二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782646440448.webp-(158444 B)
158444 B無念Nameとしあき26/06/28(日)20:34:00No.1418002667そうだねx1 29日01:08頃消えます
鉄拳2スレ
1無念Nameとしあき26/06/28(日)20:34:18No.1418002764そうだねx19
一番好きな鉄拳
2無念Nameとしあき26/06/28(日)20:36:10No.1418003405+
たまにインディアンの娘のスレが立ってる
3無念Nameとしあき26/06/28(日)20:42:21No.1418005709そうだねx2
ポリゴンの質が前作からかなり上がった
4無念Nameとしあき26/06/28(日)20:42:36No.1418005802そうだねx2
親父が主人公なのは衝撃だった
5無念Nameとしあき26/06/28(日)20:43:03No.1418005964+
>ポリゴンの質が前作からかなり上がった
実は1の方がポリゴン数多い
6無念Nameとしあき26/06/28(日)20:43:33No.1418006171そうだねx4
BGMがガチ
7無念Nameとしあき26/06/28(日)20:44:08No.1418006358+
背面投げの採用
8無念Nameとしあき26/06/28(日)20:44:12No.1418006394そうだねx3
寝て戦うレイウーロン
9無念Nameとしあき26/06/28(日)20:44:36No.1418006535そうだねx2
>親父が主人公なのは衝撃だった
石井精一のアイデアでもともと鉄拳1の頃から構想があった
ナムコに反対されてたけど最後に実現してインパクト残したんだから大成功よな
10無念Nameとしあき26/06/28(日)20:45:26No.1418006803+
>BGMがガチ
ドゥンドゥンドゥドゥンド
ドゥンドゥンドゥドゥンド
ドゥンドゥンドゥドゥンド
ドゥンドゥンドゥドゥンド
11無念Nameとしあき26/06/28(日)20:46:00No.1418006985+
バイオと並んでFF7前のPS1売り上げを押し上げたゲーム
12無念Nameとしあき26/06/28(日)20:46:05No.1418007011+
俺の中でゴローは松重より中井貴一のイメージ
13無念Nameとしあき26/06/28(日)20:46:12No.1418007054+
>親父が主人公なのは衝撃だった
前作のラスボスっていう
14無念Nameとしあき26/06/28(日)20:46:42No.1418007214+
頭おっきくするやつ好き
15無念Nameとしあき26/06/28(日)20:46:59No.1418007305そうだねx1
色物キャラ多すぎてネタゲーだと思ってました・・・
16無念Nameとしあき26/06/28(日)20:47:37No.1418007507+
>頭おっきくするやつ好き
なぜかフロントビュー視点にもできるという
17無念Nameとしあき26/06/28(日)20:47:42No.1418007531そうだねx2
>BGMがガチ
アーケードとコンシューマでサントラ別なのすごい時代だった
18無念Nameとしあき26/06/28(日)20:47:44No.1418007539そうだねx1
エンディングの謎の歌が好き
あーーーーーーさーーーーーーーーー♪
19無念Nameとしあき26/06/28(日)20:48:19No.1418007726そうだねx3
カズヤステージの曲がすげえ好き
20無念Nameとしあき26/06/28(日)20:48:43No.1418007838そうだねx1
>>頭おっきくするやつ好き
>なぜかフロントビュー視点にもできるという
プログラマーのお遊びなんだろうけど技術すごいんだよな2
逆に鉄拳3はそういうのは無い
21無念Nameとしあき26/06/28(日)20:51:24No.1418008730+
ワンツースリフォーファーイヴ(ドガーン)
22無念Nameとしあき26/06/28(日)20:53:51No.1418009477そうだねx1
    1782647631379.jpg-(15213 B)
15213 B
準がゴリラじゃなかった頃…
23無念Nameとしあき26/06/28(日)20:54:03No.1418009563+
ブルース使ってたわ懐かしい
24無念Nameとしあき26/06/28(日)20:55:52No.1418010124そうだねx2
当時はゲーセンでキャラ開放が時限式だったから
行く度キャラ増えてるのが楽しみだった
25無念Nameとしあき26/06/28(日)20:56:00No.1418010155そうだねx6
>準がゴリラじゃなかった頃…
