二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782628634953.jpg-(225202 B)
225202 B無念Nameとしあき26/06/28(日)15:37:14No.1417929744そうだねx4 20:56頃消えます
スマホスレ
高騰来てるな
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/28(日)15:40:52No.1417930447そうだねx13
最近の端末のバッテリーは管理がしっかりしていて
劣化しにくいからハイエンドを大事に長期運用していくしかないな
2無念Nameとしあき26/06/28(日)15:41:16No.1417930533+
んだんだ
3無念Nameとしあき26/06/28(日)15:42:23No.1417930773そうだねx9
アップデートが長い機種の価値が上がる
4無念Nameとしあき26/06/28(日)16:01:55No.1417934574+
そろそろスマホ買い換えようか迷ってる
予算あるから17買えるが17eも迷う
5無念Nameとしあき26/06/28(日)16:02:58No.1417934770+
今のうちにiPhone17無印買っとこうかな
値上がりしそうだし
6無念Nameとしあき26/06/28(日)16:15:26No.1417936947そうだねx5
>予算あるから17買えるが17eも迷う
17買う予算あるなら絶対に17にすべき
1gでも軽くないと許せない以外でeを選ぶ理由ない
7無念Nameとしあき26/06/28(日)16:17:14No.1417937254+
うちは14proにあと数年頑張ってもらう
8無念Nameとしあき26/06/28(日)16:17:55No.1417937379そうだねx1
俺は次のmini端末が出るまで13miniに頑張ってもらう
9無念Nameとしあき26/06/28(日)16:18:15No.1417937440+
今後値下がりの希望が無いならSE3から17に買い替えちゃうのもアリかなあ…
10無念Nameとしあき26/06/28(日)16:19:11No.1417937614+
POCOでいい
11無念Nameとしあき26/06/28(日)16:21:11No.1417937979そうだねx3
17系になるとeSIMしか使えないのが・・・ね
12無念Nameとしあき26/06/28(日)16:25:06No.1417938768+
>17買う予算あるなら絶対に17にすべき
>1gでも軽くないと許せない以外でeを選ぶ理由ない
ありがとう17無印買ってくる
物理simとminiは帰ってくる気配無いからね…
13miniにはお世話になった…
13無念Nameとしあき26/06/28(日)16:25:49No.1417938900+
今使ってるやつで満足なんだけどセキュリティアップデート8月で終わりなんだよなぁ…悩むう
14無念Nameとしあき26/06/28(日)16:25:50No.1417938904+
18で物理還ってくること期待してんだけど
15無念Nameとしあき26/06/28(日)16:27:06No.1417939173そうだねx1
ガワだけXperia 10viiiにした15万くらいのスマホが欲しい
16無念Nameとしあき26/06/28(日)16:27:50No.1417939319そうだねx1
ペリアも5シリーズは復活させないのかねえ
17無念Nameとしあき26/06/28(日)16:28:15No.1417939399+
>18で物理還ってくること期待してんだけど
SIMスロットどころかUSBポートすら排除しようとしてるメーカーだ
諦めよう
18無念Nameとしあき26/06/28(日)16:28:28No.1417939437+
AquosもProやSenseやWish出さなそうな当たり
機種絞るメーカーは増えそう
19無念Nameとしあき26/06/28(日)16:30:34No.1417939844そうだねx2
>機種絞るメーカーは増えそう
ミドルは切ってるよね
たしかに中途半端だった
20無念Nameとしあき26/06/28(日)16:30:55No.1417939917+
SE3使ってる両親にボーナスで17無印贈ろうかと思ってる
バッテリー持ちがどれぐらい良くなってるのか気になる
21無念Nameとしあき26/06/28(日)16:33:19No.1417940401+
>ミドルは切ってるよね
>たしかに中途半端だった
切るのはエントリーだろ・・・
日常使いすら危ういだろ
22無念Nameとしあき26/06/28(日)16:34:01No.1417940547そうだねx9
サムネでケツ
23無念Nameとしあき26/06/28(日)16:34:42No.1417940714+
>>ミドルは切ってるよね
>>たしかに中途半端だった
>切るのはエントリーだろ・・・
>日常使いすら危ういだろ
Arrows we3「新人です。メモリ4GBです。大丈夫です」
24無念Nameとしあき26/06/28(日)16:36:18No.1417941116+
メモリ4ギガ以下はクソ
25無念Nameとしあき26/06/28(日)16:39:10No.1417941743+
>No.1417939437
nothingはCMFスマホはリリース辞めちゃった
周辺機器は出すみたい
26無念Nameとしあき26/06/28(日)16:43:13No.1417942604そうだねx2
    1782632593647.jpg-(51204 B)
51204 B
いま12miniなんだけどSE3にしたくなってきた...
FaceID地味にめんどい
27無念Nameとしあき26/06/28(日)16:43:43No.1417942728+
>SE3使ってる両親にボーナスで17無印贈ろうかと思ってる
>バッテリー持ちがどれぐらい良くなってるのか気になる
ちょうど春にそのパターンをやったが1日内でノー充電でいけるくらいには保つて言ってる
あと最近のiPhoneは充電100%より手前で止める機能があるからバッテリー寿命をより長くできる
28無念Nameとしあき26/06/28(日)16:43:50No.1417942746そうだねx1
最近のiphoneボタン多すぎない?
29無念Nameとしあき26/06/28(日)16:44:39No.1417942910そうだねx2
>最近のiphoneボタン多すぎない?
マナースイッチがボタン化したぐらいじゃない?
30無念Nameとしあき26/06/28(日)16:46:43No.1417943424+
>12mini
あと1回はOS更新できそうだし
オレはもう1年がんばるかな
31無念Nameとしあき26/06/28(日)16:49:17No.1417944009+
>1782632593647.jpg
この青いいよな
32無念Nameとしあき26/06/28(日)16:50:57No.1417944390+
    1782633057902.jpg-(115819 B)
115819 B
>この青いいよな
日本限定のIsai Blueはどうよ?
