二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782614448681.jpg-(13940 B)
13940 B無念Nameとしあき26/06/28(日)11:40:48No.1417877255+ 17:47頃消えます
ダース・モール
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/28(日)11:41:36No.1417877443そうだねx35
ファントム・メナスの殺陣は凄かった
2無念Nameとしあき26/06/28(日)11:43:58No.1417877953+
今後もスピンオフで出番はありそう
3無念Nameとしあき26/06/28(日)11:44:10No.1417877998そうだねx2
流石に尋問官、しかもその中でもカスみたいな連中に苦戦してたのは悲しかった
流石に反乱者時代だと歯牙にもかけて無かったので
あくまでで義足の不調がそんだけヤバいって事なんだろうけど
4無念Nameとしあき26/06/28(日)11:47:09No.1417878701+
本名にダースが付く何気に珍しいやつ
5無念Nameとしあき26/06/28(日)11:47:10No.1417878706+
モグラなのか
6無念Nameとしあき26/06/28(日)11:48:23No.1417879009+
弟も母も親族も皆皇帝に殺されて可哀そう
7無念Nameとしあき26/06/28(日)11:49:08No.1417879168そうだねx10
>本名にダースが付く何気に珍しいやつ
は?つかねーよ
8無念Nameとしあき26/06/28(日)11:49:51No.1417879355そうだねx8
>本名にダースが付く何気に珍しいやつ
本名じゃないでしょ
9無念Nameとしあき26/06/28(日)11:50:49No.1417879597+
ダースっていったら千や万
ダースベイダーは千を統べる者という意味
まぁ位の話だね
10無念Nameとしあき26/06/28(日)11:52:58No.1417880101+
https://starwars.fandom.com/ja/wiki/%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%AB
モール(Maul)はダソミリアン・ザブラクの男性で、銀河共和国末期と銀河帝国の時代を生きたフォース感応者である。かつてはダース・モール(Darth Maul)の名で知られた。ナイトシスター部族を率いるマザー・タルジンの息子であるモールは、幼い頃にシスの暗黒卿ダース・シディアスによって引き取られ、彼の最初のシス・アプレンティス “ダース・モール”となった。
元々モールって名前
11無念Nameとしあき26/06/28(日)11:53:15No.1417880164そうだねx2
>あくまでで義足の不調がそんだけヤバいって事なんだろうけど
それを言い出すと常に調子が良くないポンコツスーツのベイダーはどうなんだってなるのが
12無念Nameとしあき26/06/28(日)11:53:48No.1417880296+
多分本名はモール·オプレス
ところでシャドウロードだと兄弟がいたことを明確に認知してましたけど
クローン・ウォーズでのサヴァージは明らかに「俺に兄弟いるの!?」って描写でしたよね?
13無念Nameとしあき26/06/28(日)11:54:33No.1417880490+
>>あくまでで義足の不調がそんだけヤバいって事なんだろうけど
>それを言い出すと常に調子が良くないポンコツスーツのベイダーはどうなんだってなるのが
普通に定期的にメンテしてるじゃん
モールの義足は機能さえしなくなってるぞ
14無念Nameとしあき26/06/28(日)11:54:56No.1417880567+
としあきもシスになったらダースとしあきになるのか
15無念Nameとしあき26/06/28(日)11:55:47No.1417880770+
>としあきもシスになったらダースとしあきになるのか
通り名だから名乗ってもいいし名乗らなくてもいい
16無念Nameとしあき26/06/28(日)11:56:21No.1417880901そうだねx7
この人もうダークサイドやめてない?
