二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782606411053.jpg-(114225 B)
114225 B無念Nameとしあき26/06/28(日)09:26:51No.1417847001そうだねx1 15:24頃消えます
アグリアスさんか
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/28(日)09:30:07No.1417847679そうだねx5
    1782606607466.jpg-(90542 B)
90542 B
アグちゃん
2無念Nameとしあき26/06/28(日)09:31:53No.1417848029そうだねx5
あぐあぐ
3無念Nameとしあき26/06/28(日)09:33:28No.1417848354+
パラディンで良かった気が
4無念Nameとしあき26/06/28(日)09:35:44No.1417848815そうだねx3
セーバーセーバー言ってた連中もすっかりおじさんになっちまった
何か物悲しいわな
5無念Nameとしあき26/06/28(日)09:36:31No.1417848997そうだねx1
セイバーさんも20年も前だしな
6無念Nameとしあき26/06/28(日)09:41:59No.1417850090そうだねx11
女騎士の基本モデルの一つを作った
7無念Nameとしあき26/06/28(日)09:42:19No.1417850147そうだねx16
    1782607339653.jpg-(195866 B)
195866 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
8無念Nameとしあき26/06/28(日)09:42:49No.1417850253そうだねx6
ネタで言ってんでしょ
さすがにガチは引くわ
9無念Nameとしあき26/06/28(日)09:43:29No.1417850371そうだねx39
    1782607409966.jpg-(44634 B)
44634 B
私はおまえを信じる!でカッコよく言い切ってるのに台無し
10無念Nameとしあき26/06/28(日)09:59:05No.1417853696+
何故かムスタがフラグ立てたがラムザはアルマ一筋だからなぁ
11無念Nameとしあき26/06/28(日)10:01:47No.1417854290そうだねx11
>私はおまえを信じる!でカッコよく言い切ってるのに台無し
蛇足と言う概念を具現化したような画像だ
12無念Nameとしあき26/06/28(日)10:04:03No.1417854793そうだねx2
>何故かムスタがフラグ立てたがラムザはアルマ一筋だからなぁ
長兄「父に代わってイヴァリースを併呑し平穏をもたらすのだ」
次兄「騎士の家柄として勤めを果たすのだ」
ラムザ「アルマ!アルマ!アルマ!」
13無念Nameとしあき26/06/28(日)10:04:33No.1417854921そうだねx1
>何故かムスタがフラグ立てたがラムザはアルマ一筋だからなぁ
近親……
14無念Nameとしあき26/06/28(日)10:12:27No.1417856664+
ちょっとは家の事考えてクレメンス
15無念Nameとしあき26/06/28(日)10:16:21No.1417857569+
ラムザって散々探し回った妹がハイレグ天使になったことはどう思ってたんだろう……?
16無念Nameとしあき26/06/28(日)10:20:52No.1417858573+
この人その後どうなったんだっけ?
単純に不明だったかな
17無念Nameとしあき26/06/28(日)10:21:47No.1417858783そうだねx2
>この人その後どうなったんだっけ?
>単純に不明だったかな
引っ越し先でラムザ達と一緒に戦ってる
18無念Nameとしあき26/06/28(日)10:47:28No.1417865120そうだねx9
>ラムザって散々探し回った妹がハイレグ天使になったことはどう思ってたんだろう……?
これはこれでいいね‼︎
19無念Nameとしあき26/06/28(日)10:49:15No.1417865528そうだねx1
>この人その後どうなったんだっけ?
>単純に不明だったかな
ラムや…
20無念Nameとしあき26/06/28(日)10:52:47No.1417866331+
アグアグ好きだけどなんかエロい目で見れない
21無念Nameとしあき26/06/28(日)10:56:17No.1417867174そうだねx2
分類としてはガッカリ移植
22無念Nameとしあき26/06/28(日)10:57:08No.1417867367+
サムス
23無念Nameとしあき26/06/28(日)11:00:57No.1417868261+
>分類としてはガッカリ移植
声アリのほぼ原作と同じナマ移植で
ルートやエンディングの一つでも追加してくれるだけでよかったのに
24無念Nameとしあき26/06/28(日)11:01:15No.1417868325そうだねx1
>くっころの基本モデルの一つを作った
25無念Nameとしあき26/06/28(日)11:01:25No.1417868373+
>>ラムザって散々探し回った妹がハイレグ天使になったことはどう思ってたんだろう……?
