二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782646113848.jpg-(74060 B)
74060 B無念Nameとしあき26/06/28(日)20:28:33No.1418000677そうだねx1 29日01:02頃消えます
ゲーセンスレ
最近行ってる?
1無念Nameとしあき26/06/28(日)20:29:20No.1418000980そうだねx8
ううn
2無念Nameとしあき26/06/28(日)20:30:45No.1418001521そうだねx3
地元にもうないので自宅ゲーセン考えてるけど
なんでも高すぎて…
3無念Nameとしあき26/06/28(日)20:30:51No.1418001550そうだねx9
行けるうちに行っとけ
4無念Nameとしあき26/06/28(日)20:31:05No.1418001643そうだねx3
通勤中の駅前にゲーセンあるはあるけどプリとプライズと音ゲーしかないから入ってもやるもんがない
5無念Nameとしあき26/06/28(日)20:31:16No.1418001716+
先週行った
人は多い(ビデオゲーム以外)
6無念Nameとしあき26/06/28(日)20:31:22No.1418001754そうだねx3
ゲー…セン?
7無念Nameとしあき26/06/28(日)20:31:38No.1418001866+
>地元にもうないので自宅ゲーセン考えてるけど
>なんでも高すぎて…
基盤扱うの怖くて筐体購入無理…
8無念Nameとしあき26/06/28(日)20:31:48No.1418001929そうだねx5
俺の知ってるゲーセンはすでに死んでる
9無念Nameとしあき26/06/28(日)20:33:15No.1418002419そうだねx5
旅行先でグーグルマップで探す
ゲーセンだー!!
プライズしかないじゃないですかヤダー!!
10無念Nameとしあき26/06/28(日)20:33:52No.1418002622そうだねx12
ふらっと立ち寄ったゲーセンは
もはや俺の知っているゲーセンではなかった
11無念Nameとしあき26/06/28(日)20:34:28No.1418002815そうだねx4
プライズも確率機ばっかで(これはゲームなのか…?)って感じだしな
12無念Nameとしあき26/06/28(日)20:34:43No.1418002902そうだねx2
>基盤扱うの怖くて筐体購入無理…
基盤はそんなでもないけど
ブラウン管触るのははイヤだな
13無念Nameとしあき26/06/28(日)20:35:04No.1418003040+
梅田のロイヤルに数年ぶりに行ってきたよ
大魔界村がまだあってホッとした
14無念Nameとしあき26/06/28(日)20:36:39No.1418003583+
>プライズも確率機ばっかで(これはゲームなのか…?)って感じだしな
ブブトンがうぜぇと以前どこだったかで言ってみたら回収されたからもう無い筈嘘乙とか言われた
下らないネタで噛みついて来るんだなと思った
15無念Nameとしあき26/06/28(日)20:39:23No.1418004626そうだねx1
>梅田のロイヤルに数年ぶりに行ってきたよ
>大魔界村がまだあってホッとした
ロイヤルいいよね
たくさんあったビル内ゲーセンもロイヤルだけになってるから
頑張って欲しいわ
16無念Nameとしあき26/06/28(日)20:39:36No.1418004696+
クレーンゲームコーナーでゲーセンの雰囲気を味わったらそれで満足してしまう
17無念Nameとしあき26/06/28(日)20:39:46No.1418004766+
ふとプロップサイクルとかトロッコのセガのヤツやりたくなる
幼少期に見たナムコのゴジラ人形の筐体とか少し触れただけだけど思い出に残ってる
18無念Nameとしあき26/06/28(日)20:42:52No.1418005907+
ロイヤルはアルゴスの戦士、エリプレ、ウルトラ警備隊、沙羅曼蛇をプレイ出来る大変貴重なゲーセン
19無念Nameとしあき26/06/28(日)20:44:21No.1418006446+
>地元にもうないので自宅ゲーセン考えてるけど
>なんでも高すぎて…
筐体は業務用で中身は家庭用という手も…
基板は高いしゲーム入れ替えの度ボタンも変えないといけないし
20無念Nameとしあき26/06/28(日)20:46:11No.1418007043+
近所にGIGOが出来たがビデオゲームがひとつもない
21無念Nameとしあき26/06/28(日)20:46:28No.1418007141そうだねx2
クレーンゲームとメダルゲームしかなくて寂しくなっちまったな
22無念Nameとしあき26/06/28(日)20:46:54No.1418007276+
レトロビデオゲームを置いてる店はあるにはあるけど
もうどの筐体もブラウン管の発色がくすんでお迎えが近い感じ
23無念Nameとしあき26/06/28(日)20:47:07No.1418007348+
武力初めて触ったんだけどなにあれ
24無念Nameとしあき26/06/28(日)20:47:24No.1418007432+
どこにも名物店長とかいたなー
25無念Nameとしあき26/06/28(日)20:47:33No.1418007485そうだねx4
>クレーンゲームとメダルゲームしかなくて寂しくなっちまったな
メダルがあるだけマシな時代
26無念Nameとしあき26/06/28(日)20:47:37No.1418007510+
音ゲーがあるだけまだマシなゲーセンなのかな
27無念Nameとしあき26/06/28(日)20:48:03No.1418007639そうだねx2
こないだ京都行ったらアチョー閉めてた…
28無念Nameとしあき26/06/28(日)20:48:20No.1418007732+
    1782647300319.jpg-(75174 B)
75174 B
>どこにも名物店長とかいたなー
29無念Nameとしあき26/06/28(日)20:48:33No.1418007804+
ビデオゲームが1プレイ200円とかそりゃ無理だ…
30無念Nameとしあき26/06/28(日)20:48:57No.1418007916+
こないだ自分の家をゲーセンみたいしてる人の家にお邪魔させていただいたけど凄かったな
31無念Nameとしあき26/06/28(日)20:49:44No.1418008168+
    1782647384055.jpg-(119044 B)
119044 B
>こないだ京都行ったらアチョー閉めてた…
32無念Nameとしあき26/06/28(日)20:54:01No.1418009543+
ブラウン管壊れたらもう直せないんでしょ
33無念Nameとしあき26/06/28(日)20:54:34No.1418009728そうだねx1
>ビデオゲームが1プレイ200円とかそりゃ無理だ…
ネット通信無かった頃は50円で出来てたのにな・・・
34無念Nameとしあき26/06/28(日)20:55:02No.1418009878+
ガチャ回しに行ってる
35無念Nameとしあき26/06/28(日)20:57:59No.1418010852そうだねx1
>ビデオゲームが1プレイ200円とかそりゃ無理だ…
奈良のCUEも200円に変更→レトロゲーム撤去だから厳しい
