二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782612438276.jpg-(107438 B)
107438 B無念Nameとしあき26/06/28(日)11:07:18No.1417869657そうだねx1 17:14頃消えます
ブレイブルー新キャラ発表スレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/28(日)11:09:15No.1417870084そうだねx3
    1782612555852.jpg-(145807 B)
145807 B
はい
2無念Nameとしあき26/06/28(日)11:11:12No.1417870515そうだねx2
やっぱりトリニティ・グラスフィールか
3無念Nameとしあき26/06/28(日)11:16:22No.1417871653そうだねx15
そう・・・
4無念Nameとしあき26/06/28(日)11:17:19No.1417871867そうだねx2
んで今更人戻るんすか
戻るも何もってゲームな気もするが
5無念Nameとしあき26/06/28(日)11:18:03No.1417872030そうだねx1
Switch版放置っすか
6無念Nameとしあき26/06/28(日)11:20:08No.1417872507そうだねx3
まだ餓狼よりいるだろ
7無念Nameとしあき26/06/28(日)11:20:32No.1417872601そうだねx1
本気で人戻したいんだったらギルティから数人連れてくるくらいした方がいいんじゃね
8無念Nameとしあき26/06/28(日)11:20:34No.1417872613そうだねx3
逆張り無しのガチな新キャラ来たな
10年前に出せって言われそう
9無念Nameとしあき26/06/28(日)11:21:05No.1417872738そうだねx9
やはりおっぱい
おっぱいは全てを解決する
10無念Nameとしあき26/06/28(日)11:22:08No.1417872975そうだねx1
ギルティギアRのクリフ・ジャスティスも今頃って思ったが
今回は完全新規キャラなのか
11無念Nameとしあき26/06/28(日)11:22:37No.1417873084そうだねx1
>Switch版放置っすか
完全版を謡って一番最近出たのに追加しないのおかしいよね
12無念Nameとしあき26/06/28(日)11:22:55No.1417873151そうだねx1
巨乳・眼鏡
♂じゃないよね?
13無念Nameとしあき26/06/28(日)11:23:00No.1417873174そうだねx1
森Pが居なくなったから出せたんだろうな
14無念Nameとしあき26/06/28(日)11:24:15No.1417873444そうだねx1
    1782613455712.jpg-(94076 B)
94076 B
『ブレイブルー セントラルフィクション』新キャラは「トリニティ=グラスフィール」! 森利道氏の描きおろしイラスト公開
https://news.denfaminicogamer.jp/news/260628b

眼鏡をかけた穏やかな女性で、六英雄のひとり。普段はプラチナの事象兵器にその魂を宿し、眠りについているという
15無念Nameとしあき26/06/28(日)11:25:46No.1417873773そうだねx1
複雑なストーリーは理解してないがジンの対戦前に後ろにいたキャラしょ
16無念Nameとしあき26/06/28(日)11:27:08No.1417874071そうだねx3
もうよく覚えてないがテルミが調子づく原因を作った戦犯の1人だった気がする
17無念Nameとしあき26/06/28(日)11:27:52No.1417874221そうだねx3
生きてたのか森利道…
18無念Nameとしあき26/06/28(日)11:28:03No.1417874272そうだねx1
スト5に追加されたルークぐらい強そう
19無念Nameとしあき26/06/28(日)11:28:11No.1417874303そうだねx1
    1782613691809.jpg-(90765 B)
90765 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
20無念Nameとしあき26/06/28(日)11:28:50No.1417874457そうだねx3
10年前のゲームじゃねえか
21無念Nameとしあき26/06/28(日)11:29:32No.1417874618そうだねx1
>生きてたのか森利道…
退社したんじゃなかったのか・・・
22無念Nameとしあき26/06/28(日)11:29:36No.1417874633そうだねx4
    1782613776332.jpg-(31792 B)
31792 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
23無念Nameとしあき26/06/28(日)11:29:40No.1417874654そうだねx1
流石にもう時間経ちすぎて盛り上がりに欠ける
大昔のゲームに今更実装って事は新作も今後期待出来ないって事だろうし
24無念Nameとしあき26/06/28(日)11:31:20No.1417875046そうだねx17
>生きてたのか森利道…
キャラデザ依頼できるような関係継続ではあってよかったよ…
25無念Nameとしあき26/06/28(日)11:31:55No.1417875177そうだねx5
ついでにバランス調整してくれ
クンツァイト考えたのバカだろ
26無念Nameとしあき26/06/28(日)11:32:29No.1417875324そうだねx1
セールにキャラ込みで2000円くらいだったら本体買って始めてみようかなぁ
27無念Nameとしあき26/06/28(日)11:32:39No.1417875357そうだねx1
