二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782612486733.jpg-(14510 B)
14510 B無念Nameとしあき26/06/28(日)11:08:06No.1417869827そうだねx1 17:14頃消えます
スターフォックススレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/28(日)11:12:28No.1417870809そうだねx2
対戦楽しそう
2無念Nameとしあき26/06/28(日)11:13:44No.1417871074そうだねx16
としあき!後ろの敵を何とかしてよぅ💦
3無念Nameとしあき26/06/28(日)11:15:41No.1417871506そうだねx2
ちょっと対戦遊んだけどカイマン出世したな
4無念Nameとしあき26/06/28(日)11:17:32No.1417871912そうだねx2
イージーにしてペナルティ的なのはない?
5無念Nameとしあき26/06/28(日)11:17:56No.1417872006そうだねx12
ペッピー=アドバイス
スリッピー=ボス分析
ファルコ=ルート分岐(最初のステージだけ)
ファルコダメすぎだろ・・・
6無念Nameとしあき26/06/28(日)11:19:10No.1417872277そうだねx7
なんか別のカエルが燃えてるから一瞬身構えてしまう
7無念Nameとしあき26/06/28(日)11:20:34No.1417872609そうだねx12
ひとまずノーマルで勲章取ったから感想
・ムービーでストーリーが少し肉付けされてるのがよかった
・ステージやり直し機能があるから勲章が取りやすい
・チャレンジモードが結構面白い
・ステージの視認性が良くない場面がある(特にコーネリア序盤)
・ボスにダメージが通っているかがわかりにくい
8無念Nameとしあき26/06/28(日)11:21:21No.1417872790そうだねx4
>ペッピー=アドバイス
>スリッピー=ボス分析
>ファルコ=ルート分岐(最初のステージだけ)
>ファルコダメすぎだろ・・・
でもファルコはスマブラに出れるルックスがあるから…
9無念Nameとしあき26/06/28(日)11:21:44No.1417872869そうだねx11
>・ボスにダメージが通っているかがわかりにくい
これ修正してほしいなあ ソーラのあいつや真アンドルフあたりが攻撃当たってるのかどうかよくわからん
10無念Nameとしあき26/06/28(日)11:21:45No.1417872877そうだねx2
>ファルコダメすぎだろ・・・
ファルコは64より明らかに強い
スターウルフ戦何度かやるとわかる
11無念Nameとしあき26/06/28(日)11:22:01No.1417872942そうだねx1
全体的に暗くて見にくいのなんときならん
12無念Nameとしあき26/06/28(日)11:23:37No.1417873304そうだねx2
>なんか別のカエルが燃えてるから一瞬身構えてしまう
緑のカエルで宇宙人だから同じようなもん
13無念Nameとしあき26/06/28(日)11:26:22No.1417873922そうだねx6
    1782613582503.jpg-(194100 B)
194100 B
ベノムウルフが強化装備付けてないの寂しいなあと思ってたけど、あらかじめフィチナで倒しておいたら装着状態で出てくるのね
復活サイボーグ怪人的な
14無念Nameとしあき26/06/28(日)11:27:02No.1417874047そうだねx2
SE変えるのはそこまで難しくないからアプデで直るかもね
15無念Nameとしあき26/06/28(日)11:27:49No.1417874214そうだねx8
ソーラのビル帰るの早すぎだろ
何しにきたんお前
16無念Nameとしあき26/06/28(日)11:28:00 ID:ozrJ4Q.INo.1417874256+
17無念Nameとしあき26/06/28(日)11:28:33No.1417874386そうだねx2
>ソーラのビル帰るの早すぎだろ
>何しにきたんお前
🐶<助けに来たけどアーウィンじゃないから機体が保たなかったぜ!
18無念Nameとしあき26/06/28(日)11:32:47No.1417875389+
たやすく突破される最終防衛
19無念Nameとしあき26/06/28(日)11:36:23No.1417876186+
>ソーラのビル帰るの早すぎだろ
>何しにきたんお前
その分セクターXで頑張るから…
20無念Nameとしあき26/06/28(日)11:37:08No.1417876369+
ベノム1の勲章が取れない
分岐で敵の量変わるのか?
ボム大量に持ち込んでゴリ押しするか
21無念Nameとしあき26/06/28(日)11:38:25No.1417876671+
>ベノム1の勲章が取れない
>分岐で敵の量変わるのか?
>ボム大量に持ち込んでゴリ押しするか
序盤に敵がワッサーッているからその時点でボム撃ちまくっておこう
分岐はたぶん右側行った方が敵が多い
22無念Nameとしあき26/06/28(日)11:39:25No.1417876913そうだねx15
>・ボスにダメージが通っているかがわかりにくい
カンカンカンカンって効いてるんだか効いてないんだか…
やっぱり点滅付きでベボボボボボ!ボキャ!じゃないと物足りない
23無念Nameとしあき26/06/28(日)11:39:34No.1417876951+
ボム使えないアクアスが勲章最難関?
24無念Nameとしあき26/06/28(日)11:40:00No.1417877066+
ストーリーでやり直ししても残機はおろか強化も開始時のままという事に気が付いた
これで運ゲーと化したセクターZやベノム2もだいぶ楽になった
25無念Nameとしあき26/06/28(日)11:40:43No.1417877235+
>ボム使えないアクアスが勲章最難関?
やり直し無しならベノム2
なんか仲間が頻繁にウルフェン2落とす
26無念Nameとしあき26/06/28(日)11:40:44No.1417877240そうだねx1
>・ステージの視認性が良くない場面がある(特にコーネリア序盤)
>・ボスにダメージが通っているかがわかりにくい
これがもろに牙をむくのがアクアスとベノム1のボスだな…
27無念Nameとしあき26/06/28(日)11:41:32No.1417877425+
>・ステージやり直し機能があるから勲章が取りやすい
ボス撃破してHIT数加算されてからクリアまでタイムラグがあるから
その間に数字の色確認してやり直しできるのはありがたいわ
28無念Nameとしあき26/06/28(日)11:41:49No.1417877484+
>たやすく突破される最終防衛
まだ残り2隻くらい残ってて交戦中なのに食い気味に突破されましたって報告してる…
29無念Nameとしあき26/06/28(日)11:43:06No.1417877775+
セクターXやエリア6あたりは誘爆ボーナス取りやすくなったのか旧作より勲章取りやすくなってる印象
後者なんか400突破出来てびっくりした
30無念Nameとしあき26/06/28(日)11:44:18No.1417878035そうだねx1
ブルーマリンで雑魚貝を撃つと気持ちいい音がする
31無念Nameとしあき26/06/28(日)11:46:13No.1417878494+
>イージーにしてペナルティ的なのはない?
スコアは記録されないから勲章もらえない
あくまでストーリーを楽しむためのものだな
32無念Nameとしあき26/06/28(日)11:47:43No.1417878843+
チャージショットの範囲が広がってる気がするけど
並んでる敵はちゃんと中心に撃ち込まないと取りこぼすから気のせいなのかもしれない
33無念Nameとしあき26/06/28(日)11:52:18No.1417879950そうだねx3
通常弾の信用度が0で結局チャージに頼ることになるのと
チャージ弾が溜めた後にもう一回ボタンを押さないと発射されないのは作った奴の頭がおかしいと思う
34無念Nameとしあき26/06/28(日)11:53:40No.1417880269+
アンドルフさまぁ〜〜〜
35無念Nameとしあき26/06/28(日)11:57:10No.1417881097そうだねx7
>アンドルフさまぁ〜〜〜
アンドルフおじさーーーん
36無念Nameとしあき26/06/28(日)11:57:19No.1417881123+
ブルーマリンはスリッピーが趣味で作った潜水艦だから他の戦闘機と比較して明らかに性能が下
37無念Nameとしあき26/06/28(日)11:57:31No.1417881175+
改めてやるとノーマルでも結構ムズいよな
イージーあるからいいけど無かったら今の子は投げそう
38無念Nameとしあき26/06/28(日)11:59:14No.1417881585+
後半の一部のボスは明らかに難易度上がってる
39無念Nameとしあき26/06/28(日)12:00:52No.1417881961そうだねx9
>>アンドルフさまぁ〜〜〜
>アンドルフおじさーーーん
ごめんちゃい
40無念Nameとしあき26/06/28(日)12:01:05No.1417882014そうだねx2
>後半の一部のボスは明らかに難易度上がってる
腕とか触手を振り回してくる系のボスが強いわ
軌道が読めない
41無念Nameとしあき26/06/28(日)12:03:25No.1417882582+
>>後半の一部のボスは明らかに難易度上がってる
>腕とか触手を振り回してくる系のボスが強いわ
>軌道が読めない
アンドルフおじさんのビンタとかもそうだけど直接攻撃が異常に早いよね今作
42無念Nameとしあき26/06/28(日)12:06:36No.1417883325+
今回の物理攻撃は処理落ちがない上に前触れもなくいきなり飛んでくる感じ
43無念Nameとしあき26/06/28(日)12:10:05No.1417884152+
というか結局エリア6もアンドルフも腕ブン攻撃の避け方が分からないまま終わった
あれどうするの
44無念Nameとしあき26/06/28(日)12:12:47No.1417884782+
>というか結局エリア6もアンドルフも腕ブン攻撃の避け方が分からないまま終わった
>あれどうするの
ビンタは宙返り安定 触手は分かんない
45無念Nameとしあき26/06/28(日)12:13:57No.1417885020そうだねx1
>というか結局エリア6もアンドルフも腕ブン攻撃の避け方が分からないまま終わった
>あれどうするの
自機狙いだろうから来そうと思ったら早めに動いてれば避けれる気がした
46無念Nameとしあき26/06/28(日)12:16:02No.1417885513そうだねx1
レーザー当てづらいからスターウルフ戦がきつい
47無念Nameとしあき26/06/28(日)12:16:16No.1417885570そうだねx7
逆に親父はだいぶ手加減してくれてるよね
64版は早すぎる
48無念Nameとしあき26/06/28(日)12:20:57No.1417886773そうだねx3
アンドルフブレインもかなり弱くなってる
もっと動きが早くて捕まりやすかった
49無念Nameとしあき26/06/28(日)12:21:11No.1417886827+
ベノム2のチャレンジしんどかった
50無念Nameとしあき26/06/28(日)12:21:56No.1417886991+
ゴラスの尻尾薙ぎ祓いとかとっさの反応無理だって
51無念Nameとしあき26/06/28(日)12:22:17No.1417887087+
ぶっちゃけスターウルフの激闘と比べてアンドルフが拍子抜けだった
52無念Nameとしあき26/06/28(日)12:23:14 ID:ozrJ4Q.INo.1417887330+
53無念Nameとしあき26/06/28(日)12:23:36No.1417887422+
BとYの操作を入れ替えたい
54無念Nameとしあき26/06/28(日)12:23:50No.1417887486そうだねx1
それでもテレポートさせずに倒せはかなり辛かった
少し照準ずれるとすぐテレポートする
55無念Nameとしあき26/06/28(日)12:25:01No.1417887786+
ホーミング弾でコーネリアファイターが誘爆しなくなったのはよかった
そうでなきゃカタリナのチャレンジ辛かった
56無念Nameとしあき26/06/28(日)12:26:06No.1417888073+
アンドルフは64だと目を攻撃してれば楽勝だったけど対策された?