36無念Nameとしあき26/06/28(日)20:58:11No.1418010931+
>ブラウン管壊れたらもう直せないんでしょ
基板ならなんとか…
37無念Nameとしあき26/06/28(日)20:59:28No.1418011360+
もうUFOキャッチャーセンターしか残ってないよ
38無念Nameとしあき26/06/28(日)21:00:15No.1418011608+
>ネット通信無かった頃は50円で出来てたのにな・・・
2006年頃は通信関係で1プレイ50円取られてたとか聞いた事あるなぁ
39無念Nameとしあき26/06/28(日)21:01:14No.1418011914+
>ブラウン管壊れたらもう直せないんでしょ
液晶を埋め込んだテーブル筐体を見たことあるけど違和感がすごい…
しかし贅沢は言えまい
40無念Nameとしあき26/06/28(日)21:01:31No.1418012008+
>ブラウン管壊れたらもう直せないんでしょ
生産している会社がもうないので
41無念Nameとしあき26/06/28(日)21:03:13No.1418012540そうだねx1
>生産している会社がもうないので
しかも状態の良いものは途上国に売られてしまう
42無念Nameとしあき26/06/28(日)21:04:16No.1418012902+
    1782648256882.jpg-(725628 B)
725628 B
>どこにも名物店長とかいたなー
43無念Nameとしあき26/06/28(日)21:04:23No.1418012936+
>しかも状態の良いものはマニアが居る海外に売られてしまう
44無念Nameとしあき26/06/28(日)21:04:23No.1418012938+
ゲーセンって今の子ども知らんだろ
45無念Nameとしあき26/06/28(日)21:05:13No.1418013238+
音ゲーはこっちはこっちで変な客が屯するから経営は難しそうだ
46無念Nameとしあき26/06/28(日)21:07:01No.1418013839+
つい先週宮城でトップレベルででかいゲーセン行ったけどガラガラだった
47無念Nameとしあき26/06/28(日)21:07:38No.1418014037+
    1782648458314.webp-(147872 B)
147872 B
こういうゲーセンってまだ残ってるの?
48無念Nameとしあき26/06/28(日)21:08:08No.1418014174+
    1782648488566.jpg-(62147 B)
62147 B
>どこにも名物店長とかいたなー
49無念Nameとしあき26/06/28(日)21:08:53No.1418014408+
梅田東通商店街に有ったモンテ50も今年一月末で閉鎖された
50無念Nameとしあき26/06/28(日)21:09:42No.1418014665そうだねx1
巣鴨のナムコももう無いのだ
てか残せよ
51無念Nameとしあき26/06/28(日)21:10:01No.1418014763+
セガハイテクランドもなくなったなあ
52無念Nameとしあき26/06/28(日)21:10:11No.1418014815+
>こういうゲーセンってまだ残ってるの?
半分趣味でやっている店ならまあなくはない
53無念Nameとしあき26/06/28(日)21:10:42No.1418014981+
本当に梅田で昔ながらのゲーセンと呼べるのはロイヤルだけか
54無念Nameとしあき26/06/28(日)21:11:07No.1418015121+
>こういうゲーセンってまだ残ってるの?
趣味人が集めたテーブル筐体並べてるところってのも無くはない(普通に一般客がコイン入れてプレイ出来る)
ビデオゲーム中心て意味なら一応残ってはいる
55無念Nameとしあき26/06/28(日)21:11:17No.1418015191+
東京マリンのゲーセンに通ってたな
友達が店員のバイトしてて、端末の鍵持ってたから
内部のスイッチ操作してクレジット増やしてタダでプレイ出来た
56無念Nameとしあき26/06/28(日)21:11:24No.1418015224+
タバコで店の中に白い靄がかってる店はさすがにないやろ?
57無念Nameとしあき26/06/28(日)21:12:44No.1418015613+
>No.1418012902
今思えばこんな超薄利な商売で都会の駅前に店構えるって、すげー頑張ってたよな
58無念Nameとしあき26/06/28(日)21:13:07No.1418015738+
>こういうゲーセンってまだ残ってるの?
さすがにテーブル台見なくなったな
新橋のリドならまだあるかな
お台場のは無くなったし
59無念Nameとしあき26/06/28(日)21:13:41No.1418015899+
家に持ち込むには筐体重すぎるしな
ブラウン管もパーツが無くなればもう終わりだし
アケアカに託してなつかしむぐらいしかできねえ
60無念Nameとしあき26/06/28(日)21:13:55No.1418015966+
>タバコで店の中に白い靄がかってる店はさすがにないやろ?
健康増進法改正で商業施設の屋内は原則禁煙になってるしねー
さすがにもう無いだろう
61無念Nameとしあき26/06/28(日)21:14:12No.1418016057+
>タバコで店の中に白い靄がかってる店はさすがにないやろ?
分煙か完全禁煙だな
分煙も隔離部屋みたいなもんだし
62無念Nameとしあき26/06/28(日)21:14:30No.1418016162+
>最近行ってる?
今日秋葉原のHeyで英傑大戦やってきた
グラディウス4もやろうとしたら撤去されてて無くて泣いた
エスプガルーダ2やろうとしたけど多分4面もクリアできんってやめた
63無念Nameとしあき26/06/28(日)21:14:35No.1418016194そうだねx1
ザリガニが焼失したのはホントに悔やまれる
あそこナイトストライカーとか大型の筐体もあったんだよなぁ
64無念Nameとしあき26/06/28(日)21:14:58No.1418016320+
仕事で疲れてる時にゲーセンに居る夢をたまに見る
どれも知らないゲームでプレイせずに店を出る所で目が覚める
65無念Nameとしあき26/06/28(日)21:15:10No.1418016390そうだねx1
>家に持ち込むには筐体重すぎるしな
>ブラウン管もパーツが無くなればもう終わりだし
>アケアカに託してなつかしむぐらいしかできねえ
自宅にブラストシティ置いてたことあるけど
ブラウン管だけで40kg、全体で100kgはあるんですごい大変だったぜ
66無念Nameとしあき26/06/28(日)21:15:54No.1418016611+
ナイストってHeyで少し触ったけど恐れ多くてレバー壊れないかドキドキしたわ
67無念Nameとしあき26/06/28(日)21:15:55No.1418016616そうだねx1
今日Hey行って来たわ
68無念Nameとしあき26/06/28(日)21:16:03No.1418016660+
>自宅にブラストシティ置いてたことあるけど
>ブラウン管だけで40kg、全体で100kgはあるんですごい大変だったぜ
築年数古い木造建築だったら床抜けるな
69無念Nameとしあき26/06/28(日)21:16:27No.1418016786+
>こういうゲーセンってまだ残ってるの?
