二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782622339684.jpg-(98724 B)
98724 B無念Nameとしあき26/06/28(日)13:52:19No.1417908135そうだねx3 19:53頃消えます
夏映画スレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/28(日)13:55:50No.1417908862+
東映まんがまつり
2無念Nameとしあき26/06/28(日)13:59:29No.1417909641そうだねx4
スレ画はまぁまぁ面白かったな…ツッコミどころあれどそれなりに楽しめると思うわどの映像版のガリレオは
3無念Nameとしあき26/06/28(日)14:01:55No.1417910214そうだねx4
せーのガリレオサイコー
4無念Nameとしあき26/06/28(日)14:03:49No.1417910654+
ペットボトルロケットのシーン爽やかで好き
5無念Nameとしあき26/06/28(日)14:05:15No.1417911005+
サマーウォーズ
火垂るの墓
6無念Nameとしあき26/06/28(日)14:08:07No.1417911597そうだねx4
この映画のオッサンは正に吐き気を催す邪悪だった
7無念Nameとしあき26/06/28(日)14:10:31No.1417912086+
白夜行といい定年間際の警察官の執念はろくな結果をもたらさない
8無念Nameとしあき26/06/28(日)14:10:34No.1417912097+
なんか一時期のジブリが夏映画ってイメージがある…
9無念Nameとしあき26/06/28(日)14:11:41No.1417912317そうだねx3
Xの献身は冬だよね
10無念Nameとしあき26/06/28(日)14:15:17No.1417913135+
書き込みをした人によって削除されました
11無念Nameとしあき26/06/28(日)14:15:34No.1417913193+
書き込みをした人によって削除されました
12無念Nameとしあき26/06/28(日)14:17:31No.1417913642+
子供が頭いいから蕁麻疹出ないの好き
13無念Nameとしあき26/06/28(日)14:19:57No.1417914150+
話はそこそこだけどやたらと夏って感じな映像が良かったよねスレ画
14無念Nameとしあき26/06/28(日)14:20:14No.1417914208+
黒澤明の夢はなんか夏なイメージがある
15無念Nameとしあき26/06/28(日)14:21:35No.1417914489+
>ペットボトルロケットのシーン爽やかで好き
携帯打ち上げてる最中って電波法違反にならないのかな
停滞させてないから大丈夫?
16無念Nameとしあき26/06/28(日)14:22:39No.1417914717+
>Xの献身は冬だよね
コート着てたり冬山登山するね
17無念Nameとしあき26/06/28(日)14:22:52No.1417914775+
定番どころな容疑者Xにバシッとくるものがなかったからこっちは見てないんや
18無念Nameとしあき26/06/28(日)14:24:47No.1417915190+
>この映画のオッサンは正に吐き気を催す邪悪だった
三宅伸子は諸悪の根源
19無念Nameとしあき26/06/28(日)14:25:29No.1417915338+
ドラマ見てないけど容疑者Xの献身は面白かった
20無念Nameとしあき26/06/28(日)14:25:47No.1417915408+
>話はそこそこだけどやたらと夏って感じな映像が良かったよねスレ画
真夏の方程式はそのためにたけし映画のカメラマンを起用したので
21無念Nameとしあき26/06/28(日)14:26:03No.1417915460そうだねx1
>>Xの献身は冬だよね
>コート着てたり冬山登山するね
原作小説には存在しない登山シーン
22無念Nameとしあき26/06/28(日)14:30:45No.1417916474+
>原作小説には存在しない登山シーン
あれ余計だったよな…脳内に数列を浮かべる事でどんな場所でもっって石神の天才さが薄れた気がした
23無念Nameとしあき26/06/28(日)14:31:58No.1417916728+
>スレ画はまぁまぁ面白かったな…ツッコミどころあれどそれなりに楽しめると思うわどの映像版のガリレオは
沈黙のサーカスというか
東出作品はオチが冷静に考えたらモヤモヤばっかり
24無念Nameとしあき26/06/28(日)14:32:33No.1417916860そうだねx4
原作の石神は髪を薄くした佐藤二郎みたいなイメージ
だが実際にお出しされた石神は堤真一だった
25無念Nameとしあき26/06/28(日)14:32:55No.1417916937+
    1782624775606.jpg-(33833 B)
33833 B
最高傑作?
