二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782621057834.jpg-(25807 B)
25807 B無念Nameとしあき26/06/28(日)13:30:57No.1417903565そうだねx1 19:39頃消えます
ガンキャノンスレ
主人公のジオンのガンダムに立ちはだかる敵軍の悪のメカだ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/28(日)13:33:46No.1417904114+
いいやなんか糞無駄に強いガンキャノンが知りたい
あれ誰がパイロットしてるの?
203の奴
2無念Nameとしあき26/06/28(日)13:34:27No.1417904270そうだねx10
ゲルキチ構文はdel
3無念Nameとしあき26/06/28(日)13:35:29No.1417904485+
キャノンとタンクって後方支援用だよね
ガンダムみたいに前に出張っていくやつが
もう一機いたほうがいんじゃね
4無念Nameとしあき26/06/28(日)13:38:36No.1417905176+
カイさんは不良みたいな態度止めなさいとしかられたのは
イグルーのチンピラ連邦の始祖たから
正義の怒りに燃えるガンダムに倒されるのは
庵野監督の原作リスペクトならでは
5無念Nameとしあき26/06/28(日)13:38:47No.1417905229+
>キャノンとタンクって後方支援用だよね
>ガンダムみたいに前に出張っていくやつが
>もう一機いたほうがいんじゃね
本来はガンダムが複数で前線担当する予定なんだろうし…
6無念Nameとしあき26/06/28(日)13:39:18No.1417905334+
後継機があまり造られない&目立たない
7無念Nameとしあき26/06/28(日)13:48:59No.1417907406そうだねx1
シールド2枚持たせようず
8無念Nameとしあき26/06/28(日)13:50:52No.1417907844そうだねx3
203でもカイより数段落ちるって話らしいのだ
9無念Nameとしあき26/06/28(日)13:51:42No.1417907997そうだねx3
オリジンでの最初期型ガンキャノンというゴツゴツしててかっこいいがクソザコすぎる戦績しかない不遇機体
10無念Nameとしあき26/06/28(日)13:52:05No.1417908076+
>あれ誰がパイロットしてるの?
>203の奴
やっぱジョブ・ジョンさんなのかなぁ
11無念Nameとしあき26/06/28(日)13:56:00No.1417908910+
ギレンの野望だと格闘無いだけザクより格下の印象
12無念Nameとしあき26/06/28(日)13:56:15No.1417908961+
    1782622575148.jpg-(432371 B)
432371 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
13無念Nameとしあき26/06/28(日)13:57:22No.1417909188+
>キャノンとタンクって後方支援用だよね
>ガンダムみたいに前に出張っていくやつが
>もう一機いたほうがいんじゃね
そもそもMSのスタンダードが確立されてなかったからキャノンもある程度前に出すつもりだったんじゃないかなタンクと射程が違いすぎるし
ガンダムが神話レベルに活躍したからシールドライフルサーベルの3種の神器がスタンダード化した結果だと思う
14無念Nameとしあき26/06/28(日)13:57:39No.1417909261そうだねx1
濡れた
15無念Nameとしあき26/06/28(日)13:59:52No.1417909733そうだねx1
まぁ戦闘機がまだ主力の時代に開発スタートだしガンタンク見てるとガンキャノンですら割と連邦からしたら白兵戦に踏み切った方かもしれん
16無念Nameとしあき26/06/28(日)14:00:53No.1417909989+
ビームダガーとかいう謎兵器もってるのに
なぜか格闘できないということにされてる
17無念Nameとしあき26/06/28(日)14:02:03No.1417910247+
>ようず
18無念Nameとしあき26/06/28(日)14:02:10No.1417910288+
白兵戦向けでは無いけど有視界に寄る近接戦闘は十分出来ると見て良いと思う
19無念Nameとしあき26/06/28(日)14:02:45No.1417910436+
>>キャノンとタンクって後方支援用だよね
>>ガンダムみたいに前に出張っていくやつが
>>もう一機いたほうがいんじゃね
>そもそもMSのスタンダードが確立されてなかったからキャノンもある程度前に出すつもりだったんじゃないかなタンクと射程が違いすぎるし
>ガンダムが神話レベルに活躍したからシールドライフルサーベルの3種の神器がスタンダード化した結果だと思う
ガンキャノンは近接火力支援とかそんな感じなんだろうな
20無念Nameとしあき26/06/28(日)14:25:44No.1417915395+
>いいやなんか糞無駄に強いガンキャノンが知りたい
>あれ誰がパイロットしてるの?