半分趣味でやっている店ならまあなくはない
70無念Nameとしあき26/06/28(日)21:17:14No.1418017036+
Heyにあったニンオリとダライアス筐体
撤去されちゃったねえ
あれかなり状態良かったから秋葉原いったら
やってたんだけども
71無念Nameとしあき26/06/28(日)21:17:16No.1418017045+
今ってごく少数の店が残ってる状態で固定客が毎週遊びに来てる感じだけど利益は出てるのかな?
実は実家が金持ちでボランティア状態でやってたりとかなんだろうか
72無念Nameとしあき26/06/28(日)21:18:10No.1418017341+
駄菓子屋の店頭に細長い筐体あったな
10円とかでプレイ出来るけどストⅡとかボタンが2個しかなくて
弱パンチと弱キックしか出せなかった
73無念Nameとしあき26/06/28(日)21:18:48No.1418017551+
>奈良のCUEも200円に変更→レトロゲーム撤去だから厳しい
年1ぐらいで遊びに行ってたけど無くなっててショックを受けた…
74無念Nameとしあき26/06/28(日)21:19:25No.1418017750+
都内はまだいいが地方だと悲惨だな
75無念Nameとしあき26/06/28(日)21:19:47No.1418017893+
全盛期は50円ゲーセンが覇権
100円メダル3枚で1プレイメダル1枚、ただし筐体の質が悪い店
100円1プレイで空いてる店
76無念Nameとしあき26/06/28(日)21:19:56No.1418017941+
現行のゲーセンでアケ筐体で頑張ってるのはもはやガンダムVSだけに
他の6ボタンレバー筐体ゲーの新作はここ数年リリースされていない
77無念Nameとしあき26/06/28(日)21:20:00No.1418017963そうだねx4
大昔は掘っ立て小屋みたいなゲーセンでもやっていけてたのに
78無念Nameとしあき26/06/28(日)21:20:21No.1418018058+
久々にレイブレーサーの大型筐体でプレイしたい
79無念Nameとしあき26/06/28(日)21:21:25No.1418018408+
2010年頃を最後に自然と足が遠のいた
自分向けのゲーム無いなって…
80無念Nameとしあき26/06/28(日)21:22:04No.1418018622+
    1782649324331.png-(1201436 B)
1201436 B
ウメハラ
81無念Nameとしあき26/06/28(日)21:22:42No.1418018852+
>久々にレイブレーサーの大型筐体でプレイしたい
レイブレーサーの大型(DX)筐体はやめとけ
バスかトラクターかってなぐらいの大径ハンドルでレースゲーは何かのギャグだ
82無念Nameとしあき26/06/28(日)21:22:58No.1418018929そうだねx5
>1782649324331.png
金曜夜にゲーセンでなんかすげえ懐かしくなった
83無念Nameとしあき26/06/28(日)21:23:40No.1418019142そうだねx1
>今日Hey行って来たわ
俺もだ
84無念Nameとしあき26/06/28(日)21:24:26No.1418019402+
>100円メダル3枚で1プレイメダル1枚、ただし筐体の質が悪い店
もしかして京都のヒーロー系列?
週末早朝5時まで営業してたから市内中のプレイヤーが集まったもんよ
85無念Nameとしあき26/06/28(日)21:24:57No.1418019579+
チクデンでコイン投入口をカチカチやってタダゲーしてたな
86無念Nameとしあき26/06/28(日)21:25:26No.1418019729+
>金曜夜にゲーセンでなんかすげえ懐かしくなった
ドライブでちょっと遠くの深夜営業のゲーセンとかね
87無念Nameとしあき26/06/28(日)21:25:48No.1418019837+
>チクデンでコイン投入口をカチカチやってタダゲーしてたな
嘘やろ
88無念Nameとしあき26/06/28(日)21:27:01No.1418020223+
>大昔は掘っ立て小屋みたいなゲーセンでもやっていけてたのに
マジで凄かったみたいね
1カ月も経たずに購入費用回収できたとか
89無念Nameとしあき26/06/28(日)21:27:13No.1418020283+
>都内はまだいいが地方だと悲惨だな
まあ地方は地方で頑張ってる店も無くはない
逆にheyとか行った時はラインナップはともかく超狭いって思ったので
そういう意味では敷地が広い地方のゲーセンの方がプレイ環境は良かったりする
90無念Nameとしあき26/06/28(日)21:27:34No.1418020393+
    1782649654740.jpg-(530445 B)
530445 B
>プライズも確率機ばっかで(これはゲームなのか…?)って感じだしな
まぁ一応フックは運と腕頼みだな・・・
91無念Nameとしあき26/06/28(日)21:27:54No.1418020505+
書き込みをした人によって削除されました
92無念Nameとしあき26/06/28(日)21:28:21No.1418020636+
地元のレトロゲーセンはよく行ってる
店長の趣味が濃すぎて楽しい
プライズ機とメダルゲーも充実してるから安泰だと思う
93無念Nameとしあき26/06/28(日)21:29:08No.1418020925+
>>久々にレイブレーサーの大型筐体でプレイしたい
>レイブレーサーの大型(DX)筐体はやめとけ
>バスかトラクターかってなぐらいの大径ハンドルでレースゲーは何かのギャグだ
アレのおかげで自動車教習所の実技をすんなりクリア出来た
教官に『ハンドル操作慣れてるね、無免許で運転してたでしょ』とか言われた
94無念Nameとしあき26/06/28(日)21:29:59No.1418021176+
日本人の悪い癖で流行るとどんどん見境なく参入してくる
クレーンメインのゲーセンがリニューアルや新規でガンガン出来てるが
客は有限だからなぁ・・・
95無念Nameとしあき26/06/28(日)21:30:02No.1418021191+
>週末早朝5時まで営業してたから
風営法どうなってたんだ
96無念Nameとしあき26/06/28(日)21:30:25No.1418021310そうだねx2
もう本当に近所にないので20万くらいで売ってるエミュ筐体を買おうか悩んでる
あれ家に置いたらもういいやって気持ち
97無念Nameとしあき26/06/28(日)21:31:00No.1418021493+
昔の買い切りのゲームだけなら電気代と修繕費用ですんでたからな
98無念Nameとしあき26/06/28(日)21:31:43No.1418021718+
>>チクデンでコイン投入口をカチカチやってタダゲーしてたな
>嘘やろ
古い筐体だけだけどな
チクデン、昔は秋葉原とかのパーツ屋で買ってたけど
今ならチャッカマン分解すると手に入る
使い道無いけど
99無念Nameとしあき26/06/28(日)21:32:29No.1418021942+
>日本人の悪い癖で流行るとどんどん見境なく参入してくる
コンビニまでやり始めたしなキャッチャー
観光地の設置も多いからどうなることやら
100無念Nameとしあき26/06/28(日)21:33:10No.1418022152+
近所ゲーセンより自宅の方が環境良くなったお陰で殆ど行かなくなった