>これはこれでいいね‼︎
これまでのルカヴィは変質者ばかりだったしな
26無念Nameとしあき26/06/28(日)11:01:55No.1417868467そうだねx1
>私はおまえを信じる!でカッコよく言い切ってるのに台無し
誰が書き直したんだろうな、これ
27無念Nameとしあき26/06/28(日)11:02:15No.1417868532+
>私はおまえを信じる!でカッコよく言い切ってるのに台無し
そこのシーン、戦闘不能にして倒れた状態で居ると
叫ぶ為に起き上がるんだぜ?
28無念Nameとしあき26/06/28(日)11:02:22No.1417868561+
声優のチョイスは悪くなかっただけに残念な出来に
29無念Nameとしあき26/06/28(日)11:02:34No.1417868593+
>そこのシーン、戦闘不能にして倒れた状態で居ると
>叫ぶ為に起き上がるんだぜ?
30無念Nameとしあき26/06/28(日)11:04:33No.1417869051そうだねx6
>>私はおまえを信じる!でカッコよく言い切ってるのに台無し
>誰が書き直したんだろうな、これ
松野じゃないの?
31無念Nameとしあき26/06/28(日)11:06:05No.1417869384そうだねx2
なんかアプデされたけど全く話題にならない
32無念Nameとしあき26/06/28(日)11:07:51No.1417869769+
>>>私はおまえを信じる!でカッコよく言い切ってるのに台無し
>>誰が書き直したんだろうな、これ
>松野じゃないの?
松野氏だったらそこはオリジナルのママにすると思うけどね
33無念Nameとしあき26/06/28(日)11:08:15No.1417869858+
名義貸しだと思ってる
34無念Nameとしあき26/06/28(日)11:09:01No.1417870024そうだねx14
>松野氏だったらそこはオリジナルのママにすると思うけどね
ちょっと何言ってるのか分からない…
35無念Nameとしあき26/06/28(日)11:10:26No.1417870338+
確かに移植版のFFTはべらべらべらべらよう喋るなと思ってた
36無念Nameとしあき26/06/28(日)11:11:40No.1417870627そうだねx2
アグもだけどガフガリオンも残念だったな
バカだのアホだのマヌケだの
37無念Nameとしあき26/06/28(日)11:11:58No.1417870696そうだねx2
セリフは全部松野がノリノリで書いた
元のセリフは容量の制約で削ってたから短い
38無念Nameとしあき26/06/28(日)11:14:34No.1417871245そうだねx15
引き算って大事
39無念Nameとしあき26/06/28(日)11:16:18No.1417871635そうだねx2
映像と言うか解像度による演出が変わってないのに音声による演出だけ空気変えたらそりゃ失敗する
ちゃんと演出云々やってる人がスタッフの中核にいないのかしら?
40無念Nameとしあき26/06/28(日)11:18:14No.1417872063そうだねx19
    1782613094901.jpg-(140696 B)
140696 B
>アグもだけどガフガリオンも残念だったな
>バカだのアホだのマヌケだの
子供じゃないんだから
41無念Nameとしあき26/06/28(日)11:19:24No.1417872340そうだねx5
文章を元に戻すMODとかないのだろうか
42無念Nameとしあき26/06/28(日)11:20:24No.1417872564+
発売当時はセリフ改変肯定されてた気がするけど今は反転してるのか
43無念Nameとしあき26/06/28(日)11:21:21No.1417872792+
完全オリジナルとリメイク版の選択が出来たらよかったのに
44無念Nameとしあき26/06/28(日)11:21:33No.1417872832そうだねx2
でも最近の創作はきっちり状況説明しないと理解してもらえなくなってる風潮になってる気はする
45無念Nameとしあき26/06/28(日)11:21:44No.1417872872そうだねx17
>発売当時はセリフ改変肯定されてた気がするけど今は反転してるのか
発売当時から一切肯定されてないと思うよ
