二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782608773923.jpg-(198461 B)
198461 B無念Nameとしあき26/06/28(日)10:06:13No.1417855305そうだねx1 16:03頃消えます
ゾイド無印アニメについて語ろう
1無念Nameとしあき26/06/28(日)10:07:06No.1417855496そうだねx8
最高のop
2無念Nameとしあき26/06/28(日)10:07:08No.1417855504+
ジェノブレイカーが無双
3無念Nameとしあき26/06/28(日)10:07:39No.1417855604そうだねx1
ラストの勝ち確シーン痺れる
4無念Nameとしあき26/06/28(日)10:10:55No.1417856280+
スパロボでストーリー再現がないので語れないです
5無念Nameとしあき26/06/28(日)10:11:14No.1417856355+
サントラ再販するかデジタル販売してくだち!
6無念Nameとしあき26/06/28(日)10:13:09No.1417856849そうだねx1
配信で気軽に見られる時代
7無念Nameとしあき26/06/28(日)10:13:16No.1417856876+
    1782609196996.jpg-(107642 B)
107642 B
やられ役デス
8無念Nameとしあき26/06/28(日)10:13:27No.1417856917+
>ジェノブレイカーが無双
結局最後までレイヴンに勝てずに終わったよなバン
9無念Nameとしあき26/06/28(日)10:14:39No.1417857175+
>ジェノブレイカーが無双
シャドウの合体制限と合体しなきゃフルパワー発揮できないデバフがなきゃデススティンガーにもオリジナルデスザウラーにも勝てたんじゃないかって暴れっぷりだった
10無念Nameとしあき26/06/28(日)10:14:56No.1417857239そうだねx2
ゾイドの死について真面目にやったりあっさり殺したり
11無念Nameとしあき26/06/28(日)10:15:43No.1417857436そうだねx1
    1782609343664.mp4-(7507481 B)
7507481 B
発売が楽しみだね
12無念Nameとしあき26/06/28(日)10:17:23No.1417857803そうだねx2
>発売が楽しみだね
オペ子さんレイブンだったのね
13無念Nameとしあき26/06/28(日)10:19:40No.1417858279そうだねx4
    1782609580488.mp4-(1047215 B)
1047215 B
ちょーかっこいい
14無念Nameとしあき26/06/28(日)10:20:14No.1417858414そうだねx2
レブラプターって敵側の雑魚に主人公が乗って無双してなかなかいいゾイドだな!って褒める展開好き
15無念Nameとしあき26/06/28(日)10:20:20No.1417858431+
グラビティカノンって曲射ぽいけど
最終回のブレードライガーって直線でロックオンしてたよね
こういうこと突っ込むような大人になっちゃいけない
16無念Nameとしあき26/06/28(日)10:21:42No.1417858764+
>ちょーかっこいい
体全体をビーム砲に変形する外連味と
恐竜の復元が変わったのを活かすセンスがとてもいい
17無念Nameとしあき26/06/28(日)10:22:43No.1417858988そうだねx4
    1782609763009.mp4-(6611909 B)
6611909 B
ワイヤーアーム無双
18無念Nameとしあき26/06/28(日)10:24:08No.1417859352+
>ワイヤーアーム無双
インフィニティの初期版でもやたら出が速くて強かった
19無念Nameとしあき26/06/28(日)10:24:15No.1417859382そうだねx3
ワイヤーアームとかジェノブレの副腕化とか
当時はかっけーとしか思ってなかったが
今になって考えると本体そのものを動かさない工夫だったんだなぁって
20無念Nameとしあき26/06/28(日)10:24:34No.1417859460+
>最終回のブレードライガーって直線でロックオンしてたよね
>こういうこと突っ込むような大人になっちゃいけない
バンはよくあれでキンタマ無事でジークを孕ませることができたな
21無念Nameとしあき26/06/28(日)10:25:26No.1417859734そうだねx4
バトストまんまやらなかったのは英断
22無念Nameとしあき26/06/28(日)10:26:20No.1417859961+
>バンはよくあれでキンタマ無事でジークを孕ませることができたな
古代ゾイド人語で書かれてる
23無念Nameとしあき26/06/28(日)10:28:47No.1417860602そうだねx2
何故かゴジュラスが話題になった一週間だった
24無念Nameとしあき26/06/28(日)10:29:46No.1417860870そうだねx2
    1782610186888.jpg-(483399 B)
483399 B
でかいよぉ…
25無念Nameとしあき26/06/28(日)10:30:03No.1417860935そうだねx1
>ワイヤーアームとかジェノブレの副腕化とか
>当時はかっけーとしか思ってなかったが
