二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782609118938.png-(11444 B)
11444 B無念Nameとしあき26/06/28(日)10:11:58No.1417856534+ 16:12頃消えます
RO本鯖スレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/28(日)10:21:00No.1417858605+
メロ…ポポリン!
2無念Nameとしあき26/06/28(日)10:23:38No.1417859206+
よもぎ餅にゃ
3無念Nameとしあき26/06/28(日)10:24:26No.1417859417そうだねx1
連れ歩いてると何故か他のプレイヤーが攻撃してくる奴にゃ
4無念Nameとしあき26/06/28(日)10:26:40No.1417860039+
毎日数時間ジャム集め続けて頭がおかしくなりそうにゃ
ジャム10万でやっと完熟の天井カウント6回目…超越は行けるペースだけど+10は運が良くなきゃ無理かにゃ〜
5無念Nameとしあき26/06/28(日)10:33:35No.1417861873+
    1782610415410.jpg-(10161 B)
10161 B
>連れ歩いてると何故か他のプレイヤーが攻撃してくる奴にゃ
連れて歩いてないのに魔法撃ち込まれるんですけど!!
6無念Nameとしあき26/06/28(日)10:37:58No.1417862920+
X見ると10万以下で天井叩いてる人もいるにゃ
運がいいのか悪いのか分からんにゃ
7無念Nameとしあき26/06/28(日)10:40:45No.1417863552+
今日はフリマの日でござる
衣装処分の日でござる
8無念Nameとしあき26/06/28(日)10:41:31No.1417863722+
にゃーはイフリートの息が安く欲しいですにゃ
9無念Nameとしあき26/06/28(日)10:43:03No.1417864079+
衣装は倉庫が激増えしたので
無理に処分する必要がなくなりましたにゃ
子犬のヘアバンドは処分しましたけどにゃ
100,000で売れるのが不思議でしょうがないですにゃ
10無念Nameとしあき26/06/28(日)10:51:18No.1417866006+
>9タッチしたあと丁寧に+4まで落ちやがるにゃん
はいにゃ…
11無念Nameとしあき26/06/28(日)10:51:54No.1417866126そうだねx2
去年2回叩いた人達はジャム20〜30万がほとんどだったが
確率的にはこれすら運がいいので多分この辺が現実的に集められる限界なんでござろうな
裏では爆死した人がゴロゴロいるはずでござ
12無念Nameとしあき26/06/28(日)10:53:19No.1417866453+
ルキフルってやつを丁寧に折りたたんでインゴットにしたいにゃ
13無念Nameとしあき26/06/28(日)10:55:58No.1417867081+
そんなあなたに三次試練にゃ
14無念Nameとしあき26/06/28(日)11:01:45No.1417868434+
フリマ見ててチャールストンって1G切ったんだと思ったら最近500mで売れてたし平均600mくらいだったでござる
15無念Nameとしあき26/06/28(日)11:02:12No.1417868519そうだねx1
もう嫌にゃーメロン狩りは嫌にゃー
16無念Nameとしあき26/06/28(日)11:05:55No.1417869348+
ロボ関係のカードもお安くなったでござる
むかーし青ロボc20Gした頃に2名のござるが同日に出してたけどまだRO続けてるんでござろうか
17無念Nameとしあき26/06/28(日)11:13:28No.1417871022+
メロンシャドウ変換で地味にジャムが減るにゃ
18無念Nameとしあき26/06/28(日)11:16:20No.1417871647+
昔のロボはあんなに強かったのに…
19無念Nameとしあき26/06/28(日)11:20:31No.1417872597+
3桁M到達確認用サンドバッグ
20無念Nameとしあき26/06/28(日)11:22:41No.1417873097+
運営「何か言い残すことはあるか?」
ロボ「I'll be back」
21無念Nameとしあき26/06/28(日)11:23:30No.1417873270+
審判の日は6月30日か7月7日か…
22無念Nameとしあき26/06/28(日)11:32:10No.1417875253+
傲慢バブルも弾けたにゃ
23無念Nameとしあき26/06/28(日)11:32:45No.1417875382+
もう火曜で終わっていいと思うンにゃ
24無念Nameとしあき26/06/28(日)11:33:29No.1417875581+
ロボさんが裸にされる絵お願いします
25無念Nameとしあき26/06/28(日)11:36:17No.1417876164+
覚醒棚アクセはちょっと欲しい性能だなと思ったけど
例え本体が手に入ってもエンチャ素材集めに年単位かかりそうだから一切見なかった事にしたにゃ
26無念Nameとしあき26/06/28(日)11:38:13No.1417876627+
今年のアニバで生体や棚の装備をランダム配布しそうな気がするござ
27無念Nameとしあき26/06/28(日)11:42:49No.1417877709+
あと各3種スロットエンチャ間に合わないような気がするにゃー
28無念Nameとしあき26/06/28(日)11:42:59No.1417877747+
3rd棚と違ってもはや付いていく事もギミックのお手伝いをすることもできないにゃ
素材集めは永遠にできないにゃ
29無念Nameとしあき26/06/28(日)11:45:38No.1417878344+
アクセ1なのがちょっとにゃー
30無念Nameとしあき26/06/28(日)11:47:03No.1417878688+
運営はびびって星座殺しきれなかったにゃ
31無念Nameとしあき26/06/28(日)11:48:44No.1417879081+
根源の発動率上げる装備ってあったでござ?
32無念Nameとしあき26/06/28(日)11:49:58No.1417879375そうだねx2
入手難易度だけが圧倒的に高くて性能は横並びの装備ばかり追加されるでござ
33無念Nameとしあき26/06/28(日)11:50:35No.1417879525+
>例え本体が手に入ってもエンチャ素材集めに年単位かかりそうだから一切見なかった事にしたにゃ
来月唐突にクジでころころされるかもしれんしにゃ
34無念Nameとしあき26/06/28(日)11:51:27No.1417879744+
EMバスターゲーム
35無念Nameとしあき26/06/28(日)11:54:28No.1417880472+
スキル調整の中身次第では本気で引退でござるよ?