ゲームも作って絵も描けるポスト石渡
28無念Nameとしあき26/06/28(日)11:33:59No.1417875687そうだねx1
今ならセールで1000円程度で買えるけどSwitch版は来るのかこれ
29無念Nameとしあき26/06/28(日)11:34:09No.1417875726そうだねx2
>セールにキャラ込みで2000円くらいだったら本体買って始めてみようかなぁ
steamで今900円くらいで買えるよ
30無念Nameとしあき26/06/28(日)11:36:39No.1417876251そうだねx1
>今ならセールで1000円程度で買えるけどSwitch版は来るのかこれ
PS4とSteamでとしか言って無かったね
いつ頃くるかもまだ不明
31無念Nameとしあき26/06/28(日)11:37:21No.1417876423そうだねx1
Switch放置はギルティでもやらかしてるしアーク
32無念Nameとしあき26/06/28(日)11:38:31No.1417876697そうだねx1
俺は初期の頃、箱版のアプデ途中で打ち切ったの忘れてないぞ
33無念Nameとしあき26/06/28(日)11:39:18No.1417876882そうだねx4
>ついでにバランス調整してくれ
>クンツァイト考えたのバカだろ
イザナミ「ゆ・・・ゆるされた・・・」
34無念Nameとしあき26/06/28(日)11:39:21No.1417876895そうだねx1
こんなおっぱいデカかったのか
35無念Nameとしあき26/06/28(日)11:39:36No.1417876963そうだねx5
>俺は初期の頃、箱版のアプデ途中で打ち切ったの忘れてないぞ
アーク「マジかよ糞箱売ってくる」
36無念Nameとしあき26/06/28(日)11:40:00No.1417877069+
持っててよかったPS4セントラルフィクション
買ってからもう数年間積んでるけど
37無念Nameとしあき26/06/28(日)11:40:35No.1417877200+
長らく遊んでた俺のPS3版はお役御免かな
38無念Nameとしあき26/06/28(日)11:41:57No.1417877513そうだねx4
>アーク「マジかよ糞箱売ってくる」
これを社員が言っちゃうんだもんなあ
39無念Nameとしあき26/06/28(日)11:42:20No.1417877600+
>森利道氏の描きおろしイラスト公開
森Pずいぶん上手くなったな
STの頃はヤボったかったのに俺も鼻が高いよ
40無念Nameとしあき26/06/28(日)11:43:45No.1417877907+
昔フリプで配られてたのやってないままだった
41無念Nameとしあき26/06/28(日)11:43:47No.1417877912+
>んで今更人戻るんすか
>戻るも何もってゲームな気もするが
一年くらい前にもう人おらんやろと思って久しぶりにランクマやったら引退した時よりも人増えてて驚いたぜ
今回の発表でもうちっと戻ってくるかもしれん
42無念Nameとしあき26/06/28(日)11:44:16No.1417878028+
トリニティこんなムチムチだったかと思ったけど割とムチムチだったわ
43無念Nameとしあき26/06/28(日)11:44:59No.1417878200+
>んで今更人戻るんすか
>戻るも何もってゲームな気もするが
新キャラ発表だけでsteam版に一応人が戻ってるんで
44無念Nameとしあき26/06/28(日)11:46:13No.1417878490+
    1782614773595.jpg-(676113 B)
676113 B
ボクの彼女がムチムチでとても嬉しいよ
45無念Nameとしあき26/06/28(日)11:48:04No.1417878928+
え?最後switch版からで7年ぶりくらい?
46無念Nameとしあき26/06/28(日)11:48:53No.1417879117+
やる気ある人はまだ2〜300人くらいはいるっぽい
47無念Nameとしあき26/06/28(日)11:50:37No.1417879537+
>森利道
NetEase出資のとこだっけ?縮小してるみたいだし大丈夫なんかな
48無念Nameとしあき26/06/28(日)11:50:40No.1417879545+
ラケルじゃないんか解散
49無念Nameとしあき26/06/28(日)11:51:28No.1417879750+
1vs1だし同じ実力の人が数人増えるだけで格ゲーは対戦相手に困らなくなるからな
50無念Nameとしあき26/06/28(日)11:53:30No.1417880222+
また強悪遠距離系かな?
51無念Nameとしあき26/06/28(日)11:53:33No.1417880232+
    1782615213700.png-(46182 B)
46182 B
>steamで今900円くらいで買えるよ
お手頃価格やな
52無念Nameとしあき26/06/28(日)11:54:21No.1417880433+
まあ格闘対戦ゲームはゲームの出来よりも相手がいるかどうかなとこある
53無念Nameとしあき26/06/28(日)11:54:42No.1417880521そうだねx1
ストーリーモード長くてゲップ出る
54無念Nameとしあき26/06/28(日)11:55:04No.1417880598そうだねx2
>まあ格闘対戦ゲームはゲームの出来よりも相手がいるかどうかなとこある
スト6はそこがつえーよな
55無念Nameとしあき26/06/28(日)11:55:37No.1417880728そうだねx1
>まあ格闘対戦ゲームはゲームの出来よりも相手がいるかどうかなとこある
ハンターハンターの動画あげてる人をみてるともう安心感しかない
56無念Nameとしあき26/06/28(日)11:57:48No.1417881254+
ヤバイ強い人しか残ってないんじゃないの?
