二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782638599894.jpg-(199379 B)
199379 B無念Nameとしあき26/06/28(日)18:23:19No.1417965578+ 22:57頃消えます
FE万紫千紅スレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/28(日)18:23:58No.1417965722+
どのルートやるか決めたかい
2無念Nameとしあき26/06/28(日)18:25:54No.1417966160そうだねx10
宣伝的にカイが一番王道っぽさそうだからカイから始めるつもり
3無念Nameとしあき26/06/28(日)18:30:05No.1417967102そうだねx11
白い人のまったく情報がない件
4無念Nameとしあき26/06/28(日)18:32:24No.1417967668そうだねx12
今のところ惹かれるキャラが不在だな…
ベレス先生のようにドスケベキャラ出てきてほしい
5無念Nameとしあき26/06/28(日)18:33:47No.1417968006+
最初はレダかディートリヒで迷ってる
もうちょっと情報出れば決められるだろうか
6無念Nameとしあき26/06/28(日)18:36:58No.1417968738+
散策とかで操作してるの多分この4人だしマイユニっぽい白い人は何なんだろう

まさかの脳内に住み着く系マイユニかな?
7無念Nameとしあき26/06/28(日)18:37:31No.1417968857そうだねx1
シコい子はいるの?
8無念Nameとしあき26/06/28(日)18:38:52No.1417969191そうだねx1
>今のところ惹かれるキャラが不在だな…
>ベレス先生のようにドスケベキャラ出てきてほしい
最初は無難にカイにしようと思ってたら紹介動画でレダちゃんが俺のスケベセンサー反応したから迷う
9無念Nameとしあき26/06/28(日)18:40:48No.1417969628そうだねx2
    1782639648700.jpg-(31996 B)
31996 B
>シコい子はいるの?
選ぶがよい
10無念Nameとしあき26/06/28(日)18:43:06No.1417970135+
でもセオドラさんがエガちゃんみたいなちょっと抜けた可愛さ見せてきたらとしあきも手のひら返すんでしょう?
11無念Nameとしあき26/06/28(日)18:45:56No.1417970799+
>最初はレダかディートリヒで迷ってる
>もうちょっと情報出れば決められるだろうか
主人公別に能力違うからルートによって難易度変わりそう
12無念Nameとしあき26/06/28(日)18:47:03No.1417971066+
ディートリヒは現時点でイエリッツァ2号にしか見えないのがおつらい
しかもツァ先生の方が顔が良く感じる
13無念Nameとしあき26/06/28(日)18:47:36No.1417971188+
サーリャみたいな娘気になるけど悪側っぽいよね
14無念Nameとしあき26/06/28(日)18:49:03No.1417971568+
4キャラのシナリオ全クリアで最終章とかだったらつれぇな
15無念Nameとしあき26/06/28(日)18:50:07No.1417971836そうだねx22
    1782640207818.jpg-(354912 B)
354912 B
>シコい子はいるの?
優勝候補貼る
16無念Nameとしあき26/06/28(日)18:53:18No.1417972635そうだねx2
X毎日更新して欲しい
17無念Nameとしあき26/06/28(日)18:54:10No.1417972855+
んいつでるんだ…9月17日か
18無念Nameとしあき26/06/28(日)18:54:46No.1417973024+
>>シコい子はいるの?
>優勝候補貼る
真っ当に人気出そうな見た目だしリシテア枠の純魔導士になるのかな?
もしくは眷属繋がりだとフレンの方が近いか
19無念Nameとしあき26/06/28(日)18:55:08No.1417973107そうだねx3
>最初は無難にカイにしようと思ってたら紹介動画でレダちゃんが俺のスケベセンサー反応したから迷う
俺が……いる……
レダ思ったより茶目っ気ありそうで一気に惹かれた
20無念Nameとしあき26/06/28(日)18:55:54No.1417973299+
>>シコい子はいるの?
>選ぶがよい
青い子とサーリャみたいな子が気になりすぎる
21無念Nameとしあき26/06/28(日)18:56:02No.1417973323そうだねx4
エンゲージのブレイクおもろかったから三すくみは入れて欲しいなぁ
風花雪月はちょっと大味に感じたから
22無念Nameとしあき26/06/28(日)18:56:41No.1417973480+
ニネちゃんペガサス系かもしれない
23無念Nameとしあき26/06/28(日)18:57:08No.1417973581+
>>>シコい子はいるの?
>>優勝候補貼る
>真っ当に人気出そうな見た目だしリシテア枠の純魔導士になるのかな?
>もしくは眷属繋がりだとフレンの方が近いか
というか成長したフ○ン本人だったしても驚かんぞ…
24無念Nameとしあき26/06/28(日)18:57:31No.1417973662そうだねx4
エンゲージの分かりやすい萌えキャラもいい物だったんだな…と思う
25無念Nameとしあき26/06/28(日)18:57:50No.1417973745+
>エンゲージの分かりやすい萌えキャラもいい物だったんだな…と思う
男は現時点ではエンゲージの方がいい
26無念Nameとしあき26/06/28(日)18:58:36No.1417973949そうだねx1
カイは一番王道そう
ディートリヒは風花雪月と繋がり深そう
レダは見た目は一番好き
でもなんかおもろそうだからセオドラさんで行く
27無念Nameとしあき26/06/28(日)19:00:31No.1417974459+
過去じゃなく未来の話で確定なん?
28無念Nameとしあき26/06/28(日)19:00:43No.1417974501+
国同士の戦争みたいな従来のFEぽい話をセオドラがやるのかも
29無念Nameとしあき26/06/28(日)19:00:52No.1417974534そうだねx1
>X毎日更新して欲しい
最序盤マップみたいな動画見たけど敵のモーションがヌルヌルすぎて笑う
30無念Nameとしあき26/06/28(日)19:02:41No.1417975023+
    1782640961653.jpg-(305026 B)
305026 B
万紫千紅にも素敵なペアがいるといいな
エンゲージはペアエンドなかったのは残念だった
31無念Nameとしあき26/06/28(日)19:03:25No.1417975212+
根本的におもろいんか?
32無念Nameとしあき26/06/28(日)19:03:31No.1417975236そうだねx4
>でもセオドラさんがエガちゃんみたいなちょっと抜けた可愛さ見せてきたらとしあきも手のひら返すんでしょう?
声がね…
33無念Nameとしあき26/06/28(日)19:03:59No.1417975360+
通常攻撃で武器消費しなかったり風花雪月では全員持てたクソ強計略がセオドラ専用技になってたり風花雪月よりシステム面は強化されてると思いたい

ストーリーシナリオよりそっち方面に期待かなー
34無念Nameとしあき26/06/28(日)19:04:50No.1417975564+
9月18日に気になるエロゲ発売ラッシュなんだよな…
万紫千紅に夢中でおちんちんいじる体力残ってない気がする
35無念Nameとしあき26/06/28(日)19:05:29No.1417975712そうだねx2
>>でもセオドラさんがエガちゃんみたいなちょっと抜けた可愛さ見せてきたらとしあきも手のひら返すんでしょう?
>声がね…
もうちょっとだけでもバーローに寄せない演技してもろて…
36無念Nameとしあき26/06/28(日)19:05:41No.1417975769+
ちょいちょいエコーズに先祖返りしてそうなとこあるよね
37無念Nameとしあき26/06/28(日)19:06:58No.1417976083そうだねx1
ゲーム都合なのか拠点となるダウシオンがだいぶ内陸の湖の中なのがちょっと面白い
モデルは多分アフリカの地中海側の栄えてるあたりだと思ってたから
38無念Nameとしあき26/06/28(日)19:07:02No.1417976102+
>万紫千紅にも素敵なペアがいるといいな
>エンゲージはペアエンドなかったのは残念だった
神威法王とかにもS支援あるんだろか
39無念Nameとしあき26/06/28(日)19:07:09No.1417976121+
ガンカタおっぱいリシテアが気になるのでそれ待ち
全員のキャラ紹介あるかわからんけどな
40無念Nameとしあき26/06/28(日)19:08:09No.1417976382+
>ちょいちょいエコーズに先祖返りしてそうなとこあるよね
ワールドマップっぽいのあるし歩兵の移動距離4だったな
カイは移動5だったけど
41無念Nameとしあき26/06/28(日)19:09:01No.1417976618+
4人も主人公いたら1人くらい黒幕放置で終わりそうな奴いそうで怖いな
42無念Nameとしあき26/06/28(日)19:09:15No.1417976691+
ロマサガっぽいけど4人も主人公居て仲間一人一人のストーリー大丈夫なんか
43無念Nameとしあき26/06/28(日)19:09:33No.1417976763+
>カイは一番王道そう
どう見ても改造人間
親父を助けるために組織に改造されたか
そもそも親父が組織と関りがあってカイ自身は人造人間か改造人間か
何で親父が捕まったのか
44無念Nameとしあき26/06/28(日)19:10:38No.1417977037+
>4人も主人公いたら1人くらい黒幕放置で終わりそうな奴いそうで怖いな
風花は一応4ルート全て後日談含めで何とかしたから…
45無念Nameとしあき26/06/28(日)19:11:11No.1417977168+
>ゲーム都合なのか拠点となるダウシオンがだいぶ内陸の湖の中なのがちょっと面白い
>モデルは多分アフリカの地中海側の栄えてるあたりだと思ってたから
カルタゴっぽいって言われてたよね
46無念Nameとしあき26/06/28(日)19:11:19No.1417977199+
>>最初は無難にカイにしようと思ってたら紹介動画でレダちゃんが俺のスケベセンサー反応したから迷う
>俺が……いる……
>レダ思ったより茶目っ気ありそうで一気に惹かれた
以外と明るい性格そうって思ったけど復讐の事となれば闇が見えそう
47無念Nameとしあき26/06/28(日)19:13:37No.1417977750そうだねx1
>>ゲーム都合なのか拠点となるダウシオンがだいぶ内陸の湖の中なのがちょっと面白い
>>モデルは多分アフリカの地中海側の栄えてるあたりだと思ってたから
>カルタゴっぽいって言われてたよね
フォドラがローマって事かな
個人的に謎の魔道の都とかいうモルフィス地方とか出てきたら嬉しい
48無念Nameとしあき26/06/28(日)19:14:38No.1417977991+
>4人も主人公いたら1人くらい黒幕放置で終わりそうな奴いそうで怖いな
てかこの4人の中に黒幕枠というかエガちゃんみたいなのいるんじゃないか
49無念Nameとしあき26/06/28(日)19:17:56No.1417978816+
>4人も主人公いたら1人くらい黒幕放置で終わりそうな奴いそうで怖いな
ディートリヒ辺りが強者と戦ってたらいつの間にか黒幕轢き潰してました。完!みたいな感じだと予想
50無念Nameとしあき26/06/28(日)19:20:15No.1417979381+
>4キャラのシナリオ全クリアで最終章とかだったらつれぇな
また1人選んだら残りの主人公達をぶち頃していくのもつれぇからそれでもいいかな…
51無念Nameとしあき26/06/28(日)19:22:17No.1417979941+
>4キャラのシナリオ全クリアで最終章とかだったらつれぇな
マップ殆ど違うならいいけど風花みたいに途中ほぼ同じだと虚無になってしまうから辛すぎる
52無念Nameとしあき26/06/28(日)19:22:51No.1417980092そうだねx5
    1782642171906.jpg-(156980 B)
156980 B
>>カイは一番王道そう
>どう見ても改造人間
>親父を助けるために組織に改造されたか
>そもそも親父が組織と関りがあってカイ自身は人造人間か改造人間か
>何で親父が捕まったのか
手に紋章石みたいなのハマってるからなぁ
うごうごの実験っぽい
53無念Nameとしあき26/06/28(日)19:23:46No.1417980321そうだねx3
セオドラの断末魔が映画コナンシャウトにならないように…
54無念Nameとしあき26/06/28(日)19:25:04No.1417980657+
>>4キャラのシナリオ全クリアで最終章とかだったらつれぇな
>マップ殆ど違うならいいけど風花みたいに途中ほぼ同じだと虚無になってしまうから辛すぎる
風花は差分対比で色々情勢を見ていく話だからなあ
55無念Nameとしあき26/06/28(日)19:26:10No.1417980951+
序盤を国毎に違う課題にしなかったの好き
56無念Nameとしあき26/06/28(日)19:26:27No.1417981016そうだねx4
    1782642387439.png-(244301 B)
244301 B
いいよねティアラ・アウグストちゃん
アウグストと聞いて不安になる古参としあきも多かろう
57無念Nameとしあき26/06/28(日)19:26:56No.1417981158+
カイもセオドラもシーンちら見せでゴーティエの紋章あったりなかったりするのが気になる
58無念Nameとしあき26/06/28(日)19:29:06No.1417981803+
カイの親父がカイを改造した張本人でレダの両親を5年前に殺し最近セオドラの父王を殺してディートリッヒから追われてるアガルタの残党と予想
59無念Nameとしあき26/06/28(日)19:29:42No.1417981953+
PVでソティス?がさらばじゃ深淵より昏きものよ…って言ってたけどそいつが今回の黒幕なのかね?
60無念Nameとしあき26/06/28(日)19:30:09No.1417982086そうだねx2
わしゃ風花で現代ぽいミサイル飛んできたの見た時に目が点になった
銃とかメガネとか現代ぽい服とか出てきてるのがその辺の掘り下げがされるかもで楽しみじゃよ
61無念Nameとしあき26/06/28(日)19:30:40No.1417982225+
    1782642640884.jpg-(145679 B)
145679 B
散策にも縛りあるっぽいのがちょっと気になる
62無念Nameとしあき26/06/28(日)19:32:06No.1417982616+
ダグザにドローミの鎖環が伝わってた時は魔獣になったりしなかったのかな?と思ったけど紋章持ち生きてそうなら大丈夫だったんだろうな
63無念Nameとしあき26/06/28(日)19:32:47No.1417982804+
>いいよねティアラ・アウグストちゃん
>アウグストと聞いて不安になる古参としあきも多かろう
カイに拷問のやり方とか敵将の首を城門に晒せとか言ってきたら嫌すぎる…
64無念Nameとしあき26/06/28(日)19:33:14No.1417982935+
万紫千紅の方が昔それもかなり昔ならカイを再現しようとしてどうやったか知らないままリシテアやエガちゃんが実験された可能性はある
65無念Nameとしあき26/06/28(日)19:33:54No.1417983114そうだねx2
>わしゃ風花で現代ぽいミサイル飛んできたの見た時に目が点になった
>銃とかメガネとか現代ぽい服とか出てきてるのがその辺の掘り下げがされるかもで楽しみじゃよ
水道管っぽいのも映ってるよねたのしみ
66無念Nameとしあき26/06/28(日)19:34:12No.1417983198+
やっぱりちょっとキャラデザが慣れんな
あとタイトルが捻りすぎててピンと来ない
67無念Nameとしあき26/06/28(日)19:34:27No.1417983273そうだねx2
    1782642867719.jpg-(183459 B)
183459 B
ルート決まりです…
68無念Nameとしあき26/06/28(日)19:34:39No.1417983328+
サブキャラ紹介はもう少し先かな
ティアラちゃんが先陣切りそう
69無念Nameとしあき26/06/28(日)19:34:42No.1417983340+
    1782642882839.png-(3036172 B)
3036172 B
カイチームは無難って感じの人が多いね
70無念Nameとしあき26/06/28(日)19:34:58No.1417983422そうだねx2
>ルート決まりです…
褐色美女に求めてたものがだいたい入ってて良い
71無念Nameとしあき26/06/28(日)19:35:09No.1417983474+
    1782642909379.png-(2088433 B)
2088433 B
ディートリヒはフォドラとかアガルタ関係が多そう
72無念Nameとしあき26/06/28(日)19:35:21No.1417983527+
レダもセオドラもゲーム画面では謎のスパッツ履いてたりするんでしょう?
