二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782636047929.jpg-(20219 B)
20219 B無念Nameとしあき26/06/28(日)17:40:47No.1417955695そうだねx2 22:22頃消えます
ドグマ2ダークアリズン
としあきは復帰する?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/28(日)17:42:48No.1417956135そうだねx14
10/9きたらな
8月末の更新じゃまだ気が乗らん
2無念Nameとしあき26/06/28(日)17:45:29No.1417956760そうだねx10
様子見勢も多いんじゃなかろーか
3無念Nameとしあき26/06/28(日)17:45:53No.1417956864そうだねx5
竜憑きマジで嫌い
4無念Nameとしあき26/06/28(日)17:47:08No.1417957168そうだねx16
竜憑き好き!実装してくれてありがとうなんてやつたぶんおらんよ…
5無念Nameとしあき26/06/28(日)17:47:59No.1417957335+
少しづつ再開してる8月のアプデきたら本格的に動かそうかな
6無念Nameとしあき26/06/28(日)17:48:58No.1417957506そうだねx2
復帰しないかなぁ
ドグマ2の内容画あんまりなのもあるがDLCは今更すぎて…
7無念Nameとしあき26/06/28(日)17:49:01No.1417957518+
鑑定装備の画面からミスティックナイトくるのではなんて言われてたな
8無念Nameとしあき26/06/28(日)17:49:03No.1417957527+
最初からやり直さなきゃいけないのかぁと思うと腰が重い
9無念Nameとしあき26/06/28(日)17:49:58No.1417957722+
DLCを期に根底から作り直します!ってんならやってもいい
10無念Nameとしあき26/06/28(日)17:51:25No.1417958023+
メインエリアはダンジョン追加くらいなもんで戦闘とか装備とかの更新も全部DLCエリア頼みだよたぶん
11無念Nameとしあき26/06/28(日)17:52:28No.1417958264そうだねx10
世間では不評だけどなんだかんだ好き
12無念Nameとしあき26/06/28(日)17:53:37No.1417958527そうだねx2
もうdlc予約しちまったから自然に復帰ということになるな
8月までインストールする気がまるでしねえが
13無念Nameとしあき26/06/28(日)17:54:53No.1417958822そうだねx3
たまに「不便で取り返しのつかない要素が多い方が面白いでしょ?」みたいなゲームお出しするPやDいるけど
そういう人ってごく少数だよね
14無念Nameとしあき26/06/28(日)17:55:05No.1417958878そうだねx1
>最初からやり直さなきゃいけないのかぁと思うと腰が重い
またあの超虚無なメインストーリー進める必要あるって思うとね
メインストーリーで全然面白いクエストないし
15無念Nameとしあき26/06/28(日)17:55:37No.1417959008+
都近くの街道沿いにサイクロプス居るのはなかなかの治安
16無念Nameとしあき26/06/28(日)17:56:01No.1417959108+
>>最初からやり直さなきゃいけないのかぁと思うと腰が重い
>またあの超虚無なメインストーリー進める必要あるって思うとね
>メインストーリーで全然面白いクエストないし
やってねえなら素直に10/9まで待って気に入らなけりゃ買うな
17無念Nameとしあき26/06/28(日)17:56:27No.1417959207+
俺も同じく予約購入したぞ
なんか超久しぶりにインしたら永久石貰った
18無念Nameとしあき26/06/28(日)17:56:39No.1417959260+
なんなら街中まで入ってきますよ
いい加減にしてくださいジョナスさん
19無念Nameとしあき26/06/28(日)17:57:17No.1417959400そうだねx4
まぁなんだかんだあのゲームでダラダラ移動しながら寄り道するの好き
20無念Nameとしあき26/06/28(日)17:57:26No.1417959436そうだねx2
>竜憑き好き!実装してくれてありがとうなんてやつたぶんおらんよ…
マジでただの1人も観たことないな
21無念Nameとしあき26/06/28(日)17:58:30No.1417959671そうだねx2
60fpsならswitch2で買うんだけど怪しいのよな…
22無念Nameとしあき26/06/28(日)17:59:26No.1417959889+
うっかり竜憑きポーン引いた瞬間
即再起動
23無念Nameとしあき26/06/28(日)17:59:47No.1417959983+
>まぁなんだかんだあのゲームでダラダラ移動しながら寄り道するの好き
徒歩や馬車メインで探索してくのがいいよね
十中八九襲撃される馬車はコントに参加してる感じか強いが
24無念Nameとしあき26/06/28(日)17:59:53No.1417960006+
>都近くの街道沿いにサイクロプス居るのはなかなかの治安
村出て50mくらいにドレイクいるハーブ村よりマシじゃね
25無念Nameとしあき26/06/28(日)18:00:48No.1417960200+
もっと本編に敵追加しろよ
評判悪い無印でもウルドラゴンとかは用意してたじゃん
26無念Nameとしあき26/06/28(日)18:00:49No.1417960210そうだねx12
    1782637249106.mp4-(4928956 B)
4928956 B
落とされた
27無念Nameとしあき26/06/28(日)18:02:24No.1417960560+
>竜憑きマジで嫌い
雇ったポーンに移して放流するから街が大変なことになったことが無い
でも実績のためにそろそろヤるか
28無念Nameとしあき26/06/28(日)18:04:37No.1417961072+
前作の黒呪島レベルの物が来たら買う
人柱頼むぞ
29無念Nameとしあき26/06/28(日)18:04:45No.1417961099+
一度もなった事ない竜憑き
まあ幸運だったのかもしれないがポーンがやたら変な事言ってた記憶
30無念Nameとしあき26/06/28(日)18:06:09No.1417961439+
普段やらなかった唾吐くのとかはじめたからあっこれは感染してるなってなった
寝泊まりしてたので発症させたことはないが
31無念Nameとしあき26/06/28(日)18:07:06No.1417961668+
なんだか伊津野が居なくなってからが本番のシリーズみたいじゃん…
32無念Nameとしあき26/06/28(日)18:07:40No.1417961807そうだねx3
うちのメイポちゃんはいきなり反抗的になったから海に投げたよ
そしたら反省していつものメイポちゃんになったよ
33無念Nameとしあき26/06/28(日)18:08:01No.1417961900+
書き込みをした人によって削除されました
34無念Nameとしあき26/06/28(日)18:08:14No.1417961961そうだねx2
でも伊津野がいなければ生まれなかったシリーズでもあるから大事なピースなんだ
35無念Nameとしあき26/06/28(日)18:08:21No.1417961985+
>一度もなった事ない竜憑き
>まあ幸運だったのかもしれないがポーンがやたら変な事言ってた記憶
まぁそん簡単になる要素ではないからな
要らねぇのはその通りだが
36無念Nameとしあき26/06/28(日)18:08:38No.1417962053そうだねx6
>なんだか伊津野が居なくなってからが本番のシリーズみたいじゃん…
前作とまーったく同じこと繰り返すとか俺だって思っとらんよ
しかも前作より悪化してるなんて評価までもらって
37無念Nameとしあき26/06/28(日)18:10:16No.1417962463+
>>なんだか伊津野が居なくなってからが本番のシリーズみたいじゃん…
>前作とまーったく同じこと繰り返すとか俺だって思っとらんよ
>しかも前作より悪化してるなんて評価までもらって
全然はシリーズ初・OWのノウハウなし・DA出るまで1年掛からなかったけど2はそれらすらないからマジで擁護出来ない
38無念Nameとしあき26/06/28(日)18:10:24No.1417962501そうだねx2
待ちきれないよ早く出してくれ
でないとGTA6に行ってしまう
39無念Nameとしあき26/06/28(日)18:10:32No.1417962529そうだねx6
>でも伊津野がいなければ生まれなかったシリーズでもあるから大事なピースなんだ
企画起こす人がまぁ必要なのはわかるけど社内政治みたいのまで加わるとクオリティコントロールってマジで難しいんだろうな
40無念Nameとしあき26/06/28(日)18:10:56No.1417962629+
伊津野が産んで育児放棄して
木下って飼育員が育ててるんだ
41無念Nameとしあき26/06/28(日)18:12:24No.1417962966+
何がダメだったかもう思い出せないわ…
42無念Nameとしあき26/06/28(日)18:12:31No.1417962996そうだねx5
竜憑きは借りたポーンが敵対してくるとかなら分かるけど
なんで寝てる間に街全滅なんだよ
43無念Nameとしあき26/06/28(日)18:12:59No.1417963094そうだねx2
8月のアプデでセーブ枠増えたら
取り敢えず復習がてら最初からやり直してみる予定
44無念Nameとしあき26/06/28(日)18:13:11No.1417963141+
まあ前からここでも次は北方エリアのDLC来るだろうなんて言われてたな
結構時間かかったが
45無念Nameとしあき26/06/28(日)18:14:12No.1417963397そうだねx5
スキルスロット6個にもどるのもありがたい
46無念Nameとしあき26/06/28(日)18:14:17No.1417963416+
>8月のアプデでセーブ枠増えたら
>取り敢えず復習がてら最初からやり直してみる予定
そういやスロット追加は8月末でくるなら新キャラ枠で別のメイポ作っとくのはアリなのか
47無念Nameとしあき26/06/28(日)18:14:32No.1417963474+
やっぱポーンは大規模言語モデルAIで喋らせるくらいしないと
同じ事しか言わなくて結局がっかりしちゃうな
48無念Nameとしあき26/06/28(日)18:15:24No.1417963679そうだねx6
>スキルスロット6個にもどるのもありがたい
どうせならシルクランジェリーとかも戻して欲しい
49無念Nameとしあき26/06/28(日)18:15:39No.1417963725+
なんか関所手前の脇道に北への坑道入口?みたいのあったけどアレ使うんかな?
