二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782642872611.jpg-(405850 B)
405850 B無念Nameとしあき26/06/28(日)19:34:32No.1417983305+ 00:12頃消えます
ZZガンダムのハイメガ砲って
眼に近すぎて撃つ時モニター真っ白にならん?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/28(日)19:35:29No.1417983558そうだねx6
眼の中に装備するよりマシ
2無念Nameとしあき26/06/28(日)19:36:06No.1417983730そうだねx18
    1782642966739.jpg-(143684 B)
143684 B
>眼の中に装備するよりマシ
お、おう
3無念Nameとしあき26/06/28(日)19:36:42No.1417983899そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
ガンダムまとめちゃんねる
4なーNameなー26/06/28(日)19:37:16No.1417984062+
なー
5無念Nameとしあき26/06/28(日)19:38:42No.1417984491+
スレッドを立てた人によって削除されました
公式が見ないでいい扱いした駄作
6無念Nameとしあき26/06/28(日)19:38:50No.1417984523そうだねx1
スレ画の明貴イラストはカトキみたいにそこバルカンなのか
7無念Nameとしあき26/06/28(日)19:38:52No.1417984534そうだねx1
アニメだし細かいとこまで考えてないでしょ
8無念Nameとしあき26/06/28(日)19:39:22No.1417984673そうだねx4
としは頭にしかカメラないと思っています
9無念Nameとしあき26/06/28(日)19:41:42No.1417985284そうだねx2
そもそもモニターに映ってる映像って色んな補正やら処理されたものでしょ?
白飛び補正なんて余裕っしょ
10無念Nameとしあき26/06/28(日)19:41:48No.1417985312+
    1782643308177.jpg-(330167 B)
330167 B
宝玉しかない
11無念Nameとしあき26/06/28(日)19:44:05No.1417985972そうだねx3
    1782643445831.jpg-(237342 B)
237342 B
サントラ版ZZ立体化してくれないかな…
12無念Nameとしあき26/06/28(日)19:44:28No.1417986086+
撃ったあと吸ってるかも
13無念Nameとしあき26/06/28(日)19:45:02No.1417986254そうだねx6
バルカンの位置ホント正解ないなあ
14無念Nameとしあき26/06/28(日)19:45:04No.1417986264+
昔は補助カメラだった(と思う)額のがメインカメラになったけど
今のZZの設定でもメインカメラは眼の部分なんだろうか
15無念Nameとしあき26/06/28(日)19:45:41No.1417986419そうだねx3
>>眼の中に装備するよりマシ
>お、おう
本当にナニ考えて目ん玉にレーザー砲なんて装備したんだバカテラスシットヘーカは
16無念Nameとしあき26/06/28(日)19:46:35No.1417986654+
>サントラ版ZZ立体化してくれないかな…
バリっぽい・・・
17無念Nameとしあき26/06/28(日)19:46:47No.1417986715そうだねx1
>バルカンの位置ホント正解ないなあ
デザイン変更を実際に頭部を交換してるんでって考え方好き
18無念Nameとしあき26/06/28(日)19:47:20No.1417986863+
>ZZガンダムのハイメガ砲って
>眼に近すぎて撃つ時モニター真っ白にならん?
制作側は馬鹿だからそんなこと考えてないよ
19無念Nameとしあき26/06/28(日)19:48:02No.1417987065+
ガンダムMk-Vに瞬殺されてそう
20無念Nameとしあき26/06/28(日)19:49:50No.1417987599そうだねx5
    1782643790232.jpg-(36462 B)
36462 B
ドーモ トシアキサン ZZデス
21無念Nameとしあき26/06/28(日)19:50:11No.1417987716そうだねx2
    1782643811197.jpg-(258037 B)
258037 B
>近藤版ZZ立体化してくれないかな…
22無念Nameとしあき26/06/28(日)19:51:19No.1417988049+
近藤版はサードパーティー製であったろ
23無念Nameとしあき26/06/28(日)19:51:20No.1417988053そうだねx4
    1782643880142.jpg-(27207 B)
27207 B
>昔は補助カメラだった(と思う)額のがメインカメラになったけど
初代からメインカメラ扱いじゃない?
ザクがセイラ搭乗ガンダムを鹵獲しようとした時グリグリしてるぞ
24無念Nameとしあき26/06/28(日)19:52:17No.1417988362+
40年も昔のロボットアニメの設定に今更何をいちゃもんつけてんだよ?
いわゆる浪漫武器だからいいんだよ
25無念Nameとしあき26/06/28(日)19:52:24No.1417988397そうだねx6
    1782643944920.jpg-(57730 B)
57730 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
26無念Nameとしあき26/06/28(日)19:52:24No.1417988401そうだねx4
>本当にナニ考えて目ん玉にレーザー砲なんて装備したんだバカテラスシットヘーカは
視線をそのまま攻撃に転換出来るなら命中率が高いと思ったんじゃね?
正確に照準しやすい上に光速のビームだぞといえばとても有効に聞こえる
27無念Nameとしあき26/06/28(日)19:53:42No.1417988795+
メインカメラはMSによる
28無念Nameとしあき26/06/28(日)19:53:57No.1417988856そうだねx2
>40年も昔のロボットアニメの設定に今更何をいちゃもんつけてんだよ?
