二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782617729114.jpg-(45542 B)
45542 B無念Nameとしあき26/06/28(日)12:35:29No.1417890301そうだねx9 18:43頃消えます
聖剣伝説35周年
あんたもせいちょうしたもんだ
1無念Nameとしあき26/06/28(日)12:36:49No.1417890611そうだねx1
ゾルンスター
2無念Nameとしあき26/06/28(日)12:38:22No.1417890977そうだねx9
>聖剣伝説35周年
>あんたもせいちょうしたもんだ
なそ
にん
3無念Nameとしあき26/06/28(日)12:38:31No.1417891011+
    1782617911363.png-(312090 B)
312090 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
4無念Nameとしあき26/06/28(日)12:43:25No.1417892263+
こんな真っ赤なトゲトゲの剣は聖剣じゃなくてブラッドソードでしょ
5無念Nameとしあき26/06/28(日)12:44:01No.1417892387そうだねx5
サントラボロボロだけどまだ持ってるよ
6無念Nameとしあき26/06/28(日)12:45:28No.1417892798+
ちょくちょくキャラドットをFF3から持ってきてる
7無念Nameとしあき26/06/28(日)12:45:33No.1417892823そうだねx4
聖剣伝説コレクションが950円
もうすぐ終わりですぞー
7/1までだぞー
他の聖剣伝説シリーズもセール中だぞー
8無念Nameとしあき26/06/28(日)12:46:02No.1417892931+
>こんな真っ赤なトゲトゲの剣は聖剣じゃなくてブラッドソードでしょ
でもまるで自己主張みたいにSeikenて書いてあるし…
9無念Nameとしあき26/06/28(日)12:46:46No.1417893114そうだねx4
子供の頃は気が付かなかったけどSeikenって書いてあるのメチャダサいな
10無念Nameとしあき26/06/28(日)12:46:56No.1417893152そうだねx2
>1782617911363.png
ゲージ技の槍投げでとどめ刺される人?
11無念Nameとしあき26/06/28(日)12:47:38No.1417893297+
タイトルロゴはローマ字でSeiken書いてあるんだな
子供の頃は読めないけど英語で聖剣伝説の意味なんだろうなくらいに思ってた
12無念Nameとしあき26/06/28(日)12:48:10No.1417893442+
成長したのは腹の肉くらいのもんだぜ…
13無念Nameとしあき26/06/28(日)12:50:23No.1417893940+
>聖剣伝説35周年
そろそろ聖剣4だせるな!
14無念Nameとしあき26/06/28(日)12:50:34No.1417893981そうだねx5
ビターエンド初体験
15無念Nameとしあき26/06/28(日)12:51:05No.1417894108+
アニュエラ
16無念Nameとしあき26/06/28(日)12:51:07No.1417894115そうだねx1
当時アマンダとマーシーでとどめを刺されたのは俺だけでいい
17無念Nameとしあき26/06/28(日)12:51:26No.1417894194+
hp残り1毒を喰らっている状態でチョコボに乗ってしまう
詰みである
18無念Nameとしあき26/06/28(日)12:51:36No.1417894219そうだねx1
ゲームのシナリオとか音楽とかを意識するようになったのはこの作品からだったかもしれん
FFⅢみたいな大団円のエンディングも好きだったがこういう終わり方もアリなんだ…と子供心にも強く印象に残ったものだった
19無念Nameとしあき26/06/28(日)12:51:43No.1417894249+