後付けで股も頭も緩くて後先考えてなさそうなキャラ付けされたのエグい
死んだままで幻影でいて欲しかった
26無念Nameとしあき26/06/28(日)20:56:41No.1418010386+
アーマーキングの見た目が好きで使ってたが技数が少ないので結局物足りなくなってキングに走ってしまう
27無念Nameとしあき26/06/28(日)20:57:00No.1418010486+
>たまにインディアンの娘のスレが立ってる
巌流の仕業
28無念Nameとしあき26/06/28(日)21:00:31No.1418011698+
>色物キャラ多すぎてネタゲーだと思ってました・・・
くるくる回って切腹するサイバー忍者とかどう考えてもネタだろ…
29無念Nameとしあき26/06/28(日)21:01:07No.1418011863+
>アーマーキングの見た目が好きで使ってたが技数が少ないので結局物足りなくなってキングに走ってしまう
2Pキャラが1Pキャラの劣化版でしかなかったなこの当時は
30無念Nameとしあき26/06/28(日)21:01:16No.1418011922そうだねx2
>カズヤステージの曲がすげえ好き
一八曲は文句なしダントツだけどキング曲もかなり好き
31無念Nameとしあき26/06/28(日)21:01:54No.1418012128+
>>色物キャラ多すぎてネタゲーだと思ってました・・・
>くるくる回って切腹するサイバー忍者とかどう考えてもネタだろ…
2の時点ではサイボーグは片腕だけだった・・・はず
32無念Nameとしあき26/06/28(日)21:02:19No.1418012236+
>背面投げの採用
ほぼデビルカズヤ用
33無念Nameとしあき26/06/28(日)21:02:36No.1418012322+
ニーナに浮かせ技が追加されたのが嬉しかった
34無念Nameとしあき26/06/28(日)21:03:16No.1418012559そうだねx1
>>カズヤステージの曲がすげえ好き
>一八曲は文句なしダントツだけどキング曲もかなり好き
吉光も最高なんだ
35無念Nameとしあき26/06/28(日)21:03:19No.1418012575+
隠しにパンチの効いたキャラ多くて好き
逆に3は大人しくなった印象
36無念Nameとしあき26/06/28(日)21:04:18No.1418012914+
1の浮かせてドーンドーンボーンKO!みたいな大味すぎるゲーム性が好きだったから
それなりに普通のゲームになってた2はちょっと面食らった
37無念Nameとしあき26/06/28(日)21:04:23No.1418012941+
初期の裏旋空刃脚やハンティングホークが半ガード不能になってたのがキツかった
38無念Nameとしあき26/06/28(日)21:04:52No.1418013115+
>隠しにパンチの効いたキャラ多くて好き
>逆に3は大人しくなった印象
誰にでもウケる方向性だな
39無念Nameとしあき26/06/28(日)21:05:34No.1418013351+
パンダと熊のバリエ違い
40無念Nameとしあき26/06/28(日)21:08:04No.1418014151+
>パンダと熊のバリエ違い
白クマとクマしかいないし2の後死んでる
19年経ってるしな
41無念Nameとしあき26/06/28(日)21:08:48No.1418014382そうだねx1
>隠しにパンチの効いたキャラ多くて好き
>逆に3は大人しくなった印象
ラスボスがデビルとかエンジェルみたいな荒唐無稽なやつからアステカの戦士コスのちゃんとした設定ありそうな奴になったのは覚えてるぜ
でも3ってそんな地味だったかな…
42無念Nameとしあき26/06/28(日)21:09:18No.1418014532+
熊のヤロウ、ジュリアのLPLPLP度同じモーションの技持ってたよな
43無念Nameとしあき26/06/28(日)21:09:35No.1418014632+
>>パンダと熊のバリエ違い
>白クマとクマしかいないし2の後死んでる
>19年経ってるしな
3は確か子供で
ついでにキングも二代目
44無念Nameとしあき26/06/28(日)21:10:31No.1418014921+
>2Pキャラが1Pキャラの劣化版でしかなかったなこの当時は
技も少ないリーチも短いの州光は完全劣化で特に酷かったような
ガード不能のクナイは一応差別化出来てはいたのかな
45無念Nameとしあき26/06/28(日)21:10:32No.1418014930+
>でも3ってそんな地味だったかな…
3がガチの対戦ゲーになってたのが一番の衝撃だったわ
46無念Nameとしあき26/06/28(日)21:11:14No.1418015167そうだねx5
こんだけキャラいて全員にEDムービーあってオマケも豊富
47無念Nameとしあき26/06/28(日)21:11:42No.1418015328+
