二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782642279157.jpg-(618534 B)
618534 B無念Nameとしあき26/06/28(日)19:24:39No.1417980555+ 23:57頃消えます
FF7リベレーションズ
1無念Nameとしあき26/06/28(日)19:28:27No.1417981642+
最新の海外インタビューで浜口氏

ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレンは、リメイクシリーズの正史よりもオリジナルFF7の正史の一部と考える方が正確です。これはリメイクシリーズがまだ完結しておらず、現時点で結末を明かしていないため、正史かどうかを共有するのは適切ではないと考えています。
2無念Nameとしあき26/06/28(日)19:29:19No.1417981858そうだねx1
もしかしてアドベントチルドレンに繋がらない結末になる?
3無念Nameとしあき26/06/28(日)19:33:09No.1417982911+
大まかな流れだと原作に沿う流れらしいが
4無念Nameとしあき26/06/28(日)19:33:17No.1417982945+
レノ役は交代するのかな?
5無念Nameとしあき26/06/28(日)19:34:00No.1417983148+
>レノ役は交代するのかな?
インタビューでも交代は確定とか言っていた
6無念Nameとしあき26/06/28(日)19:36:01No.1417983707+
これまでのインタビューでも今回のリメイク3部作は
FF7関連作品の全てを包括した内容になる言っていたが
そうなるとエバークライシス最新の展開もいろいろ絡んできそう
7無念Nameとしあき26/06/28(日)19:38:15No.1417984364+
合体剣とフェンリル使いたかったのにマジか
8無念Nameとしあき26/06/28(日)19:39:18No.1417984656+
>現時点で結末を明かしていないため
考えてないんじゃないの?
9無念Nameとしあき26/06/28(日)19:39:43No.1417984767+
サブストーリーをどのようにやっているか否かで
結末の印象はがらりと変わるとも
10無念Nameとしあき26/06/28(日)19:40:15No.1417984895+
ヴィンセントのDCもあったな
11無念Nameとしあき26/06/28(日)19:40:57No.1417985092+
>サブストーリーをどのようにやっているか否かで
>結末の印象はがらりと変わるとも
ティファと青姦はしてもらう
12無念Nameとしあき26/06/28(日)19:41:20No.1417985202+
>>現時点で結末を明かしていないため
>考えてないんじゃないの?
とは言ってもこのインタビューは今年の6月のもので
その時点で浜口はもう40回もクリアしていると言及しているので
13無念Nameとしあき26/06/28(日)19:41:20No.1417985204+
容量どれくらいになるんだろう
14無念Nameとしあき26/06/28(日)19:42:20No.1417985468+
超究ぶって神斬をぶちかますイベント戦はやるのか?
15無念Nameとしあき26/06/28(日)19:42:50No.1417985608+
>エバークライシス最新の展開
セフィロスが並行世界全てに干渉しジェノバが勝つ未来に
誘導しようとしていたけどこれを防ぐ流れか
16無念Nameとしあき26/06/28(日)19:44:10No.1417985993+
クラウドがすいません俺クラウドにになりきれませんでしたティファさんいつか本当のクラウド君に会えるといいですねは流石にカットされるのか?
17無念Nameとしあき26/06/28(日)19:44:58No.1417986238+
セーファセフィロスはどんだけイカになっているか楽しみ
18無念Nameとしあき26/06/28(日)19:46:32No.1417986637+
なんでオリジナルとリメイクで歴史変わるん?
19無念Nameとしあき26/06/28(日)19:46:48No.1417986722そうだねx1
    1782643608237.jpg-(460728 B)
460728 B
オメガウェポンも裏ボスで出る可能性
20無念Nameとしあき26/06/28(日)19:47:22No.1417986872+
百億の 鏡のかけら 小さな灯火 とらわれた 天使の歌声 ゼノギアス・・・
21無念Nameとしあき26/06/28(日)19:47:39No.1417986964+
カオスウェポンは敵として出ないのか?
22無念Nameとしあき26/06/28(日)19:48:33No.1417987205+
>その時点で浜口はもう40回もクリアしていると言及しているので
マスターアップ前にそんな通しでクリアするもんなんか
23無念Nameとしあき26/06/28(日)19:48:55No.1417987315+
関連作品で宝条がルクレツィアに対しても劣等感を抱いていた事になったな
私の妻じゃなくてあの女と忌み嫌う感じで
24無念Nameとしあき26/06/28(日)19:49:40No.1417987548+
アドベントチルドレンが過去(前のループ)で体験した出来事としてフラッシュバッグするかも
25無念Nameとしあき26/06/28(日)19:51:14No.1417988023+
エアリスとザックスがラスボス戦で仲間として加わる?
26無念Nameとしあき26/06/28(日)19:51:47No.1417988209+
今出てるリバースってヴィンセントとシドは出る?
