無念Nameとしあき26/06/28(日)12:40:58No.1417891637そうだねx1
18:49頃消えます
PCエンジンの思い出スレこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 1無念Nameとしあき26/06/28(日)12:42:50No.1417892106そうだねx26イースI&IIのCD音源に衝撃を受けた |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/28(日)12:44:18No.1417892476そうだねx8アーケードゲームがそれなりのクオリティで |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/28(日)12:46:49No.1417893126そうだねx1メガヒット作 |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/28(日)12:47:34No.1417893277+>アーケードゲームがそれなりのクオリティ |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/28(日)12:49:10No.1417893664そうだねx8 1782618550113.jpg-(77745 B) ![]() 発売ずっと待ってるのにマダカナー |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/28(日)12:53:13No.1417894625+>イースI&IIのCD音源に衝撃を受けた |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/28(日)12:53:54No.1417894782そうだねx5 1782618834336.jpg-(76584 B) ![]() それなりどころか本家超えてるやつ |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/28(日)12:54:16No.1417894871そうだねx7ストIIダッシュ遊びまくった |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/28(日)12:54:45No.1417894986そうだねx10 1782618885646.mp4-(2656798 B) ![]() キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/28(日)13:00:00No.1417896419そうだねx5 1782619200200.jpg-(33061 B) ![]() 劣化移植だったかもしれないがワルキューレの伝説と一緒に本体買ったわ |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/28(日)13:02:09No.1417896959そうだねx7スレ画は本当に出来がよかったな |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/28(日)13:03:18No.1417897261+餓狼2の糞長ロードがガロスペで高速になってた |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/28(日)13:03:53No.1417897386そうだねx1スレ画はセーブ君の管理に重宝した |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/28(日)13:05:22No.1417897731そうだねx1スレ画はエンカウント戦闘に入る前後のロードがほぼ無いのが快適 |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/28(日)13:07:18No.1417898210+波形メモリ |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/28(日)13:08:41No.1417898549そうだねx3タムリンレーザーの前には全ての者がひれ伏す |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/28(日)13:08:41No.1417898550+アーケード移植ばっかりやってたわ |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/28(日)13:10:00No.1417898877そうだねx1 1782619800101.jpg-(150794 B) ![]() 色んな機種に移植されたけどタムリンレーザーしまくらないVerもあるのかな |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/28(日)13:10:04No.1417898898そうだねx6究極タイガー |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/28(日)13:10:57No.1417899098+ 1782619857725.jpg-(275343 B) ![]() 琥珀色の遺言から主人公の探偵に仕事仲間を追加したどころか |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/28(日)13:12:05No.1417899381そうだねx2ベラボーマンは結構やった |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/28(日)13:12:36No.1417899497そうだねx10>劣化移植だったかもしれないがワルキューレの伝説と一緒に本体買ったわ |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/28(日)13:12:55No.1417899572そうだねx5源平討魔伝は遊び倒したな |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/28(日)13:13:48No.1417899793+>イースI&IIのCD音源に衝撃を受けた |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/28(日)13:14:39No.1417900017+ポルヒードは移植しっかりしてた感 |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/28(日)13:15:09No.1417900127そうだねx3 1782620109720.jpg-(44245 B) ![]() >>イースI&IIのCD音源に衝撃を受けた |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/28(日)13:15:17No.1417900167そうだねx1初PCエンジンがDuoで一緒に買った天外魔境2に衝撃を受けた |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/28(日)13:15:20No.1417900184+PCEエメドラはPC版からだいぶ絵柄が変わってえっ?って感じだったけど |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/28(日)13:15:46No.1417900283そうだねx2 1782620146539.png-(2862 B) ![]() >ベラボーマンは結構やった |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/28(日)13:16:58No.1417900555+だいたい3番目から再生すればいいけどカブキ伝みたいに真ん中にデータがあるのもある |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/28(日)13:19:09No.1417901023+アームドFはなぜあんな手抜き移植に |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/28(日)13:20:13No.1417901265+最初期のCDプレイヤーじゃなければ大抵対策されててデータ領域は無音になるよ |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/28(日)13:20:27No.1417901307そうだねx1アドルとフィーナのダンス |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/28(日)13:20:43No.1417901367そうだねx2イメージファイトの続編がCD-ROM2にあるのを最近知った |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/28(日)13:20:49No.1417901393+パワードスーツ変身ヒーロー |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/28(日)13:21:31No.1417901540そうだねx3 1782620491386.jpg-(21151 B) ![]() コア構想全無視するって子供心に誰が買うんだこれって思った |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/28(日)13:22:54No.1417901830そうだねx1 1782620574889.jpg-(44703 B) ![]() この目の錯覚で回転させているように見せるの好き |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/28(日)13:23:08No.1417901872そうだねx9ときメモって最初PCエンジンだったよね |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/28(日)13:23:54No.1417902056そうだねx5>雀偵物語2宇宙探偵ディバン 雀偵物語3セイバーエンジェ |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/28(日)13:24:23No.1417902163そうだねx5>ときメモって最初PCエンジンだったよね |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/28(日)13:25:19No.1417902347+喋ったあああああああ |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/28(日)13:25:20No.1417902351そうだねx3タイトルうろ覚えだけどモトローダーだっけなレースのやつあれ面白かった |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/28(日)13:25:36No.1417902410+>コア構想全無視するって子供心に誰が買うんだこれって思った |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/28(日)13:26:47No.1417902662そうだねx5 1782620807763.jpg-(38833 B) ![]() 大好きなクソゲー |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/28(日)13:27:54No.1417902895そうだねx1PCエンジンは市場後期から入った人はアニヲタ向けハードと思い込んでるだろうな |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/28(日)13:28:16No.1417902984+オリジナルロボットゲーム |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/28(日)13:29:32No.1417903263そうだねx2>タイトルうろ覚えだけどモトローダーだっけなレースのやつあれ面白かった |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/28(日)13:29:35No.1417903270そうだねx17 1782620975692.jpg-(138634 B) ![]() いろいろ物申したい部分は少なくないがやっぱ俺はセルセタよりⅣなんだ |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/28(日)13:29:41No.1417903294そうだねx5 1782620981503.jpg-(322998 B) ![]() 鬼っ子なSGだがソフトは良いの出てた |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/28(日)13:31:06No.1417903602そうだねx3>No.1417903263 |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/28(日)13:31:46No.1417903719そうだねx4 1782621106928.jpg-(46990 B) ![]() 兄貴のおさがりのPCEで遊んだ人生初RPG |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/28(日)13:32:13No.1417903800そうだねx1 1782621133448.jpg-(341978 B) ![]() ちょっと前にSNSでマスター品があるとか適当なこと言ってる奴がいて |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/28(日)13:33:08No.1417903985+親に隠れて卒業を遊んでました |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/28(日)13:33:52No.1417904138そうだねx1内部音源はショボいけどCD音源は当時衝撃的だった |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/28(日)13:33:52No.1417904145そうだねx1 1782621232990.jpg-(346029 B) ![]() お蔵入りといえばこれも |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/28(日)13:34:12No.1417904216そうだねx4 1782621252582.webp-(70040 B) ![]() やっぱ好実絵なんだなあ |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/28(日)13:34:41No.1417904329+モンスターメーカーを発売日に買った思い出が… |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/28(日)13:35:35No.1417904499+>モンスターメーカーを発売日に買った思い出が… |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/28(日)13:35:36No.1417904503そうだねx2 1782621336826.jpg-(254943 B) ![]() 当時でもなんで…?