46無念Nameとしあき26/06/28(日)11:22:04No.1417872954そうだねx4
>No.1417872063
違うんだよなぁ…
47無念Nameとしあき26/06/28(日)11:23:32No.1417873277+
>>アグもだけどガフガリオンも残念だったな
>>バカだのアホだのマヌケだの
>子供じゃないんだから
みさくらなんこつ思い出した
48無念Nameとしあき26/06/28(日)11:23:49No.1417873340+
>>No.1417872063
>違うんだよなぁ…
全裸のおじさん叫ぶんだ
イメージ通りじゃ
49無念Nameとしあき26/06/28(日)11:24:01No.1417873392そうだねx2
今のスクエニはあかんよ
50無念Nameとしあき26/06/28(日)11:28:55No.1417874481そうだねx6
なにがそうだろラムザなのマジで
51無念Nameとしあき26/06/28(日)11:29:02No.1417874523+
最近の子どもはすぐ言葉遣いがムズイって言いだすから
52無念Nameとしあき26/06/28(日)11:29:03No.1417874525+
リマスター?出たからかクソッあいつはガフガリオンじゃねえか!安すぎだぜの画像が検索で出てこなくなっちまってるや
53無念Nameとしあき26/06/28(日)11:29:28No.1417874595+
言葉がムズいとかじゃなくて蛇足なんだよボーイ
54無念Nameとしあき26/06/28(日)11:30:02No.1417874748そうだねx2
海外だとクソ文じゃないから評価いいって聞いて笑った
55無念Nameとしあき26/06/28(日)11:31:58No.1417875195+
ローカライズが原因で海外のは日本人からすれば元から良くないとかあったりして
56無念Nameとしあき26/06/28(日)11:32:13No.1417875265+
>長兄「父に代わってイヴァリースを併呑し平穏をもたらすのだ」
>次兄「騎士の家柄として勤めを果たすのだ」
>ラムザ「アルマ!アルマ!アルマ!」
愛に全てを
57無念Nameとしあき26/06/28(日)11:33:24No.1417875557+
海外版を作ってから逆翻訳したとかありそう
58無念Nameとしあき26/06/28(日)11:33:26No.1417875566+
発売直後は──これ多すぎてファブルかよっていわれてたからな
59無念Nameとしあき26/06/28(日)11:36:21No.1417876178+
結局リボーンと同じような結果になって残念でならない
60無念Nameとしあき26/06/28(日)11:38:12No.1417876620+
FFTを理想的にリメイクリマスターするとしたらどんな仕様がいいんだろうな
61無念Nameとしあき26/06/28(日)11:39:23No.1417876904+
出たばっかでそんな悲しい話題振らないで…
62無念Nameとしあき26/06/28(日)11:39:55No.1417877042そうだねx1
>出たばっか
何言ってんだおめえ
63無念Nameとしあき26/06/28(日)11:40:31No.1417877184そうだねx1
正直PSPもSEとかやられボイスは結構不満だった
64無念Nameとしあき26/06/28(日)11:41:12No.1417877348そうだねx1
PSPの追加要素の時点でヤバいにおいはぷんぷんしてたな
65無念Nameとしあき26/06/28(日)11:43:03No.1417877761そうだねx1
そうだろ
ラムザ・ベオルブ!
66無念Nameとしあき26/06/28(日)11:44:39No.1417878117そうだねx3
>そうだろ
>ラムザ・ベオルブ!(バシュゥゥゥゥン)
BGM:MEGALOMANIA
67無念Nameとしあき26/06/28(日)11:46:03No.1417878446+
>PSPの追加要素の時点でヤバいにおいはぷんぷんしてたな
まあ暗黒騎士と追加アイテムは良かったよ
68無念Nameとしあき26/06/28(日)11:50:17No.1417879454+
努力はしている!→ならばその努力ももうおしまいだなッ!