自宅だと殆ど騒音無しでスピーカーとサブウーファーから音出せてモニターが暗くない
101無念Nameとしあき26/06/28(日)21:33:37No.1418022276+
>>週末早朝5時まで営業してたから
>風営法どうなってたんだ
あの頃は隠れて違法営業してる店もあったな
表の扉は閉めて裏口から出入りできる
あとはゲーム以外のビリヤードとか置いてるスペースを広く取って風営法の抜け穴的な営業をしてる店もあった
102無念Nameとしあき26/06/28(日)21:33:56No.1418022384そうだねx1
>もう本当に近所にないので20万くらいで売ってるエミュ筐体を買おうか悩んでる
>あれ家に置いたらもういいやって気持ち
ゲーム詰め合わせ筐体遊んだけど遅延凄くてゴミだった
103無念Nameとしあき26/06/28(日)21:34:03No.1418022418+
最近はたまにプライズ取りに行くようになったぞ
ダブリエルのフィギュアがエロ太い
104無念Nameとしあき26/06/28(日)21:34:31No.1418022586+
>>大昔は掘っ立て小屋みたいなゲーセンでもやっていけてたのに
>マジで凄かったみたいね
>1カ月も経たずに購入費用回収できたとか
中坊ヤンキーが100円玉積み上げてゲームしてたな
資金源は親の財布から盗むかカツアゲだろうけど
105無念Nameとしあき26/06/28(日)21:36:51No.1418023330そうだねx2
    1782650211924.jpg-(22178 B)
22178 B
>No.1418022276
今はなきヒーロータウンですね
マンションの地下倉庫で営業していたので
表のシャター閉められたらマンション裏口しか出入りできず
これで最新ゲームが遊べたからたまらんかった
106無念Nameとしあき26/06/28(日)21:37:50No.1418023616そうだねx1
>>週末早朝5時まで営業してたから
>風営法どうなってたんだ
飲食店併設とかゲーム置いてる場所の面積比率とかで誤魔化してたはず
さすがに厳格化してそういうゲーセンも全部消えたな
107無念Nameとしあき26/06/28(日)21:38:27No.1418023791+
>>今日Hey行って来たわ
>俺もだ
俺は明日行く
108無念Nameとしあき26/06/28(日)21:40:10No.1418024305+
>ウメハラ
俺もこの頃金モアずっと居たわ
昔はほんとすごくてそこそこの広さしかないフロアにギュウギュウ詰めレベルに人集まってた
109無念Nameとしあき26/06/28(日)21:41:16No.1418024634+
>No.1418014174
俺の好きなゲーセン馬鹿にした発言してたのでもうそこ行ってないわ…
110無念Nameとしあき26/06/28(日)21:43:12No.1418025191+
大型ショッピングモール行ったらテーブル型のエミュ筐体あって
それは遅延気にならなかったな
調べたら普通に売ってて悩んでる
111無念Nameとしあき26/06/28(日)21:43:29No.1418025255+
PS2時台はHDゲームがゲーセンで遊べてすげぇてなったけど
PS3が一般家庭に出回ってから家で遊べますやんになったな
112無念Nameとしあき26/06/28(日)21:43:44No.1418025320+
>>>今日Hey行って来たわ
>>俺もだ
>俺は明日行く
平日なら夕方以降になるぞ俺
113無念Nameとしあき26/06/28(日)21:46:21No.1418026076+
赤チェック複数が後方ベガ立ちしてたら笑うからやめて
114無念Nameとしあき26/06/28(日)21:47:47No.1418026482+
モアはメンテ頑張ってた感ある
あそこ餓狼とスパIIXが盛り上がってたよなあ
4Fと5F行き来してたわ
115無念Nameとしあき26/06/28(日)21:47:48No.1418026484+
ゲーセンってゲーム好きが集まる社交の場って趣もあるけど
誰一人会話せず黙々とゲームで遊ぶおじさんは会話が苦手なのかな?てなる
116無念Nameとしあき26/06/28(日)21:48:32No.1418026695+
チェック柄多すぎる好きなの?
117無念Nameとしあき26/06/28(日)21:49:11No.1418026885+
>モアはメンテ頑張ってた感ある
>あそこ餓狼とスパIIXが盛り上がってたよなあ
>4Fと5F行き来してたわ
KO98と02辺りも盛り上がってた
あとはやっぱスト3
118無念Nameとしあき26/06/28(日)21:50:11No.1418027174そうだねx8
>誰一人会話せず黙々とゲームで遊ぶおじさんは会話が苦手なのかな?てなる
というかそこでしか出来ないゲームをしにいってるだけで
他の人に会って話をしたいわけではないのだ
119無念Nameとしあき26/06/28(日)21:52:01No.1418027674+
書き込みをした人によって削除されました
120無念Nameとしあき26/06/28(日)21:52:27No.1418027802+
意外とニュー新橋ビルにあるぞ
121無念Nameとしあき26/06/28(日)21:53:04No.1418027978+
よし
明日Hey集合だ
122無念Nameとしあき26/06/28(日)21:54:27No.1418028354+
最近流行りだしてどこも真似してるフックにリング引っ掛けて持ち上げる遊び方は台湾式だってイオンが言ってた
比較的これまでのより取りやすく取れるものも多いが飲食物がメインってイオンが言ってた
123無念Nameとしあき26/06/28(日)21:56:17No.1418028860+
どこにでもレトロゲー1000inみたいなやつ置いてある
アレで遊んでもゲームのメーカーには利益ないんでしょう?
124無念Nameとしあき26/06/28(日)21:57:47No.1418029286+
>地元のレトロゲーセンはよく行ってる
>店長の趣味が濃すぎて楽しい
>プライズ機とメダルゲーも充実してるから安泰だと思う
プライズとメダルにも力入れてるレトロゲーセンは珍しいね
125無念Nameとしあき26/06/28(日)21:58:09No.1418029397そうだねx2
エミュ筐体に入ってるような古いゲームいまさらメーカーに利益も糞もないでしょ
法的にアウトなのはわかってるけどさ
126無念Nameとしあき26/06/28(日)21:59:02No.1418029659+
書き込みをした人によって削除されました
127無念Nameとしあき26/06/28(日)21:59:50No.1418029893そうだねx1
    1782651590490.jpg-(284180 B)
284180 B
ゲーセンで様々な人間達が並んで熱狂したのが連邦vsジオンだったな
128無念Nameとしあき26/06/28(日)22:00:45No.1418030153+
>1782651590490.jpg
>ゲーセンで様々な人間達が並んで熱狂したのが連邦vsジオンだったな
勢力図システム熱かったな
ジオン9割とかザラにあった
129無念Nameとしあき26/06/28(日)22:01:17No.1418030304+
>マンションの地下倉庫で営業していたので
>表のシャター閉められたらマンション裏口しか出入りできず
>これで最新ゲームが遊べたからたまらんかった
ワクワクしかねえな!