57無念Nameとしあき26/06/28(日)12:26:22No.1417888133+
    1782617182291.jpg-(228881 B)
228881 B
セクターZがやりやすくなったからマクベス行く必要が無くなったな
宮本茂が愛したルートが一番楽しいかもしれん
58無念Nameとしあき26/06/28(日)12:32:42No.1417889644+
>アンドルフは64だと目を攻撃してれば楽勝だったけど対策された?
目の位判定がやたら小さくなって狙いにくくなった
59無念Nameとしあき26/06/28(日)12:32:45No.1417889659+
内容とか何もかも忘れてるけど
ゲンゲロ ゲロゲロって鳴く奴が居たのだけ覚えてる
60無念Nameとしあき26/06/28(日)12:33:10No.1417889749+
>アンドルフは64だと目を攻撃してれば楽勝だったけど対策された?
目と手のひらの判定が小さくなったのかレーザーが当てにくい
61無念Nameとしあき26/06/28(日)12:34:40No.1417890096+
全く強くはないというかむしろ好きなだけ回復できるまであるけど
目も手も狙いづらくて戦ってて全然楽しくないな顔アンドルフ
62無念Nameとしあき26/06/28(日)12:36:46No.1417890595そうだねx3
>内容とか何もかも忘れてるけど
>ゲンゲロ ゲロゲロって鳴く奴が居たのだけ覚えてる
SFC版のスレ画かな……?
63無念Nameとしあき26/06/28(日)12:39:56No.1417891396そうだねx2
オールレンジモードで今回仲間達は結構撃ち落としてくれるよね
ベノム2で残りウルフだけになったとき撃墜数0で流石に焦った
64無念Nameとしあき26/06/28(日)12:40:00No.1417891415そうだねx22
    1782618000823.mp4-(4519380 B)
4519380 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
65無念Nameとしあき26/06/28(日)12:44:16No.1417892466そうだねx3
シングルレーザーでウルフェン2辛いって
66無念Nameとしあき26/06/28(日)12:47:12No.1417893204そうだねx2
>逆に親父はだいぶ手加減してくれてるよね
>64版は早すぎる
ほぼブースト掛けっぱなしじゃないと無理だからね64
67無念Nameとしあき26/06/28(日)12:50:57No.1417894072+
>ペッピー=アドバイス
>スリッピー=ボス分析
>ファルコ=ルート分岐(最初のステージだけ)
>ファルコダメすぎだろ・・・
ゾネスの終盤で岩の裏にあるサーチライトを撃ってくれる
セクターXでワープ装置の方に行く
上ルートにそれとなく誘導してくれる役割があるぞ
68無念Nameとしあき26/06/28(日)12:51:28No.1417894199+
ファルコはマクベスあたりでもエサ持ってきてくれたはず
69無念Nameとしあき26/06/28(日)12:52:12No.1417894350+
いまさら対戦やったけど割とガッツリオンライン対戦だったんだな
これレートはないよね?
70無念Nameとしあき26/06/28(日)12:52:28No.1417894427+
    1782618748259.jpg-(237274 B)
237274 B
こいつライラット星系のアナハイムエレクトロニクス社らしいな
71無念Nameとしあき26/06/28(日)12:53:58No.1417894797そうだねx1
フォックス!僕だよ辞めてよ!フォックス!僕だよ…
72無念Nameとしあき26/06/28(日)12:54:10No.1417894850+
>こいつライラット星系のアナハイムエレクトロニクス社らしいな
ウルフェン2もコイツがやった疑惑あるし…
73無念Nameとしあき26/06/28(日)12:54:12No.1417894856+
>ゾネスの終盤で岩の裏にあるサーチライトを撃ってくれる
>セクターXでワープ装置の方に行く
>上ルートにそれとなく誘導してくれる役割があるぞ
マクベスのポイント切り替えも手伝ってくれるしな
74無念Nameとしあき26/06/28(日)12:54:23No.1417894903+
75無念Nameとしあき26/06/28(日)12:54:25No.1417894914+
ファルコはオールレンジモードの時も他2人より落とされにくいし火力も上がってる
あっHIT数返せ!
76無念Nameとしあき26/06/28(日)12:54:45No.1417894984+
アーウィンってスターフォックス以外使っていないのは滅茶苦茶高価なのかな
77無念Nameとしあき26/06/28(日)12:54:57No.1417895035そうだねx10
    1782618897587.jpg-(114742 B)
114742 B
ちゃんと絶交できて安心したよ
ありがとうな、ビル
78無念Nameとしあき26/06/28(日)12:55:19No.1417895115そうだねx3
世界一売れたSTGとギネスに載った癖にライバル機の改良型が影薄すぎた
ウルフェンⅡが対戦モードで使えて本当に嬉しい
79無念Nameとしあき26/06/28(日)12:55:31No.1417895167+
戦車と潜水艦は出たの?
80無念Nameとしあき26/06/28(日)12:56:23No.1417895410そうだねx4
>戦車と潜水艦は出たの?