33無念Nameとしあき26/06/28(日)16:51:31No.1417944521そうだねx1
iPhoneは赤復活させて…
34無念Nameとしあき26/06/28(日)16:53:46No.1417945065そうだねx1
    1782633226027.jpg-(47337 B)
47337 B
AirTagのAndroid版がぼちぼち増えてきてるけど
他人のAndroidでちゃんと中継してくれるのかねぇ
35無念Nameとしあき26/06/28(日)16:54:53No.1417945329+
さすがにiPhoneも値上げするだろうからどうするか悩むな
買うとしても2年後だろうけど
36無念Nameとしあき26/06/28(日)16:55:45No.1417945521+
>日本限定のIsai Blueはどうよ?
発表した時はめっちゃそそられたけどモック見てもうちょい濃い青がよかったなと
それでも欲しいが
37無念Nameとしあき26/06/28(日)16:56:07No.1417945630そうだねx1
エントリーで4万とか5万とかしたら買う人減りそう
38無念Nameとしあき26/06/28(日)16:56:41No.1417945777+
>エントリーで4万とか5万とかしたら買う人減りそう
それでも選択肢がないなら買うしかないからな・・・
39無念Nameとしあき26/06/28(日)16:57:42No.1417946040+
>日本限定のIsai Blueはどうよ?
ヘラルボニーが絡むならもっとごちゃっとした色使いになるかと思った
40無念Nameとしあき26/06/28(日)16:57:59No.1417946103+
>エントリーで4万とか5万とかしたら買う人減りそう
給料もそれ相応に上がってるはずだから…
41無念Nameとしあき26/06/28(日)16:58:36No.1417946231+
Pixel10aが8000円引きの時に買っておくかどうか
今のスマホは泥14で更新止まってるしバッテリーも怪しくなってきたからな
42無念Nameとしあき26/06/28(日)16:58:58No.1417946314そうだねx3
    1782633538460.png-(94361 B)
94361 B
>給料もそれ相応に上がってるはずだから…
43無念Nameとしあき26/06/28(日)16:59:42No.1417946481+
    1782633582238.jpg-(57181 B)
57181 B
>今のスマホは泥14で更新止まってるしバッテリーも怪しくなってきたからな
オレの5aの悪口はやめてくれないか
44無念Nameとしあき26/06/28(日)17:00:36No.1417946707+
Pixel7pro使ってるけどPixelがどんどんゲームに不向きになっていくから乗り換えるタイミングが分からなくなってる
公式の下取りが良いから次もPixelにしたいではあるんだけど…
45無念Nameとしあき26/06/28(日)17:01:37No.1417946962そうだねx2
>給料もそれ相応に上がってるはずだから…
社会保険料「まかせろ」
46無念Nameとしあき26/06/28(日)17:02:23No.1417947144そうだねx4
1〜2年くらいメモリの高騰は収まらなそうだし、一度値上げしたら
情勢が落ち着いても値下げなんかされないので悩んでる暇あったら勢いで買っちゃったほうが絶対いい
47無念Nameとしあき26/06/28(日)17:03:51No.1417947457そうだねx3
iPad値上げしたからiPhoneも時間の問題と思ってポチった
48無念Nameとしあき26/06/28(日)17:03:58No.1417947484そうだねx1
>ちょうど春にそのパターンをやったが1日内でノー充電でいけるくらいには保つて言ってる
>あと最近のiPhoneは充電100%より手前で止める機能があるからバッテリー寿命をより長くできる
ありがとう
値上がりする前にプレゼントする
49無念Nameとしあき26/06/28(日)17:04:23No.1417947571そうだねx3
17は買いたいなら買っとけ買っとけ
50無念Nameとしあき26/06/28(日)17:04:44No.1417947666+
ARROWS Alpha2が出たから1を格安で買えないかな?
51無念Nameとしあき26/06/28(日)17:06:39No.1417948116そうだねx2
    1782633999358.jpg-(1424485 B)
1424485 B
>日本限定のIsai Blueはどうよ?
いつもは黒だけどせっかく限定だしって買ってみたけど結構良いな
十年前くらいの一枚板なデザインは最近のカメラ部分ごちゃっとしてるのが
苦手な身にはありがたいわ
次にはお値段据え置きは無理そうだし、良いタイミングだったかも
52無念Nameとしあき26/06/28(日)17:06:50No.1417948160+
iPhoneは明日値上がっててもおかしくない状況だからね
53無念Nameとしあき26/06/28(日)17:07:27No.1417948314+
>No.1417948116
カバーつけないの?
54無念Nameとしあき26/06/28(日)17:07:52No.1417948384+
>ARROWS Alpha2が出たから1を格安で買えないかな?
とっくに半額以外で投げ売られてないか
流石にミッドハイは買い切り1円にはならないぞ
55無念Nameとしあき26/06/28(日)17:08:31No.1417948532+
価格上がってもどうせ楽天が1円とかのキャンペーンしてくれるから問題ない
56無念Nameとしあき26/06/28(日)17:09:25No.1417948724+
>カバーつけないの?
周り見てみろ
ジジババしか付けてないだろ
57無念Nameとしあき26/06/28(日)17:10:05No.1417948864そうだねx4
>カバーつけないの?
カバーもフィルムもつけてがちがちにしてるよ
見せる用写真にカバーついてたら変じゃね?
58無念Nameとしあき26/06/28(日)17:11:03No.1417949078そうだねx5
>ジジババしか付けてないだろ
んなこたぁない
59無念Nameとしあき26/06/28(日)17:11:11No.1417949111+
前の機種床に落としすぎたのか、バッテリー膨らんでもないのに
裏蓋が開いて来たから、やっぱカバーで守護っておいたほうがいいなって
60無念Nameとしあき26/06/28(日)17:11:18No.1417949134そうだねx5
    1782634278351.jpg-(123230 B)
123230 B
ぼくはTPUクリアケースがすき!
61無念Nameとしあき26/06/28(日)17:11:49No.1417949253そうだねx6
>ぼくはTPUクリアケースがすき!
茶色くなるまでは大好きだな!