弱い人は引退してくから
57無念Nameとしあき26/06/28(日)11:58:23No.1417881391+
○○周年とかそんな感じなん?
58無念Nameとしあき26/06/28(日)11:58:42No.1417881475+
こんなに乳デカかったっけ
59無念Nameとしあき26/06/28(日)11:59:21No.1417881612+
BBこそオンの逆ピラミッド酷い状態じゃないの
60無念Nameとしあき26/06/28(日)12:03:48No.1417882665そうだねx1
とにかく画面端の攻防になりやすいゲーム
61無念Nameとしあき26/06/28(日)12:05:16No.1417883001+
カジュンじゃないのか
62無念Nameとしあき26/06/28(日)12:05:43No.1417883114+
端っこに着いたら大体死ぬからいっそウォールブレイク付けてくれ
63無念Nameとしあき26/06/28(日)12:05:47No.1417883130+
    1782615947658.jpg-(33499 B)
33499 B
めっちゃコンボゲーだから覚悟するがよい
まぁ長ったらしいサイモンだよね
コンボゲーて
64無念Nameとしあき26/06/28(日)12:08:35No.1417883795そうだねx1
>端っこに着いたら大体死ぬからいっそウォールブレイク付けてくれ
端置き攻めがクソゲーだから仕切り直すのはい良いんだけど割った側のゲージがバグみたいにもりもり増えるとか固定追加ダメージとかはいらん
65無念Nameとしあき26/06/28(日)12:09:33No.1417884024+
六英雄揃えたかったからみたいな
66無念Nameとしあき26/06/28(日)12:11:17No.1417884440+
ゲームバランスの酷さは分かってるから今更オンやるかって言われたら無理だわ
67無念Nameとしあき26/06/28(日)12:13:20No.1417884893+
>六英雄揃えたかったからみたいな
これで全員?
68無念Nameとしあき26/06/28(日)12:13:41No.1417884968+
どのバージョンでもハザマが強い
69無念Nameとしあき26/06/28(日)12:14:51No.1417885228+
    1782616491258.jpg-(221073 B)
221073 B
>やっぱりトリニティ・グラスフィールか
70無念Nameとしあき26/06/28(日)12:17:43No.1417885973+
ハクメンさんで対空で5Cぶち当ててODから即死させて気持ちよくなってたな
71無念Nameとしあき26/06/28(日)12:18:25No.1417886143そうだねx1
メガネ外そっ
72無念Nameとしあき26/06/28(日)12:19:33No.1417886417+
>1782616491258.jpg
地獄突き?
73無念Nameとしあき26/06/28(日)12:20:14No.1417886600+
ドラゴンボールファイターズでも今更追加?みたいなのやるアークの意図は
まぁ1000円以下だし買っちゃえ層狙ってんだろうなぁ
74無念Nameとしあき26/06/28(日)12:22:08No.1417887032+
>めっちゃコンボゲーだから覚悟するがよい
>まぁ長ったらしいサイモンだよね
>コンボゲーて
違うよ
相手の手足縛り上げる工程が先にあって
サイモンはその後だよ
75無念Nameとしあき26/06/28(日)12:22:15No.1417887069+
>ついでにバランス調整してくれ
>クンツァイト考えたのバカだろ
アークにバランスとか無い無い
一方的に蹂躙できればそれでいいんだ
76無念Nameとしあき26/06/28(日)12:22:35No.1417887164+
悪霊というイメージだったな
どんなキャラだったのかちょっと忘れてる
77無念Nameとしあき26/06/28(日)12:23:03No.1417887295+
新しいの作るのもう無理だから昔のアップデートして回帰狙いじゃないの
78無念Nameとしあき26/06/28(日)12:23:50No.1417887487+
    1782617030784.jpg-(82812 B)
82812 B
まだ制作中だった
79無念Nameとしあき26/06/28(日)12:24:42No.1417887710+
>アークにバランスとか無い無い
>一方的に蹂躙できればそれでいいんだ
2代目のCSがバグってるのライチだけで一番バランス取れてたかも・・・
80無念Nameとしあき26/06/28(日)12:25:37No.1417887956そうだねx1
もともと予定していたけど頓挫した追加キャラを最後っ屁で出しただけなのでこの後はありません
81無念Nameとしあき26/06/28(日)12:25:59No.1417888039そうだねx1
BBはなんか特にどれだけウンコを押し付けられるかみたいなところあるからな
防御側に要求される知識が半端ないせいで
82無念Nameとしあき26/06/28(日)12:26:16No.1417888101そうだねx1
>まだ制作中だった
えぇ…
83無念Nameとしあき26/06/28(日)12:27:21No.1417888372+
>BBはなんか特にどれだけウンコを押し付けられるかみたいなところあるからな
>防御側に要求される知識が半端ないせいで
投げ周りのシステムがややこしい
84無念Nameとしあき26/06/28(日)12:28:06No.1417888569そうだねx1
>>まだ制作中だった
>えぇ…
おっぱいの揺れモーションに手こずってる
85無念Nameとしあき26/06/28(日)12:28:33No.1417888669そうだねx5
予想された中で一番こいつは嬉しく無いって新キャラ捩じ込むなよ
86無念Nameとしあき26/06/28(日)12:31:46No.1417889421そうだねx1
キャラデザは本当に素晴らしいんだよな
ギルティのクオリティで動くマコトマイEsはマジで見てみたい
87無念Nameとしあき26/06/28(日)12:32:03No.1417889500そうだねx1
    1782617523714.jpg-(23371 B)
23371 B
>予想された中で一番こいつは嬉しく無いって新キャラ捩じ込むなよ
なんですか
じゃあシエルでも実装すればよかったんですか!