>いわゆる浪漫武器だからいいんだよ
その40年前に一生懸命設定考えたスタッフが馬鹿みたいじゃん
29無念Nameとしあき26/06/28(日)19:54:25No.1417989002+
>No.1417988397
強そうな顔=強そうな武器=波動砲ってのがアイデアらしいので正解
30無念Nameとしあき26/06/28(日)19:55:09No.1417989221+
>その40年前に一生懸命設定考えたスタッフが馬鹿みたいじゃん
一生懸命に屁理屈用意したんだから大人げない事いうなって話でしょ
31無念Nameとしあき26/06/28(日)19:56:13No.1417989557そうだねx3
    1782644173581.jpg-(630970 B)
630970 B
バルカンなんてない
32無念Nameとしあき26/06/28(日)19:56:27No.1417989629+
どう見ても手持ち武器のダブルビームライフル以上の火力が出せるとは思えないって事の方が気になる
気にしても仕方ないけどね
33無念Nameとしあき26/06/28(日)19:57:21No.1417989906+
>一生懸命に屁理屈用意したんだから大人げない事いうなって話でしょ
愛のあるツッコミだぞ
34無念Nameとしあき26/06/28(日)19:57:45No.1417990026+
頭部デザインの方向性を決めた画稿を物の本で見た時
そのイラストがとても下t…ラフすぎて驚いた思い出
35無念Nameとしあき26/06/28(日)19:58:23No.1417990202そうだねx2
>愛のあるツッコミだぞ
スレ文に関してはならんで終わるから
36無念Nameとしあき26/06/28(日)19:58:40No.1417990273そうだねx2
>どう見ても手持ち武器のダブルビームライフル以上の火力が出せるとは思えないって事の方が気になる
>気にしても仕方ないけどね
ドカドカ連射するダブルビームライフルと違ってチャージが必要な波動砲タイプのヘッドメガ粒子砲はやはり威力がありそうに感じたけどな
37無念Nameとしあき26/06/28(日)19:59:24No.1417990508+
>>昔は補助カメラだった(と思う)額のがメインカメラになったけど
>初代からメインカメラ扱いじゃない?
>ザクがセイラ搭乗ガンダムを鹵獲しようとした時グリグリしてるぞ
そうだったか何か勘違いしてたようだスマン
38無念Nameとしあき26/06/28(日)19:59:44No.1417990606+
>どう見ても手持ち武器のダブルビームライフル以上の火力が出せるとは思えないって事の方が気になる
>気にしても仕方ないけどね
本体内蔵だしジェネレータ直結で強いんじゃね?
39無念Nameとしあき26/06/28(日)20:00:30No.1417990854+
>>本当にナニ考えて目ん玉にレーザー砲なんて装備したんだバカテラスシットヘーカは
>視線をそのまま攻撃に転換出来るなら命中率が高いと思ったんじゃね?
>正確に照準しやすい上に光速のビームだぞといえばとても有効に聞こえる
最初に焼き付いたのは調整が甘かっただけだしね
40無念Nameとしあき26/06/28(日)20:00:53No.1417990994+
    1782644453244.jpg-(48098 B)
48098 B
やったこと考えたらコイツで良くない?感はある
41無念Nameとしあき26/06/28(日)20:01:25No.1417991154+
>本体内蔵だしジェネレータ直結で強いんじゃね?
そのジェネレーター直結というのがどうもイメージしにくくてね
ダブルゼータに限らないんだけど
42無念Nameとしあき26/06/28(日)20:03:31No.1417991823そうだねx1
ハイメガキャノンの威力が弱そうってのは本当に穿った見方でしかないよ
そもそもMS以外にも港吹っ飛ばしてるのは忘れられがち
43無念Nameとしあき26/06/28(日)20:03:36No.1417991854+
小林誠の初期デザインだと4つのダクトがバルカン
岡本からは知らん
44無念Nameとしあき26/06/28(日)20:03:40No.1417991870+
>本体内蔵だしジェネレータ直結で強いんじゃね?
とし、ダブルビームライフルもジェネレーター直結や

ECAP式:本体出力を使用しない・チャージの必要がなく連射が効く・弾切れする
直結式:本体出力を使用する・チャージが必要・弾切れしない

ZZはクソ強ジェネレータ複数搭載してチャージ速度を爆速にして連射できて弾切れしないという夢のビームライフルを完成させているのだ
45無念Nameとしあき26/06/28(日)20:04:23No.1417992098+
ジェネレーター3つ積んでるから強いってのが高出力の根拠になってるけどどこにどう積んでるのか
コアベースは余裕ありそうだが他は小さいし薄いしで
46無念Nameとしあき26/06/28(日)20:04:46No.1417992231そうだねx1
>>本体内蔵だしジェネレータ直結で強いんじゃね?
>そのジェネレーター直結というのがどうもイメージしにくくてね
>ダブルゼータに限らないんだけど
単純な話で大量のメガ粒子を勢いよく発射するための機構
ビームライフル系統はどうしてもビームライフルに内蔵された分しか使えないけど
メガ粒子砲(ジェネレータ直結型ビーム砲の意)は本体の出力に依存して火力が跳ね上がるから
47無念Nameとしあき26/06/28(日)20:05:23No.1417992432+
>>本体内蔵だしジェネレータ直結で強いんじゃね?
>とし、ダブルビームライフルもジェネレーター直結や
>ECAP式:本体出力を使用しない・チャージの必要がなく連射が効く・弾切れする
>直結式:本体出力を使用する・チャージが必要・弾切れしない
>ZZはクソ強ジェネレータ複数搭載してチャージ速度を爆速にして連射できて弾切れしないという夢のビームライフルを完成させているのだ
この場合の「直結」は直接メガ粒子を生成して発射できるって意味合いだからな
48無念Nameとしあき26/06/28(日)20:05:25No.1417992453+
>そのジェネレーター直結というのがどうもイメージしにくくてね
直結式というか「その場でMSの動力炉を使ってメガ粒子を生成する」か「ECAPというタンクにあらかじめメガ粒子を詰めておく」かだ
事前に用意してるからその場で作る必要がなく本体出力をそれほど要求しない(発射用電力は要求する)かわりに弾切れがあるのがECAP式
49無念Nameとしあき26/06/28(日)20:05:45No.1417992551+
>ジェネレーター3つ積んでるから強いってのが高出力の根拠になってるけどどこにどう積んでるのか
>コアベースは余裕ありそうだが他は小さいし薄いしで
としあき
背中に背負ったバックパックが戦艦用ジェネレータや
50無念Nameとしあき26/06/28(日)20:05:45No.1417992555+
>デザイン変更を実際に頭部を交換してるんでって考え方好き
ハイメガ砲の砲身命数は不明だし初期トラブルで仕様変更あっても不思議はないトンデモ出力だからね…
51無念Nameとしあき26/06/28(日)20:06:35No.1417992829+
>>愛のあるツッコミだぞ
>スレ文に関してはならんで終わるから
実際そうなってたら言及するだろうからね
52無念Nameとしあき26/06/28(日)20:06:39No.1417992845+
>としあき
>背中に背負ったバックパックが戦艦用ジェネレータや
コアベースでしょ?そこは納得できる
53無念Nameとしあき26/06/28(日)20:08:24No.1417993440+
>眼の中に装備するよりマシ
ファッキンソープ!