>203の奴
別にWB以外でも凄腕パイロットはおるやろ
21無念Nameとしあき26/06/28(日)14:33:51No.1417917142+
    1782624831767.jpg-(342720 B)
342720 B
中距離砲撃機だけど接近キャラ
赤いからか?
22無念Nameとしあき26/06/28(日)15:09:16No.1417924179そうだねx1
>ガンキャノンスレ
>主人公のジオンのガンダムに立ちはだかる敵軍の悪のメカだ
そろそろコイツのID出してここから排除した方がいいんじゃないか?
23無念Nameとしあき26/06/28(日)15:13:34No.1417924965そうだねx4
>いいやなんか糞無駄に強いガンキャノンが知りたい
>あれ誰がパイロットしてるの?
>203の奴
永遠の謎にしていたほうがいいよ
下手に漫画にパイロット出すとかしてほしくない
24無念Nameとしあき26/06/28(日)15:13:48No.1417925022そうだねx1
    1782627228043.jpg-(77065 B)
77065 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
25無念Nameとしあき26/06/28(日)15:14:09No.1417925090そうだねx1
    1782627249536.jpg-(76801 B)
76801 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
26無念Nameとしあき26/06/28(日)15:14:23No.1417925148そうだねx1
    1782627263829.jpg-(34878 B)
34878 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
27無念Nameとしあき26/06/28(日)15:14:33No.1417925195そうだねx1
    1782627273323.jpg-(60186 B)
60186 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
28無念Nameとしあき26/06/28(日)15:14:49No.1417925246そうだねx5
203のパイロットは謎のままにしておいたほうが想像が膨らんでいいな
29無念Nameとしあき26/06/28(日)15:15:01No.1417925280+
>なぜか格闘できないということにされてる
アムロ乗った時はザクを殴る蹴るで鹵獲してたな
30無念Nameとしあき26/06/28(日)15:18:27No.1417925964+
としあきからやたら好かれてるMS
31無念Nameとしあき26/06/28(日)15:20:26No.1417926353+
    1782627626531.jpg-(250040 B)
250040 B
>>いいやなんか糞無駄に強いガンキャノンが知りたい
>>あれ誰がパイロットしてるの?
>>203の奴
>永遠の謎にしていたほうがいいよ
>下手に漫画にパイロット出すとかしてほしくない
とっくに漫画化されてるパイロットの詳細は不明なままだけど
32無念Nameとしあき26/06/28(日)15:21:32No.1417926614+
ガンキャノンは外伝系では
量産型よりスレ画のガンキャノンの方が出るイメージ
33無念Nameとしあき26/06/28(日)16:24:26No.1417938625そうだねx1
    1782631466066.jpg-(1502050 B)
1502050 B
GCBやってたからキャノンにもシールドは欲しい派だけどガンダムハンマーも似合うと思っている
34無念Nameとしあき26/06/28(日)16:26:03No.1417938943そうだねx1
    1782631563251.jpg-(220434 B)
220434 B
肩が丸くなければ見た目が変わるんじゃねと思ってたら
もうすでにあった
35無念Nameとしあき26/06/28(日)16:28:53No.1417939510+
>中距離砲撃機だけど接近キャラ
>赤いからか?
パワーキャラ故に当時環境では不遇になりがち
36無念Nameとしあき26/06/28(日)16:34:14No.1417940596そうだねx1
https://may.2chan.net/b/res/1417868649.htm
いくつスレ立ててんの豚
37無念Nameとしあき26/06/28(日)16:51:31No.1417944524そうだねx1
みそこナッツ!