皇帝を倒したい理由が
もうパルパティーンの犠牲者を出させないためって
本人自覚してないだけで完全にライトサイドのソレだろ
オビワンへの憎しみも最期をみると明らかに口だけだし
17無念Nameとしあき26/06/28(日)11:57:33No.1417881185そうだねx2
>ファントム・メナスの殺陣は凄かった
反乱者たちでのオビ・ワンとの一騎打ちも好き
18無念Nameとしあき26/06/28(日)11:57:34No.1417881192+
>としあきもシスになったらダースとしあきになるのか
常にマスターの寝首を掻こうとするとしあきか
平常運転だな
19無念Nameとしあき26/06/28(日)11:59:26No.1417881626そうだねx2
当時スターウォーズ全く興味無かったけどなぜかダースモールのライトセーバーが格好良くてコレだけ持ってた
20無念Nameとしあき26/06/28(日)12:04:24No.1417882808そうだねx1
何気に明確に打倒帝国のために活動してたのは驚いた
この人、もうちょっとだけ歯車がズレてればルークと肩を並べて戦ってる未来もあったんじゃないかな
21無念Nameとしあき26/06/28(日)12:05:20No.1417883029+
もし五体満足だったらもうちょいベイダーと渡り合えたんだろうか
22無念Nameとしあき26/06/28(日)12:06:19No.1417883282+
アソーカにもオビ・ワンにも負けてんじゃねーよ
23無念Nameとしあき26/06/28(日)12:07:07No.1417883443+
>もし五体満足だったらもうちょいベイダーと渡り合えたんだろうか
流石に尋問官の中でも特に雑魚な連中に苦戦してて
義足の不調がない反乱者たち時代だと格の違いを見せつけてたから
その可能性は高いと思う
24無念Nameとしあき26/06/28(日)12:07:37No.1417883558そうだねx2
ファントムメナス見てた当時はそんなに掘り下げられるとは思わなかった
真っ二つにされて転落してたからね
パルパティーンみたいに
25無念Nameとしあき26/06/28(日)12:07:57No.1417883633そうだねx4
>アソーカにもオビ・ワンにも負けてんじゃねーよ
カノン最強のジェダイと
ベイダーより強いおっさんに負けるなとって無茶を仰る……
26無念Nameとしあき26/06/28(日)12:09:09No.1417883934そうだねx3
オビワンとの決着つけたかったのって
明らかに武芸者としてのケジメみたいなもんで
ダークサイド的な怒りや憎しみでは無くなってたよね
27無念Nameとしあき26/06/28(日)12:15:50No.1417885469+
何にしろ愛されているのはいいことだ
28無念Nameとしあき26/06/28(日)12:16:46No.1417885716+
>アソーカにもオビ・ワンにも負けてんじゃねーよ
ヴィランって最後には敗北するものだから
29無念Nameとしあき26/06/28(日)12:17:28No.1417885903+
>としあきもシスになったらダースとしあきになるのか
先にキースとしあきになる
30無念Nameとしあき26/06/28(日)12:18:02No.1417886042+
モールシャドウロードは結構面白かった
手下たちが在庫処理みたいに一斉に退場したのは驚いたが
31無念Nameとしあき26/06/28(日)12:19:37No.1417886439+
    1782616777565.webp-(18332 B)
18332 B
としあきのシスってこんな感じ?
32無念Nameとしあき26/06/28(日)12:23:24No.1417887370そうだねx1
モールとかヴェントレスとかシスに使い捨てにされたやつら独特の味のするキャラになってったな
33無念Nameとしあき26/06/28(日)12:28:59No.1417888758+
    1782617339007.jpg-(55926 B)
55926 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
34無念Nameとしあき26/06/28(日)12:29:29No.1417888876+
    1782617369186.jpg-(301525 B)
301525 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
35無念Nameとしあき26/06/28(日)12:30:30No.1417889130+
おしっことうんちはどうしてるんだろ
36無念Nameとしあき26/06/28(日)12:32:09No.1417889524+
>モールとかヴェントレスとかシスに使い捨てにされたやつら独特の味のするキャラになってったな
まぁどっちもシスとして才能が無かった
アナキンはぶっちゃけ割と元からクズだったし……
37無念Nameとしあき26/06/28(日)12:32:41No.1417889640+
>おしっことうんちはどうしてるんだろ
現代でさえ人工肛門とかあるんだからどうとでもなるだろう
38無念Nameとしあき26/06/28(日)12:33:32No.1417889817そうだねx1
パダワンのオビとアソーカに負けたし
フォースのないヴィズラにも意外と苦戦したし
過大評価されてるキャラだと思う
39無念Nameとしあき26/06/28(日)12:34:14No.1417890000+
    1782617654421.mp4-(7808317 B)
7808317 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
40無念Nameとしあき26/06/28(日)12:35:48No.1417890366+
>パダワンのオビとアソーカに負けたし
>フォースのないヴィズラにも意外と苦戦したし
>過大評価されてるキャラだと思う
オビワン=選ばれし者さえ倒した男
アソーカ=正史最強のジェダイ
ヴィズラ=マンダロリアンの装備がとんでもない性能なのは近年のシリーズで明確化
流石に無茶を仰る
41無念Nameとしあき26/06/28(日)12:36:59No.1417890656+
盲目のジェダイにも負けてましたね
42無念Nameとしあき26/06/28(日)12:37:22No.1417890748+
アニメになると急に饒舌になる人
43無念Nameとしあき26/06/28(日)12:38:01No.1417890891+
    1782617881970.jpg-(237018 B)
237018 B
強すぎる 
44無念Nameとしあき26/06/28(日)12:38:01No.1417890892+
>盲目のジェダイにも負けてましたね
あいつ普通にオビワンに近い実力者だと思うぞ
精神性がクソすぎてダメな時はとことんダメなだけで
45無念Nameとしあき26/06/28(日)12:38:36No.1417891046そうだねx2
>強すぎる 
アソーカに瞬殺されたクソザコ二人を引っ張ってきたのは意図的だろうなって
46無念Nameとしあき26/06/28(日)12:39:04No.1417891173+
ロリコン卿
47無念Nameとしあき26/06/28(日)12:39:36No.1417891300そうだねx1
ジェイソン・ステイサムの声だ!
