二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782628189736.jpg-(51238 B)
51238 B無念Nameとしあき26/06/28(日)15:29:49No.1417928322そうだねx11 20:52頃消えます
レゴラスって強すぎないか?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/28(日)15:31:54No.1417928702+
指輪のエルフは完全な人間の上位互換だからまあ
2無念Nameとしあき26/06/28(日)15:34:08No.1417929124そうだねx15
接近戦無双の弓使い
3無念Nameとしあき26/06/28(日)15:34:54No.1417929277そうだねx6
池田大作先生の加護があるからね
4無念Nameとしあき26/06/28(日)15:35:05No.1417929321そうだねx7
原作ではそれほどでもなかった
5無念Nameとしあき26/06/28(日)15:36:05No.1417929533+
>原作ではそれほどでもなかった
雪の上をひょいひょい歩いて進めるんだぞ!
6無念Nameとしあき26/06/28(日)15:36:23No.1417929590そうだねx2
こうみえて闇のエルフ
7無念Nameとしあき26/06/28(日)15:37:17No.1417929755+
    1782628637906.png-(770050 B)
770050 B
ハーランドスレかと思ったのに
8無念Nameとしあき26/06/28(日)15:37:26No.1417929783+
見直したらコイツが加入する流れちょっと雑じゃないか?
9無念Nameとしあき26/06/28(日)15:40:31No.1417930375+
    1782628831051.jpg-(65363 B)
65363 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
10無念Nameとしあき26/06/28(日)15:45:43No.1417931457そうだねx6
エルフばかり強い強い言われるがアングマールの魔王ぶちころしたエオウィンもけっこう化け物である
11無念Nameとしあき26/06/28(日)15:47:34No.1417931831そうだねx2
>見直したらコイツが加入する流れちょっと雑じゃないか?
ギムリ「そうだな」
12無念Nameとしあき26/06/28(日)15:47:46No.1417931880そうだねx1
>1782628831051.jpg
それはレスゴレ
13無念Nameとしあき26/06/28(日)15:48:14No.1417931969そうだねx7
>エルフばかり強い強い言われるがアングマールの魔王ぶちころしたエオウィンもけっこう化け物である
「男じゃ殺せない」とか書いた奴が悪い
14無念Nameとしあき26/06/28(日)15:51:38No.1417932725そうだねx2
相棒のドワーフも強いですよ
15無念Nameとしあき26/06/28(日)15:54:10No.1417933175そうだねx2
強すぎる!まるでCGのような動きだ!
16無念Nameとしあき26/06/28(日)15:54:47No.1417933295そうだねx9
鏃で直接刺すという戦法は目から鱗だった
17無念Nameとしあき26/06/28(日)15:55:45No.1417933455+
共通項のエルフって感じがする
18無念Nameとしあき26/06/28(日)15:55:50No.1417933475そうだねx3
レゴラスよりも強いエルフ結構居るって言われてビビッてた
19無念Nameとしあき26/06/28(日)15:55:55No.1417933492+
>池田大作先生の加護があるからね
ゼレンスキー大統領にも勧めてたなレゴラス
20無念Nameとしあき26/06/28(日)16:03:22No.1417934863そうだねx5
SEE版でアラゴルンに威嚇頼まれたのに弓撃つ瞬間ギムリに小突かれて敵に矢がぶっ刺さるシーン好き
レゴラスがこいつ〜って顔するのよね
21無念Nameとしあき26/06/28(日)16:03:41No.1417934936そうだねx4
>レゴラスよりも強いエルフ結構居るって言われてビビッてた
サウロンの上司とタイマンして大怪我させたエルフもいるしね
22無念Nameとしあき26/06/28(日)16:05:02No.1417935188そうだねx2
ニガーエルフは弱い
23無念Nameとしあき26/06/28(日)16:12:38No.1417936452そうだねx1
しょせん灰色エルフにすぎん
24無念Nameとしあき26/06/28(日)16:20:55No.1417937927そうだねx2
>レゴラスよりも強いエルフ結構居るって言われてビビッてた
名無しのバルログにビビって弓落とすレベルじゃ下から数えたほうが早い
タイマンでバルログの親玉と相打ちになったエルフもいるのに
25無念Nameとしあき26/06/28(日)16:30:09No.1417939759+
    1782631809005.webp-(26306 B)
26306 B
レゴのスレかと思った
26無念Nameとしあき26/06/28(日)16:32:30No.1417940234そうだねx1
>こうみえて闇のエルフ
言うてシンダールはマイアであるメリアンを王妃として戴いていたわけでウーマンヤールの中では一番マシというか…
27無念Nameとしあき26/06/28(日)16:54:59No.1417945359そうだねx2
スレ画の人ってホビットの冒険にもいた?
