二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782608872850.jpg-(46203 B)
46203 B無念Nameとしあき26/06/28(日)10:07:52No.1417855649そうだねx4 16:06頃消えます
レナはフランカーに乗れていいよな
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/28(日)10:10:23No.1417856181そうだねx12
おしゃべりしない
2無念Nameとしあき26/06/28(日)10:11:52No.1417856503そうだねx8
攻撃を開始します
3無念Nameとしあき26/06/28(日)10:12:14No.1417856594そうだねx14
7が出ようが8が出ようが今もこれが一番好き
4無念Nameとしあき26/06/28(日)10:13:17No.1417856882そうだねx5
engage
5無念Nameとしあき26/06/28(日)10:14:41No.1417857181そうだねx2
音声入力のAIが普通に使われまくっている今やっとこれに世界がに追いついたという気がしなくもない
6無念Nameとしあき26/06/28(日)10:15:21No.1417857339そうだねx4
>7が出ようが8が出ようが今もこれが一番好き
遊びごたえは一番ある気がする
7無念Nameとしあき26/06/28(日)10:15:40No.1417857423+
エアロコフィンという名前…
8無念Nameとしあき26/06/28(日)10:16:29No.1417857600+
そういやディスク2枚組だっけ
9無念Nameとしあき26/06/28(日)10:17:23No.1417857804そうだねx2
>おしゃべりしない
しかし以降のエスコンはおしゃべりばっかに…
10無念Nameとしあき26/06/28(日)10:18:09No.1417857982+
>遊びごたえは一番ある気がする
派手にルート分岐するのが良いよね
11無念Nameとしあき26/06/28(日)10:19:10No.1417858177+
書き込みをした人によって削除されました
12無念Nameとしあき26/06/28(日)10:19:41No.1417858286+
>エアロコフィンという名前…
窓もない操縦席だからまあ仕方ない
https://x.com/PROJECT_ACES/status/736146874160185344
13無念Nameとしあき26/06/28(日)10:19:48No.1417858314そうだねx1
終わり方は当時モヤモヤした
14無念Nameとしあき26/06/28(日)10:20:43No.1417858530そうだねx1
元凶めっ!
15無念Nameとしあき26/06/28(日)10:20:51No.1417858570+
書き込みをした人によって削除されました
16無念Nameとしあき26/06/28(日)10:20:54No.1417858579そうだねx5
全ルートなんか後足悪いんだよな
17無念Nameとしあき26/06/28(日)10:21:35No.1417858739そうだねx1
ゼネラル側の機体はマニアックな元ネタあるのが好き
18無念Nameとしあき26/06/28(日)10:22:15No.1417858886+
>窓もない操縦席だからまあ仕方ない
なんで後ろ向きなんだろう?
19無念Nameとしあき26/06/28(日)10:23:13No.1417859095+
後ろ向きなのはナイトレーベンとジオペリアだけじゃね
20無念Nameとしあき26/06/28(日)10:23:47No.1417859249+
レナきゅんのサービスシーンはまだですか?
21無念Nameとしあき26/06/28(日)10:24:15No.1417859387そうだねx1
    1782609855563.webm-(1926987 B)
1926987 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
22無念Nameとしあき26/06/28(日)10:24:27No.1417859425そうだねx5
実はシミュレーションでしたというオチはどうかと思う
23無念Nameとしあき26/06/28(日)10:25:24No.1417859722+
データスワローの中の存在だから色んな場所に潜入して勝手に映像見れるの好き
24無念Nameとしあき26/06/28(日)10:25:42No.1417859820+
>なんで後ろ向きなんだろう?
衝突したとき安全
25無念Nameとしあき26/06/28(日)10:26:03No.1417859897+
    1782609963283.jpg-(92283 B)
92283 B
>実はシミュレーションでしたというオチはどうかと思う
これを思い出した
26無念Nameとしあき26/06/28(日)10:26:09No.1417859915そうだねx1
シミュレーションオチにしておいたからこそリアル方向に進んだシリーズで上手く扱えるのでは
27無念Nameとしあき26/06/28(日)10:26:30No.1417860005+
>データスワローの中の存在だから色んな場所に潜入して勝手に映像見れるの好き
フィーのシャワーシーンを見せろ!!!
