二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782627848905.jpg-(78915 B)
78915 B無念Nameとしあき26/06/28(日)15:24:08No.1417927151そうだねx1 20:48頃消えます
ヴァルキリープロファイルスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/28(日)15:25:30No.1417927456そうだねx22
としあき、あなたの働きぶりだけれど…
2無念Nameとしあき26/06/28(日)15:27:40No.1417927890そうだねx13
こんな顔付きだったっけ
3無念Nameとしあき26/06/28(日)15:29:34No.1417928277そうだねx1
ドット絵以外は脳から消去されてるからそう感じるのはわかる
4無念Nameとしあき26/06/28(日)15:32:53No.1417928898そうだねx4
ヴァレスティの3本のホールド槍のキンッ、キンッ、カッコーン!って音が好きすぎる
5無念Nameとしあき26/06/28(日)15:33:10No.1417928953そうだねx2
ぶっさコミュ抜けるわ
6無念Nameとしあき26/06/28(日)15:35:44No.1417929456そうだねx12
全ダンジョン巡れるルート欲しかったな
7無念Nameとしあき26/06/28(日)15:35:59No.1417929505+
死の先を逝くとしあき
8無念Nameとしあき26/06/28(日)15:36:27No.1417929601そうだねx4
その身にキザレ
9無念Nameとしあき26/06/28(日)15:37:20No.1417929769+
HPが9999超えて驚いた
10無念Nameとしあき26/06/28(日)15:37:21No.1417929773+
>全ダンジョン巡れるルート欲しかったな
黒夢塔だっけ?
あのダンジョンのデザイン好き
11無念Nameとしあき26/06/28(日)15:38:07No.1417929909そうだねx4
特段勇敢でもないし戦で死んでない奴もそこそこ勧誘してしまう乙女
12無念Nameとしあき26/06/28(日)15:38:24No.1417929952そうだねx13
初代で完成されてて2以降はうーん
13無念Nameとしあき26/06/28(日)15:39:46No.1417930232+
ゲート行ってからは槍使いが不遇でお辛い
14無念Nameとしあき26/06/28(日)15:40:20No.1417930336そうだねx6
>HPが9999超えて驚いた
DME!DMEです!!
HPではなく!!!
15無念Nameとしあき26/06/28(日)15:40:40No.1417930407+
同時期のレジェンドオブドラグーンとVPどっちにするか迷った挙句レジェンドオブドラグーンの方にした俺を後悔させた作品
16無念Nameとしあき26/06/28(日)15:40:58No.1417930467+
2のセラゲで何かビーバーみたいな動物が本編のくっそさむいパロディやるのなんだったんだろうな
17無念Nameとしあき26/06/28(日)15:41:33No.1417930602そうだねx1
    1782628893408.png-(413853 B)
413853 B
昔遊んでたアケゲーでコラボで出て嬉しかったが
名前を出すだけで荒れるレベルでゲームバランスぶっ壊したやつ
18無念Nameとしあき26/06/28(日)15:41:48No.1417930650そうだねx7
本編中は弓ですよね
19無念Nameとしあき26/06/28(日)15:42:22No.1417930768そうだねx12
>初代で完成されてて2以降はうーん
2はエインフェリアが空気すぎて…
20無念Nameとしあき26/06/28(日)15:42:56No.1417930887そうだねx3
それなりにやり込んだけどハムスターだけは倒したことがない
21無念Nameとしあき26/06/28(日)15:44:19No.1417931145そうだねx1
大切なところでフリーズしなければ最高傑作だった
22無念Nameとしあき26/06/28(日)15:44:58No.1417931292そうだねx2
2結構好きよ
23無念Nameとしあき26/06/28(日)15:45:25No.1417931390そうだねx3
>2はエインフェリアが空気すぎて…
エインフェリア同士の人間関係とか影響を及ぼし合ってたりとか
色々面白そうな設定はあるのにゲーム中にほとんど出てこないのが残念
一部戦闘中台詞にかけあいがあるくらいで
24無念Nameとしあき26/06/28(日)15:45:27No.1417931394+
>初代で完成されてて2以降はうーん
後半ガッツゲーになるのもインフレを描写してて高揚感はあって
明らかに不完全な部分も結果論で奇跡的に完成してたような気がする
ゆえに2は何をしようが絶対失敗する運命しかなかった
25無念Nameとしあき26/06/28(日)15:46:15No.1417931577そうだねx3
1はサクサク進むけど
2はボス延々と倒したりなんか別ゲーって感じがする
26無念Nameとしあき26/06/28(日)15:46:45No.1417931670+
運命?
妻やマリアが死んだのも運命というのか?
27無念Nameとしあき26/06/28(日)15:47:19No.1417931786+
としあきの働きぶりだけれど…
28無念Nameとしあき26/06/28(日)15:47:32No.1417931823そうだねx1
敵の攻撃範囲が重なってないエリアに滑り込んで攻撃開始する感じとか
面白かったな2
29無念Nameとしあき26/06/28(日)15:47:54No.1417931898そうだねx1
2は太ももが素晴らしかった
30無念Nameとしあき26/06/28(日)15:48:03No.1417931934そうだねx12
>運命?
>妻やマリアが死んだのも運命というのか?
ベリナスお前のせいだよ
31無念Nameとしあき26/06/28(日)15:48:14No.1417931967+
2はちょっとモンハンに影響受けすぎてる気がするわ
32無念Nameとしあき26/06/28(日)15:48:37No.1417932071+
HD2Dリメしてほしいなぁ
33無念Nameとしあき26/06/28(日)15:48:58No.1417932180+
2最終的に敵が硬すぎて
単騎以外でやるの大変すぎないか
34無念Nameとしあき26/06/28(日)15:49:02No.1417932195そうだねx6
レナス・シルメリア・アーリィでそれぞれ主人公をやるのが筋だと言っている
35無念Nameとしあき26/06/28(日)15:49:08No.1417932219そうだねx3
2はレザードが神になってラスボスになるのが解釈違い
お前は人間のままでいてほしかった
36無念Nameとしあき26/06/28(日)15:49:50No.1417932360そうだねx1
2はクレヨンしんちゃんが意外とエロかった
魔術師に女いないし、なんか戦闘が敵の部品を切る作業みたいになってちょっと
37無念Nameとしあき26/06/28(日)15:50:39No.1417932528そうだねx13
    1782629439467.jpg-(108846 B)
108846 B
>初代で完成されてて2以降はうーん
出たハードと出た時期悪かったんでホントに売れなかったが中身はかなりしっかりした出来で悪くはなかったんよな
38無念Nameとしあき26/06/28(日)15:51:57No.1417932785そうだねx1
2のレザードのレナスを横取りされた時の顔は最高に笑える
39無念Nameとしあき26/06/28(日)15:51:59No.1417932792+
>2はレザードが神になってラスボスになるのが解釈違い
>お前は人間のままでいてほしかった
まぁファンサで前作キャラ出すために公式同人誌みたいなシナリオになったよな
じゃあメルティーナ削るなよって思ったが
40無念Nameとしあき26/06/28(日)15:52:00No.1417932797そうだねx3
>2のセラゲで何かビーバーみたいな動物が本編のくっそさむいパロディやるのなんだったんだろうな
セラゲはVPのみならずメタ要素含むオマケだから気にするな
41無念Nameとしあき26/06/28(日)15:52:08No.1417932818そうだねx1
>>初代で完成されてて2以降はうーん
>出たハードと出た時期悪かったんでホントに売れなかったが中身はかなりしっかりした出来で悪くはなかったんよな
エロメイド好き
42無念Nameとしあき26/06/28(日)15:53:01No.1417932977+
色んなエインフェリアを仲間に出来るのがウリだったのに2はネームド以外ガワ張り替えただけのモブだったのがね
43無念Nameとしあき26/06/28(日)15:54:06No.1417933159そうだねx6
トライエース自体が尖りすぎだったんだ
44無念Nameとしあき26/06/28(日)15:54:29No.1417933235そうだねx2
ガッツ!
