二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782639916677.jpg-(80642 B)
80642 B無念Nameとしあき26/06/28(日)18:45:16No.1417970650+ 23:18頃消えます
英傑大戦スレ
忠勝を孔明に寝取られた人
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/28(日)19:00:50No.1417974523そうだねx1
忠勝関係無く元から傾奇0常連だから…
2無念Nameとしあき26/06/28(日)19:05:00No.1417975600+
スレ画の全盛期は右の台からも左の台からも正面の対戦相手からもでりゃぁ!でりゃぁ!聞こえて気が狂いそうになったの思い出した
3無念Nameとしあき26/06/28(日)19:07:49No.1417976292そうだねx4
    1782641269923.webm-(1584430 B)
1584430 B
糜竺琥利家のオーバーキル火力が癖になった
勝てないけど面白くてこればっかり
4無念Nameとしあき26/06/28(日)19:08:39No.1417976540そうだねx2
なんか龍馬さん増えた気がする
はわ勝対策だったりする?
5無念Nameとしあき26/06/28(日)19:10:09No.1417976906+
今日は珍しくはわ勝0だったな
対策デッキ見たいのには当たったが
6無念Nameとしあき26/06/28(日)19:11:56No.1417977345+
>忠勝を孔明に寝取られた人
義仲「…」
7無念Nameとしあき26/06/28(日)19:20:50No.1417979545+
>なんか龍馬さん増えた気がする
>はわ勝対策だったりする?
高武力鉄砲は単純に対策になるね
計略の打ち合いでも触らずダメージを与えられるし
8無念Nameとしあき26/06/28(日)19:22:23No.1417979964+
はわ勝もなんだかんだ慣れてきて多少戦えるようになった気はしてきた
一応効果時間自体は並程度だし相手も無理に2掛けしか使わないようなのだと案外なんとかなったりするし
いままあ強いけども
9無念Nameとしあき26/06/28(日)19:27:38No.1417981368+
常連さんに一騎当千の関羽借りてやってみたけど俺には忠勝さんの方がよかったわ!
10無念Nameとしあき26/06/28(日)19:28:03No.1417981522+
呂布で環境どうなるかなぁ
今以上にダメ計いれとけにはなるだろうけど
11無念Nameとしあき26/06/28(日)19:29:15No.1417981844そうだねx1
今日はわわ取れたから残りのスタンプ埋まるまではわ勝してきた
旅人上がったくらいの階級だけど9/10勝ててこりゃあお手軽ですね
12無念Nameとしあき26/06/28(日)19:29:27No.1417981889+
>>なんか龍馬さん増えた気がする
>>はわ勝対策だったりする?
忠勝にも強いし、卜伝にも強い
問題は3コス宝石鉄砲入れるとデッキが歪みがちになる
13無念Nameとしあき26/06/28(日)19:29:49No.1417981999+
>常連さんに一騎当千の関羽借りてやってみたけど俺には忠勝さんの方がよかったわ!
武力1の差と気合の有無は結構大きいからね…
14無念Nameとしあき26/06/28(日)19:32:04No.1417982596+
対策の卜伝も先打ちするとワンスルーされてからのカウンター2枚掛け二度掛けで擦り潰されて終わる
城塞2+復活付き宝石付けられるとどうにもならんな
15無念Nameとしあき26/06/28(日)19:32:37No.1417982760+
はわわ忠勝ミラーは嫌だ→そうだはわわ鴨さん→具合ええやんってなった
16無念Nameとしあき26/06/28(日)19:33:47No.1417983084+
はわわは可変計略なのに速度上昇ないし高いラインで使わせるとわりと逃げればどうにかなると気づけてからはだいぶ気持ちが楽になった
17無念Nameとしあき26/06/28(日)19:36:18No.1417983778+
いざ自分がはわ勝握ってみると機動力の低さに悩むんだよな
宝石も速度付けた方がいいかも
18無念Nameとしあき26/06/28(日)19:37:26No.1417984112+
たまにはわ勝に勝てても自分の実力や立ち回りで勝てたとは到底思えないのよね
相手のミスに助けられただけな気しかしない
19無念Nameとしあき26/06/28(日)19:40:02No.1417984846+
>常連さんに一騎当千の関羽借りてやってみたけど俺には忠勝さんの方がよかったわ!
このゲーム武力11と武力10って天と地の差あるからな
武力10の関羽に武力9が2体突っ込んだら関羽死ぬが
武力12の宝石忠勝相手に武力9が2体突っ込んでも武力9が死ぬくらいに
20無念Nameとしあき26/06/28(日)19:40:07No.1417984861+
>たまにはわ勝に勝てても自分の実力や立ち回りで勝てたとは到底思えないのよね
>相手のミスに助けられただけな気しかしない
そういう時は相手のミスを誘えた自分を褒めるのだ
21無念Nameとしあき26/06/28(日)19:44:10No.1417985991+
    1782643450221.jpg-(70075 B)
70075 B
イノキ配信見てて
宝石王基が無特技に突っ込ませるのが強そうに思えた
武力12が回復して突っ込んでくるんだもんな
毘沙門と違って城殴らない代わりに敵に突っ込んでくる
22無念Nameとしあき26/06/28(日)19:44:24No.1417986066そうだねx3
>>常連さんに一騎当千の関羽借りてやってみたけど俺には忠勝さんの方がよかったわ!
>このゲーム武力11と武力10って天と地の差あるからな
>武力10の関羽に武力9が2体突っ込んだら関羽死ぬが
>武力12の宝石忠勝相手に武力9が2体突っ込んでも武力9が死ぬくらいに
支離滅裂
23無念Nameとしあき26/06/28(日)19:45:41No.1417986418そうだねx2
>イノキ配信見てて
>宝石王基が無特技に突っ込ませるのが強そうに思えた
>武力12が回復して突っ込んでくるんだもんな
>毘沙門と違って城殴らない代わりに敵に突っ込んでくる
無特技号令じゃなくてもオウキ押し付けは割とどうしていいかわかんねぇんだよな
一生前出れねーってなる
24無念Nameとしあき26/06/28(日)19:45:50No.1417986466そうだねx1
>イノキ配信見てて
>宝石王基が無特技に突っ込ませるのが強そうに思えた
>武力12が回復して突っ込んでくるんだもんな
>毘沙門と違って城殴らない代わりに敵に突っ込んでくる
わりとやられると嫌な動きなのよね
尊氏でもそうだけど高武力騎馬が機動力を振りかざして場を荒らしてくるの…
25無念Nameとしあき26/06/28(日)19:47:30No.1417986913そうだねx1
はわ勝で証盛った奴…
はわわ落とされて喚くなよ…
26無念Nameとしあき26/06/28(日)19:48:27No.1417987172そうだねx12
>はわ勝で証盛った奴…
>はわわ落とされて喚くなよ…
文句言う暇もなく次のつよつよデッキに乗り換えるだけでしょきっと
27無念Nameとしあき26/06/28(日)19:48:48No.1417987279+
戦国の頃は高コスト騎馬が統率で押してくるからほんまこいつ…ってなってた記憶が蘇る
28無念Nameとしあき26/06/28(日)19:49:30No.1417987497+
>いざ自分がはわ勝握ってみると機動力の低さに悩むんだよな
>宝石も速度付けた方がいいかも
速度武力知力戦闘が基本だと思ってた
あとは好みで乱戦攻城隠密知力辺りと付け替えか
29無念Nameとしあき26/06/28(日)19:50:28No.1417987790+
伏姫卜伝が雑にはわ勝メタれてすき
はわ勝特化じゃないから他のデッキ相手にも全然やれるし
30無念Nameとしあき26/06/28(日)19:50:29No.1417987795そうだねx2
>はわ勝で証盛った奴…
>はわわ落とされて喚くなよ…
もう呂布デッキを考え中よ
31無念Nameとしあき26/06/28(日)19:50:55No.1417987927+
俺のプレイングに圧されて相手はミスったんだって思えるミスとまったくの凡ミスはだいたいどっちかわかっちゃうから…
32無念Nameとしあき26/06/28(日)19:52:12No.1417988340+
    1782643932507.jpg-(673728 B)
673728 B
忠勝弱いから孔明の二度掛け次は+7にしてほしい
33無念Nameとしあき26/06/28(日)19:53:38No.1417988771+
>忠勝弱いから孔明の二度掛け次は+7にしてほしい
卜伝かと思ったら一人もいなかった
34無念Nameとしあき26/06/28(日)19:54:33No.1417989041+
Xの「騎士に上がれましたありがとうはわ勝!」的なスクショに組んだ俺のデッキとの戦績があって顔真っ赤ですわ
あ、遊びで作っただけのデッキだから負けても全然悔しくねーし(震え声)
35無念Nameとしあき26/06/28(日)19:55:30No.1417989328+
>忠勝弱いから孔明の二度掛け次は+7にしてほしい
そろそろ皆こういうタイプに対する戦い方わかってきたみたいだな
石高にしかいないタイプだったので最初は驚きがあった
36無念Nameとしあき26/06/28(日)19:56:23No.1417989603+
>>忠勝弱いから孔明の二度掛け次は+7にしてほしい
>そろそろ皆こういうタイプに対する戦い方わかってきたみたいだな
>石高にしかいないタイプだったので最初は驚きがあった
騎士だけど全然未だに蹂躙されますが?
37無念Nameとしあき26/06/28(日)19:57:53No.1417990060+
さすがにみんな戦い慣れてきてる感はあるなはわ勝
38無念Nameとしあき26/06/28(日)19:57:57No.1417990075+
>>忠勝弱いから孔明の二度掛け次は+7にしてほしい
>そろそろ皆こういうタイプに対する戦い方わかってきたみたいだな
>石高にしかいないタイプだったので最初は驚きがあった
わかっててもキツいから流行ってんじゃないの
伏兵で事故もそこそこ起きるし
39無念Nameとしあき26/06/28(日)19:58:07No.1417990126そうだねx1
試しに触った人に勝ててるだけで使い込んでる人相手には普通に負けてます
勝てるときは明らかに練度低いなこの人ってなる
40無念Nameとしあき26/06/28(日)19:58:27No.1417990216そうだねx1
    1782644307888.png-(3617454 B)
3617454 B
キュナ使ってみたかった動画
https://youtu.be/KWclXYMpA8k
41無念Nameとしあき26/06/28(日)19:58:41No.1417990279+
としあきって基本脳内軍師様だから…
42無念Nameとしあき26/06/28(日)20:00:02No.1417990696+
慣れるどころか下の方だけど何故かはわわ全く見ない
43無念Nameとしあき26/06/28(日)20:00:39No.1417990909+
>キュナ使ってみたかった動画
すがすがしい青空のカード
44無念Nameとしあき26/06/28(日)20:00:41No.1417990924+
相手にしたときの立ち回りがわかってきた上で圧殺されるだけですが?
