二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782604469645.jpg-(135882 B)
135882 B無念Nameとしあき26/06/28(日)08:54:29No.1417840774+ 14:53頃消えます
グレート・ジオングスレ
「SDガンダムジージェネレーション」に登場する、ジオン公国軍を象徴する大型モビルアーマー群が結実した幻の機体
ジオング、アプサラスIII、ビグ・ザム、ビグロ……それぞれの圧倒的な破壊力とコンセプトが合体した機体で、各ユニットへの分離機構を搭載
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/28(日)08:59:06No.1417841812そうだねx11
足のビグロがわかんない
2無念Nameとしあき26/06/28(日)08:59:58No.1417841967そうだねx22
Gジェネオリ機はリアル体形だとダサい
3無念Nameとしあき26/06/28(日)09:00:01No.1417841977そうだねx16
    1782604801293.jpg-(194213 B)
194213 B
としあき作ビフォーアフター
4無念Nameとしあき26/06/28(日)09:01:43No.1417842252そうだねx29
>としあき作ビフォーアフター
バンダイがどんだけやる気無いかが分かる
5無念Nameとしあき26/06/28(日)09:02:21No.1417842372そうだねx1
ガンダムの世界はせいぜいビグザムとかジオングていどでいいのに、グレート・ジオングとかネオ・ジオングになるとシラけてしまう
6無念Nameとしあき26/06/28(日)09:02:28No.1417842396+
グランドマスターガンダムよりはましか
7無念Nameとしあき26/06/28(日)09:02:51No.1417842467+
ビグザム要素どこ?
8無念Nameとしあき26/06/28(日)09:03:17No.1417842562+
>足のビグロがわかんない
股間が脚でなくクローだったらこっちのがビグロっぽい
9無念Nameとしあき26/06/28(日)09:05:02No.1417842880そうだねx12
>としあき作ビフォーアフター
どっちもありじゃないか?
10無念Nameとしあき26/06/28(日)09:06:11No.1417843076+
野暮ったい
11無念Nameとしあき26/06/28(日)09:06:25No.1417843113そうだねx1
F91以降は大きいMSは不利ということが証明される
12無念Nameとしあき26/06/28(日)09:09:13No.1417843621そうだねx1
    1782605353032.jpg-(149636 B)
149636 B
なんか能力的にビグロ分があるのかもしれんけど…
13無念Nameとしあき26/06/28(日)09:10:37No.1417843894+
>なんか能力的にビグロ分があるのかもしれんけど…
説明見た感じ高機動だからビグロになったっぽい
あと俺自身がクローとなることだってとこかな
14無念Nameとしあき26/06/28(日)09:11:13No.1417843994そうだねx2
兄貴!合体は浪漫だ
15無念Nameとしあき26/06/28(日)09:12:26No.1417844226そうだねx37
    1782605546350.jpg-(78005 B)
78005 B
>Gジェネオリ機はリアル体形だとダサい
この頭がサザエさんみてェーだとォ?
16無念Nameとしあき26/06/28(日)09:13:41No.1417844474そうだねx11
>としあき作ビフォーアフター
なんでとしあきはバンダイに入社してくれなかったの
17無念Nameとしあき26/06/28(日)09:13:55No.1417844518+
>ビグザム要素どこ?
股間に隠しビーム砲
18無念Nameとしあき26/06/28(日)09:14:52No.1417844707+
アプサラス部分のアーム要る?
19無念Nameとしあき26/06/28(日)09:14:54No.1417844713+
>ビグザム要素どこ?
20無念Nameとしあき26/06/28(日)09:14:55No.1417844720そうだねx18
    1782605695567.jpg-(68775 B)
68775 B
>バンダイがどんだけやる気無いかが分かる
元がこんなのだぞ
21無念Nameとしあき26/06/28(日)09:16:48No.1417845058そうだねx1
>F91以降は大きいMSは不利ということが証明される
そうでもない
MSの小型化はコスト問題からスタートしたので性能は関係ない
ジェガンがやられたのは単に機体が古いのとパイロットの技量差が出ただけ
Vの時代でも高性能機は大型化する傾向があるし
22無念Nameとしあき26/06/28(日)09:17:32No.1417845186+
ジオングのオールレンジ攻撃
アプサラスのミノフスキークラフト
ビグザムのIフィールド
は盛り込まれてるけど欠点で移動力が低いからビグロの高機動は生かされてはいないんだよね
強いて言うなら爪先のクローで接近戦できるのがビグロの長所?
23無念Nameとしあき26/06/28(日)09:18:17No.1417845312+
要はターンXの脚担当がビグロ脚
24無念Nameとしあき26/06/28(日)09:18:21No.1417845328そうだねx6
>1782604801293.jpg
>としあき作ビフォーアフター
これが立体なら凄いけどね画僧いじってるだけじゃないの?
