二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782610439770.mp4-(2793685 B)
2793685 B無念Nameとしあき26/06/28(日)10:33:59No.1417861972そうだねx4 16:39頃消えます
おべぼ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/28(日)10:34:36No.1417862136そうだねx12
ナイぼ ジャイ出ます
2無念Nameとしあき26/06/28(日)10:39:41No.1417863329そうだねx4
レイスぼ ジャイでます
3無念Nameとしあき26/06/28(日)10:49:57No.1417865686+
@18
4無念Nameとしあき26/06/28(日)10:53:25No.1417866477そうだねx5
「FBキマでます護衛よろ」(全チャ)
5無念Nameとしあき26/06/28(日)10:56:46No.1417867276+
凍った短スカにベヒテからのヘビスマかますのンギモヂィィィィィ!!!
6無念Nameとしあき26/06/28(日)10:58:05No.1417867605+
中国サイトだかでプレイ出来ると聞くけどハードル高そう
7無念Nameとしあき26/06/28(日)10:59:14No.1417867869そうだねx7
>凍った短スカにベヒテからのヘビスマかますのンギモヂィィィィィ!!
んゆー☆
8無念Nameとしあき26/06/28(日)10:59:53No.1417868020+
>中国サイトだかでプレイ出来ると聞くけどハードル高そう
現役基準のまともな戦場なんて立ちそうもない
9無念Nameとしあき26/06/28(日)11:01:10No.1417868303そうだねx8
えっちなコス多くて好きだった
10無念Nameとしあき26/06/28(日)11:07:02No.1417869591+
ラン豚
11無念Nameとしあき26/06/28(日)11:15:10No.1417871383+
エレメント衣装全部揃えた…
12無念Nameとしあき26/06/28(日)11:17:10No.1417871828そうだねx5
本当に復活してほしい…
これがないと生きてる実感がしないんだ
13無念Nameとしあき26/06/28(日)11:17:28No.1417871894そうだねx3
ドラゴンをナイト10数騎くらいで追いかけ回して殺したときがたのしかった
レイプ戦場すぎてナイトのほうがスコアでた
14無念Nameとしあき26/06/28(日)11:19:30No.1417872356そうだねx3
ドラゴンでてもそうそう逆転はなかったなぁ
一度だけ裏オベ折ってひっくりかえせたことあるけど
15無念Nameとしあき26/06/28(日)11:20:57No.1417872715+
>ドラゴンでてもそうそう逆転はなかったなぁ
>一度だけ裏オベ折ってひっくりかえせたことあるけど
ドラゴン+キマだと逆転はできる
16無念Nameとしあき26/06/28(日)11:21:06No.1417872741+
なんか猫が歩いてる
17無念Nameとしあき26/06/28(日)11:22:17No.1417873006+
久しぶりに短カス動画でも見るか
18無念Nameとしあき26/06/28(日)11:23:33No.1417873289+
>久しぶりに短カス動画でも見るか
レイなんとかさん?
19無念Nameとしあき26/06/28(日)11:23:53No.1417873359+
おつかれ!さまー!
20無念Nameとしあき26/06/28(日)11:24:35No.1417873504+
がおー
21無念Nameとしあき26/06/28(日)11:27:34No.1417874161そうだねx1
ドラで逆転できちゃうと出るまで何の為に戦うんだってなるし…
ドラ3体出てたクソイベのときそうだった
22無念Nameとしあき26/06/28(日)11:29:40No.1417874655+
ドラは敗戦側で運の良いやつがオナニーするためのもの
相手にないと10騎もいるとそれすら封殺されるけど
23無念Nameとしあき26/06/28(日)11:31:02No.1417874970+
返り討ちもできなくはないけど普通のナイト相手に無傷はさすがに無いからなぁ
24無念Nameとしあき26/06/28(日)11:34:02No.1417875698+
>返り討ちもできなくはないけど普通のナイト相手に無傷はさすがに無いからなぁ
下手するとジャベリンとかカレスあたり食らって大ランス4発くらい食らって死ぬ可能性ある
歩兵相手に油断しまくったドラはたまにそれで死んでたな
25無念Nameとしあき26/06/28(日)11:34:48No.1417875858+
あとは空中のドラを雷のアレで延々落っことすのが面白かった
ブチキレてた
26無念Nameとしあき26/06/28(日)11:38:58No.1417876806そうだねx1
FEZはクソプレイが面白かったなぁ
僻地タンカスPTとかセスオベ折バッタマラソンとかナイトで短カスハイドをずっと暴くとか相手領域でハイドクリ堀とか
そういう自由度とクズプレイ両立できる対人ゲーないんだよな
27無念Nameとしあき26/06/28(日)11:59:12No.1417881579+
>そういう自由度とクズプレイ両立できる対人ゲーないんだよな
今は少人数で対戦時間短いFPSやヒーローシューターメインだからね…
28無念Nameとしあき26/06/28(日)12:23:26No.1417887380+
fezも一応は少人数戦用意して対応しようとは努力はしていたけど
通常戦ほどは上手く行かなかったな
29無念Nameとしあき26/06/28(日)12:25:40No.1417887967そうだねx1
特に少人数だと部隊ゲーがね
30無念Nameとしあき26/06/28(日)12:26:55No.1417888266そうだねx2
(´・ω・`)
31無念Nameとしあき26/06/28(日)12:27:45No.1417888477そうだねx1
もちろん中央で
32無念Nameとしあき26/06/28(日)12:31:13No.1417889296そうだねx13
>もちろん中央で
運営…
33無念Nameとしあき26/06/28(日)12:31:23No.1417889335+
わはー
34無念Nameとしあき26/06/28(日)12:32:46No.1417889660+
たまに装備のシリアルコード付のパッケージとかムック本とか売ってたけど
最後まで使わなかったのまだ幾つか残ってる
完全な無駄だけど捨てられない
35無念Nameとしあき26/06/28(日)12:40:09No.1417891445そうだねx1
>本当に復活してほしい…
2007-8年頃の3職でな
氷→片手→両手のコンビネーションが決まるの気持ちよかったなあ
あの頃のとしあきや「」は元気だろうか
36無念Nameとしあき26/06/28(日)12:54:20No.1417894892+
なんか裏オベ減ってない?
