二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782613707897.png-(219629 B)
219629 B無念Nameとしあき26/06/28(日)11:28:27No.1417874364そうだねx7 17:35頃消えます
機体は知ってるけど作品の詳細はよく知らないというケースが今やガンダムでは凄く多くなった
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/28(日)11:29:13No.1417874553そうだねx40
サイバーコミックスの時代からそうやろ
2無念Nameとしあき26/06/28(日)11:30:47No.1417874916そうだねx38
昔からじゃね?
センチネルの機体は知ってるけど
作品を詳しく知らないぞ俺
Gジェネ程度の知識しかない
3無念Nameとしあき26/06/28(日)11:34:10No.1417875727そうだねx65
    1782614050272.jpg-(202755 B)
202755 B
AOZ読んだことない
4無念Nameとしあき26/06/28(日)11:34:18No.1417875756+
量産型として作ったけど予算の都合で量産されなかったとかいうフワフワ設定
5無念Nameとしあき26/06/28(日)11:36:16No.1417876160そうだねx17
大昔からジョニー・ライデンやシン・マツナガって知らんわ誰?ってノリだった
6無念Nameとしあき26/06/28(日)11:36:58No.1417876334そうだねx29
ペーパープラン
コンペで負けた
幻の機体
不祥事で封印
7無念Nameとしあき26/06/28(日)11:37:04No.1417876354そうだねx19
どんどん知らないアストレイ強化形態が増えていく
8無念Nameとしあき26/06/28(日)11:37:17No.1417876397+
実はアムロより撃墜数多いスーパーエースな名有りのモブがいたらしいな
9無念Nameとしあき26/06/28(日)11:37:40No.1417876486+
アストレイは増やすときは話も更新してるだろ
10無念Nameとしあき26/06/28(日)11:38:02No.1417876585そうだねx11
>どんどん知らないアストレイ強化形態が増えていく
プラモ化されるまで存在自体知らない
11無念Nameとしあき26/06/28(日)11:39:54No.1417877040そうだねx1
ロウ・ギュールがいなかったらキラもバルトフェルドさんも助からなかったらしいな
12無念Nameとしあき26/06/28(日)11:40:15No.1417877121そうだねx3
デザインはある程度その時代に合わせられなかったのか
13無念Nameとしあき26/06/28(日)11:40:27No.1417877170そうだねx10
>AOZ読んだことない
一番最初のAoZは割とわかりやすい
14無念Nameとしあき26/06/28(日)11:40:40No.1417877214そうだねx1
>AOZ読んだことない
俺は今野敏が書いたやつだけ読んだけど他は知らないな
15無念Nameとしあき26/06/28(日)11:40:48No.1417877259+
試作機←わかる
試作機の二番機←わからない
16無念Nameとしあき26/06/28(日)11:41:09No.1417877330そうだねx11
たまに盛りすぎてメアリースーになってるのいるよな
そんなに強いなら本編にいないとおかしいだろみたいなの
17無念Nameとしあき26/06/28(日)11:41:11No.1417877341+
>ペーパープラン
>コンペで負けた
>幻の機体
>不祥事で封印
良いですよねMSVやMSX
18無念Nameとしあき26/06/28(日)11:41:13No.1417877354+
>試作機←わかる
>試作機の二番機←いらない
19無念Nameとしあき26/06/28(日)11:42:05No.1417877544そうだねx17
>ロウ・ギュールがいなかったらキラもバルトフェルドさんも助からなかったらしいな
外伝の癖に弁えろと思う
20無念Nameとしあき26/06/28(日)11:42:18No.1417877591そうだねx18
    1782614538287.png-(268278 B)
268278 B
なんなのこいつ
21無念Nameとしあき26/06/28(日)11:42:40No.1417877671+
Sガンダム
22無念Nameとしあき26/06/28(日)11:42:54No.1417877725+
>ロウ・ギュールがいなかったらキラもバルトフェルドさんも助からなかったらしいな
ボンボンガンダムをまともにしたときた洸一の手腕は凄いな
23無念Nameとしあき26/06/28(日)11:43:37No.1417877882+
ヅダが本当はザクより優れてるのいいよね…
24無念Nameとしあき26/06/28(日)11:43:38No.1417877885そうだねx4
>なんなのこいつ
ディジェの1種
25無念Nameとしあき26/06/28(日)11:43:51No.1417877927+
ガンダムマーク2とガンダム2号機は別らしいな
26無念Nameとしあき26/06/28(日)11:44:02No.1417877965そうだねx6
    1782614642217.jpg-(62259 B)
62259 B
初出のゲームは遊んでない人も多いのでは
27無念Nameとしあき26/06/28(日)11:44:49No.1417878166そうだねx4
    1782614689994.jpg-(39601 B)
39601 B
これ関係さっぱり分からん
28無念Nameとしあき26/06/28(日)11:45:03No.1417878211そうだねx3
>なんなのこいつ
恰好いいデジェイ
29無念Nameとしあき26/06/28(日)11:45:18No.1417878274+
>ヅダが本当はザクより優れてるのいいよね…
でも高いしリミ外したら外したら爆散だし
30無念Nameとしあき26/06/28(日)11:45:29No.1417878314そうだねx8
>>ロウ・ギュールがいなかったらキラもバルトフェルドさんも助からなかったらしいな
>外伝の癖に弁えろと思う
逆に本編で語りきれなかった部分を外伝で補完するのは上手い使い方だろ
31無念Nameとしあき26/06/28(日)11:45:43No.1417878361そうだねx1
MSVなんてやるから…
32無念Nameとしあき26/06/28(日)11:45:54No.1417878402+
予備パーツで組んだ機体になんか違う名前つける
ってのも最近は増えた気がする
33無念Nameとしあき26/06/28(日)11:45:57No.1417878413+
そのうちディジェガンダムとかなりそう
34無念Nameとしあき26/06/28(日)11:46:26No.1417878545+
>なんなのこいつ
MSV出身なのになぜか通常のディジェよりスパロボ出演経験が多い謎の機体
35無念Nameとしあき26/06/28(日)11:46:42No.1417878608+
>MSVなんてやるから…
そっちは問題ない
怪しいのはMSXのガルバルディ
36無念Nameとしあき26/06/28(日)11:46:54No.1417878654そうだねx8
>MSVなんてやるから…
MSVやらなかったらガンダム自体もう過去の作品で終わってたんじゃないの
37無念Nameとしあき26/06/28(日)11:47:57No.1417878905そうだねx3
    1782614877342.png-(10248 B)
10248 B
>予備パーツで組んだ機体になんか違う名前つける
>ってのも最近は増えた気がする
38無念Nameとしあき26/06/28(日)11:48:08No.1417878947+
水中仕様
湿地戦用
雪原仕様
宇宙空間用
は出してもらう
39無念Nameとしあき26/06/28(日)11:48:41No.1417879068+
頭にデザートつければいいと思ってるだろ
40無念Nameとしあき26/06/28(日)11:48:52No.1417879109+
>そのうちディジェガンダムとかなりそう
γガンダムが改造元でガンダム顔も用意されてるからもうガンダム化達成済みでは
41無念Nameとしあき26/06/28(日)11:49:11No.1417879190+
>これ関係さっぱり分からん
バレ
バイオコンピューターの正体はあやとり
42無念Nameとしあき26/06/28(日)11:49:14No.1417879206そうだねx1
シナンジュスタインとかどこで出たの…
43無念Nameとしあき26/06/28(日)11:49:35No.1417879288+
間の子も多いよね
44無念Nameとしあき26/06/28(日)11:49:50No.1417879352+
Zガンダム三号機
45無念Nameとしあき26/06/28(日)11:50:22No.1417879473+
プロトウイングガンダムゼロオリジンファースト
46無念Nameとしあき26/06/28(日)11:50:54No.1417879611そうだねx9
    1782615054488.jpg-(251328 B)
251328 B
>どんどん知らないアストレイ強化形態が増えていく
そもそもわりとプレーンに近いこいつすら
いつくらいの作品に出てきたのかよく分からない
47無念Nameとしあき26/06/28(日)11:51:02No.1417879635そうだねx3
>ヅダが本当はザクより優れてるのいいよね…
その性能発揮したときにはぶっ壊れるけどな…
48無念Nameとしあき26/06/28(日)11:51:21No.1417879714+
>Gジェネ程度の知識しかない
Gジェネで十分やん
49無念Nameとしあき26/06/28(日)11:51:25No.1417879730+
俺はGジェネの機体は当時雑誌で見たとかくらいで実際どう動いてるとかは一切知らないな
あとほとんどのゲーム系も
50無念Nameとしあき26/06/28(日)11:51:29No.1417879754+
>シナンジュスタインとかどこで出たの…
まぁある機体の元々の姿ってのは昔からやってるもんだし
51無念Nameとしあき26/06/28(日)11:51:31No.1417879760+
機体A→Bの開発系譜を繋ぐ幻の機体
52無念Nameとしあき26/06/28(日)11:51:36No.1417879777そうだねx5
    1782615096311.jpg-(68213 B)
68213 B
>シナンジュスタインとかどこで出たの…
読んでね
53無念Nameとしあき26/06/28(日)11:52:02No.1417879878+
>シナンジュスタインとかどこで出たの…
アレはナラティブに出てなかったっけ
54無念Nameとしあき26/06/28(日)11:52:39No.1417880033そうだねx5
>>Gジェネ程度の知識しかない
>Gジェネで十分やん
俺をにわかガンダムファンにしてくれたGジェネレーションF
55無念Nameとしあき26/06/28(日)11:52:47No.1417880066+
    1782615167891.jpg-(163757 B)
163757 B
>シナンジュスタインとかどこで出たの…
最初はユニコーンのゲームのおまけ小説
良く見る奴はナラティブ
56無念Nameとしあき26/06/28(日)11:52:52No.1417880084+
>>どんどん知らないアストレイ強化形態が増えていく
>そもそもわりとプレーンに近いこいつすら
>いつくらいの作品に出てきたのかよく分からない
そもそもレッドフレームとM1アストレイの区別がつかない
57無念Nameとしあき26/06/28(日)11:53:13No.1417880156+
ナラティブのスタインは2機目なんだよなぁ
58無念Nameとしあき26/06/28(日)11:53:38No.1417880262そうだねx15
>そもそもレッドフレームとM1アストレイの区別がつかない
そこはがんばれよ!