48無念Nameとしあき26/06/28(日)12:40:28No.1417891507+
>ファントム・メナスの殺陣は凄かった
日本の往年の時代劇でもこんなに見事な棒術を見た記憶がないほど感動したわ
49無念Nameとしあき26/06/28(日)12:40:57No.1417891632+
シスみんなスッて構えるとこかっこいいのよね
モールがフード脱ぐのもドゥークーの騎士みたいに上品に抜くのもシディアスの懐から出すのも
50無念Nameとしあき26/06/28(日)12:41:10No.1417891682+
ボバフェットの人格者化はちょっと微妙だったが
ダースモールのロリコン化はわりと許せる
見た目怪物と少女の黄金パターンだからかな
51無念Nameとしあき26/06/28(日)12:41:13No.1417891698+
モールは「反乱者」、ベイダーは「ジェダイの帰還」まで死なないことは決定事項なので、二人が何度対決しても決着はつかない
52無念Nameとしあき26/06/28(日)12:41:20No.1417891725+
良い奴では決して無いけど哀しいキャラ
1人で良いから家族が欲しいって感じ
53無念Nameとしあき26/06/28(日)12:42:41No.1417892060そうだねx1
EP1からライトセーバーごっこするときの価値観が変わった
54無念Nameとしあき26/06/28(日)12:43:14No.1417892219+
>良い奴では決して無いけど哀しいキャラ
>1人で良いから家族が欲しいって感じ
ドゥークーもモールもアナキンもベンも一応みんな理由あるのよね
だからシディアスどいつもこいつもダメだってなったのかな
55無念Nameとしあき26/06/28(日)12:43:46No.1417892338そうだねx5
>日本の往年の時代劇でもこんなに見事な棒術を見た記憶がないほど感動したわ
外人の監督が撮った殺陣としては上出来すぎる
56無念Nameとしあき26/06/28(日)12:44:03No.1417892401+
藍より青しとはよく言ったもんだ
57無念Nameとしあき26/06/28(日)12:44:35No.1417892559+
としあきがシスになれるわけないじゃん
仮にお前がパルパティーンの立場ならとしあきを弟子にするか?
58無念Nameとしあき26/06/28(日)12:44:50No.1417892623+
>ジェイソン・ステイサムの声だ!
そうステイサムの山路和弘の声
59無念Nameとしあき26/06/28(日)12:45:08No.1417892706+
>盲目のジェダイにも負けてましたね
普通に勝負して負けるならまだいいけど騙してエアロックから宇宙放擲ってお前…
60無念Nameとしあき26/06/28(日)12:45:16No.1417892740+
>としあきがシスになれるわけないじゃん
>仮にお前がパルパティーンの立場ならとしあきを弟子にするか?
グゥーッド としあきグゥーッド
61無念Nameとしあき26/06/28(日)12:46:26No.1417893030+
>ファントム・メナスの殺陣は凄かった
あのインパクトは凄かったけどさすがに擦り過ぎだろと思うキャラ筆頭の一人
62無念Nameとしあき26/06/28(日)12:46:29No.1417893051+
    1782618389463.mp4-(4157509 B)
4157509 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
63無念Nameとしあき26/06/28(日)12:46:53No.1417893140そうだねx1
キル とし ナウ!!
