二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782639977012.jpg-(143806 B)
143806 B無念Nameとしあき26/06/28(日)18:46:17No.1417970875そうだねx1 23:19頃消えます
GP04スレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/28(日)18:46:52No.1417971017そうだねx14
だれじゃ
2無念Nameとしあき26/06/28(日)18:47:53No.1417971274そうだねx1
ガーベラガンダム
3無念Nameとしあき26/06/28(日)18:48:22No.1417971393+
ガーベラテトラの名前から匂わせしてるのはさすが
4無念Nameとしあき26/06/28(日)18:49:15No.1417971635そうだねx7
>ガーベラテトラの名前から匂わせしてるのはさすが
大丈夫です
スラスターやら何やらレイアウトがぜんぜん違うでしょう?
5無念Nameとしあき26/06/28(日)18:50:22No.1417971891そうだねx4
これは何用ガンダム?
6無念Nameとしあき26/06/28(日)18:50:36No.1417971947そうだねx8
>>ガーベラテトラの名前から匂わせしてるのはさすが
>大丈夫です
>スラスターやら何やらレイアウトがぜんぜん違うでしょう?
そこまでして渡す必要はあったんですかねぇ
7無念Nameとしあき26/06/28(日)18:51:24No.1417972140そうだねx4
>これは何用ガンダム?
シーマ様専用
8無念Nameとしあき26/06/28(日)18:52:03No.1417972319+
>そこまでして渡す必要はあったんですかねぇ
めっちゃ仲良しだったから
9無念Nameとしあき26/06/28(日)18:52:20No.1417972382そうだねx3
実は0080には殆ど出てない
10無念Nameとしあき26/06/28(日)18:52:21No.1417972387+
>シーマ様専用
それはオマンコ色の装甲になってから
11無念Nameとしあき26/06/28(日)18:52:35No.1417972451そうだねx1
他の3機に比べて何にすぐれてるの?
12無念Nameとしあき26/06/28(日)18:52:41No.1417972470そうだねx75
>実は0080には殆ど出てない
ほとんどどころか全く出ていないぞ
13無念Nameとしあき26/06/28(日)18:52:50No.1417972505そうだねx3
強襲一撃離脱がコンセプトだっけ?
14無念Nameとしあき26/06/28(日)18:53:20No.1417972643そうだねx46
>実は0080には殆ど出てない
0080には出ないな
15無念Nameとしあき26/06/28(日)18:53:38No.1417972717そうだねx1
>他の3機に比べて何にすぐれてるの?
GP01fbと被るので承認おりなかったらしい
16無念Nameとしあき26/06/28(日)18:54:36No.1417972980そうだねx18
>>他の3機に比べて何にすぐれてるの?
>GP01fbと被るので承認おりなかったらしい
降りてないのになんで作っちゃったんですか!?
17無念Nameとしあき26/06/28(日)18:54:43No.1417973013+
意外と立体化されてる
18無念Nameとしあき26/06/28(日)18:55:09No.1417973111+
>>他の3機に比べて何にすぐれてるの?
>GP01fbと被るので承認おりなかったらしい
むしろどういう方向性にしたら承認下りたんだろうか
19無念Nameとしあき26/06/28(日)18:55:27No.1417973184そうだねx13
    1782640527693.jpg-(166915 B)
166915 B
REの顔はまあまあイケメン
20無念Nameとしあき26/06/28(日)18:55:39No.1417973236+
fbが予想より上手くいっちゃったのか
21無念Nameとしあき26/06/28(日)18:55:51No.1417973285+
>強襲一撃離脱がコンセプトだっけ?
推力は背中にブースター付けるとしても火力が足りない気はする
22無念Nameとしあき26/06/28(日)18:56:34No.1417973443そうだねx1
GPあと付けで09くらいまで作ろうぜ
23無念Nameとしあき26/06/28(日)18:57:02No.1417973561そうだねx6
>ガーベラガンダム
GPシリーズは「〜ガンダム」って付かなくね?
24無念Nameとしあき26/06/28(日)18:57:34No.1417973669+
>fbが予想より上手くいっちゃったのか
上手くというか中川かも
25無念Nameとしあき26/06/28(日)18:57:38No.1417973701そうだねx6
    1782640658613.jpg-(83642 B)
83642 B
>強襲一撃離脱がコンセプトだっけ?
可変MS
26無念Nameとしあき26/06/28(日)18:57:46No.1417973732+
>>強襲一撃離脱がコンセプトだっけ?
>推力は背中にブースター付けるとしても火力が足りない気はする
ケンプファーみたいにしようぜって思ったけどデンドロがそれじゃんってなってやっぱどれかと被るわ
27無念Nameとしあき26/06/28(日)18:58:31No.1417973935+
コイツもまたZIIとかみたくペーパープランだけど実は建造されてましたシリーズか
28無念Nameとしあき26/06/28(日)18:59:28No.1417974161そうだねx9
>コイツもまたZIIとかみたくペーパープランだけど実は建造されてましたシリーズか
そもそもペーパープランだった設定が無いんだが
ガーベラテトラのベースになってるから
29無念Nameとしあき26/06/28(日)18:59:29No.1417974167+
GP04は可変機にして作り直したけど
今度はサンライズの承認が降りなかった…
30無念Nameとしあき26/06/28(日)18:59:55No.1417974289そうだねx6
>コイツもまたZIIとかみたくペーパープランだけど実は建造されてましたシリーズか
少なくとも基礎フレームまでは建造されていた
だからガーベラ・テトラが存在する
31無念Nameとしあき26/06/28(日)19:00:03No.1417974328+
残った道は格闘メイン機体か?