もろちんだ スリッピーがこの上ないドヤ顔で薦めてくる
81無念Nameとしあき26/06/28(日)12:56:39No.1417895481+
64時代からアライグマの闇設定に何の意味があるのかよく分からない
82無念Nameとしあき26/06/28(日)12:57:04No.1417895604+
>アーウィンってスターフォックス以外使っていないのは滅茶苦茶高価なのかな
ジェームズがグレートフォックスと一緒に4機購入したらしいが、
ジェームズが一機、ピグマが一機失ったと思うんだけどあと2機は追加で購入した感じなのかな
83無念Nameとしあき26/06/28(日)12:57:08No.1417895628そうだねx1
セーブなしアーケード方式だと下ルートクリアまででも結構ボリュームあるよなこれ
84無念Nameとしあき26/06/28(日)12:57:15No.1417895656そうだねx4
ステージの合間に挟まるムービーでキャラの解像度上がるの本当に良い
85無念Nameとしあき26/06/28(日)12:57:23No.1417895694+
>フォックス!僕だよ辞めてよ!フォックス!僕だよ…
誰だ
スリッピーの一人称はオイラだぞ
86無念Nameとしあき26/06/28(日)12:58:16No.1417895941そうだねx9
アクアス経由したマクベスだと「ブルーマリンが気に入ったならこっちもオススメだよ」とかセリフ増えてて細かい
87無念Nameとしあき26/06/28(日)12:58:57No.1417896158+
>アーウィンってスターフォックス以外使っていないのは滅茶苦茶高価なのかな
アサルトの頃になると量産機をコーネリア軍で使ってるから当時は高性能機なんだろうかな
88無念Nameとしあき26/06/28(日)12:59:03No.1417896189そうだねx1
>セーブなしアーケード方式だと下ルートクリアまででも結構ボリュームあるよなこれ
普通にシューティングとしては大ボリューム
89無念Nameとしあき26/06/28(日)12:59:30No.1417896304+
既に言われてるけどボスへの攻撃が当たってるか分かりにくいな
最終面の一直線の遺跡を走り続けてる変なロボとか
64版の方がパーツ壊してる感あった気がする
90無念Nameとしあき26/06/28(日)13:00:10No.1417896467+
スターウルフ側はピグマがメカニック担当してるけどこの後クビにしたら後任どうしてたんだろう
91無念Nameとしあき26/06/28(日)13:00:18No.1417896499+
>アクアス経由したマクベスだと「ブルーマリンが気に入ったならこっちもオススメだよ」とかセリフ増えてて細かい
イベントシーンの会話と会話の間の取り方が微妙なのって、このパターンの繋ぎ目と海外言語の尺に合わせて作ってるからっぽいな
体験版の時点でめちゃくちゃ対応言語あって凄いなと思ったが
92無念Nameとしあき26/06/28(日)13:01:28No.1417896796そうだねx5
64でも一人でブルーマリン作ってたりするけどスレ画のメカニック描写が大分強化されてるよね本作
🐸<ソーラ行けるようアーウィンのシールド調整するよ
🐸<ハッキングしてマクベスの脆弱性見つけたよ
🐸<グレートフォックスに空いた穴塞いだよ
🐸<バグった新型兵器のAI書き換えてみるyうわあああフォックスーーーッ
93無念Nameとしあき26/06/28(日)13:01:42No.1417896856そうだねx3
>64版の方がパーツ壊してる感あった気がする
64は当たるとわかりやすく真っ赤に明滅してたしな
これは全然見た目の変化がなくて分からん
94無念Nameとしあき26/06/28(日)13:01:48No.1417896873そうだねx3
>こいつライラット星系のアナハイムエレクトロニクス社らしいな
64の小ネタでトレーニングモードでウルフェンが出現するってのあったけど雑魚敵は残骸や鹵獲機からデータが取れるとしてウルフェンのデータはどこから…って考えるとキナ臭くなるな
95無念Nameとしあき26/06/28(日)13:02:54No.1417897160+
>ソーラのビル帰るの早すぎだろ
>何しにきたんお前
あまりに早過ぎてバグかと思ったけど本当にこれ仕様なのかな
力を貸すぜって通信から5秒もしないうちに帰って行った
96無念Nameとしあき26/06/28(日)13:03:11No.1417897233そうだねx2
シールド赤ゲージのアラート音やっぱり必要だわ
あれであと一回食らったら死ぬ!って音でわかるし雰囲気もある
97無念Nameとしあき26/06/28(日)13:03:58No.1417897420+
ラスボスは急旋回テクニック(ブレーキしながら旋回)出来ないとキツイよね
98無念Nameとしあき26/06/28(日)13:04:19No.1417897509+
https://may.2chan.net/b/res/1417827801.htm
99無念Nameとしあき26/06/28(日)13:04:57No.1417897632+
やりなおし機能があるのと画面広くて体力把握がしづらい今作こそアラート欲しかったよ…
100無念Nameとしあき26/06/28(日)13:05:02No.1417897645+
>スターウルフ側はピグマがメカニック担当してるけどこの後クビにしたら後任どうしてたんだろう
アサルトでパンサー加入したけど別にメカニック設定はなかったかな…
でも凄いデカい隠れ家持ってたりしてたな
101無念Nameとしあき26/06/28(日)13:05:21No.1417897725そうだねx1
>>ソーラのビル帰るの早すぎだろ
>>何しにきたんお前
>あまりに早過ぎてバグかと思ったけど本当にこれ仕様なのかな
>力を貸すぜって通信から5秒もしないうちに帰って行った
64でもすぐ帰るけど今回のは早すぎるんよな…
102無念Nameとしあき26/06/28(日)13:06:03No.1417897905+
なぜかスレ画に使われやすいカエル
103無念Nameとしあき26/06/28(日)13:06:25No.1417897996そうだねx1
フォックスってクソ真面目なイメージだった
104無念Nameとしあき26/06/28(日)13:06:42No.1417898054そうだねx3
🐕助けに来たぜ!ってやっぱあちーわ!回復アイテム少し分けてるからじゃあな!
105無念Nameとしあき26/06/28(日)13:06:59No.1417898125+
>なぜかスレ画に使われやすいカエル
マリオの映画にも使われたからな
106無念Nameとしあき26/06/28(日)13:08:08No.1417898415そうだねx3
ソーラ難しくなったね
64版は簡単だったのに
107無念Nameとしあき26/06/28(日)13:08:35No.1417898517そうだねx3
まあ…スリッピーが調整したアーウィンでようやく任務中に保たせられる場所だから長居できなくても無理は無いが…
>何しにきたんお前
108無念Nameとしあき26/06/28(日)13:08:57No.1417898623+
64でもキャラテーマ流れて見送りみたいな感じだったからまあいいんだけどセクターXではゲート開くの手伝ってくれたりキャットがZで加勢にきたりしたから余計にしょぼく見える
109無念Nameとしあき26/06/28(日)13:08:58No.1417898629そうだねx5
スリッピーの改造があってようやく耐えれる高温だからビルは最初から無理がある
110無念Nameとしあき26/06/28(日)13:08:58No.1417898630+
ペッピーだけベテランすぎるよね
111無念Nameとしあき26/06/28(日)13:09:06No.1417898657そうだねx2
>>なぜかスレ画に使われやすいカエル
>マリオの映画にも使われたからな
ゲーム画像そのまま画面いっぱいに映して「やっぱりカエルのメカニックはだめだな!」はあまりにもあんまりすぎて吹き出しちゃった
64時代に比べると本作やマリオ映画のフォックスかなりノリがアメリカンというか軽くなってるよね
112無念Nameとしあき26/06/28(日)13:09:38No.1417898782+
>フォックスってクソ真面目なイメージだった
今作のフォックスは多感な時期の反抗期な感じ
113無念Nameとしあき26/06/28(日)13:09:59No.1417898872+
辺境の星にバイオウエポン何匹も投棄してるんじゃねえ…
114無念Nameとしあき26/06/28(日)13:10:07No.1417898904そうだねx1
>🐕助けに来たぜ!ってやっぱあちーわ!回復アイテム少し分けてるからじゃあな!
コーネリアファイターでソーラなんかいるだけでも相当な無茶だろうし仕方ないな
115無念Nameとしあき26/06/28(日)13:11:44No.1417899290そうだねx5
この外注の開発者達は攻撃予備動作の大切さを理解してないな…
116無念Nameとしあき26/06/28(日)13:14:21No.1417899937+
>64時代に比べると本作やマリオ映画のフォックスかなりノリがアメリカンというか軽くなってるよね
あのノリだと普通にスリッピーをペパー将軍と共に弔ってたよね
なんか急にチーム意識が生えてきて全力救出したけど
117無念Nameとしあき26/06/28(日)13:14:29No.1417899974+
>フォックスってクソ真面目なイメージだった
64版は無線画面の表情も変わらないから余計に真面目なイメージだった
今回はやや表情豊かでズートピアのニック感ある
118無念Nameとしあき26/06/28(日)13:15:54No.1417900321+
>この外注の開発者達は攻撃予備動作の大切さを理解してないな…
デスボールの触手とかはゲーム終盤でこんな避けやすくして大丈夫かと思ったのかもしれない
119無念Nameとしあき26/06/28(日)13:16:16No.1417900400そうだねx4
>>64時代に比べると本作やマリオ映画のフォックスかなりノリがアメリカンというか軽くなってるよね
>あのノリだと普通にスリッピーをペパー将軍と共に弔ってたよね
>なんか急にチーム意識が生えてきて全力救出したけど
それはねーよ
先入観持ちすぎ
120無念Nameとしあき26/06/28(日)13:17:34No.1417900665そうだねx2
>あのノリだと普通にスリッピーをペパー将軍と共に弔ってたよね
>なんか急にチーム意識が生えてきて全力救出したけど
逆にどうしたらそう見えるんだ・・・?
121無念Nameとしあき26/06/28(日)13:18:54No.1417900965そうだねx2
フォックスーもうだめかと思ったよ
フォックス!後ろにつかれた!
お前もだんだん親父に似てきたな
ってセリフがなんかめっちゃ記憶に残ってる
122無念Nameとしあき26/06/28(日)13:19:47No.1417901169そうだねx8
64時代と比べて操作感の違いやコントローラーの都合とかも勿論あるけどシンプルに腕が落ちたのを痛感している…
123無念Nameとしあき26/06/28(日)13:21:47No.1417901595+
グラフィックとBGMは文句無し、細かなエフェクトや挙動は難ありだけど
全然許容範囲内で問題なく遊べるって感じだった
124無念Nameとしあき26/06/28(日)13:22:15No.1417901692+
ロックオンしてボムがボタン配置的に無茶なこと要求しよる
A離しても若干の猶予があるからボムもホーミングできるとはいえ
125無念Nameとしあき26/06/28(日)13:23:33No.1417901977+
後付けだけどコマンドでタイタニアにアンドルフの遺産隠してあったから意図的に侵略しなかった星って事になるな
126無念Nameとしあき26/06/28(日)13:24:21No.1417902154そうだねx2
>グラフィックとBGMは文句無し、細かなエフェクトや挙動は難ありだけど
>全然許容範囲内で問題なく遊べるって感じだった
弱点ヒットが確認しづらい、暗いステージの視認性が悪い、物理攻撃避けづら過ぎるとかの不満点はあるけど、それ以外は概ね64版と比べての好みの問題って印象かな
127無念Nameとしあき26/06/28(日)13:27:10No.1417902745そうだねx1
>64時代と比べて操作感の違いやコントローラーの都合とかも勿論あるけどシンプルに腕が落ちたのを痛感している…
アクション系は年取るとキツいね
128無念Nameとしあき26/06/28(日)13:27:47No.1417902873そうだねx2
64と感覚違うのはフレームレートが変わった問題もある
129無念Nameとしあき26/06/28(日)13:28:04No.1417902938そうだねx1
光が横に伸びる演出多用しすぎてくどすぎる…
130無念Nameとしあき26/06/28(日)13:29:33No.1417903266そうだねx2
2000は稼いでた過去の自分どこ行った…
131無念Nameとしあき26/06/28(日)13:31:21No.1417903643+
コーネリアもうちょっと明るくしてくれよ
最初のステージくらい気持ちよくプレイさせてくれ…
132無念Nameとしあき26/06/28(日)13:31:30No.1417903672+
これを以前のSwitchソフトくらいの価格で売ってるのおかしい
133無念Nameとしあき26/06/28(日)13:49:12No.1417907466+
デスボールの触手昔は見てから余裕でしただったのに今作速いよ!