64無念Nameとしあき26/06/28(日)12:47:02No.1417893170+
>ドゥークーもモールもアナキンもベンも一応みんな理由あるのよね
>だからシディアスどいつもこいつもダメだってなったのかな
暗黒面を極める事自体が目的の求道者なのがシディアスの模範的シスたる所以なんだよね
65無念Nameとしあき26/06/28(日)12:47:28No.1417893260+
としあきな精神性だけはシスだけど実力も顔も髪も足りない
66無念Nameとしあき26/06/28(日)12:47:38No.1417893298+
>良い奴では決して無いけど哀しいキャラ
>1人で良いから家族が欲しいって感じ
そのうえ赤くてロリコン
あっ…
67無念Nameとしあき26/06/28(日)12:47:42No.1417893316そうだねx4
    1782618462540.mp4-(8132613 B)
8132613 B
ここかっこ悪い
68無念Nameとしあき26/06/28(日)12:48:08No.1417893430そうだねx1
>としあきな精神性だけはシスだけど実力も顔も髪も足りない
ハゲは関係ないだろ
69無念Nameとしあき26/06/28(日)12:49:28No.1417893731+
>ここかっこ悪い
良い悲鳴だ
70無念Nameとしあき26/06/28(日)12:50:50No.1417894041+
ケイナンはエズラとケンカばかりしてるし師匠ぽくなかったけど盲目になってから
賢者ジェダイみたいになったな
71無念Nameとしあき26/06/28(日)12:50:59No.1417894086そうだねx1
ルーカスが考えた789だと弟子と一緒にメインヴィランの予定っだった
72無念Nameとしあき26/06/28(日)12:52:37No.1417894471そうだねx8
    1782618757177.mp4-(8015316 B)
8015316 B
ファントム・メナスから20年以上経っても健在
73無念Nameとしあき26/06/28(日)12:52:57No.1417894556+
意外と卑怯な一面もある
最新作では共闘していたジェダイをおとりにして逃げた
74無念Nameとしあき26/06/28(日)12:53:06No.1417894595そうだねx1
    1782618786804.jpg-(184706 B)
184706 B
デヴォン闇落ちダースタロン楽しみだな
75無念Nameとしあき26/06/28(日)12:53:46No.1417894752+
    1782618826549.jpg-(145049 B)
145049 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
76無念Nameとしあき26/06/28(日)12:53:54No.1417894783+
    1782618834338.jpg-(21863 B)
21863 B
もしかしてルーカス氏はガンダムを知っていた?
77無念Nameとしあき26/06/28(日)12:54:00No.1417894798+
    1782618840602.png-(324486 B)
324486 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
78無念Nameとしあき26/06/28(日)12:55:42No.1417895223そうだねx7
    1782618942740.png-(3026701 B)
3026701 B
どういう心変わりかは知らんけど
ちゃんと歯を磨くようになったのは良いことだと思う
79無念Nameとしあき26/06/28(日)12:56:46No.1417895519+
    1782619006348.mp4-(2652713 B)
2652713 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
80無念Nameとしあき26/06/28(日)12:57:30No.1417895720そうだねx1
>もしかしてルーカス氏はガンダムを知っていた?
流石に自意識過剰じゃないか
81無念Nameとしあき26/06/28(日)12:58:03No.1417895869+
    1782619083372.mp4-(4014024 B)
4014024 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
82無念Nameとしあき26/06/28(日)12:58:14No.1417895924そうだねx2
良い脚だな、背が高く見える
83無念Nameとしあき26/06/28(日)12:58:54No.1417896142+
>ファントム・メナスから20年以上経っても健在
演じた人もこんなにファンから歓声があがるヴィランになって嬉しいだろうな
84無念Nameとしあき26/06/28(日)12:59:36No.1417896322そうだねx8
    1782619176407.jpg-(340448 B)
340448 B
小さい頃に映画館でこのシーンで痺れたわ周りざわめいてたしBGMの盛り上がりも凄かったし今も忘れられない
85無念Nameとしあき26/06/28(日)13:00:18No.1417896496+
ダースと言えばベイダーのイメージだけど
ベイダーよりも先輩なんだよな
86無念Nameとしあき26/06/28(日)13:00:22No.1417896514+
>デヴォン闇落ちダースタロン楽しみだな
ディズニーはティーンにそんな格好させないと思う
シスじゃないからダースの称号を付ける意味もないし
87無念Nameとしあき26/06/28(日)13:00:34No.1417896564+
>>もしかしてルーカス氏はガンダムを知っていた?