37無念Nameとしあき26/06/28(日)12:54:56No.1417895031そうだねx4
もーんwww
38無念Nameとしあき26/06/28(日)12:55:55No.1417895281+
崖ステは要らん仕様
39無念Nameとしあき26/06/28(日)12:56:05No.1417895316そうだねx2
>なんか裏オベ減ってない?
ハイドオベ折やったなぁ
残り時間2分とかだとめちゃくちゃゲージ経るから馬鹿にできないんだよなアレ
40無念Nameとしあき26/06/28(日)12:57:04No.1417895606+
    1782619024173.jpg-(12977 B)
12977 B
来ちゃった
41無念Nameとしあき26/06/28(日)12:57:24No.1417895698そうだねx2
>2007-8年頃の3職でな
>氷→片手→両手のコンビネーションが決まるの気持ちよかったなあ
>あの頃のとしあきや「」は元気だろうか
早漏短がバッシュ前にブレイクあるある
42無念Nameとしあき26/06/28(日)12:58:41No.1417896071そうだねx8
よく50vs50なんてアクティブが成立してたもんだ
43無念Nameとしあき26/06/28(日)12:59:58No.1417896403+
一度死んだら前線まで2、3分歩くの今思うとよくやってたわ
44無念Nameとしあき26/06/28(日)13:01:27No.1417896793+
>一度死んだら前線まで2、3分歩くの今思うとよくやってたわ
ナぼ → 移動後解除
45無念Nameとしあき26/06/28(日)13:02:04No.1417896941そうだねx2
>一度死んだら前線まで2、3分歩くの今思うとよくやってたわ
だからチャリオットとか実装された
46無念Nameとしあき26/06/28(日)13:05:04No.1417897662そうだねx3
ロキ・フェンリル
47無念Nameとしあき26/06/28(日)13:05:07No.1417897673+
開戦当初セスのキックでかっ飛んでって敵の先頭をキックで嫌がらせ足止め以外に効いたりする
48無念Nameとしあき26/06/28(日)13:05:52No.1417897869そうだねx3
>ハイドオベ折やったなぁ
>残り時間2分とかだとめちゃくちゃゲージ経るから馬鹿にできないんだよなアレ
確か最後の方の仕様だと
立てた直後でも立ってから時間経過しても
折られた時のゲージ減少変わらなくなってたんだよな
あれは運営分かってねえなと
49無念Nameとしあき26/06/28(日)13:06:59No.1417898126+
そもそも運営は中央で激突するもんだと思い込んでたらしいから…
50無念Nameとしあき26/06/28(日)13:08:48No.1417898581そうだねx7
>>一度死んだら前線まで2、3分歩くの今思うとよくやってたわ
>ナぼ → 移動後解除
としあきのキック投票が開始されました
51無念Nameとしあき26/06/28(日)13:09:05No.1417898655そうだねx3
キプクリ掘り「なんか変なの来た」
キプクリ掘り「猫みたいなの来た」
は名言
52無念Nameとしあき26/06/28(日)13:09:19No.1417898704そうだねx1
初期セスは楽しかった
あのキックで飛ぶやつの飛距離長くて仰け反り職完封出来た
ただ強い要素とかあっても全部ゲームバランスの為に能力削られるんだよな
火サラのヘルファイアとかもどんどん威力削られて爽快感とかも無くなって行った
ゲームバランスは大事だけどなんかやり方間違ってたと思う
53無念Nameとしあき26/06/28(日)13:10:09No.1417898911そうだねx4
>そもそも運営は中央で激突するもんだと思い込んでたらしいから…
運営の差し金がみんな下手くそなのがもう⋯
54無念Nameとしあき26/06/28(日)13:10:25No.1417898975+
>火サラのヘルファイアとかもどんどん威力削られて爽快感とかも無くなって行った
片手特攻みたいな扱いなのに片手の防御上方修正されてカスみたいなダメージになってた気がする
55無念Nameとしあき26/06/28(日)13:11:34No.1417899246+
隕石皿大好きだった俺
斜め打ちとか崖上に撃つと避けられる人少なくて調子いいと30キルとか出てたな
56無念Nameとしあき26/06/28(日)13:12:35No.1417899494+
片手を大事にできない国から死んでいった
大剣並べりゃ勝てるようになった
57無念Nameとしあき26/06/28(日)13:13:45No.1417899784+
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1417827801.htm
58無念Nameとしあき26/06/28(日)13:14:37No.1417900005そうだねx10
    1782620077172.jpg-(101003 B)
101003 B
糞仕様
59無念Nameとしあき26/06/28(日)13:15:13No.1417900152そうだねx1
開幕中央行く5〜6人「ついてこないで左右行けよお前ら…」
60無念Nameとしあき26/06/28(日)13:15:42No.1417900271そうだねx1
嫌われてる砦や要塞戦だが俺は結構好きだった
61無念Nameとしあき26/06/28(日)13:16:38No.1417900478+
>嫌われてる砦や要塞戦だが俺は結構好きだった
タイミングなんとなく合わなくて参加できないのもやもや
62無念Nameとしあき26/06/28(日)13:17:43No.1417900692そうだねx1
>片手を大事にできない国から死んでいった
>大剣並べりゃ勝てるようになった
片手の国なのに片手がいない国もありましたね
63無念Nameとしあき26/06/28(日)13:18:29No.1417900862+
クロニクルズの変則ルールも超面白かったけどけっこう周りからは不評だった
64無念Nameとしあき26/06/28(日)13:24:35No.1417902194+
GM降臨してる時に全チャで「チンポッポ」って発言してBANされた話好き
65無念Nameとしあき26/06/28(日)13:24:37No.1417902197+
盾皿です
どんな印象?