134無念Nameとしあき26/06/28(日)13:53:41No.1417908402+
>世界一売れたSTGとギネスに載った癖にライバル機の改良型が影薄すぎた
>ウルフェンⅡが対戦モードで使えて本当に嬉しい
言われてみれば初プレイアブル化か?ブルーマリンがよくネタにされるけどこいつも後の作品で全く出てこなかったな
アンドルフのバックアップとピグマの整備ありきの機体でスターウルフだけじゃまともに運用出来なかったのかも
135無念Nameとしあき26/06/28(日)13:59:59No.1417909756+
全体的にアメリカンな雰囲気になったな
136無念Nameとしあき26/06/28(日)14:05:01No.1417910938+
お前もだんだん親父に似てきたな❤️
137無念Nameとしあき26/06/28(日)14:09:23No.1417911855+
>全体的にアメリカンな雰囲気になったな
海外開発みたいだけど会社どこ?
138無念Nameとしあき26/06/28(日)14:12:19No.1417912471+
    1782623539608.png-(88379 B)
88379 B
>>全体的にアメリカンな雰囲気になったな
>海外開発みたいだけど会社どこ?
もろにアメリカみたい
139無念Nameとしあき26/06/28(日)14:13:40No.1417912752そうだねx1
全然期待してなかったけど対戦モードが思いの外面白い
短時間で一試合終わるのもあってストレスも少なくて遊びやすい
プラズマが威力の割に長時間使えてぶっ壊れな気もするけど
140無念Nameとしあき26/06/28(日)14:26:47No.1417915607+
>>>全体的にアメリカンな雰囲気になったな
>>海外開発みたいだけど会社どこ?
>もろにアメリカみたい
マリカのラジコン作ったとこか
141無念Nameとしあき26/06/28(日)14:34:32No.1417917296そうだねx16
    1782624872927.mp4-(1820833 B)
1820833 B
洋画みたいな言い回し好き
142無念Nameとしあき26/06/28(日)14:35:26No.1417917495+
オンラインバトルモードずっとやってて一回も勝てないんだが
なんか必ず相手側にクソ上手い奴が一人はいる
143無念Nameとしあき26/06/28(日)14:37:35No.1417917921そうだねx6
ハイパーレーザー維持してるかで大幅に難易度が変わるな
シングルだとボスやスターウルフ倒すのに3倍以上時間がかかる
144無念Nameとしあき26/06/28(日)14:38:29No.1417918097そうだねx3
>洋画みたいな言い回し好き
この「最新鋭の宇宙ゴミ」でコブラを思い出してしまった
145無念Nameとしあき26/06/28(日)14:40:32No.1417918534+
>オンラインバトルモードずっとやってて一回も勝てないんだが
>なんか必ず相手側にクソ上手い奴が一人はいる
後ろから見たらストーリー感覚で操縦してるヤツなんて的だから機体縦に傾けて急旋回して相手に周り混むように動きまくれマジで
146無念Nameとしあき26/06/28(日)14:47:25No.1417919894+
原作で目立った関西ノリはだいぶ薄くなったな
147無念Nameとしあき26/06/28(日)14:50:37No.1417920525そうだねx3
    1782625837556.mp4-(1313541 B)
1313541 B
タイタニア周りはなんかファルコのセリフがかなり好意的な感じになってるな
64だとさっさとシールド分析しろ!とか言ってたのに…
148無念Nameとしあき26/06/28(日)14:54:36No.1417921277そうだねx7
>タイタニア周りはなんかファルコのセリフがかなり好意的な感じになってるな
>64だとさっさとシールド分析しろ!とか言ってたのに…
64版だと「オイラにまかせな」と調子に乗って自滅したのに対して、
SW2版だと「ハッキング試してみる!」と真っ当な理由で突っ込んで反撃受けちゃったから瑕疵というかやらかしポイントが大分軽減されてるのはありそう
149無念Nameとしあき26/06/28(日)14:54:38No.1417921283+
    1782626078337.mp4-(4820131 B)
4820131 B
タイタニア前のブリーフィング見ると作品全体の雰囲気が変わってるなぁと感じる
150無念Nameとしあき26/06/28(日)14:57:59No.1417921924+
スリッピー戦死扱いしちゃうのは結構なマイナスポイント
ここだど珍しくペッピーも将軍に反発した姿勢で話してる
151無念Nameとしあき26/06/28(日)14:58:50No.1417922107そうだねx1
こちらカイマン!最終防衛ラインも突破されましたぁ〜!(歓喜)
152無念Nameとしあき26/06/28(日)15:00:03No.1417922350そうだねx3
    1782626403946.jpg-(891851 B)
891851 B
>スリッピー戦死扱いしちゃうのは結構なマイナスポイント
>ここだど珍しくペッピーも将軍に反発した姿勢で話してる
もうアサルトで死にそうになっても助けてやらないからな
153無念Nameとしあき26/06/28(日)15:06:29No.1417923632そうだねx3
>SW2版だと「ハッキング試してみる!」と真っ当な理由で突っ込んで反撃受けちゃったから瑕疵というかやらかしポイントが大分軽減されてるのはありそう
64だといまいちどういう敵なのか分かりづらくてスリッピーがあんな無謀したのも唐突感あったしな
154無念Nameとしあき26/06/28(日)15:06:50 ID:UnybxYiENo.1417923722+
webmー
155無念Nameとしあき26/06/28(日)15:07:53No.1417923915+
>原作で目立った関西ノリはだいぶ薄くなったな
ごめんちゃいっが無くなったのは大変寂しいけど考えてみればゴリゴリに殺し合いというか戦争やってるからね
というかピグマ言動自体はあまり変わってないのに原作の可愛げというかコミカルさがほぼ消え失せてるの割と衝撃だった
156無念Nameとしあき26/06/28(日)15:13:06No.1417924863+
演出も64準拠ならよかったなあ
ゲームそのものの出来がいいだけに痒いところが気になる
157無念Nameとしあき26/06/28(日)15:13:31No.1417924956+
>スリッピー戦死扱いしちゃうのは結構なマイナスポイント
>ここだど珍しくペッピーも将軍に反発した姿勢で話してる
アンドルフ軍との戦争で死者たくさん出てるだろうから将軍という立場だとその辺感覚麻痺しちゃってるんじゃないかな
158無念Nameとしあき26/06/28(日)15:13:45No.1417925010そうだねx1
    1782627225041.jpg-(260784 B)
260784 B
在軍時に知った軍事機密を堂々とリークしていくコンプラガバガバお爺ちゃん
159無念Nameとしあき26/06/28(日)15:13:52No.1417925041+
>というかピグマ言動自体はあまり変わってないのに原作の可愛げというかコミカルさがほぼ消え失せてるの割と衝撃だった
あと海外を考えるとごめんちゃいの部分に味を感じられるのは日本独自の感想かもなぁ
160無念Nameとしあき26/06/28(日)15:14:47No.1417925240+
>アンドルフ軍との戦争で死者たくさん出てるだろうから将軍という立場だとその辺感覚麻痺しちゃってるんじゃないかな
スターフォックスはあくまで雇われだからそこ配慮する意見だと肩入れしすぎってなるしな
161無念Nameとしあき26/06/28(日)15:15:21No.1417925350そうだねx1
ピグマくそなんだけどこの世界の悪全て吸い込む勢いでヘイト押し付けられてるのちょっとかわいそうクソブタなんだけどね
162無念Nameとしあき26/06/28(日)15:15:36No.1417925410そうだねx1
逆にかっこよくなったサルデスⅡのパイロット
163無念Nameとしあき26/06/28(日)15:22:09No.1417926736そうだねx4
    1782627729057.webp-(4092 B)
4092 B
こいつに限った話では無いがカイマンの顔怖くなったな…完全に肉食獣の顔
164無念Nameとしあき26/06/28(日)15:22:32No.1417926807+
>逆にかっこよくなったサルデスⅡのパイロット
同じ「うわあああああ」勢でもゾネスのサルとは大違いだぜ
165無念Nameとしあき26/06/28(日)15:24:39No.1417927277そうだねx6
    1782627879934.png-(1205152 B)
1205152 B
昔のカイマンは緑の猿だったのに
166無念Nameとしあき26/06/28(日)15:25:49No.1417927513そうだねx1
そういえばカイマンと一緒にいた赤いアイツ総司令官だったんだな
64だと一切説明も名前も無いまま驚き役だけやってたから大分謎の存在だった
167無念Nameとしあき26/06/28(日)15:27:02No.1417927762そうだねx2
    1782628022994.jpg-(18980 B)
18980 B
昔はアンドリューってサイかと思ってた
アサルトで普通にサルなのを知った
168無念Nameとしあき26/06/28(日)15:27:31No.1417927852+
オンライン対戦マジで面白い
こっちのほうが気合入って作ってそう
169無念Nameとしあき26/06/28(日)15:28:28No.1417928039+
やはり64のアンドルフ軍はAの字がチャーミングだ
170無念Nameとしあき26/06/28(日)15:28:49No.1417928111+
>昔のカイマンは緑の猿だったのに
ライラット星系の人種設定ってどうなってるのかよく知らないけどサル人とワニ人のハーフとかこんな見た目になるのかな
171無念Nameとしあき26/06/28(日)15:29:29No.1417928249+
>昔のカイマンは緑の猿だったのに
横から見ないとワニなんてわからん
172無念Nameとしあき26/06/28(日)15:30:20No.1417928410+
あぁ、アンドルフ軍のマークって三角形なのなんだろと思ってたけどAか
173無念Nameとしあき26/06/28(日)15:31:38No.1417928653+
アンドルフおじさんは音声がクリアになるとイマイチ貫禄がないな
174無念Nameとしあき26/06/28(日)15:32:57No.1417928907+
エキスパのチャレンジ超絶難しくて発狂しそう
175無念Nameとしあき26/06/28(日)15:34:03No.1417929108+
チャレンジモード無理ゲーすぎない?