88無念Nameとしあき26/06/28(日)12:34:21No.1417890020+
2D界の鉄拳
プレイヤー温まり過ぎて口が悪くなりすぎな意味で
89無念Nameとしあき26/06/28(日)12:34:29No.1417890049そうだねx3
>もともと予定していたけど頓挫した追加キャラを最後っ屁で出しただけなのでこの後はありません
死体がちょっと動いたって印象だ
90無念Nameとしあき26/06/28(日)12:35:13No.1417890237そうだねx6
>予想された中で一番こいつは嬉しく無いって新キャラ捩じ込むなよ
貴方の感想
91無念Nameとしあき26/06/28(日)12:36:15No.1417890474そうだねx3
>まだ制作中だった
いつだよ・・
92無念Nameとしあき26/06/28(日)12:36:36No.1417890553そうだねx1
>もともと予定していたけど頓挫した追加キャラを最後っ屁で出しただけなのでこの後はありません
なんだよートラカカ実装しろよー
93無念Nameとしあき26/06/28(日)12:38:02No.1417890894そうだねx2
ブレイブルーのコンボはダウンから浮かせたり
他ゲーなら途切れてるとこじゃねってとこで奇妙に繋がる感じだからかなり感覚違う
94無念Nameとしあき26/06/28(日)12:39:05No.1417891178そうだねx1
新キャラが出ることに驚いて一時的に盛り上がったが
そのキャラが妥当かつ地味すぎてハイそっすよねわかってましたハイ解散って感じ
95無念Nameとしあき26/06/28(日)12:39:08No.1417891189そうだねx1
ラグナ・ザ・ブラッドエッジ(ドスケベ・ザ・エッチセックス)
96無念Nameとしあき26/06/28(日)12:42:27No.1417892004+
主人公が赤い大剣使いなのと黒幕に踊らされまくっているって点でギルティギアと被る部分が多い
97無念Nameとしあき26/06/28(日)12:43:18No.1417892233+
ラムダのコンボ好きだったな
98無念Nameとしあき26/06/28(日)12:43:59No.1417892383+
最後までストーリー全部追った人すごいと思う
99無念Nameとしあき26/06/28(日)12:44:42No.1417892590そうだねx1
森Pって今何やってるんだろう
100無念Nameとしあき26/06/28(日)12:45:23No.1417892775+
市場調査じゃね
101無念Nameとしあき26/06/28(日)12:47:34No.1417893276そうだねx2
>森Pって今何やってるんだろう
名越で物議を醸したネットイース傘下てアクション作ってるけど三年くらい経っても何もお出しできてない
102無念Nameとしあき26/06/28(日)12:47:55No.1417893381+
確かにメインストーリーは宇宙猫みたいになるがキャラ個別のストーリーは手軽に楽しめるぞ
マイのストーリーはエチエチだし
103無念Nameとしあき26/06/28(日)12:48:26No.1417893507+
>>BBはなんか特にどれだけウンコを押し付けられるかみたいなところあるからな
>>防御側に要求される知識が半端ないせいで
>投げ周りのシステムがややこしい
P4Uはもっと酷かった
104無念Nameとしあき26/06/28(日)12:48:43No.1417893577そうだねx3
>名越で物議を醸したネットイース傘下てアクション作ってるけど三年くらい経っても何もお出しできてない
て言うかこのパターンの人去っていったたちが何かを成し遂げた記憶はマジで無い
105無念Nameとしあき26/06/28(日)12:50:42No.1417894011+
キャラ貸したアクションゲーは好評じゃなかったか
106無念Nameとしあき26/06/28(日)12:51:34No.1417894216+
ネットイースはどんどんスタジオ閉鎖してるからやばいな
テンセントとか中華系どこもそんな感じみたいだが
107無念Nameとしあき26/06/28(日)12:52:47No.1417894514+
まーほぼプラチナのコンパチだろうな
108無念Nameとしあき26/06/28(日)12:53:10No.1417894607+
コンテンツを売る、グッズを売るセンスは逆立ちしても敵わない勉強させてもらったってミギーも言ってたし
森Pはゲーム作るよりイベント企画屋とかの方が向いてそう
109無念Nameとしあき26/06/28(日)12:55:26No.1417895147+
>>森Pって今何やってるんだろう
