二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782658117459.jpg-(69622 B)
69622 B無念Nameとしあき26/06/28(日)23:48:37No.1418058079そうだねx1 06:18頃消えます
[p3412147-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp]
ブルーアーカイブTHE ANIMATIONまたはブルアカまたはゴルアニまたはニディアニまたはステラソラまたはアスオラまたはブルアニスレ
1無念Nameとしあき26/06/28(日)23:49:18No.1418058249+
何故カヨコ
2無念Nameとしあき26/06/28(日)23:49:44No.1418058357そうだねx2
>何故カヨコ
ブルアニに出るわよ
3無念Nameとしあき26/06/28(日)23:50:47No.1418058575そうだねx3
    1782658247749.jpg-(70151 B)
70151 B
(ブルアニの登場人物で一番まともなキャラだよ?)
4無念Nameとしあき26/06/28(日)23:52:50No.1418059012+
貴様ー!偽にゃんがまともなキャラじゃないと申すかー!
5無念Nameとしあき26/06/28(日)23:53:00No.1418059058そうだねx2
有明の女王って名誉でもなんでもないと思う
ケイがかわいそう
6無念Nameとしあき26/06/28(日)23:56:42No.1418059861+
    1782658602020.jpg-(462718 B)
462718 B
>(ブルアニの登場人物で一番まともなキャラだよ?)
はい
7無念Nameとしあき26/06/28(日)23:56:50No.1418059884+
>有明の女王って名誉でもなんでもないと思う
>ケイがかわいそう
まあブルアカのキャラにはふさわしいと思うわよ
8無念Nameとしあき26/06/28(日)23:57:05No.1418059951そうだねx5
そうは言うがアルの信奉者だからまともかどうかは…
9無念Nameとしあき26/06/28(日)23:58:02No.1418060167そうだねx1
>貴様ー!偽にゃんがまともなキャラじゃないと申すかー!
あからさまな霊感商法にあっさり引っかかる程度のおつむだったりするわよ…
10無念Nameとしあき26/06/28(日)23:58:54No.1418060350そうだねx1
アヤネはヒナを尊敬している設定が付与されたから自動的に偽にゃんが繰り上がります
11無念Nameとしあき26/06/28(日)23:58:55No.1418060351+
>>何故カヨコ
>ブルアニに出るわよ
初見の印象はけもフレの鳥系フレンズのパクリだったわね
12無念Nameとしあき26/06/28(日)23:59:09No.1418060400そうだねx3
>有明の女王って名誉でもなんでもないと思う
名誉だと思ってる人も居るんだろうけど艦これから奪うことが主眼なんだと思うよ
13無念Nameとしあき26/06/28(日)23:59:28No.1418060479+
ケイは最終章で死ねばよかったんだわよ
ハゲに媚びたりなんか変な女王にされたりここまで酷い扱いを受けることになるとは思わなかったわよ
14無念Nameとしあき26/06/28(日)23:59:36No.1418060494+
    1782658776550.jpg-(313984 B)
313984 B
あきらめよ
(せんせぇの)マンヌレからは
逃げられぬ
15無念Nameとしあき26/06/28(日)23:59:55No.1418060557+
>全員最終章で死ねばよかったんだわよ
>ハゲに媚びたりなんか変な女王にされたりここまで酷い扱いを受けることになるとは思わなかったわよ
16無念Nameとしあき26/06/29(月)00:07:39No.1418062314そうだねx2
>(ブルアニの登場人物で一番まともなキャラだよ?)