27無念Nameとしあき26/06/28(日)19:51:50No.1417988229そうだねx1
    1782643910887.jpg-(240400 B)
240400 B
>関連作品で宝条がルクレツィアに対しても劣等感を抱いていた事になったな
ルクレツィアのオメガ論文丸パクリしてたしなアイツ
28無念Nameとしあき26/06/28(日)19:53:45No.1417988804+
>クラウドがすいません俺クラウドにになりきれませんでしたティファさんいつか本当のクラウド君に会えるといいですねは流石にカットされるのか?
廃人パートは入ると思う
29無念Nameとしあき26/06/28(日)19:54:30No.1417989031+
    1782644070189.webp-(20996 B)
20996 B
出られたらいいなぁって
30無念Nameとしあき26/06/28(日)19:54:55No.1417989142+
>容量どれくらいになるんだろう
サブストーリー全てをやるとリバースを超える規模と言っているのでリバースよりは増えそう
31無念Nameとしあき26/06/28(日)19:56:05No.1417989519+
    1782644165725.jpg-(373304 B)
373304 B
>出られたらいいなぁって
新種のウェポンもでるから可能性はゼロじゃなさそう
32無念Nameとしあき26/06/28(日)19:57:40No.1417990001+
書き込みをした人によって削除されました
33無念Nameとしあき26/06/28(日)19:58:03No.1417990109+
ウェポン戦とウェアシステムが見どころかな今回は
シナリオは前作が微妙過ぎて途中で投げるレベルだったんで期待してない
34無念Nameとしあき26/06/28(日)19:58:28No.1417990223+
ギルガメッシュみたいに過去シリーズのボスも来るかな
35無念Nameとしあき26/06/28(日)19:58:40No.1417990275+
>ウェポン戦とウェアシステムが見どころかな今回は
あと飛空艇でワールドマップ移動
36無念Nameとしあき26/06/28(日)20:00:20No.1417990791+
>サブストーリー全てをやるとリバースを超える規模と言っているのでリバースよりは増えそう
ワールドマップとかも前作を流用+アルファするだけでめちゃくちゃデカくなりそうだな
37無念Nameとしあき26/06/28(日)20:00:34No.1417990877そうだねx2
海外のオリジナル版原理主義者のアンチっぷりが酷すぎて日本のFF7ファンはまだ優しい方だなって思えてきた
自分もなんだかんだリベレーション楽しみだし
38無念Nameとしあき26/06/28(日)20:01:38No.1417991219+
プレイ開始から数時間でハイウインドに乗れるらしいからジュノンでティファが目覚める所からスタートと予想してる
39無念Nameとしあき26/06/28(日)20:02:02No.1417991339+
>海外のオリジナル版原理主義者のアンチっぷりが酷すぎて日本のFF7ファンはまだ優しい方だなって思えてきた
>自分もなんだかんだリベレーション楽しみだし
毎回最後の方は酷いけどそれまでの過程は楽しんでる
今回もラスボスは期待してないけどミッドガル突入と大空洞攻略は楽しみだ
40無念Nameとしあき26/06/28(日)20:02:10No.1417991394そうだねx1
>海外のオリジナル版原理主義者のアンチっぷりが酷すぎて
それってわざわざ宣伝みたいに言う事なん?
41無念Nameとしあき26/06/28(日)20:02:24No.1417991481+
ティファとエッチしたいんだが
42無念Nameとしあき26/06/28(日)20:02:47No.1417991607+
>ティファとエッチしたいんだが
ユフィで我慢してくれ
43無念Nameとしあき26/06/28(日)20:03:30No.1417991815+
    1782644610781.jpg-(23957 B)
23957 B
>ティファとエッチしたいんだが
44無念Nameとしあき26/06/28(日)20:03:30No.1417991816+
>海外のオリジナル版原理主義者のアンチっぷりが酷すぎて
二次裏なんてそいつら以上のキチガイだらけやん
45無念Nameとしあき26/06/28(日)20:04:03No.1417991996+
>プレイ開始から数時間でハイウインドに乗れるらしいからジュノンでティファが目覚める所からスタートと予想してる
アイシクル〜大雪原〜竜巻の迷宮をおおむねチャプター1〜3だと仮定すると
数時間(9時間ぐらい)で行けるかもしれない
46無念Nameとしあき26/06/28(日)20:04:29No.1417992125そうだねx1
ゼルダとかのオープンワールドに比べると快適性が物足りないマップだったんで少しは解消してほしい
47無念Nameとしあき26/06/28(日)20:04:43No.1417992217+