45無念Nameとしあき26/06/28(日)15:54:57No.1417933329そうだねx1
アーリィ弄りがクドい
46無念Nameとしあき26/06/28(日)15:55:06No.1417933346そうだねx3
>トライエース自体が尖りすぎだったんだ
死んだと思ったらなんか生きてる会社に
今何作ってるんだろ
47無念Nameとしあき26/06/28(日)15:55:46No.1417933459+
ドラゴンリブ
48無念Nameとしあき26/06/28(日)15:57:34No.1417933790そうだねx1
イベントに絡む普通のRPGのパーティキャラの中にモブのエインフェリアを捻じ込んだって誰も使わんわな
エインフェリアを何人かに絞って固有グラでアリーシャと会話するイベントとかも用意したら違ったと思う
49無念Nameとしあき26/06/28(日)15:59:23No.1417934103+
    1782629963921.png-(1331604 B)
1331604 B
>今何作ってるんだろ
スチームオンリーでアニプレ販売の知らんゲームがある
50無念Nameとしあき26/06/28(日)16:00:16No.1417934282+
あと2はグラを綺麗に見せるためのボカシ加工が邪魔くさい
51無念Nameとしあき26/06/28(日)16:01:50No.1417934554そうだねx1
>>初代で完成されてて2以降はうーん
>出たハードと出た時期悪かったんでホントに売れなかったが中身はかなりしっかりした出来で悪くはなかったんよな
シミュレーションじゃなければなぁ…
52無念Nameとしあき26/06/28(日)16:04:10No.1417935026そうだねx10
    1782630250954.jpg-(246095 B)
246095 B
>2はクレヨンしんちゃんが意外とエロかった
むっちん逆ナン王女は本当に素晴らしかった
だがそれ以外のマイナス点があまりに多すぎた
53無念Nameとしあき26/06/28(日)16:04:22No.1417935071+
エリュシオンは誰発の企画だったのか知らんが仕切り直し新作よりレナスのリブートからやれば良かったのに
54無念Nameとしあき26/06/28(日)16:06:00No.1417935345そうだねx4
アリーシャとルーファスのラブラブシーンは笑えるくらい初々しすぎて面白い
55無念Nameとしあき26/06/28(日)16:06:03No.1417935353+
>1782630250954.jpg
そこのイベントのデュランガードいいよねよくない
56無念Nameとしあき26/06/28(日)16:06:42No.1417935467そうだねx2
>むっちん逆ナン王女は本当に素晴らしかった
ちゃんと純白見せて欲しかったぜ
57無念Nameとしあき26/06/28(日)16:06:42No.1417935468そうだねx3
2で中村悠一を知った
58無念Nameとしあき26/06/28(日)16:08:15No.1417935738+
スタオーみたいにソシャゲが当たってれば正当続編作られたんだろうか
59無念Nameとしあき26/06/28(日)16:08:51No.1417935818+
エンドオブエタニティとか今の時代でもウケると思うの
60無念Nameとしあき26/06/28(日)16:09:50No.1417935969そうだねx5
初代がウケただけでよくここまで保ったよ
61無念Nameとしあき26/06/28(日)16:09:55No.1417935984+
>ヴァレスティの3本のホールド槍のキンッ、キンッ、カッコーン!って音が好きすぎる
久しぶりに見たらフラッシュきついのな
62無念Nameとしあき26/06/28(日)16:11:48No.1417936304+
>エンドオブエタニティとか今の時代でもウケると思うの
これ続編前提みたいなシナリオだったな
なぜかこっちは4kリマスターが出てたのが驚き
63無念Nameとしあき26/06/28(日)16:16:42No.1417937170+
今は無きソシャゲの設定でヴァルキリーに何かをすると何かのエネルギーが臨界して大爆発する
みたいな設定見かけて笑った
64無念Nameとしあき26/06/28(日)16:19:37No.1417937694そうだねx2
世界を創造するエネルギーあるからな…
65無念Nameとしあき26/06/28(日)16:21:04No.1417937953そうだねx1
アリーシャのニーベルン人間が工夫して必殺技真似てるのが良かったのに後半個性0レザードの気持ち多少わかった
66無念Nameとしあき26/06/28(日)16:35:29No.1417940903そうだねx1
    1782632129186.png-(224614 B)
224614 B
咎は主人公人気がね…
67無念Nameとしあき26/06/28(日)16:42:52No.1417942533+
主神が死んで世界も崩壊したけど死者の魂をその身に蓄積できるって体質のお陰で
実質的に世界の全てを内包することになるラストの流れが綺麗すぎて
後は全て蛇足になるジレンマ
68無念Nameとしあき26/06/28(日)16:45:30No.1417943123そうだねx9
    1782632730231.jpg-(20304 B)
20304 B
INTが25もあってすまない…
69無念Nameとしあき26/06/28(日)16:59:29No.1417946436+
ガッツ、オートアイテム
エンジェル・キュリオx2
70無念Nameとしあき26/06/28(日)17:00:15No.1417946604そうだねx7
<+>
↑これだけで誰かわかる説
71無念Nameとしあき26/06/28(日)17:07:09No.1417948246そうだねx7
何の価値もない男(超イケボ)
72無念Nameとしあき26/06/28(日)17:07:54No.1417948396そうだねx7
    1782634074818.jpg-(13806 B)
13806 B
>何の価値もない男(超イケボ)
同類
73無念Nameとしあき26/06/28(日)17:08:00No.1417948421そうだねx6
>くね くね
>↑これだけで誰かわかる説
74無念Nameとしあき26/06/28(日)17:08:23No.1417948499+
>ガッツ、オートアイテム
>エンジェル・キュリオx2
とし
エンジェルキュリオは2個付けても意味ないぞ
壊れる時は2個同時に壊れる仕様だからな
75無念Nameとしあき26/06/28(日)17:09:00No.1417948645そうだねx1
ア゛イシゴォディザスタァ
76無念Nameとしあき26/06/28(日)17:09:03No.1417948655+
アニメムービーだと顔が違うよね
77無念Nameとしあき26/06/28(日)17:09:51No.1417948817+
2が散々な言われようだけどそれはそれでやってみたい
移植とかしてくれないかな…
78無念Nameとしあき26/06/28(日)17:10:51No.1417949026そうだねx3
    1782634251946.jpg-(91779 B)
91779 B
話題にも上がらない影の薄いエインフェリアって誰になるんだろう
79無念Nameとしあき26/06/28(日)17:11:11No.1417949112+
>話題にも上がらない影の薄いエインフェリアって誰になるんだろう
2の人達
80無念Nameとしあき26/06/28(日)17:11:54No.1417949267+
>話題にも上がらない影の薄いエインフェリアって誰になるんだろう
1なら魔術師のおばさん
81無念Nameとしあき26/06/28(日)17:13:25No.1417949610+
イベント後とくにレナスと対話なくしれっと加入してるロレンタおばさん
82無念Nameとしあき26/06/28(日)17:13:34No.1417949655そうだねx8
ロレンタおばさんは使う使わないにしても加入イベが壮絶すぎてよく覚えてるな
83無念Nameとしあき26/06/28(日)17:14:01No.1417949754そうだねx2
>>話題にも上がらない影の薄いエインフェリアって誰になるんだろう
>1なら魔術師のおばさん
いやVPスレだと割と話題に上がると思うけど
84無念Nameとしあき26/06/28(日)17:14:09No.1417949785+
使い魔の猫が喋る時のホラー感はいい演出
85無念Nameとしあき26/06/28(日)17:14:37No.1417949889+
>>話題にも上がらない影の薄いエインフェリアって誰になるんだろう
>2の人達
記憶に残るのはイベント加入するミトラとアリューゼ抜けた後のザンデくらいか
86無念Nameとしあき26/06/28(日)17:14:54No.1417949952+
ジェイルの本名レティシアとかだっけ
名前も忘れたおっさんが叫んでた記憶
87無念Nameとしあき26/06/28(日)17:15:16No.1417950034+
>イベント後とくにレナスと対話なくしれっと加入してるロレンタおばさん
ロレンタの霊回収した後無言で変態の塔攻略開始するのが静かにブチ切れてる感あるよねあん時のレナス
88無念Nameとしあき26/06/28(日)17:15:30No.1417950079+
>エンジェルキュリオは2個付けても意味ないぞ
>壊れる時は2個同時に壊れる仕様だからな
なん…だと…
89無念Nameとしあき26/06/28(日)17:16:03No.1417950216+
>名前も忘れたおっさん
和菓子
90無念Nameとしあき26/06/28(日)17:16:06No.1417950233+
ロレンタはベリナスと同じく声を聞いたら絶対忘れないわ
91無念Nameとしあき26/06/28(日)17:16:55No.1417950393そうだねx1
ロレンタおばさんのイベントでのレザードが鬼畜過ぎて味方になっても一切使わなかった
92無念Nameとしあき26/06/28(日)17:16:58No.1417950408そうだねx3
いつになったらアーリィ主人公のVP出るんです?
93無念Nameとしあき26/06/28(日)17:17:01No.1417950420+
>>イベント後とくにレナスと対話なくしれっと加入してるロレンタおばさん
>ロレンタの霊回収した後無言で変態の塔攻略開始するのが静かにブチ切れてる感あるよねあん時のレナス
メガネと戦闘前もめちゃくちゃやってんじゃーねーぞってマジギレしてたしね
94無念Nameとしあき26/06/28(日)17:17:26No.1417950503+
ジェイルはキャラとドット絵と声があまりにもマリアすぎるから絶対に忘れん
95無念Nameとしあき26/06/28(日)17:17:41No.1417950556そうだねx8
>いつになったらアーリィ主人公のVP出るんです?
