二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782607337633.jpg-(219639 B)
219639 B無念Nameとしあき26/06/28(日)09:42:17No.1417850143そうだねx6 15:39頃消えます
海外オタクが鬼滅を猛烈批判してしまう事案が発生…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/28(日)09:44:15No.1417850530そうだねx17
オタクって人種関係なくなにかしらケチつけないといけないの多すぎない?
2無念Nameとしあき26/06/28(日)09:46:39No.1417851019+
    1782607599247.webp-(42144 B)
42144 B
つまり
3無念Nameとしあき26/06/28(日)09:47:22No.1417851173そうだねx27
人気のものを批判するオレ優秀かっこいい
ってのはいつでもどこにでもいる
4無念Nameとしあき26/06/28(日)09:47:50No.1417851265そうだねx9
ぶっちゃけその中なら呪術が真っ先に消えるだろうな
彼の中では違うのだろうけど
5無念Nameとしあき26/06/28(日)09:50:43No.1417851859そうだねx14
    1782607843826.jpg-(369483 B)
369483 B
でもさあおまえたち
事実もう進撃の話してないじゃん?(完全論破)
6無念Nameとしあき26/06/28(日)09:52:49No.1417852314+
>でもさあおまえたち
>事実もう進撃の話してないじゃん?(完全論破)
俺が言おうと思ったことをこいつ…
7無念Nameとしあき26/06/28(日)09:53:17No.1417852412そうだねx4
鬼滅は台風だからそれでもいいんだよ
ワンピースみたいに25年もアニメやってる作品でもないしナルトみたいに安定してたころの日本でずっとアニオリやってたわけでもないし
8無念Nameとしあき26/06/28(日)09:55:32No.1417852897そうだねx1
    1782608132461.jpg-(170517 B)
170517 B
>事実もう進撃の話してないじゃん?(完全論破)
事実昨日もスレ立ってました…
9無念Nameとしあき26/06/28(日)09:55:44No.1417852926そうだねx2
ジャンプ漫画原作アニメに何を求めてるんだ
10無念Nameとしあき26/06/28(日)09:57:43No.1417853400+
おまえたちが海外オタクのみを指すならともかくmayじゃしょっちゅう話題になってるな
11無念Nameとしあき26/06/28(日)09:57:55No.1417853431そうだねx3
    1782608275838.jpg-(67168 B)
67168 B
>事実昨日もスレ立ってました…
もう誰も話題にしてないのに情報操作しようとすんのやめて
12無念Nameとしあき26/06/28(日)09:57:55No.1417853435+
完璧に話を折りたたんだ終わり方だとすぐ忘れ去られるから
バッドエンドとは行かないまでも、いつまで経っても
もやもやが収まらない終わり方のほうが心に残るんよ
13無念Nameとしあき26/06/28(日)09:59:35No.1417853806+
エヴァンゲリオンはそれで四半世紀引っ張ったからなー
14無念Nameとしあき26/06/28(日)10:00:51No.1417854096そうだねx1
>人気のものを批判するオレ優秀かっこいい
>ってのはいつでもどこにでもいる
叩きスレに常駐してるとしあきのこと?