>プレイ開始から数時間でハイウインドに乗れるらしいからジュノンでティファが目覚める所からスタートと予想してる
アイシクルロッジあたりは無くなりそうだな
前作ラストもタイニーブロンコで飛び立って終わりだったし繋げるにも不自然になりそう
あの辺でやらないと問題ありそうなイベントあったっけ
48無念Nameとしあき26/06/28(日)20:05:13No.1417992401そうだねx1
>ゼルダとかのオープンワールドに比べると快適性が物足りないマップだったんで少しは解消してほしい
でもFF7にああいう自由度高いオープンワールドは求めてないのよね…
そもそもストーリーが見たいんだし
49無念Nameとしあき26/06/28(日)20:05:23No.1417992431そうだねx4
AC要らんわ
オリジナルでようやく吹っ切れたクラウドなのに
またACで逆戻りしてたし
50無念Nameとしあき26/06/28(日)20:05:43No.1417992535+
ボーンビレッジがなくなるんじゃなかったっけ
51無念Nameとしあき26/06/28(日)20:05:54No.1417992598+
>ゼルダとかのオープンワールドに比べると快適性が物足りないマップだったんで少しは解消してほしい
無駄に段差とか隠し場所が多いんだよな…
52無念Nameとしあき26/06/28(日)20:05:56No.1417992608+
>アイシクルロッジあたりは無くなりそうだな
あるいは初回は簡単なルートで
再度訪れると原作みたいな複雑なルートになり
アイテムを入手できるとか
53無念Nameとしあき26/06/28(日)20:06:07No.1417992662そうだねx1
ゼルダ引き合いに出してる時点でお門違いすぎる
やっぱここでFFの話は出来んな
54無念Nameとしあき26/06/28(日)20:06:09No.1417992668+
ウェポン襲来やヒュージマテリア争奪戦のプレイヤーが周る順番次第で地形とか変わってくるんだろうなって
55無念Nameとしあき26/06/28(日)20:06:21No.1417992734そうだねx1
>でもFF7にああいう自由度高いオープンワールドは求めてないのよね…
自由度はどうでもいいんだけど単に地形とかが歩いていて快適感に乏しいんでそこを何とかしてほしい
56無念Nameとしあき26/06/28(日)20:06:39No.1417992846そうだねx2
ACはぶっちゃけノイズでしかない
あれに縛られて原作と同じ終わり方にしなきゃと思ってるならクソくらえだよ
57無念Nameとしあき26/06/28(日)20:06:48No.1417992904そうだねx3
>ゼルダ引き合いに出してる時点でお門違いすぎる
>やっぱここでFFの話は出来んな
そんなピリっとしなくていいのよ
気楽にやりなさい
58無念Nameとしあき26/06/28(日)20:07:21No.1417993094そうだねx1
ついにサファイアウェポン戦も追加されるのかと思うとワクワクする
ルビーエメラルドもメインで戦いたいなぁ
59無念Nameとしあき26/06/28(日)20:07:25No.1417993115+
ゼルダに興味ないからわからないよ
60無念Nameとしあき26/06/28(日)20:07:57No.1417993294+
仕方ないけどリバースでこの世界なんか狭いな…って感じたわ
61無念Nameとしあき26/06/28(日)20:08:20No.1417993420+
そうピリピリするなよ
宝条戦どうなるか楽しみだわ
ヘレティック宝条はもう似たようなのがリバースにいるからだいたい同じだろうけど
極限(中略)宝条が面白そう
62無念Nameとしあき26/06/28(日)20:08:23No.1417993434+
無理にオープンにしなくていいのに
マップ作り込んでくれたら
63無念Nameとしあき26/06/28(日)20:08:34No.1417993503そうだねx1
別に他のオープンワールドゲーとの比較でもいいけどとにかく地形がゴツゴツしすぎ
気持ちよく移動できるマップを増やしてほしいわ
64無念Nameとしあき26/06/28(日)20:08:36No.1417993517+
7なんか全然語れる方だぞ
14とか16なんて全く出来ないからな
65無念Nameとしあき26/06/28(日)20:09:01No.1417993629+
どのタイミングでウータイに行くんやろ
66無念Nameとしあき26/06/28(日)20:09:02No.1417993637+
>>出られたらいいなぁって
>新種のウェポンもでるから可能性はゼロじゃなさそう
深海からでてきそう
67無念Nameとしあき26/06/28(日)20:09:11No.1417993690+
>14とか16なんて全く出来ないからな
14はまあ専用スレあるけど
16はまったくだな…
68無念Nameとしあき26/06/28(日)20:09:43No.1417993860+
タイニーブロンコ修理されてるし空から竜巻の迷宮にそのまま突入かな
69無念Nameとしあき26/06/28(日)20:09:47No.1417993892+
>なんでオリジナルとリメイクで歴史変わるん?