>ラスボスがデビルとかエンジェルみたいな荒唐無稽なやつ
一八がそもそも輪廻転生しててそれを見守る者設定を知ってるか覚える人なんてもうほぼないだろう
レトコンされすぎて設定変わってるし
48無念Nameとしあき26/06/28(日)21:11:49No.1418015365+
色物好きだからカンガルー使ってたが
ジャイアントスイングはガチで強かった
49無念Nameとしあき26/06/28(日)21:11:50No.1418015373+
3はアンナがニーナの完全コンパチとかやる気なかったな
50無念Nameとしあき26/06/28(日)21:12:40No.1418015599そうだねx1
>>ラスボスがデビルとかエンジェルみたいな荒唐無稽なやつ
>一八がそもそも輪廻転生しててそれを見守る者設定を知ってるか覚える人なんてもうほぼないだろう
>レトコンされすぎて設定変わってるし
4からのクソ脚本家の所為
51無念Nameとしあき26/06/28(日)21:13:16No.1418015777そうだねx2
>3がガチの対戦ゲーになってたのが一番の衝撃だったわ
ここらへんからバーチャを逆転した感はあった
あいつ一世を風靡したのに早々にセガと心中しちまったな…
52無念Nameとしあき26/06/28(日)21:13:28No.1418015837そうだねx4
クリアしていく度キャラが増えるって単純に嬉しいんだよね
53無念Nameとしあき26/06/28(日)21:13:39No.1418015886そうだねx7
    1782648819580.jpg-(37539 B)
37539 B
2の一八ED大好き
悪魔よりひどい
54無念Nameとしあき26/06/28(日)21:14:04No.1418016023+
慣れたらただのボーナスタイムとはいえ初見のビームは
「は?」って感想しかなかった
55無念Nameとしあき26/06/28(日)21:14:37No.1418016203+
>こんだけキャラいて全員にEDムービーあってオマケも豊富
3だけど木人のが実写で笑った
56無念Nameとしあき26/06/28(日)21:14:56No.1418016301+
>ここらへんからバーチャを逆転した感はあった
>あいつ一世を風靡したのに早々にセガと心中しちまったな…
鉄拳は3以降一般(ヤンキー)向けにイメチェンしたけど
バーチャは3でマニア向けに行っちゃったからな…4で一旦息を吹き返したけど5でまたニッチなマニア向けに
57無念Nameとしあき26/06/28(日)21:15:23No.1418016461+
>2の一八ED大好き
>悪魔よりひどい
平八親子の情あるじゃん…ってなるやつ
58無念Nameとしあき26/06/28(日)21:16:00No.1418016640+
>2の一八ED大好き
>悪魔よりひどい
1の時点で親父を崖から落としてるし別に…
59無念Nameとしあき26/06/28(日)21:16:00No.1418016646そうだねx3
>>2の一八ED大好き
>>悪魔よりひどい
>平八親子の情あるじゃん…ってなるやつ
だが平八EDは火口
60無念Nameとしあき26/06/28(日)21:16:37No.1418016837そうだねx1
2と3はほんと好きだわ
61無念Nameとしあき26/06/28(日)21:16:53No.1418016920+
>No.1418015373
横移動からの派生とかコンビネーションとか差別化はされてたような…
62無念Nameとしあき26/06/28(日)21:17:17No.1418017059+
3で私設軍隊まで持ち始めた三島財閥
63無念Nameとしあき26/06/28(日)21:17:47No.1418017203+
昨今のカズヤはどりゃどりゃだけどこの辺りの
「うりゃ うりゃ とぉーう!」のカズヤが印象に残ってる
64無念Nameとしあき26/06/28(日)21:17:57No.1418017255+
>>2の一八ED大好き
>>悪魔よりひどい
>平八親子の情あるじゃん…ってなるやつ
もともと平八って子供に微妙に情があるけどぶっ飛んでる外道ぐらいのニュアンスが1と2だったよ
後付けでカスになったのは4以降
65無念Nameとしあき26/06/28(日)21:18:37No.1418017496+
>昨今のカズヤはどりゃどりゃだけどこの辺りの
>「うりゃ うりゃ とぉーう!」のカズヤが印象に残ってる
もう中田譲治じゃ出せない声
66無念Nameとしあき26/06/28(日)21:18:37No.1418017498そうだねx2
    1782649117768.jpg-(34029 B)
34029 B
KUNIMITSUの唐突なおまおん
67無念Nameとしあき26/06/28(日)21:21:42No.1418018512+
1の時点で崖から投げ捨ててるはずだけど情あるか?