176無念Nameとしあき26/06/28(日)15:34:06No.1417929117そうだねx1
64のアンドリューって声カッコよかったよね
177無念Nameとしあき26/06/28(日)15:34:48No.1417929257+
>64のアンドリューって声カッコよかったよね
阪口大助だし
178無念Nameとしあき26/06/28(日)15:35:03No.1417929304+
>64のアンドリューって声カッコよかったよね
アサルトと比べると別人すぎるんだよなぁ
179無念Nameとしあき26/06/28(日)15:35:17No.1417929373そうだねx2
カイマンは普通にカイマンワニってのもいるからわかりやすいと思うが
180無念Nameとしあき26/06/28(日)15:35:39No.1417929440+
>>64のアンドリューって声カッコよかったよね
>アサルトと比べると別人すぎるんだよなぁ
アサルトだと沼田祐介になってるし
181無念Nameとしあき26/06/28(日)15:37:45No.1417929854+
>>アンドルフ軍との戦争で死者たくさん出てるだろうから将軍という立場だとその辺感覚麻痺しちゃってるんじゃないかな
>スターフォックスはあくまで雇われだからそこ配慮する意見だと肩入れしすぎってなるしな
あとタイタニアが死の惑星って言われてるぐらいだから下手したらそこでスターフォックスチームが全滅する可能性もあるだろうしね
182無念Nameとしあき26/06/28(日)15:38:58No.1417930067+
    1782628738496.jpg-(84157 B)
84157 B
>カイマンは普通にカイマンワニってのもいるからわかりやすいと思うが
それを含めた上でこれは猿じゃなくてワニだろってちゃんと言い切れるか?
世界観も把握した上でならまあそう思えるけど
183無念Nameとしあき26/06/28(日)15:39:10No.1417930115+
>>>アンドルフ軍との戦争で死者たくさん出てるだろうから将軍という立場だとその辺感覚麻痺しちゃってるんじゃないかな
>>スターフォックスはあくまで雇われだからそこ配慮する意見だと肩入れしすぎってなるしな
>あとタイタニアが死の惑星って言われてるぐらいだから下手したらそこでスターフォックスチームが全滅する可能性もあるだろうしね
勝手にスリッピーを追悼するペパー将軍…
184無念Nameとしあき26/06/28(日)15:40:02No.1417930283+
絵面と音声のクリア具合で全体的に洋画吹き替え見てる気分になってくる
185無念Nameとしあき26/06/28(日)15:40:11No.1417930303+
グレートフォックスのローン80年らしいけどアサルトで大破しちゃって大丈夫?
186無念Nameとしあき26/06/28(日)15:41:33No.1417930597+
>>カイマンは普通にカイマンワニってのもいるからわかりやすいと思うが
>それを含めた上でこれは猿じゃなくてワニだろってちゃんと言い切れるか?
>世界観も把握した上でならまあそう思えるけど
比較的キャラの名前がストレートなの多いしな
フォックスとかウルフとかトードとか
187無念Nameとしあき26/06/28(日)15:41:45No.1417930637+
守銭奴のピグマが裏切った要因の1つってこのローンのせいでもあるんじゃ…?
188無念Nameとしあき26/06/28(日)15:42:05No.1417930713+
>グレートフォックスのローン80年らしいけどアサルトで大破しちゃって大丈夫?
信じられない額の負債を置いて消えていった親父ぃ……
189無念Nameとしあき26/06/28(日)15:42:08No.1417930722そうだねx5
>グレートフォックスのローン80年らしいけどアサルトで大破しちゃって大丈夫?
大丈夫じゃない
190無念Nameとしあき26/06/28(日)15:42:42No.1417930836そうだねx1
>チャレンジモード無理ゲーすぎない?
かなり難しい
191無念Nameとしあき26/06/28(日)15:43:18No.1417930948+
    1782628998416.jpg-(342608 B)
342608 B
>あぁ、アンドルフ軍のマークって三角形なのなんだろと思ってたけどAか
リメイクではこんなマークになった
猿の輪郭っぽくなってる
192無念Nameとしあき26/06/28(日)15:43:48No.1417931044+
80年ローン組んでる癖に安い報酬でコツコツ仕事してたジェームズにも問題はある
193無念Nameとしあき26/06/28(日)15:44:00No.1417931081+
>絵面と音声のクリア具合で全体的に洋画吹き替え見てる気分になってくる
開発スタッフのインタビューとシネマティックシューティングとかいうジャンルでその反応が狙い通りだと思う
194無念Nameとしあき26/06/28(日)15:44:04No.1417931092+
>>>アンドルフさまぁ〜〜〜
>>アンドルフおじさーーーん
>ごめんちゃい
そうだったのか〜〜〜
195無念Nameとしあき26/06/28(日)15:44:20No.1417931147+
>>チャレンジモード無理ゲーすぎない?
>かなり難しい
セクターZとか無理ゲーすぎる
ハイパーレーザーに出来ないもんか
196無念Nameとしあき26/06/28(日)15:44:59No.1417931296+
64の報酬ですら返しきれないんだな80年ローン
197無念Nameとしあき26/06/28(日)15:45:06No.1417931330そうだねx1
この後フォックスはマリオ映画世界に飛んで袋いっぱいのコイン持って帰ってくるからそれで借金返済したよ
198無念Nameとしあき26/06/28(日)15:45:06No.1417931332+
>80年ローン組んでる癖に安い報酬でコツコツ仕事してたジェームズにも問題はある
ジェームズはそういうお金に関することは無頓着だったんだと思う
199無念Nameとしあき26/06/28(日)15:45:53No.1417931499+
>>80年ローン組んでる癖に安い報酬でコツコツ仕事してたジェームズにも問題はある
>ジェームズはそういうお金に関することは無頓着だったんだと思う
ピグマのホロ見るとかなり儲けに無頓着だったみたいだなジェームズ
200無念Nameとしあき26/06/28(日)15:46:17No.1417931584+
>この後フォックスはマリオ映画世界に飛んで袋いっぱいのコイン持って帰ってくるからそれで借金返済したよ
マリオ世界のコインとスターフォックス世界の通貨の価値が同じとは限らん
為替次第だ
201無念Nameとしあき26/06/28(日)15:46:23No.1417931603+
金勘定もロクに出来んくせにデカいもん買うんじゃない!
202無念Nameとしあき26/06/28(日)15:46:26No.1417931614+
どうやら私のやり込むゲームでは無さそうですな
私の負けです……素直に売りましょう
203無念Nameとしあき26/06/28(日)15:46:54No.1417931697+
>この後フォックスはマリオ映画世界に飛んで袋いっぱいのコイン持って帰ってくるからそれで借金返済したよ
フォックスたちの世界の通貨に両替できるんかね…
204無念Nameとしあき26/06/28(日)15:46:56No.1417931702そうだねx6
>どうやら私のやり込むゲームでは無さそうですな
>私の負けです……素直に売りましょう
としあきの言うことを信用するのか!
205無念Nameとしあき26/06/28(日)15:47:09No.1417931750+
>金勘定もロクに出来んくせにデカいもん買うんじゃない!
アーウィン2機は追加購入したのかな
206無念Nameとしあき26/06/28(日)15:47:10No.1417931755+
>>グレートフォックスのローン80年らしいけどアサルトで大破しちゃって大丈夫?
>大丈夫じゃない
親父がローン残して親父の親友が爆発四散させたが
大丈夫かフォックス?
207無念Nameとしあき26/06/28(日)15:47:26No.1417931805そうだねx1
タイタニアからボルスに行くときのペパー将軍の「圧」好き
208無念Nameとしあき26/06/28(日)15:47:42No.1417931862そうだねx1
    1782629262517.jpg-(419916 B)
419916 B
>ピグマのホロ見るとかなり儲けに無頓着だったみたいだなジェームズ
ホロメモリは色んな情報が見れて楽しい
209無念Nameとしあき26/06/28(日)15:47:46No.1417931882+
>>>グレートフォックスのローン80年らしいけどアサルトで大破しちゃって大丈夫?
>>大丈夫じゃない
>親父がローン残して親父の親友が爆発四散させたが
>大丈夫かフォックス?
コマンドだと新しいの買ったみたいだが…
マーカス大丈夫だろうか
210無念Nameとしあき26/06/28(日)15:48:18No.1417931981そうだねx5
>>どうやら私のやり込むゲームでは無さそうですな
>>私の負けです……素直に売りましょう
>としあきの言うことを信用するのか!