62無念Nameとしあき26/06/28(日)17:12:29No.1417949400+
>んなこたぁない
iPhoneだと選びたい放題だからこっちで遊ぶ若い奴も結構いるからな
63無念Nameとしあき26/06/28(日)17:12:31No.1417949408そうだねx1
アローズアルファに後継機が出て一安心してる
やっぱ頑丈さは大事
64無念Nameとしあき26/06/28(日)17:13:16No.1417949577+
最近はカバーにシール挟んだりデコレーションしたり
って人も結構見る
65無念Nameとしあき26/06/28(日)17:13:47No.1417949701そうだねx1
    1782634427448.jpg-(58501 B)
58501 B
妹が持ってるiPhoneケースはこんな感じやぞ
66無念Nameとしあき26/06/28(日)17:15:36No.1417950113+
メインが15proサブが7だったけど流石にサブ用途でもキツくなってきたから17買っちゃった
67無念Nameとしあき26/06/28(日)17:15:40No.1417950128そうだねx8
としあきの妹・・・一体いくつなんだ
考えたくないぞ俺
68無念Nameとしあき26/06/28(日)17:16:16No.1417950257+
>妹が持ってるiPhoneケースはこんな感じやぞ
女のケースって以前はこんなのが多かったけど、最近はシンプルな
クリアケースに推しの写真とか挟むのが主流っぽいな
69無念Nameとしあき26/06/28(日)17:18:41No.1417950789+
>としあきの妹・・・一体いくつなんだ
いま21で就活真っ最中のJD
70無念Nameとしあき26/06/28(日)17:20:23No.1417951173+
iPhoneSE2使ってたけど最近機種変した
カメラのレンズが複数あっても使いこなせんので見た目の好みでAirにしたが1番安い奴でもメーカ保証つけると20万になるのキッツイ
71無念Nameとしあき26/06/28(日)17:20:24No.1417951177+
JCやJKがiPhoneの最上位機種を欲しがるのどうにかならんもんかね
72無念Nameとしあき26/06/28(日)17:21:48No.1417951475+
>No.1417951177
Androidなんか持たせたらいじめられるから仕方ない
73無念Nameとしあき26/06/28(日)17:21:49No.1417951479そうだねx1
>>給料もそれ相応に上がってるはずだから…
>社会保険料「まかせろ」
一生懸命働いて働いて働いてるのになんで政府にあんなに盗まれるのか…
74無念Nameとしあき26/06/28(日)17:22:49No.1417951681そうだねx10
>いま21で就活真っ最中のJD
きみがいくつか知らないけどあまりこんな場末の高齢者画像掲示板に来てると病気になるから
程よくスレは閉じてくれ
75無念Nameとしあき26/06/28(日)17:23:23No.1417951822そうだねx3
Android持ちのJKいっぱい居るけどなぁ
iPhoneも別に最上位じゃなくて無印の2眼持ちが学生は一番多いし
76無念Nameとしあき26/06/28(日)17:24:08No.1417951998+
今月頭に17買った俺よくやったと誉めてやろう
77無念Nameとしあき26/06/28(日)17:26:43No.1417952572+
>ARROWS Alpha2
高騰を吸収しようとメモリと容量を減らしたモデルも出すとはね…
あと地味にAlphaではあった90w充電器が2では付かないっぽい
78無念Nameとしあき26/06/28(日)17:27:21No.1417952731そうだねx1
欲しい時が買い時
毎日が最安値だと
79無念Nameとしあき26/06/28(日)17:29:06No.1417953121そうだねx3
>AquosもProやSenseやWish出さなそうな当たり
>機種絞るメーカーは増えそう
AQUOSで出ないと明言されたのはRProのみ
SENSEは海外でもウケてる売れ線で発売はいつも秋頃なので出ると思う
Wishにも言及無しなので出ないとも限らない
80無念Nameとしあき26/06/28(日)17:29:39No.1417953265そうだねx3
今は時期が悪い
81無念Nameとしあき26/06/28(日)17:32:10No.1417953819+
>Arrows we3
ステレオスピーカーになって嬉しい
画面の解像度も僅かに上がったし
82無念Nameとしあき26/06/28(日)17:35:07No.1417954458+
エクスペリア1Ⅷかったが純正ケース分厚くて重い
83無念Nameとしあき26/06/28(日)17:35:33No.1417954559+
今さっき17買ってきたよ何年使い倒せるかな
84無念Nameとしあき26/06/28(日)17:36:01No.1417954664+
iPhoneは7月で値上げきてプライムデーセールが最後のチャンスみたいな感じか
85無念Nameとしあき26/06/28(日)17:37:43No.1417955012+
先にipad値上げで最後通牒出してくれたんだぞ
今買うしかないぞ
86無念Nameとしあき26/06/28(日)17:38:00No.1417955063そうだねx4
>今は時期が悪い
この先さらに悪くなる未来しかなさそう…
87無念Nameとしあき26/06/28(日)17:39:45No.1417955462そうだねx1
電子機器関係は、7月のプライムデーが最後のチャンスかな?
そのあとは値下がるのは何年先になることやら・・・
88無念Nameとしあき26/06/28(日)17:41:49No.1417955924+
iPhoneは明日値上げされるから今この場で買えってのもあながち冗談でもないからな
本当にいつ値上げされてもおかしくない状況
89無念Nameとしあき26/06/28(日)17:42:26No.1417956059そうだねx1
今のスマホは4年くらい保つからな
10年前のスマホは2年くらいだった
90無念Nameとしあき26/06/28(日)17:43:03No.1417956205+
OCNのmvnoが風前の灯でeSIM未対応だからiPhone16買ったぞ俺
ついでに安Apple watchとNC付きAirPods買ったけど何コレ便利過ぎってなってる
Appleのイヤホンは昔付属していた有線イヤホン程度の音質だと思ってたら段違いに良くて使い勝手も良くて他社のイヤホン買うのはマジやめとけレベル
91無念Nameとしあき26/06/28(日)17:43:47No.1417956360そうだねx1
>今のスマホは4年くらい保つからな
>10年前のスマホは2年くらいだった
最近はスマホの性能向上も鈍化してきてるから最新のAI使いたいとかでもなきゃ頻繁に買い替える理由が無いね
大手ならOSアップデートも保証長めだし
92無念Nameとしあき26/06/28(日)17:44:10No.1417956457+
>電子機器関係は、7月のプライムデーが最後のチャンスかな?