59無念Nameとしあき26/06/28(日)11:54:05No.1417880364+
幻のツインヴェスバーF91が最近話題らしいな
60無念Nameとしあき26/06/28(日)11:54:12No.1417880401+
>>そもそもレッドフレームとM1アストレイの区別がつかない
>そこはがんばれよ!
もうそれは区別する気が無いだけだよな
61無念Nameとしあき26/06/28(日)11:54:16No.1417880418+
>シナンジュスタインとかどこで出たの…
UC-MSVはきっちりプラモは出るから知名度あるのに
初出の作品はけっこう曖昧だよなあ
デルタカイとかリバウとか
62無念Nameとしあき26/06/28(日)11:54:42No.1417880525+
>>そもそもレッドフレームとM1アストレイの区別がつかない
>そこはがんばれよ!
飛行機形態に変形するのがM1アストレイだろ
63無念Nameとしあき26/06/28(日)11:55:07No.1417880610+
ダムエー発刊以降こういうケースが更に多くなったイメージ
64無念Nameとしあき26/06/28(日)11:55:35No.1417880718そうだねx2
>あとほとんどのゲーム系も
ペイルライダーとかなあ…
65無念Nameとしあき26/06/28(日)11:57:04No.1417881065+
>>>そもそもレッドフレームとM1アストレイの区別がつかない
>>そこはがんばれよ!
>もうそれは区別する気が無いだけだよな
テレビ板とver.kaのガンダムが見分けられないって言ってるようなもんだな
66無念Nameとしあき26/06/28(日)11:57:18No.1417881119+
>ダムエー発刊以降こういうケースが更に多くなったイメージ
ネームド専用機がほんとわからない…
67無念Nameとしあき26/06/28(日)11:57:24No.1417881148そうだねx16
    1782615444788.jpg-(310148 B)
310148 B
>>>そもそもレッドフレームとM1アストレイの区別がつかない
>>そこはがんばれよ!
>もうそれは区別する気が無いだけだよな
全部とは言わんけどほとんど一緒じゃないですかー
68無念Nameとしあき26/06/28(日)11:57:49No.1417881257+
アストレイギャルズの棺桶くらいわかるだろ
にわかかよ
69無念Nameとしあき26/06/28(日)11:58:02No.1417881298+
>幻のツインヴェスバーF91が最近話題らしいな
MGにもなってるのに…
70無念Nameとしあき26/06/28(日)11:58:39No.1417881458+
>>あとほとんどのゲーム系も
>ペイルライダーとかなあ…
あれらはハチの巣を突いたかのように一気に出たな
71無念Nameとしあき26/06/28(日)11:58:51No.1417881510そうだねx8
>全部とは言わんけどほとんど一緒じゃないですかー
全然違うぞよく見ろ
72無念Nameとしあき26/06/28(日)11:59:15No.1417881591そうだねx2
>>>>そもそもレッドフレームとM1アストレイの区別がつかない
>>>そこはがんばれよ!
>>もうそれは区別する気が無いだけだよな
>全部とは言わんけどほとんど一緒じゃないですかー
作画に優しい
作画に優しく無い
73無念Nameとしあき26/06/28(日)11:59:58No.1417881761+
ガンダムVSカンダム系で知らないガンダムをなんとなく強いから使う
74無念Nameとしあき26/06/28(日)12:00:45No.1417881938+
>ネームド専用機がほんとわからない…
レズンじゃない方の青ドーガ
まああれはゲームらしいけど
75無念Nameとしあき26/06/28(日)12:01:30No.1417882115そうだねx2
>全部とは言わんけどほとんど一緒じゃないですかー
なんか、М1のほうがかっちりしてる…
76無念Nameとしあき26/06/28(日)12:01:38No.1417882145+
>>>あとほとんどのゲーム系も
>>ペイルライダーとかなあ…
>あれらはハチの巣を突いたかのように一気に出たな
赤いのとか白いのはビルド系にしか見えないんだよなぁ…
あれ宇宙世紀でいいの…?
77無念Nameとしあき26/06/28(日)12:01:54No.1417882213+
鉄血もアニメ未登場のガンダムフレーム72柱を映像化プラモ化で補完しつつあるらしいな
78無念Nameとしあき26/06/28(日)12:02:25No.1417882346+
M1の方が頭がシンプル
79無念Nameとしあき26/06/28(日)12:03:08No.1417882504+
>作画に優しく無い
映像化してるんですけど!?TV版(OP)にもいるんですけど!?
80無念Nameとしあき26/06/28(日)12:03:09No.1417882506そうだねx1
>MSVの時代からそうやろ
81無念Nameとしあき26/06/28(日)12:04:06No.1417882737+
    1782615846652.png-(506912 B)
506912 B
原作読んでないけどどうなったの
82無念Nameとしあき26/06/28(日)12:04:22No.1417882797+
アストレイは型落ちもいいとこだろなんでこんな種類増えてくんだよ
83無念Nameとしあき26/06/28(日)12:04:25No.1417882810そうだねx2
ビルドダイバーズでシバさんがナイトロ使ってて
あれ?これって何に出てきた奴だっけ…?ってなったなあ
84無念Nameとしあき26/06/28(日)12:04:39No.1417882869+
    1782615879752.jpg-(251320 B)
251320 B
一応黙示録の4騎士で最初からセットだから…
青だけ安く見えるけど
85無念Nameとしあき26/06/28(日)12:04:43No.1417882879+
オルフェンズの外伝だと思うんだけど黒っぽい機体でデカいハサミついてる機体地元のお店で展示されてたけど肝心のプラモ無くてなんて名前かわからなかった
86無念Nameとしあき26/06/28(日)12:05:02No.1417882949+
たぶんアストレイシリーズの出身なんだろうけどどの作品かまでは知らん機体よくある
SEEDの外伝多すぎ
87無念Nameとしあき26/06/28(日)12:05:04No.1417882953そうだねx1
    1782615904736.jpg-(368898 B)
368898 B
>>幻のツインヴェスバーF91が最近話題らしいな
>MGにもなってるのに…
しらそん
約10年前だったのか
88無念Nameとしあき26/06/28(日)12:05:21No.1417883031そうだねx14
    1782615921441.jpg-(432739 B)
432739 B
いきなりメタかましてきて笑ったけど中の人のおかげかかなり強かったブルG好き
89無念Nameとしあき26/06/28(日)12:05:23No.1417883039そうだねx1
>鉄血もアニメ未登場のガンダムフレーム72柱を映像化プラモ化で補完しつつあるらしいな
ゲーム合わせでセブンスターのは出されたけど肝心のゲームも死んだから…
90無念Nameとしあき26/06/28(日)12:05:56No.1417883166+
雑誌媒体に登場するMSてなんて発音していいのかわからんかった
FAZZとか
91無念Nameとしあき26/06/28(日)12:05:57No.1417883170+
>映像化してるんですけど!?TV版(OP)にもいるんですけど!?
