二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782621232994.webp-(15646 B)
15646 B無念Nameとしあき26/06/28(日)13:33:52No.1417904146そうだねx2 19:39頃消えます
高性能MS与えても文句言いそうなイメージあるのは何故だろう?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/28(日)13:35:21No.1417904457そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
それは命とは言えないから
2無念Nameとしあき26/06/28(日)13:35:43No.1417904531そうだねx49
ただ文句を言ってるのではなく
問題点として機体の改善に役立てられそうな
金言になるイメージ
3無念Nameとしあき26/06/28(日)13:36:19No.1417904651そうだねx14
取り回しの悪さとかあるとすぐ舌打ちしそう
4無念Nameとしあき26/06/28(日)13:37:14No.1417904858そうだねx1
敏感すぎてもダメ
5無念Nameとしあき26/06/28(日)13:37:19No.1417904878そうだねx8
    1782621439077.jpg-(37030 B)
37030 B
こんな糞デザインのMSに乗せたのが元凶
初代はマグネットコーティングした後は文句なんて無い
6無念Nameとしあき26/06/28(日)13:38:06No.1417905051そうだねx2
Vガンダム乗れ
7無念Nameとしあき26/06/28(日)13:38:20No.1417905105そうだねx4
文句は言いつつ結果は出すと思うから…
8無念Nameとしあき26/06/28(日)13:39:14No.1417905322そうだねx4
性能尖った特化機体の類だと文句多そうだな
9無念Nameとしあき26/06/28(日)13:39:34No.1417905404そうだねx4
    1782621574724.webp-(68914 B)
68914 B
これにバズーカ装備させたら満足してくれそう
10無念Nameとしあき26/06/28(日)13:40:34No.1417905626そうだねx19
パイロットと技術者の二つの目線からでる貴重なダメ出しやぞ
11無念Nameとしあき26/06/28(日)13:45:58No.1417906733そうだねx4
うまいけど文句言いながらゲームするタイプの人
12無念Nameとしあき26/06/28(日)13:47:16No.1417907016そうだねx8
>パイロットと技術者の二つの目線からでる貴重なダメ出しやぞ
テストパイロットとして理想的なんだよな
性能を引き出しつつ
機体のどこで何が起こってるかも把握できる
13無念Nameとしあき26/06/28(日)13:48:43No.1417907340そうだねx1
三話でリュウさんに対して文句たれてる時が好き
14無念Nameとしあき26/06/28(日)13:50:28No.1417907752+
ゼータきてたらスイカバー的なオカルトアタックしてたんだろうか
15無念Nameとしあき26/06/28(日)13:51:25No.1417907942そうだねx1
F91とか文句言いまくりそう…
16無念Nameとしあき26/06/28(日)13:51:32No.1417907964+
>ゼータきてたらスイカバー的なオカルトアタックしてたんだろうか
ビームコンフューズとかをいやらしい使い方してきそう
17無念Nameとしあき26/06/28(日)13:51:57No.1417908050+
>高性能MS与えても文句言いそうなイメージあるのは何故だろう?
文句言う前に自分で勝手に改造しちゃいそうで
18無念Nameとしあき26/06/28(日)13:52:45No.1417908214そうだねx2
>F91とか文句言いまくりそう…
シーブックでも銃身がぶれるって言ってたな
19無念Nameとしあき26/06/28(日)13:55:14No.1417908723+
アムロってワンオフ機ばっかり乗ってたけど量産機の方が合ってるんじゃないか?
20無念Nameとしあき26/06/28(日)13:55:17No.1417908735+
>>F91とか文句言いまくりそう…
>シーブックでも銃身がぶれるって言ってたな
ヴェスバー外せばOKかしら
21無念Nameとしあき26/06/28(日)13:59:21No.1417909608+
>アムロってワンオフ機ばっかり乗ってたけど量産機の方が合ってるんじゃないか?
連邦やエゥーゴの量産機は上限低いから文句しか出ないと思うぞ
22無念Nameとしあき26/06/28(日)13:59:21No.1417909610+
F91の場合まず高機動兵器なのにヴェスバーみたいな大型武器付けてるのに文句言うのと
結局ヴェスバーなんかよりビームランチャーの方が遥かに使い勝手良くて強力な事にまた文句言いそう
23無念Nameとしあき26/06/28(日)13:59:52No.1417909730そうだねx1
>F91の場合まず高機動兵器なのにヴェスバーみたいな大型武器付けてるのに文句言うのと
>結局ヴェスバーなんかよりビームランチャーの方が遥かに使い勝手良くて強力な事にまた文句言いそう
バズーカ好きだからな…この人…
24無念Nameとしあき26/06/28(日)14:01:46No.1417910194+
>>アムロってワンオフ機ばっかり乗ってたけど量産機の方が合ってるんじゃないか?
>連邦やエゥーゴの量産機は上限低いから文句しか出ないと思うぞ
運動性能は良好なんだよエウーゴMSは
火力が凡庸だからアムロ以外が乗ったらパッとしないけど
25無念Nameとしあき26/06/28(日)14:02:10No.1417910284そうだねx8
ヴェスバーの速度の使いわけでいやな攻撃を仕掛けてきそう
26無念Nameとしあき26/06/28(日)14:03:25No.1417910580+
>>>アムロってワンオフ機ばっかり乗ってたけど量産機の方が合ってるんじゃないか?
>>連邦やエゥーゴの量産機は上限低いから文句しか出ないと思うぞ
>運動性能は良好なんだよエウーゴMSは
>火力が凡庸だからアムロ以外が乗ったらパッとしないけど
アムロってリックディアスには文句言ってなかったよな
27無念Nameとしあき26/06/28(日)14:05:20No.1417911021そうだねx8
    1782623120747.mp4-(5022782 B)
5022782 B
>>>>アムロってワンオフ機ばっかり乗ってたけど量産機の方が合ってるんじゃないか?
>>>連邦やエゥーゴの量産機は上限低いから文句しか出ないと思うぞ
>>運動性能は良好なんだよエウーゴMSは
>>火力が凡庸だからアムロ以外が乗ったらパッとしないけど
>アムロってリックディアスには文句言ってなかったよな
ビームピストル
クレイバズーカ
バルカンファランクス
そしてビームサーベルと状況に応じて最適な武器に切り替えれる良質なMSです
28無念Nameとしあき26/06/28(日)14:09:06No.1417911795そうだねx3
>ヴェスバーの速度の使いわけでいやな攻撃を仕掛けてきそう
横に交わしたら遅くor早くしたビームが置かれてるやつ
29無念Nameとしあき26/06/28(日)14:11:27No.1417912273+
>アムロってリックディアスには文句言ってなかったよな
リックディアスは高級量産MSなので…
あの時代の連邦スタンダードのジム2はそのリックディアスに何もかも追い付けないと嘆くレベルだからまあダメだろうな
30無念Nameとしあき26/06/28(日)14:12:09No.1417912426そうだねx2
シャア「自分で設計してもこの程度か…」
31無念Nameとしあき26/06/28(日)14:15:08No.1417913098+
>>アムロってリックディアスには文句言ってなかったよな
>リックディアスは高級量産MSなので…
>あの時代の連邦スタンダードのジム2はそのリックディアスに何もかも追い付けないと嘆くレベルだからまあダメだろうな
ディアスは盾が無くても避ければ良いだけだしね
32無念Nameとしあき26/06/28(日)14:15:58No.1417913286+
    1782623758880.mp4-(7722430 B)
7722430 B
>>アムロってリックディアスには文句言ってなかったよな
>リックディアスは高級量産MSなので…
>あの時代の連邦スタンダードのジム2はそのリックディアスに何もかも追い付けないと嘆くレベルだからまあダメだろうな
GM2は旧型になっていったからさすがに無理さ…
33無念Nameとしあき26/06/28(日)14:16:22No.1417913380+
こいつはピーキーすぎる!!