66無念Nameとしあき26/06/28(日)13:25:01No.1417902282+
>盾皿です
>どんな印象?
なんの役にも立たないゴミ
67無念Nameとしあき26/06/28(日)13:25:22No.1417902361+
>盾皿です
>どんな印象?
ステップ体当たりオナニスト
68無念Nameとしあき26/06/28(日)13:26:16No.1417902557+
人生で初めてリアル遭遇したFEZプレイヤーがメイン盾皿ですげー反応に困った思い出
69無念Nameとしあき26/06/28(日)13:27:05No.1417902724+
いっぱしの火力出すためには銃カスの手厚いサポートが必要って時点でな
70無念Nameとしあき26/06/28(日)13:28:00No.1417902928+
    1782620880603.jpg-(193240 B)
193240 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
71無念Nameとしあき26/06/28(日)13:29:12No.1417903189+
一番やってたジョブは短スカかもなぁ
前線でデバフばら撒くかネズミで裏オベ削るかしてた
72無念Nameとしあき26/06/28(日)13:30:27No.1417903472そうだねx1
>1782620880603.jpg
ひょうたんMAPなっつ
73無念Nameとしあき26/06/28(日)13:31:46No.1417903716+
>>なんか裏オベ減ってない?
>ハイドオベ折やったなぁ
あれ楽しいよね
74無念Nameとしあき26/06/28(日)13:32:28No.1417903846そうだねx1
    1782621148702.jpg-(252955 B)
252955 B
懐かしいマップ
ホルだったでダガーが得意になりました(涙
75無念Nameとしあき26/06/28(日)13:33:05No.1417903973+
部隊で僻地行くの楽しいれす(^p^)
76無念Nameとしあき26/06/28(日)13:33:07No.1417903978+
ハイドサーチを怠らないクリ掘りはよく訓練されたクリ掘りだ
77無念Nameとしあき26/06/28(日)13:33:31No.1417904057+
>懐かしいマップ
>ホルだったでダガーが得意になりました(涙
ダガー以外の経験についても聞かせていただけますか?(圧
78無念Nameとしあき26/06/28(日)13:34:44No.1417904336そうだねx1
>ハイドサーチを怠らないクリ掘りはよく訓練されたクリ掘りだ
僻地で一人で掘ってたら突然クリ募集ウィンドウがでたので黙って30個わたして掘るのを続けた
79無念Nameとしあき26/06/28(日)13:35:32No.1417904491+
B鯖でやってたがネツゲブエルばっかりが中央大陸で争ってたわ
たまにカスドリアが猛威奮ってたけど
80無念Nameとしあき26/06/28(日)13:35:54No.1417904566+
>ハイドサーチを怠らないクリ掘りはよく訓練されたクリ掘りだ
タッタッタッって音がしたら周り見る
81無念Nameとしあき26/06/28(日)13:36:17No.1417904641+
>B鯖でやってたがネツゲブエルばっかりが中央大陸で争ってたわ
>たまにカスドリアが猛威奮ってたけど
Bホルの俺に喧嘩売ってんのか?
どこの国かな乗れよ援軍入るから
82無念Nameとしあき26/06/28(日)13:38:01No.1417905029そうだねx1
>ダガー以外の経験についても聞かせていただけますか?(圧
極稀に
ダガー→ニコナ→カペラ→始まり→キンカ→ハンナハンナ(だったか?)と遠足してました
83無念Nameとしあき26/06/28(日)13:40:23No.1417905587+
>>ハイドサーチを怠らないクリ掘りはよく訓練されたクリ掘りだ
>タッタッタッって音がしたら周り見る
たまにキプクリで銀行やってる時に掘ってる敵短スカが居て個チャして遊んでた思い出
84無念Nameとしあき26/06/28(日)13:42:32No.1417906049+
どこのマップだか忘れたけど高台の上にハイドで潜んでキプクリで掘ってるやつに話しかけて遊んでたな
85無念Nameとしあき26/06/28(日)13:43:10No.1417906192+
今思えばもっとマップ画像とかスクショ撮っとけばよかった
86無念Nameとしあき26/06/28(日)13:43:49No.1417906317+
ガンオンかどっちか残ってればと思ったら両方滅びた
87無念Nameとしあき26/06/28(日)13:44:47No.1417906491+
スクエニが開発して鳴かず飛ばず
ガメポが買い取ってネトゲランキング首位常連
スクエニが再び買い戻してサービス終了
流石にスクエニが可哀想に思った
88無念Nameとしあき26/06/28(日)13:45:19No.1417906610+
このゲームからだな
移動スキル強い奴は多人数対戦では強キャラって感じたの
89無念Nameとしあき26/06/28(日)13:46:20No.1417906816そうだねx1
変になんかのアニメとか原作付けないのが逆に普及した要因な気がする
90無念Nameとしあき26/06/28(日)13:46:45No.1417906917そうだねx10
>スクエニが開発して鳴かず飛ばず
>ガメポが買い取ってネトゲランキング首位常連
>スクエニが再び買い戻してサービス終了
>流石にスクエニが可哀想に思った
そうか?
スクエニが介入してからグラビとか笛ではじめて滅茶苦茶にしたって印象だぞ
根本的にあそこは対戦ゲーのバランス作るのに向いてないよ
91無念Nameとしあき26/06/28(日)13:48:29No.1417907285+
カレスぶっぱしとけば貢献してるっぽく見せられて楽しかった
92無念Nameとしあき26/06/28(日)13:48:54No.1417907383+
笛や大剣ってスクエニ介入前だろ
93無念Nameとしあき26/06/28(日)13:49:12No.1417907463+
でもね⋯3職時代が良かったとか言うけどそれ作ったのスクエニなんよ⋯
94無念Nameとしあき26/06/28(日)13:50:06No.1417907663そうだねx3
>カレスぶっぱしとけば貢献してるっぽく見せられて楽しかった
戦績とかはパッとしないけど氷が一番戦場をコントロールしてる感じがあって好きだったわ
氷像大量に作って反転攻勢になったら脳汁いっぱい
95無念Nameとしあき26/06/28(日)13:50:54No.1417907847+
(´・ω・`)やんやん?