73無念Nameとしあき26/06/28(日)19:35:30No.1417983563そうだねx1
    1782642930191.png-(2131301 B)
2131301 B
セオドラが一番イロモノが多そう
74無念Nameとしあき26/06/28(日)19:35:40No.1417983612+
>カイチームは無難って感じの人が多いね
セテスさんっぽいのいるね
75無念Nameとしあき26/06/28(日)19:35:44No.1417983636+
    1782642944146.png-(3639853 B)
3639853 B
レダチームは一番華がある
76無念Nameとしあき26/06/28(日)19:36:31No.1417983847そうだねx1
>ディートリヒはフォドラとかアガルタ関係が多そう
右上のマリアンヌみたいな子いいよね…
77無念Nameとしあき26/06/28(日)19:37:14No.1417984050+
>>ディートリヒはフォドラとかアガルタ関係が多そう
>右上のマリアンヌみたいな子いいよね…
マリアンヌそっくりで弓使い…
これ絶対僕とマリアンヌさんの子孫ですよね!?
78無念Nameとしあき26/06/28(日)19:37:46No.1417984210+
>>>ディートリヒはフォドラとかアガルタ関係が多そう
>>右上のマリアンヌみたいな子いいよね…
>マリアンヌそっくりで弓使い…
>これ絶対僕とマリアンヌさんの子孫ですよね!?
過去の可能性を失念している
79無念Nameとしあき26/06/28(日)19:37:53No.1417984242そうだねx1
あんまり戦闘複雑にするとエンゲージ的なキャラの取捨選択になってつらいのでユル目希望
80無念Nameとしあき26/06/28(日)19:38:57No.1417984567+
>レダもセオドラもゲーム画面では謎のスパッツ履いてたりするんでしょう?
CEROはCなんだ
希望を捨てるな
81無念Nameとしあき26/06/28(日)19:39:31No.1417984703+
モルフィスは現状謎だらけよね
82無念Nameとしあき26/06/28(日)19:40:37No.1417985002+
>いいよねティアラ・アウグストちゃん
>アウグストと聞いて不安になる古参としあきも多かろう
カイ陣営の軍師になれ…
83無念Nameとしあき26/06/28(日)19:42:21No.1417985474そうだねx4
>あんまり戦闘複雑にするとエンゲージ的なキャラの取捨選択になってつらいのでユル目希望
エンゲージは紋章士がめちゃ強だからキャラは誰でも何とかなるっしょ
84無念Nameとしあき26/06/28(日)19:43:32No.1417985814+
今回も二部構成っぽいけど流石に5年とか時は飛ばなそうだな
85無念Nameとしあき26/06/28(日)19:46:13No.1417986559そうだねx1
>セオドラが一番イロモノが多そう
帝国に隷属してる蛮族感凄いな
今やこういう無骨なオッサンの方が珍しいよなぁ
86無念Nameとしあき26/06/28(日)19:46:20No.1417986591+
>>あんまり戦闘複雑にするとエンゲージ的なキャラの取捨選択になってつらいのでユル目希望
>エンゲージは紋章士がめちゃ強だからキャラは誰でも何とかなるっしょ
ヴァンドレとアルフレッドとボネは流石にきつない?
87無念Nameとしあき26/06/28(日)19:47:38No.1417986956+
ちょっとシルヴァンに顔似てる紫髪のにーちゃん位しかイケメンっぽいのいない気がする
88無念Nameとしあき26/06/28(日)19:49:42No.1417987559+
>ヴァンドレとアルフレッドとボネは流石にきつない?
足りない速さをリンで補ったり火力はエイリークで補ったりすれば大活躍とまで行かないけど普通に使えるレベルにはなれるよ
まあ他のキャラ使った方が強いのは確かだけど
89無念Nameとしあき26/06/28(日)19:49:51No.1417987603+
>>レダもセオドラもゲーム画面では謎のスパッツ履いてたりするんでしょう?
>CEROはCなんだ
>希望を捨てるな
あの…15歳以下には見せられないゲームなんですか…?
90無念Nameとしあき26/06/28(日)19:50:07No.1417987699+
もしかしてダグザの方がフォドラより文明進んでるのでは?
91無念Nameとしあき26/06/28(日)19:50:54No.1417987922+
ん?スイッチ1じゃ遊べない?
92無念Nameとしあき26/06/28(日)19:51:11No.1417988007+
カゲツはやり過ぎだったので今回子安いるならはネタ枠の雑魚キャラにしてくれ
93無念Nameとしあき26/06/28(日)19:51:39No.1417988170そうだねx2
エンゲージはガッカリだった
これダメなら風花雪月が確変だったと言う評価になってしまう
94無念Nameとしあき26/06/28(日)19:52:37No.1417988469そうだねx2
>ん?スイッチ1じゃ遊べない?
2専用タイトルだね
95無念Nameとしあき26/06/28(日)19:52:38No.1417988476そうだねx5
>エンゲージはガッカリだった
>これダメなら風花雪月が確変だったと言う評価になってしまう
無双はともかくエンゲージは言うほど悪くなかったと思う
シナリオの話だけど
96無念Nameとしあき26/06/28(日)19:52:41No.1417988490+
>エンゲージはガッカリだった
へんなキャラがいっぱいほしいってこと?
97無念Nameとしあき26/06/28(日)19:53:10No.1417988619そうだねx1
>カゲツはやり過ぎだったので今回子安いるならはネタ枠の雑魚キャラにしてくれ
セテスっぽいのがいるんですけお…
98無念Nameとしあき26/06/28(日)19:53:12No.1417988636+
>>>レダもセオドラもゲーム画面では謎のスパッツ履いてたりするんでしょう?
>>CEROはCなんだ
>>希望を捨てるな
>あの…15歳以下には見せられないゲームなんですか…?
聖戦の系譜がCEROAだったりするからわからん…
99無念Nameとしあき26/06/28(日)19:53:58No.1417988863そうだねx1
>もしかしてダグザの方がフォドラより文明進んでるのでは?
一回滅んだ後の世界だからフォドラみたいな管理してないと歪に発展しそう
100無念Nameとしあき26/06/28(日)19:54:59No.1417989165+
過去編なんだよな?
101無念Nameとしあき26/06/28(日)19:55:30No.1417989327+
帝国はダグザの影響も受けてたりして
王国はフォドラの中でも特に遅れてそう
102無念Nameとしあき26/06/28(日)19:55:48No.1417989416そうだねx9
エンゲージはゲームシステムバランスとしては歴代最高で面白いレベルだぞ
PVとかの時点で風花雪月とかとは楽しみ方が違う事は察してたから普通に楽しめたわ
103無念Nameとしあき26/06/28(日)19:56:46No.1417989728+
>PVとかの時点で風花雪月とかとは楽しみ方が違う事は察してたから
キャラデザの方向性を風花と変えたのは正解だったと思う
104無念Nameとしあき26/06/28(日)19:57:45No.1417990022+
>>>レダもセオドラもゲーム画面では謎のスパッツ履いてたりするんでしょう?
>>CEROはCなんだ
>>希望を捨てるな
>あの…15歳以下には見せられないゲームなんですか…?
恐らくCEROBの風花雪月より過激なシーンがあると思われる
105無念Nameとしあき26/06/28(日)19:58:37No.1417990263+
その前に久作のSW2エディションだせよ
106無念Nameとしあき26/06/28(日)19:58:47No.1417990324+
えっちなのがいいです
107無念Nameとしあき26/06/28(日)19:59:05No.1417990421+
風花の過激なシーンというとレア様がネメシスをザクザク刺すやつをお思い出すけどあれ以上か
108無念Nameとしあき26/06/28(日)20:00:00No.1417990685+
エンゲージと風花雪月のいいとこどりが出来たらそれが最高傑作だ
109無念Nameとしあき26/06/28(日)20:00:47No.1417990963+
>その前に久作のSW2エディションだせよ
蒼炎できるようになったのは嬉しい
110無念Nameとしあき26/06/28(日)20:02:56No.1417991635+
>風花の過激なシーンというとレア様がネメシスをザクザク刺すやつをお思い出すけどあれ以上か
あと設定が過激というか重い奴らが多すぎる
111無念Nameとしあき26/06/28(日)20:03:01No.1417991667+
風花はシルヴァン兄が怪物になるところで明らかに規制で映せません…みたいな変なカメラアークがあったな
112無念Nameとしあき26/06/28(日)20:04:18No.1417992080+
万紫千紅の予測変換のしにくさよ
113無念Nameとしあき26/06/28(日)20:06:00No.1417992621+
>>その前に久作のSW2エディションだせよ
>蒼炎できるようになったのは嬉しい
トラキア出来るようにして…
巻き戻し機能使っていいならもう一回プレイしてみてもいいから…
114無念Nameとしあき26/06/28(日)20:07:52No.1417993270そうだねx3
コエテクが関わってないのが不安ではあるが結局実際プレイしてみないと解らないので
評価はプレイしてから語る
115無念Nameとしあき26/06/28(日)20:08:17No.1417993399+
本家アウグストちゃんがいるトラキアか…
116無念Nameとしあき26/06/28(日)20:09:09No.1417993676+
>ダグザにドローミの鎖環が伝わってた時は魔獣になったりしなかったのかな?と思ったけど紋章持ち生きてそうなら大丈夫だったんだろうな
十傑の生き残りがダグザに渡ったとかいう話だっただけ?
カイのオーバン紋章にも関係あるのかしら
117無念Nameとしあき26/06/28(日)20:09:23No.1417993755+
https://may.2chan.net/b/res/1417959014.htm
118無念Nameとしあき26/06/28(日)20:09:45No.1417993871+
    1782644985612.png-(559254 B)
559254 B
万死先公のほうが変換しやすい
119無念Nameとしあき26/06/28(日)20:10:42No.1417994208+
万紫って過去なの?
120無念Nameとしあき26/06/28(日)20:11:32No.1417994521そうだねx4
>万紫って過去なの?
分からん
まだ情報が少なすぎる
121無念Nameとしあき26/06/28(日)20:12:02No.1417994696そうだねx1
>コエテクが関わってないのが不安ではあるが結局実際プレイしてみないと解らないので
>評価はプレイしてから語る
テキストはともかく設定は草木原氏だと思うから大筋のストーリーは期待して良いんかなぁ
122無念Nameとしあき26/06/28(日)20:13:03No.1417995065+
正直キャラデザとかストーリーとか多少最初にあれ?と思っても1人お気に入りキャラができたらどうでもよくなるのがFEだと思うわ
123無念Nameとしあき26/06/28(日)20:13:06No.1417995094+
草木原がしっかり監修してるなら大丈夫でしょ多分
124無念Nameとしあき26/06/28(日)20:13:14No.1417995140+
セオドラさん人気無さそうだから最初に選ぶかな…
125無念Nameとしあき26/06/28(日)20:13:20No.1417995172+
正直風花や風花無双みたいに謎だけ出して答えださずはもうやめてくれとは思う
126無念Nameとしあき26/06/28(日)20:14:32No.1417995622+
エンゲージ低評価の理由はキャラとストーリーだと思うんだが
ここでは違う評価なのか?
127無念Nameとしあき26/06/28(日)20:15:02No.1417995854+
エコーズもエフィとかレオとか一見イロモノっぽいの多かったけどそこまで変な奴でもなかった
パオラ姉さんは生理中だったけど
128無念Nameとしあき26/06/28(日)20:15:58No.1417996222+
>PVでソティス?がさらばじゃ深淵より昏きものよ…って言ってたけどそいつが今回の黒幕なのかね?
前作主人公とかではあって欲しくないな
そもそも最後のがソティスかどうかも怪しい
129無念Nameとしあき26/06/28(日)20:16:15No.1417996333+
KOEIノータッチなのか
あやういな
130無念Nameとしあき26/06/28(日)20:16:18No.1417996355そうだねx9
>エンゲージ低評価の理由はキャラとストーリーだと思うんだが
>ここでは違う評価なのか?
お前さんが気に入らないだけのことを総意にするでない
131無念Nameとしあき26/06/28(日)20:17:27No.1417996801+
>万紫って過去なの?
過去の根拠
・風花の時代にないラミーヌ家を名乗ってる
・古代ローマ帝国モチーフで青銅の武器やチャリオットなど明らかにフォドラより文明レベルが低い
・ドローミの宝玉など一部の英雄の遺産がダグザに伝わっていたとされる(風花雪月の時代に返還された)
・シャミアの言ってるダグザの事と万紫千紅のダグザの描写が合わない
未来の根拠
・英雄の遺産があるのでソティス死後確定だが大人ソティスが出てくる
・紋章がダグザに伝わりすぎなのでフォドラの鎖国が解かれた未来の可能性がある
・紋章持ちと血の繋がりがありそうな人が複数出て居るがこれも鎖国してたら出られなさそう
・銃が使われてる
132無念Nameとしあき26/06/28(日)20:17:47No.1417996920+
コーエー関わった無双も同盟ルートはお話は暗夜以下の出来だったから
あれはコーエー内でも風花本編とスタジオ違ったせいらしいけどね
133無念Nameとしあき26/06/28(日)20:18:31No.1417997209そうだねx2
>正直風花や風花無双みたいに謎だけ出して答えださずはもうやめてくれとは思う
風花はほぼ確くらいまで明かされたりしてなかったか
無双はシェズの正体ははっきりさせてほしかったな
134無念Nameとしあき26/06/28(日)20:18:56No.1417997396+
スタルークとか第一印象が最悪だったがちょっと違うけど女板ベルナデッタみたいなもんで女性人気は高いと聞いた
135無念Nameとしあき26/06/28(日)20:19:39No.1417997642そうだねx2
女人気は陰気な奴のほうが出るからな
136無念Nameとしあき26/06/28(日)20:20:40No.1417997953+
>無双はシェズの正体ははっきりさせてほしかったな
ヒーローズも教えてくれない…
万紫で扱うんだろうか
137無念Nameとしあき26/06/28(日)20:20:53No.1417998035そうだねx1
>>エンゲージ低評価の理由はキャラとストーリーだと思うんだが
>>ここでは違う評価なのか?
>お前さんが気に入らないだけのことを総意にするでない
ユナカ関連とか叩かれまくったぞ?
流石に総意を語って良いレベルでね
138無念Nameとしあき26/06/28(日)20:21:24No.1417998200そうだねx5
    1782645684294.jpg-(218372 B)
218372 B
こんなかわいい表情どうモデリングしたんですか…
139無念Nameとしあき26/06/28(日)20:21:30No.1417998240+
>No.1417998035
覚醒やったことなさそう
140無念Nameとしあき26/06/28(日)20:22:03No.1417998403そうだねx3
エンゲージ評価してる奴はルナやる程の猛者だけだからな
んでここは猛者の集まり
まぁ世間の不評がとしあきの好評のまんまって事だな
141無念Nameとしあき26/06/28(日)20:22:06No.1417998422+
マイユニがラルヴァに似てるとは言われてるけど関係あるのかねえ
142無念Nameとしあき26/06/28(日)20:22:57No.1417998709+
メガネの女が裏切りそうな名前してない?
143無念Nameとしあき26/06/28(日)20:22:59No.1417998714そうだねx1
>覚醒やったことなさそう
覚醒と同じライターなのもむしろ低評価の理由だろ?
ストーリーのためにキャラが馬鹿になりすぎる特徴が変わってない
144無念Nameとしあき26/06/28(日)20:23:22No.1417998839+
>>万紫って過去なの?
>過去の根拠
>未来の根拠
結局どっちなんだい!
こうして並べられるとどっちもあり得るな
145無念Nameとしあき26/06/28(日)20:23:24No.1417998848そうだねx12
>No.1417998035
主語をでかくするクセやめたほうがいいよ
146無念Nameとしあき26/06/28(日)20:24:03No.1417999064そうだねx2
時間が経って好きな人しか集まらず好評っぽく見えるってだけ
売上的に見てもエンゲージが間違いなく失敗作だよ
147無念Nameとしあき26/06/28(日)20:24:05No.1417999080そうだねx5
>FE万紫千紅スレ
字が読めないのが居るみたいだね
148無念Nameとしあき26/06/28(日)20:24:25No.1417999198そうだねx1
>メガネの女が裏切りそうな名前してない?
