二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782604229906.jpg-(258532 B)
258532 B無念Nameとしあき26/06/28(日)08:50:29No.1417839923+ 14:48頃消えます
新ガンダムスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/28(日)08:54:36No.1417840807+
読んだ事ないけどデザイン的にZあたりの話?
2無念Nameとしあき26/06/28(日)08:54:59No.1417840893+
ステルスって割に定番の熱源センサー対策はしてないんだな
ハーピュレイなんてティターンズのデータどっから拾ったんだろってのはともかく
3無念Nameとしあき26/06/28(日)08:56:02No.1417841138+
新しく始める作品の看板ガンダムなんか
4無念Nameとしあき26/06/28(日)09:00:43No.1417842085+
Zガンダムの初期案のパクリ
5無念Nameとしあき26/06/28(日)09:07:59No.1417843383そうだねx3
アージェント・キールって名前で察しろよ
6無念Nameとしあき26/06/28(日)09:08:55No.1417843552そうだねx5
アージェント・キール仕様
7無念Nameとしあき26/06/28(日)09:09:52No.1417843753+
デュエルとジンクスを合わせた感じか
けっこう好きなデザインだわ
8無念Nameとしあき26/06/28(日)09:11:01No.1417843964そうだねx4
アストレイを読んでる気分になる解説テキスト
9無念Nameとしあき26/06/28(日)09:11:42No.1417844103そうだねx2
いい加減、間に挟み込むのやめろや
整合性取れなくなるだろうが
10無念Nameとしあき26/06/28(日)09:13:05No.1417844351+
>整合性取れなくなるだろうが
最終的にどうとでもなるから…
11無念Nameとしあき26/06/28(日)09:13:25No.1417844422そうだねx4
アイディアは面白いが、見せ方がつまらない。余計なマンガ等を添えるのはダメ。
12無念Nameとしあき26/06/28(日)09:15:21No.1417844798そうだねx5
>いい加減、間に挟み込むのやめろや
>整合性取れなくなるだろうが
その辺はもう今さらじゃ……
13無念Nameとしあき26/06/28(日)09:16:08No.1417844936+
アージェンとキール
14無念Nameとしあき26/06/28(日)09:17:53No.1417845235+
>アイディアは面白いが、見せ方がつまらない。余計なマンガ等を添えるのはダメ。
それスレ画のデザイナーが放った言葉や…
15無念Nameとしあき26/06/28(日)09:19:40No.1417845607+
    1782605980795.jpg-(203648 B)
203648 B
ガンダムの顔じゃないマスク顔
16無念Nameとしあき26/06/28(日)09:21:12No.1417845917+
スレ画だとマスク部分は外れそうなデザインだね
17無念Nameとしあき26/06/28(日)09:21:53No.1417846045+
原作ゲームはザクやジムはともかくデルタを持ってきたのは好きなんだ
18無念Nameとしあき26/06/28(日)09:22:39No.1417846179+
プラモに配慮したのかアンテナの先端が太くなってるな
19無念Nameとしあき26/06/28(日)09:24:50No.1417846575+
>ガンダムの顔じゃないマスク顔
どっかで見たと思ったらこれか
元ネタあるから新規捏造ってわけでもないのね
20無念Nameとしあき26/06/28(日)09:25:46No.1417846762+
ヴァルプルギスと同じように黒歴史に認められない雑魚漫画
21無念Nameとしあき26/06/28(日)09:28:08No.1417847281+
>ヴァルプルギスと同じように黒歴史に認められない雑魚漫画
開始当初ガンダムUCのメカとか苦手なとしあきの一部が褒めてたけど
いつの間にか消えたな
22無念Nameとしあき26/06/28(日)09:37:52No.1417849263+
そもそもミノフスキー粒子でレーダーが効かないから近接戦闘するって名目なのに
機体自体にステルス性付加したところで意味ないんじゃねえの
23無念Nameとしあき26/06/28(日)09:39:01No.1417849504そうだねx4
ハーピュレイ!ハーピュレイじゃないか!
24無念Nameとしあき26/06/28(日)09:39:55No.1417849687+
>そもそもミノフスキー粒子でレーダーが効かないから近接戦闘するって名目なのに
>機体自体にステルス性付加したところで意味ないんじゃねえの
レーダー波を吸収してくれるのかもしれない
25無念Nameとしあき26/06/28(日)09:41:11No.1417849945+
オキュラスののっぺりしたゲームの本編にはでないのか
26無念Nameとしあき26/06/28(日)09:42:45No.1417850242+
>レーダー波を吸収してくれるのかもしれない
ミノ粉「オレの立ち位置っていったい…」
27無念Nameとしあき26/06/28(日)09:44:34No.1417850589+
地上ならいざ知らず宇宙だと
スラスターの熱で位置バレするんじゃ?
28無念Nameとしあき26/06/28(日)09:47:03No.1417851096+
馬鹿が考えた機体ってことか
29無念Nameとしあき26/06/28(日)09:47:57No.1417851304そうだねx1
>アイディアは面白いが、見せ方がつまらない。余計なマンガ等を添えるのはダメ。
じゃあ今のガンダムエースの漫画の7割そうじゃないか
30無念Nameとしあき26/06/28(日)09:49:37No.1417851630+
ロボも人物も描けて見せ方が面白い漫画家とか上澄み中の上澄みすぎる
31無念Nameとしあき26/06/28(日)09:49:52No.1417851679そうだねx2
書くだけで胡散臭さが全開になる魔法の言葉アージェントキール
32無念Nameとしあき26/06/28(日)09:51:05No.1417851927そうだねx1
>いい加減、間に挟み込むのやめろや
>整合性取れなくなるだろうが
おじさんもうガンダムファンやめたら?
