二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782647179971.png-(127467 B)
127467 B無念Nameとしあき26/06/28(日)20:46:19No.1418007092そうだねx1 02:36頃消えます
へーまだいたんだ
変なモビルスーツ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/28(日)20:47:50No.1418007568そうだねx4
フォビデドゥン
2無念Nameとしあき26/06/28(日)20:48:00No.1418007621そうだねx21
    1782647280164.jpg-(107260 B)
107260 B
>フォビデドゥン
3無念Nameとしあき26/06/28(日)20:48:30No.1418007791そうだねx8
>へーまだいたんだ
>変なモビルスーツ
🪃
4無念Nameとしあき26/06/28(日)20:48:32No.1418007796そうだねx3
背負いものだけをストライカーパックにしてダガーやウインダムにつけたらいいのに
5無念Nameとしあき26/06/28(日)20:51:41No.1418008814そうだねx1
うら〜〜〜〜
6無念Nameとしあき26/06/28(日)20:52:10No.1418008956そうだねx23
>フォビデドゥン
これはガンッダムもいい味出してる
7無念Nameとしあき26/06/28(日)20:55:08No.1418009904そうだねx6
被り物と鎌以外は割と正統派デザイン
8無念Nameとしあき26/06/28(日)20:56:16No.1418010235+
MGでないの?
9無念Nameとしあき26/06/28(日)20:56:47No.1418010427そうだねx47
    1782647807692.jpg-(273336 B)
273336 B
>被り物と鎌以外は割と正統派デザイン
10無念Nameとしあき26/06/28(日)20:57:24No.1418010641そうだねx2
どの部分がforbiddenなのかわからん…
11無念Nameとしあき26/06/28(日)20:59:47No.1418011476そうだねx4
バス江専用ガンダム?
12無念Nameとしあき26/06/28(日)21:13:20No.1418015798+
巡り巡ってレクイエムにも使われてるゲシュマイディッヒパンツァー
13無念Nameとしあき26/06/28(日)21:22:48No.1418018879そうだねx25
>1782647807692.jpg
滅茶苦茶主役機…
14無念Nameとしあき26/06/28(日)21:23:54No.1418019208+
戦艦もぶった切る鎌が一番の謎
15無念Nameとしあき26/06/28(日)21:27:05No.1418020226そうだねx5
ちゃんとかっこいいな
主役機かあるいは主役機のデチューン機感
16無念Nameとしあき26/06/28(日)21:28:46No.1418020774そうだねx1
>1782647807692.jpg
普通にアリだが物足りないな背中が
17無念Nameとしあき26/06/28(日)21:29:06No.1418020908+
やたら強いバッテリー機の系譜
18無念Nameとしあき26/06/28(日)21:29:29No.1418021031+
>戦艦もぶった切る鎌が一番の謎
物凄い腕力だよね
19無念Nameとしあき26/06/28(日)21:29:53No.1418021153そうだねx1
>戦艦もぶった切る鎌が一番の謎
説明書のみに書かれてた流出したグレイブヤードの技術を応用したという設定今も生きてるんだろうか?
