二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782640734454.webp-(252816 B)
252816 B無念Nameとしあき26/06/28(日)18:58:54No.1417974028そうだねx5 23:33頃消えます
ゴエモンもうすぐ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/28(日)19:01:00No.1417974564そうだねx1
ゴエモンGO
2無念Nameとしあき26/06/28(日)19:04:00No.1417975364そうだねx1
大集合できてないタイトルもあるようだが…
3無念Nameとしあき26/06/28(日)19:05:57No.1417975829そうだねx7
>大集合できてないタイトルもあるようだが…
それは今回の売上次第だと思う
もう計画はしているようだが
4無念Nameとしあき26/06/28(日)19:06:44No.1417976013+
>もう計画はしているようだが
マジか
どっかで言ってたっけ
5無念Nameとしあき26/06/28(日)19:07:09No.1417976119そうだねx2
>>大集合できてないタイトルもあるようだが…
>それは今回の売上次第だと思う
>もう計画はしているようだが
64作品やりたいからお布施として買っとくか
6無念Nameとしあき26/06/28(日)19:07:34No.1417976227そうだねx4
コナミにはこの勢いでパロディウスだ!も大集合させてほしい
7無念Nameとしあき26/06/28(日)19:08:25No.1417976464+
64と綾繁が同一タイトルに含まれる公開処刑コレクションとか夢が溢れてるな
8無念Nameとしあき26/06/28(日)19:10:50No.1417977083そうだねx1
>>もう計画はしているようだが
>マジか
>どっかで言ってたっけ
ファミ通のインタビューだった気がする
9無念Nameとしあき26/06/28(日)19:11:56No.1417977343そうだねx2
>コナミにはこの勢いでパロディウスだ!も大集合させてほしい
一部楽曲さえクリアできれば行けそうだがどうかねえ…
10無念Nameとしあき26/06/28(日)19:13:23No.1417977688そうだねx1
>64と綾繁が同一タイトルに含まれる公開処刑コレクションとか夢が溢れてるな
64とGBAだけ収録してくんないかな…
11無念Nameとしあき26/06/28(日)19:15:16No.1417978160+
ロケランが髪貫通してない?
12無念Nameとしあき26/06/28(日)19:21:49No.1417979813+
64持ってなかったからやりたいんだよね
13無念Nameとしあき26/06/28(日)19:36:59No.1417983978+
意外とRPGがおもしろかったなぁ
ファミコン特有のエンカウントが少しきついけど
14無念Nameとしあき26/06/28(日)19:37:48No.1417984219+
プロデューサーも続きやりたいよね!って言ってたっぽいね
15無念Nameとしあき26/06/28(日)19:39:07No.1417984604+
新世代襲名が入ったらやりたいが同時に入るタイトルつまんないのしか無さそう
16無念Nameとしあき26/06/28(日)19:41:26No.1417985228+
GBゴエモンも入ってるんだし綾繁もやるでしょ
17無念Nameとしあき26/06/28(日)19:41:51No.1417985323+
>新世代襲名が入ったらやりたいが同時に入るタイトルつまんないのしか無さそう
残ってるタイトルの中でもネオ桃でろでろ双六鍋奉行あたりは十分面白いよ
若干難はあれどアコギング大回転もそこまで悪くないし
18無念Nameとしあき26/06/28(日)19:43:42No.1417985856+
そもそも残り全部一本に収められるの?
時代が後なだけにすんごいボリュームになりそうだけど
19無念Nameとしあき26/06/28(日)19:44:15No.1417986022+
予約で買うと続編へパワーが伝わるらしい
20無念Nameとしあき26/06/28(日)19:44:53No.1417986209+
第二弾出るとしても目玉残ってる?