45無念Nameとしあき26/06/28(日)20:01:30No.1417991177+
>慣れるどころか下の方だけど何故かはわわ全く見ない
食客だけど1回しか当たってないわ
自分で使って対策考えようと思ってもこれなら通常デッキに戻すわ…
46無念Nameとしあき26/06/28(日)20:01:48No.1417991271+
>>はわ勝で証盛った奴…
>>はわわ落とされて喚くなよ…
>文句言う暇もなく次のつよつよデッキに乗り換えるだけでしょきっと
カードゲームってそういうもんだしな
47無念Nameとしあき26/06/28(日)20:02:13No.1417991424+
何なら開幕知力11伏兵で中コスト飛んで武力12の忠勝止められずに5割削られてはい終了とか割とまぁ
守りに入られたときのはわ勝から城殴る方法教えてくれ…
48無念Nameとしあき26/06/28(日)20:02:16No.1417991438+
卜伝伏姫使ってて騎馬単と呂布ワラにあたって
あぁ〜って何回かなった
49無念Nameとしあき26/06/28(日)20:03:19No.1417991765+
あるある
卜伝伏姫使ってる時に限って呂布項羽
50無念Nameとしあき26/06/28(日)20:03:35No.1417991848そうだねx1
>さすがにみんな戦い慣れてきてる感はあるなはわ勝
ランカー配信みただけで語ってそう
51無念Nameとしあき26/06/28(日)20:03:40No.1417991872+
>卜伝伏姫使ってて騎馬単と呂布ワラにあたって
>あぁ〜って何回かなった
騎馬単に負けたくないから鎌倉武士がぬけねー
52無念Nameとしあき26/06/28(日)20:03:47No.1417991902そうだねx1
はわわ忠勝のせいで自分のデッキが迷走しているのがわかる
53無念Nameとしあき26/06/28(日)20:04:41No.1417992203+
>守りに入られたときのはわ勝から城殴る方法教えてくれ…
引っ張るとか
54無念Nameとしあき26/06/28(日)20:05:50No.1417992580+
はわ勝対策にダメ計入れたデッキによくあたるから軍扇選ぶことが増えてきた
55無念Nameとしあき26/06/28(日)20:05:56No.1417992607+
にわかはわ勝な自分はあんまり勝てなかった
56無念Nameとしあき26/06/28(日)20:06:49No.1417992913+
最近ロビンフッドをよく見る傾奇も下がってきたし何があったんだ?!
57無念Nameとしあき26/06/28(日)20:08:12No.1417993365+
第二弾も味が濃そうなカードが多くてカジュアルに遊ぶ分にはとても楽しみですね
58無念Nameとしあき26/06/28(日)20:10:34No.1417994158+
>第二弾も味が濃そうなカードが多くてカジュアルに遊ぶ分にはとても楽しみですね
曹操も呂布も強そう
他二人はどうかな
59無念Nameとしあき26/06/28(日)20:10:41No.1417994207+
コラボカードって弱体化はあるけど
強化されたとかあるのかな
60無念Nameとしあき26/06/28(日)20:10:55No.1417994302+
火曜日にバージョンアップ告知かなあ
61無念Nameとしあき26/06/28(日)20:11:29No.1417994491+
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1417959014.htm
62無念Nameとしあき26/06/28(日)20:11:31No.1417994518+
>何なら開幕知力11伏兵で中コスト飛んで武力12の忠勝止められずに5割削られてはい終了とか割とまぁ
>守りに入られたときのはわ勝から城殴る方法教えてくれ…
開幕取られすぎない、ってのがそもそもの第一前提で開幕取られすぎたらもう無理だ
63無念Nameとしあき26/06/28(日)20:12:11No.1417994740+
>他二人はどうかな
ちんきゅーはカウント長めだといいな
64無念Nameとしあき26/06/28(日)20:12:21No.1417994802+
開幕忠勝のワンパン貰っただけでキツいデッキもあるしなあ
65無念Nameとしあき26/06/28(日)20:12:45No.1417994949+
はわわに伏兵ついてるのがスペックインフレを実感するね
66無念Nameとしあき26/06/28(日)20:13:15No.1417995143+
伏兵踏める剣豪とか騎馬が欲しいね対はわわ
67無念Nameとしあき26/06/28(日)20:14:44No.1417995736+
どうでもいいけど、
こっちの弾斬戦法斬撃と相手の恋姫関羽の計略斬撃が同時に当たるとどうなるのかね
68無念Nameとしあき26/06/28(日)20:16:03No.1417996262+
>どうでもいいけど、
>こっちの弾斬戦法斬撃と相手の恋姫関羽の計略斬撃が同時に当たるとどうなるのかね
同時なら多分遠くに飛ぶけど関羽アタックも食らうと思う
69無念Nameとしあき26/06/28(日)20:16:14No.1417996330+
>コラボカードって弱体化はあるけど
>強化されたとかあるのかな
流石にスタンプ中に弱すぎて強化はないけど
強化自体はたくさんあるよ
アンナともなんか急に強くなったし
70無念Nameとしあき26/06/28(日)20:16:25No.1417996404+
>>他二人はどうかな
>ちんきゅーはカウント長めだといいな
陳宮効果なんだっけ
張遼は号令プラス最大武力にプラスアルファ効果みたいな計略だったと思うけど
71無念Nameとしあき26/06/28(日)20:16:59No.1417996616+
わずかに弾斬の方早いけどどっちも当たった時のほうが気になる
72無念Nameとしあき26/06/28(日)20:18:25No.1417997179+
>どうでもいいけど、
>こっちの弾斬戦法斬撃と相手の恋姫関羽の計略斬撃が同時に当たるとどうなるのかね
斬撃の弾きを跳躍で上書きキャンセルする形になると思うから
全くの同時なら関羽をそのまま食らった時とさほど変わらないことになるんじゃないか?
73無念Nameとしあき26/06/28(日)20:19:08No.1417997466+
銀魂土方はずっと可能性を感じてるけどなかなか上手く使えない
もうちょっとだけ範囲が広くなってくれたらなあ
74無念Nameとしあき26/06/28(日)20:19:17No.1417997511+
>コラボカードって弱体化はあるけど
>強化されたとかあるのかな
センゴク豊久とか
75無念Nameとしあき26/06/28(日)20:20:37No.1417997932+
白石も強化入ったぞ!
76無念Nameとしあき26/06/28(日)20:20:56No.1417998056+
俺を呼んだかい?って脱獄王が
77無念Nameとしあき26/06/28(日)20:22:50No.1417998661+
信は強化して強くなりすぎて弱体までされたぞ!
78無念Nameとしあき26/06/28(日)20:24:08No.1417999093+
>陳宮効果なんだっけ
武力5だか6になって隠密
隠密は接触してようやく解けるくらいの性能
そんで士気1で短計弾突
79無念Nameとしあき26/06/28(日)20:25:42No.1417999607+
陳宮は効果時間次第だろうけど強そう
80無念Nameとしあき26/06/28(日)20:28:23No.1418000621そうだねx2
    1782646103171.mp4-(7686383 B)
7686383 B
>としあきって基本脳内軍師様だから…
配信みて俺でも余裕で捌けるぜ
という脳内様がいるからな
俺の方がうまい、俺だったら倒せてたという湧いてたけども
相手の方証180でランキング18位なんだよな
81無念Nameとしあき26/06/28(日)20:28:37No.1418000697+
    1782646117860.png-(924334 B)
924334 B
やっとはわ勝に当たったけど城に張り付かれて撃たれない限り特に怖くなかった
82無念Nameとしあき26/06/28(日)20:29:25No.1418001010+
>たまにはわ勝に勝てても自分の実力や立ち回りで勝てたとは到底思えないのよね
>相手のミスに助けられただけな気しかしない
他のデッキ相手もそうだから問題ない
83無念Nameとしあき26/06/28(日)20:30:25No.1418001394そうだねx2
    1782646225429.jpg-(429861 B)
429861 B
今日の動さら
斉天のはわわ

対はわわ忠勝
https://youtu.be/3ddqKbq4oTQ?si=fyQWl7EfW7IGReSF
対毛利三本の矢
https://youtu.be/A4NxqeihBb0?si=6PxScIjh6XjZ1GkE
84無念Nameとしあき26/06/28(日)20:32:33No.1418002181+
    1782646353342.jpg-(73280 B)
73280 B
エラッタする以外にまともな強化方法ないカードよりはいい
回数制限をしっかり書いてしまったせいでできないし
ハンニバルとか渾身じゃなくても強いの大量に来たんだからもう+6とかにしないと使われない
85無念Nameとしあき26/06/28(日)20:34:34No.1418002850+
恐山アンナさん…
86無念Nameとしあき26/06/28(日)20:36:07No.1418003381+
>エラッタする以外にまともな強化方法ないカードよりはいい
>回数制限をしっかり書いてしまったせいでできないし
>ハンニバルとか渾身じゃなくても強いの大量に来たんだからもう+6とかにしないと使われない
別に回数1とかにも出来るだろう
渾身の国に使いやすいの出す気なさそうだけど
87無念Nameとしあき26/06/28(日)20:36:57No.1418003679+
    1782646617589.png-(86259 B)
86259 B
>恐山アンナさん…
ちな超絶強化されてまぁまぁ強い性能はある
士気6の価値があるのかは知らない
88無念Nameとしあき26/06/28(日)20:38:03No.1418004098+
    1782646683068.jpg-(348283 B)
348283 B
出た当初はこんなん最後まで使われる奴やんと言われたが
完全に消えたカード
範囲馬鹿デカイダメ計だがやっぱり知力1しか死なないせいだろうか
89無念Nameとしあき26/06/28(日)20:38:10No.1418004145+
吹雪は一定回数としか書いてないから4回とかにもできるし
現状でも相手が戦闘拒否レベルのムーブしてこないかぎり普通に中盤には使えるだろ
問題はそこじゃなくて単純に低いスペックと斬撃範囲が使いづらい形に変化する弱さ…
90無念Nameとしあき26/06/28(日)20:39:43No.1418004744そうだねx1
>出た当初はこんなん最後まで使われる奴やんと言われたが
>完全に消えたカード
>範囲馬鹿デカイダメ計だがやっぱり知力1しか死なないせいだろうか
1.5騎馬でデッキに入れやすいってのもあるからまああんまり強くされてもね…
91無念Nameとしあき26/06/28(日)20:40:09No.1418004916+
>出た当初はこんなん最後まで使われる奴やんと言われたが
>完全に消えたカード
>範囲馬鹿デカイダメ計だがやっぱり知力1しか死なないせいだろうか
紫騎馬単で使ってる人いるから傾奇中堅で止まってるよ
92無念Nameとしあき26/06/28(日)20:43:40No.1418006208+
>出た当初はこんなん最後まで使われる奴やんと言われたが
まずこれが初耳なんだが…
1.5武力4騎馬でそんなサ終まで確実に一定の席確保できるのなんて李儒くらいだろ…
李儒ですら普通のデッキには採用したくないのに
あと争覇反転は塗り反転ほど強くないのもダメな点だな
93無念Nameとしあき26/06/28(日)20:44:55No.1418006630そうだねx1
紫の1.5騎馬は結構競争率がね
94無念Nameとしあき26/06/28(日)20:46:07No.1418007023+
>紫騎馬単で使ってる人いるから傾奇中堅で止まってるよ
そういう人がいるのはわかるけど多分それはほぼ傾奇に影響しない程度の使用率だと思う…
たぶん使用率のほとんどはFGO好きなエンジョイ勢で稼いでるかと…
95無念Nameとしあき26/06/28(日)20:48:27No.1418007773+
>紫の1.5騎馬は結構競争率がね
まず弾突と新九郎だからなぁ...
