二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782624549064.webp-(170806 B)
170806 B無念Nameとしあき26/06/28(日)14:29:09No.1417916123そうだねx1 20:38頃消えます
新作が全く作られる気配がない漫画原作のアニメスレ
放送時ネットで評判良くて原作のストックもあるのに未だに続編が作られないアニメがゴロゴロあるよね
ビジネスとして旨味がない作品だと判断されてるんだろうか
1無念Nameとしあき26/06/28(日)14:30:47No.1417916486そうだねx3
カイジは17歩編は普通にやると思ったんだけどな
2無念Nameとしあき26/06/28(日)14:32:27No.1417916831+
パチンコ・スロは細々と出続けているので
その辺のマネーで作られると思いきや全然だな
実写映画はやるみたいだが
3無念Nameとしあき26/06/28(日)14:34:50No.1417917374+
麻雀は映像的に一般受け難しそう
そもそも麻雀漫画もアカギがあるし
4無念Nameとしあき26/06/28(日)14:35:40No.1417917546+
何故かパチンコの演出用の新規アニメは作られるという
5無念Nameとしあき26/06/28(日)14:36:14No.1417917654+
    1782624974494.jpg-(38849 B)
38849 B
レールガンの方は新作出るみたいだが本家は3期放送終わって6年経った今でも新作やる気配はゼロ
6無念Nameとしあき26/06/28(日)14:37:23No.1417917882そうだねx2
17歩以降はちょうどいい区切りもなけりゃ世間的評価も低いしで
7無念Nameとしあき26/06/28(日)14:37:33No.1417917911そうだねx6
まあ正直カイジの全盛期って多分沼だしな
その先は無粋かもね
8無念Nameとしあき26/06/28(日)14:37:40No.1417917939そうだねx1
ナレーション立木文彦に戻してくれないなら作ってほしくない
9無念Nameとしあき26/06/28(日)14:39:20No.1417918292+
まさか実写の方が続編来るとは
3作目ボロクソな内容だったのに
10無念Nameとしあき26/06/28(日)14:39:34No.1417918336+
くぅ〜!
11無念Nameとしあき26/06/28(日)14:40:37No.1417918550+
ギャンブルとかもうダッセエんだよ
12無念Nameとしあき26/06/28(日)14:40:56No.1417918607+
きっちり完結したアカギの方が可能性ありそう
13無念Nameとしあき26/06/28(日)14:40:59No.1417918617そうだねx2
    1782625259716.png-(793771 B)
793771 B
10年後に続きが出る可能性もあるから諦めてはいけない
とはいえ流石に10年も経てば当時の盛り上がりもとっくに冷めてるから
盛り上げるのがまた難しいんだけどね
14無念Nameとしあき26/06/28(日)14:41:27No.1417918707+
>レールガンの方は新作出るみたいだが本家は3期放送終わって6年経った今でも新作やる気配はゼロ
アニメで再現やりにくい話だしストック溜まりすぎて逆に無理
ちゃんとやったら全然話進まないし
カットしたら荒れるし
15無念Nameとしあき26/06/28(日)14:42:49No.1417918983+
    1782625369832.jpg-(140575 B)
140575 B
ずっと待ってるんですけど
16無念Nameとしあき26/06/28(日)14:44:49No.1417919351そうだねx2
    1782625489133.jpg-(36847 B)
36847 B
>まさか実写の方が続編来るとは
>3作目ボロクソな内容だったのに
マジで謎
17無念Nameとしあき26/06/28(日)14:45:40No.1417919526そうだねx6
ストックがあればいいってものじゃない
17歩編は13巻に渡って本当に延々17歩をやるだけで
ましてや次の和也編は悪夢のように長いだけ
そりゃ続編は無理というか17歩や和也編のアニメ見たいか…?