ハッハッハ!お見通しか!!(チャレンジモード挑戦中)
211無念Nameとしあき26/06/28(日)15:48:44No.1417932112そうだねx2
決して諦めるな
自分の年収を信じろ
212無念Nameとしあき26/06/28(日)15:48:45No.1417932121そうだねx2
流石にぶっつけ本番で潜水艦操縦すんのは怖すぎる
そりゃスリッピー以外に反対されるわ
213無念Nameとしあき26/06/28(日)15:48:46No.1417932123そうだねx2
    1782629326181.mp4-(6347260 B)
6347260 B
>タイタニアからボルスに行くときのペパー将軍の「圧」好き
グッドラック!
214無念Nameとしあき26/06/28(日)15:49:26No.1417932285そうだねx3
>決して諦めるな
>自分の年収を信じろ
金の切れ目が縁の切れ目や!
215無念Nameとしあき26/06/28(日)15:49:44No.1417932341+
メカニックとしてのスリッピーは信頼していい
216無念Nameとしあき26/06/28(日)15:49:52No.1417932366そうだねx4
>決して諦めるな
>自分の年収を信じろ
お前の親父さんもそうやって金を借りに来たわい
217無念Nameとしあき26/06/28(日)15:50:05No.1417932416+
>流石にぶっつけ本番で潜水艦操縦すんのは怖すぎる
>そりゃスリッピー以外に反対されるわ
ちょっと前に圧壊したタイタン号というのがあったしな
218無念Nameとしあき26/06/28(日)15:51:07No.1417932626+
    1782629467011.jpg-(1163331 B)
1163331 B
>ホロメモリは色んな情報が見れて楽しい
確かにこのUFO凄いな…って思ってたけどなるほどなぁ
てかちょいちょいアンドルフがどうやってこの技術を手に入れたのか?みたいな伏線的なネタがあるね
期待しちゃうぞ
219無念Nameとしあき26/06/28(日)15:51:36No.1417932716+
グレートフォックスだけで80年って事は、アーウィン×4とランドマスターの分も加わるのか
220無念Nameとしあき26/06/28(日)15:51:41No.1417932734+
クリスタル黒歴史にならないよな?
221無念Nameとしあき26/06/28(日)15:51:46No.1417932751そうだねx9
ボルス経由だとアンドルフに準備時間を与えてしまう
と影武者用意される理由が語られたのは納得した
222無念Nameとしあき26/06/28(日)15:52:16No.1417932847そうだねx2
特徴的なセリフが普通になってしまってなんか淡泊に感じる
223無念Nameとしあき26/06/28(日)15:52:18No.1417932855+
>流石にぶっつけ本番で潜水艦操縦すんのは怖すぎる
>そりゃスリッピー以外に反対されるわ
照明代わりに曳航魚雷をいっぱい搭載しておいたからね!ってふざけるなよ?
224無念Nameとしあき26/06/28(日)15:53:24No.1417933034+
アサルトのリメイクも期待して良いんですか…?
225無念Nameとしあき26/06/28(日)15:53:44No.1417933087+
>グレートフォックスだけで80年って事は、アーウィン×4とランドマスターの分も加わるのか
グレートフォックスと一緒にアーウィンをなぜか4機買っていたらしい
だからピグマとジェームズが抜けてアーウィンがペッピー分とあと1機余ってるんじゃないかな
追加で2機購入したのかスリッピーが組んだのか
226無念Nameとしあき26/06/28(日)15:53:53No.1417933114+
>アサルトのリメイクも期待して良いんですか…?
期待していい
227無念Nameとしあき26/06/28(日)15:54:02No.1417933147そうだねx1
ピグマ性格はアレだが技術力はピカイチなんだよな
ウルフェン2作ってるし
228無念Nameとしあき26/06/28(日)15:54:08No.1417933168+
>グレートフォックスだけで80年って事は、アーウィン×4とランドマスターの分も加わるのか
そこら辺の改修費は予算でスリッピーがやりくりしてるんじゃない?
ランドマスターやブルーマリンはガラクタかき集めてカスタムしてたみたいだし
229無念Nameとしあき26/06/28(日)15:54:44No.1417933290+
コマンドを無かったことにするかどうか
230無念Nameとしあき26/06/28(日)15:54:45No.1417933292+
>>グレートフォックスだけで80年って事は、アーウィン×4とランドマスターの分も加わるのか
>グレートフォックスと一緒にアーウィンをなぜか4機買っていたらしい
>だからピグマとジェームズが抜けてアーウィンがペッピー分とあと1機余ってるんじゃないかな
>追加で2機購入したのかスリッピーが組んだのか
クリスタルのにまわるのかね
231無念Nameとしあき26/06/28(日)15:54:57No.1417933327+
「スリッピー!敵機が後ろにいるぞ」
「でも今は手が離せないよ?」
手が離せないなら仕方ないな
232無念Nameとしあき26/06/28(日)15:55:43No.1417933449+
今回のフォックスの性格だとクリスタルとは喧嘩ップルみたいな関係に描かれそう
旧作だと真面目な性格ゆえに破局寸前までいった感じ
233無念Nameとしあき26/06/28(日)15:55:52No.1417933483+
>「スリッピー!敵機が後ろにいるぞ」
>「でも今は手が離せないよ?」
>手が離せないなら仕方ないな
敵機の撃墜より優先することってなんだよ
匿名掲示板でレスバでもしてたのか?
234無念Nameとしあき26/06/28(日)15:56:22No.1417933579+
クリスタルの設定って後続に活かされてないし諸々作り直してもらっても良いかな…
235無念Nameとしあき26/06/28(日)15:57:26No.1417933769+
>今回のフォックスの性格だとクリスタルとは喧嘩ップルみたいな関係に描かれそう
>旧作だと真面目な性格ゆえに破局寸前までいった感じ
今の性格のままでも続編で片方ギャラで揉めて出演しなくなって別れてるヤツじゃん…
236無念Nameとしあき26/06/28(日)15:57:41No.1417933806+
アサルトの前にアドベンチャーの扱いがどうなるか
237無念Nameとしあき26/06/28(日)15:57:46No.1417933822+
今回の報酬でどのくらいグレートフォックスの借金が減ったのか気になるよな
高スコアだとペパー将軍が驚愕する程の額だから大分目途が立つんじゃないのか?
238無念Nameとしあき26/06/28(日)15:58:02No.1417933873+
クリスタルを今回みたいなリアル調にされても良いんか?
239無念Nameとしあき26/06/28(日)15:58:22No.1417933933+
>アサルトの前にアドベンチャーの扱いがどうなるか
シナリオなぞるならシューティングにジャンル変えて出してほしい
240無念Nameとしあき26/06/28(日)15:58:43No.1417933999そうだねx3
>クリスタルを今回みたいなリアル調にされても良いんか?
別にキャットは普通に可愛いし
241無念Nameとしあき26/06/28(日)15:59:09No.1417934076+
🐸としあき後ろの敵をなんとかしてよぉ♥
242無念Nameとしあき26/06/28(日)15:59:38No.1417934153そうだねx1
64時代はお姉さん感あったが今回はねーちゃん感強いキャット
243無念Nameとしあき26/06/28(日)15:59:53No.1417934203+
スターウルフは借金なさそうなのはドウシテ…
244無念Nameとしあき26/06/28(日)16:00:17No.1417934284+
    1782630017485.jpg-(44405 B)
44405 B
新作やるとしてクリスタルが無くなるなんてことはまあないだろう
アサルトにまで出られたコイツおよびダイナソープラネットがどうなるかは知らんが…
245無念Nameとしあき26/06/28(日)16:00:21No.1417934299そうだねx3
>🐸としあき後ろの敵をなんとかしてよぉ♥
宙返りを使え!
246無念Nameとしあき26/06/28(日)16:00:36No.1417934339+
フィチナのアンテナ26本壊すミッション難しいわ
どこにあるのかわからんし
247無念Nameとしあき26/06/28(日)16:01:04No.1417934421+
キャットのテーマだけ64まんまなのちょっと笑った
248無念Nameとしあき26/06/28(日)16:02:33No.1417934704+
>スターウルフは借金なさそうなのはドウシテ…
維持費が必要な母艦持ってなさそうだし払いのいいクライアント優先で依頼受けたりしてるんじゃない?
249無念Nameとしあき26/06/28(日)16:02:59No.1417934772+
今回のリブートでもフォックスが父親のこと父さんって呼ぶの変わってないのよね
アサルトみたいに親父呼びにするのかと思った
250無念Nameとしあき26/06/28(日)16:02:59No.1417934776そうだねx1
>>🐸としあき後ろの敵をなんとかしてよぉ♥
>宙返りを使え!(✙↑)
251無念Nameとしあき26/06/28(日)16:03:04No.1417934794+
アサルトですげぇアジトまであるしなウルフ
252無念Nameとしあき26/06/28(日)16:03:09No.1417934808+
>スターウルフは借金なさそうなのはドウシテ…
アンドリューが資金提供してたからじゃね
253無念Nameとしあき26/06/28(日)16:03:17No.1417934843そうだねx3
    1782630197952.jpg-(26066 B)
26066 B
>64時代はお姉さん感あったが今回はねーちゃん感強いキャット
キャラがいつもブレブレキャット
254無念Nameとしあき26/06/28(日)16:03:31No.1417934894+
コマンドのシステム好きってわけでもないけどプレイアブルキャラクター多いしいくつか設定引き継いだり分岐間違えすぎるとラスボスをスターウルフに倒されてバッドエンドみたいな展開はあってもいいと思うわ
255無念Nameとしあき26/06/28(日)16:04:23No.1417935076+
>>グレートフォックスのローン80年らしいけどアサルトで大破しちゃって大丈夫?