それは発言、描写が乏しかったから
相対的にそう見えるようになったのわよ
17無念Nameとしあき26/06/29(月)00:09:00No.1418062617+
    1782659340828.png-(649105 B)
649105 B
>>有明の女王って名誉でもなんでもないと思う
>名誉だと思ってる人も居るんだろうけど艦これから奪うことが主眼なんだと思うよ
アンツ乙
全部艦豚の仕業だから
18無念Nameとしあき26/06/29(月)00:12:27No.1418063337そうだねx3
>>>有明の女王って名誉でもなんでもないと思う
>>名誉だと思ってる人も居るんだろうけど艦これから奪うことが主眼なんだと思うよ
>アンツ乙
>全部艦豚の仕業だから
ん、酸っぱいブドウ
19無念Nameとしあき26/06/29(月)00:12:27No.1418063341そうだねx3
出番が増えると新たな一面が出てくるからな
20無念Nameとしあき26/06/29(月)00:16:47No.1418064163+
あやしすと安はとくさん!になる日も近い
21無念Nameとしあき26/06/29(月)00:20:20No.1418064887そうだねx2
せんせぇはどうしていきなり艦これを相手に戦い出すのわよ…
22無念Nameとしあき26/06/29(月)00:20:28No.1418064911+
完全に葬られた3バカと違いケイは思い出の品としてストラップにデータ保存されちゃってたのが敗因かね
23無念Nameとしあき26/06/29(月)00:24:58No.1418065827そうだねx1
と言うか最近便利屋の出番あったっけな
24無念Nameとしあき26/06/29(月)00:25:41No.1418065955+
ありがとう……それしか言葉が見つからない……
https://youtu.be/HD6vwmNvcXo?si=59PgrhJUGExANAeI
25無念Nameとしあき26/06/29(月)00:28:15No.1418066437+
>と言うか最近便利屋の出番あったっけな
ゲヘナの生徒の癖にアビドスの付属品状態なせいでもう望み薄なんだよな…
しかもアビ3じゃ全然出番貰えず
26無念Nameとしあき26/06/29(月)00:28:41No.1418066502+
>あからさまな霊感商法にあっさり引っかかる程度のおつむだったりするわよ…
クロコ世界だと騙されてそれっきりになってるんだろうなとは思う
27無念Nameとしあき26/06/29(月)00:29:29No.1418066690そうだねx7
    1782660569554.png-(75607 B)
75607 B
ケイはこのボディの方が個性あったわよ
28無念Nameとしあき26/06/29(月)00:40:13No.1418068762そうだねx2
>ケイはこのボディの方が個性あったわよ
そうだね
以外いう事がない
29無念Nameとしあき26/06/29(月)00:41:27No.1418068992そうだねx1
>せんせぇはどうしていきなり艦これを相手に戦い出すのわよ…
アズレンの指揮官と兼任してるのが多いからかな
30無念Nameとしあき26/06/29(月)00:45:51No.1418069759そうだねx1
指揮官せんせぇにとって艦これは何年も粘着してる不倶戴天の敵だから戦えれば理由なんて最早必要としてないわよ
31無念Nameとしあき26/06/29(月)00:47:56No.1418070103そうだねx3
>アンツ乙
>全部艦豚の仕業だから
とりあえず名誉称号を奪取するのか汚名を押し付けられたのか設定を統一してもらえませんかね?烏合の衆だから無理か
32無念Nameとしあき26/06/29(月)00:51:32No.1418070689そうだねx1
>>アンツ乙
>>全部艦豚の仕業だから
>とりあえず名誉称号を奪取するのか汚名を押し付けられたのか設定を統一してもらえませんかね?烏合の衆だから無理か
なーされた後の青マケ先生の支離滅裂ぶりを思い出す反応やね
33無念Nameとしあき26/06/29(月)00:52:57No.1418070911そうだねx1
TLでアビドス三章がデカグラの後だ〜みたいなこと言ってる人いたけど
公式でちゃんと時系列整理してないからいまだにこういうの出るんだなって
34無念Nameとしあき26/06/29(月)00:53:01No.1418070922+
どんどん知能が低下して
最後に残った手合いとかはカンブタガー喚くだけの生体BOTだけになるだろうね
その頃知らない若い子にこれ何?とレスされ誰かが「昔艦隊これくしょんというゲームがね…」と語る日がなるべくならこないでほしいなぁ…
35無念Nameとしあき26/06/29(月)00:54:47No.1418071216+
>TLでアビドス三章がデカグラの後だ〜みたいなこと言ってる人いたけど
>公式でちゃんと時系列整理してないからいまだにこういうの出るんだなって
その流れだとホルスがデカグラより強いことになってしまうんじゃない?
36無念Nameとしあき26/06/29(月)00:56:44No.1418071536そうだねx3
少なくともエデンと最終編は手抜いてたよねホルス
37無念Nameとしあき26/06/29(月)00:59:19No.1418071949そうだねx2
デカグラは一瞬で倒しホシノもまあそれに近いことはしてるな
38無念Nameとしあき26/06/29(月)01:03:50No.1418072576そうだねx2
製薬解除がアビ3ではじめて出てデカグラの回想でアビ3なかったのが根拠らしいけど
デカグラ経由したうえでアビ3する場合先生がカスオブカスになるんだがいいのかな…
39無念Nameとしあき26/06/29(月)01:08:40No.1418073204そうだねx1
執筆力も構成力も無いんだから素直に時系列順に実装すりゃよかったのにね
40無念Nameとしあき26/06/29(月)01:15:04No.1418074046そうだねx1
…時系列?