ビームが飛び交う戦場じゃそんなもの棺桶以外の何物でもなくなるけど
32無念Nameとしあき26/06/28(日)19:00:07No.1417974344そうだねx10
    1782640807447.jpg-(407092 B)
407092 B
コンセプト被ってると言いつつ
プロペラントタンクと長距離ビームライフルとかFbにない要素なんだけど…
33無念Nameとしあき26/06/28(日)19:00:11No.1417974355+
GP02とGP03ときてなんで次にフルバーニアンみたいなの作ろうってなったんだ
34無念Nameとしあき26/06/28(日)19:00:30No.1417974452そうだねx3
>コイツもまたZIIとかみたくペーパープランだけど実は建造されてましたシリーズか
コレは実機作られて外装変えてガーベラ・テトラだから
ペーパープランシリーズとかちょっと違う
35無念Nameとしあき26/06/28(日)19:01:13No.1417974625そうだねx15
    1782640873853.webm-(3009852 B)
3009852 B
いやーコンセプト被りで余っちゃったな―
廃棄しなきゃなー
36無念Nameとしあき26/06/28(日)19:01:39No.1417974764そうだねx7
>コンセプト被ってると言いつつ
>プロペラントタンクと長距離ビームライフルとかFbにない要素なんだけど…
GP01にはロングレンジライフルあるぞ
プロペラントタンクは脚部に内蔵してる
37無念Nameとしあき26/06/28(日)19:02:24No.1417974946そうだねx7
    1782640944556.jpg-(96474 B)
96474 B
>GP02とGP03ときてなんで次にフルバーニアンみたいなの作ろうってなったんだ
コウくんがぶっ壊したからね…
むしろ素の宇宙用1号機のがいらないのでは
38無念Nameとしあき26/06/28(日)19:02:27No.1417974959+
削除依頼によって隔離されました
https://may.2chan.net/b/res/1417959014.htm
39無念Nameとしあき26/06/28(日)19:02:51No.1417975069+
一応こいつは「強襲用」ってコンセプトがついてる
ジャンル的にはSガンダムブースターモードみたいなやつ
40無念Nameとしあき26/06/28(日)19:03:04No.1417975128+
>コンセプト被ってると言いつつ
>プロペラントタンクと長距離ビームライフルとかFbにない要素なんだけど…
シュツルムブースターも何種類かあって
作戦によって装備換装するようになってんだよな
それこそ
>1782640658613.jpg
みたいな戦闘機になるブースターとか
41無念Nameとしあき26/06/28(日)19:03:39No.1417975269そうだねx15
君たちは一体何の話をしているのだね
地球連邦軍創設以来GP01などというMSなど記録に存在しないのだが?
42無念Nameとしあき26/06/28(日)19:04:07No.1417975394+
アナハイムだし勝手に作っててもまああいつだし…って思うくらいだろ
43無念Nameとしあき26/06/28(日)19:04:36No.1417975500+
まだ可変機搭乗前だしもっと大仰なGアーマーぐらいになるんじゃないのかね戦闘機形態
44無念Nameとしあき26/06/28(日)19:04:36No.1417975502そうだねx5
    1782641076047.jpg-(135124 B)
135124 B
>GP02とGP03ときてなんで次にフルバーニアンみたいなの作ろうってなったんだ
フルバーニアンは特例品なので単にただ被っただけかと
45無念Nameとしあき26/06/28(日)19:04:38No.1417975506そうだねx1
    1782641078005.jpg-(130287 B)
130287 B
>プロペラントタンクと長距離ビームライフルとかFbにない要素なんだけど…
ていうかまんまFbだぞ
脚部の増加パーツはプロペラントタンクだし
46無念Nameとしあき26/06/28(日)19:05:02No.1417975604+
    1782641102142.webp-(9248 B)
9248 B
GP05です
47無念Nameとしあき26/06/28(日)19:05:08No.1417975628+
>君たちは一体何の話をしているのだね
>地球連邦軍創設以来GP01などというMSなど記録に存在しないのだが?
どーもバレバレなのがな...
48無念Nameとしあき26/06/28(日)19:05:19No.1417975678+
GP01を陸戦にしてFbの代わりにこいつ出してやればよかったとも思わんでもない
49無念Nameとしあき26/06/28(日)19:05:39 ID:QpSo0ZrMNo.1417975756+
>君たちは一体何の話をしているのだね
>地球連邦軍創設以来GP01などというMSなど記録に存在しないのだが?
ジョニー・ライデンの帰還でハッとした
そういや消された記録だったわ
50無念Nameとしあき26/06/28(日)19:05:59No.1417975839+
>GP01を陸戦にしてFbの代わりにこいつ出してやればよかったとも思わんでもない
01ぶっ壊れた後これ受領でも良かったかもしれない
51無念Nameとしあき26/06/28(日)19:06:17No.1417975907そうだねx2
>ていうかまんまFbだぞ
>脚部の増加パーツはプロペラントタンクだし
そのライフル欠陥品で使わなかったって書いてあるけど…
52無念Nameとしあき26/06/28(日)19:06:26No.1417975943+
オハゲバン常務みてぇなキモ爺にカラダを売ってまで手に入れた機体というイメージ
53無念Nameとしあき26/06/28(日)19:06:28No.1417975948+
>むしろ素の宇宙用1号機のがいらないのでは
初代ガンダムで出来てた調整なし地上⇔宇宙が出来ない欠陥品やし…
54無念Nameとしあき26/06/28(日)19:07:10No.1417976124そうだねx2
    1782641230907.jpg-(117903 B)
117903 B
>>むしろ素の宇宙用1号機のがいらないのでは
>初代ガンダムで出来てた調整なし地上⇔宇宙が出来ない欠陥品やし…
55無念Nameとしあき26/06/28(日)19:07:11No.1417976127そうだねx1
>No.1417974344
ダムがデカい!!