お姉様は…声が…
96無念Nameとしあき26/06/28(日)17:18:09No.1417950655そうだねx1
人の心の痛みを知らぬ者め!!
97無念Nameとしあき26/06/28(日)17:18:39No.1417950782そうだねx2
>いつになったらアーリィ主人公のVP出るんです?
アーリィに戦乙女ヴァルキリー2の主人公はお前なんやでと教えてあげたい
98無念Nameとしあき26/06/28(日)17:18:49No.1417950817+
寝てるところいきなり叩き起こされて4人がかりで殴りかかってきてぴよーぴよー鳴いていた美少女をご存知ですか?
99無念Nameとしあき26/06/28(日)17:19:27No.1417950968そうだねx2
    1782634767073.jpg-(25487 B)
25487 B
>ジェイルの本名レティシアとかだっけ
>名前も忘れたおっさんが叫んでた記憶
100無念Nameとしあき26/06/28(日)17:19:29No.1417950976そうだねx1
>人の心の痛みを知らぬ者め!!
おっさんだから神界にさっさと送るけどゲーム慣れてきたらクソ強いと分かるケツアゴ
101無念Nameとしあき26/06/28(日)17:20:13No.1417951143そうだねx22
    1782634813292.jpg-(44088 B)
44088 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
102無念Nameとしあき26/06/28(日)17:22:14No.1417951563+
    1782634934158.jpg-(165939 B)
165939 B
この人の話題もあんまり見ない気がする
103無念Nameとしあき26/06/28(日)17:23:13No.1417951773そうだねx10
千光刃!!!!
0
104無念Nameとしあき26/06/28(日)17:23:30No.1417951844そうだねx1
>この人の話題もあんまり見ない気がする
奥義1ダメでたびたびネタにされてるだろう
105無念Nameとしあき26/06/28(日)17:24:25No.1417952053+
もの凄いヒット数のカスダメージ叩き出す奥義いう個性があるから…
106無念Nameとしあき26/06/28(日)17:24:26No.1417952060+
>その身にキザレ
集え代表!
107無念Nameとしあき26/06/28(日)17:25:12No.1417952232そうだねx5
>この人の話題もあんまり見ない気がする
洵はカッコいいし普通に決め技一番手で使えるしシリアスな小野坂ボイスだし良い方だと思うぞ
108無念Nameとしあき26/06/28(日)17:26:23No.1417952488+
洵「お前も鬼にならないか?」
109無念Nameとしあき26/06/28(日)17:26:31No.1417952520+
    1782635191126.webp-(53390 B)
53390 B
たぶん全エインフェリアの中で一番印象に残らないのがこの子
110無念Nameとしあき26/06/28(日)17:27:14No.1417952699そうだねx8
>たぶん全エインフェリアの中で一番印象に残らないのがこの子
カワイイから印象に残らないってことはないだろ
111無念Nameとしあき26/06/28(日)17:30:38No.1417953478そうだねx7
>たぶん全エインフェリアの中で一番印象に残らないのがこの子
中身が違うけどこの娘からもらう遺品が強いから印象に残る
112無念Nameとしあき26/06/28(日)17:31:11No.1417953608+
護神刀竜仙は役に立ったよ
大魔法使えないけどあえて通常魔法でいい場合には特に
113無念Nameとしあき26/06/28(日)17:31:14No.1417953619+
ガノッサなんかはキャラ立ってるけど
使ってたプレイヤーいなさそう
すまない人みたくネタにもなってないし
114無念Nameとしあき26/06/28(日)17:32:58No.1417954017そうだねx3
>ガノッサなんかはキャラ立ってるけど
>使ってたプレイヤーいなさそう
>すまない人みたくネタにもなってないし
メテオスォームでPSフリーズさせてたからネタにはされてるだろ
115無念Nameとしあき26/06/28(日)17:34:32No.1417954337+
>No.1417953619
たぶん結構いると思うぞ
俺も友達もガノッサ推しでレザードとかは全く使わないタイプだった
116無念Nameとしあき26/06/28(日)17:37:20No.1417954938+
遊んでたの子供の頃だから覚えてないけど
魔術師は技で性能差ないけどステータスとかで差別されてたっけ?
117無念Nameとしあき26/06/28(日)17:39:36No.1417955429そうだねx1
>No.1417954938
後ろのキャラほど若干ステータスが高い
でも誤差みたいなものだから好きなキャラを使ってOKな感じのバランス
118無念Nameとしあき26/06/28(日)17:39:40No.1417955447+
>遊んでたの子供の頃だから覚えてないけど
>魔術師は技で性能差ないけどステータスとかで差別されてたっけ?
一応ステータスの差はあるけど誤差レベル
ぶっちゃけ装備と魔法が同じなら誰使っても一緒
119無念Nameとしあき26/06/28(日)17:39:44No.1417955459+
世界観に慣れるまでは那々美のイベントとかよくわからなくて「?」みたいになってた記憶がある
120無念Nameとしあき26/06/28(日)17:39:59No.1417955516そうだねx1
最近プレイ動画とかちょくちょく見てるしまた遊びたくなってきた
steamで配信してくれ
121無念Nameとしあき26/06/28(日)17:40:15No.1417955583そうだねx1
魔術師は好みでよかったはず
ガチでやるなら属性耐性考えるくらい?
122無念Nameとしあき26/06/28(日)17:41:41No.1417955894+
夢瑠が両親と会えますようにと願われたはずなのに
何故か鬼畜上司にこき使われる人魚
123無念Nameとしあき26/06/28(日)17:43:27No.1417956289そうだねx8
    1782636207376.gif-(447165 B)
447165 B
こんにちは!としあきくん!
僕のことは覚えてるかな?
124無念Nameとしあき26/06/28(日)17:43:32No.1417956312そうだねx3
>魔術師は好みでよかったはず
同じ魔法も詠唱が微妙に違ったりしてたかな
語尾の「〜だろう」って部分がジェラードなんかは「〜じゃろう」とか
125無念Nameとしあき26/06/28(日)17:44:04No.1417956435そうだねx9
>こんにちは!としあきくん!
>僕のことは覚えてるかな?
一生忘れられないと思う
126無念Nameとしあき26/06/28(日)17:44:27No.1417956525+
大魔法はセレスティアルスター以外使ったこと無い
127無念Nameとしあき26/06/28(日)17:44:52No.1417956620+
>>魔術師は好みでよかったはず
>同じ魔法も詠唱が微妙に違ったりしてたかな
>語尾の「〜だろう」って部分がジェラードなんかは「〜じゃろう」とか
セレスティアルスターの詠唱もとわ派とえいえん派に分かれてたな
128無念Nameとしあき26/06/28(日)17:45:12No.1417956685そうだねx2
>同じ魔法も詠唱が微妙に違ったりしてたかな
「えいえん」派と「とわ」派で別れていたりな
129無念Nameとしあき26/06/28(日)17:46:48No.1417957084+
エロメイドがガルムなんだっけ
130無念Nameとしあき26/06/28(日)17:47:47No.1417957297+
確かファイラン組が違うんだっけ?
131無念Nameとしあき26/06/28(日)17:50:43No.1417957886+
ジェラードと詩帆がとわ読み
それ以外はえいえん読み
132無念Nameとしあき26/06/28(日)17:50:45No.1417957894そうだねx14
    1782636645688.jpg-(663242 B)
663242 B
攻略本見るまでマジでわからなかったやつ
確かに怪しいとこにセーブポイントあったけどさあ
133無念Nameとしあき26/06/28(日)17:51:59No.1417958152+
オーディンさまのアーティファクトを献上しない不届き者はおらんよな
134無念Nameとしあき26/06/28(日)17:52:41No.1417958310+
>オーディンさまのアーティファクトを献上しない不届き者はおらんよな
ゴミだけ送りつけときゃ見逃してくれるんだから我が主神は寛大である
135無念Nameとしあき26/06/28(日)17:53:41No.1417958543+
>敵の攻撃範囲が重なってないエリアに滑り込んで攻撃開始する感じとか
>面白かったな2
クロノクロスといいなんか続編叩いとけば安牌みたいなの嫌い
136無念Nameとしあき26/06/28(日)17:54:19No.1417958699+
>オーディンさまのアーティファクトを献上しない不届き者はおらんよな
さっきババアが凄い剣幕でキレてきたからゴミを送って差し上げますよ(+1)
137無念Nameとしあき26/06/28(日)17:55:09No.1417958889そうだねx6
でもこの鶏ウチに住みたいって言うし…
138無念Nameとしあき26/06/28(日)17:55:43No.1417959036+
セリアかわいそう
139無念Nameとしあき26/06/28(日)17:56:40No.1417959262そうだねx1
>セリアかわいそう
連れてってやれよレナス
140無念Nameとしあき26/06/28(日)17:57:24No.1417959425+
バドラックに対して圧迫面接するブラック企業の人事
141無念Nameとしあき26/06/28(日)17:57:58No.1417959566+
>>セリアかわいそう
>連れてってやれよレナス
ほら死なせるのは可哀想だし
142無念Nameとしあき26/06/28(日)17:58:13No.1417959612+
>バドラックに対して圧迫面接するブラック企業の人事
サボテンが花をつけたから連れてってやるわとかいうガバガバ判定
143無念Nameとしあき26/06/28(日)17:58:26No.1417959657+
>>>セリアかわいそう
>>連れてってやれよレナス
>ほら死なせるのは可哀想だし
ガノッサのレス
144無念Nameとしあき26/06/28(日)17:59:51No.1417959995+
    1782637191780.jpg-(51049 B)
51049 B
ハゲタカ女神様になんてことを!
