二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782575195407.png-(378059 B)
378059 B無念Nameとしあき26/06/28(日)00:46:35No.1417802100+ 12:02頃消えます
令和北斗ひと区切りついたけどどうだった
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/28(日)00:47:24No.1417802251そうだねx5
画面が紫色だった
2無念Nameとしあき26/06/28(日)00:48:41No.1417802494そうだねx18
原作終盤の作画がベースなせいで慣れない
3無念Nameとしあき26/06/28(日)00:51:11No.1417802985そうだねx8
原作というかだいぶ後期の原哲夫の画風
4無念Nameとしあき26/06/28(日)00:51:38No.1417803069そうだねx13
556のCM
5無念Nameとしあき26/06/28(日)00:51:54No.1417803126そうだねx19
女キャラがマネキンみたい
6無念Nameとしあき26/06/28(日)00:52:53No.1417803309+
最終回の牙大王だけなんかちょっとギャグ調だったのは何故
7無念Nameとしあき26/06/28(日)00:53:48No.1417803504そうだねx28
>最終回の牙大王だけなんかちょっとギャグ調だったのは何故
原作もあんな感じだったが
8無念Nameとしあき26/06/28(日)00:56:03No.1417803974そうだねx2
>女キャラがマネキンみたい
まるで生きてるみたいな人形だったよ
9無念Nameとしあき26/06/28(日)00:58:38No.1417804480そうだねx2
イェーイぴーすぴーす
10無念Nameとしあき26/06/28(日)01:03:36No.1417805288そうだねx4
原作に丁寧で出来よかっただけに牙一族エピソードの長さとダルさが仇になって勿体なかった
だからと言って飛ばせないんだけど
11無念Nameとしあき26/06/28(日)01:04:32No.1417805435+
>画面が紫色だった
これはあと10年くらいするとこの時期の特徴で弄られる奴
12無念Nameとしあき26/06/28(日)01:05:10No.1417805513そうだねx4
ハート様の活躍が素晴らしい
13無念Nameとしあき26/06/28(日)01:06:24No.1417805714そうだねx1
続きは来年でケンが地獄すら生温いってキレてた
14無念Nameとしあき26/06/28(日)01:18:36No.1417807442そうだねx13
    1782577116796.png-(2120467 B)
2120467 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
15無念Nameとしあき26/06/28(日)01:18:45No.1417807466そうだねx19
    1782577125572.png-(1968244 B)
1968244 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
16無念Nameとしあき26/06/28(日)01:19:58No.1417807655そうだねx29
あんま期待してなかったけどかなり良かった
17無念Nameとしあき26/06/28(日)01:24:41No.1417808283そうだねx4
ハート様が思ってたよりずっと強かったんだなって
18無念Nameとしあき26/06/28(日)01:26:17No.1417808534そうだねx15
ゲームのストーリーモード見てる感じ
アニメーションとしてはあんまり
19無念Nameとしあき26/06/28(日)01:27:07No.1417808643+
子供の造形がかなりペド臭がするというか生々しいなとは思う
20無念Nameとしあき26/06/28(日)01:33:58No.1417809595そうだねx4
ユリアやリンが人形みたいだった
21無念Nameとしあき26/06/28(日)01:43:49No.1417810850そうだねx1
ゲームで劇場版でと何度も再生産された話だからなぁ

脚本演出の原作準拠は原作者がアニオリもりもりの東映TV版を
今でも苦々しく思ってるのか知らんがまぁしょうがないか
原作に準拠しない変化球はすでにあまたのスピンオフでさんざん
投げられまくっているからここでさらに投げても新鮮味がない

で見るべき点は作画の一点になるが、所詮ポリゴンなので…という程度の作品か

原作と東映版の80年代の威光を知らない若者向けの再布教版…という
位置づけなのかなと思う
22無念Nameとしあき26/06/28(日)01:44:55No.1417810982そうだねx1
OPにあんなに居るのにジャギまで行かないのね
23無念Nameとしあき26/06/28(日)01:45:44No.1417811083そうだねx14
>所詮ポリゴンなので
ポリゴンて
24無念Nameとしあき26/06/28(日)01:48:54No.1417811395そうだねx25
>で見るべき点は作画の一点になるが、所詮ポリゴンなので…という程度の作品か