54無念Nameとしあき26/06/28(日)20:08:24No.1417993444+
撃った瞬間カメラ壊れるし熱で歪んで長距離は使い物にならなくなるな
55無念Nameとしあき26/06/28(日)20:09:25No.1417993762+
せっかくバックパックがデカいんだから
ハイメガ撃つ時に後頭部と直結するギミックがあればメカ的な意味では納得出来たかな
まぁ個人の感想だしダブルゼータ自体は好きなガンダムではある
56無念Nameとしあき26/06/28(日)20:09:37No.1417993834+
    1782644977088.jpg-(18930 B)
18930 B
ZZってリックドム6体分以上のジェネレーターだからこれの倍強いんでしょ
57無念Nameとしあき26/06/28(日)20:10:02No.1417993976+
>せっかくバックパックがデカいんだから
>ハイメガ撃つ時に後頭部と直結するギミックがあればメカ的な意味では納得出来たかな
>まぁ個人の感想だしダブルゼータ自体は好きなガンダムではある
そもそも常時接続はされてるんだよ
58無念Nameとしあき26/06/28(日)20:10:08No.1417994015そうだねx4
ハイメガ撃って頭部に損傷出たのはキュベレイに対して長時間撃ち続けた時だけだね
59無念Nameとしあき26/06/28(日)20:11:07No.1417994362+
手持ち武器だけで過剰火力なのでハイメガキャノンの出番は意外と少ない
60無念Nameとしあき26/06/28(日)20:11:36No.1417994551+
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1417959014.htm
61無念Nameとしあき26/06/28(日)20:11:52No.1417994649+
直結式っていうけど結局は本体のジェネレーターに直接つながってるかどうかでしかないからな
62無念Nameとしあき26/06/28(日)20:12:59No.1417995036+
ストフリのディスラプターも
せめてこのサイズの砲口欲しかった
63無念Nameとしあき26/06/28(日)20:13:45No.1417995336+
個性的過ぎて中々後発が真似できない武器
64無念Nameとしあき26/06/28(日)20:15:10No.1417995899そうだねx1
>個性的過ぎて中々後発が真似できない武器
こんなもんMSに積むもんじゃないので
65無念Nameとしあき26/06/28(日)20:15:18No.1417995957+
    1782645318113.jpg-(224531 B)
224531 B
>ジェネレーター3つ積んでるから強い
コア・トップコアファイターコア・ベースの3つに分けて搭載してるから3つと言われてるがRX-78のコアファイターは両脇に2基の動力炉がある設定だし
ZZもそれに準じてファイター部に2基・ベースの両足に2基とランドセルに1基・トップの両腕に2基の合計7基積みって説もある
ちなみにダブルビームライフルにも1基積んでるので最終的に8つの反応炉から絞り出されるメガ粒子汁
66無念Nameとしあき26/06/28(日)20:15:30No.1417996028+
>ストフリのディスラプターも
>せめてこのサイズの砲口欲しかった
あれはそれよりもフタがパカッって感じなのが……
67無念Nameとしあき26/06/28(日)20:16:24No.1417996396+
>ハイメガ撃って頭部に損傷出たのはキュベレイに対して長時間撃ち続けた時だけだね
しかもリミッター無視した出力で撃ってる
68無念Nameとしあき26/06/28(日)20:17:02No.1417996642+
銃身短い機体固定式という使い難さをNTパイロットの能力でなんとかしてねという代物
69無念Nameとしあき26/06/28(日)20:17:08No.1417996678そうだねx1
>ZZってリックドム6体分以上のジェネレーターだからこれの倍強いんでしょ
そいつは飛行用にミノフスキークラフト積んでるんだがそれの動力炉としてリックドムの動力炉を追加した設定だからドムエンジンはビーム自体のパワーには関与してないぞ
70無念Nameとしあき26/06/28(日)20:18:52No.1417997354+
書き込みをした人によって削除されました
71無念Nameとしあき26/06/28(日)20:18:54No.1417997371+
>銃身短い機体固定式という使い難さをNTパイロットの能力でなんとかしてねという代物
でも頭部だから射線をある程度選べる
72無念Nameとしあき26/06/28(日)20:19:17No.1417997513+
形状から強力なビームが出るという説得力が増してるFAZZはデコビーム飾りっていうね
73無念Nameとしあき26/06/28(日)20:19:28No.1417997586+
>ZZってリックドム6体分以上のジェネレーターだからこれの倍強いんでしょ
それの倍の威力のビームを撃ったら反動で頭吹き飛びそうだな
74無念Nameとしあき26/06/28(日)20:19:58No.1417997740+
>形状から強力なビームが出るという説得力が増してるFAZZはデコビーム飾りっていうね
肩にもっと強力で連射できるのを背負ってるのに
75無念Nameとしあき26/06/28(日)20:20:27No.1417997891+
>>サントラ版ZZ立体化してくれないかな…
>バリっぽい・・・
左下ちゃんと見ろ
76無念Nameとしあき26/06/28(日)20:20:45No.1417997991そうだねx6
    1782645645286.gif-(502141 B)
502141 B
〜♪
77無念Nameとしあき26/06/28(日)20:20:46No.1417997996+
>形状から強力なビームが出るという説得力が増してるFAZZはデコビーム飾りっていうね
そいつは3機もいて格下MSに手も足も出なかった高級ボールだし
78無念Nameとしあき26/06/28(日)20:21:33No.1417998250+
>そいつは3機もいて格下MSに手も足も出なかった高級ボールだし
それは相手が悪かっただけだぞ
普通は完封出来る筈の場面
79無念Nameとしあき26/06/28(日)20:22:17No.1417998477+
    1782645737825.jpg-(84427 B)
84427 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
80無念Nameとしあき26/06/28(日)20:22:34No.1417998578+
ゼータプラスのデコビームは強いの?