20無念Nameとしあき26/06/28(日)21:30:54No.1418021464そうだねx3
エース格になるとクソダサ色のMSを宛がわれる
21無念Nameとしあき26/06/28(日)21:31:56No.1418021795+
緑色のガンダムに弱いんだ
22無念Nameとしあき26/06/28(日)21:41:32No.1418024731+
>やたら強いバッテリー機の系譜
パイロット負担を考慮しなければデストロイまで行き着く技術はあるんだよな
23無念Nameとしあき26/06/28(日)21:41:45No.1418024795+
クソ強カメムシ呼ばわり好き
24無念Nameとしあき26/06/28(日)21:44:45No.1418025612+
シールドと被り物は分かるけど鎌は設計者の趣味すぎるだろ
25無念Nameとしあき26/06/28(日)21:46:20No.1418026074+
種世界はやたらと強い実体剣が出てくる
26無念Nameとしあき26/06/28(日)21:46:39No.1418026166+
ブーメラン好きすぎる奴がMS開発者に居る
27無念Nameとしあき26/06/28(日)21:47:26No.1418026384+
背負い物機構のせいで肩幅広いやつ
28無念Nameとしあき26/06/28(日)21:47:42No.1418026463+
設定的には素体として優秀なのはカラミティなんだけどアッチは結構クセある顔よね
お口ツォーンよりは数段マシだが
29無念Nameとしあき26/06/28(日)21:48:45No.1418026771そうだねx1
>ブーメラン好きすぎる奴がMS開発者に居る
ブーメランは種世界の兵器カテゴリーの一つとして定着してるからな
30無念Nameとしあき26/06/28(日)21:49:13No.1418026899+
エクリプスにフォビドゥンのバリエが出なかったのが心残り
31無念Nameとしあき26/06/28(日)21:50:12No.1418027181+
>ブーメラン好きすぎる奴がMS開発者に居る
使いこなす奴が少ないがブーメランも強武器
32無念Nameとしあき26/06/28(日)21:51:03No.1418027411+
>どの部分がforbiddenなのかわからん…
同時期に本当に禁断の動力積んだ奴が現れるの笑う
33無念Nameとしあき26/06/28(日)21:51:16No.1418027466+
>設定的には素体として優秀なのはカラミティなんだけどアッチは結構クセある顔よね
>お口ツォーンよりは数段マシだが
お腹に大口径のビーム砲あっても汎用MSになれるもんなんだなぁ
34無念Nameとしあき26/06/28(日)21:52:36No.1418027851+
生体CPUクラスじゃないとビームを敵軍に向けて反射なんてできないのかな
35無念Nameとしあき26/06/28(日)21:57:21No.1418029159+
書き込みをした人によって削除されました
36無念Nameとしあき26/06/28(日)21:58:38No.1418029545+
>生体CPUクラスじゃないとビームを敵軍に向けて反射なんてできないのかな
あれもその都度反射角計算とかしてんのかね
37無念Nameとしあき26/06/28(日)21:59:01No.1418029653+
>設定的には素体として優秀なのはカラミティなんだけどアッチは結構クセある顔よね
>お口ツォーンよりは数段マシだが
そのままで武者っぽい顔だよねカラミティ
38無念Nameとしあき26/06/28(日)21:59:24No.1418029761+
>1782647807692.jpg
>所謂乳首の処理好き
>こういう処理の主役ガンダム来てくんないかな〜ってずっと思ってる
39無念Nameとしあき26/06/28(日)21:59:44No.1418029861+
    1782651584097.png-(9077 B)
9077 B
こいつはなんなんだろう
40無念Nameとしあき26/06/28(日)22:01:04No.1418030241+
胴体と肩の間に被り物前後する関節あるから自然とマッチョ体型になっとるのがミソ
41無念Nameとしあき26/06/28(日)22:01:11No.1418030285+
>背負いものだけをストライカーパックにしてダガーやウインダムにつけたらいいのに
その場合だと実弾が普通に効いちゃうし
気体の耐圧性は低いから水中での行動はイマイチってなるし
燃費が悪くすぐバッテリー切れしてビームをくらってしまう
42無念Nameとしあき26/06/28(日)22:02:24No.1418030607そうだねx4
年に一度は口に出して言いたいゲシュマイディッヒパンツァー
43無念Nameとしあき26/06/28(日)22:02:51No.1418030738+
3馬鹿の中では1番散り際が弱そう
ほか二人は詰みみたいな感じだった
44無念Nameとしあき26/06/28(日)22:06:22No.1418031772+
>年に一度は口に出して言いたいゲシュマイディッヒパンツァー
エクツァーンもポイント高い
45無念Nameとしあき26/06/28(日)22:09:54No.1418032767+
書き込みをした人によって削除されました
46無念Nameとしあき26/06/28(日)22:11:07No.1418033117+
>年に一度は口に出して言いたいゲシュマイディッヒパンツァー
劇中だと種死のレイクエムの時にレイが一回言っただけの言葉じゃなかったっけ
47無念Nameとしあき26/06/28(日)22:13:02No.1418033644+
>3馬鹿の中では1番散り際が弱そう
>ほか二人は詰みみたいな感じだった
カラミティの機動力でミーティア2体は無理ゲーすぎた
48無念Nameとしあき26/06/28(日)22:13:35No.1418033803+
変形させた時の背負いものとボディの隙間が思ってたより数倍広くてびっくりした記憶
49無念Nameとしあき26/06/28(日)22:14:15No.1418033991+
>へーまだいたんだ
>変なモビルスーツ
初期型のデュエルにやられるクソザコ
50無念Nameとしあき26/06/28(日)22:19:41No.1418035481+
なんでこいつ飛べるの?