96無念Nameとしあき26/06/28(日)13:50:55No.1417907852+
俺は笛とセス実装の頃が一番楽しかった
97無念Nameとしあき26/06/28(日)13:52:18No.1417908133そうだねx3
丸太の遺産を食いつぶした感じ
98無念Nameとしあき26/06/28(日)13:52:35No.1417908175+
>笛や大剣ってスクエニ介入前だろ
移行とは別にスクエニ介入が入り始めた時期あってそこで笛と大剣だった記憶あるけどどうだっけな
攻城戦とかとごっちゃになってるのかもしれん
99無念Nameとしあき26/06/28(日)13:54:18No.1417908533+
>でもね⋯3職時代が良かったとか言うけどそれ作ったのスクエニなんよ⋯
スクエニというかヴァニラウェアの前身のとこだね
100無念Nameとしあき26/06/28(日)13:54:43No.1417908621+
スクエニ運営のゲームってなんかスクエニID作るのが面倒なんよなぁ
101無念Nameとしあき26/06/28(日)13:55:46No.1417908848そうだねx1
久しぶりにやろうとしたら運営移管でキャラ消えちゃったの悲しかったな
102無念Nameとしあき26/06/28(日)13:56:34No.1417909028+
セスの登場でオベ着火マラソンがネズミよりヤバい事になったなぁ
103無念Nameとしあき26/06/28(日)13:57:49No.1417909295そうだねx5
ハイドに気づいてないふりしてスタン入れるの好き
104無念Nameとしあき26/06/28(日)13:58:11No.1417909361+
正直セスタス以外の新職はさほど気にならんかったな
あいつだけ今迄のシステムの根底を覆しすぎる
105無念Nameとしあき26/06/28(日)13:59:26No.1417909627+
負け試合が濃厚になるとドラになるためワザと死ににいってたわ
106無念Nameとしあき26/06/28(日)13:59:28No.1417909632そうだねx3
俺はフェンサーのが嫌だったな領域の取り合いで勝敗が決るゲームなのにオベに触れないとか何事?
107無念Nameとしあき26/06/28(日)14:02:37No.1417910406そうだねx1
んゆー☆
108無念Nameとしあき26/06/28(日)14:02:43No.1417910430+
>笛や大剣ってスクエニ介入前だろ
まだがめぽの時だよな
109無念Nameとしあき26/06/28(日)14:02:48No.1417910450そうだねx3
>>カレスぶっぱしとけば貢献してるっぽく見せられて楽しかった
>戦績とかはパッとしないけど氷が一番戦場をコントロールしてる感じがあって好きだったわ
>氷像大量に作って反転攻勢になったら脳汁いっぱい
実際カレスが一番良い
大量の氷像にヲリが5人くらい突っ込んでいくのを微笑ましく見てた
110無念Nameとしあき26/06/28(日)14:02:52No.1417910465+
>俺はフェンサーのが嫌だったな領域の取り合いで勝敗が決るゲームなのにオベに触れないとか何事?
どうせ折らないやつはヒャッホーで敵追いかけていくし…
そして人数不利で死ぬ
111無念Nameとしあき26/06/28(日)14:02:57No.1417910485そうだねx3
ATの位置が意外に重要で気を使う
112無念Nameとしあき26/06/28(日)14:04:27No.1417910814+
クローズドβからやってた
本当に好きだったよ
113無念Nameとしあき26/06/28(日)14:04:48No.1417910884そうだねx1
>実際カレスが一番良い
>大量の氷像にヲリが5人くらい突っ込んでいくのを微笑ましく見てた
氷像をヲリが食ってる間にその横通って逃げてる敵の背中に追いカレスでさらにドンとかしてた
個人単位でここまで戦術に影響するの氷くらいだわ
114無念Nameとしあき26/06/28(日)14:05:22No.1417911025+
無装備は肌着とかだったけどハイドで半透明になると装備によっては素っ裸
115無念Nameとしあき26/06/28(日)14:06:13No.1417911209そうだねx3
>無装備は肌着とかだったけどハイドで半透明になると装備によっては素っ裸
ケツいいよね…
116無念Nameとしあき26/06/28(日)14:06:33No.1417911268そうだねx1
イーグルでハイド暴き楽しいです
117無念Nameとしあき26/06/28(日)14:07:27No.1417911461+
崖上からジャッジぶっぱ楽しいれす^q^
118無念Nameとしあき26/06/28(日)14:07:58No.1417911568+
>氷像をヲリが食ってる間にその横通って逃げてる敵の背中に追いカレスでさらにドンとかしてた
>個人単位でここまで戦術に影響するの氷くらいだわ
広範囲に鈍足まけるのが良いよね
119無念Nameとしあき26/06/28(日)14:10:49No.1417912149そうだねx6
    1782623449769.webp-(48818 B)
48818 B
>>無装備は肌着とかだったけどハイドで半透明になると装備によっては素っ裸
>ケツいいよね…
スカやるときは必ずこの衣装
120無念Nameとしあき26/06/28(日)14:10:51No.1417912157+
片手の目の前にカレス撒くともっと良いぞ
121無念Nameとしあき26/06/28(日)14:11:13No.1417912216+
>スカやるときは必ずこの衣装
妊婦服!