まさかファイナルファンタジー外伝が
20無念Nameとしあき26/06/28(日)12:52:56No.1417894548+
グランス城のある場所で鍵がない
詰みである
21無念Nameとしあき26/06/28(日)12:53:28No.1417894685+
サガも外伝謳ってなかったかな
22無念Nameとしあき26/06/28(日)12:54:02No.1417894811+
>まさかファイナルファンタジー外伝が
ファイナルファンタジーより前からあるタイトルなのにな
23無念Nameとしあき26/06/28(日)12:54:09No.1417894847+
中盤で鍵が足りなくなって詰まり最初からやり直す
ラストダンジョンで鍵が足りなくなって詰まりやり直す
よくキレなかったな当時の俺…鍵を落とす敵がいる部屋はあってもそこに行くまでに鍵が必要というね…
24無念Nameとしあき26/06/28(日)12:55:32No.1417895171そうだねx1
セールで買ったので今プレイしてる
ヴァンパイアの館攻略した所
昔少しやった記憶あるんだがダンジョンこんな長かったっけ・・ってなった
25無念Nameとしあき26/06/28(日)12:57:40No.1417895752そうだねx2
このゲームのダンジョンは長いしダルいよ
ゼルダほどの刺激も無いし
26無念Nameとしあき26/06/28(日)12:58:29No.1417896015+
マップ移動バグで沼の洞窟から氷の洞窟にワープしてエレメンタル(竜巻みたいな奴)にファイアを撃ってレベリングする
27無念Nameとしあき26/06/28(日)12:59:14No.1417896258そうだねx1
バネクジャコに瞬殺された時はまいったね
28無念Nameとしあき26/06/28(日)12:59:21No.1417896268+
バグでいきなりラスダンに飛んでビビった
29無念Nameとしあき26/06/28(日)13:10:37No.1417899035+
初代聖剣主人公は死神だよな
関わる人達が尽く死亡か再起不能
ラストもビターで当時の子供心にモヤっと来た
30無念Nameとしあき26/06/28(日)13:12:46No.1417899537そうだねx8
全体的にあっさりしたテキストなのに濃いストーリーなのが良い
31無念Nameとしあき26/06/28(日)13:16:06No.1417900362+
>このゲームのダンジョンは長いしダルいよ
>ゼルダほどの刺激も無いし
ポータブル機でできたのが当時画期的
32無念Nameとしあき26/06/28(日)13:17:21No.1417900629+
高いところからよく落とされるイメージがある主人公
33無念Nameとしあき26/06/28(日)13:19:28No.1417901095+
>高いところからよく落とされるイメージがある主人公
よく死なないな…
34無念Nameとしあき26/06/28(日)13:26:55No.1417902701そうだねx3
プレイヤー自身でボタン押して介錯しないといけないアマンダは割とトラウマ物だった
35無念Nameとしあき26/06/28(日)13:33:40No.1417904101+
>このゲームのダンジョンは長いしダルいよ
>ゼルダほどの刺激も無いし
MPかアイテム尽きると戻らなきゃいけないしな
ゼルダとの違いはそこなんだろう
36無念Nameとしあき26/06/28(日)13:34:25No.1417904262そうだねx5
>プレイヤー自身でボタン押して介錯しないといけないアマンダは割とトラウマ物だった
次のボスのデビアス戦はアマンダの仇とBGMも相まって力入る
37無念Nameとしあき26/06/28(日)13:35:43No.1417904532そうだねx1
くさりがま手に入って行けるところが増えたときのプチ感動いいよね
38無念Nameとしあき26/06/28(日)13:37:39No.1417904963そうだねx2
聖剣伝説なのに剣以外の武器駆使して攻略しないとな!