とんでもない耄碌爺が話に混ざろうとしてきててダメだった
25無念Nameとしあき26/06/28(日)01:49:52No.1417811496+
時々体の陰影に緑色が着色されていた
26無念Nameとしあき26/06/28(日)01:50:04No.1417811517そうだねx25
    1782579004339.png-(2151812 B)
2151812 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
27無念Nameとしあき26/06/28(日)01:50:54No.1417811605そうだねx7
雷震掌とハクハザン見られて嬉しい
28無念Nameとしあき26/06/28(日)02:00:01No.1417812524そうだねx9
真面目に作ってるなぁって感じ
BGMがいまいち印象に残らなかったかな
旧作の青木望さんの印象が強すぎた
29無念Nameとしあき26/06/28(日)02:37:54No.1417815289+
>女キャラがマネキンみたい
REGENESIS見た後だとだいぶマシに見えてくるから困る
30無念Nameとしあき26/06/28(日)02:41:24No.1417815488そうだねx5
GOLANちゃんとやったり東映版だと酷かったバットの故郷まわりはだいぶ良かった
31無念Nameとしあき26/06/28(日)02:46:38No.1417815765そうだねx11
    1782582398232.mp4-(5779684 B)
5779684 B
こういうシーンはやっぱり手描きのほうが生き生きしてて良かった
32無念Nameとしあき26/06/28(日)02:56:31No.1417816265そうだねx24
    1782582991940.mp4-(2249313 B)
2249313 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
33無念Nameとしあき26/06/28(日)03:08:26No.1417816866そうだねx9
真面目にやってて面白かったしシン戦をゲームの方の技で盛ってたのも個人的に良かった
ケンシロウのドSぶりも良かった
それはそれとして見ているとドラマ撮影伝が脳裏をよぎる
34無念Nameとしあき26/06/28(日)03:15:13No.1417817228そうだねx13
>No.1417816265
ハート様に協力してて笑う
35無念Nameとしあき26/06/28(日)03:23:36No.1417817590そうだねx4
>こういうシーンはやっぱり手描きのほうが生き生きしてて良かった
汚ねえツラ近づけただけでこんなに殴らなくても…
36無念Nameとしあき26/06/28(日)03:24:28No.1417817629+
ケンシロウって性格悪いし無責任だな…ってなった
37無念Nameとしあき26/06/28(日)03:25:00No.1417817655そうだねx5
>No.1417816265
海は枯れ… 地は裂け… あらゆる生命体が絶滅したかにみえた
だが…
KURE 5-56は死滅していなかった!!
38無念Nameとしあき26/06/28(日)03:25:52No.1417817697そうだねx5
旧アニメのジャギの声は惚れ惚れする演技だった
39無念Nameとしあき26/06/28(日)03:26:32No.1417817716そうだねx4
    1782584792133.mp4-(1452193 B)
1452193 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
40無念Nameとしあき26/06/28(日)03:27:30No.1417817769そうだねx4
>No.1417817716
なるほど紫だ…
41無念Nameとしあき26/06/28(日)03:28:30No.1417817809そうだねx13
やっぱ一時代を築くだけあって今も変わらずおもしれーわ
42無念Nameとしあき26/06/28(日)03:29:00No.1417817828そうだねx6
>>こういうシーンはやっぱり手描きのほうが生き生きしてて良かった
>汚ねえツラ近づけただけでこんなに殴らなくても…
汚ねえ唾もかけたから仕方ないね…
43無念Nameとしあき26/06/28(日)03:31:56No.1417817957そうだねx2
ケンシロウのバディったらレイだと思ってるし
レイが出てきたらそりゃ面白くなるよね
44無念Nameとしあき26/06/28(日)03:34:46No.1417818081そうだねx2
確かにゲームのストーリーシーン感ある
45無念Nameとしあき26/06/28(日)03:36:13No.1417818138そうだねx3
>確かにゲームのストーリーシーン感ある
撮影伝と死あたぁに染まっていく
46無念Nameとしあき26/06/28(日)04:01:13No.1417819027+
今にして思うと昔の透過光処理って何だったんだろうな
47無念Nameとしあき26/06/28(日)04:05:40No.1417819195+
>1782584792133.mp4
シャオッ!って言わないん?
48無念Nameとしあき26/06/28(日)04:07:50No.1417819265そうだねx6
>>1782584792133.mp4
>シャオッ!って言わないん?