28無念Nameとしあき26/06/28(日)16:57:23No.1417945970そうだねx5
>スレ画の人ってホビットの冒険にもいた?
ホビットの原作小説だと出てこないんだけどロードオブザリングが大ヒットしてキャラ人気も凄いので映画のホビットには活躍盛り盛りで登場する
29無念Nameとしあき26/06/28(日)17:03:47No.1417947448+
逆に弱いとおかしいまであるし…
30無念Nameとしあき26/06/28(日)17:04:35No.1417947622そうだねx3
弓兵は近接が弱いという定説の破壊者
31無念Nameとしあき26/06/28(日)17:05:20No.1417947812+
しかもエルフは眠らなくても疲れない
なんだそのクソみたいな強キャラ
32無念Nameとしあき26/06/28(日)17:06:05No.1417947969+
盾でサーフィンし始めるとこ大すき
33無念Nameとしあき26/06/28(日)17:06:15No.1417948010そうだねx7
>弓兵は近接が弱いという定説の破壊者
それはまあゲームに脳が犯されてるからで昔から普通に武芸百般というだろう
34無念Nameとしあき26/06/28(日)17:06:36No.1417948105そうだねx1
>弓兵は近接が弱いという定説の破壊者
日本だとその定説はおかしいのよなぁ
日本の弓兵は基本武士階級なんで重装騎兵でもあるしな
35無念Nameとしあき26/06/28(日)17:06:51No.1417948163+
ホビットのスレ画めっちゃエルフエルフしてて嫌な感じだった記憶
36無念Nameとしあき26/06/28(日)17:07:27No.1417948308+
むしろホビット的には実家が飲んだくれエルフばっかのわりと堕落した集落なのによくまともに育ったなレゴラス
37無念Nameとしあき26/06/28(日)17:12:57No.1417949497+
>弓兵は近接が弱いという定説の破壊者
FEで隣接マスにも攻撃出来る弓兵とか居たら隙が無さすぎる
38無念Nameとしあき26/06/28(日)17:14:58No.1417949963+
弓兵のカテゴリに置くにはあまりにも強すぎる
39無念Nameとしあき26/06/28(日)17:15:25No.1417950066そうだねx2
原作はレゴラスがボケでギムリがツッコミだけど
映画だとギムリがボケでレゴラスがツッコミだよな
40無念Nameとしあき26/06/28(日)17:15:42No.1417950136そうだねx9
>レゴラスよりも強いエルフ結構居るって言われてビビッてた
指輪作中で一番強いエルフは多分ガラドリエルおばさんなんだよな
41無念Nameとしあき26/06/28(日)17:18:59No.1417950860そうだねx4
奥方はガンダルフもサルマンもエルロンドさんも怯えるレベルのお人なので…
42無念Nameとしあき26/06/28(日)17:24:00No.1417951967+
>奥方はガンダルフもサルマンもエルロンドさんも怯えるレベルのお人なので…
指輪を取らずに「小さいガラドリエルのままでいましょう」
ちいさくないよ!
43無念Nameとしあき26/06/28(日)17:29:18No.1417953180+
実はダークエルフらしいな
44無念Nameとしあき26/06/28(日)17:32:23No.1417953875+
ホビットの時はめっちゃ強そうだったのに
アマプラのドラマだとそこまでって感じでもなかったな
まだ若いから?
45無念Nameとしあき26/06/28(日)17:33:01No.1417954028そうだねx2
>ホビットの時はめっちゃ強そうだったのに
>アマプラのドラマだとそこまでって感じでもなかったな
>まだ若いから?