145無念Nameとしあき26/06/28(日)18:06:03No.1417961415そうだねx1
>No.1417958543
クロノクロスとVP2は叩かれる理由が全く違うだろ
VP2はみんなが期待していたものと全然違うものを出したからガッカリされただけ
その愚痴を言ってるだけでVP2そのものをつまらないとか嫌いとかいうのは少数派だと思う
146無念Nameとしあき26/06/28(日)18:07:57No.1417961886+
ソシャゲが終わったのももう懐かしい
147無念Nameとしあき26/06/28(日)18:09:53No.1417962357そうだねx7
グレイ「レミアは俺が殺した(も同然だ)」
148無念Nameとしあき26/06/28(日)18:10:00No.1417962389+
なんでSwitchに来ないんだろ
149無念Nameとしあき26/06/28(日)18:15:32No.1417963702+
>なんでSwitchに来ないんだろ
正直今やって楽しめるか?という部分がでか過ぎるのでは
イベントスキップやシンボルエンカができないと今のキッズは遊んでくれない
150無念Nameとしあき26/06/28(日)18:15:42No.1417963737+
4コマのおかげで影の薄いエインフェリアなんて居ないわ
地味系ですら影が薄くない
151無念Nameとしあき26/06/28(日)18:16:32No.1417963930そうだねx2
>イベントスキップやシンボルエンカができないと今のキッズは遊んでくれない
スキップはともかくシンボルエンカウントだろ元々
152無念Nameとしあき26/06/28(日)18:16:34No.1417963934そうだねx2
1で印象に残らないのはいないな…
153無念Nameとしあき26/06/28(日)18:17:09No.1417964070そうだねx6
何だかんだでVP1は全員キャラ立ってるよね
154無念Nameとしあき26/06/28(日)18:17:25No.1417964132+
>たぶん全エインフェリアの中で一番印象に残らないのがこの子
なんでだよまきいづみいいだろ
155無念Nameとしあき26/06/28(日)18:18:03No.1417964280そうだねx2
ロレンタおばさんは声が好きで割と使ってた
156無念Nameとしあき26/06/28(日)18:18:22No.1417964351+
神界フェイズでホズって奴だけ誰?!ってなった
こいつだけ突然出てきたような
157無念Nameとしあき26/06/28(日)18:18:25No.1417964360+
ラウリィは溺れるしね…
158無念Nameとしあき26/06/28(日)18:19:06No.1417964523そうだねx1
>ロレンタおばさん
この人本当ついてない
159無念Nameとしあき26/06/28(日)18:19:12No.1417964550+
>No.1417963702
お前エアプかよ
160無念Nameとしあき26/06/28(日)18:19:23No.1417964609+
>ラウリィは溺れるしね…
ロレンタも溺れらるぞ
161無念Nameとしあき26/06/28(日)18:19:34No.1417964662そうだねx6
おばさん(思ったより若い)
162無念Nameとしあき26/06/28(日)18:20:36No.1417964930+
VP2はアクション弱いとそもそもクリアできない
163無念Nameとしあき26/06/28(日)18:22:03No.1417965256+
8割くらいの魔法使いの発音がきになる
とわに…はか↑なくとか
164無念Nameとしあき26/06/28(日)18:22:23No.1417965339+
ダインとガレスが誤植で本当はガインとダレスらしいが後者のが間違った名前に思える
165無念Nameとしあき26/06/28(日)18:25:12No.1417966003+
おばさんはレザード戦と繋がってるからいいんだけどリセリアは影薄いかもしれない
設定上は凄そうだけど
166無念Nameとしあき26/06/28(日)18:26:07No.1417966213+
>8割くらいの魔法使いの発音がきになる
気になるから印象に残るとも
167無念Nameとしあき26/06/28(日)18:26:52No.1417966380+
まんまガッツが出てきたような
168無念Nameとしあき26/06/28(日)18:27:23No.1417966512+
ガンガンでかいダメージ量を出す戦闘が
当時すごいカッコいいなと思ってた
169無念Nameとしあき26/06/28(日)18:29:33No.1417966992そうだねx2
冷厳なる氷剣の儀式―――
170無念Nameとしあき26/06/28(日)18:29:45No.1417967035+
>おばさんはレザード戦と繋がってるからいいんだけどリセリアは影薄いかもしれない
>設定上は凄そうだけど
最初水晶の中に封印されてるのがレミアだと思ってた
171無念Nameとしあき26/06/28(日)18:30:38No.1417967248+
>冷厳なる氷剣の儀式―――
奥義!
172無念Nameとしあき26/06/28(日)18:31:24No.1417967420+
    1782639084904.webp-(27198 B)
27198 B
>おばさん(思ったより若い)
声の老け具合
173無念Nameとしあき26/06/28(日)18:31:41No.1417967498+
>No.1417966003
リセリアは美人ネタと神界フェイズのえなりかずきネタで最強クラスのネタキャラだぞ
174無念Nameとしあき26/06/28(日)18:31:52No.1417967538+
すまないさんそんな使えないのか?
175無念Nameとしあき26/06/28(日)18:31:52No.1417967540そうだねx2
ここまで演出が軽快で派手なコマンド戦闘って
当時あんまり無かったから痺れましたわ
176無念Nameとしあき26/06/28(日)18:34:47No.1417968245そうだねx9
>おばさん(もう年下)
177無念Nameとしあき26/06/28(日)18:34:52No.1417968265+
那々美の画像を貼った人間だが俺も消去法で那々美をあげただけだからな
ただVP1のキャラで一人あげるとなると地味キャラで一番ネタがなく性能でも語られない那々美かなと…
178無念Nameとしあき26/06/28(日)18:35:22No.1417968365+
https://may.2chan.net/b/res/1417959014.htm
179無念Nameとしあき26/06/28(日)18:35:32No.1417968397+
魔術師は姫かメルティーナかじじぃばっかり使ってた
180無念Nameとしあき26/06/28(日)18:36:21No.1417968579+
せっかく1で幸せになれたのに2で合体して結局離ればなれになってしまった恋人...
181無念Nameとしあき26/06/28(日)18:36:24No.1417968592そうだねx4
>4コマのおかげで影の薄いエインフェリアなんて居ないわ
お前の名前は長すぎるから省略する
「ジェイ」「栗」「茄子」どれがいいか選べ
182無念Nameとしあき26/06/28(日)18:37:01No.1417968745そうだねx1
>すまないさんそんな使えないのか?
決め技の火力が低過ぎるだけで全く使えないレベルではない
183無念Nameとしあき26/06/28(日)18:37:29No.1417968848そうだねx1
魔術師は詩帆使ってた
184無念Nameとしあき26/06/28(日)18:38:03No.1417969007そうだねx1
グレイは当たるだけカシェルよりはマシだと思う
185無念Nameとしあき26/06/28(日)18:39:00No.1417969227+
未だに全キャラの決め技の前口上覚えてしまっている
それだけ印象に残っているという事か
186無念Nameとしあき26/06/28(日)18:39:06No.1417969243+
>>すまないさんそんな使えないのか?
>決め技の火力が低過ぎるだけで全く使えないレベルではない
問題はこのゲームだと使えるキャラを使うことだな…
187無念Nameとしあき26/06/28(日)18:39:43No.1417969388そうだねx1
いちおうグレイにも強みがあってガード不能攻撃が含まれている
188無念Nameとしあき26/06/28(日)18:40:05No.1417969468+
氷技使いが軒並み弱かったような
189無念Nameとしあき26/06/28(日)18:40:20No.1417969520そうだねx2
>>>冷厳なる氷剣の儀式―――
>>奥義!
