二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782604484772.jpg-(16046 B)
16046 B無念Nameとしあき26/06/28(日)08:54:44No.1417840836そうだねx1 14:51頃消えます
宇宙世紀スレ
宇宙世紀元年から終焉まで
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/28(日)08:55:02No.1417840905そうだねx1
宇宙世紀1999年
2無念Nameとしあき26/06/28(日)08:56:04No.1417841151そうだねx4
宇宙世紀の終焉とは
3無念Nameとしあき26/06/28(日)08:56:17No.1417841207そうだねx3
画像が小さくてなんだか分からない
4無念Nameとしあき26/06/28(日)08:57:40No.1417841486そうだねx3
各国首脳皆殺しの大規模テロなのに統一政権は問題無く続行って
やっぱあの世界民度高いよなあ
現実だったらこれまでの和平交渉全部うっちゃって再びの血で血を洗う100年戦争の幕開けだぜ!
5無念Nameとしあき26/06/28(日)08:58:28No.1417841674+
宇宙世紀だけど世界線が違うとかあってわけわからん
6無念Nameとしあき26/06/28(日)09:02:25No.1417842385そうだねx2
憲章って議会で採択されるもんだろ
発表まで誰も知らないとか
7無念Nameとしあき26/06/28(日)09:04:14No.1417842736そうだねx1
    1782605054209.jpg-(42102 B)
42102 B
宇宙世紀0061年の兵器
8無念Nameとしあき26/06/28(日)09:05:50No.1417843011+
最終戦争アーマゲドン
9無念Nameとしあき26/06/28(日)09:06:46No.1417843183そうだねx2
    1782605206055.jpg-(247390 B)
247390 B
全て終わる
10無念Nameとしあき26/06/28(日)09:07:14No.1417843264+
>宇宙世紀0061年の兵器
半世紀もすぎてから採用してるってことは需要があったということや
戦争がなくなっても内乱はある
11無念Nameとしあき26/06/28(日)09:07:25No.1417843287+
>最終戦争アーマゲドン
ターンエーの時代だとそう呼ばれてるんだったな
12無念Nameとしあき26/06/28(日)09:08:24No.1417843452+
>>宇宙世紀0061年の兵器
>半世紀もすぎてから採用してるってことは需要があったということや
>戦争がなくなっても内乱はある
ガンダム本編中(一年戦争中)にランバラルがゲリラ屋やってた言ってたしな
13無念Nameとしあき26/06/28(日)09:10:16No.1417843832+
>全て終わる
Gレコは∀の後の世界なんで
14無念Nameとしあき26/06/28(日)09:10:24No.1417843860そうだねx1
削除依頼によって隔離されました
いつまで経っても描かれない宇宙戦国時代
15無念Nameとしあき26/06/28(日)09:10:35No.1417843889+
>憲章って議会で採択されるもんだろ
>発表まで誰も知らないとか
会場サプライズでみんな驚いてくれると思って…
16無念Nameとしあき26/06/28(日)09:13:00No.1417844336+
>現実だったらこれまでの和平交渉全部うっちゃって再びの血で血を洗う100年戦争の幕開けだぜ!
コズミック・イラ「俺は現実だった…?」
17無念Nameとしあき26/06/28(日)09:13:29No.1417844440+
UC0001のMSが見たいわ
18無念Nameとしあき26/06/28(日)09:14:29No.1417844629そうだねx2
>UC0001のMSが見たいわ
まだMSの概念すら無い時代から
19無念Nameとしあき26/06/28(日)09:16:06No.1417844929そうだねx7
>いつまで経っても描かれないコスモバビロニア戦争
20無念Nameとしあき26/06/28(日)09:16:23No.1417844974+
>>UC0001のMSが見たいわ
>まだMSの概念すら無い時代から
作業用の強化外骨格みたいなのはあったかもしれんね
21無念Nameとしあき26/06/28(日)09:18:38No.1417845388そうだねx1
削除依頼によって隔離されました
Vやレコンギスタあまり知らんのだが宇宙世紀の終わりの年の作品見たいのは無いの?
