二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782627642485.png-(3995 B)
3995 B無念Nameとしあき26/06/28(日)15:20:42No.1417926430そうだねx2 20:54頃消えます
ロマサガ2スレ
正直ドラフトクイーン相手に苦戦するのって七英雄そんな強くないよね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/28(日)15:22:58No.1417926881そうだねx44
>ドラフトクイーン
ダレだー!
2無念Nameとしあき26/06/28(日)15:22:59No.1417926883+
七英雄が強い弱いよりも伝承法が異常ってほうがしっくりくる
3無念Nameとしあき26/06/28(日)15:26:13No.1417927600そうだねx7
スレ画のデザインほんとよく出来てるよね
とびかかってくる感じが最高
4無念Nameとしあき26/06/28(日)15:29:07No.1417928165そうだねx13
    1782628147819.jpg-(31619 B)
31619 B
ロマサガスレ好き
目的もないのについ来てしまう
5無念Nameとしあき26/06/28(日)15:31:36No.1417928643そうだねx6
ロックブーケがキレやすくなければ古代人の行方分かったのでは?
6無念Nameとしあき26/06/28(日)15:32:01No.1417928724+
なんでオアイーブはバレンヌ帝国に吸収法教えたんだっけ
7無念Nameとしあき26/06/28(日)15:34:16No.1417929144そうだねx3
>スレ画のデザインほんとよく出来てるよね
>とびかかってくる感じが最高
第三形態だけ腕がないんだっけ
8無念Nameとしあき26/06/28(日)15:36:58No.1417929698+
七英雄倒した皇帝が異世界に追放されるてんかい
9無念Nameとしあき26/06/28(日)15:38:32No.1417929982+
>>スレ画のデザインほんとよく出来てるよね
>>とびかかってくる感じが最高
>第三形態だけ腕がないんだっけ
突進特化の形態と言う無理のある後付けをしたリメイク
10無念Nameとしあき26/06/28(日)15:38:34No.1417929987+
なんか地上戦艦作って薬打ってるボラホーンが一番楽しそう
11無念Nameとしあき26/06/28(日)15:38:36 ID:qzLBjruwNo.1417929991+
削除依頼によって隔離されました
webmー1
12無念Nameとしあき26/06/28(日)15:39:15No.1417930130そうだねx6
>ボラホーン
大好きだ!
13無念Nameとしあき26/06/28(日)15:39:38No.1417930207そうだねx6
    1782628778142.jpg-(30468 B)
30468 B
序盤にゼラチナスマターとスレ画と戦ってこれ
14無念Nameとしあき26/06/28(日)15:40:36No.1417930392そうだねx15
    1782628836044.png-(145110 B)
145110 B
>ドラフトクイーン
>なんか地上戦艦作って薬打ってるボラホーンが一番楽しそう
ワグナス!
なんか名前間違えが多発してる!
15無念Nameとしあき26/06/28(日)15:41:45No.1417930640+
スレ画の頃のダンターグの顔知らんけどリベンジオブセブンだと原型顔が無かったな
16無念Nameとしあき26/06/28(日)15:42:27No.1417930789+
>なんでオアイーブはバレンヌ帝国に吸収法教えたんだっけ
自分たち古代人が七英雄に殺されるのは受け入れるけど何の罪もない現代の人間が七英雄に害される道理はないから伝承法を教えた
17無念Nameとしあき26/06/28(日)15:43:05No.1417930909+
>ロックブーケがキレやすくなければ古代人の行方分かったのでは?
虫けらがしつこかったから仕方ないよね
18無念Nameとしあき26/06/28(日)15:43:47No.1417931039+
なかなか拝めない最初期形態はなかなかチンピラ感ある
19無念Nameとしあき26/06/28(日)15:44:12No.1417931118そうだねx1
>>ロックブーケがキレやすくなければ古代人の行方分かったのでは?