EM強化して他職は弱体化とかありえんでござるからね
36無念Nameとしあき26/06/28(日)11:55:19No.1417880654+
本体クソ高いしエンチャ素材のエッセンスは廃人でもソロじゃほとんど集められない地獄の設定
おまけに星座アクセと強さがほとんど変わらない以上寿命が短そうで作る気しないんですよにゃ
37無念Nameとしあき26/06/28(日)11:56:04No.1417880839+
重課金廃EM「やれ」
運営「はい…」
38無念Nameとしあき26/06/28(日)11:57:04No.1417881066+
挑戦してる9割のプレイヤーはアクセとかどうでもよくて純粋に4th棚攻略楽しんでいるか金策のために周回しているにゃ
39無念Nameとしあき26/06/28(日)11:59:02No.1417881547そうだねx4
    1782615542106.png-(365526 B)
365526 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
40無念Nameとしあき26/06/28(日)12:00:59No.1417881990+
インクでずっとセレリン使ってたけど未エンチャポエニアクセの方が圧倒的に強かったでござる
気付かない内にここまで装備のインフレ進んでたとは…
41無念Nameとしあき26/06/28(日)12:02:24No.1417882338+
スキル調整とか事前発表の時点で無関係ゾーンでござる
42無念Nameとしあき26/06/28(日)12:03:34No.1417882617+
>入手難易度だけが圧倒的に高くて性能は横並びの装備ばかり追加されるでござ
グレイシアもヨルスもいい塩梅だと思うけどにゃ
43無念Nameとしあき26/06/28(日)12:09:00No.1417883898+
むしろヨルスほどの神装備は今後ゲーム内で登場しないでしょう
44無念Nameとしあき26/06/28(日)12:11:07No.1417884402+
今後はヨルス基準に横並び装備(要求Lvや製作難易度はどんどん上がる)が量産されそうな予感でござる
45無念Nameとしあき26/06/28(日)12:12:00No.1417884604そうだねx3
入場チケット=ペットの有無みたいなのはやめてにゃ
46無念Nameとしあき26/06/28(日)12:16:41No.1417885698+
2PCオーラバイオロはプレイヤーの嗜みにゃ
47無念Nameとしあき26/06/28(日)12:17:03No.1417885796そうだねx1
星座みたいに要求が低い低階層を回すプレイも成立するバランスが理想なんだけどにゃ
入口のザコが初手ストリップや反射はふざけてるにゃ
48無念Nameとしあき26/06/28(日)12:18:28No.1417886150+
沈んだETいつ実装するんにゃ!
あれこそ求めているものにゃ
49無念Nameとしあき26/06/28(日)12:18:44No.1417886214+
書き込みをした人によって削除されました
50無念Nameとしあき26/06/28(日)12:19:10No.1417886324+
一応4th棚も段階的に持ち物検査のレベルが上がっていく設定ではあるんでござるよ
持ち物検査レベル1がいきなり鎧コートと反射耐性100%なだけで
51無念Nameとしあき26/06/28(日)12:19:40No.1417886456+
まさかこの先に実装予定のMDなんかが全て高難易度なんて無いよにゃ
52無念Nameとしあき26/06/28(日)12:20:05No.1417886568+
水没してたらおぼれちゃうにゃー
53無念Nameとしあき26/06/28(日)12:20:58No.1417886774+
>まさかこの先に実装予定のMDなんかが全て高難易度なんて無いよにゃ
既定路線にゃ
生体や棚以下はないと思うにゃ
54無念Nameとしあき26/06/28(日)12:22:24No.1417887116+
ねぇござるさん
比較的中級者向けとされてる世界樹の詩なんでござるがノイズが走った猫ちゃんの敵がいるMAPはともかくそれ以上のダンジョンの敵があり得ない位強いんでござるが
55無念Nameとしあき26/06/28(日)12:22:29No.1417887145そうだねx1
チャレンジ(笑)でござるよ
56無念Nameとしあき26/06/28(日)12:23:20No.1417887350+
ござるチャレンジ
57無念Nameとしあき26/06/28(日)12:24:02No.1417887541+
インタビューの感じから最低今年一杯は超高難易度オンリーだと思うでござる
秋に来る可能性が高いチャプター1の追加マップと超越ヒメルメズMDも普通に棚4th以上じゃないだろうか
58無念Nameとしあき26/06/28(日)12:24:29No.1417887649+
世界樹は200〜220と275向けとかいうアホみたいな極端な場所にゃ
59無念Nameとしあき26/06/28(日)12:24:33No.1417887666+
>持ち物検査レベル1がいきなり鎧コートと反射耐性100%なだけで
ほんとえげつないんでござるが・・・えげつないんでござるが挑んでみると最低レベルの持ち物検査というね
60無念Nameとしあき26/06/28(日)12:25:34No.1417887950+
>ねぇござるさん
>比較的中級者向けとされてる世界樹の詩なんでござるがノイズが走った猫ちゃんの敵がいるMAPはともかくそれ以上のダンジョンの敵があり得ない位強いんでござるが
あれでも棚や生体雑魚と比べると全然弱いからマシでござる
61無念Nameとしあき26/06/28(日)12:26:29No.1417888162+
>インタビューの感じから最低今年一杯は超高難易度オンリーだと思うでござる
>秋に来る可能性が高いチャプター1の追加マップと超越ヒメルメズMDも普通に棚4th以上じゃないだろうか
そんなインタビューがあったでござるか…
62無念Nameとしあき26/06/28(日)12:26:58No.1417888277+
何がしたいんだよ運営
63無念Nameとしあき26/06/28(日)12:28:09No.1417888587+
世界樹で一番難しいのはブリミル2かにゃ?