って作曲担当だったSTG |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/28(日)13:36:46No.1417904738+>ダイヤ装備の仕様は割とマジであたまおかしい |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/28(日)13:37:07No.1417904826そうだねx3 1782621427520.jpg-(268894 B) ![]() >>タイトルうろ覚えだけどモトローダーだっけなレースのやつあれ面白かった |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/28(日)13:38:41No.1417905200そうだねx1 1782621521558.jpg-(93623 B) ![]() PCEはエロに寛容というイメージ |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/28(日)13:38:51No.1417905247+ 1782621531959.jpg-(420037 B) ![]() どの機種でも続編が遊べなくて辛い |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/28(日)13:38:53No.1417905253そうだねx4 1782621533997.png-(399327 B) ![]() ロリ巨乳の目覚め |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/28(日)13:39:11No.1417905307そうだねx2Huカード時代はゲーセン移植ハードだった |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/28(日)13:39:41No.1417905438そうだねx1 1782621581274.jpg-(424109 B) ![]() CD-ROM2が出た事により家庭用ハードもCD-ROMの時代へアニメ業界の人材もゲームの仕事を当たり前のようにやる時代に |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/28(日)13:40:09No.1417905527+>ちょっと前にSNSでマスター品があるとか適当なこと言ってる奴がいて |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/28(日)13:41:47No.1417905886+>実際どこまで存在してるんだろうね未だにパッケージングして売ってる海賊盤野郎がいるけど |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/28(日)13:42:51No.1417906114そうだねx2天外魔境2のロードの速さは前作プレイしてると |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/28(日)13:43:21No.1417906231+ソフトって定期的に生産出荷してると思ってたからマジカルチェイスの再販は衝撃だった |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/28(日)13:44:00No.1417906343そうだねx1>Huカード時代はゲーセン移植ハードだった |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/28(日)13:44:07No.1417906359+ソフトいつ頃まで発売してたんだろ |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/28(日)13:45:17No.1417906600そうだねx1>ソフトいつ頃まで発売してたんだろ |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/28(日)13:45:41No.1417906677+>大好きなクソゲー |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/28(日)13:46:03No.1417906753+ 1782621963701.jpg-(47381 B) ![]() これ使ってるとスレ画は必須ソフト |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/28(日)13:47:18No.1417907027+>ソフトいつ頃まで発売してたんだろ |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/28(日)13:47:28No.1417907061そうだねx3 1782622048725.jpg-(28622 B) ![]() >>大好きなクソゲー |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/28(日)13:47:45No.1417907122+スレ画のエメドラまたやりたいけど移植とか絶対無理なんだろうなぁ… |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/28(日)13:47:48No.1417907138+ 1782622068605.jpg-(204666 B) ![]() けっこう良ゲーだったがこのキャラデザをもっと生かして欲しかった |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/28(日)13:48:23No.1417907260そうだねx2オリジナルロボットゲームリスト |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/28(日)13:48:23No.1417907261そうだねx4>これ使ってるとスレ画は必須ソフト |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/28(日)13:48:34No.1417907304そうだねx5メモリベース128? |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/28(日)13:48:47No.1417907353そうだねx1>これ使ってるとスレ画は必須ソフト |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/28(日)13:49:10No.1417907458そうだねx11 1782622150840.mp4-(8161181 B) ![]() ヤマンの死に方がかっこいいPCE版 |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/28(日)13:49:38No.1417907561そうだねx6 1782622178516.mp4-(8116204 B) ![]() SFC版 |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/28(日)13:49:55No.1417907629そうだねx3 1782622195076.jpg-(16774 B) ![]() RPG業界全体でも珍しいと思う |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/28(日)13:50:22No.1417907720そうだねx3>SFC版 |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/28(日)13:50:26No.1417907745+うちのDUO-Rはまだ動くかな |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/28(日)13:50:42No.1417907802そうだねx5ヤマンは雑に殺された直後に上位互換のサオシュヤントが加入するのけっこうひどいよね… |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/28(日)13:51:49No.1417908020そうだねx2 1782622309007.jpg-(41470 B) ![]() >メモリベース128? |
| … | 91無念Nameとしあき26/06/28(日)13:51:57No.1417908044+ 1782622317765.jpg-(27962 B) ![]() 国内販売はPCエンジン版だけの洋ゲー |
| … | 92無念Nameとしあき26/06/28(日)13:52:28No.1417908159そうだねx2 1782622348233.jpg-(120635 B) ![]() NECとは別に光栄も独自にセーブくんというコンパチ品出してたよ |
| … | 93無念Nameとしあき26/06/28(日)13:53:25No.1417908336+>光栄の参入を機にSLGのセーブ用に出したような大容量の機外部記憶の周辺機器 |
| … | 94無念Nameとしあき26/06/28(日)13:54:03No.1417908482そうだねx10 1782622443383.jpg-(62265 B) ![]() 普通のゲームのセーブ領域の拡張はこれで十分だったけどね |
| … | 95無念Nameとしあき26/06/28(日)13:54:09No.1417908495+エメドラは最終PTがむりやり美形揃いになるのがモヤッとしたな |
| … | 96無念Nameとしあき26/06/28(日)13:54:13No.1417908516+魔導物語を待って待って |
| … | 97無念Nameとしあき26/06/28(日)13:55:01No.1417908681+ 1782622501895.gif-(31559 B) ![]() >兄貴の |
| … | 98無念Nameとしあき26/06/28(日)13:55:24No.1417908761+ 1782622524206.jpg-(142745 B) ![]() >光栄は光栄でセーブくんだったかを出してたな |
| … | 99無念Nameとしあき26/06/28(日)13:55:34No.1417908800そうだねx1 1782622534585.jpg-(62005 B) ![]() すごい好きだったんだけど発売がかなり後期だったからかあまり語られないゲーム |
| … | 100無念Nameとしあき26/06/28(日)13:56:52No.1417909096そうだねx3>No.1417904145 |
| … | 101無念Nameとしあき26/06/28(日)13:57:24No.1417909197+>1782622501895.gif |
| … | 102無念Nameとしあき26/06/28(日)13:57:33No.1417909235+>喋ったあああああああ |
| … | 103無念Nameとしあき26/06/28(日)13:58:16No.1417909391そうだねx1市場末期には光栄とアートディンクが参入したから |
| … | 104無念Nameとしあき26/06/28(日)13:58:57No.1417909519+ドイツ人ジャーマン |
| … | 105無念Nameとしあき26/06/28(日)13:59:48No.1417909714そうだねx9 1782622788206.png-(8628 B) ![]() >PCEはエロに寛容というイメージ |
| … | 106無念Nameとしあき26/06/28(日)14:00:23No.1417909864そうだねx2 1782622823311.jpg-(1632768 B) ![]() BIGモードはアクセント的にあるのが良かったんだなあ… |
| … | 107無念Nameとしあき26/06/28(日)14:00:31No.1417909893+>天外魔境2のロードの速さは前作プレイしてると |
| … | 108無念Nameとしあき26/06/28(日)14:00:50No.1417909977+>1782618885646.mp4 |
| … | 109無念Nameとしあき26/06/28(日)14:01:01No.1417910026そうだねx2>PS3のアーカイブス版でようやくクリアする気になったぞ |
| … | 110無念Nameとしあき26/06/28(日)14:01:09No.1417910046そうだねx2PCエンジンは乳首までなら稀に出ていた |
| … | 111無念Nameとしあき26/06/28(日)14:01:56No.1417910222+そういやブライ前編しか遊んでないや |
| … | 112無念Nameとしあき26/06/28(日)14:02:07No.1417910271そうだねx1 1782622927328.jpg-(319534 B) ![]() >それなりどころか本家超えてるやつ |
| … | 113無念Nameとしあき26/06/28(日)14:02:22No.1417910343+ぷよぷよCDの漫才デモの別バージョン好き |
| … | 114無念Nameとしあき26/06/28(日)14:02:25No.1417910354+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 115無念Nameとしあき26/06/28(日)14:02:34No.1417910398+なんか背景が同じパターンが続くゲームが多い印象 |