セフィロスがリメイクで言っていた滅亡の7秒前という
台詞がヒントの可能性
70無念Nameとしあき26/06/28(日)20:10:09No.1417994019+
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1417959014.htm
71無念Nameとしあき26/06/28(日)20:10:15No.1417994056そうだねx1
>仕方ないけどリバースでこの世界なんか狭いな…って感じたわ
個人的にはマップにイベントポイントが表示されてそこに行かされる感があるからだと思うんだよねえ
72無念Nameとしあき26/06/28(日)20:10:31No.1417994146+
ゴンガガ以外マップ自体にそんな不満なかったけどな
スキャンを始め何かする度にテンポ悪いのさえ改善してくれれば
73無念Nameとしあき26/06/28(日)20:11:00No.1417994327+
大空洞がメタクソにデカくなってそう
74無念Nameとしあき26/06/28(日)20:11:19No.1417994436+
>>ウェポン戦とウェアシステムが見どころかな今回は
>あと飛空艇でワールドマップ移動
10で削除されてから完全再現までに20年以上かかったな
75無念Nameとしあき26/06/28(日)20:11:50No.1417994626+
    1782645110823.jpg-(165153 B)
165153 B
>どのタイミングでウータイに行くんやろ
ウータイは今回ストーリーでかなり盛られるって言及されている
76無念Nameとしあき26/06/28(日)20:11:56No.1417994664+
ウータイは
・戦争(多分ルーファウス戦) ・コルネオとアプスとラプス ・五重の塔
とてんこ盛りだな
77無念Nameとしあき26/06/28(日)20:11:56No.1417994665+
>>レノ役は交代するのかな?
>インタビューでも交代は確定とか言っていた
なにかあったの?
78無念Nameとしあき26/06/28(日)20:12:34No.1417994887+
>大空洞がメタクソにデカくなってそう
元のやつもかなり広くて敵キャラめちゃくちゃ豊富なのに対して
ルート選択だから色々スルーされがちだしな
79無念Nameとしあき26/06/28(日)20:12:48No.1417994959+
>どのタイミングでウータイに行くんやろ
タイニーブロンコで飛び立って、故障してロケット村に寄るとかになりそう
あとはどっかでユフィのマテリア盗みイベントとかがあってそっからジョブウェアシステムに繋がるんでね
ウータイの塔にいる師範たちとかはそういう設定に向いてそうだし
80無念Nameとしあき26/06/28(日)20:13:47No.1417995351+
リメイク1から3年おきに2作出せるのは地味に凄い事なんだが全然言われとらんな
81無念Nameとしあき26/06/28(日)20:13:48No.1417995357+
地味にギ族とももうひと悶着ありそう
82無念Nameとしあき26/06/28(日)20:14:00No.1417995421そうだねx2
    1782645240913.jpg-(70864 B)
70864 B
>>>レノ役は交代するのかな?
>>インタビューでも交代は確定とか言っていた
>なにかあったの?
83無念Nameとしあき26/06/28(日)20:14:03No.1417995439+
>インタビューでも交代は確定とか言っていた
なんならギ・ナタタクも交代やね(出てくるかは知らん)
84無念Nameとしあき26/06/28(日)20:14:06No.1417995452+
>>>レノ役は交代するのかな?
>>インタビューでも交代は確定とか言っていた
>なにかあったの?
――推しといえば……。私の推しはレノなのですが、今回レノのキャストが変更となることもメディアのインタビューの中で語られていましたが、これは新規ボイスの収録量がかなり多かったということでしょうか?

浜口 今回はレノを含めたタークスの活躍が、これまでの作品以上に描かれています。もともと『FFVII』のスピンオフ作品でもタークスの活躍は描かれてきましたが、今作ではさらにスケール感とディティールを増しているので、どんな活躍が見られるのか楽しみにしていただきたいです。
85無念Nameとしあき26/06/28(日)20:14:11No.1417995476+
単純にラスボスがどうなるかってのは気になる
もう前作でラスボス出ちゃったし
でも丸いジェノバはまだだし
86無念Nameとしあき26/06/28(日)20:14:31No.1417995619そうだねx2
ぶっちゃけるとレノ役は合ってなかったと思う
87無念Nameとしあき26/06/28(日)20:14:52No.1417995787+
>リメイク1から3年おきに2作出せるのは地味に凄い事なんだが全然言われとらんな
そこは確かに凄いけど、凄いだけだから…
88無念Nameとしあき26/06/28(日)20:14:55No.1417995810+
バレット違和感なかったなぁ
89無念Nameとしあき26/06/28(日)20:15:26No.1417996001+
>そこは確かに凄いけど、凄いだけだから…
凄いだけで十分すぎるのでは?
90無念Nameとしあき26/06/28(日)20:16:51No.1417996575+
>単純にラスボスがどうなるかってのは気になる
>もう前作でラスボス出ちゃったし
>でも丸いジェノバはまだだし
リバース・セフィロスだけ飛ばされるかもな
91無念Nameとしあき26/06/28(日)20:16:58No.1417996613+
    1782645418716.jpg-(87882 B)
87882 B
>ついにサファイアウェポン戦も追加されるのかと思うとワクワクする
>ルビーエメラルドもメインで戦いたいなぁ
キャノンの攻撃をまさか交わすとはな
その後の攻撃もパワーアップ
92無念Nameとしあき26/06/28(日)20:17:08No.1417996679+
    1782645428887.jpg-(326871 B)
326871 B
ウェアのビジュアルはオフにできるらしい
そこはさすがに理解してるか
93無念Nameとしあき26/06/28(日)20:17:13No.1417996711+
>地味にギ族とももうひと悶着ありそう
ライフストリームに還れないのつらいし黒マテリアで色々やってねみたいな事言ってたけどロクな事にはならないのはわかる
94無念Nameとしあき26/06/28(日)20:17:29No.1417996815+
世界のねじれをどうラストにつなげるんだろう
95無念Nameとしあき26/06/28(日)20:17:36No.1417996858+
>凄いだけで十分すぎるのでは?