41無念Nameとしあき26/06/29(月)01:15:11No.1418074063+
仮にも学園物なのに長期休みや新学期や進学卒業が無いから作中でどれくらいの日数が経ったのかも正直全然分からないわよ……
42無念Nameとしあき26/06/29(月)01:15:34No.1418074114そうだねx5
    1782663334683.gif-(5602538 B)
5602538 B
ブルアニ見に行くわよー
43無念Nameとしあき26/06/29(月)01:24:16No.1418075133そうだねx1
デカグラは途中でキヴォトス全土を襲う大陸金属化の危機で人類絶体絶命って所まで行ってたわけだが
そんな大事件があった後なのに何事も無かったようにあのアビドス3章の流れに戻って誰もその件に触れてなかったってことになるんだが凄いな
まあデカグラの直後が2部だとしても同じ問題は抱えてるんだが
44無念Nameとしあき26/06/29(月)01:25:59No.1418075338+
あれニディアニラジオもう見れないのわよアーカイブないのわよ?
何か有力な情報あったかわよ
45無念Nameとしあき26/06/29(月)01:27:53No.1418075535そうだねx1
    1782664073063.png-(396944 B)
396944 B
>あれニディアニラジオもう見れないのわよアーカイブないのわよ?
>何か有力な情報あったかわよ
何か碌でもない話はされてたっぽい?
46無念Nameとしあき26/06/29(月)01:31:02No.1418075855+
>>あれニディアニラジオもう見れないのわよアーカイブないのわよ?
>>何か有力な情報あったかわよ
>何か碌でもない話はされてたっぽい?
ミルサブの主役がかちぇのCVやってたけどまるで活かせてなかったね
47無念Nameとしあき26/06/29(月)01:32:04No.1418075969そうだねx1
    1782664324622.jpg-(92833 B)
92833 B
>1782664073063.png
48無念Nameとしあき26/06/29(月)01:46:54No.1418077448そうだねx1
>>>あれニディアニラジオもう見れないのわよアーカイブないのわよ?
>>>何か有力な情報あったかわよ
>>何か碌でもない話はされてたっぽい?
>ミルサブの主役がかちぇのCVやってたけどまるで活かせてなかったね
今期でもニディガ以外にあかね噺で主演やってたな
キャストだけはしっかりした演技やってたのは二ディアニの数少ない救いなんだが報われねぇ…
49無念Nameとしあき26/06/29(月)01:48:13No.1418077592そうだねx2
デカグラ編は実装が細切れになってるから時系列を整理するのは難しい
50無念Nameとしあき26/06/29(月)01:48:37No.1418077630そうだねx1
>デカグラ編は実装が細切れになってるから時系列を整理するのは難しい
それはそう
51無念Nameとしあき26/06/29(月)01:50:21No.1418077800+
>デカグラ編は実装が細切れになってるから時系列を整理するのは難しい
最初の1話目から完結するまでリアルで4年と3ヶ月もかかってるもんな
もはやどの章がどの時系列なんだかサッパリだ
52無念Nameとしあき26/06/29(月)01:51:43No.1418077924そうだねx1
最終編までの流れはある程度整理できるんだけどねー
問題はそれ以降
53無念Nameとしあき26/06/29(月)01:51:58No.1418077949そうだねx1
もうすぐ6月終わるけどハフバ恒例だった公開生放送?の情報あった?
54無念Nameとしあき26/06/29(月)01:52:46No.1418078018+
アビ3の時系列で確実に言えるのは百花2章よりは前ということ
2部の直前の時系列が何の話だったのかは不明だがアビ3でないのだけは確かやね
55無念Nameとしあき26/06/29(月)01:56:30No.1418078374そうだねx2
>もうすぐ6月終わるけどハフバ恒例だった公開生放送?の情報あった?
まだじゃね?
この前のブルアカらいぶでもハフバについて触れなかったせいでザワついてる先生もおったな
56無念Nameとしあき26/06/29(月)01:56:39No.1418078390+
>もうすぐ6月終わるけどハフバ恒例だった公開生放送?の情報あった?
告知があるなら今週かな
7/29からハフバイベなのはほぼ確実だろうし
57無念Nameとしあき26/06/29(月)01:56:43No.1418078398+
どうせシナリオがぐちゃぐちゃだから時系列がぐちゃぐちゃぐらい許してあげてほしいわよ!
58無念Nameとしあき26/06/29(月)01:58:16No.1418078544そうだねx1
>>もうすぐ6月終わるけどハフバ恒例だった公開生放送?の情報あった?