| … | 116無念Nameとしあき26/06/28(日)14:03:21No.1417910568+rom2は音楽周りとかPC超えてた部分あるからな |
| … | 117無念Nameとしあき26/06/28(日)14:03:21No.1417910571そうだねx1 1782623001335.jpg-(327044 B) ![]() まあゲーム内容を鑑みればこっちが正解だわな |
| … | 118無念Nameとしあき26/06/28(日)14:03:32No.1417910599そうだねx3 1782623012111.mp4-(8136416 B) ![]() >PCエンジン |
| … | 119無念Nameとしあき26/06/28(日)14:04:11No.1417910741そうだねx3スレあき |
| … | 120無念Nameとしあき26/06/28(日)14:04:41No.1417910863そうだねx3>エッチなんだから! |
| … | 121無念Nameとしあき26/06/28(日)14:05:05No.1417910956+>なんか背景が同じパターンが続くゲームが多い印象 |
| … | 122無念Nameとしあき26/06/28(日)14:05:41No.1417911101そうだねx1 1782623141859.jpg-(10554 B) ![]() 駄目 無理 出来ない 不可能 ゲーム機の性能は限界である。 |
| … | 123無念Nameとしあき26/06/28(日)14:06:24No.1417911245+ 1782623184949.jpg-(92770 B) ![]() もっこりHuカード |
| … | 124無念Nameとしあき26/06/28(日)14:06:59No.1417911360そうだねx1スーパーグラフィックスで盛大にやかす |
| … | 125無念Nameとしあき26/06/28(日)14:08:09No.1417911604+COTTONもPCEたっけか? |
| … | 126無念Nameとしあき26/06/28(日)14:08:19No.1417911633+>もっこりHuカード |
| … | 127無念Nameとしあき26/06/28(日)14:08:34No.1417911686+ 1782623314245.jpg-(829745 B) ![]() PCエンジンでもアナログスティックを出す企画はあったがお蔵入り |
| … | 128無念Nameとしあき26/06/28(日)14:08:39No.1417911701+バイトしてたPCショップでNECの営業さんが関連会社のゲーム機が売れないからこっちでも売ってくれって大量に持ってきた |
| … | 129無念Nameとしあき26/06/28(日)14:09:02No.1417911783+ 1782623342780.mp4-(2535499 B) ![]() さて問題です |
| … | 130無念Nameとしあき26/06/28(日)14:09:42No.1417911919+アーケードカードは高かったけどわりとすぐワゴン行きで安く変えた覚えが |
| … | 131無念Nameとしあき26/06/28(日)14:09:48No.1417911939そうだねx7 1782623388764.jpg-(501704 B) ![]() >PCエンジンは乳首までなら稀に出ていた |
| … | 132無念Nameとしあき26/06/28(日)14:09:54No.1417911960そうだねx5 1782623394598.mp4-(8167536 B) ![]() ラングリッサー |
| … | 133無念Nameとしあき26/06/28(日)14:09:58No.1417911972+ファミコンが別物にされたからちゃんとゲーセン仕様だった源平討魔伝には感動したな |
| … | 134無念Nameとしあき26/06/28(日)14:11:20No.1417912247そうだねx10 1782623480845.jpg-(16498 B) ![]() >さて問題です |
| … | 135無念Nameとしあき26/06/28(日)14:11:26No.1417912268+>この中で著作権的に危ないのは誰でしょう? |
| … | 136無念Nameとしあき26/06/28(日)14:11:46No.1417912336そうだねx1 1782623506689.jpg-(77269 B) ![]() アーケードカードDUOの中身はこんな感じだった |
| … | 137無念Nameとしあき26/06/28(日)14:11:47No.1417912340そうだねx1>さて問題です |
| … | 138無念Nameとしあき26/06/28(日)14:11:56No.1417912377+>ファミコンが別物にされたからちゃんとゲーセン仕様だった源平討魔伝には感動したな |
| … | 139無念Nameとしあき26/06/28(日)14:12:07No.1417912423+>ストリートファイター2ダッシュも仲間にいれて |
| … | 140無念Nameとしあき26/06/28(日)14:12:18No.1417912467+OPがブレードランナーすぎて逆にヒヤヒヤする |
| … | 141無念Nameとしあき26/06/28(日)14:12:25No.1417912491そうだねx6 1782623545836.jpg-(67309 B) ![]() >No.1417912247 |
| … | 142無念Nameとしあき26/06/28(日)14:12:38No.1417912537そうだねx1>>それなりどころか本家超えてるやつ |
| … | 143無念Nameとしあき26/06/28(日)14:14:11No.1417912864+>>この中で著作権的に危ないのは誰でしょう? |
| … | 144無念Nameとしあき26/06/28(日)14:14:34No.1417912946そうだねx2 1782623674998.jpg-(19316 B) ![]() >OPがブレードランナーすぎて逆にヒヤヒヤする |
| … | 145無念Nameとしあき26/06/28(日)14:15:08No.1417913095+近年アケカ買おうと思ってたけど結局SNKゲームやるなら |
| … | 146無念Nameとしあき26/06/28(日)14:15:19No.1417913139+PCEは移植モノ込みでも良いRPGが多かった |
| … | 147無念Nameとしあき26/06/28(日)14:15:51No.1417913254+>https://youtu.be/mqp9fRADpKQ |
| … | 148無念Nameとしあき26/06/28(日)14:16:31No.1417913423+ハッカーインターナショナルのソフトとか持ってたな |
| … | 149無念Nameとしあき26/06/28(日)14:16:32No.1417913425+ドラクエFF以外のロープレはSCDのほうがいいイメージがあった |
| … | 150無念Nameとしあき26/06/28(日)14:16:55No.1417913525+姉貴がやってたんだけど数歩歩いてエンカウントするクソRPGのタイトルが思い出せない |
| … | 151無念Nameとしあき26/06/28(日)14:17:30No.1417913637+ 1782623850352.jpg-(152706 B) ![]() >結局電波新聞社の既存のアナログスティックを変換機で対応となり |
| … | 152無念Nameとしあき26/06/28(日)14:17:33No.1417913652そうだねx1>姉貴がやってたんだけど数歩歩いてエンカウントするクソRPGのタイトルが思い出せない |
| … | 153無念Nameとしあき26/06/28(日)14:18:20No.1417913825+>No.1417911939 |
| … | 154無念Nameとしあき26/06/28(日)14:18:58No.1417913947+>モンスターレアのボスって1分かからずに倒せちゃうからフルで聴くことはまずないんだよな…なんかもったいない |
| … | 155無念Nameとしあき26/06/28(日)14:19:13No.1417914010+>>姉貴がやってたんだけど数歩歩いてエンカウントするクソRPGのタイトルが思い出せない |
| … | 156無念Nameとしあき26/06/28(日)14:20:12No.1417914204そうだねx5 1782624012420.jpg-(583448 B) ![]() これこれ |
| … | 157無念Nameとしあき26/06/28(日)14:20:53No.1417914356そうだねx2 1782624053978.jpg-(110604 B) ![]() NECアベニューといえばソフトの発売延期だな |
| … | 158無念Nameとしあき26/06/28(日)14:21:09No.1417914409そうだねx3>>>姉貴がやってたんだけど数歩歩いてエンカウントするクソRPGのタイトルが思い出せない |
| … | 159無念Nameとしあき26/06/28(日)14:21:17No.1417914440そうだねx1コズミックファンタジーは問題点だらのクソゲーなんだけど |
| … | 160無念Nameとしあき26/06/28(日)14:21:21No.1417914450+>これこれ |
| … | 161無念Nameとしあき26/06/28(日)14:21:59No.1417914578+>ハッカーインターナショナルのソフトとか持ってたな |
| … | 162無念Nameとしあき26/06/28(日)14:22:01No.1417914595そうだねx3 1782624121363.jpg-(346260 B) ![]() アーケードには無くてPCエンジンだけのデモ画面と知ってびっくり |
| … | 163無念Nameとしあき26/06/28(日)14:22:32No.1417914692+>>>>姉貴がやってたんだけど数歩歩いてエンカウントするクソRPGのタイトルが思い出せない |
| … | 164無念Nameとしあき26/06/28(日)14:22:37No.1417914712そうだねx1 1782624157708.jpg-(191914 B) ![]() 1から10まで暗くドロドロしてる |
| … | 165無念Nameとしあき26/06/28(日)14:22:48No.1417914757+>アーケードには無くてPCエンジンだけのデモ画面と知ってびっくり |
| … | 166無念Nameとしあき26/06/28(日)14:23:11No.1417914846そうだねx4 1782624191992.jpg-(58923 B) ![]() トップシークレット(ヒットラーの復活)に |
| … | 167無念Nameとしあき26/06/28(日)14:24:12No.1417915058+つうかPCEやってた姉ってだけで裏山鹿 |
| … | 168無念Nameとしあき26/06/28(日)14:24:41No.1417915169そうだねx1ワルキューレもスプラッターハウスも |
| … | 169無念Nameとしあき26/06/28(日)14:24:45No.1417915181+>カプコンとの技術差は大きかった… |
| … | 170無念Nameとしあき26/06/28(日)14:25:01No.1417915242そうだねx1 1782624301848.jpg-(238102 B) ![]() これがCD-ROMでのゲーム製作において方向性を決めたソフトだな |
| … | 171無念Nameとしあき26/06/28(日)14:25:14No.1417915284+ 1782624314047.jpg-(4167066 B) ![]() PCエンジン版の源平討魔伝のジャケ絵は迫力は有るけどなんか違う |
| … | 172無念Nameとしあき26/06/28(日)14:26:30No.1417915555+>ナムコのHuカードは妙に出来がいい |
| … | 173無念Nameとしあき26/06/28(日)14:26:48No.1417915612+フォーセットアムールはもっと派手にびゅんびゅんするゲームだったけど |
| … | 174無念Nameとしあき26/06/28(日)14:27:13No.1417915703+>つうかPCEやってた姉ってだけで裏山鹿 |
| … | 175無念Nameとしあき26/06/28(日)14:27:19No.1417915735+>ワルキューレもスプラッターハウスも |
| … | 176無念Nameとしあき26/06/28(日)14:27:30No.1417915774そうだねx2 1782624450113.jpg-(79284 B) ![]() 間違いなく完全版 |
| … | 177無念Nameとしあき26/06/28(日)14:28:09No.1417915894そうだねx2>間違いなく完全版 |
| … | 178無念Nameとしあき26/06/28(日)14:28:26No.1417915957そうだねx1ギャラガ88もPCEのほうが面白い |
| … | 179無念Nameとしあき26/06/28(日)14:28:41No.1417916010そうだねx3 1782624521948.jpg-(371295 B) ![]() あの蛭子能収がヴァリスIIIを推薦! |
| … | 180無念Nameとしあき26/06/28(日)14:29:28No.1417916192+>>つうかPCEやってた姉ってだけで裏山鹿 |
| … | 181無念Nameとしあき26/06/28(日)14:29:33No.1417916212そうだねx1>フォーセットアムールはもっと派手にびゅんびゅんするゲームだったけど |
| … | 182無念Nameとしあき26/06/28(日)14:29:48No.1417916282+>ギャラガ88もPCEのほうが面白い |
| … | 183無念Nameとしあき26/06/28(日)14:29:51No.1417916292+>それは魔界村でないの |
| … | 184無念Nameとしあき26/06/28(日)14:30:03No.1417916347+ 1782624603344.png-(228930 B) ![]() これが一番クソゲーだった |
| … | 185無念Nameとしあき26/06/28(日)14:30:43No.1417916469+ 1782624643496.jpg-(224921 B) ![]() 自分が初めて3Dダンジョンというものに触れた作品 |