96無念Nameとしあき26/06/28(日)20:48:33No.1418007803そうだねx1
>>出た当初はこんなん最後まで使われる奴やんと言われたが
>まずこれが初耳なんだが…
ほらいるでしょ
話を針小棒大に語ったり自分のお気持ちをこの世の真理かのように語る人って
97無念Nameとしあき26/06/28(日)20:52:51No.1418009165そうだねx3
罰金ガムの配信何となく見てたがほんと態度が悪いなこいつ害悪認定されてる2鉄使っておきながら負けたら機嫌が悪くなる
ランカー様もこの程度か
98無念Nameとしあき26/06/28(日)20:56:30No.1418010316+
頂上ではわわって出たことあったっけ?
99無念Nameとしあき26/06/28(日)20:56:33No.1418010328そうだねx2
不快のお裾分けは遠慮します
100無念Nameとしあき26/06/28(日)20:57:39No.1418010715+
騎馬単でも共叔段と新九郎よりダヴィンチちゃん選択する理由がちょっと思いつかないな…
101無念Nameとしあき26/06/28(日)20:57:50No.1418010782そうだねx1
>>紫の1.5騎馬は結構競争率がね
>まず弾突と新九郎だからなぁ...
ジュケイニーに玉藻に赤橋ヴィヴィアンと女の子もいっぱいだな
102無念Nameとしあき26/06/28(日)20:58:13No.1418010940+
渾身デッキは結局可能な限り渾身計略撃つのが強いムーブになりがちなんだよな
そのためのデッキ設計から始まるわけでそうなると吹雪みたいなカードいらんよねってなる…
直虎とかちょくちょく上方されて時間と兵力回復はかなりの強さになってるけどたいして使われない理由もこれだし
103無念Nameとしあき26/06/28(日)20:58:38No.1418011088そうだねx1
>頂上ではわわって出たことあったっけ?
公式の頂上の履歴を見る限りでははわわの頂上は無いな
104無念Nameとしあき26/06/28(日)21:03:21No.1418012583そうだねx1
吹雪は
渾身と合わせられる号令を紫にあげてもいいかなー
で様子見に使われた感が凄い
でもインフレが凄くてあっさり渾身に打ち勝つ号令が増えて来てる...
105無念Nameとしあき26/06/28(日)21:03:39No.1418012685そうだねx4
なんか荒らしたいだけのやついない?
106無念Nameとしあき26/06/28(日)21:04:02No.1418012821そうだねx1
そんな馬鹿な
大人気コラボカードの頂上をなぜ避けるんだ
107無念Nameとしあき26/06/28(日)21:06:09No.1418013566そうだねx5
>罰金ガムの配信何となく見てたがほんと態度が悪いなこいつ害悪認定されてる2鉄使っておきながら負けたら機嫌が悪くなる
>ランカー様もこの程度か
あの人はゲームでキレる事を楽しみにしてる人だから
会社で暴言とかキレるわけにはいかないからゲームにしかぶつける場所がねぇとか配信でいってたはず
で視聴者もキレてる罰金さんを見るために行く人が多い
だから自分は悪い配信者と言う自覚はあるよ
108無念Nameとしあき26/06/28(日)21:06:09No.1418013569+
    1782648369548.jpg-(257480 B)
257480 B
こいつ考えてみたら今回一気に強化されたよな
勢力色に使いやすい古代いる訳だし
109無念Nameとしあき26/06/28(日)21:07:32No.1418013995そうだねx1
>そんな馬鹿な
>大人気コラボカードの頂上をなぜ避けるんだ
恋姫孫権と恋姫関羽の頂上は載ってるからまあ偶々だろう多分
110無念Nameとしあき26/06/28(日)21:09:09No.1418014488そうだねx4
>>罰金ガムの配信何となく見てたがほんと態度が悪いなこいつ害悪認定されてる2鉄使っておきながら負けたら機嫌が悪くなる
>>ランカー様もこの程度か
>あの人はゲームでキレる事を楽しみにしてる人だから
>会社で暴言とかキレるわけにはいかないからゲームにしかぶつける場所がねぇとか配信でいってたはず
>で視聴者もキレてる罰金さんを見るために行く人が多い
>だから自分は悪い配信者と言う自覚はあるよ
あの…対戦相手はサンドバッグでもなんでも無いんですが?そんなリアルの憂さ晴らしで大戦楽しみたいひとに八つ当たりやめてくれませんか?
111無念Nameとしあき26/06/28(日)21:10:31No.1418014925そうだねx7
他人の配信なんて嫌なら見なければええねんで終わる話だ
112無念Nameとしあき26/06/28(日)21:11:15No.1418015175そうだねx2
    1782648675705.jpg-(147826 B)
147826 B
そろそろ大幅下方きそう
113無念Nameとしあき26/06/28(日)21:11:44No.1418015345そうだねx3
>こいつ考えてみたら今回一気に強化されたよな
>勢力色に使いやすい古代いる訳だし
しかしねぇ…全時代入れるとなると8枚デッキになる訳でそれはそれでキツい
114無念Nameとしあき26/06/28(日)21:12:22No.1418015514そうだねx1
とあちゃんも実はこっそり兵力上方貰ってる
115無念Nameとしあき26/06/28(日)21:13:13No.1418015763そうだねx1
>こいつ考えてみたら今回一気に強化されたよな
>勢力色に使いやすい古代いる訳だし
そいつが追加された後に他の時代が増えた時も話題にも上がった覚えがない
116無念Nameとしあき26/06/28(日)21:13:28No.1418015839そうだねx1
>そろそろ大幅下方きそう
紫1.5槍の他の選択肢を潰してると判断されていてもおかしくないか…
117無念Nameとしあき26/06/28(日)21:13:53No.1418015960+
>>こいつ考えてみたら今回一気に強化されたよな
>>勢力色に使いやすい古代いる訳だし
>しかしねぇ…全時代入れるとなると8枚デッキになる訳でそれはそれでキツい
昔あった15コスくらいとかコスト無条件8マイ登録のイベ待ちだな
118無念Nameとしあき26/06/28(日)21:16:08No.1418016682そうだねx1
    1782648968304.png-(281241 B)
281241 B
6枚でも古代がいてもいなくても変わらない
7枚も古代がいなくてもデッキは作れた
119無念Nameとしあき26/06/28(日)21:16:14No.1418016709+
MAX威力ならやはり平清盛が1番使いやすいか
120無念Nameとしあき26/06/28(日)21:16:23No.1418016762そうだねx1
    1782648983024.png-(354178 B)
354178 B
>こいつ考えてみたら今回一気に強化されたよな
>勢力色に使いやすい古代いる訳だし
結局勢力増えても枚数増えていくだけだから白兵力が求められるからな…
理論値の数字は+11の兵力回復45%だが…だが…!
121無念Nameとしあき26/06/28(日)21:16:36No.1418016836そうだねx1
少弐はいるだけで開幕圧出してくるし
渾身号令相手にだらだら守ってるとさらにおかわり警戒しなきゃいけなくなるしでマジめんどい…
122無念Nameとしあき26/06/28(日)21:17:03No.1418016979+
恋姫の呂布の計略槍撃の発生短縮のみの文言だから流派3の複数部隊ってのは当たるようになるのかな、早く触ってみたい
123無念Nameとしあき26/06/28(日)21:17:22No.1418017080+
対戦相手の個人情報を流布し続けてるとかなら害悪だが
態度が悪い配信者なんて星の数ほどいるのにいちいち問題視することか?
124無念Nameとしあき26/06/28(日)21:17:50No.1418017214+
>とあちゃんも実はこっそり兵力上方貰ってる
兵種揃わないといけないけど士気7でモルガン3回目と同じ回復量になったもんなあ
125無念Nameとしあき26/06/28(日)21:19:01No.1418017625+
あと罰金のデッキ見てただ鉄2入ってるから害悪って言うのも勘違いしてる
2コスや1.5コスの程々コストの高武力で火力出せるから強いのであって
1コス×2やら5コス以上鉄砲とかの偏りしかもコスト比低武力で埋めて強いかというとNOなわけで
下天米五郎左の5コス分鉄砲デッキやってみたことあるか?下天だけでいいやってなって弱々やぞ
126無念Nameとしあき26/06/28(日)21:19:36No.1418017824そうだねx1
>あの…対戦相手はサンドバッグでもなんでも無いんですが?そんなリアルの憂さ晴らしで大戦楽しみたいひとに八つ当たりやめてくれませんか?
でもあの人いないとランカー配信がみんないい子ちゃんしかいなくなるから…
相手のカードに向かってオラァ、死ねぇボケェとか言う大戦配信は罰金さんくらいや
127無念Nameとしあき26/06/28(日)21:20:22No.1418018065そうだねx2
配信にコメント出来るんだから直接言えばいいじゃんね
128無念Nameとしあき26/06/28(日)21:20:23No.1418018075そうだねx8
罰金を強デッキ扱いする奴初めて見た
129無念Nameとしあき26/06/28(日)21:20:56No.1418018255そうだねx1
>理論値の数字は+11の兵力回復45%だが…だが…!
号令って攻城力もないと当たり強いねだから何?で終わってしまうから6枚が限界だよな
130無念Nameとしあき26/06/28(日)21:21:52No.1418018559+
鉄2で雲散射撃足遅い槍馬殺しの榎本とか誰だって嫌だろ
131無念Nameとしあき26/06/28(日)21:22:24No.1418018735+
>罰金ガムの配信何となく見てたがほんと態度が悪いな
>こいつ害悪認定されてる2鉄使っておきながら負けたら機嫌が悪くなる
いつも通り
132無念Nameとしあき26/06/28(日)21:22:52No.1418018895+
ヒールの配信にはそれ用の需要がある
他人の配信やデッキに文句付ける方が異常者
暴言が限度超えてるかどうかはユーチューブが判定下す事でとしあきの意見なんてどうでもいい
133無念Nameとしあき26/06/28(日)21:23:01No.1418018954そうだねx2
弓盛り暴れてるけど鉄盛りは全然見ない
なのに鉄砲のヒットボーナスは下方される
コレガワカラナイ
134無念Nameとしあき26/06/28(日)21:23:13No.1418019011そうだねx1
    1782649393823.png-(195013 B)
195013 B
>あと罰金のデッキ見てただ鉄2入ってるから害悪って言うのも勘違いしてる
真の害悪はこいつらや
むしろ鉄砲に5コス使ってる罰金デッキは今回の鉄砲弱体化を結構食らってる
一番被害少ないのが1.5コス枠に鉄砲入れてる程度のデッキ
鉄砲にコスト割けば割くほど今回のダメージ減少感じるから
135無念Nameとしあき26/06/28(日)21:23:22No.1418019060そうだねx5
あれが良いとは思わないがここで言われても困る
136無念Nameとしあき26/06/28(日)21:24:40No.1418019472そうだねx2
    1782649480431.jpg-(72367 B)
72367 B
>>理論値の数字は+11の兵力回復45%だが…だが…!