34無念Nameとしあき26/06/28(日)14:16:38No.1417913440+
ZZ現場に送ったら送ったで文句いいそうだよなこのテンパ
35無念Nameとしあき26/06/28(日)14:17:23No.1417913608そうだねx2
>これにバズーカ装備させたら満足してくれそう
操作をバイオセンサーに頼りすぎだ!とか言いそう
36無念Nameとしあき26/06/28(日)14:17:45No.1417913690そうだねx20
>ZZ現場に送ったら送ったで文句いいそうだよなこのテンパ
寧ろ文句しか出ない機体じゃないかな
37無念Nameとしあき26/06/28(日)14:18:11No.1417913788+
なにやりゃ満足してくれるかな
38無念Nameとしあき26/06/28(日)14:19:48No.1417914124+
>>アムロってリックディアスには文句言ってなかったよな
>リックディアスは高級量産MSなので…
リックディアスの開発コードはガンマガンダムなんだよな
そう考えるとアムロがまたガンダムに乗ったとも考えられるのかな
39無念Nameとしあき26/06/28(日)14:20:23No.1417914255+
ボールでもくれてやれ
40無念Nameとしあき26/06/28(日)14:21:45No.1417914526そうだねx20
    1782624105854.png-(246827 B)
246827 B
新人パイロットはたぶんお前の3倍ヘこんでるぞ
41無念Nameとしあき26/06/28(日)14:23:54No.1417914990そうだねx1
状況が仕方ないんだけどファーストで戦ってる時常にブツブツ文句言ってた印象が強すぎる
42無念Nameとしあき26/06/28(日)14:24:59No.1417915237そうだねx1
先ずは高性能汎用モビルスーツでなければいけない
43無念Nameとしあき26/06/28(日)14:26:53No.1417915625+
>>ZZ現場に送ったら送ったで文句いいそうだよなこのテンパ
>寧ろ文句しか出ない機体じゃないかな
性能だけはいいんだけどね…
まあ使ったら使ったでブツクサ言いながら普通に使いこなしそうではある
44無念Nameとしあき26/06/28(日)14:26:54No.1417915632そうだねx1
>状況が仕方ないんだけどファーストで戦ってる時常にブツブツ文句言ってた印象が強すぎる
拡大していくNT能力に追いつかない初代ガンダムだったからだけど後期アムロはそこらへん落ち着いてきてるから
特段変な機体じゃない限り噛みついてまでは文句言いそうにない気がする
45無念Nameとしあき26/06/28(日)14:27:07No.1417915677そうだねx6
>状況が仕方ないんだけどファーストで戦ってる時常にブツブツ文句言ってた印象が強すぎる
裏で囮部隊って言われつつ敵から逃げ回っていつ補給が来るか
分らん状況で志願兵でもないのに前線立たされてるんだから文句
も出ようってもんで
46無念Nameとしあき26/06/28(日)14:27:16No.1417915720+
アムロが文句言ってたのってガンダムに対してくらいだったよな
どっちかというと人に対する文句が多い
どの作品でも言ってる
47無念Nameとしあき26/06/28(日)14:28:34No.1417915985+
ただのメカオタクがイキれる世界ってすばらしいからよ…
48無念Nameとしあき26/06/28(日)14:29:22No.1417916168そうだねx6
>>状況が仕方ないんだけどファーストで戦ってる時常にブツブツ文句言ってた印象が強すぎる
>裏で囮部隊って言われつつ敵から逃げ回っていつ補給が来るか
>分らん状況で志願兵でもないのに前線立たされてるんだから文句
>も出ようってもんで
子供を囮に使わないで大人が戦えよってなるよね
49無念Nameとしあき26/06/28(日)14:30:12No.1417916371+
レビル「だってNTかも知れないし…」
50無念Nameとしあき26/06/28(日)14:30:40No.1417916463そうだねx2
    1782624640476.png-(323985 B)
323985 B
高機動
防御力も高い
オプション類も豊富
緊急時はトランザムで性能を底上げ可能

たぶん満足してくれると思う
51無念Nameとしあき26/06/28(日)14:34:22No.1417917248そうだねx7
>どっちかというと人に対する文句が多い
1stブライト「俺だっていっぱいいっぱいだったんだよ」
52無念Nameとしあき26/06/28(日)14:34:39No.1417917328そうだねx1
>スレッドを立てた人によって削除されました
>それは命とは言えないから
コナンかな
53無念Nameとしあき26/06/28(日)14:35:44No.1417917561そうだねx10
>1stブライト「俺だっていっぱいいっぱいだったんだよ」
19だったか
普通なら社会人一年生か大学一年
54無念Nameとしあき26/06/28(日)14:35:54No.1417917596+
    1782624954309.jpg-(32013 B)
32013 B
どうぞ
55無念Nameとしあき26/06/28(日)14:36:31No.1417917715そうだねx1
>1stブライト「俺だっていっぱいいっぱいだったんだよ」
まぁ当時19歳の青年だしな
それが責任者にさせられて最前線で艦の指揮やらされたら余裕なんて無いわな
だからってアムロに対しての対応は完全に八つ当たりだったけど
56無念Nameとしあき26/06/28(日)14:36:46No.1417917756そうだねx5
リュウさんの存在が大きかった
57無念Nameとしあき26/06/28(日)14:37:30No.1417917900そうだねx1
おのれジョブジョン
58無念Nameとしあき26/06/28(日)14:38:57No.1417918199+
ルナツーでサラミスのクルーと入れ替えて地球に向かわせれば良いじゃないかー
59無念Nameとしあき26/06/28(日)14:40:23No.1417918500+
アムロを野生の虎だから
60無念Nameとしあき26/06/28(日)14:41:35No.1417918733+
ほならね自分で理想の機体開発すればいいじゃないですか
61無念Nameとしあき26/06/28(日)14:42:11No.1417918851そうだねx3
何乗せてもなんやかんやで状況打破しそう
62無念Nameとしあき26/06/28(日)14:42:53No.1417918994+
アムロなら文句言いながらでもボールでゲルググ倒してそうなのが
63無念Nameとしあき26/06/28(日)14:43:10No.1417919048そうだねx5
>ほならね自分で理想の機体開発すればいいじゃないですか
νガンダムが割とそう
64無念Nameとしあき26/06/28(日)14:44:01No.1417919212+
Sガン渡したらアリスを泣かしてそ
65無念Nameとしあき26/06/28(日)14:44:16No.1417919262+
もしアレックスが戦線に到着したら駄目出ししたんだろうか
66無念Nameとしあき26/06/28(日)14:44:49No.1417919348そうだねx3
    1782625489189.mp4-(1707089 B)
1707089 B
>アムロを野生の虎だから
ブライとの奴がな
アムロのことを野生のトラだっておっかながっていたよ
おかしいだろ?へへ…
67無念Nameとしあき26/06/28(日)14:45:12No.1417919434+
>アムロが文句言ってたのってガンダムに対してくらいだったよな
ガンダムって頑丈なだけでゲルググ以下なんでしょう?
68無念Nameとしあき26/06/28(日)14:45:41No.1417919530+
最初はすごいっていってくれたんですよ
69無念Nameとしあき26/06/28(日)14:46:12No.1417919628+
ガンダムの教育型AIとはそれなりに仲良さそうなアムロ
70無念Nameとしあき26/06/28(日)14:46:30No.1417919683そうだねx1
    1782625590640.jpg-(66213 B)
66213 B
>ほならね自分で理想の機体開発すればいいじゃないですか
はい
満足度は設定によっていろいろ
71無念Nameとしあき26/06/28(日)14:46:44No.1417919742そうだねx7
    1782625604285.jpg-(26761 B)
26761 B
俺の答えはこれや
72無念Nameとしあき26/06/28(日)14:47:20No.1417919872+
    1782625640610.jpg-(116520 B)
116520 B
ホレ
73無念Nameとしあき26/06/28(日)14:47:25No.1417919899+
何に乗っても戦果は出すというかコアファイターのミサイル連射でグフ倒すような人だし…
74無念Nameとしあき26/06/28(日)14:48:07No.1417920044+
文句言うところなかったらつまんない機体と思ってそう
75無念Nameとしあき26/06/28(日)14:48:13No.1417920065そうだねx7
>>アムロが文句言ってたのってガンダムに対してくらいだったよな
>ガンダムって頑丈なだけでゲルググ以下なんでしょう?