| … | 186無念Nameとしあき26/06/28(日)14:32:11No.1417916765そうだねx2 1782624731611.jpg-(297576 B) ![]() PCエンジンでのサン電子は数は少ないけど良作リリースしてたな |
| … | 187無念Nameとしあき26/06/28(日)14:33:12No.1417916998+>CVがPCエンジンとメガドラでは違うのよな |
| … | 188無念Nameとしあき26/06/28(日)14:33:33No.1417917076+ 1782624813661.jpg-(364827 B) ![]() ビクターが出してたCD-ROMマガジンなノリのゲーム |
| … | 189無念Nameとしあき26/06/28(日)14:33:44No.1417917119+ 1782624824412.jpg-(321229 B) ![]() >カプコンとの技術差は大きかった… |
| … | 190無念Nameとしあき26/06/28(日)14:34:14No.1417917219+>コズミックファンタジーは問題点だらのクソゲーなんだけど |
| … | 191無念Nameとしあき26/06/28(日)14:35:01No.1417917412そうだねx4 1782624901308.png-(1009352 B) ![]() >そんな中でもこれはかなり作り込まれてたクイズゲー |
| … | 192無念Nameとしあき26/06/28(日)14:35:10No.1417917441+フォゴットンワールド |
| … | 193無念Nameとしあき26/06/28(日)14:36:48No.1417917768+>ビクターが出してたCD-ROMマガジンなノリのゲーム |
| … | 194無念Nameとしあき26/06/28(日)14:37:25No.1417917884そうだねx2 1782625045248.jpg-(831704 B) ![]() PCエンジンのCD-ROM2といえば警告画面のバリエーションの多さよ |
| … | 195無念Nameとしあき26/06/28(日)14:37:50No.1417917971+>ビクターが出してたCD-ROMマガジンなノリのゲーム |
| … | 196無念Nameとしあき26/06/28(日)14:38:33No.1417918113+>PCエンジンのCD-ROM2といえば警告画面のバリエーションの多さよ |
| … | 197無念Nameとしあき26/06/28(日)14:38:44No.1417918161+>PCエンジンのCD-ROM2といえば警告画面のバリエーションの多さよ |
| … | 198無念Nameとしあき26/06/28(日)14:38:57No.1417918200そうだねx3>PCエンジンのCD-ROM2といえば警告画面のバリエーションの多さよ |
| … | 199無念Nameとしあき26/06/28(日)14:39:13No.1417918271+ 1782625153012.jpg-(349980 B) ![]() 号が進むごとに男の子向けになっていった |
| … | 200無念Nameとしあき26/06/28(日)14:39:20No.1417918294+>なんか知らないけど親がスーファミかDuoのどっちか買ってあげるよってなって姉貴がDuo選んだんよ |
| … | 201無念Nameとしあき26/06/28(日)14:39:39No.1417918355+CDプレイヤーに入れた時の警告音声もあったな |
| … | 202無念Nameとしあき26/06/28(日)14:39:47No.1417918377+>ビクターが出してたCD-ROMマガジンなノリのゲーム |
| … | 203無念Nameとしあき26/06/28(日)14:40:06No.1417918433そうだねx1加トちゃんケンちゃんごきげんテレビという傑作 |
| … | 204無念Nameとしあき26/06/28(日)14:40:08No.1417918442+ 1782625208277.webp-(37260 B) ![]() 当時猿の様にヤりまくってノーミスクリアが普通だったのに今は全然ダメ |
| … | 205無念Nameとしあき26/06/28(日)14:40:17No.1417918475そうだねx1 1782625217013.jpg-(362854 B) ![]() これ企画は良いんだけどスーパーCD-ROM2より前に製作だったからロード多いんだわ |
| … | 206無念Nameとしあき26/06/28(日)14:40:41No.1417918556+ウルトラボックスで超能力少年きよたくんの存在を知った |
| … | 207無念Nameとしあき26/06/28(日)14:41:14No.1417918658そうだねx3メインで遊んでたのはメガドラだったけど |
| … | 208無念Nameとしあき26/06/28(日)14:41:21No.1417918684そうだねx1 1782625281173.jpg-(122937 B) ![]() ビクターといえばのりピーのゲームもあった |
| … | 209無念Nameとしあき26/06/28(日)14:41:44No.1417918776+ 1782625304387.png-(92014 B) ![]() 誠って誰 |
| … | 210無念Nameとしあき26/06/28(日)14:42:19No.1417918876+結局出たのか分からなかったワードナの森とスーパーレインボーアイランド |
| … | 211無念Nameとしあき26/06/28(日)14:42:29No.1417918907+>今にはないハードごとの特色がはっきり出てた良い時代だった |
| … | 212無念Nameとしあき26/06/28(日)14:42:57No.1417919006+>女の子が買いそうなのはエグザイルとかブライとか天使の詩辺りかなぁ |
| … | 213無念Nameとしあき26/06/28(日)14:43:31No.1417919103そうだねx6 1782625411658.jpg-(134184 B) ![]() >1782621521558.jpg |
| … | 214無念Nameとしあき26/06/28(日)14:43:35No.1417919117+ 1782625415632.mp4-(2914413 B) ![]() >何故かエンジンとメガドラの両方で出てた |
| … | 215無念Nameとしあき26/06/28(日)14:43:36No.1417919119そうだねx4 1782625416602.jpg-(64542 B) ![]() 君なんか画像と違くない? |
| … | 216無念Nameとしあき26/06/28(日)14:43:41No.1417919142そうだねx2>結局出たのか分からなかったワードナの森とスーパーレインボーアイランド |
| … | 217無念Nameとしあき26/06/28(日)14:43:45No.1417919157+>ビクターといえばのりピーのゲームもあった |
| … | 218無念Nameとしあき26/06/28(日)14:44:05No.1417919224そうだねx1 1782625445688.jpg-(34943 B) ![]() キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 219無念Nameとしあき26/06/28(日)14:45:17No.1417919459+>名前のエロワード規制なんかないから普通に読んでくれる |
| … | 220無念Nameとしあき26/06/28(日)14:45:28No.1417919496+ 1782625528364.jpg-(9039 B) ![]() >PCエンジンのCD-ROM2といえば警告画面のバリエーションの多さよ |
| … | 221無念Nameとしあき26/06/28(日)14:45:43No.1417919535+親に高校入学祝いにコアグラ買ってもらったんだが |
| … | 222無念Nameとしあき26/06/28(日)14:45:45No.1417919543+>PCエンジンのCD-ROM2といえば警告画面のバリエーションの多さよ |
| … | 223無念Nameとしあき26/06/28(日)14:46:08No.1417919608+たべっていうひたすらゲームを延期させる奴 |
| … | 224無念Nameとしあき26/06/28(日)14:46:21No.1417919660+ 1782625581351.jpg-(633035 B) ![]() マジカルサウルスツアーは後に映画ジュラシッパークの公開で |
| … | 225無念Nameとしあき26/06/28(日)14:46:40No.1417919725+>結局出たのか分からなかったワードナの森とスーパーレインボーアイランド |
| … | 226無念Nameとしあき26/06/28(日)14:46:46No.1417919752+>メインで遊んでたのはメガドラだったけど |
| … | 227無念Nameとしあき26/06/28(日)14:47:01No.1417919804+しーでーろむ? |
| … | 228無念Nameとしあき26/06/28(日)14:47:16No.1417919859そうだねx3>親に高校入学祝いにコアグラ買ってもらったんだが |
| … | 229無念Nameとしあき26/06/28(日)14:48:18No.1417920084そうだねx4 1782625698709.jpg-(119738 B) ![]() スケベ衣装といえばプリンセスミネルバ |
| … | 230無念Nameとしあき26/06/28(日)14:48:31No.1417920130そうだねx3 1782625711494.jpg-(242436 B) ![]() >スーパーレインボーアイランド |
| … | 231無念Nameとしあき26/06/28(日)14:48:41No.1417920171そうだねx2公式ではロムロムと読んでたな |
| … | 232無念Nameとしあき26/06/28(日)14:49:06No.1417920251+>スーパーじゃないけどCD-ROM2版レインボーアイランドは今度移植される |
| … | 233無念Nameとしあき26/06/28(日)14:49:49No.1417920374+>公式ではロムロムと読んでたな |
| … | 234無念Nameとしあき26/06/28(日)14:50:20No.1417920476+ 1782625820251.jpg-(548121 B) ![]() ビクターはソフト多数出してたなあ |
| … | 235無念Nameとしあき26/06/28(日)14:50:32No.1417920512そうだねx5 1782625832598.jpg-(45673 B) ![]() キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 236無念Nameとしあき26/06/28(日)14:51:30No.1417920694+NECでもアベニューのゲームはなんか警戒していったん買わずに様子見ってなってた |
| … | 237無念Nameとしあき26/06/28(日)14:52:55No.1417920971+ 1782625975898.jpg-(35355 B) ![]() レ○プシーンがあると聞いてやりたかったが |
| … | 238無念Nameとしあき26/06/28(日)14:53:38No.1417921097そうだねx1>No.1417920512 |
| … | 239無念Nameとしあき26/06/28(日)14:53:45No.1417921115そうだねx2声優のギャラが分からずにこれくらいかな? |
| … | 240無念Nameとしあき26/06/28(日)14:54:57No.1417921355そうだねx6 1782626097077.webp-(56388 B) ![]() キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 241無念Nameとしあき26/06/28(日)14:57:20No.1417921812+>声優のギャラが分からずにこれくらいかな? |
| … | 242無念Nameとしあき26/06/28(日)14:57:31No.1417921840そうだねx1>No.1417920971 |
| … | 243無念Nameとしあき26/06/28(日)14:59:11No.1417922185そうだねx1>No.1417911939 |
| … | 244無念Nameとしあき26/06/28(日)15:00:47No.1417922504+>NECでもアベニューのゲームはなんか警戒していったん買わずに様子見ってなってた |
| … | 245無念Nameとしあき26/06/28(日)15:01:58No.1417922730そうだねx5スーパーダライアスとサイドアームスペシャルは当たりだった |
| … | 246無念Nameとしあき26/06/28(日)15:05:23No.1417923407そうだねx1>NECでもアベニューのゲームはなんか警戒していったん買わずに様子見ってなってた |
| … | 247無念Nameとしあき26/06/28(日)15:06:29No.1417923637+CDロムロムで超兄貴とそれ以外はギャルゲー的なのやってた |
| … | 248無念Nameとしあき26/06/28(日)15:09:23No.1417924201そうだねx1やっぱ終盤のCDROMはコナミゲーがメインだったわ |
| … | 249無念Nameとしあき26/06/28(日)15:10:53No.1417924461そうだねx1妖怪道中記のとっておきの踊りとか何考えてんだって思った |
| … | 250無念Nameとしあき26/06/28(日)15:11:32No.1417924577+R−TYPEはすごかったが結構反則気味なハードの使い方してて |
| … | 251無念Nameとしあき26/06/28(日)15:13:02No.1417924849そうだねx2>R−TYPEはすごかったが結構反則気味なハードの使い方してて |
| … | 252無念Nameとしあき26/06/28(日)15:15:13No.1417925332+CDドライブ調節しなきゃで3年放置してる実機 |
| … | 253無念Nameとしあき26/06/28(日)15:17:59No.1417925877+モンスターメーカーは新キャラ登場させて続編も出すと銘打ってたのにさぁ… |
| … | 254無念Nameとしあき26/06/28(日)15:18:01No.1417925888そうだねx4>CDの方が本家移植なのにね |