51無念Nameとしあき26/06/28(日)22:20:42No.1418035765そうだねx1
>シールドと被り物は分かるけど鎌は設計者の趣味すぎるだろ
ゲシュなんとか使う都合上実体武器が都合良かったんだろう
鎌にする意味…さあ…?
52無念Nameとしあき26/06/28(日)22:21:19No.1418035931+
>>へーまだいたんだ
>>変なモビルスーツ
>初期型のデュエルにやられるクソザコ
最上位が本当におかしいだけでイザークも十分すぎるほど強いから…
53無念Nameとしあき26/06/28(日)22:21:46No.1418036043+
>なんでこいつ飛べるの?
物凄い推力が発生してるから
54無念Nameとしあき26/06/28(日)22:22:12No.1418036171そうだねx1
F91のビームシールド基部みたいなのが気になる
55無念Nameとしあき26/06/28(日)22:22:37No.1418036282そうだねx3
爆散かと思ったところからのアーマー脱いで不意打ちだから
イザークが上手だっただけだ
56無念Nameとしあき26/06/28(日)22:24:17No.1418036745+
まぁでも他の二人がミーティアダブルと薬切れまで粘り続けなの考えるとちょっと格落ち感はある
57無念Nameとしあき26/06/28(日)22:25:08No.1418036997+
書き込みをした人によって削除されました
58無念Nameとしあき26/06/28(日)22:25:29No.1418037078そうだねx3
倒したと思ったら外部アーマーだけでそこから反撃してくるとか
やってる事だけ見たら主人公だから…
59無念Nameとしあき26/06/28(日)22:25:50No.1418037167+
>どの部分がforbiddenなのかわからん…
どっかのプラモ雑誌の解説曰くゲシュマイディッヒ・パンツァーの掟破りな性能を指しての事らしい
60無念Nameとしあき26/06/28(日)22:28:09No.1418037797+
核詰んでる方が絶対掟破りだぞ
61無念Nameとしあき26/06/28(日)22:28:55No.1418037996+
>>なんでこいつ飛べるの?