めっちゃ強いじゃねーか
76無念Nameとしあき26/06/28(日)14:48:40No.1417920164+
    1782625720870.jpg-(364392 B)
364392 B
>>>ZZ現場に送ったら送ったで文句いいそうだよなこのテンパ
>>寧ろ文句しか出ない機体じゃないかな
>性能だけはいいんだけどね…
>まあ使ったら使ったでブツクサ言いながら普通に使いこなしそうではある
何一つ文句も言わず使いこなしてたよメガゼータ
77無念Nameとしあき26/06/28(日)14:48:50No.1417920204+
ガンダム試作3号機をステイメン付きで渡したら
邪魔な物が多すぎるとブちぎれそう
78無念Nameとしあき26/06/28(日)14:50:28No.1417920497そうだねx5
ガンキャノン乗った時の強さ好き
79無念Nameとしあき26/06/28(日)14:50:29No.1417920500そうだねx1
アレックスお試しで搭載してた腕ガトリング2秒以下で弾なくなるからな
ビームガンに積み替えてなかったら100%文句が出る
80無念Nameとしあき26/06/28(日)14:50:40No.1417920536そうだねx1
>高機動
>防御力も高い
>オプション類も豊富
>緊急時はトランザムで性能を底上げ可能
>たぶん満足してくれると思う
実弾兵装不足
特に実弾バルカンか実弾ガトリングは必須
81無念Nameとしあき26/06/28(日)14:51:53No.1417920767+
文句言いながら何に乗っても敵倒して生還してるのがね
82無念Nameとしあき26/06/28(日)14:52:38No.1417920925そうだねx2
格ゲーのキャラレビューとかして欲しい
83無念Nameとしあき26/06/28(日)14:54:27No.1417921251+
    1782626067585.jpg-(50091 B)
50091 B
「さぁ使いなさい」
84無念Nameとしあき26/06/28(日)14:55:21No.1417921429+
>格ゲーのキャラレビューとかして欲しい
FPSで後ろにも目をつけろとか言い出しそう
85無念Nameとしあき26/06/28(日)14:57:21No.1417921815そうだねx8
>「さぁ使いなさい」
宇宙破壊しない?大丈夫?
86無念Nameとしあき26/06/28(日)14:57:25No.1417921831+
いつも文句ばっか言っててなんかイヤなやつだけど実力がありすぎて誰も何も言えないやつ
87無念Nameとしあき26/06/28(日)14:58:42No.1417922074+
実弾よりビームサーベルが一番信頼してるイメージあるわ
88無念Nameとしあき26/06/28(日)14:59:11No.1417922186+
文句言いつつその機体で攻略して行くのが好きなタイプ
89無念Nameとしあき26/06/28(日)15:03:44No.1417923076+
    1782626624613.jpg-(49462 B)
49462 B
この位はやれるしな
90無念Nameとしあき26/06/28(日)15:07:59No.1417923942+
ゼータではリック・ディアスでもいいって妥協してたでしょ
91無念Nameとしあき26/06/28(日)15:10:59No.1417924477+
>ガンダム試作3号機をステイメン付きで渡したら
>邪魔な物が多すぎるとブちぎれそう
バズーカいっぱい撃てるから喜ぶんじゃない?
92無念Nameとしあき26/06/28(日)15:16:13No.1417925523+
>>F91の場合まず高機動兵器なのにヴェスバーみたいな大型武器付けてるのに文句言うのと
>>結局ヴェスバーなんかよりビームランチャーの方が遥かに使い勝手良くて強力な事にまた文句言いそう
>バズーカ好きだからな…この人…
バズーカ云々は予測射撃した時ビームは弾速速過ぎてちょっと遅い実弾の方がいいよねって話だったかと
そういう意味ではヴェズバーはアムロが求めていた武装だと思うんだが
93無念Nameとしあき26/06/28(日)15:16:20No.1417925545+
アムロが実弾使うのはライフルのエネルギーを少しでも温存する為じゃね?
94無念Nameとしあき26/06/28(日)15:20:45No.1417926442そうだねx1
アムロのおかげで新たな武器や技を文句言いながらも使いこなすキャラが刺さるようになった
95無念Nameとしあき26/06/28(日)15:21:10No.1417926528+
ヒゲなら満足するんじゃないかな
ミサイルあるしハンマーあるし
96無念Nameとしあき26/06/28(日)15:22:06No.1417926731そうだねx1
>アムロが実弾使うのはライフルのエネルギーを少しでも温存する為じゃね?
あとは近接信管なら直撃しなくても爆発で相手にダメージを与えられるからって
97無念Nameとしあき26/06/28(日)15:26:32No.1417927662そうだねx3
自分で設計したνガンダム
シャアのサイコフレーム見て「発想が負けてるんだ…」で、わざと恵んでもらったのではと気付いたら「馬鹿にして!」だから結局自分で作っても文句は出る
98無念Nameとしあき26/06/28(日)15:27:59No.1417927940そうだねx3
>自分で設計したνガンダム
>シャアのサイコフレーム見て「発想が負けてるんだ…」で、わざと恵んでもらったのではと気付いたら「馬鹿にして!」だから結局自分で作っても文句は出る
設計というより素材で負けてるのであまり気にしなくても…
とは思うがそういうやつだった
99無念Nameとしあき26/06/28(日)15:29:23No.1417928222+
    1782628163136.jpg-(173447 B)
173447 B
vガンダムも時間あればサザビーみたいに高火力で蹂躙するスタイルになるのか
100無念Nameとしあき26/06/28(日)15:29:28No.1417928243+
アムロのバズーカ好きってどこからきてるのかな?
1st最終戦でバズーカ2丁持ち(腰にビームライフル)で出撃したからとか?
101無念Nameとしあき26/06/28(日)15:29:40No.1417928293そうだねx5
逆シャアで生身でもバズーカ使ってるのだいぶおもろい
102なーNameなー26/06/28(日)15:29:43 ID:vFomoPn2No.1417928308+
なー
103無念Nameとしあき26/06/28(日)15:30:23No.1417928418+
NT能力で相手の動き先読みしてるから引き金引いた瞬間に着弾するビームライフルより弾速の遅いバズーカの方が丁度いい感じに着弾するんじゃなかろうか
104無念Nameとしあき26/06/28(日)15:30:24No.1417928422そうだねx4
>取り回しの悪さとかあるとすぐ舌打ちしそう
戦争やってんだから自分の操縦に答えられない兵器とか使いたくないぞ
105無念Nameとしあき26/06/28(日)15:30:27No.1417928431+
    1782628227198.jpg-(46375 B)
46375 B
アムロに乗せたい機体
106無念Nameとしあき26/06/28(日)15:32:41No.1417928846+
MSがダメならマンマシーンを与えてやればいいじゃない
107無念Nameとしあき26/06/28(日)15:32:42No.1417928853+
>自分で設計したνガンダム
>シャアのサイコフレーム見て「発想が負けてるんだ…」で、わざと恵んでもらったのではと気付いたら「馬鹿にして!」だから結局自分で作っても文句は出る
「バカにして」はシャアが機体のアドバンテージなくても勝てると思ってるところなのでは?
108無念Nameとしあき26/06/28(日)15:33:31No.1417929014そうだねx2
>vガンダムも時間あればサザビーみたいに高火力で蹂躙するスタイルになるのか
ならないと思う
というかサザビーは高火力高機動重装甲という頭おかしいコンセプトを
総帥用ってことで予算注ぎ込んで作り上げてるから
エース機として作られてるとはいえνガンダムといえど
流石に同じようには無理なんじゃないかな
109無念Nameとしあき26/06/28(日)15:35:05No.1417929322+
Gジェネとかスパロボで似合いそうな機体探すよね
110無念Nameとしあき26/06/28(日)15:35:07No.1417929336そうだねx3
フィンファンネルは捉え様によっては超重火力
111無念Nameとしあき26/06/28(日)15:35:45No.1417929461+
>>vガンダムも時間あればサザビーみたいに高火力で蹂躙するスタイルになるのか
>ならないと思う
>というかサザビーは高火力高機動重装甲という頭おかしいコンセプトを
>総帥用ってことで予算注ぎ込んで作り上げてるから
>エース機として作られてるとはいえνガンダムといえど
>流石に同じようには無理なんじゃないかな
ジェガンベースで開発してたら情けないMSだってサイコフレームの情報横流しで渡されたからね
112無念Nameとしあき26/06/28(日)15:37:49No.1417929866+
>アムロに乗せたい機体
重い機体はいやだろ
ガトリングバラマキにホーミングミサイルじゃNTの精度が活かせないし腕の可動は拘束されてて体ごと向き直らないと狙えない武器とかすごく嫌いそう
113無念Nameとしあき26/06/28(日)15:38:57No.1417930062そうだねx5
>アムロに乗せたい機体
アムロ「を」ならいいけどアムロ「に」乗せたら潰れて死んでしまうやろ
114無念Nameとしあき26/06/28(日)15:44:03No.1417931090+
アポリーガ置いていったリックディアス貰ったのに
再登場した時に勝手に改造してたよね
115無念Nameとしあき26/06/28(日)15:45:10No.1417931341+
ビグザムでのIフィールドへのトラウマがあるから実弾にもこだわりがあるとか?