50無念Nameとしあき26/06/28(日)18:15:51No.1417963772そうだねx2
借りてるポーンずっとそのまますぎてもう切るに切れない
51無念Nameとしあき26/06/28(日)18:16:05No.1417963824+
竜憑きはポーンがドSやどエロになるくらいのテコ入れがないとな
52無念Nameとしあき26/06/28(日)18:16:08No.1417963837+
>まあ前からここでも次は北方エリアのDLC来るだろうなんて言われてたな
>結構時間かかったが
12の試練はすでに実装されてるっていうね…
アンロックするだけだけど
これある程度売れなかったらそのままお蔵入りだったんだろうな
53無念Nameとしあき26/06/28(日)18:16:36No.1417963938そうだねx2
>借りてるポーンずっとそのまますぎてもう切るに切れない
パーティ構成的にちょうどいいポーンさんとか好みの子みつけるとずっと雇っちゃうよね
54無念Nameとしあき26/06/28(日)18:18:09No.1417964300+
強すぎる職業と弱すぎる職業の差すごいよねこれ
55無念Nameとしあき26/06/28(日)18:18:39No.1417964417+
>竜憑きはポーンがドSやどエロになるくらいのテコ入れがないとな
いきなり鞭で叩いてくるとか最高じゃん
56無念Nameとしあき26/06/28(日)18:18:43No.1417964435+
最後にやったときは
低レベルでレア素材配布ポーンだらけだったけどそこどうすんやら
57無念Nameとしあき26/06/28(日)18:19:34No.1417964665そうだねx1
>>スキルスロット6個にもどるのもありがたい
>どうせならシルクランジェリーとかも戻して欲しい
装備辺りのUI直したら見なおすわマジで
58無念Nameとしあき26/06/28(日)18:19:59No.1417964767+
今更だけど強すぎたから分離させられたストライダーくんの存在が惜しい
59無念Nameとしあき26/06/28(日)18:20:34No.1417964922+
>強すぎる職業と弱すぎる職業の差すごいよねこれ
スキルスロット増えたら色々戦い方が面白くなりそうな職は増えそうだけどね
強くなるとは限らないけど
60無念Nameとしあき26/06/28(日)18:20:37No.1417964936そうだねx5
>強すぎる職業と弱すぎる職業の差すごいよねこれ
幻術師のレス
61無念Nameとしあき26/06/28(日)18:20:41No.1417964948+
ポーンのランキングとかはリセットするのかね?
62無念Nameとしあき26/06/28(日)18:22:12No.1417965281そうだねx1
いくらでも面白くできる材料を考えられる限り最もダメな調理法で腐らせた2
63無念Nameとしあき26/06/28(日)18:22:51No.1417965453そうだねx2
弱い強いはともかくウォリアーで溜め斬りぶち込んでる時が一番脳汁出てる
64無念Nameとしあき26/06/28(日)18:23:01No.1417965500そうだねx1
>幻術師のレス
流石にこの職だけはちょっと
65無念Nameとしあき26/06/28(日)18:23:39No.1417965645そうだねx1
>いくらでも面白くできる材料を考えられる限り最もダメな調理法で腐らせた2
せめてメインシナリオが真っ当な内容だったら
今ほど叩かれることもなかったと思う
66無念Nameとしあき26/06/28(日)18:24:15No.1417965777+
>>幻術師のレス
>流石にこの職だけはちょっと
奥義イベントもコイツだけ頭3つ分くらい適当だし本当に何も考えてないまま実装来た感じがする
67無念Nameとしあき26/06/28(日)18:24:40No.1417965880そうだねx6
    1782638680556.mp4-(6197317 B)
6197317 B
久々に貼ってやるか
幻術師さまの活躍を
68無念Nameとしあき26/06/28(日)18:25:42No.1417966103そうだねx2
こんな酷いメインストーリーのRPG見たことないレベルの内容だからなドグマ2のは
あとメインストーリーで全然ボス戦無いのも信じられない
69無念Nameとしあき26/06/28(日)18:25:55No.1417966165+
>60fpsならswitch2で買うんだけど怪しいのよな…
ps5版みたいに画質優先とfps優先選べてswitch2でほぼ60出るなら俺も買い直したいんだよな
70無念Nameとしあき26/06/28(日)18:26:14No.1417966248そうだねx2
>幻術師さまの活躍を
ペチペチやっとるだけやんけ!
