二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782621311555.jpg-(337129 B)
337129 B無念Nameとしあき26/06/28(日)13:35:11No.1417904425+ 19:43頃消えます
ガンダムエーススレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/28(日)13:37:43No.1417904978そうだねx1
    1782621463479.jpg-(180987 B)
180987 B
今月付録のために実本買おうかなと思ったけど雨やらなんやらで結局電子にしてしまった……
2無念Nameとしあき26/06/28(日)13:39:32No.1417905390そうだねx1
付録ってカードの事か
俺いらないからあげたいわ
3無念Nameとしあき26/06/28(日)13:41:45No.1417905879そうだねx1
>今月付録のために実本買おうかなと思ったけど雨やらなんやらで結局電子にしてしまった……
台風のせいでまだ地元の本屋に配本されてない…
4無念Nameとしあき26/06/28(日)13:42:32No.1417906047そうだねx5
>付録ってカードの事か
>俺いらないからあげたいわ
そのせいで薄い高い本になったよね
5無念Nameとしあき26/06/28(日)13:43:43No.1417906296+
    1782621823696.jpg-(277979 B)
277979 B
ガンダムエースの話と言っていいものか迷うけどリプライズと見比べる意味でオリジナル買ってしまった…
6無念Nameとしあき26/06/28(日)13:47:37No.1417907087そうだねx5
    1782622057551.jpg-(311806 B)
311806 B
ダブルフェイクと並ぶ個人的注目選手
7無念Nameとしあき26/06/28(日)13:54:57No.1417908671そうだねx1
値段はともかく600pに薄いと言われても
8無念Nameとしあき26/06/28(日)13:55:58No.1417908900+
無駄にキラキラした表紙が見れるのは現物だけ!
9無念Nameとしあき26/06/28(日)13:56:39No.1417909049そうだねx5
>値段はともかく600pに薄いと言われても
ここ数ヶ月330pくらいだった
10無念Nameとしあき26/06/28(日)13:59:50No.1417909724+
1000円近いお値段
11無念Nameとしあき26/06/28(日)14:01:17No.1417910079+
>ダブルフェイクと並ぶ個人的注目選手
デスティニーにNTRれちゃうんです?
12無念Nameとしあき26/06/28(日)14:01:22No.1417910101そうだねx1
>値段はともかく600pに薄いと言われても
25周年で価格上げて厚くしたので言われても
13無念Nameとしあき26/06/28(日)14:08:13No.1417911615+
    1782623293546.jpg-(115729 B)
115729 B
ガンダムエースかと思ったら違った
14無念Nameとしあき26/06/28(日)14:14:38No.1417912965そうだねx2
>ダブルフェイクと並ぶ個人的注目選手
意外とクズっぽさが微笑ましくて面白かったシンパルス
15無念Nameとしあき26/06/28(日)14:34:43No.1417917347+
>ダブルフェイクと並ぶ個人的注目選手
タイトルが不穏じゃねえか
16無念Nameとしあき26/06/28(日)14:39:11No.1417918264+
>ダブルフェイクと並ぶ個人的注目選手
種運命本編のキャラで妹のマユちゃんの次に会うのがルナマリアでもレイでもなくブルコス派の連合軍パイロット(CV:城之内くん)なの初手から張り切ってるなぁと
17無念Nameとしあき26/06/28(日)14:52:40No.1417920931+
始末…交通事故死する遥か前の現役バリバリな頃のカイン・グレイシャー氏が見れる今月のモビルマシーン座談会
18無念Nameとしあき26/06/28(日)14:53:16No.1417921024そうだねx1
レジに行ったら950円て言われて
は?ってなったけど
紙のカードついてるだけでたけー
800円でも高いけど
19無念Nameとしあき26/06/28(日)14:56:39No.1417921676そうだねx6
電子だと休載だらけの雑誌のペラさが目立たなくていいよな
20無念Nameとしあき26/06/28(日)14:59:01No.1417922142+
ペラくても長年紙で買ってたら相当な質量になるからな…
21無念Nameとしあき26/06/28(日)15:18:30No.1417925973+
>ペラくても長年紙で買ってたら相当な質量になるからな…
好きな作品の好きな回や最終回とかモビルマシーンみたいな記事だけ纏めて古紙回収に出してる
22無念Nameとしあき26/06/28(日)15:18:45No.1417926026そうだねx2
    1782627525982.jpg-(112379 B)
112379 B
>始末…交通事故死する遥か前の現役バリバリな頃のカイン・グレイシャー氏が見れる今月のモビルマシーン座談会
新米で変な口調がつく前のリー・ドンフェイ
23無念Nameとしあき26/06/28(日)15:22:04No.1417926721+
F90FFあたりから購読するようになったけどスペース限界だったから電子に切り替えて処分した
24無念Nameとしあき26/06/28(日)15:23:56No.1417927095+
>1000円近いお値段
今のオタク向け雑誌もうどこもそんなもん
25無念Nameとしあき26/06/28(日)15:24:34No.1417927258そうだねx4
値段より内容の貧弱さが問題
26無念Nameとしあき26/06/28(日)15:27:19No.1417927806+
じゃあどういうものが載ればいいんだと思う?