| … | 255無念Nameとしあき26/06/28(日)15:20:31No.1417926378そうだねx1>>CDの方が本家移植なのにね |
| … | 256無念Nameとしあき26/06/28(日)15:20:35No.1417926398そうだねx3 1782627635269.jpg-(83774 B) ![]() 脅威の20Mbit Huカード |
| … | 257無念Nameとしあき26/06/28(日)15:21:34No.1417926623+ 1782627694331.jpg-(157389 B) ![]() ゲームだけで本体ない |
| … | 258無念Nameとしあき26/06/28(日)15:23:50No.1417927068+>ゲームだけで本体ない |
| … | 259無念Nameとしあき26/06/28(日)15:26:09No.1417927591そうだねx1ストリートファイターがファイティングストリートと意味不明なタイトルになって移植された |
| … | 260無念Nameとしあき26/06/28(日)15:26:11No.1417927594+>脅威の20Mbit Huカード |
| … | 261無念Nameとしあき26/06/28(日)15:26:38 ID:0UdrB/IANo.1417927678+webmー96 |
| … | 262無念Nameとしあき26/06/28(日)15:26:39No.1417927681そうだねx9 1782627999281.jpg-(58394 B) ![]() スレ画の思い出 |
| … | 263無念Nameとしあき26/06/28(日)15:26:59No.1417927752そうだねx3>ストリートファイターがファイティングストリートと意味不明なタイトルになって移植された |
| … | 264無念Nameとしあき26/06/28(日)15:27:21No.1417927817そうだねx1>タイトル改変はだいたい権利関係 |
| … | 265無念Nameとしあき26/06/28(日)15:30:47No.1417928506+ダライアスに忍者ウォーリーアーズと3画面のゲームも移植されたな |
| … | 266無念Nameとしあき26/06/28(日)15:33:49No.1417929062そうだねx2>スレ画の思い出 |
| … | 267無念Nameとしあき26/06/28(日)15:34:44No.1417929246+>イースI&IIのCD音源に衝撃を受けた |
| … | 268無念Nameとしあき26/06/28(日)15:35:05No.1417929318+セガよりも先にゲーム業界から撤退したNEC |
| … | 269無念Nameとしあき26/06/28(日)15:37:18No.1417929757そうだねx2 1782628638956.png-(60509 B) ![]() >>スレ画の思い出 |
| … | 270無念Nameとしあき26/06/28(日)15:37:22No.1417929777そうだねx3 1782628642106.jpg-(147392 B) ![]() >PCエンジンの思い出 |
| … | 271無念Nameとしあき26/06/28(日)15:38:01No.1417929892+>セガよりも先にゲーム業界から撤退したNEC |
| … | 272無念Nameとしあき26/06/28(日)15:38:40No.1417930003そうだねx1>オリジナルロボットゲーム |
| … | 273無念Nameとしあき26/06/28(日)15:39:02No.1417930089そうだねx5 1782628742804.mp4-(8183489 B) ![]() ムーンライトレディ |
| … | 274無念Nameとしあき26/06/28(日)15:39:37No.1417930201+>ヤマンの死に方がかっこいいPCE版 |
| … | 275無念Nameとしあき26/06/28(日)15:39:39No.1417930210+クンフウのキャラのデカさに感動した |
| … | 276無念Nameとしあき26/06/28(日)15:41:03No.1417930488そうだねx1>PCエンジンでのサン電子は数は少ないけど良作リリースしてたな |
| … | 277無念Nameとしあき26/06/28(日)15:42:37No.1417930818+>エメドラスタッフ |
| … | 278無念Nameとしあき26/06/28(日)15:42:50No.1417930863そうだねx4>セガよりも先にゲーム業界から撤退したNEC |
| … | 279無念Nameとしあき26/06/28(日)15:43:04No.1417930908そうだねx6 1782628984385.mp4-(2981737 B) ![]() ムーンライトレディの絵が好き |
| … | 280無念Nameとしあき26/06/28(日)15:44:57No.1417931289+車内のFMラジオでたまに流れるタイムマシンにお願いの曲を聴く度に |
| … | 281無念Nameとしあき26/06/28(日)15:46:02No.1417931524そうだねx2それでも俺は天外魔境3の為だけに当時4万円くらいしたPCFXを近所のおもちゃ屋さんで買ったんだ… |
| … | 282無念Nameとしあき26/06/28(日)15:47:31No.1417931820そうだねx3 1782629251147.png-(139949 B) ![]() >ムーンライトレディの絵が好き |
| … | 283無念Nameとしあき26/06/28(日)15:47:42No.1417931864そうだねx1CDROMはロード時間との戦い |
| … | 284無念Nameとしあき26/06/28(日)15:50:06No.1417932423そうだねx3 1782629406085.gif-(255817 B) ![]() キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 285無念Nameとしあき26/06/28(日)15:51:09No.1417932631そうだねx4 1782629469017.jpg-(1569085 B) ![]() 定吉七番のおはなし |
| … | 286無念Nameとしあき26/06/28(日)15:51:27No.1417932686+>CDROMはロード時間との戦い |
| … | 287無念Nameとしあき26/06/28(日)15:52:10No.1417932823そうだねx1昔はらんま1/2のオープニングをゲーム内で完全再現されただけでも感動したものじゃよ |
| … | 288無念Nameとしあき26/06/28(日)15:52:27No.1417932888+カセットじゃなくてカードなのにびっくりしたな |
| … | 289無念Nameとしあき26/06/28(日)15:55:16No.1417933374+>カセットじゃなくてカードなのにびっくりしたな |
| … | 290無念Nameとしあき26/06/28(日)15:55:25No.1417933392+ 1782629725195.jpg-(112928 B) ![]() >すごい好きだったんだけど発売がかなり後期だったからかあまり語られないゲーム |
| … | 291無念Nameとしあき26/06/28(日)15:56:44No.1417933643+>定吉七番のおはなし |
| … | 292無念Nameとしあき26/06/28(日)15:58:35No.1417933971そうだねx4 1782629915245.webm-(3029333 B) ![]() >昔はらんま1/2のオープニングをゲーム内で完全再現されただけでも感動したものじゃよ |
| … | 293無念Nameとしあき26/06/28(日)15:59:04No.1417934057+>大好きなクソゲー |
| … | 294無念Nameとしあき26/06/28(日)16:00:17No.1417934287+ 1782630017480.mp4-(5938329 B) ![]() 内蔵音源の曲の中でトップクラスだと思うの貼る |
| … | 295無念Nameとしあき26/06/28(日)16:00:32No.1417934322そうだねx2 1782630032188.jpg-(340968 B) ![]() >>PS3のアーカイブス版でようやくクリアする気になったぞ |
| … | 296無念Nameとしあき26/06/28(日)16:01:26No.1417934494そうだねx1 1782630086997.webp-(63292 B) ![]() >駄目 無理 出来ない 不可能 ゲーム機の性能は限界である。 |
| … | 297無念Nameとしあき26/06/28(日)16:02:02No.1417934602そうだねx1もう次のミニなんて出ないんだろうなー |
| … | 298無念Nameとしあき26/06/28(日)16:02:08No.1417934622そうだねx1 1782630128983.webp-(146652 B) ![]() >大好きなクソゲー |
| … | 299無念Nameとしあき26/06/28(日)16:02:19No.1417934651+アールタイプは全部は無理だから分割するねとは思い切ったな |
| … | 300無念Nameとしあき26/06/28(日)16:03:18No.1417934850+>もう次のミニなんて出ないんだろうなー |
| … | 301無念Nameとしあき26/06/28(日)16:03:43No.1417934941+>結局やったゲームはきゃんバニエクストラとPiaキャロだけだったけど |
| … | 302無念Nameとしあき26/06/28(日)16:03:52No.1417934971そうだねx3>もう次のミニなんて出ないんだろうなー |
| … | 303無念Nameとしあき26/06/28(日)16:05:27No.1417935267そうだねx1>>もう次のミニなんて出ないんだろうなー |
| … | 304無念Nameとしあき26/06/28(日)16:05:31No.1417935276+ 1782630331583.jpg-(45108 B) ![]() もうここで完結でいいんじゃないかなってなったがファルコムが許してくれなかった |
| … | 305無念Nameとしあき26/06/28(日)16:06:23No.1417935408そうだねx1>もうここで完結でいいんじゃないかなってなったがファルコムが許してくれなかった |
| … | 306無念Nameとしあき26/06/28(日)16:06:24No.1417935412+機装ルーガの機装鎧が好き |
| … | 307無念Nameとしあき26/06/28(日)16:06:37No.1417935449そうだねx2 1782630397091.webp-(115004 B) ![]() >駄目 無理 出来ない 不可能 ゲーム機の性能は限界である。 |
| … | 308無念Nameとしあき26/06/28(日)16:07:16No.1417935560+エメドラって権利どうなってるのやら... |
| … | 309無念Nameとしあき26/06/28(日)16:07:16No.1417935563そうだねx1>>結局やったゲームはきゃんバニエクストラとPiaキャロだけだったけど |
| … | 310無念Nameとしあき26/06/28(日)16:07:35No.1417935619+>No.1417935412 |
| … | 311無念Nameとしあき26/06/28(日)16:07:36No.1417935625+>ゲームだけで本体ない |
| … | 312無念Nameとしあき26/06/28(日)16:07:45No.1417935649そうだねx3>もうここで完結でいいんじゃないかなってなったがファルコムが許してくれなかった |
| … | 313無念Nameとしあき26/06/28(日)16:09:32No.1417935932そうだねx2 1782630572105.mp4-(3854306 B) ![]() めちゃくちゃやりこんだ |
| … | 314無念Nameとしあき26/06/28(日)16:09:52No.1417935974+初めての家庭用ゲーム機がこれなのでいろいろ思い出がある |
| … | 315無念Nameとしあき26/06/28(日)16:10:48No.1417936122そうだねx2>めちゃくちゃやりこんだ |
| … | 316無念Nameとしあき26/06/28(日)16:11:39No.1417936279+>No.1417911939 |
| … | 317無念Nameとしあき26/06/28(日)16:11:45No.1417936298+>もう次のミニなんて出ないんだろうなー |
| … | 318無念Nameとしあき26/06/28(日)16:12:23No.1417936411+>ヤマンの死に方がかっこいいPCE版 |
| … | 319無念Nameとしあき26/06/28(日)16:17:18No.1417937263+>新品予約して買って投げ売りの時に追加で3台買ったけど |
| … | 320無念Nameとしあき26/06/28(日)16:17:22No.1417937275+ 1782631042067.mp4-(2419181 B) ![]() つい先週くらいにエリオットとかいうゼルダみたいなゲーム出せるんだしゆるい当時なら余裕 |
| … | 321無念Nameとしあき26/06/28(日)16:18:02No.1417937401そうだねx3 1782631082998.webp-(23296 B) ![]() PCエンジン持ちサークルメンバーの下宿に若人寄り集いて |
| … | 322無念Nameとしあき26/06/28(日)16:18:47No.1417937554そうだねx3 1782631127393.mp4-(5761294 B) ![]() 4人で遊ぶゲームが多いのはいいよね |
| … | 323無念Nameとしあき26/06/28(日)16:19:01No.1417937586+>もうここで完結でいいんじゃないかなってなったがファルコムが許してくれなかった |
| … | 324無念Nameとしあき26/06/28(日)16:19:17No.1417937639+アマゾン専売じゃなかったっけ |
| … | 325無念Nameとしあき26/06/28(日)16:20:04No.1417937787そうだねx1>アマゾン専売じゃなかったっけ |