>流石に自意識過剰じゃないか
知っててもおかしくないでしょ
そもスターウォーズを元に作られたアニメだし
88無念Nameとしあき26/06/28(日)13:00:59No.1417896666+
黒澤明映画をベースに作ったのがSW
SWをベースに作ったのがガンダム
89無念Nameとしあき26/06/28(日)13:02:22No.1417897009そうだねx8
EP1ファントムメナスの大ヒットのかなりの割合がダースモールのインパクトだと思う 
90無念Nameとしあき26/06/28(日)13:02:23No.1417897014+
https://may.2chan.net/b/res/1417827801.htm
91無念Nameとしあき26/06/28(日)13:02:49No.1417897139+
スターウォーズってガンダムより前だったのか
ガンダムの方が古いと思ってたわ
92無念Nameとしあき26/06/28(日)13:02:57No.1417897171+
>アソーカに瞬殺されたクソザコ二人を引っ張ってきたのは意図的だろうなって
右は農場で素手のアソーカにセイバー握り取られて即死したヤツ?
93無念Nameとしあき26/06/28(日)13:07:12No.1417898173そうだねx4
>スターウォーズってガンダムより前だったのか
>ガンダムの方が古いと思ってたわ
ガンダムとか連邦側のMSの操縦席についてる引き出し式の精密照準器とか完全にスターウォーズのパクリだよ
94無念Nameとしあき26/06/28(日)13:08:09No.1417898419+
俺もマッドマックスは北斗の拳のパクリだと思ってたわ
95無念Nameとしあき26/06/28(日)13:09:03No.1417898646+
jien knightsのスレ
96無念Nameとしあき26/06/28(日)13:09:09No.1417898665+
盲目になったケイナンが座頭市意識してたり
まあ双方向に影響与えあってるわな
97無念Nameとしあき26/06/28(日)13:14:27No.1417899964+
グローグーは子連れ狼だし
98無念Nameとしあき26/06/28(日)13:15:48No.1417900292そうだねx3
明白なのはともかくなんでもかんでも日本の影響にされる事にルーカスも辟易としてたとこもある
ヨーダが依田義賢とか
99無念Nameとしあき26/06/28(日)13:17:22No.1417900631+
>良い奴では決して無いけど哀しいキャラ
>1人で良いから家族が欲しいって感じ
家族じゃなく若者を復讐の道具に利用してるだけ
憎んでいるパルパティーンと同じことをしている偽善者
100無念Nameとしあき26/06/28(日)13:17:23No.1417900637+
ダースベイダーと遭遇して「何者だ!?」とか言ってて
そういやアニーならともかくベイダーとは会ったことなかったんだなって
101無念Nameとしあき26/06/28(日)13:18:30No.1417900869そうだねx1
ep1であまりにも格好いい&強そうで悪そうだから
3部作を貫いて活躍するダースベイダー的な宿敵かと思ったら
別にそんなことはなかった奴
102無念Nameとしあき26/06/28(日)13:18:38No.1417900893+
スピンオフにベイダー出てくるとテンション上がるけど
最近は何回敵を取り逃すんだよコイツってなってきた
103無念Nameとしあき26/06/28(日)13:19:10No.1417901025+
>>もしかしてルーカス氏はガンダムを知っていた?
>流石に自意識過剰じゃないか
ガンダム知らなかったはスーパーオタクのルーカスに対してはむしろ侮蔑ではなかろうか
104無念Nameとしあき26/06/28(日)13:19:50No.1417901185+
>明白なのはともかくなんでもかんでも日本の影響にされる事にルーカスも辟易としてたとこもある
>ヨーダが依田義賢とか
事あるごとにあれ俺みたいな起源主張されちゃ嫌になるよね
105無念Nameとしあき26/06/28(日)13:20:19No.1417901279+
>家族じゃなく若者を復讐の道具に利用してるだけ
>憎んでいるパルパティーンと同じことをしている偽善者
そういう面もあるかもしれんけど
パルパティーンに対する復讐心で動く前からサヴァージに対する接し方見るにそれだけではない
106無念Nameとしあき26/06/28(日)13:21:02No.1417901435+
上澄みのドベなだけで爆発力はある
適度にヘタれる
理想のヴィラン
107無念Nameとしあき26/06/28(日)13:23:11No.1417901887+
>明白なのはともかくなんでもかんでも日本の影響にされる事にルーカスも辟易としてたとこもある
と言ってもスターウォーズはもとから他作品のオマージュだらけなのでこれにも元ネタあるんじゃないか?みたいに思われるのはしょうがないと思う
108無念Nameとしあき26/06/28(日)13:23:36No.1417901991+
SWの方が当然先でガンダムがオマージュする側なのは書くまでもなく当然の事実

なのだがep2〜3のころになるとルーカスとジャージャーの中の人が
「ヨーダの殺陣どんなのがいいかねえ」「JAPANのANIMEとか参考にしますか?これとかライトセイバーうまくパクれてるし」「あー逆シャアね」