81無念Nameとしあき26/06/28(日)20:22:59No.1417998718+
>それは相手が悪かっただけだぞ
>普通は完封出来る筈の場面
桁違いどころか次元が違うレベルで腕前に差があったのがアカンかった
82無念Nameとしあき26/06/28(日)20:24:07No.1417999087+
    1782645847443.png-(1644 B)
1644 B
FAZZの元になった機体はハイパー・メガ・カノンを射爆場まで移動させて射撃試験してまた返ってくるだけの台車だったんだから弱くて当たり前というか戦闘に投入した連邦軍がアホ
その上全機喪失とか流石にアナハイムはキレていい
83無念Nameとしあき26/06/28(日)20:24:10No.1417999105+
>桁違いどころか次元が違うレベルで腕前に差があったのがアカンかった
突破した方もくいしばって奥歯割れたほどの気合だったからな
84無念Nameとしあき26/06/28(日)20:24:50No.1417999344そうだねx2
最終回でハマーンが謎オーラでハイメガキャノンに耐えたのはあまり納得していない
まあ良くも悪くもZZはそういう作品だけどさ
85無念Nameとしあき26/06/28(日)20:25:18No.1417999489そうだねx6
    1782645918480.gif-(349827 B)
349827 B
ダブルゼータはOPのこのカットが一番格好良く見える
86無念Nameとしあき26/06/28(日)20:25:46No.1417999645+
    1782645946183.webm-(2045612 B)
2045612 B
>ハイメガ撃って頭部に損傷出たのはキュベレイに対して長時間撃ち続けた時だけだね
あれはジュドーがハイパー化してオーラパワーで威力を底上げしたからだろ
マジでニワカしかいないな二次裏
87無念Nameとしあき26/06/28(日)20:25:47No.1417999649+
>最終回でハマーンが謎オーラでハイメガキャノンに耐えたのはあまり納得していない
>まあ良くも悪くもZZはそういう作品だけどさ
ΖΖもサイコパワーでパーツ合体するし
88無念Nameとしあき26/06/28(日)20:26:32No.1417999913そうだねx8
>あれはジュドーがハイパー化してオーラパワーで威力を底上げしたからだろ
>マジでニワカしかいないな二次裏
該当シーンはそこで間違いないんだから君が性格悪いだけだよ
89無念Nameとしあき26/06/28(日)20:28:02No.1418000493+
ZZガンダムのハイメガキャノンって巨大なMSや MAを倒す為に放たれないのがアレな気がする
ネオジオンがロクに巨大兵器出して来ないのが悪いというか
90無念Nameとしあき26/06/28(日)20:28:29No.1418000649+
>ZZガンダムのハイメガキャノンって巨大なMSや MAを倒す為に放たれないのがアレな気がする
>ネオジオンがロクに巨大兵器出して来ないのが悪いというか
威力が凄すぎて逆に使いにくいんだろうな
91無念Nameとしあき26/06/28(日)20:30:05No.1418001267+
>ZZガンダムのハイメガ砲って
>眼に近すぎて撃つ時モニター真っ白にならん?
どのみち恒星の光とか直視できないから自動で補正してると思うよ
92無念Nameとしあき26/06/28(日)20:31:27No.1418001788+
    1782646287986.gif-(1711237 B)
1711237 B
手持ちのビームライフルがこの馬鹿火力だもん
93無念Nameとしあき26/06/28(日)20:32:26No.1418002141+
>視線をそのまま攻撃に転換出来るなら命中率が高いと思ったんじゃね?