の流れ良かったのに努力「を」をしている!に改悪された上にその後のウィーグラフも長々とダルいセリフになってて落胆した
69無念Nameとしあき26/06/28(日)11:51:26No.1417879735+
剛剣って改良されたんだっけ
70無念Nameとしあき26/06/28(日)11:52:32No.1417880003+
ポリコレフェミおばさんのイメージに塗り替わってしまった
71無念Nameとしあき26/06/28(日)11:53:17No.1417880168そうだねx6
>私はおまえを信じる!でカッコよく言い切ってるのに台無し
こういう連中がネガキャンさんざんやってたけど
売れちゃったねこれ
72無念Nameとしあき26/06/28(日)11:54:32No.1417880489+
>剛剣って改良されたんだっけ
PSPの時点でダメージ付きになってなかったっけ
73無念Nameとしあき26/06/28(日)11:55:43No.1417880755+
>こういう連中がネガキャンさんざんやってたけど
>売れちゃったねこれ
松野さん落ち着いて
74無念Nameとしあき26/06/28(日)11:56:23No.1417880912+
>こういう連中がネガキャンさんざんやってたけど
>売れちゃったねこれ
この先の売れ行きがどうなるかが全てだな
まあそもそもFFTというブランドそれ自体が死んだと考えればもう売れ行きも何もないだろうが…
75無念Nameとしあき26/06/28(日)11:57:12No.1417881101そうだねx3
100万本売ってのに先とかなにいってんだ
ボーナスタイムにとっくに入ってるだろ
76無念Nameとしあき26/06/28(日)11:57:54No.1417881273そうだねx1
どちらかというとメリアドール派なんだ
77無念Nameとしあき26/06/28(日)11:57:57No.1417881282そうだねx1
>こういう連中がネガキャンさんざんやってたけど
>売れちゃったねこれ
売り逃げじゃねぇの
78無念Nameとしあき26/06/28(日)11:58:41No.1417881469そうだねx1
獅子戦争も100万売れてるからまあ妥当な数字では
79無念Nameとしあき26/06/28(日)11:59:44No.1417881703そうだねx8
>売り逃げじゃねぇの
苦しすぎる言い訳
80無念Nameとしあき26/06/28(日)12:05:00No.1417882935そうだねx1
>>アグもだけどガフガリオンも残念だったな
>>バカだのアホだのマヌケだの
>子供じゃないんだから
これさんざん貼られたけど演技がめちゃ良かったから印象全然違ったぞ
81無念Nameとしあき26/06/28(日)12:11:12No.1417884418+
>FFTを理想的にリメイクリマスターするとしたらどんな仕様がいいんだろうな
算術にチャージ付ける
白刃取りで弾丸と矢は防げなくする
82無念Nameとしあき26/06/28(日)12:12:19No.1417884682そうだねx4
算術なんて稼ぎのご褒美だから調整とか要らない
83無念Nameとしあき26/06/28(日)12:13:38No.1417884954+
出撃人数が少ないぶん無法できるのが良さだと思うんだよなFFTは
84無念Nameとしあき26/06/28(日)12:17:01No.1417885786+
えっちなフィギュアいっぱい出して欲しかったがスクエニだから無理だったわ
そりゃセイバーに負ける
85無念Nameとしあき26/06/28(日)12:21:22No.1417886868+
チャージ付けるべきなのは算術より剣技だと思うの
86無念Nameとしあき26/06/28(日)12:33:17No.1417889769そうだねx3
    1782617597011.jpg-(138619 B)
138619 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
87無念Nameとしあき26/06/28(日)12:34:48No.1417890133+
    1782617688945.jpg-(131072 B)
131072 B
>1782607339653.jpg
88無念Nameとしあき26/06/28(日)12:35:21No.1417890273そうだねx10
    1782617721952.png-(15053 B)
15053 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
89無念Nameとしあき26/06/28(日)12:36:07No.1417890440+
シドを隠しキャラに
90無念Nameとしあき26/06/28(日)12:37:15No.1417890724そうだねx2
    1782617835394.jpg-(55257 B)
55257 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
91無念Nameとしあき26/06/28(日)12:40:44No.1417891579+
ホント攻撃力低いのだけ欠点だから序盤でカオスブレイドさえ手に入れれば問題なし
92無念Nameとしあき26/06/28(日)12:44:05No.1417892413+
移動力低いのはそのまま?
93無念Nameとしあき26/06/28(日)12:44:57No.1417892665そうだねx4
    1782618297577.jpg-(116492 B)
116492 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
94無念Nameとしあき26/06/28(日)12:49:24No.1417893719そうだねx7
    1782618564393.mp4-(2453482 B)
2453482 B
>1782617835394.jpg
95無念Nameとしあき26/06/28(日)12:51:13No.1417894149+
>>長兄「父に代わってイヴァリースを併呑し平穏をもたらすのだ」
>>次兄「騎士の家柄として勤めを果たすのだ」
>>ラムザ「アルマ!アルマ!アルマ!」
>愛に全てを
ダイスダーグの言う通りにしておけば豆のスープ飲んでる平民も救済出来たんだよ
96無念Nameとしあき26/06/28(日)13:00:12No.1417896477そうだねx4
>1782618564393.mp4
もっと可愛くして!
