二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782641539633.jpg-(72318 B)
72318 B無念Nameとしあき26/06/28(日)19:12:19No.1417977427+ 23:54頃消えます
ジオンのMSスレ
1無念Nameとしあき26/06/28(日)19:12:49No.1417977542そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
ガンダムまとめちゃんねる
2無念Nameとしあき26/06/28(日)19:14:24No.1417977925+
ドルメルはジオンですか
3無念Nameとしあき26/06/28(日)19:15:03No.1417978098+
スレッドを立てた人によって削除されました
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
4無念Nameとしあき26/06/28(日)19:15:22No.1417978182+
    1782641722874.jpg-(1184603 B)
1184603 B
ドム一覧
5無念Nameとしあき26/06/28(日)19:16:25No.1417978426+
    1782641785096.jpg-(266316 B)
266316 B
アニメよりプラモの方がかっこいい
6無念Nameとしあき26/06/28(日)19:18:15No.1417978908そうだねx2
    1782641895845.png-(543514 B)
543514 B

7無念Nameとしあき26/06/28(日)19:23:32No.1417980271そうだねx1
ドムのプラモにハズレ無し
8無念Nameとしあき26/06/28(日)19:25:50No.1417980875そうだねx1
>ず
>鍛
子供の頃にムック本でこれ見た時は忍者のイメージ持ってた
9無念Nameとしあき26/06/28(日)19:27:17No.1417981264そうだねx1
GQシャリアドムが50%オフになってた
10無念Nameとしあき26/06/28(日)19:27:45No.1417981416+
    1782642465853.jpg-(283243 B)
283243 B
忍者みたいな戦いもしてるよな
11無念Nameとしあき26/06/28(日)19:29:41No.1417981949そうだねx7
    1782642581505.jpg-(104252 B)
104252 B
>ドムのプラモにハズレ無し
その定説をダメにしたツラ汚しキット…
12無念Nameとしあき26/06/28(日)19:30:12No.1417982102そうだねx2
どちら様?
13無念Nameとしあき26/06/28(日)19:30:42No.1417982236そうだねx6
>1782642581505.jpg
なんじゃあこりゃあ…
14無念Nameとしあき26/06/28(日)19:30:46No.1417982252+
>ドムのプラモにハズレ無し
そろそろMGVer2.0を出してくれんかのう
15無念Nameとしあき26/06/28(日)19:30:48No.1417982265+
>その定説をダメにしたツラ汚しキット…
ジャイアントバズ持たせれば違和感が少し減る
16無念Nameとしあき26/06/28(日)19:30:59No.1417982313+
アニメの妖怪みたいな雰囲気好き
17無念Nameとしあき26/06/28(日)19:31:32No.1417982452+
>ドムのプラモにハズレ無し
そろそろMGVer2.0を出してくれんかのう
18無念Nameとしあき26/06/28(日)19:31:42No.1417982497そうだねx2
>>ドムのプラモにハズレ無し
>その定説をダメにしたツラ汚しキット…
何がダメなん?
19無念Nameとしあき26/06/28(日)19:32:06No.1417982618+
なんか二重投降になってしもた
すまん
20無念Nameとしあき26/06/28(日)19:33:41No.1417983061+
PG1/60ドムを待ってたけどもうそんなの出せる時代ではなくなった
金額的に気軽に玩具を買える時代じゃないよね
21無念Nameとしあき26/06/28(日)19:33:50No.1417983094そうだねx5
>何がダメなん?