>虫けらがしつこかったから仕方ないよね
ハエのようにしつこく自分も戦うと言ったのは自分なのにね
20無念Nameとしあき26/06/28(日)15:45:02No.1417931308そうだねx3
>なかなか拝めない最初期形態はなかなかチンピラ感ある
リメイクだと不意に出会うハメになって驚くやつ
21無念Nameとしあき26/06/28(日)15:45:32No.1417931410そうだねx1
スレ画のせいで数百年単位で待ちぼうけをくらう子供と子ムー
22無念Nameとしあき26/06/28(日)15:45:33No.1417931417そうだねx4
>>なんでオアイーブはバレンヌ帝国に吸収法教えたんだっけ
>自分たち古代人が七英雄に殺されるのは受け入れるけど何の罪もない現代の人間が七英雄に害される道理はないから伝承法を教えた
古代人にしてはまともな思考してるねオアイーブ
23無念Nameとしあき26/06/28(日)15:46:05No.1417931542そうだねx1
リベンジオブセブンでトーマ仲間にしたかった
24無念Nameとしあき26/06/28(日)15:46:14No.1417931572そうだねx13
    1782629174582.png-(386277 B)
386277 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
25無念Nameとしあき26/06/28(日)15:47:08No.1417931747+
    1782629228301.png-(581414 B)
581414 B
>スレ画の頃のダンターグ
他で情報得られないから子供と子ムーで戦わないと事情がさっぱり分からんかったよ
26無念Nameとしあき26/06/28(日)15:48:04No.1417931936+
リメイクでの七英雄最強ってスレ画かな
27無念Nameとしあき26/06/28(日)15:49:25No.1417932278+
リメイク版は1回倒してもHP回復する奴とそうじゃないのが居てモヤモヤする
全員ダンダーグと一緒でええやん
28無念Nameとしあき26/06/28(日)15:49:54No.1417932375そうだねx2
一番かわからんけど拳ノエルが結構強い
29無念Nameとしあき26/06/28(日)15:50:03No.1417932407そうだねx4
ダンターグもわりとエンジョイ勢だな
30無念Nameとしあき26/06/28(日)15:51:25No.1417932678+
ぶちかましが回避するしか無いからロマンシング幻影で一番強いのはスレ画
31無念Nameとしあき26/06/28(日)15:51:59No.1417932789+
>なんか城浮かせて像飾ってるリーダーが一番楽しそう
32無念Nameとしあき26/06/28(日)16:04:59No.1417935178+
出会った奴は皆死ぬドレッドクイーンさん
なんで七英雄さえ妾をを恐れたなんて話になるんだ?ってなった
七英雄が負けたけど逃げ帰ったからって事なら皆死んでないじゃん
33無念Nameとしあき26/06/28(日)16:07:55No.1417935687そうだねx4
>出会った奴は皆死ぬドレッドクイーンさん
>なんで七英雄さえ妾をを恐れたなんて話になるんだ?ってなった
>七英雄が負けたけど逃げ帰ったからって事なら皆死んでないじゃん
所詮昆虫の脳みそだし…
34無念Nameとしあき26/06/28(日)16:16:50No.1417937192+
初見カンバー滅亡からのボクオーンが一番やばい気はするが
対策しっかりするならどれも強くないし
35無念Nameとしあき26/06/28(日)16:20:19No.1417937833+
七英雄はドレッドに会ってないのかも
36無念Nameとしあき26/06/28(日)16:25:27No.1417938832+
>初見カンバー滅亡からのボクオーンが一番やばい気はするが
>対策しっかりするならどれも強くないし
椅子に座ってハロルド王が会いたいっていう話を聞いた時点でイベント開始は酷いと思う
鍛冶屋の開発がしたかっただけだからカンバーランドはスルーして年代ジャンプしたら
次代でいきなり滅亡しましたって報告からスタートだよ
それでボクオーン倒しに行ったらソードバリア閃いてないのにデカ人形と合体して回転アタック食らった
37無念Nameとしあき26/06/28(日)16:28:21No.1417939415+
>椅子に座ってハロルド王が会いたいっていう話を聞いた時点でイベント開始は酷いと思う
酷いけどよくよく考えるとそれもまたロマサガだねとも思う
ゲーム的に年代ジャンプして何世代も待ってくれるのは助かるけども
