二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782632450329.png-(1597874 B)
1597874 B無念Nameとしあき26/06/28(日)16:40:50No.1417942093+ 21:36頃消えます
モンハンxxスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/28(日)16:42:30No.1417942434そうだねx2
ワールド、ライズ、ワイルズ経験者ワイ下位クエのドスマッカォ如きに3乙かます
2無念Nameとしあき26/06/28(日)16:51:16No.1417944461+
中々G級へ上がれない…
3無念Nameとしあき26/06/28(日)16:52:08No.1417944678+
ボリュームは過去最高だから寄り道すればするほどプレイが長くなっていく
4無念Nameとしあき26/06/28(日)16:53:48No.1417945075+
9年前の作品って本当...?
そんなに時経ったの?
5無念Nameとしあき26/06/28(日)16:54:48No.1417945304そうだねx1
オンはまだ人居るのかな?
教えてとしちゃん
6無念Nameとしあき26/06/28(日)16:55:36No.1417945485+
>ワールド、ライズ、ワイルズ経験者ワイ下位クエのドスマッカォ如きに3乙かます
奴はそれらを経験したハンターほど苦戦するからな…
最初の大型モンスターがやる動きじゃないしダメージも痛いんだよ
ブシドーやブレイブスタイルを使うと相手しやすくなるはず
7無念Nameとしあき26/06/28(日)16:56:44No.1417945794そうだねx3
スタイルと狩り技はこの一作で捨てたのほんと勿体ない
狩り技は一部受け継がれてはいるけども
8無念Nameとしあき26/06/28(日)17:04:36No.1417947626+
ドボルストーン一生許さねえ
9無念Nameとしあき26/06/28(日)17:05:10No.1417947768+
としたちの神おまが見てみたいニャ
10無念Nameとしあき26/06/28(日)17:06:57No.1417948193+
>スタイルと狩り技はこの一作で捨てたのほんと勿体ない
>狩り技は一部受け継がれてはいるけども
結局ブシブレに行き着いて早く狩ることだけになったからな
火力の差なんか付けるのマジで馬鹿
11無念Nameとしあき26/06/28(日)17:06:58No.1417948200+
神おまも特定のは時刻法で取れるようになったりとXXのプレイも日々進歩してるんだよな
12無念Nameとしあき26/06/28(日)17:08:26No.1417948512+
    1782634106821.jpg-(15349 B)
15349 B
>オンはまだ人居るのかな?
新大陸もカムラも禁足地も一段落したからやってるぞ
野良でも未だにブラキ炭鉱部屋とか攻略てつだって部屋もあるぞ
13無念Nameとしあき26/06/28(日)17:10:50No.1417949019+
    1782634250966.jpg-(20842 B)
20842 B
>攻略てつだって部屋もあるぞ
14無念Nameとしあき26/06/28(日)17:16:50No.1417950377+
>エロい女来て部屋もあるぞ
15無念Nameとしあき26/06/28(日)17:23:31No.1417951848+
>>エロい女来て部屋もあるぞ
あるんだ…
16無念Nameとしあき26/06/28(日)17:45:38No.1417956792+
モンハンって意外と女性プレイヤー多いよね
17無念Nameとしあき26/06/28(日)17:50:27No.1417957831+
>中々G級へ上がれない…
ソロ近接ではG級ラオが倒せない
時間稼いで撤退させるまではいけるんだけどな
さすがにムリかねえ…
18無念Nameとしあき26/06/28(日)18:03:20No.1417960772+
攻略段階ならラオは撃退で十分さ
HR開放してからバルク双剣担いで腹をひたすら殴るのが近接だと楽なんかなあ
19無念Nameとしあき26/06/28(日)18:23:26No.1417965609+
ラオシャンロンカンスト部屋とかあったよね昔
20無念Nameとしあき26/06/28(日)18:27:36No.1417966559+
XXのガンランスってヒートゲージ健在の状況で息してるの?