膝関節が構造的にスッポ抜けやすい
PC-002使ってるのがそもそもダメ
22無念Nameとしあき26/06/28(日)19:34:25No.1417983267+
>ドム一覧
緑のドムキャノン好き
プラモ出して
23無念Nameとしあき26/06/28(日)19:35:05No.1417983462そうだねx2
MGでトローペン出ねえかなぁ
出来ればVer.Ka枠で
24無念Nameとしあき26/06/28(日)19:36:19No.1417983781そうだねx2
>ず
>鍛
最初は忍者MS的な予定だったのがヤスヒコ博士の提案で重MSに変わった
25無念Nameとしあき26/06/28(日)19:36:47No.1417983924そうだねx5
    1782643007037.png-(1275476 B)
1275476 B
R35はこの時期のHGが間接機構共有にしてた弊害で小さいポリキャップ使ってるせいでとにかく関節が弱い
あとアニメで使ってて説明書にも画像入ってるヒートサーベルがキットに含まれてない
26無念Nameとしあき26/06/28(日)19:36:49No.1417983931+
>MGでトローペン出ねえかなぁ
>出来ればVer.Ka枠で
ガンダム以外のverKaっていつ以来だ
27無念Nameとしあき26/06/28(日)19:37:07No.1417984010そうだねx2
    1782643027289.jpg-(655134 B)
655134 B
>>その定説をダメにしたツラ汚しキット…
>ジャイアントバズ持たせれば違和感が少し減る
コレは俺も真似してみたい
28無念Nameとしあき26/06/28(日)19:42:01No.1417985373+
ドムが配備されたのも結構戦争後期のはずなのにバリエーション多いな
29無念Nameとしあき26/06/28(日)19:43:37No.1417985830+
>忍者みたいな戦いもしてるよな
頭可動するのかな
30無念Nameとしあき26/06/28(日)19:43:56No.1417985923+
ドムのホバーってどういう仕組みなんじゃ?
空気出して浮かせてるとしたら周り大変な事になりそうじゃが
31無念Nameとしあき26/06/28(日)19:45:40No.1417986409+
メタコンドムならワンチャンありそう
32無念Nameとしあき26/06/28(日)19:45:43No.1417986427そうだねx4
    1782643543807.jpg-(60263 B)
60263 B
>PG1/60ドムを待ってたけどもうそんなの出せる時代ではなくなった
>金額的に気軽に玩具を買える時代じゃないよね
PGは出なかったけどHY2Mドムが1/60ドムとして本当に良いものだからこれで十分すぎるくらい
いまでも実家に飾ってるわ
33無念Nameとしあき26/06/28(日)19:46:39No.1417986671+
1/144専門の俺が唯一1/100を組んだことのあるMS
足だけだけど
34無念Nameとしあき26/06/28(日)19:47:39No.1417986959+
ラジコンのドムなかったっけ?
35無念Nameとしあき26/06/28(日)19:47:50No.1417987007+
    1782643670227.jpg-(203520 B)
203520 B
シールドランス装備好き
36無念Nameとしあき26/06/28(日)19:48:55No.1417987313+
やはりジオンと言えばツィマッド社のMSだよな
ジオニックとかゴミしか作れん
37無念Nameとしあき26/06/28(日)19:49:11No.1417987410+
>ラジコンのドムなかったっけ?
あったね
オートで動くボールを打てる奴
38無念Nameとしあき26/06/28(日)19:51:12No.1417988014そうだねx3
>>何がダメなん?
>膝関節が構造的にスッポ抜けやすい
>PC-002使ってるのがそもそもダメ
それ…だけ…?
39無念Nameとしあき26/06/28(日)19:51:15No.1417988032+
    1782643875054.jpg-(347207 B)
347207 B
やっぱりリックゾックだよね
40無念Nameとしあき26/06/28(日)19:51:49No.1417988225+
>ドムのホバーってどういう仕組みなんじゃ?
>空気出して浮かせてるとしたら周り大変な事になりそうじゃが
熱い鉄板の上を水滴が転がる現象の名前を調べたらライデンフロスト現象とかいうかっこいい名前が出てきたけど関係無いかもしれない
41無念Nameとしあき26/06/28(日)19:58:38No.1417990265+
>>何がダメなん?
>膝関節が構造的にスッポ抜けやすい
>PC-002使ってるのがそもそもダメ
バズーカとポッキー付かないのが不満
ドライセンとGQ版に付くから余計に
42無念Nameとしあき26/06/28(日)20:07:32No.1417993165+
>ドムのホバーってどういう仕組みなんじゃ?
>空気出して浮かせてるとしたら周り大変な事になりそうじゃが
そもそもの設定としては純粋にホバーなわけだけど
今だとミノフスキークラフトとの合わせ技とかになってるのかねえ
43無念Nameとしあき26/06/28(日)20:14:55No.1417995812+
    1782645295612.jpg-(354856 B)
354856 B
ケンプファー好き
44無念Nameとしあき26/06/28(日)20:16:50No.1417996563+
>>何がダメなん?