116無念Nameとしあき26/06/28(日)15:46:59No.1417931716+
>アポリーガ置いていったリックディアス貰ったのに
>再登場した時に勝手に改造してたよね
そんな人はもう居ない…
117無念Nameとしあき26/06/28(日)15:47:00No.1417931723+
出撃時にバズかライフルかの判断ってアムロがしてるんだろうか
118無念Nameとしあき26/06/28(日)15:48:02No.1417931930そうだねx1
    1782629282269.jpg-(40987 B)
40987 B
特に拘るものでは無いだろう
119無念Nameとしあき26/06/28(日)15:48:44No.1417932114そうだねx1
>ビグザムでのIフィールドへのトラウマがあるから実弾にもこだわりがあるとか?
ビグザムは超大型相応に装甲も分厚いからMSが使う実弾武器もそもそも効くまい
装甲無視して効いてしまうビーム攻撃をIフィールドが適用されない至近距離でくらわせてやっと倒せたって感じ
120無念Nameとしあき26/06/28(日)15:49:19No.1417932258そうだねx5
    1782629359153.jpg-(15659 B)
15659 B
νガンダムは伊達じゃない
121無念Nameとしあき26/06/28(日)15:49:55No.1417932381そうだねx1
>No.1417928853
どっちかというとアムロが現状考えられる一番良い設計したと思ったのに致命的な差が付いてる部分を提供されたから
シャアが50対50の条件で自分と決着付けたがってることはアムロには分かってるがそのMSじゃ対等じゃないって言われたも同然だから
122無念Nameとしあき26/06/28(日)15:49:57No.1417932389+
>出撃時にバズかライフルかの判断ってアムロがしてるんだろうか
どっちか選択じゃなく追加でバズーカも持ってってるだろ
123無念Nameとしあき26/06/28(日)15:52:29No.1417932892+
    1782629549927.jpg-(66054 B)
66054 B
・・・
124無念Nameとしあき26/06/28(日)15:54:43No.1417933282+
ガンタンク乗ったことないんだっけ
125無念Nameとしあき26/06/28(日)16:00:15No.1417934273+
継戦能力とか整備性気にしそう
126無念Nameとしあき26/06/28(日)16:03:26No.1417934878そうだねx5
>ガンタンク乗ったことないんだっけ
ある
127無念Nameとしあき26/06/28(日)16:03:30No.1417934890そうだねx1
>ガンタンク乗ったことないんだっけ
あるよ
普通に無双してた
128無念Nameとしあき26/06/28(日)16:03:32No.1417934900そうだねx5
>ガンタンク乗ったことないんだっけ
乗って出撃してブライトさんに怒られてた気がする
129無念Nameとしあき26/06/28(日)16:03:37No.1417934917そうだねx3
>継戦能力とか整備性気にしそう
なんぼ火力とかあっても戦場で戦闘能力失ったらそこで終わるからな
130無念Nameとしあき26/06/28(日)16:04:06No.1417935011+
根っこが技術者畑でMSにも精通してるからウルさいのは分かる
131無念Nameとしあき26/06/28(日)16:04:39No.1417935116+
つうかアムロって母ちゃん回で普通にコアファイターで基地壊滅させてたからな…
やっぱ異常だよコイツ
132無念Nameとしあき26/06/28(日)16:05:34No.1417935283+
めんどくせえからBDにでも載せとけ
133無念Nameとしあき26/06/28(日)16:06:20No.1417935400+
なんだかんだ何に乗せても文句言いながらボコボコ落とす
134無念Nameとしあき26/06/28(日)16:07:20No.1417935579+
    1782630440501.jpg-(769063 B)
769063 B
サイコにも乗ったよ
135無念Nameとしあき26/06/28(日)16:08:35No.1417935783+
序盤の頃ってまずコアファイターでわざわざ出るけど
あれ結構危険だよなワンミスで落ちかねないし
136無念Nameとしあき26/06/28(日)16:14:08No.1417936723+
小説版で
装甲が分厚くて運動性も高くて火力があってセンサー精度も高くて見た目も良い機体がいいけど
そんなの無理(装甲を厚くすると運動性が下がるので)なので
結局のところ普通の汎用機に乗るしかないよな……とか愚痴ってるので
そらコイツは何乗っても文句言うぞ
137無念Nameとしあき26/06/28(日)16:14:49No.1417936842+
>サイコにも乗ったよ
if設定かもしれんけどキリマンジャロでフォウが乗ってたサイコって2号機だったんか?
138無念Nameとしあき26/06/28(日)16:16:45No.1417937180+
>サイコにも乗ったよ
ビームライフル無いと怒りません?
139無念Nameとしあき26/06/28(日)16:18:32No.1417937489+
>見た目も良い機体がいいけど
ここ微妙にクスッとするところ
140無念Nameとしあき26/06/28(日)16:18:45No.1417937544+
そういやアムロがバズーカ別に好きじゃないとかって意見が一時期出てたけど何だったんだろうなアレ
小説版で命中しなくても至近弾で態勢を崩せるから好きと明言あるのに
141無念Nameとしあき26/06/28(日)16:19:13No.1417937628+
>装甲が分厚くて運動性も高くて火力があってセンサー精度も高くて見た目も良い機体がいい
サザビー「呼んだ?」
142無念Nameとしあき26/06/28(日)16:19:51No.1417937744+
>>装甲が分厚くて運動性も高くて火力があってセンサー精度も高くて見た目も良い機体がいい
>サザビー「呼んだ?」
バズーカが無いし……
143無念Nameとしあき26/06/28(日)16:20:19No.1417937826そうだねx1
    1782631219320.jpg-(72263 B)
72263 B
>装甲が分厚くて運動性も高くて火力があってセンサー精度も高くて見た目も良い機体がいいけど
これだな
144無念Nameとしあき26/06/28(日)16:20:43No.1417937891そうだねx1
>>装甲が分厚くて運動性も高くて火力があってセンサー精度も高くて見た目も良い機体がいいけど
>これだな
デカい分運動性は低いだろソレ
145無念Nameとしあき26/06/28(日)16:22:12No.1417938173+
Zで宇宙にくる機会があったらなに乗っただろうな
146無念Nameとしあき26/06/28(日)16:22:24No.1417938210+
>>見た目も良い機体がいいけど
>ここ微妙にクスッとするところ
ジム頭は嫌だそうな
あっちのほうがセンサー精度上らしいけどG3がガンダムの頭のままで良かったとのこと
147無念Nameとしあき26/06/28(日)16:22:55No.1417938313そうだねx1
>こんな糞デザインのMSに乗せたのが元凶
>初代はマグネットコーティングした後は文句なんて無い
でもアムロ本人はディジェにも別に文句言って無いし無双してるし...
148無念Nameとしあき26/06/28(日)16:23:45No.1417938476+
>小説版で
>装甲が分厚くて運動性も高くて火力があってセンサー精度も高くて見た目も良い機体がいいけど
>そんなの無理(装甲を厚くすると運動性が下がるので)なので
>結局のところ普通の汎用機に乗るしかないよな……とか愚痴ってるので
>そらコイツは何乗っても文句言うぞ
小説版は別物だしー
149無念Nameとしあき26/06/28(日)16:24:31No.1417938639+
>デカい分運動性は低いだろソレ
高速で動けるみたいよゲームではバランス取るために遅くしたりされるけど
小回りはまあ…
150無念Nameとしあき26/06/28(日)16:25:07No.1417938770+
>・・・
アクシズ狙撃して終了
151無念Nameとしあき26/06/28(日)16:27:03No.1417939159+
アムロは運動性が低いのが一番嫌がると思う
152無念Nameとしあき26/06/28(日)16:27:31No.1417939259そうだねx1
ガンキャノン乗っても強いし
153無念Nameとしあき26/06/28(日)16:28:09No.1417939386+
>アムロに乗せたい機体
v2とか?