ザンスカール一世?の話みたいなの
22無念Nameとしあき26/06/28(日)09:21:34No.1417845983+
>作業用の強化外骨格みたいなのはあったかもしれんね
MSと呼ばれる存在は0070以降だけどそれまでだってコロニー建設に使ってたのはあるはずだと思う
それに一切の小競り合いがなかったとも思えないから
何かしらの機動兵器があってもいい
つまり機動戦士ガンダムゼロを作れ

テムレイも実は昔に作られたパワードスーツを元にガンダム作ったとかなんとかにしよう
23無念Nameとしあき26/06/28(日)09:22:15No.1417846107+
>Vやレコンギスタあまり知らんのだが宇宙世紀の終わりの年の作品見たいのは無いの?
ターンAが月光蝶でリセットした時がそうかも
24無念Nameとしあき26/06/28(日)09:26:30No.1417846920そうだねx1
>いつまで経っても描かれないコスモバビロニア戦争
F91の続きはいつになったら描かれるんだ
25無念Nameとしあき26/06/28(日)09:27:02No.1417847038+
>>いつまで経っても描かれないコスモバビロニア戦争
>F91の続きはいつになったら描かれるんだ
長谷川漫画だけが延々そこ進んでるよな
26無念Nameとしあき26/06/28(日)09:27:17No.1417847095+
ターンAってはるか未来じゃなくて実はUCより前の時代という説もあるようだ
ガンダムの始祖がターンAの可能性もある
あるいはループしてるとか
27無念Nameとしあき26/06/28(日)09:27:57No.1417847239+
>>F91の続きはいつになったら描かれるんだ
>長谷川漫画だけが延々そこ進んでるよな
長谷川漫画が正当な続きでいいんだっけ?
じゃあそれをアニメ化すればいいじゃん
28無念Nameとしあき26/06/28(日)09:30:48No.1417847818+
>じゃあそれをアニメ化すればいいじゃん
アニメやらなくても関連商品は売れるから意味が無い
アニメなんてしょせん玩具のCMだし
29無念Nameとしあき26/06/28(日)09:32:27No.1417848142そうだねx4
    1782606747154.jpg-(96275 B)
96275 B
禿「F91はスピード感ないので続きは作りません」
30無念Nameとしあき26/06/28(日)09:33:20No.1417848331+
F91の続きってベルフがF92に乗って無双する話になるんでしょ
31無念Nameとしあき26/06/28(日)09:33:55No.1417848436そうだねx1
スピード感ないか?
2時間以内の劇場作品だからそんな事感じなかったが
32無念Nameとしあき26/06/28(日)09:34:49No.1417848617そうだねx1
>憲章って議会で採択されるもんだろ
>発表まで誰も知らないとか
最後の最後にこっそり一筆添えてみました!とかどのみち爆殺されても文句言えない蛮行すぎる
33無念Nameとしあき26/06/28(日)09:35:42No.1417848805+
むしろスピード感しかなかったような
主に尺の都合で時間軸がぶっ飛んでるんだけど
34無念Nameとしあき26/06/28(日)09:40:30No.1417849802+
>No.1417845983
プチモビとかザクの前身になった作業用ロボはあるんじゃないのか
35無念Nameとしあき26/06/28(日)09:40:56No.1417849894+
禿のスピード感はよく分からんなぁ
F91くらいのスピードでも駄目なんか
36無念Nameとしあき26/06/28(日)09:41:19No.1417849961+
    1782607279735.jpg-(29403 B)
29403 B
CVもあらかたの強敵は映画本編開始前の時点でベルフがすでに倒しちゃったしな
映画本編でカロッゾ以外の強化人間が一切出てこなかったのも第2次OM戦役の時点でベルフが全員仕留め終えてたからだし
37無念Nameとしあき26/06/28(日)09:41:57No.1417850083+
>Gレコは∀の後の世界なんで
それバンダイから怒られたので撤回してなかったっけ