15無念Nameとしあき26/06/28(日)10:02:21No.1417854412そうだねx4
Xでテキトーなイチャモンつけてるだけかよ
「ふたばでとしあきが◯◯って言ってた!」レベルの話じゃん
16無念Nameとしあき26/06/28(日)10:02:35No.1417854456そうだねx1
    1782608555035.png-(60736 B)
60736 B
こんなだったよ
17無念Nameとしあき26/06/28(日)10:03:50No.1417854740そうだねx2
>エヴァンゲリオンはそれで四半世紀引っ張ったからなー
誰も話題にしてないのにコラボとパチンコで食いつないで映画作ったからな
18無念Nameとしあき26/06/28(日)10:05:56No.1417855245+
スレ画は批判部分がフワッとしてるし「金を稼いだだけ」の嫉妬感もあるしでエアプな可能性もあるな
19無念Nameとしあき26/06/28(日)10:06:48No.1417855423+
嫌なら見なければいい
20無念Nameとしあき26/06/28(日)10:07:25No.1417855562+
スレ画のようなタイプの海外オタクは超大手のアニメがどこどこで盛り上がってるとかどんだけ売れたとかそういう話題ばかりでそこからちょっとでも外れるアニメの話だとなにそれ…みたいになるから面白い
ここだと無自覚にID出されるタイプ
21無念Nameとしあき26/06/28(日)10:09:03No.1417855901+
逆に何か特徴的なものがないとダメって考え方がダメなんじゃないのか
ふわっと現れてはごっそり稼いでさっと消える
それは理想ではないのか
22無念Nameとしあき26/06/28(日)10:10:03No.1417856106そうだねx3
「1人の外人オタクの意見」?を「世界の多数の外人オタクの意見」に見せかけるような糞スレ増えたよね
23無念Nameとしあき26/06/28(日)10:11:27No.1417856406+
    1782609087959.jpg-(1099619 B)
1099619 B
海外人気あるとネタでこういうのがネタで出てくる
24無念Nameとしあき26/06/28(日)10:11:38No.1417856445+
    1782609098492.jpg-(225012 B)
225012 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
25無念Nameとしあき26/06/28(日)10:11:53No.1417856511+
書き込みをした人によって削除されました
26無念Nameとしあき26/06/28(日)10:12:18No.1417856619+
    1782609138305.jpg-(104235 B)
104235 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
27無念Nameとしあき26/06/28(日)10:14:34No.1417857163+
呪術って日本国内でしか人気ないって印象だけどほんとに海外でも人気あるのか?
28無念Nameとしあき26/06/28(日)10:15:15No.1417857313+
むしろ進撃なんでそんな好きなの外人
29無念Nameとしあき26/06/28(日)10:15:27No.1417857371そうだねx2
>海外人気あるとネタでこういうのがネタで出てくる
ネギじゃなくて刀なんだ
30無念Nameとしあき26/06/28(日)10:16:40No.1417857646+
○○の呼吸とか子供たちは言いまくってたからちゃんと人気あるよね
昔としあきも走る時に界王拳とか言ってたから人気マジであるとそうなるって知ってるよね
31無念Nameとしあき26/06/28(日)10:17:36No.1417857858+
海外オタて作画しかみてない印象
32無念Nameとしあき26/06/28(日)10:18:14No.1417857998+
>むしろ進撃なんでそんな好きなの外人
ネトフリが世界中に始まってYouTubeの違法視聴とか夕6のナルトやシンちゃんみたいな限定的な放送じゃないアニメ世界進出が公式に一気に広まったタイミングで人気あったのが進撃の巨人だったからだと思う
だからあのころ世界中に調査兵団現れた
33無念Nameとしあき26/06/28(日)10:19:35No.1417858263そうだねx1
>呪術って日本国内でしか人気ないって印象だけどほんとに海外でも人気あるのか?
たとえば禪院真希が無双した回は外国のフェミニストが絶賛してたようにむしろ外国の方が肯定的な評価が目立つくらい
もちろん日本にも呪術ファンは沢山いるけど思想的な部分まで掘り下げて語ってる人はそこまで多くないよね
34無念Nameとしあき26/06/28(日)10:20:12No.1417858403+
鬼滅は典型的なポップコーンムービーだから良いんだよ
タイパが重視される時代だからこういう何も考えずに見れる作品が流行った
35無念Nameとしあき26/06/28(日)10:22:24No.1417858916そうだねx3
>海外オタて作画しかみてない印象
日本語が翻訳しきれないから言葉遊びとかニュアンスとかわかんなくて作画すげえ!しか言えないんだろうなって思ってる
36無念Nameとしあき26/06/28(日)10:22:52No.1417859019+
書き込みをした人によって削除されました
37無念Nameとしあき26/06/28(日)10:23:12No.1417859091+
鬼滅の刃は輪廻転生や因果応報といった仏教的な価値観が根底にあるから仏教との縁が相対的に浅い外国だと共感を得にくい部分もあるだろう
もちろん日本人でも仏教的価値観を踏まえて鬼滅を読んでる人はそんなには多くないだろうけど
38無念Nameとしあき26/06/28(日)10:24:29No.1417859441+
今頃気付いたのか鬼滅で残るものは何も無いと
鬼滅って語る部分がほぼ無いんだよね
強いて言えば縁壱くらいじゃね?