71無念Nameとしあき26/06/28(日)18:26:36No.1417966325そうだねx1
>>強すぎる職業と弱すぎる職業の差すごいよねこれ
>幻術師のレス
見えない壁とか囮を作り出すアイデアは面白かったけど徹底して自分で有効打与えられない仕様は酷かった
結局ボスクラスはひたすら幻影ドラゴンでビビらせるだけの虚無ジョブ
敵を殴れる召喚術とか欲しかったな
72無念Nameとしあき26/06/28(日)18:26:41No.1417966342+
>久々に貼ってやるか
>幻術師さまの活躍を
HP微動だにしてない…
73無念Nameとしあき26/06/28(日)18:27:59No.1417966635+
久しぶりにやったら街という街で人気者だった
やる事ないから竜石配りまくってたの思い出した
74無念Nameとしあき26/06/28(日)18:29:04No.1417966882+
カプコン信者だった俺が目を覚ますキッカケになったゲーム
トドメがワイルズ
75無念Nameとしあき26/06/28(日)18:29:06No.1417966887+
オープニングムービーでグリフィンに乗ってるから
もしかしたら調教してFFの飛空挺みたいに世界の空を飛べる!?とか妄想してたなあ
76無念Nameとしあき26/06/28(日)18:29:22No.1417966949+
いくらアプデしてもサイクロプスとかドレイク自体が面白味無い敵だからなぁ
その辺のモーションも1から特に変わってないのも酷い
77無念Nameとしあき26/06/28(日)18:30:44No.1417967267そうだねx11
>トドメがワイルズ
ぶっちゃけコレがやらかさなかったら
ドグマ2はこのまま放置されてたような気がしないでもない
78無念Nameとしあき26/06/28(日)18:30:48No.1417967282+
ゼスティリアの様なストーリーの気持ち悪さないけど代わりに仕様にストレス部分が多すぎる
俺がやってきた国産RPGだとゼスティリアとドグマ2が双璧をなす最悪国産RPG
79無念Nameとしあき26/06/28(日)18:31:21No.1417967405+
序盤何もわからないまま女の人にデュラハン討伐行かされて超激戦なった時一番楽しかった
80無念Nameとしあき26/06/28(日)18:31:28No.1417967435そうだねx1
両手剣振り回したかったけど遠距離ストレスなんだよな結局
衝撃波ぐらい飛ばしてもいいぞ
81無念Nameとしあき26/06/28(日)18:31:56No.1417967559+
1とDAとONとQUESTと2
8割くらいはハズレだなこのシリーズ
82無念Nameとしあき26/06/28(日)18:32:08No.1417967608そうだねx2
ドグマ2を反省してワイルズが出来上がると思ってた人少なくないと思う
83無念Nameとしあき26/06/28(日)18:32:22No.1417967659そうだねx2
>ドグマ2はこのまま放置されてたような気がしないでもない
関係ないと思うけどなぁ
84無念Nameとしあき26/06/28(日)18:32:44No.1417967752+
>1とDAとONとQUESTと2
>8割くらいはハズレだなこのシリーズ
いや全部ハズレ部類じゃね
少なくともちゃんと良作を出したことは一度もないぞ
85無念Nameとしあき26/06/28(日)18:33:16No.1417967883そうだねx1
DDONの職追加してほしかった
アルケミスト使いたい
86無念Nameとしあき26/06/28(日)18:33:34No.1417967948そうだねx1
心臓を取り戻す旅で取り戻す前にリディルぶっ刺すのが正規ルートって頭おかしい
87無念Nameとしあき26/06/28(日)18:33:44No.1417967991+
    1782639224906.jpg-(29808 B)
29808 B
マジでこんな感じだ俺
88無念Nameとしあき26/06/28(日)18:34:03No.1417968066そうだねx5
    1782639243574.png-(13624 B)
13624 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
89無念Nameとしあき26/06/28(日)18:34:08No.1417968083そうだねx1
>序盤何もわからないまま女の人にデュラハン討伐行かされて超激戦なった時一番楽しかった
早く行かないと旦那さん死にそうだと思って
未走破の道を必死こいて突き進んだも今となっては良い思い出だな
90無念Nameとしあき26/06/28(日)18:34:19No.1417968133そうだねx2
よく知らない商人のおっさんがドラゴンに人質にとられて困惑すごかった
91無念Nameとしあき26/06/28(日)18:34:37No.1417968210+
クエストだけはマジで知らんわ…
そんなのあったんだな
92無念Nameとしあき26/06/28(日)18:35:05No.1417968298そうだねx4
>ドグマ2を反省してワイルズが出来上がると思ってた人少なくないと思う
ワイルズ体験版遊んですぐわかったよ
あ、ドグマ2の兄弟だって
93無念Nameとしあき26/06/28(日)18:35:33No.1417968402+
過去作も不便で不愉快なゲームをポーン一点突破で
「我慢すれば遊べる」レベルまで無理矢理持っていってただけなのだ
94無念Nameとしあき26/06/28(日)18:35:58No.1417968489+
ドグマ2とワイルズの後に出したゲームはどれも快適なんだよな…
流石に改心したか?信じていいのか?
95無念Nameとしあき26/06/28(日)18:36:15No.1417968558そうだねx6
ポーンは本当に楽しいよね
ポーンだけは
96無念Nameとしあき26/06/28(日)18:36:32No.1417968624そうだねx6
好感度上がると顔赤らめるのやめてくれ
97無念Nameとしあき26/06/28(日)18:36:35No.1417968641+
>ドグマ2とワイルズの後に出したゲームはどれも快適なんだよな…
>流石に改心したか?信じていいのか?
最近調子いいなと思った時にやらかすのがカプコン
98無念Nameとしあき26/06/28(日)18:37:00No.1417968743そうだねx1
不便を楽しむゲームだというのは聞いていたのでそういうもんかと歩き回ってたけどエルフの里に行く途中でこれ不便なんてレベルじゃないと確信した
99無念Nameとしあき26/06/28(日)18:37:43No.1417968906+
https://may.2chan.net/b/res/1417959014.htm
100無念Nameとしあき26/06/28(日)18:37:43No.1417968908+
    1782639463499.jpg-(143116 B)
143116 B
>ドグマ2とワイルズの後に出したゲームはどれも快適なんだよな…
>流石に改心したか?信じていいのか?
同じカプコンダイレクトで流れたプラグマタ秘話だと
相当難産だったらしいぞ
101無念Nameとしあき26/06/28(日)18:37:51No.1417968947+
https://may.2chan.net/b/res/1417959014.htm
102無念Nameとしあき26/06/28(日)18:39:02No.1417969231+
3000円でアップグレード出来るからとりあえずやってみるよ
103無念Nameとしあき26/06/28(日)18:40:24No.1417969537+
>好感度上がると顔赤らめるのやめてくれ
男女問わず頬まで真っ赤に染まるのは流石にな…
104無念Nameとしあき26/06/28(日)18:40:39No.1417969602+
バイオやプラグマタは「こっちは大丈夫だから!」って力説してて大変そうだった
実際あのへんちゃんと最適化頑張ってたよね
105無念Nameとしあき26/06/28(日)18:41:10No.1417969732+
3000円で完全版になります
最初からやれ
106無念Nameとしあき26/06/28(日)18:41:32No.1417969807+
PC版やたら重いのって改善されたの?
107無念Nameとしあき26/06/28(日)18:41:45No.1417969860そうだねx2
ドグマに求めてたのはポーンを連れて遊べるゼルダBOTW系みたいなのだった
でもお出しされたのはFC時代かよってくらい不便な仕様とディレクターのエゴまみれのRPG
ダークアリズンは大好きなんだけどハクスラウィザードリィみたいな感じで本来遊びたかったものとはズレてるというかやっぱおまけ感拭えない
108無念Nameとしあき26/06/28(日)18:43:07No.1417970149そうだねx1
>ドグマ2を反省してワイルズが出来上がると思ってた人少なくないと思う
開発と発売の時期的に反映させるの無理でしょ
109無念Nameとしあき26/06/28(日)18:43:16No.1417970187そうだねx1
ゼルダやればよくね…?
110無念Nameとしあき26/06/28(日)18:43:17No.1417970188そうだねx4
1やり込んだ人はわざわざ2やらんでもいいくらいの内容
111無念Nameとしあき26/06/28(日)18:44:39No.1417970500+
紅の砂漠がドグマに似てると聞いて買ってだいぶ遊べた
あっちはあっちで不便でイライラする所は多々あったけど
開発のフットワークがすごく軽くてよかった
112無念Nameとしあき26/06/28(日)18:44:56No.1417970567+
つーかポーンで人間以外の種族が作れるの獣人だけってのも勿体無い
エルフとか用意しといてよ
113無念Nameとしあき26/06/28(日)18:45:02No.1417970586+
DAから正統進化してればなぁ…
ユーザーが何を求めていたのか伝わってなかったのか
はたまた分かってて無視したのか…
114無念Nameとしあき26/06/28(日)18:45:10No.1417970631+
>好感度上がると顔赤らめるのやめてくれ
これもそうだけど色んな部分でこんなことあったら面白いやろなぁガハハ!でそのまま何も考えずブッ込んだみたいな要素多過ぎなんだよ
115無念Nameとしあき26/06/28(日)18:45:17No.1417970655+
>1やり込んだ人はわざわざ2やらんでもいいくらいの内容
マジでこれに尽きるのがな
グラ以外何も進歩してないどころか退化してるしそのグラだってハード2世代上がってるから純粋に進化とも言えないし
116無念Nameとしあき26/06/28(日)18:45:23No.1417970674そうだねx6
>ゼルダやればよくね…?