64無念Nameとしあき26/06/28(日)12:28:43No.1417888700+
廃人EMの廃人EMによる廃人EMのためのゲーム作り
65無念Nameとしあき26/06/28(日)12:29:59No.1417889015+
世界樹の難関Dは侵食ゲフェニアとか破壊ヴァルキリーでござる
66無念Nameとしあき26/06/28(日)12:30:43No.1417889184+
そんなEMさんをリザで操るプリさんが支配するゲームにゃ
67無念Nameとしあき26/06/28(日)12:31:15No.1417889300そうだねx1
バキたんのメロンを優しくなでなでしたいでござる
68無念Nameとしあき26/06/28(日)12:32:34No.1417889615+
遠距離反射してくる敵が出て来た世界樹の詩
69無念Nameとしあき26/06/28(日)12:33:04No.1417889727そうだねx1
>何がしたいんだよ運営
そりゃあお金儲けだよ
70無念Nameとしあき26/06/28(日)12:34:58No.1417890178+
名無し禁書すらまだマシな設定だったなと思ってしまうほど最近はやっばいにゃ
名無しはタイホなしで女帝スカラバ+オークヒーローでも多少遊べますしにゃ
まぁ現実にはカード入れ替えコストが高すぎるので結局行きませんってなるけどにゃ
71無念Nameとしあき26/06/28(日)12:35:10No.1417890229+
バキたんの除草された丘をなでなで^^
72無念Nameとしあき26/06/28(日)12:38:06No.1417890908+
>世界樹の難関Dは侵食ゲフェニアとか破壊ヴァルキリーでござる
そこってギムレー2よりもキツい感じでござるか?
73無念Nameとしあき26/06/28(日)12:38:41No.1417891071+
ラスガンド:狂乱
塊根:武器コートと石化耐性
生命の殿堂:盾コートとスタン耐性と石化耐性
名無し:頭コートとスタン耐性と石化耐性
とかでござったっけ…?
74無念Nameとしあき26/06/28(日)12:39:09No.1417891192+
名無しは雑魚も中ボスも強すぎるだろぉって戦慄したのが僅か1年前でござるが
今となっては大したことないなと思えるぐらい成長したでござる
75無念Nameとしあき26/06/28(日)12:40:21No.1417891480+
>そこってギムレー2よりもキツい感じでござるか?
キツいっていうか比較対象すらおこがましいくらいでござるね…
76無念Nameとしあき26/06/28(日)12:40:43No.1417891577そうだねx2
実装時点の相対難易度で考えても棚特異点は恐らく史上最高難易度でござる
いまだにクリア報告が見当たらない
77無念Nameとしあき26/06/28(日)12:43:07No.1417892186+
1Mダメージの画面全体キリング9枚重ねてくる部屋すら大した事なかったなと思うラスボスの強さらしいからにゃ…
78無念Nameとしあき26/06/28(日)12:44:01No.1417892389+
>そこってギムレー2よりもキツい感じでござるか?
頭ストリップ鎧ストリップ
全反射リフレクトダメージ
耐性95%で即死させてくるスキル沢山
耐性マイナス100%のデバフスキル
雑魚が400kキリングオーラ
雑魚のHP15G
79無念Nameとしあき26/06/28(日)12:44:31No.1417892528+
ギムレーと比較にならないヨルスキャールヴを3周遅れさせるくらいぶっちぎった場所
それが侵食ゲフェニアでござる
80無念Nameとしあき26/06/28(日)12:44:38No.1417892571そうだねx1
雑魚一匹10ユンケアぐらい?
81無念Nameとしあき26/06/28(日)12:45:47No.1417892875+
>1Mダメージの画面全体キリング9枚重ねてくる部屋すら大した事なかったなと思うラスボスの強さらしいからにゃ…
8属性のマップ全体攻撃(耐性なしは即死)を順番に使うって噂にゃ
まさに終点にゃ
82無念Nameとしあき26/06/28(日)12:48:01No.1417893405+
今年もパイセンのあっぷでーとはないですかにゃ
過去の女になりつつ
83無念Nameとしあき26/06/28(日)12:48:56No.1417893614+
>実装時点の相対難易度で考えても棚特異点は恐らく史上最高難易度でござる
>いまだにクリア報告が見当たらない
棚に会ってる所はちょくちょく見かけるからあとは癌ちゃんが今後出すピースを嵌めてくれって事なのかにゃ
84無念Nameとしあき26/06/28(日)12:49:50No.1417893810+
まだチャレンジモードが控えてるんだけど…
85無念Nameとしあき26/06/28(日)12:50:32No.1417893975+
侵食ゲフェニアはここでも超強い猫ちゃんくらいしか立ってるの見たことないでござる
人間だと立ってるのがまずキツそうでござるね
PTだと壁以外は念毒イージスつけとけば生きてられるって見たでござるが…
86無念Nameとしあき26/06/28(日)12:52:11No.1417894347+
>8属性のマップ全体攻撃(耐性なしは即死)を順番に使うって噂にゃ
>まさに終点にゃ
8つの剣に裁かれよ!
87無念Nameとしあき26/06/28(日)12:55:35No.1417895186+
ヨルスよりヤベーんでござるか
一生縁が無さそうな場所でござ…
88無念Nameとしあき26/06/28(日)12:56:05No.1417895315そうだねx2
>頭ストリップ鎧ストリップ
>全反射リフレクトダメージ
>耐性95%で即死させてくるスキル沢山
>耐性マイナス100%のデバフスキル
>雑魚が400kキリングオーラ
>雑魚のHP15G
あたおか
89無念Nameとしあき26/06/28(日)12:56:33No.1417895449+
カデスじゃないと無理じゃにゃい?