テイスト違いすぎるからドラマはなんか期待はずれだった俺は
46無念Nameとしあき26/06/28(日)17:35:35No.1417954569+
弓が得意なのはこいつの個性であって
別にエルフ全体の特性ではないらしいな
47無念Nameとしあき26/06/28(日)17:39:52No.1417955486+
>弓が得意なのはこいつの個性であって
>別にエルフ全体の特性ではないらしいな
矢で近接戦闘するエルフが大勢いてたまるか
普通にフルプレート装備エルフの群れいたよね
自爆に巻き込まれて出オチになった連中
48無念Nameとしあき26/06/28(日)17:41:18No.1417955817そうだねx5
レゴラスの腕を持ってしても聖火ランナーは止められなかった
49無念Nameとしあき26/06/28(日)17:52:38No.1417958294そうだねx2
>原作ではそれほどでもなかった
原作段階で滅茶苦茶強いよ
ガンダルフと比べるとどうかなって感じで多分アラゴルンよりも強い
50無念Nameとしあき26/06/28(日)17:54:24No.1417958710そうだねx1
>弓が得意なのはこいつの個性であって
>別にエルフ全体の特性ではないらしいな
短剣も得意だよ
乱戦の中で短剣の中で次々とオークを屠ってるという言及がある
51無念Nameとしあき26/06/28(日)18:13:23No.1417963201+
>指輪作中で一番強いエルフは多分ガラドリエルおばさんなんだよな
シルマリルまで含めるとまだまだ上が居ると思う
ろくに描かれてないけどヴァンヤールなんてノルドール達より更に上だろうし
52無念Nameとしあき26/06/28(日)18:16:41No.1417963961+
>FEで隣接マスにも攻撃出来る弓兵とか居たら隙が無さすぎる
FE外伝とエコーズだと隣接マスに攻撃できる弓だったから
ガチで弓ゲーだった
53無念Nameとしあき26/06/28(日)18:32:55No.1417967797+
>>レゴラスよりも強いエルフ結構居るって言われてビビッてた
>指輪作中で一番強いエルフは多分ガラドリエルおばさんなんだよな
奥方は多分古今東西の創作のエルフの中で一番強い
54無念Nameとしあき26/06/28(日)18:36:36No.1417968644+
ホビットではあのサウロンでさえビビって遠くに飛んでっちゃったしな奥方
55無念Nameとしあき26/06/28(日)18:38:33No.1417969119そうだねx2
>ホビットではあのサウロンでさえビビって遠くに飛んでっちゃったしな奥方
ネンヤとエアレンディルの光を持ってた サウロンはまだ復活していないとはいえ9人の徒歩も含めて撃退するのはちょっとやりすぎでは?
56無念Nameとしあき26/06/28(日)18:48:19No.1417971380そうだねx1
でも奥方もあれでかなり消耗してたし・・・・・・
57無念Nameとしあき26/06/28(日)19:06:39No.1417975993そうだねx1
>>ホビットの時はめっちゃ強そうだったのに
>>アマプラのドラマだとそこまでって感じでもなかったな
>>まだ若いから?
>テイスト違いすぎるからドラマはなんか期待はずれだった俺は
アマプラのドラマは追補編を元にしてるとは言えトールキンが考えた話ではないんでしょ?
58無念Nameとしあき26/06/28(日)19:18:43No.1417979015そうだねx1
>奥方は多分古今東西の創作のエルフの中で一番強い
指輪破壊後に要塞の防壁をぶっ壊し地下室をことごとく埋め尽くすガラドリエルパワーは
残念ながら追補編にちょっと書かれてるだけという
59無念Nameとしあき26/06/28(日)19:26:19No.1417980987そうだねx1
まあナズグールどもは主人の力と連動してるからサウロンが弱ってれば同じように弱体化してたはずだし…
60無念Nameとしあき26/06/28(日)19:32:42No.1417982786+
強いけど雑魚狩りしてる感があるのが
61無念Nameとしあき26/06/28(日)19:36:14No.1417983762そうだねx2
強くて雑魚を任せられる頼もしい助っ人だよ
本懐はアラゴルン他でやってくれあとのことは任せろしてくれる心強い存在だよ
ギムリも
62無念Nameとしあき26/06/28(日)19:38:22No.1417984393そうだねx3
>ホビットのスレ画めっちゃエルフエルフしてて嫌な感じだった記憶
将来ギムリ堕ちする奴だと思って観るとほほえましい
63無念Nameとしあき26/06/28(日)19:51:17No.1417988039+
>ホビットの時はめっちゃ強そうだったのに
>アマプラのドラマだとそこまでって感じでもなかったな
>まだ若いから?