25無念Nameとしあき26/06/28(日)09:18:23No.1417845338そうだねx5
>元がこんなのだぞ
「元」じゃないだろ初登場時はもっと頭身小さかったし色も違う
26無念Nameとしあき26/06/28(日)09:21:17No.1417845933+
ターン]が脚や胴体も分離攻撃する真のパーフェクトジオングMSN-03に近いから初登場のスピリッツのMSN-03-2グレートジオングの
攻撃モーションはまんまターン]のブラディシージ
27無念Nameとしあき26/06/28(日)09:22:08No.1417846090+
書き込みをした人によって削除されました
28無念Nameとしあき26/06/28(日)09:22:45No.1417846197+
Gジェネのデフォルメだと割と足のビグロもそれっぽいけど
流石にリアル体系だとごまかせないな
29無念Nameとしあき26/06/28(日)09:23:12No.1417846276+
上手く言語化出来ないけど元のジオングのほうがデザイン的にまとまりがあってよかったきがする
30無念Nameとしあき26/06/28(日)09:23:28No.1417846314+
スレ画が公式のサイズ差だから元ネタの機体群からだいぶダウンサイジング成功してるな
31無念Nameとしあき26/06/28(日)09:24:29No.1417846501そうだねx11
    1782606269077.jpg-(43244 B)
43244 B
SDだから良かった
32無念Nameとしあき26/06/28(日)09:24:31No.1417846508そうだねx5
>上手く言語化出来ないけど元のジオングのほうがデザイン的にまとまりがあってよかったきがする
元々長年完成されたデザインと認識されてる物に足し算したらだいたいそんな感想になるわな
33無念Nameとしあき26/06/28(日)09:26:46No.1417846983そうだねx2
想像してたよりはまとまってると思った
手足がもうちょい太ければ尚良かった
34無念Nameとしあき26/06/28(日)09:27:58No.1417847245+
ギャザビならここから月光蝶やナノマシンもつく
35無念Nameとしあき26/06/28(日)09:28:11No.1417847289+
>上手く言語化出来ないけど元のジオングのほうがデザイン的にまとまりがあってよかったきがする
本編に出すには線が多すぎるもの
手描きで動かせるぐらいに線を減らしていけば解消するかもしれない
36無念Nameとしあき26/06/28(日)09:29:25No.1417847540+
両肩のバインダー下げた状態は同じデザイナーのクインマンサ要素かな
37無念Nameとしあき26/06/28(日)09:30:07No.1417847678+
動画で見るとなるほど足先がくちばし成分なのか
38無念Nameとしあき26/06/28(日)09:30:08No.1417847685そうだねx6
    1782606608470.jpg-(377305 B)
377305 B
>SDだから良かった
こういうフィギュアが出るだけでも満足なんだがね
39無念Nameとしあき26/06/28(日)09:30:19No.1417847722そうだねx5
    1782606619018.gif-(25577 B)
25577 B
>なんか能力的にビグロ分があるのかもしれんけど…
こういうコンセプトの機体なら黄天ジオが欲しい
40無念Nameとしあき26/06/28(日)09:31:22No.1417847921+
こういうのってどうしても合体や分離あるから見た目ちょっと悪くなったりするよね
41無念Nameとしあき26/06/28(日)09:32:13No.1417848097そうだねx8
>>SDだから良かった
>こういうフィギュアが出るだけでも満足なんだがね
こういうのにチョイスされないレベルの不人気なのになんで高額なロボ魂に白羽の矢が立ったんだろうな
グレートジオング売れねえからGジェネオリやーめたなんてバンダイ普通にやるぞ
42無念Nameとしあき26/06/28(日)09:33:00No.1417848266+
>こういうのってどうしても合体や分離あるから見た目ちょっと悪くなったりするよね
元々無茶なコンセプトなのに分離のために本体の見た目悪くしました!とか間抜けすぎる
43無念Nameとしあき26/06/28(日)09:33:46No.1417848403そうだねx2
>元々無茶なコンセプトなのに分離のために本体の見た目悪くしました!とか間抜けすぎる
分離なくしましただとそれはそれで文句でるからもうどうにもならない
44無念Nameとしあき26/06/28(日)09:35:14No.1417848700+
>SDだから良かった
そういやGジェネというかゲーム登場MSをゲームに出てきたSDまんまに立体化するシリーズって無いのか?
ガンプラGジェネはゲームオリジナル機体出てたっけ?
45無念Nameとしあき26/06/28(日)09:36:05No.1417848904+
ジオンMSって末広がりの脚が多いから足の細さは気になる
ロケットキックみたいに飛ばすからドム足だと空気抵抗受けるんだろうけど
46無念Nameとしあき26/06/28(日)09:36:27No.1417848982+
>こういうのにチョイスされないレベルの不人気なのになんで高額なロボ魂に白羽の矢が立ったんだろうな
>グレートジオング売れねえからGジェネオリやーめたなんてバンダイ普通にやるぞ
メタロボコマンドガンダム「それな?」
47無念Nameとしあき26/06/28(日)09:36:40No.1417849032+
>そういやGジェネというかゲーム登場MSをゲームに出てきたSDまんまに立体化するシリーズって無いのか?