| … | 326無念Nameとしあき26/06/28(日)16:20:19No.1417937831+ 1782631219369.mp4-(2481276 B) ![]() もっと怖い曲かと記憶していたが意外と軽快な弁慶外伝のラスボス音楽 |
| … | 327無念Nameとしあき26/06/28(日)16:21:14No.1417937993そうだねx2>連射パッドじゃなかったのも初代再現的にアリだったと思うし |
| … | 328無念Nameとしあき26/06/28(日)16:22:01No.1417938130そうだねx1 1782631321158.jpg-(968316 B) ![]() Huカード版も入っててオトク |
| … | 329無念Nameとしあき26/06/28(日)16:22:50No.1417938293+ニュートピアは名曲多かったな |
| … | 330無念Nameとしあき26/06/28(日)16:23:08No.1417938359+>>間違いなく完全版 |
| … | 331無念Nameとしあき26/06/28(日)16:24:02No.1417938532+>>連射パッドじゃなかったのも初代再現的にアリだったと思うし |
| … | 332無念Nameとしあき26/06/28(日)16:25:02No.1417938753+ 1782631502419.mp4-(7397659 B) ![]() ネクロスの要塞 |
| … | 333無念Nameとしあき26/06/28(日)16:25:47No.1417938897そうだねx2 1782631547993.jpg-(229665 B) ![]() >ダンジョンエクスプローラー |
| … | 334無念Nameとしあき26/06/28(日)16:27:10No.1417939186+ 1782631630416.mp4-(4379221 B) ![]() 音楽が良かったな |
| … | 335無念Nameとしあき26/06/28(日)16:27:42No.1417939297+>そんな高いものでも無いんだしパッド1個ぐらい買ってくれよと思うが |
| … | 336無念Nameとしあき26/06/28(日)16:28:01No.1417939361+>でもあすか120%とぷよぷよCD&CD通は即買いして本当に楽しめた |
| … | 337無念Nameとしあき26/06/28(日)16:28:14No.1417939395+>そんな高いものでも無いんだしパッド1個ぐらい買ってくれよと思うが |
| … | 338無念Nameとしあき26/06/28(日)16:30:38No.1417939855そうだねx3 1782631838693.jpg-(29248 B) ![]() 戦闘中乗り換えは昭和ロボアニメのロマン |
| … | 339無念Nameとしあき26/06/28(日)16:31:31No.1417940034+>4人で遊ぶゲームが多いのはいいよね |
| … | 340無念Nameとしあき26/06/28(日)16:32:26No.1417940215そうだねx3 1782631946723.jpg-(37283 B) ![]() >ちなみにクソRPGは上がったタイトル全部違うもっとマイナーなのだと思う |
| … | 341無念Nameとしあき26/06/28(日)16:32:59No.1417940348そうだねx2>戦闘中乗り換えは昭和ロボアニメのロマン |
| … | 342無念Nameとしあき26/06/28(日)16:33:11No.1417940381そうだねx1>1782631946723.jpg |
| … | 343無念Nameとしあき26/06/28(日)16:33:23No.1417940415+>>もうここで完結でいいんじゃないかなってなったがファルコムが許してくれなかった |
| … | 344無念Nameとしあき26/06/28(日)16:33:49No.1417940493+>そんな高いものでも無いんだしパッド1個ぐらい買ってくれよと思うが |
| … | 345無念Nameとしあき26/06/28(日)16:33:55No.1417940514+そういや弁慶外伝もエンカウント率高かったな… |
| … | 346無念Nameとしあき26/06/28(日)16:34:11No.1417940587そうだねx4>4人で遊ぶゲームが多いのはいいよね |
| … | 347無念Nameとしあき26/06/28(日)16:34:13No.1417940592+>>でもあすか120%とぷよぷよCD&CD通は即買いして本当に楽しめた |
| … | 348無念Nameとしあき26/06/28(日)16:34:38No.1417940701+ファージアスの邪皇帝はクリアしたはずだけどストーリー全く覚えてないや |
| … | 349無念Nameとしあき26/06/28(日)16:34:54No.1417940759+>CD通は声優ファンは満足かもだけどゲーム部分は通からの相殺システムとか未搭載で酷かったやろ… |
| … | 350無念Nameとしあき26/06/28(日)16:35:30No.1417940905そうだねx2>1782631838693.jpg |
| … | 351無念Nameとしあき26/06/28(日)16:36:32No.1417941169そうだねx5 1782632192485.mp4-(2278468 B) ![]() わりと救いのない兄弟げんかだった |
| … | 352無念Nameとしあき26/06/28(日)16:36:39No.1417941201+ 1782632199351.jpg-(46963 B) ![]() >ちなみにクソRPGは上がったタイトル全部違うもっとマイナーなのだと思う |
| … | 353無念Nameとしあき26/06/28(日)16:36:45No.1417941213そうだねx1風の伝説ザナドゥはライバル機が16ビット機なのに遜色ない出来だったと思う |
| … | 354無念Nameとしあき26/06/28(日)16:37:08No.1417941292+全ての元凶として名を刻んだ多部田 |
| … | 355無念Nameとしあき26/06/28(日)16:37:32No.1417941385+ 1782632252375.jpg-(638132 B) ![]() >>基本シナリオだけ渡して自由に作ってくださいだったから別に許すも何もないだろう |
| … | 356無念Nameとしあき26/06/28(日)16:37:41No.1417941426+>わりと救いのない兄弟げんかだった |
| … | 357無念Nameとしあき26/06/28(日)16:37:46No.1417941443+定吉七番は中村悠一が凄い推してるから面白いゲームなのかと思っていた |
| … | 358無念Nameとしあき26/06/28(日)16:38:25No.1417941590そうだねx1 1782632305285.jpg-(33822 B) ![]() 先週イースIVクリアして |
| … | 359無念Nameとしあき26/06/28(日)16:39:11No.1417941746+>こんな風に両社トップが出張って大々的にプロジェクト始動の発表やってたからね |
| … | 360無念Nameとしあき26/06/28(日)16:39:47No.1417941877+>エンジンスレでなんですが |
| … | 361無念Nameとしあき26/06/28(日)16:40:28No.1417942022+>>こんな風に両社トップが出張って大々的にプロジェクト始動の発表やってたからね |
| … | 362無念Nameとしあき26/06/28(日)16:41:06No.1417942140+ 1782632466219.jpg-(598623 B) ![]() この発表が1992年初頭だったから発売まで結構かかったね |
| … | 363無念Nameとしあき26/06/28(日)16:41:08No.1417942148+天使の詩とか地味だけど好きだった |
| … | 364無念Nameとしあき26/06/28(日)16:41:21No.1417942189+ 1782632481555.jpg-(157314 B) ![]() このまま発売したの見たかったような怖いような |
| … | 365無念Nameとしあき26/06/28(日)16:41:39No.1417942263そうだねx2>定吉七番は中村悠一が凄い推してるから面白いゲームなのかと思っていた |
| … | 366無念Nameとしあき26/06/28(日)16:42:35No.1417942457そうだねx5 1782632555033.jpg-(21312 B) ![]() 日本テレネットがこんな良ゲー作れるとは… |
| … | 367無念Nameとしあき26/06/28(日)16:42:46No.1417942503+>>定吉七番は中村悠一が凄い推してるから面白いゲームなのかと思っていた |
| … | 368無念Nameとしあき26/06/28(日)16:44:36No.1417942897+>>定吉七番は中村悠一が凄い推してるから面白いゲームなのかと思っていた |
| … | 369無念Nameとしあき26/06/28(日)16:46:00No.1417943254+>>CD通は声優ファンは満足かもだけどゲーム部分は通からの相殺システムとか未搭載で酷かったやろ… |
| … | 370無念Nameとしあき26/06/28(日)16:46:01No.1417943257+銀河お嬢様伝説ユナ |
| … | 371無念Nameとしあき26/06/28(日)16:47:09No.1417943535+>相殺周りのシステム挙動が別物というか不完全で |
| … | 372無念Nameとしあき26/06/28(日)16:48:03No.1417943745+>もうここで完結でいいんじゃないかなってなったがファルコムが許してくれなかった |
| … | 373無念Nameとしあき26/06/28(日)16:49:03No.1417943960+エメラルドドラゴン名前知ってるけどやったことないな |
| … | 374無念Nameとしあき26/06/28(日)16:50:06No.1417944189+>エメラルドドラゴン名前知ってるけどやったことないな |
| … | 375無念Nameとしあき26/06/28(日)16:50:15No.1417944222そうだねx1>なんかこっ恥ずかしくて買えなかったゲーム |
| … | 376無念Nameとしあき26/06/28(日)16:50:17No.1417944231そうだねx6 1782633017474.jpg-(80224 B) ![]() >なんかこっ恥ずかしくて買えなかったゲーム |
| … | 377無念Nameとしあき26/06/28(日)16:50:52No.1417944358+>>エメラルドドラゴン名前知ってるけどやったことないな |
| … | 378無念Nameとしあき26/06/28(日)16:51:27No.1417944504+https://may.2chan.net/b/res/1417934260.htm |
| … | 379無念Nameとしあき26/06/28(日)16:52:05No.1417944669+>>エメラルドドラゴン名前知ってるけどやったことないな |
| … | 380無念Nameとしあき26/06/28(日)16:52:28No.1417944760+SFC版はヤマンもアレだけどドラゴンチェンジがな… |
| … | 381無念Nameとしあき26/06/28(日)16:53:23No.1417944974+>ハドソンは妙にリリア推しだったなぁ |
| … | 382無念Nameとしあき26/06/28(日)16:53:34No.1417945011そうだねx1>SFC版はヤマンもアレだけどドラゴンチェンジがな… |
| … | 383無念Nameとしあき26/06/28(日)16:53:36No.1417945021+>まぁ気持ちはわかる |
| … | 384無念Nameとしあき26/06/28(日)16:54:07No.1417945137そうだねx3>>まぁ気持ちはわかる |
| … | 385無念Nameとしあき26/06/28(日)16:54:12No.1417945156+ 1782633252692.png-(61326 B) ![]() >なんかこっ恥ずかしくて買えなかったゲーム |
| … | 386無念Nameとしあき26/06/28(日)16:54:19No.1417945182+>定吉七番のおはなし |
| … | 387無念Nameとしあき26/06/28(日)16:54:25No.1417945210+ 1782633265978.jpg-(85376 B) ![]() 中古ワゴンセールで投げ売りされてたのを買ってきて |
| … | 388無念Nameとしあき26/06/28(日)16:54:26No.1417945211+>そこまでマイナーじゃないけどBABELとか? |
| … | 389無念Nameとしあき26/06/28(日)16:54:45No.1417945292+ 1782633285668.jpg-(16646 B) ![]() コンソールアーカイブス |
| … | 390無念Nameとしあき26/06/28(日)16:55:43No.1417945515+超兄貴は話題になるけど姐さんはあんまり話題にならない |
| … | 391無念Nameとしあき26/06/28(日)16:56:14No.1417945659+>>そこまでマイナーじゃないけどBABELとか? |
| … | 392無念Nameとしあき26/06/28(日)16:56:32No.1417945724+>>もうここで完結でいいんじゃないかなってなったがファルコムが許してくれなかった |
| … | 393無念Nameとしあき26/06/28(日)16:56:32No.1417945728+>超兄貴は話題になるけど姐さんはあんまり話題にならない |
| … | 394無念Nameとしあき26/06/28(日)16:56:36No.1417945740そうだねx2 1782633396262.jpg-(518619 B) ![]() そんなにおもしろくなかったけどグラが可愛かったから好きだった |
| … | 395無念Nameとしあき26/06/28(日)16:56:57No.1417945840+>そういや弁慶外伝もエンカウント率高かったな… |
| … | 396無念Nameとしあき26/06/28(日)16:57:19No.1417945957+>色んな機種に移植されたけどタムリンレーザーしまくらないVerもあるのかな |
| … | 397無念Nameとしあき26/06/28(日)16:57:56No.1417946091+>元ファルコムでリリアの絵を描いた人がスタッフにいたんで、そいつが色々推す絵を描いてたそうな |