雑魚片付ける時に言いまくってたよ
49無念Nameとしあき26/06/28(日)04:19:01No.1417819668そうだねx5
ジョジョみたいに序盤の全てのシーンがネットミームに見える
50無念Nameとしあき26/06/28(日)04:20:30No.1417819721そうだねx5
東映嚙んでないけど東映版で固まったイメージとかうまいこと取り入れてる気がした
51無念Nameとしあき26/06/28(日)04:24:25No.1417819841そうだねx4
>東映嚙んでないけど東映版で固まったイメージとかうまいこと取り入れてる気がした
ピキーンって秘孔音とか絶対変わるかなくなると思ってたから残してくれて嬉しい
52無念Nameとしあき26/06/28(日)04:25:21No.1417819867+
>No.1417816265
AI使った謎のCMから急に切り替わったよな…
最初間に合わなかったのか?
53無念Nameとしあき26/06/28(日)04:56:05No.1417820853+
透過光って昔言っても誰も知らなくて
ロストテクノロジーなのかと焦ったけど
見直されてるのか
54無念Nameとしあき26/06/28(日)05:00:47No.1417820983そうだねx1
画面もきれいだし演出もいいんだけどなんかスピード感と迫力が足んねぇんだよな
55無念Nameとしあき26/06/28(日)05:07:25No.1417821172そうだねx10
    1782590845971.mp4-(2525441 B)
2525441 B
>シャオッ!って言わないん?
56無念Nameとしあき26/06/28(日)05:23:22No.1417821686+
エクスアームの一歩手前
57無念Nameとしあき26/06/28(日)05:28:20No.1417821950+
愛をとりもどせ!!の変なアレンジがずっと気になった
58無念Nameとしあき26/06/28(日)05:34:12No.1417822176そうだねx5
    1782592452842.jpg-(164764 B)
164764 B
アニメは手が入れ替わることはなかった
59無念Nameとしあき26/06/28(日)06:08:10No.1417823713+
2000年代にパチスロバブルで作ってたアニメが全部クソだったからな
60無念Nameとしあき26/06/28(日)06:08:20No.1417823724+
東海地方で来月からやるそうで
なぜかワールドプロレスリングの後番組(27:30〜)
61無念Nameとしあき26/06/28(日)06:45:23No.1417825901そうだねx1
    1782596723269.jpg-(312685 B)
312685 B
>1782579004339.png
62無念Nameとしあき26/06/28(日)07:00:08No.1417826988+
このクオリティじゃパチンコの素材としては使えないなと思った
63無念Nameとしあき26/06/28(日)07:04:22No.1417827303+
ゴア描写の表現は旧アニメのほうがいいかな
64無念Nameとしあき26/06/28(日)07:06:08No.1417827446そうだねx2
>今にして思うと昔の透過光処理って何だったんだろうな
家族で飯食いながら見てたからね…
65無念Nameとしあき26/06/28(日)07:08:48No.1417827635そうだねx3
    1782598128965.png-(27548 B)
27548 B
>>東映嚙んでないけど東映版で固まったイメージとかうまいこと取り入れてる気がした
>ピキーンって秘孔音とか絶対変わるかなくなると思ってたから残してくれて嬉しい
場面変わるバシュウウもやってほしかった
66無念Nameとしあき26/06/28(日)07:11:13No.1417827820+
リュウケンはddと同じになるけど神谷明に演じてほしかった
67無念Nameとしあき26/06/28(日)07:11:50No.1417827871そうだねx1
グロが見たいわけじゃないから新TV版も規制されるのは構わない
だがリンが転んだ時のパンチラすら許さないのは時代だなあってなる
68無念Nameとしあき26/06/28(日)07:12:22No.1417827910そうだねx1
マミヤさんはオッパイ見せてくれたのにリンちゃんはパンツ見せてくれなかった
69無念Nameとしあき26/06/28(日)07:13:53No.1417828029そうだねx3
    1782598433631.mp4-(329617 B)