21無念Nameとしあき26/06/28(日)19:46:31No.1417986634+
>予約で買うと続編へパワーが伝わるらしい
予約すると一割引だっけか
わざわざ移植常合わせでわしゃがなに提供案件出したり力入れてんのかな
22無念Nameとしあき26/06/28(日)19:47:29No.1417986910+
>>新世代襲名が入ったらやりたいが同時に入るタイトルつまんないのしか無さそう
>残ってるタイトルの中でもネオ桃でろでろ双六鍋奉行あたりは十分面白いよ
>若干難はあれどアコギング大回転もそこまで悪くないし
そういえば新世代ってGBAのイメージだったけど1作目はPSだったか
23無念Nameとしあき26/06/28(日)19:47:43No.1417986984+
ゲーム画面横の操作方法ってずっとでっぱなしなんかな
24無念Nameとしあき26/06/28(日)19:47:43No.1417986987+
もうすぐがんばれるな
25無念Nameとしあき26/06/28(日)19:48:15No.1417987121そうだねx6
移植レア度で言ったら残りは全部目玉なんだが
26無念Nameとしあき26/06/28(日)19:48:29No.1417987189+
>ゲーム画面横の操作方法ってずっとでっぱなしなんかな
M2のいつも通りなら横画面は色々編集できると思う
27無念Nameとしあき26/06/28(日)19:49:27No.1417987480+
64とかPSの移植って難しそう
28無念Nameとしあき26/06/28(日)19:51:16No.1417988035+
>そもそも残り全部一本に収められるの?
>時代が後なだけにすんごいボリュームになりそうだけど
いや時代が違い過ぎて余裕だろ
29無念Nameとしあき26/06/28(日)19:52:22No.1417988386+
移植の手間なんてどれもあるからねえ
あとはメーカーのがんばり次第だ
30無念Nameとしあき26/06/28(日)19:52:54No.1417988554+
>>予約で買うと続編へパワーが伝わるらしい
>予約すると一割引だっけか
>わざわざ移植常合わせでわしゃがなに提供案件出したり力入れてんのかな
提灯的なレビュー記事もどんどん出てるので間違いなく色々賭けてるなあとは感じた
31無念Nameとしあき26/06/28(日)19:52:54No.1417988558+
こういうのDLCでタイトル追加とか出来ないんかな
32無念Nameとしあき26/06/28(日)19:53:04No.1417988589そうだねx1
>そういえば新世代ってGBAのイメージだったけど1作目はPSだったか
GBAニューエイジは実質PS新世代のグレードダウン移植だからな
33無念Nameとしあき26/06/28(日)19:53:38No.1417988768+
セールで半額とかになって10万本売れるより
予約で10万売れるほうが大事だから今すぐ買おう
34無念Nameとしあき26/06/28(日)19:54:03No.1417988894そうだねx1
でろでろ道中しか遊んだことないんだけど夜シーンのBGMがやたらといいんだよね
はよ出せ
35無念Nameとしあき26/06/28(日)19:56:07No.1417989529そうだねx1
俺はなんでこんなに楽しみにしてるんだ
別に新作でもないのに
36無念Nameとしあき26/06/28(日)19:57:41No.1417990009+
としちゃん買ってもやらないでしょ
37無念Nameとしあき26/06/28(日)19:57:56No.1417990069そうだねx8
>予約で10万売れるほうが大事だから今すぐ買おう
もう…買ったさ
38無念Nameとしあき26/06/28(日)19:58:10No.1417990134+
https://steamdb.info/app/3652140/subs/
steam版が日本版しかないのに採算取れる見込みあるのかこれ
39無念Nameとしあき26/06/28(日)19:58:27No.1417990218そうだねx3
    1782644307884.jpg-(315635 B)
315635 B
DSとか移植できないだろ
40無念Nameとしあき26/06/28(日)19:59:18No.1417990482そうだねx1
マッギネスやりたいだけだ
41無念Nameとしあき26/06/28(日)20:01:22No.1417991130+
>としちゃん買ってもやらないでしょ
スーファミ4作だけならやる
42無念Nameとしあき26/06/28(日)20:01:53No.1417991297+
DSドラキュラが移植できたんだから何とかなるだろう
43無念Nameとしあき26/06/28(日)20:03:41No.1417991875+
真剣白刃取りやりたいだけだ
44無念Nameとしあき26/06/28(日)20:04:22No.1417992092そうだねx1
>https://steamdb.info/app/3652140/subs/
>steam版が日本版しかないのに採算取れる見込みあるのかこれ
それでもときメモとかも出してるからな
こういうとき強気なメーカーは頼りになるぜ
45無念Nameとしあき26/06/28(日)20:04:44No.1417992221+
カプコンがDSゲーガンガン移植してるしその会社のやる気次第だと思う
46無念Nameとしあき26/06/28(日)20:06:20No.1417992730+
>https://steamdb.info/app/3652140/subs/
>steam版が日本版しかないのに採算取れる見込みあるのかこれ
ときメモやパワプロはさすがにプラットフォーム限定していたな
ゴエモンならSteamでもイケるという判断だろうか
47無念Nameとしあき26/06/28(日)20:12:50No.1417994978+
    1782645170205.jpg-(27126 B)
27126 B
>1782644307884.jpg
ノリダーも同じ扱いだったな…
48無念Nameとしあき26/06/28(日)20:16:48No.1417996545+
なぜいきなりノリダーの話を?