56無念Nameとしあき26/06/28(日)19:07:45No.1417976272+
>そのライフル欠陥品で使わなかったって書いてあるけど…
いやCDドラマで使ってますけど…
57無念Nameとしあき26/06/28(日)19:07:57No.1417976324+
ゲーセンでやるカードゲームで
ジオン軍で使えるガンダムとして重宝されてたスレ画
58無念Nameとしあき26/06/28(日)19:09:09No.1417976658そうだねx3
肩が糞ダサい
59無念Nameとしあき26/06/28(日)19:09:26No.1417976730+
>そのライフル欠陥品で使わなかったって書いてあるけど…
四号機の欠陥ランチャーのフィードバック品かな
60無念Nameとしあき26/06/28(日)19:09:39No.1417976790+
>>そのライフル欠陥品で使わなかったって書いてあるけど…
>いやCDドラマで使ってますけど…
一発限りで採用されてない武器ってことや
61無念Nameとしあき26/06/28(日)19:10:14No.1417976933そうだねx2
そもそもバックパック換装するだけの予定だったGP01を
修理ついでに大改修したのがfbだから
ガーベラ作る途中で作った高機動ユニットでも付けたんだろう
62無念Nameとしあき26/06/28(日)19:10:35No.1417977029そうだねx1
スレ画は各部をもうちょいガーベラテトラに寄せたデザインにしておけば良かったのにね
戦犯は誰だよ?
63無念Nameとしあき26/06/28(日)19:10:43No.1417977063+
機動性を重視したMS・・・
これはまさしく1年戦争当時の名機ヅダの設計思想とその高貴なる意思を受け継ぐものに違いない
64無念Nameとしあき26/06/28(日)19:10:55No.1417977100+
>肩が糞ダサい
レッドウォーリア「なにっ」
65無念Nameとしあき26/06/28(日)19:11:08No.1417977154+
>ゲーセンでやるカードゲームで
>ジオン軍で使えるガンダムとして重宝されてたスレ画
固定武装ないし普通にガーベラ使うわ
66無念Nameとしあき26/06/28(日)19:12:00No.1417977358そうだねx5
    1782641520074.jpg-(159214 B)
159214 B
>スレ画は各部をもうちょいガーベラテトラに寄せたデザインにしておけば良かったのにね
67無念Nameとしあき26/06/28(日)19:12:02No.1417977365そうだねx1
    1782641522022.jpg-(61229 B)
61229 B
>スレ画は各部をもうちょいガーベラテトラに寄せたデザインにしておけば良かったのにね
>戦犯は誰だよ?
というかマークⅡに寄せたデザインだからな
バックパックとか顕著だけど
68無念Nameとしあき26/06/28(日)19:12:26No.1417977459+
>機動性を重視したMS・・・
>これはまさしく1年戦争当時の名機ヅダの設計思想とその高貴なる意思を受け継ぐものに違いない
ガンダムvsで僚機を突っ込ませて爆発四散させる鬼畜
69無念Nameとしあき26/06/28(日)19:12:49No.1417977539そうだねx1
    1782641569998.mp4-(3061833 B)
3061833 B
>>むしろ素の宇宙用1号機のがいらないのでは
>初代ガンダムで出来てた調整なし地上⇔宇宙が出来ない欠陥品やし…
できらぁ!
70無念Nameとしあき26/06/28(日)19:13:32No.1417977726+
    1782641612076.jpg-(111090 B)
111090 B
ジュッテ機能あったんかい
71無念Nameとしあき26/06/28(日)19:14:28No.1417977940そうだねx3
>戦犯は誰だよ?
抹消されてるから軍法会議も無くなり戦犯も居ないってことになった>スレ画は各部をもうちょいガーベラテトラに寄せたデザインにしておけば良かったのにね
>戦犯は誰だよ?
デザインで戦争犯罪者扱いとか意味わからんぞ
72無念Nameとしあき26/06/28(日)19:14:30No.1417977951+
なんでロングレンジライフルにジュッテ機能ついとるんや
レンジが真逆やん
73無念Nameとしあき26/06/28(日)19:15:01No.1417978091そうだねx2
>No.1417977940
ちょっと落ち着け
74無念Nameとしあき26/06/28(日)19:15:12No.1417978138そうだねx3
>>スレ画は各部をもうちょいガーベラテトラに寄せたデザインにしておけば良かったのにね
>>戦犯は誰だよ?
>というかマークⅡに寄せたデザインだからな
>バックパックとか顕著だけど
野暮だがAE製のガンダムが100%連邦製のガンダムに寄せてるっておかしい気がする
75無念Nameとしあき26/06/28(日)19:15:33No.1417978218そうだねx2
>なんでロングレンジライフルにジュッテ機能ついとるんや
>レンジが真逆やん
もしも懐に入られた時用の装備?