トンデモ策略を押し付けてはきそう
149無念Nameとしあき26/06/28(日)20:24:30No.1417999219+
>主語をでかくするクセやめたほうがいいよ
無理があるって…
150無念Nameとしあき26/06/28(日)20:24:53No.1417999358+
>>万紫って過去なの?
>過去の根拠
>・古代ローマ帝国モチーフで青銅の武器やチャリオットなど明らかにフォドラより文明レベルが低い
フォドラが中世ヨーロッパだとすれば時代は前だけど文明レベルは高いんだよなあ
151無念Nameとしあき26/06/28(日)20:25:02No.1417999414そうだねx5
>>主語をでかくするクセやめたほうがいいよ
>無理があるって…
お客様なのはわかった
152無念Nameとしあき26/06/28(日)20:25:09No.1417999448そうだねx11
何かを叩きたいってだけならアンチスレでもたててそっちでやってくれ
153無念Nameとしあき26/06/28(日)20:25:56No.1417999698+
>>>万紫って過去なの?
>>過去の根拠
>>・古代ローマ帝国モチーフで青銅の武器やチャリオットなど明らかにフォドラより文明レベルが低い
>フォドラが中世ヨーロッパだとすれば時代は前だけど文明レベルは高いんだよなあ
参考になるかはわからないが覚醒は紋章の頃から文明は衰退してたな
154無念Nameとしあき26/06/28(日)20:25:59No.1417999723+
>>メガネの女が裏切りそうな名前してない?
>トンデモ策略を押し付けてはきそう
カイルートのみ謎の部隊分散を強いられるのであった
155無念Nameとしあき26/06/28(日)20:26:12No.1417999805そうだねx10
ここ万紫千紅スレなんでエンゲージアンチスレでも立ててそこで一人でやってくれ
156無念Nameとしあき26/06/28(日)20:26:25No.1417999873+
ティアラちゃん賢そうに見えて脳筋だと嬉しい
正面突破よ!
157無念Nameとしあき26/06/28(日)20:26:40No.1417999973+
>>>メガネの女が裏切りそうな名前してない?
>>トンデモ策略を押し付けてはきそう
>カイルートのみ謎の部隊分散を強いられるのであった
スタミナ無いなら余裕だな!
158無念Nameとしあき26/06/28(日)20:27:35No.1418000319そうだねx2
>ここ万紫千紅スレなんでエンゲージアンチスレでも立ててそこで一人でやってくれ
エンゲージファンスレでも無いんやな
主語デカいのはそっちやな
159無念Nameとしあき26/06/28(日)20:27:52No.1418000432そうだねx2
エンゲージが名作ってのなんかデカいこえで言えないの寂しいね
160無念Nameとしあき26/06/28(日)20:27:58No.1418000477+
ユナカ擁護してみて
161無念Nameとしあき26/06/28(日)20:28:09No.1418000533そうだねx2
>ティアラちゃん賢そうに見えて脳筋だと嬉しい
>正面突破よ!
金鹿教会だとそうでもなかったペトラが王国ルートの要塞正面突破に困惑する差分好き
162無念Nameとしあき26/06/28(日)20:28:12No.1418000551+
ディートリヒのステージで配管鉄パイプと電灯とミニタイタニス(アガルタのゴーレム)出てきたのでこれまたどっちにも取れるんだよな
アガルタ(闇うご)が滅ぼされる前の時代ですともダグザではフォドラと違ってアガルタ人が普通に共存してますとも
163無念Nameとしあき26/06/28(日)20:28:12No.1418000558そうだねx2
>エンゲージが名作ってのなんかデカいこえで言えないの寂しいね
だって名作じゃないし
164無念Nameとしあき26/06/28(日)20:28:41No.1418000722そうだねx11
>>エンゲージが名作ってのなんかデカいこえで言えないの寂しいね
>だって名作じゃないし
1人で打ってそう
165無念Nameとしあき26/06/28(日)20:29:07No.1418000898そうだねx2
>やな
166無念Nameとしあき26/06/28(日)20:29:56No.1418001198+
>ティアラちゃん賢そうに見えて脳筋だと嬉しい
>正面突破よ!
ティアラ・アウグスト!行きます!
何故か名乗りあげるキャラは脳筋なイメージある…
167無念Nameとしあき26/06/28(日)20:30:09No.1418001294+
>ディートリヒのステージで配管鉄パイプと電灯とミニタイタニス(アガルタのゴーレム)出てきたのでこれまたどっちにも取れるんだよな
>アガルタ(闇うご)が滅ぼされる前の時代ですともダグザではフォドラと違ってアガルタ人が普通に共存してますとも
はたして確定するのはいつなのか
発売前には確定しないかもなぁ
168無念Nameとしあき26/06/28(日)20:30:12No.1418001313そうだねx1
コーエーテクモ関わってないから嫌ならアンジェリークでもやっとけばいいのに
169無念Nameとしあき26/06/28(日)20:30:19No.1418001346そうだねx1
売上の話出した途端顔真っ赤にするの分かりやすいよね
数字は正直だよ
170無念Nameとしあき26/06/28(日)20:30:41No.1418001496+
ハイハイおしまいおしまい
171無念Nameとしあき26/06/28(日)20:30:52No.1418001555+
閾値下がったらしいのにスレチを延々とようやるな…
172無念Nameとしあき26/06/28(日)20:31:25No.1418001777+
先生は抜けたけど
今作のキャラは抜けそうなのはあまりいなそうだな
173無念Nameとしあき26/06/28(日)20:31:27No.1418001794そうだねx3
>閾値下がったらしいのにスレチを延々とようやるな…
じゃあエンゲージの話一切出すなよ
174無念Nameとしあき26/06/28(日)20:32:01No.1418001999+
女の子は可愛いけど男は現時点ではかなり微妙だから乙女ゲー目的の女ユーザーはちょっと大変そう
175無念Nameとしあき26/06/28(日)20:32:14No.1418002069+
>先生は抜けたけど
>今作のキャラは抜けそうなのはあまりいなそうだな
やってみないとわからんからとりあえずやるぜ
176無念Nameとしあき26/06/28(日)20:32:22No.1418002108そうだねx2
>先生は抜けたけど
>今作のキャラは抜けそうなのはあまりいなそうだな
女は結構可愛いのいると思うの
177無念Nameとしあき26/06/28(日)20:33:16No.1418002420そうだねx6
>>閾値下がったらしいのにスレチを延々とようやるな…
>じゃあエンゲージの話一切出すなよ
訳)👩アテクシの嫌いな作品の話出すなわよ!ギャオオオオン!
178無念Nameとしあき26/06/28(日)20:33:32No.1418002509+
>>ディートリヒのステージで配管鉄パイプと電灯とミニタイタニス(アガルタのゴーレム)出てきたのでこれまたどっちにも取れるんだよな
>>アガルタ(闇うご)が滅ぼされる前の時代ですともダグザではフォドラと違ってアガルタ人が普通に共存してますとも
>はたして確定するのはいつなのか
>発売前には確定しないかもなぁ
そもそも文明一旦リセットされてるから過去か未来かって話はマジでわからんのよなぁ
個人的に過去だったらクリアしても後に風花みたいなつれぇ世界が待ってるのね…てなるから未来がいいな
179無念Nameとしあき26/06/28(日)20:34:07No.1418002709+
>アウグストと聞いて不安になる古参としあきも多かろう
すごく…リアリストです
180無念Nameとしあき26/06/28(日)20:34:14No.1418002744+
>訳)👩アテクシの嫌いな作品の話出すなわよ!ギャオオオオン!
何その文字?
181無念Nameとしあき26/06/28(日)20:34:28No.1418002819そうだねx1
未来だとどのルートか確定しそうな情報出ちゃうとやばそうだから過去がいいな
182無念Nameとしあき26/06/28(日)20:34:51No.1418002958+
>そもそも文明一旦リセットされてるから過去か未来かって話はマジでわからんのよなぁ
>個人的に過去だったらクリアしても後に風花みたいなつれぇ世界が待ってるのね…てなるから未来がいいな
風花はエンディングで希望の未来へレッツゴーになったはずだろ!?
なお選んだルート以外の国
183無念Nameとしあき26/06/28(日)20:35:01No.1418003023+
どうしようドリアスもいたら
184無念Nameとしあき26/06/28(日)20:35:24No.1418003153そうだねx2
>どうしようドリアスもいたら
戦死しそうだからやめーや
185無念Nameとしあき26/06/28(日)20:35:38No.1418003218+
>なお選んだルート以外の国
なあに勝った国の統治能力が負けた国以上なら問題ない
186無念Nameとしあき26/06/28(日)20:36:06No.1418003377+
古き良き?2チャンの煽りスキルを感じる
187無念Nameとしあき26/06/28(日)20:36:19No.1418003458+
たとえ未来でもどれかのルート確定にはしないだろ
なんならプレイヤーが絶対到達できない黄金ルート通った先の未来の可能性もある
188無念Nameとしあき26/06/28(日)20:36:39No.1418003585+
話回す役割に振られてるでもない男キャラはヒーローズの実装厳しそうね
女キャラはだいたい出してもらえるかもだけど
189無念Nameとしあき26/06/28(日)20:36:48No.1418003624+
>たとえ未来でもどれかのルート確定にはしないだろ
>なんならプレイヤーが絶対到達できない黄金ルート通った先の未来の可能性もある
ほうエガ×ディミですか…
190無念Nameとしあき26/06/28(日)20:37:14No.1418003762+
    1782646634926.jpg-(240990 B)
240990 B
>>先生は抜けたけど
>>今作のキャラは抜けそうなのはあまりいなそうだな
>女は結構可愛いのいると思うの
なんかやんごとなき血統っぽい青髪女性も気になるしリシテア似の拳銃格闘術みたいな事してる子も気になるんじゃぁ
191無念Nameとしあき26/06/28(日)20:37:34No.1418003894+
>>たとえ未来でもどれかのルート確定にはしないだろ
>>なんならプレイヤーが絶対到達できない黄金ルート通った先の未来の可能性もある
>ほうエガ×ディミですか…
アドラステアファーガス円満合併統一ルートか…
同盟は吸収されてる
192無念Nameとしあき26/06/28(日)20:38:03No.1418004099+
キャラ名を覚えられなさそう
193無念Nameとしあき26/06/28(日)20:38:10No.1418004141+
>話回す役割に振られてるでもない男キャラはヒーローズの実装厳しそうね
>女キャラはだいたい出してもらえるかもだけど
見た目地味でも門番さんくらい人気出るかもしれないし…
194無念Nameとしあき26/06/28(日)20:39:28No.1418004657+
>話回す役割に振られてるでもない男キャラはヒーローズの実装厳しそうね
>女キャラはだいたい出してもらえるかもだけど
主人公4人→カイの仲間→セオドラの仲間→ディートリヒの仲間→レダの仲間って感じだろうか
195無念Nameとしあき26/06/28(日)20:41:36No.1418005410+
    1782646896352.jpg-(158608 B)
158608 B
いい人そう
196無念Nameとしあき26/06/28(日)20:42:17No.1418005676+
ソシャゲだけどマイユニもラスボスも演じてる日野聡
197無念Nameとしあき26/06/28(日)20:42:46No.1418005861そうだねx4
    1782646966203.jpg-(235854 B)
235854 B
個人的にビジュも設定も1番気になるキャラ
198無念Nameとしあき26/06/28(日)20:44:09No.1418006374+
>>どうしようドリアスもいたら
>戦死しそうだからやめーや
ストーリー上戦死するキャラは親父殿みたいにプレイアブルにはならなそう
199無念Nameとしあき26/06/28(日)20:45:10No.1418006711+
残りターン数百ってマップの行動ターン1ごとに消費されるんだろうか
200無念Nameとしあき26/06/28(日)20:46:53No.1418007271そうだねx6
    1782647213726.jpg-(191919 B)
191919 B
一体誰なんだよお前らは
201無念Nameとしあき26/06/28(日)20:46:54No.1418007283+
>残りターン数百ってマップの行動ターン1ごとに消費されるんだろうか
歩数はやめてほしいな…
202無念Nameとしあき26/06/28(日)20:47:12No.1418007374+
>個人的にビジュも設定も1番気になるキャラ
暁でクロスボウとかあったけどここまで拳銃的なのって今まであったっけ…
203無念Nameとしあき26/06/28(日)20:47:18No.1418007403そうだねx1
>いい人そう
既に甘い物好きのシスコンのオーラが漂ってる
204無念Nameとしあき26/06/28(日)20:47:36No.1418007500+
>一体誰なんだよお前らは
また男主人公?が一番イケメンだ…
205無念Nameとしあき26/06/28(日)20:47:51No.1418007584+
>>個人的にビジュも設定も1番気になるキャラ
>暁でクロスボウとかあったけどここまで拳銃的なのって今まであったっけ…
エクラ
206無念Nameとしあき26/06/28(日)20:48:14No.1418007701+
>>>たとえ未来でもどれかのルート確定にはしないだろ
>>>なんならプレイヤーが絶対到達できない黄金ルート通った先の未来の可能性もある
>>ほうエガ×ディミですか…
>アドラステアファーガス円満合併統一ルートか…
>同盟は吸収されてる
エガちゃんと殿下の子孫とか出てきても俺は許す
207無念Nameとしあき26/06/28(日)20:49:40No.1418008145+
誰かが過去改変して理想の世界を作ったのを元に戻させるストーリーでいこう
208無念Nameとしあき26/06/28(日)20:49:47No.1418008191+
>一体誰なんだよお前らは
女の方ブーツに写輪眼みたいなの付いてる
209無念Nameとしあき26/06/28(日)20:50:36No.1418008440+
    1782647436943.jpg-(26079 B)
26079 B
こいつデカイ顔してるけど
バラバラに解体されて剣になるんだよな
210無念Nameとしあき26/06/28(日)20:50:41No.1418008482+
中央で槍を高く掲げてるのアクアさんを思い出すな
211無念Nameとしあき26/06/28(日)20:53:05No.1418009238+
>中央で槍を高く掲げてるのアクアさんを思い出すな
ダグザとフォドラ両方に攻撃を仕掛けてはどうかしら
212無念Nameとしあき26/06/28(日)20:53:24No.1418009341+
    1782647604383.jpg-(52222 B)
52222 B
竜で女であからさまに悪そうな奴って珍しくない?
213無念Nameとしあき26/06/28(日)20:53:30No.1418009376+
>>残りターン数百ってマップの行動ターン1ごとに消費されるんだろうか
>歩数はやめてほしいな…
上にもう貼られてるけど行動回数的なものなのかこの本戦第一試合が風花雪月でいう一章みたいな感じなのか
>No.1417982225
行動回数的なものなのかこの本戦第1試合が風花雪月でいう一章みたいなものなのか
214無念Nameとしあき26/06/28(日)20:54:38No.1418009763そうだねx1
>でもセオドラさんがエガちゃんみたいなちょっと抜けた可愛さ見せてきたらとしあきも手のひら返すんでしょう?
むしろゴリゴリの女傑っぷりを貫いて欲しいよ
エガのお絵描きとかは大勢死なせてる立場で何ふざけてんだってノイズでしかなかった
215無念Nameとしあき26/06/28(日)20:55:00No.1418009862そうだねx2
>>でもセオドラさんがエガちゃんみたいなちょっと抜けた可愛さ見せてきたらとしあきも手のひら返すんでしょう?