154無念Nameとしあき26/06/28(日)16:29:35No.1417939651+
>>デカい分運動性は低いだろソレ
>高速で動けるみたいよゲームではバランス取るために遅くしたりされるけど
>小回りはまあ…
マンサとかもウルトラマンサイズのメカで割と素早いのはマジでおかしい
155無念Nameとしあき26/06/28(日)16:32:51No.1417940314+
>>サザビー「呼んだ?」
>バズーカが無いし……
シールドミサイルで手を打たないか?
156無念Nameとしあき26/06/28(日)16:34:29No.1417940675+
    1782632069890.jpg-(189586 B)
189586 B
フルアーマーガンダムにも一旦どうなのこれ?って言っててこれだよこれ!ってなったわ
157無念Nameとしあき26/06/28(日)16:37:17No.1417941332+
文句言ってたっけ?
158無念Nameとしあき26/06/28(日)16:38:11No.1417941541+
>・・・
むしろ本編でだいぶほしかっただろうなこの装備
159無念Nameとしあき26/06/28(日)16:42:03No.1417942359そうだねx3
    1782632523053.jpg-(29591 B)
29591 B
スレの最初で言われてる通り劇中機体の問題点や改善案などを度々言及したのを文句と捉えてる視聴者や公式側の人間も少なくないと言う気はする
160無念Nameとしあき26/06/28(日)16:44:48No.1417942952+
近接戦闘主体なので噛み合わなさそうなクロスボーンガンダム系列
とはいえアマクサにアムロのコピー脳乗っけたらクソ強かったので武装次第かしら
161無念Nameとしあき26/06/28(日)16:45:14No.1417943051+
>アムロは運動性が低いのが一番嫌がると思う
小説版で装甲の防御を軽視するの嫌いともはっきり言っている
162無念Nameとしあき26/06/28(日)16:47:11No.1417943545+
機動性運動性が低いのは嫌だけどそのために装甲が犠牲になってても嫌ってか
163無念Nameとしあき26/06/28(日)16:47:12No.1417943552+
>これにバズーカ装備させたら満足してくれそう
絶対に無い
補給面に拘ってるのに
164無念Nameとしあき26/06/28(日)16:48:50No.1417943915+
ガンイージとか絶賛するイメージ
165無念Nameとしあき26/06/28(日)16:50:14No.1417944215+
>>これにバズーカ装備させたら満足してくれそう
>絶対に無い
>補給面に拘ってるのに
そういえばνガンダムがジェガンとパーツ共用なのはデマとか言ってる人いたけど
あの時代の連邦MS汎用部品ってジェガンかジム3の事なんだから普通に合ってるよなって
166無念Nameとしあき26/06/28(日)16:51:16No.1417944454+
ホワイトゼータは結構満足したんかな
逆シャアのZ寄越せにも繋がるし
167無念Nameとしあき26/06/28(日)16:52:00No.1417944649+
>機動性運動性が低いのは嫌だけどそのために装甲が犠牲になってても嫌ってか
上でも書いたけど小説版で要するに全部万能に完璧なMSが良いんだけど
そんなものは現実に存在出来ないので汎用機に乗るしかないよね……と超ワガママな事を言ってる
168無念Nameとしあき26/06/28(日)16:52:53No.1417944849そうだねx3
ガンキャノン乗ってもクソつよいアムロ
169無念Nameとしあき26/06/28(日)16:52:53No.1417944852+
>スレの最初で言われてる通り劇中機体の問題点や改善案などを度々言及したのを文句と捉えてる視聴者や公式側の人間も少なくないと言う気はする
関係ないけどここで盾二枚重ねられるようにしてと言ってるんだよな
170無念Nameとしあき26/06/28(日)16:53:34No.1417945009+
装甲もあって動けるデブであるジ・オは素の機体としては最適解なんですよ
あとはもうちょっと武装の充実をだな
盾も欲しいか、サンボル版から借りてこよう
171無念Nameとしあき26/06/28(日)16:54:36No.1417945244+
>小説版で装甲の防御を軽視するの嫌いともはっきり言っている
詳細は忘れたが腕だか手に問題が出た時に溶接してでも
シールドは付けておいてくれってセリフが有ったな
172無念Nameとしあき26/06/28(日)16:54:57No.1417945347+
>ガンキャノン乗ってもクソよわいハヤト
173無念Nameとしあき26/06/28(日)16:55:08No.1417945390+
機体性能自体はそこまで高くなくても良いよ俺の腕でどうとでもなるから
だから継戦能力や信頼性が低い機体はよこさないでくれ
みたいに考えてるタイプ
174無念Nameとしあき26/06/28(日)16:57:07No.1417945900+
    1782633427349.jpg-(548702 B)
548702 B
>近接戦闘主体なので噛み合わなさそうなクロスボーンガンダム系列
>とはいえアマクサにアムロのコピー脳乗っけたらクソ強かったので武装次第かしら
そりゃアマクサの武装なら馴染みもするだろうよ
175無念Nameとしあき26/06/28(日)16:58:06No.1417946128+
>機体性能自体はそこまで高くなくても良いよ俺の腕でどうとでもなるから
>だから継戦能力や信頼性が低い機体はよこさないでくれ
>みたいに考えてるタイプ
反応速度遅いと文句言いますやん
176無念Nameとしあき26/06/28(日)16:58:48No.1417946279+
百式でも良いって言ってたよねアムロ
あの時に本当に百式わたしてシャアの前に立たせてたらどんな反応したんだろうか?
177無念Nameとしあき26/06/28(日)16:59:13No.1417946378+
>>ガンキャノン乗ってもクソよわいハヤト
メカオタクで親父のPCハッキングしてデータ閲覧してたアムロやコンボイレーサーだったカイに比べてただ柔道やっただけの少年が普通にガンキャノン操縦できてるだけでもすごい
178無念Nameとしあき26/06/28(日)16:59:43No.1417946487+
>そりゃアマクサの武装なら馴染みもするだろうよ
ゴッグならばなんともなかった
179無念Nameとしあき26/06/28(日)17:00:02No.1417946555+
エルメス渡そう
180無念Nameとしあき26/06/28(日)17:00:42No.1417946725+
>ガンキャノン乗ってもクソつよいアムロ
支援機寄りのMSで格闘すなー!
181無念Nameとしあき26/06/28(日)17:02:50No.1417947248そうだねx3
ガンキャノンと言えばカイさんも大概バケモノなんだよな
比較対象がアムロなせいでメッチャ影薄くなってるけど
182無念Nameとしあき26/06/28(日)17:03:16No.1417947338+
>>ガンキャノン乗ってもクソつよいアムロ
>支援機寄りのMSで格闘すなー!
交換部品あるからいいけど
MSで殴る蹴るやりすぎると整備に怒られる
183無念Nameとしあき26/06/28(日)17:04:10No.1417947527+
サイコフレーム使ってやっと満足がいく機体作れたレベルだったと考えると
それまでの機体は高級機でももどかしさを感じてたんだろうな
184無念Nameとしあき26/06/28(日)17:06:25No.1417948055+
>ガンキャノンと言えばカイさんも大概バケモノなんだよな
WBはそこそこ初期からNT部隊だから
185無念Nameとしあき26/06/28(日)17:06:47No.1417948149そうだねx12
    1782634007276.jpg-(39098 B)
39098 B
アムロはガンダム以外に乗っても強いんですよ展開を早いうちにちゃんとやる1stアニメには参るね
186無念Nameとしあき26/06/28(日)17:07:32No.1417948326+
>百式でも良いって言ってたよねアムロ
>あの時に本当に百式わたしてシャアの前に立たせてたらどんな反応したんだろうか?