21無念Nameとしあき26/06/28(日)18:29:30No.1417966981+
ブレイヴ太刀のカウンターで剛気刃斬り当てるの楽しい
ハンマーにも相手の攻撃にアッパーでカウンターする剛溜め2欲しい
22無念Nameとしあき26/06/28(日)18:32:40No.1417967736+
極星絶砲槍ゲーガロアいいよね…
23無念Nameとしあき26/06/28(日)18:45:20No.1417970663+
>XXのガンランスってヒートゲージ健在の状況で息してるの?
増ピ溜め拡散で砲撃してくんだよ?
24無念Nameとしあき26/06/28(日)18:51:36No.1417972197+
新米ハンターですがチャージアックスっていうののかっこよさに惚れたんだけどコレって強いんですか?
25無念Nameとしあき26/06/28(日)18:52:10No.1417972347+
ガンランスはブレイヴが強い
ヒートゲージなんざ無視だ無視
26無念Nameとしあき26/06/28(日)18:52:25No.1417972406+
ソロじゃカマキリ以降のやつは無理だったわ
27無念Nameとしあき26/06/28(日)18:55:01No.1417973081そうだねx1
>ガンランスはブレイヴが強い
>ヒートゲージなんざ無視だ無視
クイックリロードにガードポイントが付くのが最高だった
28無念Nameとしあき26/06/28(日)18:57:01No.1417973555+
ブシブレ無理だから普通に頑張ってたわ
29無念Nameとしあき26/06/28(日)19:18:55No.1417979070+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
30無念Nameとしあき26/06/28(日)19:26:47No.1417981104そうだねx5
久々にこの時代の運搬クエやると殺意が沸くな
誰やねん道端に岩置いたやつは!
31無念Nameとしあき26/06/28(日)19:28:15No.1417981581+
たま☆GO!
32無念Nameとしあき26/06/28(日)19:36:01No.1417983706+
>新米ハンターですがチャージアックスっていうののかっこよさに惚れたんだけどコレって強いんですか?
使いこなせるとカッコいいよ
使いこなせないと悲しいよ
強いか弱いかで言うと弱くはないけど頭に属性解放切り叩き込んでナンボの武器なんで罠とか閃光とか効果的に使うとより強いよ
33無念Nameとしあき26/06/28(日)19:36:42No.1417983897+
ラオやってラオ武器作っても次の緊急に古龍の癖して龍属性完全シャットアウトするバルファルク置いてるの今思うと結構な罠だなってなる
34無念Nameとしあき26/06/28(日)19:36:48No.1417983929+
>たま☆GO!
それ4では
35無念Nameとしあき26/06/28(日)19:37:27No.1417984114+
いま二つ名超特殊とか募集して人来るのかな
何匹か倒せないまま残ってんだよね
36無念Nameとしあき26/06/28(日)19:39:27No.1417984690そうだねx4
>9年前の作品って本当...?
>そんなに時経ったの?
むしろ
新シリーズに刷新されてからもっと経ってる気がしてたわ
37無念Nameとしあき26/06/28(日)19:41:10No.1417985153+
>新米ハンターですがチャージアックスっていうののかっこよさに惚れたんだけどコレって強いんですか?
典型的な「使いこなせると強いけど使いこなせないと微妙」って部類だと思う
あともしMHW以降の作品を経験しててX系が初見ならGPで受けても発生するノックバックが中以下ならそのまま変形続行して攻撃するって使用は要注意ポイント
38無念Nameとしあき26/06/28(日)19:42:31No.1417985517+
発売当時で特殊自発全部クリアで力尽きてしまった
金冠埋めまたやろうかな
39無念Nameとしあき26/06/28(日)19:43:19No.1417985753+
めちゃめちゃアバウトにお守りスナイプしてるけど中々欲しいのが取れない……
40無念Nameとしあき26/06/28(日)19:44:58No.1417986239+
ヘヴィで駆け回るの楽しいので
どうか別の作品でもやってくださいよー
41無念Nameとしあき26/06/28(日)19:46:43No.1417986691+
>新米ハンターですがチャージアックスっていうののかっこよさに惚れたんだけどコレって強いんですか?
俺は50回くらいしか使ってない初心者だけどまあまあ慣れてきた
スタイルはたぶんブシドーがいいかな?