25年も前にあったね…
48無念Nameとしあき26/06/28(日)09:36:45No.1417849056そうだねx5
デフォルメのがカッコいいって言われる割に商品化しても鳴かず飛ばずな法則あるよね
スパロボとか正にそう
49無念Nameとしあき26/06/28(日)09:37:13No.1417849147+
>25年も前にあったね…
なそ
にん
50無念Nameとしあき26/06/28(日)09:37:58No.1417849279+
思ってた以上にでかいな
そりゃロボ魂3体分くらいの値段になるわ
51無念Nameとしあき26/06/28(日)09:38:13No.1417849324+
SDのネタキャラか
52無念Nameとしあき26/06/28(日)09:38:16No.1417849342+
>ロケットキックみたいに飛ばすからドム足だと空気抵抗受けるんだろうけど
けどジオングというからには宇宙で使うんだし空気抵抗気にしても
53無念Nameとしあき26/06/28(日)09:38:23No.1417849364そうだねx5
>>元がこんなのだぞ
>「元」じゃないだろ初登場時はもっと頭身小さかったし色も違う
ゲーム発売前の初お披露目で出た画稿なんだが
54無念Nameとしあき26/06/28(日)09:38:58No.1417849493+
>こういうのにチョイスされないレベルの不人気なのになんで高額なロボ魂に白羽の矢が立ったんだろうな
>グレートジオング売れねえからGジェネオリやーめたなんてバンダイ普通にやるぞ
じゃあしばらく受注してたフェニックスガンダム売れたんですか?
55無念Nameとしあき26/06/28(日)09:39:00No.1417849501+
>デフォルメのがカッコいいって言われる割に商品化しても鳴かず飛ばずな法則あるよね
ぜんぜん関係ないけど超合金アイアンリーガー思い出した
バンダイが商売下手なのはいつものこと…
56無念Nameとしあき26/06/28(日)09:39:22No.1417849566+
まとまり出すよりは合体しましたって異形感出てる方がらしい気がする
57無念Nameとしあき26/06/28(日)09:39:33No.1417849607+
>そういやGジェネというかゲーム登場MSをゲームに出てきたSDまんまに立体化するシリーズって無いのか?
SDCSでちょっとやったけど続きが出ない
58無念Nameとしあき26/06/28(日)09:40:40No.1417849837+
>SDだから良かった
これ見てると魂のリアル化アレンジもそんなズレてないんだよな
小さめの胴体やスカートとか頭のサイズもらしく見える
59無念Nameとしあき26/06/28(日)09:41:01No.1417849914そうだねx4
リアルは後付けじゃなく先にデザインされてる
SDがよく見えるのはSD化がそれだけ微妙デザインを補正出来る優秀な技法なんだ
60無念Nameとしあき26/06/28(日)09:41:59No.1417850091そうだねx3
「これ出すなら他にさぁ…」まで言いかけて
脳内で「他」が大洪水起こしたので考えるのをやめた
61無念Nameとしあき26/06/28(日)09:43:09No.1417850309そうだねx1
何かしら立体物がほしいMSだとは思ってたけど
このご時世に30kはもう出せない
62無念Nameとしあき26/06/28(日)09:43:46No.1417850437そうだねx4
>「他」
ゼクツヴァイまだかよ!
63無念Nameとしあき26/06/28(日)09:44:36No.1417850596そうだねx3
>バンダイがどんだけやる気無いかが分かる
またやる気とか言ってるよこのアホある
64無念Nameとしあき26/06/28(日)09:44:54No.1417850674+
分離後のは簡易版のなんちゃってMAに見えるが性能的には原型機より強いの?
65無念Nameとしあき26/06/28(日)09:44:56No.1417850684そうだねx7
>「これ出すなら他にさぁ…」まで言いかけて
>脳内で「他」が大洪水起こしたので考えるのをやめた
あらゆる媒体で機体が増えすぎた
とても「俺詳しいよ」とか気軽に言えないほどに
66無念Nameとしあき26/06/28(日)09:45:42No.1417850833+
>ゼクツヴァイまだかよ!
それ出すとシリーズの他の機体もださなきゃいけなくなるので…
スレ画みたいな完全単発の方がやりやすいんだろう
67無念Nameとしあき26/06/28(日)09:46:09No.1417850922そうだねx1
超ニッチだしお値段もかわいくないので不満があるならスルーすりゃいいだけ
68無念Nameとしあき26/06/28(日)09:46:38No.1417851014+
>としあき作ビフォーアフター
興味ないとどっちがビフォーかわからん
俺は左が好みなので左がアフター?
69無念Nameとしあき26/06/28(日)09:47:13No.1417851138そうだねx7
    1782607633433.jpg-(450715 B)
450715 B
>合体しましたって異形感
放送時の盛り上がりで自分は一応ほんのり受け入れてたけど
限度はあるなと思う例
70無念Nameとしあき26/06/28(日)09:47:21No.1417851170そうだねx2
>>ゼクツヴァイまだかよ!