ポーンが唯一無二なんだよ
117無念Nameとしあき26/06/28(日)18:45:29No.1417970698+
色々ゲームで飯のグラ見せられたけど
実写が一番マシだよ
118無念Nameとしあき26/06/28(日)18:46:29No.1417970930+
本体持ってるのに無駄に6000円の方予約しちゃったけど楽しみです
119無念Nameとしあき26/06/28(日)18:47:03No.1417971065+
>DAから正統進化してればなぁ…
>ユーザーが何を求めていたのか伝わってなかったのか
>はたまた分かってて無視したのか…
DAが評判よかったのに1が評判よかったと歴史が書き換えられてしまった
120無念Nameとしあき26/06/28(日)18:47:45No.1417971225+
永久石とかキャンプと牛車が襲われなくなるポーンスキル追加とか
焼け石に水っぽいけど快適性に振ろうという意思は感じる
121無念Nameとしあき26/06/28(日)18:48:29No.1417971424+
振るとかじゃなくて快適にしてくれ頼む
122無念Nameとしあき26/06/28(日)18:48:46No.1417971501+
>実写が一番マシだよ
健康を考えて肉以外の料理も増やして!
123無念Nameとしあき26/06/28(日)18:48:49No.1417971511+
入門する
124無念Nameとしあき26/06/28(日)18:49:17No.1417971640+
また南から北までマラソンやるかな
125無念Nameとしあき26/06/28(日)18:49:55No.1417971793+
>>実写が一番マシだよ
>健康を考えて肉以外の料理も増やして!
サイクロプスの目玉焼きとか
126無念Nameとしあき26/06/28(日)18:51:34No.1417972184+
>永久石とかキャンプと牛車が襲われなくなるポーンスキル追加とか
>焼け石に水っぽいけど快適性に振ろうという意思は感じる
今のスタッフが伊津野のポリシー完全否定しまくりで面白い
一緒に開発してた時どんな気持ちだったんだろ
127無念Nameとしあき26/06/28(日)18:52:24No.1417972398+
装備品のテコ入れも遅いわ
洞窟の奥深くで手に入れた物より売ってる方が強いとか
もう全部捨ててもうたわ
128無念Nameとしあき26/06/28(日)18:52:58No.1417972544そうだねx1
    1782640378931.jpg-(32567 B)
32567 B
俺は好きだぜ猫隊長
女獣人ポーン作りたいがためだけに買ったぜ俺
129無念Nameとしあき26/06/28(日)18:53:21No.1417972649+
1→DAの変化でディレクターによってゲームの設計思想って変わるんだなと実感させられた
130無念Nameとしあき26/06/28(日)18:54:53No.1417973061+
    1782640493433.jpg-(2500133 B)
2500133 B
>あとメインストーリーで全然ボス戦無いのも信じられない
タロス「あのっ!」
131無念Nameとしあき26/06/28(日)18:55:50No.1417973279+
ベルセルクコラボまたすればいいのに
132無念Nameとしあき26/06/28(日)18:56:02No.1417973324+
>>あとメインストーリーで全然ボス戦無いのも信じられない
>タロス「あのっ!」
君はボスではなくただのギミック扱いでしょうよ
133無念Nameとしあき26/06/28(日)18:57:16No.1417973610+
>ベルセルクコラボまたすればいいのに
オマージュ多いし俺も好きだけど無印でのコラボだったの見るにBz含めてありゃ出てった伊津野の趣味だ
134無念Nameとしあき26/06/28(日)18:58:54No.1417974031そうだねx2
>>スキルスロット6個にもどるのもありがたい
>どうせならシルクランジェリーとかも戻して欲しい
これだけで復帰してくる覚者は確実にいる
135無念Nameとしあき26/06/28(日)18:59:23No.1417974145そうだねx2
敵の種類あんま多くない中わざわざ作ったであろうメデューサとかなんであんな僻地にポンと置いてあるだけだったんだろうな
136無念Nameとしあき26/06/28(日)19:00:11No.1417974357+
脚部インナー装備枠復活は流石に無理だろう…
一体化の装備全部分解して再構成とかやらねーよここの開発
137無念Nameとしあき26/06/28(日)19:00:30No.1417974451+
>>あとメインストーリーで全然ボス戦無いのも信じられない
>タロス「あのっ!」
pv見た時どんな戦いするのかとワクワクしてたら
まさかの通り過ぎるのを削って邪魔するだけという
138無念Nameとしあき26/06/28(日)19:02:06No.1417974877+
>タロス「あのっ!」
偶然マジックアーチャーのレベリング中だったからマジで一瞬で終わった
139無念Nameとしあき26/06/28(日)19:02:49No.1417975054そうだねx1
マーチャーのマスタースキルがつよすぎる!
140無念Nameとしあき26/06/28(日)19:03:24No.1417975210そうだねx1
    1782641004932.jpg-(36065 B)
36065 B
>脚部インナー装備枠復活は流石に無理だろう…
>一体化の装備全部分解して再構成とかやらねーよここの開発
インナー扱いしなければいい
141無念Nameとしあき26/06/28(日)19:04:29No.1417975481そうだねx1
楽しみ
んでモンスターの数はめちゃ増やして欲しい
あと存在してるけど出番少ないモンスターの配置とかちょっと見直して欲しいかな
142無念Nameとしあき26/06/28(日)19:06:03No.1417975847+
ミノさんとドレイクばっかり狩ってた気がする…
143無念Nameとしあき26/06/28(日)19:06:55No.1417976052+
敵は種類が少ないなら少ないで
せめて見た目ぐらいは差別化すれば良かったのね
144無念Nameとしあき26/06/28(日)19:07:00No.1417976095+
    1782641220096.jpg-(531107 B)
531107 B
うぉおおおおおおおおおおおおお!!!!
145無念Nameとしあき26/06/28(日)19:07:14No.1417976141+
緊張感あるのが首なしナイト戦だったので夜にめっちゃ走り回ってたな俺は
エルフの里の前と火山島向かうとこの岩場あたり
146無念Nameとしあき26/06/28(日)19:07:37No.1417976236+
>うぉおおおおおおおおおおおおお!!!!
よくわからんが当たったらスレに貼るわ
147無念Nameとしあき26/06/28(日)19:08:26No.1417976471+
>うぉおおおおおおおおおおおおお!!!!
AIで作ったアホなコラかと思ったら公式じゃねえか…
148無念Nameとしあき26/06/28(日)19:08:38No.1417976531+
スフィンクスのおっぱいにしがみつく覚者様の姿は滑稽でしたよ
149無念Nameとしあき26/06/28(日)19:08:46No.1417976556+
とりあえずスキル枠増やすのは良かった
もっと早くやって欲しかったけどそこが最低限や
150無念Nameとしあき26/06/28(日)19:08:52No.1417976582+
>うぉおおおおおおおおおおおおお!!!!
…実物大100名様とかの方が良くね?
151無念Nameとしあき26/06/28(日)19:08:53No.1417976589+
一名かよぉ
152無念Nameとしあき26/06/28(日)19:09:07No.1417976652+
    1782641347884.jpg-(293651 B)
293651 B
わりとゴリウーやな
153無念Nameとしあき26/06/28(日)19:09:40No.1417976793+
スフィンクスって乗って飛べるんだな知らんかった
154無念Nameとしあき26/06/28(日)19:10:07No.1417976896そうだねx1
1のキメラはちゃんとしがみついて首倒していって…という過程が楽しめたんだよなぁ
なんで2はパッとせんのやろ
155無念Nameとしあき26/06/28(日)19:10:35No.1417977028+
てか10月とか普通に遠いわ
発表あった次の日にダークアリズン出せってレベル
156無念Nameとしあき26/06/28(日)19:11:26No.1417977224+
>わりとゴリウーやな
か、可愛くない…
157無念Nameとしあき26/06/28(日)19:11:51No.1417977324そうだねx8
    1782641511899.jpg-(69339 B)
69339 B
>うぉおおおおおおおおおおおおお!!!!