26無念Nameとしあき26/06/28(日)14:33:33No.1417917074+
>原作の石神は髪を薄くした佐藤二郎みたいなイメージ
>だが実際にお出しされた石神は堤真一だった
ちょっとイケメンが過ぎる…自分は小説読んでた時には温水さんみたいな容貌かと思ってた
27無念Nameとしあき26/06/28(日)14:33:56No.1417917164+
>原作の石神は髪を薄くした佐藤二郎みたいなイメージ
>だが実際にお出しされた石神は堤真一だった
原作の方もだんだんイケメン扱いにシフトしていったらしい
28無念Nameとしあき26/06/28(日)14:34:21No.1417917245+
>最高傑作?
新参者シリーズも面白いけど最高傑作かと問われると…新参者の中で最高傑作なら異論はない
29無念Nameとしあき26/06/28(日)14:34:24No.1417917259+
>>>Xの献身は冬だよね
>>コート着てたり冬山登山するね
>原作小説には存在しない登山シーン
その代わり原作にある娘の自殺未遂はカットするね…
30無念Nameとしあき26/06/28(日)14:34:41No.1417917335そうだねx2
    1782624881812.jpg-(93528 B)
93528 B
ワースト
31無念Nameとしあき26/06/28(日)14:36:18No.1417917670+
    1782624978440.jpg-(60772 B)
60772 B
容疑者Xは冷静に考えたら
これから人生立ち直ろうとしてたホームレス騙して殺してるし
全然感動できなかった
32無念Nameとしあき26/06/28(日)14:38:09No.1417918032+
>容疑者Xは冷静に考えたら
>これから人生立ち直ろうとしてたホームレス騙して殺してるし
>全然感動できなかった
というか作品どれにも微妙に後味わるい部分があってモヤっとさせるのが持ち味な気がする
33無念Nameとしあき26/06/28(日)14:38:26No.1417918087+
>容疑者Xは冷静に考えたら
死体発見されなきゃ事件にならなかったんだから
マイホームヒーローみたく家の中でバラバラにして捨てれば良かっただけだよね
34無念Nameとしあき26/06/28(日)14:39:48No.1417918380そうだねx2
>容疑者Xは冷静に考えたら
>これから人生立ち直ろうとしてたホームレス騙して殺してるし
>全然感動できなかった
感動ストーリーというよりもっとやるせなさを感じる話だからなぁ
35無念Nameとしあき26/06/28(日)14:40:46No.1417918575そうだねx1
    1782625246703.jpg-(14027 B)
14027 B
これもヤリマン妊娠女殺して
住民の善意利用して
自分は詰み逃れようとしただけの話なのに
感動的な雰囲気に
36無念Nameとしあき26/06/28(日)14:41:22No.1417918686そうだねx1
>>容疑者Xは冷静に考えたら
>死体発見されなきゃ事件にならなかったんだから
>マイホームヒーローみたく家の中でバラバラにして捨てれば良かっただけだよね
捨てた死体が発見されたら親子が疑われるから絶対に親子が逮捕されない方法を選んだのよ
37無念Nameとしあき26/06/28(日)14:42:25No.1417918895+
>その代わり原作にある娘の自殺未遂はカットするね…
あれがないから母親の自首に唐突感が出てしまう…
38無念Nameとしあき26/06/28(日)14:43:08No.1417919042+
>これもヤリマン妊娠女殺して
>住民の善意利用して
>自分は詰み逃れようとしただけの話なのに
>感動的な雰囲気に
最終的に殺したのは別の奴だし
>ヤリマン妊娠女
この言い方は作品貶したいだけやろ
39無念Nameとしあき26/06/28(日)14:44:04No.1417919221+
    1782625444644.jpg-(10869 B)
10869 B
イジメしていじめっ子を事故で知的障害にした奴が
何か正義の被害者気取りで
救われて無罪放免
なんか感動的な雰囲気に
40無念Nameとしあき26/06/28(日)14:45:34No.1417919512+
沈黙のパレードは石神のことを容赦なく追及したことを
後悔しているような趣旨のことを湯川が容疑者を訪ねて吐露しているのがいい
41無念Nameとしあき26/06/28(日)14:46:09No.1417919614+
この手のポスター画像見ると存在しないはずなのにひらパーが浮かぶ
42無念Nameとしあき26/06/28(日)14:46:11No.1417919623そうだねx1
感動的な終わり方だと思ったことないわ
43無念Nameとしあき26/06/28(日)14:47:27No.1417919904+
    1782625647216.jpg-(129187 B)
129187 B
これが一番マシじゃね?
