二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782642967718.jpg-(16877 B)
16877 B無念Nameとしあき26/06/28(日)19:36:07No.1417983735+ 29日00:10頃消えます
STGスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/28(日)19:54:03No.1417988897+
ドドドドドドドドド怒首領蜂やりたい
2無念Nameとしあき26/06/28(日)20:00:47No.1417990961+
R-Type Dimensions lllがいつの間にか発売延期してた…まぁもう数日だけど
3無念Nameとしあき26/06/28(日)20:01:07No.1417991051そうだねx1
https://may.2chan.net/b/res/1417955496.htm
4無念Nameとしあき26/06/28(日)20:42:36No.1418005797+
なぜ同じスレ画のスレが複数立ってしまうのか…
5無念Nameとしあき26/06/28(日)20:49:02No.1418007936+
STGのストーリーを解説する動画見たら説明書とゲーム内で書かれた事しか言ってなかった時の、やり場のない思い
6無念Nameとしあき26/06/28(日)20:55:18No.1418009952そうだねx1
STGのストーリーなんてあんま深く考えてない作品が殆どだろう
7無念Nameとしあき26/06/28(日)20:56:19No.1418010257+
それしか本当に語ってないみたいなのが大半だからな
本気で考えたり裏設定があったりなんてのはごく一部だ
8無念Nameとしあき26/06/28(日)20:58:06No.1418010899+
>STGのストーリーを解説する動画見たら説明書とゲーム内で書かれた事しか言ってなかった時の、やり場のない思い
そんな動画もあるんだな
まぁそいつの考察()とか妄想聞かされるよりはマシかな
9無念Nameとしあき26/06/28(日)21:00:03No.1418011565+
アーケードSTGはバックグラウンドストーリーとか語るような場はほぼ無かったしな
10無念Nameとしあき26/06/28(日)21:02:54No.1418012428+
グラディウスなんかあんだけシリーズあってまともに会話してるのMSXシリーズとVぐらいだからな…
ネメシスUぐらいになるとこんな簡素なイベントでドラマチックに演出してて凄いなあってなるけど
11無念Nameとしあき26/06/28(日)21:09:19No.1418014543+
プロギアはわかりやすいストーリーのお手本
12無念Nameとしあき26/06/28(日)21:10:46No.1418015002そうだねx2
>グラディウスなんかあんだけシリーズあってまともに会話してるのMSXシリーズとVぐらいだからな…
>ネメシスUぐらいになるとこんな簡素なイベントでドラマチックに演出してて凄いなあってなるけど
コンシューマSTGはキャラやストーリーデモ入れてくること多いね
アーケードはゲーム中にそんなもん入れてもプレイ時間伸びるだけだからやらないし
金にならんからデモもそこまで力入れない
13無念Nameとしあき26/06/28(日)21:12:49No.1418015648+
公式設定集に書かれてる事とか解説してくれるのかなって思ったら全然そんなことなかった…
14無念Nameとしあき26/06/28(日)21:13:28No.1418015840そうだねx1
公式設定集なんてもんがあるならそれ買うやろ
15無念Nameとしあき26/06/28(日)21:15:35No.1418016524+
    1782648935164.png-(1211245 B)
1211245 B
可愛い女の子が沢山いるから好き
16無念Nameとしあき26/06/28(日)21:20:32No.1418018132+
    1782649232908.jpg-(315607 B)
315607 B
別にいいんだぜ説明書の操作説明と世界観説明を同じページでしてもよぉ!
17無念Nameとしあき26/06/28(日)21:23:44No.1418019164そうだねx1
懐かしSTG移植ムーブメントに東方が入る時代になってだいぶ遠いとこまで来ちまったなって
18無念Nameとしあき26/06/28(日)21:25:38No.1418019787+
    1782649538196.jpg-(224831 B)
224831 B
サンダーフォースVのストーリー好き
エンディングでしっかりネタ晴らししてくれるからスッキリと終われる
19無念Nameとしあき26/06/28(日)21:26:51No.1418020155そうだねx1
R-TYPEはニコガキのおかけで関係ない1もグロ設定!グロ設定!って巻き込まれててなんだかなぁって
20無念Nameとしあき26/06/28(日)21:27:15No.1418020291+
>サンダーフォースVのストーリー好き
>エンディングでしっかりネタ晴らししてくれるからスッキリと終われる
6は如何でしたか?
21無念Nameとしあき26/06/28(日)21:29:12No.1418020942+
>>サンダーフォースVのストーリー好き
>>エンディングでしっかりネタ晴らししてくれるからスッキリと終われる
>6は如何でしたか?