>ア゛イシゴォディザスタァ
190無念Nameとしあき26/06/28(日)18:41:01No.1417969678+
>いちおうグレイにも強みがあってガード不能攻撃が含まれている
あの玉ガードできないっけ…
191無念Nameとしあき26/06/28(日)18:41:47No.1417969869そうだねx1
>氷技使いが軒並み弱かったような
蘇芳は弱いというほどでもない
ただカッコよさからの期待値を大きく下回ってるだけだ
192無念Nameとしあき26/06/28(日)18:42:02No.1417969921そうだねx1
>氷技使いが軒並み弱かったような
魔法はスタンマジックと全体アイシクルエッジクソ強いのにな
193無念Nameとしあき26/06/28(日)18:42:06No.1417969934そうだねx1
>すまないさんそんな使えないのか?
カシェルよりよっぽどマシ
アリューゼが強すぎるからよくない
194無念Nameとしあき26/06/28(日)18:42:38No.1417970047+
>氷技使いが軒並み弱かったような
蘇芳さんは途端にイケメンフェイス出してくれるのでセーフ
195無念Nameとしあき26/06/28(日)18:43:04No.1417970129そうだねx1
カシェルの通常技は擁護できない
あれはない
196無念Nameとしあき26/06/28(日)18:43:06No.1417970143そうだねx1
対抗にカシェル出そうがグレイも弱いよ…
197無念Nameとしあき26/06/28(日)18:43:39No.1417970278そうだねx1
大剣キャラとかアリューゼ以外使わせる気ないよな
マジでアリューゼとの格差がひどすぎる
198無念Nameとしあき26/06/28(日)18:43:44No.1417970299そうだねx1
倭国勢は全体的にパワー不足
と言っても神宮流剣技とかはヒット数稼ぎとか利点はある
199無念Nameとしあき26/06/28(日)18:43:58No.1417970356+
氷はレザードのクゥールダンセルの発音だけでお釣りが来るから
200無念Nameとしあき26/06/28(日)18:44:49No.1417970544+
オーディンが強い理由めっちゃ好き
漫画の設定みたいだ
201無念Nameとしあき26/06/28(日)18:45:19No.1417970659+
カシェルとジェイル以外は問題なく使えると思う
ジェイルは小さい敵にね…決め技がね…
202無念Nameとしあき26/06/28(日)18:46:01No.1417970822そうだねx3
ヒット数稼ぐかダメージ稼ぐかどっちか持ってるキャラは強い
203無念Nameとしあき26/06/28(日)18:46:08No.1417970852+
洵は普通に強いだろ
奥義はちゃんとした剣を持たせれば威力は出るし決め技のトップバッターに最適
通常もかなり使いやすいからな
204無念Nameとしあき26/06/28(日)18:46:59No.1417971050+
これが和菓子直伝の技!
奥義!スカスカスカスカスカスカエターナルレイド!スバシュ
205無念Nameとしあき26/06/28(日)18:47:17No.1417971116+
ラウリィも小さい敵にはスカるから…
206無念Nameとしあき26/06/28(日)18:48:17No.1417971367+
通常技や決め技がスカる奴は使いにくい
決め技スカってもゴリ押し出来るノーライフキングはおかしい
207無念Nameとしあき26/06/28(日)18:48:28No.1417971411+
1の路線で続けていれば…
208無念Nameとしあき26/06/28(日)18:48:32No.1417971440+
結局ファイナリティブラストやっとけばいいって話よ
テメェの奥義も見飽きたぜ
209無念Nameとしあき26/06/28(日)18:49:12No.1417971617+
武器格差が酷い
特に槍と刀
210無念Nameとしあき26/06/28(日)18:50:15No.1417971866+
咎人の剣でラストのフィニッシュで0ダメの時のギャンブルに負けた時の敗北感に似てる
211無念Nameとしあき26/06/28(日)18:50:45No.1417971984+
>武器格差が酷い
>特に槍と刀
槍は本編だとかなり強いじゃん
刀はまあうん…
212無念Nameとしあき26/06/28(日)18:51:13No.1417972094そうだねx4
2は奥義が汎用になったのがな…
213無念Nameとしあき26/06/28(日)18:51:43No.1417972226+
>>すまないさんそんな使えないのか?
>カシェルよりよっぽどマシ
>アリューゼが強すぎるからよくない
大剣使いはアリューゼが優秀すぎるから他がどうしても低評価
奥義コスト8のかわりに高威力も後半はコスト回収手段もあって威力正義になるし
214無念Nameとしあき26/06/28(日)18:52:32No.1417972433+
>2は奥義が汎用になったのがな…
一番の楽しみ奪われたよね…
215無念Nameとしあき26/06/28(日)18:53:11No.1417972600+
>2はエインフェリアが汎用になったのがな…
216無念Nameとしあき26/06/28(日)18:53:14No.1417972612+
刀使いも大剣使いも普通の剣使えるとか
槍使いは槍しかないのに…剣のコスパ良すぎる
217無念Nameとしあき26/06/28(日)18:53:17No.1417972633+
2の真骨頂は裏ダンの犬シナリオですぞ
218無念Nameとしあき26/06/28(日)18:53:42No.1417972739+
アクション苦手な人はCT短い洵やグレイは使いやすいんではないか
219無念Nameとしあき26/06/28(日)18:53:51No.1417972770そうだねx3
2は仲間になる過程もあっさりし過ぎた
220無念Nameとしあき26/06/28(日)18:54:09No.1417972848+
>2は奥義が汎用になったのがな…
これがあるから専用奥義持ってるキャラ使いがちだよな
221無念Nameとしあき26/06/28(日)18:54:10No.1417972854そうだねx2
本編で槍はクソ強いのでまぁ…
222無念Nameとしあき26/06/28(日)18:54:39No.1417972995+
1の方が完成度高いってどうなんだ
223無念Nameとしあき26/06/28(日)18:54:48No.1417973032+
>>2は奥義が汎用になったのがな…
>一番の楽しみ奪われたよね…
弓使いの中で一人だけ男が居て特別感があった
魔術師と獣戦士全員男で軽戦士全員女は偏り過ぎだよ
224無念Nameとしあき26/06/28(日)18:55:01No.1417973083+
侍は強い剣も装備できるから問題ないよ
最終的にグラムが使える
225無念Nameとしあき26/06/28(日)18:55:25No.1417973174そうだねx3
    1782640525639.jpg-(169379 B)
169379 B
これはらしさが出てて悪くなかった
226無念Nameとしあき26/06/28(日)18:55:56No.1417973305+
2からなんかセミSRPGしてたんよね
227無念Nameとしあき26/06/28(日)18:56:06No.1417973343+
汎用沢だけどグランブルガストは好きだった
228無念Nameとしあき26/06/28(日)18:56:54No.1417973520+
>2は仲間になる過程もあっさりし過ぎた
あっさりだから仲間ガチャもあっさりできる
そもそもガチャさせんなや全員仲間にさせろ!
229無念Nameとしあき26/06/28(日)18:57:04No.1417973566+
軽戦士女の尻は良い…
230無念Nameとしあき26/06/28(日)18:57:05No.1417973574+
>No.1417972854
槍は本編だけならキャラも武器もクソ強だからな
231無念Nameとしあき26/06/28(日)18:57:23No.1417973633そうだねx1
アーリイ主人公の話は作るの難しそうだな
232無念Nameとしあき26/06/28(日)18:58:21No.1417973889+
>アーリイ主人公の話は作るの難しそうだな
本編Cエンドからレナスの尻拭いストーリー
233無念Nameとしあき26/06/28(日)18:58:23No.1417973896+
槍と言うか槍使い2人が強い
234無念Nameとしあき26/06/28(日)18:58:33No.1417973939+
部屋が暑い…力が目覚める…!
235無念Nameとしあき26/06/28(日)18:59:19No.1417974128そうだねx6
ワシは…ワシは王なのだ…
本来ならば貴様ら如きが触れることすら叶わん…
ぬぅぅん…ぬわああああああああああんだっはっ!!
236無念Nameとしあき26/06/28(日)18:59:20No.1417974132そうだねx1
>2の真骨頂は裏ダンの犬シナリオですぞ
あのコボルトVPシリーズの代表モンスターになるかと思ったらそうでもないのな
237無念Nameとしあき26/06/28(日)19:00:42No.1417974497+
>No.1417973633
アーリィは1だと頭のおかしい女だったが2だと上司の嫌な命令に黙々と従うただのサラリーマンだからな
ああいうキャラが主人公だと異世界に飛ばされてフリーになるとかじゃないと話の広がりようがない
238無念Nameとしあき26/06/28(日)19:01:14No.1417974634+
>本編Cエンドからレナスの尻拭いストーリー
でも晴れやかで幸せそうなアーリイのエンディングが想像しにくい
239無念Nameとしあき26/06/28(日)19:02:31No.1417974981そうだねx4
>No.1417973896
そいつらがクリムゾンエッジとダイナソアを使うから本編最強なんやで
240無念Nameとしあき26/06/28(日)19:02:45No.1417975035+
ヴラッドヴェインはしっかり稼ぎできてたら苦戦しない印象
ミトラ使わないレイスのが強かったわ
241無念Nameとしあき26/06/28(日)19:03:46No.1417975307+
>ミトラ使わないレイスのが強かったわ
前情報無ければまず全滅する
242無念Nameとしあき26/06/28(日)19:04:46No.1417975545+
1を発売日に買ってプレイしてたがイベントシーンのたびにギギギギ…って船を漕ぐ時のような軋む音が聞こえて邪魔だったんだが
あれもバグだったんかな
243無念Nameとしあき26/06/28(日)19:05:03No.1417975608+
当時は攻略本ぐらいしかまともに頼れる情報が無かったからな…
苦労したプレイヤーも多かろう
244無念Nameとしあき26/06/28(日)19:05:27No.1417975707+
闇の深淵にて重苦に藻掻き蠢く雷よ
彼の者に驟雨の如く打ち付けよ
グラビティブレス!