39無念Nameとしあき26/06/28(日)10:25:33No.1417859781+
鬼滅はそういう高尚さや複雑さが無いからこそ大ヒットした
オタクは娯楽に色々意味を求め過ぎなんだよ
40無念Nameとしあき26/06/28(日)10:25:48No.1417859837そうだねx1
>○○の呼吸とか子供たちは言いまくってたからちゃんと人気あるよね
>昔としあきも走る時に界王拳とか言ってたから人気マジであるとそうなるって知ってるよね
霹靂一閃の真似してたね、下校中の下級生みんな毎日紅蓮華合唱してたよ
俺は牙突だったけど
41無念Nameとしあき26/06/28(日)10:28:40No.1417860567+
>>呪術って日本国内でしか人気ないって印象だけどほんとに海外でも人気あるのか?
>たとえば禪院真希が無双した回は外国のフェミニストが絶賛してたようにむしろ外国の方が肯定的な評価が目立つくらい
>もちろん日本にも呪術ファンは沢山いるけど思想的な部分まで掘り下げて語ってる人はそこまで多くないよね
作品としての人気っていうか日本のアニメって全体のなかの一つのすげーやつかな
海外勢からしたらそこまで解像度高くないよ日本人みたいに
そういうすげーやつが寄り集まってフェス盛り上げる一つになるから海外展開したオフイベなんかとんでもない規模に広がってく
42無念Nameとしあき26/06/28(日)10:29:03No.1417860684+
じゃあおまえが絶賛するアニメを挙げてみろよって言われるやつ
43無念Nameとしあき26/06/28(日)10:29:54No.1417860903そうだねx1
そもそもアニメ化前はジャンプの中堅でしかなかったんだからメディアが持ち上げ過ぎたんだよ
44無念Nameとしあき26/06/28(日)10:30:10No.1417860967+
個人的に忍たま乱太郎かサザエさんかアンパンマンかな
どれも狂気的にすごい
45無念Nameとしあき26/06/28(日)10:30:53No.1417861178+
メディアが持ち上げるだけでここまでデカくできるなら苦労しねえよ
46無念Nameとしあき26/06/28(日)10:31:42No.1417861370そうだねx4
まあアニメ化前まで単巻あたり20万もいかないような中堅クラスだったし過大評価なのは確か
ほんとに面白かったら漫画から売れてる
47無念Nameとしあき26/06/28(日)10:33:13No.1417861765+
>映画が終わったら忘れられる

映画も原作の続きだから観に行ってるだけだしな
オリジナルものだったら200億も怪しかっただろうな
48無念Nameとしあき26/06/28(日)10:33:26No.1417861838+
「広まってない時期もあったから面白くない」かあ…
49無念Nameとしあき26/06/28(日)10:34:31No.1417862103そうだねx1
>まあアニメ化前まで単巻あたり20万もいかないような中堅クラスだったし過大評価なのは確か
>ほんとに面白かったら漫画から売れてる
ワンピもナルトもDBも進撃も呪術もアニメ化前から注目されてたもんなあ
製作ガチャとコロナ禍で当たり引けたのが大きかった
50無念Nameとしあき26/06/28(日)10:34:34No.1417862130そうだねx1
まあ実際に大人気でそれを裏付ける数字もいっぱいだからな
屁理屈頑張ってね
51無念Nameとしあき26/06/28(日)10:35:57No.1417862460+
>まあ実際に大人気でそれを裏付ける数字もいっぱいだからな
>屁理屈頑張ってね
大人気じゃないから映画以外のIP売上とか壊滅的なんだろう
ワンピやDBのバンナムの決算とかみたほうがええで
データがみれないようだから屁理屈がんばって
52無念Nameとしあき26/06/28(日)10:36:32No.1417862577+
>映画も原作の続きだから観に行ってるだけだしな