>今になって考えると本体そのものを動かさない工夫だったんだなぁって
ホバー移動もこれだね
26無念Nameとしあき26/06/28(日)10:33:21No.1417861807+
ゴジュラスがキャノンばっか撃ってたのも省力のため
27無念Nameとしあき26/06/28(日)10:35:06No.1417862265+
レンダリングするマシンの性能高くなかったしモーション付けも職人芸だったからあれが限界
28無念Nameとしあき26/06/28(日)10:36:05No.1417862487そうだねx2
本当はゴジュラスの真価は格闘
と言ってもアニメ世代には信じてもらえない
29無念Nameとしあき26/06/28(日)10:36:49No.1417862655そうだねx2
>グラビティカノンって曲射ぽいけど
>最終回のブレードライガーって直線でロックオンしてたよね
>こういうこと突っ込むような大人になっちゃいけない
本来の弾なら弾自体に推進力ないから曲射になる
ライガーはブースターあるから直射でいけるんじゃないか
荷電粒子砲を切り裂くブレードが軽めのマグネッサーシステムみたいになってたんじゃないか
みたいな妄想楽しむのがいいぞ
30無念Nameとしあき26/06/28(日)10:36:54No.1417862676+
    1782610614595.jpg-(17399 B)
17399 B
リルガ回で拘束されるジークは
特集性癖にはたまらん
31無念Nameとしあき26/06/28(日)10:38:13No.1417862991+
ジェノブレイカーのフリーラウンドシールドすき
32無念Nameとしあき26/06/28(日)10:39:38No.1417863317そうだねx1
アニメから入ったからバトストでデスザウラー結構やられてると知ってショック
33無念Nameとしあき26/06/28(日)10:41:03No.1417863622そうだねx1
急に泣き出した空に声を上げはしゃぐ無垢な子供達
34無念Nameとしあき26/06/28(日)10:46:44No.1417864945+
バトストはむしろ共和国側主役機がボッコボコだから…
35無念Nameとしあき26/06/28(日)10:50:56No.1417865932+
>バトストまんまやらなかったのは英断
どちらにも舵を切れるような作りにはしてた
36無念Nameとしあき26/06/28(日)10:52:05No.1417866163+
意外と活躍したレブラプター
37無念Nameとしあき26/06/28(日)10:53:31No.1417866503+
>どちらにも舵を切れるような作りにはしてた
でも監督は上山案を気に入ってあの路線にしてた訳だし
38無念Nameとしあき26/06/28(日)10:54:06No.1417866634そうだねx3
謎ビーム装備ゾイドが多い
39無念Nameとしあき26/06/28(日)11:10:18No.1417870308+
>>どちらにも舵を切れるような作りにはしてた
>でも監督は上山案を気に入ってあの路線にしてた訳だし
戦争モノは制作側にも視聴者側にもは難しいとも漏らしてたしね
結果的にアニメ・マンガ・バトストと3つの路線が乱立する結果になった
まあどれもめっちゃ楽しめたけどね
40無念Nameとしあき26/06/28(日)11:15:55No.1417871565そうだねx4
    1782612955300.mp4-(8058129 B)
8058129 B
>急に泣き出した空に声を上げはしゃぐ無垢な子供達
41無念Nameとしあき26/06/28(日)11:22:05No.1417872960そうだねx1
>謎ビーム装備ゾイドが多い
バンクシーン以外で格闘はパソコンの負荷がでかすぎるから
飛び道具でごまかさんとしゃーない
42無念Nameとしあき26/06/28(日)11:23:30No.1417873271+
OPは今でもたまにカラオケで歌う
テンション爆上がりするが後にやるとちょっときつい
43無念Nameとしあき26/06/28(日)11:25:52No.1417873801そうだねx1
閣下が結局ピエロで残念
44無念Nameとしあき26/06/28(日)11:26:05No.1417873846+
>急に泣き出した空に声を上げはしゃぐ無垢な子供達
この歌詞理解できるの何歳くらいからなんだろ
45無念Nameとしあき26/06/28(日)11:28:17No.1417874329+
>閣下が結局ピエロで残念
バトストと上山版で盛りまくった
46無念Nameとしあき26/06/28(日)11:33:08No.1417875490+
この地球上のどこかで!
47無念Nameとしあき26/06/28(日)11:47:17No.1417878733そうだねx2
    1782614837393.jpg-(121005 B)
121005 B
無印アニメやコロコロでかっけー!ってなって
これ買ったら知らないゾイド出てきて驚いた子供時代
なお神ゲーの模様
48無念Nameとしあき26/06/28(日)11:49:36No.1417879294+
>>急に泣き出した空に声を上げはしゃぐ無垢な子供達
こんなに物語に合ってるのに元々関係ない曲だったという
49無念Nameとしあき26/06/28(日)11:51:49No.1417879832+
舞台合ってないしなぁ…
50無念Nameとしあき26/06/28(日)11:52:32No.1417880002+
・・・合ってるか?