>膝関節が構造的にスッポ抜けやすい
>PC-002使ってるのがそもそもダメ
そんなもん弄れよ
45無念Nameとしあき26/06/28(日)20:17:13No.1417996715+
やっぱりジオン系msだと
ケンプファー、イフリート、グフカスタム、サザビー辺りが上位に来るんかね
46無念Nameとしあき26/06/28(日)20:17:24No.1417996780+
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1417959014.htm
47無念Nameとしあき26/06/28(日)20:17:27No.1417996803そうだねx1
>1782641539633.jpg
このドム足首つんつるてんでちょい嫌
V以降?手足パーツの左右共通にこだわるあまりフィット感を損ないがちなのがいまいち気になる
初代系は非対称でいいじゃんね
48無念Nameとしあき26/06/28(日)20:17:46No.1417996908そうだねx4
    1782645466444.jpg-(373036 B)
373036 B
なんだかんだでザクが好き
49無念Nameとしあき26/06/28(日)20:18:28No.1417997191+
一年戦争前からジオンは地球侵攻作戦の準備として
局地戦用のMSをアナハイムに開発依頼していた
50無念Nameとしあき26/06/28(日)20:19:38No.1417997638+
今や1/100の主人公機すら出ない時代
1/60のジオン機なんて夢の夢だなあ
ドム見かけたら買っとくか
51無念Nameとしあき26/06/28(日)20:21:30No.1417998239そうだねx1
ドムとリックドムの見分け方を聞いたんだ
「ランドセルとスカートの中を覗いてみればいい」
アウトみを感じた
52無念Nameとしあき26/06/28(日)20:21:41No.1417998291+
    1782645701075.jpg-(211041 B)
211041 B
>No.1417996803
そもそもバンダイの手癖で末端肥大が酷いのが…
太腿も細くて短いし
53無念Nameとしあき26/06/28(日)20:23:13No.1417998793そうだねx2
>それ…だけ…?
動かしてみれば分かるけどめっちゃストレス溜まるぞ
54無念Nameとしあき26/06/28(日)20:23:18No.1417998821そうだねx2
    1782645798744.gif-(131520 B)
131520 B
デュアルアイのジオン系はタツノコっぽい
55無念Nameとしあき26/06/28(日)20:24:29No.1417999217+
    1782645869749.jpg-(49681 B)
49681 B
>1/144専門の俺が唯一1/100を組んだことのあるMS
>足だけだけど
天満兄弟来たな
56無念Nameとしあき26/06/28(日)20:25:20No.1417999501そうだねx1
    1782645920947.jpg-(182489 B)
182489 B
なんでイグとかじゃなくイフリートみたいな変な名前なの
57無念Nameとしあき26/06/28(日)20:25:33No.1417999571+
    1782645933174.jpg-(99414 B)
99414 B
>>>何がダメなん?
>>膝関節が構造的にスッポ抜けやすい
>>PC-002使ってるのがそもそもダメ
>それ…だけ…?
C1C2の28の軸が下にぶら下げるものの割に短いってだけだなこりゃ
ちょいと真ん中に切り込みいれランナーかタグでも凸型にしたので延長する程度で十分そう
58無念Nameとしあき26/06/28(日)20:30:51No.1418001548+
ポケ戦のデザイナーは優秀よな
ズゴックE、ハイゴッグ、ジムスナイパーⅡどれも味があってかっこいい
そして言わずもがな、ケンプファーという名デザイン
59無念Nameとしあき26/06/28(日)20:31:49No.1418001935+
    1782646309921.jpg-(38091 B)
38091 B
>そもそもバンダイの手癖で末端肥大が酷いのが…
>太腿も細くて短いし
98〜99年の製品はそれが特に酷い印象
60無念Nameとしあき26/06/28(日)20:33:32No.1418002515+
>ポケ戦のデザイナーは優秀よな
>ズゴックE、ハイゴッグ、ジムスナイパーⅡどれも味があってかっこいい
>そして言わずもがな、ケンプファーという名デザイン
出渕裕すげえよな
61無念Nameとしあき26/06/28(日)20:34:43No.1418002895そうだねx2
    1782646483711.jpg-(69819 B)
69819 B