>号令って攻城力もないと当たり強いねだから何?で終わってしまうから6枚が限界だよな
武力も知力も効果時間も上げて8枚万歳アタックしようぜ
137無念Nameとしあき26/06/28(日)21:24:43No.1418019491+
>弓盛り暴れてるけど鉄盛りは全然見ない
>なのに鉄砲のヒットボーナスは下方される
枚数少なくても仕事できてたからだと思うよ
138無念Nameとしあき26/06/28(日)21:25:15No.1418019668+
嫌なら観なければいいだけ
139無念Nameとしあき26/06/28(日)21:25:36No.1418019775+
こだわりカード使うのは結構だけどそれなら他人のデッキに文句言うのは駄目だよねってのは反面教師として見習ってる
140無念Nameとしあき26/06/28(日)21:25:52No.1418019856+
>鉄2で雲散射撃足遅い槍馬殺しの榎本とか誰だって嫌だろ
それが全然刺さらないデッキなんていくらでもいるし…
いやならメタれがカードゲームの掟だぞ
つーか他人のデッキに文句つけてるとしあきは罰金と何が違うんだ?
141無念Nameとしあき26/06/28(日)21:25:58No.1418019896そうだねx3
>弓盛り暴れてるけど鉄盛りは全然見ない
>なのに鉄砲のヒットボーナスは下方される
>コレガワカラナイ
弓盛りも別に暴れてるってほど見ないだろ
なんで下方されたかって鉄盛りが原因じゃなく無二+1.5鉄とか8鉄6鉄みたいなハッピーセットが当たり前になってたからで
鉄盛りが強くて下方されたわけじゃない
142無念Nameとしあき26/06/28(日)21:26:59No.1418020217そうだねx2
単に鉄2強い言ってるのは鉄砲使ってないだろってなる
143無念Nameとしあき26/06/28(日)21:27:07No.1418020243+
呂蒙なんであんなに増えてんだろ
144無念Nameとしあき26/06/28(日)21:27:49No.1418020482+
>こだわりカード使うのは結構だけどそれなら他人のデッキに文句言うのは駄目だよねってのは反面教師として見習ってる
俺はそれは問題ないと思ってる
こだわりカード使っておいて自分の使ってるカードに文句言うのがダサイと思う
145無念Nameとしあき26/06/28(日)21:29:04No.1418020890+
単純に鉄2いるとライン上げ超大変なんだよね
弾避けなきゃいけないからそっちに神経取られるし
減ってくれて助かる
146無念Nameとしあき26/06/28(日)21:29:45No.1418021121+
>単に鉄2強い言ってるのは鉄砲使ってないだろってなる
鉄使ったら鉄2強いって言えるよ
というか戦国と違うシステムだから使いこなせる鉄は2が限界なんよ
鉄4槍1とかに偏らせたらそりゃ使えるが強くはないし
147無念Nameとしあき26/06/28(日)21:29:50No.1418021142+
鉄砲撃つ時にカード擦るとターゲット切り替わってしまうのだけど切り替わらないよう撃つにはどうすればいいの?
148無念Nameとしあき26/06/28(日)21:30:30No.1418021331+
>鉄砲撃つ時にカード擦るとターゲット切り替わってしまうのだけど切り替わらないよう撃つにはどうすればいいの?
カードの向きをいじらない
149無念Nameとしあき26/06/28(日)21:31:22No.1418021607そうだねx1
    1782649882252.jpg-(72671 B)
72671 B
>こいつ考えてみたら今回一気に強化されたよな
>勢力色に使いやすい古代いる訳だし
ほい
150無念Nameとしあき26/06/28(日)21:31:39No.1418021696そうだねx1
    1782649899448.png-(325048 B)
325048 B
下方前によく見たのってこれとか2鉄入った伏姫とかだったし
まぁ下方もやむなしって感じではあったと思うよ
151無念Nameとしあき26/06/28(日)21:31:45No.1418021723そうだねx3
まーでも弓2と鉄2比べたら鉄2のほうが強い印象だな
152無念Nameとしあき26/06/28(日)21:31:46No.1418021727+
>鉄砲撃つ時にカード擦るとターゲット切り替わってしまうのだけど切り替わらないよう撃つにはどうすればいいの?
上下にシコシコするのとターゲットに向けてシコシコする方法がある
153無念Nameとしあき26/06/28(日)21:32:17No.1418021888そうだねx1
    1782649937370.png-(281760 B)
281760 B
>罰金を強デッキ扱いする奴初めて見た
はわわ忠勝に勝ててるのは鉄砲強いのもあるけど
それ以上にこのデッキが足が速いから白兵で有利といっててその考え方はやっぱりランカーだなと
槍1しかいないからラインの上げ下げが早い、で篤姫1コス槍だからいなくてもいいやで号令やファイナルアタック決めてくる
154無念Nameとしあき26/06/28(日)21:32:44No.1418022016そうだねx2
>鉄4槍1とかに偏らせたらそりゃ使えるが強くはないし
強くないのに鉄砲下げられてつら
155無念Nameとしあき26/06/28(日)21:33:22No.1418022201+
あっ…システムボイス買うの忘れてた…
156無念Nameとしあき26/06/28(日)21:33:22No.1418022202そうだねx3
>>鉄4槍1とかに偏らせたらそりゃ使えるが強くはないし
>強くないのに鉄砲下げられてつら
鉄砲自体は強い
偏らせると明確に騎馬へ勝ち筋が無くなるから弱いってだけ
157無念Nameとしあき26/06/28(日)21:33:33No.1418022256+
勢い良くシコシコしすぎないようにしよう
158無念Nameとしあき26/06/28(日)21:33:47No.1418022337+
>呂蒙なんであんなに増えてんだろ
走射時火力だけなら本物だからなぁ
鈍足槍流行るなら強いかも…かも?
159無念Nameとしあき26/06/28(日)21:34:09No.1418022443+
>あっ…システムボイス買うの忘れてた…
勇者王買うって言ってたとしあきかな
160無念Nameとしあき26/06/28(日)21:34:12No.1418022460+
芸能人とか人に見られる活動するために特訓したような人達じゃなくてただゲームやり込みまくってる上手いだけの人なんだし態度が悪いとか言われても仕方ないとは思う
161無念Nameとしあき26/06/28(日)21:34:20No.1418022516+
昔の鉄は片手間にタッチしたら良いから片手で操作できたけどな
今の鉄は操作量ががが
162無念Nameとしあき26/06/28(日)21:34:45No.1418022660+
>まーでも弓2と鉄2比べたら鉄2のほうが強い印象だな
鉄2は瞬間火力が高い関係で弓2よりもライン上げ下げで即座に影響を出しやすいからね
弓は弓でサーチさえ合っていれば回避不能な火力継続が出来るから鉄2とはまた違う強さはあるけど
163無念Nameとしあき26/06/28(日)21:35:21No.1418022848そうだねx1
>昔の鉄は片手間にタッチしたら良いから片手で操作できたけどな
>今の鉄は操作量ががが
誤射も結構あるんよな
164無念Nameとしあき26/06/28(日)21:35:48No.1418022994+
>こだわりカード使うのは結構だけどそれなら他人のデッキに文句言うのは駄目だよねってのは反面教師として見習ってる
弱いカード使ってる俺が間違ってるから他の人は強いカード使いましょうと注意はしてる
165無念Nameとしあき26/06/28(日)21:36:20No.1418023159+
>まーでも弓2と鉄2比べたら鉄2のほうが強い印象だな
ランカークラスが使う弓と一般人の差がありすぎる
鉄は最低限の仕事はしやすい
166無念Nameとしあき26/06/28(日)21:36:25No.1418023184+
ていうか鉄砲強化采配で瞬弓くらいに強いのがいない
その計略だけだと力負けするってシチュエーション多いんだよね
167無念Nameとしあき26/06/28(日)21:36:30No.1418023216+
全知式部面白そうだからはやくはわわ下方されて
168無念Nameとしあき26/06/28(日)21:36:38No.1418023250そうだねx1
>>あっ…システムボイス買うの忘れてた…
>勇者王買うって言ってたとしあきかな
はいそうです…
行くまでは覚えてるのに着いたらやったー台あいてるー!って遊んで忘れました…
縁も溜まってたし色々やろうと思ってたのにな
169無念Nameとしあき26/06/28(日)21:37:24No.1418023493+
まあ鉄が苦手な人には剣豪のが仕事するやろな
テキトーに近寄りて切ってけばいいし
170無念Nameとしあき26/06/28(日)21:37:27No.1418023516+
ある程度ほっといてもバッチリ仕事してくれる弓が大好きです
あと誰もいないところで棒立ちしたり騎馬や槍と間違えて敵に突っ込むことがあるけど他の人もしたりするのかな?相手ではほとんど見たことない
171無念Nameとしあき26/06/28(日)21:37:47No.1418023604そうだねx1
    1782650267214.jpg-(78558 B)
78558 B
地味に強いと思う
鉄盛りは使わんからわからんけど
172無念Nameとしあき26/06/28(日)21:37:51No.1418023624+
戦国大戦と違って鉄は狙撃以外ロックオンが無くなったから
リロード終わったら向きだけ気を付けてシコルだけでいいのが手軽なのが一番の強味なんよ
弓は止めて走射止めて走射の繰り返しがかなり操作リソース食う
そりゃ鉄砲パーツが充実したら鉄2が増えるわ
173無念Nameとしあき26/06/28(日)21:37:56No.1418023646+
鉄砲と剣豪入れると鉄砲のシコシコと剣豪の横にするのが未だに混乱する
174無念Nameとしあき26/06/28(日)21:38:34No.1418023827+
>ある程度ほっといてもバッチリ仕事してくれる弓が大好きです
頂上とか対面で見る瞬弓は超強いのに自分で使うとアレっ…?てなる定期
175無念Nameとしあき26/06/28(日)21:38:44No.1418023873そうだねx4
    1782650324074.png-(10499 B)
10499 B
5枚それぞれ動かすと頭おかしくなるので
結局こういう実質2枚デッキ操作しちゃう
バラに負ける
176無念Nameとしあき26/06/28(日)21:38:59No.1418023950+
相手の城前にたどり着くまでに兵力半分とかになってんの結構バカだったよなとは思う
177無念Nameとしあき26/06/28(日)21:39:19No.1418024047+
>弓は弓でサーチさえ合っていれば回避不能な火力継続が出来るから鉄2とはまた違う強さはあるけ
騎馬多めのデッキだと弓の方がありがたい
あと鉄砲避けてくる疾駆槍と高コスト気合槍
鉄砲と弓はまだ差別化できてる
問題は剣豪の方や、剣豪というだけでみんな使うの嫌がるのなんとかしろ
178無念Nameとしあき26/06/28(日)21:39:28No.1418024104+
>鉄砲と剣豪入れると鉄砲のシコシコと剣豪の横にするのが未だに混乱する
5兵種入れると頭が追いつかないわ
179無念Nameとしあき26/06/28(日)21:40:03No.1418024269+
鉄砲のシコる時向き変えてないと自分が思っていても変わってしまってることが多々ある
180無念Nameとしあき26/06/28(日)21:40:28No.1418024405+
>問題は剣豪の方や、剣豪というだけでみんな使うの嫌がるのなんとかしろ
剣豪は最低一枚は入れるけど強くない?