>告知があるなら今週かな
>7/29からハフバイベなのはほぼ確実だろうし
今年そんな遅くにやるの?
去年か一昨年か2週間くらい前倒ししてたのに
59無念Nameとしあき26/06/29(月)01:59:15No.1418078635+
百花は最終編以降ならどこでも差し込める万能シナリオさ
60無念Nameとしあき26/06/29(月)02:02:45No.1418078954+
昼から新シナリオなので失礼する
61無念Nameとしあき26/06/29(月)02:03:10No.1418078998そうだねx1
>どうせシナリオがぐちゃぐちゃだから時系列がぐちゃぐちゃぐらい許してあげてほしいわよ!
2年前の概念が崩壊してるライターが各章の時系列なんか正確に設定できるわけないわな
62無念Nameとしあき26/06/29(月)02:03:14No.1418079005そうだねx2
    1782666194644.jpg-(443041 B)
443041 B
>今年そんな遅くにやるの?
>去年か一昨年か2週間くらい前倒ししてたのに
今公開されている2倍キャンペーンが7/29までだからハフバはその直後
63無念Nameとしあき26/06/29(月)02:06:18No.1418079324そうだねx1
ハフバ始まったら5倍キャンペーンぐらいやらんのかな
5.5周年なんだし
64無念Nameとしあき26/06/29(月)02:08:03No.1418079464そうだねx1
一部二部とかやるなら目真の順番ぐらい考え溶け…
65無念Nameとしあき26/06/29(月)02:10:50No.1418079702+
変に早めたせいで強豪と重なって
空き巣にも失敗したからだろうかね……
66無念Nameとしあき26/06/29(月)02:10:56No.1418079715そうだねx3
その一部二部ってのが思いつきだし
67無念Nameとしあき26/06/29(月)02:13:45No.1418079933+
>その一部二部ってのが思いつきだし
一応最終編終わった段階で一部終了だったらしい
何もアナウンスしてないけど
68無念Nameとしあき26/06/29(月)02:16:29No.1418080200そうだねx1
2部の構想は元々は一切無かったと思われる
そもそも最終編作ろうってのも当時のDとピカおじが途中から言い出したことだし
韓国の生放送でヨンハとスタッフが語ってた話でも「まずそこに辿り着く前にサ終する可能性もあったからハイリスクだよね」とか振り返ってたからな…
69無念Nameとしあき26/06/29(月)02:18:05No.1418080328そうだねx2
>何もアナウンスしてないけど
二部始まってから今までのが一部でしたとか事後告知する作品はブルアカ以外で聞いたことねぇよ
70無念Nameとしあき26/06/29(月)02:23:06No.1418080725+
普通にやれば第一部完結と第二部開幕で2回盛り上がれるはずなのに…
71無念Nameとしあき26/06/29(月)02:23:37No.1418080776+
>一応最終編終わった段階で一部終了だったらしい
何処で聞いたのか知らんけど百花とデカグラとオラトリオも1部だよ
72無念Nameとしあき26/06/29(月)02:25:59No.1418080966+
>二部始まってから今までのが一部でしたとか事後告知する作品はブルアカ以外で聞いたことねぇよ
困惑したよね……
73無念Nameとしあき26/06/29(月)02:31:47No.1418081385+
>>一応最終編終わった段階で一部終了だったらしい
>何処で聞いたのか知らんけど百花とデカグラとオラトリオも1部だよ
まあデカグラ終わって二部開始なんだから普通はそこまでが一部だよな
74無念Nameとしあき26/06/29(月)02:32:10No.1418081428そうだねx1
>普通にやれば第一部完結と第二部開幕で2回盛り上がれるはずなのに…
奇を衒うことしか考えてないんだろう
まぁやる事なす事滑ってるんだけど
75無念Nameとしあき26/06/29(月)02:34:31No.1418081602+
プリコネかFGOのパクリだろうないきなり二部開始ってやったの
76無念Nameとしあき26/06/29(月)02:36:50No.1418081752+
日本向けには一部終わりましたなんて告知は一切やってなかった筈だけど
韓国のメディアには最終編を1部完結シナリオと報じるニュースは出てたんだよね
KV騒動が起きてた頃にブルアカの基本情報に触れる記事で流れてた
ただそれがネクソンコリアが公式に発信したソースを元にしてるのかどうかまでは不明
77無念Nameとしあき26/06/29(月)02:37:38No.1418081816そうだねx2
そもそもデカグラまで一部なのがだいぶ謎わよ