49無念Nameとしあき26/06/28(日)20:17:40No.1417996877+
ロックマンXは低評価作品からも逃げずにコレクション完走していて偉い
50無念Nameとしあき26/06/28(日)20:18:38No.1417997259そうだねx3
>ロックマンXは低評価作品からも逃げずにコレクション完走していて偉い
そもそも評価が低いからコレクションしなくていい?なんてのは通用しねえんだ
ハブんな全部入れろ
51無念Nameとしあき26/06/28(日)20:20:50No.1417998018+
いまいち販促足りない気がする
もっとがんばれ
52無念Nameとしあき26/06/28(日)20:24:30No.1417999221+
ダイナマイッツが入ってる時点で買いだ
53無念Nameとしあき26/06/28(日)20:30:59No.1418001602+
>ロックマンXは低評価作品からも逃げずにコレクション完走していて偉い
下手の横好きだから全然気付かないんだけどあれって入力遅延放置されたままなんだっけ
ファミコン世代だと処理落ちみたいなのばっかだからそういうもんとして受け入れてるが
54無念Nameとしあき26/06/28(日)20:32:14No.1418002070+
予約したけど予約段階のセールスが結構いいみたいだからユーザーもがんばってるみたいね
55無念Nameとしあき26/06/28(日)20:34:42No.1418002889そうだねx2
がんばってパケとDLどっちも買った
56無念Nameとしあき26/06/28(日)20:36:01No.1418003355+
https://may.2chan.net/b/res/1417959014.htm
57無念Nameとしあき26/06/28(日)20:36:15No.1418003437+
未だに触るとお金くれるお姉さんがなんだったのなよくわからない
58無念Nameとしあき26/06/28(日)20:39:32No.1418004683+
がんばってるがんばってる
59無念Nameとしあき26/06/28(日)20:40:57No.1418005202+
久々にヤエちゃんを動かしたい気持ちはある
イヤーン
60無念Nameとしあき26/06/28(日)20:42:39No.1418005821+
    1782646959700.jpg-(72392 B)
72392 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
61無念Nameとしあき26/06/28(日)20:43:50No.1418006261+
がんばれ〜
62無念Nameとしあき26/06/28(日)20:44:28No.1418006488そうだねx10
>No.1418005821
なんで頑張ってるのにその画像貼るのかわからん
貼りたいだけ?つまらないよ?