76無念Nameとしあき26/06/28(日)19:15:43No.1417978265+
>なんでロングレンジライフルにジュッテ機能ついとるんや
>レンジが真逆やん
ほら…ガンダムってよくサーベルでライフル破壊されるから
77無念Nameとしあき26/06/28(日)19:15:46No.1417978284+
>なんでロングレンジライフルにジュッテ機能ついとるんや
>レンジが真逆やん
緊急時用だろ考えるだけ無駄だけど
78無念Nameとしあき26/06/28(日)19:15:56No.1417978315+
サイサリスもデンドロビウムも小回りきかないからMSサイズでの高機動と高火力を両立させるのを目指せばあるいは
79無念Nameとしあき26/06/28(日)19:16:30No.1417978442そうだねx1
>なんでロングレンジライフルにジュッテ機能ついとるんや
>レンジが真逆やん
そもそもジュッテが接近された際の防御用だから用途としては合ってるだろ
80無念Nameとしあき26/06/28(日)19:17:13No.1417978626+
    1782641833179.jpg-(27907 B)
27907 B
4号機を何も知らない2人
81無念Nameとしあき26/06/28(日)19:17:49No.1417978787そうだねx2
    1782641869209.jpg-(549245 B)
549245 B
>サイサリスもデンドロビウムも小回りきかないからMSサイズでの高機動と高火力を両立させるのを目指せばあるいは
やっぱ俺かー
82無念Nameとしあき26/06/28(日)19:18:11No.1417978893+
>野暮だがAE製のガンダムが100%連邦製のガンダムに寄せてるっておかしい気がする
オリジナリティのないパクリしかできない会社だろAE
83無念Nameとしあき26/06/28(日)19:18:25No.1417978954+
>初代ガンダムで出来てた調整なし地上⇔宇宙が出来ない欠陥品やし…
コウはニュータイプじゃないし・・・っ!
84無念Nameとしあき26/06/28(日)19:19:03No.1417979110+
>ジュッテ機能あったんかい
まあ01と03が使っているようにGP用のライフルがベースだからね
85無念Nameとしあき26/06/28(日)19:19:33No.1417979221+
昔はGP-0○呼びだったけど今は試作○号機かコードネーム(花の名前)呼びが正式表記になったんだな…
86無念Nameとしあき26/06/28(日)19:19:38No.1417979239+
>そもそもジュッテが接近された際の防御用だから用途としては合ってるだろ
ロングレンジなんだから接近許されるならもう装備変更しとけ
87無念Nameとしあき26/06/28(日)19:20:00No.1417979329+
03のライフルにジュッテ機能あった?
88無念Nameとしあき26/06/28(日)19:20:10No.1417979366+
>やっぱ俺かー
アンタはいろいろまとめすぎて扱いにくくなったから分割した後続の機体群が生まれたんじゃないっすか…
89無念Nameとしあき26/06/28(日)19:20:24No.1417979424+
ジムでさえ調整なしで地上でも宇宙でも使えるのに
GP01ってジム以下・・・?
90無念Nameとしあき26/06/28(日)19:20:40No.1417979488+
>やっぱ俺かー
そういやそんなのあったな
91無念Nameとしあき26/06/28(日)19:20:43No.1417979508+
>>野暮だがAE製のガンダムが100%連邦製のガンダムに寄せてるっておかしい気がする
>オリジナリティのないパクリしかできない会社だろAE
時系列的にMKⅡが04に似せてるのでは
92無念Nameとしあき26/06/28(日)19:21:56No.1417979839そうだねx6
>昔はGP-0○呼びだったけど今は試作○号機かコードネーム(花の名前)呼びが正式表記になったんだな…
ていうか昔からその両方呼びだぞ
93無念Nameとしあき26/06/28(日)19:22:04No.1417979874そうだねx1
>4号機を何も知らない2人
野望の王国の絵みてえなイラスト
94無念Nameとしあき26/06/28(日)19:22:14No.1417979932そうだねx2
>ジムでさえ調整なしで地上でも宇宙でも使えるのに
>GP01ってジム以下・・・?
調整換装を行うことで最大限性能引き出すんだぞ
95無念Nameとしあき26/06/28(日)19:22:42No.1417980042そうだねx2
    1782642162837.png-(455192 B)
455192 B
ここから逆算したデザインにしては似てねえな?
96無念Nameとしあき26/06/28(日)19:22:58No.1417980136+
>>やっぱ俺かー
今は別のやつも居るらしいな0号機
97無念Nameとしあき26/06/28(日)19:23:12No.1417980194+
>>>やっぱ俺かー
>今は別のやつも居るらしいな0号機
!?
98無念Nameとしあき26/06/28(日)19:23:21No.1417980231+
    1782642201375.png-(136245 B)
136245 B
改造します
99無念Nameとしあき26/06/28(日)19:23:59No.1417980380そうだねx1
GP04、ガンダム4号機、ガンダムMk4
全部違う機体
100無念Nameとしあき26/06/28(日)19:24:01No.1417980389+
試作四号機をジオン系に見えるように改装したのがガーベラ・テトラとか
101無念Nameとしあき26/06/28(日)19:24:37No.1417980543+
>改造します
デザインラインが時代に合わな過ぎて
これ本当にあったん?って実在が疑われてるやつ
102無念Nameとしあき26/06/28(日)19:24:38No.1417980552そうだねx4
>全部違う機体
で?