90無念Nameとしあき26/06/28(日)12:56:50No.1417895537+
ロリルリやゴブリンがいるマップはまだ比較的まともな難易度でござ
他2つはまず挨拶代わりに飛んでくる毒ブレスすらワンパンで死ぬ威力でござる
91無念Nameとしあき26/06/28(日)12:57:12No.1417895636そうだねx4
>No.1417892389
最初の一行でバイバイだよ~
92無念Nameとしあき26/06/28(日)12:58:08No.1417895896+
インプレスで毒耐性下げてくるからクラウドキル耐性なきゃまともに歩けないが
あったとしてもクラウドキルは重ね掛けできるので物量で押され気味になるというにゃ
最終的には毒鎧で毒を完全カットしてキリングはうずくまるガマンというスタイルにゃ
93無念Nameとしあき26/06/28(日)12:59:02No.1417896179+
…ペル……
94無念Nameとしあき26/06/28(日)12:59:28No.1417896294+
侵食ニアはクラウドキル耐性あっても1億ダメージのデモニックアシッドブレスが防げないから毒鎧固定になるにゃ
95無念Nameとしあき26/06/28(日)13:02:56No.1417897168+
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1417827801.htm
96無念Nameとしあき26/06/28(日)13:04:50No.1417897606+
書き込みをした人によって削除されました
97無念Nameとしあき26/06/28(日)13:05:18No.1417897712+
ゆえに猫以外立ってるのすら難しいってことでござるか…
98無念Nameとしあき26/06/28(日)13:05:26No.1417897752+
机上の計算では耐えられます!みたいな感じにゃ
顧客が本当に欲しかった物は得られないヤツにゃ
99無念Nameとしあき26/06/28(日)13:08:13No.1417898436+
エンドコンテンツはストリップや耐性やらで面白くなさそうだし、かといって下位コンテンツはそもそもつまらねーにゃ
なんだこのゲーム
100無念Nameとしあき26/06/28(日)13:10:24No.1417898967そうだねx1
緩くて楽しいコンテンツを待ち続けて数年が経過したにゃ
101無念Nameとしあき26/06/28(日)13:11:45No.1417899292そうだねx1
>なんだこのゲーム
自キャラで着せ替え人形してセルフバーニングするゲームでござるよ
とても健全でござる
102無念Nameとしあき26/06/28(日)13:13:55No.1417899814+
棚は耐性取るために数十Gの装備用意しないといけないでござる
かつて実装初期の高難易度D達は精々数Gから20Gだったのにかかる費用が割に合ってないでござ…
103無念Nameとしあき26/06/28(日)13:15:38No.1417900257+
拙者新垢作って新キャラ作ってメロン叩いてるでござる
無駄な事やってる自覚はあるんでござるが楽しい!
104無念Nameとしあき26/06/28(日)13:19:24No.1417901082そうだねx2
運営は高難易度を好評だと思ってるとか言う絶望的なインタビューでござる
105無念Nameとしあき26/06/28(日)13:20:10No.1417901255+
シャドウメロンて+7だとなんのエンチャもつけられないんでござるな…
106無念Nameとしあき26/06/28(日)13:21:22No.1417901503+
だから最低+8は狙うでござる
107無念Nameとしあき26/06/28(日)13:22:08No.1417901660+
棚は50Gかけて耐性取ってもあまり意味がないのが何とも
耐性の上から擦り潰される
108無念Nameとしあき26/06/28(日)13:23:22No.1417901920+
+7が複数出来たら8チャレにゃ…
シャドウダイトがそろそろ2000消えるにゃ…
109無念Nameとしあき26/06/28(日)13:26:08No.1417902530+
+7シャドウが14個できましたにゃ!!
にゃーはここで逃げさせて頂きますよぅ…
110無念Nameとしあき26/06/28(日)13:26:51No.1417902673+
>シャドウメロンて+7だとなんのエンチャもつけられないんでござるな…
と言ってもエンチャントするのも200M以上と高額でござるし
8にはするけどエンチャしないって人は多そうでござる
111無念Nameとしあき26/06/28(日)13:28:06No.1417902943そうだねx1
>+7シャドウが14個できましたにゃ!!
>にゃーはここで逃げさせて頂きますよぅ…
装備移動面倒で全員分用意とかでないなら
1個だけ確保して残りは8チャレンジした方がよくないでござるか?
112無念Nameとしあき26/06/28(日)13:31:01No.1417903587+
25分で真面目なビタタに2回お逢いできましたにゃ
なのできーもぶ倒せこの説が有力です
113無念Nameとしあき26/06/28(日)13:31:06No.1417903606+
メロンウェポンが+7出来たのでこれはとっておくでござ…
114無念Nameとしあき26/06/28(日)13:34:04No.1417904180+
サマーナイトピースを集めやすい狩場を教えてにゃ
115無念Nameとしあき26/06/28(日)13:35:14No.1417904436そうだねx2
ノーグ2(B鯖以外)
116無念Nameとしあき26/06/28(日)13:36:14No.1417904631+
エンバンメイズ後藤
117無念Nameとしあき26/06/28(日)13:36:33No.1417904695+
鎧盾靴と完成したので最終週はウェポンの+9狙うでござるかな
118無念Nameとしあき26/06/28(日)13:37:18No.1417904872+
ここだけの話+10完熟出来たけど超越してないですにゃ
119無念Nameとしあき26/06/28(日)13:39:19No.1417905343そうだねx1
    1782621559268.jpg-(566009 B)
566009 B
>エンバンメイズ後藤
もうこの選択肢いらないでござるよね・・・
120無念Nameとしあき26/06/28(日)13:40:13No.1417905549+
ATK+50付いてる+7オルタウェポンと性能差ないんにゃけど
121無念Nameとしあき26/06/28(日)13:40:34No.1417905627+
まだヘッドホンのクエ終わらせてないでござる
いっぱい持ってるからってほったらかしでござる
122無念Nameとしあき26/06/28(日)13:41:18No.1417905786+
>ここだけの話+10完熟出来たけど超越してないですにゃ
9まで戻せなきゃ弱体化でござるからな
でもジャム精練できる今なら9に1回だけするなら不可能ではないのでやっちゃってもいいでござる
123無念Nameとしあき26/06/28(日)13:41:49No.1417905899+
>ATK+50付いてる+7オルタウェポンと性能差ないんにゃけど
それいくらで取引されてるんでござる?