63無念Nameとしあき26/06/28(日)20:46:51No.1418007255そうだねx1
まだまだがんばりが足りないからな
64無念Nameとしあき26/06/28(日)20:53:46No.1418009452+
>そもそも評価が低いからコレクションしなくていい?なんてのは通用しねえんだ
>ハブんな全部入れろ
なので黒船党もしっかり入れてるのはがんばってる
65無念Nameとしあき26/06/28(日)21:00:34No.1418011716+
3のボス戦のみ遊べるモードは無さそうだからその都度セーブを作るしかないか
66無念Nameとしあき26/06/28(日)21:03:44No.1418012718+
切腹はスポーツじゃないのか…
67無念Nameとしあき26/06/28(日)21:05:01No.1418013163+
ファミコン版買おうか悩むくらい外伝2がやりたかったから外伝2からやるぜ
68無念Nameとしあき26/06/28(日)21:06:45No.1418013747+
Switchでアコギングやりたいのだ
69無念Nameとしあき26/06/28(日)21:06:52No.1418013788+
マッギネスは友達の家で楽しんでたので楽しみ
まぁその友達も今は…
70無念Nameとしあき26/06/28(日)21:08:20No.1418014230+
>Switchでアコギングやりたいのだ
まだ出てないから次出るようにちゃんと買ってね
71無念Nameとしあき26/06/28(日)21:09:09No.1418014490そうだねx2
>まだ出てないから次出るようにちゃんと買ってね
もちろん予約済みよ
72無念Nameとしあき26/06/28(日)21:11:30No.1418015256+
アコギングを出そうとがんばると必然的に綾繁とかが付いてくる訳だが
73無念Nameとしあき26/06/28(日)21:13:53No.1418015957+
>アコギングを出そうとがんばると必然的に綾繁とかが付いてくる訳だが
プレイしなきゃいいだけじゃん
74無念Nameとしあき26/06/28(日)21:14:04No.1418016018そうだねx1
>アコギングを出そうとがんばると必然的に綾繁とかが付いてくる訳だが
とかって言ってるけどそれ以外知らないんだろ
75無念Nameとしあき26/06/28(日)21:15:42No.1418016564そうだねx10
    1782648942833.jpg-(111957 B)
111957 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
76無念Nameとしあき26/06/28(日)21:16:28No.1418016796+
がんばってるのはコナミなんだよなあ
77無念Nameとしあき26/06/28(日)21:17:16No.1418017051+
>コナミにはこの勢いでパロディウスだ!も大集合させてほしい
BGM総入れ替えされそう
78無念Nameとしあき26/06/28(日)21:17:55No.1418017249+
とりあえずはまずは5万超えてけれー
DS最終作が確かこれくらいだったはずだから
79無念Nameとしあき26/06/28(日)21:17:56No.1418017251+
13作品入って4000円台で買えるんだから凄い時代やなぁ……
80無念Nameとしあき26/06/28(日)21:18:26No.1418017443+
アコギングは獅子重禄兵衛が出てくるし
一応3の続編にあたるんだよな
81無念Nameとしあき26/06/28(日)21:19:07No.1418017660+
会社でも上司とバンジー白刃取りができる!
82無念Nameとしあき26/06/28(日)21:19:33No.1418017803+
>>コナミにはこの勢いでパロディウスだ!も大集合させてほしい
>BGM総入れ替えされそう
前に出たコレクションで一番好きな実パロの1ステージ目が差し替えられてて萎えた思い出
83無念Nameとしあき26/06/28(日)21:20:09No.1418017999+
頑張ってた頃のゴエモン
84無念Nameとしあき26/06/28(日)21:20:20No.1418018018+
一緒に遊ぶ友達は一人もいなくなったけどがんばれ俺モン!
85無念Nameとしあき26/06/28(日)21:42:26No.1418024967+
久しぶりにやるとアクションとかゲーム部分は面白いなぁと思うけど
ギャグはさすがに古臭さを感じる
86無念Nameとしあき26/06/28(日)21:43:26No.1418025244そうだねx2
    1782650606753.jpg-(125156 B)
125156 B
これ移植して
87無念Nameとしあき26/06/28(日)21:45:48No.1418025918+
>がんばってるのはコナミなんだよなあ
一度配信終了したカワバンガコレクションを配信再開に漕ぎ着けたのは頭が下がる
88無念Nameとしあき26/06/28(日)21:48:03No.1418026553+
>ギャグはさすがに古臭さを感じる
当時からそこは別に面白くなかったら…
89無念Nameとしあき26/06/28(日)21:48:41No.1418026748+
>そもそも残り全部一本に収められるの?
>時代が後なだけにすんごいボリュームになりそうだけど
各タイトルも容量的には100MB程度しか無いから余裕
問題は操作性を全部直すのにどんくらい掛かるかだな
90無念Nameとしあき26/06/28(日)21:48:54No.1418026810そうだねx1
>>ギャグはさすがに古臭さを感じる
>当時からそこは別に面白くなかったら…
だがそういうギャグセンスというかゴエモンの世界観が心地良いんだ
91無念Nameとしあき26/06/28(日)21:49:11No.1418026890+
>久しぶりにやるとアクションとかゲーム部分は面白いなぁと思うけど
>ギャグはさすがに古臭さを感じる
まるで当時は鬼がフラフープして煽ってきたり切腹がレジャーなのを理解してたのか?