158無念Nameとしあき26/06/28(日)19:13:34No.1417977734+
一点物のほうが逆にコスト高そうだがマジでどんな判断なんだろうな
159無念Nameとしあき26/06/28(日)19:15:03No.1417978103+
ぶっちゃけダークアリズンは最早別ゲーとして出して欲しいわ
大事なのはポーンシステムとアクション性とハイファンタジーな世界であってドグマというタイトルには特に未練ないから
160無念Nameとしあき26/06/28(日)19:15:53No.1417978307そうだねx1
竜憑きは
存在をはっきり明示するイベントを発生させる(野良ポーンの発狂を止めるなど)
そのイベントで治癒の方法があることを明言するとともに症状を遅らせる方法の
一番簡単だけど効果が弱い方法を学ぶ(特定のモンスターの材料を組み合わせた薬など)
メインストーリーの合間合間に緩和法を学んでいき終盤〜クリア後でついに治療法を得る

この位やってようやくどうにか受け入れられる類のもんだよ
161無念Nameとしあき26/06/28(日)19:16:24No.1417978422そうだねx1
敵配置はランダム湧きにしろよと思った
ここに来たらこいつが出るって死に覚えゲーじゃないんだから
162無念Nameとしあき26/06/28(日)19:16:35No.1417978464+
確かにポーンのシステムあれば楽しいやろなってゲームあるしな
163無念Nameとしあき26/06/28(日)19:16:54No.1417978535+
>ぶっちゃけダークアリズンは最早別ゲーとして出して欲しいわ
>大事なのはポーンシステムとアクション性とハイファンタジーな世界であってドグマというタイトルには特に未練ないから
わざわざ2という肥溜めで心機一転する必要あるのかとは俺も思うがもう踏み絵だこれは
164無念Nameとしあき26/06/28(日)19:17:53No.1417978808+
崖と岩だらけで全然行けるところないのマジで腹立つ
しかも凄い滑る上にそれでポーンが瀕死になることもある
165無念Nameとしあき26/06/28(日)19:19:14No.1417979150+
>崖と岩だらけで全然行けるところないのマジで腹立つ
>しかも凄い滑る上にそれでポーンが瀕死になることもある
これに関しては一部の優れたOW以外はほぼドグマ2以下だとしても令和やぞもうちょっと何とかならんのかと思った
166無念Nameとしあき26/06/28(日)19:19:33No.1417979220+
山盛りのクソ仕様抜きにしても純粋にゴミクオリティなドグマ2のDLCに期待するのは難しくね?
ゲーム内でも説教してくる観察力と判断力あるなら様子見一択だろ
167無念Nameとしあき26/06/28(日)19:19:44No.1417979271+
まあ見た感じアプデで竜憑きにも利点できるみたいだからその辺含めて再評価やね
168無念Nameとしあき26/06/28(日)19:21:06No.1417979613+
>敵配置はランダム湧きにしろよと思った
>ここに来たらこいつが出るって死に覚えゲーじゃないんだから
数十メートルごとに雑にゴブリンとか狼が配置されてるだけだしな
2時間くらいで考えたんじゃねって思う
169無念Nameとしあき26/06/28(日)19:21:07No.1417979618そうだねx2
伊津野がやりたかった世界を旅する空気感を味わえるっての理解できなくはないが
そんなのは1周目限定でいいのにずっと要求されるのが狂ってた
しかもそれをオープンワールドでやろうとする時点で本当にユーザーのことなんて考える気がなかったんだなと伝わってくる
170無念Nameとしあき26/06/28(日)19:21:10No.1417979632+
2DAを見越して先日1を始めた
ライブラリの肥やしだったけど手を付けてみたら面白いゲームだなコレ
171無念Nameとしあき26/06/28(日)19:21:39No.1417979760+
攻撃力1.5倍スタミナ消費半減のアクション速度加速とかのブーストかかるとかでもない限りは竜憑きにバフとか言われてもいらんような…
いやあってもいらんか
172無念Nameとしあき26/06/28(日)19:22:20No.1417979949そうだねx1
>2DAを見越して先日1を始めた
>ライブラリの肥やしだったけど手を付けてみたら面白いゲームだなコレ
DAはマジでおもろい
いやそれも人を選ぶとこ全然あるけど刺さったならめっちゃ味すると思う
173無念Nameとしあき26/06/28(日)19:22:52No.1417980102+
>数十メートルごとに雑にゴブリンとか狼が配置されてるだけだしな
>2時間くらいで考えたんじゃねって思う
「かかってこいよぉ!ビビってんのかぁ?」
174無念Nameとしあき26/06/28(日)19:23:03No.1417980158+
>攻撃力1.5倍スタミナ消費半減のアクション速度加速とかのブーストかかるとかでもない限りは竜憑きにバフとか言われてもいらんような…
>いやあってもいらんか
それが竜憑きって言われてもだから何?だしな
Skyrimみたいに見た目が狼や吸血鬼になって専用モーションになるとかでもないと価値がマジで無い
175無念Nameとしあき26/06/28(日)19:23:03No.1417980161+
>山盛りのクソ仕様抜きにしても純粋にゴミクオリティなドグマ2のDLCに期待するのは難しくね?
>ゲーム内でも説教してくる観察力と判断力あるなら様子見一択だろ
1のダークアリズンをプレイしてるとそこは期待してしまうのはしょうがない
その奇跡的なことをやってくれたんだから
176無念Nameとしあき26/06/28(日)19:23:06No.1417980173+
>伊津野がやりたかった世界を旅する空気感を味わえるっての理解できなくはないが
>そんなのは1周目限定でいいのにずっと要求されるのが狂ってた
>しかもそれをオープンワールドでやろうとする時点で本当にユーザーのことなんて考える気がなかったんだなと伝わってくる
2週目で無限ダッシュとかポーンちゃんドラゴンライド解禁してくれていいのにな
177無念Nameとしあき26/06/28(日)19:24:37No.1417980545そうだねx1
メインストーリーの1/4近くは黒人のお使いクエストをしめてるけどそのクエストがどれもしょうもなさ過ぎるのがなぁ…
178無念Nameとしあき26/06/28(日)19:25:03No.1417980651+
>エロくなるとかのブーストかかるとかでもない限りは竜憑きにバフとか言われてもいらんような
179無念Nameとしあき26/06/28(日)19:25:43No.1417980841+
>1のダークアリズンをプレイしてるとそこは期待してしまうのはしょうがない
>その奇跡的なことをやってくれたんだから
2も奇跡的な事をやってくれてたな
DAとかオンとかノウハウメッチャあるのに何をどうしたら2みたいなのが出来るのかっていう
180無念Nameとしあき26/06/28(日)19:25:54No.1417980899そうだねx1
エロくなるならちょっと考える
181無念Nameとしあき26/06/28(日)19:27:46No.1417981424そうだねx1
>>1のダークアリズンをプレイしてるとそこは期待してしまうのはしょうがない
>>その奇跡的なことをやってくれたんだから
>2も奇跡的な事をやってくれてたな
>DAとかオンとかノウハウメッチャあるのに何をどうしたら2みたいなのが出来るのかっていう
伊津野がDAもDDONも大嫌いだったんだろうなあってのはよくわかった
182無念Nameとしあき26/06/28(日)19:28:50No.1417981732そうだねx3
    1782642530142.jpg-(57894 B)
57894 B
>メインストーリーの1/4近くは黒人のお使いクエストをしめてるけどそのクエストがどれもしょうもなさ過ぎるのがなぁ…
183無念Nameとしあき26/06/28(日)19:29:50No.1417982005そうだねx1
拡張版とか派生の要素拾わなかったとかじゃなくて伊津野はとにかく己の中の傍からすりゃクソの塊みたいなゲームを作りたくて仕方なかったってだけだよ
そしてそれを(何故か)やれるだけの地位があった
184無念Nameとしあき26/06/28(日)19:32:07No.1417982622+
伊津野より上の奴は2の品質チェックとかしなかったのかな
フロムは自分が出す製品を社長自らちゃんとクリアまで出来ることを確認してるそうだが
185無念Nameとしあき26/06/28(日)19:33:27No.1417982991+
そもそも俺は最初のポーンが奴隷って所に既に拒絶感が凄かった
1のポーンは覚者とある種対等関係の不可思議な存在で描かれてたのに
186無念Nameとしあき26/06/28(日)19:33:50No.1417983097+