| … | 398無念Nameとしあき26/06/28(日)16:58:33No.1417946219+>超兄貴は話題になるけど姐さんはあんまり話題にならない |
| … | 399無念Nameとしあき26/06/28(日)16:58:43No.1417946258そうだねx1なんかナグザットとメサイヤのゲームが異常に刺さったんだよな… |
| … | 400無念Nameとしあき26/06/28(日)16:58:57No.1417946304そうだねx1>No.1417940215 |
| … | 401無念Nameとしあき26/06/28(日)17:00:44No.1417946736+レーザーアクティブ 駄目 無理 出来ない 非対応ゲームソフトリスト |
| … | 402無念Nameとしあき26/06/28(日)17:00:47No.1417946748+>なんかナグザットとメサイヤのゲームが異常に刺さったんだよな… |
| … | 403無念Nameとしあき26/06/28(日)17:00:53No.1417946773そうだねx2コズミックファンタジーはエンカウントがバカみたいに高くてエロシーンなければ心折れてた |
| … | 404無念Nameとしあき26/06/28(日)17:01:00No.1417946802+パラノイア今やってもどうかしてる |
| … | 405無念Nameとしあき26/06/28(日)17:01:46No.1417947007+ネクロマンサーを遊んだ記憶はあるけどクリアした記憶が無い… |
| … | 406無念Nameとしあき26/06/28(日)17:02:12No.1417947098+>普通に良作のAVGだよ? |
| … | 407無念Nameとしあき26/06/28(日)17:02:29No.1417947164+ 1782633749110.jpg-(328486 B) ![]() >そんなにおもしろくなかったけどグラが可愛かったから好きだった |
| … | 408無念Nameとしあき26/06/28(日)17:04:31No.1417947606+ぷよぷよはおじゃまぷよの落下動作がガクガクしてたのだけ覚えてる |
| … | 409無念Nameとしあき26/06/28(日)17:05:03No.1417947737+サイバーナイトとかすごい面白かったという記憶はあるけどストーリーとかさっぱり覚えてないし |
| … | 410無念Nameとしあき26/06/28(日)17:05:23No.1417947824+ナグザットはPCE界隈じゃめちゃくちゃ頑張ってたな |
| … | 411無念Nameとしあき26/06/28(日)17:06:26No.1417948057+ナグザットの縦シューシリーズ |
| … | 412無念Nameとしあき26/06/28(日)17:07:09No.1417948244そうだねx2シド・ミード氏がデザインした |
| … | 413無念Nameとしあき26/06/28(日)17:07:37No.1417948337そうだねx2わーいビックリマンのゲームだー |
| … | 414無念Nameとしあき26/06/28(日)17:07:53No.1417948387+1番遊んだゲームはゼロヨンチャンプ2 |
| … | 415無念Nameとしあき26/06/28(日)17:07:58No.1417948414+ 1782634078661.jpg-(26585 B) ![]() >ナグザットの縦シューシリーズ |
| … | 416無念Nameとしあき26/06/28(日)17:08:02No.1417948425そうだねx1 1782634082936.jpg-(104582 B) ![]() ナグザットといえば |
| … | 417無念Nameとしあき26/06/28(日)17:09:24No.1417948718そうだねx2>わーいドラえもんのゲームだー |
| … | 418無念Nameとしあき26/06/28(日)17:09:41No.1417948772+>アルザディック好きだったぞ |
| … | 419無念Nameとしあき26/06/28(日)17:10:05No.1417948865そうだねx1 1782634205876.jpg-(58276 B) ![]() >ナグザットといえば |
| … | 420無念Nameとしあき26/06/28(日)17:10:26No.1417948942+メソポタミアが好きだった |
| … | 421無念Nameとしあき26/06/28(日)17:10:35No.1417948975+1943改はナグザット縦シューに入れてよござんすか |
| … | 422無念Nameとしあき26/06/28(日)17:11:33No.1417949192そうだねx1なんかちょっと |
| … | 423無念Nameとしあき26/06/28(日)17:11:54No.1417949269+ 1782634314068.jpg-(72502 B) ![]() 対戦が熱かった |
| … | 424無念Nameとしあき26/06/28(日)17:12:03No.1417949301+モンスターワールドシリーズのキャラ替えはビックリマン以外にもう一個なんかあったよな |
| … | 425無念Nameとしあき26/06/28(日)17:12:18No.1417949367そうだねx1>サイバーナイトとかすごい面白かったという記憶はあるけどストーリーとかさっぱり覚えてないし |
| … | 426無念Nameとしあき26/06/28(日)17:12:31No.1417949403+>モンスターワールドシリーズのキャラ替えはビックリマン以外にもう一個なんかあったよな |
| … | 427無念Nameとしあき26/06/28(日)17:13:21No.1417949591そうだねx1>ムーンライトレディ |
| … | 428無念Nameとしあき26/06/28(日)17:13:48No.1417949709+ナグザットはスーパーリアル麻雀のイメージしかないとは言いにくい雰囲気 |
| … | 429無念Nameとしあき26/06/28(日)17:14:21No.1417949826そうだねx3 1782634461989.jpg-(309038 B) ![]() 作品タイトルと絵がいかにも…って感じだが |
| … | 430無念Nameとしあき26/06/28(日)17:14:37No.1417949891+縦シューはガンヘッドもあった気がする |
| … | 431無念Nameとしあき26/06/28(日)17:15:09No.1417950006+>ナグザットはスーパーリアル麻雀のイメージしかないとは言いにくい雰囲気 |
| … | 432無念Nameとしあき26/06/28(日)17:15:38No.1417950123+>>モンスターワールドシリーズのキャラ替えはビックリマン以外にもう一個なんかあったよな |
| … | 433無念Nameとしあき26/06/28(日)17:16:04No.1417950218そうだねx1令和になって天使の詩シリーズがリバイバルされるとは思わなかったぜ… |
| … | 434無念Nameとしあき26/06/28(日)17:16:13No.1417950248+>1943改はナグザット縦シューに入れてよござんすか |
| … | 435無念Nameとしあき26/06/28(日)17:17:07No.1417950435そうだねx1 1782634627841.mp4-(8147981 B) ![]() 地味に音楽が良い弁慶外伝 |
| … | 436無念Nameとしあき26/06/28(日)17:17:08No.1417950439+イースVバレスタイン城の衝撃 |
| … | 437無念Nameとしあき26/06/28(日)17:17:23No.1417950492+>No.1417949709 |
| … | 438無念Nameとしあき26/06/28(日)17:18:10No.1417950658+ 1782634690341.jpg-(129296 B) ![]() >>1943改はナグザット縦シューに入れてよござんすか |
| … | 439無念Nameとしあき26/06/28(日)17:18:11No.1417950665+何故かモンスターワールド4だけは移植されてないんだよね |
| … | 440無念Nameとしあき26/06/28(日)17:18:32No.1417950744+>>No.1417949709 |
| … | 441無念Nameとしあき26/06/28(日)17:19:27No.1417950966+>何故かモンスターワールド4だけは移植されてないんだよね |
| … | 442無念Nameとしあき26/06/28(日)17:19:28No.1417950972+当時読んでたマル勝PCエンジンをメルカリで集めようか悩んでる |
| … | 443無念Nameとしあき26/06/28(日)17:19:40No.1417951017そうだねx1 1782634780565.jpg-(92233 B) ![]() 家庭用STGなのにくそムズイ |
| … | 444無念Nameとしあき26/06/28(日)17:19:58No.1417951079+>1番遊んだゲームはゼロヨンチャンプ2 |
| … | 445無念Nameとしあき26/06/28(日)17:20:31No.1417951203+>>何故かモンスターワールド4だけは移植されてないんだよね |
| … | 446無念Nameとしあき26/06/28(日)17:20:33No.1417951208+>何故かモンスターワールド4だけは移植されてないんだよね |
| … | 447無念Nameとしあき26/06/28(日)17:21:07No.1417951327そうだねx1>超プレミアソフトじゃなかったっけ |
| … | 448無念Nameとしあき26/06/28(日)17:21:18No.1417951371+>>1番遊んだゲームはゼロヨンチャンプ2 |
| … | 449無念Nameとしあき26/06/28(日)17:21:44No.1417951459+はにぃとかコリューンとかの良作〜佳作コンシューマSTG移植まだ待ってる |
| … | 450無念Nameとしあき26/06/28(日)17:22:52No.1417951692+>デア・ラングリッサーの出来が良いとかも聞いた |
| … | 451無念Nameとしあき26/06/28(日)17:23:00No.1417951720+ぽっぷるメイルとかもプレミアソフトになっちまってるんだよなぁ |
| … | 452無念Nameとしあき26/06/28(日)17:23:16No.1417951789そうだねx1>作品タイトルと絵がいかにも…って感じだが |
| … | 453無念Nameとしあき26/06/28(日)17:23:24No.1417951825+本当の意味での糞ゲーであるトイレキッズは面白かったんだろうか |
| … | 454無念Nameとしあき26/06/28(日)17:24:18No.1417952035そうだねx1 1782635058526.jpg-(359039 B) ![]() >家庭用STGなのにくそムズイ |
| … | 455無念Nameとしあき26/06/28(日)17:24:28No.1417952065+>令和になって天使の詩シリーズがリバイバルされるとは思わなかったぜ… |
| … | 456無念Nameとしあき26/06/28(日)17:25:16No.1417952242+PCエンジンでリリースされてるコミカルな見た目のSTGって |
| … | 457無念Nameとしあき26/06/28(日)17:25:58No.1417952396+>もっと万人向けでもよかったと思う |
| … | 458無念Nameとしあき26/06/28(日)17:26:02No.1417952416+ぽっぷるメイルの88版ならEGGコンソールに出てるけどCD-ROM2版も遊びたいな |
| … | 459無念Nameとしあき26/06/28(日)17:26:47No.1417952588+ワールドコートとモトローダーとダンジョンエクスプローラーを友人たちと遊びまくった |
| … | 460無念Nameとしあき26/06/28(日)17:27:40No.1417952786+ぽっぷるメイルはゲーム部分がPC版ベースなんだよな |
| … | 461無念Nameとしあき26/06/28(日)17:27:52No.1417952826+>本当の意味での糞ゲーであるトイレキッズは面白かったんだろうか |
| … | 462無念Nameとしあき26/06/28(日)17:28:17No.1417952923+ 1782635297092.jpg-(358858 B) ![]() 定吉七番のゲームが出てた頃にコミカライズ版もキャラデの安永航一郎が描いてた |
| … | 463無念Nameとしあき26/06/28(日)17:29:58No.1417953325そうだねx1>>本当の意味での糞ゲーであるトイレキッズは面白かったんだろうか |
| … | 464無念Nameとしあき26/06/28(日)17:30:45No.1417953515そうだねx1ゼロヨンチャンプはシフト操作の勝負ってアイデアが面白いよな |
| … | 465無念Nameとしあき26/06/28(日)17:31:20No.1417953639+モンスターワールドシリーズは他機種展開を前提にしてたのか |
| … | 466無念Nameとしあき26/06/28(日)17:31:35No.1417953704+一方トイショップボーイズは |
| … | 467無念Nameとしあき26/06/28(日)17:32:11No.1417953825+ 1782635531561.jpg-(284031 B) ![]() 姐さんはギャルゲー扱いでいいのか |
| … | 468無念Nameとしあき26/06/28(日)17:32:23No.1417953874そうだねx1>ぽっぷるメイルはゲーム部分がPC版ベースなんだよな |
| … | 469無念Nameとしあき26/06/28(日)17:32:25No.1417953885+バザールでござーるはなんとか今やる手段ないかな |
| … | 470無念Nameとしあき26/06/28(日)17:32:46No.1417953962+>ゼロヨンチャンプはシフト操作の勝負ってアイデアが面白いよな |
| … | 471無念Nameとしあき26/06/28(日)17:34:54No.1417954407そうだねx1ゼロヨンチャンプは1のOPがカッコよくて何回も見てた |
| … | 472無念Nameとしあき26/06/28(日)17:34:58No.1417954419そうだねx1>定吉七番のゲームが出てた頃にコミカライズ版もキャラデの安永航一郎が描いてた |