いやだって話題にするにしても、凄くね?→そうだね!で終わっちゃうじゃん
そんなん話題にもならんだろ
96無念Nameとしあき26/06/28(日)20:17:49No.1417996928+
書き込みをした人によって削除されました
97無念Nameとしあき26/06/28(日)20:18:14No.1417997110そうだねx1
>単純にラスボスがどうなるかってのは気になる
>もう前作でラスボス出ちゃったし
>でも丸いジェノバはまだだし
私セフィロス(ジェノバ)がラスボスで俺セフィロスと共闘する…とか?
98無念Nameとしあき26/06/28(日)20:18:54No.1417997372+
エアリスが何らかの形で使えるようになるなら神ゲー認定するよ
99無念Nameとしあき26/06/28(日)20:19:02No.1417997432+
>いやだって話題にするにしても、凄くね?→そうだね!で終わっちゃうじゃん
終っちゃうような話でも二次裏じゃ普通にしてるだろ
100無念Nameとしあき26/06/28(日)20:19:09No.1417997474+
懐かしいモンスターの再現が楽しみだ
101無念Nameとしあき26/06/28(日)20:19:24No.1417997560+
>私セフィロス(ジェノバ)がラスボスで俺セフィロスと共闘する…とか?
エバークライシスでも少年セフィロスの優しかった部分とか
描写されていたしな
102無念Nameとしあき26/06/28(日)20:19:43No.1417997669+
>エアリスが何らかの形で使えるようになるなら神ゲー認定するよ
テラフォーマーズのあれみたいに助けてくれる
103無念Nameとしあき26/06/28(日)20:19:45No.1417997679+
>エアリスが何らかの形で使えるようになるなら神ゲー認定するよ
FF10の主人公かて
104無念Nameとしあき26/06/28(日)20:19:48No.1417997690+
>No.1417996613
サファイア戦はジュノン砲を当てるまで引きつける感じかな
105無念Nameとしあき26/06/28(日)20:20:25No.1417997885そうだねx1
レノの代役はノクティスと被るけど鈴木達央を推しとく
素行はともかく芝居と声質はいい
106無念Nameとしあき26/06/28(日)20:20:31No.1417997908+
>>私セフィロス(ジェノバ)がラスボスで俺セフィロスと共闘する…とか?
>エバークライシスでも少年セフィロスの優しかった部分とか
>描写されていたしな
正宗くん…キミやったんか…ってなりそうなんだよなぁ
107無念Nameとしあき26/06/28(日)20:20:40No.1417997955+
爆盛り古代種の神殿好きでした
108無念Nameとしあき26/06/28(日)20:21:45No.1417998309+
>正宗くん…キミやったんか…ってなりそうなんだよなぁ
正宗が実はジェノバ細胞が織り込まれた刀って
エバークライシスで製造秘話が語られていた
109無念Nameとしあき26/06/28(日)20:23:02No.1417998738そうだねx5
>レノの代役はノクティスと被るけど鈴木達央を推しとく
>素行はともかく芝居と声質はいい
絶対にノゥ
110無念Nameとしあき26/06/28(日)20:24:54No.1417999369+
>私セフィロス(ジェノバ)がラスボスで俺セフィロスと共闘する…とか?
旧と異なるラスボスになるにはどうすればいいかなってなると、やっぱジェノバが主体になる方向になりそう
111無念Nameとしあき26/06/28(日)20:25:30No.1417999556そうだねx1
>リメイク1から3年おきに2作出せるのは地味に凄い事なんだが全然言われとらんな
正直10年以上かかると思ってた
112無念Nameとしあき26/06/28(日)20:25:44No.1417999628+
3年スパンで作るのは偉いけど続き物なら出して当然って気持ちもある
113無念Nameとしあき26/06/28(日)20:26:19No.1417999841そうだねx1
>私セフィロス(ジェノバ)がラスボスで俺セフィロスと共闘する…とか?
というより別世界線のザックスとエアリスと共闘しそう
114無念Nameとしあき26/06/28(日)20:26:25No.1417999871+
FFは開発速度早いよね
吉田のところもFF14運営しながら拡張2つ出しつつFF16出してFFTリマスターもやってるし
115無念Nameとしあき26/06/28(日)20:27:56No.1418000460+
同じスタッフで続けて開発してるから早く作れるって言ってたね
116無念Nameとしあき26/06/28(日)20:27:58No.1418000476+
>FFは開発速度早いよね
>吉田のところもFF14運営しながら拡張2つ出しつつFF16出してFFTリマスターもやってるし
今年の株主総会でFF15のリメイクの話題も出ていた
117無念Nameとしあき26/06/28(日)20:28:23No.1418000619+
ドラクエ開発にちょっと人わけてやれよ
118無念Nameとしあき26/06/28(日)20:28:47No.1418000767+
キンハー4も開発続けてるんだっけか
119無念Nameとしあき26/06/28(日)20:30:00No.1418001225+
>>私セフィロス(ジェノバ)がラスボスで俺セフィロスと共闘する…とか?