38無念Nameとしあき26/06/28(日)17:27:32No.1417952761そうだねx1
    1782635252006.jpg-(358473 B)
358473 B
平和利用しようよ
39無念Nameとしあき26/06/28(日)17:30:11No.1417953370そうだねx1
    1782635411384.jpg-(269790 B)
269790 B
>ガンキャノンスレ
>主人公のジオンのガンダムに立ちはだかる敵軍の悪のメカだ
敵のライバルが”赤”が売りのキャラなのに
味方にそれ以上に赤いロボがいるのってどうなの
40無念Nameとしあき26/06/28(日)17:34:46No.1417954386+
装甲の厚いガンキャノンを正面に出して撃ち合いながらじわじわと距離を詰めていって
間合いに入ったところでガンダムが殴り込みをかけるんじゃないかな
41無念Nameとしあき26/06/28(日)17:34:47No.1417954387+
    1782635687604.jpg-(546161 B)
546161 B
>No.1417953370
ガンキャノンは中距離支援ロボだから
メカの性格的にも赤ってイメージじゃないしねえ
どっちかというと青のほうが似合ってると思う
パイロットも熱血=赤系キャラではなく
皮肉屋のカイだし
42無念Nameとしあき26/06/28(日)17:37:25No.1417954955+
ジオンがビーム兵器開発できてない時点なら
ガンダムより優秀な機体な気がするんだが
43無念Nameとしあき26/06/28(日)17:38:11No.1417955100+
弾倉スペースに無理がありすぎる
44無念Nameとしあき26/06/28(日)17:39:13No.1417955343+
立体物になるとたいていキャノンがジャマで首がまわらない
45無念Nameとしあき26/06/28(日)17:56:50No.1417959307+
Z以降ってガンキャノン、タンクポジションのキャラいなくなったよね
それどころかダグラムとかボトムズみたいなガンダムの後続作品にもその手のメカは無くなった
46無念Nameとしあき26/06/28(日)17:58:18No.1417959626+
ガンダム大百科にガンダムのビームライフルよりライフルの威力が高いって書いてあってなんか興奮した
47無念Nameとしあき26/06/28(日)17:59:20No.1417959871+
    1782637160056.jpg-(181058 B)
181058 B
>Z以降ってガンキャノン、タンクポジションのキャラいなくなったよね
>それどころかダグラムとかボトムズみたいなガンダムの後続作品にもその手のメカは無くなった
マジで
48無念Nameとしあき26/06/28(日)18:00:23No.1417960119+
???「キャノンであのスピードなのか!?」
49無念Nameとしあき26/06/28(日)18:02:19No.1417960536+
>弾倉スペースに無理がありすぎる
カトキ版設定でも容積が小さい
50無念Nameとしあき26/06/28(日)18:03:45No.1417960867そうだねx1
>No.1417954387
全くもって同意だがガンダムもガンタンクも上半身は青い部分が多いから
おもちゃで組み換えをやるとパッとしないとかじゃなかろうか
51無念Nameとしあき26/06/28(日)18:04:55No.1417961131そうだねx1
急に復活するキャノンタイプのGキャノン
52無念Nameとしあき26/06/28(日)18:05:14No.1417961207+
砲塔内径には冷却管が通ってるんだろうな
弾は意外と小さいし宇宙運用考えてるんだから
砲の冷却も大事だし
53無念Nameとしあき26/06/28(日)18:08:49No.1417962100+
>>No.1417954387
>全くもって同意だがガンダムもガンタンクも上半身は青い部分が多いから
>おもちゃで組み換えをやるとパッとしないとかじゃなかろうか
メカの性格的なイメージカラーとしては
ガンダムが激しいバトル=赤
ガンキャノンが中距離支援=青
ガンタンクが鈍重デブ=黄
なんだよな
54無念Nameとしあき26/06/28(日)18:24:23No.1417965810+
    1782638663387.jpg-(1001773 B)
1001773 B
成る程
55無念Nameとしあき26/06/28(日)19:21:48No.1417979806+
>成る程
肩キャノンちっちぇえ