で逆襲のシャアを見て参考にしてたらしいという衝撃的な話もありややこしい
109無念Nameとしあき26/06/28(日)13:25:02No.1417902290そうだねx2
モールにクワイガンとサティーンという大切な人物2人も殺されたのに
自分の腕のなかで慰めながらモールを看取ってやったオビワン凄い
「憎しみはジェダイの道ではない」を実践してる
110無念Nameとしあき26/06/28(日)13:25:51No.1417902470そうだねx1
モールのスレでガンダムの話題が出てるの面白いね
111無念Nameとしあき26/06/28(日)13:26:15No.1417902552+
反乱者たちでまた落ちぶれてるっぽいから裏社会からも蹴落とされるんだろうな
112無念Nameとしあき26/06/28(日)13:26:34No.1417902619そうだねx3
>と言ってもスターウォーズはもとから他作品のオマージュだらけなのでこれにも元ネタあるんじゃないか?みたいに思われるのはしょうがないと思う
言ってるのは何でも日本の物に関連付ける事ね(モールが鬼だとかドゥークーが毒だとか)
実際は日本それも黒沢作品とかの比重がやや高めくらいで日本に限らんし
113無念Nameとしあき26/06/28(日)13:30:01No.1417903375+
>>と言ってもスターウォーズはもとから他作品のオマージュだらけなのでこれにも元ネタあるんじゃないか?みたいに思われるのはしょうがないと思う
>言ってるのは何でも日本の物に関連付ける事ね(モールが鬼だとかドゥークーが毒だとか)
>実際は日本それも黒沢作品とかの比重がやや高めくらいで日本に限らんし
別に日本のオタクがあーだこーだ言うぶんには良いのでは?
本国のオタクが言わなきゃルーカス本人には届かんし
114無念Nameとしあき26/06/28(日)13:30:59No.1417903578+
いろんなものをリファレンスにしてるよねSWは
アーサー王伝説だったりデューンだったり
あと同盟軍はナム戦におけるベトコンを参照にしている
115無念Nameとしあき26/06/28(日)13:34:09No.1417904199+
    1782621249439.webp-(14584 B)
14584 B
ウィットワーがSW見たことない人もシャドウロード楽しめると言ってて
それは流石にウソだろと思った
116無念Nameとしあき26/06/28(日)13:37:34No.1417904939+
>実際は日本それも黒沢作品とかの比重がやや高めくらいで日本に限らんし
黒澤のオマージュがスターウォーズの中心じゃないかな…
4はドゥーンの影響も大きいけど
117無念Nameとしあき26/06/28(日)13:44:14No.1417906380+
フラッシュ アアー
118無念Nameとしあき26/06/28(日)13:53:23No.1417908328そうだねx1
    1782622403910.mp4-(4474830 B)
4474830 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
119無念Nameとしあき26/06/28(日)14:09:01No.1417911775+
>この人もうダークサイドやめてない?
>皇帝を倒したい理由が
>もうパルパティーンの犠牲者を出させないためって
>本人自覚してないだけで完全にライトサイドのソレだろ
>オビワンへの憎しみも最期をみると明らかに口だけだし
フォースに調和をもたらすものってこういうの指すんだろうか
120無念Nameとしあき26/06/28(日)14:11:30No.1417912283そうだねx1
SWってサイボーグ化して弱体化してる奴が多い気がする
普通強化フラグだと思うんだが
121無念Nameとしあき26/06/28(日)14:18:21No.1417913827そうだねx3
サイボーグ化で強くなるならもっと普及してると思う
122無念Nameとしあき26/06/28(日)14:26:51No.1417915620+
3のアニーの義手は高性能かつ自分でもメンテついでにいじりってたから生身と変わらない操作感の上に手首だけでの振りでもパワーが出るからお気に入りだったっていう
123無念Nameとしあき26/06/28(日)14:38:37No.1417918127そうだねx1
アニメのモールはまあ義足の不調っていう明確なデバフがあったけど
スターウォーズキャラの強さは考えるだけ無駄なのかなって…
124無念Nameとしあき26/06/28(日)14:52:31No.1417920902+
>アニメのモールはまあ義足の不調っていう明確なデバフがあったけど
>スターウォーズキャラの強さは考えるだけ無駄なのかなって…
モールを倒した後のケイナンとエズラを圧倒した
謎の建設作業員はアメリカ本国でもネタにされまくってるので
そうでもないと思う
125無念Nameとしあき26/06/28(日)14:54:38No.1417921282+
ていうかどうもスターウォーズ世界のサイボーグって
純粋に医療用としてしか発展してないっぽい
126無念Nameとしあき26/06/28(日)15:09:19No.1417924190+