出てってからようやくなの見るとやっぱ会社として相当お荷物だったのではないかと考えてしまう
会社としては売れるかはわからん作りたいだけのゲーム好きに出しますは許されんだろうし
187無念Nameとしあき26/06/28(日)19:37:54No.1417984253+
レベルアップしたら前作はご褒美にHP全回復したけど2はしないしで本当に底意地悪い要素が多すぎて擁護する気になれないんだよな2って
188無念Nameとしあき26/06/28(日)19:38:39No.1417984472+
>出てってからようやくなの見るとやっぱ会社として相当お荷物だったのではないかと考えてしまう
>会社としては売れるかはわからん作りたいだけのゲーム好きに出しますは許されんだろうし
結局大ヒット漫画のアニメ化で原作者がしゃしゃり出てきて口出したらクソ化したみたいな話になったな
189無念Nameとしあき26/06/28(日)19:38:54No.1417984545+
ちょっとでも頭上になんかある場所で飛び石使うと
投げる→落ちる→おもしろいでしょ?みたいな間が飛ばせないのがほんと嫌
最初からここで使えないっすと出るか天井あっても使えていいじゃん
190無念Nameとしあき26/06/28(日)19:39:33No.1417984715+
>レベルアップしたら前作はご褒美にHP全回復したけど2はしないしで本当に底意地悪い要素が多すぎて擁護する気になれないんだよな2って
ドラゴンミューテーション返して
なんで削除したの
返して
191無念Nameとしあき26/06/28(日)19:41:11No.1417985161そうだねx4
>ドラゴンミューテーション返して
>なんで削除したの
>返して
シルクランジェリーに刻印つける作業いいよね…
ドレイクなど何頭倒したか知れないよ
192無念Nameとしあき26/06/28(日)19:42:39No.1417985551そうだねx2
命懸けで外の世界で運送する牛車が100Gで散髪が1万Gとか世界観とか仕様とか何から何まで考えられてないんだなってやってて実感する
193無念Nameとしあき26/06/28(日)19:43:42No.1417985854そうだねx1
着せ替え要素がショボくなったのが残念だったな
装備箇所減ったのもだけど前より種類が少ない気がする
194無念Nameとしあき26/06/28(日)19:44:11No.1417985996+
ドグマ2嫌いじゃないけどDAは人柱の評価次第だな
195無念Nameとしあき26/06/28(日)19:44:48No.1417986189+
あんだけクソだと思っててごみ拾いイベントもクソだと思ってたddonが少しだけ恋しくなった
196無念Nameとしあき26/06/28(日)19:44:51No.1417986200+
>命懸けで外の世界で運送する牛車が100Gで散髪が1万Gとか世界観とか仕様とか何から何まで考えられてないんだなってやってて実感する
あれは護衛をしてくれるなら安くしてやるよだと思ってる
実際命がけするの自分達だし
197無念Nameとしあき26/06/28(日)19:46:13No.1417986556+
>命懸けで外の世界で運送する牛車が100Gで散髪が1万Gとか世界観とか仕様とか何から何まで考えられてないんだなってやってて実感する
まぁ牛車が高かったら高かったで文句出るしそこはいいかな
198無念Nameとしあき26/06/28(日)19:47:25No.1417986889そうだねx3
容姿いじりたいでしょ?ってとこにやたらコスト高く積む傾向あるからなカプンコは
199無念Nameとしあき26/06/28(日)19:48:57No.1417987326+
>>命懸けで外の世界で運送する牛車が100Gで散髪が1万Gとか世界観とか仕様とか何から何まで考えられてないんだなってやってて実感する
>まぁ牛車が高かったら高かったで文句出るしそこはいいかな
寧ろ散髪が異様な価格過ぎる
あと宿屋とかもDAと比べてべらぼうに高くなってるよな
200無念Nameとしあき26/06/28(日)19:49:22No.1417987458+
もっと洋風にふってほしかった
中東みたいなマップはちょっと
201無念Nameとしあき26/06/28(日)19:49:51No.1417987605+
2って宝箱時間で復活しなくなったんだ
202無念Nameとしあき26/06/28(日)19:50:43No.1417987870+
牛車と飛石以外の移動手段考えてないのも手抜きだと思った
馬とか足速いモンスターいるだろ普通
203無念Nameとしあき26/06/28(日)19:51:14No.1417988025そうだねx1
>2って宝箱時間で復活しなくなったんだ
明けたらもうそれで終わり
まぁ中身もカスばっかだけど
204無念Nameとしあき26/06/28(日)19:51:43No.1417988189+
>もっと洋風にふってほしかった
>中東みたいなマップはちょっと
様々なロケーションあるエルデンってよく考えられてたんだなあ
205無念Nameとしあき26/06/28(日)19:51:44No.1417988197+
>馬とか足速いモンスターいるだろ普通
馬いたら牛に曳かせてるのバカみたいじゃん
206無念Nameとしあき26/06/28(日)19:52:20No.1417988376+
>>2って宝箱時間で復活しなくなったんだ
>明けたらもうそれで終わり
>まぁ中身もカスばっかだけど
1は宝箱復活するから一度いったマップでも楽しく巡れたんだけどな
207無念Nameとしあき26/06/28(日)19:52:43No.1417988503+
DAはいいんだけどまたコピペダンジョンだったら嫌だな
208無念Nameとしあき26/06/28(日)19:53:45No.1417988811+
>>>2って宝箱時間で復活しなくなったんだ
>>明けたらもうそれで終わり
>>まぁ中身もカスばっかだけど
>1は宝箱復活するから一度いったマップでも楽しく巡れたんだけどな
さっきからの書き込み見てると
レベルアップでの回復無し
ドラゴンミューティーション削除
宝箱復活しない
本当にプレイヤーの細かな楽しみ要素削ってんだな…
209無念Nameとしあき26/06/28(日)19:54:03No.1417988898+
地図の!マークもっと種類でわけてくれんかな
メダルかと思って必死に探したら転がる岩だったりするし
210無念Nameとしあき26/06/28(日)19:54:45No.1417989101+
>>馬とか足速いモンスターいるだろ普通
>馬いたら牛に曳かせてるのバカみたいじゃん
牛は料金安いが襲われやすい
でも大勢を運べるので襲撃されても仲間が多い
とかで差別化すればいいのよ
211無念Nameとしあき26/06/28(日)19:55:08No.1417989214そうだねx2
まあ欠点もクソ多いがそれでも好きなんだよこのゲーム
1のDAも好きだったんでまあ人柱になるよ骨は拾ってくれ
212無念Nameとしあき26/06/28(日)19:55:35No.1417989360そうだねx1
>地図の!マークもっと種類でわけてくれんかな
>メダルかと思って必死に探したら転がる岩だったりするし
ポーン「壊したらなにかあるかもしれませんよ(なにもない)」
213無念Nameとしあき26/06/28(日)19:56:46No.1417989725+
でも2DAが定価3000円ってのは偉いよな
214無念Nameとしあき26/06/28(日)19:57:02No.1417989814そうだねx1
>DAはいいんだけどまたコピペダンジョンだったら嫌だな
ドグマ2製作陣のクオリティから見てコピペダンジョンは100%だろ
本編のダンジョンすら超浅すぎて何だこればかりだったし
215無念Nameとしあき26/06/28(日)19:57:05No.1417989827+
グリフォンとか飼い慣らせば空も飛べると思うけどなぁ
まぁそんなの無いんだけど
216無念Nameとしあき26/06/28(日)19:57:09No.1417989847+
「ごす!はしご!はしご!!」
217無念Nameとしあき26/06/28(日)19:58:59No.1417990387+
ジョブ解放クエストのアイテムをクエスト前に回収して売っちゃって進まなくなったトラウマで
新しいダンジョン見つけても何かのクエストでくる場所なんじゃ?って思って入れなくなった
218無念Nameとしあき26/06/28(日)20:00:21No.1417990803+
>でも2DAが定価3000円ってのは偉いよな
逆に言えば追加のDLC部分が凄いショボいって事になる気がするんだが…
219無念Nameとしあき26/06/28(日)20:01:07No.1417991052+
竜憑きにポーンがかかる→症状が進むと竜になってしまう→倒すと竜にも変化できるポーンになる→空の移動が可能に!