>>スターウルフは借金なさそうなのはドウシテ…
>維持費が必要な母艦持ってなさそうだし払いのいいクライアント優先で依頼受けたりしてるんじゃない?
違法なのや裏の仕事とか平気で受けてそうだしな
256無念Nameとしあき26/06/28(日)16:05:16No.1417935234+
父さん80年ローンなんて残さないでよ
257無念Nameとしあき26/06/28(日)16:06:01No.1417935347+
>父さん80年ローンなんて残さないでよ
ピグマ「わての言うとおりにしてればな」
258無念Nameとしあき26/06/28(日)16:06:19No.1417935397そうだねx6
>父さん80年ローンなんて残さないでよ
決して諦めるな
259無念Nameとしあき26/06/28(日)16:07:30No.1417935599そうだねx3
>>父さん80年ローンなんて残さないでよ
>決して諦めるな
自分の返済力を信じろ
260無念Nameとしあき26/06/28(日)16:07:48No.1417935661+
アンドルフとアパロイドとアングラー皇帝倒してコーネリア救ってるんだしローンくらいチャラにしてほしい
261無念Nameとしあき26/06/28(日)16:07:55No.1417935686そうだねx5
>決して諦めるな
父さんの金銭感覚は信じられないよ!
262無念Nameとしあき26/06/28(日)16:08:20No.1417935753+
>アンドルフとアパロイドとアングラー皇帝倒してコーネリア救ってるんだしローンくらいチャラにしてほしい
SD社「それはそれ これはこれ」
263無念Nameとしあき26/06/28(日)16:08:43No.1417935799+
ウルフとジェームズの因縁の中身は金銭のやり取り説
264無念Nameとしあき26/06/28(日)16:08:54No.1417935828+
>クリスタルを今回みたいなリアル調にされても良いんか?
確かに乳首の数は気になるな
個人的に胸の二つが大きければ言うことは無い
265無念Nameとしあき26/06/28(日)16:09:08No.1417935873+
>ウルフとジェームズの因縁の中身は金銭のやり取り説
借りた金を返さなかったか…
266無念Nameとしあき26/06/28(日)16:09:15No.1417935890+
>ウルフとジェームズの因縁の中身は金銭のやり取り説
「親父が地獄で待ってるそうだ」の発言はそういう……
267無念Nameとしあき26/06/28(日)16:09:41No.1417935950+
スリッピーの親父ってSD社の社員だったんだ
268無念Nameとしあき26/06/28(日)16:11:33No.1417936261そうだねx3
    1782630693043.mp4-(7384733 B)
7384733 B
>今回のリブートでもフォックスが父親のこと父さんって呼ぶの変わってないのよね
>アサルトみたいに親父呼びにするのかと思った
あの性格なら親父呼びにしそうだよな
269無念Nameとしあき26/06/28(日)16:11:38No.1417936277そうだねx5
今回めっちゃ設定煮詰めたんだなってのがホロ見てわかる
270無念Nameとしあき26/06/28(日)16:12:12No.1417936374+
最終的にアサルトで大破したグレートフォックスだけど
ローン払い終えてたのかな
271無念Nameとしあき26/06/28(日)16:12:27No.1417936419そうだねx5
>今回めっちゃ設定煮詰めたんだなってのがホロ見てわかる
「(64やりこんでたのに)知らなかった そんなの……」のオンパレードだった
272無念Nameとしあき26/06/28(日)16:15:08No.1417936897+
ローンの返済に整備維持費にミサイル食らった場合は修理費に、場合によっちゃ税金なんかも掛かってくる可能性があること考えるとマジで一生終わらなそう
273無念Nameとしあき26/06/28(日)16:15:26No.1417936945+
>>今回めっちゃ設定煮詰めたんだなってのがホロ見てわかる
>「(64やりこんでたのに)知らなかった そんなの……」のオンパレードだった
リメイクに伴って64時代の裏設定とかも変更されてるかもしれないし
274無念Nameとしあき26/06/28(日)16:15:27No.1417936951+
あの世界で人型登場ロボが流行らない理由を序盤二ステージで教えてくれてるという
275無念Nameとしあき26/06/28(日)16:15:52No.1417937011+
    1782630952096.jpg-(408342 B)
408342 B
コーネリアのアーチ型の岩や滝の裏の洞窟にも言及してるしな
276無念Nameとしあき26/06/28(日)16:16:13No.1417937088+
正直アンドルフの待遇よくしてればこんな悲劇起こらなかったのでは
277無念Nameとしあき26/06/28(日)16:17:01No.1417937225そうだねx5
お前もだんだん親父に似てきたな…♡
ナニをしとるフォックス早く…///
278無念Nameとしあき26/06/28(日)16:17:31No.1417937293そうだねx2
>正直アンドルフの待遇よくしてればこんな悲劇起こらなかったのでは
追放理由は生体実験をコソコソやりながら爆発事故起こしたからだし…
279無念Nameとしあき26/06/28(日)16:17:43No.1417937338そうだねx4
再始動に向けて設定きっちり作り直したから
ゲーム中の台詞も変えたって感じがするな
オリジナル版もSwitch2で遊べるから変えるのは全然okよ
280無念Nameとしあき26/06/28(日)16:18:32No.1417937491+
あとはセールスがよければブランド復活ではある
281無念Nameとしあき26/06/28(日)16:19:09No.1417937612そうだねx7
>あとはセールスがよければブランド復活ではある
売り上げが悪くてもブランド復活しろ
282無念Nameとしあき26/06/28(日)16:19:43No.1417937723そうだねx2
これ一発でまた10年近く待たされるのは勘弁してほしい
できれば2〜3年内に新作がほしい
283無念Nameとしあき26/06/28(日)16:19:54No.1417937754+
>あとはセールスがよければブランド復活ではある
そのときはフォックスーって叫んでごまかすか
284無念Nameとしあき26/06/28(日)16:19:57No.1417937765+
>再始動に向けて設定きっちり作り直したから
>ゲーム中の台詞も変えたって感じがするな
あと海外向けも考慮すると日本独自の言い回しや訛りでの表現は制作する上で共有しづらいってのも
285無念Nameとしあき26/06/28(日)16:20:34No.1417937874+
>>正直アンドルフの待遇よくしてればこんな悲劇起こらなかったのでは
>追放理由は生体実験をコソコソやりながら爆発事故起こしたからだし…
追放じゃなくて死刑にすべきだろこれ
286無念Nameとしあき26/06/28(日)16:21:21No.1417938003そうだねx4
リブートのきっかけになってたであろうイルミネーションの映画に出したい要望に感謝してる
287無念Nameとしあき26/06/28(日)16:21:22No.1417938010そうだねx2
クリスタルをさっさとリブートしろ
288無念Nameとしあき26/06/28(日)16:21:40No.1417938062そうだねx2
>売り上げが悪くてもブランド復活しろ
まかせてください!(やとわれ遊撃隊並感
289無念Nameとしあき26/06/28(日)16:21:45No.1417938076+
>追放じゃなくて死刑にすべきだろこれ
死刑にしようとしたらペパー将軍が恩情でベノム追放にした
一応このときはまだベノムの大気が猛毒なのは判明していなかったらしいが
290無念Nameとしあき26/06/28(日)16:21:56No.1417938119+
>>>正直アンドルフの待遇よくしてればこんな悲劇起こらなかったのでは
>>追放理由は生体実験をコソコソやりながら爆発事故起こしたからだし…
>追放じゃなくて死刑にすべきだろこれ
ペパー将軍が情けをかけて追放にした
291無念Nameとしあき26/06/28(日)16:22:30No.1417938224+
>>売り上げが悪くてもブランド復活しろ
>まかせてください!(やとわれ遊撃隊並感
クソ汚い文字で請求書を送るか
292無念Nameとしあき26/06/28(日)16:22:47No.1417938281+
>追放じゃなくて死刑にすべきだろこれ
ホロメモリによると実際死刑になる予定だった
ペパー将軍が情けをかけてベノム追放に変わった
結果論だがジェームズは死ぬしライラット系は滅亡の危機に陥ったし誤った判断だった
293無念Nameとしあき26/06/28(日)16:23:15No.1417938384+
科学者を追放は危険スよ
でもゲーム的にはその方が面白い事になる
294無念Nameとしあき26/06/28(日)16:23:18No.1417938393そうだねx4
>お前もだんだん親父に似てきたな…♡
>ナニをしとるフォックス早く…///
ゴムを上手く使え///(Bボタン)
295無念Nameとしあき26/06/28(日)16:23:37No.1417938449+
大人になってからスリッピー見ると
なろうレベルに有能すぎる
296無念Nameとしあき26/06/28(日)16:23:55No.1417938508そうだねx2
    1782631435429.mp4-(2179349 B)
2179349 B
>クソ汚い文字で請求書を送るか
請求書も紙からデジタルへ変わった
297無念Nameとしあき26/06/28(日)16:24:17No.1417938596+
>大人になってからスリッピー見ると
>なろうレベルに有能すぎる
そんなスリッピーを戦場に出さないといけないの大変やなって
撃墜されるとめんどくさい
298無念Nameとしあき26/06/28(日)16:25:13No.1417938787+
>>クソ汚い文字で請求書を送るか
>請求書も紙からデジタルへ変わった
もっと手書きの字が汚くなってしまう
299無念Nameとしあき26/06/28(日)16:25:13No.1417938790そうだねx2
>>お前もだんだん親父に似てきたな…♡
>>ナニをしとるフォックス早く…///
>ゴムを上手く使え///(Bボタン)
ピグマが裏切った原因コイツだろ
300無念Nameとしあき26/06/28(日)16:25:23No.1417938821+
>>>正直アンドルフの待遇よくしてればこんな悲劇起こらなかったのでは
>>追放理由は生体実験をコソコソやりながら爆発事故起こしたからだし…
>追放じゃなくて死刑にすべきだろこれ
正直、反省を促すとかでなく
目に見えないところで好き勝手やらせて有用なものを開発してくれたらラッキーとか思ってたんじゃなかろうか
301無念Nameとしあき26/06/28(日)16:25:30No.1417938841+
>大人になってからスリッピー見ると
>なろうレベルに有能すぎる
ブルーマリンの評価は前から散々ではあったけど、ローリング機能搭載してるところでペッピーが驚いてるの好き
302無念Nameとしあき26/06/28(日)16:25:33No.1417938851+
>>売り上げが悪くてもブランド復活しろ
>まかせてください!(やとわれ遊撃隊並感
お前も段々(テキトー言う所が)親父に似てきたな
303無念Nameとしあき26/06/28(日)16:25:45No.1417938889+
アクアスで勲章取ってきたけど指がめちゃくちゃ疲れた
304無念Nameとしあき26/06/28(日)16:26:18No.1417938998+
美麗グラフィックのクリスタルで俺の自慰ディフューザーシステムが少々ズレる
305無念Nameとしあき26/06/28(日)16:26:24No.1417939017+
>アクアスで勲章取ってきたけど指がめちゃくちゃ疲れた
同時押し考慮されてない配置すぎる
306無念Nameとしあき26/06/28(日)16:27:03No.1417939157+
>美麗グラフィックのクリスタルで俺の自慰ディフューザーシステムが少々ズレる
バカもんワシだ!