>むしろゴリゴリの女傑っぷりを貫いて欲しいよ
>エガのお絵描きとかは大勢死なせてる立場で何ふざけてんだってノイズでしかなかった
ふざけてはいないでしょ
216無念Nameとしあき26/06/28(日)20:56:10No.1418010204+
>こいつデカイ顔してるけど
>バラバラに解体されて剣になるんだよな
おぬしおぬしおぬし
解体されて剣になった後ロリになりてそれがそのまた成長した奴なのかもしれんぞ
217無念Nameとしあき26/06/28(日)20:57:18No.1418010616そうだねx1
俺も脳内ロリババアが欲しかった
218無念Nameとしあき26/06/28(日)20:57:51No.1418010790+
>個人的にビジュも設定も1番気になるキャラ
なんだろうな
レダやセオドラと同じ褐色肌なのに
こっちの子の方が親しみやすい感じ
219無念Nameとしあき26/06/28(日)20:57:57No.1418010831そうだねx1
>竜で女であからさまに悪そうな奴って珍しくない?
未来編だったらエガちゃんにフォドラ追い出されたレア様って事もありうるのか
220無念Nameとしあき26/06/28(日)20:57:59No.1418010849+
未来時代なら師の体が敵組織に好きに使われて大ボスで出てくるもあり得る
221無念Nameとしあき26/06/28(日)20:58:23No.1418010993+
昔の時代なら石板使って魔法撃ったりしてくれないだろうか
222無念Nameとしあき26/06/28(日)20:59:26No.1418011346+
>未来時代なら師の体が敵組織に好きに使われて大ボスで出てくるもあり得る
三級長の方がそれされそうだなと思った
人気的に
223無念Nameとしあき26/06/28(日)21:00:43No.1418011756+
おそらくマイユニであろうキャラのデザインが浮きすぎ
224無念Nameとしあき26/06/28(日)21:00:57No.1418011820+
    1782648057082.jpg-(607443 B)
607443 B
帝都ダグシオンは人口100万を優に超えるそうだが
画像が帝都の全貌だとしたら100万人もいるようには思えないんだよな
過去作で都市や国の人口が示された記憶無いし
意味のある数字なのか気になる
225無念Nameとしあき26/06/28(日)21:01:24No.1418011957+
幼女姿になったの天帝の剣になって背骨が縮んだから説
でももし風花とネメシスの時代の間とかならもう幼女になってないとおかしいか
226無念Nameとしあき26/06/28(日)21:01:56No.1418012136+
さいたま位の人口と聞く
227無念Nameとしあき26/06/28(日)21:01:57No.1418012145+
戦闘以外にかかる時間はマジで短くしてくれ
228無念Nameとしあき26/06/28(日)21:02:45No.1418012378+
マイユニはマイユニなのに後半から出てくるの?
229無念Nameとしあき26/06/28(日)21:02:46No.1418012385そうだねx3
まず時系列的に風花より前の時代なのか後の時代かのかもハッキリしてないよね?
230無念Nameとしあき26/06/28(日)21:03:22No.1418012592+
    1782648202446.jpg-(66706 B)
66706 B
>帝都ダグシオンは人口100万を優に超えるそうだが
>画像が帝都の全貌だとしたら100万人もいるようには思えないんだよな
>過去作で都市や国の人口が示された記憶無いし
>意味のある数字なのか気になる
なんかコンスタンティノープルみたい
231無念Nameとしあき26/06/28(日)21:03:42No.1418012708+
>バラバラに解体されて剣になるんだよな
CERO:Cですね
232無念Nameとしあき26/06/28(日)21:04:12No.1418012877+
ソティスが空から飛来したナニカらしいしアスク様みたいな人も別の宇宙人なのか
233無念Nameとしあき26/06/28(日)21:04:19No.1418012920+
倉花別ゲーでコンスタンティノープルみたいな名前のキャラ描いてたな
234無念Nameとしあき26/06/28(日)21:04:48No.1418013091+
>>>でもセオドラさんがエガちゃんみたいなちょっと抜けた可愛さ見せてきたらとしあきも手のひら返すんでしょう?
>>むしろゴリゴリの女傑っぷりを貫いて欲しいよ
>>エガのお絵描きとかは大勢死なせてる立場で何ふざけてんだってノイズでしかなかった
>ふざけてはいないでしょ
決して本人はふざけてないと思うよ…
ネーミングセンスが壊滅的なだけで
235無念Nameとしあき26/06/28(日)21:05:35No.1418013356+
露骨に非人間っぽいマイユニは初か?
236無念Nameとしあき26/06/28(日)21:06:49No.1418013775+
    1782648409861.jpg-(154466 B)
154466 B
とりあえず風花雪月と同じ時代ではないのは確か
237無念Nameとしあき26/06/28(日)21:07:30No.1418013982+
>一体誰なんだよお前らは
持ってるの確実に英雄の遺産ではないけど何かの遺物っぽいな
てか操作キャラが主人公4人組だとしたらこの人ら本当に何なの?ってなるな
238無念Nameとしあき26/06/28(日)21:09:09No.1418014489そうだねx6
    1782648549889.jpg-(102209 B)
102209 B
余りにも露骨に眷属っぽいニネちゃんはスタメン確定
239無念Nameとしあき26/06/28(日)21:09:27No.1418014590+
正直言うと発売前にどこかで一発でかいネタでも欲しい気持ちはある
240無念Nameとしあき26/06/28(日)21:09:33No.1418014623+
シナリオエンゲージの人だって
241無念Nameとしあき26/06/28(日)21:11:19No.1418015202+
    1782648679511.jpg-(104792 B)
104792 B
>余りにも露骨に眷属っぽいニネちゃんはスタメン確定
ま!属性を感じる
お兄様っぽい人もいるし
242無念Nameとしあき26/06/28(日)21:11:26No.1418015238+
仮に過去の話だとオーバン眷属っぽいニネちゃんのその後が心配
243無念Nameとしあき26/06/28(日)21:12:50No.1418015654+
今伝わってるのはラファイルの宝珠なだけでアンスウェラーも使うゴリラグレモリィだった可能性あるのかなラミーヌ
244無念Nameとしあき26/06/28(日)21:12:52No.1418015664+
>正直言うと発売前にどこかで一発でかいネタでも欲しい気持ちはある
風花雪月でいう血の同窓会PVみたいな盛り上がるのあるかな
245無念Nameとしあき26/06/28(日)21:13:37No.1418015876+
白い化物もでてくるってことお?
246無念Nameとしあき26/06/28(日)21:14:25No.1418016133+
PVあともう一個来るんだろうか
247無念Nameとしあき26/06/28(日)21:14:37No.1418016204そうだねx1
風花もエンゲージも発売前に長めの紹介動画あったし今回もあるよねきっと
248無念Nameとしあき26/06/28(日)21:15:46No.1418016584+
    1782648946894.jpg-(85753 B)
85753 B
序盤の全ルートの共通の敵みたいなコスタス枠っぽいゴライアス一味さん
249無念Nameとしあき26/06/28(日)21:16:25No.1418016771+
もしかして今が一番楽しい?
250無念Nameとしあき26/06/28(日)21:17:03No.1418016983そうだねx4
>もしかして今が一番楽しい?
解らん…発売してみないことには…
251無念Nameとしあき26/06/28(日)21:17:40No.1418017163+
マイユニはいるのほぼ確定だけど
探索パートでは主人公4人が動いてたのは何なんだろう
252無念Nameとしあき26/06/28(日)21:17:43No.1418017178+
>PVあともう一個来るんだろうか
8月くらいに万紫千紅ダイレクト来るといいな
それか9月の発売直前の通常ダイレクトとその後のツリーハウスとかで
253無念Nameとしあき26/06/28(日)21:17:47No.1418017201+
    1782649067505.jpg-(304275 B)
304275 B
剣Eなんだ
254無念Nameとしあき26/06/28(日)21:18:54No.1418017590+
今ちゃんと金と手間かけてしっかり作ってあるシミュレーションRPGは希少なのでそれだけで買う
255無念Nameとしあき26/06/28(日)21:19:01No.1418017627そうだねx3
発売前の少ない情報からあーだこーだ想像するときに得られる栄養素は存在する
256無念Nameとしあき26/06/28(日)21:19:04No.1418017642+
>序盤の全ルートの共通の敵みたいなコスタス枠っぽいゴライアス一味さん
共通パートの反応の違いでルートの方向性ある程度予測できそう
257無念Nameとしあき26/06/28(日)21:19:25No.1418017751+
>マイユニはいるのほぼ確定だけど
>探索パートでは主人公4人が動いてたのは何なんだろう
風花だとずっと師だったよね
258無念Nameとしあき26/06/28(日)21:20:38No.1418018154そうだねx2
>発売前の少ない情報からあーだこーだ想像するときに得られる栄養素は存在する
アネットクロニエ説とかあったよね懐かしい…
259無念Nameとしあき26/06/28(日)21:20:55No.1418018248+
ディートリヒ妹いるから万紫千紅が過去編としてルートによってディートリヒが死んだとしてもフォドラにいる妹によって家系は繋がるとかなのかもね
女だからラミーヌ家じゃなく嫁ぎ先の仮名になってマルトリッツ家になったともとれるし
260無念Nameとしあき26/06/28(日)21:21:34No.1418018469+
ルナだとレダちゃんの能力重宝しそうだけどディートリヒはちょっと難しそうというか使いづらそうな予感
261無念Nameとしあき26/06/28(日)21:21:45No.1418018524+
>もしかして今が一番楽しい?
完成したベースと長年積み重ねたもんがあるからゲーム部分を外す事はまず無いからどう転んでも楽しめるぞ
262無念Nameとしあき26/06/28(日)21:22:27No.1418018753+
>PVあともう一個来るんだろうか
血の同窓会みたいな隠し玉が欲しい
263無念Nameとしあき26/06/28(日)21:22:39No.1418018839+
意外なルートが高難易度最難の可能性はある
ifも風花もそこが一番難しいのかよ!ってなるなった
264無念Nameとしあき26/06/28(日)21:23:46No.1418019175+
>セオドラが一番イロモノが多そう
猫みたいな面つけた事きになるんだけど、味方なのかな
265無念Nameとしあき26/06/28(日)21:23:55No.1418019211そうだねx2
緑髪というだけでバケモノ扱いするのやめてくれません?
266無念Nameとしあき26/06/28(日)21:24:46No.1418019514+
正直風花は戦闘部分は今一だったから(個人の感想です)もうちょっと面白くしてほしい
267無念Nameとしあき26/06/28(日)21:26:25No.1418020028そうだねx2
    1782649585757.jpg-(28285 B)
28285 B
この子はやくデカい絵で見たい
268無念Nameとしあき26/06/28(日)21:26:52No.1418020158+
>>PVあともう一個来るんだろうか
>血の同窓会みたいな隠し玉が欲しい
大剣闘祭はゲームの1/3くらいで終わってPVのダーク・ナバテア人が冥府の住民蘇らせてダグザを魔界にすると予想しておくぜ
269無念Nameとしあき26/06/28(日)21:27:09No.1418020250そうだねx1
>発売前の少ない情報からあーだこーだ想像するときに得られる栄養素は存在する
こういうの発売するまでしか出来ないからなぁ
発売してからしばらくはネット絶ちする覚悟だし
270無念Nameとしあき26/06/28(日)21:27:22No.1418020330+
槍がメイン武器のマイユニか
271無念Nameとしあき26/06/28(日)21:28:30No.1418020677+
サブキャラ紹介待ち遠しい
272無念Nameとしあき26/06/28(日)21:28:36No.1418020718+
>剣Eなんだ
必殺40とかヤバいわ
死ぬわ
273無念Nameとしあき26/06/28(日)21:29:12No.1418020944+
    1782649752571.jpg-(85982 B)
85982 B
マニユニって言うにはなんか怖いんだよね…
神罰与える側っていうか…
274無念Nameとしあき26/06/28(日)21:29:34No.1418021062+
>とりあえず風花雪月と同じ時代ではないのは確か
ダグザ人レオポルト恐怖症にかかってそう
275無念Nameとしあき26/06/28(日)21:30:00No.1418021184+
>剣Eなんだ
少なくとも十傑のラミーヌが存在した以降の話って事?
276無念Nameとしあき26/06/28(日)21:31:14No.1418021566+
>この子はやくデカい絵で見たい
よく見たら長髪なんだな
水色髪褐色オタクに優しきギャルであって欲しい
277無念Nameとしあき26/06/28(日)21:31:57No.1418021797+
幼馴染を殺し合わせることでしか得られない愉悦があるの
278無念Nameとしあき26/06/28(日)21:32:31No.1418021952+
>正直風花は戦闘部分は今一だったから(個人の感想です)もうちょっと面白くしてほしい
斧殺しみたいなスキルチラッと見えたけど三すくみはあってくれーとは思う
279無念Nameとしあき26/06/28(日)21:33:27No.1418022230+
ディートリヒの妹ちゃんが見たいわ
見せてちょうだい
280無念Nameとしあき26/06/28(日)21:34:51No.1418022695+
>キャラ名を覚えられなさそう
風花雪月でも通った道だ
281無念Nameとしあき26/06/28(日)21:35:12No.1418022801+
>>剣Eなんだ
>少なくとも十傑のラミーヌが存在した以降の話って事?
ラミーヌ家自体はネメシス出てくるより前から名門でもっと昔からあった可能性…あるのかなあ
282無念Nameとしあき26/06/28(日)21:35:41No.1418022963+
今回のストーリー的にも
また選ばなかったキャラと殺し合いさせるのかね
283無念Nameとしあき26/06/28(日)21:35:55No.1418023027+
>大剣闘祭はゲームの1/3くらいで終わってPVのダーク・ナバテア人が冥府の住民蘇らせてダグザを魔界にすると予想しておくぜ
覇鎧ディミトリとか覇鎧クロードとか出たら祭りになるな
284無念Nameとしあき26/06/28(日)21:36:12No.1418023119+
エンゲージしかやってないけどやっぱり風花雪月はやっといた方がいいのかなぁ
ルートが3つもあるってのがちょっと敷居高い感あったのよね…
285無念Nameとしあき26/06/28(日)21:36:29No.1418023211+
青獅子貴族キャラのミドルネームと黒鷲平民キャラの苗字が難関でござった
286無念Nameとしあき26/06/28(日)21:36:43No.1418023285+
どんな願いも叶えるっての100%嘘だよね
287無念Nameとしあき26/06/28(日)21:36:52No.1418023344+
>風花雪月でも通った道だ
我が名は!
288無念Nameとしあき26/06/28(日)21:37:11No.1418023432+
>血の同窓会みたいな隠し玉が欲しい
4ルートあるし選んでない陣営は敵になるのでは?
まあ言う程隠し玉でもないな
289無念Nameとしあき26/06/28(日)21:37:19No.1418023461そうだねx2
>エンゲージしかやってないけどやっぱり風花雪月はやっといた方がいいのかなぁ
>ルートが3つもあるってのがちょっと敷居高い感あったのよね…
絶対やっとけ
DLCはありでな
290無念Nameとしあき26/06/28(日)21:37:36No.1418023551+
>ルートが3つもあるってのがちょっと敷居高い感あったのよね…
3ルートは些細な問題だぞ
問題は探索パートにめっちゃ時間かかることだ
291無念Nameとしあき26/06/28(日)21:37:44No.1418023587+
ディートリヒの武器が英雄の遺産と呼ばれるって説明になってるからネメシスと十傑が討伐されて子孫の代なのは確定
既にレアが十傑は蛮族じゃなくて邪神と戦った英雄たちでしたってバックストーリー作った後
292無念Nameとしあき26/06/28(日)21:38:03No.1418023679そうだねx2
今回は馬強いといいね
293無念Nameとしあき26/06/28(日)21:39:02No.1418023965そうだねx1
>今回は馬強いといいね
まず馬が居ねえ
見えてる範囲だとダチョウとアーマードダチョウとシマウマとペガサスと象だ
294無念Nameとしあき26/06/28(日)21:39:12No.1418024020そうだねx4
エンゲージほど戦闘は面白くはないけど
世界観とキャラは超楽しいぞ風花
295無念Nameとしあき26/06/28(日)21:39:14No.1418024030+
チャラ男級長のところは今Vtuberが実況やってるからそっち見て他のどっちかやるのはありかもしれん
296無念Nameとしあき26/06/28(日)21:39:26No.1418024094+
    1782650366232.jpg-(307902 B)
307902 B
風花が全体的にヨーロッパ的だったから
今回は地中海って感じにしたんやね
297無念Nameとしあき26/06/28(日)21:39:40No.1418024159+
>>エンゲージしかやってないけどやっぱり風花雪月はやっといた方がいいのかなぁ
>>ルートが3つもあるってのがちょっと敷居高い感あったのよね…
>絶対やっとけ
>DLCはありでな
今から4ルート&煤闇を!?