溜め斬り中にGPつくから使いやすい
基本的にはビン溜めてアックスで解放するだけとやりたいことは単純だ
42無念Nameとしあき26/06/28(日)19:48:38No.1417987236+
チャージアックスのお勧めスタイルは・・・なんだろうね
自分で使う分には文句なしでブレイブ最強なんだけどギルドやストライカーで戦う人もいればエリアルでぴょんぴょんしてる人もいるしジャストガードジャスト回避両方使えるブシドーだろ!って人も当然いる
レンキン?うん…使いたかったらいいんじゃないかな…
43無念Nameとしあき26/06/28(日)19:48:56No.1417987317+
>久々にこの時代の運搬クエやると殺意が沸くな
>誰やねん道端に岩置いたやつは!
おマルチで妨害が来る前に一気にクリアするのだ
44無念Nameとしあき26/06/28(日)19:52:18No.1417988369+
>>久々にこの時代の運搬クエやると殺意が沸くな
>>誰やねん道端に岩置いたやつは!
>おマルチで妨害が来る前に一気にクリアするのだ
フレに呼ばれたので移動しますね^^
45無念Nameとしあき26/06/28(日)19:54:01No.1417988887+
>チャージアックスのお勧めスタイルは・・・なんだろうね
>自分で使う分には文句なしでブレイブ最強なんだけどギルドやストライカーで戦う人もいればエリアルでぴょんぴょんしてる人もいるしジャストガードジャスト回避両方使えるブシドーだろ!って人も当然いる
>レンキン?うん…使いたかったらいいんじゃないかな…
全部一通り触った身で言うとギルドがだいぶ平均的な立ち位置で狩技3つ搭載できるストライカーと解放2&3ループのあるブレイヴが攻撃性能は高いと思う
安全性って観点ならブシドーが頭3つくらい抜けててエリアルがスタンと乗りの二重拘束が狙えるのは独自の強み
レンキンは…抜刀中の樽振りで納刀術不要の高速納刀に価値を見出せるかかなぁ…
46無念Nameとしあき26/06/28(日)19:55:13No.1417989243+
>狩技3つ搭載できるストライカー
盾突きさえできればずっとストライカーだったんだろうけど身体が盾突きを求めてしまうんだ
47無念Nameとしあき26/06/28(日)19:55:15No.1417989249+
>No.1417988887
まあ長々とコレを書いたけど
結局は「使いたいスタイルで自由にやればええ!!」って所に落ち着く
48無念Nameとしあき26/06/28(日)19:58:14No.1417990158そうだねx1
でもよォ
ビン10本エネルギーブレイドしたいじゃん?
49無念Nameとしあき26/06/28(日)19:59:22No.1417990504+
もっと回復手段多かったらな
50無念Nameとしあき26/06/28(日)19:59:34No.1417990554+
曲射の放散は思ったより眩暈が取れるけど属性弓のメインにはならんね
ていうかカプコンは自分で設定しておいて属性嫌い過ぎなんだよなあ
51無念Nameとしあき26/06/28(日)19:59:48No.1417990625+
>盾突きさえできればずっとストライカーだったんだろうけど身体が盾突きを求めてしまうんだ
レンキンでも盾突きが無いのがね…
盾突きあったらストライカーに明確に勝ってただけに惜しい
SP狩技も「あったら便利っちゃ便利だけど…」って部分ちょっとあるし
52無念Nameとしあき26/06/28(日)20:01:53No.1417991293+
瑞晶で50分フルに使ってもG級獰猛ディア4回眩暈取っても弱らん
溜め4で丁寧に攻めた場合は捕獲まで行けたが
53無念Nameとしあき26/06/28(日)20:10:34No.1417994159+
曲射は火力無さすぎて…
ヒット数はあるけど属性倍率どうなってんだろ
54無念Nameとしあき26/06/28(日)20:12:53No.1417994997+
>ソロじゃカマキリ以降のやつは無理だったわ
ブレ太刀か双剣でカウンター狙いにすると大体の奴は勝てると思うよ
ブレヘビィでパワーランに慣れたら二つ名も全部ソロできると思うけどあまりに強くてなあ…
55無念Nameとしあき26/06/28(日)20:15:53No.1417996177+
>曲射は火力無さすぎて…
確かカルルがか何かの闘技場だと剛射がゴミなんで曲射(散弾型だったかな?)がメイン火力
飛竜種とかだと結構ダメージソースになる
56無念Nameとしあき26/06/28(日)20:19:46No.1417997683+
ストライカーランスを今さら使ってみて超強え!と同時にこれをマルチで担ぐのはキツいとも思った
どうして突進で吹っ飛ばすんですか?