307無念Nameとしあき26/06/28(日)16:27:36No.1417939274+
>>美麗グラフィックのクリスタルで俺の自慰ディフューザーシステムが少々ズレる
>バカもんワシだ!
まあペッピーのヘアでもいいか…
308無念Nameとしあき26/06/28(日)16:27:43No.1417939300そうだねx5
スターフォックスも映画化してほしい
309無念Nameとしあき26/06/28(日)16:28:20No.1417939413そうだねx5
>スターフォックスも映画化してほしい
すげえ見たい
310無念Nameとしあき26/06/28(日)16:29:04No.1417939543そうだねx1
ムービーゲーってあまり良くないイメージで使われるけど
今作はカットシーンが出来の良さも相まって本当に上手く機能してたと思う
スターフォックスって言うスぺオペを体験出来た気分になる
311無念Nameとしあき26/06/28(日)16:29:39No.1417939661そうだねx4
スタフォは映画向きのストーリーしてるよな
アサルトとか劇場版スターフォックスみたいな話だったし
312無念Nameとしあき26/06/28(日)16:30:34No.1417939845そうだねx2
スターフォックス映画化したら戦闘機ものだし映画映えするよなぁって
313無念Nameとしあき26/06/28(日)16:30:54No.1417939910+
>>スターフォックスも映画化してほしい
>すげえ見たい
フォックスとクリスタルのラブロマンスがメインになりそう
314無念Nameとしあき26/06/28(日)16:31:10No.1417939959そうだねx4
映画化したら通路を走ってもらう
315無念Nameとしあき26/06/28(日)16:31:12No.1417939972+
>>追放じゃなくて死刑にすべきだろこれ
>ホロメモリによると実際死刑になる予定だった
>ペパー将軍が情けをかけてベノム追放に変わった
>結果論だがジェームズは死ぬしライラット系は滅亡の危機に陥ったし誤った判断だった
ペパー大統領じゃなくて将軍だしコーネリア軍が軍縮しない程度に脅威になってくれるのを期待して見逃したら思ったより大規模な軍団で奇襲攻撃されたって感じだろうか
316無念Nameとしあき26/06/28(日)16:31:38No.1417940053そうだねx4
今作のグラフィックや演出ならフォックスのキャラ付けは今回みたいなのが良いかな!って思った
317無念Nameとしあき26/06/28(日)16:32:40No.1417940270+
でもグラはかわいいほうが一般のお客さんが映画になったら見やすいかもしれない
どうなんだろう
318無念Nameとしあき26/06/28(日)16:32:55No.1417940330+
問題児に囲まれたペッピーの頭髪に明日はあるのか
319無念Nameとしあき26/06/28(日)16:32:57No.1417940339+
相変わらずレオン君はデザインというかなんかが安定しない
320無念Nameとしあき26/06/28(日)16:34:15No.1417940600+
オールレンジモードでの宙返りとUターンがどうにも安定しない
64や3Dよりなんかシビアなんかなぁ
321無念Nameとしあき26/06/28(日)16:34:38No.1417940703+
>今作のグラフィックや演出ならフォックスのキャラ付けは今回みたいなのが良いかな!って思った
傭兵感がちゃんと出てたのは良かったね
322無念Nameとしあき26/06/28(日)16:35:14No.1417940841+
4DXで座席も宙返り
323無念Nameとしあき26/06/28(日)16:35:51No.1417940985+
>4DXで座席も宙返り
ぜってー酔う
64マリオは酔ったけどスターフォックス64は酔わなかったのなんでだろう
324無念Nameとしあき26/06/28(日)16:36:09No.1417941079+
>問題児に囲まれたペッピーの頭髪に明日はあるのか
フォックスまでヤンチャ側にまわってワンオペ育児感が…
325無念Nameとしあき26/06/28(日)16:36:43No.1417941211+
古スリッピー 超有能メカニック件マスコット
新スリッピー 超有能メカニックいい性格してる
ファルコ ドジっ子実質マスコット
326無念Nameとしあき26/06/28(日)16:36:58No.1417941260+
>>4DXで座席も宙返り
>ぜってー酔う
>64マリオは酔ったけどスターフォックス64は酔わなかったのなんでだろう
マリオがめっちゃ動く
アーウィンは基本正面向いたまんま
327無念Nameとしあき26/06/28(日)16:37:02No.1417941268そうだねx1
零もレールシューティングのステージは楽しかったから
今後DLCとかで遊べる機会を作って欲しい
328無念Nameとしあき26/06/28(日)16:37:58No.1417941489+
>>>4DXで座席も宙返り
>>ぜってー酔う
>>64マリオは酔ったけどスターフォックス64は酔わなかったのなんでだろう
>マリオがめっちゃ動く
>アーウィンは基本正面向いたまんま
なるほど……
329無念Nameとしあき26/06/28(日)16:38:03No.1417941511+
バトルモードでパイロット使わせてくれ
64ではそこまでやれんかったんだ
330無念Nameとしあき26/06/28(日)16:42:55No.1417942542そうだねx1
ドッグファイト系対戦ツールとして売り出せないかと思ったがスプラトゥーン程集まる題材でもないか?
331無念Nameとしあき26/06/28(日)16:44:36No.1417942893+
ペパー将軍がスリッピー見捨てるの酷いって言われるけど
将軍の立場ならあんなものだと思うけどな
332無念Nameとしあき26/06/28(日)16:44:40No.1417942911+
>ドッグファイト系対戦ツールとして売り出せないかと思ったがスプラトゥーン程集まる題材でもないか?
振動パックのCMでウリにしてたようなどうだっけな
333無念Nameとしあき26/06/28(日)16:45:07No.1417943025そうだねx1
>ドッグファイト系対戦ツールとして売り出せないかと思ったがスプラトゥーン程集まる題材でもないか?
これで売るにはちょっと内容が足りないと思う
334無念Nameとしあき26/06/28(日)16:46:28No.1417943373+
    1782632788345.jpg-(967172 B)
967172 B
まだノーマルしかやってないけど勲章取りやすくなったかな?
アクアス以外は
335無念Nameとしあき26/06/28(日)16:47:26No.1417943594+
チャージの誘爆orロックオンが使いやすくなったのか全体的に撮りやすくなってるね
アクアス以外は
336無念Nameとしあき26/06/28(日)16:47:56No.1417943715+
>ドッグファイト系対戦ツールとして売り出せないかと思ったがスプラトゥーン程集まる題材でもないか?
対戦モードも割と面白いけど、遊びの幅自体はそんなに広くないしな
337無念Nameとしあき26/06/28(日)16:51:02No.1417944411+
https://may.2chan.net/b/res/1417934260.htm
338無念Nameとしあき26/06/28(日)16:53:02No.1417944882+
個人的にソーラのフレアが判定わかりづらくて64よりキツい
339無念Nameとしあき26/06/28(日)16:53:11No.1417944925+
なんかスターフォックスユニバーサルアトラクションとして作る話まで上がってるんだけど
どんだけ任天堂好きなんだ
340無念Nameとしあき26/06/28(日)17:10:58No.1417949054+
    1782634258985.mp4-(7436909 B)
7436909 B
スターウルフに敗北