リマスターで消されちゃった
92無念Nameとしあき26/06/28(日)12:06:40No.1417883340そうだねx8
    1782616000784.jpg-(1055100 B)
1055100 B
>水中仕様
>湿地戦用
>雪原仕様
>宇宙空間用
>は出してもらう
こうですか
93無念Nameとしあき26/06/28(日)12:06:41No.1417883348+
>アストレイは型落ちもいいとこだろなんでこんな種類増えてくんだよ
型落ちだから頑張ってマイチェンして食らいついてるんだろ
94無念Nameとしあき26/06/28(日)12:06:54No.1417883391+
>ペイルライダーとかなあ…
ゲームと漫画で展開違うから片方しかやってないとナニコレってなる
95無念Nameとしあき26/06/28(日)12:06:58No.1417883396+
>アストレイは型落ちもいいとこだろなんでこんな種類増えてくんだよ
見た目同じ(微妙に違うけど)だけで中身別物にアップデートされてるから
尚さらに前面リニューアルされて別機体になった模様
96無念Nameとしあき26/06/28(日)12:07:09No.1417883448+
    1782616029080.jpg-(370013 B)
370013 B
>オルフェンズの外伝だと思うんだけど黒っぽい機体でデカいハサミついてる機体地元のお店で展示されてたけど肝心のプラモ無くてなんて名前かわからなかった
これ?
97無念Nameとしあき26/06/28(日)12:07:15No.1417883479+
>雑誌媒体に登場するMSてなんて発音していいのかわからんかった
>FAZZとか
どっちの話をしてるかで変わるから…
98無念Nameとしあき26/06/28(日)12:07:21No.1417883497そうだねx1
    1782616041584.jpg-(101040 B)
101040 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
99無念Nameとしあき26/06/28(日)12:07:33No.1417883543+
>No.1417883448
それだ!
100無念Nameとしあき26/06/28(日)12:08:15No.1417883699そうだねx1
    1782616095766.jpg-(207818 B)
207818 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
101無念Nameとしあき26/06/28(日)12:08:28No.1417883765そうだねx1
>1782616041584.jpg
常連呼ばわりするほど最近は作ってねえだろいい加減にしろ!
102無念Nameとしあき26/06/28(日)12:08:41No.1417883817そうだねx2
>>雑誌媒体に登場するMSてなんて発音していいのかわからんかった
>>FAZZとか
>どっちの話をしてるかで変わるから…
FAZZとFA-ZZで表記分けるのが基本じゃない?
103無念Nameとしあき26/06/28(日)12:08:44No.1417883830+
    1782616124227.jpg-(316851 B)
316851 B
作業用ザクは決してメジャーな機体じゃないけどSDのこのイラストはそこそこ有名だった
104無念Nameとしあき26/06/28(日)12:09:31No.1417884014そうだねx20
    1782616171975.jpg-(82826 B)
82826 B
急にMG出てきて誰や?ってなったやつ
105無念Nameとしあき26/06/28(日)12:09:34No.1417884026+
>>1782616041584.jpg
>常連呼ばわりするほど最近は作ってねえだろいい加減にしろ!
しかも今度再販するけど余裕で全部抽選外れた
106無念Nameとしあき26/06/28(日)12:09:44No.1417884056そうだねx2
ペイルライダーってのはどの辺の時期に活躍した機体かよく分からん
107無念Nameとしあき26/06/28(日)12:09:54No.1417884102そうだねx1
>雑誌媒体に登場するMSてなんて発音していいのかわからんかった
こういう掲示板やSNSだとニューガンダムのつもりでvって書くとVガンダムと間違われやすい
108無念Nameとしあき26/06/28(日)12:09:57No.1417884111そうだねx1
>1782616041584.jpg
しらそん…こんなのあったんだ…
109無念Nameとしあき26/06/28(日)12:10:18No.1417884194+
バッテリー不足に悩んでたアストレイが頭からビーム垂れ流すようになってて
ええ…ってなった
110無念Nameとしあき26/06/28(日)12:10:18No.1417884195+
>No.1417883497
稀に見るやっつけMSV
111無念Nameとしあき26/06/28(日)12:10:51No.1417884345+
>>MSVなんてやるから…
>MSVやらなかったらガンダム自体もう過去の作品で終わってたんじゃないの
ガンプラは終わってたな
112無念Nameとしあき26/06/28(日)12:11:47No.1417884548そうだねx1
    1782616307214.webp-(562824 B)
562824 B
>作業用ザクは決してメジャーな機体じゃないけどSDのこのイラストはそこそこ有名だった
作者が好きだったのかそれを思わせるザクⅠがサンダーボルトで大活躍
113無念Nameとしあき26/06/28(日)12:11:47No.1417884551+
    1782616307269.jpg-(47926 B)
47926 B
>作業用ザクは決してメジャーな機体じゃないけどSDのこのイラストはそこそこ有名だった
円卓の騎士で出てきた時てっきり旧ザクかと思ってたけどちゃんと元ネタあったのか…
114無念Nameとしあき26/06/28(日)12:12:01No.1417884608そうだねx2
>>雑誌媒体に登場するMSてなんて発音していいのかわからんかった
>こういう掲示板やSNSだとニューガンダムのつもりでvって書くとVガンダムと間違われやすい
そりゃνをvと書いたら間違われるだろ
115無念Nameとしあき26/06/28(日)12:12:04No.1417884617そうだねx3
    1782616324348.jpg-(46622 B)
46622 B
>急にMG出てきて誰や?ってなったやつ
多分シルバーホーク
116無念Nameとしあき26/06/28(日)12:12:27No.1417884702+
>>No.1417883497
>稀に見るやっつけMSV
低コスト
117無念Nameとしあき26/06/28(日)12:13:01No.1417884831+
>こういう掲示板やSNSだとニューガンダムのつもりでvって書くとVガンダムと間違われやすい
あなたは何か勘違いを
118無念Nameとしあき26/06/28(日)12:13:36No.1417884946+
ブラウザの字体によってはハネとか反り簡略化されてvっぽくはなるよ
119無念Nameとしあき26/06/28(日)12:13:59No.1417885024+
にゅーって入れれば変換候補でν出てくるでしょ今時は
120無念Nameとしあき26/06/28(日)12:14:05No.1417885055+
>稀に見るやっつけMSV
背中のブースター肩につけて何したいんや
みたいに思うと共に、低コストでプラモ出せるってのは分かる…てなる
121無念Nameとしあき26/06/28(日)12:14:37No.1417885178+
>>No.1417883497
>稀に見るやっつけMSV
ぶっちゃけオリジナルより全部好き
特にドラグーンシステムを肩に背負ってるサイタマ
122無念Nameとしあき26/06/28(日)12:14:39No.1417885189+
にゅ〜
123無念Nameとしあき26/06/28(日)12:14:42No.1417885196+
Vの方をvて書かなければ混ざらねえんだ
124無念Nameとしあき26/06/28(日)12:15:19No.1417885365+
    1782616519836.jpg-(119825 B)
119825 B
スパロボで脚光を浴びる前からSDではそこそこ優遇されてた百式改
125無念Nameとしあき26/06/28(日)12:15:48No.1417885461そうだねx5
百式改はSDのイメージ強い
126無念Nameとしあき26/06/28(日)12:15:53No.1417885477+
>>稀に見るやっつけMSV
>背中のブースター肩につけて何したいんや
>みたいに思うと共に、低コストでプラモ出せるってのは分かる…てなる
昔アーマード・コアにあったな
横跳び用補助ブースター
127無念Nameとしあき26/06/28(日)12:15:54No.1417885481+
ひガンダムって書くか…
128無念Nameとしあき26/06/28(日)12:16:08No.1417885533+
>作者が好きだったのかそれを思わせるザクⅠがサンダーボルトで大活躍
外伝のビームライフルってなんなん
129無念Nameとしあき26/06/28(日)12:16:23No.1417885607+
>百式改は元祖のイメージ強い
130無念Nameとしあき26/06/28(日)12:16:26No.1417885616+
>試作機←わかる
>試作機の二番機←わからない
現実でも試作機複数生産は普通にある定期
131無念Nameとしあき26/06/28(日)12:16:43No.1417885704+
>GジェネレーションF
偉大な作品だよな
エターナルはこの代わり足り得るのか
132無念Nameとしあき26/06/28(日)12:16:45No.1417885714そうだねx9
    1782616605231.jpg-(64252 B)
64252 B
>スパロボで脚光を浴びる前からSDではそこそこ優遇されてた百式改
133無念Nameとしあき26/06/28(日)12:16:47No.1417885726そうだねx1
>百式改はエイリアンのイメージ強い
134無念Nameとしあき26/06/28(日)12:16:51No.1417885736+
存在すら許されないバロムガンダム
135無念Nameとしあき26/06/28(日)12:16:52No.1417885741+
>スパロボで脚光を浴びる前からSDではそこそこ優遇されてた百式改
百式改バリエーション自体がSDで出すためにデザインされたものだからな
136無念Nameとしあき26/06/28(日)12:16:57No.1417885770+
>昔アーマード・コアにあったな
>横跳び用補助ブースター
20年前でもQBで前後にギュンギュン動いてたから違和感は無い
137無念Nameとしあき26/06/28(日)12:17:27No.1417885897そうだねx1
コストの都合で量産断念ってパターンも多いよね
138無念Nameとしあき26/06/28(日)12:17:34No.1417885935そうだねx1
やっぱり百式改はエイリアンか…
139無念Nameとしあき26/06/28(日)12:18:11No.1417886081+
>1782616605231.jpg
これのせいで買わなかった子供の頃の記憶
140無念Nameとしあき26/06/28(日)12:18:38No.1417886194+
>スパロボで脚光を浴びる前からSDではそこそこ優遇されてた百式改
ガシャポンで出てきたZ-MSV第一号なんよね
子供たちからすると初めて見たなんか知らない奴!ってインパクトがあったのかも
141無念Nameとしあき26/06/28(日)12:19:11No.1417886328+
>>GジェネレーションF
>偉大な作品だよな
>エターナルはこの代わり足り得るのか
エターナルはムービー要素がないんだよな
ダウンロード中には何か出るけどストーリーで流れないのかなしい
142無念Nameとしあき26/06/28(日)12:19:20No.1417886364+
    1782616760691.jpg-(63033 B)
63033 B
ガンダムです通してください…アル
143無念Nameとしあき26/06/28(日)12:21:29No.1417886895+
>エターナルはムービー要素がないんだよな
無料で見れるアニメは違うの?