>物凄い推力が発生してるから
バックパックに強力な推進力がある
62無念Nameとしあき26/06/28(日)22:31:36No.1418038741+
水泳部では種だけじゃなくガンダムシリーズでトップクラスの代物の母体になるんだよな…
63無念Nameとしあき26/06/28(日)22:31:59No.1418038840+
>どの部分がaegisなのかわからん…
64無念Nameとしあき26/06/28(日)22:33:40No.1418039299そうだねx1
    1782653620145.webm-(1977165 B)
1977165 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
65無念Nameとしあき26/06/28(日)22:34:48No.1418039647+
    1782653688800.mp4-(7384671 B)
7384671 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
66無念Nameとしあき26/06/28(日)22:37:17No.1418040349そうだねx1
やっぱこのBGMよ
67無念Nameとしあき26/06/28(日)22:37:53No.1418040530+
>>背負いものだけをストライカーパックにしてダガーやウインダムにつけたらいいのに
>その場合だと実弾が普通に効いちゃうし
>気体の耐圧性は低いから水中での行動はイマイチってなるし
>燃費が悪くすぐバッテリー切れしてビームをくらってしまう
燃費はフォビドゥンよりいいだろ
68無念Nameとしあき26/06/28(日)22:39:16No.1418040912+
アーマーの爆発に紛れて一気に接近するのは熱い
69無念Nameとしあき26/06/28(日)22:39:17No.1418040920そうだねx1
>>>背負いものだけをストライカーパックにしてダガーやウインダムにつけたらいいのに
>>その場合だと実弾が普通に効いちゃうし
>>気体の耐圧性は低いから水中での行動はイマイチってなるし
>>燃費が悪くすぐバッテリー切れしてビームをくらってしまう
>燃費はフォビドゥンよりいいだろ
フォビは背中のもの以外にはビーム兵器はない省エネ機体だぞ
ウィンダムはライフルとサーベルがビームだ
70無念Nameとしあき26/06/28(日)22:39:44No.1418041030+
>核詰んでる方が絶対掟破りだぞ
他のMSが核融合炉積んでないのはニュートロン邪魔ーのせいで使えないからであって別に禁じ手でもなんでもないでしょ
71無念Nameとしあき26/06/28(日)22:39:45No.1418041035そうだねx7
    1782653985983.jpg-(161004 B)
161004 B
色って重要だよね
72無念Nameとしあき26/06/28(日)22:40:32No.1418041258+
>>どの部分がforbiddenなのかわからん…
>どっかのプラモ雑誌の解説曰くゲシュマイディッヒ・パンツァーの掟破りな性能を指しての事らしい
そもそも開発中に名前つけてなかったんかと言うのは野暮か
73無念Nameとしあき26/06/28(日)22:51:29No.1418044119そうだねx2
正直種自由年代でもバッテリーの強化か核エンジンで現役いけると思う
総合バランスがとにかくいい
74無念Nameとしあき26/06/28(日)22:52:03No.1418044259+
>>核詰んでる方が絶対掟破りだぞ
>他のMSが核融合炉積んでないのはニュートロン邪魔ーのせいで使えないからであって別に禁じ手でもなんでもないでしょ
まず核を使えなくした事件のきっかけが核による大虐殺だから…
75無念Nameとしあき26/06/28(日)22:53:04No.1418044516+
>まず核を使えなくした事件のきっかけが核による大虐殺だから…
それとフリーダムとかの核動力とは無関係でしょ
76無念Nameとしあき26/06/28(日)22:53:38No.1418044673+
ユニウス条約結ぶ前の核機体は一応セーフっちゃセーフ
77無念Nameとしあき26/06/28(日)22:54:15No.1418044824+
>色って重要だよね
多分スーパーガンダム
78無念Nameとしあき26/06/28(日)22:54:52No.1418044969+
>>まず核を使えなくした事件のきっかけが核による大虐殺だから…
>それとフリーダムとかの核動力とは無関係でしょ
じゃあそれでいいや
79無念Nameとしあき26/06/28(日)22:56:25No.1418045359+
>>シールドと被り物は分かるけど鎌は設計者の趣味すぎるだろ
>ゲシュなんとか使う都合上実体武器が都合良かったんだろう
>鎌にする意味…さあ…?
バッテリー節約のために実態武器
シールドの横から攻撃できる先端の折れた鎌形状
合理的ですね!
80無念Nameとしあき26/06/28(日)22:56:44No.1418045445そうだねx1
>バッテリー節約のために実態武器
>シールドの横から攻撃できる先端の折れた鎌形状
>合理的ですね!