181無念Nameとしあき26/06/28(日)21:41:02No.1418024565+
>問題は剣豪の方や、剣豪というだけでみんな使うの嫌がるのなんとかしろ
剣振ると再発動まで無防備なのがね
結局騎馬相手には槍と一緒に運用するか剣豪盛りにしないと辛い
182無念Nameとしあき26/06/28(日)21:41:14No.1418024624+
鉄砲使うのは苦手だけど義弘使うのは好き
俺の相手によく効くから(160万石
183無念Nameとしあき26/06/28(日)21:41:21No.1418024675+
>>問題は剣豪の方や、剣豪というだけでみんな使うの嫌がるのなんとかしろ
>剣豪は最低一枚は入れるけど強くない?
相手が使うと的確に斬ってきて強い自分が使うと空振りしてボコられるだけの歩兵だから弱い
184無念Nameとしあき26/06/28(日)21:42:25No.1418024964+
    1782650545468.jpg-(337609 B)
337609 B
忠勝の欠点
それはミラー対決が多くなること
185無念Nameとしあき26/06/28(日)21:42:45No.1418025068そうだねx1
剣豪一枚の弾きだけでローテが超楽になるのはわかる
相手が浅刺ししてれば攻城リセットもあるしな
186無念Nameとしあき26/06/28(日)21:42:59No.1418025136+
>地味に強いと思う
>鉄盛りは使わんからわからんけど
移動しながら斬撃とか移動しながら射撃は強いと思う
次のアクションに備えてポジショニング取れる
187無念Nameとしあき26/06/28(日)21:43:36No.1418025281そうだねx2
狙撃鉄砲と剣豪同時採用は危険だぞ
絶対滅茶苦茶になる
188無念Nameとしあき26/06/28(日)21:43:57No.1418025378+
剣1鉄2騎1でないと火力が足りないと感じてしまう
189無念Nameとしあき26/06/28(日)21:44:49No.1418025635+
>でもあの人いないとランカー配信がみんないい子ちゃんしかいなくなるから…
>相手のカードに向かってオラァ、死ねぇボケェとか言う大戦配信は罰金さんくらいや
としあきならいい子ちゃん配信じゃないやついるから安心せよ
190無念Nameとしあき26/06/28(日)21:45:28No.1418025831+
>行くまでは覚えてるのに着いたらやったー台あいてるー!って遊んで忘れました…
ちなみに.NETでも買える
視聴はできないけど
191無念Nameとしあき26/06/28(日)21:45:52No.1418025943+
槍使うの苦手なんだけど開幕とか槍同士で相手の方が武力高い時の対応の仕方が分からない
192無念Nameとしあき26/06/28(日)21:46:13No.1418026027+
ふと思い出したけど罰金ガムって昔は別の名前だったよな
193無念Nameとしあき26/06/28(日)21:46:14No.1418026040そうだねx2
いろんな人の配信見てると結構毒吐いたり
お気持ち表明してるのは結構あるけどね
194無念Nameとしあき26/06/28(日)21:46:39No.1418026167+
俺は鉄使えないマン鉄入れるとぐちゃぐちゃになって騎馬が止まるマン
195無念Nameとしあき26/06/28(日)21:47:15No.1418026333+
    1782650835075.png-(345542 B)
345542 B
>鉄砲使うのは苦手だけど義弘使うのは好き
>俺の相手によく効くから(160万石
槍の武10以上これだけ居るのに鉄砲の10以上がたった2枚だもんなあ
196無念Nameとしあき26/06/28(日)21:47:41No.1418026458+
>槍使うの苦手なんだけど開幕とか槍同士で相手の方が武力高い時の対応の仕方が分からない
乱戦しないようにお互い槍出しし合って突撃させずに
背後の弓やら鉄でちまちま削り合うしかないんでない?
197無念Nameとしあき26/06/28(日)21:48:41No.1418026745+
>槍使うの苦手なんだけど開幕とか槍同士で相手の方が武力高い時の対応の仕方が分からない
英傑呼応食らってもいいなら引き気味にチクチク槍撃だけしてりゃいいんでない
食らいたくないならこっちも端攻め投げたり工夫が必要だが
198無念Nameとしあき26/06/28(日)21:48:55No.1418026817+
明智とか龍馬はほぼ武力10枠みたいなもんだと思う
199無念Nameとしあき26/06/28(日)21:49:02No.1418026855+
貧乏性つーかケチなのでボイスとか思い切って買えないのでボイスもずっとデフォ
ターミナルにじゃぶじゃぶお金いれられるの凄いなと思う
200無念Nameとしあき26/06/28(日)21:49:25No.1418026956+
>狙撃鉄砲と剣豪同時採用は危険だぞ
>絶対滅茶苦茶になる
操作に集中し過ぎて高コス槍にチンチンにされてから同時起用は諦めた
201無念Nameとしあき26/06/28(日)21:50:22No.1418027233+
なぜか槍に吸い寄せられる自騎馬
202無念Nameとしあき26/06/28(日)21:50:24No.1418027237+
>乱戦しないようにお互い槍出しし合って突撃させずに
でも等速だと槍振るたびに近づいちゃって乱戦になって負けるし突撃でも負ける
だから一方的に槍撃食らいながら自城まで引くしかなくなる
203無念Nameとしあき26/06/28(日)21:51:03No.1418027420+
ボイス変えると「こいつこういうのが好きなんだな」って周囲に思われるからずっとデフォ
204無念Nameとしあき26/06/28(日)21:51:10No.1418027444+
槍ってカード振らないと本当に短いのか全然槍撃しvてくれないよね
立ち止まってても一定間隔でバシュンバシュンいわせてるの見たような気がするんだけど
205無念Nameとしあき26/06/28(日)21:51:35No.1418027552+
下がりながらの槍撃はカードを下げながら円運動させるのが丸い操作法よ
206無念Nameとしあき26/06/28(日)21:51:40No.1418027583そうだねx5
>ボイス変えると「こいつこういうのが好きなんだな」って周囲に思われるからずっとデフォ
気にし過ぎだよ
誰も見てないよ
207無念Nameとしあき26/06/28(日)21:52:10No.1418027721+
>いろんな人の配信見てると結構毒吐いたり
>お気持ち表明してるのは結構あるけどね
ダルビッシュ配信だっけ相手プレイヤーに対して暴言吐いて一度バンされたのは
罰金さんはカードに文句は言うが相手プレイヤーに対しては紳士だからな
208無念Nameとしあき26/06/28(日)21:52:15No.1418027748+
>ボイス変えると「こいつこういうのが好きなんだな」って周囲に思われるからずっとデフォ
カミーユとかは普通に心を惹かれたけど買えなくてデフォ
209無念Nameとしあき26/06/28(日)21:52:36No.1418027852+
>でも等速だと槍振るたびに近づいちゃって乱戦になって負けるし突撃でも負ける
>だから一方的に槍撃食らいながら自城まで引くしかなくなる
慣れないうちは槍の下がる道を開けて両サイドに弓を展開して槍の兵力を減らしていく
争覇貰っても槍兵の兵力減らせてればしっかりカウンターできるのでそれほど気にしなくても大丈夫
210無念Nameとしあき26/06/28(日)21:53:10No.1418027995+
>貧乏性つーかケチなので
100円進軍以外意味わかんないという期間は誰にでもある
贈り物が溢れてきて無駄になるよりはと200進軍させたときが終わりの始まりだよ
211無念Nameとしあき26/06/28(日)21:53:15No.1418028020+
>槍使うの苦手なんだけど開幕とか槍同士で相手の方が武力高い時の対応の仕方が分からない
端に投げる
212無念Nameとしあき26/06/28(日)21:53:20No.1418028044+
卜伝と狙撃鉄砲入れたら滅茶苦茶になったから馬超に狙撃鉄砲か
卜伝に弓かのどちからになった
213無念Nameとしあき26/06/28(日)21:53:34No.1418028109+
今までの大戦シリーズにあったふざけたシステムボイス追加されてほしい
214無念Nameとしあき26/06/28(日)21:53:43No.1418028154そうだねx1
>ダルビッシュ配信だっけ相手プレイヤーに対して暴言吐いて一度バンされたのは
あれは暴言とかでBANされて新しいサブカで配信して二度BANされてた話を聞いたが
215無念Nameとしあき26/06/28(日)21:53:53No.1418028202+
>ボイス変えると「こいつこういうのが好きなんだな」って周囲に思われるからずっとデフォ
好みボイスにするとリアル士気が上がるぜ
216無念Nameとしあき26/06/28(日)21:54:22No.1418028331そうだねx1
>今までの大戦シリーズにあったふざけたシステムボイス追加されてほしい
三国志大戦にあった杉田とマフィア梶田数人の有象無象的なもの欲しいよな
217無念Nameとしあき26/06/28(日)21:54:32No.1418028381そうだねx4
>>ダルビッシュ配信だっけ相手プレイヤーに対して暴言吐いて一度バンされたのは
>あれは暴言とかでBANされて新しいサブカで配信して二度BANされてた話を聞いたが
こういう人間にはなりたくないな…
218無念Nameとしあき26/06/28(日)21:55:00No.1418028503そうだねx2
>行くまでは覚えてるのに着いたらやったー台あいてるー!って遊んで忘れました…
あるある
それでカレーとかもよく貰い忘れる
219無念Nameとしあき26/06/28(日)21:55:02No.1418028510そうだねx1
武将カードをお取りくださいヒヒーン!
220無念Nameとしあき26/06/28(日)21:55:11No.1418028550そうだねx1
号令がメインのデッキなら開幕の争覇一発は必要経費と割り切って足並み揃えてカウンターするのが理想ムーブになったりする
相手のデッキとの相性次第でその限りではないけど攻める時は足並み揃えては心に留め置いた方がいいよ
221無念Nameとしあき26/06/28(日)21:55:12No.1418028553+
    1782651312374.png-(4953 B)
4953 B
>下がりながらの槍撃はカードを下げながら円運動させるのが丸い操作法よ
こんな感じやな
222無念Nameとしあき26/06/28(日)21:56:48No.1418029010+
>あれは暴言とかでBANされて新しいサブカで配信して二度BANされてた話を聞いたが
そりゃBANされたからと言って元のICは存在するんだから新しく作った時点でBAN対象よ
223無念Nameとしあき26/06/28(日)21:57:20No.1418029154+
配信しなかったらバレないのでは?