28無念Nameとしあき26/06/28(日)10:27:35No.1417860280+
8でだいぶ時代も近づいたな
29無念Nameとしあき26/06/28(日)10:27:44No.1417860324+
    1782610064489.jpg-(319507 B)
319507 B
>衝突したとき安全
そんな電車の座席みたいな
30無念Nameとしあき26/06/28(日)10:29:29No.1417860785+
>フィーのシャワーシーンを見せろ!!!
ち○ちんの無い存在だからそういう衝動も無いんでは?
31無念Nameとしあき26/06/28(日)10:32:29No.1417861588+
レナもデータ生命になったほうが幸せかも
32無念Nameとしあき26/06/28(日)10:33:53No.1417861946そうだねx3
成層圏飛べるのは3だけか
33無念Nameとしあき26/06/28(日)10:36:39No.1417862605+
他ナンバーより格段にリメイクのハードルは低いはずなんだが
8以降で作中時代が追いついたらやってくれるだろうか
34無念Nameとしあき26/06/28(日)10:37:43No.1417862860+
>他ナンバーより格段にリメイクのハードルは低いはずなんだが
IGとの契約とかでむしろ一番高いのでは
35無念Nameとしあき26/06/28(日)10:41:00No.1417863609そうだねx1
>成層圏飛べるのは3だけか
高高度ミッションいいよね
だんだん空が青くなっていく様とか
36無念Nameとしあき26/06/28(日)10:42:48No.1417864016+
成層圏どころか衛星軌道も飛べるぜ
37無念Nameとしあき26/06/28(日)10:44:52No.1417864524+
>実はシミュレーションでしたというオチはどうかと思う
自分の中では「そんなオチは無かった いいね?」になってる
38無念Nameとしあき26/06/28(日)10:49:15No.1417865531+
8でディジョン出るんだろか?
39無念Nameとしあき26/06/28(日)10:49:34No.1417865596+
レモラが極端に安定性に欠けて使いづらいのはやはりパラサイトファイターだなって
実質ミサイルみたいなもん
40無念Nameとしあき26/06/28(日)10:52:00No.1417866147+
3遊んでみてえなあ
41無念Nameとしあき26/06/28(日)10:54:00No.1417866608+
あんま大きな声では言えないけどまあ古いゲームだし
たとえ中古で100万で買ってもメーカーに金入らないしええやろ
42無念Nameとしあき26/06/28(日)10:57:26No.1417867448そうだねx1
お前を現実の世界に解き放つとしようとか言われて終わったけどそんなに上手くいくかね
43無念Nameとしあき26/06/28(日)10:58:49No.1417867771+
>お前を現実の世界に解き放つとしようとか言われて終わったけどそんなに上手くいくかね
///「無人機か!?」
44無念Nameとしあき26/06/28(日)11:03:15No.1417868751そうだねx1
どうあがいてもフィーが幸せになれないクソゲー
45無念Nameとしあき26/06/28(日)11:04:42No.1417869087+
フィーエンドじゃ笑ってたじゃないですか
46無念Nameとしあき26/06/28(日)11:08:40No.1417869952そうだねx2
レナを幸せにしてあげようよ
47無念Nameとしあき26/06/28(日)11:09:40No.1417870178そうだねx1
>お前を現実の世界に解き放つとしようとか言われて終わったけどそんなに上手くいくかね
あれなー
サイモンパパの現実認識には相当バイアスかかってんじゃねーかと思うんだよな
48無念Nameとしあき26/06/28(日)11:09:57No.1417870233+
>フィーエンドじゃ笑ってたじゃないですか