298無念Nameとしあき26/06/28(日)21:39:43No.1418024174+
>今回は馬強いといいね
エンゲージはグリフォン風花はドラマスのイメージがあるから今回も地形無視の飛行かな
299無念Nameとしあき26/06/28(日)21:40:28No.1418024403+
>エンゲージほど戦闘は面白くはないけど
>世界観とキャラは超楽しいぞ風花
ちなみに赤青黄のルートは最初どれがオススメなの?
300無念Nameとしあき26/06/28(日)21:40:58No.1418024549+
エセタイタニスっぽいのいるしうごうご絡んでるのは確定かな
301無念Nameとしあき26/06/28(日)21:41:43No.1418024787+
>>エンゲージほど戦闘は面白くはないけど
>>世界観とキャラは超楽しいぞ風花
>ちなみに赤青黄のルートは最初どれがオススメなの?
ざっくりとあらすじ知りたいなら黄
ディートリヒっぽい人がいるからその人が気になるなら赤を青キャラスカウトで
302無念Nameとしあき26/06/28(日)21:41:45No.1418024793そうだねx4
>エンゲージしかやってないけどやっぱり風花雪月はやっといた方がいいのかなぁ
>ルートが3つもあるってのがちょっと敷居高い感あったのよね…
ここにいるだけでネタバレ喰らうから見ずにプレイする事をおすすめする
303無念Nameとしあき26/06/28(日)21:42:05No.1418024875+
>ちなみに赤青黄のルートは最初どれがオススメなの?
詳しくはネタバレになるから言わんけどFE的な王道なら青
ファンタジー的な王道なら黄 敵側っぽい話なら赤な印象
難易度は多分大差ない
304無念Nameとしあき26/06/28(日)21:42:17No.1418024921そうだねx2
>ちなみに赤青黄のルートは最初どれがオススメなの?
良くも悪くも最初に選んだルートの印象引きずるからなあ
好みの子がいる学級でいいんでね
305無念Nameとしあき26/06/28(日)21:42:38No.1418025035+
>風花が全体的にヨーロッパ的だったから
>今回は地中海って感じにしたんやね
カラフルな奴らだな
今にも踊りだしそう
306無念Nameとしあき26/06/28(日)21:42:51No.1418025093+
>良くも悪くも最初に選んだルートの印象引きずるからなあ
>好みの子がいる学級でいいんでね
女の子がリーダーだから赤を選んだ単純な男ですまない
307無念Nameとしあき26/06/28(日)21:42:54No.1418025104+
お茶会みたいなシステムもあるんだろうか
308無念Nameとしあき26/06/28(日)21:43:33No.1418025272+
>良くも悪くも最初に選んだルートの印象引きずるからなあ
>好みの子がいる学級でいいんでね
初週でみんなと沢山の交流を重ねて絆を紡いだな!
じゃあ別ルートで殺そうか
309無念Nameとしあき26/06/28(日)21:43:41No.1418025305+
>>エンゲージほど戦闘は面白くはないけど
>>世界観とキャラは超楽しいぞ風花
>ちなみに赤青黄のルートは最初どれがオススメなの?
王道の青→敵の動機を知れる赤→世界観の謎を解く黄→余りの白
310無念Nameとしあき26/06/28(日)21:44:08No.1418025435+
>>エンゲージほど戦闘は面白くはないけど
>>世界観とキャラは超楽しいぞ風花
>ちなみに赤青黄のルートは最初どれがオススメなの?
好みのキャラがいるところ
いやマジで
311無念Nameとしあき26/06/28(日)21:44:19No.1418025485+
>>良くも悪くも最初に選んだルートの印象引きずるからなあ
>>好みの子がいる学級でいいんでね
>初週でみんなと沢山の交流を重ねて絆を紡いだな!
>じゃあ別ルートで殺そうか
スカウト!スカウトで!
312無念Nameとしあき26/06/28(日)21:44:35No.1418025569+
死なせたくないから金鹿は全員スカウトするね…
313無念Nameとしあき26/06/28(日)21:44:38No.1418025587+
    1782650678852.png-(40419 B)
40419 B
ルートは他にもありますね?
314無念Nameとしあき26/06/28(日)21:45:00No.1418025684そうだねx1
>今回はアーマー強いといいね
315無念Nameとしあき26/06/28(日)21:45:03No.1418025699+
>ルートは他にもありますね?
くっつくと意外と丸く収まるの好き
316無念Nameとしあき26/06/28(日)21:45:31No.1418025846そうだねx1
>死なせたくないから金鹿は全員スカウトするね…
唯一級長をぼっちに出来る学級いいよね
317無念Nameとしあき26/06/28(日)21:46:00No.1418025981+
日本モチーフっぽいFEて出さんのかな
318無念Nameとしあき26/06/28(日)21:47:06No.1418026286+
戦争終結後にガルグマクを探索できる唯一のルートだから銀雪は要る
319無念Nameとしあき26/06/28(日)21:47:17No.1418026341+
DLCはエンゲージのときと一緒で発売と同時に来るんかな
正直エンゲージのルナクラ全員生存狙うとDLCなしはキツすぎて辛かったな
320無念Nameとしあき26/06/28(日)21:47:19No.1418026348そうだねx1
>日本モチーフっぽいFEて出さんのかな
風花じゃない方の無双にいるでしょ強そうな伊勢海老みたいな侍が
321無念Nameとしあき26/06/28(日)21:47:25No.1418026378+
>日本モチーフっぽいFEて出さんのかな
白夜王国「……」
322無念Nameとしあき26/06/28(日)21:47:33No.1418026411そうだねx3
>日本モチーフっぽいFEて出さんのかな
白夜を辱めようとする暗夜の人間のレス
323無念Nameとしあき26/06/28(日)21:48:07No.1418026581そうだねx1
    1782650887411.jpg-(84345 B)
84345 B
>日本モチーフっぽいFEて出さんのかな
だすか…維新大乱
324無念Nameとしあき26/06/28(日)21:48:20No.1418026639+
>>ルートが3つもあるってのがちょっと敷居高い感あったのよね…
>3ルートは些細な問題だぞ
>問題は探索パートにめっちゃ時間かかることだ
今回も散策重要そうだなあ
色んな話聞けるのはいいけど時間的にもうちょいサクサクやりたいとは思う
325無念Nameとしあき26/06/28(日)21:48:40No.1418026741+
>お茶会みたいなシステムもあるんだろうか
あってもターン減りそうだからな
何やっても期間が減るのはアーシャまでのアトリエ感がある
326無念Nameとしあき26/06/28(日)21:48:50No.1418026795+
正直お話的に一番王道っぽいのが黄色とは発売前は思わんかった
327無念Nameとしあき26/06/28(日)21:48:59No.1418026837+
隠し武器とか漏れなく取りたい人間にはちょっとつらいかもしれない風花雪月
328無念Nameとしあき26/06/28(日)21:49:24No.1418026949+
風花はアーマーが弱いと言うかドラゴンナイトが強いと言うか
329無念Nameとしあき26/06/28(日)21:49:51No.1418027083+
英雄の遺産が全部揃うのは青だけ!
330無念Nameとしあき26/06/28(日)21:50:48No.1418027355+
英雄の遺産とかレア武器勿体なくて使えない人間だから通常攻撃で武器消費ないのはありがたい
331無念Nameとしあき26/06/28(日)21:51:08No.1418027438そうだねx3
    1782651068105.jpg-(349531 B)
349531 B
行けるとこいっぱい!
332無念Nameとしあき26/06/28(日)21:52:22No.1418027779+
>DLCはエンゲージのときと一緒で発売と同時に来るんかな
>正直エンゲージのルナクラ全員生存狙うとDLCなしはキツすぎて辛かったな
灰狼と同じペースでいいよ
アップデートすぐ終わって欲しくない
333無念Nameとしあき26/06/28(日)21:52:57No.1418027947+
4ルートあったらも今回もマップ流用なんだろうけどおもろいマップ欲しいなあ
334無念Nameとしあき26/06/28(日)21:53:46No.1418028166そうだねx1
>行けるとこいっぱい!
俺いわゆる「稼ぎマップ」あったら
そこでチマチマレベル上げするの大好きだから時間溶けるわ
335無念Nameとしあき26/06/28(日)21:53:49No.1418028182+
パルミラの東が日本っぽい国があると勝手に妄想してる
336無念Nameとしあき26/06/28(日)21:53:59No.1418028226+
このDのFE男の魔法が不遇な傾向あるからそこは何とかして欲しいな
と思ったけど今回男魔道士がそもそもあんまりいなさそうだな
337無念Nameとしあき26/06/28(日)21:54:22No.1418028328+
>パルミラの東が日本っぽい国があると勝手に妄想してる
それっぽい話のペアエンドあったよね?
338無念Nameとしあき26/06/28(日)21:54:27No.1418028357そうだねx1
>>死なせたくないから金鹿は全員スカウトするね…
>唯一級長をぼっちに出来る学級いいよね
交わらぬ道をヒューベルト専用BGMにするぜ
339無念Nameとしあき26/06/28(日)21:55:28No.1418028633+
>>パルミラの東が日本っぽい国があると勝手に妄想してる
>それっぽい話のペアエンドあったよね?
サムライみたいな服装や剣術あるからな
340無念Nameとしあき26/06/28(日)21:56:11No.1418028827+
    1782651371640.jpg-(179844 B)
179844 B
これかな
341無念Nameとしあき26/06/28(日)21:56:20No.1418028876そうだねx1
エピタフが和風だったり倭刀が伝わってたりするからな
アジア風の国もあの世界にあるんだろ
342無念Nameとしあき26/06/28(日)21:56:43No.1418028982+
    1782651403662.jpg-(214238 B)
214238 B
>と思ったけど今回男魔道士がそもそもあんまりいなさそうだな
その辺のバランスはまだわからん
343無念Nameとしあき26/06/28(日)21:57:03No.1418029080+
>マニユニって言うにはなんか怖いんだよね…
>神罰与える側っていうか…
もう最初から神の使者っぽいナリしてるもんなぁ
主人公4人組の1人の脳内に棲みついてきそう
344無念Nameとしあき26/06/28(日)21:58:04No.1418029370+
    1782651484184.png-(2571386 B)
2571386 B
右の眼帯海賊もこの見た目で魔導士という
345無念Nameとしあき26/06/28(日)21:58:36No.1418029534+
>No.1418028982
マリナスみたいな声してそうな名前だ
346無念Nameとしあき26/06/28(日)21:58:46No.1418029576+
>>と思ったけど今回男魔道士がそもそもあんまりいなさそうだな
>その辺のバランスはまだわからん
レヴィン感あるこのビジュで残念性能みたいな事あるかね
とはいえフォルセティみたいなもん出されても困るけど
347無念Nameとしあき26/06/28(日)21:58:51No.1418029603+
>宣伝的にカイが一番王道っぽさそうだからカイから始めるつもり
多分カイ(Χ)だろうから王道から一捻り半くらいはやってくると予想
風花の青も話の筋は王道だけど闇落ちとか入れてきたし
348無念Nameとしあき26/06/28(日)22:00:25No.1418030063そうだねx1
今回アニメーションがエンゲージみたいになってて嬉しい
やっぱり激長ヒットストップは格好いいぜ
349無念Nameとしあき26/06/28(日)22:00:41No.1418030136+
>右の眼帯海賊もこの見た目で魔導士という
序盤の女漁ってるケダモノ敵みたいな見た目しとるのに
350無念Nameとしあき26/06/28(日)22:02:45No.1418030708そうだねx1
サラミスは男女平等セクシー過ぎて並んでるの見るたびに笑う
女も男も太もも胸腹全部出す
351無念Nameとしあき26/06/28(日)22:03:39No.1418030992+
贅沢言わないからディミトリみたいな個人スキルとディミトリみたいな成長率のキャラが欲しい
352無念Nameとしあき26/06/28(日)22:04:23No.1418031214+
未来編かと思ったら若ネメシスみたいなのもいるしまるでわからん
353無念Nameとしあき26/06/28(日)22:05:33No.1418031548+
>贅沢言わないからディミトリみたいな個人スキルとディミトリみたいな成長率のキャラが欲しい
ウォーマスターにすると凄く強かったよね
354無念Nameとしあき26/06/28(日)22:05:39No.1418031566+
>今回のストーリー的にも
>また選ばなかったキャラと殺し合いさせるのかね
風花みたいにちょっと前まで仲良くしてたわけでもないから地獄にはならなそう
355無念Nameとしあき26/06/28(日)22:05:51No.1418031617+
>あんまり戦闘複雑にするとエンゲージ的なキャラの取捨選択になってつらいのでユル目希望
エンゲージはどんなキャラでもちゃんと育てればルナでも全然対応できるよ
紋章士があるのでさらに育成の自由度もあるしな
356無念Nameとしあき26/06/28(日)22:06:36No.1418031837+
>>今回のストーリー的にも
>>また選ばなかったキャラと殺し合いさせるのかね
>風花みたいにちょっと前まで仲良くしてたわけでもないから地獄にはならなそう
無双も誰?って感覚で殴り合ってたな
357無念Nameとしあき26/06/28(日)22:06:49No.1418031904そうだねx2
支援S好きだから今回も頼むぞ
早くマイユニについて教えてくれよ
358無念Nameとしあき26/06/28(日)22:07:07No.1418031995+
>今回も散策重要そうだなあ
>色んな話聞けるのはいいけど時間的にもうちょいサクサクやりたいとは思う
周回プレイ向けや手軽に遊びたい人向けにスキップ機能欲しいね
スタートボタンであらすじ表示してショボめの報酬もらえるみたいな
359無念Nameとしあき26/06/28(日)22:07:28No.1418032083+
>エンゲージはガッカリだった
>これダメなら風花雪月が確変だったと言う評価になってしまう
風花は今まで発売されたシミュレーションRPGの中で一番売れたので確変なのは間違いないよ
それはそれとしてエンゲージはシミュレーションRPGとしてここまで作り込まれているものはないほどの
最高傑作なのでそれをガッカリだったと言うならFEにゲーム性を求めてないことになる
360無念Nameとしあき26/06/28(日)22:07:53No.1418032201そうだねx4
風花雪月は自身の支援よりもお見合いおじさん化して生徒達をくっ付けるのが楽しかった
361無念Nameとしあき26/06/28(日)22:08:10No.1418032278+
>エンゲージと風花雪月のいいとこどりが出来たらそれが最高傑作だ
IS「分かりました!風花雪月のゲームパートとエンゲージのシナリオを組み合わせて新作を作ります!!」
362無念Nameとしあき26/06/28(日)22:08:34No.1418032378そうだねx1
>>エンゲージと風花雪月のいいとこどりが出来たらそれが最高傑作だ
>IS「分かりました!風花雪月のゲームパートとエンゲージのシナリオを組み合わせて新作を作ります!!」
覚醒だから売れるわ(確信)
363無念Nameとしあき26/06/28(日)22:08:41No.1418032410そうだねx1
>>>エンゲージ低評価の理由はキャラとストーリーだと思うんだが
>>>ここでは違う評価なのか?
>>お前さんが気に入らないだけのことを総意にするでない
>ユナカ関連とか叩かれまくったぞ?