>正確に照準しやすい上に光速のビームだぞといえばとても有効に聞こえる
ケーニヒが壊れそうな旋回射撃しながらも900m先で7センチズレた程度で「おれがはずすわきゃない」って切れて断言してるんだからんなことしなくてもあの世界では腕の良い騎士なら命中率100%は当たり前なのだと思う
94無念Nameとしあき26/06/28(日)20:32:38No.1418002207そうだねx3
    1782646358174.jpg-(238377 B)
238377 B
ダブルゼータで一番不安…ふしぎなきもち〜になる部分
95無念Nameとしあき26/06/28(日)20:33:07No.1418002375+
>ZZガンダムのハイメガキャノンって巨大なMSや MAを倒す為に放たれないのがアレな気がする
サイコマーク2焼いたぞ
96無念Nameとしあき26/06/28(日)20:33:46No.1418002585そうだねx2
>>それは相手が悪かっただけだぞ
>>普通は完封出来る筈の場面
>桁違いどころか次元が違うレベルで腕前に差があったのがアカンかった
その超凄腕が死ぬ覚悟して機体にダメージ負いながらじゃないと突破できない三機なんですよそいつ
97無念Nameとしあき26/06/28(日)20:34:24No.1418002799そうだねx3
>>ハイメガ撃って頭部に損傷出たのはキュベレイに対して長時間撃ち続けた時だけだね
>あれはジュドーがハイパー化してオーラパワーで威力を底上げしたからだろ
>マジでニワカしかいないな二次裏
今どきこんなステレオタイプなガノタって存在するんだな
98無念Nameとしあき26/06/28(日)20:34:46No.1418002922+
エルゴ低い
99無念Nameとしあき26/06/28(日)20:34:52No.1418002960+
    1782646492174.gif-(2041702 B)
2041702 B
巡航時は180度回転してるんだろうけど
やっぱりふしぎなきもち〜になる
100無念Nameとしあき26/06/28(日)20:36:27No.1418003508+
    1782646587686.gif-(481136 B)
481136 B
そうやって変形する理屈は何とも言えないが
バンクで脚グルンってなるシーン好き
コアベースの時に脚にみえない形状なのも好き
101無念Nameとしあき26/06/28(日)20:37:01No.1418003693+
>ダブルゼータで一番不安…ふしぎなきもち〜になる部分
波には乗れないだろうね
102無念Nameとしあき26/06/28(日)20:37:23No.1418003823そうだねx1
>その超凄腕が死ぬ覚悟して機体にダメージ負いながらじゃないと突破できない三機なんですよそいつ
レス付けたとしあきはそれを知ってるから反応したんでしょ
103無念Nameとしあき26/06/28(日)20:38:33No.1418004277+
    1782646713698.jpg-(47136 B)
47136 B
そんな馬鹿火力ダブルゼータがFAになっても倒せないクィンマンサとかいう化物
104無念Nameとしあき26/06/28(日)20:42:48No.1418005869+
>サイコマーク2焼いたぞ
アーガマのハイメガ砲が
105無念Nameとしあき26/06/28(日)20:43:55No.1418006282+
    1782647035293.jpg-(51567 B)
51567 B
裏側は見ないで変形
そうじゃなくても使い道がないからか劇中あまり披露してくれなかった
分離させて「解体しました」ってウソついたのは面白くて覚えてる
106無念Nameとしあき26/06/28(日)20:54:55No.1418009843+
どことなくデザインに永野の余韻を感じるのはごついハイメガのせいだろうか
107無念Nameとしあき26/06/28(日)20:55:09No.1418009914+
ハイメガ本来の目的は
Iフィールド持ち相手にバリアを打ち破る火力ってだけの兵器
それ以外ならダブルビームライフルで事足りるし
108無念Nameとしあき26/06/28(日)20:59:35No.1418011402+
地上で撃つシーン有ったかな?
109無念Nameとしあき26/06/28(日)21:02:10No.1418012195そうだねx1
>ハイメガ本来の目的は
>Iフィールド持ち相手にバリアを打ち破る火力ってだけの兵器
そんな設定あったか…?
Iフィールド貫くならそれこそ砲身もなくすぐ拡散してしまうようなのじゃなく
砲身設けて収束率上げなきゃならんと思うが
110無念Nameとしあき26/06/28(日)21:02:23No.1418012259+
>どことなくデザインに永野の余韻を感じるのはごついハイメガのせいだろうか
この頃は超火力兵器が流行りだったから永野チンもそこに乗っかったイメージ
111無念Nameとしあき26/06/28(日)21:02:23No.1418012263+
>1782647035293.jpg
その設定画、真ん中辺りで重さに負けて斜めってるように見えて不安になる
112無念Nameとしあき26/06/28(日)21:02:25No.1418012274+
>地上で撃つシーン有ったかな?
34話で
113無念Nameとしあき26/06/28(日)21:03:49No.1418012746+
>分離させて「解体しました」ってウソついたのは面白くて覚えてる
ブライト「何故ZZを分離させているんだ!?」
114無念Nameとしあき26/06/28(日)21:04:42No.1418013059+
バリアを破るというか
ハイメガ撃ち続けて相手のジェネレーターを
オーバーヒートさせてIフィールド無効化にさせる兵器
115無念Nameとしあき26/06/28(日)21:05:48No.1418013425+
>その設定画、真ん中辺りで重さに負けて斜めってるように見えて不安になる
そりゃコアトップとコアベースの画を無理矢理ニコイチしたやつなので
116無念Nameとしあき26/06/28(日)21:05:50No.1418013434そうだねx2
    1782648350283.mp4-(1615570 B)
1615570 B
ハイメガキャノンの恐ろしさ
40MWオーバーのメガランチャーが全く歯が立たない
117無念Nameとしあき26/06/28(日)21:05:52No.1418013453+
大型化させないのと並行してサイコガンダムとタイマンでやれる程度の高出力火力の確保を
ZZは求められてる
118無念Nameとしあき26/06/28(日)21:06:09No.1418013571+
>オーバーヒートさせてIフィールド無効化にさせる兵器
素直に実弾使えよ!?
119無念Nameとしあき26/06/28(日)21:06:45No.1418013744そうだねx2
>ハイメガ撃ち続けて相手のジェネレーターを
>オーバーヒートさせてIフィールド無効化にさせる兵器
自分もオーバーヒートするのでは
120無念Nameとしあき26/06/28(日)21:07:46No.1418014075+
>素直に実弾使えよ!?