急に泣き出した空に声を上げはしゃぐ無垢な子供達おらんのに
51無念Nameとしあき26/06/28(日)11:57:21No.1417881132+
力強く旗なんて掲げてないしな
52無念Nameとしあき26/06/28(日)11:57:26No.1417881157そうだねx1
ZAC099年なら世紀末が押し迫ってるのだけは事実なので…
53無念Nameとしあき26/06/28(日)11:58:02No.1417881299+
1年聞かされると合ってると錯覚するのは稀によくある
54無念Nameとしあき26/06/28(日)11:59:44No.1417881698+
るろうに剣心みたいなんやな
55無念Nameとしあき26/06/28(日)12:00:45No.1417881937+
    1782615645255.jpg-(44540 B)
44540 B
>無印アニメやコロコロでかっけー!ってなって
>これ買ったら知らないゾイド出てきて驚いた子供時代
>なお神ゲーではない模様
56無念Nameとしあき26/06/28(日)12:03:28No.1417882594そうだねx1
    1782615808984.jpg-(488672 B)
488672 B
結局作品単体でコラボやらイベントやら出来るの初代だけだったみたいね
57無念Nameとしあき26/06/28(日)12:08:37No.1417883800そうだねx1
この前サイクス予約開始記念で黒い稲妻配信してたけど神回が過ぎる
58無念Nameとしあき26/06/28(日)12:10:32No.1417884249そうだねx1
漫画版もアニメ版もアーバインのゾイド戦がかっこいいんよな
コマンドウルフもステルスバイバーも好きだわ
59無念Nameとしあき26/06/28(日)12:11:47No.1417884553+
    1782616307260.jpg-(138188 B)
138188 B
>この前サイクス予約開始記念で黒い稲妻配信してたけど神回が過ぎる
発売はかなり先なのにもうパッケージ公開されてるけど予約好調なんだろうか
60無念Nameとしあき26/06/28(日)12:15:06No.1417885295+
コマンドでザウラー進化に挑んだアーバインも無謀だけど実験台にすんな!って気持ちは分かるしDのサイクスも救えてウルフも生きるんだからええやんも分かるのが何とも
61無念Nameとしあき26/06/28(日)12:15:13No.1417885338+
>この地球上のどこかで!
この時点で歌詞合ってるはギャグなんよ
62無念Nameとしあき26/06/28(日)12:17:35No.1417885939+
>コマンドでザウラー進化に挑んだアーバインも無謀だけど実験台にすんな!って気持ちは分かるしDのサイクスも救えてウルフも生きるんだからええやんも分かるのが何とも
仕方ないとはいえ急すぎる
持ちかけて一晩悩むくらいさせてあげて…
63無念Nameとしあき26/06/28(日)12:17:58No.1417886027+
40周年以降で顕著なのは女性ファンが旧作の中でダントツで付いてること
そりゃアパレルグッズも出るよな
64無念Nameとしあき26/06/28(日)12:19:32No.1417886414+
ムンベイが喝入れなきゃうじうじ悩んで終わってた気はする
65無念Nameとしあき26/06/28(日)12:19:38No.1417886442+
    1782616778578.jpg-(60042 B)
60042 B
ぬいぐるみ需要増えてるしアンビエントとスペキュラーも出して
66無念Nameとしあき26/06/28(日)12:26:36No.1417888180+
>ムンベイが喝入れなきゃうじうじ悩んで終わってた気はする
お前はウルフじゃねぇ!(バシーン)
とかならなくてよかったね…
67無念Nameとしあき26/06/28(日)12:27:34No.1417888433そうだねx1
    1782617254410.jpg-(59500 B)
59500 B
>無印アニメやコロコロでかっけー!ってなって
>これ買ったら知らないゾイド出てきて驚いた子供時代
>なお神ゲーの模様
それもだけど自分はこれ
68無念Nameとしあき26/06/28(日)12:30:32No.1417889142+
>>無印アニメやコロコロでかっけー!ってなって
>>これ買ったら知らないゾイド出てきて驚いた子供時代
>>なお神ゲーの模様
>それもだけど自分はこれ
このゾイド戦ったらどうなる?みたいなやつで軒並み⚫︎なゴルドス
69無念Nameとしあき26/06/28(日)12:32:53No.1417889686+
サイクスの拘束具パージ立体で何億回擦るんだよとなるが困ったことに最高の画だから仕方ないんだなこれが
70無念Nameとしあき26/06/28(日)12:34:35No.1417890070+
デフォ装備だけだと地味だしなサイクス
71無念Nameとしあき26/06/28(日)12:35:49No.1417890373+
バトストだとあれがデフォだけどアニメだけ見てるとAB何だっけってなるよね
72無念Nameとしあき26/06/28(日)12:37:38No.1417890816+