>それ出すとシリーズの他の機体もださなきゃいけなくなるので…
他の主だったのはおおむね出てない?>センチネル機体
71無念Nameとしあき26/06/28(日)09:49:02No.1417851525+
ロボット魂でガンダムアクエリアス出るのかと思ったけどポシャったのかな
Gジェネオリで欲しいのはベルフェゴールだがHGヴァサーゴアシュタロン発売前後にプレバンでHGベルフェゴール予約開始とかトチ狂ってくれないかなと思ってるが可能性は低いな
72無念Nameとしあき26/06/28(日)09:49:26No.1417851608+
明貫らしいデザインではある
73無念Nameとしあき26/06/28(日)09:49:47No.1417851662+
>他の主だったのはおおむね出てない?>センチネル機体
それならそれで今度は早くコンプしろ=同スケールのゾディアック出せって要望が高まるので…
74無念Nameとしあき26/06/28(日)09:50:52No.1417851886+
>想像してたよりはまとまってると思った
>手足がもうちょい太ければ尚良かった
下肢がビグザムだから足は意図的に細めにした気がする
75無念Nameとしあき26/06/28(日)09:51:31No.1417852018+
>リアルは後付けじゃなく先にデザインされてる
>SDがよく見えるのはSD化がそれだけ微妙デザインを補正出来る優秀な技法なんだ
スパロボオリ機もそうだけどゲーム映えさせる為にまずは先にゲーム内で使うデザインするんだよ
世に発表されるまでにリアル等身デザインも間に合わせるだけ
76無念Nameとしあき26/06/28(日)09:52:52No.1417852327+
>F91以降は大きいMSは不利ということが証明される
小型化して攻撃を避ける方向に特化していただけでコスト度外視して出力と火力を上げてIフィールドなんかも付ければデカくても問題ない
77無念Nameとしあき26/06/28(日)09:53:26No.1417852437+
ラスボスっぽいけど特にそういう役割を与えられたりはしない
78無念Nameとしあき26/06/28(日)09:53:51No.1417852519そうだねx1
>>リアルは後付けじゃなく先にデザインされてる
>>SDがよく見えるのはSD化がそれだけ微妙デザインを補正出来る優秀な技法なんだ
>スパロボオリ機もそうだけどゲーム映えさせる為にまずは先にゲーム内で使うデザインするんだよ
>世に発表されるまでにリアル等身デザインも間に合わせるだけ
社内デザインならわかるけどオリメカは大体外注だからリアルデザイン先だろ
石垣とかはSDにするならこんな感じでって提案ラフも送ってる
79無念Nameとしあき26/06/28(日)09:54:03No.1417852571+
>あらゆる媒体で機体が増えすぎた
>とても「俺詳しいよ」とか気軽に言えないほどに
ハチワンダイバーのあれを思い出す
80無念Nameとしあき26/06/28(日)09:56:01No.1417852984そうだねx1
>それならそれで今度は早くコンプしろ=同スケールのゾディアック出せって要望が高まるので…
んなわけあるかーい!!
81無念Nameとしあき26/06/28(日)09:56:20No.1417853069そうだねx9
    1782608180358.jpg-(79665 B)
79665 B
外した頭と前腕部だけ並べて「ジオングユニット」と言い張るセンス嫌いじゃないぜ!
82無念Nameとしあき26/06/28(日)09:57:25No.1417853326そうだねx3
>外した頭と前腕部だけ並べて「ジオングユニット」と言い張るセンス嫌いじゃないぜ!
RPGのボス感
83無念Nameとしあき26/06/28(日)09:57:42No.1417853391+
>ラスボスっぽいけど特にそういう役割を与えられたりはしない
初登場作品のラスボス(∀)も特に反応はしてなかった
84無念Nameとしあき26/06/28(日)09:58:15No.1417853514そうだねx1
>外した頭と前腕部だけ並べて「ジオングユニット」と言い張るセンス嫌いじゃないぜ!
ジョイメカファイト
85無念Nameとしあき26/06/28(日)09:59:16No.1417853739+
>なんか能力的にビグロ分があるのかもしれんけど…
胸担当のアプサラスに腕を生やすのは蛇足だと思う足じゃなくて腕だけど
86無念Nameとしあき26/06/28(日)10:00:05No.1417853907そうだねx6
>外した頭と前腕部だけ並べて「ジオングユニット」と言い張るセンス嫌いじゃないぜ!
デスタムーア
87無念Nameとしあき26/06/28(日)10:00:15No.1417853955+
Gジェネのオリメカの外部発注デザインはリアル等身が先だろう
88無念Nameとしあき26/06/28(日)10:00:40No.1417854047+
ザクレロ成分は…?
89無念Nameとしあき26/06/28(日)10:00:47No.1417854086+
>>外した頭と前腕部だけ並べて「ジオングユニット」と言い張るセンス嫌いじゃないぜ!
>コクビャク
90無念Nameとしあき26/06/28(日)10:02:16No.1417854399+
>ラスボスっぽいけど特にそういう役割を与えられたりはしない
Gジェネウォーズの初代ラスト面でシャアがジオングで出撃した後モブのジオンNT兵が乗ったグレートが現れるけどシャアに渡せやって思った
91無念Nameとしあき26/06/28(日)10:04:58No.1417855009+
>Gジェネのオリメカの外部発注デザインはリアル等身が先だろう
片桐氏もBB見てフェニックスはSD映えするねみたいなコメントしてたなあ
92無念Nameとしあき26/06/28(日)10:05:23No.1417855107+
>>外した頭と前腕部だけ並べて「ジオングユニット」と言い張るセンス嫌いじゃないぜ!