とかにして欲しいわ
220無念Nameとしあき26/06/28(日)20:02:39No.1417991553+
>でも2DAが定価3000円ってのは偉いよな
IP存続させるための苦渋の判断じゃなかろうか
221無念Nameとしあき26/06/28(日)20:03:05No.1417991682+
俺は無印からDAフルプライスで買ったことあるからノーダメージだ
222無念Nameとしあき26/06/28(日)20:03:16No.1417991745+
ドラゴンに乗ってフィールド移動はもう紅の砂漠がやっちゃったからなぁ
あっちはバカ広いロケーションだから本当に広大に駆け巡る感じで楽しかった
223無念Nameとしあき26/06/28(日)20:03:37No.1417991857+
まあなんとか持ち直して3出してほしい
今度は真面目にユーザーに向き合ってくれ
224無念Nameとしあき26/06/28(日)20:04:53No.1417992270+
>まあなんとか持ち直して3出してほしい
>今度は真面目にユーザーに向き合ってくれ
続けるつもりなら伊津野なしの傑作生み出して欲しいよな…
225無念Nameとしあき26/06/28(日)20:04:54No.1417992277そうだねx1
うーんそもそもカプコンのOW製作の技術力が低過ぎて伊津野追い出して3で仕切り直ししても期待できる部分ないんだよな
そのへんは任天堂やフロムやコエテクに完全に差をつけられてしまってる
226無念Nameとしあき26/06/28(日)20:05:24No.1417992444+
ポーンが忌み嫌われているに理由をつけると同時に
同じポーンを延々と連れ回すのを封じる対策
要するに考えた奴のオナニー
227無念Nameとしあき26/06/28(日)20:06:19No.1417992721+
よそのOWやってるとこれの民家の宝箱取り放題のドラクエスタイルにすごい違和感を感じる
228無念Nameとしあき26/06/28(日)20:07:13No.1417993041+
ガライモのとぎ汁民家から取りまくってたな1DAの頃
229無念Nameとしあき26/06/28(日)20:07:16No.1417993049+
>1は宝箱復活するから一度いったマップでも楽しく巡れたんだけどな
宝箱復活したっけ?
黒呪島の話?
230無念Nameとしあき26/06/28(日)20:08:19No.1417993408そうだねx1
>>1は宝箱復活するから一度いったマップでも楽しく巡れたんだけどな
>宝箱復活したっけ?
>黒呪島の話?
横からだけど蒼月塔とかしばらくゲーム内日数経ってからいったら取得した宝箱復活した覚えある
231無念Nameとしあき26/06/28(日)20:10:14No.1417994053+
>よそのOWやってるとこれのデフォ回避やロックオン出来ないアクションに凄い違和感を感じる
232無念Nameとしあき26/06/28(日)20:12:56No.1417995022+
>横からだけど蒼月塔とかしばらくゲーム内日数経ってからいったら取得した宝箱復活した覚えある
復活してたな
装備取り放題だから金策にもなってた
233無念Nameとしあき26/06/28(日)20:14:28No.1417995599+
    1782645268086.png-(2167268 B)
2167268 B
意外と安かった
234無念Nameとしあき26/06/28(日)20:16:19No.1417996360+
1はほとんどの宝箱が時限で復活したよ
235無念Nameとしあき26/06/28(日)20:17:54No.1417996979+
DA1のリメイクしてほしいわ
236無念Nameとしあき26/06/28(日)20:21:19No.1417998179そうだねx7
    1782645679792.jpg-(1261763 B)
1261763 B
>シルクランジェリーに刻印つける作業いいよね…
金竜にしても劇的に強いわけじゃあないんだけどエロ装備は大事だよな
237無念Nameとしあき26/06/28(日)20:22:54No.1417998694+
日記とか宝珠の箱で記憶してたか
なんか開いたままの箱で覚えてたわ
238無念Nameとしあき26/06/28(日)20:23:10No.1417998783+
不評だったから1DAで無限ファストトラベルアイテム配ったのにそれ忘れて2でまた不便にしてそんでまた2DAで無限ファストトラベルアイテム配るんだろ?
3でも同じ事やるだろカプコン馬鹿だし
239無念Nameとしあき26/06/28(日)20:25:00No.1417999409+
ゲーム企画して起こした伊津野が2回ともやらかして抜けて木下が入るのを見るに期待しなくても3がもし仮に万が一なにかあって出るとしたら面白いかもしれん
中身がとかじゃなく
240無念Nameとしあき26/06/28(日)20:25:45No.1417999632+
>金竜にしても劇的に強いわけじゃあないんだけどエロ装備は大事だよな
エロ装備はもっと欲しい!
ぶっちゃけ強いだけの装備だったら収集要素とかやんないけど
エロいのならやっちゃう
241無念Nameとしあき26/06/28(日)20:26:12No.1417999807そうだねx3
倒れた後しばらく起き上がれないやついる?
あれぜんぜん楽しくないんだけど
242無念Nameとしあき26/06/28(日)20:28:53No.1418000799+
エスコン8で忙しいだろうから様子見でちょうどいい
243無念Nameとしあき26/06/28(日)20:38:34No.1418004281+
>1はほとんどの宝箱が時限で復活したよ
中身がランダムな箱多いから開ける楽しみもあるしな
244無念Nameとしあき26/06/28(日)20:42:20No.1418005698+
1で序盤の井戸の中のダンジョンクリアする前に外にある扉を逆側から開こうとして開かないってメッセージ見ないとクエスト知識埋まらないんだけど毎回忘れてて埋まってないままだわ
245無念Nameとしあき26/06/28(日)20:45:54No.1418006958そうだねx1
>>1はほとんどの宝箱が時限で復活したよ
>中身がランダムな箱多いから開ける楽しみもあるしな
中身が気に入らないからって自害しなくてもいいじゃないですか
246無念Nameとしあき26/06/28(日)20:48:04No.1418007644そうだねx1
切腹が一番リトライ速いんだもの
247無念Nameとしあき26/06/28(日)20:49:38No.1418008132そうだねx2
シーフにddonのシーカーみたいなロープアクション付かねえかな
248無念Nameとしあき26/06/28(日)20:57:14No.1418010580+
>ドグマ2製作陣のクオリティから見てコピペダンジョンは100%だろ
自動生成のがいいのかな
249無念Nameとしあき26/06/28(日)20:58:49No.1418011144+
>自動生成のがいいのかな
自動生成でも元となる素材が少なかったらコピペと大差ないからなあ
250無念Nameとしあき26/06/28(日)21:01:47No.1418012091+
本編500円でユーザー増やしてから
DLC買わせた方がいいのでは
251無念Nameとしあき26/06/28(日)21:04:24No.1418012950+
>3でも同じ事やるだろカプコン馬鹿だし
ガンは居なくなったから大丈夫と言いたいところだが
本気でOWやるつもりならエンジンから見直さんとダメだしなぁ
252無念Nameとしあき26/06/28(日)21:05:25No.1418013303そうだねx3
これだけ時間たってもまだ粘着してるんだな
253無念Nameとしあき26/06/28(日)21:06:40No.1418013715+
ポーン自体は別に技術的に難しいものでもなさそうなのに
意外と真似るところ少ないんだよな
254無念Nameとしあき26/06/28(日)21:08:05No.1418014158+
>エスコン8で忙しいだろうから様子見でちょうどいい
ZEROもついてるからさらに時間取られてドグマ2忘れないでくれよな
255無念Nameとしあき26/06/28(日)21:08:10No.1418014189そうだねx1
>本気でOWやるつもりならエンジンから見直さんとダメだしなぁ
ドグマ2ワイルズで露呈して
レクイエムでも広いマップは露骨に重かったからやっぱりエンジン側の問題もあったなって
256無念Nameとしあき26/06/28(日)21:08:14No.1418014201+
割と他人の作ったフォロワー(従者)借りて遊ぶとか何が楽しいんだとピンとこないとこはあると思う
やってみると楽しいんだがエロスも併せ持たないと難しい
257無念Nameとしあき26/06/28(日)21:09:34No.1418014627+
ポーンって借りるとこより自分とこのメイポ愛でるのが楽しいのが本領じゃないんけ?