329617 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
70無念Nameとしあき26/06/28(日)07:17:23No.1417828280+
レイが女装?して追いかけられてるところでクソ笑った
71無念Nameとしあき26/06/28(日)07:18:46No.1417828384そうだねx1
    1782598726116.jpg-(27609 B)
27609 B
>No.1417828029
漫画の方の画像あると思ったらコラだけだった
72無念Nameとしあき26/06/28(日)07:19:26No.1417828434そうだねx2
    1782598766792.png-(1920842 B)
1920842 B
>マミヤさんはオッパイ見せてくれたのにリンちゃんはパンツ見せてくれなかった
マミヤの首が長くなって腕も細長いのが今の原先生の画風やなって
その分ケツもでかくなってんだけど
73無念Nameとしあき26/06/28(日)07:20:01No.1417828477そうだねx1
一万円札が何故か渋沢栄一ver.だったのはギャグなのか素で誰も指摘しなかったのか…
74無念Nameとしあき26/06/28(日)07:21:30No.1417828580+
>だがリンが転んだ時のパンチラすら許さないのは時代だなあってなる
海外配信ある以上児童のポルノを連想する描写はご法度なんで
75無念Nameとしあき26/06/28(日)07:21:53No.1417828611そうだねx8
    1782598913696.jpg-(242303 B)
242303 B
>最終回の牙大王だけなんかちょっとギャグ調だったのは何故
何故も何も元々そんな感じだし…
76無念Nameとしあき26/06/28(日)07:25:32No.1417828904+
>レイが女装?して追いかけられてるところでクソ笑った
チンピラから奪った食料がハムと解釈されてたけど保存性いいのか?
77無念Nameとしあき26/06/28(日)07:25:48No.1417828928+
>>だがリンが転んだ時のパンチラすら許さないのは時代だなあってなる
>海外配信ある以上児童のポルノを連想する描写はご法度なんで
パンチラってポルノかなあ
性的に見るより子供ならではの可愛さが先に立つ
78無念Nameとしあき26/06/28(日)07:27:17No.1417829061そうだねx9
    1782599237152.jpg-(29904 B)
29904 B
>性的に見るより子供ならではの可愛さが先に立つ
79無念Nameとしあき26/06/28(日)07:28:39No.1417829192そうだねx6
北斗の拳もだけどジョジョとかDBとか今見ても面白いのよね
感性が爺になったのかと思ったら甥っ子も面白いと
傑作ってそう簡単に造れないものなのか
エネルギーの在った時代なのか
80無念Nameとしあき26/06/28(日)07:28:43No.1417829198+
今更真面目にやられるよりいちごや撮影伝みたいに
茶化しながら見たほうが面白いなっての再確認した感じだった
81無念Nameとしあき26/06/28(日)07:29:16No.1417829246+
>>レイが女装?して追いかけられてるところでクソ笑った
>チンピラから奪った食料がハムと解釈されてたけど保存性いいのか?
食肉加工とかやるほど家畜飼う余裕のある街もどこかにありそうっていうか
全く食糧生産できない状況なら流石に滅んでると思う
農業やってる村はあるわけだし水が豊富なら家畜も買えるだろうし
82無念Nameとしあき26/06/28(日)07:30:50No.1417829381そうだねx5
    1782599450461.jpg-(50405 B)
50405 B
>茶化しながら
TVアニメのことか
83無念Nameとしあき26/06/28(日)07:32:21No.1417829520+
>食肉加工とかやるほど家畜飼う余裕のある街もどこかにありそうっていうか
>全く食糧生産できない状況なら流石に滅んでると思う
>農業やってる村はあるわけだし水が豊富なら家畜も買えるだろうし
核がどこに落ちたとか影響とか原作じゃよくわからんからな
旧アニメだと爆心地にサザンクロス建ててたけど
84無念Nameとしあき26/06/28(日)07:34:59No.1417829789+
>北斗の拳もだけどジョジョとかDBとか今見ても面白いのよね
>感性が爺になったのかと思ったら甥っ子も面白いと
>傑作ってそう簡単に造れないものなのか
>エネルギーの在った時代なのか
良いのが残ってるだけだ
二十年後も爺になった今の若者がが鬼滅とかで同じ事言ってるよ