68無念Nameとしあき26/06/28(日)21:22:09No.1418018651+
いまだに10連コンボのルートが1つしかない中ボスがいるらしい
69無念Nameとしあき26/06/28(日)21:22:24No.1418018736そうだねx2
TAG2で妙にエロくなって再登場した州光
70無念Nameとしあき26/06/28(日)21:22:51No.1418018891+
パク父さん
71無念Nameとしあき26/06/28(日)21:23:38No.1418019133+
この頃のカズヤはギロロか
72無念Nameとしあき26/06/28(日)21:23:40No.1418019144+
>1の時点で崖から投げ捨ててるはずだけど情あるか?
平八が独自で考えた帝王学の一環だから
デビルが遺伝してるかどうか試しに殺して確かめようになったの7からだし
73無念Nameとしあき26/06/28(日)21:23:44No.1418019163+
唯一軸移動できるカズヤ専用技 霧足
74無念Nameとしあき26/06/28(日)21:24:38No.1418019462+
>TAG2で妙にエロくなって再登場した州光
7でCV早見沙織のJKくのいち(二代目)になるとか紆余曲折ありすぎる
75無念Nameとしあき26/06/28(日)21:24:54No.1418019565+
一八の声はピッチ上げてるだろ
マーシャルロウも声優兼用だし
76無念Nameとしあき26/06/28(日)21:25:16No.1418019676+
平八黒髪なのが面白い
77無念Nameとしあき26/06/28(日)21:26:06No.1418019933+
>唯一軸移動できるカズヤ専用技 霧足
軸移動する技自体はいくつかあったような
78無念Nameとしあき26/06/28(日)21:26:18No.1418019992+
>唯一軸移動できるカズヤ専用技 霧足
麗奈もできるようになってるので何も特別じゃないね
79無念Nameとしあき26/06/28(日)21:27:22No.1418020325+
ヘイハチミシマ
80無念Nameとしあき26/06/28(日)21:27:40No.1418020425+
>>唯一軸移動できるカズヤ専用技 霧足
>軸移動する技自体はいくつかあったような
平八が凄い勢いで画面奥走って逃げるチキン技て影足だっけ?名前覚えてないわ
81無念Nameとしあき26/06/28(日)21:27:58No.1418020524+
>>唯一軸移動できるカズヤ専用技 霧足
>軸移動する技自体はいくつかあったような
>麗奈もできるようになってるので何も特別じゃないね
あ全然記憶違いだったわ失礼
82無念Nameとしあき26/06/28(日)21:28:34No.1418020697+
小学生だったので10連コンボと
ワンダルメキシカンコンボの練習だけして
対戦はブルースで長い下段から昇竜拳こすってた
83無念Nameとしあき26/06/28(日)21:29:07No.1418020913そうだねx3
粗削りの初代から徐々に進化してく感じ好きだったな
84無念Nameとしあき26/06/28(日)21:29:10No.1418020934+
>ブルース使ってたわ懐かしい
ヤバい強キャラらしいと聞いた
どうヤバいかはわからないけど
85無念Nameとしあき26/06/28(日)21:29:54No.1418021162+
初代鉄拳がアケアカで出たし後は3と4が来ればナンバリング全部がPS5でプレイできる訳か
86無念Nameとしあき26/06/28(日)21:30:29No.1418021319+
足技使うペクだっけ?