130無念Nameとしあき26/06/28(日)22:01:57No.1418030489そうだねx1
>ゲーセンってゲーム好きが集まる社交の場って趣もあるけど
>誰一人会話せず黙々とゲームで遊ぶおじさんは会話が苦手なのかな?てなる
ゲーセンでワンコイン入れないと得られない緊張感てのはあるのだ
131無念Nameとしあき26/06/28(日)22:02:14No.1418030572そうだねx2
>>>週末早朝5時まで営業してたから
>>風営法どうなってたんだ
>あの頃は隠れて違法営業してる店もあったな
>表の扉は閉めて裏口から出入りできる
>あとはゲーム以外のビリヤードとか置いてるスペースを広く取って風営法の抜け穴的な営業をしてる店もあった
筐体の景品がアダルトビデオって時代
132無念Nameとしあき26/06/28(日)22:02:25No.1418030614そうだねx1
>プライズとメダルにも力入れてるレトロゲーセンは珍しいね
遊びに来いよ
中部だけど来れるなら勝手に場所晒すわ
133無念Nameとしあき26/06/28(日)22:04:39No.1418031292+
やはりゲーセンというのは過去の産業
利益は難しい
134無念Nameとしあき26/06/28(日)22:07:14No.1418032022+
    1782652034066.jpg-(124680 B)
124680 B
>ゲーセンスレ
>最近行ってる?
群馬の田舎に里帰りした時顔出したけど
対戦とかカード型にはほぼ誰もいないレベルだったな
135無念Nameとしあき26/06/28(日)22:09:04No.1418032536+
>筐体の景品がアダルトビデオって時代
普通のアップライト型ビデオゲーム筐体の麻雀で勝つとエロビデオテープが払いだされるなんてのもあった
もちろんテープはバッタ物
136無念Nameとしあき26/06/28(日)22:09:11No.1418032559+
まあ普通のビデオゲームはダメだけど
特殊筐体の大型系ならまだ商機はあるんじゃないかな
頭文字D湾岸とか音ゲーとかはいまだに人気だし
137無念Nameとしあき26/06/28(日)22:11:10No.1418033134+
100円で20分も30分も遊ばれちゃあねえってのは分かる
ベルスクなんて下手すりゃ1時間だし
138無念Nameとしあき26/06/28(日)22:11:46No.1418033307+
D&DSOMとかワンコインで延々やられてそりゃきついわ
139無念Nameとしあき26/06/28(日)22:11:52No.1418033335そうだねx1
24時間営業にできても厳しいかやはり
140無念Nameとしあき26/06/28(日)22:13:14No.1418033707+
>チェック柄多すぎる好きなの?
秋葉原ファッション
なぜかオタクの間でチェック柄のシャツ着てバンダナを頭に巻くのが流行ってた
141無念Nameとしあき26/06/28(日)22:13:36No.1418033810そうだねx6
    1782652416407.jpg-(49985 B)
49985 B
余程インカムが良かったんだろうな
142無念Nameとしあき26/06/28(日)22:14:30No.1418034061+
Heyの初代ダライアスはもう復活しないの?
143無念Nameとしあき26/06/28(日)22:15:08No.1418034219+
>>プライズとメダルにも力入れてるレトロゲーセンは珍しいね
>遊びに来いよ
>中部だけど来れるなら勝手に場所晒すわ
中部言うとエリナとかテクノポリスってやつ?
テクポリなら行った事ある
144無念Nameとしあき26/06/28(日)22:15:26No.1418034315+
地元のゲーセンじゃロードランナーやテトリスとコラムスを延々とワンコインでプレイする奴は悉く出禁食らってたよ
145無念Nameとしあき26/06/28(日)22:17:04No.1418034750+
>もう本当に近所にないので20万くらいで売ってるエミュ筐体を買おうか悩んでる
>あれ家に置いたらもういいやって気持ち
エミュでいいならもうPCでよくね?
146無念Nameとしあき26/06/28(日)22:17:13No.1418034788+
>地元のゲーセンじゃロードランナーやテトリスとコラムスを延々とワンコインでプレイする奴は悉く出禁食らってたよ
新橋のゲーセンのコラムスは名前SEXまみれだ
147無念Nameとしあき26/06/28(日)22:17:23No.1418034834+
    1782652643649.jpg-(124441 B)
124441 B
何故か一等地に謎に増えまくってるゲームパニック
元会社の名前がレジャランで東京レジャーランドとかああいうのと同じ系列なんだっけ
148無念Nameとしあき26/06/28(日)22:17:32No.1418034877+
>中部言うとエリナとかテクノポリスってやつ?
>テクポリなら行った事ある
うんにゃ
場所書いちゃうけどポート24浜松店
149無念Nameとしあき26/06/28(日)22:18:10No.1418035062+
>Heyの初代ダライアスはもう復活しないの?
治れば復活するんじゃない
150無念Nameとしあき26/06/28(日)22:18:34No.1418035170+
パーツあるんかね?ダライアス
151無念Nameとしあき26/06/28(日)22:18:54No.1418035263+
    1782652734378.jpg-(46196 B)
46196 B
>チェック柄多すぎる好きなの?