ドラグーンストライクの本編アニメ知らなかったわ
144無念Nameとしあき26/06/28(日)12:23:08No.1417887309+
    1782616988424.jpg-(497001 B)
497001 B
元祖SDガンダムスナックのシールでは他の主役機を差し置いてホロ+箔押しのレア枠に抜擢させているという
145無念Nameとしあき26/06/28(日)12:25:10No.1417887829+
>>エターナルはムービー要素がないんだよな
>無料で見れるアニメは違うの?
>ドラグーンストライクの本編アニメ知らなかったわ
昔はSD等身で戦闘再現したミニムービーがあったりしたんだよね…
戦闘アニメとは別にイベント発生で流れる
146無念Nameとしあき26/06/28(日)12:26:58No.1417888275+
>昔はSD等身で戦闘再現したミニムービーがあったりしたんだよね…
普通にあるじゃん
>戦闘アニメとは別にイベント発生で流れる
そっちか
わかりにくい
147無念Nameとしあき26/06/28(日)12:27:06No.1417888310+
>>>No.1417883497
>>稀に見るやっつけMSV
>低コスト
ほんと色味に練り込みもなく浅いよね
がっかりMSVだわ
148無念Nameとしあき26/06/28(日)12:27:53No.1417888512+
ニューガンダム
ブイガンダム
149無念Nameとしあき26/06/28(日)12:28:15No.1417888608+
>ほんと色味に練り込みもなく浅いよね
>がっかりMSVだわ
本来なら映画までの繋ぎの企画だったはずだから
映画当時やらなかったせいで意義が消失しただけで
150無念Nameとしあき26/06/28(日)12:28:50No.1417888734+
>昔はSD等身で戦闘再現したミニムービーがあったりしたんだよね…
>戦闘アニメとは別にイベント発生で流れる
貴重なガンダムの1ターンがハンマー受け止められるだけで終わっちまったー
151無念Nameとしあき26/06/28(日)12:31:06No.1417889263そうだねx3
    1782617466338.jpg-(181180 B)
181180 B
やっぱりそれ系の最たる機体って
exsガンダムじゃないかな
期待知ってるけど作品知らんって人多いでしょ
152無念Nameとしあき26/06/28(日)12:31:29No.1417889359+
F91関連さっぱり分からん
153無念Nameとしあき26/06/28(日)12:31:50No.1417889439+
元世界には存在してなくてモデラーが作った設定のビルダーズ系とか加わると更に増えてややこしい
154無念Nameとしあき26/06/28(日)12:32:40No.1417889636+
>期待知ってるけど作品知らんって人多いでしょ
作品本体の昭和の本買えって言われてもな
155無念Nameとしあき26/06/28(日)12:32:52No.1417889679+
>1782616041584.jpg
今じゃ高騰してるんだよな…
あと何気に商品コンセプトが後にビルド系に繋がるし
156無念Nameとしあき26/06/28(日)12:33:24No.1417889794+
    1782617604290.jpg-(190407 B)
190407 B
一応これハイパーモードのexsね
157無念Nameとしあき26/06/28(日)12:34:19No.1417890012+
今は中華限定バリエとかまであるし
158無念Nameとしあき26/06/28(日)12:34:59No.1417890182そうだねx5
>やっぱりそれ系の最たる機体って
>exsガンダムじゃないかな
>期待知ってるけど作品知らんって人多いでしょ
なんか顔とか違うんだが
159無念Nameとしあき26/06/28(日)12:35:07No.1417890207+
ガーレームーソーン!みたいな奴ってことでしょ
160無念Nameとしあき26/06/28(日)12:35:13No.1417890236そうだねx3
    1782617713631.jpg-(53408 B)
53408 B
けっこう視聴のハードル高いやつ
161無念Nameとしあき26/06/28(日)12:35:25No.1417890290+
    1782617725991.jpg-(621985 B)
621985 B
一応昔からテストベッドとして使われたという設定があったヤツ
162無念Nameとしあき26/06/28(日)12:35:39No.1417890327+
>>1782616041584.jpg
>今じゃ高騰してるんだよな…
>あと何気に商品コンセプトが後にビルド系に繋がるし
投げ売りの常連だっただけに再販は絶望的なわけだしな
163無念Nameとしあき26/06/28(日)12:36:11No.1417890459+
AIで高画質化とかやったんだろ
メカのヒンジ部分とかもなんかおかしいし
164無念Nameとしあき26/06/28(日)12:36:17No.1417890481そうだねx4
>作品本体の昭和の本買えって言われてもな
今でも重版してるから普通に買えるし今でも感心する内容満載だから買って損はない
165無念Nameとしあき26/06/28(日)12:36:29No.1417890525+
    1782617789855.jpg-(83685 B)
83685 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
166無念Nameとしあき26/06/28(日)12:36:50No.1417890618+
Zガンダム3号機の黄色と赤のやつのステルスっぷり
167無念Nameとしあき26/06/28(日)12:37:15No.1417890722+
    1782617835393.jpg-(135635 B)
135635 B
青いVガンダム
168無念Nameとしあき26/06/28(日)12:38:11No.1417890930そうだねx1
漫画のは後付け多すぎ
滅茶苦茶
169無念Nameとしあき26/06/28(日)12:38:25No.1417890983+
ダムエー産も多そう
170無念Nameとしあき26/06/28(日)12:39:19No.1417891227+
AOZだけでも微妙な装備違いとかがいっぱいおる
171無念Nameとしあき26/06/28(日)12:41:07No.1417891669+
ただでさえややこしいAOZは火星から加速度的ににややこしくなる
172無念Nameとしあき26/06/28(日)12:42:42No.1417892064そうだねx4
    1782618162856.jpg-(1091144 B)
1091144 B
話は全然知らん
173無念Nameとしあき26/06/28(日)12:42:51No.1417892108そうだねx5
    1782618171689.jpg-(64433 B)
64433 B
忘れらてる気がする方のAOZ
174無念Nameとしあき26/06/28(日)12:43:48No.1417892348そうだねx8
>忘れらてる気がする方のAOZ
いつ見ても足だけスケールが違う
175無念Nameとしあき26/06/28(日)12:45:18No.1417892747そうだねx1
>忘れらてる気がする方のAOZ
地味にHGUC待ってるんだけどねえ
雑誌の付録は作ったけど
176無念Nameとしあき26/06/28(日)12:45:25No.1417892785+
    1782618325844.jpg-(56273 B)
56273 B
その内試作機とか別機体設定になりそう
177無念Nameとしあき26/06/28(日)12:46:07No.1417892949+
>話は全然知らん
その後の歴史に二度とMS(モビルスーツ)は出なくなったけど(マーズスーツ)が台頭したよでファンを馬鹿にした話
178無念Nameとしあき26/06/28(日)12:46:17No.1417892993+
>その内試作機とか別機体設定になりそう
シナンジュスタインといっしょに身辺整理しよう
179無念Nameとしあき26/06/28(日)12:47:00No.1417893159+
AOZやアストレイは分からないというか長いんだよ
全盛期の知名度に対してついて行けてる人が少ない
180無念Nameとしあき26/06/28(日)12:47:35No.1417893282+
>>話は全然知らん
>その後の歴史に二度とMS(モビルスーツ)は出なくなったけど(マーズスーツ)が台頭したよでファンを馬鹿にした話
これもよくある勘違いだけどな
地球圏自体は平和になったし
181無念Nameとしあき26/06/28(日)12:48:04No.1417893411+
>AOZやアストレイは分からないというか長いんだよ
どっちも一作じゃなくて別れてるしな…
182無念Nameとしあき26/06/28(日)12:48:32No.1417893532+
AOZ系はヘイズルとフルドドの組み合わせ毎の名称全部言える人は素直にすごいと思う
引くけど
183無念Nameとしあき26/06/28(日)12:48:35No.1417893542+
>その内試作機とか別機体設定になりそう
反乱が長期化した際に備えての2号機として製造が進められていたがロールアウト前に戦いが終結してしまった
184無念Nameとしあき26/06/28(日)12:50:23No.1417893941そうだねx7
>AOZ系はヘイズルとフルドドの組み合わせ毎の名称全部言える人は素直にすごいと思う
フルド
フルドド
フルドドド