103無念Nameとしあき26/06/28(日)19:24:58No.1417980627+
>4号機を何も知らない2人
画像のチョイスに悪意を感じる
104無念Nameとしあき26/06/28(日)19:25:19No.1417980726+
>>そもそもジュッテが接近された際の防御用だから用途としては合ってるだろ
>ロングレンジなんだから接近許されるならもう装備変更しとけ
そんな都合よくいかないから緊急手段とってあるんだろ
ライフルありゃサーベルとバルカンもいらんというようなもん
105無念Nameとしあき26/06/28(日)19:25:48No.1417980859そうだねx3
旧キットのGP03は傑作キットだったが
実はガーベラテトラもかなりの良キットだった
106無念Nameとしあき26/06/28(日)19:25:54No.1417980896+
肩にブースターポッド付いてるくらいしか共通点ねえな
外装を交換したとかいうレベルじゃないほど別物
107無念Nameとしあき26/06/28(日)19:26:02No.1417980922+
>>>そもそもジュッテが接近された際の防御用だから用途としては合ってるだろ
>>ロングレンジなんだから接近許されるならもう装備変更しとけ
>そんな都合よくいかないから緊急手段とってあるんだろ
>ライフルありゃサーベルとバルカンもいらんというようなもん
そういやスレ画サーベルあるの?
108無念Nameとしあき26/06/28(日)19:26:22No.1417980994+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
109無念Nameとしあき26/06/28(日)19:26:26No.1417981010+
プロフェッサーガーベラすき
110無念Nameとしあき26/06/28(日)19:27:34No.1417981340そうだねx3
>デザインラインが時代に合わな過ぎて
>これ本当にあったん?って実在が疑われてるやつ
実在はしないだろ
ガーベラ・テトラはGP03に撃破されたんだし
111無念Nameとしあき26/06/28(日)19:27:47No.1417981426+
    1782642467811.jpg-(233869 B)
233869 B
>やっぱ俺かー
0号機くんが扱いにく過ぎて敵は倒したが結果的にガンダムに乗った癖にポカしたパイロットになってしまった人
112無念Nameとしあき26/06/28(日)19:27:49No.1417981432+
バーチャロンのテムジンも最初はロングレンジライフルしか持ってなかったが
戦闘を重ねるにつれ想像以上に近接格闘戦になるのが判明して
ビーム剣兼用のライフルが作られたしな
113無念Nameとしあき26/06/28(日)19:28:51No.1417981735そうだねx2
>実在はしないだろ
>ガーベラ・テトラはGP03に撃破されたんだし
ガンダムの「ペーパープラン」ほど当てにならない言葉はない
114無念Nameとしあき26/06/28(日)19:29:49No.1417982000+
>>強襲一撃離脱がコンセプトだっけ?
>可変MS
可変機ならコンセプトとしてはアリか
115無念Nameとしあき26/06/28(日)19:29:56No.1417982037そうだねx3
    1782642596261.jpg-(79056 B)
79056 B
>>やっぱ俺かー
>0号機くんが扱いにく過ぎて敵は倒したが結果的にガンダムに乗った癖にポカしたパイロットになってしまった人
1年戦争時はG-3をぶっ壊しました
116無念Nameとしあき26/06/28(日)19:30:41No.1417982230+
>>>強襲一撃離脱がコンセプトだっけ?
>>可変MS
>可変機ならコンセプトとしてはアリか
可変機というかリ・ガズィのbwsみたいなやつらしい
117無念Nameとしあき26/06/28(日)19:31:48No.1417982527+
ガンダムに乗ったのにザクに負けたような人もいるんだし
118無念Nameとしあき26/06/28(日)19:32:13No.1417982642+
>>ジムでさえ調整なしで地上でも宇宙でも使えるのに
>>GP01ってジム以下・・・?
>調整換装を行うことで最大限性能引き出すんだぞ
ニナが渡そうとしたデータディスク使えばジムくらいの機動は出来たのかな?
119無念Nameとしあき26/06/28(日)19:32:38No.1417982766+
>そういやスレ画サーベルあるの?
あるよ
120無念Nameとしあき26/06/28(日)19:32:51No.1417982829+
両津
「GP04 ガンダム開発計画から外された機体
 ガーベラ・テトラ それが回収されてジオン残党に渡された機体
 ガーベラ・テトラ改 後でデザイナーが書き直したバージョン
 ガーベラ・テトラキララ仕様 こいつは別作品で出たガンプラだ」

中川
 「全部違うじゃないですか!」
121無念Nameとしあき26/06/28(日)19:33:53No.1417983111+
>両津
>「GP04 ガンダム開発計画から外された機体
> ガーベラ・テトラ それが回収されてジオン残党に渡された機体
> ガーベラ・テトラ改 後でデザイナーが書き直したバージョン
> ガーベラ・テトラキララ仕様 こいつは別作品で出たガンプラだ」
>中川
> 「全部違うじゃないですか!」
もっとよく見ろ!
122無念Nameとしあき26/06/28(日)19:34:00No.1417983149+
>ガンダムに乗ったのに量産機(ムラサメ)に負けたような人もいるんだし
123無念Nameとしあき26/06/28(日)19:34:28No.1417983280+
ガンダムSEEDの公募MSのパクリだよね
ガーベラテトラって
124無念Nameとしあき26/06/28(日)19:35:19No.1417983518+
>>実在はしないだろ
>>ガーベラ・テトラはGP03に撃破されたんだし
>ガンダムの「ペーパープラン」ほど当てにならない言葉はない
無理だって
125無念Nameとしあき26/06/28(日)19:36:19No.1417983786+
今なら0号機のコンセプト再現できるんじゃね!!!