39無念Nameとしあき26/06/28(日)13:39:35No.1417905410そうだねx2
中〜終盤はぶっちゃけ魔剣(ブラッドソード)伝説
あまりにも便利すぎる
40無念Nameとしあき26/06/28(日)13:42:27No.1417906023そうだねx6
モーニングスター入手してマトックから解放された時の清々しさ
地味にアイテム欄圧迫するのよねマトック
41無念Nameとしあき26/06/28(日)13:45:15No.1417906592そうだねx9
BGMがよすぎる
42無念Nameとしあき26/06/28(日)13:45:42No.1417906678+
ゲーム運痴に人気なイメージ
数あるアクションARPGの中で低難易度筆頭格だからな…
43無念Nameとしあき26/06/28(日)13:49:44No.1417907582そうだねx3
>次のボスのデビアス戦はアマンダの仇とBGMも相まって力入る
戦闘2が流れるのは他にシャドウナイト・ジュリアス第2形態だけだった…はず 本当に音楽の使い方がうまい
44無念Nameとしあき26/06/28(日)13:54:43No.1417908619そうだねx6
>BGMがよすぎる
これは本当そう
メインテーマのRising Sunは言わずもがな
それ以外も捨て曲無し
45無念Nameとしあき26/06/28(日)14:05:30No.1417911061+
35周年の割に派生はともかく本編は3までしか出てないって言う…
46無念Nameとしあき26/06/28(日)14:07:03No.1417911377そうだねx3
>>BGMがよすぎる
>これは本当そう
>メインテーマのRising Sunは言わずもがな
>それ以外も捨て曲無し
ラスダンの曲は「これアリなの?」ってなった
延々聴いてられるしワープがわからなくて延々聴くはめに
47無念Nameとしあき26/06/28(日)14:07:21No.1417911444そうだねx1
もうこの頃から売るためにファイナルファンタジーの外伝ってことにしようって発想があった
48無念Nameとしあき26/06/28(日)14:08:30No.1417911672そうだねx3
もう30・40にもなるであろういい歳のおっさんが未だに「4? 聖剣に4なんて出てませんよ?」なんていう臭っさいノリで書き込んでるの見ててキツすぎるから本当にやめて欲しい
49無念Nameとしあき26/06/28(日)14:09:51No.1417911949+
何言ってんだ5も出てないぞ
50無念Nameとしあき26/06/28(日)14:10:41No.1417912117そうだねx6
>ラスダンの曲は「これアリなの?」ってなった
あれ以上に神聖で不可侵な状況を表してる曲は無い気がしてる
51無念Nameとしあき26/06/28(日)14:11:14No.1417912223+
>もう30・40にもなるであろういい歳のおっさんが未だに「4? 聖剣に4なんて出てませんよ?」なんていう臭っさいノリで書き込んでるの見ててキツすぎるから本当にやめて欲しい
まあ幼稚というかちょっと大人げなかったことは認める
52無念Nameとしあき26/06/28(日)14:11:28No.1417912275そうだねx1
>あれ以上に神聖で不可侵な状況を表してる曲は無い気がしてる
どんなアレンジも原曲越えられないのよね
53無念Nameとしあき26/06/28(日)14:12:56No.1417912596+
今のクズエニはああいう名曲はもう作れないんだろうなぁ
54無念Nameとしあき26/06/28(日)14:17:22No.1417913603そうだねx2
>何言ってんだ5も出てないぞ
現実から目を背けるな
55無念Nameとしあき26/06/28(日)14:19:46No.1417914113+
💩
56無念Nameとしあき26/06/28(日)14:21:11No.1417914414そうだねx2
何言ってんだ3で完結したシリーズだよ
57無念Nameとしあき26/06/28(日)14:22:21No.1417914668+
3リメイクのところにLOMリメイク依頼してほしい
58無念Nameとしあき26/06/28(日)14:27:47No.1417915823+
ルートを間違えたせいで命がけでチョコボが助けてくれたんだけど初対面だったんだよね
59無念Nameとしあき26/06/28(日)14:32:32No.1417916856+
>もうこの頃から売るためにファイナルファンタジーの外伝ってことにしようって発想があった
売るためにFF外伝つけろとかポシャったけどIP残ってる聖剣伝説って企画の名前にしろとか散々である
当時からロクでもねえ
60無念Nameとしあき26/06/28(日)14:32:36No.1417916870+
チョコボ仲間にしてないと通れない崖追加されたのってガラケー版からだっけ?リメイクからだっけ?