ふざけているのかアムロ?でファンネルで百式ダルマにして止め刺さず去る
187無念Nameとしあき26/06/28(日)17:07:39No.1417948343+
>そんなものは現実に存在出来ないので汎用機に乗るしかないよね……と超ワガママな事を言ってる
ピーキーな特化型乗るくらいなら器用貧乏の方がマシって感じかぁ
188無念Nameとしあき26/06/28(日)17:07:51No.1417948383+
>交換部品あるからいいけど
>MSで殴る蹴るやりすぎると整備に怒られる
これにはガデム不満顔
189無念Nameとしあき26/06/28(日)17:08:54No.1417948619+
そもそもアニメ設定ではないというのは置いといてフルスペックの百式やゼータを近代化マイナーチェンジ込みの再生産したら多分リガズィ上回るんだろう
190無念Nameとしあき26/06/28(日)17:09:20No.1417948708+
>>ガンキャノンと言えばカイさんも大概バケモノなんだよな
>WBはそこそこ初期からNT部隊だから
乗り始めは戸惑ってたカイさんたちも慣れてくと歴戦感が出てくるからな
191無念Nameとしあき26/06/28(日)17:09:40No.1417948769+
ガンタンクにも乗り分けてたよね
192無念Nameとしあき26/06/28(日)17:09:41No.1417948774そうだねx2
まぁアムロがヤバすぎるだけでシャアも大概だからな…
193無念Nameとしあき26/06/28(日)17:09:53No.1417948822+
>そういえばνガンダムがジェガンとパーツ共用なのはデマとか言ってる人いたけど
>あの時代の連邦MS汎用部品ってジェガンかジム3の事なんだから普通に合ってるよなって
というかその辺までワンオフにすると、壊れた時に交換部品が無いとかでスゲー困る
そも新設計の部品とか無駄に予算食う上に信頼性が怪しいし
共用フレーム+αくらいじゃねーかなあ
194無念Nameとしあき26/06/28(日)17:10:32No.1417948962+
>近接戦闘主体なので噛み合わなさそう
νとサザビーとのチャンバラ見てなんでそう思う?
195無念Nameとしあき26/06/28(日)17:11:32No.1417949187+
アムロは訓練受けてないのにマニュアル呼んだだけで最新鋭MSを乗りこなすから本物のNT
シャアは軍人なのに部下も親友も上司も失って惨めに負け続けるから出来損ない
196無念Nameとしあき26/06/28(日)17:12:02No.1417949297+
規格が同じで流用出来るとかで解釈してたわ まあミリタリースペックの時点でどう差異があるのか見当もつかんが
197無念Nameとしあき26/06/28(日)17:12:09No.1417949329+
>そもそもアニメ設定ではないというのは置いといてフルスペックの百式やゼータを近代化マイナーチェンジ込みの再生産したら多分リガズィ上回るんだろう
リガズィ舐められ過ぎぃ...
198無念Nameとしあき26/06/28(日)17:12:18No.1417949366そうだねx2
ハヤトも初見即興でGファイター乗りこなしたり
Gスカイで水爆追いついたりしてるから
199無念Nameとしあき26/06/28(日)17:12:51No.1417949477+
>ガンタンクにも乗り分けてたよね
砦攻略にガンタンクに乗ってたけど
ザクの存在を読めなかったなあ
200無念Nameとしあき26/06/28(日)17:13:07No.1417949531+
>シャアは軍人なのに部下も親友も上司も失って惨めに負け続けるから出来損ない
そうじゃなくて他人を大切に出来ないから
201無念Nameとしあき26/06/28(日)17:15:00No.1417949968+
カサカサしたズゴックでジム貫いてた頃がピークのシャア
202無念Nameとしあき26/06/28(日)17:16:54No.1417950389そうだねx2
    1782634614408.jpg-(192121 B)
192121 B
命を軽視し過ぎ
203無念Nameとしあき26/06/28(日)17:17:22No.1417950490そうだねx2
あの件からみるとアムロをもってしても
ガンタンクじゃザクやグフが出てきたらヤバいって事よな
204無念Nameとしあき26/06/28(日)17:17:29No.1417950513そうだねx1
>カサカサしたズゴックでジム貫いてた頃がピークのシャア
ズゴックは高性能だから強いよ
205無念Nameとしあき26/06/28(日)17:17:34No.1417950534+
規格は同じでもスペックは違うなんてCPUとかメモリなんかでよくあるよね
206無念Nameとしあき26/06/28(日)17:18:42No.1417950792+
>あの件からみるとアムロをもってしても
>ガンタンクじゃザクやグフが出てきたらヤバいって事よな
火力あっても接近されると脆いからね
あれでドムと戦うのは無理ゲーよ
207無念Nameとしあき26/06/28(日)17:19:14No.1417950917+
>ハヤトも初見即興でGファイター乗りこなしたり
>Gスカイで水爆追いついたりしてるから
人型ロボのMSより変態SF戦闘機とは言え旧来式のメカのが合ってたんだろうなと
208無念Nameとしあき26/06/28(日)17:20:40No.1417951227+
まぁ有るものは片っ端から使いそうではある
ガンダム回してくんねーって愚痴ってたのも機体そのものじゃなくて連邦上層部の煮えきれない態度に業を煮やしてたのもあるだろうし
209無念Nameとしあき26/06/28(日)17:23:02No.1417951731+
ガンタンクが軽快にステップするのはゲームだけだしな…
210無念Nameとしあき26/06/28(日)17:24:56No.1417952171+
そもそもの問題としてMS側の規格を変えすぎると
艦内の整備機材とかと噛み合わなくなる可能性が
211無念Nameとしあき26/06/28(日)17:25:11No.1417952229+
    1782635111276.jpg-(80377 B)
80377 B
>>リックディアスは高級量産MSなので…
>>あの時代の連邦スタンダードのジム2はそのリックディアスに何もかも追い付けないと嘆くレベルだからまあダメだろうな
>GM2は旧型になっていったからさすがに無理さ…
状況次第では1on1の格闘戦でリックディアスの片手をもぎ取りベテランパイロットに情けない悲鳴を上げさせることができる
最大性能はマラサイに匹敵するレベルのもいたという…
212無念Nameとしあき26/06/28(日)17:25:44No.1417952339+
    1782635144377.jpg-(125396 B)
125396 B
後付けの数々だが1年戦争時の連邦軍やカラバ時代は色々機体を用意してくれて後で感謝したかもな
213無念Nameとしあき26/06/28(日)17:29:25No.1417953210+
序盤けっこううかつにコアファイターで出撃しすぎだよな
214無念Nameとしあき26/06/28(日)17:30:48No.1417953522+
アムロはかなりユニバーサルスタンダードを重視してるイメージ
215無念Nameとしあき26/06/28(日)17:31:11No.1417953606そうだねx1
>序盤けっこううかつにコアファイターで出撃しすぎだよな
富野監督は戦闘機活躍させるの好きよね
216無念Nameとしあき26/06/28(日)17:31:24No.1417953657+
>序盤けっこううかつにコアファイターで出撃しすぎだよな
ミノフスキー粒子のある環境では偵察をしないと待ち伏せ一つで作戦失敗するから仕方ないね
217無念Nameとしあき26/06/28(日)17:32:00No.1417953783+
合体ロボって事でスポンサー関係でそういう場面出さなきゃならなかったんじゃねぇの?
218無念Nameとしあき26/06/28(日)17:32:06No.1417953805+
ハヤトはちゃんと周りと連携できる感じで好感なんだけどね
義理の息子はまあ…うん
219無念Nameとしあき26/06/28(日)17:33:49No.1417954179+
自分の操縦についてこれる追従性と取り回しがよく代えもきく統一規格の武器があれば文句言わんだろ
UC90年代ならシナンジュで満足するんじゃないか
220無念Nameとしあき26/06/28(日)17:34:02No.1417954217+
>合体ロボって事でスポンサー関係でそういう場面出さなきゃならなかったんじゃねぇの?
それもあるだろうけどドダイも活用してたりダンバインとかでもそうだったから
221無念Nameとしあき26/06/28(日)17:34:15No.1417954251そうだねx3
>自分の操縦についてこれる追従性と取り回しがよく代えもきく統一規格の武器があれば文句言わんだろ
>UC90年代ならシナンジュで満足するんじゃないか
満足とはいうがそれ最高峰…
222無念Nameとしあき26/06/28(日)17:35:49No.1417954617そうだねx3
>自分の操縦についてこれる追従性と取り回しがよく代えもきく統一規格の武器があれば文句言わんだろ
>UC90年代ならシナンジュで満足するんじゃないか
実質性能上がったニュー
223無念Nameとしあき26/06/28(日)17:38:14No.1417955118+
ジム乗ったらあれなんか動きモッサリしてるなーってなるのかな?