もっとこう槍とか斧槍とかですね…
81無念Nameとしあき26/06/28(日)22:56:45No.1418045452+
>まぁでも他の二人がミーティアダブルと薬切れまで粘り続けなの考えるとちょっと格落ち感はある
これどういう意味?
82無念Nameとしあき26/06/28(日)22:57:31No.1418045665そうだねx2
>じゃあそれでいいや
バカの遠吠え乙
83無念Nameとしあき26/06/28(日)22:57:40No.1418045697+
鎌持ってる割には射撃寄りの性能
84無念Nameとしあき26/06/28(日)22:58:36No.1418045944+
>>バッテリー節約のために実態武器
>>シールドの横から攻撃できる先端の折れた鎌形状
>>合理的ですね!
>もっとこう槍とか斧槍とかですね…
先端スパイクだから槍みたいに刺せる
85無念Nameとしあき26/06/28(日)22:59:07No.1418046052+
実はビームサーベルも持ってたりする?
86無念Nameとしあき26/06/28(日)22:59:43No.1418046211+
>これどういう意味?
他の二機は分かってても回避できん状況に追い込まれてたけどシャニは油断と不意打ちで落とされてるから実力としては一枚劣る印象を受ける
87無念Nameとしあき26/06/28(日)23:01:00No.1418046573+
>実はビームサーベルも持ってたりする?
仮に標準装備で持ってなかったとしても規格は同じだから普通に持てるし使えると思う
88無念Nameとしあき26/06/28(日)23:01:35No.1418046723+
>>これどういう意味?
>他の二機は分かってても回避できん状況に追い込まれてたけどシャニは油断と不意打ちで落とされてるから実力としては一枚劣る印象を受ける
レイダーはヤク切れてアクセルべタ踏みのところ適当に撃たれて終わりじゃなかった?
89無念Nameとしあき26/06/28(日)23:04:49No.1418047545+
>レイダーはヤク切れてアクセルべタ踏みのところ適当に撃たれて終わりじゃなかった?
切れない想定でもバスターにやられるしな
90無念Nameとしあき26/06/28(日)23:04:54No.1418047571+
背負いモノなくすとプレーンなガンダムで
ふつうにカッコいいから好き
91無念Nameとしあき26/06/28(日)23:04:55No.1418047573そうだねx1
>レイダーはヤク切れてアクセルべタ踏みのところ適当に撃たれて終わりじゃなかった?
だから種割れミーティアとか相手に薬切れまで戦えてるんだからその時点で薬切れ前に落ちてる連中より強いだろ
92無念Nameとしあき26/06/28(日)23:05:36No.1418047747+
>切れない想定でもバスターにやられるしな
なんで?
93無念Nameとしあき26/06/28(日)23:07:15No.1418048174そうだねx2
>>切れない想定でもバスターにやられるしな
>なんで?
スペエディの話じゃないか
アレは雑すぎるんだよな
94無念Nameとしあき26/06/28(日)23:09:14No.1418048652+
カラミティと比較しても遜色無い射撃能力じゃね?