>そのあとは値下がるのは何年先になることやら・・・
去年のブラックフライデーの段階でそう言うこと言ってた気がする
93無念Nameとしあき26/06/28(日)17:45:23No.1417956735そうだねx2
iPhoneで物理sim使うなら16までだっけ?
94無念Nameとしあき26/06/28(日)17:45:31No.1417956767+
今年のプライムデーはAirが割引対象らしいから楽しみにしてる
95無念Nameとしあき26/06/28(日)17:46:14No.1417956958+
>No.1417956360
変えるとしたらキャリアの修理期間が切れそうなくらい?
96無念Nameとしあき26/06/28(日)17:47:03No.1417957143+
>Android持ちのJKいっぱい居るけどなぁ
>iPhoneも別に最上位じゃなくて無印の2眼持ちが学生は一番多いし
としあきはSNS垢しか見ないから偏った若者知識しか知らないのだ
97無念Nameとしあき26/06/28(日)17:47:06No.1417957156+
親にOPPOのRENO13a買わせようかな…
98無念Nameとしあき26/06/28(日)17:47:55No.1417957319そうだねx1
今使ってる15proから当分買い替えする気ないから頃合い見てバッテリー交換でもしてもらおうかな
99無念Nameとしあき26/06/28(日)17:48:05No.1417957350+
5G非対応の古い端末からeSIM専用端末に乗り換える時に回線契約切り替えとeSIM発行を同時にやったが訳がわからなかった
今普通に使えてるけどなぜ切り替えがうまくいったのかわからない
100無念Nameとしあき26/06/28(日)17:49:12No.1417957558+
まぁキャリアがうまいことやってくれるのだろう
101無念Nameとしあき26/06/28(日)17:49:27No.1417957618そうだねx1
    1782636567583.jpg-(309839 B)
309839 B
iPhone13miniは今でも普通に使える
次のiOS27は軽くなるそうな
102無念Nameとしあき26/06/28(日)17:50:18No.1417957795そうだねx1
ていうかもうヨドバシとかは上がってるんだっけiPhone
103無念Nameとしあき26/06/28(日)17:50:28No.1417957837+
画面がデカくて安いのが欲しい
104無念Nameとしあき26/06/28(日)17:50:36No.1417957858+
>今使ってる15proから当分買い替えする気ないから頃合い見てバッテリー交換でもしてもらおうかな
これ以降のPro重くなりすぎて買い替える気しないのよね
105無念Nameとしあき26/06/28(日)17:50:41No.1417957878+
>この先さらに悪くなる未来しかなさそう…
2年で半導体問題が解決したとしても
インフレと円安問題があるからな
悪くなるスピードが遅くなるくらいかと
106無念Nameとしあき26/06/28(日)17:52:08No.1417958192+
>iPhone13miniは今でも普通に使える
>次のiOS27は軽くなるそうな
SE3をiOS25のまま使ってるけど軽くなるってのが26比だったりしない?
107無念Nameとしあき26/06/28(日)17:52:32No.1417958275+
>iPhone13miniは今でも普通に使える
>次のiOS27は軽くなるそうな
流石にiOS26でサポート終了したら買い替えさせるために意図的に性能を落とす更新をしたと言われても擁護できない出来のOSだからな…
108無念Nameとしあき26/06/28(日)17:54:07No.1417958644+
ウチの職場だと20歳くらいまでの子でAndroid使ってるのは男1人だけだよ
女性だと30代まで全員iPhone
109無念Nameとしあき26/06/28(日)17:55:45No.1417959039+
ウチは自分除いてみんな還暦だけど全員泥
社給のiphoneは電話しか使われてない始末
スペック低いのもあるけどね
110無念Nameとしあき26/06/28(日)17:55:48No.1417959051そうだねx3
20歳くらいまでの子なんていない職場だからそこらへんわかんねーや
111無念Nameとしあき26/06/28(日)17:56:04No.1417959116+
ビックカメラで256GBストレージのiPhone Airが販売休止になっとる…あれにも駆け込み需要があるのか…色によっては残ってるけど
112無念Nameとしあき26/06/28(日)17:57:04No.1417959360+
職場共用の出張用携帯がiPhone5Sなんだが更新大丈夫なんだろうかアレ…
113無念Nameとしあき26/06/28(日)17:57:09No.1417959375+
>ていうかもうヨドバシとかは上がってるんだっけiPhone
ヨドバシはだいぶ前から1割くらい上がってる
おそらく免税との兼ね合い
114無念Nameとしあき26/06/28(日)17:57:28No.1417959443+
家電量販店でのsimフリーiPhoneの在庫は高額機種以外すべてなくなりそう
115無念Nameとしあき26/06/28(日)18:01:56No.1417960435+
Xiaomi系のBLUがしにくくなったのはマジで勘弁
116無念Nameとしあき26/06/28(日)18:03:51No.1417960889+
家族が半身麻痺なのでminiが一番ベストなんだが買い替え候補が…
Airやeだと指が届かない
117無念Nameとしあき26/06/28(日)18:05:20No.1417961229+
>家族が半身麻痺なのでminiが一番ベストなんだが買い替え候補が…
>Airやeだと指が届かない
それこそアクセシビリティで補助ボタン使えばいいのでは
118無念Nameとしあき26/06/28(日)18:09:28No.1417962258+
>それこそアクセシビリティで補助ボタン使えばいいのでは
無印16で試したけれど持つことが辛いって
色々店で試したけれど5.5インチサイズが何とか使えるギリギリの所だった
119無念Nameとしあき26/06/28(日)18:09:34No.1417962280+
野良スマホ屋でバッテリー交換したら一年で膨らんで来たので諦めて12から17にした
性能には満足してるが高いなホント…
120無念Nameとしあき26/06/28(日)18:10:47No.1417962588+
>画面がデカくて安いのが欲しい
REDMI Note 15 5G
Proじゃないほうな
121無念Nameとしあき26/06/28(日)18:11:21No.1417962721+
MagSafeリングを試してみて
リングに引っ掛ければ持つ必要すらなく保持できる上に端まで指が届くよ
122無念Nameとしあき26/06/28(日)18:20:39No.1417964941+
俺のスマホ振るとカラカラと音が鳴るんだよな
現状普通に使えてるのと市場の値上がりで買い替えずにいるがいつまで使えることやら
123無念Nameとしあき26/06/28(日)18:22:56No.1417965481+
>俺のスマホ振るとカラカラと音が鳴るんだよな
いいカメラ積んでるだけじゃねえの
124無念Nameとしあき26/06/28(日)18:23:51No.1417965692そうだねx2
17の無印今日届いたよ
SE2を使い続けたかったが観念して買い替えた
漫画が読みやすくなった
125無念Nameとしあき26/06/28(日)18:29:38No.1417967012+
>いいカメラ積んでるだけじゃねえの
初めから鳴ってたらそう思ったんだけど鳴り出したの途中からなんだよな
たまたま聞けてなかっただけか?