38無念Nameとしあき26/06/28(日)09:42:28No.1417850180+
>ガンダム本編中(一年戦争中)にランバラルがゲリラ屋やってた言ってたしな
自称だからなあ…なんか仲間連中とバイクみたいなのに乗ってイキってたんじゃね歌でも歌いながら
サティスファクショ〜ンゲリラ!ゲリラ!ゲリラ!って
39無念Nameとしあき26/06/28(日)09:42:37No.1417850212+
黒歴史はメタネタ程度に思ってけ真面目に組み込もうとすると変なことになる
40無念Nameとしあき26/06/28(日)09:42:58No.1417850274+
鉄仮面「OMの支援に回してた強化人間が全員戦死!? 仕方ないベラがニュータイプらしいから迎えに行ってこい」
41無念Nameとしあき26/06/28(日)09:48:11No.1417851353+
>黒歴史はメタネタ程度に思ってけ真面目に組み込もうとすると変なことになる
富野監督のGレコは∀の後の世界って発言も
どうも制作側の思想が∀より進んだ話って事で
時系列の話じゃなさそうなんよな
42無念Nameとしあき26/06/28(日)09:49:12No.1417851554+
まぁこの手の発言ってどんどん一人歩きしていくもんだしな
43無念Nameとしあき26/06/28(日)09:51:52No.1417852102+
>禿「F91はスピード感ないので続きは作りません」
まるで自分の意志で作らないようなことを言ってるが作らせてもらえないのである
44無念Nameとしあき26/06/28(日)09:53:05No.1417852365+
なんでF91テレビ版がvガンになったんやろ?
45無念Nameとしあき26/06/28(日)09:58:27No.1417853572+
アムロとララァの幽霊がヒゲの無双を眺めてるムービーだとアナザーもみんな同じ世界だったな
時代が万単位で違うだけで
46無念Nameとしあき26/06/28(日)10:15:15No.1417857311+
>>憲章って議会で採択されるもんだろ
>>発表まで誰も知らないとか
>最後の最後にこっそり一筆添えてみました!とかどのみち爆殺されても文句言えない蛮行すぎる
棄民路線の主流タカ派の目が怖いから穏健派達で結託して
内緒で歴史的政治モニュメントに落書きしただけなのにそんな怒らなくても…
47無念Nameとしあき26/06/28(日)10:27:16No.1417860180+
>なんでF91テレビ版がvガンになったんやろ?
そらF91が興行的に振るわなかったからでしょ
48無念Nameとしあき26/06/28(日)10:35:40No.1417862399+
GレコやターンAなんて未来過ぎてGQと同じようにパラレル宇宙世紀と変わらん
49無念Nameとしあき26/06/28(日)10:41:13No.1417863658+
>>なんでF91テレビ版がvガンになったんやろ?
>そらF91が興行的に振るわなかったからでしょ
元々F91が映画に移行したのもスポンサーとかプロデューサーとかで
これヒットしないだろって予感はあったのかもねぇ
50無念Nameとしあき26/06/28(日)10:43:10No.1417864113+
諸悪の根源、ジョルジュ・マーセナス
51無念Nameとしあき26/06/28(日)10:46:04No.1417864792+
>>いつまで経っても描かれないコスモバビロニア戦争
>F91の続きはいつになったら描かれるんだ
F91クラスターがそろそろその前哨戦にはいる
52無念Nameとしあき26/06/28(日)11:09:21No.1417870106+
    1782612561789.jpg-(50322 B)
50322 B
Vガンダムの時代
53無念Nameとしあき26/06/28(日)11:32:40No.1417875363+
    1782613960834.jpg-(96183 B)
96183 B
ガンダムF91
シーブック・アノー
54無念Nameとしあき26/06/28(日)12:29:07No.1417888790+
    1782617347758.jpg-(36356 B)
36356 B
中間地点はこの辺?
55無念Nameとしあき26/06/28(日)14:44:26No.1417919292+
webm