柄がないとこうなるし
かといってクローゼットが黒いTシャツばっかになるのものな
152無念Nameとしあき26/06/28(日)22:19:40No.1418035478+
>筐体の景品がアダルトビデオって時代
パンティが入ったカプセルとかあったな
3本アームで掴むヤツ
こんなの誰がやるんだよと思ってたら
たまにカップルが笑いながらやってた
153無念Nameとしあき26/06/28(日)22:20:51No.1418035805+
    1782652851249.jpg-(89757 B)
89757 B
DX感を感じて好き
でも下手だし晒し者になるだけだから見てるだけだった
154無念Nameとしあき26/06/28(日)22:23:19No.1418036482そうだねx3
    1782652999889.jpg-(7784 B)
7784 B
>こんなの誰がやるんだよと思ってたら
>たまにカップルが笑いながらやってた
155無念Nameとしあき26/06/28(日)22:23:49No.1418036609+
>パーツあるんかね?ダライアス
3画面筐体を自作してるマニアが居たな
156無念Nameとしあき26/06/28(日)22:24:35No.1418036837+
>>パーツあるんかね?ダライアス
>3画面筐体を自作してるマニアが居たな
チップとブラウン管以外はどうとでもなるやろね
157無念Nameとしあき26/06/28(日)22:26:52No.1418037449+
    1782653212011.jpg-(247490 B)
247490 B
千葉だとこことか
158無念Nameとしあき26/06/28(日)22:28:35No.1418037913+
    1782653315160.jpg-(1518211 B)
1518211 B
神戸のえくるとか小さいとこでもSTGやれてるの驚く
159無念Nameとしあき26/06/28(日)22:30:48No.1418038495+
>ブラウン管壊れたらもう直せないんでしょ
今最後の共食い整備してるからねブラウン管…
だから筐体のガワはあるけどモニター部分が無いとかよくある
160無念Nameとしあき26/06/28(日)22:31:09No.1418038599+
>>チェック柄多すぎる好きなの?
>柄がないとこうなるし
>かといってクローゼットが黒いTシャツばっかになるのものな
菊次郎かよバカヤロー!
161無念Nameとしあき26/06/28(日)22:32:27No.1418038950+
もう古すぎて制御基板のコンデンサ変えてもダメなのかな
162無念Nameとしあき26/06/28(日)22:32:32No.1418038982+
地元のタイステがダラバーAC1クレ10円だからたまに行ってる
163無念Nameとしあき26/06/28(日)22:34:44No.1418039627+
>>ブラウン管壊れたらもう直せないんでしょ
>今最後の共食い整備してるからねブラウン管…
>だから筐体のガワはあるけどモニター部分が無いとかよくある
最悪ブラウン管エフェクト再現の液晶とかできるだろうけど
それだと味気ないしなあ
164無念Nameとしあき26/06/28(日)22:37:12No.1418040328+
STGのスコアアタックやってる人達は1回が下手すると5〜8時間とかになるから最初に万札両替して数千円分のコイン入れてからその台に張り付いてたりしてたな…
でないとインカム無いから撤去されるもんね!
165無念Nameとしあき26/06/28(日)22:37:56No.1418040546+
100円払ってやりたいゲームが無くなったよな
スマホゲーで良くねぇ?ってなる
166無念Nameとしあき26/06/28(日)22:38:05No.1418040591そうだねx1
>神戸のえくるとか小さいとこでもSTGやれてるの驚く
持ち込みもあると聞く
連射やヘッドホン端子が揃ってるので環境は良かった
167無念Nameとしあき26/06/28(日)22:38:27No.1418040692+
    1782653907093.jpg-(120830 B)
120830 B
>どこにも名物店長とかいたなー
うちの地元頭に剃り込みいれたやくざみたいのが店長つうか店員やってて陰でやーさんと呼ばれてたわ
見た目松木さんを二十代にしたイメージ
すげえ横柄な態度とるので評判は悪かったけど
168無念Nameとしあき26/06/28(日)22:38:57No.1418040831+
15年前に25インチのMVS筐体買っておいて良かった
ボロッボロだったから整備大変だったけど
169無念Nameとしあき26/06/28(日)22:40:15No.1418041168+
>1782648458314.webp
>こういうゲーセンってまだ残ってるの?
ポスターは源平討魔伝?
170無念Nameとしあき26/06/28(日)22:40:23No.1418041213+
>筐体の景品がアダルトビデオって時代
店員だったけど景品業者が段ボールで持ってくるのよ
仕入れ値は一つ100円くらい
171無念Nameとしあき26/06/28(日)22:42:22No.1418041730+
>最近行ってる?
音ゲー流行って客層変わった頃から行ってないのよ
ジジイになっても通ってると思ってたんだけどなぁ…
172無念Nameとしあき26/06/28(日)22:44:33No.1418042308+
最近はロイヤルでプレイするかチュウニズムをやる程度かな
173無念Nameとしあき26/06/28(日)22:45:10No.1418042484+
>ブラウン管壊れたらもう直せないんでしょ
基板上の部品や偏心コイルもまぁなんとかなる
CRT単体だけは蛍光灯と似たような消耗品なので暗くなったり加熱用フィラメントが切れたり電子銃が逝ったらおしまい
174無念Nameとしあき26/06/28(日)22:45:54No.1418042678+
もはや対戦ゲームがエクバしかないから、エクバしかやってない
175無念Nameとしあき26/06/28(日)22:49:59No.1418043740+
>最近はロイヤルでプレイするかチュウニズムをやる程度かな
関西だとキナコとか海外のアップライトあるゲーセンとか好きだったな運良く一回だけ行けたわ
176無念Nameとしあき26/06/28(日)22:51:36No.1418044143+
国道沿いにぽつんぽつんと休憩所的なゲーセンが残ってるくらいだな
食堂併設してるようなロードサイド感あるやつ
177無念Nameとしあき26/06/28(日)22:53:04No.1418044518+
リサイクル会社の家電、パソコン担当部署で働いてるけど
ブラウン管のテレビやモニターは全く見なくなったな
178無念Nameとしあき26/06/28(日)22:53:35No.1418044656+
こういうの見るとホント上京してよかったと思うわゲーセン遊べるのがホント幸せ
179無念Nameとしあき26/06/28(日)22:54:24No.1418044863+
アストロやイーグレットが中古で3千円で買えたのいい時代だったな
今じゃゲーセン自体がもう
180無念Nameとしあき26/06/28(日)22:56:28No.1418045369+
浜松のポート24いいね
ここで教えてもらってこの間行ったけど結構格ゲー稼働しててうれしかった
181無念Nameとしあき26/06/28(日)22:56:28No.1418045370+
池袋ミカドに今日行ってきた
F-ZEROAXとか置いてあった
182無念Nameとしあき26/06/28(日)22:56:31No.1418045388+
    1782654991738.mp4-(922689 B)
922689 B
10円玉大量に準備して遊んでた
183無念Nameとしあき26/06/28(日)22:57:18No.1418045600+
>国道沿いにぽつんぽつんと休憩所的なゲーセンが残ってるくらいだな
>食堂併設してるようなロードサイド感あるやつ
旅先でそういうの見つけても「もう営業してなくて看板だけじゃないか?」って思って入れない
184無念Nameとしあき26/06/28(日)23:00:38No.1418046467+
初代スト2流行ってたころただのスーパーにゲーセンある所多かったな
今じゃ考えられん
185無念Nameとしあき26/06/28(日)23:00:59No.1418046568+
意外とロイヤルにもとしあきがいるんだな
まぁゲーセンスレに来るくらいだからロイヤルくらい行ってるか
186無念Nameとしあき26/06/28(日)23:01:09No.1418046623+
もうどうしようもない
プリクラしかないくだらない場所に成り果てた
187無念Nameとしあき26/06/28(日)23:02:11No.1418046876+
>意外とロイヤルにもとしあきがいるんだな
>まぁゲーセンスレに来るくらいだからロイヤルくらい行ってるか
関西のレトロビデオゲーセンならほぼ唯一じゃない?ロイヤル
188無念Nameとしあき26/06/28(日)23:03:45No.1418047266そうだねx1
でも90年終わりごろのラインナップのゲーセンが
あったとしてだよ?
