二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782611493428.jpg-(181674 B)
181674 B無念Nameとしあき26/06/28(日)10:51:33No.1417866052+ 16:49頃消えます
後で超強化されるロボスレ
こいつは良い例
悪い例もたくさんある
1無念Nameとしあき26/06/28(日)10:52:15No.1417866196そうだねx1
    1782611535890.jpg-(26448 B)
26448 B
普通のダンクーガの剣がいいんだよ
アルティメット全部合体とか後付けで出てもな
まあいいけど
2無念Nameとしあき26/06/28(日)10:53:02No.1417866387+
    1782611582932.jpg-(41660 B)
41660 B
これはアカン
3無念Nameとしあき26/06/28(日)10:53:44No.1417866563+
プラモ売りたいんで強くするね
4無念Nameとしあき26/06/28(日)10:55:57No.1417867078そうだねx12
>これはアカン
超天元突破であんまロボットじゃなくなっちゃうのがな……
5無念Nameとしあき26/06/28(日)10:56:25No.1417867199そうだねx3
    1782611785671.webp-(10292 B)
10292 B
AGE-1
6無念Nameとしあき26/06/28(日)10:56:37No.1417867242+
強すぎも良くないな
7無念Nameとしあき26/06/28(日)10:57:08No.1417867369+
>AGE-1
古いのを無理に改造だっけ
8無念Nameとしあき26/06/28(日)11:01:01No.1417868270そうだねx8
    1782612061525.jpg-(54261 B)
54261 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
9無念Nameとしあき26/06/28(日)11:02:39No.1417868619+
初代ガンダムなんて全くフル武装改造されないのに人気
10無念Nameとしあき26/06/28(日)11:08:07No.1417869830そうだねx6
    1782612487705.webp-(144228 B)
144228 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
11無念Nameとしあき26/06/28(日)11:11:09No.1417870506そうだねx1
>1782612487705.webp
なそ
にん
12無念Nameとしあき26/06/28(日)11:11:53No.1417870684そうだねx17
>No.1417869830
うーんギラ・ドーガでいいな
13無念Nameとしあき26/06/28(日)11:12:16No.1417870760+
>古いのを無理に改造だっけ
無理にではなくその時代の主力機のパーツで近代化続けてる
14無念Nameとしあき26/06/28(日)11:12:19No.1417870775そうだねx7
>初代ガンダムなんて全くフル武装改造されないのに人気
打ち切り回避嘆願の原動力になったGアーマーを無視すんなよ
15無念Nameとしあき26/06/28(日)11:13:11No.1417870968+
主役に限ると後で超強化さないロボのほうが少ないだろうな
16無念Nameとしあき26/06/28(日)11:14:16No.1417871196+
Gアーマーは無かった事に
17無念Nameとしあき26/06/28(日)11:14:44No.1417871293+
ストライク「え?性能そのままで最新鋭機とやりあうんですか?」
18無念Nameとしあき26/06/28(日)11:14:54No.1417871333+
デュエルはアーマーパージ突撃って定番やってくれたから十分過ぎる
19無念Nameとしあき26/06/28(日)11:15:09No.1417871375+
スーパーガンダムみたいなのは超強化スレとは違う
20無念Nameとしあき26/06/28(日)11:15:33No.1417871480+
    1782612933268.jpg-(439208 B)
439208 B
もう型落ちしてるとか言われてるから最終決戦で超強化されそうな奴ら
21無念Nameとしあき26/06/28(日)11:18:40No.1417872152+
    1782613120038.jpg-(388610 B)
388610 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
22無念Nameとしあき26/06/28(日)11:21:50No.1417872904+
>スーパーガンダムみたいなのは超強化スレとは違う
現行機に追いつくレベルじゃあ物足りないよな
23無念Nameとしあき26/06/28(日)11:24:00No.1417873385+
    1782613440214.jpg-(73499 B)
73499 B
近代化改修で29並に
24無念Nameとしあき26/06/28(日)11:26:38No.1417873971+
    1782613598964.jpg-(50836 B)
50836 B
プロデューサー「8話かけたつもりなのに1クールもかかると思わなかった」
25無念Nameとしあき26/06/28(日)11:26:39No.1417873978そうだねx1
    1782613599994.jpg-(69857 B)
69857 B
トランスフォーマーの転生は強化扱いに入りますか?