>というより別世界線のザックスとエアリスと共闘しそう
並行世界に干渉してそうなところあるしなあの宇宙怪獣…
フェーズ別に多次元ジェノバ倒していくとかあるかもね
120無念Nameとしあき26/06/28(日)20:32:21No.1418002105+
同意見は少ないだろうけどチャプターのハードモードプレイするの好き
バトルシミュレーターはステージ数多いやつは疲れるから苦手
121無念Nameとしあき26/06/28(日)20:32:56No.1418002310そうだねx1
>同意見は少ないだろうけどチャプターのハードモードプレイするの好き
アイテム使用不可モードはあんま好きになれなかったな
122無念Nameとしあき26/06/28(日)20:35:57No.1418003329そうだねx1
>>同意見は少ないだろうけどチャプターのハードモードプレイするの好き
>アイテム使用不可モードはあんま好きになれなかったな
縛りでハードがやりたいわけじゃないんだよね…
手段を全部を使いながら強化ボスと戦いたいだけであって
123無念Nameとしあき26/06/28(日)20:37:35No.1418003902+
思えばマインドフレイアだけ倒せとかホールド技食らったらおしまいみたいなのクリアしてねえな…
124無念Nameとしあき26/06/28(日)20:39:01No.1418004476そうだねx2
>縛りでハードがやりたいわけじゃないんだよね…
>手段を全部を使いながら強化ボスと戦いたいだけであって
ハードモード好きだけどそれはとってもわかる
そもそも戦闘中はアイテムもアクティブゲージ使うんだし使えてもいいよな
正直それ込みで見てもかなり難しいんだし
125無念Nameとしあき26/06/28(日)20:39:14No.1418004559+
飛空艇の移動速度が気になるな
126無念Nameとしあき26/06/28(日)20:41:39No.1418005433+
闘技場に強敵2頭置くやつはあんま好きじゃなかった
そもそも1頭でも強い奴らだし
特に召喚獣は本当に多頭想定してるのかアレ
127無念Nameとしあき26/06/28(日)20:43:15No.1418006055+
難易度ハードでも
ナイツオブラウンドはそれでもチートってぐらいの強さにしてほしい
128無念Nameとしあき26/06/28(日)20:44:14No.1418006402+
リメイクはトロコンした
リバースはハードコンプミニゲームコンプは出来たがバトシミュ系が俺には無理だった
リベレーションズも多分同じ
129無念Nameとしあき26/06/28(日)20:45:37No.1418006866+
バトルはすげえ面白いんだけれどもリミット技は強制位置合わせの必中でよかったと思うんだよなぁ
外した時とか…やっぱつれぇ
130無念Nameとしあき26/06/28(日)20:46:26No.1418007130+
ミネルヴァとかジェネシスとかどうすんだろ
131無念Nameとしあき26/06/28(日)20:48:15No.1418007709そうだねx1
    1782647295456.mp4-(3747144 B)
3747144 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
132無念Nameとしあき26/06/28(日)20:49:15No.1418008002+
ティファは正拳突きで相手のバースト倍率あげる要因で強い
133無念Nameとしあき26/06/28(日)20:50:46No.1418008508+
>ミネルヴァとかジェネシスとかどうすんだろ
そのうちどうにかするんじゃね
134無念Nameとしあき26/06/28(日)20:51:43No.1418008825+
リメイクの仕様だとプラウドクラッドも極限生命体宝条NAも強そうだな
135無念Nameとしあき26/06/28(日)20:51:51No.1418008868+
最終作は流石になにかしらの追加DLC出すだろうな
136無念Nameとしあき26/06/28(日)20:59:30No.1418011373+
>リメイクの仕様だとプラウドクラッドも極限生命体宝条NAも強そうだな
旧版はホント弱かったもんなぁ
137無念Nameとしあき26/06/28(日)21:02:38No.1418012334+
>>ミネルヴァとかジェネシスとかどうすんだろ
>そのうちどうにかするんじゃね
どんなふうになると?