>名越で物議を醸したネットイース傘下てアクション作ってるけど三年くらい経っても何もお出しできてない
そうだったのか…
110無念Nameとしあき26/06/28(日)12:57:37No.1417895746+
>キャラ貸したアクションゲーは好評じゃなかったか
EEは死にかけの会社を立て直したんだっけか
111無念Nameとしあき26/06/28(日)13:00:58No.1417896660+
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1417827801.htm
112無念Nameとしあき26/06/28(日)13:01:11No.1417896726そうだねx17
    1782619271584.png-(756527 B)
756527 B
この素晴らしいキャラデザを産み出した功績を余は忘れてはおらぬ
113無念Nameとしあき26/06/28(日)13:03:01No.1417897188そうだねx2
>この素晴らしいキャラデザを産み出した功績を余は忘れてはおらぬ
エクスブレイズ…
114無念Nameとしあき26/06/28(日)13:09:58No.1417898868そうだねx2
>この素晴らしいキャラデザを産み出した功績を余は忘れてはおらぬ
この子が出た原作ゲーってノベルゲーなんだっけ?
115無念Nameとしあき26/06/28(日)13:13:21No.1417899684+
なんか今大会もやってるし急になんなん?
オワコンなんだから眠らせてやれよ
116無念Nameとしあき26/06/28(日)13:14:30No.1417899978+
>>この素晴らしいキャラデザを産み出した功績を余は忘れてはおらぬ
>この子が出た原作ゲーってノベルゲーなんだっけ?
やったけどなんの記憶も残ってないわ…
117無念Nameとしあき26/06/28(日)13:14:57No.1417900084+
てっきり完結したものだと
118無念Nameとしあき26/06/28(日)13:15:19No.1417900179+
>>この素晴らしいキャラデザを産み出した功績を余は忘れてはおらぬ
>この子が出た原作ゲーってノベルゲーなんだっけ?
エクスブレイズって言うんだシリーズ2本出てるから環境が合えばプレイして見て欲しい
119無念Nameとしあき26/06/28(日)13:17:13No.1417900607+
大会見てても相変わらず酷いゲームだなあって
120無念Nameとしあき26/06/28(日)13:22:12No.1417901680+
>大会見てても相変わらず酷いゲームだなあって
キャラゲーとして人気になれなかったら到底ウケてたと思えないゲームすぎる
121無念Nameとしあき26/06/28(日)13:22:57No.1417901848+
森も名越の影に隠れて何してるかわかんねえ
122無念Nameとしあき26/06/28(日)13:30:07No.1417903404+
昨日のスパ2Xスレで貼られてたプレイ動画では
何がすごくてプレイヤーの心理すら読み取れる感じだったのに
ブレイブルーの方は何やってるかすらよーわからん
いやそこそこプレイしてたんだがな
123無念Nameとしあき26/06/28(日)13:34:55No.1417904379+
というかこいつ一人だけなの?
124無念Nameとしあき26/06/28(日)13:41:06No.1417905740+
>森も名越の影に隠れて何してるかわかんねえ
今の時代会社起こして3年でゲーム出せるわけないから仕方ない
優秀なスタッフが大勢ついていった小島監督ですらデススト出すの4年近くかかってるし
125無念Nameとしあき26/06/28(日)13:42:28No.1417906029そうだねx1
>>森利道氏の描きおろしイラスト公開
>森Pずいぶん上手くなったな
>STの頃はヤボったかったのに俺も鼻が高いよ
ST? ギルティギアストライブに森Pは参戦してないぞ
126無念Nameとしあき26/06/28(日)13:48:40No.1417907331+
    1782622120887.jpg-(69117 B)
69117 B
うろ覚えだけどこの子の3番目の人格みたいになってた人だっけか
127無念Nameとしあき26/06/28(日)13:50:22No.1417907719+
>予想された中で一番こいつは嬉しく無いって新キャラ捩じ込むなよ
それな
プラチナいんのにいらねーよ
動かしたいのだけで言ったら十三が良かった
128無念Nameとしあき26/06/28(日)13:59:24No.1417909623+
決勝終わったけどジンスサノオてそんなにジンきついの?
ただのキャラ差では?