ホントは原作からいくとあの段階でもう凄いエルフ
上級王でもおいそれとは命令できないくらいの立場
なんかドラマはアレンジばっかしたがってそれが全て裏目に出てる
64無念Nameとしあき26/06/28(日)19:53:14No.1417988641+
>でも奥方もあれでかなり消耗してたし・・・・・・
そのせいでロード・オブ・ザ・リングでは表舞台に立たないって設定だったね
65無念Nameとしあき26/06/28(日)19:55:27No.1417989312+
>ホビットではあのサウロンでさえビビって遠くに飛んでっちゃったしな奥方
実際原作っつーかHoMeでもサウロンがエルフ連中の中で一番の障害になり得るとして危険視してたくらいだし
66無念Nameとしあき26/06/28(日)19:56:27No.1417989625+
>アマプラのドラマは追補編を元にしてるとは言えトールキンが考えた話ではないんでしょ?
ないよ
設定も変えまくり
ガンダルフはふつーに船でやってきたのに
隕石でやってきてるし
67無念Nameとしあき26/06/28(日)19:57:43No.1417990012+
>シルマリルまで含めるとまだまだ上が居ると思う
>ろくに描かれてないけどヴァンヤールなんてノルドール達より更に上だろうし
ガラドリエルは全エルダリエの中で一番偉大とされてるので…
ヴァンヤールでも勝てるやつは多分いない
68無念Nameとしあき26/06/28(日)19:58:12No.1417990149+
>エルフばかり強い強い言われるがアングマールの魔王ぶちころしたエオウィンもけっこう化け物である
勝ったとはいえエオウィンは片腕を折られて黒門攻撃に参加できなくなったし
無傷で無双してるレゴラスとは比べものにならん
69無念Nameとしあき26/06/28(日)20:00:35No.1417990881+
    1782644435041.gif-(692258 B)
692258 B
ちなみに映画第一作で鎧サウロンに吹き飛ばされてるモブエルフ
達はみんなスレ画より強い
70無念Nameとしあき26/06/28(日)20:03:15No.1417991742+
>原作段階で滅茶苦茶強いよ
>ガンダルフと比べるとどうかなって感じで多分アラゴルンよりも強い
でも精神的な強さではアラゴルンに劣るよね
バルログ見て戦意喪失しちゃったスレ画に対して
アラゴルンはガンダルフに加勢しようとしていた
71無念Nameとしあき26/06/28(日)20:04:49No.1417992247+
>ホビットではあのサウロンでさえビビって遠くに飛んでっちゃったしな奥方
まああの時のサウロンは陰に過ぎないからな
一つの指輪を持ってたら話は変わる
72無念Nameとしあき26/06/28(日)20:05:48No.1417992572そうだねx2
    1782644748606.mp4-(8180628 B)
8180628 B
吹き替えしかなかった
73無念Nameとしあき26/06/28(日)20:08:13No.1417993370+
    1782644893251.jpg-(13515 B)
13515 B
>指輪作中で一番強いエルフは多分ガラドリエルおばさんなんだよな
「…おばさん?」
74無念Nameとしあき26/06/28(日)20:08:39No.1417993529+
弓には全くかっこいいイメージが無かったからレゴラスアクションには度肝を抜かれた
75無念Nameとしあき26/06/28(日)20:10:15No.1417994058+
原作読んだけど強さはあんまりよく覚えてないや
でもギムリとのカップリングではレゴラスが主導権握ってるっぽいってのは覚えてる
一番最後に別れるときにレゴラスの方がギムリを攫って行く感じだったよね?
76無念Nameとしあき26/06/28(日)20:10:32No.1417994151そうだねx2
>No.1417992572
怖すぎる
こんなん子供泣くで
77無念Nameとしあき26/06/28(日)20:12:39No.1417994917+
>原作読んだけど強さはあんまりよく覚えてないや
強さで言うと首取った数をギムリと競ってたけど
惜しくも負けてたはず
映画では明らかにレゴラスのほうが上だったけど
78無念Nameとしあき26/06/28(日)20:13:43No.1417995325+
>一番最後に別れるときにレゴラスの方がギムリを攫って行く感じだったよね?