122無念Nameとしあき26/06/28(日)14:11:35No.1417912306そうだねx2
クリ堀中に見抜きしたことはある
あの時は若かった
123無念Nameとしあき26/06/28(日)14:12:00No.1417912396+
ナナガオー好き
124無念Nameとしあき26/06/28(日)14:14:05No.1417912841そうだねx2
「ルーメン着ててハイドしない奴はなんなの?それで貢献してるつもりなの?」とか戦争中に叫んでる奴いてめっちゃ笑った事ある
125無念Nameとしあき26/06/28(日)14:14:37No.1417912962+
鈍足系も移動スキルには効果ないから尚更移動攻撃強く感じてたな
ヲリと短スカ辺りで大体前衛なんて完成されてるようなものだった
126無念Nameとしあき26/06/28(日)14:16:28No.1417913407+
B鯖でやってたなあ
強い人とか話すと性格良かった人とか今でも名前覚えてるわ
127無念Nameとしあき26/06/28(日)14:17:52No.1417913723+
>ナイぼ ジャイ出ます
何であいつらわざわざ護衛無しで敵ナイトからの串刺しされに行くんだろう…
128無念Nameとしあき26/06/28(日)14:18:08No.1417913776そうだねx1
>「ルーメン着ててハイドしない奴はなんなの?それで貢献してるつもりなの?」とか戦争中に叫んでる奴いてめっちゃ笑った事ある
たまに全チャ面白いときあったな
良いゲームだった
129無念Nameとしあき26/06/28(日)14:18:08No.1417913777+
サービス終了日の最後の祭りはチャット欄でAA打ち込んでる奴とか居て平成に戻った気分だった
130無念Nameとしあき26/06/28(日)14:18:27No.1417913849+
>何であいつらわざわざ護衛無しで敵ナイトからの串刺しされに行くんだろう…
死ぬまでの数秒間で稼ぐ建築ダメージのためだ
131無念Nameとしあき26/06/28(日)14:18:52No.1417913926そうだねx1
>>ナイぼ ジャイ出ます
>何であいつらわざわざ護衛無しで敵ナイトからの串刺しされに行くんだろう…
前線押してる!建築壊せそう!スコア美味しい!
これしか考えてない
132無念Nameとしあき26/06/28(日)14:19:18No.1417914028そうだねx5
輸送ジャイ出ます!
133無念Nameとしあき26/06/28(日)14:20:18No.1417914233そうだねx2
熱心な国は崖登り講習とかやってて勉強になった
134無念Nameとしあき26/06/28(日)14:21:05No.1417914395+
しいたけパン食いながら崖登れたのっていつ頃までだっけ
135無念Nameとしあき26/06/28(日)14:21:42No.1417914512+
>前線押してる!建築壊せそう!スコア美味しい!
>これしか考えてない
脳足りんだと出すタイミング遅すぎて前線突く頃には押し返されてるからな
その点部隊チェックしてる奴は衝突する前にジャイ出して押してるタイミングでオベAT根こそぎゲッツって寸法よ
それならナイトに刺されても収支プラスだし
136無念Nameとしあき26/06/28(日)14:22:13No.1417914637そうだねx1
半歩はテクニック!
137無念Nameとしあき26/06/28(日)14:22:44No.1417914739+
回復アイテムにコスト付く前はハイリジェガブ飲みしながらジャンプ→転倒→ジャンプ→転倒の繰り返しで敵陣横断できたね
138無念Nameとしあき26/06/28(日)14:23:40No.1417914952+
ガンオンやこれみたいな50VS50また出ないかなあ…
139無念Nameとしあき26/06/28(日)14:24:19No.1417915094+
召喚数ウィンドウ実装前は銀行役がカウントしてて忙しかったな
140無念Nameとしあき26/06/28(日)14:24:51No.1417915207そうだねx1
部隊の仲間15人くらいでボイチャしながら意気揚々と攻め込んできた相手を逆レイプするの楽しかったなぁ
皆元気かなぁ
141無念Nameとしあき26/06/28(日)14:26:52No.1417915622そうだねx1
よく援軍来てくれる強い人とかはファンになったな
こっそりその人について行ったりサポート楽しい!してた
142無念Nameとしあき26/06/28(日)14:26:56No.1417915645+
B鯖でZERO称号も何回か取ったけど闘技場以外面白くなかったな
皿で闘技場10キル取れた時が一番楽しかった
着地先読みした不可避の確定置きライトニングキル楽しい
143無念Nameとしあき26/06/28(日)14:26:57No.1417915651そうだねx4
    1782624417774.png-(11449 B)
11449 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
144無念Nameとしあき26/06/28(日)14:27:35No.1417915784+
編成負けで虚無の20分対策に
開戦直前までかデスの度にクラスチェンジ可能にさせて欲しかった
僅かに防御補正とかあるのにチェンジするのに課金アイテムにしたのはアカンかった
145無念Nameとしあき26/06/28(日)14:29:00No.1417916083+
>熱心な国は崖登り講習とかやってて勉強になった
2009年頃まではわりとどの国でも見た記憶がある
何回か講習受けたけど実際に役立った
146無念Nameとしあき26/06/28(日)14:29:00No.1417916087+
まんぐりタンブル
147無念Nameとしあき26/06/28(日)14:29:41No.1417916253そうだねx1
ヲリが一番必要なのは分かってんねん
でも補正のために他のジョブも上げなきゃあかんねん
148無念Nameとしあき26/06/28(日)14:30:19No.1417916406そうだねx1
>何回か講習受けたけど実際に役立った
崖上オベとかおるには必須技能だからな
実際登っちまえば好き放題出来る箇所はたくさんあった
149無念Nameとしあき26/06/28(日)14:30:56No.1417916511そうだねx3
>召喚数ウィンドウ実装前は銀行役がカウントしてて忙しかったな
「ぎ」→変換で/a 銀行<pos> クリ 馬 巨 レ キ
とか出せるように辞書登録してた
150無念Nameとしあき26/06/28(日)14:34:06No.1417917191そうだねx1
それまでうまく回ってたのにスクエニアカウントに吸収されてサイトデータも全部なくなります っていう移管が完全終了の節目だった気がする
ろくでもない戦場にぜんぶなっちゃったんだっけか
151無念Nameとしあき26/06/28(日)14:35:26No.1417917497+
hp少ない皿イーグルで狙い撃ちしてたらナイトの集団に追いかけ回されてフルボッコで死んだのおもろかった
152無念Nameとしあき26/06/28(日)14:48:22No.1417920095そうだねx2
>ヲリが一番必要なのは分かってんねん
>でも補正のために他のジョブも上げなきゃあかんねん
職バランスが重要
ヲリ50そろえた戦場参加したけど普通にボロ負けした
153無念Nameとしあき26/06/28(日)14:48:57No.1417920224そうだねx1
>「ぎ」→変換で/a 銀行 クリ 馬 巨 レ キ
>とか出せるように辞書登録してた
慣れると銀行業務は面白かったな
最後余ってるクリで自分も召喚で出たり
154無念Nameとしあき26/06/28(日)14:51:59No.1417920784そうだねx1
>1782620880603.jpg
これBホルでしょ?