>オリジナルものだったら200億も怪しかっただろうな
これはそう
53無念Nameとしあき26/06/28(日)10:36:48No.1417862649そうだねx3
>ほんとに面白かったら漫画から売れてる
「面白い」に本当も嘘も無いよ
自分にとっての好悪ならいいけど他者の評価は間違っていると言い出すようなら注意が必要だよ
54無念Nameとしあき26/06/28(日)10:37:15No.1417862750+
順番的に漫画→アニメ→アニメ効果でランキング1位→コロナ巣ごもり需要→単行本が爆発的に売れる→無限列車編延期→ボルテージが上がっていく→無限列車編公開で大爆発だったとおもう
55無念Nameとしあき26/06/28(日)10:37:49No.1417862886そうだねx1
>>ほんとに面白かったら漫画から売れてる
>「面白い」に本当も嘘も無いよ
>自分にとっての好悪ならいいけど他者の評価は間違っていると言い出すようなら注意が必要だよ
必要なのは現実逃避してる君だよ
アニメ化前までコミック一流作品ほど売れてないという現実がね
56無念Nameとしあき26/06/28(日)10:38:59No.1417863175+
>アニメ化前までコミック一流作品ほど売れてないという現実がね
石博士よりちょっと少ないくらいだったな
アニメ化で石博士は倍に
鬼滅は数十倍に
57無念Nameとしあき26/06/28(日)10:39:16No.1417863247+
>映画も原作の続きだから観に行ってるだけだしな
これやね
みんな仕方なく観に行ってるだけ
完全オリジナルストーリーのズートピア2に速攻世界興収抜かれたのは笑ったけど
58無念Nameとしあき26/06/28(日)10:39:32No.1417863292+
ワンピやDBほど売れてないから面白くないし不人気!って基準で語ったら人気作として残るIPってろくにないだろ…
59無念Nameとしあき26/06/28(日)10:41:10No.1417863649そうだねx1
必死にマーケティングしてるけど「まあ凡百のなろうだよね」扱いの俺レベもフォローしてあげて
60無念Nameとしあき26/06/28(日)10:41:46No.1417863781+
>完全オリジナルストーリーのズートピア2に速攻世界興収抜かれたのは笑ったけど
日本のアニメ全部抜かれてるわけだからディズニーが売れる度笑い続けてきたのか
61無念Nameとしあき26/06/28(日)10:42:19No.1417863912そうだねx1
>必死にマーケティングしてるけど「まあ凡百のなろうだよね」扱いの俺レベもフォローしてあげて
韓国人にお願いしてね
62無念Nameとしあき26/06/28(日)10:42:36No.1417863983+
>完全オリジナルストーリーのズートピア2に速攻世界興収抜かれたのは笑ったけど
完全オリジナルで続編あげるの頭悪いな
63無念Nameとしあき26/06/28(日)10:42:38No.1417863988そうだねx2
鬼滅の作者は金は稼げたけど可哀想だよな
アニメの質と原作が釣り合って無いのはこういうオタクから多分一生つつかれる
64無念Nameとしあき26/06/28(日)10:42:49No.1417864023+
    1782610969662.jpg-(448653 B)
448653 B
>>完全オリジナルストーリーのズートピア2に速攻世界興収抜かれたのは笑ったけど
>日本のアニメ全部抜かれてるわけだからディズニーが売れる度笑い続けてきたのか
負け犬の遠吠え
65無念Nameとしあき26/06/28(日)10:43:21No.1417864156+
>>>完全オリジナルストーリーのズートピア2に速攻世界興収抜かれたのは笑ったけど
>>日本のアニメ全部抜かれてるわけだからディズニーが売れる度笑い続けてきたのか
>負け犬の遠吠え
ナルト、DB、ワンピあるのに鬼滅なくて笑う
66無念Nameとしあき26/06/28(日)10:43:40No.1417864247そうだねx2