貸し借りもいいっちゃいいが
258無念Nameとしあき26/06/28(日)21:10:25No.1418014899+
>レクイエムでも広いマップは露骨に重かったからやっぱりエンジン側の問題もあったなって
ドグマ2とワイルズで全く同じ不具合が発生した時は頭抱えた
259無念Nameとしあき26/06/28(日)21:10:53No.1418015034+
エロい子借りようとして入ったらなぜか面白枠連れて出てきたりする
260無念Nameとしあき26/06/28(日)21:11:07No.1418015119+
>ガライモのとぎ汁民家から取りまくってたな1DAの頃
意味不明なくらいどこにでも落ちてたなガライモ汁
261無念Nameとしあき26/06/28(日)21:14:19No.1418016097+
駄犬を愛でるような感覚
262無念Nameとしあき26/06/28(日)21:15:18No.1418016433+
>>ガライモのとぎ汁民家から取りまくってたな1DAの頃
>意味不明なくらいどこにでも落ちてたなガライモ汁
特大だかがクソ重いんだがスタミナもモリっと回復するから大型の強敵との長引く戦闘で所持してると割と重宝するんだナ
263無念Nameとしあき26/06/28(日)21:15:24No.1418016472そうだねx4
    1782648924731.jpg-(658433 B)
658433 B
>中身が気に入らないからって自害しなくてもいいじゃないですか
264無念Nameとしあき26/06/28(日)21:17:21No.1418017076+
ドグマ2のためにPS5買ったくらい楽しみにしてたけど
クエスト全然やらないまま地図全部埋めて満足してストーリーやってないのが俺だぜ
DAでるならストーリーやんなきゃな…って億劫になってる
265無念Nameとしあき26/06/28(日)21:18:08No.1418017337+
シルクランジェリーはマデリンから買うものだ
宝箱から漁るのは面倒すぎる
266無念Nameとしあき26/06/28(日)21:19:16No.1418017705+
予想だけどチュートリアル終えてすぐの北の砦から行けるようになってる…はず
どっちにしろ奴隷からスタートなんで即北の国とはならんかもしれんが
267無念Nameとしあき26/06/28(日)21:19:59No.1418017956+
>クエスト全然やらないまま地図全部埋めて満足してストーリーやってないのが俺だぜ
俺も最初は関所越えずにダラダラ探索してたら
レンタルされたメイポの方がよっぽど広範囲を探索してるような状況になってしまった…
268無念Nameとしあき26/06/28(日)21:20:21No.1418018046+
職業解禁が王都?寄ってギルド解放してからだったと思うんで砦ついてすぐなのかは疑問だなあ
269無念Nameとしあき26/06/28(日)21:21:20No.1418018379+
ぶっちゃけ8月末も10月もまだ先すぎてつらい
割と暇だ今
270無念Nameとしあき26/06/28(日)21:22:57No.1418018925そうだねx3
>俺も最初は関所越えずにダラダラ探索してたら
>レンタルされたメイポの方がよっぽど広範囲を探索してるような状況になってしまった…
結局クエストやってないから関所通れなくて峠越えルートに行ったんだけど
途中で夜になって暗い中大雨降ってきてランタンはつかず
キマイラが出てきて死にかけながら突破した
最高の冒険だった…
271無念Nameとしあき26/06/28(日)21:34:09No.1418022444+
伊津野が居なくなってアプデの内容が輝いて見えるぜ
272無念Nameとしあき26/06/28(日)21:38:25No.1418023783そうだねx2
>結局クエストやってないから関所通れなくて峠越えルートに行ったんだけど
>途中で夜になって暗い中大雨降ってきてランタンはつかず
>キマイラが出てきて死にかけながら突破した
>最高の冒険だった…
こういういくつもルートがあるとか楽しい部分は結構あるんだけどな…
あまりにも1から削除された要素と竜憑きの実装がサア!あと獣人の国の
ストーリー的にも炎信仰もスッカスカなのがもうちょっと何とかならんか
273無念Nameとしあき26/06/28(日)21:39:03No.1418023967+
キャンプで肉焼けるのか〜じゃあ魚とか焼けるのかなと思ったら肉だけだったのがちょっと残念だった
274無念Nameとしあき26/06/28(日)21:39:27No.1418024101+
2に関しては精一杯作ったけど残念でしたじゃなくて
改良点分かっててあえてそうしなかったというのがあまりに罪深い
275無念Nameとしあき26/06/28(日)21:39:49No.1418024203+
セールで買った1がまだ終わってない
ボリューム無いって聞いてたのにめっちゃあるんだが
276無念Nameとしあき26/06/28(日)21:40:23No.1418024375+
そういやタロス倒したぐらいで止まってるな
モンスターの種類減ってたり新規モンスターも面白くなかったり1回しか戦えなかったりでなんかテンション下がったんだよな
DDONみたいにもっと色々させてほしかった
っていうかDDONオフライン出して
277無念Nameとしあき26/06/28(日)21:41:02No.1418024564+
2に関しては精一杯作ったけど残念でしたじゃなくて
改良点分かっててあえてそうしなかったというのがあまりに罪深い
278無念Nameとしあき26/06/28(日)21:42:25No.1418024962+
前作で出来たことはさせてほしいんだよな
ジョブといいさ
あと前作でお手紙くれたヒュドラさん返して
279無念Nameとしあき26/06/28(日)21:44:14No.1418025462+
そういえば新しいDAは新ジョブ追加されたりすんのかな
1の時はマーチャーがダンジョンで化け物ジョブになったのが印象深い
280無念Nameとしあき26/06/28(日)21:48:49No.1418026793そうだねx1
>そういやタロス倒したぐらいで止まってるな
>モンスターの種類減ってたり新規モンスターも面白くなかったり1回しか戦えなかったりでなんかテンション下がったんだよな
>DDONみたいにもっと色々させてほしかった
>っていうかDDONオフライン出して
普通はDDONで培った色々をぶち込んでくると思うもんだよな…
281無念Nameとしあき26/06/28(日)21:52:07No.1418027697+
デス「皆俺の事大好きだったよな!?」
282無念Nameとしあき26/06/28(日)22:00:30No.1418030083+
ほんへはちょっと説教くさすぎるんだよな
まぁドグマってそういう意味だからそもそもだけどさ
DDONはもうちょっとフランクで真っ当なファンタジーだったよなと思う
錬金術師やりてぇ
283無念Nameとしあき26/06/28(日)22:06:28No.1418031799+
<<一気に揺さぶろう!>>
284無念Nameとしあき26/06/28(日)22:08:40No.1418032405+
書き込みをした人によって削除されました
285無念Nameとしあき26/06/28(日)22:10:01No.1418032808+
とりあえず2はスルーしてたけど
DAが出るなら手を出すかな
286無念Nameとしあき26/06/28(日)22:10:28No.1418032924+
バタル入ってからのシナリオは急に干渉しまくってきて導き手さん!!いい加減にしてください!!!!!って怒鳴りたくなった
287無念Nameとしあき26/06/28(日)22:13:34No.1418033797+
>とりあえず2はスルーしてたけど
>DAが出るなら手を出すかな
ベースの本編が土台から腐りきってる仕様だから素直に他の名作ゲームやったほうが幸せになれるぞ