>ジール
93無念Nameとしあき26/06/28(日)10:05:41No.1417855178そうだねx1
>外した頭と前腕部だけ並べて「ジオングユニット」と言い張るセンス嫌いじゃないぜ!
しかしねぇジオングとしか言いようのない頭部と手をしているのだから
94無念Nameとしあき26/06/28(日)10:06:13No.1417855306+
これに4万近くポンと出せる層がそこそこ見込まれるの凄い
95無念Nameとしあき26/06/28(日)10:06:31No.1417855368+
>外した頭と前腕部だけ並べて「ジオングユニット」と言い張るセンス嫌いじゃないぜ!
エロMMDみたいだな
96無念Nameとしあき26/06/28(日)10:08:14No.1417855730+
    1782608894908.jpg-(68055 B)
68055 B
ビグロだけは無理矢理とって付けた感あるよね
それ以外は分かるけども
97無念Nameとしあき26/06/28(日)10:08:26No.1417855770+
オリジナルってそんなに人気あるの?
98無念Nameとしあき26/06/28(日)10:09:23No.1417855975+
>オリジナルってそんなに人気あるの?
たまに謎の情熱に燃えるバンダイ社員がいるから需要置いておいて出したかっただけだと思う
99無念Nameとしあき26/06/28(日)10:09:58No.1417856093+
>ビグロだけは無理矢理とって付けた感あるよね
>それ以外は分かるけども
シャリアブル「ですよね」
ドミトリー「まったくだ」
100無念Nameとしあき26/06/28(日)10:10:37No.1417856222+
そのアプサラスユニットのアームをビグロにくれてやれよ!
101無念Nameとしあき26/06/28(日)10:12:26No.1417856662+
SDじゃないけど歩く姿が格好良いサイコ3は設定画見てあれ?ってなった
102無念Nameとしあき26/06/28(日)10:14:44No.1417857190+
    1782609284784.jpg-(139662 B)
139662 B
>たまに謎の情熱に燃えるバンダイ社員がいるから需要置いておいて出したかっただけだと思う
ゲー・ドライとかなナイチンゲールとかも同じ担当の人だし
103無念Nameとしあき26/06/28(日)10:15:15No.1417857304+
>F91以降は大きいMSは不利ということが証明される
あれは「大型機と同じ性能かそれ以上のスペックの小型機」を作れる技術が生まれた結果であって
そのうち「そんな高性能小型機を作れる技術で作ったより高性能な大型機」がでてくるだけなんだよな
基本的に同じ技術で作るならデカいほうが高性能に作れるので
104無念Nameとしあき26/06/28(日)10:16:02No.1417857498+
>そのアプサラスユニットのアームをビグロにくれてやれよ!
爪がヒートクローだから大丈夫
105無念Nameとしあき26/06/28(日)10:18:16No.1417858003+
>兄貴!合体は浪漫だ
戦隊ロボみたいにユニットごとに色変えたらと思ったが全体的に緑になるだけだった
106無念Nameとしあき26/06/28(日)10:20:38No.1417858517+
>SDじゃないけど歩く姿が格好良いサイコ3は設定画見てあれ?ってなった
それはガワラあるあるだから…
107無念Nameとしあき26/06/28(日)10:23:54No.1417859292+
>ビグロだけは無理矢理とって付けた感あるよね
>それ以外は分かるけども
アプサラス担当の方がビグロっぽい
108無念Nameとしあき26/06/28(日)10:26:36No.1417860028+
こんなのでも買う人が居るんだ
驚いたわ
109無念Nameとしあき26/06/28(日)10:28:39No.1417860563そうだねx5
>こんなのでも買う人が居るんだ
>驚いたわ
年金とか保険とか老後の蓄えとかをガン無視してたらそりゃ買えるわ
110無念Nameとしあき26/06/28(日)10:29:39No.1417860839+
>あらゆる媒体で機体が増えすぎた
>とても「俺詳しいよ」とか気軽に言えないほどに
ガンダムはいい加減カノンとレジェンドに分けるべきだと思う
111無念Nameとしあき26/06/28(日)10:32:11No.1417861507+
ジオングユニットだけでカプルみたいな小さめのロボ魂くらいのボリュームなんだよね…
112無念Nameとしあき26/06/28(日)10:37:50No.1417862897+
PGνとほぼ同じサイズだから置き場所がねぇ・・・
113無念Nameとしあき26/06/28(日)10:43:30No.1417864199+
>>こんなのでも買う人が居るんだ
>>驚いたわ
>年金とか保険とか老後の蓄えとかをガン無視してたらそりゃ買えるわ
無視してるんだ…
114無念Nameとしあき26/06/28(日)10:46:53No.1417864979+
娯楽費(教養娯楽費)の年間平均は、単身世帯で約25万円です。
こう見ればそこまで大きな出費ではない
115無念Nameとしあき26/06/28(日)10:48:38No.1417865367そうだねx3
これ買うなら車のローンに回すわ
116無念Nameとしあき26/06/28(日)10:49:45No.1417865642そうだねx3
>娯楽費(教養娯楽費)の年間平均は、単身世帯で約25万円です。
ずいぶん低いな
117無念Nameとしあき26/06/28(日)10:50:33No.1417865832+
娯楽費月2万はいくらなんでも安くないか?