18無念Nameとしあき26/06/28(日)14:46:50No.1417919767そうだねx4
カイジも途中からテンポ悪すぎるからな
1つのことをめっちゃ引き延ばして1シリーズにしてるみたいなのっていくらストックあろうと中々やりづらいよ
19無念Nameとしあき26/06/28(日)14:49:29No.1417920320そうだねx3
    1782625769614.jpg-(151009 B)
151009 B
じゃあ最初から最後まで名作なのをアニメ化すればいいじゃない
20無念Nameとしあき26/06/28(日)14:50:20No.1417920475+
それこそ実写映画のようにオリジナルのギャンブルを何勝負かやる方が
原作の17歩とかやるよりもずっと面白そうだ
21無念Nameとしあき26/06/28(日)14:50:35No.1417920519そうだねx3
>じゃあ最初から最後まで名作なのをアニメ化すればいいじゃない
最後までは名作じゃないだろう
中途半端なとこで変な終わり方するんだし
22無念Nameとしあき26/06/28(日)14:50:52No.1417920568そうだねx2
沼は長いけど二転三転メリハリあったからな
23無念Nameとしあき26/06/28(日)14:51:56No.1417920774そうだねx2
哲也とか全部やれってわけじゃないけど1シリーズで終わったのちょっと勿体無かったな
24無念Nameとしあき26/06/28(日)14:52:15No.1417920843そうだねx1
>じゃあ最初から最後まで名作なのをアニメ化すればいいじゃない
銀金は名作だがバブル期明けの当時ならではの話が多すぎて令和にアニメ化は厳しい
25無念Nameとしあき26/06/28(日)14:52:38No.1417920924そうだねx1
>沼は長いけど二転三転メリハリあったからな
トリックもダイナミックだしね
26無念Nameとしあき26/06/28(日)14:59:36No.1417922271そうだねx2
アカギのアニメはあそこで尻切れトンボにしたのが
正解だったのかな…‥
27無念Nameとしあき26/06/28(日)15:03:35No.1417923040そうだねx3
    1782626615103.jpg-(40349 B)
40349 B
銀金はドラマ版が理想の映像化だった
評判が悪い競馬編はすっ飛ばして
ラスト森田が帰ってきて銀さんに勝負を挑んで終わり
アニメ化してもあれを超えるのは難しいだろうな
28無念Nameとしあき26/06/28(日)15:03:50No.1417923094そうだねx1
カイジは脱出編はアニメで見たいとは思う
29無念Nameとしあき26/06/28(日)15:13:56No.1417925055+
競馬編評判悪かったの
30無念Nameとしあき26/06/28(日)15:18:41No.1417926010+
天をアニメ化しよう
アカギが出るから視聴者は釣れるはず
31無念Nameとしあき26/06/28(日)15:20:27No.1417926356+
カイジのOPに天と黒沢がチラッと出てたな
32無念Nameとしあき26/06/28(日)15:20:39No.1417926414+
モネばあさん編やってほしいな
33無念Nameとしあき26/06/28(日)15:23:45No.1417927049そうだねx1
>競馬編評判悪かったの
そりゃ人気の森田を退場させて次の相棒は何かザコみたいなのだし
34無念Nameとしあき26/06/28(日)15:24:59No.1417927349+
>まさか実写の方が続編来るとは
>3作目ボロクソな内容だったのに
福本先生渾身の脚本なんだからボロクソなのも原作再現の極みだぞ
35無念Nameとしあき26/06/28(日)15:33:56No.1417929080そうだねx1
    1782628436683.jpg-(351085 B)
351085 B
本当に不完全燃焼でダメだった…
36無念Nameとしあき26/06/28(日)15:55:30No.1417933419そうだねx4
カイジは面白い所はやりきったろ
37無念Nameとしあき26/06/28(日)15:58:41No.1417933990+
    1782629921018.jpg-(163583 B)
163583 B
原作ストックも充分
海外人気もいまだ健在
人外性癖も普及してきた
なのに2期が来ない…