やってない水星やジークアクスのコミカライズとか?
27無念Nameとしあき26/06/28(日)15:28:55No.1417928129+
怪文書もといモビルマシーンの単行本収録は33回(書き下ろしのギギム含めたら34回)までで今月のDガンダム座談会で46回だから再来年くらいには2冊目出る計算だな
28無念Nameとしあき26/06/28(日)15:30:08No.1417928372+
ガンダム8
29無念Nameとしあき26/06/28(日)15:32:02No.1417928732+
>ダブルフェイクと並ぶ個人的注目選手
案外SDガンダムの世界に繋がるのってこういう事になった世界なのかもしれないな…
30無念Nameとしあき26/06/28(日)15:36:22No.1417929586+
>>始末…交通事故死する遥か前の現役バリバリな頃のカイン・グレイシャー氏が見れる今月のモビルマシーン座談会
>新米で変な口調がつく前のリー・ドンフェイ
・元々はキリマンジャロ工廠勤務のエンジニアで今は宇宙引越公社のシステムエンジニア
・ファレスの大学時代のオンラインゲーム仲間
・語尾や喋り方が古のオタクみたいな口調(〜ですぞ)
だいぶキャラが濃い
31無念Nameとしあき26/06/28(日)15:41:28No.1417930576+
ときたがコミカライズしてないやつをときたに連載させてぐだぐだ何年もかけずに早いペースで消化していってほしい
32無念Nameとしあき26/06/28(日)15:52:15No.1417932843+
>ときたがコミカライズしてないやつをときたに連載させてぐだぐだ何年もかけずに早いペースで消化していってほしい
なんか残っていたっけ・・・?
33無念Nameとしあき26/06/28(日)16:23:17No.1417938391+
    1782631397936.png-(690334 B)
690334 B
>じゃあどういうものが載ればいいんだと思う?
>やってない水星やジークアクスのコミカライズとか?
水星やってるやろがい
34無念Nameとしあき26/06/28(日)16:24:39No.1417938661そうだねx1
>>じゃあどういうものが載ればいいんだと思う?
>>やってない水星やジークアクスのコミカライズとか?
>水星やってるやろがい
本編のって意味だと思う
35無念Nameとしあき26/06/28(日)16:26:36No.1417939070+
>怪文書もといモビルマシーンの単行本収録は33回(書き下ろしのギギム含めたら34回)までで今月のDガンダム座談会で46回だから再来年くらいには2冊目出る計算だな
確定で書籍化してくれるならいくらだって待つよ
36無念Nameとしあき26/06/28(日)16:27:55No.1417939335+
>レジに行ったら950円て言われて
そんなに高いのか
色々まとめて買ってると雑誌の値段とか気にしなくなってた
37無念Nameとしあき26/06/28(日)16:30:33No.1417939840+
>値段より内容の貧弱さが問題
ガンダムエースというより小太刀エースだからな現状
38無念Nameとしあき26/06/28(日)16:31:01No.1417939933そうだねx2
ナイオンがようやく活躍するオン
…気のせいだったオン
39無念Nameとしあき26/06/28(日)16:38:25No.1417941592+
>値段はともかく600pに薄いと言われても
COMIC ExEとタメ張れるページ数すげえ…
40無念Nameとしあき26/06/28(日)17:29:49No.1417953298+
>ナイオンがようやく活躍するオン
>…気のせいだったオン
去年の静岡ホビーショーでHGで発表される直前に漫画で初お披露目以来沈黙してたし長過ぎるよ…
41無念Nameとしあき26/06/28(日)18:03:07No.1417960721そうだねx1
>>値段より内容の貧弱さが問題
>ガンダムエースというより小太刀エースだからな現状
病気等仕方ない理由の方々はともかく休載や減ページが目立つのが一番な問題な気がする
42無念Nameとしあき26/06/28(日)18:07:33No.1417961778+
>ガンダム8
プッシュして貰うこのタイミングでも
他のシリーズと被らない要素を打ち出すとかじゃなく
まだまだ種擬きの遺伝子格差のゴタゴタ続けるんだろうか
43無念Nameとしあき26/06/28(日)18:10:32No.1417962533+
SEEDよりも描写はリアリティあるからそこで差別化できるんじゃね
44無念Nameとしあき26/06/28(日)18:27:58No.1417966633そうだねx1
    1782638878847.jpg-(15427 B)
15427 B
>SEEDよりも描写はリアリティある
45無念Nameとしあき26/06/28(日)18:39:52No.1417969422そうだねx1
    1782639592141.png-(1184761 B)
1184761 B
>No.1417966633
46無念Nameとしあき26/06/28(日)19:14:30No.1417977952+
活躍してからじゃ買いにくそうだし今のうちに買っといたほうがいいかなナイオン