118無念Nameとしあき26/06/28(日)10:51:10No.1417865973+
>ビグロだけは無理矢理とって付けた感あるよね
>それ以外は分かるけども
くっついて一つになるかつま先割れるか位は欲しいね
119無念Nameとしあき26/06/28(日)10:55:58No.1417867082+
>娯楽費月2万はいくらなんでも安くないか?
ロボ玩具買えてる層は平均より上の人間ということだ誇っていいぞとしあき!
120無念Nameとしあき26/06/28(日)11:01:28No.1417868380+
交際費は別計算?
121無念Nameとしあき26/06/28(日)11:05:27No.1417869237+
    1782612327767.jpg-(112675 B)
112675 B
タイタニアが一番優遇されてるかもしれない
こいつはリアル体型欲しい
122無念Nameとしあき26/06/28(日)11:08:01No.1417869814+
どうせなら片方ビグロで
もう片方はヴァル・ヴァロにして欲しかった
123無念Nameとしあき26/06/28(日)11:08:23No.1417869887+
娯楽費といっても被服費・交通費・通信費・家具日用品・その他雑費を抜いての計算なので
124無念Nameとしあき26/06/28(日)11:09:16No.1417870086+
こいつの対になるグレートガンダムみたいなのはおらんの?
125無念Nameとしあき26/06/28(日)11:09:26No.1417870122+
    1782612566730.jpg-(34405 B)
34405 B
こいつは一番いそうな感じはする
126無念Nameとしあき26/06/28(日)11:10:31No.1417870361+
>こいつの対になるグレートガンダムみたいなのはおらんの?
G研で研究中
127無念Nameとしあき26/06/28(日)11:11:13No.1417870518+
俺友達いないから交際費は実質ゼロだぜ!
生活や将来の備えに必要な金が出ていっても自由に使える金がある!
128無念Nameとしあき26/06/28(日)11:11:49No.1417870662+
    1782612709234.jpg-(168075 B)
168075 B
>こいつの対になるグレートガンダムみたいなのはおらんの?
129無念Nameとしあき26/06/28(日)11:14:39No.1417871266+
肩のバインダーがデカすぎてバランス悪いんじゃない?
130無念Nameとしあき26/06/28(日)11:21:50No.1417872906+
>>こいつの対になるグレートガンダムみたいなのはおらんの?
古い威力落ちるビームライフルつけてるだけな担当が一杯いるような
131無念Nameとしあき26/06/28(日)11:23:04No.1417873191+
左右別々の2機より両足合体して1機のビグロにしたほうが合体ロボっぽいのに
132無念Nameとしあき26/06/28(日)11:24:06No.1417873411そうだねx2
こんな馬鹿な機体の立体化なんて最初で最後だろうから悩む
もっと下半身がゴツければバランス良いと思うんだがなぁ
133無念Nameとしあき26/06/28(日)11:25:31No.1417873719そうだねx3
こんなの欲しがる子供がいるの?
え、大人が買うの!?
134無念Nameとしあき26/06/28(日)11:27:07No.1417874068+
グレートなんちゃらが脚弱点呼ばわりされるのは伝統芸
135無念Nameとしあき26/06/28(日)11:30:19No.1417874806そうだねx2
>こんなの欲しがる子供がいるの?
>え、大人が買うの!?
子供が3万円台の玩具欲しがるのやだよ!
136無念Nameとしあき26/06/28(日)11:31:16No.1417875026+
Gジェネオリジナル機をこのサイズで発売できるなら
ロボット魂クィンマンサとかもっと先に出すべきものがあるだろ
137無念Nameとしあき26/06/28(日)11:31:56No.1417875185そうだねx5
いい歳した大人がブンドドする姿を想像すると
引くわー
138無念Nameとしあき26/06/28(日)11:32:12No.1417875263+
    1782613932482.jpg-(54830 B)
54830 B
>リアルは後付けじゃなく先にデザインされてる
>SDがよく見えるのはSD化がそれだけ微妙デザインを補正出来る優秀な技法なんだ
逆やで
SD前提だからあえて派手だったり人型外してたり目立つパーツがあったりするデザインを選んでる
ザク50とかもっと普通のデザインもあったけだ「SDになるとただのザクになる」って理由でボツになってる
139無念Nameとしあき26/06/28(日)11:32:58No.1417875443+
>こんな馬鹿な機体の立体化なんて最初で最後だろうから悩む
ここ何年かそんなことばっかり言ってる

…そして十数年後
忘れきった頃に家の整理してたら出てきて
「買ったことに後悔はないが…ないか?いやいや、う〜〜〜〜ん……?」
みたいな頭の抱え方する事になるんだよ
なった
140無念Nameとしあき26/06/28(日)11:33:24No.1417875555+
>こんな馬鹿な機体の立体化なんて最初で最後だろうから悩む
>もっと下半身がゴツければバランス良いと思うんだがなぁ
こんな機会2度とないと思っていっとけゲードライはいった ゼクツヴァイはもう無理かなぁ
141無念Nameとしあき26/06/28(日)11:34:27No.1417875793そうだねx2
>ロボット魂クィンマンサとかもっと先に出すべきものがあるだろ
ZZ機体
はい駄目

現状マジでこれだから困る
142無念Nameとしあき26/06/28(日)11:34:33No.1417875808+
>こんな馬鹿な機体の立体化なんて最初で最後だろうから悩む
つまり、パニおじ
143無念Nameとしあき26/06/28(日)11:35:19No.1417875959+
水中担当居ないからビグロOUTグラブロINで
144無念Nameとしあき26/06/28(日)11:35:57No.1417876097+
先に出す機体が有るだろうに出さない
バンダイはこれが有るんだよなー
145無念Nameとしあき26/06/28(日)11:36:49No.1417876296+
>水中担当居ないからビグロOUTグラブロINで
地球で使うときはそうするんじゃない?