126無念Nameとしあき26/06/28(日)18:31:10No.1417967372+
>初めから鳴ってたらそう思ったんだけど鳴り出したの途中からなんだよな
>たまたま聞けてなかっただけか?
手振れ補正でカラカラなってるかどうかは
カメラ起動したときに振るとならなくなる
だから試してみたらどうか
カメラ起動しても鳴るならまずいかもしれない
127無念Nameとしあき26/06/28(日)18:32:25No.1417967674+
スマホ用AIを本格的に搭載するにはRAM12GBが理想らしい
128無念Nameとしあき26/06/28(日)18:36:38No.1417968656+
そもそもAIなんて必要か…?
クラウドAIのほうが断然賢いしローカルでAIにやってほしいことなんてスマホにゃないぞ
129無念Nameとしあき26/06/28(日)18:38:41No.1417969151+
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1417959014.htm
130無念Nameとしあき26/06/28(日)18:39:39No.1417969366+
ゲームしなくなったし通話とネットとLINE出来りゃいいんだが
RAM4Gで大丈夫か
アプリ何個も同時に立ち上げなきゃ行ける?
131無念Nameとしあき26/06/28(日)18:40:37No.1417969588+
いまは仮想メモリー使えるから普通に使える
132無念Nameとしあき26/06/28(日)18:41:04No.1417969700+
AI機能抜きにしても今後長く使おうと思うならRAM余裕ある方がいいだろうとは思ってる
133無念Nameとしあき26/06/28(日)18:41:05No.1417969708+
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1417959014.htm
134無念Nameとしあき26/06/28(日)18:41:18No.1417969760そうだねx3
>ゲームしなくなったし通話とネットとLINE出来りゃいいんだが
>RAM4Gで大丈夫か
>アプリ何個も同時に立ち上げなきゃ行ける?
認証でメールとブラウザ立ち上げると片方タスクキルされてたりして
認証できないよ〜ってなったりする
最近のOSは4GBでも厳しい
135無念Nameとしあき26/06/28(日)18:42:54No.1417970096+
ちょっと前はなぜか仮想RAM潰してる端末が多々あったが今は大丈夫なんだろうか
136無念Nameとしあき26/06/28(日)18:47:20No.1417971130そうだねx3
仮想RAMはトラブルと低速化の元でもあるので
137無念Nameとしあき26/06/28(日)18:48:00No.1417971295+
iPhone日本で売れなくなったらマジでアップル死ぬんじゃ
138無念Nameとしあき26/06/28(日)18:48:03No.1417971318+
速度求める人はそもそも安いスマホ買わないから問題ない
139無念Nameとしあき26/06/28(日)18:49:33No.1417971695+
>iPhone日本で売れなくなったらマジでアップル死ぬんじゃ
企業向けが生きてるうちは大丈夫だと思う
140無念Nameとしあき26/06/28(日)18:52:04No.1417972321+
Pixelのセキュリティアップデート年数更に伸ばしてくれねえかなあ
141無念Nameとしあき26/06/28(日)18:52:45No.1417972484+
書き込みをした人によって削除されました
142無念Nameとしあき26/06/28(日)19:03:40No.1417975273そうだねx1
8万くらいで買おうと思うとやっぱ中古じゃないと厳しい?
143無念Nameとしあき26/06/28(日)19:06:28No.1417975949+
>Pixelのセキュリティアップデート年数更に伸ばしてくれねえかなあ
7年使ってたら本体劣化で壊れてるよ
144無念Nameとしあき26/06/28(日)19:10:39No.1417977040そうだねx1
iOS27でオンデバイスAI使おうと思ったらメモリ12GB必須って無印全滅じゃ?
145無念Nameとしあき26/06/28(日)19:10:52No.1417977090+
劣化するのなんてバッテリーくらいだし整備品なら交換されてるからサポート年数は長ければ長いほどいい
146無念Nameとしあき26/06/28(日)19:11:35No.1417977261+
    1782641495240.jpg-(83488 B)
83488 B
>8万くらいで買おうと思うとやっぱ中古じゃないと厳しい?
MNP駆使すればまあ
147無念Nameとしあき26/06/28(日)19:12:08No.1417977390+
128GBなら安く買えるが256GBないと今後厳しくなるかな?
写真とかはすぐクラウドにうつすしスマホゲーはほとんど
やらないんだが
148無念Nameとしあき26/06/28(日)19:13:06No.1417977615そうだねx1
うちは手がデカいから6.78インチくらいまで平気だけど最近6.83インチくらいのが出てきて手が小さい人の気分がちょっと分かった
149無念Nameとしあき26/06/28(日)19:14:00No.1417977838+
安く手に入ったこの16eは何年使えるか…
150無念Nameとしあき26/06/28(日)19:14:24No.1417977924+
>安く手に入ったこの16eは何年使えるか…
いくらで買った?