26無念Nameとしあき26/06/28(日)11:27:47No.1417874205+
    1782613667488.jpg-(24215 B)
24215 B
>1782613598964.jpg
当時の流行も取り入れたのに最後はさあ……
27無念Nameとしあき26/06/28(日)11:28:58No.1417874497+
連合に返却されたってファンの認識の中で突如ザフト側で復活しておまけに武装はブリッツにされてるコウモリ野郎のスレ画は悪い例だろ
28無念Nameとしあき26/06/28(日)11:30:13No.1417874777+
    1782613813168.jpg-(82997 B)
82997 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
29無念Nameとしあき26/06/28(日)11:31:32No.1417875091+
シードで出すならスレ画よりアストレイじゃない?
あいつ魔改造されすぎだろ
30無念Nameとしあき26/06/28(日)11:31:50No.1417875163+
強化型マジンガー
31無念Nameとしあき26/06/28(日)11:32:04No.1417875214そうだねx2
    1782613924395.jpg-(832422 B)
832422 B
知らない強化形態
32無念Nameとしあき26/06/28(日)11:32:38No.1417875351+
>連合に返却されたってファンの認識の中で突如ザフト側で復活しておまけに武装はブリッツにされてるコウモリ野郎のスレ画は悪い例だろ
プリベンターみたいなことやってるラクスの手先になってるしまあ…
33無念Nameとしあき26/06/28(日)11:33:46No.1417875649そうだねx3
>知らない強化形態
一応当時から構想はあったのよ…
34無念Nameとしあき26/06/28(日)11:34:25No.1417875781+
>近代化改修で29並に
超えてなかった?
35無念Nameとしあき26/06/28(日)11:43:16No.1417877807+
    1782614596491.jpg-(137850 B)
137850 B
旧式扱いされてたけどあらゆるスペックが桁違いに強化して時間制限も無い超ゾイドに
さらに無敵の金色化にもなれる
36無念Nameとしあき26/06/28(日)11:51:13No.1417879678+
>>近代化改修で29並に
>超えてなかった?
29超えてるかも怪しいレベル
37無念Nameとしあき26/06/28(日)11:54:44No.1417880536そうだねx3
25超えてるなら大したもんだよ
38無念Nameとしあき26/06/28(日)11:55:49No.1417880781+
>25超えてるなら大したもんだよ
元がYF-19と同等の19Aを改造じゃなくてモンキーモデルの19EFだかを改修したのだからなぁ
39無念Nameとしあき26/06/28(日)11:57:41No.1417881223そうだねx1
    1782615461383.png-(793887 B)
793887 B
超強化した後に最終決戦で初期機体に戻るのいいよね
40無念Nameとしあき26/06/28(日)11:59:35No.1417881660+
    1782615575942.jpg-(161403 B)
161403 B
何万年後かに超強化されるっぽい
41無念Nameとしあき26/06/28(日)12:01:14No.1417882054+
>知らない強化形態
ガオマジロとガオライノスってセットだと思ってたけどそこ交換できるんだ…
42無念Nameとしあき26/06/28(日)12:07:07No.1417883442+
ミーティアはそろそろ小型化で新型出して欲しい
立体物欲しいけど置き場問題切実
43無念Nameとしあき26/06/28(日)12:18:50No.1417886241+
>>近代化改修で29並に
>超えてなかった?
パイロット次第だが大気圏内の空戦では29に優る、じゃなかったかな?
ソース出せないから眉唾だけども
44無念Nameとしあき26/06/28(日)12:22:53No.1417887247+
29でやっと満足する天才なんなんだよお前!