共和国は軍備あまりなくて尖兵ならジェダイがいるし
機械ならドロイドがいるし
127無念Nameとしあき26/06/28(日)15:13:44No.1417925009+
なんか死んだ人
128無念Nameとしあき26/06/28(日)15:14:03No.1417925073+
最近のアニメでモールよりベイダーの方が遥かに強い描写がされてたな
まああの頃のモールもうお爺ちゃんだしそりゃそうなんだろうけど
129無念Nameとしあき26/06/28(日)15:15:13No.1417925333+
    1782627313652.mp4-(3353174 B)
3353174 B
クローンウォーズでオビワンと再会した時はモールが勝った 殺さなかったけど
130無念Nameとしあき26/06/28(日)15:15:23No.1417925358+
>最近のアニメでモールよりベイダーの方が遥かに強い描写がされてたな
>まああの頃のモールもうお爺ちゃんだしそりゃそうなんだろうけど
シャドウロードより後の時系列の反乱者たちでは尋問官を圧倒してるから
加齢じゃなくて義足の不調のせいだよアレ
131無念Nameとしあき26/06/28(日)15:16:44No.1417925631+
>>最近のアニメでモールよりベイダーの方が遥かに強い描写がされてたな
>>まああの頃のモールもうお爺ちゃんだしそりゃそうなんだろうけど
>シャドウロードより後の時系列の反乱者たちでは尋問官を圧倒してるから
>加齢じゃなくて義足の不調のせいだよアレ
足の不調のせいもあるだろうけど相手取るのが尋問官とベイダーじゃ大分話変わってこないか
132無念Nameとしあき26/06/28(日)15:18:37No.1417925993+
>足の不調のせいもあるだろうけど相手取るのが尋問官とベイダーじゃ大分話変わってこないか
お前見てないな?
尋問官
それもその中で特に雑魚な二人にも苦戦してるから
明確に義足のせいだよ
133無念Nameとしあき26/06/28(日)15:18:53No.1417926059+
クローン・ウォーズでグリーヴァスかR2D2捕まえて「同じドロイド同士、悪いようにはしない。グヘヘ」みたいな事を言ってて
こいつ自認ドロイドなのか…ってメンヘラ面をみた
134無念Nameとしあき26/06/28(日)15:19:25No.1417926167そうだねx2
    1782627565701.jpg-(40360 B)
40360 B
>どういう心変わりかは知らんけど
>ちゃんと歯を磨くようになったのは良いことだと思う
オビワンになんか言われた説
135無念Nameとしあき26/06/28(日)15:20:54No.1417926477+
    1782627654537.jpg-(45944 B)
45944 B
多分ベイダーに殺されたけどSW海外ファンの読みで
アーマラーの予想が合理的なんだよな 生きて再登場してほしい
アーマーの色といいリーダー性といい
アーマラーのメットもスーパーコマンド―のツノぽいもんがあるしなあ
136無念Nameとしあき26/06/28(日)15:24:03No.1417927122+
>>足の不調のせいもあるだろうけど相手取るのが尋問官とベイダーじゃ大分話変わってこないか
>お前見てないな?
>尋問官
>それもその中で特に雑魚な二人にも苦戦してるから
>明確に義足のせいだよ
尋問官の雑魚程度にも足のせいで苦戦してたから同じく不調が起きてたベイダー戦も参考にはならんってことが言いたいなら日本語の表現間違ってるぞ
137無念Nameとしあき26/06/28(日)15:24:18No.1417927194+
    1782627858005.webp-(91740 B)
91740 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
138無念Nameとしあき26/06/28(日)15:24:18No.1417927196+
マロックは尋問官の中でも上澄みじゃない?
139無念Nameとしあき26/06/28(日)15:24:47No.1417927303+
>EP1ファントムメナスの大ヒットのかなりの割合がダースモールのインパクトだと思う 
ただダース・ベイダーみたいに物語を引っ張る敵かと思ったらep1のラスボス(実質敵幹部)だから落差はあった当時のオタクの話
140無念Nameとしあき26/06/28(日)15:24:59No.1417927344そうだねx1
>No.1417926477
普通に違うと思うよ
別に色が似てるだけでよく見るとデザイン全然違うし
そもそもアーマラーは元から伝統的な役割(ベスカー鍛冶)の高位の立場だった臭いから
であれば元の所属は多分サディーンの配下だったんじゃないか
その予想で妥当なのはメットの形状だけだと思う
141無念Nameとしあき26/06/28(日)15:25:35No.1417927475+
モールの下についたデスウォッチはマンダロリアン失格だと思う
142無念Nameとしあき26/06/28(日)15:25:38No.1417927486そうだねx1
ファムトムメナスにモール戦なかったら相当評価落ちたと思うわ
143無念Nameとしあき26/06/28(日)15:26:35No.1417927667+
>マロックは尋問官の中でも上澄みじゃない?