ミサイル当てても健在だったのが居てですね
121無念Nameとしあき26/06/28(日)21:10:10No.1418014802+
新しいMS作れって言われて
しかも大きさは20M以内に収めろって言われてるから
バックパックに戦艦用のジェネレーターを積むって発想
ZZ以降エンジンを背負うってMSは長年登場しなかった
次に同じことしたのがクロスボーンバンガード
122無念Nameとしあき26/06/28(日)21:10:23No.1418014885そうだねx1
ZZガンダムってまともな運用されてない気が…
123無念Nameとしあき26/06/28(日)21:15:07No.1418016373+
実はグリプス戦役の最後なら
ギリギリ間に合ってたプロトタイプZZのB型
調整間に合ってたらカミーユ乗ってたかも
124無念Nameとしあき26/06/28(日)21:30:03No.1418021198+
分離合体できるけど気軽にはできない
125無念Nameとしあき26/06/28(日)21:37:48No.1418023606+
アニメやあらへん
126無念Nameとしあき26/06/28(日)21:43:06No.1418025162そうだねx1
>ZZガンダムってまともな運用されてない気が…
MS一機と戦艦でネオジオンの本国攻め込め
というコンセプト
127無念Nameとしあき26/06/28(日)21:43:18No.1418025204+
>ジェネレーター3つ積んでるから強いってのが高出力の根拠になってるけどどこにどう積んでるのか
>コアベースは余裕ありそうだが他は小さいし薄いしで
基本的にデカいスラスター=ジェネレータと考えると
コアトップ:両腕
コアファイター:脇腹(なし)
コアベース:バックパック(両脚)
あたりか
128無念Nameとしあき26/06/28(日)21:48:33No.1418026705+
    1782650913914.jpg-(176561 B)
176561 B
>MS一機と戦艦でネオジオンの本国攻め込め
>というコンセプト
当時のプラモ曰く
129無念Nameとしあき26/06/28(日)21:49:58No.1418027118そうだねx1
>ZZガンダムってまともな運用されてない気が…
戦争中にフルアーマー間に合ってるし
むしろ一番頑張ってるまであるような
130無念Nameとしあき26/06/28(日)21:50:14No.1418027197+
ダブルゼータは
コアトップ、コアベース、コアファイター、主砲用(ダブルビームライフル?)
それぞれ1基ずつのジェネレーターがありそのエネルギーを直結させてハイメガを放つ
腕や脚片側って事は無いと思うので正中線上の何処がにある
仮にコアトップのジェネレーターが首の付け根で
コアベースは左右のランドセルを繋ぐ中央部であった場合
合体時に胸部に集中する事になる
そこから変形の支障が無くエネルギーを伝えやすい箇所となると頭部になる
131無念Nameとしあき26/06/28(日)21:52:41No.1418027874+
>仮にコアトップのジェネレーターが首の付け根で
ZZの正中線にそんなスペース無いぞ…ほぼコアファイター
132無念Nameとしあき26/06/28(日)22:01:06No.1418030254+
デコビームってMSに搭載するにはちょっと過剰火力だし両手にダブルビームライフル装備した方が良くない?
133無念Nameとしあき26/06/28(日)22:03:17No.1418030861+
いやメガバズーカとかハイパーメガランチャーみたいになると取り回しが悪いし
頭部にあるのは手軽でいいと思うわ
キュベレイ戦みたいに1対1の中近距離戦でも使えるのはデカい
134無念Nameとしあき26/06/28(日)22:04:38No.1418031288+
νやユニコーンあたりのガンダムより強い
135無念Nameとしあき26/06/28(日)22:04:57No.1418031384+
そんな過剰とも言える火力をもってしても倒せないクィンマンサ
あまりにも強すぎるのでパイロットが外に飛び出るというしょーもないやられ方になった
136無念Nameとしあき26/06/28(日)22:06:16No.1418031747+
アーガマに生き抜いたリックディアス2機残っててたが
ZZでいっさい使われなかったな
137無念Nameとしあき26/06/28(日)22:08:25No.1418032340+
>アーガマに生き抜いたリックディアス2機残っててたが
>ZZでいっさい使われなかったな
というかボティとトリッパーはどこいったんだ?
138無念Nameとしあき26/06/28(日)22:17:53No.1418034975+
Zの反省でモノアイは敵MSにってなってるんだからしゃーない
他にも戦線はあるんだからそっちに移したでいいんじゃない
139無念Nameとしあき26/06/28(日)22:19:06No.1418035331+
メタスまでリストラだからな
140無念Nameとしあき26/06/28(日)22:30:34No.1418038417そうだねx2
>νやユニコーンあたりのガンダムより強い
それはない
公式でν>ZZだし
141無念Nameとしあき26/06/28(日)22:31:36No.1418038740+
    1782653496732.jpg-(387159 B)
387159 B
>>>昔は補助カメラだった(と思う)額のがメインカメラになったけど
>>初代からメインカメラ扱いじゃない?
>>ザクがセイラ搭乗ガンダムを鹵獲しようとした時グリグリしてるぞ
>そうだったか何か勘違いしてたようだスマン
本編描写と食い違ってるこの図辺りが原因か?この図では補助テレビ・カメラと書かれてるようだけど、劇中では
>No.1417988053
のシーンのセイラのセリフではっきり「メインカメラ」と語られている
この図自体は公式側のものだったと思うけど、本番では没案になってる設定も含まれてる感じか
142無念Nameとしあき26/06/28(日)22:34:42No.1418039621+
>この図自体は公式側のものだったと思うけど、本番では没案になってる設定も含まれてる感じか
その画像だと太腿にも核融合エンジン入ってるしなんならビームサーベルにすら入ってるからな
核融合炉のバーゲンセールや!
143無念Nameとしあき26/06/28(日)22:37:52No.1418040528+
>>νやユニコーンあたりのガンダムより強い
>それはない
>公式でν>ZZだし
運用の違いは有るけど直接戦ったらそうなるか
144無念Nameとしあき26/06/28(日)22:40:31No.1418041252+
    1782654031217.jpg-(609542 B)
609542 B
額のがメインカメラだったのは初代だけかな
145無念Nameとしあき26/06/28(日)22:43:23No.1418041990そうだねx2
    1782654203156.jpg-(40354 B)
40354 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
146無念Nameとしあき26/06/28(日)22:47:27No.1418043083+
>額のがメインカメラだったのは初代だけかな
MK2はどうだったっけ?
