無念Nameとしあき26/06/28(日)15:22:45No.1417926843+
20:53頃消えます
覇王伝スレこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 1無念Nameとしあき26/06/28(日)15:26:08No.1417927588そうだねx6家臣が一人もいない蝦夷の蛎崎氏 |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/28(日)15:31:17No.1417928593+でんでんでででんでん |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/28(日)15:32:05No.1417928736+論功で家臣に土地を与えて |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/28(日)15:32:52No.1417928895そうだねx1論功行賞が糞面倒作品 |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/28(日)15:34:36No.1417929223+「ありがたきしあわせ(また感謝状かよ〜)」 |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/28(日)15:35:34No.1417929428そうだねx1一字拝領で |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/28(日)15:35:50No.1417929474そうだねx1>論功行賞が糞面倒作品 |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/28(日)15:36:27No.1417929600+もうすぐ病死するよね君…ごめん所領返してね |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/28(日)15:37:34No.1417929810そうだねx3戦闘が無駄に長い |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/28(日)15:37:47No.1417929861そうだねx1「気合が足りませぬ」 |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/28(日)15:39:09 ID:XhcWNzTQNo.1417930108+webmー |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/28(日)15:39:14No.1417930128そうだねx1主力が真っ向からぶつかり合ってる時に |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/28(日)15:40:48No.1417930434そうだねx4>一字拝領で |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/28(日)15:44:27No.1417931171そうだねx1知行の分だけ兵持ってこいよ!? |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/28(日)15:44:39No.1417931223そうだねx7光栄の覇王電辞典は30年以上前の本なので当時の研究水準ではあるが |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/28(日)15:44:41No.1417931231+>フカシこいてんじゃねーよ |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/28(日)15:48:09No.1417931951そうだねx1めんどくせー史実を再現しようとしてめんどくせー事になったゲーム |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/28(日)15:48:20No.1417931988そうだねx1武将ファイルの本で三成が罵倒されてたような気がする |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/28(日)15:50:01No.1417932402そうだねx15 1782629401048.jpg-(224059 B) ![]() >武将ファイルの本で三成が罵倒されてたような気がする |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/28(日)15:52:56No.1417932968+戦闘時の部隊が小さすぎて目が疲れる |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/28(日)15:54:07No.1417933162そうだねx1>知行の分だけ兵持ってこいよ!? |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/28(日)15:54:56No.1417933324+>めんどくせー史実を再現しようとしてめんどくせー事になったゲーム |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/28(日)15:55:23No.1417933390そうだねx3>信○に信長が一字拝領すると長○になるように設定されてるよね |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/28(日)15:56:40No.1417933631+>めんどくせー史実を再現しようとしてめんどくせー事になったゲーム |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/28(日)15:58:39No.1417933986+>>めんどくせー史実を再現しようとしてめんどくせー事になったゲーム |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/28(日)15:59:39No.1417934158+豊臣兄弟に一字くれると両方とも羽柴秀信になった記憶 |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/28(日)15:59:58No.1417934224そうだねx6本願寺大佐 |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/28(日)16:01:07No.1417934428+大雪とかだと増援が戦場に到着するのが遅れまくる |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/28(日)16:01:59No.1417934587そうだねx10>No.1417932402 |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/28(日)16:02:29No.1417934683+蒼天録がめんどくささのピークだった |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/28(日)16:03:46No.1417934951+さすがに本能寺の変イベントはまるでこれでEDになったかのような演出である |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/28(日)16:07:02No.1417935529+最新作で大義名分が再現されるけど |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/28(日)16:07:46No.1417935655+大名の官位が上がれば感状の効果が上がるとかだったらな |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/28(日)16:09:24No.1417935908+>大名の官位が上がれば感状の効果が上がるとかだったらな |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/28(日)16:09:52No.1417935971+プレイしてた当時は官位や美術品に何の意味があるのか分からなかった |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/28(日)16:11:07No.1417936176+>大名の官位が上がれば感状の効果が上がるとかだったらな |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/28(日)16:11:55No.1417936323+鉄砲転がししないと家宝購入や朝廷工作とか全然出来ないほど資金が足りない |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/28(日)16:11:56No.1417936325+信長ー秀吉の関係だといくら懲罰喰らわせようが秀吉裏切る気配なかった気がする |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/28(日)16:12:00No.1417936335+>プレイしてた当時は官位や美術品に何の意味があるのか分からなかった |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/28(日)16:12:49No.1417936490そうだねx4 1782630769794.jpg-(106357 B) ![]() キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/28(日)16:13:18No.1417936585+今はうかつにAI乗せました!なんて言ったら |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/28(日)16:13:39No.1417936652+>いくら何でも書いた人が強烈な三成アンチだったとしか思えない悪意に満ちた文章 |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/28(日)16:15:03No.1417936888+城を火の海にして落とす |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/28(日)16:16:03No.1417937047+>城を火の海にして落とす |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/28(日)16:17:12No.1417937244+>この当時は三成の評価は豊臣家傾けたって感じだったし…一般人レベルでは |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/28(日)16:17:33No.1417937302+>城を火の海にして落とす |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/28(日)16:17:55No.1417937377+>>城を火の海にして落とす |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/28(日)16:19:13No.1417937624+>兵士0の武将に特攻させると城の防御力がモリモリ減った記憶が |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/28(日)16:19:35No.1417937686+SFC版しかプレイしてないが戦闘が遅くてな… |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/28(日)16:20:05No.1417937791そうだねx2城内からの内応者 |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/28(日)16:21:11No.1417937981+城が増え過ぎてめっちゃ面倒くさい |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/28(日)16:22:34No.1417938234+このシステムなら前作までの国単位での戦争&管理にした方がよかったかな |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/28(日)16:23:42No.1417938465+>城が増え過ぎてめっちゃ面倒くさい |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/28(日)16:24:44No.1417938685+>このシステムなら前作までの国単位での戦争&管理にした方がよかったかな |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/28(日)16:24:48No.1417938698+城単位で雰囲気出ててかなり好き |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/28(日)16:25:24No.1417938823+支城めんどい |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/28(日)16:27:46No.1417939310+SFC版しかプレイしてないが前作の武将風雲録とちがって軍師がほぼ無言で存在意義なかったような |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/28(日)16:32:38No.1417940262+覇王伝から部隊に向きが実装されたのはよかったね |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/28(日)16:33:14No.1417940391+SFCは鉢巻巻いた凡将グラの人物が多すぎた |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/28(日)16:38:16No.1417941556+最初の2〜3年は内政重視 |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/28(日)16:40:00No.1417941921+>家臣が一人もいない蝦夷の蛎崎氏 |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/28(日)16:43:13No.1417942603そうだねx1BGMはシリーズで一番好き |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/28(日)16:46:29No.1417943379+>>家臣が一人もいない蝦夷の蛎崎氏 |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/28(日)16:47:51No.1417943698そうだねx3>BGMはシリーズで一番好き |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/28(日)16:50:28No.1417944278そうだねx3 1782633028818.mp4-(1060396 B) ![]() 織田家の曲が好きだった |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/28(日)17:06:57No.1417948191+SFC版のマップは好きじゃない |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/28(日)17:12:20No.1417949372+>BGMはシリーズで一番好き |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/28(日)17:13:38No.1417949677+>SFC版のマップは好きじゃない |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/28(日)17:16:05No.1417950227+>東北の曲とか好き・・・ |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/28(日)17:18:50No.1417950821+>徳川家の曲が好きだった |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/28(日)17:19:29No.1417950977+>BGMはシリーズで一番好き |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/28(日)17:20:41No.1417951233そうだねx2地図が旧地図なのが味がある |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/28(日)17:26:24No.1417952491+>『天翔記』の「遠野」のことかな? |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/28(日)17:28:24No.1417952958そうだねx1>むかしSFC版のサントラ買ってて良かった今だと高い |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/28(日)17:29:32No.1417953237+武将風雲録とか傑作作った後に駄作のターンになりがちなシリーズ |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/28(日)17:29:39No.1417953262+PC版訓練した城の兵をまったくしてない兵の城へ少しずつ分けて入れると簡単に鍛えられる兵 |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/28(日)17:31:30No.1417953685+>衛星地図のほうがリアルだろと言われたらまぁそう |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/28(日)17:34:06No.1417954222+https://www.youtube.com/watch?v=qxstrEu9v5M |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/28(日)17:34:25No.1417954298+天翔記のあの |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/28(日)17:38:25No.1417955165+ 1782635905486.jpg-(10225 B) ![]() >天翔記のあの |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/28(日)17:40:41No.1417955675そうだねx1烈風伝ですよね…? |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/28(日)17:45:48No.1417956836+>ここに城あったほうが絶対国境の管理で便利だろ… |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/28(日)17:45:56No.1417956880+>いくら何でも書いた人が強烈な三成アンチだったとしか思えない悪意に満ちた文章 |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/28(日)17:49:47No.1417957682+>>家臣が一人もいない蝦夷の蛎崎氏 |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/28(日)17:58:54No.1417959763そうだねx1>そもそもノブヤボの頃の蛎崎って安東の属将 |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/28(日)18:05:32No.1417961282+蠣崎だったり松前だったり |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/28(日)18:12:24No.1417962965+>>BGMはシリーズで一番好き |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/28(日)18:20:10No.1417964818+今のゲームと比べるとスローテンポすぎるけど武将数が少ないから案外耐えられる |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/28(日)18:21:13No.1417965070+>いくら何でも書いた人が強烈な三成アンチだったとしか思えない悪意に満ちた文章 |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/28(日)18:21:19No.1417965088そうだねx1ゲームやってる当時は特に意識してなかったけど |
| … | 91無念Nameとしあき26/06/28(日)18:22:53No.1417965467+>いくら何でも書いた人が強烈な三成アンチだったとしか思えない悪意に満ちた文章 |
| … | 92無念Nameとしあき26/06/28(日)18:29:17No.1417966927そうだねx2覇王伝のレトロなBGM聞いてたら |
| … | 93無念Nameとしあき26/06/28(日)18:29:34No.1417966994+>>いくら何でも書いた人が強烈な三成アンチだったとしか思えない悪意に満ちた文章 |
| … | 94無念Nameとしあき26/06/28(日)18:57:54No.1417973766+https://may.2chan.net/b/res/1417959014.htm |
| … | 95無念Nameとしあき26/06/28(日)19:04:01No.1417975367そうだねx2>>めんどくせー史実を再現しようとしてめんどくせー事になったゲーム |
| … | 96無念Nameとしあき26/06/28(日)19:36:01No.1417983710+雑兵入れないと無双気分が味わえる |
| … | 97無念Nameとしあき26/06/28(日)19:38:16No.1417984371+一流の武力采配持ちに鉄砲率高い部隊与えて |
| … | 98無念Nameとしあき26/06/28(日)19:45:59No.1417986502+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 99無念Nameとしあき26/06/28(日)19:47:00No.1417986763+>一流の武力采配持ちに鉄砲率高い部隊与えて |
| … | 100無念Nameとしあき26/06/28(日)19:51:29No.1417988102+>>一流の武力采配持ちに鉄砲率高い部隊与えて |
| … | 101無念Nameとしあき26/06/28(日)19:53:09No.1417988613+消化試合に入るとそんな感じよね |
| … | 102無念Nameとしあき26/06/28(日)19:56:45No.1417989723そうだねx1>その割に最近の信長は複雑だとか騒ぐ老害がよく湧く |
| … | 103無念Nameとしあき26/06/28(日)20:37:25No.1418003836+精兵100%幸村は癖になる |