38無念Nameとしあき26/06/28(日)16:29:07No.1417939555+
伝承法じゃないけど歴代アリ女王も記憶受け継いでそうだよな
リアルクイーンも自分が卵だった時の話をしてるし
39無念Nameとしあき26/06/28(日)16:31:30No.1417940029そうだねx3
>>椅子に座ってハロルド王が会いたいっていう話を聞いた時点でイベント開始は酷いと思う
>酷いけどよくよく考えるとそれもまたロマサガだねとも思う
>ゲーム的に年代ジャンプして何世代も待ってくれるのは助かるけども
ダンタークを最終形態にするのに何百年も救出を待ってる子供と子ムーってシュールだよな
40無念Nameとしあき26/06/28(日)16:32:36No.1417940257そうだねx2
カンバーランドは容赦なく滅ぶけどほかは平然と時代をまたぐな
41無念Nameとしあき26/06/28(日)16:35:37No.1417940931+
イーリスの村で聴けるあの曲
むかし別のゲームで聴いた覚えがあるんだけど思い出せない
何のゲームか知ってる人がいたら教えてほしい
42無念Nameとしあき26/06/28(日)16:37:13No.1417941318+
>カンバーランドは容赦なく滅ぶけどほかは平然と時代をまたぐな
セキシュウサイはいなくなってグレートさんは調子乗るけど一向に潰れないヤウダ…
43無念Nameとしあき26/06/28(日)16:41:37No.1417942254+
カンバラって滅びても大丈夫なんだっけ
サイフリートの砦が立ち入り禁止になるのがあかんくて
44無念Nameとしあき26/06/28(日)16:42:50No.1417942524+
ヤウダは傀儡状態だから最初から終わっている気がしなくもない
七英雄自体の趣味や性癖ややる気も影響してそう
45無念Nameとしあき26/06/28(日)16:44:40No.1417942914+
    1782632680199.jpg-(28597 B)
28597 B
>七英雄倒した皇帝が異世界に追放されるてんかい
エンサガでやった
46無念Nameとしあき26/06/28(日)16:45:35No.1417943146そうだねx1
>イーリスの村で聴けるあの曲
>むかし別のゲームで聴いた覚えがあるんだけど思い出せない
>何のゲームか知ってる人がいたら教えてほしい
ゲームボーイの魔界塔士サガのプロローグだよ
なので作曲はイトケンではなく植松さん
47無念Nameとしあき26/06/28(日)16:46:28No.1417943376+
>出会った奴は皆死ぬドレッドクイーンさん
>なんで七英雄さえ妾をを恐れたなんて話になるんだ?ってなった
>七英雄が負けたけど逃げ帰ったからって事なら皆死んでないじゃん
ドレッドクイーンの視点だとあんま時間経ってない感じだったようだし七英雄は一帯ごと封印で直接戦闘を避けたからなんでは
48無念Nameとしあき26/06/28(日)16:47:44No.1417943668+
>カンバラって滅びても大丈夫なんだっけ
>サイフリートの砦が立ち入り禁止になるのがあかんくて
滅亡だと砦が閉鎖されないけどクリアは出来るがトーマの子孫が消えてエンディングにも出てこない
リメイク版だと滅亡させたらボクオーンが強化されて滅亡させないとアビリティが貰える
49無念Nameとしあき26/06/28(日)16:51:32No.1417944529+
>ゲームボーイの魔界塔士サガのプロローグだよ
>なので作曲はイトケンではなく植松さん
ありがとう
リベサガ出てからずっと引っ掛かってモヤモヤしてたんだ
ゲームボーイのはもうチェーンソーでバラバラくらいしか覚えてなかったよ
50無念Nameとしあき26/06/28(日)16:51:34No.1417944539+
>カンバラって滅びても大丈夫なんだっけ
>サイフリートの砦が立ち入り禁止になるのがあかんくて
閉鎖されるのってSFC版で滅亡しないルートでサイフリート討伐の段階で国を出入りして勝手に解決する場合しか知らない
51無念Nameとしあき26/06/28(日)16:53:10No.1417944918+
>>イーリスの村で聴けるあの曲
>>むかし別のゲームで聴いた覚えがあるんだけど思い出せない
>>何のゲームか知ってる人がいたら教えてほしい
>ゲームボーイの魔界塔士サガのプロローグだよ
>なので作曲はイトケンではなく植松さん
ちなみに壊れたコッペリアを見つけた時のBGMもGBサガの「涙を拭いて」
52無念Nameとしあき26/06/28(日)16:53:57No.1417945109そうだねx12
    1782633237978.jpg-(549029 B)
549029 B
七英雄といえば
そうだね梅酒だね