124無念Nameとしあき26/06/28(日)13:42:38No.1417906075+
なんだか頑張れば割と+9出来てるヤツなので今のうちにメロリンコインを買い占めておけばおそらく後に1.5M以上に値上がると見込んでいますにゃ
125無念Nameとしあき26/06/28(日)13:42:40No.1417906084+
ヘッドホンは毎年グローザは確定で増えるから
スロット開けるだけでもスイカ200箱で厳しいでござるね
エンチャ付けるならそっから大量にスイカ箱いるでござるし
126無念Nameとしあき26/06/28(日)13:42:55No.1417906132+
>ノーグ2(B鯖以外)
メロンジュースを量産するのに良い方法ありますかにゃ
127無念Nameとしあき26/06/28(日)13:43:56No.1417906332+
メロリンは叩きやすいので気軽に過剰出来るでござ
128無念Nameとしあき26/06/28(日)13:44:26No.1417906418+
>なんだか頑張れば割と+9出来てるヤツなので今のうちにメロリンコインを買い占めておけばおそらく後に1.5M以上に値上がると見込んでいますにゃ
ステ+3に300M出す金持ちがどれだけいるのかって話でござるな
129無念Nameとしあき26/06/28(日)13:44:37No.1417906454+
B鯖のノーグひどいんでござ?
130無念Nameとしあき26/06/28(日)13:48:21No.1417907254+
>B鯖のノーグひどいんでござ?
全員自動で動いてるNPCだと思えばいいですにゃ
131無念Nameとしあき26/06/28(日)13:49:33No.1417907539そうだねx1
>メロンジュースを量産するのに良い方法ありますかにゃ
GHAかテラーおでんでキーオブヘブン集めかにゃあ…
去年の1/3の効率にされちゃったけどにゃあ
132無念Nameとしあき26/06/28(日)13:49:51No.1417907607+
イベが終わりメロコの供給が止まってからが地獄の始まりにゃ
133無念Nameとしあき26/06/28(日)13:50:13No.1417907695+
今更エナコの仕様を調べてみたのでござるが
このスキルmaxspだけじゃなくて現在のsp参照して軽減率かわるでござ…?
134無念Nameとしあき26/06/28(日)13:54:57No.1417908675そうだねx1
>今更エナコの仕様を調べてみたのでござるが
>このスキルmaxspだけじゃなくて現在のsp参照して軽減率かわるでござ…?
左ござ
なのでSPは満タン維持が望ましいでござる
とはいえゴラで0になったら切れるとかdisで切れるとかあるから使える場面が限られるんでござるよね
135無念Nameとしあき26/06/28(日)13:57:22No.1417909187+
>このスキルmaxspだけじゃなくて現在のsp参照して軽減率かわるでござ…?
にゃ
なお被弾時にSPを割合で消費するにゃ
致命傷のようなダメージでもそよ風が触れただけのような1ダメージでも
1発は1発
同じ量のSPが消費されるにゃ
136無念Nameとしあき26/06/28(日)13:57:30No.1417909222+
星の世界の逆位置だけ絞られてるにゃ
137無念Nameとしあき26/06/28(日)13:59:37No.1417909672+
>全員自動で動いてるNPCだと思えばいいですにゃ
他所の鯖に避難すればいいのに何でBでバチバチにやりあおうとする人多数なんでござろうな
バトルマニアなんでござろうか
138無念Nameとしあき26/06/28(日)13:59:39No.1417909680+
むしろ最大SPは全く参照されないにゃ
消費SPも現在SPに対する割合にゃ
139無念Nameとしあき26/06/28(日)14:02:05No.1417910260+
過疎鯖でもそんなもんでござるよ
140無念Nameとしあき26/06/28(日)14:02:38No.1417910407+
寧ろ毎日同じ人と同じマップでガチンコにゃ
141無念Nameとしあき26/06/28(日)14:03:50No.1417910657+
人が多いと回転が速いのと変なことしても誤魔化せるから雑に遊べる
というのでBを選ぶ人も割といるでござ
142無念Nameとしあき26/06/28(日)14:03:53No.1417910671そうだねx1
    1782623033604.png-(93559 B)
93559 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
143無念Nameとしあき26/06/28(日)14:07:13No.1417911418+
公式ツールにはエナコは現在SP最大SPの影響あるとかいているけど
正しくはSPの残量割合でござる
現在SPや最大SPそのものは全く影響がないでござる
144無念Nameとしあき26/06/28(日)14:07:35No.1417911498そうだねx2
最近は雑魚すら高ASPDとクラウドキルでSPゴリゴリ削ってくるから困るにゃ
145無念Nameとしあき26/06/28(日)14:10:23No.1417912061+
ボスなんか2HQすら使わずに1秒7回攻撃とかインフレ極まってるから
攻撃が速すぎてモーション再生されないのはなんだかなぁって思うでござ
146無念Nameとしあき26/06/28(日)14:11:20No.1417912248そうだねx3
250になったんでパンチバグとかハードロックタイタンとかメリベウミウシ狩り始めたんでござるが
こいつらの攻撃痛すぎではござらぬか?
攻撃される前に倒すが正攻法なんでござる?