>>>>完全オリジナルストーリーのズートピア2に速攻世界興収抜かれたのは笑ったけど
>>>日本のアニメ全部抜かれてるわけだからディズニーが売れる度笑い続けてきたのか
>>負け犬の遠吠え
>ナルト、DB、ワンピあるのに鬼滅なくて笑う
5年に一度の映画だけしか売れてるもんないから当然やろ
67無念Nameとしあき26/06/28(日)10:44:03No.1417864349そうだねx2
アニメのブーストがめっちゃ凄いのはまあそう
自分の好きなあの作品この作品がこんだけ力入れたアニメ化されたらなーとか妄想してしまう
68無念Nameとしあき26/06/28(日)10:44:18No.1417864404+
>負け犬の遠吠え
世界興行収入じゃハナクソみてーなもんがディズニーに勝ってんな
69無念Nameとしあき26/06/28(日)10:44:28No.1417864445+
>>>完全オリジナルストーリーのズートピア2に速攻世界興収抜かれたのは笑ったけど
>>日本のアニメ全部抜かれてるわけだからディズニーが売れる度笑い続けてきたのか
>負け犬の遠吠え
これこれこれ
こういう””事実””を突きつけけるのがキメ信に一番””効く””んよなあ
70無念Nameとしあき26/06/28(日)10:44:48No.1417864508+
>必死にマーケティングしてるけど「まあ凡百のなろうだよね」扱いの俺レベもフォローしてあげて
俺レベはもっと高い評価受けてるからその見下しは避けた方がいいな
統一教会と安倍晋三のズブズブが知れ渡る以前のネトウヨの脳のままで新しいアニメも追えてない感じだから
個人的に俺レベはシュールギャグとしてなら面白いくらいだけど世間の評価はもっと上田から
71無念Nameとしあき26/06/28(日)10:45:07No.1417864581そうだねx1
    1782611107829.jpg-(15032 B)
15032 B
負け犬中年たちが
成功者たちに┐(´д`)┌ヤレヤレ駄目だなしてるの見てると

その辛い・・・
72無念Nameとしあき26/06/28(日)10:45:11No.1417864599+
現実逃避しかできなくなった哀れなオワ滅信者さん🤣🤣🤣
73無念Nameとしあき26/06/28(日)10:46:01No.1417864782+
    1782611161531.jpg-(921032 B)
921032 B
中年がやたら推してる鬼滅さん
74無念Nameとしあき26/06/28(日)10:46:20No.1417864843そうだねx3
世間で俺レベが語られてるの目にした事ないな…どこの世間?
鬼滅はわざわざ見ようとしなくても目に入るけど
75無念Nameとしあき26/06/28(日)10:47:16No.1417865070+
腐すために持ち出す格上作品が極まったハイエンド作品しかない時点でめっちゃ凄いのは叩く側も認めてるんだよね
76無念Nameとしあき26/06/28(日)10:47:19No.1417865079+
>1782610969662.jpg
キャラやが魅力じゃないから仕方ない
炭治郎に悟空やルフィやナルトのようなかっこよさないし
77無念Nameとしあき26/06/28(日)10:47:32No.1417865137+
売上で言うならいまだとガンダムが最強コンテンツなんだろな
78無念Nameとしあき26/06/28(日)10:51:09No.1417865968+
>世間で俺レベが語られてるの目にした事ないな…どこの世間?
>鬼滅はわざわざ見ようとしなくても目に入るけど
もう今時のアニメや漫画も追えない程度に老いてる人で溢れてるんだから下手に大きな主語で語らない方がいいよ
もはやオタクとしてすら時代遅れの老人になってきてるのがmayの実情だって危機感は必要
79無念Nameとしあき26/06/28(日)10:51:38No.1417866069そうだねx5
それで俺レベはどこで人気なの?