その店が維持できるほどコインいっこいれるか?
って話なんだよねなつかしーで一周しておわりとかじゃアレ
189無念Nameとしあき26/06/28(日)23:04:46No.1418047536+
天地Ⅱ赤壁がやりたくなった時もロイヤルかな
190無念Nameとしあき26/06/28(日)23:05:54No.1418047826+
>>基盤扱うの怖くて筐体購入無理…
>基盤はそんなでもないけど
>ブラウン管触るのははイヤだな
ブラウン管はラグゼロなのは素晴らしいけど回転が超ダルいんだよなあ
あと今買える中古は老朽化してるだろうし、
191無念Nameとしあき26/06/28(日)23:06:04No.1418047880+
Heyちょくちょく行く身としては入れるがまぁ入れる人は少ないか
192無念Nameとしあき26/06/28(日)23:06:17No.1418047940+
>初代スト2流行ってたころただのスーパーにゲーセンある所多かったな
>今じゃ考えられん
昔はスーパーにもホムセンにも当たり前のようにゲームコーナあったが今ないなそいや
193無念Nameとしあき26/06/28(日)23:07:03No.1418048123+
近所のスーパーには大旋風が有ったよ
194無念Nameとしあき26/06/28(日)23:08:32No.1418048488+
ジャスコに入ってるナムコランド
195無念Nameとしあき26/06/28(日)23:10:23No.1418048943+
>でも90年終わりごろのラインナップのゲーセンが
>あったとしてだよ?
>その店が維持できるほどコインいっこいれるか?
>って話なんだよねなつかしーで一周しておわりとかじゃアレ
シューティングと格闘ゲームはやるかな
ブラウン管はラグがないのと、格ゲーは家だと高速コマンド入力で
力が入ってジョイスティックがズレやすい

ただ電気代や人件費も高くなったから維持できないのはわかる
というかビデオコーナーとかもうジジイしかやらないんだから
もう風営法対象外でよくね?
196無念Nameとしあき26/06/28(日)23:13:11No.1418049599+
>>こないだ京都行ったらアチョー閉めてた…
マジか
残るはプレイランドキング円町くらいか
七条店もあったけど1階のパチ屋もろとも潰れて今はドンキに
197無念Nameとしあき26/06/28(日)23:13:50No.1418049756+
>DX感を感じて好き
>でも下手だし晒し者になるだけだから見てるだけだった
これが地元のジャスコのゲームコーナーにあったなんて今じゃ考えられないな
中身ウォーザードだったし
198無念Nameとしあき26/06/28(日)23:13:54No.1418049781+
脱衣麻雀があったらやりたいけど全くなくなっちゃった
199無念Nameとしあき26/06/28(日)23:15:25No.1418050133+
>関西のレトロビデオゲーセンならほぼ唯一じゃない?ロイヤル
リノとかZEROあった頃は行ったけどな
飯はとらいで冷牛しゃぶ定食食ってた
200無念Nameとしあき26/06/28(日)23:15:32No.1418050162+
昔地元のごく近くにゲーセン3つ密集してた頃あったな
懐かしいなLUCKYとムービータイムとガロPA
201無念Nameとしあき26/06/28(日)23:15:47No.1418050222+
上尾のオートパーラーはパチスロコーナーとアーケードゲームコーナ
飲食コーナーがあったんだったか末期は飲食コーナー以外電源落としてた記憶
ゲームやる時は電源入れてねって感じで
電源入っぱだと電気代どれくらいいったんだろ
202無念Nameとしあき26/06/28(日)23:16:38No.1418050455+
>脱衣麻雀があったらやりたいけど全くなくなっちゃった
新規では置けないが昔から置いてたら稼働は出来る
カプセルホテルに大体置いてた
203無念Nameとしあき26/06/28(日)23:16:51No.1418050505+
脱衣麻雀なら基板かねぇ
ルールが独特だから海外のコレクターも手を出さんのか値段上がってないよね
有名どころはリメイクもあるからそっちでやるしか
204無念Nameとしあき26/06/28(日)23:18:50No.1418050992+
麻雀のルール知らないのであの頃のようにプリティーセーラー18禁を後ろから眺めてえなぁ⋯
205無念Nameとしあき26/06/28(日)23:19:06No.1418051054+
昔バイトしてたスーパー銭湯に脱衣麻雀ルームあったな
脱衣じゃない麻雀もあったけど
206無念Nameとしあき26/06/28(日)23:19:30No.1418051158+
>ブラウン管
別に25インチのテレビでも使えるからな
文字がくっきり見えないだけでゲームにそれほど問題なし
サターンのSTGのために1ヶ月ほどテレビ縦にしてたな
207無念Nameとしあき26/06/28(日)23:19:36No.1418051175そうだねx2
>千葉だとこことか
EVOJのサイドトーナメント大会でエクスチェンジャーで優勝してた中学生の女の子が
ここの娘さんなんだよね…なんて英才教育なんだ
一回行ったけど流石に頻繁に行くには厳しい距離であった
208無念Nameとしあき26/06/28(日)23:20:18No.1418051369そうだねx1
>脱衣麻雀があったらやりたいけど全くなくなっちゃった
池袋ミカドの地下にはあるな
209無念Nameとしあき26/06/28(日)23:20:27No.1418051406+
昔は上海を一人黙々とプレイする老人とかいたな
210無念Nameとしあき26/06/28(日)23:21:17No.1418051606+
今でも鉄版なのか池袋ロサに3台ある上海2
211無念Nameとしあき26/06/28(日)23:21:37No.1418051678+
スト2ダッシュの頃だと大きめのスーパーだとゲームコーナーが出来てめっちゃ稼働してたわ・・
212無念Nameとしあき26/06/28(日)23:22:03No.1418051795+
ニュー新橋ビルのゲーセンまだあって安心した
213無念Nameとしあき26/06/28(日)23:23:01No.1418052017+
>昔は上海を一人黙々とプレイする老人とかいたな
今もいるな
うちんとこは古いのが2台体制で1台壊れた
Aimeで稼働し始めたからこっちでもやっとる
214無念Nameとしあき26/06/28(日)23:23:26No.1418052124+
テトリス、コラムス、上海はまず置いてあるな
215無念Nameとしあき26/06/28(日)23:23:35No.1418052156+