路地裏同盟って部隊があるし
懐かしい・・・
155無念Nameとしあき26/06/28(日)14:52:30No.1417920894+
路地裏は俺もサブで参加してたな
156無念Nameとしあき26/06/28(日)14:53:40No.1417921101そうだねx3
もう全てが懐かしいよ
いまだにコレだけ語れるんだから楽しいゲームだったよ
唯一無二だったのにスクエニめ・・・
157無念Nameとしあき26/06/28(日)14:54:52No.1417921336そうだねx5
雷皿♂最低だな
158無念Nameとしあき26/06/28(日)14:58:41No.1417922069そうだねx6
FEZサ終させて
なんか変なFFのキャラ使ったFEZモドキゲー出して
それも速攻でサ終させてた時に
俺はスクエニがどういうゲーム会社なのかやっと分かって
それ以来大嫌いになったわ
159無念Nameとしあき26/06/28(日)15:02:35 ID:jtWpwBd6No.1417922853+
webm
160無念Nameとしあき26/06/28(日)15:04:07No.1417923154そうだねx1
はよ寝ろや
161無念Nameとしあき26/06/28(日)15:04:44No.1417923277そうだねx1
>なんか変なFFのキャラ使ったFEZモドキゲー出して
これなんてゲーム?
162無念Nameとしあき26/06/28(日)15:06:23No.1417923615+
ネトゲ@ふたばってまだあるんか
163無念Nameとしあき26/06/28(日)15:06:24No.1417923620そうだねx3
あれだけの大人数でわちゃわちゃできるゲームそう無いからなあ
164無念Nameとしあき26/06/28(日)15:06:30No.1417923642そうだねx1
キプクリ枯らすなっつってんだろ!散れ!
165無念Nameとしあき26/06/28(日)15:07:08No.1417923772そうだねx1
>あれだけの大人数でわちゃわちゃできるゲームそう無いからなあ
FPSとかならあるっぽいけどそうじゃないんだよな…
166無念Nameとしあき26/06/28(日)15:07:36No.1417923857そうだねx1
>キプクリ枯らすなっつってんだろ!散れ!
キプクリで回復すんな!→その仕様変わったよの流れは何回か見た
167無念Nameとしあき26/06/28(日)15:09:04No.1417924139+
セスは良かったよ
ドーナツで掘死しながらAT乱立して強化して
ダメージも貢献も稼げて最高だった
168無念Nameとしあき26/06/28(日)15:09:15No.1417924174+
★★★★キマイラ発見★★★★
169無念Nameとしあき26/06/28(日)15:10:36No.1417924402+
セスでオベ折に来たスカ3人完封した時は脳汁出た
170無念Nameとしあき26/06/28(日)15:11:20No.1417924543そうだねx1
>よく50vs50なんてアクティブが成立してたもんだ
成立するどころか戦場立てる余剰スペースすらなくなってたからな…
何人いたんだアレ
171無念Nameとしあき26/06/28(日)15:12:03No.1417924663そうだねx4
>★★★★キマイラ発見★★★★
キープ目の前で言われても・・・
172無念Nameとしあき26/06/28(日)15:12:11No.1417924684そうだねx1
弱キック通常連打に割り込めなくて死ぬ
173無念Nameとしあき26/06/28(日)15:13:14No.1417924898+
ガンオンがギリギリ受け皿になれそうだったけどあっちも酷い事になって爆発した
174無念Nameとしあき26/06/28(日)15:13:34No.1417924968+
>FPSとかならあるっぽいけどそうじゃないんだよな…
戦う 以外の行動ができる対戦ゲームって意外とない
175無念Nameとしあき26/06/28(日)15:13:53No.1417925047そうだねx2
50VS50なのがいいんだよね
数人同士のFPSとかは違う…
176無念Nameとしあき26/06/28(日)15:14:33No.1417925196そうだねx1
>成立するどころか戦場立てる余剰スペースすらなくなってたからな…
>何人いたんだアレ
大陸全部燃えてたからな
一部サバのホルカセは自国も燃えてたが・・・
177無念Nameとしあき26/06/28(日)15:14:37No.1417925208そうだねx1
責任少ないほうが楽でいいよ
178無念Nameとしあき26/06/28(日)15:14:40No.1417925223そうだねx1
ナイトは後出し攻撃してたら絶対負けない
それで相手のナイト全滅させたらチート疑われた思い出
179無念Nameとしあき26/06/28(日)15:15:08No.1417925314+
>ナイトは後出し攻撃してたら絶対負けない
>それで相手のナイト全滅させたらチート疑われた思い出
後退り小ランスで完封したらチート叫ばれたな
180無念Nameとしあき26/06/28(日)15:15:40No.1417925420そうだねx2
50人って一人一人の責任は少ないんだけど個人の働きでも勝負に影響は出せるギリギリのラインだと思う
181無念Nameとしあき26/06/28(日)15:16:21No.1417925549そうだねx2
チートっていうかラグ過ぎてどうにもならんナイトはいたな…
182無念Nameとしあき26/06/28(日)15:16:52No.1417925648+
亜空間ランスいいよねよくない
183無念Nameとしあき26/06/28(日)15:17:46No.1417925835+
>亜空間ランスいいよねよくない
通信ラグの位置ズレがあるって認識してたらそうそうひっかからないんだが
画面のとおりに判定があるってピュアボーイだとな
184無念Nameとしあき26/06/28(日)15:18:49No.1417926044+
そういうちょっとした通信のラグレベルじゃない奴がいるんだ
子供も多いゲームだったから…
185無念Nameとしあき26/06/28(日)15:19:10No.1417926119+