95無念Nameとしあき26/06/28(日)23:09:29No.1418048706+
>ユニウス条約結ぶ前の核機体は一応セーフっちゃセーフ
ユニウス条約はあくまで停戦協定の際に結ばれた条約だから再び戦端が開かれたら無効だよ
96無念Nameとしあき26/06/28(日)23:10:47No.1418049050+
スペエディの方は尺の都合だしなぁ
97無念Nameとしあき26/06/28(日)23:12:40No.1418049483そうだねx1
    1782655960524.png-(174973 B)
174973 B
やぁ
98無念Nameとしあき26/06/28(日)23:13:07No.1418049578+
なるほどこりゃ青い
99無念Nameとしあき26/06/28(日)23:14:19No.1418049875+
>>ユニウス条約結ぶ前の核機体は一応セーフっちゃセーフ
>ユニウス条約はあくまで停戦協定の際に結ばれた条約だから再び戦端が開かれたら無効だよ
更に言うなら禁止されてたのはNジャマーキャンセラーであって核動力や核兵器自体は対象になってない
100無念Nameとしあき26/06/28(日)23:14:36No.1418049949+
一番強化されてるシャニは精神不安定で命令無視ったり舐めプされたジャスティスに固執したりと扱いづらかったろうとは思う
仲間がいる方向にでもお構いなしに曲げたビーム飛ばすし
101無念Nameとしあき26/06/28(日)23:14:49No.1418049999+
>>戦艦もぶった切る鎌が一番の謎
>物凄い腕力だよね
整備兵が出撃の度に精魂こめて研ぎあげているのかもしれん
102無念Nameとしあき26/06/28(日)23:16:42No.1418050467+
だいぶオーバースペックよな
飛ぶわビーム自分のも相手のも曲げるわで
103無念Nameとしあき26/06/28(日)23:16:57No.1418050526+
    1782656217662.jpg-(41943 B)
41943 B
フォビドゥンです
104無念Nameとしあき26/06/28(日)23:17:30No.1418050647そうだねx2
    1782656250742.webm-(1109225 B)
1109225 B
>やぁ
たまにやられるけど強すぎる
105無念Nameとしあき26/06/28(日)23:20:39No.1418051454+
>一番強化されてるシャニは精神不安定で命令無視ったり舐めプされたジャスティスに固執したりと扱いづらかったろうとは思う
>仲間がいる方向にでもお構いなしに曲げたビーム飛ばすし
言うても強化度1番低いオルガも直で味方狙ってるからな…
106無念Nameとしあき26/06/28(日)23:25:57No.1418052706+
>仲間がいる方向にでもお構いなしに曲げたビーム飛ばすし
あれ曲げる角度とか選べないんじゃないの?
107無念Nameとしあき26/06/28(日)23:26:01No.1418052725+
>>1782647807692.jpg
>普通にアリだが物足りないな背中が
後半で甲羅がついて違うそうじゃない!ってなったら面白い
108無念Nameとしあき26/06/28(日)23:27:05No.1418052978そうだねx1
>>ブーメラン好きすぎる奴がMS開発者に居る
>使いこなす奴が少ないがブーメランも強武器
アカツキだろうがスレ画のバリアも普通に貫通してくるからな
109無念Nameとしあき26/06/28(日)23:29:06No.1418053472そうだねx2
>核詰んでる方が絶対掟破りだぞ
三機揃えばキラとアスランが乗った核搭載機と互角だから後からどんどん株が上がる旧三馬鹿
110無念Nameとしあき26/06/28(日)23:29:44No.1418053621そうだねx1
機体よりも生体CPUの方がコスト高いよな…
あのレベルの育成強化ってどんだけ人死んでるんだろ
111無念Nameとしあき26/06/28(日)23:31:25No.1418054059+
ブルーやディープのシールド内臓刃がニーズヘッグと同じ形状なの派生機らしい造りで好き
112無念Nameとしあき26/06/28(日)23:32:26No.1418054303+
>鎌持ってる割には射撃寄りの性能
でもバリアと飛行能力で大幅にリソース食われてるからビームは赤ビームのみ
これは他の機体もリソースギリギリなんで細かく工夫してるんだけど
113無念Nameとしあき26/06/28(日)23:33:55No.1418054651+
>>一番強化されてるシャニは精神不安定で命令無視ったり舐めプされたジャスティスに固執したりと扱いづらかったろうとは思う
>>仲間がいる方向にでもお構いなしに曲げたビーム飛ばすし
>言うても強化度1番低いオルガも直で味方狙ってるからな…
流石に初戦だけで宇宙に登ってからはなんかリーダー的存在になった
とはいえ初戦のアレも禁断に撃って跳ね返したのがこっちくるとか撹乱としては効いてたけど
114無念Nameとしあき26/06/28(日)23:35:10No.1418054966+
クロトはやられてもFFやり返さないから偉い
115無念Nameとしあき26/06/28(日)23:40:21No.1418056193+
>>>戦艦もぶった切る鎌が一番の謎
>>物凄い腕力だよね
>整備兵が出撃の度に精魂こめて研ぎあげているのかもしれん
赤枠のポン刀があったグレイブヤードからの技術なのでデータさえあれば誰でも鋭い刃物は作れるのかもしれん
116無念Nameとしあき26/06/28(日)23:41:19No.1418056398そうだねx2
>クロトはやられてもFFやり返さないから偉い
オルガもクロトもまだ分別が出来る子
シャニは手遅れな感じ
117無念Nameとしあき26/06/28(日)23:42:04No.1418056574+
水湾曲!オラッ!CE最強!