97無念Nameとしあき26/06/28(日)13:00:48No.1417896622+
    1782619248386.jpg-(65536 B)
65536 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
98無念Nameとしあき26/06/28(日)13:01:30No.1417896807そうだねx6
>ラムザ「アルマ!アルマ!アルマ!」
攫われた身内を助けるのは当たり前だろ
99無念Nameとしあき26/06/28(日)13:04:40No.1417897571+
>>発売当時はセリフ改変肯定されてた気がするけど今は反転してるのか
>発売当時から一切肯定されてないと思うよ
ファブル表現が過剰に否定されて販売後にその部分が思ったほどではないってマイナスが減っただけで
くどくなったセリフ自体は基本的に好かれてないってイメージだな
100無念Nameとしあき26/06/28(日)13:10:28No.1417898991+
https://may.2chan.net/b/res/1417827801.htm
101無念Nameとしあき26/06/28(日)13:12:43No.1417899524+
あぐあぐの聖騎士自体がレベルアップ補正微妙なんじゃなかったっけ
102無念Nameとしあき26/06/28(日)13:32:15No.1417903802+
育成するなら忍者とものまね士と召喚士使えばいいだけだしそこまで問題じゃない
ホーリーナイトの問題はMoveが3しかないこと
103無念Nameとしあき26/06/28(日)13:34:12No.1417904215+
書き込みをした人によって削除されました
104無念Nameとしあき26/06/28(日)13:34:31No.1417904287+
リマスターの方だとラムザのアルマへの感情はちょっと落ち着いた
105無念Nameとしあき26/06/28(日)13:35:15No.1417904439+
    1782621315594.jpg-(381725 B)
381725 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
106無念Nameとしあき26/06/28(日)13:36:31No.1417904687+
「国家規模のゴタゴタよりも妹救出」
これをやってこそのラムザだからな
国家規模のゴタゴタでティータを救えなかったリベンジ
107無念Nameとしあき26/06/28(日)13:39:36No.1417905415+
可愛い
108無念Nameとしあき26/06/28(日)13:40:20No.1417905572そうだねx1
こんなアナルよわそうな美女がそばにいるのに平然としていられるラムザは生粋のシスコン
109無念Nameとしあき26/06/28(日)13:41:03No.1417905727+
>No.1417890273
星座相性最悪だからダメージしょぼいですよ
110無念Nameとしあき26/06/28(日)14:07:08No.1417911396+
使い道が無いからって踊り子にするとか酷いよ……
111無念Nameとしあき26/06/28(日)14:08:21No.1417911643+
    1782623301644.mp4-(5924696 B)
5924696 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
112無念Nameとしあき26/06/28(日)14:46:32No.1417919689そうだねx2
弱い弱いとネタにされてはいるがノータイムで範囲攻撃撃てるし女性専用装備も使えるしそんな弱いって印象はないんだよな…
113無念Nameとしあき26/06/28(日)14:49:35No.1417920335+
>弱い弱いとネタにされてはいるがノータイムで範囲攻撃撃てるし女性専用装備も使えるしそんな弱いって印象はないんだよな…
比較対象が雷神ってのもあるんだろうがその頃まで育ててりゃスタメン落ちしないくらい強くなってるわな
114無念Nameとしあき26/06/28(日)14:50:24 ID:8mrjyO3ENo.1417920483+
webmー@
115無念Nameとしあき26/06/28(日)14:55:42No.1417921488そうだねx1
ノーチャージで射程がハイト無視な無双稲妻突使える時点でスタメン落ちはありえない
最終的に一番怖いのって敵のカウンターだし
116無念Nameとしあき26/06/28(日)14:57:35No.1417921851そうだねx1
    1782626255119.jpg-(58312 B)
58312 B
>使い道が無いからって踊り子にするとか酷いよ……
117無念Nameとしあき26/06/28(日)15:15:51No.1417925446+
>でも最近の創作はきっちり状況説明しないと理解してもらえなくなってる風潮になってる気はする
いまだにティータを殺したザルバッグ許さないとか言ってる奴がいてびっくりする
118無念Nameとしあき26/06/28(日)15:18:39No.1417926007+
>>発売当時はセリフ改変肯定されてた気がするけど今は反転してるのか
>発売当時から一切肯定されてないと思うよ
ファブルみたいな━━━の連打が気になるのと
一部テキストにちょっと野暮な感じの改変があるくらいで
全体的には後半アルマアルマ言ってたラムザがそんな感じでも無くなってたり
神殿騎士が何考えてるのかテキスト追加でわかりやすくなってたりといいところも多いよ
よく貼られるガフのセリフもラムザを内心心配してる心境で考えると余裕がなさそうな改変テキストのほうが正しいし