85無念Nameとしあき26/06/28(日)07:35:59No.1417829885そうだねx5
>今更真面目にやられるよりいちごや撮影伝みたいに
>茶化しながら見たほうが面白いなっての再確認した感じだった
実況中にいちいち撮影伝貼られるのは鬱陶しかったがな
86無念Nameとしあき26/06/28(日)07:36:05No.1417829894そうだねx4
EDは最初悪くはねえけどもうちょっと重い曲調が良かったな…だったけど
なんだかんだで飛ばさず毎回見ちゃうからあれで良かったんだと思った
87無念Nameとしあき26/06/28(日)07:37:07No.1417829999+
>食肉加工とかやるほど家畜飼う余裕のある街もどこかにありそうっていうか
>全く食糧生産できない状況なら流石に滅んでると思う
>農業やってる村はあるわけだし水が豊富なら家畜も買えるだろうし
フドウが商人の鶏捕まえてたしまだ生存はしてるシーンあるしな
88無念Nameとしあき26/06/28(日)07:43:45No.1417830602そうだねx1
サウザーが豪華な食事作らせてるから材料はあるんだよな
支配地域が広い勢力のトップなら贅沢できるくらいの食糧生産能力は残ってるんだろうね
89無念Nameとしあき26/06/28(日)07:46:39No.1417830907+
核戦争後はコウケツが必要だったか
90無念Nameとしあき26/06/28(日)07:49:33No.1417831162+
    1782600573239.jpg-(147558 B)
147558 B
さすがに今回顔のアップは力の入った手描きだったな
91無念Nameとしあき26/06/28(日)07:50:52No.1417831293+
    1782600652317.jpg-(296304 B)
296304 B
>サウザーが豪華な食事作らせてるから材料はあるんだよな
>支配地域が広い勢力のトップなら贅沢できるくらいの食糧生産能力は残ってるんだろうね
ローストチキンあるし牧場はあるんだろう
海が無いから海産物はさすがに全滅だろう
92無念Nameとしあき26/06/28(日)07:51:49No.1417831392そうだねx1
>実況中にいちいち撮影伝貼られるのは鬱陶しかったがな
あれ面白いと思ってやってんだろうけど死ぬほどうざい
あの漫画のヘイト買ってんのわかんねえのか
93無念Nameとしあき26/06/28(日)07:52:24No.1417831440+
北斗の拳はたまにシュールギャグやるよね
94無念Nameとしあき26/06/28(日)07:52:35No.1417831464+
>さすがに今回顔のアップは力の入った手描きだったな
作画でもまあまあぶさいしもうしょうがないね
95無念Nameとしあき26/06/28(日)07:53:13No.1417831518+
>海が無いから海産物はさすがに全滅だろう
海あるだろ…魚が取れるかは別としても
96無念Nameとしあき26/06/28(日)07:53:41No.1417831571そうだねx1
>ローストチキンあるし牧場はあるんだろう
毎食こんだけ食材用意して料理しなきゃなんない厨房担当のプレッシャーやばない
せっかくこんな時代でも料理技術キープしてんのに
97無念Nameとしあき26/06/28(日)07:54:09No.1417831617+
    1782600849581.jpg-(267868 B)
267868 B
今回最大の衝撃
98無念Nameとしあき26/06/28(日)07:57:19No.1417831948+
>核がどこに落ちたとか影響とか原作じゃよくわからんからな
>旧アニメだと爆心地にサザンクロス建ててたけど
基本的に80年代ごろだからまだ核報復システムが生きていて一旦核戦争が始まったら世界の主要都市全てが核攻撃受けてると考えていいだろうなあ
99無念Nameとしあき26/06/28(日)07:58:35No.1417832072+
本当に肉かどうかもわからん
工場で作られた謎肉かも
100無念Nameとしあき26/06/28(日)07:59:31No.1417832184+
>本当に肉かどうかもわからん
>工場で作られた謎肉かも
合成肉なんて作る技術は残ってないだろうし本物の肉ではあるだろ
そこらで転がってたモヒカンの肉かもしれないってのはあるが
101無念Nameとしあき26/06/28(日)07:59:35No.1417832191+
ほとんど雑魚相手に一方的に無双してるだけなのに面白いの凄いな…
102無念Nameとしあき26/06/28(日)07:59:59No.1417832240+
>そこらで転がってたモヒカンの肉かもしれないってのはあるが