80無念Nameとしあき26/06/28(日)10:51:47No.1417866105そうだねx3
>中年がやたら推してる鬼滅さん
当たり前の話子供いるからだろ
81無念Nameとしあき26/06/28(日)10:52:46No.1417866328+
一回はなれて思い出の名作になってまた見るんだよ黙って座ってろ
82無念Nameとしあき26/06/28(日)10:54:51No.1417866818+
>>ナルト、DB、ワンピあるのに鬼滅なくて笑う
>5年に一度の映画だけしか売れてるもんないから当然やろ
キャラ売りしてるような連中のとこに映画の興収だけの鬼滅がはいるわけないの当然だろと
83無念Nameとしあき26/06/28(日)10:54:56No.1417866834+
>ナルト、DB、ワンピあるのに鬼滅なくて笑う
ipで勝ってるのに興行収入じゃ相手にならない連中
84無念Nameとしあき26/06/28(日)10:55:35No.1417866999+
>>中年がやたら推してる鬼滅さん
>当たり前の話子供いるからだろ
アニメ見てる様なチー牛が結婚してる訳ねーだろ…
85無念Nameとしあき26/06/28(日)10:57:07No.1417867364そうだねx5
>アニメ見てる様なチー牛が結婚してる訳ねーだろ…
鬼滅見てる層の広さも知らないとか…難癖つけたいからってめちゃくちゃなこと言っても通らないぞ
86無念Nameとしあき26/06/28(日)10:57:52No.1417867548+
俺は独身だけど友人の娘さんは鬼滅好きだな
スパイファミリーとかも
87無念Nameとしあき26/06/28(日)10:59:07No.1417867842+
海外は自分のイメージ通りじゃないとキレるファンが多くてな
88無念Nameとしあき26/06/28(日)11:01:59No.1417868483+
>>>中年がやたら推してる鬼滅さん
>>当たり前の話子供いるからだろ
>アニメ見てる様なチー牛が結婚してる訳ねーだろ…
アニメを見てる層が変わってるのも考えた方がいい
そらまあ典型的としあきみたいなキモくて冴えないオタクだって昔から今も変わらず存在してるけど近頃は人気芸能人が濃いオタク趣味を公言するのが世間一般にも受け入れられるくらいに世の中が変わってるから
89無念Nameとしあき26/06/28(日)11:03:05No.1417868720+
としあきをしてる層も変わってるかもしれないだろ!
90無念Nameとしあき26/06/28(日)11:03:20No.1417868770そうだねx2
>No.1417868483
そう言う反論を引き出すための逆張りだと思って触らなかった
91無念Nameとしあき26/06/28(日)11:05:13No.1417869191+
>海外は自分のイメージ通りじゃないとキレるファンが多くてな
進撃の巨人のラストに納得いかないから書き直させようと署名活動してたのは流石に呆れた
92無念Nameとしあき26/06/28(日)11:06:44No.1417869520+
子供に人気なはずなのに何故かグッズも売れないしゲームの続編も爆死ソシャゲも製作中止した鬼滅
93無念Nameとしあき26/06/28(日)11:07:24No.1417869674そうだねx2
>そう言う反論を引き出すための逆張りだと思って触らなかった
当時の日本知ってたら誰が見てないなんて発想まず出てこないしな
一桁から70とか80まで全部見てる
94無念Nameとしあき26/06/28(日)11:08:30No.1417869913+
>海外は自分のイメージ通りじゃないとキレるファンが多くてな
日本でもめっちゃあるやん
それとも100ワニチラムネ叩きスレをアホほど伸ばして今はブルロを叩いてるここmayは外国人の巣窟なんか
95無念Nameとしあき26/06/28(日)11:09:09No.1417870062+
正論じゃね
豚丼に媚びてそれっぽくなってるだけで中身が伴ってない
豚丼はおれを否定するんだろうけど
96無念Nameとしあき26/06/28(日)11:09:56No.1417870230そうだねx4
>No.1417869913
自己紹介すぎる
97無念Nameとしあき26/06/28(日)11:12:26No.1417870799そうだねx2
ここのキモオタみたく女キャラがたくさんのアニメやゲームを好んでるのが多いけど一緒くたにしないでほしい…
98無念Nameとしあき26/06/28(日)11:19:15No.1417872297+
結局呪術廻戦がipでも興行収入でも一人負けって事か
99無念Nameとしあき26/06/28(日)11:20:14No.1417872531+
>「広まってない時期もあったから面白くない」かあ…
ガンダムさん全否定で草
100無念Nameとしあき26/06/28(日)11:33:06No.1417875478+
結局ナルトもDBもワンピもキャグッズが売れてるだけのサンリオに勝てやしない
101無念Nameとしあき26/06/28(日)11:44:11No.1417878003+
まぁ鬼滅人気は鬼滅自身だけじゃなくufoパワーによるところも大きいと思う
102無念Nameとしあき26/06/28(日)11:46:14No.1417878501+
>>海外は自分のイメージ通りじゃないとキレるファンが多くてな
>日本でもめっちゃあるやん
>それとも100ワニチラムネ叩きスレをアホほど伸ばして今はブルロを叩いてるここmayは外国人の巣窟なんか
ブルロ?今叩かれてるのっけケロロの間違いじゃね?