とかデンドロもっと小さくできるんじゃね!!!って奴出てこないかなあ
126無念Nameとしあき26/06/28(日)19:36:37No.1417983874+
そもそもガーベラ改自体が存在していたら?のIF的な奴
127無念Nameとしあき26/06/28(日)19:37:13No.1417984038そうだねx2
>旧キットのGP03は傑作キットだったが
>実はガーベラテトラもかなりの良キットだった
唯一の難点は2機とも1/144としては妙にデカいことくらいかな
128無念Nameとしあき26/06/28(日)19:37:55No.1417984255そうだねx5
    1782643075355.jpg-(174678 B)
174678 B
>今なら0号機のコンセプト再現できるんじゃね!!!
>とかデンドロもっと小さくできるんじゃね!!!って奴出てこないかなあ
129無念Nameとしあき26/06/28(日)19:38:49No.1417984519+
>とかデンドロもっと小さくできるんじゃね!!!って奴出てこないかなあ
小型デンドロはアナハイムジャーナルの表紙で出てる
130無念Nameとしあき26/06/28(日)19:38:52No.1417984532+
>今なら0号機のコンセプト再現できるんじゃね!!!
>とかデンドロもっと小さくできるんじゃね!!!って奴出てこないかなあ
ZZじゃアカンのか
131無念Nameとしあき26/06/28(日)19:38:56No.1417984556+
そもそも○号機とは言ってるけどロールアウト時期が前後してる時点で
3号機が完成してるのに1号機2号機が機動実験中だし
132無念Nameとしあき26/06/28(日)19:38:58No.1417984568+
フルアーマーZZにハイパーメガカノン装備したら0号機っぽくならん?
133無念Nameとしあき26/06/28(日)19:39:09No.1417984612そうだねx1
    1782643149677.jpg-(238116 B)
238116 B
>中川
> 「全部違うじゃないですか!」
>>両津
>>「GP04 ガンダム開発計画から外された機体
>> ガーベラ・テトラ それが回収されてジオン残党に渡された機体
>> ガーベラ・テトラ改 後でデザイナーが書き直したバージョン
>> ガーベラ・テトラキララ仕様 こいつは別作品で出たガンプラだ」
>>中川
>> 「全部違うじゃないですか!」
>もっとよく見ろ!
134無念Nameとしあき26/06/28(日)19:40:30No.1417984972+
>そもそも○号機とは言ってるけどロールアウト時期が前後してる時点で
>3号機が完成してるのに1号機2号機が機動実験中だし
プランの開始時期とか
135無念Nameとしあき26/06/28(日)19:40:36No.1417984998+
    1782643236451.jpg-(20600 B)
20600 B
>今なら0号機のコンセプト再現できるんじゃね!!!
>とかデンドロもっと小さくできるんじゃね!!!って奴出てこないかなあ
136無念Nameとしあき26/06/28(日)19:41:03No.1417985125+
    1782643263885.jpg-(273050 B)
273050 B
>フルアーマーZZにハイパーメガカノン装備したら0号機っぽくならん?
0号機とまんま同じなやつ
コアブースターもあります
137無念Nameとしあき26/06/28(日)19:41:07No.1417985140+
>そもそも○号機とは言ってるけどロールアウト時期が前後してる時点で
>3号機が完成してるのに1号機2号機が機動実験中だし
プランの開始時期とか
138無念Nameとしあき26/06/28(日)19:41:52No.1417985329そうだねx3
    1782643312681.jpg-(155601 B)
155601 B
>とかデンドロもっと小さくできるんじゃね!!!って奴出てこないかなあ
139無念Nameとしあき26/06/28(日)19:41:54No.1417985341+
>>フルアーマーZZにハイパーメガカノン装備したら0号機っぽくならん?
>0号機とまんま同じなやつ
>コアブースターもあります
胸の四角い穴ってなんだろ
140無念Nameとしあき26/06/28(日)19:42:00No.1417985370+
とにかくGPシリーズなど存在しない
いいね?
141無念Nameとしあき26/06/28(日)19:42:07No.1417985409+
    1782643327984.png-(123336 B)
123336 B
>>今なら0号機のコンセプト再現できるんじゃね!!!
>>とかデンドロもっと小さくできるんじゃね!!!って奴出てこないかなあ
142無念Nameとしあき26/06/28(日)19:42:33No.1417985530+
    1782643353720.jpg-(130107 B)
130107 B
>とかデンドロもっと小さくできるんじゃね!!!って奴出てこないかなあ
143無念Nameとしあき26/06/28(日)19:43:06No.1417985702+
>1782643312681.jpg
ブースターないからただのウェポンベイでしかない
144無念Nameとしあき26/06/28(日)19:43:47No.1417985879そうだねx1
    1782643427594.webp-(118988 B)
118988 B
>とにかくGPシリーズなど存在しない
>いいね?
アナハイム「0099年に公開しました」
145無念Nameとしあき26/06/28(日)19:43:49No.1417985888+
>>>ガーベラテトラの名前から匂わせしてるのはさすが
>>大丈夫です
>>スラスターやら何やらレイアウトがぜんぜん違うでしょう?
>そこまでして渡す必要はあったんですかねぇ
Ξガンダムみたいなもん
146無念Nameとしあき26/06/28(日)19:44:08No.1417985987+
>とにかくGPアーマーなど存在しない
>いいね?