モヒカンは畑で取れるからな
103無念Nameとしあき26/06/28(日)08:00:08No.1417832255+
しかし来年は遠いなあ…
原作じっくりやるベースだとラオウ倒すまで何年掛かるのか
104無念Nameとしあき26/06/28(日)08:00:33No.1417832299+
妹を盾に実質2週人質プレイするのはさすがにかったるかった
105無念Nameとしあき26/06/28(日)08:01:54No.1417832458そうだねx1
>今回最大の衝撃
福島雑魚役で出てたのか
106無念Nameとしあき26/06/28(日)08:03:27No.1417832630+
>毎食こんだけ食材用意して料理しなきゃなんない厨房担当のプレッシャーやばない
>せっかくこんな時代でも料理技術キープしてんのに
さすがにみんな慣れっこなんじゃないかな
またかよ…みたいな
107無念Nameとしあき26/06/28(日)08:04:41No.1417832760+
最初のTVアニメはギャグアニメってことを製作も理解してたけど今回はみんなシリアスやな
108無念Nameとしあき26/06/28(日)08:05:43No.1417832875+
レイが懐からチョコレート出して子供にあげるシーンでどこでチョコレートを生産してるのだろうかと…
それ以前に懐に入れてたらチョコレート溶けちゃうだろうと思って見てた
109無念Nameとしあき26/06/28(日)08:07:05No.1417833058+
>それ以前に懐に入れてたらチョコレート溶けちゃうだろうと思って見てた
米軍のハーシーズみたいなやつなんだろう
110無念Nameとしあき26/06/28(日)08:08:07No.1417833183+
アナザーストーリー北斗回が再放送するのな
便乗か?
111無念Nameとしあき26/06/28(日)08:09:43No.1417833392+
>米軍のハーシーズみたいなやつなんだろう
融けないようにいろいろ混ぜてるから粘土みたいでまずかったそうだね
112無念Nameとしあき26/06/28(日)08:12:39No.1417833698+
>合成肉なんて作る技術は残ってないだろうし本物の肉ではあるだろ
>そこらで転がってたモヒカンの肉かもしれないってのはあるが
わけのわからんカスタムバイクあるし
食料だけ突っ込んでも仕方ない
113無念Nameとしあき26/06/28(日)08:13:59No.1417833864+
敵キャラがこんなにも可愛いおっさんだらけだとは思わなかった
114無念Nameとしあき26/06/28(日)08:15:14No.1417834011そうだねx2
    1782602114491.mp4-(303358 B)
303358 B
>そこらで転がってたモヒカンの肉かもしれないってのはあるが
私が作りました
115無念Nameとしあき26/06/28(日)08:18:09No.1417834340そうだねx8
    1782602289062.mp4-(3680271 B)
3680271 B
ロナウドにひどいことするな
116無念Nameとしあき26/06/28(日)08:20:14No.1417834582+
原作だと生産にちゃんと目を向けてるのが終盤近くに出てくるコウケツくらいなんだよな
そら農業と畜産くらいは描写なくても各地で細々やってるだろ的なことでもあるんだろうけども
117無念Nameとしあき26/06/28(日)08:26:42No.1417835408+
>そら農業と畜産くらいは描写なくても各地で細々やってるだろ的なことでもあるんだろうけども
明日がぁ〜
118無念Nameとしあき26/06/28(日)08:30:28No.1417835976+
>そら農業と畜産くらいは描写なくても各地で細々やってるだろ的なことでもあるんだろうけども
ってかサザンクロスみたいなでかい街は食糧自給できないと維持できないだろうし
マミヤの村も花育てる余裕あるし農業してるな
119無念Nameとしあき26/06/28(日)08:39:32No.1417837614+
>原作だと生産にちゃんと目を向けてるのが終盤近くに出てくるコウケツくらいなんだよな
>そら農業と畜産くらいは描写なくても各地で細々やってるだろ的なことでもあるんだろうけども
いくら武闘派だったとはいえ手をつけようともしなかったバルガ達は駄目すぎ
120無念Nameとしあき26/06/28(日)08:41:36No.1417838089+
>ロナウドにひどいバスケするな
121無念Nameとしあき26/06/28(日)08:47:44No.1417839331+
>最終回の牙大王だけなんかちょっとギャグ調だったのは何故
牙親父!