61無念Nameとしあき26/06/28(日)14:33:58No.1417917171+
ブラッドソードが効くならそちらの方が便利という
62無念Nameとしあき26/06/28(日)14:37:28No.1417917894そうだねx4
    1782625048237.png-(328715 B)
328715 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
63無念Nameとしあき26/06/28(日)14:51:54No.1417920770そうだねx1
>ブラッドソードが効くならそちらの方が便利という
これ自体は割とブラッドソードの効果がHP回復吸収なら他作でもそう…
64無念Nameとしあき26/06/28(日)14:54:10No.1417921199そうだねx1
>何言ってんだ3で完結したシリーズだよ
おかしいな
GBの1作しか無いはずだが
65無念Nameとしあき26/06/28(日)14:54:50No.1417921327そうだねx1
    1782626090063.jpg-(261324 B)
261324 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
66無念Nameとしあき26/06/28(日)15:20:57No.1417926483+
2も3も楽しめはしたが初代とはゲーム性が違いすぎるわな
67無念Nameとしあき26/06/28(日)15:22:54No.1417926866そうだねx5
    1782627774298.jpg-(103205 B)
103205 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
68無念Nameとしあき26/06/28(日)15:26:49 ID:Vx6RLMSQNo.1417927715+
スレッドを立てた人によって削除されました
webmー95
69無念Nameとしあき26/06/28(日)15:32:45No.1417928870+
>1782625048237.png
フィールドマップ改めて見ると
グランス城って凄い位置にあるんだなと
どうやって生活しとるんだろうあの国
(マップではさすがに端折るしかなかったのはお察し)
70無念Nameとしあき26/06/28(日)15:34:25No.1417929169そうだねx1
まさか令和で鎖鎌が復活するとはね
71無念Nameとしあき26/06/28(日)15:39:27No.1417930171そうだねx2
    1782628767555.jpg-(708690 B)
708690 B
アナタワタシナゲル
72無念Nameとしあき26/06/28(日)15:53:42No.1417933078+
    1782629622651.png-(1847192 B)
1847192 B
シリーズ楽曲総選挙とかいうのやるそうな
https://www.jp.square-enix.com/column/detail/135/
73無念Nameとしあき26/06/28(日)15:57:41No.1417933824そうだねx1
    1782629861407.jpg-(34065 B)
34065 B
これも最初ファイナルファンタジー外伝だったような
74無念Nameとしあき26/06/28(日)15:58:30No.1417933955そうだねx10
    1782629910251.png-(15839 B)
15839 B
>プレイヤー自身でボタン押して介錯しないといけないアマンダは割とトラウマ物だった
いつもの
75無念Nameとしあき26/06/28(日)15:59:23No.1417934107+
コレクションは1,2,3入ってるけど何故かswitchしか販売してないんだよな
76無念Nameとしあき26/06/28(日)16:06:08No.1417935366そうだねx1
ラスダンのBGMがせつない
77無念Nameとしあき26/06/28(日)16:56:38No.1417945752+
>これも最初ファイナルファンタジー外伝だったような
懐かしい…これの漫画面白かったな
78無念Nameとしあき26/06/28(日)16:58:31No.1417946213そうだねx1
ジャンプ機能ないなんて…嘘だろ…(´;ω;`)
79無念Nameとしあき26/06/28(日)17:01:39No.1417946980+
モーグリ化光線撃ってくる目玉が最大の敵
80無念Nameとしあき26/06/28(日)17:38:28No.1417955171+
>ジャンプ機能ないなんて…嘘だろ…(´;ω;`)
今でもないゲーム多いけどな
81無念Nameとしあき26/06/28(日)17:41:02No.1417955752そうだねx2
>>ジャンプ機能ないなんて…嘘だろ…(´;ω;`)
>今でもないゲーム多いけどな
違うそうじゃない
82無念Nameとしあき26/06/28(日)17:41:30No.1417955849+
>ジャンプ機能ないなんて…嘘だろ…(´;ω;`)
マタイツカ…アエルヨ…
83無念Nameとしあき26/06/28(日)18:02:14No.1417960512+
ジャンプ機能ないって分かった時
不覚にもボロ泣きしたんですよ…
白黒の画面の向こうで広がるドラマに泣いたんですよ…
84無念Nameとしあき26/06/28(日)18:06:41No.1417961551+
フレイルで引っ張るとか出来なかったのかマーシー
85無念Nameとしあき26/06/28(日)18:09:03No.1417962162+
リメイクのガラケー版でマンティスの鎌とか武器が地味に追加されてた
86無念Nameとしあき26/06/28(日)18:09:05No.1417962167+
ガラケーアプリや3Dの1を据置機に移植してください