38無念Nameとしあき26/06/28(日)16:01:24No.1417934486+
    1782630084952.jpg-(93125 B)
93125 B
やってほしかったけど監督がやらねぇつっちゃった
39無念Nameとしあき26/06/28(日)16:03:03No.1417934792+
カイジは引き伸ばししまくったら客が離れて単行本が売れなくなったからアニメの続編は無理やろ
40無念Nameとしあき26/06/28(日)16:03:24No.1417934865+
カイジは完結せずにダラダラとやるだけになるし
色々弄っていい実写になるよな
41無念Nameとしあき26/06/28(日)16:04:41No.1417935122+
アカギといい途中で終わって放置するしかないからな
42無念Nameとしあき26/06/28(日)16:05:48No.1417935320+
>3作目ボロクソな内容だったのに
しかもそれの公開後わりとすぐから話があったってのが驚き
43無念Nameとしあき26/06/28(日)16:09:54No.1417935980そうだねx1
いっそハンチョウやってほしいが
トネガワで大失敗したのと半端にそこでハンチョウの話を拾っちゃったのがね…
44無念Nameとしあき26/06/28(日)16:10:29No.1417936071+
>>3作目ボロクソな内容だったのに
>しかもそれの公開後わりとすぐから話があったってのが驚き
興行収入的にはまだやりたくなるぐらいは売れてるな
というか2作目より売れてたのか
45無念Nameとしあき26/06/28(日)16:15:16No.1417936919+
>アカギのアニメはあそこで尻切れトンボにしたのが
>正解だったのかな…‥
設定ちょっと違ったと思ったけどドラマは最後までやってた
46無念Nameとしあき26/06/28(日)16:17:37No.1417937312そうだねx1
カイジはいいからハンチョウをちゃんとアニメ化してくれんかな
47無念Nameとしあき26/06/28(日)16:21:00No.1417937942+
>やってほしかったけど監督がやらねぇつっちゃった
西浦敗退後の話は榛名主役の2試合挟むからなあ
そこ全部すっとばして大阪遠征合宿から初めて
武蔵野第一か千朶戦までやれば切りが良いかも
48無念Nameとしあき26/06/28(日)16:28:58No.1417939530+
>カイジは完結せずにダラダラとやるだけになるし
>色々弄っていい実写になるよな
4作目も色々いじり回すというか再編成みたいな感じになるんだろうな
和也が出てくるからってワンポーカーとかそのままやれるとは思えん
49無念Nameとしあき26/06/28(日)16:31:47No.1417940092そうだねx2
>カイジはいいからハンチョウをちゃんとアニメ化してくれんかな
え?アニメ化はもうやっただろ?ってなるのつれぇわ…
50無念Nameとしあき26/06/28(日)16:32:39No.1417940268そうだねx2
ワンナウツも最後までやれ
51無念Nameとしあき26/06/28(日)16:33:00No.1417940350+
今更感が出るともう駄目だね
52無念Nameとしあき26/06/28(日)17:10:42No.1417949003+
>>まさか実写の方が続編来るとは
>>3作目ボロクソな内容だったのに
>マジで謎
こっちでワンポーカーやるんだって?(愛と剣っぽいのは予告で出てた)
53無念Nameとしあき26/06/28(日)17:52:59No.1417958379+
17歩はアニメ映えしなさそうって思ってたけどアカギは面白かったからこれもアニメ化したら何だかんだ面白くなりそう
54無念Nameとしあき26/06/28(日)17:59:02No.1417959795+
愛と剣はめちゃくちゃ実写向け感あるわ
ゲームというか微妙に人間ドラマ感あるしそれっぽい要素実写で盛ったら楽しそう
55無念Nameとしあき26/06/28(日)19:07:54No.1417976312+
    1782641274212.jpg-(517342 B)
517342 B
アニメはレバ剣出たとこまで出ちゃんと動いてねぇ〜
56無念Nameとしあき26/06/28(日)19:07:56No.1417976320+
>原作ストックも充分
>海外人気もいまだ健在
>人外性癖も普及してきた
>なのに2期が来ない…
徳間書店がTSUTAYAに買収されて以前の様に動けないんで