>デフォ装備だけだと地味だしなサイクス
カスタマイズでライトニングサイクス・パンツァーでも作るか
73無念Nameとしあき26/06/28(日)12:38:48No.1417891107+
それなら雷牙で重武装でブッパ後パージで高速移動するサイクスが居たな
74無念Nameとしあき26/06/28(日)12:43:48No.1417892347+
なんか微妙にカスタムモデルあるのが面白い
共和国の頭にロールバーついたコマンドウルフとか金銀のセイバータイガーA2とか
75無念Nameとしあき26/06/28(日)12:46:51No.1417893131+
>それもだけど自分はこれ
デスザウラーが怪物扱いされた後の図録でデスザウラー以上のバケモンが載ってて子供心に好奇心をくすぐられた
76無念Nameとしあき26/06/28(日)12:54:13No.1417894862+
    1782618853261.jpg-(358004 B)
358004 B
>このゾイド戦ったらどうなる?みたいなやつで軒並み⚫︎なゴルドス
電子戦ゾイドはそういうもんだ
77無念Nameとしあき26/06/28(日)12:56:08No.1417895334+
数合わせのくせに何かと出番の多いモルガとザコいゴドスどこで差がついたのか
ゴドスはデススティンガーにパイルバンカーで挑んで負けるみたいな出番はあるが…
78無念Nameとしあき26/06/28(日)12:59:31No.1417896307+
>数合わせのくせに何かと出番の多いモルガとザコいゴドスどこで差がついたのか
>ゴドスはデススティンガーにパイルバンカーで挑んで負けるみたいな出番はあるが…
パイルバンカーゴドスにレイヴンの乗ったダブルキャノン仕様とか火の玉ムンベイ改の
ピットクルーゴドスとかモルガ以上にアニオリバリエ―ジョン出てんじゃん
79無念Nameとしあき26/06/28(日)13:02:24No.1417897022+
    1782619344189.jpg-(335407 B)
335407 B
>ピットクルーゴドス
何気に頭部が違うやつ
80無念Nameとしあき26/06/28(日)13:08:42No.1417898555+
>>ピットクルーゴドス
>何気に頭部が違うやつ
やっぱり帝国の大会でゴドス出す気しかないって言うのは残念さが漂う
イグアンのモデルあったら他でも使える場面なかったかのう
81無念Nameとしあき26/06/28(日)13:11:19No.1417899180+
>やっぱり帝国の大会でゴドス出す気しかないって言うのは残念さが漂う
>イグアンのモデルあったら他でも使える場面なかったかのう
帝国小型恐竜枠としては少年編の時点でレブラプター出てきちゃったしまあ無理
82無念Nameとしあき26/06/28(日)13:12:05No.1417899380+
>イグアンのモデルあったら他でも使える場面なかったかのう
帝国のやられ役は序盤モルガ中盤以降レブラプターと出番がなぁ…
83無念Nameとしあき26/06/28(日)13:13:04No.1417899614+
https://may.2chan.net/b/res/1417827801.htm
84無念Nameとしあき26/06/28(日)13:13:52No.1417899802+
>ゴドス出す気しかない
ごめんこれタイプミス「出すしかない」のつもりだった
出す気があったかどうかは外から分かるわけないよな
85無念Nameとしあき26/06/28(日)13:14:01No.1417899842+
共和国も何故かゴルドスしか配備されてない基地が出て来たり
CGモデルの絶対数の少なさはしゃーない
86無念Nameとしあき26/06/28(日)13:17:01No.1417900560+
    1782620221898.jpg-(58657 B)
58657 B
たまにゴドスのモデル流用で簡単にイグアン出せるじゃんとか言う子が出るが言うほど簡単じゃねぇぞってなる
87無念Nameとしあき26/06/28(日)14:50:24No.1417920484+
>たまにゴドスのモデル流用で簡単にイグアン出せるじゃんとか言う子が出るが言うほど簡単じゃねぇぞってなる
2割くらいか
88無念Nameとしあき26/06/28(日)15:00:04 ID:N8a9Wrk6No.1417922359+
webm
89無念Nameとしあき26/06/28(日)15:05:51No.1417923507+
OPが良過ぎる
90無念Nameとしあき26/06/28(日)15:06:36No.1417923663+
>配信で気軽に見られる時代
良い時代になったもんだ
マジで
91無念Nameとしあき26/06/28(日)15:07:14No.1417923786+
この前後数年は土6が元気だったなぁ
92無念Nameとしあき26/06/28(日)15:12:25No.1417924723+
    1782627145493.webm-(2826533 B)
2826533 B
>でかいよぉ…
93無念Nameとしあき26/06/28(日)15:15:30No.1417925396+
アイアンコングカッコいい