あいつで適当にキックボタンぱたぱた押してるだけで結構強かった
87無念Nameとしあき26/06/28(日)21:30:31No.1418021343+
鉄拳5あれば遊べるけどな
88無念Nameとしあき26/06/28(日)21:30:57No.1418021481+
軸がズレる技なら吉光も2からあったな体力減るやつ
89無念Nameとしあき26/06/28(日)21:31:43No.1418021713+
鉄拳1の没になってるデビルに羽ついてて1でやれなかったことを詰め込んだのが2だったんだろうな
90無念Nameとしあき26/06/28(日)21:32:42No.1418022008そうだねx1
なんか隠しキャラが寝たきりのジジィでガッカリした記憶
91無念Nameとしあき26/06/28(日)21:32:49No.1418022044+
てかストア生きてんだからPSPかVitaかPS3あれば遊べるわ
92無念Nameとしあき26/06/28(日)21:34:05No.1418022423+
小学生だった当時ホウキで吉光の不憂ごっこしてた
93無念Nameとしあき26/06/28(日)21:34:08No.1418022439+
友人の家で鉄拳2とバイオ見せられたときは衝撃だったな
その足でプレステ買って帰るぐらいだった
94無念Nameとしあき26/06/28(日)21:34:21No.1418022523+
PS版でトレーニングモードの充実ぶりに驚きと感動を覚えた記憶
95無念Nameとしあき26/06/28(日)21:34:31No.1418022585そうだねx4
>なんか隠しキャラが寝たきりのジジィでガッカリした記憶
ボスコノビッチ?3じゃなかったっけ
96無念Nameとしあき26/06/28(日)21:34:43No.1418022651+
>なんか隠しキャラが寝たきりのジジィでガッカリした記憶
ボスコノビッチの事なら3だな
自由に立ち上がれるようになるのがスタートラインというテクニカルキャラ
97無念Nameとしあき26/06/28(日)21:35:15No.1418022817そうだねx2
>友人の家で鉄拳2とバイオ見せられたときは衝撃だったな
>その足でプレステ買って帰るぐらいだった
おかねもちやん
98無念Nameとしあき26/06/28(日)21:35:16No.1418022822+
ワンジンレイのやられボイス好きすぎ
99無念Nameとしあき26/06/28(日)21:35:34No.1418022929そうだねx2
>たまにインディアンの娘のスレが立ってる
まあ立ててるのは完全なキチガイだけども…
100無念Nameとしあき26/06/28(日)21:35:44No.1418022977そうだねx3
PS初の100万本だから鉄拳2本当に凄いんだけどね
101無念Nameとしあき26/06/28(日)21:36:06No.1418023085+
今の鉄拳も当たれば8割ぐらいもってくガード不能技とかあるん?
102無念Nameとしあき26/06/28(日)21:36:07No.1418023093+
>なんか隠しキャラが寝たきりのジジィでガッカリした記憶
それは3のボスコノビッチだな
103無念Nameとしあき26/06/28(日)21:36:12No.1418023124+
OPの曲好き
104無念Nameとしあき26/06/28(日)21:36:42No.1418023275+
カンガルーとかトカゲで4Pかなんかでデュデュってなってガード不能の高威力攻撃があったけど
ああいう技は今の鉄拳にもあるんか
105無念Nameとしあき26/06/28(日)21:36:45No.1418023295+
>今の鉄拳も当たれば8割ぐらいもってくガード不能技とかあるん?
無くは無い
形骸化してるけど
106無念Nameとしあき26/06/28(日)21:37:01No.1418023388+
>>唯一軸移動できるカズヤ専用技 霧足
しかし移動幅は少ないのよね
避けたはずのに普通に攻撃補正で食らってしまった思い出
107無念Nameとしあき26/06/28(日)21:37:47No.1418023599+
アーマーキングめっちゃ強くなかった?
ガード崩しの肘打ちみたいなのに投げ抜け不可のコマンド投げでごっそりダメージ与えられてたと思うんだが
108無念Nameとしあき26/06/28(日)21:38:08No.1418023699+
ガー不は遅すぎないやつなら対戦でも使われる
反応できなくて喰らう
109無念Nameとしあき26/06/28(日)21:38:18No.1418023748そうだねx1
    1782650298436.jpg-(7235 B)
7235 B
ジャックは使わないけどコッチはなんか見た目が好きで使ってた
110無念Nameとしあき26/06/28(日)21:38:40No.1418023849+
>PS初の100万本だから鉄拳2本当に凄いんだけどね
初代PSはナムコがファーストみたいな力の入れようだったな
確かソフト番号1がリッジレーサーよね
111無念Nameとしあき26/06/28(日)21:38:57No.1418023941+
>ジャックは使わないけどコッチはなんか見た目が好きで使ってた
1の頃マジでキモくて軽くトラウマ
112無念Nameとしあき26/06/28(日)21:38:58No.1418023942+
>>今の鉄拳も当たれば8割ぐらいもってくガード不能技とかあるん?