ショボい逆恨みオチ
44無念Nameとしあき26/06/28(日)14:48:07No.1417920043そうだねx1
>イジメしていじめっ子を事故で知的障害にした奴が
>何か正義の被害者気取りで
>救われて無罪放免
>なんか感動的な雰囲気に
色々と因果応報な話だったよな
45無念Nameとしあき26/06/28(日)14:50:40No.1417920535+
東野作品に単に感動的に終わるような話あったっけ?
46無念Nameとしあき26/06/28(日)14:51:44No.1417920734+
>これもヤリマン妊娠女殺して
>住民の善意利用して
>自分は詰み逃れようとしただけの話なのに
>感動的な雰囲気に
左の人の吐くシーンいいよね
47無念Nameとしあき26/06/28(日)14:51:55No.1417920772+
>容疑者Xは冷静に考えたら
>これから人生立ち直ろうとしてたホームレス騙して殺してるし
>全然感動できなかった
ホームレスになった人が最後に役立って死んだので問題ないでしょ
48無念Nameとしあき26/06/28(日)14:52:03No.1417920798+
石神の一件は湯川の心に影を落とし
短編小説で湯川は犯人の事情と動機を知って自分は警察じゃないのでと犯人を見逃したし
草薙も今日俺非番だしで済ませた話がある
49無念Nameとしあき26/06/28(日)14:52:35No.1417920913そうだねx1
東野圭吾スレになってる!
50無念Nameとしあき26/06/28(日)14:54:20No.1417921230+
映画はDVDとか配信でしか見ないわ
51無念Nameとしあき26/06/28(日)14:55:50No.1417921514+
    1782626150493.jpg-(27593 B)
27593 B
実はこれが最高傑作なんだよな
東野映画の
52無念Nameとしあき26/06/28(日)14:57:25No.1417921827そうだねx2
スーパーガールのスレ全然立ってないようだがどうした
つまらなかったのかね
53無念Nameとしあき26/06/28(日)14:58:04No.1417921938+
    1782626284245.jpg-(20656 B)
20656 B
>スーパーガールのスレ全然立ってないようだがどうした
>つまらなかったのかね
54無念Nameとしあき26/06/28(日)14:58:05No.1417921944+
>実はこれが最高傑作なんだよな
>東野映画の
救いはないけど
えっこいつなんなん?ってモヤモヤするキャラいないから名作なのかな?
55無念Nameとしあき26/06/28(日)15:00:09No.1417922374+
スーパーガールはなぁ…個人的にはヒーマンの方が楽しめた
56無念Nameとしあき26/06/28(日)15:00:55No.1417922530+
スーパーガールかマスターオブユニバースのどちらかを見に行こうと思うんだがどっちがいいかな
57無念Nameとしあき26/06/28(日)15:01:13No.1417922592+
    1782626473609.jpg-(82615 B)
82615 B
>夏映画
BGM大好きだけど見たことはない
58無念Nameとしあき26/06/28(日)15:03:02No.1417922934そうだねx1
>スーパーガールかマスターオブユニバースのどちらかを見に行こうと思うんだがどっちがいいかな
間違いなくMOTU
59無念Nameとしあき26/06/28(日)15:04:50No.1417923301+
    1782626690878.jpg-(78545 B)
78545 B
8月になると観たくなる
60無念Nameとしあき26/06/28(日)15:05:35No.1417923454+
スーパーガールはマイティーソーみたいにはなれなかったのか…
61無念Nameとしあき26/06/28(日)15:05:46No.1417923488+
スレ画は沖縄で基地反対運動してるあの女
その後どうなんの?