33無念Nameとしあき26/06/28(日)09:51:17No.1417851961そうだねx4
    1782607877313.jpg-(2227445 B)
2227445 B
>ガンダムの顔じゃないマスク顔
なんか
思い
出した
34無念Nameとしあき26/06/28(日)09:52:55No.1417852338+
>そもそもミノフスキー粒子でレーダーが効かないから近接戦闘するって名目なのに
>機体自体にステルス性付加したところで意味ないんじゃねえの
作品内でちゃんとレーダー使ってるだろ
ちゃんとガンダム作品見てる?
35無念Nameとしあき26/06/28(日)09:56:13No.1417853034+
>作品内でちゃんとレーダー使ってるだろ
>ちゃんとガンダム作品見てる?
作ってる側も設定理解していない馬鹿なんやな
36無念Nameとしあき26/06/28(日)09:57:09No.1417853262+
装甲にステルス性付与しても
熱源対策してない胸部の排気口と背部のスラスターがネックになるんじゃ?
37無念Nameとしあき26/06/28(日)10:00:20No.1417853966+
>プラモに配慮したのかアンテナの先端が太くなってるな
アホなのか?元々のmkⅢのアンテナデザインだろ
38無念Nameとしあき26/06/28(日)10:51:49No.1417866108+
これが公式でサイバーコミックが駄目扱いされるの意味わからん
39無念Nameとしあき26/06/28(日)10:56:11No.1417867147+
ハーピュレイの原案を描いたメカデザイン志望の高校生景山君はもう60歳近いだろうか?
Gガンの頃にも投稿していたのは憶えているが
40無念Nameとしあき26/06/28(日)10:57:09No.1417867371+
>これが公式でサイバーコミックが駄目扱いされるの意味わからん
今と昔では公式の定義が違うし公式のお墨付きを乱発してなかったから
41無念Nameとしあき26/06/28(日)11:27:53No.1417874226そうだねx1
>これが公式でサイバーコミックが駄目扱いされるの意味わからん
俺が嫌いだから非公式って認識なら知らんが
許諾受けてる以上は公式だろ
正史に取り入れられかどうかと公式非公式は何一つ関係ない話だ
42無念Nameとしあき26/06/28(日)11:44:29No.1417878080+
公式って権利元からの一次発信なんじゃないの?
43無念Nameとしあき26/06/28(日)13:27:52No.1417902889+
スレ画のせいでティターンズ製のMk-ll後継機「ガンダムMk-lllハーピュレイ」が完全に無かった事にされちゃう?
強奪されたからってガンダムの名前が使えなくなる訳無いしMk-Vに繋がる3と4が必要な筈
44無念Nameとしあき26/06/28(日)13:34:18No.1417904238+
公式=正史でも無いからなあ
45無念Nameとしあき26/06/28(日)13:36:32No.1417904693+
もういったんゼータ以降は無かったことにして
1stちょくごからやり直したらどうだろうか
46無念Nameとしあき26/06/28(日)13:36:40No.1417904722そうだねx1
というか
当時は今ほど厳しくなかっただけで
サイバーやボンボンも公式のサンライズチェックはちゃんとやってるだろ
47無念Nameとしあき26/06/28(日)13:51:17No.1417907917+
>開始当初ガンダムUCのメカとか苦手なとしあきの一部が褒めてたけど
>いつの間にか消えたな
としあきがいかに買わず知ったかしてるだけだったか
48無念Nameとしあき26/06/28(日)13:53:31No.1417908364そうだねx1
>俺が嫌いだから非公式って認識なら知らんが
>許諾受けてる以上は公式だろ
>正史に取り入れられかどうかと公式非公式は何一つ関係ない話だ
その正史も誰が決めた基準か胡乱な概念という
49無念Nameとしあき26/06/28(日)13:56:24No.1417908994そうだねx2
>スレ画のせいでティターンズ製のMk-ll後継機「ガンダムMk-lllハーピュレイ」が完全に無かった事にされちゃう?
>強奪されたからってガンダムの名前が使えなくなる訳無いしMk-Vに繋がる3と4が必要な筈
むしろ無かったことにしないために面影を残したデザインを依頼したんだろう
50無念Nameとしあき26/06/28(日)14:01:09No.1417910048+
>スレ画のせいでティターンズ製のMk-ll後継機「ガンダムMk-lllハーピュレイ」が完全に無かった事にされちゃう?
というか模型誌のオリジナルなんだからもともと無いもんじゃないの?
51無念Nameとしあき26/06/28(日)14:22:00No.1417914590+
また小太刀かと思ったら違うのか
52無念Nameとしあき26/06/28(日)14:33:00No.1417916954+
>また小太刀かと思ったら違うのか
ガンダムだと直近なら赤い三巨星
ガンダム以外だとヴァルヴレイヴやった関西リョウジです
53無念Nameとしあき26/06/28(日)14:43:37No.1417919121+
webmー/