>無くは無い
>形骸化してるけど
そうなんだ…個人的に鉄拳のイメージが10連コンボと隙デカガード不能技のイメージだったからちょっと寂しいな
113無念Nameとしあき26/06/28(日)21:39:57No.1418024247+
プロトタイプジャック!
114無念Nameとしあき26/06/28(日)21:40:55No.1418024531そうだねx1
be in the mirror好き
115無念Nameとしあき26/06/28(日)21:41:02No.1418024563+
2は当時の印象だと平八一八ミシェールブルースアマキン辺りが強キャラだった
116無念Nameとしあき26/06/28(日)21:41:17No.1418024645+
クリアするたびタイトルが微妙に変わって使用キャラも増えるのが当時の俺には初めてて衝撃だった
117無念Nameとしあき26/06/28(日)21:42:28No.1418024975+
ベクだったかテコンドー使いのやつの10連コンボがめちゃくちゃ簡単でよく使ってたわ
結構強かったし
118無念Nameとしあき26/06/28(日)21:43:00No.1418025140+
鉄拳はバーチャに比べてわかりやすいから遊びやすかった
10連コンボとか細かい技わからなくても波動コマンドのポン拳を3回当てれば勝てるとか
投げ4回くらい決めれば勝てるとか初心者でもわかりやすい
119無念Nameとしあき26/06/28(日)21:44:07No.1418025422+
8のランクマでおもむろに10連出されるとどこで動いていいのかわからなくなって困っちゃう
120無念Nameとしあき26/06/28(日)21:45:49No.1418025923+
4つのボタンを四肢に当てるのは感覚的に分かりやすかったな
121無念Nameとしあき26/06/28(日)21:48:28No.1418026679+
条件は判らないけどアマキンのスーパーナックルボムが
相手を飛び越えてるのに空中で振り返って当たるの好き
122無念Nameとしあき26/06/28(日)21:53:41No.1418028147+
>鉄拳はバーチャに比べてわかりやすいから遊びやすかった
>10連コンボとか細かい技わからなくても波動コマンドのポン拳を3回当てれば勝てるとか
>投げ4回くらい決めれば勝てるとか初心者でもわかりやすい
その感覚のノリで8を買ったら見えない中下段とかでボコボコにされて
攻略見たらフレームと確反覚えろとか軸移動で避けろとか書いてあって浦島太郎だった
123無念Nameとしあき26/06/28(日)21:55:23No.1418028599+
アマキンのED悲しくてカッコよくて好き
124無念Nameとしあき26/06/28(日)21:55:35No.1418028661+
覇王翔吼拳でジャイアントスイングとか
3KKでフランケンシュタイナーとか覚えやすかったわな
それ以外は覚えられないけど
125無念Nameとしあき26/06/28(日)21:55:36No.1418028670+
一度浮くと瀕死か死亡だからある意味楽しかった
126無念Nameとしあき26/06/28(日)21:56:52No.1418029031+
斜め下パンチで相手浮かせれるんだっけ
127無念Nameとしあき26/06/28(日)21:57:27No.1418029192+
二代目キングの字幕が敬語なの好き
128無念Nameとしあき26/06/28(日)21:57:53No.1418029316そうだねx4
    1782651473090.mp4-(2599318 B)
2599318 B
この雰囲気がいい
129無念Nameとしあき26/06/28(日)21:58:39No.1418029547+
>プロトタイプジャック!
ネジが抜け落ちた!