部分換装できるのも合体型の利点
146無念Nameとしあき26/06/28(日)11:37:18No.1417876403+
目玉商品を出し続けると将来出す機体が無くなる
とか考えているのかな?
147無念Nameとしあき26/06/28(日)11:37:39No.1417876475+
>ガンダムはいい加減カノンとレジェンドに分けるべきだと思う
それやってカノンがボロボロになってレジェンドから人気あったネタをサルベージしてるのが今のSWなので
「アメコミを見習ってマルチバースに」とかと同じで隣の芝生が青く見えてるだけ
148無念Nameとしあき26/06/28(日)11:38:36No.1417876720そうだねx2
>先に出す機体が有るだろうに出さない
>バンダイはこれが有るんだよなー
客からヘイト集めるような商売して当たり前のように売れなかったのを商材のせいにするまである
149無念Nameとしあき26/06/28(日)11:39:11No.1417876857そうだねx1
    1782614351988.jpg-(232878 B)
232878 B
>先に出す機体が有るだろうに出さない
>バンダイはこれが有るんだよなー
割と人気と旬はシビアに見てるからなバンナム
今回のGジオングもGジェネ好評かつ少し前に出したフェニックスの売上のデータ見てるだろうし
150無念Nameとしあき26/06/28(日)11:39:41No.1417876983そうだねx4
    1782614381706.jpg-(44356 B)
44356 B
ゼクツヴァイはもう無理かなぁ
10年前か…
151無念Nameとしあき26/06/28(日)11:40:09No.1417877101+
>「アメコミを見習ってマルチバースに」とかと同じで隣の芝生が青く見えてるだけ
希望のブルーを蘇らせたいだけなんだよ…
152無念Nameとしあき26/06/28(日)11:42:27No.1417877628そうだねx1
>>バンダイはこれが有るんだよなー
>客からヘイト集めるような商売して当たり前のように売れなかったのを商材のせいにするまである
変形合体しないカシグZZ出して
変形合体するプロトZZ出して
売れなかったもうやめるってする会社
153無念Nameとしあき26/06/28(日)11:44:00No.1417877961そうだねx3
>ゼクツヴァイはもう無理かなぁ
>10年前か…
ここまで出来てて塩漬けは辛すぎる
見た感じ関節もちゃんと入ってるし賑やかし展示じゃなかっただろうに
154無念Nameとしあき26/06/28(日)11:46:08No.1417878473+
ANIMEはZガンダム終わったら順番的にセンチネルじゃない?
155無念Nameとしあき26/06/28(日)11:46:53No.1417878650+
ヴァルヴァロだぞ!分のプラズマリーダーもつけて…
156無念Nameとしあき26/06/28(日)11:51:06No.1417879647そうだねx4
>ゼクツヴァイはもう無理かなぁ
>10年前か…
ゲー・ドライが出てこっちが出ないとは思わなかったな…
157無念Nameとしあき26/06/28(日)11:53:14No.1417880160+
としが0083は売れないってブツブツ言うからだぞ
158無念Nameとしあき26/06/28(日)11:53:35No.1417880241+
>>ゼクツヴァイはもう無理かなぁ
>>10年前か…
>ここまで出来てて塩漬けは辛すぎる
>見た感じ関節もちゃんと入ってるし賑やかし展示じゃなかっただろうに
3Dプリンタ出力品だから金型なんかはないぞ
159無念Nameとしあき26/06/28(日)12:02:39No.1417882396+
>ビグロだけは無理矢理とって付けた感あるよね
>それ以外は分かるけども
膝じゃなく足の甲にモノアイつけて左右にクローアーム展開させればビグロっぽくなりそう
160無念Nameとしあき26/06/28(日)12:09:11No.1417883936そうだねx1
ゲードライは参考急にきて速攻商品化されたのにツヴァイはどうして・・・
161無念Nameとしあき26/06/28(日)12:10:58No.1417884376+
足が可変合体の影響で貧弱になった感
162無念Nameとしあき26/06/28(日)12:11:14No.1417884429+
>ゲードライは参考急にきて速攻商品化されたのにツヴァイはどうして・・・
そりゃゲードライにはニュース性の高さが必要と考えたからだろう
163無念Nameとしあき26/06/28(日)12:11:23No.1417884465+
>ゲードライは参考急にきて速攻商品化されたのにツヴァイはどうして・・・
ゲードライより需要無いってことでは
164無念Nameとしあき26/06/28(日)12:12:46No.1417884780+
>グレート・ジオングスレ
>「SDガンダムジージェネレーション」に登場する、ジオン公国軍を象徴する大型モビルアーマー群が結実した幻の機体
>ジオング、アプサラスIII、ビグ・ザム、ビグロ……それぞれの圧倒的な破壊力とコンセプトが合体した機体で、各ユニットへの分離機構を搭載
なんかZ系のモビルスーツっぽい足してるな
165無念Nameとしあき26/06/28(日)12:20:46No.1417886723+
>ANIMEはZガンダム終わったら順番的にセンチネルじゃない?