147無念Nameとしあき26/06/28(日)14:11:21No.1417912254+
>寧ろ毎日同じ人と同じマップでチンコバトルにゃ
148無念Nameとしあき26/06/28(日)14:12:41No.1417912550+
リゲルの攻撃モーションはjROでは見れないでござる
格闘モーションと弓攻撃モーションがあるのは海外の動画見て知った
149無念Nameとしあき26/06/28(日)14:13:06No.1417912635+
+9メロンならコイン200枚程度喜んで出してやるにゃ
+8はちょっと…にゃ
150無念Nameとしあき26/06/28(日)14:14:27No.1417912927+
2年休止挟んで復帰したら2年前に魔神殿の入り口でよく見た人がまだ回し続けててビビった事あるでござる
151無念Nameとしあき26/06/28(日)14:14:42No.1417912982+
素材集めのある狩場はデイリークエストがあるので
デイリー終わったら撤退でいいでござる
152無念Nameとしあき26/06/28(日)14:14:54No.1417913039そうだねx1
250マップの奴らは普通につえーにゃ
死なない程度に殴られながら殴り倒すしかないにゃ
153無念Nameとしあき26/06/28(日)14:15:49No.1417913241+
書き込みをした人によって削除されました
154無念Nameとしあき26/06/28(日)14:15:56No.1417913279そうだねx2
念鎧でも100〜150k以上食らうEQに毒耐性95%でも痛い毒霧のコンボは加減を知らないにゃ
155無念Nameとしあき26/06/28(日)14:16:22No.1417913378+
メロンシャドウは+7で終了にするのが一番コスパいいにゃ
コイン必要数の割りに高すぎなんだよテメェー!にゃ
156無念Nameとしあき26/06/28(日)14:18:12No.1417913794+
パンティーバグとか相手にするくらいだったら
ブリミル2のほうが全然優しいにゃ
反射耐性必要だけどにゃ
下手したらギムレーのほうが楽にゃ
157無念Nameとしあき26/06/28(日)14:18:59No.1417913953+
メリベ君は安くあげようとした雪花のローブを破壊してくる卑怯者にござ
158無念Nameとしあき26/06/28(日)14:19:28No.1417914064+
やっぱみんな250の奴らはいてえんでござるな
これより強いとこもいっぱいあると思うでござるがいったいどうやって耐えてるんでござろうか
159無念Nameとしあき26/06/28(日)14:19:29No.1417914069+
ハードコアタイタンとかパンティバグ相手にするくらいなら
あとLv10頑張って上げてアケトのほうが全然優しいでござる
160無念Nameとしあき26/06/28(日)14:19:49No.1417914131+
アリテアちゃんが存在しない鯖で暮らしたいでござる
161無念Nameとしあき26/06/28(日)14:20:11No.1417914199+
ハードロックマンモスみたいな名前してるくせにタイタン強いんでござるよね…
162無念Nameとしあき26/06/28(日)14:20:56No.1417914368+
>メリベ君は安くあげようとした雪花のローブを破壊してくる卑怯者にござ
拙者は念と毒を壊れない7マナフに新調したでござる
アスムも発動してお得
163無念Nameとしあき26/06/28(日)14:23:04No.1417914813そうだねx2
230→240→250と狩場のLvが10上がる毎に敵の強さが3倍まで跳ね上がる感覚でござ
240台の鳥やウミウシも急に強くなりすぎだろって思ったが250台は更にケタ違いのやばさでござる
164無念Nameとしあき26/06/28(日)14:27:08No.1417915681そうだねx2
ザコが無詠唱でEQぶっぱなすのやめろにゃ!
165無念Nameとしあき26/06/28(日)14:27:45No.1417915817そうだねx1
Lv260狩場(カボチャ・アケト・ギムレー)のほうが平原やミョルよりも安全でござるし
経験値効率で見たらブリミルが頭抜けてるでござる
平原やミョルはあまり行く意味がうすあじになっているのが現在でござる
金銭的な面では上記3狩場よりちょこっとだけ味付けがあるでござるがね
166無念Nameとしあき26/06/28(日)14:28:36No.1417915994そうだねx1
闇耐性取れれば何とかなるヨルス以外の260マップのほうが楽でござる
167無念Nameとしあき26/06/28(日)14:30:17No.1417916399+
平原は収集品のNPC売りがちょい高めなんだにゃ
ばっちいやつが高く売れるにゃ
168無念Nameとしあき26/06/28(日)14:31:00No.1417916533そうだねx3
今でも深い洞窟のクリーナーとウミウシは狂った火力でござるよ
169無念Nameとしあき26/06/28(日)14:31:03No.1417916549+
英雄の時代のフィールドは雑魚だらけでいいでござるよね
問題はカンストが近いときにそうなってもって
170無念Nameとしあき26/06/28(日)14:34:01No.1417917179+
>今でも深い洞窟のクリーナーとウミウシは狂った火力でござるよ
HPが低いのか柔らかいのか知らないけどまだましだなってなったにゃあ
171無念Nameとしあき26/06/28(日)14:39:05No.1417918228そうだねx1
オールステータスダウンの全ステ-100は完全に狂っているでござる
しかも遠距離でかけてくるのが手に負えないでござ
ステダウン自体はもっと前に実装されてるがそっちは-30か-50でまだ常識的だったのに…
172無念Nameとしあき26/06/28(日)14:40:00No.1417918414+
本当はQMにしたかったけどできなくて
仕方なくステダウンでござる
173無念Nameとしあき26/06/28(日)14:40:33No.1417918539+
でもね
忍者ならハウマンもオールステダウンも無効化できるんでござるニンニン
174無念Nameとしあき26/06/28(日)14:42:27No.1417918898+
反射対策できるならブリミル2Fは破格でござるが反射対策できるような人たちにはブリミル2Fに行く必要がないというミスマッチでござる
175無念Nameとしあき26/06/28(日)14:42:51No.1417918986+
でもニンニンも1/1000バリカタ&超遠距離キリングで…
176無念Nameとしあき26/06/28(日)14:43:01No.1417919025そうだねx1
装備のリフレも持続時間60秒欲しいにゃ
177無念Nameとしあき26/06/28(日)14:45:42No.1417919531+
>反射対策できるならブリミル2Fは破格でござるが反射対策できるような人たちにはブリミル2Fに行く必要がないというミスマッチでござる
Lv240制限は絶妙に微妙だなと思ったにゃ…Lv230で入れたら育成にかなりいいんだけどにゃあ
現状はJob60難民なった時に追い込みで狩るかもくらいですにゃ
178無念Nameとしあき26/06/28(日)14:46:42No.1417919733+
ブリミルは240からの強引レベリングに使うんだにゃ
75教範使って1確でテレポ狩りすれば2T/H出るにゃ
179無念Nameとしあき26/06/28(日)14:47:18No.1417919869+
>左ござ
>なのでSPは満タン維持が望ましいでござる
>とはいえゴラで0になったら切れるとかdisで切れるとかあるから使える場面が限られるんでござるよね
>なお被弾時にSPを割合で消費するにゃ
>致命傷のようなダメージでもそよ風が触れただけのような1ダメージでも
>1発は1発
>同じ量のSPが消費されるにゃ
なるほどでござる
ふとしたタイミングで死ぬことがあったので調べたでござる
たぶん魔力暴走で枯渇して死んでるでござ
180無念Nameとしあき26/06/28(日)14:49:36No.1417920338+
まぁクエストボーナスなしで育てる場合は240〜のLv上げにいいのは確かですにゃ
Job経験値高いのが大きな利点にゃ
181無念Nameとしあき26/06/28(日)14:52:17No.1417920851+
サラちゃんcとフェンリルcはどっち中段がいいでござ?