147無念Nameとしあき26/06/28(日)22:49:19No.1418043585+
EBの本はαアジールにIフィールドバリアあるって書いてるからな
公式も適当だった時代だ
いや今も大して変わらないか
148無念Nameとしあき26/06/28(日)23:09:24No.1418048686+
    1782655764944.jpg-(217401 B)
217401 B
頭頂部は射撃用のレーザーカメラ
149無念Nameとしあき26/06/28(日)23:13:10No.1418049597+
    1782655990043.jpg-(211975 B)
211975 B
トサカがメイン
150無念Nameとしあき26/06/28(日)23:20:32No.1418051429+
>そうじゃなくても使い道がないからか劇中あまり披露してくれなかった
使うのがよりにもよって海の中っていうのが正気を疑う
151無念Nameとしあき26/06/28(日)23:37:18No.1418055468+
>>あれはジュドーがハイパー化してオーラパワーで威力を底上げしたからだろ
>>マジでニワカしかいないな二次裏
>該当シーンはそこで間違いないんだから君が性格悪いだけだよ
反論できない知的障害者が6人か
マジでガンダム見る資格ないから死んで欲しい
152無念Nameとしあき26/06/28(日)23:37:48No.1418055587+
>頭頂部は射撃用のレーザーカメラ
量産型ニューガンダムはそうなんだろうな
他の機体は大抵頭のがメインカメラで目がツインアイなのに
153無念Nameとしあき26/06/28(日)23:39:16No.1418055941+
>νやユニコーンあたりのガンダムより強い
それはパイロットがショボいだけでは?
154無念Nameとしあき26/06/28(日)23:39:48No.1418056074そうだねx2
>量産型ニューガンダムはそうなんだろうな
貼られてるのは素のν頭部のようだが
155無念Nameとしあき26/06/28(日)23:40:24No.1418056202+
>No.1418055468
恥ずかしいやつだな…
156無念Nameとしあき26/06/28(日)23:41:31No.1418056442+
>>頭頂部は射撃用のレーザーカメラ
>量産型ニューガンダムはそうなんだろうな
>他の機体は大抵頭のがメインカメラで目がツインアイなのに
νガンダムと量産型νの区別すら付かない知的障害者のニワカしかいないのが二次裏
157無念Nameとしあき26/06/28(日)23:42:02No.1418056559+
>>No.1418055468
>恥ずかしいやつだな…
恥ずかしいのはお前だよ
量産型νとνの区別すらできない知的障害者
158無念Nameとしあき26/06/28(日)23:42:25No.1418056666+
    1782657745087.jpg-(400938 B)
400938 B
ツインアイ メインカメラ
159無念Nameとしあき26/06/28(日)23:42:51No.1418056767+
知的障害者にはハイパー化と通常使用の区別も
量産型νのνの区別もつかないらしい
160無念Nameとしあき26/06/28(日)23:43:43No.1418056967+
>>No.1418055468
>恥ずかしいやつだな…
さっさと死ねよガイジ
住所言えば殺しに行ってやろうか?
161無念Nameとしあき26/06/28(日)23:44:13No.1418057106+
最近のガンダムのスレは基本ニワカしかいない
162無念Nameとしあき26/06/28(日)23:45:45No.1418057468+
本編見たことないくせに自称ガノタを名乗ってるの増えたよな
163無念Nameとしあき26/06/28(日)23:46:15No.1418057564+
>>No.1418055468
>恥ずかしいやつだな…
恥ずかしいのは間違えを素直に謝れない君だよ
164無念Nameとしあき26/06/28(日)23:47:03No.1418057737そうだねx1
メインカメラとサブカメラなんてМSや解説書ごとに違うのに
アホちゃうか
165無念Nameとしあき26/06/28(日)23:47:55No.1418057927+
大量の資料という現実にとうとう反論できずに開き直り
166無念Nameとしあき26/06/28(日)23:48:53No.1418058141+
ハイパー化のオーラ演出以前に
今までのハイメガキャノンでは1度も頭部溶けてないのに
何でそれを放射時間の関係だと思ったんだろうな?
167無念Nameとしあき26/06/28(日)23:50:15No.1418058462+
>>νやユニコーンあたりのガンダムより強い
>それはない
>公式でν>ZZだし
パイロットのアムロがショボいから
νガンダムが弱く見えるだけなんだよなぁ
168無念Nameとしあき26/06/28(日)23:50:51No.1418058587そうだねx1
>大量の資料という現実にとうとう反論できずに開き直り
資料によってメインカメラとサブカメラがバラバラなんだけど
169無念Nameとしあき26/06/28(日)23:51:56No.1418058825+
アムロってフォウやプルツーに負けてるからね
シャアやギュネイみたいな雑魚相手にスコア稼いでただけ
170無念Nameとしあき26/06/28(日)23:52:03No.1418058847+
3対0
171無念Nameとしあき26/06/28(日)23:52:18No.1418058902+
>ハイパー化のオーラ演出以前に
>今までのハイメガキャノンでは1度も頭部溶けてないのに
>何でそれを放射時間の関係だと思ったんだろうな?
まずスレ文がハイメガのせいでモニター真っ白にならない?ってお題だから
ハイメガで機能に支障生じた例で最終回の1シーンが挙がったんでしょ
それを勝手に解釈した奴がバカな事言ってるだけだよ
172無念Nameとしあき26/06/28(日)23:53:33No.1418059177+
Zはルー・ルカがメインモニター言ってた
173無念Nameとしあき26/06/28(日)23:53:37No.1418059186+
>資料によってメインカメラとサブカメラがバラバラなんだけど
その違う資料とやらを1点も提示できない時点で完全に負けているわけだがキミ
174無念Nameとしあき26/06/28(日)23:54:45No.1418059449+
>>ハイパー化のオーラ演出以前に
>>今までのハイメガキャノンでは1度も頭部溶けてないのに
>>何でそれを放射時間の関係だと思ったんだろうな?