224無念Nameとしあき26/06/28(日)21:57:25No.1418029181そうだねx3
>>ボイス変えると「こいつこういうのが好きなんだな」って周囲に思われるからずっとデフォ
>気にし過ぎだよ
>誰も見てないよ
そんな事気にしてたら艦これアーケードでは遊んでられないぞ
225無念Nameとしあき26/06/28(日)21:57:26No.1418029182+
戦器解放ンマァスタアアア!は癖になる
226無念Nameとしあき26/06/28(日)21:57:36No.1418029237そうだねx4
1対1のゲームでBANされるのってよっぽどやぞ
227無念Nameとしあき26/06/28(日)21:57:53No.1418029313+
初めたばっかで剣豪の斬るやつ全然でなくて相手の方に向けてカード回転させないで下げながらカード回さないとダメだよって言われたけど実は未だによくわかってないぜ…
228無念Nameとしあき26/06/28(日)21:58:55No.1418029624+
>そんな事気にしてたら艦これアーケードでは遊んでられないぞ
昔三国志大戦1の隣に有ったアケマスを遊んでた剛の者に俺はなれなかった…
229無念Nameとしあき26/06/28(日)21:59:01No.1418029651+
>初めたばっかで剣豪の斬るやつ全然でなくて相手の方に向けてカード回転させないで下げながらカード回さないとダメだよって言われたけど実は未だによくわかってないぜ…
どこであろうと90度くらい回せば斬撃出るけどやりにくいなら一回転させてもいいのよ
230無念Nameとしあき26/06/28(日)21:59:08No.1418029687そうだねx7
>1対1のゲームでBANされるのってよっぽどやぞ
通報システムあるのに辞めない人は頭に異常があるのよ
231無念Nameとしあき26/06/28(日)21:59:16No.1418029721+
乱戦してると兵種アクションが出なくなるから敵部隊から離れるように動かして斬撃は鉄砲のアクション入力をするのだ
232無念Nameとしあき26/06/28(日)22:00:00No.1418029927そうだねx2
>初めたばっかで剣豪の斬るやつ全然でなくて相手の方に向けてカード回転させないで下げながらカード回さないとダメだよって言われたけど実は未だによくわかってないぜ…
乱戦してると斬撃出ないから逃げながら回さないと乱戦外れなくて出ないのだよ
233無念Nameとしあき26/06/28(日)22:00:50No.1418030176+
>好みボイスにするとリアル士気が上がるぜ
釘宮と能登と園崎ボイス出ませんかね…
234無念Nameとしあき26/06/28(日)22:00:53No.1418030186+
群雄伝の追加シナリオって何か月スパンか決まってます?
235無念Nameとしあき26/06/28(日)22:01:19No.1418030310そうだねx1
>群雄伝の追加シナリオって何か月スパンか決まってます?
分からん
不定期に追加されてる
236無念Nameとしあき26/06/28(日)22:01:33No.1418030379そうだねx1
このゲーム普通に難しいからな…
237無念Nameとしあき26/06/28(日)22:01:45No.1418030439そうだねx6
    1782651705939.jpg-(335191 B)
335191 B
琥軍が減った理由のひとつこれでは
1がファイナルアタック系に強すぎるんだよ
238無念Nameとしあき26/06/28(日)22:01:48No.1418030442+
>>ボイス変えると「こいつこういうのが好きなんだな」って周囲に思われるからずっとデフォ
>好みボイスにするとリアル士気が上がるぜ
三澤さんが来た時甲斐姫ボイスだやったーと思ったらサクラバクシンオーそっ閉じした
石川由依さん来ないかなあモルガンはACの使いまわしだろうし
239無念Nameとしあき26/06/28(日)22:02:13No.1418030568そうだねx1
>このゲーム普通に難しいからな…
みんな一緒に成長してるから全国ランキングで実感できないだけで20年の間にみんなうまくなってるからな……
240無念Nameとしあき26/06/28(日)22:02:42No.1418030693+
>石川由依さん来ないかなあモルガンはACの使いまわしだろうし
石川由依さんは今のところコラボキャラでしか声当ててないからな…
241無念Nameとしあき26/06/28(日)22:02:46No.1418030716+
弓タゲもあらかじめカードのお尻を相手に向けておくと簡単らしいな
242無念Nameとしあき26/06/28(日)22:03:01No.1418030796+
>英傑呼応食らってもいいなら引き気味にチクチク槍撃だけしてりゃいいんでない
>食らいたくないならこっちも端攻め投げたり工夫が必要だが
ちょっと投げてみるかな
忠勝に対して武力7槍が無力過ぎて
243無念Nameとしあき26/06/28(日)22:03:08No.1418030816+
声優のボイスもいいけど
英傑キャラのボイスも欲しいわね
244無念Nameとしあき26/06/28(日)22:03:21No.1418030893+
>琥軍が減った理由のひとつこれでは
>1がファイナルアタック系に強すぎるんだよ
デッキなら相性だなでわかるんだけど流派はデッキ関係なく入れられるから辛い
245無念Nameとしあき26/06/28(日)22:03:28No.1418030924そうだねx3
    1782651808244.jpg-(73459 B)
73459 B
そういう意味では鉄砲剣豪いらないはわわ忠勝って初心者使うべきデッキだよね
弓、槍、騎馬と基本が揃ってるし
246無念Nameとしあき26/06/28(日)22:03:42No.1418031005そうだねx3
裏城塞はまた下方だろな…
247無念Nameとしあき26/06/28(日)22:04:08No.1418031133そうだねx1
>みんな一緒に成長してるから全国ランキングで実感できないだけで20年の間にみんなうまくなってるからな……
その関係で騎馬は突撃さえ出来れば強いですよ的なものばかり増えていく…みんな上手いからこれくらい大丈夫ですよね的に
248無念Nameとしあき26/06/28(日)22:04:34No.1418031259+
    1782651874911.jpg-(77760 B)
77760 B
俺を使えとしあき!
249無念Nameとしあき26/06/28(日)22:04:46No.1418031334+
>琥軍が減った理由のひとつこれでは
>1がファイナルアタック系に強すぎるんだよ
なお下方前は裏1で15%減らしてた模様
おバカ!
250無念Nameとしあき26/06/28(日)22:05:28No.1418031525+
    1782651928965.jpg-(28673 B)
28673 B
>忠勝の欠点
>それはミラー対決が多くなること
251無念Nameとしあき26/06/28(日)22:05:36No.1418031557+
>琥軍が減った理由のひとつこれでは
>1がファイナルアタック系に強すぎるんだよ
西郷従道とかただでさえ脚遅くなるのに城塞で弾かれて復帰まで遅くなってよくこんなん使って戦えるなと思った
252無念Nameとしあき26/06/28(日)22:06:05No.1418031684そうだねx2
>釘宮と能登と園崎ボイス出ませんかね…
くぎゅはもういなかったか?
253無念Nameとしあき26/06/28(日)22:06:12No.1418031723+
>琥軍が減った理由のひとつこれでは
>1がファイナルアタック系に強すぎるんだよ
剣三本系もボチボチ使われてるから結局のところ尖ったデッキが目立つ環境だと抉られやすくて使用率が下がるのも大きいと思う
254無念Nameとしあき26/06/28(日)22:06:14No.1418031734+
>裏城塞はまた下方だろな…
攻めで裏2使うと疑似再起みたいなもんだしな
255無念Nameとしあき26/06/28(日)22:06:15No.1418031737そうだねx1
裏城塞1で死んだカードも何枚かあるしな
天啓とか死ぬ系も死活問題だし
256無念Nameとしあき26/06/28(日)22:06:28No.1418031795+
>裏城塞はまた下方だろな…
裏部隊も三以外全部下方入ったし
城塞も手心入れんじゃねーぞってなる
257無念Nameとしあき26/06/28(日)22:06:51No.1418031911+
>琥軍が減った理由のひとつこれでは
>1がファイナルアタック系に強すぎるんだよ
2と1で鉄壁よって無敵される
琥煌の攻城力が3倍くらいになるなら良いんだけどね…
6本はお城守りにくくなってるのもあるな…
主に裏部隊せいで敵城での粘りと攻城力が格段にあがったし
258無念Nameとしあき26/06/28(日)22:07:20No.1418032052そうだねx2
>>裏城塞はまた下方だろな…
>攻めで裏2使うと疑似再起みたいなもんだしな
臥竜鳳雛と組んで-20はアカンて……
259無念Nameとしあき26/06/28(日)22:07:22No.1418032059+
>乱戦してると斬撃出ないから逃げながら回さないと乱戦外れなくて出ないのだよ
なんとなくわかってきた気がする!
諦めちゃって剣豪入れてなかったけど王桃変えて練習してみる
260無念Nameとしあき26/06/28(日)22:07:47No.1418032171+
    1782652067665.png-(153994 B)
153994 B
>西郷従道とかただでさえ脚遅くなるのに城塞で弾かれて復帰まで遅くなってよくこんなん使って戦えるなと思った
戦えていないのでは?
261無念Nameとしあき26/06/28(日)22:08:28No.1418032355+
とりあえず恋姫前半全部取ってきた
来週後半か
袁術欲しかったなぁ・・・
262無念Nameとしあき26/06/28(日)22:08:41No.1418032417+
>6本はお城守りにくくなってるのもあるな…
琥軍も裏城塞使えばいいじゃん!
わりとマジで
263無念Nameとしあき26/06/28(日)22:08:44No.1418032431+
城塞裏1の被害者はサンドリヨンとか春日局とかだな
264無念Nameとしあき26/06/28(日)22:08:45No.1418032437+
井上和彦とか島本須美さんとか出てくれんかのう
265無念Nameとしあき26/06/28(日)22:08:54No.1418032489+
ロクサネ + 裏城1がだいぶ強くてな
266無念Nameとしあき26/06/28(日)22:08:55No.1418032497+
最近の頂上見てても思うがはわわより基本城塞裏だらけになってる方がアカン気がするぜよ…
267無念Nameとしあき26/06/28(日)22:09:22No.1418032609+
>>>裏城塞はまた下方だろな…
>>攻めで裏2使うと疑似再起みたいなもんだしな
>臥竜鳳雛と組んで-20はアカンて……
臥竜鳳雛違う使い方してるから弱体化辞めてくれぇ
268無念Nameとしあき26/06/28(日)22:09:33No.1418032664+
>とりあえず恋姫前半全部取ってきた
>来週後半か
>袁術欲しかったなぁ・・・
格ゲーに居ない奴は最初から選考外だからね…
仕方ない
269無念Nameとしあき26/06/28(日)22:09:38No.1418032692+
>1対1のゲームでBANされるのってよっぽどやぞ
それよりもセガいつまで最強の初心者許してるんだろうか
過去の大戦シリーズ毎度毎度バンされてIC作り直してるし
4の時はアカウントバンされて大会出禁になっても尚IC作り直してランカーには居座ってたり
本人は本当に大戦好きだから、だから代うちとか初心者狩りやってしまうんだと弁明してた
270無念Nameとしあき26/06/28(日)22:09:43No.1418032719+
最近まで裏ってゲージさえ溜まれば何度でも使えると思ってました
表士気しか使ってません
271無念Nameとしあき26/06/28(日)22:09:58No.1418032789+
だって裏城塞便利すぎるもの…
272無念Nameとしあき26/06/28(日)22:10:02No.1418032809+
裏城塞で超守り強くなってるのに裏部隊1下方したらそーなるわ
いや部隊下方しなくてもそうなってたと思うが
273無念Nameとしあき26/06/28(日)22:10:05No.1418032829+
>臥竜鳳雛違う使い方してるから弱体化辞めてくれぇ
ガハハ
さようならアレクサンドロス
274無念Nameとしあき26/06/28(日)22:10:16No.1418032877+
>>>>裏城塞はまた下方だろな…
>>>攻めで裏2使うと疑似再起みたいなもんだしな
>>臥竜鳳雛と組んで-20はアカンて……
>臥竜鳳雛違う使い方してるから弱体化辞めてくれぇ
うーんワラでよく見るからなぁ…巻き添え!
275無念Nameとしあき26/06/28(日)22:10:40No.1418032980+
>>釘宮と能登と園崎ボイス出ませんかね…
>くぎゅはもういなかったか?