122無念Nameとしあき26/06/28(日)08:53:42No.1417840598+
>ロナウドにひどいことするな
アケ北斗ほどじゃないが今回もコンボゲーなのか
123無念Nameとしあき26/06/28(日)09:05:50No.1417843009+
デビルリバースの落下パンチがカッコよくなってた
124無念Nameとしあき26/06/28(日)09:09:12No.1417843620そうだねx3
    1782605352093.jpg-(94535 B)
94535 B
なんかの間違いで最終エピソードもやってくれねえかな
125無念Nameとしあき26/06/28(日)09:09:18No.1417843640そうだねx4
    1782605358068.jpg-(271719 B)
271719 B
>>だがリンが転んだ時のパンチラすら許さないのは時代だなあってなる
>海外配信ある以上児童のポルノを連想する描写はご法度なんで
大人だったら乳首晒しても大丈夫だしな
126無念Nameとしあき26/06/28(日)09:09:23No.1417843660+
>>最終回の牙大王だけなんかちょっとギャグ調だったのは何故
>牙親父!
演者はDDでラオウ演じてたな
127無念Nameとしあき26/06/28(日)09:16:28No.1417844989+
でもリンちゃんはかなりポルノだったよ
128無念Nameとしあき26/06/28(日)09:25:06No.1417846637+
牙一族編の間延び感は否めないが話数的に次のエピソードに行けないし一区切りの調整やろな
129無念Nameとしあき26/06/28(日)09:26:47No.1417846986+
>ロナウドにひどいことするな
ってかいつから使えるんだよ…
130無念Nameとしあき26/06/28(日)09:27:33No.1417847149そうだねx1
>ロナウドにひどいことするな
やっぱり北斗真剣は格ゲーの世界観に合わないわ
ガチで殺しちゃってるじゃんっていう
北斗アーケードとモーコン以外だと引く
131無念Nameとしあき26/06/28(日)09:31:30No.1417847951+
華山鋼鎧呼法は肉体を鋼鉄化するそうだが南斗聖拳は切り裂けるのか?
サウザーは過去描写で石灯籠切ってたけど鉄はいけるのか
132無念Nameとしあき26/06/28(日)09:37:36No.1417849214そうだねx1
なんかずっとカクカクで辛い
133無念Nameとしあき26/06/28(日)09:38:22No.1417849362+
>でもリンちゃんはかなりポルノだったよ
フドウ曰くリンの目はユリアに似とるらしいけど大人リンはあんまユリア似にならんかったね
134無念Nameとしあき26/06/28(日)09:39:44No.1417849661+
雰囲気出すためなんだろけど
暗くて見づらい
135無念Nameとしあき26/06/28(日)09:39:58No.1417849704+
>今回最大の衝撃
ジャギは高木さんかぁ…流石にアドリブは無理かな
136無念Nameとしあき26/06/28(日)09:40:54No.1417849882+
>しかし来年は遠いなあ…
半年以上胸はだけさせてるジャギ
137無念Nameとしあき26/06/28(日)09:41:12No.1417849950そうだねx3
>>>だがリンが転んだ時のパンチラすら許さないのは時代だなあってなる
>>海外配信ある以上児童のポルノを連想する描写はご法度なんで
>大人だったら乳首晒しても大丈夫だしな
この場面をちゃんと描いたのは評価したい
138無念Nameとしあき26/06/28(日)09:42:00No.1417850093+
>>今回最大の衝撃
>ジャギは高木さんかぁ…流石にアドリブは無理かな
なんか仕込めるの断末魔くらいかな
139無念Nameとしあき26/06/28(日)09:43:27No.1417850357+
スロー過ぎて欠伸が出るぜ
140無念Nameとしあき26/06/28(日)09:43:33No.1417850385そうだねx5
武内くんは神谷明以外のケンシロウで1番合ってたと思う
141無念Nameとしあき26/06/28(日)09:43:41No.1417850418+
>華山鋼鎧呼法は肉体を鋼鉄化するそうだが南斗聖拳は切り裂けるのか?