245無念Nameとしあき26/06/28(日)19:06:19No.1417975917+
あたりまえだけど誰もかれもロクな死に方してないよね
246無念Nameとしあき26/06/28(日)19:06:21No.1417975924そうだねx3
ユニコーン杖入手するまでがしんどい
247無念Nameとしあき26/06/28(日)19:06:22No.1417975925+
99年ならADSL普及くらいまでしてなかったっけ?
ネットでも調べた覚えが
248無念Nameとしあき26/06/28(日)19:06:22No.1417975928+
大魔法使うより中魔法使った方が強いのが割とある
249無念Nameとしあき26/06/28(日)19:06:56No.1417976062そうだねx1
    1782641216276.jpg-(44978 B)
44978 B
良いよね…
250無念Nameとしあき26/06/28(日)19:06:59No.1417976087+
大魔法はセレスティアルスターの一人勝ち状態だし…
251無念Nameとしあき26/06/28(日)19:07:15No.1417976152そうだねx1
体が熱い…
力が目覚める…
奥義 ドラゴンドレッド!
252無念Nameとしあき26/06/28(日)19:07:45No.1417976271+
>闇の深淵にて重苦に藻掻き蠢く雷よ
>彼の者に驟雨の如く打ち付けよ
>グラビティブレス!
これで装備魔法プリズミックミサイルにしたらCT高すぎてまあ使いにくい事
253無念Nameとしあき26/06/28(日)19:08:23No.1417976456そうだねx1
レザード塔で配列変換
ブラムス城でユニコーンの角
オリハルコンから魔剣グラム
ここら辺が一番ドーパミン出る
254無念Nameとしあき26/06/28(日)19:08:49No.1417976572+
>あたりまえだけど誰もかれもロクな死に方してないよね
大往生だったらヴァルキリーの誘いに乗ってくれなさそうだし…
255無念Nameとしあき26/06/28(日)19:09:11No.1417976668+
レイスはマジで強かったしいきなり戦闘曲が違ったからビビったわ
海底神殿はまあまあ長いし復活する目玉の雑魚は強いし初見だと本当に手応えがあった
256無念Nameとしあき26/06/28(日)19:10:27No.1417976999+
那々美がチャプター2で出てくれることを祈る
257無念Nameとしあき26/06/28(日)19:11:05No.1417977142+
最後のチャプターだけグラム欲しさに仕事するレナス
258無念Nameとしあき26/06/28(日)19:11:36No.1417977269+
願いを叶えてくれる玉瑠璃よ!頼む…!夢瑠を両親の元へ行かせてやってくれ!
いっしょに行きましょう…
レナステメー鬼か!
259無念Nameとしあき26/06/28(日)19:12:17No.1417977417+
>ブラムス城でユニコーンの角
たしかブラムス城でザコから折れた槍手に入るから槍にしてMP変換して稼いでたな
260無念Nameとしあき26/06/28(日)19:12:54No.1417977562+
グッドエンドに行くにはゲーム中にはノーヒントだがタイトル脇の英文に「運命に反逆せよ」みたいな事が書いてあってそれがヒントなんです!
は当時としてもなかなか酷いFC時代並みのノーヒントっぷり
261無念Nameとしあき26/06/28(日)19:12:59No.1417977581+
>>ブラムス城でユニコーンの角
>たしかブラムス城でザコから折れた槍手に入るから槍にしてMP変換して稼いでたな
折れた槍集めなら奇岩洞窟の方が良くね
262無念Nameとしあき26/06/28(日)19:13:28No.1417977707+
余ったフェーズを全てレザード・ヴァレスの塔周回に注ぎ込んでしんどい思いしたのが俺だ
263無念Nameとしあき26/06/28(日)19:13:46No.1417977785+
>良いよね…
俺もロリヴァルキリー錬成したい
264無念Nameとしあき26/06/28(日)19:13:47No.1417977790そうだねx5
まず指輪外せなんて誰も思いつかないよう
265無念Nameとしあき26/06/28(日)19:14:07No.1417977872+
ニーベルンゲンの指輪がキーになってるのは分かるけど
Aエンディング見るために必須イベが多いので難しすぎる
266無念Nameとしあき26/06/28(日)19:14:51No.1417978049そうだねx5
ルシオを神界に送るのがノーヒントだと無理っす
267無念Nameとしあき26/06/28(日)19:15:06No.1417978116そうだねx3
ルシオの3段目が強すぎるのがいけない
268無念Nameとしあき26/06/28(日)19:16:07No.1417978351そうだねx1
>ルシオを神界に送るのがノーヒントだと無理っす
何も知らないのに初回で送ったって奴がいたらそいつは相当の捻くれ者
269無念Nameとしあき26/06/28(日)19:16:27No.1417978433+
ヴァルキリー今一度俺に力を!
270無念Nameとしあき26/06/28(日)19:17:05No.1417978589+
指輪外すのと評価値を1以下にしないこととルシオ送るのとあとなんだっけ?
271無念Nameとしあき26/06/28(日)19:17:09No.1417978608そうだねx1
レザード・ヴァレスの塔のギミックがよくわからずクリア諦めてBエンドだぞ俺
272無念Nameとしあき26/06/28(日)19:17:23No.1417978674+
というかルシオってどう考えても重要なキャラだからそれを神界に送るという発想が沸いてこない
友達に教えてもらわなかったらBエンド直行だったわ
273無念Nameとしあき26/06/28(日)19:18:46No.1417979030+
特定のイベントこなしつつレナスのステータス画面の封印値が35以下だっけ?
細かい数値は忘れた
274無念Nameとしあき26/06/28(日)19:19:06No.1417979115+
>ヴァルキリーイマイチな俺に力を!
275無念Nameとしあき26/06/28(日)19:19:55No.1417979313+
>>ルシオを神界に送るのがノーヒントだと無理っす
>何も知らないのに初回で送ったって奴がいたらそいつは相当の捻くれ者
なんやコイツ戦乙女に惚れとんのか許さへん!
って速攻で送ったぞ
勇者適正やたら高いしルシオ
276無念Nameとしあき26/06/28(日)19:20:00No.1417979328そうだねx3
>指輪外すのと評価値を1以下にしないこととルシオ送るのとあとなんだっけ?
封印値35以下くらいにする
ブラムスに会って思いとどまる
ルシオ送って特定チャプターで鈴蘭の草原に行くとか色々なかったっけ
277無念Nameとしあき26/06/28(日)19:20:20No.1417979406+
ブラムスに会うかどうかは必須だったかは忘れた
調べたら出てくるけどあやふやなままでもいいんだ
278無念Nameとしあき26/06/28(日)19:20:25No.1417979429+
>>何も知らないのに初回で送ったって奴がいたらそいつは相当の捻くれ者
>なんやコイツ戦乙女に惚れとんのか許さへん!