| … | 473無念Nameとしあき26/06/28(日)17:35:01No.1417954432+>ゼロヨンチャンプはシフト操作の勝負ってアイデアが面白いよな |
| … | 474無念Nameとしあき26/06/28(日)17:35:13No.1417954477+ 1782635713398.jpg-(233555 B) ![]() メガCDのゆみみみっくすより4年も後に発売されたという事実 |
| … | 475無念Nameとしあき26/06/28(日)17:36:42No.1417954805+>デアはマルチストーリーで王国軍、帝国軍、魔王軍、独立軍とルート分岐でストーリー楽しめるからかなり作りが豪華ではあったがSFCだからスレちやな |
| … | 476無念Nameとしあき26/06/28(日)17:36:54No.1417954847+>1782621336826.jpg |
| … | 477無念Nameとしあき26/06/28(日)17:37:22No.1417954946+>そこまでマイナーじゃないけどBABELとか? |
| … | 478無念Nameとしあき26/06/28(日)17:38:32No.1417955191+ 1782635912757.jpg-(313279 B) ![]() アーケードカード発表の頃のハドソンとSNKの提携発表会の記事 |
| … | 479無念Nameとしあき26/06/28(日)17:39:31No.1417955417+>なんか一番重要で盛り上がる主敵との決着が突然ダイジェストのデモで終わって呆気にとられた記憶が |
| … | 480無念Nameとしあき26/06/28(日)17:39:35No.1417955426+>>当時でもなんで…?って作曲担当だったSTG |
| … | 481無念Nameとしあき26/06/28(日)17:39:39No.1417955440+>メガCDのゆみみみっくすより4年も後に発売されたという事実 |
| … | 482無念Nameとしあき26/06/28(日)17:40:30No.1417955641+>それもあるけどやっぱ実車が出てくるゲームということで |
| … | 483無念Nameとしあき26/06/28(日)17:40:43No.1417955681+ 1782636043918.jpg-(693062 B) ![]() アーケードカードのネオジオ格ゲー移植はデキ良かったな |
| … | 484無念Nameとしあき26/06/28(日)17:41:28No.1417955843そうだねx1>>それもあるけどやっぱ実車が出てくるゲームということで |
| … | 485無念Nameとしあき26/06/28(日)17:42:44No.1417956121そうだねx2 1782636164342.jpg-(237933 B) ![]() >ぽっぷるメイルはゲーム部分がPC版ベースなんだよな |
| … | 486無念Nameとしあき26/06/28(日)17:43:07No.1417956216そうだねx2 1782636187999.jpg-(38422 B) ![]() >>一応検索してみたら車メーカーの許可取ってたみたいだな |
| … | 487無念Nameとしあき26/06/28(日)17:43:24No.1417956280+>巻之弐?聞こえんなぁ〜 |
| … | 488無念Nameとしあき26/06/28(日)17:44:30No.1417956535+>トイレキッズもちゃんと許可取ってるメーカー公認だ |
| … | 489無念Nameとしあき26/06/28(日)17:44:43No.1417956586そうだねx2>>ぽっぷるメイルはゲーム部分がPC版ベースなんだよな |
| … | 490無念Nameとしあき26/06/28(日)17:45:19No.1417956723+ 1782636319471.png-(44741 B) ![]() レイブレーサーが出せるならコンアカでPCエンジン版ドルアーガの塔とか出ないかな |
| … | 491無念Nameとしあき26/06/28(日)17:45:47No.1417956827+ 1782636347503.jpg-(117478 B) ![]() >一応検索してみたら車メーカーの許可取ってたみたいだな |
| … | 492無念Nameとしあき26/06/28(日)17:46:53No.1417957101+>レイブレーサーが出せるならコンアカでPCエンジン版ドルアーガの塔とか出ないかな |
| … | 493無念Nameとしあき26/06/28(日)17:47:09No.1417957172+CMのせいでメディアリングは倉庫番のイメージがある |
| … | 494無念Nameとしあき26/06/28(日)17:48:24No.1417957404+>>なんか一番重要で盛り上がる主敵との決着が突然ダイジェストのデモで終わって呆気にとられた記憶が |
| … | 495無念Nameとしあき26/06/28(日)17:49:14No.1417957569+>PCエンジン版ドルアーガの塔 |
| … | 496無念Nameとしあき26/06/28(日)17:49:37No.1417957655+>レイブレーサーが出せるならコンアカでPCエンジン版ドルアーガの塔とか出ないかな |
| … | 497無念Nameとしあき26/06/28(日)17:50:02No.1417957743+>途中でビジュアルシーンに切り替わって |
| … | 498無念Nameとしあき26/06/28(日)18:03:00No.1417960694+今ロードス2やってるけど |
| … | 499無念Nameとしあき26/06/28(日)18:04:13No.1417960981+>1782634690341.jpg |
| … | 500無念Nameとしあき26/06/28(日)18:04:25No.1417961025+>SFC版もだけどキャラデカいと楽しくないんだよ不思議と |
| … | 501無念Nameとしあき26/06/28(日)18:05:18No.1417961221+ 1782637518182.jpg-(161515 B) ![]() 仲間欄は8枠あるのに全然仲間がいない |
| … | 502無念Nameとしあき26/06/28(日)18:06:25No.1417961492そうだねx1 1782637585248.jpg-(89949 B) ![]() >ギャルゲは平気だったが超と愛の兄貴を買う時は別の意味でドキドキしたよ |
| … | 503無念Nameとしあき26/06/28(日)18:06:33No.1417961524+>わーいビックリマンのゲームだー |
| … | 504無念Nameとしあき26/06/28(日)18:06:44No.1417961562+>>レイブレーサーが出せるならコンアカでPCエンジン版ドルアーガの塔とか出ないかな |
| … | 505無念Nameとしあき26/06/28(日)18:07:47No.1417961841+>初代は良いが愛のジャケットはあまりにホモ過ぎる… |
| … | 506無念Nameとしあき26/06/28(日)18:09:13No.1417962190+>仲間欄は8枠あるのに全然仲間がいない |
| … | 507無念Nameとしあき26/06/28(日)18:09:23No.1417962241+田丸超兄貴はモノホンイダテン |
| … | 508無念Nameとしあき26/06/28(日)18:09:40No.1417962292+>>初代は良いが愛のジャケットはあまりにホモ過ぎる… |
| … | 509無念Nameとしあき26/06/28(日)18:11:07No.1417962675そうだねx1>>ムーンライトレディ |
| … | 510無念Nameとしあき26/06/28(日)18:12:32No.1417962998+PCゲーのアレンジ移植も多かった記憶 |
| … | 511無念Nameとしあき26/06/28(日)18:12:43No.1417963033+ミネルバの描け声が怖かった |
| … | 512無念Nameとしあき26/06/28(日)18:13:42No.1417963267+>曲とCGは良かったけど |
| … | 513無念Nameとしあき26/06/28(日)18:15:00No.1417963580+>仲間欄は8枠あるのに全然仲間がいない |
| … | 514無念Nameとしあき26/06/28(日)18:15:52No.1417963776+>PCゲーのアレンジ移植も多かった記憶 |
| … | 515無念Nameとしあき26/06/28(日)18:15:52No.1417963777そうだねx4 1782638152769.jpg-(41297 B) ![]() やっぱボンバーマン |
| … | 516無念Nameとしあき26/06/28(日)18:17:00No.1417964027+>やっぱボンバーマン |
| … | 517無念Nameとしあき26/06/28(日)18:17:51No.1417964238+>ファージアスの邪皇帝はクリアしたはずだけどストーリー全く覚えてないや |
| … | 518無念Nameとしあき26/06/28(日)18:18:32No.1417964389+>>やっぱボンバーマン |
| … | 519無念Nameとしあき26/06/28(日)18:18:55No.1417964482+>やっぱボンバーマン |
| … | 520無念Nameとしあき26/06/28(日)18:19:18No.1417964588+ 1782638358717.webm-(8174074 B) ![]() >作品タイトルと絵がいかにも…って感じだが |
| … | 521無念Nameとしあき26/06/28(日)18:20:29No.1417964899そうだねx1ダンジョンエクスプローラー |
| … | 522無念Nameとしあき26/06/28(日)18:20:45No.1417964963そうだねx1 1782638445893.png-(388703 B) ![]() 全イベントどころかほぼフルボイスの育成SLGとか |
| … | 523無念Nameとしあき26/06/28(日)18:21:03No.1417965032+ 1782638463786.mp4-(3187987 B) ![]() >ニュートピアは名曲多かったな |
| … | 524無念Nameとしあき26/06/28(日)18:21:39No.1417965165+5人対戦はやってみたかった |
| … | 525無念Nameとしあき26/06/28(日)18:23:25No.1417965606+超兄貴はジノーグの系譜だけにデザインセンスもそれを表現するドットワークも素晴らしい |
| … | 526無念Nameとしあき26/06/28(日)18:23:44No.1417965666+PCE時代のハドソンは輝いてたな |
| … | 527無念Nameとしあき26/06/28(日)18:23:55No.1417965705+>モトローダー |
| … | 528無念Nameとしあき26/06/28(日)18:24:40No.1417965879+天地無用のゲームソフト買った記憶 |
| … | 529無念Nameとしあき26/06/28(日)18:25:01No.1417965961+>2もエリア1や2のBGMはめっちゃカッコイイぞ |
| … | 530無念Nameとしあき26/06/28(日)18:25:47No.1417966126+>超兄貴はジノーグの系譜だけにデザインセンスもそれを表現するドットワークも素晴らしい |
| … | 531無念Nameとしあき26/06/28(日)18:26:25No.1417966288+>>モトローダー |
| … | 532無念Nameとしあき26/06/28(日)18:26:32No.1417966311+クイズの星という神ゲー |
| … | 533無念Nameとしあき26/06/28(日)18:27:48No.1417966595+クイズの星ってすぐ終わったのですぐ売ったなあ |
| … | 534無念Nameとしあき26/06/28(日)18:29:24No.1417966959そうだねx4 1782638964153.webm-(8177481 B) ![]() ザナドゥ好きだった |
| … | 535無念Nameとしあき26/06/28(日)18:29:46No.1417967037+他ハード含めて唯一のシティハンターのゲームはシティハンターっぽくなかったな |
| … | 536無念Nameとしあき26/06/28(日)18:30:43No.1417967262そうだねx2>PCE時代のハドソンは輝いてたな |
| … | 537無念Nameとしあき26/06/28(日)18:32:20No.1417967653+メサイヤは主にWINDSのせいで強者ドッターが多いイメージ |
| … | 538無念Nameとしあき26/06/28(日)18:33:41No.1417967979そうだねx2>PCE時代のハドソンは輝いてたな |
| … | 539無念Nameとしあき26/06/28(日)18:35:36No.1417968420そうだねx1>たくぎんが飛びさえしなければ… |
| … | 540無念Nameとしあき26/06/28(日)18:36:33No.1417968630+ぱにっくボンバーは? |
| … | 541無念Nameとしあき26/06/28(日)18:37:03No.1417968758+聖夜物語けっきょく買わなかったな |
| … | 542無念Nameとしあき26/06/28(日)18:38:34No.1417969127+>ぱにっくボンバーは? |
| … | 543無念Nameとしあき26/06/28(日)18:40:11No.1417969486そうだねx2本体の音源の音が独特で好き |
| … | 544無念Nameとしあき26/06/28(日)18:41:25No.1417969780+そういや聖夜物語はサターン版もあったのか |
| … | 545無念Nameとしあき26/06/28(日)18:42:13No.1417969961+>鬼っ子なSGだがソフトは良いの出てた |
| … | 546無念Nameとしあき26/06/28(日)18:42:47No.1417970068+>本体の音源の音が独特で好き |
| … | 547無念Nameとしあき26/06/28(日)18:44:52No.1417970557+>>たくぎんが飛びさえしなければ… |
| … | 548無念Nameとしあき26/06/28(日)18:47:21No.1417971137+他機種の追従が遅かったのもあって |