姉「ネットの世界はいいぞぉ」
END
49無念Nameとしあき26/06/28(日)11:10:21No.1417870318+
デルフィナス3がカッコよくて好き
近未来の戦闘機みたい
50無念Nameとしあき26/06/28(日)11:10:41No.1417870406そうだねx3
NTR科学者の迷惑なAI遊び
寝てから言え
51無念Nameとしあき26/06/28(日)11:10:45No.1417870416+
>実はシミュレーションでしたというオチはどうかと思う
現実世界ルート追加でリメイクしてほしい
52無念Nameとしあき26/06/28(日)11:10:48No.1417870431+
姉ちゃんメンタルはとしあきだよね…
53無念Nameとしあき26/06/28(日)11:13:32No.1417871034+
>お前を現実の世界に解き放つとしようとか言われて終わったけどそんなに上手くいくかね
ディジョン完全に消せてるのもルート限られてるしな
54無念Nameとしあき26/06/28(日)11:15:15No.1417871404そうだねx4
作中一番いい女はフィー
一番いい男はキース
55無念Nameとしあき26/06/28(日)11:17:01No.1417871798+
>作中一番いい女はフィー
>一番いい男はキース
間に挟まっちまった
56無念Nameとしあき26/06/28(日)11:17:09No.1417871826+
薄幸美人って感じがするよねフィー
57無念Nameとしあき26/06/28(日)11:18:02No.1417872025+
フィーは俺が守護らねばならぬ…
58無念Nameとしあき26/06/28(日)11:18:40No.1417872153+
任務のためにフィーを見殺しにすると
「これからもよろしくね」ってメッセージが死後に届くのが
スタッフ良い趣味してるわ
59無念Nameとしあき26/06/28(日)11:20:46No.1417872668そうだねx3
>スタッフ良い趣味してるわ
90年代はそういう作品多かった気がする...
60無念Nameとしあき26/06/28(日)11:21:13No.1417872756+
レナがヒロインなのかと思ったが実際はそうとも言い切れないという
61無念Nameとしあき26/06/28(日)11:22:33No.1417873075+
>お前を現実の世界に解き放つとしようとか言われて終わったけどそんなに上手くいくかね
あそこはメタ的にとるエンディングなんだろうけど用が済んだからお前はもういいやって言う事なんだよな
サイモンの性格をよく表してる
62無念Nameとしあき26/06/28(日)11:23:34No.1417873293+
>お前を現実の世界に解き放つとしようとか言われて終わったけどそんなに上手くいくかね
「ゴメン速攻AIバレしちゃったテヘペロ でもこのまま仕事していいよってUPEOマジ温情」
「サブリメーションしたら欲の基準が変わっちゃって人類とかあんまし興味なくなったわ…ニューコムの宇宙技術だけかっぱらってスターシードでもしてみようかね」
「「お互い戦争してっと経済まわらんのよな…ちょうどいいからスナイダー会談で手打ちにしよ」」
63無念Nameとしあき26/06/28(日)11:27:21No.1417874122そうだねx1
>用が済んだからお前はもういいや
バブル時代そのまんまやな
64無念Nameとしあき26/06/28(日)11:27:54No.1417874229そうだねx1
>NTR科学者の迷惑なAI遊び
>寝てから言え
NTRというかBSS拗らせてるだけだよな
65無念Nameとしあき26/06/28(日)11:28:02No.1417874265そうだねx3
>お互い戦争してっと経済まわらんのよな…
あの国とかあの国にも言ってやってくれよ
66無念Nameとしあき26/06/28(日)11:28:23No.1417874354そうだねx1
>BSS拗らせてるだけ
としあきやん
67無念Nameとしあき26/06/28(日)11:28:55No.1417874484+