>って速攻で送ったぞ
レザードのレス
279無念Nameとしあき26/06/28(日)19:20:44No.1417979511+
ブラムス城イベントが超タイトなイベントだったからあれ見るのも条件だったかも
280無念Nameとしあき26/06/28(日)19:20:48No.1417979535+
チャプター3-5くらいまでにブラムス城にいかないといけないとか制限カツカツだった記憶がある
281無念Nameとしあき26/06/28(日)19:21:10No.1417979634そうだねx6
>No.1417979313
間違いなく捻くれ者やんけ
282無念Nameとしあき26/06/28(日)19:21:11No.1417979636+
ピリオドが進む前にオーディンのご機嫌取りの為にガメたアーティファクトを1つだけ送る戦乙女
283無念Nameとしあき26/06/28(日)19:21:18No.1417979672+
ブラムスに負けてもいいけど会うのは必須だった気がするな
封印値も下がるし
284無念Nameとしあき26/06/28(日)19:21:21No.1417979679+
>ルシオ送って特定チャプターで鈴蘭の草原に行くとか色々なかったっけ
鈴蘭いるな
かなりシビアっていうか知らないと無理だこれ
285無念Nameとしあき26/06/28(日)19:22:56No.1417980117+
>ピリオドが進む前にオーディンのご機嫌取りの為にガメたアーティファクトを1つだけ送る戦乙女
まあ豪華な宝箱に入ってるわりに必要なアーティファクトはだいぶ限定されてるしね
286無念Nameとしあき26/06/28(日)19:23:07No.1417980175+
>体が熱い…
>力が目覚める…
>シーン
287無念Nameとしあき26/06/28(日)19:24:04No.1417980401+
>>>ルシオを神界に送るのがノーヒントだと無理っす
>>何も知らないのに初回で送ったって奴がいたらそいつは相当の捻くれ者
むしろイベントとかアニメムービーとかで伏線ありまくったから初回で速攻送ったぞ
288無念Nameとしあき26/06/28(日)19:25:30No.1417980772+
Aエンドの条件満たしてたら瞑想で鈴蘭に行けって出たはず
289無念Nameとしあき26/06/28(日)19:26:45No.1417981100+
ルシオは使ってあの性能知ったらまず送らない
290無念Nameとしあき26/06/28(日)19:27:10No.1417981226そうだねx2
◆Aエンドに行く為の「最低限の必須条件」◆
・ノーマル/ハードでゲームを開始
・4でレザード・ヴァレスを倒す(ロレンタはその過程で仲間になる)
・5でメルティーナとルシオを仲間にする
・5〜6でルシオを神界転送する
・7の間に(一回でもいいので)封印値36以下にする
・8で「鈴蘭の草原」に行く
・Bエンドにしない(8でピリオドを使い切らない)
・Cエンドにしない(レナス評価値0の状態でイベントを進めない

ブラムスとかに会わないと行けないのは封印値がカツカツだから下げるために会ってたのか
291無念Nameとしあき26/06/28(日)19:28:44No.1417981716+
ロレンタとメル仲間にしてレザード倒すのも条件になってるのか
292無念Nameとしあき26/06/28(日)19:29:38No.1417981934そうだねx2
>ロレンタとメル仲間にしてレザード倒すのも条件になってるのか
あれやらないとホムンクルス体に精神入れられないからね
293無念Nameとしあき26/06/28(日)19:29:57No.1417982046+
>ルシオは使ってあの性能知ったらまず送らない
まあ9割シャイニングボルトのおかげですけどね
294無念Nameとしあき26/06/28(日)19:30:10No.1417982089そうだねx2
レザートの塔は一度外に出ていったらフラグが折れるという極悪仕様
295無念Nameとしあき26/06/28(日)19:30:37No.1417982212+
中〜高校ぐらいの頃に初代にぶち当たったから
なんかわからんがすげーゲームが出た!って雰囲気がすごかった
296無念Nameとしあき26/06/28(日)19:32:03No.1417982586+
しかもレザードの塔自体セーブバグ起きやすいんだよねえ
あれだけはなんとかしてほしかった
297無念Nameとしあき26/06/28(日)19:32:06No.1417982611+
レザードヴァレスの塔初見じゃ難しすぎるんよ
慣れてくると配列変換の為に早く行きてぇってなるけど
298無念Nameとしあき26/06/28(日)19:32:54No.1417982840+
>レザードヴァレスの塔初見じゃ難しすぎるんよ
天空の瞳使って絶望する
299無念Nameとしあき26/06/28(日)19:33:16No.1417982943+
    1782642796327.gif-(8312 B)
8312 B
レザードの塔を頑張って攻略して奥まで来た貴方を歓迎するモンスターが!
300無念Nameとしあき26/06/28(日)19:33:55No.1417983123+
レザードの塔はBGMかっこいいから頑張れた
あれが並だったら投げてる
301無念Nameとしあき26/06/28(日)19:35:07No.1417983465そうだねx4
    1782642907335.png-(9556 B)
9556 B
>レザードの塔を頑張って攻略する貴方を歓迎するモンスターが!
302無念Nameとしあき26/06/28(日)19:36:13No.1417983756そうだねx1
ロレンタさんのエピで泣いたな
本当に良い人なのに旦那さんまで酷い目に遭って
303無念Nameとしあき26/06/28(日)19:36:52No.1417983948+
レザードヴァレスの塔はダンジョンの難易度もあるが敵がいきなり強くなりすぎ
初見だと武器が弱くて全然ダメージでなくてマジでピンチだった
304無念Nameとしあき26/06/28(日)19:37:11No.1417984027+
配列変換の宝珠さえ手に入れれば以降は雑魚はディメンジョン・スリップでなんとかなるから
305無念Nameとしあき26/06/28(日)19:38:10No.1417984333+
ハーフエルフとホムンクルスはどっちもエルフと人間が半々だからホムンクルスも神になれます理論はそうかぁ!?ってなった
306無念Nameとしあき26/06/28(日)19:38:17No.1417984374+
>1782642796327.gif
お前クラーケンの居る洞窟に居る方だろ!
307無念Nameとしあき26/06/28(日)19:39:25No.1417984681そうだねx1
    1782643165474.jpg-(1362621 B)
1362621 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
308無念Nameとしあき26/06/28(日)19:40:12No.1417984882+
未完成だから成長できる!
309無念Nameとしあき26/06/28(日)19:41:48No.1417985311そうだねx1
キューァープーラームス
310無念Nameとしあき26/06/28(日)19:43:12No.1417985729+
ロレンタは36歳
全然いける
311無念Nameとしあき26/06/28(日)19:43:33No.1417985820+
セラフィックローーーーーサイトーーーーーー
312無念Nameとしあき26/06/28(日)19:43:38No.1417985836+
>キューァープーラームス
セ ラ フ ィ ッ ク ロ ー サ イ ト
313無念Nameとしあき26/06/28(日)19:44:38No.1417986141+
ホムンクルスが何から出来ているか知っていますか?
エルフと人間が半々
そうです(ねっとり)
314無念Nameとしあき26/06/28(日)19:45:01No.1417986251そうだねx1
このころのPSは縦にしてさらにすこし角度をつけないとなかなか読み込んでくれなくなってたな
315無念Nameとしあき26/06/28(日)19:46:29No.1417986628+
終盤になるとセレスティアルスターしか使わなかったな
316無念Nameとしあき26/06/28(日)19:47:21No.1417986867+
>終盤になるとセレスティアルスターしか使わなかったな
クロスエアレイドが強いからね・・・
317無念Nameとしあき26/06/28(日)19:49:13No.1417987418そうだねx1
せっかく苦労して取ったのに斬獲のダメ振れ幅が激しすぎるのには納得いかなーい
318無念Nameとしあき26/06/28(日)19:49:22No.1417987457そうだねx2
逆じゃね?
セレスティアルスターが強いからクロスエアレイドを使う
319無念Nameとしあき26/06/28(日)19:50:26No.1417987783+
>No.1417981226
あー…一度ルシオ送る前に鈴蘭の草原に行くとかブラムスに合うとかは必須じゃなかったのか…
320無念Nameとしあき26/06/28(日)19:51:38No.1417988164+
>ロレンタは36歳
>全然いける
余裕なんだけどさ当時の欧州36歳って考えると現代55歳くらいなんじゃね?
321無念Nameとしあき26/06/28(日)19:51:48No.1417988214+
レザードだけなんかすごいヒラコーぽいのなんだろ
322無念Nameとしあき26/06/28(日)19:52:03No.1417988291+
HD2Dして欲しい作品
323無念Nameとしあき26/06/28(日)19:52:06No.1417988307+
ピキーン蘇生
324無念Nameとしあき26/06/28(日)19:54:22No.1417988985+
なんかあの目玉付いた蛇が聖属性しか効かんからずっとクロスエアレイドだった
325無念Nameとしあき26/06/28(日)19:55:24No.1417989291+
詩帆かわいいよ詩帆
326無念Nameとしあき26/06/28(日)19:56:52No.1417989757+
>終盤になるとセレスティアルスターしか使わなかったな
術師はどれ選んでも変わらないのに大魔法はこれかメテオでいいやになっちゃうのがね……
327無念Nameとしあき26/06/28(日)19:58:42No.1417990284+
キャラデザ好きすぎるけど
アニメの仕事ばかりだ
328無念Nameとしあき26/06/28(日)19:58:56No.1417990376+
メテオってフリーズしなかったっけ
329無念Nameとしあき26/06/28(日)19:59:34No.1417990555+
>メテオってフリーズしなかったっけ
じじいに使わせればね
330無念Nameとしあき26/06/28(日)20:01:23No.1417991138+
大魔法除外して強いとなるとポイズンブロウはダメージ大きくてたまに毒にしてくれるから便利
雷属性の2つは状態異常かけられたら強いけど燃費が極悪すぎる
331無念Nameとしあき26/06/28(日)20:01:40No.1417991228そうだねx2
大魔法の詠唱とかまさに平成前半って感じでホント好き
332無念Nameとしあき26/06/28(日)20:03:45No.1417991892+
死んだのに震えたまま消えないエインフェリア
333無念Nameとしあき26/06/28(日)20:04:00No.1417991981+
最も使われない魔法シールドクリティカル
334無念Nameとしあき26/06/28(日)20:04:41No.1417992200+
>大魔法除外して強いとなるとポイズンブロウはダメージ大きくてたまに毒にしてくれるから便利
>雷属性の2つは状態異常かけられたら強いけど燃費が極悪すぎる
メニューからのアイシクルエッジ強いよ
335無念Nameとしあき26/06/28(日)20:04:50No.1417992251+
前衛だとガッツが強すぎる
336無念Nameとしあき26/06/28(日)20:05:51No.1417992582そうだねx1
初回プレイではバルバロッサと必要以上に戦ってた
337無念Nameとしあき26/06/28(日)20:07:06No.1417993005そうだねx5
    1782644826877.jpg-(15937 B)
15937 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
338無念Nameとしあき26/06/28(日)20:07:41No.1417993203+
PS5版だと巻き戻し出来るから序盤で折れた槍確定ドロップしまくれる
339無念Nameとしあき26/06/28(日)20:08:16No.1417993392+
>逆じゃね?