103無念Nameとしあき26/06/28(日)11:47:34No.1417878803+
サンリオは擬人化キャラクターが苦手な層も漏らさずあらゆるターゲット層に合わせて日用品を用意してるから強すぎるだけ
104無念Nameとしあき26/06/28(日)11:53:47No.1417880294+
>結局ナルトもDBもワンピもキャグッズが売れてるだけのサンリオに勝てやしない
ガンダムだけでワンパンや
105無念Nameとしあき26/06/28(日)11:56:52No.1417881024+
ここでサンリオの話されてもな…
おばさん人気なんて男からしたら無縁だっての
106無念Nameとしあき26/06/28(日)12:01:29No.1417882109+
>結局ナルトもDBもワンピもキャグッズが売れてるだけのサンリオに勝てやしない
こういうジャンル違いで勝ち負け言う人たまにいるけどなんなんだ
比べる意味なさすぎない?
107無念Nameとしあき26/06/28(日)12:17:49No.1417885989そうだねx1
ヒットしまくってた時から言われてただろ
ウケてるけどこれ俺もこんなマンガ描きてえ!作りてえ!ってなるウケ方じゃなくね?って
キメハラが凄すぎて言われてなかっただけで
108無念Nameとしあき26/06/28(日)12:23:33No.1417887409+
こんなマンガ描きてえ!作りてえ!って作品じゃないものはレベルが低いってことかい?
どんな偏見なんだ
109無念Nameとしあき26/06/28(日)12:24:51No.1417887747+
>ここでサンリオの話されてもな…
>おばさん人気なんて男からしたら無縁だっての
サンリオ好きをおばさんに限定するのも個人的な好みを「男」なんてクソデカ主語で語るのも間違いよ
ただでさえmayなんて男はおろかオタクとしてすら時代遅れな人間が溢れてるんだし
110無念Nameとしあき26/06/28(日)12:28:50No.1417888732+
>こんなマンガ描きてえ!作りてえ!って作品じゃないものはレベルが低いってことかい?
>どんな偏見なんだ
レベルが高い低いって話じゃなくて
ウケてる層の違いの話だろ
鬼滅がウケた層の大半は物語を作る側じゃないってだけで
どっちのレベルが上とか下とかの話じゃないよ
111無念Nameとしあき26/06/28(日)12:29:35No.1417888905+
今日総選挙やってるから別窓で見ながらサンリオの話しちゃったんだろうな
112無念Nameとしあき26/06/28(日)12:30:21No.1417889100+
>No.1417887409
商業誌と繋がってる時点でもうそう言うのじゃないだろうに
113無念Nameとしあき26/06/28(日)12:30:48No.1417889203+
書き込みをした人によって削除されました
114無念Nameとしあき26/06/28(日)12:31:19No.1417889318+
サンリオはよくわからんけどエッヂで実況スレが伸びてて需要あるんだなってビビるわ
もうパート2になってる
115無念Nameとしあき26/06/28(日)12:34:00No.1417889943そうだねx1
    1782617640246.jpg-(200290 B)
200290 B
>>ここでサンリオの話されてもな…
>>おばさん人気なんて男からしたら無縁だっての
>サンリオ好きをおばさんに限定するのも個人的な好みを「男」なんてクソデカ主語で語るのも間違いよ
>ただでさえmayなんて男はおろかオタクとしてすら時代遅れな人間が溢れてるんだし
確かに…
116無念Nameとしあき26/06/28(日)12:39:15No.1417891219そうだねx1
アメコミと映画にブーメランで突き刺さるからやめて差し上げろ
117無念Nameとしあき26/06/28(日)12:40:31No.1417891522+
>>事実もう進撃の話してないじゃん?(完全論破)
>事実昨日もスレ立ってました…
発達障害の人が粘着してスレ立ててるのは別枠では
未だにしこっちとかギルティ伊藤のスレ毎日のように立ててる奴怖すぎる
118無念Nameとしあき26/06/28(日)12:56:07No.1417895328+
>No.1417889943