151無念Nameとしあき26/06/28(日)19:15:56No.1417978317+
SE3使い続けてたけどバッテリー最大が83%まで落ちてきたんで
バッテリー交換して使うよりここでいっそ買い替えようと思うが
FaceIDになるのめんどくさそ…
152無念Nameとしあき26/06/28(日)19:19:16No.1417979160+
別に面倒くさくないぞ
古いやつは画面ちゃんとした角度でみてないとコケるとかマスクとか横向き遅いとかあったが
新しいやつは精度いいから速くて失敗少ないし
153無念Nameとしあき26/06/28(日)19:19:18No.1417979166+
今までiPhone使ってたけど上で出てたpixel10Aでもいいかも…
限定色よさそう
154無念Nameとしあき26/06/28(日)19:20:04No.1417979341+
>SE3使い続けてたけどバッテリー最大が83%まで落ちてきたんで
>バッテリー交換して使うよりここでいっそ買い替えようと思うが
>FaceIDになるのめんどくさそ…
SE2から移行したが意外と慣れるのは早いぞ
電子決済に使おうとするとそこも顔認証挟むからそれだけは指紋認証の方が楽だが
155無念Nameとしあき26/06/28(日)19:20:23No.1417979420+
iPhone11(2019年)が最新OS対応8年目突入確定したから
16eならあと7年はいけるんじゃね
156無念Nameとしあき26/06/28(日)19:22:04No.1417979876+
>安く手に入ったこの16eは何年使えるか…
セキュリティアップデート終了は2033〜2034年という予測
Androidと比べて本当に長い
157無念Nameとしあき26/06/28(日)19:22:35No.1417980014そうだねx2
>Androidと比べて本当に長い
ここらへんはビビるぐらいの長さだよね
158無念Nameとしあき26/06/28(日)19:22:58No.1417980135+
>うちは手がデカいから6.78インチくらいまで平気だけど最近6.83インチくらいのが出てきて手が小さい人の気分がちょっと分かった
男性としては手が小さいほうだけど6.9インチはガッチリホールドなんか到底できなくて
四本指の上にスマホ乗せて操作してる感じ
実際はリング使ってるからとくに問題はないんだが…
159無念Nameとしあき26/06/28(日)19:23:30No.1417980259+
2年以上経った気がするがRAMが8ギガあるから後5年は使うつもり
ふたったー ver3.1.1/docomo/SO-54C/14
160無念Nameとしあき26/06/28(日)19:24:39No.1417980556+
    1782642279159.png-(110634 B)
110634 B
>>Androidと比べて本当に長い
>ここらへんはビビるぐらいの長さだよね
本当に長いよね
Androidのmotorolaなんて発売から3年でセキュリティアップデート終了だし
161無念Nameとしあき26/06/28(日)19:26:40No.1417981078そうだねx2
モトローラはアプデ短すぎて痛い目見たんでもう買わないようにしてるわ
Xiaomiは最近長くていい
162無念Nameとしあき26/06/28(日)19:27:56No.1417981467+
>2年以上経った気がするがRAMが8ギガあるから後5年は使うつもり
>ふたったー ver3.1.1/docomo/SO-54C/14
2022年10月21日発売だからもう3年以上だ
セキュリティアップデート終了済みでヤバイ穴も放置だからさっさと変えないとヤバイぞ
どうしても使うなら決済関係は一切辞めておけ
163無念Nameとしあき26/06/28(日)19:28:26No.1417981627そうだねx1
モトローラは安いからな…
164無念Nameとしあき26/06/28(日)19:31:37No.1417982470+
    1782642697913.jpg-(54242 B)
54242 B
>モトローラは安いからな…
モトローラよりは高いソニーでも最新モデル以外は3年以下
以前は2年で終了だったりする
165無念Nameとしあき26/06/28(日)19:32:34No.1417982744+
うっかりiOS26にしちゃったSE2がとてもしんどい
iOS27で生き返るだろうか
166無念Nameとしあき26/06/28(日)19:33:07No.1417982901+
Arrows weは2で4年だったサポートが3で3年に縮んでてずっこけた
167無念Nameとしあき26/06/28(日)19:33:11No.1417982915+
>うっかりiOS26にしちゃったSE2がとてもしんどい
>iOS27で生き返るだろうか
そもそも27入れてもらえるのか…
168無念Nameとしあき26/06/28(日)19:33:46No.1417983082+
iPhone18無印は9GBらしいから今17買うのおすすめ
169無念Nameとしあき26/06/28(日)19:34:59No.1417983435そうだねx2
pixel10a注文してきた
これで最長7年様子見だな
170無念Nameとしあき26/06/28(日)19:35:41No.1417983618+
>>安く手に入ったこの16eは何年使えるか…
>いくらで買った?
本来は50円
キャリアショップでぼったくられたので無駄金が飛んだ
171無念Nameとしあき26/06/28(日)19:36:07No.1417983740+
>iPhone18無印は9GBらしいから今17買うのおすすめ
17って何GBなの?
172無念Nameとしあき26/06/28(日)19:37:07No.1417984012そうだねx1
型落ちを買えばええ
173無念Nameとしあき26/06/28(日)19:38:06No.1417984307+
>型落ちを買えばええ
iPhoneなら電池さえなんとかなればそれでいいが…
174無念Nameとしあき26/06/28(日)19:38:15No.1417984363そうだねx2
17シリーズのメモリは無印とeが8GB、Pro系とAirが 12GBじゃなかったかな
175無念Nameとしあき26/06/28(日)19:38:57No.1417984562+
どんくらい高くなるかわからんがチップの性能が上がるなら型落ち買う意味ないしなあ
176無念Nameとしあき26/06/28(日)19:40:17No.1417984904+
>>今のスマホは泥14で更新止まってるしバッテリーも怪しくなってきたからな
>オレの5aの悪口はやめてくれないか
俺は4aだな
177無念Nameとしあき26/06/28(日)19:44:07No.1417985984+
>17シリーズのメモリは無印とeが8GB、Pro系とAirが 12GBじゃなかったかな
iOS27のAIがメモリ12GBじゃないと動かないんだったか
178無念Nameとしあき26/06/28(日)19:44:19No.1417986038そうだねx1
>iPhone18無印は9GBらしいから今17買うのおすすめ
なにその中途半端な…
179無念Nameとしあき26/06/28(日)19:44:27No.1417986085+
俺のモトローラなんか12で打ち止めだぜ…
ふたば@アプリ としあき(仮) 3.0.2β FixPatch18-7d motorola/moto g52j 5G/12
180無念Nameとしあき26/06/28(日)19:45:00No.1417986248+
>iOS27のAIがメモリ12GBじゃないと動かないんだったか
8GBあればiOS27のAIも動くよ
フル機能使えないだけ
181無念Nameとしあき26/06/28(日)19:45:01No.1417986249そうだねx1
    1782643501271.jpg-(245248 B)
245248 B
滅茶苦茶使いやすい
カスタムロムが無いのは辛い
182無念Nameとしあき26/06/28(日)19:45:32No.1417986375+
>>2年以上経った気がするがRAMが8ギガあるから後5年は使うつもり
>>ふたったー ver3.1.1/docomo/SO-54C/14
>2022年10月21日発売だからもう3年以上だ
>セキュリティアップデート終了済みでヤバイ穴も放置だからさっさと変えないとヤバイぞ
>どうしても使うなら決済関係は一切辞めておけ
オウ…サンキューAmazonのクレジット切っとくか
183無念Nameとしあき26/06/28(日)19:45:32No.1417986377+
https://amzn.asia/d/044z6g7Z
とりあえずこいつがブラックフライデーで8万円以下になったら買いたい
184無念Nameとしあき26/06/28(日)19:45:48No.1417986447+
>Arrows weは2で4年だったサポートが3で3年に縮んでてずっこけた
4GB+64GBじゃ大抵3年も持たないからある意味正しい割り切り方
ただ8GB+128GBも同じなのはちょっとね
185無念Nameとしあき26/06/28(日)19:46:52No.1417986736+
本体価格と使える期間考えたらAndroid辞めるか…
186無念Nameとしあき26/06/28(日)19:48:22No.1417987147+
17eってどうなの?