>あそこはメタ的にとるエンディングなんだろうけど用が済んだからお前はもういいやって言う事なんだよな
最後にpurgeって表示されるけど
プログラム分野においてはキャッシュクリアを意味する場合と丸ごと全消去の場合があると聞いてどっちなんだろうと考える
68無念Nameとしあき26/06/28(日)11:29:55No.1417874721+
>あの国とかあの国にも言ってやってくれよ
「「えー俺ら単なるメガコーポで国とかそんなレガシーな概念知らんし…」」
69無念Nameとしあき26/06/28(日)11:30:14No.1417874785+
途中ワイヤーフレーム描写になるステージでこれがバーティゴかと思ったな
ベストガイ思い出して高度計ゼロにしないよう気を付けながら敵を追うのは難しかった
70無念Nameとしあき26/06/28(日)11:30:32No.1417874857+
実質国やろ
71無念Nameとしあき26/06/28(日)11:31:30No.1417875081そうだねx1
シミュバレでもいいけどそこで終わるのがつまんね
フリーザ野放しのままだし
72無念Nameとしあき26/06/28(日)11:34:41No.1417875839そうだねx1
《ふっ、はははは 百合の間に挟まっちまった》
73無念Nameとしあき26/06/28(日)11:35:36No.1417876019そうだねx3
>《ふっ、はははは 百合の間に挟まっちまった》
「命令違反」
74無念Nameとしあき26/06/28(日)11:36:13No.1417876148+
>《ふっ、はははは 百合の間に挟まっちまった》
purge
75無念Nameとしあき26/06/28(日)11:36:27No.1417876198+
>他ナンバーより格段にリメイクのハードルは低いはずなんだが
>8以降で作中時代が追いついたらやってくれるだろうか
関わってた人が散り散りになっちゃってて当時はロゴとか架空機とかのデザイナーからの許可取りや版権が絡むからリメイク大変ってニューコムのロゴとかのロゴ担当おじさんが講習で言ってたわ
インフィニティー辺りから曲とかロゴとか架空機辺りを出し始めたからもう解決済みだろうな
76無念Nameとしあき26/06/28(日)11:38:27No.1417876676+
マックス・ヘッドルームなシンシアが出てくるフィーのENDが一番好きかな
シンシアENDは一番精算度合い高いけどフィーが暗殺で死んでるのがね…
77無念Nameとしあき26/06/28(日)11:38:46No.1417876753+
BULLS EYE
って言葉をこのゲームで初めて知った
78無念Nameとしあき26/06/28(日)11:39:15No.1417876870+
>フリーザ野放しのままだし
野放しもなにもこいつが救ったシミュレーションシステムなんだから裁きもクソもあるまいよ
79無念Nameとしあき26/06/28(日)11:39:42No.1417876985+
救った☓
作った◯
80無念Nameとしあき26/06/28(日)11:40:49No.1417877263そうだねx1
次作以降から遡上していくとミサイルが執拗でくっそめんどい
81無念Nameとしあき26/06/28(日)11:41:02No.1417877300+
>マックス・ヘッドルームなシンシアが出てくるフィーのENDが一番好きかな
肉体消してくれてサンキューって酷すぎる…
82無念Nameとしあき26/06/28(日)11:48:01No.1417878915+
肉体がないとえっちなことできないじゃないか!
83無念Nameとしあき26/06/28(日)11:48:47No.1417879100+
>次作以降から遡上していくとミサイルが執拗でくっそめんどい
あと3は結構重力が仕事してるんだよな
速度が出て無いのに無理やり急上昇しようとすると失速する
84無念Nameとしあき26/06/28(日)11:49:39No.1417879303+
>肉体がないとえっちなことできないじゃないか!