185無念Nameとしあき26/06/28(日)12:51:25No.1417894191+
>スパロボで脚光を浴びる前からSDではそこそこ優遇されてた百式改
コンパチヒーローシリーズで出てた
186無念Nameとしあき26/06/28(日)12:52:22No.1417894396+
最近のプラモ売り場いつ見ても作りたいと思うプラモが置いてないんだが
予約しないと買えないって不便な時代になったもんだ
187無念Nameとしあき26/06/28(日)12:53:35No.1417894713+
>最近のプラモ売り場いつ見ても作りたいと思うプラモが置いてないんだが
>予約しないと買えないって不便な時代になったもんだ
人気とか最新のとかならともかく
お前が作りたいと思うものなんて知らんがな
188無念Nameとしあき26/06/28(日)12:54:28No.1417894924+
>1782617789855.jpg
中級は何度か見たことあるけど初級や上級は一度も見たことないな
189無念Nameとしあき26/06/28(日)12:54:46No.1417894991そうだねx2
>AOZ系はヘイズルとフルドドの組み合わせ毎の名称全部言える人は素直にすごいと思う
>引くけど
TR-1 ハイゼンスレイ・ラーII
TR-6 ハイゼンスレイII・ラー
名前似てるけど違うMSです
190無念Nameとしあき26/06/28(日)12:54:50No.1417895005+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
191無念Nameとしあき26/06/28(日)12:55:00No.1417895047そうだねx4
    1782618900831.jpg-(441284 B)
441284 B
歴史に記されなければセーフ!
192無念Nameとしあき26/06/28(日)12:56:09No.1417895341+
>歴史に記されなければセーフ!
登場しなかった…はメタ説明で作中で把握してるのは違うんじゃないのか…?
前後のページ知らんけど
193無念Nameとしあき26/06/28(日)12:56:28No.1417895427+
https://may.2chan.net/b/res/1417827801.htm
194無念Nameとしあき26/06/28(日)12:59:57No.1417896400+
    1782619197283.jpg-(259710 B)
259710 B
>その内試作機とか別機体設定になりそう
いつの間にかパラレルみたいな設定じゃなくなったって聞いた
195無念Nameとしあき26/06/28(日)13:00:09No.1417896465そうだねx1
>>歴史に記されなければセーフ!
>登場しなかった…はメタ説明で作中で把握してるのは違うんじゃないのか…?
>前後のページ知らんけど
EWの最後のナレーションなんてキャラは知らんよな
台詞コラなのか原文そのままなのか判別がつかない
196無念Nameとしあき26/06/28(日)13:00:29No.1417896542+
スレ画みたいな本編映像には出なかっただけでちゃんと実戦投入されていたっての少ないよね
197無念Nameとしあき26/06/28(日)13:02:44No.1417897121+
>1782617789855.jpg
8番のザクタイプが出てる作品ってアルテイシア少佐のヤツ?
198無念Nameとしあき26/06/28(日)13:05:27No.1417897755そうだねx2
オッサンになって骨身に染みるけどまさか俺が
ガンダムもウルトラマンも仮面ライダーすら
区別できなくなるとは思いもしなかった
199無念Nameとしあき26/06/28(日)13:06:15No.1417897951+
水星の魔女の次世代機みたいに最終回だけ出して詳細は一切わかりませんみたいなのも
サキブレみたいな小設定も無し
200無念Nameとしあき26/06/28(日)13:06:39No.1417898043+
作品がない機体とか珍しくない
201無念Nameとしあき26/06/28(日)13:07:22No.1417898225+
    1782619642867.jpg-(214265 B)
214265 B
>>1782617789855.jpg
>中級は何度か見たことあるけど初級や上級は一度も見たことないな
番外編で
202無念Nameとしあき26/06/28(日)13:08:35No.1417898518+
    1782619715721.jpg-(66014 B)
66014 B
実はちゃんと見たことがない
203無念Nameとしあき26/06/28(日)13:08:52No.1417898599+
>オッサンになって骨身に染みるけどまさか俺が
>ガンダムもウルトラマンも仮面ライダーすら
>区別できなくなるとは思いもしなかった
近年のライダーはリデコキメラが多すぎて
パーツ形状とキャラが一致しねぇ
204無念Nameとしあき26/06/28(日)13:09:00No.1417898641そうだねx2
    1782619740023.jpg-(52336 B)
52336 B
ティエルの衝動
205無念Nameとしあき26/06/28(日)13:09:33No.1417898767+
    1782619773841.jpg-(219067 B)
219067 B
かっこいいけど全く知らない
206無念Nameとしあき26/06/28(日)13:09:59No.1417898874+
ストライク中距離戦型
まだ設定定まってなかった頃に別ゲーにゲスト出演した機体だから資料とか残ってなさそうだが
207無念Nameとしあき26/06/28(日)13:12:00No.1417899360+
TVシリーズに限っても見てない作品の方が多いくらいだしなぁ
気に入ったデザインならガンプラは買ってるけど
208無念Nameとしあき26/06/28(日)13:12:48No.1417899542+
>ティエルの衝動
我慢してお兄ちゃんそのゼロ壊してあげるいいよね…
209無念Nameとしあき26/06/28(日)13:13:55No.1417899812+
>ダムエー発刊以降こういうケースが更に多くなったイメージ
安彦オリジンが終わって以降やたら増えた印象
俺はそれ以降買ってないから
ダムAオリジナルは全然わからない
買ってたら興味なくてもそれなりに目に入るからな
210無念Nameとしあき26/06/28(日)13:14:17No.1417899914+
>ガンダムもウルトラマンも仮面ライダーすら
>区別できなくなるとは思いもしなかった
最近になってウルトラマンが超闘士激伝みたいなアーマー装着しだしたのは知ってる
211無念Nameとしあき26/06/28(日)13:14:39No.1417900016+
>たまに盛りすぎてメアリースーになってるのいるよな
メアリー・スー?
212無念Nameとしあき26/06/28(日)13:17:29No.1417900648そうだねx1
>TVシリーズに限っても見てない作品の方が多いくらいだしなぁ
>気に入ったデザインならガンプラは買ってるけど
今から履修しようと思うと4クール作品何本も見るのは中々しんどい
213無念Nameとしあき26/06/28(日)13:18:10No.1417900788+
    1782620290461.png-(2871047 B)
2871047 B
福地MSの中でもこれは…
214無念Nameとしあき26/06/28(日)13:18:31No.1417900874+
SATANASに登場する予定だったガンダムサタナス
デザインが存在するらしいが現状本当に名前しかわからない機体
215無念Nameとしあき26/06/28(日)13:19:49No.1417901179そうだねx3
    1782620389070.webp-(52324 B)
52324 B
>そのうちディジェガンダムとかなりそう
216無念Nameとしあき26/06/28(日)13:21:19No.1417901490+
鉄血本編以外のガンダムは意識的に追ってないと全然判らない
217無念Nameとしあき26/06/28(日)13:24:15No.1417902131+
若い頃は完全把握しなきゃという強迫観念があったけど
既に諦めて自分が知ってるのだけ楽しんでるよ
諦めたのはG-UNITあたりかな…
218無念Nameとしあき26/06/28(日)13:25:02No.1417902286+
>急にMG出てきて誰や?ってなったやつ
エクリプスは格好いいとは思うがSEED世界のガンダムと言われると何か違う
219無念Nameとしあき26/06/28(日)13:31:00No.1417903582+
抱かせろちゃんが困惑するのも無理はない
220無念Nameとしあき26/06/28(日)13:32:58No.1417903945+
    1782621178294.jpg-(942356 B)
942356 B
>けっこう視聴のハードル高いやつ
初出は難しいけど
他の奴らと出てくる奴ならレンタルあるし…
221無念Nameとしあき26/06/28(日)13:35:54No.1417904567+
    1782621354787.jpg-(795790 B)
795790 B
イボルブだとこれかな
222無念Nameとしあき26/06/28(日)13:39:42No.1417905444そうだねx1
>若い頃は完全把握しなきゃという強迫観念があったけど
>既に諦めて自分が知ってるのだけ楽しんでるよ
>諦めたのはG-UNITあたりかな…
その頃って既に宇宙世紀だけでも凄いことになってたし大して把握できてなかったでしょ?