なん…だと…ちょっとゲーセン行ってくる!
276無念Nameとしあき26/06/28(日)22:10:44No.1418033000+
>最近の頂上見てても思うがはわわより基本城塞裏だらけになってる方がアカン気がするぜよ…
ランカーはただでさえ守りが上手いから事故を減らせる城塞裏が増えるのもやむを得ないところある
277無念Nameとしあき26/06/28(日)22:10:58No.1418033069そうだねx5
>本人は本当に大戦好きだから
うnうn
>代うちとか初心者狩りやってしまうんだと弁明してた
シね
278無念Nameとしあき26/06/28(日)22:11:12No.1418033139+
>最近の頂上見てても思うがはわわより基本城塞裏だらけになってる方がアカン気がするぜよ…
だって法具再起つかえるようなものだもの
で1でファイナルアタック対策にもなれて
頭イカれてる
279無念Nameとしあき26/06/28(日)22:11:23No.1418033191そうだねx2
システムボイスの難しいところは好きな声優でもなんだこの演技…の場合があるとこだな…
280無念Nameとしあき26/06/28(日)22:11:52No.1418033334+
>裏城塞1で死んだカードも何枚かあるしな
>天啓とか死ぬ系も死活問題だし
今までなかったシステム要素で介入してくるのはさすがにやりすぎなんじゃ?って思う
281無念Nameとしあき26/06/28(日)22:12:00No.1418033379+
城塞表もとりあえず2みたいな気軽さがあったよね
282無念Nameとしあき26/06/28(日)22:12:22No.1418033470+
県三本つかってもそのへんの強い号令に勝てないからなオレンジは
283無念Nameとしあき26/06/28(日)22:12:34No.1418033516+
裏士気3とか普通につえーのに
城塞と部隊が強すぎてまだ目立ってない感あるよな
284無念Nameとしあき26/06/28(日)22:12:50No.1418033591+
今までいくら城削られてようとファイナルアタック決まれば勝ちです〜ってのも良くなかったと思うけどね
285無念Nameとしあき26/06/28(日)22:13:18No.1418033723そうだねx1
>県三本つかってもそのへんの強い号令に勝てないからなオレンジは
それはカード追加直後はいつもそうだよ
むしろ今回の追加号令は弱いの多くて全然マシな方
286無念Nameとしあき26/06/28(日)22:13:23No.1418033748そうだねx1
裏城塞3に関しては瞬発力ない代わりに効果は昔の表ってのはセガにしては考えたと思います
ですが結局ラストに打てばいいというのは変わらないのでやっぱ頭セガでした
287無念Nameとしあき26/06/28(日)22:13:36No.1418033807+
    1782652416499.jpg-(152636 B)
152636 B
>>西郷従道とかただでさえ脚遅くなるのに城塞で弾かれて復帰まで遅くなってよくこんなん使って戦えるなと思った
>戦えていないのでは?
288無念Nameとしあき26/06/28(日)22:13:42No.1418033838+
>>県三本つかってもそのへんの強い号令に勝てないからなオレンジは
>それはカード追加直後はいつもそうだよ
>むしろ今回の追加号令は弱いの多くて全然マシな方
使ってるの?
289無念Nameとしあき26/06/28(日)22:14:26No.1418034043+
もぐり乱戦と城内乱戦って同じ意味でいいのかな…
290無念Nameとしあき26/06/28(日)22:14:42No.1418034111+
大会出禁ならまあ十分じゃね
291無念Nameとしあき26/06/28(日)22:15:17No.1418034270+
>裏士気3とか普通につえーのに
>城塞と部隊が強すぎてまだ目立ってない感あるよな
琥煌裏1も結構可能性を感じるところある
ただ城塞裏がシステム的に勝敗に関与しちゃってるからどうしても目立つよね
292無念Nameとしあき26/06/28(日)22:15:44No.1418034393+
城塞3は残りカウント1とかで貯まって
負けました…とかあったし裏だとそういうのは無くなるね
293無念Nameとしあき26/06/28(日)22:16:13No.1418034529+
>裏士気3とか普通につえーのに
全ての計略に全体回復効果付与してるのに目立たないって狂ってるよなぁ
294無念Nameとしあき26/06/28(日)22:16:16No.1418034535+
>>このゲーム普通に難しいからな…
>みんな一緒に成長してるから全国ランキングで実感できないだけで20年の間にみんなうまくなってるからな……
凡将でもオール80いったぜ!とかやってる間に周りみんな90越えてくる三国志みたいになってる
295無念Nameとしあき26/06/28(日)22:16:31No.1418034598+
>もぐり乱戦と城内乱戦って同じ意味でいいのかな…
まぁ同じだと思う
基本的には相手の突撃を避けるためとか斬撃で相手を攻城ラインから弾いたりするのに使う感じ
296無念Nameとしあき26/06/28(日)22:16:42No.1418034634+
>もぐり乱戦と城内乱戦って同じ意味でいいのかな…
左様
要は攻城ラインの内側(城内に引っ込むギリギリライン)で乱戦する事でマウントしてきてる騎馬の突撃をかわす感じ
297無念Nameとしあき26/06/28(日)22:16:52No.1418034690+
楽しさは兵種なんだけど対人では使いこなせる気がしない
298無念Nameとしあき26/06/28(日)22:17:08No.1418034766+
剣使わないし相手も使ってこないから琥流派の裏効果だけはさっぱり覚えてない
299無念Nameとしあき26/06/28(日)22:17:14No.1418034795+
>大会出禁ならまあ十分じゃね
今全然エリアとかオンラインにいるけどな…一回戦敗退祭りだけど
300無念Nameとしあき26/06/28(日)22:17:36No.1418034898+
裏士気3は上限突破付いていれば壊れたと思うよ
301無念Nameとしあき26/06/28(日)22:17:50No.1418034961そうだねx1
裏兵種は宗麟がなんかクソゲーしてるのが怖い
302無念Nameとしあき26/06/28(日)22:18:39No.1418035197+
>裏士気3とか普通につえーのに
>城塞と部隊が強すぎてまだ目立ってない感あるよな
裏1は良いぞ……マジで同士期ならなんでも守れる
303無念Nameとしあき26/06/28(日)22:18:53No.1418035260+
>裏兵種は宗麟がなんかクソゲーしてるのが怖い
あれ青井が臥竜鳳雛だったかで防いでたけど
あんなんあの形になったら一般人が防ぐの不可能やろ…って感じだったな
304無念Nameとしあき26/06/28(日)22:19:26No.1418035418+
そこでこの小雀!
305無念Nameとしあき26/06/28(日)22:19:58No.1418035562+
宗麟は士気9で準備完了されるせいで
アホみたいに強い
こいつ流行ったら嫌すぎるとは思う
306無念Nameとしあき26/06/28(日)22:19:58No.1418035567+
裏兵種のせいで宗麟でクソゲーするハードルがかなり下がってしまった
307無念Nameとしあき26/06/28(日)22:20:14No.1418035635+
部隊と城塞の裏だけ使ってる
効果のあるタイミングでピンポイントで打たないといかんから慣れるまで時間かかりそうだ
308無念Nameとしあき26/06/28(日)22:20:40No.1418035753そうだねx4
>裏兵種は宗麟がなんかクソゲーしてるのが怖い
裏兵種は設計が悪い
これだけカードプール多いのに取り返しのつかない要素追加しやがって
309無念Nameとしあき26/06/28(日)22:20:57No.1418035828そうだねx2
裏城塞って使うタイミングがめちゃくちゃわかりやすいのも強いよね…
310無念Nameとしあき26/06/28(日)22:21:19No.1418035928+
>裏兵種は宗麟がなんかクソゲーしてるのが怖い
妻木宗麟墨縄のワンチャンで行けるか行けないかのネタデッキだったのに
無料でさらに妻木が付いてきてしまった
311無念Nameとしあき26/06/28(日)22:21:20No.1418035936+
裏城塞1使っても守れなかった
312無念Nameとしあき26/06/28(日)22:21:51No.1418036075そうだねx2
お松がクソゲー罪で下方されたから宗麟たちもワンチャン下方されそうな気がする
313無念Nameとしあき26/06/28(日)22:22:00No.1418036114+
>まぁ同じだと思う
>基本的には相手の突撃を避けるためとか斬撃で相手を攻城ラインから弾いたりするのに使う感じ
同じであってた!
うまく出来なくて城入っちゃうからそのまま当ててるけどこれも頑張んないとだなぁ…
314無念Nameとしあき26/06/28(日)22:23:03No.1418036412そうだねx1
宗麟にクソゲーされるのは嫌なんだが
宗麟みたいな英傑では少ない独自性あるデッキがゴミにされるのも悲しい…
うまく調整されるといいが
315無念Nameとしあき26/06/28(日)22:23:18No.1418036477+
裏選んだのに3貯まったら条件反射で流派押しちゃう
316無念Nameとしあき26/06/28(日)22:24:50No.1418036910+
裏流派ではじきまくって
吉備津や真木の攻城とか無理やり通すみたいなことしてるのもあるね
317無念Nameとしあき26/06/28(日)22:25:49No.1418037162+
クソゲーの手助けしかしてないな裏兵種…
318無念Nameとしあき26/06/28(日)22:26:29No.1418037340+
>お松がクソゲー罪で下方されたから宗麟たちもワンチャン下方されそうな気がする
暴れなければまぁスルーだろう
極論クソゲーメーカーでも流行らなければ別にって感じだしな
319無念Nameとしあき26/06/28(日)22:26:45No.1418037411+
もぐり乱戦も出来たらいいけどそれよりも部隊を落とさないで守るローテーションとかをキチンと覚えるのも大切よ
320無念Nameとしあき26/06/28(日)22:26:51No.1418037446+
>裏流派ではじきまくって
>吉備津や真木の攻城とか無理やり通すみたいなことしてるのもあるね
斬撃弾きは頭に入っててもびっくりするくらい弾く
321無念Nameとしあき26/06/28(日)22:27:10No.1418037527+
    1782653230304.jpg-(78201 B)
78201 B
>裏流派ではじきまくって
スキピオー!はやく(強くなって)来てくれー!
322無念Nameとしあき26/06/28(日)22:27:20No.1418037571+
>クソゲーの手助けしかしてないな裏兵種…
新しい要素は基本クソゲーを作るのは仕方ないと思う
あとは調整を頑張ってもらうしか
323無念Nameとしあき26/06/28(日)22:28:42No.1418037939+
>>お松がクソゲー罪で下方されたから宗麟たちもワンチャン下方されそうな気がする
>暴れなければまぁスルーだろう
上の方でもけっこう暴れてるんだわ…
324無念Nameとしあき26/06/28(日)22:29:07No.1418038050+
他の表はたまに見るが部隊だけは全然見無くなったな
325無念Nameとしあき26/06/28(日)22:30:48No.1418038499そうだねx2
>>裏流派ではじきまくって
>スキピオー!はやく(強くなって)来てくれー!
弾き無効でも超火力で殺されるじゃないですかー!やだー!
326無念Nameとしあき26/06/28(日)22:31:05No.1418038577+
>裏士気3とか普通につえーのに
>城塞と部隊が強すぎてまだ目立ってない感あるよな
裏士気3は間違いなく強いが組み合わせがね
2と3使おうと思うとかなり終盤になっちゃうの俺だけ?