92無念Nameとしあき26/06/28(日)21:49:50No.1418027078+
ぶっ飛んだセンスが世界観を形成してる部分あるしな
93無念Nameとしあき26/06/28(日)21:50:15No.1418027200+
>>>ギャグはさすがに古臭さを感じる
>>当時からそこは別に面白くなかったら…
>だがそういうギャグセンスというかゴエモンの世界観が心地良いんだ
SFCゴエモン時代は足が止まる会話少なくて良かったな
バケル足止められてばっかで爽快感無かった
94無念Nameとしあき26/06/28(日)21:50:41No.1418027328+
きらきら道中はキマり過ぎてた気はする
95無念Nameとしあき26/06/28(日)21:51:17No.1418027469+
バンジー真剣白刃取りは何やったらこんなもん思いつくんだよっていう超ハイセンスすぎる
96無念Nameとしあき26/06/28(日)21:51:42No.1418027588+
Vに配信されるだけのゲーム
97無念Nameとしあき26/06/28(日)21:52:01No.1418027675+
古臭さっていうか後発がいないせいでナンセンスギャグが唯一無二だろ
トンキチからくりジャパンって今でも受ける下地だと思うけどなぁ
98無念Nameとしあき26/06/28(日)21:53:33No.1418028102+
>Vに配信されるだけのゲーム
うーんするかなあ…
99無念Nameとしあき26/06/28(日)21:54:58No.1418028500+
>これ移植して
システムが大味でバランスもへったくれもないゲームなんだけど
旅してる感はすげぇ好きなんだよな
蝦夷地で雪降ってるのとか西日本の竹林とか
100無念Nameとしあき26/06/28(日)21:55:07No.1418028532+
真剣白刃取りなんとかクリアして二度とやるかよと思ったら
高難度の爆弾投げが出てきて絶望した思い出
101無念Nameとしあき26/06/28(日)21:55:41No.1418028684そうだねx1
>うーんするかなあ…
4のミニゲームめっちゃ面白いし
102無念Nameとしあき26/06/28(日)21:56:30No.1418028920+
白刃取りそんなに難しいかな…惑星投げがキツいのは同意
103無念Nameとしあき26/06/28(日)21:57:56No.1418029328そうだねx1
きらきら道中までプレイしてたからその先の数作がやりたい
104無念Nameとしあき26/06/28(日)21:58:40No.1418029555そうだねx1
ボタン連打用意してくれるのありがたい
主に黒船党
105無念Nameとしあき26/06/28(日)21:59:49No.1418029884そうだねx2
>きらきら道中までプレイしてたからその先の数作がやりたい
ここまで持ってる友達は結構いたけどこれ以降持ってる奴っていない
やっぱりSFCって誰でも持ってる感じだったからかな
106無念Nameとしあき26/06/28(日)22:00:05No.1418029951+
なぜPS4とXbox版はないのですか?
107無念Nameとしあき26/06/28(日)22:00:52No.1418030179+
ネオ桃山幕府はやりたかったけど64ねえなあって家庭だった
108無念Nameとしあき26/06/28(日)22:03:22No.1418030895+
諸国漫遊が楽しいから子供に地理の勉強と言って一緒にやるのもいい
というか俺の青春だった
109無念Nameとしあき26/06/28(日)22:03:40No.1418030994+
書き込みをした人によって削除されました
110無念Nameとしあき26/06/28(日)22:03:51No.1418031052+
マッギネスあたりまでよくCMやっていた
111無念Nameとしあき26/06/28(日)22:04:03No.1418031111そうだねx1
ゴエゴエ!
112無念Nameとしあき26/06/28(日)22:06:01No.1418031658そうだねx1
>なぜPS4とXbox版はないのですか?