って雑な使い道好き
118無念Nameとしあき26/06/28(日)23:45:16No.1418057350+
他二機と比べて操作難度は高いんだろうとは思う
119無念Nameとしあき26/06/28(日)23:45:28No.1418057402+
    1782657928793.mp4-(1968151 B)
1968151 B
最後
120無念Nameとしあき26/06/28(日)23:56:38No.1418059848+
>被り物と鎌以外は割と正統派デザイン
Gガンの時から何気にこういうデザイン多いよねガワラ
変なガンダムに見えて実はすごい正統派なツラしてるとか
ガワラのデザイン論なんだろうね
121無念Nameとしあき26/06/28(日)23:57:34No.1418060068+
>他二機と比べて操作難度は高いんだろうとは思う
今どきのチームアクションゲームやってわかったのは攻撃を受けるタンク役は全てをさばくの無理だからどの攻撃を受け流すかとか判断しなくちゃいかんので相当に慣れがいる
122無念Nameとしあき26/06/29(月)00:02:31No.1418061159+
>今どきのチームアクションゲームやってわかったのは攻撃を受けるタンク役は全てをさばくの無理だからどの攻撃を受け流すかとか判断しなくちゃいかんので相当に慣れがいる
オートで前面にシールドくるだけだぞ
動かなくて良い上に曲がるビームも自動だからお薬値が高いシャニ向け
123無念Nameとしあき26/06/29(月)00:03:38No.1418061426+
考えなしにビーム弾いてばかりいると大事な時にバッテリー切れになるぞ
124無念Nameとしあき26/06/29(月)00:07:20No.1418062254+
>考えなしにビーム弾いてばかりいると大事な時にバッテリー切れになるぞ
コイツ達は考えなしのようでちゃんとバッテリー容量少なくなったら撤退する
敵陣でバッテリー切れになって囲まれてボコられたのはスターゲイザーのアイツだけ
125無念Nameとしあき26/06/29(月)00:07:42No.1418062330そうだねx6
    1782659262791.jpg-(210066 B)
210066 B
>考えなしにビーム弾いてばかりいると大事な時にバッテリー切れになるぞ
考えなしにビームを撃つぜ!
126無念Nameとしあき26/06/29(月)00:10:07No.1418062856+
いつも思うけどSEEDの警告音なるの遅すぎ
127無念Nameとしあき26/06/29(月)00:11:02No.1418063040+
そういやフォビってエネルギーがヤバいみたいま描写もしかしてない?