224無念Nameとしあき26/06/28(日)17:38:30No.1417955181+
>>自分の操縦についてこれる追従性と取り回しがよく代えもきく統一規格の武器があれば文句言わんだろ
>>UC90年代ならシナンジュで満足するんじゃないか
>満足とはいうがそれ最高峰…
シャアみたいな色だな…
225無念Nameとしあき26/06/28(日)17:40:24No.1417955622+
でもアムロにはZZに乗ってもらって
アクシズのブースターを
さっさと吹っ飛ばしていただければ
226無念Nameとしあき26/06/28(日)17:40:27No.1417955634+
オリジンではジムになんかいろいろ文句言ってたな
227無念Nameとしあき26/06/28(日)17:41:57No.1417955951+
    1782636117084.jpg-(67851 B)
67851 B
なんかZZにフルアーマー着せたらジュドーが文句垂れてたのを
NTはこうなんだって偏見持たれてる感じがあるわ
228無念Nameとしあき26/06/28(日)17:44:53No.1417956623+
アレックス与えてもすぐに物足りなくなりそう
229無念Nameとしあき26/06/28(日)17:45:39No.1417956801+
>アムロはガンダム以外に乗っても強いんですよ展開を早いうちにちゃんとやる1stアニメには参るね
しかも中距離支援用MSに乗ってパンチ一発でザクをやっつけるという
230無念Nameとしあき26/06/28(日)17:45:55No.1417956879そうだねx3
最初期の方から戦術理解してるよね
軍人のリュウに太陽を背にして戦えって文句つけたり
231無念Nameとしあき26/06/28(日)17:46:48No.1417957078+
>アレックス与えてもすぐに物足りなくなりそう
アレックスでも物足りなかった可能性もあるし逆にアムロでも「加減しろ莫迦!」になるレベルだった可能性も無くは無い
232無念Nameとしあき26/06/28(日)17:48:11No.1417957366そうだねx1
>最初期の方から戦術理解してるよね
>軍人のリュウに太陽を背にして戦えって文句つけたり
年下のアムロに文句言われてもいやあスマンスマンと受け入れる人格者リュウ
233無念Nameとしあき26/06/28(日)17:49:09No.1417957545+
普通にロンドベルのスレ画なら並のネオジオンMS相手なんてジェガンで無双してたろうに
234無念Nameとしあき26/06/28(日)17:49:21No.1417957591そうだねx1
>アレックス与えてもすぐに物足りなくなりそう
ジオング以上の機体がジオンからお出しできなければそう感じさせないまま終戦だぞ
235無念Nameとしあき26/06/28(日)17:49:29No.1417957620+
マグネットコーティングのガンサムがちゃんと反応してリックドムを撃墜してたから基本性能は十分じゃね
236無念Nameとしあき26/06/28(日)17:51:24No.1417958021+
>合体ロボって事でスポンサー関係でそういう場面出さなきゃならなかったんじゃねぇの?
無意味な合体バンクやたらあったからな…
制作スケジュールの都合もあったのかもしれんが
237無念Nameとしあき26/06/28(日)17:51:54No.1417958129+
>1782636117084.jpg
男の子なら喜ぶとこだろ
238無念Nameとしあき26/06/28(日)17:52:05No.1417958180そうだねx2
>でもアムロにはZZに乗ってもらって
>アクシズのブースターを
>さっさと吹っ飛ばしていただければ
ZZより強いνでギリギリだったんでそこにたどり着くまでに落とされる
239無念Nameとしあき26/06/28(日)17:52:13No.1417958212そうだねx1
>普通にロンドベルのスレ画なら並のネオジオンMS相手なんてジェガンで無双してたろうに
無理
240無念Nameとしあき26/06/28(日)17:52:56No.1417958367+
ネェルアーガマさえあれば…
241無念Nameとしあき26/06/28(日)17:54:35No.1417958754+
>ネェルアーガマさえあれば…
ハイメガやコロニーレーザー等遠距離攻撃で解決させないように制作側が頑張ってる
242無念Nameとしあき26/06/28(日)17:54:37No.1417958762そうだねx2
強化人間開発で被験者に強いストレスを与える事で能力が強化されるってのがNT全般に適用されるなら
大したストレスの無い逆シャアベルチル時代のアムロが衰えて
ララァの死を引きずりながらアクシズ落とし目論んでるシャアがストレスで強くなってる事にある程度理屈は付くんだよな
禿は迷いのないシャアが最強だと言うがシャアは迷ってないと強くない
243無念Nameとしあき26/06/28(日)17:55:04No.1417958873+
アムロ専用ジェガンって無いのか
244無念Nameとしあき26/06/28(日)17:56:14No.1417959163+
全体を通してみるとグフに一番苦戦してるよな
ヒートロッド苦手なんじゃないか
245無念Nameとしあき26/06/28(日)17:58:48No.1417959741+
サーベルとライフルあれば他の装備はいらんとか言いそう
246無念Nameとしあき26/06/28(日)18:00:11No.1417960070+
>アムロ専用ジェガンって無いのか
ジェダはあるけどジェガンはないね
247無念Nameとしあき26/06/28(日)18:00:38No.1417960171+
バルカンを上手く使ってるのアムロくらいだよな
248無念Nameとしあき26/06/28(日)18:02:24No.1417960557そうだねx1
    1782637344060.jpg-(64365 B)
64365 B
>全体を通してみるとグフに一番苦戦してるよな
>ヒートロッド苦手なんじゃないか
特殊なヒートロッドが有る上にパワーと運動性ならガンダムレベルだしそれにエースが乗ってたり数で攻めて来たからな
マチルダさんの持ってきたGメカと乗ったハヤトが間に合わなければ死んでた
249無念Nameとしあき26/06/28(日)18:03:57No.1417960906+
>バルカンを上手く使ってるのアムロくらいだよな
可愛い可愛いコニーさんがいるだろうがマスドライバー支えさせるぞテメー
250無念Nameとしあき26/06/28(日)18:06:34No.1417961526+
多分GXディバイダーは気に入ると思う
251無念Nameとしあき26/06/28(日)18:07:55No.1417961874+
>バルカンを上手く使ってるのアムロくらいだよな
ジムにも実装したら現場で使い勝手良好だった設定
いらない装備なら後発で省かれてるだろうし
252無念Nameとしあき26/06/28(日)18:08:39No.1417962055+
>サーベルとライフルあれば他の装備はいらんとか言いそう
寧ろ事あるごとに武装足りない事に不満漏らしてるのだが
253無念Nameとしあき26/06/28(日)18:08:51No.1417962108+
バルカン無いとそこのMP!できない
254無念Nameとしあき26/06/28(日)18:10:00No.1417962386+
>多分GXディバイダーは気に入ると思う
バズーカ無いし
255無念Nameとしあき26/06/28(日)18:11:03No.1417962655+
>>多分GXディバイダーは気に入ると思う
>バズーカ無いし
ガンダムX見た方がいいよ
256無念Nameとしあき26/06/28(日)18:12:11No.1417962906+
>>アムロ専用ジェガンって無いのか
>ジェダはあるけどジェガンはないね
ベルチルでジェガンに乗ってたけどダミーをコンピュータの補正でMSとして表示されて困惑してたな
専用にするならコンピュータ補正知った奴限定になるだろう
257無念Nameとしあき26/06/28(日)18:14:22No.1417963438+
    1782638062158.png-(129418 B)
129418 B
ダミーバルーンがMSとして表示される時代ならちゃんと騙せるんだろうか
258無念Nameとしあき26/06/28(日)18:14:30No.1417963467+
>ベルチルでジェガンに乗ってたけどダミーをコンピュータの補正でMSとして表示されて困惑してたな
>専用にするならコンピュータ補正知った奴限定になるだろう
そこは別にどの機体でもCG表示にするか実映像表示にするか切り替えるなりできるんだけど
アムロらしからぬ確認ミスでCG表示のまま出てしまった
259無念Nameとしあき26/06/28(日)18:14:55No.1417963560+
ディバイダーは気に入ると思うけど多分ダブルエックスは微妙な反応しそう
何だこのデッドウェイトは!って
260無念Nameとしあき26/06/28(日)18:17:04No.1417964043+
>そこは別にどの機体でもCG表示にするか実映像表示にするか切り替えるなりできるんだけど
>アムロらしからぬ確認ミスでCG表示のまま出てしまった
リガズィが損傷して他人の機体を借りてるから細かくセッティングする暇がなかった
まあそれも漫画版のオリジナルだけど
261無念Nameとしあき26/06/28(日)18:18:01No.1417964272そうだねx4
    1782638281659.png-(614468 B)
614468 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
262無念Nameとしあき26/06/28(日)18:19:11No.1417964542そうだねx1
つかXもDXも高レベルNTには鬼門じゃね?