223無念Nameとしあき26/06/28(日)13:45:17No.1417906598+
00年代始め頃はマイナー作品はあっても単発だったりで
むしろネットのおかげでそういうのに触れる機会が増えたとこあったんよなあ
今のマイナー作品はマイナーな割にけっこう分量も多くて
まず見てみようってとこからハードルが高く感じる
224無念Nameとしあき26/06/28(日)13:46:39No.1417906899+
シャア専用ガンダムあるのに
アムロ専用ザクとかジオングが作られないよね
225無念Nameとしあき26/06/28(日)13:49:35No.1417907545+
なにそれ知らん…怖…みたいな機体がたくさんある
226無念Nameとしあき26/06/28(日)13:49:42No.1417907574そうだねx2
>シャア専用ガンダムあるのに
>アムロ専用ザクとかジオングが作られないよね
どういう流れでそうなるんだっていう
227無念Nameとしあき26/06/28(日)13:53:41No.1417908401+
連ジでトリコロールの鹵獲ジオングならあったな
228無念Nameとしあき26/06/28(日)13:55:49No.1417908856+
フリーダイヤルは有名になりすぎた
229無念Nameとしあき26/06/28(日)13:57:15No.1417909161そうだねx6
    1782622635481.jpg-(435361 B)
435361 B
>>シャア専用ガンダムあるのに
>>アムロ専用ザクとかジオングが作られないよね
>どういう流れでそうなるんだっていう
ジークアクスで乗り捨てられたザクに…
230無念Nameとしあき26/06/28(日)13:57:44No.1417909280+
騎士アムロに化けたゴブリンザクなら…
231無念Nameとしあき26/06/28(日)13:58:34No.1417909434そうだねx1
Zの二号機以降は流石にエウーゴの台所事情で無理でしょってなる
232無念Nameとしあき26/06/28(日)14:00:56No.1417910004+
>ジークアクスで乗り捨てられたザクに…
あの世界だと既にKキヤノンというか元の世界のジムは目処が立ってるから
ガンダム盗まれたところで大したダメージないと思うねんな
元の世界もWBに取られてデータ取れないのにどうやってジムに落とすんやってなるけど
233無念Nameとしあき26/06/28(日)14:15:00No.1417913068+
    1782623700626.jpg-(46550 B)
46550 B
>実はアムロより撃墜数多いスーパーエースな名有りのモブがいたらしいな
そんなヤツは存在を許されないので、あの手この手を使って徹底的に貶められて、そんな事実など無かったことにされるのである
234無念Nameとしあき26/06/28(日)14:15:38No.1417913204+
>原作読んでないけどどうなったの
なにこれダブルオー系列にも見えるし種系列にも見える
235無念Nameとしあき26/06/28(日)14:16:12No.1417913340そうだねx1
    1782623772906.jpg-(416493 B)
416493 B
>試作機←わかる
>試作機の二番機←わからない
試作機の試作機←???
236無念Nameとしあき26/06/28(日)14:23:26No.1417914900+
プラモ化とかしてもそんな機体しらねーよってのも多い
・・・俺だけ?
237無念Nameとしあき26/06/28(日)14:27:35No.1417915783そうだねx1
>プラモ化とかしてもそんな機体しらねーよってのも多い
>・・・俺だけ?
まあ本気で急に生えてくるケースもあるから…
238無念Nameとしあき26/06/28(日)14:28:27No.1417915959+
>AOZ読んだことない
電ホで初期しか知らない
239無念Nameとしあき26/06/28(日)14:28:53No.1417916060そうだねx6
    1782624533328.jpg-(95175 B)
95175 B
>>プラモ化とかしてもそんな機体しらねーよってのも多い
>>・・・俺だけ?
>まあ本気で急に生えてくるケースもあるから…
狂ったのかと思った
なんかシリーズ全機出てくる勢いになってた
240無念Nameとしあき26/06/28(日)14:28:59No.1417916078そうだねx2
    1782624539307.jpg-(75093 B)
75093 B
>プラモ化とかしてもそんな機体しらねーよってのも多い
>・・・俺だけ?
なんでこいつプラモ化した?ってのもあるしな
241無念Nameとしあき26/06/28(日)14:29:06No.1417916111+
    1782624546067.jpg-(260434 B)
260434 B
結局この子どういう立ち位置なの
242無念Nameとしあき26/06/28(日)14:30:35No.1417916446そうだねx4
ここだけの話最早テレビシリーズすら追えてない
243無念Nameとしあき26/06/28(日)14:31:37No.1417916661+
増えすぎてもうついていけてないからそろそろ引退かなと思ってる俺
244無念Nameとしあき26/06/28(日)14:32:03No.1417916737+
20代中盤くらいから把握は諦めた
245無念Nameとしあき26/06/28(日)14:33:39No.1417917092+
その当時あり得んやろってオーバースペックにしても歴史の影に消えたってすれば問題ない
逆にこいつが後の機体の先祖とか言いだす奴はあかんけど
246無念Nameとしあき26/06/28(日)14:34:28No.1417917279+
>ここだけの話最早テレビシリーズすら追えてない
世代じゃない作品は正直追ってられん…
GとXは最近周年記念でやっと見たわ
247無念Nameとしあき26/06/28(日)14:35:09No.1417917438+
>イボルブだとこれかな
ストライクに似てるな
248無念Nameとしあき26/06/28(日)14:36:36No.1417917728+
    1782624996660.jpg-(439749 B)
439749 B
万博行ってねぇけど万博ガンダム像にこんな背負いもん無いだろって位は知ってる
まあ博多のνガンダムもよく知らないけどこっちは店で鬼のように売ってるから嫌でも目につく
249無念Nameとしあき26/06/28(日)14:40:14No.1417918465そうだねx2
>>プラモ化とかしてもそんな機体しらねーよってのも多い
>>・・・俺だけ?
>まあ本気で急に生えてくるケースもあるから…
なんだよアリューゼウスて…知らねーよ…
250無念Nameとしあき26/06/28(日)14:42:42No.1417918953+
>狂ったのかと思った
>なんかシリーズ全機出てくる勢いになってた
全然知らないけどMS図鑑みたいな本によく居るやつ
251無念Nameとしあき26/06/28(日)14:42:50No.1417918982そうだねx1
    1782625370063.jpg-(317641 B)
317641 B
>なんだよアリューゼウスて…知らねーよ…
まあ中身は量産型νガンダムって皆が知ってるMSだから…
252無念Nameとしあき26/06/28(日)14:43:14No.1417919058そうだねx1
現行のアニメ作品追えてないのはもう個人の老化問題だろ
253無念Nameとしあき26/06/28(日)14:47:45No.1417919963+
アニメや漫画は良いけど万博とか博多とか海外イベントとかマジで追ってるやついないだろってのは
老化とは別問題な気がする
254無念Nameとしあき26/06/28(日)14:48:12No.1417920061+
水星の魔女は活躍しないMS多かった
255無念Nameとしあき26/06/28(日)14:48:47No.1417920191+
    1782625727868.jpg-(180020 B)
180020 B
盛るときはド派手に盛らねば無作法というもの
アクシズがこんなもん作れるわきゃねえだろ!
256無念Nameとしあき26/06/28(日)14:48:56No.1417920219+
>かっこいいけど全く知らない
としあきがハリボテハリボテって騒いでるのは知ってるし
ご丁寧に設定を語ってくれるから知ってるつもりになってるけど
結局は知らないな
257無念Nameとしあき26/06/28(日)14:50:07No.1417920442そうだねx3
>まあ中身は量産型νガンダムって皆が知ってるMSだから…
そもそも量産型νガンダムってなんだよって気もする
258無念Nameとしあき26/06/28(日)14:50:45No.1417920548+
書き込みをした人によって削除されました
259無念Nameとしあき26/06/28(日)14:51:24No.1417920673+
>>まあ中身は量産型νガンダムって皆が知ってるMSだから…
>そもそも量産型νガンダムってなんだよって気もする
プランだけで生産されてない系MSVじゃなかったっけ?