相手が移動している場合 位置補正がかかる行動をするまでは相手は未来の位置にいる ってのはこのゲームで覚えた対戦テクニックだな
186無念Nameとしあき26/06/28(日)15:19:36No.1417926203+
>そういうちょっとした通信のラグレベルじゃない奴がいるんだ
>子供も多いゲームだったから…
当時はそこまで揃えてる人も少なかったからね
187無念Nameとしあき26/06/28(日)15:19:43No.1417926226+
スペックが低いPCでやってたら敵のハイドスカまで半透明で丸見えで途中までそう言う仕様だと思ってた
188無念Nameとしあき26/06/28(日)15:19:49No.1417926245+
>そういうちょっとした通信のラグレベルじゃない奴がいるんだ
>子供も多いゲームだったから…
いたのは知ってるよ
なんかするとビューンって10mくらい移動するやつな
189無念Nameとしあき26/06/28(日)15:20:15No.1417926322+
>相手が移動している場合 位置補正がかかる行動をするまでは相手は未来の位置にいる ってのはこのゲームで覚えた対戦テクニックだな
偏差打ち得意になりすぎてナイトにジャベぶち込んでた
190無念Nameとしあき26/06/28(日)15:20:59No.1417926491+
大昔のゲームウォッチみたいな動きするやつ
逃げるしかない
191無念Nameとしあき26/06/28(日)15:21:58No.1417926700+
>偏差打ち得意になりすぎてナイトにジャベぶち込んでた
そこから片手がバッシュしてランペヘビスマヘビスマヘルファイアでHP半分くらいになって逃げていくのまでセットで
歩兵侮るとやべーんだわ
ナイトのときはできるだけふりーの歩兵に近づかないようにしてたな
192無念Nameとしあき26/06/28(日)15:23:04No.1417926894そうだねx2
ハイドスカで敵陣のクリの上にジャンプで乗ってクリ堀しつつクリ輸送に来た敵の間に挟まって盗んでいくのが楽しかった
193無念Nameとしあき26/06/28(日)15:23:05No.1417926902そうだねx1
ストスマ引っかけるやつとかあったな…
194無念Nameとしあき26/06/28(日)15:23:50No.1417927066+
>ストスマ引っかけるやつとかあったな…
あったあった
意図的に位置誤差つくるやつな
195無念Nameとしあき26/06/28(日)15:26:35No.1417927666+
ハイドは足音のテンポが半分になるからわかる
集中してる時は最悪でもパニを喰らう瞬間ステップして喰らってこけてた
196無念Nameとしあき26/06/28(日)15:27:34No.1417927863+
あそこまでWikiが充実してるゲームも今後産まれないだろうな
197無念Nameとしあき26/06/28(日)15:27:55No.1417927928+
FBまえにFBマクロ流し始めたキマに短スカのアムブレ炸裂からのバッシュフルボッコで沈んで全員で(味方すら)煽りまくるの爆笑したな
198無念Nameとしあき26/06/28(日)15:28:47No.1417928101+
どうでもよさじ
よさじにジャベ当てまくったことは自慢しても良いよね
199無念Nameとしあき26/06/28(日)15:29:08No.1417928171+
あんなにやっててチャットが楽しい対戦ゲームはなかったな
200無念Nameとしあき26/06/28(日)15:29:24No.1417928224+
ネットの痛い奴を煮詰めたような奴も色々多かったゲームだな…
幾つもの部隊が爆発しては消えて行った
201無念Nameとしあき26/06/28(日)15:30:00No.1417928356そうだねx4
首都で駄弁ってる方が戦争してるより10倍は長かった
202無念Nameとしあき26/06/28(日)15:30:30No.1417928446そうだねx1
これとか当時のMMOは真性のキチガイ多すぎて今のFPSの民度とか見ても可愛く見える
203無念Nameとしあき26/06/28(日)15:31:27No.1417928620+
会話通じるだけいいよね
大陸全茶で自作小説(主人公自分)を延々語るやつとかいて凄かったわ
204無念Nameとしあき26/06/28(日)15:31:34No.1417928638そうだねx3
片手でナイトにスタン決めると脳汁でまくるけど
ナイトやってるときに片手にスタンされると発狂する
205無念Nameとしあき26/06/28(日)15:32:30No.1417928827+
>片手でナイトにスタン決めると脳汁でまくるけど
>ナイトやってるときに片手にスタンされると発狂する
前線でくらうとまじでそのまま沈みかねん
206無念Nameとしあき26/06/28(日)15:33:07No.1417928943そうだねx4
>首都で駄弁ってる方が戦争してるより10倍は長かった
それだけで楽しかった
207無念Nameとしあき26/06/28(日)15:35:22No.1417929393+
瀕死ナイト解除からのランペ特攻
208無念Nameとしあき26/06/28(日)15:36:12No.1417929556そうだねx4
ナイトで瀕死になったから裏オベ折るね…
209無念Nameとしあき26/06/28(日)15:36:50No.1417929671そうだねx2
_▲_
('A`)
210無念Nameとしあき26/06/28(日)15:37:38No.1417929823+
>ナイトで瀕死になったから裏オベ折るね…
なんでHPMAXの敵ナイトが走ってきて解除するんですか?!
211無念Nameとしあき26/06/28(日)15:37:43No.1417929845そうだねx1
煽られがちだけど片手やってると雷皿は結構洒落にならない
212無念Nameとしあき26/06/28(日)15:38:46No.1417930026+
>煽られがちだけど片手やってると雷皿は結構洒落にならない
のけぞりや転倒ないから延々とHP削られるんだよな
ハイリジェがどんどん無駄になる
70x3でも馬鹿にできねえ
213無念Nameとしあき26/06/28(日)15:40:24No.1417930348+
>>ナイトで瀕死になったから裏オベ折るね…
>なんでHPMAXの敵ナイトが走ってきて解除するんですか?!