Xboxもってる子は絶対switch持ってるようなゲーマーだろうから
PS4はもう休んでもらえとしか
113無念Nameとしあき26/06/28(日)22:08:11No.1418032284+
まぁお布施としてswitchとsteam両方買うか―
114無念Nameとしあき26/06/28(日)22:08:16No.1418032308+
>うーんするかなあ…
>4のミニゲームめっちゃ面白いし
連打ばっかだったな4のミニゲーム
ぱずるだまとかもあるけどさ
115無念Nameとしあき26/06/28(日)22:08:51No.1418032475そうだねx2
>マッギネスあたりまでよくCMやっていた
チータが「買えや!」って言ってたのが即「買いんや!」に変わった記憶
116無念Nameとしあき26/06/28(日)22:10:10No.1418032851+
夢中で連射してて何が通ったか見てなかった・・・
117無念Nameとしあき26/06/28(日)22:14:05No.1418033946+
ドラえもんのは買った
これも買う
118無念Nameとしあき26/06/28(日)22:14:41No.1418034108+
>ドラえもんのは買った
>これも買う
ドラえもんってなんだっけ
ギガゾンビの逆襲入ってる??
119無念Nameとしあき26/06/28(日)22:16:11No.1418034520+
なんか最近数か月前もSFCゴエモンがswitchで復刻するとかいうの見たけど幻だったのかな
120無念Nameとしあき26/06/28(日)22:16:52No.1418034685+
サントラも頑張って
121無念Nameとしあき26/06/28(日)22:17:16No.1418034807そうだねx1
>なんか最近数か月前もSFCゴエモンがswitchで復刻するとかいうの見たけど幻だったのかな
そのスレだろうが…
122無念Nameとしあき26/06/28(日)22:17:39No.1418034906そうだねx1
>なんか最近数か月前もSFCゴエモンがswitchで復刻するとかいうの見たけど幻だったのかな
初出が2月5日のニンダイだったからでは?
123無念Nameとしあき26/06/28(日)22:18:22No.1418035118そうだねx3
    1782652702345.jpg-(329038 B)
329038 B
>ドラえもんってなんだっけ
>ギガゾンビの逆襲入ってる??
これかな
124無念Nameとしあき26/06/28(日)22:19:12No.1418035358+
>ドラえもんのは買った
>これも買う
あれって詰め合わせか?一本入ったチート機能ついた奴だろ?
125無念Nameとしあき26/06/28(日)22:19:37No.1418035459+
>初出が2月5日のニンダイだったからでは?
あーたぶんニンダイで見てもう発売したと思っていたんだな
ボンバーマンのコレクションはすぐ出てたから
126無念Nameとしあき26/06/28(日)22:20:48No.1418035788+
>>ドラえもんってなんだっけ
>>ギガゾンビの逆襲入ってる??
>これかな
ほー!!!!!
なんかスーファミの奴好きだった覚えがあるんだがそれは無さそうだな
でも興味ある…
127無念Nameとしあき26/06/28(日)22:25:09No.1418037003そうだねx1
ドラちゃんはハドソン(コナミ)だけかな
128無念Nameとしあき26/06/28(日)22:29:09No.1418038056そうだねx1
64以降のvol2とさうんど玉手箱2出したらもう頑張らなくていいよ
129無念Nameとしあき26/06/28(日)22:34:10No.1418039460+
>64以降のvol2とさうんど玉手箱2出したらもう頑張らなくていいよ
いいやもっと頑張ってもらわねば
130無念Nameとしあき26/06/28(日)22:38:27No.1418040688+
>>ドラえもんってなんだっけ
>>ギガゾンビの逆襲入ってる??
>これかな
幼少期だから全然わかんなくて2面ぐらいしかクリアできなかったんだよなあの頃
今になってやってみたい気持ちが湧いてきた
131無念Nameとしあき26/06/28(日)22:45:14No.1418042510+
キラキラ道中はもちろんオンライン対応だよな?
132無念Nameとしあき26/06/28(日)22:48:37No.1418043383+
>64以降のvol2とさうんど玉手箱2出したらもう頑張らなくていいよ
もっと頑張ってほしいが俺たちの望むゴエモンにならないくらいならもう頑張らなくてもよいという気持ちがあるのも正直なところである
133無念Nameとしあき26/06/28(日)22:50:52No.1418043966そうだねx1
スーファミ時代のセンスは本当に薬でもやってたんじゃないかって
134無念Nameとしあき26/06/28(日)23:00:13No.1418046360+
アップデートでおすそ分け対応してくんねぇかな