182無念Nameとしあき26/06/28(日)14:53:05No.1417920991+
おっぱいのでかい方にゃ
183無念Nameとしあき26/06/28(日)14:53:15No.1417921022+
覚醒短剣二刀のダンシングナイフでサクサク狩れるほどは弱くないのが残念でござる
クレーターが短剣で使えるようになったらリベンジでござ
184無念Nameとしあき26/06/28(日)14:56:44No.1417921693+
>サラちゃんcとフェンリルcはどっち中段がいいでござ?
まんべんなく強くしたいならフェンリルを上
HIでガチりたいならサラを上にゃ
つべの目を疑うくらい強いCDさんは後者だったはずにゃ
185無念Nameとしあき26/06/28(日)14:57:09No.1417921776+
やっとKINGに攻撃速度ついたにゃ
ゆるせねえ
186無念Nameとしあき26/06/28(日)14:58:13No.1417921975+
精錬値移すことにしたにゃ
187無念Nameとしあき26/06/28(日)14:58:58No.1417922134+
>精錬値移すことにしたにゃ
5万円でござ…!?
188無念Nameとしあき26/06/28(日)14:59:38No.1417922277+
気狂いってやつにゃ!
189無念Nameとしあき26/06/28(日)14:59:52No.1417922319+
>やっとKINGに攻撃速度ついたにゃ
>ゆるせねえ
早漏王^^
190無念Nameとしあき26/06/28(日)15:01:36 ID:oxdYLK9gNo.1417922650+
webmー2
191無念Nameとしあき26/06/28(日)15:02:05No.1417922751+
にゃーはハート
192無念Nameとしあき26/06/28(日)15:02:06No.1417922757+
>でもニンニンも1/1000バリカタ&超遠距離キリングで…
それ忍者以外も皆死んでるから同じでござる
193無念Nameとしあき26/06/28(日)15:07:20No.1417923810+
棚は火力役はエレマス以外みんな等しく死んだから仲良くするにゃ
194無念Nameとしあき26/06/28(日)15:08:10No.1417923981+
最強職のニンニンでも死ぬのが正しいにゃ
有象無象の出番は皆無
195無念Nameとしあき26/06/28(日)15:09:26No.1417924205そうだねx3
近付いただけで死ぬどころか全体ダメージで他のPTメンバーも巻き込んで壊滅させてしまうのはさすがに終わってるんで修正してほしいでござる
196無念Nameとしあき26/06/28(日)15:12:17No.1417924694+
タオ本「多数の突破者が出ているので断固修正しない」
197無念Nameとしあき26/06/28(日)15:14:18No.1417925122+
何だかんだ忍者も棚行き始めてる人いるんでほんとトップ層は別ゲーでござる
198無念Nameとしあき26/06/28(日)15:15:36No.1417925409+
>つべの目を疑うくらい強いCDさんは後者だったはずにゃ
たぶん拙僧の憧れのCDさんでござ…
まぁ装備も運も半端ない事…
199無念Nameとしあき26/06/28(日)15:16:10No.1417925515+
運がいいだけにゃ
200無念Nameとしあき26/06/28(日)15:17:31No.1417925772そうだねx3
ついて来れる奴だけついて来い
これが運営の出した結論
201無念Nameとしあき26/06/28(日)15:19:38No.1417926214+
書き込みをした人によって削除されました
202無念Nameとしあき26/06/28(日)15:20:03No.1417926292+
守護天使武器+10超越★2でクラウドキル耐性50%付くのは確定だけどそこまで金払う人どれくらい居るんだろうにゃ…
203無念Nameとしあき26/06/28(日)15:20:24No.1417926341+
棚に挑んでるプレイヤーは全員払うにゃ
204無念Nameとしあき26/06/28(日)15:23:09No.1417926917+
7と9のメロンシャーはHPどんぐらいかわりますん?
205無念Nameとしあき26/06/28(日)15:23:16No.1417926937そうだねx6
もう付いていけねえにゃ
206無念Nameとしあき26/06/28(日)15:23:54No.1417927087+
>7と9のメロンシャーはHPどんぐらいかわりますん?
1万ぐらい変わりますん
207無念Nameとしあき26/06/28(日)15:26:04No.1417927570+
>1万ぐらい変わりますん
スン!