147無念Nameとしあき26/06/28(日)19:44:59No.1417986242+
>ブースターないからただのウェポンベイでしかない
「でしかない」って
左上にしっかり書いてあるし…
148無念Nameとしあき26/06/28(日)19:47:21No.1417986868+
>>ブースターないからただのウェポンベイでしかない
>「でしかない」って
>左上にしっかり書いてあるし…
小学生は文字見れないから…
149無念Nameとしあき26/06/28(日)19:48:41No.1417987253+
    1782643721912.jpg-(20692 B)
20692 B
>とかデンドロもっと小さくできるんじゃね!!!って奴出てこないかなあ
150無念Nameとしあき26/06/28(日)19:50:02No.1417987666そうだねx2
>1782643721912.jpg
ずいぶん貧弱になったな
151無念Nameとしあき26/06/28(日)19:56:38No.1417989692+
コンセプト的にはZZがデンドロ小さくしたやつじゃね
いやZとデカさ大差ないの無理あるよあれ
152無念Nameとしあき26/06/28(日)19:57:19No.1417989896そうだねx1
>コンセプト的にはZZがデンドロ小さくしたやつじゃね
>いやZとデカさ大差ないの無理あるよあれ
あれはGファイター+ガンダムだから若干違う
153無念Nameとしあき26/06/28(日)19:59:36No.1417990560+
外付けでIフィールド発生装置とメガビーム砲とマイクロミサイル搭載してMA化して
必要があればパージして高機動MSにできる仕様はめちゃくちゃいい気はする
コスパは最悪だけど
154無念Nameとしあき26/06/28(日)20:00:12No.1417990744+
>>1782643721912.jpg
>ずいぶん貧弱になったな
十分強いのだがこれでも船に収めきれないのが欠点
155無念Nameとしあき26/06/28(日)20:05:43No.1417992536+
>とかデンドロもっと小さくできるんじゃね!!!って奴出てこないかなあ
ガンダムNT
156無念Nameとしあき26/06/28(日)20:07:36No.1417993179+
    1782644856023.jpg-(122909 B)
122909 B
>>とにかくGPシリーズなど存在しない
>>いいね?
>アナハイム「0099年に公開しました」
クロスボーンの方では公開されなかったんかフォントの調べミスか
157無念Nameとしあき26/06/28(日)20:11:49No.1417994622+
>外付けでIフィールド発生装置とメガビーム砲とマイクロミサイル搭載してMA化して
>必要があればパージして高機動MSにできる仕様はめちゃくちゃいい気はする
>コスパは最悪だけど
コスパよりも操作のがOT1人でやらせるには無理な設計では
158無念Nameとしあき26/06/28(日)20:13:51No.1417995370そうだねx3
    1782645231632.jpg-(443327 B)
443327 B
超イケメン
159無念Nameとしあき26/06/28(日)20:16:14No.1417996327+
>コスパよりも操作のがOT1人でやらせるには無理な設計では
別にNTだからってできるかは微妙だけどね
サイコミュでもあれば別だが
160無念Nameとしあき26/06/28(日)20:19:58No.1417997746+
>1782640658613.jpg
明貴メでもこの件は全く触れないな
161無念Nameとしあき26/06/28(日)20:21:22No.1417998189+
    1782645682987.jpg-(72936 B)
72936 B
>とかデンドロもっと小さくできるんじゃね!!!って奴出てこないかなあ
量産しました
162無念Nameとしあき26/06/28(日)20:24:11No.1417999114+
>量産しました
金色に塗りたい
163無念Nameとしあき26/06/28(日)20:26:11No.1417999802+
>コンセプト的にはZZがデンドロ小さくしたやつじゃね
>いやZとデカさ大差ないの無理あるよあれ
MAとMSの融合と言うコンセプトなら可変MAやMSが既にそう
164無念Nameとしあき26/06/28(日)20:27:23No.1418000254+
>コンセプト的にはZZがデンドロ小さくしたやつじゃね
FAZZを複数置いて拠点防衛…
165無念Nameとしあき26/06/28(日)20:29:21No.1418000985+
変形形態?がお蔵入りになったのはなんでなんだ
166無念Nameとしあき26/06/28(日)20:30:07No.1418001279+
    1782646207306.jpg-(246849 B)
246849 B
フルバーニアンと激戦
167無念Nameとしあき26/06/28(日)20:31:44No.1418001901そうだねx2
    1782646304953.jpg-(92616 B)
92616 B
>FAZZを複数置いて拠点防衛…
陸戦型を作りました
168無念Nameとしあき26/06/28(日)20:35:01No.1418003025そうだねx1
ガーベラテトラの方がカッコイイし…
169無念Nameとしあき26/06/28(日)20:40:29No.1418005037+
>>FAZZを複数置いて拠点防衛…
>陸戦型を作りました
武者ZZで見た
170無念Nameとしあき26/06/28(日)20:44:21No.1418006448+
    1782647061176.jpg-(118912 B)
118912 B
こいつちゃんとした玩具で出てればなあ
171無念Nameとしあき26/06/28(日)20:59:15No.1418011287+
>>初代ガンダムで出来てた調整なし地上⇔宇宙が出来ない欠陥品やし…
>コウはニュータイプじゃないし・・・っ!
アムロもあの時点だとオールドタイプだったんですが
172無念Nameとしあき26/06/28(日)21:05:21No.1418013283+
>フルバーニアンと激戦
なんの作品?
173無念Nameとしあき26/06/28(日)21:05:21No.1418013285+
>>コイツもまたZIIとかみたくペーパープランだけど実は建造されてましたシリーズか
>少なくとも基礎フレームまでは建造されていた
>だからガーベラ・テトラが存在する
許可降りてないのに降りるだろうと見切り発車して作ってたら許可降りなくて咄嗟にガーベラにしてシーマ様にプレゼントする事で作ってなかったことにするライフハッ(責任者は謎の自殺)
174無念Nameとしあき26/06/28(日)21:07:41No.1418014052+
上の許可なしで開発とか
普通に横領だからな
せめて戦車作るからって予算取ってロボ作るくらい頭使えと
175無念Nameとしあき26/06/28(日)21:08:15No.1418014209そうだねx1
    1782648495296.webp-(157156 B)
157156 B
>>フルバーニアンと激戦
>なんの作品?