山口県のモノハウスには行ってみたいと思うがいかんせん東京からは遠い
216無念Nameとしあき26/06/28(日)23:24:12No.1418052299+
>これが地元のジャスコのゲームコーナーにあったなんて今じゃ考えられないな
>中身ウォーザードだったし
俺はジョジョで見た
217無念Nameとしあき26/06/28(日)23:24:32No.1418052374+
深谷のロボットも楽しいが遠い
218無念Nameとしあき26/06/28(日)23:24:34No.1418052381+
>脱衣麻雀なら基板かねぇ
>ルールが独特だから海外のコレクターも手を出さんのか値段上がってないよね
ロリが脱ぐのがアウトな国もあるし
219無念Nameとしあき26/06/28(日)23:25:34No.1418052617+
    1782656734502.jpg-(342238 B)
342238 B
>昔は上海を一人黙々とプレイする老人とかいたな
朝までやってるゲーセンでいつも朝まで中国龍スペシャル3やってる人とか居たわ
脱衣とかエロはなかったやつ
220無念Nameとしあき26/06/28(日)23:27:10No.1418052994+
>昔は上海を一人黙々とプレイする老人とかいたな
今は麻雀ファイトガールを一人黙々とプレイする老人としあき
221無念Nameとしあき26/06/28(日)23:27:23No.1418053056+
テトリスで粘る奴対策として作られたのがブロクシードだと思っている
222無念Nameとしあき26/06/28(日)23:28:59No.1418053447+
姫路駅からバスで20分くらい行った場所にでっかいゲーセンあるらしいが
バス少なすぎるのが欠点
昔ヒカルがメダルゲーや確率クレーンゲーとか動画でやってたが普通のビデオゲーやエレメカも結構ある
しかも1ゲーム50円
日帰りで行けるけどそれだけ見に行くにはちょっと躊躇う
別に難波行けばゲーセンまだ残ってるし
223無念Nameとしあき26/06/28(日)23:29:23No.1418053545+
チュウニズムは令和のオタクがプレイ層という感を受けるがⅡDXは老人の廃人しかいない
224無念Nameとしあき26/06/28(日)23:29:25No.1418053553そうだねx1
>深谷のロボットも楽しいが遠い
すごい好きだけど片道4時間は流石にきつい
あそこが保ってるのアリオバスの存在大きいよね・・無いと駅からも遠すぎる
225無念Nameとしあき26/06/28(日)23:30:00No.1418053700+
>テトリスで粘る奴対策として作られたのがブロクシードだと思っている
新世界に置いてたセガテトリスはイージー設定だったが
226無念Nameとしあき26/06/28(日)23:31:34No.1418054100+
>>深谷のロボットも楽しいが遠い
>すごい好きだけど片道4時間は流石にきつい
>あそこが保ってるのアリオバスの存在大きいよね・・無いと駅からも遠すぎる
結構ラインナップがマニアックだから楽しいんだよね遠くても行きたくなる
227無念Nameとしあき26/06/28(日)23:32:03No.1418054208+
エクバは相変わらず動物園一方鉄拳はアケ撤退
228無念Nameとしあき26/06/28(日)23:33:36No.1418054580+
テトリス、コラムス、コズモギャング
1クレエンドレスで遊べる落ち物には大層世話になった
ぷよぷよだのぱずるだまだのは氏ね
229無念Nameとしあき26/06/28(日)23:34:31No.1418054814+
俺は恋姫夢想のカード欲しさにちょっと通い出した
50%は集まる見込みだ
230無念Nameとしあき26/06/28(日)23:35:29No.1418055045+
ロイヤル以外ならリノとニュー梅田が有った頃の駅前ビルのゲーセン巡りも今や楽しき思い出
231無念Nameとしあき26/06/28(日)23:37:41No.1418055556+
>>中部言うとエリナとかテクノポリスってやつ?
>>テクポリなら行った事ある
>うんにゃ
>場所書いちゃうけどポート24浜松店
中部範囲広いな・・・静岡か〜
232無念Nameとしあき26/06/28(日)23:38:32No.1418055760+
>1クレエンドレスで遊べる落ち物には大層世話になった
>ぷよぷよだのぱずるだまだのは氏ね
天地2も入れようぜ
クリアするのに4~50分遊べるし
233無念Nameとしあき26/06/28(日)23:38:56No.1418055870+
>ロイヤル以外ならリノとニュー梅田が有った頃の駅前ビルのゲーセン巡りも今や楽しき思い出
ザリガニも選択肢にあったが今は
234無念Nameとしあき26/06/28(日)23:39:47No.1418056072+
>ロイヤル以外ならリノとニュー梅田が有った頃の駅前ビルのゲーセン巡りも今や楽しき思い出
100円だったからほとんどプレイしてなかったな
東通りにあるモンテカルロが1ゲーム50円だったし
235無念Nameとしあき26/06/28(日)23:41:12No.1418056372+
書き込みをした人によって削除されました
236無念Nameとしあき26/06/28(日)23:42:06No.1418056580+
    1782657726515.jpg-(703452 B)
703452 B
とても残念な火災だった
237無念Nameとしあき26/06/28(日)23:45:15No.1418057345+
名大モンテカルロ→MONTE50
過去には純情モンテカルロや向かいにメインストリートと言うゲーセンも有った
238無念Nameとしあき26/06/28(日)23:48:21No.1418058025+
梅田東通りのゲーセンてまだ残ってるの?
239無念Nameとしあき26/06/28(日)23:48:22No.1418058031+
格ゲーしにゲーセンよく行ってたけど今は全くだな
そもそもガンダム以外ほぼ見かけなくなった
240無念Nameとしあき26/06/28(日)23:49:06No.1418058194+
>梅田東通りのゲーセンてまだ残ってるの?
確か全滅した
241無念Nameとしあき26/06/28(日)23:50:10No.1418058441+
ザリガニのアフターバーナーII
ダブルクレイドルで貴重だったけど
モニターからなにからボロボロで
ほぼ放置されてたからなあ
しっかり自前修理して動かしてる人もいるのに
242無念Nameとしあき26/06/28(日)23:50:43No.1418058560+
>>梅田東通りのゲーセンてまだ残ってるの?
>確か全滅した
まんだらけ下の元セガGIGOはまだ生きてた