>まずスレ文がハイメガのせいでモニター真っ白にならない?ってお題だから
>ハイメガで機能に支障生じた例で最終回の1シーンが挙がったんでしょ
>それを勝手に解釈した奴がバカな事言ってるだけだよ
反論できない知的障害者が何を言ってるの?
頭大丈夫?
殺しに行ってやるから住所書けよ
175無念Nameとしあき26/06/28(日)23:55:16No.1418059569そうだねx2
わかりやすいとしあきがいるな
176無念Nameとしあき26/06/28(日)23:56:19No.1418059785そうだねx1
赤字だからな
177無念Nameとしあき26/06/28(日)23:57:15No.1418059987+
    1782658635577.jpg-(336735 B)
336735 B
トドメ
178無念Nameとしあき26/06/28(日)23:57:50No.1418060126+
    1782658670752.jpg-(905788 B)
905788 B
>>資料によってメインカメラとサブカメラがバラバラなんだけど
>その違う資料とやらを1点も提示できない時点で完全に負けているわけだがキミ
はい頭頂部がメインカメラのZ
179無念Nameとしあき26/06/28(日)23:58:43No.1418060313そうだねx1
頑張った結果がプラモの解説画像って正気かお前
180無念Nameとしあき26/06/29(月)00:00:04No.1418060602+
>No.1418059449
悔しかったんだね
181無念Nameとしあき26/06/29(月)00:00:07No.1418060614+
4対1
182無念Nameとしあき26/06/29(月)00:02:28No.1418061156+
    1782658948652.jpg-(349703 B)
349703 B
はい頭頂部がサブカメラのF91
183無念Nameとしあき26/06/29(月)00:03:02No.1418061262+
>>No.1418059449
>悔しかったんだね
反論できない知的障害者
184無念Nameとしあき26/06/29(月)00:03:05No.1418061272+
資料漁る時間が無いし
先ずまともに相手しても仕方ない輩らしいからどうでもいいね
185無念Nameとしあき26/06/29(月)00:03:42No.1418061435そうだねx1
ハイパー化も知らない
量産型νとνも区別もつかない
マジで知的障害者しかいないな二次裏のガンダムスレ
186無念Nameとしあき26/06/29(月)00:03:51No.1418061469+
>No.1418061262
解説したけど理解出来なかったんでしょ?かわいそうに
187無念Nameとしあき26/06/29(月)00:06:17No.1418062011そうだねx1
プラモのインスコやМS大事典、デーコレ、NT100%、МS回顧録、フィルムコミック
全部メインカメラとサブカメラの位置がバラバラ
188無念Nameとしあき26/06/29(月)00:06:51No.1418062135+
>>No.1418061262
>解説したけど理解出来なかったんでしょ?かわいそうに
知的障害者が的外れな解説してて笑う
お前IQ65しかないよ
189無念Nameとしあき26/06/29(月)00:07:33No.1418062296+
>>No.1418061262
>解説したけど理解出来なかったんでしょ?かわいそうに
お前が植松に殺されたら良かったのに
190無念Nameとしあき26/06/29(月)00:08:04No.1418062416+
>>No.1418061262
>解説したけど理解出来なかったんでしょ?かわいそうに
反論できないから自演してそうだね連打してる知的障害者
191無念Nameとしあき26/06/29(月)00:08:46No.1418062562+
>>>No.1418059449
>>悔しかったんだね
>反論できない知的障害者
殺してあげるから早く住所晒して
192無念Nameとしあき26/06/29(月)00:09:26No.1418062718+
>資料漁る時間が無いし
>先ずまともに相手しても仕方ない輩らしいからどうでもいいね
必死に話題逸らすなよ
量産型νとνの区別もできない知的障害者
193無念Nameとしあき26/06/29(月)00:09:53No.1418062801+
反論できないとか言う奴が相手を殺してやるとか
自分が反論できなくてキレてる見本をやるというギャグは笑えるね
194無念Nameとしあき26/06/29(月)00:09:57No.1418062819+
負け犬ほど数を誇る
195無念Nameとしあき26/06/29(月)00:10:19No.1418062903+
>必死に話題逸らすなよ
>量産型νとνの区別もできない知的障害者
えっ俺はそれ指摘したとしあきだけど…お前誰と勘違いしてんの?
196無念Nameとしあき26/06/29(月)00:11:00No.1418063030+
ビビって住所晒せない知的障害者くん
お前の両親もお前に死んで欲しいと思ってるよ
197無念Nameとしあき26/06/29(月)00:11:08No.1418063057そうだねx1
なんでこんなムキになるのかわからんわ…大丈夫か色んな意味で
198無念Nameとしあき26/06/29(月)00:11:37No.1418063158+
>>必死に話題逸らすなよ
>>量産型νとνの区別もできない知的障害者
>えっ俺はそれ指摘したとしあきだけど…お前誰と勘違いしてんの?
あっ都合が悪くなったから他人のふりかよこのガイジ
199無念Nameとしあき26/06/29(月)00:11:55No.1418063226+
まるで一人でやってるみたい
200無念Nameとしあき26/06/29(月)00:11:57No.1418063231+
    1782659517164.jpg-(92249 B)
92249 B
数だけでなく質でも負けてんぞ
201無念Nameとしあき26/06/29(月)00:12:07No.1418063258+
>ビビって住所晒せない知的障害者くん
>お前の両親もお前に死んで欲しいと思ってるよ
君にはわからないかもしれないが
殺してやるから住所晒せと言われて晒すのはバカなんよ
202無念Nameとしあき26/06/29(月)00:12:09No.1418063263+
>なんでこんなムキになるのかわからんわ…大丈夫か色んな意味で
本当にな
だからハイパー化したの知らないんだよガイジ