>セレスティアルスターが強いからクロスエアレイドを使う
別にクロスエアレイド自体は使いやすい魔法じゃないしな
340無念Nameとしあき26/06/28(日)20:08:25No.1417993451+
バドラック加入イベントの時のレナスがギャグキャラすぎる
341無念Nameとしあき26/06/28(日)20:08:40No.1417993531+
詩帆の詠唱はメテオスォームの方が似合ってる気がしたから詩帆専用にしてたわ
342無念Nameとしあき26/06/28(日)20:09:08No.1417993672+
たとえ時間の無駄になろうともセレスティアルスターをぶっ放す
343無念Nameとしあき26/06/28(日)20:10:09No.1417994016+
エインフェリアでダントツに不幸なのジェイクさんだと思う
親父さんとは再会できたのかしら
344無念Nameとしあき26/06/28(日)20:10:32No.1417994154そうだねx1
占いは大吉と出ておりますが
ふにゃふにゃした声で好き
後に知ったがエッチなゲーム出演が多い声優さんだった
345無念Nameとしあき26/06/28(日)20:10:40No.1417994199+
レナスが割とエインフェリアの頼み事を造作もないこと的に安請け合いするんだよな
346無念Nameとしあき26/06/28(日)20:12:00No.1417994685+
セラフィックゲートの犬狩まくってひたすらレベリングしてたわ
347無念Nameとしあき26/06/28(日)20:12:49No.1417994968+
レナスは弓ばっか使わせてた
ヒット数稼げるから…
348無念Nameとしあき26/06/28(日)20:14:09No.1417995465+
死人の声を聞くシーンや辛気臭い回想場面ででガガーン…ビー…みたいなノイズ音は不穏な雰囲気に合ってるなと思ってたのに
ただの不具合で本来そんな音は無いと知ったときは驚いたね
349無念Nameとしあき26/06/28(日)20:18:11No.1417997087そうだねx1
BGMがすげー量なのにこれ桜庭1人なんでしょ?
350無念Nameとしあき26/06/28(日)20:22:42No.1417998620+
>バドラック加入イベントの時のレナスがギャグキャラすぎる
自覚がないだけでその辺りではだいぶ神として壊れてたんだと思う
351無念Nameとしあき26/06/28(日)20:23:16No.1417998812+
ラグビーボールはやってることは胸糞だけどえろいからシコり的には好き
2では優秀なアタッカーに昇格したなあ
352無念Nameとしあき26/06/28(日)20:23:37No.1417998934+
なんでハムスターがあんなに強いんだよ…
353無念Nameとしあき26/06/28(日)20:24:14No.1417999128+
>なんでハムスターがあんなに強いんだよ…
かわいいは
つおい
354無念Nameとしあき26/06/28(日)20:26:11No.1417999795そうだねx3
BGMノーマルじゃないと聞けないのあるの勿体ない
355無念Nameとしあき26/06/28(日)20:27:27No.1418000279+
>かわいいは
>つおい
可愛らしい女の子キャラでそんな強い奴いた印象がないんだが…いやもうとっくにうろ覚えではあるんだけど
356無念Nameとしあき26/06/28(日)20:27:56No.1418000459+
>BGMがすげー量なのにこれ桜庭1人なんでしょ?
綺麗めオーケストラ系よりゴリッゴリの厨二BGMの方が楽しそうなんだよなぁ
357無念Nameとしあき26/06/28(日)20:29:41No.1418001095+
レナスなんでわざわざバドラックの死に際に降りてきたんだ
358無念Nameとしあき26/06/28(日)20:30:25No.1418001393+
>レナスなんでわざわざバドラックの死に際に降りてきたんだ
死にかけの人間の波動をキャッチしたから
359無念Nameとしあき26/06/28(日)20:30:51No.1418001551+
>>レナスなんでわざわざバドラックの死に際に降りてきたんだ
>死にかけの人間の波動をキャッチしたから
やっぱただの死神じゃねぇか!
360無念Nameとしあき26/06/28(日)20:31:52No.1418001950そうだねx1
>1782644826877.jpg
レナス「円滑な任務遂行の為に全部貰います!でも要らないやつは後で送るから!」
361無念Nameとしあき26/06/28(日)20:35:04No.1418003046+
レナスは死神だし主神のアーティファクトは勝手に借りパクするよ
362無念Nameとしあき26/06/28(日)20:36:14No.1418003428そうだねx1
律儀に送ってました
363無念Nameとしあき26/06/28(日)20:36:33No.1418003547+
>レナスは死神だし主神のアーティファクトは勝手に借りパクするよ
主神がクソだから問題ないな
364無念Nameとしあき26/06/28(日)20:36:36No.1418003571+
>>>レナスなんでわざわざバドラックの死に際に降りてきたんだ
>>死にかけの人間の波動をキャッチしたから
>やっぱただの死神じゃねぇか!
無礼者戦乙女は死神ではない!万死に値するぞ!
365無念Nameとしあき26/06/28(日)20:37:57No.1418004053+
>>>レナスなんでわざわざバドラックの死に際に降りてきたんだ
>>死にかけの人間の波動をキャッチしたから
>やっぱただの死神じゃねぇか!
死神は終演しかもたらさない
私は死の先に道を作る事ができる
366無念Nameとしあき26/06/28(日)20:39:15No.1418004567+
バドラックくんさぁ…あなたなんかいい事した事ないの?
それで評価点プラスにして選んであげるから言ってみなさいよ
367無念Nameとしあき26/06/28(日)20:39:24No.1418004634+
>>レナスは死神だし主神のアーティファクトは勝手に借りパクするよ
>主神がクソだから問題ないな
1では出番ほとんど無いから解りにくかったけど
2で神界の実情が解るにつれこいつ駄目だな…ってなるの良いよね良くない
368無念Nameとしあき26/06/28(日)20:39:28No.1418004661+
修理してって言われたアーティファクトもパクってたわ
369無念Nameとしあき26/06/28(日)20:41:36No.1418005411+
>1では出番ほとんど無いから解りにくかったけど
>2で神界の実情が解るにつれこいつ駄目だな…ってなるの良いよね良くない
1の時点でおでんが地上からドラゴンオーブ持って行ったから地上の治安が急激に悪化!はあったくらいにはまじでおでんはろくでもねー
370無念Nameとしあき26/06/28(日)20:41:42No.1418005456+
オーディン「アイツアーティファクトパクってね…?あればロキに負けなかったかもしれんのに」
371無念Nameとしあき26/06/28(日)20:42:15No.1418005661そうだねx1
>オーディン「アイツアーティファクトパクってね…?あればロキに負けなかったかもしれんのに」
地上からこっそり持ち出したドラゴンオーブ持ち逃げされた時点でおまえさんの勝ち目ないよ
372無念Nameとしあき26/06/28(日)20:42:20No.1418005702そうだねx2
>オーディン「アイツアーティファクトパクってね…?あればロキに負けなかったかもしれんのに」


373無念Nameとしあき26/06/28(日)20:42:45No.1418005855+
アーティファクトパクっても人材さえきっちり送っとけば素晴らしい働きになるから…
374無念Nameとしあき26/06/28(日)20:42:56No.1418005926+
そういやラグビーボール1でも強かったわ
繋ぎにクセあるだけで
375無念Nameとしあき26/06/28(日)20:43:08No.1418006011+
気づいているんだろ?数では勝てないこということに
ロキの台詞の中でもこれは好き
376無念Nameとしあき26/06/28(日)20:43:44No.1418006231+
ドラゴンオーブ(氷属性)