どうしてあんなになっちまったんだ・・・
22無念Nameとしあき26/06/28(日)21:30:18No.1418021269+
>懐かしSTG移植ムーブメントに東方が入る時代になってだいぶ遠いとこまで来ちまったなって
紅魔郷は24年前のゲームだからな
23無念Nameとしあき26/06/28(日)21:35:19No.1418022840+
同人ゲーがそういう所に入ってくるのが時代の移り変わりを感じる
24無念Nameとしあき26/06/28(日)21:35:47No.1418022990+
>STGのストーリーなんてあんま深く考えてない作品が殆どだろう
怒首領蜂なんかはそれを地で行ってるから
超最強撲滅戦闘機とか結構投げやりな設定
なんだかんだ続いたらストーリーらしきものも出来上がっちまったが
25無念Nameとしあき26/06/28(日)21:58:28No.1418029505+
アケシューでそこまでしっかり設定とか話とか作ってるのって多くはないからね
シリーズが続いてるものでも大した話はない
26無念Nameとしあき26/06/28(日)22:02:52No.1418030740+
お話考えてるリソース有ったら雑魚の一つぐらい増やした方が良い
27無念Nameとしあき26/06/28(日)22:09:09No.1418032551そうだねx2
    1782652149242.jpg-(45047 B)
45047 B
>STGのストーリー
あったらあったで楽しい
28無念Nameとしあき26/06/28(日)22:11:54No.1418033347+
>>STGのストーリー
>あったらあったで楽しい
まあ演出の下地になると思えばステージの盛り上がりを左右する
…こともある
29無念Nameとしあき26/06/28(日)22:12:51No.1418033596+
>>STGのストーリー
>あったらあったで楽しい
コイツが最初に壮大なストーリーのSTGの下地を作ったと言っても過言ではない
30無念Nameとしあき26/06/28(日)22:13:56No.1418033895+
デザイナー目線でいうと
ある程度設定がないと絵が描けないのだ
31無念Nameとしあき26/06/28(日)22:19:58No.1418035565そうだねx1
    1782652798272.jpg-(422218 B)
422218 B
盛り上げる
32無念Nameとしあき26/06/28(日)22:20:25No.1418035686+
>可愛い女の子が沢山いるから好き
本当かい?本当に本当かい?
33無念Nameとしあき26/06/28(日)22:21:16No.1418035917+
>盛り上げる
絵がヘッポコなのばかりだったなあ
34無念Nameとしあき26/06/28(日)22:37:33No.1418040439+
    1782653853999.png-(12109 B)
12109 B
>可愛い女の子が沢山いるから好き
35無念Nameとしあき26/06/28(日)22:40:03No.1418041114+
何か新しい移植の情報とかあるかい?
36無念Nameとしあき26/06/28(日)22:46:17No.1418042785+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
37無念Nameとしあき26/06/28(日)22:46:20No.1418042798そうだねx1
    1782654380673.jpg-(642005 B)
642005 B
おい、移植の噂すらねーぞ
38無念Nameとしあき26/06/28(日)22:53:29No.1418044625+
>おい、移植の噂すらねーぞ
もう5年位前か
インカム酷かったのかな
39無念Nameとしあき26/06/28(日)22:58:09No.1418045803+
>1782654380673.jpg
なんか隠し要素あるのか知らんけど単調なゲームだったね
40無念Nameとしあき26/06/28(日)23:06:19No.1418047950+
蒼穹紅蓮隊の雰囲気サイコーに好き
41無念Nameとしあき26/06/28(日)23:06:31No.1418048002+
>おい、移植の噂すらねーぞ
常に機会は伺っていますという
いつものアレは言ってるけど…
42無念Nameとしあき26/06/28(日)23:09:14No.1418048651+
移植どころかコロナで有耶無耶になったスコアタイベントもやってない気がする
43無念Nameとしあき26/06/28(日)23:25:43No.1418052652そうだねx2
ウブスナが超長期開発の末結局ポシャったしなあ
44無念Nameとしあき26/06/28(日)23:34:28No.1418054792+
>おい、移植の噂すらねーぞ
まぁ権利獲得から一切話し聞かないザビガだのB-Wingとかあるしなぁ
色々詰まってるのかもしれない
45無念Nameとしあき26/06/28(日)23:36:06No.1418055187そうだねx1
レイストームとか遊んでる難しいしクリアできる気配ないのに遊びたくなる不思議
46無念Nameとしあき26/06/28(日)23:39:35No.1418056028+
>>おい、移植の噂すらねーぞ
>まぁ権利獲得から一切話し聞かないザビガだのB-Wingとかあるしなぁ
>色々詰まってるのかもしれない
APMからなんて他の移植と比べて一番楽そうな気がするけど…
先に片付けてから次やればいいのに
47無念Nameとしあき26/06/28(日)23:39:49No.1418056079+
ザビガとかマニアックやな
48無念Nameとしあき26/06/28(日)23:42:10No.1418056600+
戦刃アレスタってだいぶ前にアーケードで稼働してたんじゃないの?
49無念Nameとしあき26/06/28(日)23:44:04No.1418057060+
戦刃は移植しないって話じゃなかったか
50無念Nameとしあき26/06/28(日)23:44:09No.1418057083+
ソニックウイング3もちょっと残念な感じだったし
51無念Nameとしあき26/06/28(日)23:45:56No.1418057509+
>戦刃は移植しないって話じゃなかったか
移植の話はそもそもでてないよな
52無念Nameとしあき26/06/28(日)23:47:16No.1418057774+
>レイストームとか遊んでる難しいしクリアできる気配ないのに遊びたくなる不思議
一番やさしい難易度にすればいけるはず!