130無念Nameとしあき26/06/28(日)21:58:47No.1418029581+
とりあえずデビルかエンジェル選んでPPかKK
131無念Nameとしあき26/06/28(日)22:00:33No.1418030105+
>アマキンのED悲しくてカッコよくて好き
死ぬのは4だからそこから19年くらいは生きてるんだな
132無念Nameとしあき26/06/28(日)22:02:11No.1418030549+
>その感覚のノリで8を買ったら見えない中下段とかでボコボコにされて
>攻略見たらフレームと確反覚えろとか軸移動で避けろとか書いてあって浦島太郎だった
ほんと対策知らんとずっと同じ技擦られて終了みたいな事なるしね
133無念Nameとしあき26/06/28(日)22:03:38No.1418030986+
>アマキンのED悲しくてカッコよくて好き
ジャック2もいいぞ
134無念Nameとしあき26/06/28(日)22:04:07No.1418031129+
8はコンボ練習して割れない連携覚えたら神段まではいける
135無念Nameとしあき26/06/28(日)22:04:57No.1418031386そうだねx1
レイウーロンの夜景ステージでプレステしゅげー!ってなった
136無念Nameとしあき26/06/28(日)22:07:31No.1418032094+
タキシードのカズヤ使いたかった
1も2もあんま私服のセンス良くないなって思った
137無念Nameとしあき26/06/28(日)22:08:10No.1418032279+
    1782652090632.jpg-(18367 B)
18367 B
隠しキャラある程度出したらこの表示にして?を埋めてくのに喜びを感じてた少年時代
138無念Nameとしあき26/06/28(日)22:09:54No.1418032768そうだねx1
このゲーム自体がプレステのカオスさを体現してたと思う
139無念Nameとしあき26/06/28(日)22:10:42No.1418032988+
>隠しキャラある程度出したらこの表示にして?を埋めてくのに喜びを感じてた少年時代
アレックスとロジャー仲良し
140無念Nameとしあき26/06/28(日)22:10:55No.1418033053+
3でロウの息子が出て代替わりするのかと思ったら親父のままだった
141無念Nameとしあき26/06/28(日)22:11:27No.1418033212+
>隠しキャラある程度出したらこの表示にして?を埋めてくのに喜びを感じてた少年時代
子供の頃は顔アイコンだけでも不気味で怖かった
特に州光吉光デビルロジャーアレックス
142無念Nameとしあき26/06/28(日)22:12:57No.1418033622+
上段避けるステップから転ぶ下段と浮かせる中段が出せるってふざけた調整だよな
143無念Nameとしあき26/06/28(日)22:13:57No.1418033901そうだねx2
デボゥー
エンッ!ジェゥ!!!
この差は何だったのか
144無念Nameとしあき26/06/28(日)22:14:18No.1418034010+
>子供の頃は顔アイコンだけでも不気味で怖かった
>特に州光吉光デビルロジャーアレックス
俺はクマがオットセイにしか見えなかった
145無念Nameとしあき26/06/28(日)22:14:32No.1418034071+
PS版の準ステージの曲が格ゲーらしくない曲で1週回ってすき
146無念Nameとしあき26/06/28(日)22:15:06No.1418034217+
エンジェルはリーチが短いからデビル有利とか紹介されてたな
147無念Nameとしあき26/06/28(日)22:15:45No.1418034395+
1のPジャックが好きだったから2のは「なんか違う」って思った
148無念Nameとしあき26/06/28(日)22:19:53No.1418035530そうだねx1
>タキシードのカズヤ使いたかった
>1も2もあんま私服のセンス良くないなって思った
使えるが…
149無念Nameとしあき26/06/28(日)22:22:38No.1418036284そうだねx1
たぶんエンジェルデビルぐらいが出てるぐらいゲーム進めたら一八にカーソル合わせてスタートボタン押せば使えそうな気もするんだが
150無念Nameとしあき26/06/28(日)22:23:05No.1418036419+
PS版ヴァンパイア買いにヨドバシ行ったら大行列できてて意外と捨てたもんじゃないなと思ってたらスレ画の行列だった
俺だけヴァンパイア持って並んでた…
151無念Nameとしあき26/06/28(日)22:24:17No.1418036747+
超狼の片腕でヘッドロックしてもう片方の拳を震わせながら力を溜めて脳天をぶん殴るのがなんか好き
152無念Nameとしあき26/06/28(日)22:24:47No.1418036888+
スタートボタンで特殊コスってカズヤのタキシードが最初だっけ?