>流石に総意を語って良いレベルでね
最序盤しかもプレイ動画で見て判断してそう
364無念Nameとしあき26/06/28(日)22:09:26No.1418032627そうだねx1
>最序盤しかもプレイ動画で見て判断してそう
ユナカがどうこうは本当序盤だけのエアプの常套句だよな
365無念Nameとしあき26/06/28(日)22:09:32No.1418032659+
>無双も誰?って感覚で殴り合ってたな
無双はあのエンディングなら前半だけのシナリオで売って欲しかったな
366無念Nameとしあき26/06/28(日)22:09:58No.1418032784+
エンゲージで本当にうん?ってなる台詞は独り言か?だから…
367無念Nameとしあき26/06/28(日)22:10:00No.1418032797+
>>エンゲージはガッカリだった
>>これダメなら風花雪月が確変だったと言う評価になってしまう
>風花は今まで発売されたシミュレーションRPGの中で一番売れたので確変なのは間違いないよ
>それはそれとしてエンゲージはシミュレーションRPGとしてここまで作り込まれているものはないほどの
>最高傑作なのでそれをガッカリだったと言うならFEにゲーム性を求めてないことになる
ゲーム性求めてないわけじゃないがキャラとストーリー求めてない気分の時はSRPGじゃなくて普通にSLGやるからそこは大事だわ
368無念Nameとしあき26/06/28(日)22:10:16No.1418032872そうだねx2
>それはそれとしてエンゲージはシミュレーションRPGとしてここまで作り込まれているものはないほどの
>最高傑作なのでそれをガッカリだったと言うならFEにゲーム性を求めてないことになる
シナリオも割と王道で好きだけどな後半の展開とか激アツだし
SRPG部分は暗夜と甲乙つけがたいレベルだった
369無念Nameとしあき26/06/28(日)22:10:46No.1418033010+
>風花雪月は自身の支援よりもお見合いおじさん化して生徒達をくっ付けるのが楽しかった
支援見ておっコイツら仲悪いな

結婚させてえな…てなるよね
370無念Nameとしあき26/06/28(日)22:11:03No.1418033088+
>時間が経って好きな人しか集まらず好評っぽく見えるってだけ
>売上的に見てもエンゲージが間違いなく失敗作だよ
最低でも160万本売れてるのでFEシリーズでもまあ普通の本数だよ
これを失敗作と言うならほとんどのFE作品が失敗になってしまう
371無念Nameとしあき26/06/28(日)22:11:04No.1418033096+
>それはそれとしてエンゲージはシミュレーションRPGとしてここまで作り込まれているものはないほどの
>最高傑作なのでそれをガッカリだったと言うならFEにゲーム性を求めてないことになる
横からだけどエンゲージのゲーム性に文句はない
ただテキストが本当にどうしようもないレベルだったんでまともに添削してほしかった…
372無念Nameとしあき26/06/28(日)22:11:08No.1418033120+
>>最序盤しかもプレイ動画で見て判断してそう
>ユナカがどうこうは本当序盤だけのエアプの常套句だよな
エンゲージを低く評価する人エアプ認定したがる人いるけどあの好みが絶対分かれるゲームにそれは流石に無茶だって…
373無念Nameとしあき26/06/28(日)22:11:10No.1418033128+
マイユニのような人が持ってるアラドヴァルのような物はドゥドゥーが必死に守ったディミトリの墓を起こして作った槍にしよう 
374無念Nameとしあき26/06/28(日)22:11:30No.1418033233そうだねx10
万紫千紅スレで過去作微妙だった!みたいな話延々されても消えろとしか
375無念Nameとしあき26/06/28(日)22:12:14No.1418033439そうだねx7
スレあきエンゲージ粘着管理してくれよ…
そもそもスレ違いなんだけども
376無念Nameとしあき26/06/28(日)22:12:29No.1418033502+
>>時間が経って好きな人しか集まらず好評っぽく見えるってだけ
>>売上的に見てもエンゲージが間違いなく失敗作だよ
>最低でも160万本売れてるのでFEシリーズでもまあ普通の本数だよ
>これを失敗作と言うならほとんどのFE作品が失敗になってしまう
覚醒から右肩上がりだったのが初めて落ちてることになるから蒼炎とか烈火と比べたら売れてると言ってもな
377無念Nameとしあき26/06/28(日)22:12:50No.1418033594そうだねx8
今はちゃんとdel入れると効果出るからちゃんと入れていこう
378無念Nameとしあき26/06/28(日)22:13:12No.1418033694そうだねx1
下手すぎる露悪やるくらいならシンプルすぎても勧善懲悪でいいからね
379無念Nameとしあき26/06/28(日)22:13:26No.1418033763+
>エンゲージしかやってないけどやっぱり風花雪月はやっといた方がいいのかなぁ
>ルートが3つもあるってのがちょっと敷居高い感あったのよね…
エンゲージのようなシミュレーションRPGを期待すると超ガッカリするよ
逆にゲームパート以外の世界観やキャラ設定やキャラの関係性などが好きなら超ハマると思う
380無念Nameとしあき26/06/28(日)22:14:23No.1418034031+
>エンゲージのようなシミュレーションRPGを期待すると超ガッカリするよ
それは言い過ぎかと
中盤からは普通に手強いSRPGしてたよ風花雪月も
381無念Nameとしあき26/06/28(日)22:14:32No.1418034068+
今回コーエーいないの闇ソティスが草木原の解釈違いだった可能性
382無念Nameとしあき26/06/28(日)22:15:24No.1418034304+
風花は計略使って足止めしたり弓使って近付く前に射殺したりは好きだけど増援即行動+索敵とかは許してない
383無念Nameとしあき26/06/28(日)22:15:26No.1418034314+
>DLCはエンゲージのときと一緒で発売と同時に来るんかな
>正直エンゲージのルナクラ全員生存狙うとDLCなしはキツすぎて辛かったな
エンゲージはゲーム本体をほぼ作り終わった状態で発売タイミングを調整してたのでDLCもかなり早く出せたので
流石に今回の笑止千万はDLC出すにしても遅いと思うよ
384無念Nameとしあき26/06/28(日)22:15:30No.1418034328+
>中盤からは普通に手強いSRPGしてたよ風花雪月も
やってて楽しい手強さか否かって感じの違いな気がする
385無念Nameとしあき26/06/28(日)22:15:44No.1418034392+
>笑止千万
386無念Nameとしあき26/06/28(日)22:15:58No.1418034450+
風花のゲーム性ってシナリオの評価が滅茶苦茶高いせいかやたら貶されがちだけど普通にやってて面白かったけどな
ていうかそこが本当にここで言われるほどカスだったらあんな盛り上がらなかっただろ
387無念Nameとしあき26/06/28(日)22:16:07No.1418034504そうだねx2
エンゲージの何が凄いってエンゲージ技みたいな明らかに強い要素があっても
なおてごわいシミュレーションとしてしっかりバランス成り立ってたとこ
388無念Nameとしあき26/06/28(日)22:16:47No.1418034660そうだねx4
風花雪月はシナリオもゲーム性も良かっただろ
上級職がクソダサいのだけが最大の欠点
389無念Nameとしあき26/06/28(日)22:16:49No.1418034671そうだねx5
ぶっちゃけわざとらしい誤字ネタもう面白くも何ともないよ…
タイトル出てから何ヶ月経ったと思ってるんだ
390無念Nameとしあき26/06/28(日)22:16:49No.1418034672+
>>>最序盤しかもプレイ動画で見て判断してそう
>>ユナカがどうこうは本当序盤だけのエアプの常套句だよな
>エンゲージを低く評価する人エアプ認定したがる人いるけどあの好みが絶対分かれるゲームにそれは流石に無茶だって…
だったら最後までプレイしてから具体的に悪い部分を列挙してよ
391無念Nameとしあき26/06/28(日)22:16:52No.1418034691+
>エンゲージの何が凄いってエンゲージ技みたいな明らかに強い要素があっても
>なおてごわいシミュレーションとしてしっかりバランス成り立ってたとこ
FEのハードだったら実質ノーマルだしハードでええやろwww
って感じで行ったらマジでハードだったでござる
392無念Nameとしあき26/06/28(日)22:16:58No.1418034725そうだねx7
万紫千紅スレでエンゲージエンゲージうっさいわ
393無念Nameとしあき26/06/28(日)22:17:18No.1418034817+
風花は難易度低めで正解というかその分敷居下がったお陰でもあるので結果オーライよ
覚醒といい低難易度は売れる ガチ勢には物足りないけどね
394無念Nameとしあき26/06/28(日)22:17:33No.1418034878そうだねx1
>ぶっちゃけわざとらしい誤字ネタもう面白くも何ともないよ…
>タイトル出てから何ヶ月経ったと思ってるんだ
初報の時ならともかく同じ事何カ月も擦られても寒いだけっていうか…
395無念Nameとしあき26/06/28(日)22:17:40No.1418034910+
俺初見の夜明けの追討戦好きだった
一発目即死してなんやこれってなったとこ含めて
396無念Nameとしあき26/06/28(日)22:17:41No.1418034914+
>>エンゲージのようなシミュレーションRPGを期待すると超ガッカリするよ
>それは言い過ぎかと
>中盤からは普通に手強いSRPGしてたよ風花雪月も
どっちかというと風花がつまらなくなるのはルナからだと思う
難度ノーマルでサラッと一周遊ぶ分には全く問題ないので俺は他人には風花をお勧めする事にしている
397無念Nameとしあき26/06/28(日)22:17:53No.1418034981そうだねx4
>>それはそれとしてエンゲージはシミュレーションRPGとしてここまで作り込まれているものはないほどの
>>最高傑作なのでそれをガッカリだったと言うならFEにゲーム性を求めてないことになる
>シナリオも割と王道で好きだけどな後半の展開とか激アツだし
>SRPG部分は暗夜と甲乙つけがたいレベルだった
エンゲージの後半いいよね
特に珍獣様がクレバーな判断を即決しまくるあのスピード展開はほんま面白かったし熱い展開だった
398無念Nameとしあき26/06/28(日)22:18:02No.1418035019+
>風花雪月はシナリオもゲーム性も良かっただろ
>専用職がバルバロッサ以外微妙なのだけが最大の欠点
399無念Nameとしあき26/06/28(日)22:18:05No.1418035044+
>風花雪月はシナリオもゲーム性も良かっただろ
>上級職がクソダサいのだけが最大の欠点
マスターロードとバルバロッサはいいじゃないか!
400無念Nameとしあき26/06/28(日)22:18:23No.1418035128+
エガちゃんの攻撃が当たるだけであんなに難易度上がるとは
401無念Nameとしあき26/06/28(日)22:18:26No.1418035132そうだねx2
ノーマルでカジュアルなら稼ぎもし放題だし初心者にはちょうどいいと思うよ風花
402無念Nameとしあき26/06/28(日)22:18:43No.1418035217+
>俺初見の夜明けの追討戦好きだった
>一発目即死してなんやこれってなったとこ含めて
青の夜明けまあまあ酷いよね
あれは悪意を感じた
403無念Nameとしあき26/06/28(日)22:18:58No.1418035290+
>>>>最序盤しかもプレイ動画で見て判断してそう
>>>ユナカがどうこうは本当序盤だけのエアプの常套句だよな
>>エンゲージを低く評価する人エアプ認定したがる人いるけどあの好みが絶対分かれるゲームにそれは流石に無茶だって…
>だったら最後までプレイしてから具体的に悪い部分を列挙してよ
ここエンゲージスレじゃないからこれっきりにするけど指輪取られる辺りから面白くなりそうな気配出してそのまま単調なソルム編入るのとか四狗の散り方とか普通につまらんと思う
404無念Nameとしあき26/06/28(日)22:19:07No.1418035332+
今回のマスターロード枠誰だろうね
405無念Nameとしあき26/06/28(日)22:19:11No.1418035353そうだねx2
覚醒以降のFEでつまんねーっての無いな
ifのシナリオだけはまあちょっとアレすぎたけど
406無念Nameとしあき26/06/28(日)22:19:32No.1418035441+
>一体誰なんだよお前らは
金のレリーフ施したらアスク王国になれる
407無念Nameとしあき26/06/28(日)22:19:49No.1418035507+
夜明け最難は銀雪な
級長抜ける上に主力を右に偏らせるな
408無念Nameとしあき26/06/28(日)22:19:51No.1418035521+
>覚醒以降のFEでつまんねーっての無いな
>ifのシナリオだけはまあちょっとアレすぎたけど
良い所悪い所はあるけどゲームとしては間違いなく水準以上は維持してるからハズレはない
409無念Nameとしあき26/06/28(日)22:20:04No.1418035585+
>金のレリーフ施したらアスク王国になれる
マイユニじゃないのかなこれ
410無念Nameとしあき26/06/28(日)22:20:12No.1418035621+
>>風花雪月はシナリオもゲーム性も良かっただろ
>>専用職がバルバロッサ以外微妙なのだけが最大の欠点
初見で白竜!!カッケー!てなったけど名前的にやっぱり蛮族じゃないか…
411無念Nameとしあき26/06/28(日)22:20:18No.1418035650+
>ノーマルでカジュアルなら稼ぎもし放題だし初心者にはちょうどいいと思うよ風花
とりあえずどうやれば死なないのか覚えてもらいたいからクラシックを勧めたいのが本音だ
幸い射程ゲーだから死なない立ち回り覚えやすいし
412無念Nameとしあき26/06/28(日)22:20:48No.1418035789+
>>風花雪月はシナリオもゲーム性も良かっただろ
>>専用職がバルバロッサ以外微妙なのだけが最大の欠点
初見で白竜!!カッケー!てなったけど名前的にやっぱり蛮族じゃないか…
413無念Nameとしあき26/06/28(日)22:20:48No.1418035790+
>良い所悪い所はあるけどゲームとしては間違いなく水準以上は維持してるからハズレはない
そもそもちゃんと考える必要ある楽しいSRPGがもう希少すぎてね…
3DS自体は沢山あったんだが
414無念Nameとしあき26/06/28(日)22:20:55No.1418035817+
どっちにせよ巻き戻すからカジュアルもクラシックもあんま変わらないよね
415無念Nameとしあき26/06/28(日)22:21:05No.1418035864+
そういや今回なんでこんなにマイユニの公開引っ張ってるの?
スレ画の真ん中のがマイユニだよね
416無念Nameとしあき26/06/28(日)22:21:26No.1418035963そうだねx1
エンゲージで学んだこと
被害関係なく力任せに突っ込んでくるのは実はめっちゃ怖い
417無念Nameとしあき26/06/28(日)22:21:28No.1418035968+
>どっちにせよ巻き戻すからカジュアルもクラシックもあんま変わらないよね
一応巻き戻しも回数制限あるからちゃんと思考する導線にはなってると思う
418無念Nameとしあき26/06/28(日)22:21:47No.1418036049+
覚醒はリザイア持ち置くだけみたいなところはあった
それ以降露骨にリザイア対策はしている
419無念Nameとしあき26/06/28(日)22:22:01No.1418036122+
>そもそもちゃんと考える必要ある楽しいSRPGがもう希少すぎてね…
>3DS自体は沢山あったんだが
SRPG自体最近はスパロボとユニオバとFEしかしてねーわ…
420無念Nameとしあき26/06/28(日)22:22:11No.1418036163+
>>良い所悪い所はあるけどゲームとしては間違いなく水準以上は維持してるからハズレはない
>そもそもちゃんと考える必要ある楽しいSRPGがもう希少すぎてね…
>3DS自体は沢山あったんだが
最低でも味方キャラクター30人は用意欲しいな当然敵も顔あり固有3Dモデルありで10人以上は最低限だよねみたいなジャンルなのが時代に逆行し過ぎてる
421無念Nameとしあき26/06/28(日)22:22:14No.1418036176そうだねx5
>エンゲージで学んだこと
>被害関係なく力任せに突っ込んでくるのは実はめっちゃ怖い
それに関しては基本的にどのFEもそうでは
422無念Nameとしあき26/06/28(日)22:22:35No.1418036274+
>俺初見の夜明けの追討戦好きだった
>一発目即死してなんやこれってなったとこ含めて
初見で野望の地平流れたところで完全持ってかれた
大軍の進撃を思わせるイントロが堪らん
423無念Nameとしあき26/06/28(日)22:22:48No.1418036332+
ちゃんとやたら食べ物の好き嫌いが激しい自称短命と食べ物の好き嫌いが全くない味覚障害キャラを入れててくれよ
424無念Nameとしあき26/06/28(日)22:22:50No.1418036337+
何か言ってやれエフラム
425無念Nameとしあき26/06/28(日)22:22:54No.1418036360そうだねx1
>エンゲージで学んだこと
>被害関係なく力任せに突っ込んでくるのは実はめっちゃ怖い
こっちは死者出したくない
あっちはおかまいなしだからな
426無念Nameとしあき26/06/28(日)22:22:55No.1418036371+
新紋章は味方80人ほどいるぞ!