57無念Nameとしあき26/06/28(日)20:22:57No.1417998708+
どんな強敵にも勝てるスキルがあるんですよ
それは「キノコ大好き」
58無念Nameとしあき26/06/28(日)20:23:55No.1417999007+
>ストライカーランスを今さら使ってみて超強え!と同時にこれをマルチで担ぐのはキツいとも思った
>どうして突進で吹っ飛ばすんですか?
仲間もこかしてくるからね
殺し合いですよ
59無念Nameとしあき26/06/28(日)20:26:04No.1417999757+
今って民度良くなったの?7年くらい前はZ順無視途中抜けしかおらんかったけど
60無念Nameとしあき26/06/28(日)20:28:39No.1418000708+
XXって緩衝スキルないの?
代わりのスキルって何かある?
61無念Nameとしあき26/06/28(日)20:32:28No.1418002150そうだねx1
>XXって緩衝スキルないの?
>代わりのスキルって何かある?
ない
アーマー維持しながら殴るしかない
62無念Nameとしあき26/06/28(日)20:36:52No.1418003644+
SAなしと吹き飛ばしかち上げに人権なかった旧作のマルチ
63無念Nameとしあき26/06/28(日)20:44:14No.1418006403+
吹っ飛ばされた〜wとか言いながら遊んでた名残だしな
64無念Nameとしあき26/06/28(日)20:47:32No.1418007473+
ぶっちゃけ吹き飛ばしたりこかされたり怯まされたりしても火力が出るなら許されるんだけど
ランスはそういうわけにもいかないのが
65無念Nameとしあき26/06/28(日)20:54:33No.1418009725そうだねx1
    1782647673373.jpg-(230635 B)
230635 B
>XXって緩衝スキルないの?
>代わりのスキルって何かある?
なんとスパアマ付けられるのは笛の旋律効果のみだ
君も狩猟笛を吹こう
楽しいよおいで
66無念Nameとしあき26/06/28(日)20:56:25No.1418010289+
>ランスはそういうわけにもいかないのが
ストランスは火力もわりと上の方なんだけどマルチじゃ使いにくい…
67無念Nameとしあき26/06/28(日)20:57:00No.1418010485+
今プレイすると当時の開発環境のDSで
RとLはあったけどZRとZLがなかったのが
操作環境に大きな影響があったと解るな
68無念Nameとしあき26/06/28(日)21:04:29No.1418012985+
跳躍10にしたのに回避距離上がらない!?
69無念Nameとしあき26/06/28(日)21:06:19No.1418013614+
>跳躍10にしたのに回避距離上がらない!?
跳躍は飛燕スキルなんですよ…
回避距離スキルはそのまま回避距離
70無念Nameとしあき26/06/28(日)21:14:56No.1418016303+
>>跳躍10にしたのに回避距離上がらない!?
>跳躍は飛燕スキルなんですよ…
エリアル使うなら必須
71無念Nameとしあき26/06/28(日)21:18:46No.1418017541+
エリアルだとボウガンはどっちも強いけど弓だけ悲しみを背負ってしまった
72無念Nameとしあき26/06/28(日)21:19:44No.1418017876+
エリアル弓を使う変態を見たのは後にも先にもとし部屋だけだった
73無念Nameとしあき26/06/28(日)21:20:40No.1418018167+
ジャンプアクションが全然慣れない
サポやってても弾が当たらない当たらない
74無念Nameとしあき26/06/28(日)21:24:37No.1418019455+
>ジャンプアクションが全然慣れない
ジャンプなんてしなければいいさ
>サポやってても弾が当たらない当たらない
サポなんてやらなくてもいいさ
75無念Nameとしあき26/06/28(日)21:27:09No.1418020253+
なんであんな捻くれた挙動にしたんだ
普通にジャンプでいいだろうが