サテキャぶっぱ大量死者に感応すると、余程心強くないと精神ぶっ壊れかねん
263無念Nameとしあき26/06/28(日)18:21:10No.1417965062そうだねx1
>多分GXディバイダーは気に入ると思う
シールドのコンセプトがギャンだからダメだろう
264無念Nameとしあき26/06/28(日)18:21:40No.1417965168そうだねx3
    1782638500986.png-(520229 B)
520229 B
>No.1417964272
あんなに一緒だったのに
265無念Nameとしあき26/06/28(日)18:21:50No.1417965207+
>普通にロンドベルのスレ画なら並のネオジオンMS相手なんてジェガンで無双してたろうに
べルチルじゃアムロはレズンに翻弄されて壁叩いてめっちゃ悔しがってたな
266無念Nameとしあき26/06/28(日)18:23:15No.1417965567+
>シールドのコンセプトがギャンだからダメだろう
エゥーゴ版のシールドブースターと同じ考えだぞ
267無念Nameとしあき26/06/28(日)18:24:53No.1417965934+
>あんなに一緒だったのに
シミュレーションの戦いならアムロはシャアと喜んで何度も戦ってたろうな
268無念Nameとしあき26/06/28(日)18:25:35No.1417966077+
>シールドのコンセプトがギャンだからダメだろう
νの盾も砲身と実弾付いてるし似たようなモンだと思うけどなあ
269無念Nameとしあき26/06/28(日)18:29:01No.1417966869+
    1782638941458.jpg-(118204 B)
118204 B
>>多分GXディバイダーは気に入ると思う
>シールドのコンセプトがギャンだからダメだろう
基本的にブースターとして使えるしビーム砲としては肝心な時に使えば良いからまあ
270無念Nameとしあき26/06/28(日)18:29:41No.1417967022+
>何だこのデッドウェイトは!って
背中のサテライトシステムですか?
マニュアル読んでから文句付けて下さいよ…
プロペラントタンクとしても機能するディジェの背中にも付いてる冷却機構ですよ
271無念Nameとしあき26/06/28(日)18:29:56No.1417967071そうだねx2
>べルチルじゃアムロはレズンに翻弄されて壁叩いてめっちゃ悔しがってたな
原作はレズンの引き際の良さに呆れてただけなのに漫画だとめっちゃキレてて笑った
272無念Nameとしあき26/06/28(日)18:31:56No.1417967558+
>ダミーバルーンがMSとして表示される時代ならちゃんと騙せるんだろうか
基本的に見るとしたら遠目だし戦場でなくてもぱっと見でしか見ないしで十分騙せる
273無念Nameとしあき26/06/28(日)18:35:06No.1417968305+
https://may.2chan.net/b/res/1417959014.htm
274無念Nameとしあき26/06/28(日)18:36:06No.1417968516+
>基本的に見るとしたら遠目だし戦場でなくてもぱっと見でしか見ないしで十分騙せる
一瞬でも視線が逸れて「本物?偽物?」と思考を奪えれば儲けものだわな
275無念Nameとしあき26/06/28(日)18:37:47No.1417968925+
阿頼耶識システムをどう思うか聞きてえな
276無念Nameとしあき26/06/28(日)18:38:34No.1417969126+
>阿頼耶識システムをどう思うか聞きてえな
出来の悪いサイコミュだろ
277無念Nameとしあき26/06/28(日)18:39:14No.1417969279+
>阿頼耶識システムをどう思うか聞きてえな
新兵とかすぐに強くできるし合理的とは思いつつも嫌いそうではある
278無念Nameとしあき26/06/28(日)18:39:22No.1417969304そうだねx1
    1782639562146.jpg-(71984 B)
71984 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
279無念Nameとしあき26/06/28(日)18:41:44No.1417969849+
実はアムロが1番望んでるのはジェガンやリックディアスのような堅実な機体なんよな
その証拠にアムロは沢山の種類のリックディアス乗ってる
280無念Nameとしあき26/06/28(日)18:43:12No.1417970169+
>新人パイロットはたぶんお前の3倍ヘこんでるぞ
アムロに面倒見させるぐらいだから新米とは言え上澄みなんだろうな
281無念Nameとしあき26/06/28(日)18:43:14No.1417970180+
>その証拠にアムロは沢山の種類のリックディアス乗ってる
映像ではディアスの他にはディジェだけだけど後付けや小説ではそうかもな
282無念Nameとしあき26/06/28(日)18:49:02No.1417971567そうだねx7
>そういやアムロがバズーカ別に好きじゃないとかって意見が一時期出てたけど何だったんだろうなアレ
>小説版で命中しなくても至近弾で態勢を崩せるから好きと明言あるのに
何でもかんでもバズーカ連呼はウザい
283無念Nameとしあき26/06/28(日)18:50:38No.1417971957+
>>阿頼耶識システムをどう思うか聞きてえな
>出来の悪いサイコミュだろ
リユースサイコデバイスとか悪趣味呼ばわりするだろうな
284無念Nameとしあき26/06/28(日)18:51:40No.1417972212そうだねx1
>>>阿頼耶識システムをどう思うか聞きてえな
>>出来の悪いサイコミュだろ
>リユースサイコデバイスとか悪趣味呼ばわりするだろうな
本来は人助けの技術なんだがな...
285無念Nameとしあき26/06/28(日)18:57:16No.1417973609+
稼働時間さえなんとかなればケンプファーあたりきにいりそう
286無念Nameとしあき26/06/28(日)18:58:08No.1417973835+
ミカ達に使われてたのが劣化版なだけで
ちゃんとやればマッキーみたくリスクなく恩恵だけゲットできるはずだぞ阿頼耶識
287無念Nameとしあき26/06/28(日)18:58:36No.1417973948+
>稼働時間さえなんとかなればケンプファーあたりきにいりそう
アレ装甲が紙っすよ
288無念Nameとしあき26/06/28(日)19:00:42No.1417974500+
    1782640842375.jpg-(192094 B)
192094 B
>>稼働時間さえなんとかなればケンプファーあたりきにいりそう
>アレ装甲が紙っすよ
装甲はペーパーニウム合金だけどフレームはクソ頑丈だから…
289無念Nameとしあき26/06/28(日)19:01:56No.1417974826+
>あんなに一緒だったのに
シャアが自分がサザビー使うからアムロは25使ってくれと言われそう
290無念Nameとしあき26/06/28(日)19:05:18No.1417975674そうだねx2
有名なガンキャノン回を最近観たが本当に強くて笑っちゃった
この回かーって
291無念Nameとしあき26/06/28(日)19:05:33No.1417975732+
順当にシナンジュに乗せよう
292無念Nameとしあき26/06/28(日)19:06:24No.1417975932+
リボーンズガンダムとかどうですかね?
293無念Nameとしあき26/06/28(日)19:08:49No.1417976571+
>>アムロってワンオフ機ばっかり乗ってたけど量産機の方が合ってるんじゃないか?
>連邦やエゥーゴの量産機は上限低いから文句しか出ないと思うぞ
オリジンでジム乗ってシャアズゴックとやり合った時は性能低すぎて評価も戦果もボロクソだったな…
294無念Nameとしあき26/06/28(日)19:10:17No.1417976952+
>リボーンズガンダムとかどうですかね?
タンクは無いのか…
295無念Nameとしあき26/06/28(日)19:11:12No.1417977170+
やっぱ機動力重視なのかな
まあ遅い=的になるだろうから誰が乗るにしても速いに越した事はないんだろうが
296無念Nameとしあき26/06/28(日)19:11:40No.1417977282+
順当にシナンジュに乗せよう>タンクは無いのか…
ガガキャノンに履帯つけよう
リュウさんもにっこり
297無念Nameとしあき26/06/28(日)19:16:36No.1417978465+
>やっぱ機動力重視なのかな
NT能力で敵の攻撃タイミングとか察知できるなら
回避できる機会は多いわけで
298無念Nameとしあき26/06/28(日)19:17:26No.1417978687そうだねx1
>>>アムロってワンオフ機ばっかり乗ってたけど量産機の方が合ってるんじゃないか?
>>連邦やエゥーゴの量産機は上限低いから文句しか出ないと思うぞ
>オリジンでジム乗ってシャアズゴックとやり合った時は性能低すぎて評価も戦果もボロクソだったな…
ジムは初心者向けで既にベテランだからなその時のアムロ
299無念Nameとしあき26/06/28(日)19:33:52No.1417983108+
それまで戦車とか戦闘機操縦してた兵士をMSって新兵器に転科させる都合上
連邦のMSは全部初心者向けなんよね