この人数ではもう作れなさそうだな
427無念Nameとしあき26/06/28(日)22:23:22No.1418036495+
>>エンゲージで学んだこと
>>被害関係なく力任せに突っ込んでくるのは実はめっちゃ怖い
>それに関しては基本的にどのFEもそうでは
SRPGの何が敵味方で不均衡かってこっちは一人やられたら実質負けなのにあっちは消耗気にしないところだからな
FEに限った話ですらない
428無念Nameとしあき26/06/28(日)22:23:48No.1418036604そうだねx5
>ちゃんとやたら食べ物の好き嫌いが激しい自称短命リシテアは実際短命なので
糖尿病呼ばわりしてる奴はようつべまとめだけ見てるエアプ
429無念Nameとしあき26/06/28(日)22:24:05No.1418036681+
    1782653045946.png-(808318 B)
808318 B
メインキャラもクセはあるけど嫌いじゃないが
今のとこサブキャラの方がキャッチーなキャラデザしてる感じするこの子とか
430無念Nameとしあき26/06/28(日)22:24:26No.1418036792+
>何か言ってやれエフラム
シャドウズの虎形態って受けてたのかな
431無念Nameとしあき26/06/28(日)22:24:50No.1418036913+
>SRPG自体最近はスパロボとユニオバとFEしかしてねーわ…
SRPG沢山出してたアトラスが全然出さなくなっちゃったなあ
432無念Nameとしあき26/06/28(日)22:25:17No.1418037034+
>>どっちにせよ巻き戻すからカジュアルもクラシックもあんま変わらないよね
>一応巻き戻しも回数制限あるからちゃんと思考する導線にはなってると思う
初見殺しでワーッとなっても理不尽感が少ないのはいいよね
スイッチとかワープゾーンとかのギミックも巻き戻しを意識してるように感じる
433無念Nameとしあき26/06/28(日)22:25:37No.1418037110+
風花の時はヒーローズの級長ガチャで一番最初に出たディミトリからやったけど今回も事前にガチャしてくれるかな
434無念Nameとしあき26/06/28(日)22:25:51No.1418037176そうだねx2
風花みたいに完全フルボイスがいいんだけど
流石にないんかな
435無念Nameとしあき26/06/28(日)22:25:52No.1418037184+
>>カイは一番王道そう
>どう見ても改造人間
ラスボスになりそうな見た目してるよな
436無念Nameとしあき26/06/28(日)22:25:53No.1418037188+
>初見殺しでワーッとなっても理不尽感が少ないのはいいよね
>スイッチとかワープゾーンとかのギミックも巻き戻しを意識してるように感じる
背後に増援!からの魔法職ワンパンキルでリセットは理不尽さの方が強かったからねぇ
437無念Nameとしあき26/06/28(日)22:26:17No.1418037298+
ニネちゃんめっちゃ人気出そうだけどエンゲージで発売前高評価だったクロエも風花で発売前高評価だったシャミアも実際はあんま人気伸びなかったからこの辺は出ないとわからんな
438無念Nameとしあき26/06/28(日)22:26:22No.1418037315+
初回はカイでやるかな
なんかヒロイン?の眼鏡っ子が好みなので
439無念Nameとしあき26/06/28(日)22:27:20No.1418037572+
    1782653240720.jpg-(132150 B)
132150 B
>力任せに突っ込んでくるのは実はめっちゃ怖い
440無念Nameとしあき26/06/28(日)22:27:26No.1418037606+
イングリットも人気ありそうなビジュアルからの風花の女子生徒だと人気真ん中くらいなのよな
441無念Nameとしあき26/06/28(日)22:27:34No.1418037639+
ローマ帝国モチーフっぽいから
セスタスみたいに自己紹介は地元名+名前って感じで名乗って欲しい
442無念Nameとしあき26/06/28(日)22:27:39No.1418037654+
流石に今回はもう無理に巻き戻し要素をストーリーに入れんでいいと思う
443無念Nameとしあき26/06/28(日)22:27:42No.1418037668そうだねx1
むしろユナカはエンゲージの数少ない良心だから
444無念Nameとしあき26/06/28(日)22:27:44No.1418037681+
瞳の色変わるし色変わったらなんか紋章増えてるしで嫌な予感しかしないぜカイくん
445無念Nameとしあき26/06/28(日)22:28:06No.1418037783+
級長みたいに人気が狙い通り!みたいになるのがちょうど良い
446無念Nameとしあき26/06/28(日)22:28:06No.1418037787+
>>力任せに突っ込んでくるのは実はめっちゃ怖い
魔法枯らせば丸腰になる上
魔法枯らせるのは割と簡単なの良いよね
447無念Nameとしあき26/06/28(日)22:28:26No.1418037859そうだねx4
>むしろユナカはエンゲージの数少ない良心だから
ようやく流れ変わったのにいつまでエンゲージの話しようとしてるんだよ…
448無念Nameとしあき26/06/28(日)22:28:52No.1418037986+
>イングリットも人気ありそうなビジュアルからの風花の女子生徒だと人気真ん中くらいなのよな
仕方ない背景あるとはいえ初期のダスカーヘイトのイメージが強いのが
449無念Nameとしあき26/06/28(日)22:28:56No.1418038008+
>初回はカイでやるかな
>なんかヒロイン?の眼鏡っ子が好みなので
アウグストちゃんてかくと某軍師が浮かんでしまうの結構な弊害だろ
450無念Nameとしあき26/06/28(日)22:28:58No.1418038015+
>級長みたいに人気が狙い通り!みたいになるのがちょうど良い
殿下は狙いぶっちぎって遥か彼方行っちゃった感
451無念Nameとしあき26/06/28(日)22:29:04No.1418038037+
>流石に今回はもう無理に巻き戻し要素をストーリーに入れんでいいと思う
何かよく知らないけど巻き戻せますくらいのやつあってもいいよね
452無念Nameとしあき26/06/28(日)22:29:25No.1418038137+
>イングリットも人気ありそうなビジュアルからの風花の女子生徒だと人気真ん中くらいなのよな
5年後がなんかちょっと違うそうじゃないってなる
453無念Nameとしあき26/06/28(日)22:29:30No.1418038153+
>>エンゲージで学んだこと
>>被害関係なく力任せに突っ込んでくるのは実はめっちゃ怖い
>こっちは死者出したくない
>あっちはおかまいなしだからな
極論SRPGって敗北条件の違う非対称戦なんだよね
だから毒や即死技の価値に敵味方で天地の差が出たりする
454無念Nameとしあき26/06/28(日)22:29:35No.1418038163+
アランデル公弱過ぎなのかヒルダ強過ぎなのかわからないマップ
455無念Nameとしあき26/06/28(日)22:30:06No.1418038285+
今回通常攻撃での武器消費無くなったから敵の武器の消費枯らすみたいな戦法取れなそうだな
456無念Nameとしあき26/06/28(日)22:30:15No.1418038325+
ベルナデッタとかマリアンヌのような尖ったキャラが人気出るから分からんもんだ
457無念Nameとしあき26/06/28(日)22:30:20No.1418038352+
>>級長みたいに人気が狙い通り!みたいになるのがちょうど良い
>殿下は狙いぶっちぎって遥か彼方行っちゃった感
でも皆闇が深くて立ち直っていくイケメンなゴリラ好きだろ?
458無念Nameとしあき26/06/28(日)22:30:33No.1418038413+
>>級長みたいに人気が狙い通り!みたいになるのがちょうど良い
>殿下は狙いぶっちぎって遥か彼方行っちゃった感
覚醒発売当時のクロムもこの位だったように思う
459無念Nameとしあき26/06/28(日)22:30:44No.1418038468+
ヒルダが橋の前で仁王立ちしてるのって青ルートだけなんだな
別に赤でもあれでよかったと思うけどな
460無念Nameとしあき26/06/28(日)22:30:54No.1418038532+
>今回通常攻撃での武器消費無くなったから敵の武器の消費枯らすみたいな戦法取れなそうだな
武器は消費あってもなくてもしっかりバランス取ってくるのは
過去作見ててもわかるので安心してる
461無念Nameとしあき26/06/28(日)22:31:11No.1418038613+
リシテアはあまりにも人気出る要素しかないからこれで不人気なら驚いてた
462無念Nameとしあき26/06/28(日)22:31:16No.1418038650+
殿下人気まじで凄いよな
463無念Nameとしあき26/06/28(日)22:31:17No.1418038655+
>風花みたいに完全フルボイスがいいんだけど
>流石にないんかな
絶対要らんだろみたいな差分までボイス付いてて正気の沙汰じゃなかったな…
464無念Nameとしあき26/06/28(日)22:31:20No.1418038665そうだねx1
>>なんかヒロイン?の眼鏡っ子が好みなので
>アウグストちゃんてかくと某軍師が浮かんでしまうの結構な弊害だろ
ティアラちゃんって名前もなんかキラキラネーム感がある
465無念Nameとしあき26/06/28(日)22:31:34No.1418038730+
>今回通常攻撃での武器消費無くなったから敵の武器の消費枯らすみたいな戦法取れなそうだな
魔法はどうなんだろう
466無念Nameとしあき26/06/28(日)22:31:35No.1418038732+
>アランデル公弱過ぎなのかヒルダ強過ぎなのかわからないマップ
しょせん闇でうごうごしちょるだけの敗北者じゃけえ
シャンバラも異様な雰囲気に反してぬるかったな…
467無念Nameとしあき26/06/28(日)22:31:51No.1418038803+
>ニネちゃんめっちゃ人気出そうだけどエンゲージで発売前高評価だったクロエも風花で発売前高評価だったシャミアも実際はあんま人気伸びなかったからこの辺は出ないとわからんな
その2人に関しては人気ないというより人気がその他の爆誕キャラに偏ってしまったという方が正しいかな
468無念Nameとしあき26/06/28(日)22:32:01No.1418038846+
>>風花みたいに完全フルボイスがいいんだけど
>>流石にないんかな
>絶対要らんだろみたいな差分までボイス付いてて正気の沙汰じゃなかったな…
よく聞いたら同じ文でもルートで言い方違うのまであったよね
凄い
469無念Nameとしあき26/06/28(日)22:32:22No.1418038932+
>>>なんかヒロイン?の眼鏡っ子が好みなので
>>アウグストちゃんてかくと某軍師が浮かんでしまうの結構な弊害だろ
>ティアラちゃんって名前もなんかキラキラネーム感がある
謎のプリンセスキャンディ感
470無念Nameとしあき26/06/28(日)22:32:38No.1418039005+
いい具合に風花の内容忘れてるからやり直そうかと思ったけど
4ルートやるのは流石に骨が折れるな
471無念Nameとしあき26/06/28(日)22:32:49No.1418039047+
アウグストの方はともかくティアラってそれ人名で?って違和感が強い
実際いるのかな
472無念Nameとしあき26/06/28(日)22:33:08No.1418039150+
風花雪月とかエンゲージのswitch2エディション欲しかったけど
新作までもう2か月だから無いかな
473無念Nameとしあき26/06/28(日)22:33:16No.1418039192+
>アウグストの方はともかくティアラってそれ人名で?って違和感が強い
>実際いるのかな
おそらく日本にもおるじゃろ
474無念Nameとしあき26/06/28(日)22:33:29No.1418039247+
クロードは予想より人気出なかったパターンかもしれない
475無念Nameとしあき26/06/28(日)22:33:45No.1418039321+
>アウグストの方はともかくティアラってそれ人名で?って違和感が強い
>実際いるのかな
海外でも居るには居るけどキラキラネーム扱いされてる感じなんだよな…
476無念Nameとしあき26/06/28(日)22:34:02No.1418039419+
FEキャラってなんかクセ強い方が人気出るよね
477無念Nameとしあき26/06/28(日)22:34:03No.1418039424+
>おそらく日本にもおるじゃろ
割と無難なキラキラネームだな
478無念Nameとしあき26/06/28(日)22:34:04No.1418039430+
眼鏡の子の声優棒っぽかった
新人ならまだいいけどタレントとかだとそっち方面だとちょっと
479無念Nameとしあき26/06/28(日)22:34:15No.1418039497+
>いい具合に風花の内容忘れてるからやり直そうかと思ったけど
>4ルートやるのは流石に骨が折れるな
内容かぶりまくりだから短期間に4周するのはおすすめしない
特に教会と黄色
480無念Nameとしあき26/06/28(日)22:34:30No.1418039577そうだねx2
>クロードは予想より人気出なかったパターンかもしれない
クロードも人気あるだろ
ファンアートも多いし
481無念Nameとしあき26/06/28(日)22:34:34No.1418039596+
>>>級長みたいに人気が狙い通り!みたいになるのがちょうど良い
>>殿下は狙いぶっちぎって遥か彼方行っちゃった感
>でも皆闇が深くて立ち直っていくイケメンなゴリラ好きだろ?
発売してからしばらくスレが殿下尽くしだったような
482無念Nameとしあき26/06/28(日)22:34:55No.1418039680+
>眼鏡の子の声優棒っぽかった
>新人ならまだいいけどタレントとかだとそっち方面だとちょっと
何かエンゲージの守り人女の人と同じ声っぽいと聞いた
483無念Nameとしあき26/06/28(日)22:34:56No.1418039685+
殿下に心のまんこを鷲掴みにされたとしあきは多いのじゃ
484無念Nameとしあき26/06/28(日)22:35:03No.1418039723+
>風花雪月とかエンゲージのswitch2エディション欲しかったけど

特にエンゲージ欲しかった主にDLCの都合で
485無念Nameとしあき26/06/28(日)22:35:07No.1418039743+
>風花雪月とかエンゲージのswitch2エディション欲しかったけど
>新作までもう2か月だから無いかな
風花って意外とグラの解像度はまだマシなんよな
携帯のブーストモードだと特に
486無念Nameとしあき26/06/28(日)22:35:14No.1418039775+
>>眼鏡の子の声優棒っぽかった
>>新人ならまだいいけどタレントとかだとそっち方面だとちょっと
>何かエンゲージの守り人女の人と同じ声っぽいと聞いた
シェズ男の嫁じゃん
487無念Nameとしあき26/06/28(日)22:35:15No.1418039779+
設定もだけどとにかくユニットとして強すぎるのがデカい
488無念Nameとしあき26/06/28(日)22:35:47No.1418039937+
>殿下に心のまんこを鷲掴みにされたとしあきは多いのじゃ
王道イケメンかと思ったらとんでもない闇抱えて
5年後その闇に押しつぶされてるのをベレトスが救うとかそりゃもうキュンキュンですわ
489無念Nameとしあき26/06/28(日)22:35:56No.1418039979+
>眼鏡の子の声優棒っぽかった
>新人ならまだいいけどタレントとかだとそっち方面だとちょっと
千本木さんに聴こえた
490無念Nameとしあき26/06/28(日)22:36:07No.1418040039+
>風花雪月とかエンゲージのswitch2エディション欲しかったけど
>新作までもう2か月だから無いかな
ISがそういうの対応するイメージがないな
491無念Nameとしあき26/06/28(日)22:36:20No.1418040098+
風花は素直に人気出そうなキャラに強い性能割り振ってんのキャラ人気伸ばすという意味では正しい戦略してる
級長はもちろんリシテアとかフェリクスが露骨に強い
492無念Nameとしあき26/06/28(日)22:36:24No.1418040113+
万紅
493無念Nameとしあき26/06/28(日)22:36:46No.1418040209+
ディミトリはDLCの格闘回避と宝杯と組み合わせると手がつけられなくなるからね
幸運低いから稀に魔法必殺で沈むけど
494無念Nameとしあき26/06/28(日)22:36:49No.1418040230+
王国はディミトリを大人として導くという1番先生らしい事してるしな
ディミトリが聖なるゴリラと化してからは先生は仲間その1ぐらいのポジションになるけども
495無念Nameとしあき26/06/28(日)22:36:57No.1418040257+
ベレスと殿下は松嶋菜々子先生と生徒タッキーみたいな感じあるわ
496無念Nameとしあき26/06/28(日)22:37:09No.1418040317+
>風花は素直に人気出そうなキャラに強い性能割り振ってんのキャラ人気伸ばすという意味では正しい戦略してる
>級長はもちろんリシテアとかフェリクスが露骨に強い
レオニーも強いのに…
497無念Nameとしあき26/06/28(日)22:37:17No.1418040347+
万紫は今んとこ色物揃いだし風花みたいに過激なファン同士がブツブツ争わないことを祈る
498無念Nameとしあき26/06/28(日)22:37:26No.1418040398+
爽やかに捻じ切るだの首を落とすだの口走るインパクトすごかったもの
うわあ急に落ち着くな
499無念Nameとしあき26/06/28(日)22:37:43No.1418040488+
>風花は素直に人気出そうなキャラに強い性能割り振ってんのキャラ人気伸ばすという意味では正しい戦略してる
>級長はもちろんリシテアとかフェリクスが露骨に強い
俺はそれでもアネット使うが?????