キルクリが余って移動に使う奴はたまに見る
214無念Nameとしあき26/06/28(日)15:40:45No.1417930424そうだねx2
オリスカ皿どれでもだけどうまい人はとことん上手かった
エスパーかと思う読みしてくる人とかいて何回もやられると視界に入るだけでヒッって声出てた
215無念Nameとしあき26/06/28(日)15:44:49No.1417931255+
自分が氷皿でユーザー間で勝手に開いたやつだけどバンクェ大会優勝出来た時は本当に脳汁出たな
216無念Nameとしあき26/06/28(日)15:54:04No.1417933150+
今は他のゲームやってるけど
やっぱり対人ゲーだわ
217無念Nameとしあき26/06/28(日)15:54:23No.1417933209そうだねx1
一番熱中したネトゲだったかな
盾皿30人くらいで突っ込んだ戦場楽しかったな
218無念Nameとしあき26/06/28(日)15:55:29No.1417933417+
D鯖のDはドラテのD
219無念Nameとしあき26/06/28(日)15:57:10No.1417933722+
ほぼ全鯖でホルが弱かったのはなんでだったんだろうな
逆にネツエルはどの鯖もだいたい強かった記憶
220無念Nameとしあき26/06/28(日)15:59:53No.1417934205そうだねx1
おっぱいに釣られる軟弱者だったから
221無念Nameとしあき26/06/28(日)15:59:57No.1417934217そうだねx2
今思えば面白かったがクソゲーだったな
運営が半歩認めた時に切った
あれは対策できないとしても認めたら駄目だよ
222無念Nameとしあき26/06/28(日)16:00:19No.1417934289そうだねx1
ワドリーデが初心者ホイホイ過ぎた
ある程度慣れたらその環境が嫌になって別国でやり直すからベテランが増えにくかった
223無念Nameとしあき26/06/28(日)16:01:00No.1417934409+
相手召喚出ない時にナイト2人で延々短剣持ってなさそうなスカ小突き回してたら個チャ飛んできた
だって暇だったんだもの…
224無念Nameとしあき26/06/28(日)16:02:33No.1417934702+
動かすのに忙しくてメッセージ全くみてなかったのは私です
225無念Nameとしあき26/06/28(日)16:03:39No.1417934929そうだねx4
今でも言うけどフェンサーはいらなかったと思う
226無念Nameとしあき26/06/28(日)16:05:10No.1417935216+
トゥルーショットで雷皿キレさせるのは面白かったな
227無念Nameとしあき26/06/28(日)16:06:06No.1417935359+
学生で金なかったから店売りリジェとかでなんとかしてたんだよなあ
今なら金入れてるのに
228無念Nameとしあき26/06/28(日)16:06:51No.1417935500そうだねx4
トゥルルルルルルルルル
トゥルルルルルルルルル
んゆー⭐︎
229無念Nameとしあき26/06/28(日)16:11:46No.1417936300+
銃もいらなかった
230無念Nameとしあき26/06/28(日)16:13:21No.1417936598+
今だと多人数戦で近いゲーム何になる?fpsは展開早すぎてついていけなくてMOBA系になる?
231無念Nameとしあき26/06/28(日)16:15:44No.1417936994そうだねx1
>今でも言うけどフェンサーはいらなかったと思う
セスタスもな
ナイトタクシーねずみ決める意味が無くなった
232無念Nameとしあき26/06/28(日)16:16:25No.1417937122+
当時FEZから友人とLoLも併用してたけど責任重過ぎてこれじゃ無いなって
あのちょうどいい空気がないと駄目
233無念Nameとしあき26/06/28(日)16:20:46No.1417937898+
何年も前のゲームとは思えなかったな
リメイクして復活してくれ
234無念Nameとしあき26/06/28(日)16:23:05No.1417938347そうだねx1
もう100人集めるの難しいだろう
昔はネットゲーム少なかったから出来たけど今は選択肢が多くて分散する
235無念Nameとしあき26/06/28(日)16:24:22No.1417938609+
Bカセでずっと両手ヲリやってたな
僻地から攻めてポーション飲みながらオベ折るのが楽しいんだ
236無念Nameとしあき26/06/28(日)16:24:48No.1417938699+
>★★★★キマイラ発見★★★★
座標がぬけとるごゴルァ!
どこだよ!
237無念Nameとしあき26/06/28(日)16:24:52No.1417938711+
あの簡単ポリゴンじゃ無いと50×50はとても動かせないだろうから
映え的に厳しいんじゃないかのう
238無念Nameとしあき26/06/28(日)16:26:15No.1417938981+
>当時FEZから友人とLoLも併用してたけど責任重過ぎてこれじゃ無いなって
>あのちょうどいい空気がないと駄目
なんか責任が50分の1になって楽なんだよな
中央に門立てちゃったときはほんとごめんなさいしたけど
239無念Nameとしあき26/06/28(日)16:26:37No.1417939078+
>映え的に厳しいんじゃないかのう
ローポリにしかない魅力とエロがあるのにね…
240無念Nameとしあき26/06/28(日)16:26:54No.1417939132+
ドラテ発動時に前進する様にする仕様のβテスト段階で
上斜め向きながら放つと特大ジャンプできたんだが
あれがすごく気持ちよかったなぁ…
241無念Nameとしあき26/06/28(日)16:27:14No.1417939194+
セスネズミでひたすら裏オベバキバキに折るの楽しかったな
242無念Nameとしあき26/06/28(日)16:28:14No.1417939394+
>ローポリにしかない魅力とエロがあるのにね…
俺もあのローポリは好きだが今の美麗な3Dに慣れた子達来てくれないからなあ
243無念Nameとしあき26/06/28(日)16:32:25No.1417940212+
>あの簡単ポリゴンじゃ無いと50×50はとても動かせないだろうから
>映え的に厳しいんじゃないかのう
BFとか出来てるし出来ないってことはないと思うけどな