CPUの薬切れはあるけど
128無念Nameとしあき26/06/29(月)00:15:20No.1418063864+
てか機能のレイダースレでもでたけどTP装甲の省エネ効果で3機ともバッテリー切れの描写はない
129無念Nameとしあき26/06/29(月)00:18:10No.1418064456+
戦況が不利になったので撤退する…はよくあったけど
エネルギー切れで撤退…は意外に無いんだよね三馬鹿トリオ
130無念Nameとしあき26/06/29(月)00:19:34No.1418064732+
カラミティのもうエネルギーがヤバい!はあるし…
131無念Nameとしあき26/06/29(月)00:20:46No.1418064965そうだねx2
>いつも思うけどSEEDの警告音なるの遅すぎ
スターゲイザーのアイツは警告音鳴りまくってるのにバカスカビーム撃ち続けた結果なので…
132無念Nameとしあき26/06/29(月)00:21:58No.1418065210+
>カラミティのもうエネルギーがヤバい!はあるし…
アレも「このままのペースではこれ以上撃ち続けられないぞ?」って早めに信号出してるようにも解釈できる
133無念Nameとしあき26/06/29(月)00:25:11No.1418065865+
あの後1人で帰ってよね!するけど結局レイダーも弾切れになるんだっけ
134無念Nameとしあき26/06/29(月)00:25:45No.1418065968+
>他二機と比べて操作難度は高いんだろうとは思う
どうだろうか
正直レイダーのハンマーが1番ムズいと思う
135無念Nameとしあき26/06/29(月)00:33:48No.1418067551+
三馬鹿機体は
カラミティ:普通に採用予定だったの試作機のを行投入
フォビドゥン:技術実証機の先行投入
レイダー:制式型レイダーの試作機に無理矢理口ビームとか鉄球とか付けて無理矢理先行投入
だからレイダーが一番ヤバイ
136無念Nameとしあき26/06/29(月)00:39:13No.1418068591+
ハンマーとかはクロトのリクエストなんだろうか…
この世界だと他に採用している機体あったっけ?
137無念Nameとしあき26/06/29(月)00:43:17No.1418069307+
鎖ぐるぐるで実弾だけじゃなくてビームも弾いてるのがヤバい
いくらコーティングしてあるとは言えよ
138無念Nameとしあき26/06/29(月)00:44:59No.1418069619+
    1782661499987.jpg-(111580 B)
111580 B
>ハンマーとかはクロトのリクエストなんだろうか…
>この世界だと他に採用している機体あったっけ?
似たコンセプトだとグフクラッシャー
PS/TPS装甲でも連続的に大運動量で大衝撃を加えれば防げないはずじゃぁ〜ってコンセプト
その後普通に大出量ビームや大出力レールガンで撃ち抜けばよかろう?となって廃れる
139無念Nameとしあき26/06/29(月)01:07:59No.1418073111+
なんだかんだ引き際は理解してるから強敵の三馬鹿
140無念Nameとしあき26/06/29(月)01:09:05No.1418073250+
そもそも火器使えないシチュエーション想定された機体だから
そらそんなに出番ないよねグフクラッシャー
141無念Nameとしあき26/06/29(月)01:35:38No.1418076344+
フォビドゥンもレイダーも量産機あるのにカラミティだけ空気だな…
142無念Nameとしあき26/06/29(月)01:50:39No.1418077826+
    1782665439065.jpg-(47676 B)
47676 B
>フォビドゥンもレイダーも量産機あるのにカラミティだけ空気だな…
カラミティこそ制式採用バリエーションあるんだけどね…
143無念Nameとしあき26/06/29(月)01:53:50No.1418078117+
>>フォビドゥンもレイダーも量産機あるのにカラミティだけ空気だな…
>カラミティこそ制式採用バリエーションあるんだけどね…
本当に制式採用されてる?エドのワンオフ機ってイメージしかない
144無念Nameとしあき26/06/29(月)02:00:47No.1418078779+
    1782666047832.webp-(101646 B)
101646 B
>>>フォビドゥンもレイダーも量産機あるのにカラミティだけ空気だな…
>>カラミティこそ制式採用バリエーションあるんだけどね…
>本当に制式採用されてる?エドのワンオフ機ってイメージしかない
三機は生産されてる設定なソードカラミティ
三機しか生産されてないともいう…
145無念Nameとしあき26/06/29(月)02:16:18No.1418080182+
三騎のうちをどこぞのコレクターが持ってそう