500無念Nameとしあき26/06/28(日)22:38:05No.1418040592+
>>風花は素直に人気出そうなキャラに強い性能割り振ってんのキャラ人気伸ばすという意味では正しい戦略してる
>>級長はもちろんリシテアとかフェリクスが露骨に強い
>レオニーも強いのに…
イグナーツも強いらしいじゃん
501無念Nameとしあき26/06/28(日)22:38:11No.1418040615+
>>>風花みたいに完全フルボイスがいいんだけど
>>>流石にないんかな
>>絶対要らんだろみたいな差分までボイス付いてて正気の沙汰じゃなかったな…
>よく聞いたら同じ文でもルートで言い方違うのまであったよね
>凄い
画像はないけど確かシルヴァンフェリクス支援でイングリットロスト状態で見ると「俺たちはいつでも一緒だったもからな!…1人かけちまったがな…」みたいな非道徳的な酷い差分がある
502無念Nameとしあき26/06/28(日)22:38:17No.1418040641そうだねx2
>風花は素直に人気出そうなキャラに強い性能割り振ってんのキャラ人気伸ばすという意味では正しい戦略してる
>級長はもちろんリシテアとかフェリクスが露骨に強い
つまりイグナーツは超人気キャラ…
503無念Nameとしあき26/06/28(日)22:38:19No.1418040653+
級長が前線で暴れてその他が後ろで大人しくしてるのは何か根本的におかしい気がするけどいいのだろうか
504無念Nameとしあき26/06/28(日)22:38:55No.1418040823+
>万紫は今んとこ色物揃いだし風花みたいに過激なファン同士がブツブツ争わないことを祈る
そういうのは変なのに目を付けられるかどうかなんで内容は関係無いと思うぞ…
505無念Nameとしあき26/06/28(日)22:39:03No.1418040854+
>級長が前線で暴れてその他が後ろで大人しくしてるのは何か根本的におかしい気がするけどいいのだろうか
エガも殿下も守護る必要ないくらい強いし…
クロードはまあうん
506無念Nameとしあき26/06/28(日)22:39:06No.1418040867+
なんかめっちゃ伸びてる!
507無念Nameとしあき26/06/28(日)22:39:10No.1418040883+
>級長が前線で暴れてその他が後ろで大人しくしてるのは何か根本的におかしい気がするけどいいのだろうか
FEは毎度そんな感じだろ!
508無念Nameとしあき26/06/28(日)22:39:11No.1418040891そうだねx1
イグナーツはルナで輝くけどゴリラじゃないから素人ウケはしない
509無念Nameとしあき26/06/28(日)22:39:32No.1418040983+
最初にやったのが赤ルートでアリアンロッドでイングリットに全員ブチ殺されてから俺の中ではあいつはカミュ・エルトシャン枠
510無念Nameとしあき26/06/28(日)22:39:57No.1418041087そうだねx1
レオニーはジェラルト死んだタイミングであの内容の支援Bが見れるようになるの公式ネガキャンと言っていい
511無念Nameとしあき26/06/28(日)22:40:35No.1418041276+
こんな事言うのもアレだけどイグナーツはもっとエルフみたいな美少年だったら絶対人気出た
所詮美男美女ブレム
512無念Nameとしあき26/06/28(日)22:41:00No.1418041375そうだねx1
>>万紫は今んとこ色物揃いだし風花みたいに過激なファン同士がブツブツ争わないことを祈る
>そういうのは変なのに目を付けられるかどうかなんで内容は関係無いと思うぞ…
風花はそういうファンがいないところでもファンが厄介で〜みたいな話したがるのいるのが十分厄介じゃねえかと思ってる
歴代だと聖戦にも同じこと思ってる
513無念Nameとしあき26/06/28(日)22:41:18No.1418041461+
>爽やかに捻じ切るだの首を落とすだの口走るインパクトすごかったもの
>うわあ急に落ち着くな
影のある男のほうが女の子に受けると思いませんか?先生
514無念Nameとしあき26/06/28(日)22:41:50No.1418041595+
>こんな事言うのもアレだけどイグナーツはもっとエルフみたいな美少年だったら絶対人気出た
>所詮美男美女ブレム
でもラファエルが美男だったら逆に嫌だろ?
515無念Nameとしあき26/06/28(日)22:42:00No.1418041639+
>こんな事言うのもアレだけどイグナーツはもっとエルフみたいな美少年だったら絶対人気出た
>所詮美男美女ブレム
イグナーツは強いけど輝くのがルナなんだよ
そしてプレイヤーの9割はルナなんてやんないんだよ
人気に必要なのはノーマルで無双できる強さなのだ
516無念Nameとしあき26/06/28(日)22:42:07No.1418041666+
皆そうなんだけどイグ様は声使いまわしの弊害がね
探査中ふわぁ〜↑が聞こえると吹く
517無念Nameとしあき26/06/28(日)22:42:50No.1418041842そうだねx1
>イグナーツはルナで輝くけどゴリラじゃないから素人ウケはしない
やはりルナだろうが雑に暴れられるディミトリはゴリラの王
518無念Nameとしあき26/06/28(日)22:42:51No.1418041849+
>レオニーはジェラルト死んだタイミングであの内容の支援Bが見れるようになるの公式ネガキャンと言っていい
あのタイミング解禁は酷いよね
一章後のほうが印象良かった
519無念Nameとしあき26/06/28(日)22:43:06No.1418041913+
>爽やかに捻じ切るだの首を落とすだの口走るインパクトすごかったもの
>うわあ急に落ち着くな
>影のある男のほうが女の子に受けると思いませんか?先生
巨乳の女教師に最速無条件で引き抜かれる男来たな…
520無念Nameとしあき26/06/28(日)22:43:28No.1418042008そうだねx3
シルヴァンは声優の演技でキャラとしての説得力上げてる稀有な例
521無念Nameとしあき26/06/28(日)22:43:30No.1418042015+
イグナーツはジュディおばが名演技過ぎて逆にネタにされる
522無念Nameとしあき26/06/28(日)22:43:43No.1418042082そうだねx1
>>風花は素直に人気出そうなキャラに強い性能割り振ってんのキャラ人気伸ばすという意味では正しい戦略してる
>>級長はもちろんリシテアとかフェリクスが露骨に強い
>つまりイグナーツは超人気キャラ…
ポッターになってからも散策で昔のカン高い声で話しかけてくるのやめてくれません?
523無念Nameとしあき26/06/28(日)22:43:45No.1418042090+
ドロテアはまさに海外ではめっちゃ受けるけど日本受けはそこそこってキャラだったね
524無念Nameとしあき26/06/28(日)22:44:20No.1418042250+
>シルヴァンは声優の演技でキャラとしての説得力上げてる稀有な例
いい演技するからいつか大ボスで起用されてほしい
525無念Nameとしあき26/06/28(日)22:44:33No.1418042301+
セオドラの声優が大御所すぎて明らかに主人公じゃなくてラスボスの声なんよ
526無念Nameとしあき26/06/28(日)22:44:33No.1418042302+
レオニーBってなんか嫉妬してイライラしてくるやつだよね
親父が生きてる間でも良かったじゃん
527無念Nameとしあき26/06/28(日)22:44:33No.1418042310そうだねx2
体験版が来たのかと思っちゃったぜ
528無念Nameとしあき26/06/28(日)22:44:47No.1418042378+
敵のイグナーツを先生で適当に受けたら頭ぶち抜かれたのを忘れない
529無念Nameとしあき26/06/28(日)22:45:13No.1418042498+
レオニーの嫉妬は嫌がられてシルヴァンの嫉妬は喜ばれる
難しいね
530無念Nameとしあき26/06/28(日)22:45:13No.1418042505+
>ドロテアはまさに海外ではめっちゃ受けるけど日本受けはそこそこってキャラだったね
逆がヒルダで日本人気高いけどそれと比べると海外人気がやや落ちる
あっちは人種関連敏感だからパルミラとかツィリルへの態度を指摘されるのも結構見るし
531無念Nameとしあき26/06/28(日)22:45:14No.1418042509そうだねx1
グリッドちゃんという逆ハーレム状態から幼馴染達全員男の友情に走って余る子好き
532無念Nameとしあき26/06/28(日)22:46:15No.1418042771+
>グリッドちゃんという逆ハーレム状態から幼馴染達全員男の友情に走って余る子好き
死んだ元婚約者の方見てるからなあ…
フェリクスとくっつけると家単位では元鞘なのいいよね
533無念Nameとしあき26/06/28(日)22:46:29No.1418042840+
俺はレオニーの嫉妬もカトリーヌの嫉妬もツィリルの嫉妬も好きだけど
534無念Nameとしあき26/06/28(日)22:46:31No.1418042850+
イグナーツはなんかこう女キャラにすり寄る感じがな…
535無念Nameとしあき26/06/28(日)22:46:51No.1418042927+
>グリッドちゃんという逆ハーレム状態から幼馴染達全員男の友情に走って余る子好き
こっちはペアエンドでセテス先生と組んで尚の事余り物っぽさが増した
536無念Nameとしあき26/06/28(日)22:46:53No.1418042939そうだねx2
>レオニーの嫉妬は嫌がられてシルヴァンの嫉妬は喜ばれる
>難しいね
実の息子娘に対して本当に短期間立ち寄った村に居ただけの赤の他人があの人の一番は私って主張してくるの何の同情も共感できないよ
537無念Nameとしあき26/06/28(日)22:46:59No.1418042961そうだねx3
ツィリル支援Sはス師が荒ぶりすぎてて好き
538無念Nameとしあき26/06/28(日)22:47:19No.1418043054+
いいから早く全盛期のお母さまを見せなさい
539無念Nameとしあき26/06/28(日)22:47:58No.1418043224+
イグナーツはあの見た目で趣味で成功する強者なのがね
540無念Nameとしあき26/06/28(日)22:48:01No.1418043244+
>いいから早く全盛期のお母さまを見せなさい
おっぱいは頭より大きいサイズでお願いします!
541無念Nameとしあき26/06/28(日)22:48:42No.1418043414+
ただの風花スレだった
542無念Nameとしあき26/06/28(日)22:48:48No.1418043441+
フェリクスもあんななのにディミトリ死んだら女が止めないと旅に出る行き過ぎたツンデレだからそら人気出る
なら最初から引き抜かれるなって?
543無念Nameとしあき26/06/28(日)22:48:55No.1418043476そうだねx1
>イグナーツはなんかこう女キャラにすり寄る感じがな…
こういうレス見るとネットのネタだけ見てて本編忘れてるだろこいつと思う
イグナーツってむしろ内向的だから変な女に無理やり絡まれるみたいな支援が多いしマリアンヌに対してもたまにクラスメイトに話題振る程度の接し方だし
544無念Nameとしあき26/06/28(日)22:49:11No.1418043554+
>フェリクスとくっつけると家単位では元鞘なのいいよね
いいよねルートによっては敵対した時フラルダリウス親子と一緒に出てくるの
545無念Nameとしあき26/06/28(日)22:49:18No.1418043577+
>ただの風花スレだった
まあ風花の設定出てきてるし
546無念Nameとしあき26/06/28(日)22:49:52No.1418043713+
>体験版が来たのかと思っちゃったぜ
早すぎるよぉ!
547無念Nameとしあき26/06/28(日)22:49:56No.1418043725そうだねx4
万紫単体を語れるほど情報出てないんだよもう発売まで3ヶ月きってるのに
548無念Nameとしあき26/06/28(日)22:50:07No.1418043775+
イグナーツは青獅子の女と組ませると良さがわかりやすい
549無念Nameとしあき26/06/28(日)22:50:57No.1418043986+
グリットちゃんのクソバイスで絵を駄目にされる支援いいよね
550無念Nameとしあき26/06/28(日)22:51:10No.1418044046そうだねx2
レダチームは旅芸人一座とその護衛みたいな見た目してんな
551無念Nameとしあき26/06/28(日)22:51:57No.1418044228そうだねx1
>グリットちゃんのクソバイスで絵を駄目にされる支援いいよね
意外とオタク気質なとこあるよねグリットちゃん
552無念Nameとしあき26/06/28(日)22:52:23No.1418044345+
セオドラチームの猫仮面?は女かな?
553無念Nameとしあき26/06/28(日)22:52:37No.1418044408+
各ルートの初期メンくらいは早めに見せてくれると嬉しい
カイは村人チームセオドラは臣下チームなのはわかるけどレダディートリヒは不透明だし
554無念Nameとしあき26/06/28(日)22:53:23No.1418044603+
男女比は何なら女の方が多いまでありそう?
555無念Nameとしあき26/06/28(日)22:53:28No.1418044622+
カイ君が上級職になるとダチョウはどうなるんだろうね
556無念Nameとしあき26/06/28(日)22:53:48No.1418044713そうだねx1
>いい具合に風花の内容忘れてるからやり直そうかと思ったけど
>4ルートやるのは流石に骨が折れるな
ノーマルで敵溶かしていったとしても時間かかるな…
全部休養していこうぜ
557無念Nameとしあき26/06/28(日)22:54:14No.1418044817+
>カイ君が上級職になるとダチョウはどうなるんだろうね
馬乗ってた気がするし捨てられる可能性がある
558無念Nameとしあき26/06/28(日)22:55:13No.1418045061+
ペガサス乗りがみんなペガサス捨てて竜に乗り出す大陸もあるし
559無念Nameとしあき26/06/28(日)22:55:53No.1418045237+
前作のエンゲだったり実質続編の風花の話するしかないのが分かるわね
560無念Nameとしあき26/06/28(日)22:55:55No.1418045247+
アーマーダチョウみたいなのいなかったっけ?
561無念Nameとしあき26/06/28(日)22:55:56No.1418045253+
セオドラチームのカインアベル枠初期キャラっぽい二人がセクシーオッサンコンビとかなかなか攻めてるな
562無念Nameとしあき26/06/28(日)22:56:22No.1418045346+
>>カイ君が上級職になるとダチョウはどうなるんだろうね
>馬乗ってた気がするし捨てられる可能性がある
2部行くときに敵に撃ち〇されそう