129無念Nameとしあき26/06/28(日)14:00:09No.1417909805+
小説版読んでない人にはいまいち馴染みが薄い気がする
セリカやナインもだけど
130無念Nameとしあき26/06/28(日)14:04:48No.1417910882+
知り合いのアラクネ使いにボコボコにされた記憶しかないんだ
131無念Nameとしあき26/06/28(日)14:06:08No.1417911196+
>Switch版放置っすか
ゴミハードなんか買う馬鹿が悪い
132無念Nameとしあき26/06/28(日)14:07:06No.1417911389+
ブレイブルーのストーリーCSまではなんとかわかったけど
CP以降は何のために戦ってるのかわからんかった
133無念Nameとしあき26/06/28(日)14:36:42No.1417917750+
安いし人増えてるらしいな
134無念Nameとしあき26/06/28(日)14:37:06No.1417917820そうだねx1
    1782625026495.jpg-(118447 B)
118447 B
4年くらい前の現役勢数名談合によるキャララン
135無念Nameとしあき26/06/28(日)14:37:27No.1417917892+
書き込みをした人によって削除されました
136無念Nameとしあき26/06/28(日)14:41:33No.1417918723そうだねx2
カルルは大失敗キャラだと思う
毎回大会の会場ヒェッヒエにしてる
137無念Nameとしあき26/06/28(日)14:45:04No.1417919403+
調整もして欲しかった
138無念Nameとしあき26/06/28(日)14:47:29No.1417919914+
ライチとかいうストーリー的に最終的に全く不要になったキャラ
139無念Nameとしあき26/06/28(日)14:52:47No.1417920956そうだねx2
>ST? ギルティギアストライブに森Pは参戦してないぞ
CTのことでしょ
140無念Nameとしあき26/06/28(日)14:55:09No.1417921389そうだねx1
4人ぐらい一気に来るかと思ったのに
141無念Nameとしあき26/06/28(日)14:58:55No.1417922126そうだねx1
森P描き下ろしって事はまだアークと交流はあるんだな
142無念Nameとしあき26/06/28(日)14:59:35No.1417922268+
実装されてもクロス対戦ないから少ない復帰者が分散して結局は過疎過疎ってのがな
143無念Nameとしあき26/06/28(日)15:00:24No.1417922424そうだねx6
流石にキャラ一人追加されただけで
11年前の格闘ゲーがまた盛り上がるかというと厳しい
144無念Nameとしあき26/06/28(日)15:00:29No.1417922447+
>安いし人増えてるらしいな
今朝PS版のロビー覗いたら人いたぞ
145無念Nameとしあき26/06/28(日)15:01:36No.1417922653+
steamも500人くらいいたらしい
146無念Nameとしあき26/06/28(日)15:03:01No.1417922933そうだねx1
>カルルは大失敗キャラだと思う
>毎回大会の会場ヒェッヒエにしてる
こんだけ続いて一度も強キャラじゃ勝ったシリーズがないってのはなあ
似たコンセプトのエディでさえ雑魚だったときあるのに
147無念Nameとしあき26/06/28(日)15:04:05No.1417923150+
>>カルルは大失敗キャラだと思う
>>毎回大会の会場ヒェッヒエにしてる
>こんだけ続いて一度も強キャラじゃ勝ったシリーズがないってのはなあ
>似たコンセプトのエディでさえ雑魚だったときあるのに
寒いのも突き抜ければ北斗になるんだけど
そういう意味でもなんか中途半端なんよな
148無念Nameとしあき26/06/28(日)15:06:01 ID:FgurnJMQNo.1417923541+
webmー[
149無念Nameとしあき26/06/28(日)15:06:06No.1417923557+
    1782626766357.jpg-(229606 B)
229606 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
150無念Nameとしあき26/06/28(日)15:14:39No.1417925215+
あークロス無い時代のなのかこれ
151無念Nameとしあき26/06/28(日)15:17:29No.1417925767+
2015年リリースだからストVの更に1年前って考えると
もう化石レベルのゲームだな…
152無念Nameとしあき26/06/28(日)15:17:36No.1417925793+
シンイチ
153無念Nameとしあき26/06/28(日)15:20:23No.1417926342+
冷静に考えてトリニティ追加されてもだから何感がすごい
ストライヴにラグナゲストで出した方がまだ盛り上がったと思う
154無念Nameとしあき26/06/28(日)15:22:34No.1417926815+
キャラ追加のついでにswitch版限定カラーも追加してくれんかな
155無念Nameとしあき26/06/28(日)15:24:04No.1417927130+
クロスプレイ無くてもロルバには対応したんだよなこれ
156無念Nameとしあき26/06/28(日)15:25:19No.1417927408+
>ストライヴにラグナゲストで出した方がまだ盛り上がったと思う
これはまだワンチャンあると思う
157無念Nameとしあき26/06/28(日)15:25:26No.1417927442+
>クロスプレイ無くてもロルバには対応したんだよなこれ
それもsteam版だけなんよな
クロスタッグの方は両方対応したんだからこれもPS版対応すりゃよかったのに
158無念Nameとしあき26/06/28(日)15:25:57No.1417927537+
GGSTにラグナ出しても性能的には目新しい部分ないスタンダードキャラすぎるから
コラボで出すにしてももうちょっと性能に個性ある奴の方が良さそう
159無念Nameとしあき26/06/28(日)15:26:42No.1417927689+