45無念Nameとしあき26/06/28(日)12:33:50No.1417889900そうだねx1
一応29に匹敵云々は文章ソースあるけど
そこまでいけるかねって感じ
小説だと27を瞬殺したりはしてたが
46無念Nameとしあき26/06/28(日)12:39:37No.1417891303そうだねx2
    1782617977324.jpg-(379059 B)
379059 B
子供の頃から修理を繰り返して左右非対称になってたのに
1発で左右対称の新型になっててあまり喜べなかった
47無念Nameとしあき26/06/28(日)12:54:35No.1417894948+
>1発で左右対称の新型になっててあまり喜べなかった
長年の修理でその技術も上がったので
よし!!って本腰入れた結果ではないかなぁ
48無念Nameとしあき26/06/28(日)12:59:52No.1417896382+
>No.1417869830
正直なとこF91みたいな小型MS化じゃないなら
近代化回収である程度性能維持される方が自然だと思う
49無念Nameとしあき26/06/28(日)13:10:26No.1417898977そうだねx1
>ミーティアはそろそろ小型化で新型出して欲しい
ミーティアがもそも戦艦の砲台でもあるので
50無念Nameとしあき26/06/28(日)13:21:10No.1417901454+
>ミーティアがもそも戦艦の砲台でもあるので
MS接続して飛び回る戦艦の砲台っておっかないわそら
51無念Nameとしあき26/06/28(日)13:25:12No.1417902325+
>>ミーティアがもそも戦艦の砲台でもあるので
>MS接続して飛び回る戦艦の砲台っておっかないわそら
そしてその砲台の持ち主は屈指の高速艦
52無念Nameとしあき26/06/28(日)13:29:04No.1417903160そうだねx1
    1782620944693.jpg-(55050 B)
55050 B
>ミーティアはそろそろ小型化で新型出して欲しい
>立体物欲しいけど置き場問題切実
キャバリア「はい」
53無念Nameとしあき26/06/28(日)13:32:39No.1417903888+
>>ミーティアがもそも戦艦の砲台でもあるので
>MS接続して飛び回る戦艦の砲台っておっかないわそら
そもそもMS要るのかと
なんで動力がMSの核エンジン依存なんだよ
54無念Nameとしあき26/06/28(日)13:40:27No.1417905605+
>そもそもMS要るのかと
>なんで動力がMSの核エンジン依存なんだよ
かっこいいだろう?
55無念Nameとしあき26/06/28(日)13:40:45No.1417905661+
>正直なとこF91みたいな小型MS化じゃないなら
>近代化回収である程度性能維持される方が自然だと思う
後世にも大体同じノリのRFザク初期型とかが既出だったしなぁ
56無念Nameとしあき26/06/28(日)13:40:53No.1417905694+
>そもそもMS要るのかと
>なんで動力がMSの核エンジン依存なんだよ
バッテリー駆動のインパルスにミーティア預ける痔悪化
57無念Nameとしあき26/06/28(日)13:42:24No.1417906014+
細かすぎる追加や強化は特にさらい次の強化があったりすると
商品化が飛ばされたりする時がある
58無念Nameとしあき26/06/28(日)13:42:51No.1417906115+
>>ミーティアはそろそろ小型化で新型出して欲しい
>>立体物欲しいけど置き場問題切実
>キャバリア「はい」
お店に飾ってあったけど思ったより大きい奴
59無念Nameとしあき26/06/28(日)13:44:51No.1417906504そうだねx1
    1782621891711.jpg-(73811 B)
73811 B
>細かすぎる追加や強化は特にさらい次の強化があったりすると
>商品化が飛ばされたりする時がある
なんだかんだ知らない記憶の奴まで含めて全部立体化してた気がする子
60無念Nameとしあき26/06/28(日)13:45:01No.1417906546+
>キャバリア「はい」
やっぱりサイズが大きすぎると人型の部分もういいだろみたいになっちゃうな
61無念Nameとしあき26/06/28(日)13:45:58No.1417906735+
細かくちゃんとプラモとかが出ても
それはそれで買ってすぐ次の形態や装備が…とかになるので
62無念Nameとしあき26/06/28(日)14:07:45No.1417911532+
>そもそもMS要るのかと
>なんで動力がMSの核エンジン依存なんだよ
作ったザフトはあらゆる兵器のカテゴリを1人乗りMSの形にするのが思想だから…
63無念Nameとしあき26/06/28(日)14:23:13No.1417914855+
>なんで動力がMSの核エンジン依存なんだよ
スレ画のデュエルブリッツって核エンジンなの?
64無念Nameとしあき26/06/28(日)14:27:10No.1417915692+
>なんで動力がMSの核エンジン依存なんだよ
ジャマーキャンセラー搭載の核動力持てるのが少ないからじゃない?
OOの太陽炉と同じような話で
65無念Nameとしあき26/06/28(日)14:56:09No.1417921585そうだねx1
>>なんで動力がMSの核エンジン依存なんだよ
>スレ画のデュエルブリッツって核エンジンなの?
映画で核動力に換装してると言ってる
66無念Nameとしあき26/06/28(日)14:58:03No.1417921934+
>これはアカン
なにが良くてなにが悪いのかさっぱりわからん
67無念Nameとしあき26/06/28(日)15:03:24 ID:bMf3/uXcNo.1417923014+
webmーr
68無念Nameとしあき26/06/28(日)15:18:59No.1417926078+
>そもそもMS要るのかと
>なんで動力がMSの核エンジン依存なんだよ
核エンジン搭載型もある