蘇生されてナイトシスターの魔術でパワーアップしてたはずなのに
行きがけの駄賃みたいな感じでアソーカに瞬殺されたから雑魚だと思う
144無念Nameとしあき26/06/28(日)15:28:03No.1417927952+
>モールの下についたデスウォッチはマンダロリアン失格だと思う
な事ないでしょ
マンダロリアンの教義に従った決闘で勝って正当に権力を引き継いだんだから
ボカターンの方がダブスタ
そんなカルトに従う奴がそもそもおかしいのはそう
145無念Nameとしあき26/06/28(日)15:29:16No.1417928193+
>尋問官の雑魚程度にも足のせいで苦戦してたから同じく不調が起きてたベイダー戦も参考にはならんってことが言いたいなら日本語の表現間違ってるぞ
お前が単に見てないから通じて無かっただけやんけ
146無念Nameとしあき26/06/28(日)15:30:30No.1417928447+
>蘇生されてナイトシスターの魔術でパワーアップしてたはずなのに
それは確定じゃないし
>行きがけの駄賃みたいな感じでアソーカに瞬殺されたから雑魚だと思う
これも結局は脚本や演出せいもあるとしか…
とはいえモールと戦えすぎだろとは思うけどそれもまた脚本の都合だし
147無念Nameとしあき26/06/28(日)15:32:27No.1417928818+
>>蘇生されてナイトシスターの魔術でパワーアップしてたはずなのに
>それは確定じゃないし
>>行きがけの駄賃みたいな感じでアソーカに瞬殺されたから雑魚だと思う
>これも結局は脚本や演出せいもあるとしか…
>とはいえモールと戦えすぎだろとは思うけどそれもまた脚本の都合だし
確定だし強かった描写などないし
実際にシャドウロードでも一般ジェダイに負けてるじゃねーか
148無念Nameとしあき26/06/28(日)15:33:22No.1417928988+
>クローン・ウォーズでグリーヴァスかR2D2捕まえて「同じドロイド同士、悪いようにはしない。グヘヘ」みたいな事を言ってて
>こいつ自認ドロイドなのか…ってメンヘラ面をみた
やめてください!彼にひどいことするのでしょう!エロ同人みたいに!
149無念Nameとしあき26/06/28(日)15:35:30No.1417929413そうだねx1
>モールの下についたデスウォッチはマンダロリアン>失格だと思う
ボカターンのレス
150無念Nameとしあき26/06/28(日)15:37:40No.1417929832+
>確定だし強かった描写などないし
>実際にシャドウロードでも一般ジェダイに負けてるじゃねーか
確定なの?知りたいから教えてほしい
アソーカに斬られた時に霧状のものが出てきたからっていうのは
椿三十郎やりたかった監督の案で魔法などの具体的な設定は知らされてなかったとインタビューで答えてたから無しにしてほしい
あとパダワンにも負けるのはそりゃそうだと思ってるよ
151無念Nameとしあき26/06/28(日)15:41:26No.1417930569+
>椿三十郎やりたかった監督の案で魔法などの具体的な設定は知らされてなかったとインタビューで答えてたから無しにしてほしい
は?普通にフィローニが肯定してたはずだぞ
あとパダワンにも負けるのはそりゃそうだってなんで?
雑魚って事だろソレ
152無念Nameとしあき26/06/28(日)15:46:36No.1417931647+
>は?普通にフィローニが肯定してたはずだぞ
>あとパダワンにも負けるのはそりゃそうだってなんで?
>雑魚って事だろソレ
そうなんだ ちゃんと調べてみるよありがとう
あとマロックは尋問官の中で上澄みの方じゃないかと思っただけで
ジェダイやモールにも勝てる可能性のある存在とは言ってないし思ってないよ
153無念Nameとしあき26/06/28(日)17:01:38No.1417946970+
役者さんが今でもあのクルクルライトセイバーできるのすげぇ
154無念Nameとしあき26/06/28(日)17:42:20No.1417956036+
満を持してのダブルブレード解禁がね…良いよね