アニメじゃない
166無念Nameとしあき26/06/28(日)12:22:54No.1417887251+
    1782616974690.jpg-(498647 B)
498647 B
>>ANIMEはZガンダム終わったら順番的にセンチネルじゃない?
>アニメじゃない
ドーモANIMEデス
167無念Nameとしあき26/06/28(日)12:24:12No.1417887577+
>>ANIMEはZガンダム終わったら順番的にセンチネルじゃない?
>アニメじゃない
アニメじゃない
168無念Nameとしあき26/06/28(日)12:25:01No.1417887788そうだねx2
>>合体しましたって異形感
>放送時の盛り上がりで自分は一応ほんのり受け入れてたけど
>限度はあるなと思う例
コイツは不格好なのが味みたいな所有るし…
169無念Nameとしあき26/06/28(日)12:27:13No.1417888337+
>>>ANIMEはZガンダム終わったら順番的にセンチネルじゃない?
>>アニメじゃない
>アニメじゃない
ホントのことでもないのさ
170無念Nameとしあき26/06/28(日)12:30:10No.1417889055+
>ドーモANIMEデス
サターンのゲーム内みたいに脚大きくていいな
171無念Nameとしあき26/06/28(日)13:01:59No.1417896923+
中華からコピーした安いプラモが出るのを待ちます
172無念Nameとしあき26/06/28(日)13:02:05No.1417896943+
>なんか能力的にビグロ分があるのかもしれんけど…
戦隊ヒーローや勇者シリーズの合体ロボやん
173無念Nameとしあき26/06/28(日)13:12:14No.1417899412+
>>>>ANIMEはZガンダム終わったら順番的にセンチネルじゃない?
>>>アニメじゃない
>>アニメじゃない
実際時系列でいったらZZだな
現状鑑みたらZすらって感じだが
174無念Nameとしあき26/06/28(日)13:14:49No.1417900060そうだねx2
>>>>>ANIMEはZガンダム終わったら順番的にセンチネルじゃない?
>>>>アニメじゃない
>>>アニメじゃない
>実際時系列でいったらZZだな
いつも通りに飛ばすよ
175無念Nameとしあき26/06/28(日)13:18:27No.1417900855+
>>放送時の盛り上がりで自分は一応ほんのり受け入れてたけど
>>限度はあるなと思う例
ネーミング絡めた元ネタやドラマとして必然性出してきたあたりまで含めて秀逸だと思ってるけど
まぁ整ったデザインの方がいいだろって話もわかる
176無念Nameとしあき26/06/28(日)13:20:54No.1417901407+
>>実際時系列でいったらZZだな
>いつも通りに飛ばすよ
嫌がらせのお約束みたいなもんだから薄々想定はしてるけど
登場MSは好きなの沢山あるから期待は大きいんだよ
177無念Nameとしあき26/06/28(日)13:27:54No.1417902900+
>ゼクツヴァイはもう無理かなぁ
>10年前か…
この画像見るまですっかり忘れてたわ
178無念Nameとしあき26/06/28(日)13:34:46No.1417904341+
ジオングは頭と手があれば十分という証
179無念Nameとしあき26/06/28(日)13:46:47No.1417906925+
>ジオングは頭と手があれば十分という証
腹部メガ粒子砲「解せぬ」
180無念Nameとしあき26/06/28(日)13:56:59No.1417909117+
>ジオングは頭と手があれば十分という証
胴体なんて飾りです!
181無念Nameとしあき26/06/28(日)14:02:03No.1417910251+
三十年前くらいのアクションゲームだと胴体無くして顔と腕だけで攻撃してくるジオングが多い
182無念Nameとしあき26/06/28(日)14:15:32No.1417913188+
出すのかロボ魂グレートデギン
183無念Nameとしあき26/06/28(日)14:29:38No.1417916242+
>出すのかロボ魂デギングレート
184無念Nameとしあき26/06/28(日)14:44:15No.1417919255+
webmー