260無念Nameとしあき26/06/28(日)14:53:12No.1417921014+
漫画とか追いかけてたらキリがないぞ
知らねえガンダムがたくさんある
261無念Nameとしあき26/06/28(日)14:53:33No.1417921081そうだねx5
    1782626013876.jpg-(178885 B)
178885 B
>水星の魔女は活躍しないMS多かった
シュバルゼッテは兄弟喧嘩で終わらせて巻き添えで消滅させるには惜しいデザインのガンダムだった
262無念Nameとしあき26/06/28(日)14:53:40No.1417921102+
>MSVとか追いかけてたらキリがないぞ
263無念Nameとしあき26/06/28(日)14:54:33No.1417921266+
    1782626073300.jpg-(113578 B)
113578 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
264無念Nameとしあき26/06/28(日)14:55:21No.1417921431+
ピクシーとかイフリートとか8号機とかなんか公式も分かってなさそうなのが
265無念Nameとしあき26/06/28(日)14:55:25No.1417921442+
>プランだけで生産されてない系MSVじゃなかったっけ?
当時から作られてた設定はある
266無念Nameとしあき26/06/28(日)14:55:40No.1417921481そうだねx2
    1782626140173.jpg-(165500 B)
165500 B
>水星の魔女は活躍しないMS多かった
MSはともかく何で主人公と関係しなかったちょっと出のサブフライトシステムまでプラモ化したってのは疑問しか無い
267無念Nameとしあき26/06/28(日)14:55:45No.1417921497+
    1782626145155.jpg-(691824 B)
691824 B
>水星の魔女は活躍しないMS多かった
パイロットが残念すぎた…デザインいいのに勿体ない
268無念Nameとしあき26/06/28(日)14:56:23No.1417921631+
>プランだけで生産されてない系MSVじゃなかったっけ?
作ったかも知れないという話だった
>1782617725991.jpg
269無念Nameとしあき26/06/28(日)14:56:38No.1417921672+
>>水星の魔女は活躍しないMS多かった
>シュバルゼッテは兄弟喧嘩で終わらせて巻き添えで消滅させるには惜しいデザインのガンダムだった
ラウダなんかにゃもったいなさすぎる
270無念Nameとしあき26/06/28(日)14:56:45No.1417921700+
>>SEED MSVとか追いかけてたらキリがないぞ
271無念Nameとしあき26/06/28(日)14:57:41No.1417921875+
宇宙世紀シリーズはホントあとからあとから湧いてくるな
272無念Nameとしあき26/06/28(日)15:00:01No.1417922346+
>MSはともかく何で主人公と関係しなかったちょっと出のサブフライトシステムまでプラモ化したってのは疑問しか無い
放送中商品が放送中に開発されてると思ってんの?
273無念Nameとしあき26/06/28(日)15:01:20No.1417922611そうだねx1
ティックバランはドダイ代わりに遊ぶ分にはかなり良かった
274無念Nameとしあき26/06/28(日)15:01:44No.1417922675そうだねx1
>放送中商品が放送中に開発されてると思ってんの?
なら放送中に出る商品が分かってるのにそれを売る努力を放棄したアニメ制作陣が悪いって事になるんだが
275無念Nameとしあき26/06/28(日)15:02:23No.1417922811+
    1782626543958.jpg-(85066 B)
85066 B
>狂ったのかと思った
>なんかシリーズ全機出てくる勢いになってた
まさかダムエーにリメイクが来るとは
276無念Nameとしあき26/06/28(日)15:03:21No.1417923007+
>MSはともかく何で主人公と関係しなかったちょっと出のサブフライトシステムまでプラモ化したってのは疑問しか無い
そいつはまあ作中一番カッコイイザウォートヘヴィとセットだから…
277無念Nameとしあき26/06/28(日)15:03:34No.1417923038+
>なら放送中に出る商品が分かってるのにそれを売る努力を放棄したアニメ制作陣が悪いって事になるんだが
逆にそれ以外に何があるんだよ
278無念Nameとしあき26/06/28(日)15:03:46No.1417923082+
>結局この子どういう立ち位置なの
当時の感覚で言うリアルっぽい色にしましたよってだけで背景設定は何もない
279無念Nameとしあき26/06/28(日)15:03:54No.1417923107+
>放送中商品が放送中に開発されてると思ってんの?
開発も何もプラも出す企画なんだからMSもサブフライトシステムもデザイン起こして事前から用意してるもんだよ
放映中に商品開発がテコ入れとかで差し込まれるGファイターとかもあるけどさぁ
280無念Nameとしあき26/06/28(日)15:05:33No.1417923448+
派生展開したいバンダイの好きな便利ワード
プロトタイプ
カスタム

〇〇専用
指揮官機
量産型
ビルドファイター
281無念Nameとしあき26/06/28(日)15:05:54No.1417923517+
>逆にそれ以外に何があるんだよ
プラモ化して出したのとは違う話だろそれ
水星アニメの批判がしたいなら別のスレ立ててやれば?
282無念Nameとしあき26/06/28(日)15:07:27No.1417923833+
    1782626847801.jpg-(296317 B)
296317 B
公式同人
283無念Nameとしあき26/06/28(日)15:09:58No.1417924285+
    1782626998992.jpg-(28996 B)
28996 B
>万博行ってねぇけど万博ガンダム像にこんな背負いもん無いだろって位は知ってる
宇宙用装備ってことでパビリオンの映像で出てくる
撮影自由だったんで動画はつべにいっぱい上がってる
284無念Nameとしあき26/06/28(日)15:11:06No.1417924502+
バンダイからしたらどの機体がどの程度活躍するかなんてのは
資料とスタッフヒヤリングから事前予想するしかないんだから
かっこいいからキット化したくらいのもんだよ
285無念Nameとしあき26/06/28(日)15:11:07No.1417924506+
    1782627067201.jpg-(79554 B)
79554 B
アーマードコアかな
286無念Nameとしあき26/06/28(日)15:12:01No.1417924657+
>>ロウ・ギュールがいなかったらキラもバルトフェルドさんも助からなかったらしいな
>外伝の癖に弁えろと思う
まあ原作だけだとキラとかイージス自爆の後に唐突にプラントに謎ワープっていうクソみたいな超展開だし
ああでもしないと辻褄が合わない
リマスターで見返してもあのあたりの唐突感が物凄いし
287無念Nameとしあき26/06/28(日)15:13:34No.1417924971+
>アーマードコアかな
装備もそうだしその後の動きがMSじゃねえんだよね…
288無念Nameとしあき26/06/28(日)15:15:18No.1417925343+
ガンダムエースでやった漫画のオリジナル機体だけでもとんでもない数になりそう
289無念Nameとしあき26/06/28(日)15:18:43No.1417926021+
    1782627523969.png-(40610 B)
40610 B
ロウの存在無くしても
別にこの人が見つけて手当してプラントに送ったでも大して変わらないし…
290無念Nameとしあき26/06/28(日)15:21:50 ID:ajrk5NSkNo.1417926673+
webmーg
291無念Nameとしあき26/06/28(日)15:24:34No.1417927259+
様々な媒体で年々作品が増えていくし
作品なんぞなくてもどんどん生えて増えていくからなあ
292無念Nameとしあき26/06/28(日)15:26:51No.1417927725そうだねx1
TVアニメしか知らないガキの頃からMSVやらSDやらで知らんガンダムのプラモ買うなんて馴れたもんだ
293無念Nameとしあき26/06/28(日)15:28:04No.1417927958+
水星で実戦配備MS全般あんなちょい役だったのはバンダイの想定外だったんだろ
294無念Nameとしあき26/06/28(日)15:30:54No.1417928530そうだねx2
>アーマードコアかな
30MMぽい
295無念Nameとしあき26/06/28(日)15:34:21No.1417929158そうだねx2
    1782628461256.jpg-(608693 B)
608693 B
えっ?ジムでしょ?