176無念Nameとしあき26/06/28(日)21:08:31No.1418014291+
>>>むしろ素の宇宙用1号機のがいらないのでは
>>初代ガンダムで出来てた調整なし地上⇔宇宙が出来ない欠陥品やし…
>できらぁ!
初代ガンダムならシャアザクにこれぐらいボコられてもアムロもガンダムもノーダメだったんだよな
177無念Nameとしあき26/06/28(日)21:10:15No.1418014830そうだねx1
>>とかデンドロもっと小さくできるんじゃね!!!って奴出てこないかなあ
>量産しました
割と強そうで好き
178無念Nameとしあき26/06/28(日)21:10:16No.1418014838+
>>1782643721912.jpg
>ずいぶん貧弱になったな
小回りも運用性もデンドロよりだいぶマシになってるだろ
179無念Nameとしあき26/06/28(日)21:10:44No.1418014992+
>>むしろ素の宇宙用1号機のがいらないのでは
>初代ガンダムで出来てた調整なし地上⇔宇宙が出来ない欠陥品やし…
あれは元々地上の試験のためにゴリゴリの地上チューンにしてただけで
本来は他に宇宙専用と宇宙地上兼用があるのでは
180無念Nameとしあき26/06/28(日)21:11:08No.1418015126+
>こいつちゃんとした玩具で出てればなあ
色んな意味でキツい男
181無念Nameとしあき26/06/28(日)21:12:08No.1418015446+
>>1782640658613.jpg
>みたいな戦闘機になるブースターとか
BWSの原型みたいなものを考えてたのかもしれない
182無念Nameとしあき26/06/28(日)21:14:40No.1418016227+
    1782648880005.jpg-(86182 B)
86182 B
>こいつちゃんとした玩具で出てればなあ
SDだと商品化多いねガーベラ
183無念Nameとしあき26/06/28(日)21:16:59No.1418016955+
>色んな意味でキツい男
直前に「熱っちちッ!」のギャグで溶鉱炉から脱出したヤツいるのに
その溶鉱炉に落ちて死んだ男
184無念Nameとしあき26/06/28(日)21:17:39No.1418017157+
>こいつちゃんとした玩具で出てればなあ
出てたとしてもどうせ海外でしか販売されなくて悔しい思いをするだけだったろうな
185無念Nameとしあき26/06/28(日)21:21:40No.1418018497+
ガーベラテトラってせっかく出てきたのに相手がデンドロビウムで全く良いところがなくて不遇だよな
186無念Nameとしあき26/06/28(日)21:22:02No.1418018610+
>初代ガンダムならシャアザクにこれぐらいボコられてもアムロもガンダムもノーダメだったんだよな
一応全部実弾だったから…
187無念Nameとしあき26/06/28(日)21:26:39No.1418020097+
    1782649599262.jpg-(104980 B)
104980 B
>ガーベラテトラってせっかく出てきたのに相手がデンドロビウムで全く良いところがなくて不遇だよな
ガトー側にしろせっかく連邦のエースパイロットが複数人いるのにそれらとほぼ戦って無いしね
バニング大尉がゲルググ時のシーマと2度やり合ったくらい
188無念Nameとしあき26/06/28(日)21:32:10No.1418021871+
>ガーベラテトラの名前から匂わせしてるのはさすが
テトラは4だからな
189無念Nameとしあき26/06/28(日)21:34:37No.1418022616+
そろそろgp05とかgp06とか新しいの作って欲しい
190無念Nameとしあき26/06/28(日)21:38:04No.1418023681そうだねx1
>あれは元々地上の試験のためにゴリゴリの地上チューンにしてただけで
>本来は他に宇宙専用と宇宙地上兼用があるのでは
試作計画だからそんな柔軟性はないよ緊急でFBにしただけだし
191無念Nameとしあき26/06/28(日)21:46:23No.1418026090+
>>色んな意味でキツい男
>直前に「熱っちちッ!」のギャグで溶鉱炉から脱出したヤツいるのに
>その溶鉱炉に落ちて死んだ男
差し伸べられた手を取らなかった事がただ悲しい
192無念Nameとしあき26/06/28(日)21:48:04No.1418026563そうだねx1
    1782650884483.jpg-(1157877 B)
1157877 B
RE100はいいキットだった
193無念Nameとしあき26/06/28(日)21:50:26No.1418027247そうだねx2
いかにも明貴美加って感じで好き
194無念Nameとしあき26/06/28(日)22:04:33No.1418031260+
>RE100はいいキットだった
なんでうちに4体もあるんだろうなぁRE100GP04・・・
一個作ってないし
195無念Nameとしあき26/06/28(日)22:54:14No.1418044822+
>>初代ガンダムならシャアザクにこれぐらいボコられてもアムロもガンダムもノーダメだったんだよな
>一応全部実弾だったから…
だからシャアも後の方ではバズーカ使うようになってたな
196無念Nameとしあき26/06/28(日)23:07:18No.1418048190+
RE100のプラモが傑作だったな
197無念Nameとしあき26/06/28(日)23:08:03No.1418048371+
HGで欲しい
198無念Nameとしあき26/06/28(日)23:12:34No.1418049460+
デンドロ小型化したらディープストライカー?メタ的には逆だけど