>>そもそもバンダイの手癖で末端肥大が酷いのが…
>>太腿も細くて短いし
>98〜99年の製品はそれが特に酷い印象
ただスネが長くて太ももが短いのはデザイナーの手癖って面もあると思う
62無念Nameとしあき26/06/28(日)20:37:16No.1418003774+
>なんでイグとかじゃなくイフリートみたいな変な名前なの
開発が本国じゃないので命名規則から外れてるという解釈はできそう
ケンプファーはうん
63無念Nameとしあき26/06/28(日)20:40:29No.1418005038そうだねx1
    1782646829810.jpg-(203482 B)
203482 B
一番脛下糞ナゲーと思ったプラモ
64無念Nameとしあき26/06/28(日)20:40:41No.1418005114+
ジオニック社も混迷を極めていたので
テンションのあがったドイツ系開発者が命名してしまったとか
そんな流れがあったのかもしれない
65無念Nameとしあき26/06/28(日)20:43:59No.1418006313+
イフリートはアラブ系だよ
まあ一番不思議なのはケンプファー共々命名がおかしいってのは30年前の登場時から言われてた事なのに
今に至るまで公式でそれに言及する設定の肉付けが一切行われていないって部分だな
66無念Nameとしあき26/06/28(日)20:47:00No.1418007312+
だれか現場の偉い人が付けたニックネームということで
67無念Nameとしあき26/06/28(日)20:59:23No.1418011331そうだねx2
    1782647963850.jpg-(192569 B)
192569 B
一番好きだけど商品化されるときは大抵シャア専用が優先されるのが不満
量産型も出るには出るけど
68無念Nameとしあき26/06/28(日)21:00:42No.1418011749+
>一番脛下糞ナゲーと思ったプラモ
そのキットスネを縮めて作ってみたいんだよな
あと他からパーツ流用してオリジナル仕様にしてみたい
69無念Nameとしあき26/06/28(日)21:04:01No.1418012815+
>>一番脛下糞ナゲーと思ったプラモ
>そのキットスネを縮めて作ってみたいんだよな
>あと他からパーツ流用してオリジナル仕様にしてみたい
1/144のキットから足奪ってきて太くする方が楽そう
70無念Nameとしあき26/06/28(日)21:06:03No.1418013532+
>一番好きだけど商品化されるときは大抵シャア専用が優先されるのが不満
>量産型も出るには出るけど
なぜかその法則の逆を行ったのがHGUCリックディアス
71無念Nameとしあき26/06/28(日)21:07:07No.1418013861+
>ただスネが長くて太ももが短いのはデザイナーの手癖って面もあると思う
>1782645701075.jpg
コレ見る限り別問題だね
ちゃんとドムらしいバランスで描いてるもの
72無念Nameとしあき26/06/28(日)21:08:37No.1418014317そうだねx1
    1782648517810.jpg-(305767 B)
305767 B
スレ画よりトッキ1日の方が『ドム』らしいと思った
73無念Nameとしあき26/06/28(日)21:11:16No.1418015181+
>量産型も出るには出るけど
キャノン用パーツ追加された量産型ゲルググはお得感あるよね
あまり再販されないけど
74無念Nameとしあき26/06/28(日)21:17:02No.1418016975そうだねx2
前腕の手首のリング要らんねん
ポリキャップ仕込む都合からか?
75無念Nameとしあき26/06/28(日)21:19:49No.1418017905+
>R35はこの時期のHGが間接機構共有にしてた弊害で小さいポリキャップ使ってるせいでとにかく関節が弱い
>あとアニメで使ってて説明書にも画像入ってるヒートサーベルがキットに含まれてない
むしろこいつが構造欠陥のおかげでreviveドムに流用されなかったから良かったと言える
76無念Nameとしあき26/06/28(日)21:25:45No.1418019824+
ドワス「…あの…」
77無念Nameとしあき26/06/28(日)21:48:48No.1418026784+
>1782646309921.jpg
こんなんでも再販されれば即完売な今の状況ほんと糞
78無念Nameとしあき26/06/28(日)22:12:18No.1418033450+
    1782652338129.jpg-(41005 B)
41005 B
>前腕の手首のリング要らんねん
>ポリキャップ仕込む都合からか?
08小隊のドムもザクも追加されてたけど
時系列的にMGのアレンジが先かな?
ザクなんかは明らかにポリキャップ都合なんだろうなって気はするけど