138無念Nameとしあき26/06/28(日)21:03:05No.1418012493+
たたきが消えたよかったよかった
139無念Nameとしあき26/06/28(日)21:03:58No.1418012796そうだねx8
>たたきが消えたよかったよかった
一番要らんわこういう奴
140無念Nameとしあき26/06/28(日)21:06:00No.1418013507+
3作目も雑魚がボスになりそうな奴は
雪女雑魚だと思う
141無念Nameとしあき26/06/28(日)21:06:04No.1418013539そうだねx1
アンジールちらっと出てきたりしないかなあ
142無念Nameとしあき26/06/28(日)21:07:33No.1418014002そうだねx1
>たたきが消えたよかったよかった
どうせ発売日になったらキチガイの巣窟になる
143無念Nameとしあき26/06/28(日)21:10:27No.1418014905+
リバースのジュノンに居た部下達が仲間にならないかなぁ
144無念Nameとしあき26/06/28(日)21:10:57No.1418015058そうだねx2
>>たたきが消えたよかったよかった
>どうせ発売日になったらキチガイの巣窟になる
リバースのときはモーグリネタがウザくてウザくてしょうがなかったわ
145無念Nameとしあき26/06/28(日)21:12:11No.1418015462そうだねx1
>リバースのジュノンに居た部下達が仲間にならないかなぁ
ジュノン防衛戦でまた部下になったりとかハイウィンドクルーになってたりするかもしれん
146無念Nameとしあき26/06/28(日)21:13:52No.1418015951+
>ジュノン防衛戦でまた部下になったりとかハイウィンドクルーになってたりするかもしれん
クルーになっていて欲しいけどオリジナル版はシドの部下だか憧れていた整備士達だったよね
147無念Nameとしあき26/06/28(日)21:14:31No.1418016167+
>どうせ発売日になったらキチガイの巣窟になる
発売日前からなるだろたぶん
148無念Nameとしあき26/06/28(日)21:15:09No.1418016387+
書き込みをした人によって削除されました
149無念Nameとしあき26/06/28(日)21:16:04No.1418016663そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
150無念Nameとしあき26/06/28(日)21:17:15No.1418017039+
4、5時間でハイウインド手に入るらしいからアイシクルロッジスタートでスノボで竜巻の迷宮まで滑るとかじゃないと間に合わないよな…
151無念Nameとしあき26/06/28(日)21:18:15No.1418017372+
書き込みをした人によって削除されました
152無念Nameとしあき26/06/28(日)21:18:53No.1418017587+
    1782649133680.jpg-(371560 B)
371560 B
ポーランサリタ出てほしいな
153無念Nameとしあき26/06/28(日)21:19:28No.1418017773+
>4、5時間でハイウインド手に入るらしいからアイシクルロッジスタートでスノボで竜巻の迷宮まで滑るとかじゃないと間に合わないよな…
そもそもアイシクルロッジ周りが無くなりそう
前作ラストがタイニーブロンコで飛び立って終わりだからこっから即アイシクルロッジ向かうのも変だし
154無念Nameとしあき26/06/28(日)21:19:54No.1418017934そうだねx1
>ポーランサリタ出てほしいな
普通にザコキャラで出してほしいが
変に格上げしてイベントバトルのボスキャラとかにしそう
155無念Nameとしあき26/06/28(日)21:22:24No.1418018734+
ロケット村とウータイでジョブウェアシステムとハイウインド獲得してからウェポン解放でやれることが一気に広がるみたいな流れになるんじゃないかなぁ
156無念Nameとしあき26/06/28(日)21:22:38No.1418018827そうだねx1
>>たたきが消えたよかったよかった
>一番要らんわこういう奴
まぁSwitchに出る事になって今までゲハ的に叩いてた奴が沈静化して手のひらを返し
純粋なスクエニアンチが暴れてるだけになったからな
けど何か月も糞みてーな理由で大暴れして叩き続けてた奴らの所行は忘れねーぞ
157無念Nameとしあき26/06/28(日)21:23:20No.1418019047+
飛空艇入手までに数時間は展開が早すぎる
158無念Nameとしあき26/06/28(日)21:23:21No.1418019052+
>>ポーランサリタ出てほしいな
>普通にザコキャラで出してほしいが
>変に格上げしてイベントバトルのボスキャラとかにしそう
雑魚なら色んなアングル
ボスなら演出でドアップ
悩ましいな…
159無念Nameとしあき26/06/28(日)21:25:21No.1418019706+
>普通にザコキャラで出してほしいが
>変に格上げしてイベントバトルのボスキャラとかにしそう
戦闘後召喚獣として召喚利用可能とかで尻見まくりたい
160無念Nameとしあき26/06/28(日)21:34:20No.1418022515+
>No.1418007709
したっぱに配慮する重役
161無念Nameとしあき26/06/28(日)21:35:54No.1418023019+
    1782650154145.mp4-(2346565 B)
2346565 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
162無念Nameとしあき26/06/28(日)21:38:23No.1418023774+
    1782650303305.mp4-(2392435 B)
2392435 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
163無念Nameとしあき26/06/28(日)21:39:52No.1418024218そうだねx2
イケメンに変なことやらせるの好きだよね
俺も好き
164無念Nameとしあき26/06/28(日)21:57:07No.1418029106そうだねx1
ゼノギアスの要素完全に消してほしい
あのクソゲーの名前出すな
165無念Nameとしあき26/06/28(日)22:21:14No.1418035906+
    1782652874358.jpg-(123586 B)
123586 B
>>>ポーランサリタ出てほしいな
>>普通にザコキャラで出してほしいが
>>変に格上げしてイベントバトルのボスキャラとかにしそう
3体とも出てほしい
166無念Nameとしあき26/06/28(日)22:22:00No.1418036117+
Switch2版が同時発売できるかどうか
167無念Nameとしあき26/06/28(日)22:22:49No.1418036335+
>普通にザコキャラで出してほしいが
>変に格上げしてイベントバトルのボスキャラとかにしそう
雑魚とは別にボス格の同系統キャラを出してほしい
168無念Nameとしあき26/06/28(日)22:26:47No.1418037427+
>Switch2版が同時発売できるかどうか
もうそれは決定してるし社長が強引に推し進めてるようだから
他がリリースできる状況でも発売日無理やり遅らせるでしょう
169無念Nameとしあき26/06/28(日)22:30:38No.1418038435+
どうせ3出たら全部まとめたやつが出るだろうからずっと待っている俺ガイルが待ちすぎてやる気でなさそう
170無念Nameとしあき26/06/28(日)22:31:09No.1418038597+
>飛空艇入手までに数時間は展開が早すぎる
原作だとどう言う流れでハイウィンド入手するんだっけ?