53無念Nameとしあき26/06/28(日)16:59:10No.1417946367+
各地で聴ける詩人さんの残した音を重ねるとあの音楽になるんだな
ヤウダの主旋律だけはなんとなくわかったけどほかは最初わからなかった
54無念Nameとしあき26/06/28(日)16:59:30No.1417946437そうだねx1
>ちなみにミンサガで詩人がアディリスに聞かせているのもGBサガの「涙を拭いて」
55無念Nameとしあき26/06/28(日)17:11:39No.1417949215+
>ぶちかましが回避するしか無いからロマンシング幻影で一番強いのはスレ画
ロマンシングなら地神と見切りで一人絶対にダメージ食らわんようにできるダンターグよりもワグナスの方が強いと思うけどね
56無念Nameとしあき26/06/28(日)17:15:26No.1417950067そうだねx1
5ターンだと火力で押し切るダンターグか小細工がウザいワグナスって感じで甲乙つけがたい
57無念Nameとしあき26/06/28(日)17:35:33No.1417954561そうだねx12
    1782635733004.jpg-(122688 B)
122688 B
>七英雄といえば
>そうだね梅酒だね
58無念Nameとしあき26/06/28(日)17:49:54No.1417957713+
わかりやすい
59無念Nameとしあき26/06/28(日)17:53:41No.1417958545そうだねx2
>1782629174582.png
ライオス「いいなぁ…」
60無念Nameとしあき26/06/28(日)18:08:17No.1417961970+
>わかりやすい
ワカリヤスーイ
61無念Nameとしあき26/06/28(日)18:26:02No.1417966194+
あんな蟻軍団とか何英雄でも無理だろ
62無念Nameとしあき26/06/28(日)18:26:58No.1417966409+
>七英雄はドレッドに会ってないのかも
リマスターの時は七英雄はリアルクィーンを倒して平和を取り戻し、七英雄とドレッドクィーンは互いにそんな奴知らんだったのに
リメイクでは元のシナリオのままドレッドクイーンとも戦った事になってるから訳わからなくなってんだよな
63無念Nameとしあき26/06/28(日)18:53:45No.1417972756そうだねx8
    1782640425452.png-(525765 B)
525765 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
64無念Nameとしあき26/06/28(日)19:11:32No.1417977246+
>ダンターグもわりとエンジョイ勢だな
強くなる為にモンスターの力を吸収しているだけで
クジンシーやボクオーンほどは迷惑はかけていない
皇帝も一度は見逃そうとするくらいだし
65無念Nameとしあき26/06/28(日)19:14:57No.1417978068そうだねx1
>>ダンターグもわりとエンジョイ勢だな
>強くなる為にモンスターの力を吸収しているだけで
>クジンシーやボクオーンほどは迷惑はかけていない
>皇帝も一度は見逃そうとするくらいだし
子供と子ムーであの狭い所を何とか回避して奥に進もうとするとあいつから話しかけてくるんだよ…
こっちは戦いたくないってのに!
66無念Nameとしあき26/06/28(日)19:20:23No.1417979416そうだねx1
スーファミ版初プレイ時何も知らずに漫然と進めてたらこいつに遭遇して
「ダンターグ…七英雄がこんな所で何をしている?」
と皇帝のセリフと心境が完全にシンクロしたわ 粘りに粘ってかろうじて勝ったっけ…
67無念Nameとしあき26/06/28(日)19:26:48No.1417981113そうだねx2
30年前「なんでダンジョンの中ウロウロしてるんだよこいつ!」
最近「なんでこんな早く遭遇するんだよこいつ!」
68無念Nameとしあき26/06/28(日)19:28:31No.1417981660+
>子供と子ムーであの狭い所を何とか回避して奥に進もうとするとあいつから話しかけてくるんだよ…
>こっちは戦いたくないってのに!
初期レベルでどう考えても勝てそうにないのに煽り始める皇帝がアホにしか見えない
69無念Nameとしあき26/06/28(日)19:29:11No.1417981824+
>1782640425452.png
これってどういう意味なの?
梅酒はみりんでも作れる的な?
70無念Nameとしあき26/06/28(日)19:31:21No.1417982400+
>これってどういう意味なの?
>梅酒はみりんでも作れる的な?