そもそも最終章もFGOのパクリだったんだからデカグラも1.5部にしとけばよかったわよ
78無念Nameとしあき26/06/29(月)02:39:17No.1418081954+
最終編までが一部完で
二部までの話が1,5部にしとけばよかったんだよ
まあなにが1,5部だよって話だけどさ
79無念Nameとしあき26/06/29(月)02:40:04No.1418082029+
>そもそもデカグラまで一部なのがだいぶ謎わよ
>そもそも最終章もFGOのパクリだったんだからデカグラも1.5部にしとけばよかったわよ
デカグラなんて最初はメインストーリーですらなかったシナリオだもんなぁ…
それを1部ラストシナリオとか言われたらハァ?ってなる
80無念Nameとしあき26/06/29(月)02:40:20No.1418082048そうだねx2
一応解決したらしいアビドスとアリウスは置いておくとしても百花繚乱は何一つ解決してないのに部またいでどうすんのって感じわよ
81無念Nameとしあき26/06/29(月)02:40:26No.1418082057そうだねx1
時系列がしっちゃかめっちゃかだから一部二部なんて区切りが存在せず公式が勝手に言ってるだけ状態わよ
82無念Nameとしあき26/06/29(月)02:42:04No.1418082168そうだねx1
物語がちゃんと一本道になってるなら区切れるけどブルアカのは各校好き勝手やってる感じだから全然区切りがないよ
83無念Nameとしあき26/06/29(月)02:42:05No.1418082170そうだねx4
ヘイローですら公式内で設定統一できてないからスタッフがそれぞれ適当いうしね…
84無念Nameとしあき26/06/29(月)02:44:14No.1418082321そうだねx1
プリコネにしてもFGOにしても一部二部っていうだけの区切りはあるからな
FGOの1,5部も二部への繋がってる話だけど一応やってなくても問題なく二部に入れる話だから
なので最終編までが一部でロアまでのシナリオが二部
そしてロア編から第三部っていうべきなんだよね
85無念Nameとしあき26/06/29(月)02:44:35No.1418082349そうだねx3
作り手側にやりたい事の芯がないからその場その場で適当な仕事をやってる違法建築物件わよ
86無念Nameとしあき26/06/29(月)02:44:41No.1418082356+
1学期とか2学期とかで話の節目を作れば良いのに…
87無念Nameとしあき26/06/29(月)02:46:24No.1418082484そうだねx1
各校のシナリオが独立してて繋がりがないのがまず致命的な気がするわね
88無念Nameとしあき26/06/29(月)02:47:20No.1418082536+
>1学期とか2学期とかで話の節目を作れば良いのに…
エデンの段階で7〜9月まで経過してるから…
89無念Nameとしあき26/06/29(月)02:49:28No.1418082654+
最終編で第一部完をアナウンスしなかったのが悪手だったな
90無念Nameとしあき26/06/29(月)02:50:19No.1418082717+
各学校の各委員会とかも別に出て来ないし
ぶっちゃけ1つの学校で良かっただろうな
91無念Nameとしあき26/06/29(月)02:51:38No.1418082811そうだねx1
ネームドが数人しかいない学校とか乱立し過ぎだよね
92無念Nameとしあき26/06/29(月)02:51:57No.1418082830+
アナウンスが無いからツチノコとかで第一部完結って小馬鹿にされていたわね…
93無念Nameとしあき26/06/29(月)02:53:38No.1418082931そうだねx1
学校を一つにまとめちゃうと廃校問題、借金問題、砂漠化問題が出来なくなっちゃうわよ!
.......どの道放り出して解決しなかったしまぁいっか!
94無念Nameとしあき26/06/29(月)02:55:01No.1418083007+
>一応解決したらしいアビドスとアリウスは置いておくとしても百花繚乱は何一つ解決してないのに部またいでどうすんのって感じわよ
予想では百鬼夜行メインのストーリーはもう来ないであれで放置だと思ってるわ
95無念Nameとしあき26/06/29(月)02:59:36No.1418083254+
続き物のシナリオを売りにしたい意識と一定の世界観そのものを売りにしたい意識が混在しててどっち付かずになってるように見える
前者は型月シナリオみたいなのを追ってて後者は何となく東方世界観っぽいのを追ってる感じの印象
96無念Nameとしあき26/06/29(月)03:05:55No.1418083564+
    1782669955302.jpg-(155984 B)
155984 B
(百花繚乱が投げ捨てられたのを未然に防ぐ)