208無念Nameとしあき26/06/28(日)15:29:28No.1417928245+
プレミアムメロンシャドウに極限ついたから守護天使武器も超越潜在くると思うにゃ
209無念Nameとしあき26/06/28(日)15:31:52No.1417928694+
ただし+10超越★2にですがね(ニチャアアア
210無念Nameとしあき26/06/28(日)15:31:57No.1417928711そうだねx1
現状で多額の現金払わなきゃ行けないコンテンツは存在しないものと思ってるにゃ
裸で楽勝になるくらいインフレ進むのを待つにゃ
211無念Nameとしあき26/06/28(日)15:32:43No.1417928856そうだねx2
沢山お金出してまで高難易度と言われるような場所に行きたいか?と問われると全くそんなことはないにゃ
冷水ぶっかけ続けて煮え湯をのませようとするのやめろにゃ
212無念Nameとしあき26/06/28(日)15:37:19No.1417929760そうだねx3
なぜROを続けているのかという問いに
深淵の回廊を待っているとあえて答えよう
213無念Nameとしあき26/06/28(日)15:39:26No.1417930167そうだねx2
    1782628766527.png-(13749 B)
13749 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
214無念Nameとしあき26/06/28(日)15:40:02No.1417930282+
達夫!
215無念Nameとしあき26/06/28(日)15:40:19No.1417930333そうだねx2
恒常コンテンツがえげつない拝金主義だからイベントが貧民の希望にゃ
216無念Nameとしあき26/06/28(日)15:42:45No.1417930843+
あのジラント相手にかもーんは不行儀すぎる
217無念Nameとしあき26/06/28(日)15:44:11No.1417931116+
使徒?だかになればだいぶゆるいのかもしれないでござ
218無念Nameとしあき26/06/28(日)15:44:37No.1417931211+
しかも直に剃毛してもらえるんだからご褒美でしかない
219無念Nameとしあき26/06/28(日)15:46:24No.1417931604+
5000円のセレス装備などでユーザー数の拡大なんてのを夢見ても現代MMO業界自体がもう下火も下火でそんなに暇な人が余ってないにゃ
だから垢固定や課金ペットなどでいっぱい課金してくれる既存ユーザーを囲い込んで離さないようした上でそういった重課金者向けのコンテンツを追加するにゃ
一般ユーザーの方は適当に遊んでてくださいにゃ
220無念Nameとしあき26/06/28(日)15:47:10No.1417931757そうだねx3
セレスティアルは既存の高い装備大虐殺しすぎてトータルでは逆に人減らした気がするんだよにゃ…
221無念Nameとしあき26/06/28(日)15:48:48No.1417932131そうだねx2
初心者復帰者向けのセレスティアルが失敗だったと言うならもう徹底的な廃人向け重課金以外残されてなかろうが!
222無念Nameとしあき26/06/28(日)15:49:53No.1417932371+
大半のアクセを殺したセレスティアルリングも過去にしてしまう性能を持つ夏パッケのセレアクセ
これがセレリン登場前のエレメンタルジュエルやリングオブアルテミスより安く買えるんだから時代の移り変わりは早いにゃ
223無念Nameとしあき26/06/28(日)15:50:03No.1417932410そうだねx1
イベントで貰えるメダルで全部位+9にしたら次の装備更新が各部位G単位になって更新できなくなったでござる
224無念Nameとしあき26/06/28(日)15:50:32No.1417932505+
セレ装備が殺したというよりはセレ装備でも出さなきゃどうにもならないイスガルド以降がもう失敗だったんじゃないかにゃ…
なんならミミミ上がりは灰色狼デイリーすらかなりきっついと思うにゃ
225無念Nameとしあき26/06/28(日)15:50:52No.1417932579+
超越2+10にしてください
226無念Nameとしあき26/06/28(日)15:51:00No.1417932599+
>初心者復帰者向けのセレスティアルが失敗だったと言うならもう徹底的な廃人向け重課金以外残されてなかろうが!
つまり…上の猫ちゃんはそれを望んでいる…??
227無念Nameとしあき26/06/28(日)15:51:02No.1417932613そうだねx2
>初心者復帰者向けのセレスティアルが失敗だったと言うならもう徹底的な廃人向け重課金以外残されてなかろうが!
適当に5000円でクソ強い装備出しただけだからその次を考えて無さすぎなんだよにゃあ…
セレ買った後が停滞極まりすぎてやばいにゃ
228無念Nameとしあき26/06/28(日)15:51:17No.1417932653+
大体ファイヤーウインドーみたいな鳥で詰む
229無念Nameとしあき26/06/28(日)15:52:18No.1417932853+
ミミミ装備の次が100〜200Mクラスだったのが
今はミミミの次がセレでその次はGクラスになってしまっているにゃ
230無念Nameとしあき26/06/28(日)15:53:33No.1417933053+
>>精錬値移すことにしたにゃ
>5万円でござ…!?
セレなのでいちまんえんにゃ
231無念Nameとしあき26/06/28(日)15:53:44No.1417933083+
本来はセレ基準に+9装備を200Mで買えるくらいインフレさせなきゃいけないんだけど
ガンホーは何事も中途半端すぎて断崖絶壁を放置してる状態にゃ
232無念Nameとしあき26/06/28(日)15:55:36No.1417933430そうだねx1
まぁ廃人も究極ギャンブルのふるいにかけまくって毎年一定数削って行ってるんでござるけどね
233無念Nameとしあき26/06/28(日)15:57:11No.1417933727+
そろそろサ終かもしれないし看取る気持ちで復帰するかと思ってもう1年が経つでござる
234無念Nameとしあき26/06/28(日)16:01:27No.1417934496+
オイルは有名配信者含む爆死引退者がめちゃくちゃ出て翌年に確定導入したし究極もそうなってほしいにゃー
235無念Nameとしあき26/06/28(日)16:02:10No.1417934627+
数年前に通った道にゃ
236無念Nameとしあき26/06/28(日)16:06:54No.1417935509+
ROの終焉を憂う者ロールプレイ
237無念Nameとしあき26/06/28(日)16:07:22No.1417935587+
復帰して4次職用の装備揃えるとしたら4次おパッケとサマー2026おパッケ買えばいいということでござ?