焼酎で作ると合法だけど味醂で作ると違法になる
71無念Nameとしあき26/06/28(日)19:32:49No.1417982817そうだねx3
>スーファミ版初プレイ時何も知らずに漫然と進めてたらこいつに遭遇して
>「ダンターグ…七英雄がこんな所で何をしている?」
>と皇帝のセリフと心境が完全にシンクロしたわ 粘りに粘ってかろうじて勝ったっけ…
いきなり話しかけてきてダンターグって判明してから七英雄のテーマ流れ始めるのが
何故!?こんなところにって感に拍車をかけていい演出だわ
72無念Nameとしあき26/06/28(日)19:33:43No.1417983071そうだねx1
虫にはスタンがよく効くって気づいたおかげでクイーンはなんとかなったけど
なんで虫にはスタンがよく効くのかはわからない
73無念Nameとしあき26/06/28(日)19:34:18No.1417983225+
>焼酎で作ると合法だけど味醂で作ると違法になる
なあるほど
酒で造るのはいいのに味醂がダメというのも分らないが法的にはそうなんだね
74無念Nameとしあき26/06/28(日)19:34:36No.1417983314+
蟻やべぇ!って設定はFF11にも引き継がれている
75無念Nameとしあき26/06/28(日)19:37:00No.1417983979+
>虫にはスタンがよく効くって気づいたおかげでクイーンはなんとかなったけど
>なんで虫にはスタンがよく効くのかはわからない
竜には睡眠が効いたり河津のこだわりがよくわからない
76無念Nameとしあき26/06/28(日)19:37:53No.1417984244+
3のネフト族は打って変わって友好的だが前作経験者ほど
初プレイ時は身構えただろうなあ
77無念Nameとしあき26/06/28(日)19:39:18No.1417984655そうだねx1
…ニク
78無念Nameとしあき26/06/28(日)19:39:42No.1417984761そうだねx1
    1782643182118.jpg-(592926 B)
592926 B
>>焼酎で作ると合法だけど味醂で作ると違法になる
>なあるほど
>酒で造るのはいいのに味醂がダメというのも分らないが法的にはそうなんだね
これか
79無念Nameとしあき26/06/28(日)19:39:57No.1417984825そうだねx4
    1782643197917.webp-(15824 B)
15824 B
ニコッ
80無念Nameとしあき26/06/28(日)19:41:16No.1417985184+
    1782643276320.jpg-(972255 B)
972255 B
本家よりなんかセクシー
81無念Nameとしあき26/06/28(日)19:43:00No.1417985658+
DQ絵ってセクシーさはむしろ下がる印象なんだけどな
82無念Nameとしあき26/06/28(日)19:43:51No.1417985903+
ロックブーケエロ可愛いから好き
83無念Nameとしあき26/06/28(日)19:49:49No.1417987595+
七英雄のセクシー担当だしな
84無念Nameとしあき26/06/28(日)19:51:24No.1417988075そうだねx2
>七英雄のセクシー担当だしな
ワグナスじゃないのか
85無念Nameとしあき26/06/28(日)19:51:38No.1417988166+
>スレ画のデザイン
昔から右肩と右前足が混ざって見える
86無念Nameとしあき26/06/28(日)19:52:09No.1417988323そうだねx3
ワグナスはオープンすぎるからな
87無念Nameとしあき26/06/28(日)19:55:52No.1417989438+
ワグナスはテンプテーションしてこないから
88無念Nameとしあき26/06/28(日)19:57:41No.1417990005+
>ニコッ
ニュッ?
89無念Nameとしあき26/06/28(日)20:06:01No.1417992623+
>七英雄のセクシー担当だしな
クジンシーもセクシーだよね
90無念Nameとしあき26/06/28(日)20:12:56No.1417995026そうだねx2
    1782645176903.jpg-(162785 B)
162785 B
>>ドラフトクイーン
>ダレだー!
多分こんな
91無念Nameとしあき26/06/28(日)20:16:35No.1417996462+
ノエルワグナスブーケは目的同じなのに一切連絡を取り合っておらず
妹死にましたの連絡だけは早い謎
92無念Nameとしあき26/06/28(日)20:25:00No.1417999410+
>ノエルワグナスブーケは目的同じなのに一切連絡を取り合っておらず
>妹死にましたの連絡だけは早い謎
どうせ待ってれば復活するのになぜ怒る・・・
93無念Nameとしあき26/06/28(日)20:27:13No.1418000196そうだねx1
シスコンだからじゃろう
94無念Nameとしあき26/06/28(日)20:33:07No.1418002374+
>ノエルワグナスブーケは目的同じなのに一切連絡を取り合っておらず
>妹死にましたの連絡だけは早い謎
本体で繋がっているからでは?