327無念Nameとしあき26/06/28(日)22:32:18No.1418038916+
>他の表はたまに見るが部隊だけは全然見無くなったな
ダメ計対策くらいでしか使わなくなったな俺
328無念Nameとしあき26/06/28(日)22:32:41No.1418039027+
>スキピオー!はやく(強くなって)来てくれー!
技巧伏兵にしました!
329無念Nameとしあき26/06/28(日)22:33:07No.1418039146+
組み合わせ自由にならないかな
士気1城塞2琥3みたいに
330無念Nameとしあき26/06/28(日)22:33:33No.1418039269そうだねx1
技巧盛るか戦器で流派溜まる奴じゃないと3と2両方はきついよ
それが安定したのは最後の瞬間に3使えば良かった城塞表だけでしょ
331無念Nameとしあき26/06/28(日)22:35:27No.1418039850+
>組み合わせ自由にならないかな
>士気1城塞2琥3みたいに
表士気1「削らないで」
332無念Nameとしあき26/06/28(日)22:36:54No.1418040245+
デッキによっては表部隊強制みたいになるから恋姫孫権に入る周瑜とか計略撃たなくても仕事してる
333無念Nameとしあき26/06/28(日)22:37:09No.1418040315+
>技巧盛るか戦器で流派溜まる奴じゃないと3と2両方はきついよ
>それが安定したのは最後の瞬間に3使えば良かった城塞表だけでしょ
だよねぇ
裏士気3使わないなら選ぶ意味無い気がするし裏1は使った武将だけだしね
334無念Nameとしあき26/06/28(日)22:38:20No.1418040662+
>技巧伏兵にしました!
神エラッタではあるんだが…
計略も強化されないとそれでもまだきつそう…
335無念Nameとしあき26/06/28(日)22:40:06No.1418041130+
としちゃん達って相手の士気計算ってできてる?
最後の方とか重要なのに操作に夢中になってそっちに頭がまわらないの
336無念Nameとしあき26/06/28(日)22:41:57No.1418041621+
>としちゃん達って相手の士気計算ってできてる?
>最後の方とか重要なのに操作に夢中になってそっちに頭がまわらないの
最初に相手昂揚いくつかだけ見てあとは計略使った回数で大体カウントして後は流れ!士気足りないでいてくれー!って願う
337無念Nameとしあき26/06/28(日)22:42:15No.1418041703+
士気流派じゃなければなんとなくは把握してる
338無念Nameとしあき26/06/28(日)22:42:25No.1418041745そうだねx1
>としちゃん達って相手の士気計算ってできてる?
>最後の方とか重要なのに操作に夢中になってそっちに頭がまわらないの
向こうとこっちの使用した士気の差だけでやってるから相手が士気流23使ったりしたらもうわかんないぜ
339無念Nameとしあき26/06/28(日)22:42:39No.1418041808+
>としちゃん達って相手の士気計算ってできてる?
>最後の方とか重要なのに操作に夢中になってそっちに頭がまわらないの
昂揚差と使った士気差で大体でやってる
士気流派が混ざってるなら投げ捨ててる
340無念Nameとしあき26/06/28(日)22:42:45No.1418041826+
>計略も強化されないとそれでもまだきつそう…
単純に武力が1でも上がると槍盛りがヤバくなるだろうしなぁ…
341無念Nameとしあき26/06/28(日)22:44:13No.1418042216+
はわ勝みたいな特定計略しか使ってこないデッキはあと〇回しか打てねえなってわかりやすくて助かる
342無念Nameとしあき26/06/28(日)22:44:40No.1418042346+
槍は+7据え置きの他+6が落としどころでしょ
343無念Nameとしあき26/06/28(日)22:45:12No.1418042491+
使える士気は実質21
おぼえているのはこれだけ
344無念Nameとしあき26/06/28(日)22:51:03No.1418044018+
相手城ゲージ見えない&相手士気まるみえ祭りやってくーださい
345無念Nameとしあき26/06/28(日)22:52:00No.1418044241+
後方軍師に士気計算してもらうのは羽織ってないからセーフなのかな?
346無念Nameとしあき26/06/28(日)22:54:10No.1418044802+
後方軍師が口出ししていいのは「忍び槍いるよ気をつけて」だけだって歴史の授業で習わなかったのか?
347無念Nameとしあき26/06/28(日)22:55:07No.1418045034+
どうして伏兵まだ残ってるって教えてくれなかったの!
348無念Nameとしあき26/06/28(日)22:56:16No.1418045322+
城ゲージ僅差のとき「どっちが勝ってるように見える?」もアリだろ!?
349無念Nameとしあき26/06/28(日)22:56:18No.1418045333そうだねx2
俺は全然士気差意識してないから
こっち士気6しかないのに相手がフルコンしてきて
相手は士気無限か?ってなるぞ
350無念Nameとしあき26/06/28(日)22:57:57No.1418045756+
士気流派とか戦器に士気が付いてくるせいで俺は計算を諦めたよ
351無念Nameとしあき26/06/28(日)22:58:43No.1418045966+
風林火山使ってるから昂揚盛で士気流派2・3込で3回目に打てるのはおおよそ7Cくらいってのだけ覚えている
352無念Nameとしあき26/06/28(日)23:00:05No.1418046325+
>後方軍師が口出ししていいのは「忍び槍いるよ気をつけて」だけだって歴史の授業で習わなかったのか?
計略ロック間違えてるよはプレイヤーと軍師の思考の差が出るのでご法度だよな
353無念Nameとしあき26/06/28(日)23:00:27No.1418046419+
計略使うと武力が上がりさらに相手の士気ゲージが見えるようになるとかのカードくれ
この効果は部隊が撤退しても続く系で
354無念Nameとしあき26/06/28(日)23:00:42No.1418046480+
>後方軍師に士気計算してもらうのは羽織ってないからセーフなのかな?
基本的にゲームプレイに関する事は一人じゃないとアウトだと思われる
355無念Nameとしあき26/06/28(日)23:01:23No.1418046677+
一度ロックしたのが即外れちゃったときの「ロックかかってないよ」はセーフ
356無念Nameとしあき26/06/28(日)23:02:30No.1418046940そうだねx1
ほかの格ゲーとかで見えてるものが見えてないっていうのが本当はおかしいんですよ
カードゲームが記憶力のゲームになるべきではない的なことも業界内では言われてたことだし
357無念Nameとしあき26/06/28(日)23:03:21No.1418047175+
そもそも軍師してくれるような友達がいないぞ俺
358無念Nameとしあき26/06/28(日)23:03:39No.1418047247+
>計略使うと武力が上がりさらに相手の士気ゲージが見えるようになるとかのカードくれ
>この効果は部隊が撤退しても続く系で
やりそうなのは郭嘉かなぁ…
359無念Nameとしあき26/06/28(日)23:03:45No.1418047267+
>後方軍師が口出ししていいのは「忍び槍いるよ気をつけて」だけだって歴史の授業で習わなかったのか?
流派使い忘れ指摘してくれない軍師とか呉用先生以下のゴミだろ
360無念Nameとしあき26/06/28(日)23:04:04No.1418047353+
士気はまぁ冷静に考えると見えてても良いのか?とも思っちゃうが
渾身がズラされてさらに弱くなっちゃうか
361無念Nameとしあき26/06/28(日)23:05:40No.1418047762そうだねx1
吹っ飛んだカード拾ってくれるくらいで良いよ
というかよくカード吹っ飛ぶんだよな
落ち着いて動かしたい
362無念Nameとしあき26/06/28(日)23:05:44No.1418047781+
対人戦においては一人じゃなきゃいけないだろうから一切何も手助けしてはいけない
COM戦なら好きにすればいいと思う
363無念Nameとしあき26/06/28(日)23:05:47No.1418047796そうだねx1
>カードゲームが記憶力のゲームになるべきではない的なことも業界内では言われてたことだし
ここはATCGである!一般のTCGとはやり方が違う!
364無念Nameとしあき26/06/28(日)23:06:10No.1418047901+
近場のゲーセンが今日1つ減ってしまう…
365無念Nameとしあき26/06/28(日)23:07:09No.1418048146+
    1782655629317.jpg-(46258 B)
46258 B
>そもそも軍師してくれるような友達がいないぞ俺
え?
366無念Nameとしあき26/06/28(日)23:07:58No.1418048348+
>近場のゲーセンが今日1つ減ってしまう…
ヒッ
367無念Nameとしあき26/06/28(日)23:08:01No.1418048363+
>近場のゲーセンが今日1つ減ってしまう…
ゲーセンそのものはどうしようもねぇな…
368無念Nameとしあき26/06/28(日)23:08:06No.1418048385+
ジャンヌの私服かわいいな
369無念Nameとしあき26/06/28(日)23:08:16No.1418048420+
>というかよくカード吹っ飛ぶんだよな
トレーニング用の重りを入れよう
370無念Nameとしあき26/06/28(日)23:08:33No.1418048490そうだねx1
迎撃成功したとき「うまい!」って言ってもらえるだけでテンション上がるからその係り誰かやって
371無念Nameとしあき26/06/28(日)23:09:09No.1418048640+
    1782655749046.jpg-(117049 B)
117049 B
>ジャンヌの私服かわいいな
372無念Nameとしあき26/06/28(日)23:09:15No.1418048656+
>迎撃成功したとき「うまい!」って言ってもらえるだけでテンション上がるからその係り誰かやって
がんばれゴエモンかな?
373無念Nameとしあき26/06/28(日)23:09:44No.1418048765そうだねx1
今〇〇やれたよね?
どうして〇〇しなかったの?
374無念Nameとしあき26/06/28(日)23:09:51No.1418048792+
>>迎撃成功したとき「うまい!」って言ってもらえるだけでテンション上がるからその係り誰かやって
>がんばれゴエモンかな?
後ろでフラフープする鬼もきて
375無念Nameとしあき26/06/28(日)23:09:53No.1418048799+
走射成功したときに邪魔。って言ってくれるお姫様なら紹介できるんだけどな
376無念Nameとしあき26/06/28(日)23:10:33No.1418048989+
システムボイスにそういう応援あったら面白いだろうか
377無念Nameとしあき26/06/28(日)23:10:45No.1418049037+
後方ベガ立ち「あーwww」
378無念Nameとしあき26/06/28(日)23:10:45No.1418049039そうだねx1
>今〇〇やれたよね?
>どうして〇〇しなかったの?
自然と無視されるようになるタイプのクソ
379無念Nameとしあき26/06/28(日)23:12:00No.1418049334+
>トレーニング用の重りを入れよう
不可逆の改造はNGだからローダーにランヤードでもつけるしかないな…
380無念Nameとしあき26/06/28(日)23:12:33No.1418049456+
>今〇〇やれたよね?
>どうして〇〇しなかったの?
配信でこれやられてた女性君主いなかったっけ?
時間間際の攻城中にこのままだと撤退しちゃうと城からはがして時間切れ負けになった人
381無念Nameとしあき26/06/28(日)23:12:36No.1418049465+
>>今〇〇やれたよね?
>>どうして〇〇しなかったの?
>自然と無視されるようになるタイプのクソ
車の運転でちらほら見る