二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1779698917507.jpg-(56060 B)
56060 B26/05/25(月)17:48:37 ID:/285CzvMNo.1433353543+ 19:27頃消えます
些細なことだけど外部のゲスト呼んでイラスト描かせてるなら誰が描いたか教えてほしい
絵師側だけ「私が描きました!」言っててかわいそう
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/05/25(月)17:58:05No.1433356112そうだねx5
それは本人に伝えたほうがいいんじゃないかな こんなとこで言わないで
226/05/25(月)17:58:57No.1433356348+
ソシャゲってイラストレーターを明記しないゲーム割とあるしなあ
326/05/25(月)18:01:24No.1433357024+
そう言うのは基本ゲーム実装時に分かるものだよ
426/05/25(月)18:02:00No.1433357195そうだねx5
始まってないゲームの話かよ
526/05/25(月)18:05:11No.1433358080+
CVは明記されるけど絵師はゲーム内だけって割とある
626/05/25(月)18:06:22No.1433358425+
あとは会社で抱えてるイラストレーターかもしれないしね
726/05/25(月)18:07:07No.1433358664+
エロブラゲとかなら絵師表記よく見るけど一般で俺が今やってるのだと見たことないな
826/05/25(月)18:08:04No.1433358961+
なぜ隔離されてるんですか?
926/05/25(月)18:10:01No.1433359567+
FGOなんかは声優もイラストレーターも告知段階では発表しない
実装して引いてやっと答え合わせが出来る
1026/05/25(月)18:20:50No.1433362768そうだねx1
つーか普通は表記されない
1126/05/25(月)18:24:18No.1433363784そうだねx1
ゲーム内で確認出来るとかはあるがまだゲームすら出てない段階でこのイラストのイラストレーターはこの人ですとか見た事無いかもしれない
1226/05/25(月)18:33:22No.1433366557そうだねx5
まだサービス開始してないゲームにいちゃもん
しかも「些細なことだけど」って自覚してるのか予防線張ってるのかしらんけど自分でも無理筋だと理解してる
ほな
1326/05/25(月)18:34:58No.1433367073そうだねx2
ソシャゲライターがこれで辛いとは聞く
にじさんじ関係もこれが多くてクリエイター大丈夫かな?と心配しちゃうね
1426/05/25(月)18:40:37No.1433368805そうだねx1
サイゲのソシャゲは誰が描いてるのか辞めないと出てこない筆頭だな
辞めても出てこないこともある
1526/05/25(月)18:56:35No.1433374011+
>絵師側だけ「私が描きました!」言っててかわいそう
カバーに関してはイラストレーターだけじゃなくてみんな◯◯を担当しました!って報告してるけど
1626/05/25(月)19:01:48No.1433375848そうだねx1
>ソシャゲライターがこれで辛いとは聞く
>にじさんじ関係もこれが多くてクリエイター大丈夫かな?と心配しちゃうね
逆にされなくて助かるって例もあるぞ
あの絵ゴミあのシナリオゴミって粘着されるから
1726/05/25(月)19:06:08No.1433377366+
>ソシャゲライターがこれで辛いとは聞く
うわ今回のイベントもつまらないしハズレライターだ…って思ったらメインの名前出てるライターです!って言われて辞めちゃったから名前出さないほうがいいと思う
1826/05/25(月)19:17:34No.1433381436+
>>ソシャゲライターがこれで辛いとは聞く
>>にじさんじ関係もこれが多くてクリエイター大丈夫かな?と心配しちゃうね
>逆にされなくて助かるって例もあるぞ
>あの絵ゴミあのシナリオゴミって粘着されるから
なるほど…だとすると今後にじさんじのアプリが出るとしても基本的に名前は出さない方が賢明だろうな…
1926/05/25(月)19:20:04No.1433382373+
あとプレイヤー的に公式で非公開の方が助かることもある
担当してるイラストレーターが思想強かったりしてうわってなったこともあるから


1779698917507.jpg