エレクトロスフィア内で戦闘機バトルできるしなんとかなるんだろう
85無念Nameとしあき26/06/28(日)11:49:58No.1417879378+
序盤は敵機のケツ取るのも大変だった
86無念Nameとしあき26/06/28(日)11:50:23No.1417879482+
まぁ後々肉体持てるようになるし…
87無念Nameとしあき26/06/28(日)11:55:30No.1417880696+
姉さんエンドだともう電脳化とかどうでもいいから一緒に駆け落ちしようくらいなこと言ってた気がするがAI相手にそれ言ってるのが仮想空間の上とは言えもののあはれだな
88無念Nameとしあき26/06/28(日)11:59:47No.1417881711+
>姉さんエンドだともう電脳化とかどうでもいいから一緒に駆け落ちしようくらいなこと言ってた気がするがAI相手にそれ言ってるのが仮想空間の上とは言えもののあはれだな
ネットというか発達しすぎて直接面識が有るなんてのが稀な世界だから
今のテックレベルでも投ロマが有るし
89無念Nameとしあき26/06/28(日)12:00:18No.1417881835+
3に限らないがチュートリアルモードを実装してほしい
スタンダードしか使えない人が多いしヨーも活用するところがわからない
初見さんを見ると初心者には敷居の高いゲームだと改めて思わされるわ
90無念Nameとしあき26/06/28(日)12:01:06No.1417882016そうだねx3
ディスクで全部ネタバレしてるの好き
ああいう仕込みって最近じゃ見ない気がする
91無念Nameとしあき26/06/28(日)12:05:24No.1417883044+
〇〇製作委員会みたいなノリだと思ったらマジとは思わんよ
92無念Nameとしあき26/06/28(日)12:07:12No.1417883460+
レモラ操縦するステージだけSランク取れなかったの悔しい
93無念Nameとしあき26/06/28(日)12:08:46No.1417883834+
>3に限らないがチュートリアルモードを実装してほしい
>スタンダードしか使えない人が多いしヨーも活用するところがわからない
>初見さんを見ると初心者には敷居の高いゲームだと改めて思わされるわ
8はあるってさ
94無念Nameとしあき26/06/28(日)12:10:34No.1417884262+
スタンダードだと旋回困らない…?
95無念Nameとしあき26/06/28(日)12:17:58No.1417886028+
設定弄らないとアナログスティックの反応がクソ悪かった記憶がある
96無念Nameとしあき26/06/28(日)12:27:04No.1417888301そうだねx1
なんかフワフワした操作感がリアルっぽくて好きだった
今のはカクカク曲がりすぎ
97無念Nameとしあき26/06/28(日)12:41:53No.1417891870+
機体はあんまり自由に選べなかったけど
選べない方が色んな機体乗ってたな…
98無念Nameとしあき26/06/28(日)12:55:47No.1417895248+
周回プレイすると
なんじゃこの全然曲がらん機体は…ってなるんだよね
99無念Nameとしあき26/06/28(日)13:00:02No.1417896426+
ニューコム移籍早々にクソマシーンに乗せられてつらい
100無念Nameとしあき26/06/28(日)13:02:54No.1417897164+
操作性というかフライトモデルがPCフライトシムに影響されてる印象
浮遊感はあれど爽快感に欠けるから一般ゲーマーにコレは⋯になった思い出
101無念Nameとしあき26/06/28(日)13:12:44No.1417899528+
挟まっちゃまったぜのインパクトが強過ぎて他は曖昧なのにこれだけははっきり覚えてる不思議
102無念Nameとしあき26/06/28(日)13:15:55No.1417900324+
    1782620155632.jpg-(53351 B)
53351 B
>なんかフワフワした操作感がリアルっぽくて好きだった
エスコン3と同じタイミングでこれやったら
ほのぼのしてよかった
103無念Nameとしあき26/06/28(日)13:44:36No.1417906448+
HUDからマニューバを読み取れ
104無念Nameとしあき26/06/28(日)13:49:26No.1417907509+
    1782622166761.jpg-(60215 B)
60215 B
こいつのゲームを所望する
105無念Nameとしあき26/06/28(日)13:51:00No.1417907868+
>音声入力のAIが普通に使われまくっている今やっとこれに世界がに追いついたという気がしなくもない
神経接続も実用化してないのに…
106無念Nameとしあき26/06/28(日)13:53:33No.1417908370+
    1782622413309.jpg-(25583 B)
25583 B
>神経接続も実用化してないのに…
脳直結インプラントはまだ実験段階だからなぁ
107無念Nameとしあき26/06/28(日)13:54:16No.1417908523+
>こいつのゲームを所望する
XBOXの奴やってみたかった
108無念Nameとしあき26/06/28(日)14:03:14No.1417910545+
>こいつのゲームを所望する
ビジュアルはGONZOのアニメ寄りでええのんけ?