戦が終わったら一緒にエルフとドワーフの名所巡ろうぜ!みたいな感じだったな
79無念Nameとしあき26/06/28(日)20:14:22No.1417995543そうだねx1
>一つの指輪を持ってたら話は変わる
そりゃその状態だったらそれこそヴァラール達でも出てこない事には誰も勝てないよ…
80無念Nameとしあき26/06/28(日)20:16:43No.1417996510そうだねx1
    1782645403786.jpg-(12468 B)
12468 B
>指輪作中で一番強いエルフは多分ガラドリエルおばさんなんだよな
>「…おばさん?」
81無念Nameとしあき26/06/28(日)20:17:59No.1417997006そうだねx2
>「…おばさん?」
サウロン相手以上のビビり顔を晒すエルロンド卿に笑った
82無念Nameとしあき26/06/28(日)20:20:21No.1417997860+
指輪のエルフって寿命が無いんでしょ
外見はある程度で老化が止まるのかな
83無念Nameとしあき26/06/28(日)20:20:35No.1417997929そうだねx1
原作のレゴラスの活躍は空飛ぶナズグル撃ち落としたのが最高打点
84無念Nameとしあき26/06/28(日)20:20:43No.1417997971+
>>一番最後に別れるときにレゴラスの方がギムリを攫って行く感じだったよね?
>戦が終わったら一緒にエルフとドワーフの名所巡ろうぜ!みたいな感じだったな
何も起こらないはずはなく
85無念Nameとしあき26/06/28(日)20:22:40No.1417998615そうだねx1
    1782645760952.gif-(1525297 B)
1525297 B
>サウロン相手以上のビビり顔を晒すエルロンド卿に笑った
エルロンド「やべぇ…義母が切れた!」
86無念Nameとしあき26/06/28(日)20:23:20No.1417998835+
>指輪のエルフって寿命が無いんでしょ
>外見はある程度で老化が止まるのかな
そう思ってくれていい
キーアダンみたいにヒゲが生える例外もいるけど
87無念Nameとしあき26/06/28(日)20:25:48No.1417999655そうだねx1
ギムリとの友情がとても良い
88無念Nameとしあき26/06/28(日)20:26:51No.1418000055そうだねx1
>>一番最後に別れるときにレゴラスの方がギムリを攫って行く感じだったよね?
>戦が終わったら一緒にエルフとドワーフの名所巡ろうぜ!みたいな感じだったな
レゴラスが中つ国離れてアマンに旅立つ時も自作の船にギムリを一緒に乗せてったらしいが
ちゃんと親族のドワーフ達の許可は取ったのか騙しうちとかじゃなかったか心配ではある
89無念Nameとしあき26/06/28(日)20:29:27No.1418001024+
おばさんがブチギレる前の囲まれるシーン好き
力の指輪の詩
90無念Nameとしあき26/06/28(日)20:32:01No.1418001998+
>おばさんがブチギレる前の囲まれるシーン好き
おばさん言うなし
91無念Nameとしあき26/06/28(日)20:38:30No.1418004261そうだねx1
>エルロンド「やべぇ…義母が切れた!」
ケレボルンはもっと何度も見てる顔なのだろう
92無念Nameとしあき26/06/28(日)20:38:56No.1418004438+
>ちなみに映画第一作で鎧サウロンに吹き飛ばされてるモブエルフ
>達はみんなスレ画より強い
モブ人間もヌーメノール人の生き残りで節士派の連中だから
多分アラゴルンより強い
93無念Nameとしあき26/06/28(日)20:41:06No.1418005253+
>弓が得意なのはこいつの個性であって
>別にエルフ全体の特性ではないらしいな
斧が得意なやつもいれば剣が得意なやつもいるからなあ
94無念Nameとしあき26/06/28(日)20:46:47No.1418007240+
>ちなみに映画第一作で鎧サウロンに吹き飛ばされてるモブエルフ
>達はみんなスレ画より強い
第二紀ノルドール・エルフってことは上のエルフの可能性高いからな…