296無念Nameとしあき26/06/28(日)15:35:04No.1417929312+
>>Gジェネ程度の知識しかない
>Gジェネで十分やん
Gジェネで八割型わかるセンチネルと閃ハサとクロボン
297無念Nameとしあき26/06/28(日)15:38:28No.1417929969+
    1782628708452.mp4-(3017326 B)
3017326 B
>水星で実戦配備MS全般あんなちょい役だったのはバンダイの想定外だったんだろ
ドロスいいよねローラーダッシュ
少なくともファンネル無双よりはよっぽど面白い
298無念Nameとしあき26/06/28(日)15:40:59No.1417930473そうだねx1
>TVアニメしか知らないガキの頃からMSVやらSDやらで知らんガンダムのプラモ買うなんて馴れたもんだ
そもそもアニメ見る前にガンプラ手出したし
299無念Nameとしあき26/06/28(日)15:42:24No.1417930780+
閃ハサ完結編でまた新たなMSが増えるのを期待してる
300無念Nameとしあき26/06/28(日)15:44:38No.1417931213+
    1782629078367.jpg-(255103 B)
255103 B
>ドロスいいよねローラーダッシュ
>少なくともファンネル無双よりはよっぽど面白い
プラモ化したメカよりぽっと出MSの方が活躍するとか…
301無念Nameとしあき26/06/28(日)15:45:23No.1417931378+
Dガンダムに注目が集まる
302無念Nameとしあき26/06/28(日)15:45:32No.1417931412そうだねx1
    1782629132088.png-(113547 B)
113547 B
>バンダイからしたらどの機体がどの程度活躍するかなんてのは
>資料とスタッフヒヤリングから事前予想するしかないんだから
>かっこいいからキット化したくらいのもんだよ
予定なかったけど試写見て
これ発売しないと駄目だよね…
ってなるのもある
303無念Nameとしあき26/06/28(日)15:45:53No.1417931496+
    1782629153868.jpg-(559761 B)
559761 B
>そもそもアニメ見る前にガンプラ手出したし
見る前だとガンガルとかこれ掴んじゃいそう
304無念Nameとしあき26/06/28(日)15:52:50No.1417932953+
昔はどの機体か即座に当てれたけど今は無理だわ
305無念Nameとしあき26/06/28(日)15:52:55No.1417932965+
陸ガンやノリスとかサーベル風呂は知ってても
08小隊の話のオチまで知らんわ
306無念Nameとしあき26/06/28(日)15:53:47No.1417933100そうだねx1
BB戦士なんか全部買わないとストーリー分からないし未だに知らない
307無念Nameとしあき26/06/28(日)15:55:10No.1417933355+
>BB戦士なんか全部買わないとストーリー分からないし未だに知らない
あれだけまとめた冊子が欲しいよね
308無念Nameとしあき26/06/28(日)15:56:10No.1417933548+
>ドロスいいよねローラーダッシュ
>少なくともファンネル無双よりはよっぽど面白い
何故か主人公のスレッタより活躍してたねグエル
309無念Nameとしあき26/06/28(日)15:57:21No.1417933756+
>BB戦士なんか全部買わないとストーリー分からないし未だに知らない
アニメもゲームもカードダスも漫画も違うから大変すぎる
310無念Nameとしあき26/06/28(日)15:58:45No.1417934005+
>>TVアニメしか知らないガキの頃からMSVやらSDやらで知らんガンダムのプラモ買うなんて馴れたもんだ
>そもそもアニメ見る前にガンプラ手出したし
子供の頃はガンプラのカッコ良さとかSDの可愛さに惹かれてたけど
アニメで放映されてたロボットだって事は結構後になるまで知らなかったな
311無念Nameとしあき26/06/28(日)15:59:44No.1417934175+
頑駄無大将軍って何体いるのかしら
312無念Nameとしあき26/06/28(日)16:01:03No.1417934420+
>昔はどの機体か即座に当てれたけど今は無理だわ
特にAOZとか外伝系はすぐ中川になりがち
313無念Nameとしあき26/06/28(日)16:06:41No.1417935463+
>頑駄無大将軍って何体いるのかしら
大将軍は役職だからいっぱい増えても良いんだろうけどまさか最近になってスペリオルドラゴンが増えるとは…
314無念Nameとしあき26/06/28(日)16:14:42No.1417936824+
>>かっこいいけど全く知らない
>としあきがハリボテハリボテって騒いでるのは知ってるし
>ご丁寧に設定を語ってくれるから知ってるつもりになってるけど
>結局は知らないな
FAZZとFA-ZZと強化型とか出てきて中川になる
315無念Nameとしあき26/06/28(日)16:19:02No.1417937587+
ガンダムエースとかいうクソ雑誌のクソ漫画全部把握してるやついるの?
316無念Nameとしあき26/06/28(日)16:20:52No.1417937915+
雑誌なんだから購読者は全作読んでるだろ
たぶん
317無念Nameとしあき26/06/28(日)16:23:22No.1417938408+
ダムエー買ってても流石に全作品は見てないよ…
何の雑誌でも端から端まで全部目を通してる人のほうが稀だろう
318無念Nameとしあき26/06/28(日)16:26:00No.1417938932+
    1782631560215.jpg-(87999 B)
87999 B
>昔からじゃね?
>センチネルの機体は知ってるけど
>作品を詳しく知らないぞ俺
>Gジェネ程度の知識しかない
こいつのことがよく分からない
319無念Nameとしあき26/06/28(日)16:27:46No.1417939308+
>こいつのことがよく分からない
肩に背負ってるデカイキャノンより頭のハイメガの方が強そう
320無念Nameとしあき26/06/28(日)16:29:42No.1417939669+
>こいつのことがよく分からない
そいつはFAZZが生まれる元となったって程度のプラモ展開品の一つに過ぎなく
特に機体設定が設けられたものでもないので関係者ですらよく分かる者はいない
321無念Nameとしあき26/06/28(日)16:36:29No.1417941156+
>こいつのことがよく分からない
フルアーマーZZにハイパーメガカノンが間に合ったif機体みたいな奴
322無念Nameとしあき26/06/28(日)16:41:24No.1417942210そうだねx1
    1782632484894.jpg-(21997 B)
21997 B
>>BB戦士なんか全部買わないとストーリー分からないし未だに知らない
>あれだけまとめた冊子が欲しいよね
当時出てたんですよ
323無念Nameとしあき26/06/28(日)16:41:56No.1417942331+
    1782632516808.jpg-(483808 B)
483808 B
>そいつはFAZZが生まれる元となったって程度のプラモ展開品の一つに過ぎなく
>特に機体設定が設けられたものでもないので関係者ですらよく分かる者はいない
FAZZ自体連載が進んで行くうちに設定が固まって行ったしな…
324無念Nameとしあき26/06/28(日)16:42:42No.1417942486+
    1782632562450.jpg-(145631 B)
145631 B
ガンダムエースの漫画全部カウントするとこういうのも入ってくる魔境
325無念Nameとしあき26/06/28(日)16:50:28No.1417944276+
>フルアーマーZZにハイパーメガカノンが間に合ったif機体みたいな奴
肩にZZの頭乗せるだけで間に合いそう
326無念Nameとしあき26/06/28(日)16:52:16No.1417944709+
そういや俺センチネル読んでねぇわ
327無念Nameとしあき26/06/28(日)16:53:04No.1417944893+
>肩にZZの頭乗せるだけで間に合いそう
頭のハイメガキャノンは1出撃で1回しか撃てないし全ジェネレーターをフル稼働して撃つから
本体動作不良などのリスクが高い
ハイパーメガカノンはカタログスペック上はハイメガキャノンの1.6倍のものを
多少の冷却時間は必要とするものの何回も撃てる
328無念Nameとしあき26/06/28(日)17:00:04No.1417946562+
>そういや俺センチネル読んでねぇわ
持ってたけど内容忘れた
329無念Nameとしあき26/06/28(日)17:03:04No.1417947300+
    1782633784364.jpg-(396738 B)
396738 B
いつも同じポーズでフルアーマーZZみたいなのが出てきて
Zプラスがカッコイイ事だけ知ってる
330無念Nameとしあき26/06/28(日)17:08:55No.1417948623+
>Zガンダム3号機の黄色と赤のやつのステルスっぷり
Zガンダム3号機が複数あるということが混沌を表している
331無念Nameとしあき26/06/28(日)17:11:01No.1417949066+
>>そいつはFAZZが生まれる元となったって程度のプラモ展開品の一つに過ぎなく
>>特に機体設定が設けられたものでもないので関係者ですらよく分かる者はいない
>FAZZ自体連載が進んで行くうちに設定が固まって行ったしな…
頭部の形状も連載中に熟成されてった感じだと思ってた
332無念Nameとしあき26/06/28(日)17:14:51No.1417949939+
フルアーマーパーツは白な上になぜか敵艦のはずのサダラーンの上でZと一緒に何かを迎撃してるという謎シチュ
333無念Nameとしあき26/06/28(日)17:22:59No.1417951714+
>これ関係さっぱり分からん
当時おもちゃ屋に並ぶF系のプラモを見て
今度の映画ってそんなにガンダムが登場するんだと素で勘違いしてた
334無念Nameとしあき26/06/28(日)17:27:59No.1417952859+
アニメ化orGジェネに出てない作品は殆ど知らない
335無念Nameとしあき26/06/28(日)17:29:31No.1417953230+
>>昔からじゃね?
>>センチネルの機体は知ってるけど
>>作品を詳しく知らないぞ俺
>>Gジェネ程度の知識しかない
>こいつのことがよく分からない
元はFA-ZZ作例で作者オリジナルで白く塗ったやつをバンダイに見せた