187無念Nameとしあき26/06/28(日)19:48:27No.1417987176+
>>iPhone18無印は9GBらしいから今17買うのおすすめ
>なにその中途半端な…
17で性能サービスしたから今回は刻んだね
188無念Nameとしあき26/06/28(日)19:51:01No.1417987951+
メモリとかストレージ容量は他用途で使うとか特殊な事情が無い限り2の乗数のはずだぞ
189無念Nameとしあき26/06/28(日)19:51:39No.1417988172そうだねx2
買う理由が値段なら買うな
190無念Nameとしあき26/06/28(日)19:52:08No.1417988317+
XRがさすがに限界だったからさっき17買ってきた
191無念Nameとしあき26/06/28(日)19:52:24No.1417988406+
iPhone17pro買った18からの値上げなんだろうけど…
192無念Nameとしあき26/06/28(日)19:54:43No.1417989087+
>17eってどうなの?
まったく悪くはない、が、今のAppleStoreの価格だと無印との差額3万で結構スペック差あるので定価で買うなら無印行くほうが得
eはキャリアMNPならかなり値引きされるのでそこを狙う
193無念Nameとしあき26/06/28(日)19:55:01No.1417989176そうだねx1
>Xiaomiは最近長くていい
フラッグシップだけじゃなくミドルでも長いのは助かるね
194無念Nameとしあき26/06/28(日)19:55:46No.1417989408+
eの方がバッテリー多いし軽いからスペック気にしない層はeの方がいい気もする
195無念Nameとしあき26/06/28(日)19:57:24No.1417989919+
>メモリとかストレージ容量は他用途で使うとか特殊な事情が無い限り2の乗数のはずだぞ
1.5GB×6枚の構成になるから9GBとかなんとか
Proは8枚で12GBらしい
196無念Nameとしあき26/06/28(日)19:59:45No.1417990609+
Pixel4a5GにLineageOS入れて延命してる
197無念Nameとしあき26/06/28(日)19:59:53No.1417990645そうだねx1
頑張れ私のxs
198無念Nameとしあき26/06/28(日)20:00:17No.1417990768+
eは背面がシンプルで良
もちろん性能重視なら無印
199無念Nameとしあき26/06/28(日)20:00:26No.1417990828そうだねx1
>1.5GB×6枚の構成になるから9GBとかなんとか
逆にそれコストかかってそうだな…
200無念Nameとしあき26/06/28(日)20:00:30No.1417990853そうだねx2
Pixel余分に買っといて良かった
201無念Nameとしあき26/06/28(日)20:00:35No.1417990886+
正月のセールまで我慢しようと思ってるんだけど
17今買った方がいい?
202無念Nameとしあき26/06/28(日)20:01:57No.1417991309+
我慢してたら値上がりからのセールでプラマイゼロもあり得るような状況だから欲しいと思った時が変え時だと思う
でもまぁ我慢してるなら今ではないんだと思う
203無念Nameとしあき26/06/28(日)20:02:11No.1417991408そうだねx1
>17今買った方がいい?
今すぐ注文するのだ
204無念Nameとしあき26/06/28(日)20:05:01No.1417992318+
>でもまぁ我慢してるなら今ではないんだと思う
se2で大分ヤバい状態無限起動ループも数回あった
プラマイゼロありそうなんだよな
205無念Nameとしあき26/06/28(日)20:05:57No.1417992610+
まだセキュリティサポート一年あるMotorolaのedge50proを親用に回そうかな
206無念Nameとしあき26/06/28(日)20:07:47No.1417993244+
>正月のセールまで我慢しようと思ってるんだけど
>17今買った方がいい?
7月で値上げきてもおかしくないと思うんで欲しいなら買っといたほうが
207無念Nameとしあき26/06/28(日)20:08:49No.1417993569+
正月で安くなるかも微妙だし正月迎える前に壊れる可能性もあるし
今のうちに買い換えれば悩まずに済むぞ
208無念Nameとしあき26/06/28(日)20:10:16No.1417994063+
俺なら無限ループから脱出した時点で注文しちゃうな
209無念Nameとしあき26/06/28(日)20:10:39No.1417994186そうだねx3
安いスマホしか買わないけど
その安さの基準が上がってきた
1万→2万→3万とか
210無念Nameとしあき26/06/28(日)20:11:05No.1417994353+
17先月買ったんだけどもうすぐアップルケア加入リミット来る
みんなはこれどうしてる?加入すべき?