>GGSTにラグナ出しても性能的には目新しい部分ないスタンダードキャラすぎるから
>コラボで出すにしてももうちょっと性能に個性ある奴の方が良さそう
(◇)
160無念Nameとしあき26/06/28(日)15:27:20No.1417927809そうだねx1
>(◇)
名残雪「オメーの席ねーから」
161無念Nameとしあき26/06/28(日)15:27:38No.1417927883+
>(◇)
ダストを捨てて当身をする漢
162無念Nameとしあき26/06/28(日)15:28:41No.1417928083+
ジンとか出してもラグナいないとただのクールな男にしかならんから個性がね
163無念Nameとしあき26/06/28(日)15:30:26No.1417928428+
獣兵衛
ナイン
ヴァルケンハイン
ハクメン ジン
トリニティ プラチナ
ハザマ カザマ スサノオ
六英雄なのに10人いる…
164無念Nameとしあき26/06/28(日)15:31:08No.1417928568+
    1782628268055.jpg-(139428 B)
139428 B
トネリコ好きなので新キャラ早く使いたい
165無念Nameとしあき26/06/28(日)15:35:38No.1417929438+
>No.1417928428
見た目も性能もギルティギアに出しても見劣りしなさそうなのはナインとかかなぁ
166無念Nameとしあき26/06/28(日)15:36:14No.1417929562+
トリニティて媒体によって語尾にですぅつけたりつけなかったりするよね確か
167無念Nameとしあき26/06/28(日)15:38:00No.1417929891+
>GGSTにラグナ出しても性能的には目新しい部分ないスタンダードキャラすぎるから
>コラボで出すにしてももうちょっと性能に個性ある奴の方が良さそう
おっぱいがデカい子にしよう
168無念Nameとしあき26/06/28(日)15:38:56No.1417930060+
    1782628736433.jpg-(94655 B)
94655 B
>>GGSTにラグナ出しても性能的には目新しい部分ないスタンダードキャラすぎるから
>>コラボで出すにしてももうちょっと性能に個性ある奴の方が良さそう
>おっぱいがデカい子にしよう
ちょとキャラ被りが
169無念Nameとしあき26/06/28(日)15:41:05No.1417930497+
steam版1500人もいてすげーな
ストライヴが2000人くらいなのに
170無念Nameとしあき26/06/28(日)15:41:56No.1417930677+
初期キャラは露骨にギルティギアモチーフだから出したとこでな
後々のキャラならいいと思う
171無念Nameとしあき26/06/28(日)15:42:10No.1417930727+
    1782628930844.webp-(14352 B)
14352 B
>GGSTにラグナ出しても性能的には目新しい部分ないスタンダードキャラすぎるから
>コラボで出すにしてももうちょっと性能に個性ある奴の方が良さそう
出すと行ってもすでにラグナ転生してこっちでGGとのコラボやってるからまた戦闘スタイル変えちまえばいい
172無念Nameとしあき26/06/28(日)15:43:27No.1417930970+
ギルティギアにバレット出して夢の七回転必殺技を使おう
173無念Nameとしあき26/06/28(日)15:47:16No.1417931781+
>>No.1417928428
>見た目も性能もギルティギアに出しても見劣りしなさそうなのはナインとかかなぁ
マイはん出して…
174無念Nameとしあき26/06/28(日)15:47:27No.1417931806+
>steam版1500人もいてすげーな
>ストライヴが2000人くらいなのに
どっちも累計でそんなもんなのか…
175無念Nameとしあき26/06/28(日)15:49:03No.1417932201+
>>>No.1417928428
>>見た目も性能もギルティギアに出しても見劣りしなさそうなのはナインとかかなぁ
>マイはん出して…
ブリジットがいるので…
176無念Nameとしあき26/06/28(日)15:50:24No.1417932484+
steamこないだまで3〜400くらいしか居なかったぞ
177無念Nameとしあき26/06/28(日)15:52:47No.1417932945+
つか旧作にキャラ追加って新作は作る気ないって意思だよなぁ
エヌアインといい何故9年ぶりに新キャラ追加する
178無念Nameとしあき26/06/28(日)15:53:39No.1417933064そうだねx3
>steamこないだまで3〜400くらいしか居なかったぞ
それでも年数考えたら生き残り多すぎる
179無念Nameとしあき26/06/28(日)15:56:38No.1417933619+
関連新作の連動企画
と思いたい
180無念Nameとしあき26/06/28(日)15:56:58No.1417933690そうだねx1
>4年くらい前の現役勢数名談合によるキャララン
キャラ調整入ってないんだから4年経ってもキャラランクは変わらないだろうな
研究が進みすぎた北斗でもあるまいし
181無念Nameとしあき26/06/28(日)16:05:55No.1417935333+
>それでも年数考えたら生き残り多すぎる
餓狼CTOWより多いんだよな
182無念Nameとしあき26/06/28(日)16:06:41No.1417935462+
BB出身も多いからなあ
183無念Nameとしあき26/06/28(日)16:13:34No.1417936634そうだねx1
今更昔のゲームに追加キャラとか意味分からなすぎて
新作(新シリーズ)の前フリであることを期待しちゃう
184無念Nameとしあき26/06/28(日)16:13:40No.1417936658そうだねx1
    1782630820014.jpg-(212724 B)
212724 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
185無念Nameとしあき26/06/28(日)16:15:19No.1417936929+
完成してたけど未調整だった没キャラを10年以上かけて暇な奴がこつこつ仕上げて
やっと形になりました的な?