3から仁とかシャオユウの高校の制服だとかあったけど
153無念Nameとしあき26/06/28(日)22:24:52No.1418036916+
兄と対戦してて四角ボタンで選ぶのがわからなくてずっとエンジェルとアレックス使ってた
154無念Nameとしあき26/06/28(日)22:24:57No.1418036946そうだねx2
>PS版ヴァンパイア買いにヨドバシ行ったら大行列できてて意外と捨てたもんじゃないなと思ってたらスレ画の行列だった
>俺だけヴァンパイア持って並んでた…
ヴァンパイアはサターンでかなり出来の良いハンターが既に出てたし…
155無念Nameとしあき26/06/28(日)22:25:44No.1418037139+
>PS版ヴァンパイア買いにヨドバシ行ったら大行列できてて意外と捨てたもんじゃないなと思ってたらスレ画の行列だった
>俺だけヴァンパイア持って並んでた…
あんな産廃買ってどうすんだ
って買ったから俺も言うんだが
156無念Nameとしあき26/06/28(日)22:25:48No.1418037155+
>超狼の片腕でヘッドロック
仕掛ける時は楽しいけど仕掛けられたら腹立つ奴
157無念Nameとしあき26/06/28(日)22:26:17No.1418037299+
あとはエディの別キャラ扱いになるタイガーとかか
158無念Nameとしあき26/06/28(日)22:26:52No.1418037448+
スタッフロールでなんか攻殻機動隊みたいな曲流れだして困惑した思い出
159無念Nameとしあき26/06/28(日)22:27:23No.1418037591+
>>PS版ヴァンパイア買いにヨドバシ行ったら大行列できてて意外と捨てたもんじゃないなと思ってたらスレ画の行列だった
>>俺だけヴァンパイア持って並んでた…
>あんな産廃買ってどうすんだ
>って買ったから俺も言うんだが
ヴァンパイアの家庭用ずっと待ってたからってのがひとつ
あと当時サターン持ってなかった
160無念Nameとしあき26/06/28(日)22:31:52No.1418038807+
実は俺7以降ってやってないから知らない
161無念Nameとしあき26/06/28(日)22:37:00No.1418040268+
主観視点になるモードとかあったな
162無念Nameとしあき26/06/28(日)22:44:53No.1418042407+
全キャラ使いこなして楽しかったな
今の鉄拳ムズすぎて無理ゲーすぎる
163無念Nameとしあき26/06/28(日)22:50:40No.1418043925+
10連コンボのリズムゲー感
164無念Nameとしあき26/06/28(日)22:52:19No.1418044333+
一八の10連の一発目が出しにくい
165無念Nameとしあき26/06/28(日)23:05:58No.1418047845+
>親父が主人公なのは衝撃だった
これを超える大胆人事って他に無いんじゃないの?ってくらい驚いた
166無念Nameとしあき26/06/28(日)23:08:14No.1418048415+
今作までは風神拳が中段だったんで奈落と完全二択だった
167無念Nameとしあき26/06/28(日)23:15:35No.1418050167+
ワンツーローハイがあかんやつや・・
168無念Nameとしあき26/06/28(日)23:19:06No.1418051055+
>>親父が主人公なのは衝撃だった
>これを超える大胆人事って他に無いんじゃないの?ってくらい驚いた
クロノクロスで主人公が〇〇〇〇に代わるくらいかな・・・
169無念Nameとしあき26/06/28(日)23:24:56No.1418052453+
>クロノクロスで主人公がとしあきに代わるくらいかな・・・
170無念Nameとしあき26/06/28(日)23:41:11No.1418056369+
エンディングがドラマチックなことに当時衝撃を受けた
171無念Nameとしあき26/06/28(日)23:41:46No.1418056497+
    1782657706996.png-(3655570 B)
3655570 B
>エンディングの謎の歌が好き
>あーーーーーーさーーーーーーーーー♪
172無念Nameとしあき26/06/28(日)23:45:45No.1418057471+
>スタッフロールでなんか攻殻機動隊みたいな曲流れだして困惑した思い出
7のBGMアレンジでメニュー画面に割り当てると平八へのレクイエムっぽくなって凄くエモい
173無念Nameとしあき26/06/28(日)23:47:36No.1418057864+
    1782658056078.jpg-(139263 B)
139263 B
鉄拳BGMだとこの辺りがオススメだなぁ
174無念Nameとしあき26/06/28(日)23:49:24No.1418058275+
>実は俺7以降ってやってないから知らない
同じ様に俺も8買ってないけど範馬勇次郎は気になるのよね
7のギース豪鬼その他もすごく良かったから期待以上っぽかったら買うかなぁ