ローション入れたゴム付けてこすりつけると柔らかいものなんでもオナニーに使えるからやってみて
119無念Nameとしあき26/06/28(日)13:07:28No.1417898243+
海外の人は日本で映画上映してる波に乗れんからな
同時配信じゃないからキレてるだけだと思う
日本の国内状況知ってたらこんな言葉出て来ない
120無念Nameとしあき26/06/28(日)13:07:48No.1417898334+
>No.1417891219
もうブーメランが刺さるほど生き残ってないともいえる
121無念Nameとしあき26/06/28(日)13:12:45No.1417899535+
>アメコミと映画にブーメランで突き刺さるからやめて差し上げろ
そういうズレた対立煽りやめようよ
もはやmayの人間なんて今の時代のオタクですらなくなってるのが多くいるんだし
122無念Nameとしあき26/06/28(日)13:15:57No.1417900333そうだねx2
    1782620157636.jpg-(17049 B)
17049 B
俺、おっさんだけどポチャッコに包まれて抱かれたい…
123無念Nameとしあき26/06/28(日)13:19:44No.1417901161+
わんぱく意地悪怒りん坊も包み込んだら釣られて優しくなっちゃうからね
サンリオに勝てねえんだよ
124無念Nameとしあき26/06/28(日)13:26:07No.1417902527+
>海外オタクが鬼滅を猛烈批判してしまう事案が発生…
アニメがなかったらせいぜい300万部の漫画
125無念Nameとしあき26/06/28(日)13:36:15No.1417904636+
>呪術って日本国内でしか人気ないって印象だけどほんとに海外でも人気あるのか?
何故そんな印象を?
126無念Nameとしあき26/06/28(日)13:37:04No.1417904810そうだねx1
>>海外オタクが鬼滅を猛烈批判してしまう事案が発生…
>アニメがなかったらせいぜい300万部の漫画
トリプルミリオンの大ヒットじゃないですか
127無念Nameとしあき26/06/28(日)13:39:09No.1417905301そうだねx2
海外の逆張りってすげー可哀想な感じ
128無念Nameとしあき26/06/28(日)13:41:50No.1417905904そうだねx2
>海外オタて作画しかみてない印象
だから漫画だとトゥーンのほうが好きというオタク多いぞ
カラーで綺麗だから漫画より優れてるんだと
あいつら根本的に物語を理解する頭脳なくて絵だけ見てるのが分かる
129無念Nameとしあき26/06/28(日)13:42:09No.1417905967+
逆張りというかマジなんじゃないの
130無念Nameとしあき26/06/28(日)13:43:24No.1417906247+
>あいつら根本的に物語を理解する頭脳なくて絵だけ見てるのが分かる
と馬鹿にして言った皮肉には気付く
131無念Nameとしあき26/06/28(日)14:38:54No.1417918193+
アメリカ人がアニメを語るなんて100年早いけどな
132無念Nameとしあき26/06/28(日)14:46:05No.1417919596そうだねx1
>>海外オタて作画しかみてない印象
>だから漫画だとトゥーンのほうが好きというオタク多いぞ
>カラーで綺麗だから漫画より優れてるんだと
>あいつら根本的に物語を理解する頭脳なくて絵だけ見てるのが分かる
というか今はカートゥーンとかアメコミは受注生産で専門店とかでしか買えなくなってて本屋に売ってないから声がデカいオタクが素晴らしい!素晴らしい!ってうるさいのよ
133無念Nameとしあき26/06/28(日)14:46:36No.1417919709+
日本も海外も老害はいらない
134無念Nameとしあき26/06/28(日)14:53:49 ID:p0vnQTKkNo.1417921137+
webmーz
135無念Nameとしあき26/06/28(日)14:56:40No.1417921682+
進撃は作品より作者の方が話されてるな…
136無念Nameとしあき26/06/28(日)15:18:20No.1417925940+
声のでかいやつの話は海を超えてくるもんだ