62無念Nameとしあき26/06/28(日)15:05:49No.1417923502+
    1782626749657.jpg-(271766 B)
271766 B
子供の頃から夏になると観たくなる呪いにかかった
冬は2が観たくなる
63無念Nameとしあき26/06/28(日)15:21:55No.1417926689+
後味すっきりなさわやかなやつがいい
64無念Nameとしあき26/06/28(日)15:22:41No.1417926838+
>スーパーガールかマスターオブユニバースのどちらかを見に行こうと思うんだがどっちがいいかな
100%ヒーマン
65無念Nameとしあき26/06/28(日)15:26:44No.1417927695+
菊二郎の夏はいいよ
みんなでキャンプするの好き
バイカーの2人もいい奴らなんよな
66無念Nameとしあき26/06/28(日)15:30:48No.1417928511+
容疑者Xは映画じゃカットされてたが
娘が手首切って○殺未遂とかかなり後味が悪い
67無念Nameとしあき26/06/28(日)15:33:18No.1417928974+
>容疑者Xは映画じゃカットされてたが
>娘が手首切って○殺未遂とかかなり後味が悪い
誰も幸せにならないのが凄い
68無念Nameとしあき26/06/28(日)15:34:02 ID:kv.YeyooNo.1417929104+
webmー9
69無念Nameとしあき26/06/28(日)15:34:23No.1417929162そうだねx1
吉高か…
70無念Nameとしあき26/06/28(日)15:35:22No.1417929392+
なんでそんな酷い話ばかりにするん?
71無念Nameとしあき26/06/28(日)15:38:24No.1417929950+
打ち上げ花火 下から見るか 横から見るか
72無念Nameとしあき26/06/28(日)15:38:31No.1417929975+
柴崎のあの心底嫌そうな顔がゾクゾクするのに…
73無念Nameとしあき26/06/28(日)16:11:50No.1417936309+
>これが一番マシじゃね?
>ショボい逆恨みオチ
映画代に見合ってるかはともかく面白くはあった
というかキムタク好きなので満足
74無念Nameとしあき26/06/28(日)16:14:57No.1417936867+
    1782630897038.jpg-(74835 B)
74835 B
😢
75無念Nameとしあき26/06/28(日)16:16:02No.1417937039+
>BGM大好きだけど見たことはない
子供と一緒に当たり屋するシーンが一番面白いぞ
76無念Nameとしあき26/06/28(日)16:19:23No.1417937653+
>容疑者Xは映画じゃカットされてたが
>娘が手首切って○殺未遂とかかなり後味が悪い
>誰も幸せにならないのが凄い
草薙が郵便受けの封筒の大学名を目に止めたばかりに破綻してしまった計画
77無念Nameとしあき26/06/28(日)16:29:43No.1417939675+
夏に見たいのはスタンド・バイ・ミーだが
実際のスティーブン・キングの恐怖の四季の夏担当はゴールデンボーイ
78無念Nameとしあき26/06/28(日)16:33:41No.1417940469+
ラストサマー 
鉤ヅメ男の恐怖に震えろ
79無念Nameとしあき26/06/28(日)16:39:32No.1417941826+
    1782632372667.jpg-(77164 B)
77164 B
めっちゃ実相寺
80無念Nameとしあき26/06/28(日)16:48:33No.1417943858+
書き込みをした人によって削除されました
81無念Nameとしあき26/06/28(日)16:49:13No.1417943999+
グラン・ブルーとプロヴァンスの休日
映像美とジャン・レノに酔いしれよう
82無念Nameとしあき26/06/28(日)16:51:21No.1417944487+
>プロヴァンスの休日
南仏の夏を知らない!
83無念Nameとしあき26/06/28(日)17:15:11No.1417950013+
    1782634511508.jpg-(45027 B)
45027 B
これはサマー付いてるけどちょっと違うか
84無念Nameとしあき26/06/28(日)17:31:18No.1417953629+
>スーパーガールのスレ全然立ってないようだがどうした
>つまらなかったのかね
敵ボスが北斗の拳のボウガン持ってるザコモヒカンみたいなヤツだから
毒と色違いの太陽とクリプトナイトでデバフさせて無理やり話引き延ばしてる薄味映画だったよ
85無念Nameとしあき26/06/28(日)17:48:33No.1417957431+
>これはサマー付いてるけどちょっと違うか
これとitそれが見えたら終わりは二度と地上波で放送しなさそう
86無念Nameとしあき26/06/28(日)19:47:43No.1417986982+
    1782643663776.jpg-(57469 B)
57469 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!