109無念Nameとしあき26/06/28(日)14:06:02No.1417911169+
神経接続はおろかデータースワローやコフィンシステムだって出来てないあまりにも技術力が低すぎるリアルワールド
110無念Nameとしあき26/06/28(日)14:10:13No.1417912022+
    1782623413060.mp4-(7615344 B)
7615344 B
>神経接続はおろかデータースワローやコフィンシステムだって出来てないあまりにも技術力が低すぎるリアルワールド
戦争!戦争は技術を発展させる!
111無念Nameとしあき26/06/28(日)14:11:40No.1417912313+
>こいつのゲームを所望する
高空で観察して帰るばっかや…
112無念Nameとしあき26/06/28(日)14:12:42No.1417912552+
>>神経接続はおろかデータースワローやコフィンシステムだって出来てないあまりにも技術力が低すぎるリアルワールド
>戦争!戦争は技術を発展させる!
3ってこんな感じなの?まったく知らんかったけどビジュアルが俺に刺さりすぎるんだが
113無念Nameとしあき26/06/28(日)14:22:51No.1417914772+
>>神経接続はおろかデータースワローやコフィンシステムだって出来てないあまりにも技術力が低すぎるリアルワールド
>戦争!戦争は技術を発展させる!
いくらエレクトロスフィアが発達してるとはいえ全く顔合わせないのはおかしいってなるよな
シミュレーションだからそれまでって言えばそうなんだけど
114無念Nameとしあき26/06/28(日)14:29:35No.1417916220+
    1782624575012.png-(813103 B)
813103 B
ガキの頃プレイして一目惚れしたんで即購入した
115無念Nameとしあき26/06/28(日)14:36:43No.1417917751そうだねx1
    1782625003191.png-(653000 B)
653000 B
一番平和なユーピオエンド
フィーは死ぬけど
116無念Nameとしあき26/06/28(日)14:37:13No.1417917847+
>高空で観察して帰るばっかや…
ミッション
・新型無人機と模擬戦闘する
・一定時間新型無人機をロックオンすることで新型機に乗り換える
・(選択オプション)旧自機のパイロットを強制射出
・旧自機を破壊
117無念Nameとしあき26/06/28(日)14:42:29No.1417918912+
    1782625349357.jpg-(426487 B)
426487 B
>・一定時間新型無人機をロックオンすることで新型機に乗り換える
Hacking complete
118無念Nameとしあき26/06/28(日)14:51:39No.1417920721+
>一番平和なユーピオエンド
>フィーは死ぬけど
確かユーピオルート以外レナ全部死ぬよね
119無念Nameとしあき26/06/28(日)15:00:21 ID:Unl9.G9YNo.1417922417+
スレッドを立てた人によって削除されました
webmー7
120無念Nameとしあき26/06/28(日)15:11:23No.1417924549+
>フィーは死ぬけど
認められるかそんなもの
121無念Nameとしあき26/06/28(日)15:27:10No.1417927789+
nemoになってエレクトロスフィア内で姉ちゃんと一緒に暮らしたい
122無念Nameとしあき26/06/28(日)15:28:33No.1417928054+
>確かユーピオルート以外レナ全部死ぬよね
ユーピオ以外のどこかのルートでナイトレーベン不時着して生きたまま確保されてるエンドがある
ハッキングによって精神崩壊してるぽいけど
123無念Nameとしあき26/06/28(日)15:50:40No.1417932530+
>確かユーピオルート以外レナ全部死ぬよね
ジオペリアルートは死にはしないが意識がどうなったのか呆然としたままナイトレーベルから救助されてた