186無念Nameとしあき26/06/28(日)16:16:04No.1417937052+
>完成してたけど未調整だった没キャラを10年以上かけて暇な奴がこつこつ仕上げて
>やっと形になりました的な?
やっと企画が通って何も作ってませんが発表だけはしますが正解
187無念Nameとしあき26/06/28(日)16:17:32No.1417937299+
>完成してたけど未調整だった没キャラを10年以上かけて暇な奴がこつこつ仕上げて
>やっと形になりました的な?
「仕事の手が空いたときに作ってたキャラがやっと完成しました!」「ヨシ!リリースしよう」
とはならないでしょ
188無念Nameとしあき26/06/28(日)16:19:31No.1417937674+
>どっちも累計でそんなもんなのか…
ギルティギアは2.0直後は2万近くいたんだけどね
流石にもう5年前のゲームなんで賞味期限切れ感否めない
189無念Nameとしあき26/06/28(日)16:27:30No.1417939253+
>今更昔のゲームに追加キャラとか意味分からなすぎて
>新作(新シリーズ)の前フリであることを期待しちゃう
DBFZも新作の気配無いけどサイヤ人4出てきたし
アークがそういう方向の延命措置を覚えだしただけな可能性もある
190無念Nameとしあき26/06/28(日)16:28:46No.1417939487+
>1782630820014.jpg
声しか褒めるとこないんか
191無念Nameとしあき26/06/28(日)16:31:03No.1417939938+
10年以上も経ってるのに思い出したように慌てて出した感が否めない
192無念Nameとしあき26/06/28(日)16:34:12No.1417940591+
なんでタッグの方じゃないんだろ
193無念Nameとしあき26/06/28(日)16:38:23No.1417941584+
タッグは人いないし
194無念Nameとしあき26/06/28(日)16:41:33No.1417942238+
>なんでタッグの方じゃないんだろ
Steamの対戦人数でもBBCFは結構人居たからね
タッグは誰もやってなかったsけど
195無念Nameとしあき26/06/28(日)16:41:54No.1417942323そうだねx1
発表と同時に配信開始くらいして
196無念Nameとしあき26/06/28(日)16:52:11No.1417944687+
ギルティのエンジョイ勢向けみたいな感じだったのにどんどんコンボ難しくなってついていけなくなってしまった
197無念Nameとしあき26/06/28(日)16:57:08No.1417945904+
クソキャラも増えたしな
198無念Nameとしあき26/06/28(日)16:57:41No.1417946037+
DBFZやUNI2もだけど一旦締めたのにまだやるのか…?みたいなキャラ追加が割と多いなアーク
199無念Nameとしあき26/06/28(日)17:02:31No.1417947175+
ヒットディレイが多いせいでコンボが音ゲーみたいなんだよな
200無念Nameとしあき26/06/28(日)17:03:19No.1417947350+
>ヒットディレイが多いせいでコンボが音ゲーみたいなんだよな
長い割に減らないから見ててもあんま面白くなかった
北斗は長いけどそのまま死ぬ緊張感凄いからな…
201無念Nameとしあき26/06/28(日)17:11:42No.1417949229+
>4年くらい前の現役勢数名談合によるキャララン
Sにハクメンみたいなのが2人いるけど俺が知らないうちに別verみたいなのでも追加されたん?
202無念Nameとしあき26/06/28(日)17:12:17No.1417949357+
>ヒットディレイが多いせいでコンボが音ゲーみたいなんだよな
トレモでボタンごとに違う音なるから演奏できるぞ…
203無念Nameとしあき26/06/28(日)17:12:48No.1417949460+
>>ヒットディレイが多いせいでコンボが音ゲーみたいなんだよな
>長い割に減らないから見ててもあんま面白くなかった
>北斗は長いけどそのまま死ぬ緊張感凄いからな…
他ゲーだと半分削れてそうなコンボが基礎コンで25%とかだもんな