211無念Nameとしあき26/06/28(日)20:11:30No.1417994501+
iPadの値上げ幅を考えると早めのほうがいいんじゃないかな
212無念Nameとしあき26/06/28(日)20:12:11No.1417994739+
Apple Watchのサポートがばっと切るからWatchも SE3に買えなきゃなぁ
213無念Nameとしあき26/06/28(日)20:13:05No.1417995090そうだねx1
>17先月買ったんだけどもうすぐアップルケア加入リミット来る
>みんなはこれどうしてる?加入すべき?
基本的にはするべきだとは思う
機種によって3万もするのエグいよな今のアップルケア
214無念Nameとしあき26/06/28(日)20:13:58No.1417995407+
アップルストアはまだ定価だけどネット通販と小売店のsimフリーiPhone17が値上がってるのは予兆なのかなんなのか
215無念Nameとしあき26/06/28(日)20:15:08No.1417995892+
>安いスマホしか買わないけど
>その安さの基準が上がってきた
>1万→2万→3万とか
ミドルの値段も5万→7万→10万と…
216無念Nameとしあき26/06/28(日)20:15:40No.1417996098そうだねx1
17Eにしたわ
217無念Nameとしあき26/06/28(日)20:15:43No.1417996111+
>機種によって3万もするのエグいよな今のアップルケア
気軽に交換する人が多いし単価も上がってきてるからねえ
218無念Nameとしあき26/06/28(日)20:18:07No.1417997065+
1円iPhoneだから次も1円あるならそれでいいが値上後は条件厳しくなる恐れもあるのが怖いな
219無念Nameとしあき26/06/28(日)20:18:21No.1417997148そうだねx3
>17Eにしたわ
おめ
220無念Nameとしあき26/06/28(日)20:18:46No.1417997319+
同じ17でも無印とPROで値段が違うアップルケア
221無念Nameとしあき26/06/28(日)20:21:25No.1417998208+
以前はバッテリーの劣化具合によらず金払えば新品交換してくれるから使ってたけど
数年前から外傷がないと交換してくれなくなって以降はケアプラス入ってないな
バッテリー劣化しにくくする設定も追加されたし
222無念Nameとしあき26/06/28(日)20:22:07No.1417998432+
スマホ保険でいいかも
223無念Nameとしあき26/06/28(日)20:23:18No.1417998824+
直接購入なら迷うけどキャリアならキャリア保険入るのが無難
224無念Nameとしあき26/06/28(日)20:23:58No.1417999031+
もともと持ち悪かったんであんま気にせず予備常備して使ってたけど
さっきチェックしたら79%になっててさすがにバッテリー交換したくなってきたiPhone15pro
まだ当分使わないといかんしなぁ
225無念Nameとしあき26/06/28(日)20:26:14No.1417999824+
18は来年になるみたいだし価格は高くなるだろうし17は名機になりそう
226無念Nameとしあき26/06/28(日)20:26:15No.1417999827+
今edge40だけど四万くらいで買えそうなのないからg66買うしかないか…
pixel10aが五万円くらいにならんかなぁ
227無念Nameとしあき26/06/28(日)20:26:23No.1417999854+
今のバッテリー交換は80%切らないとやってくれない
228無念Nameとしあき26/06/28(日)20:29:24No.1418001003+
そろそろ三年目に突入 問題ないけどヘタれる頃には凄い値段になってそう
229無念Nameとしあき26/06/28(日)20:29:40No.1418001093+
Pixelの11はどんなことになってしまうのか
230無念Nameとしあき26/06/28(日)20:30:39No.1418001482そうだねx1
>>機種によって3万もするのエグいよな今のアップルケア
>気軽に交換する人が多いし単価も上がってきてるからねえ
無くしたと嘘ついて新品手に入れてロックの掛かった旧品を中古で売るみたいな人もいると聞いて絶句してる
そりゃ紛失補償付きはさらに高くなるわけだ
231無念Nameとしあき26/06/28(日)20:32:25No.1418002127+
Pixelってアプデ期間長くて安価って感じだったけど高くなったなぁ
232無念Nameとしあき26/06/28(日)20:37:27No.1418003845+
これでもiPhoneは世界最安値らしい
233無念Nameとしあき26/06/28(日)20:39:00No.1418004471+
17に移行するとしあきが多いなぁ
234無念Nameとしあき26/06/28(日)20:42:18No.1418005687そうだねx1
>これでもiPhoneは世界最安値らしい
賃金の相場も低いから…
235無念Nameとしあき26/06/28(日)20:44:27No.1418006483+
なんか色々考えるのつかれちゃったので素直に17に乗り換えるか…
236無念Nameとしあき26/06/28(日)20:47:54No.1418007597+
edge40使ってるけどあんま不満ないな
ひたすら頑丈すぎる
237無念Nameとしあき26/06/28(日)20:48:06No.1418007658+
SE2っていつまでサポートするの?
238無念Nameとしあき26/06/28(日)20:48:17No.1418007718+
>なんか色々考えるのつかれちゃったので素直に17に乗り換えるか…
悩みすぎるとハゲるからね
239無念Nameとしあき26/06/28(日)20:50:38No.1418008460+
    1782647438909.png-(86925 B)
86925 B
ちょっと前はMNPで本体が格安で手に入る所が結構あったけど今はほぼIIJ一択か
240無念Nameとしあき26/06/28(日)20:50:55No.1418008557+
iPhone FoldだかiPhone Ultraはほんとに今年出るのかね?
241無念Nameとしあき26/06/28(日)20:51:08No.1418008623+
いらねえよそんなゴミ
242無念Nameとしあき26/06/28(日)20:51:17No.1418008684+
>SE2っていつまでサポートするの?
少なくとも次のOSには移行できるが、社外のアプリの方での足切り対象にはなってたりするから普段の使い方にもよると思うけど先は長くないと思うぞ
Xやらふたばの専ぶらですらよく落ちてたし
243無念Nameとしあき26/06/28(日)20:52:26No.1418009036+
>>SE2っていつまでサポートするの?
>少なくとも次のOSには移行できるが、社外のアプリの方での足切り対象にはなってたりするから普段の使い方にもよると思うけど先は長くないと思うぞ
>Xやらふたばの専ぶらですらよく落ちてたし
あらそうなの
だったら早めに乗り換え考えとこうかなぁ
だいたいいつもOSサポート切れたら買い替えしてたから