171無念Nameとしあき26/06/28(日)22:32:35No.1418038998そうだねx2
>どうせ3出たら全部まとめたやつが出るだろうからずっと待っている俺ガイルが待ちすぎてやる気でなさそう
それが出た時に時間ややる気が確保できるかわからんのだから上手にやろうやってなるよね
172無念Nameとしあき26/06/28(日)22:33:14No.1418039179+
>>飛空艇入手までに数時間は展開が早すぎる
>原作だとどう言う流れでハイウィンド入手するんだっけ?
神羅から脱出する時にパクんだったっけな
173無念Nameとしあき26/06/28(日)22:33:43No.1418039309+
書き込みをした人によって削除されました
174無念Nameとしあき26/06/28(日)22:34:27No.1418039560+
>原作だとどう言う流れでハイウィンド入手するんだっけ?
大空洞までセフィロス追跡→クラウド離脱
→ティファバレット捕縛→ティファバレットハイウィンドで脱出

かなり段階踏んでる
175無念Nameとしあき26/06/28(日)22:35:09No.1418039747+
全部まとめたら一直線でクリアしても三桁時間やぞ
176無念Nameとしあき26/06/28(日)22:37:33No.1418040440そうだねx1
>大空洞までセフィロス追跡→クラウド離脱
もしかして竜巻の迷宮?
177無念Nameとしあき26/06/28(日)22:38:56No.1418040829+
>もしかして竜巻の迷宮?
そうだったわ
178無念Nameとしあき26/06/28(日)22:40:03No.1418041115+
>全部まとめたら一直線でクリアしても三桁時間やぞ
まぁでも待たずに済むし
179無念Nameとしあき26/06/28(日)22:40:18No.1418041196+
ナイツ・オブ・ラウンドがどう出てくるかちょっと楽しみなんだ
180無念Nameとしあき26/06/28(日)22:41:26No.1418041501+
>どうせ3出たら全部まとめたやつが出るだろうからずっと待っている俺ガイルが待ちすぎてやる気でなさそう
前作も1作目との同梱版が発売日に出たから今回も出るだろ
181無念Nameとしあき26/06/28(日)22:43:58No.1418042154+
新劇エヴァみたいなもんか
182無念Nameとしあき26/06/28(日)22:47:01No.1418042967+
今回完全オープンワールドになるんだっけ?
15からどれだけ反省進化が見られるかが楽しみだし
ここのノウハウがおそらく17にも多少なり生きてくるだろうから
まじで期待してるぞスクエニ
183無念Nameとしあき26/06/28(日)22:50:26No.1418043868+
シミュレーターの新召喚獣はハーデス、テュポーン、バハムート零式、ナイツオブラウンドか
隠しでオメガウェポンもいるかも
184無念Nameとしあき26/06/28(日)22:50:30No.1418043883+
>AC要らんわ
>オリジナルでようやく吹っ切れたクラウドなのに
>またACで逆戻りしてたし
病気にかかったら誰だってナイーブになるだろ
185無念Nameとしあき26/06/28(日)22:52:06No.1418044268+
>今年の株主総会でFF15のリメイクの話題も出ていた
17三部作の土台を元に再挑戦してくれるなら全然歓迎だな
186無念Nameとしあき26/06/28(日)23:13:21No.1418049643+
いつ終わるねんって言われるけどこのペースでこの規模のゲーム出してるのは頑張ってるよね
187無念Nameとしあき26/06/28(日)23:14:50No.1418050006+
PV見る限り今作はフィールドのパーティトップ変えれるんかな?
それかクラウド離脱中なのか
188無念Nameとしあき26/06/28(日)23:23:16No.1418052075+
AC否定する奴はちゃんと内容理解出来てないだけだろ
セフィロスを倒すという目的が果たされて目的を見失った結果
エアリスを救えなかった罪悪感と星痕症候群の発症であの性格に戻っただけだし