>サウザーは過去描写で石灯籠切ってたけど鉄はいけるのか
単純な物理攻撃力なら鳳凰拳って作中でもトップだろうし普通に行けるだろう
その気ならケンシロウやラオウの秘孔無しの剛拳だけでもやれそうだし
142無念Nameとしあき26/06/28(日)09:44:52No.1417850662+
蹴りならシンでもぶち抜けそうだな
143無念Nameとしあき26/06/28(日)09:46:14No.1417850941+
>なんかの間違いで最終エピソードもやってくれねえかな
真北斗無双で我慢して…
144無念Nameとしあき26/06/28(日)09:50:14No.1417851759そうだねx2
福島潤が毎週モヒカンの声やってて笑った
145無念Nameとしあき26/06/28(日)09:53:59No.1417852553そうだねx2
まあ旧アニメも今なら大御所の方々が大勢モブでヒャッハーしてらしたし…
146無念Nameとしあき26/06/28(日)09:55:11No.1417852809そうだねx1
>EDは最初悪くはねえけどもうちょっと重い曲調が良かったな…だったけど
>なんだかんだで飛ばさず毎回見ちゃうからあれで良かったんだと思った
逆にOPは平坦過ぎて飛ばす様になったわ
147無念Nameとしあき26/06/28(日)09:56:53No.1417853207+
すごく真面目にやってたから好きではあるけどやっぱり部分的に気合いの入りまくった手描きの部分見ると全編そっちで見たかったなーって
148無念Nameとしあき26/06/28(日)09:57:40No.1417853382+
>なんかずっとカクカクで辛い
3Dモデルにモーション適応させる形だろうしなぁ
表情もぎこちないしアニメ的な表現しようとするとモデルが破綻しちゃうし…
149無念Nameとしあき26/06/28(日)09:58:01No.1417853462そうだねx5
北斗のリメイクめちゃ楽しかった
早く2期見せて
150無念Nameとしあき26/06/28(日)10:00:07No.1417853923+
カーネルとかジャッカルとか牙大王とか
何だかんだこの辺はまだ敵の格が低かったなとなる
151無念Nameとしあき26/06/28(日)10:00:44No.1417854069+
二期はラオウ初戦まで収まるかしら
152無念Nameとしあき26/06/28(日)10:00:57No.1417854119+
>カーネルとかジャッカルとか牙大王とか
>何だかんだこの辺はまだ敵の格が低かったなとなる
それを言うとシンもその中に入りそうな…
153無念Nameとしあき26/06/28(日)10:01:21No.1417854198そうだねx1
毎週楽しみだったな
そしてEDでテンションMaxになる
154無念Nameとしあき26/06/28(日)10:03:04No.1417854572+
>武内くんは神谷明以外のケンシロウで1番合ってたと思う
いや河本邦弘だろ
155無念Nameとしあき26/06/28(日)10:24:29No.1417859438そうだねx4
ジャギアミバの連続は楽しみにしてる人も多そうだな
156無念Nameとしあき26/06/28(日)10:27:41No.1417860312そうだねx1
>カーネルとかジャッカルとか牙大王とか
>何だかんだこの辺はまだ敵の格が低かったなとなる
カーネルは一部二部通じても中ボスとしてはかなり善戦した方なんだけど
下げられて終るから強い印象が薄い
157無念Nameとしあき26/06/28(日)10:45:53No.1417864750+
バットの母さんの回の冒頭までで見るのやめちゃった
いやいい話なのはわかるんだけど
158無念Nameとしあき26/06/28(日)10:47:09No.1417865050そうだねx3
>それを言うとシンもその中に入りそうな…
シンはいうて本編開始前にケンシロウ倒してるからやっぱその辺とは格が違うよ
ユリアにあんなにこっぴどく振られた後となれば腑抜けるのも納得だし
159無念Nameとしあき26/06/28(日)10:54:01No.1417866611+
ああいう内容なので昭和のアニメ放映時には
望むべくもなかったタイアップCMが北斗にも…!
時代は変わった
160無念Nameとしあき26/06/28(日)11:04:15No.1417868968+
話は原作ベースでいいがCGだとカチコチの人形劇にしかならんな
アニメーションとして見どころが大してないのが残念
161無念Nameとしあき26/06/28(日)11:06:32No.1417869471そうだねx2
普通に面白くて驚いた
それはそれとしてOPがEDなせいでサブスクで連続再生してると混乱する
162無念Nameとしあき26/06/28(日)11:25:24No.1417873691+
ラオウまで一気にやってくれると思ったのに分割だったのか
来年は長いなあ
163無念Nameとしあき26/06/28(日)11:29:59No.1417874738+
EDはサビにだけ力が入ってて他がおざなりなのがなあ…
「あ〜つい心く〜さりで繋いでも〜〜今はむ〜だだ〜よ〜」の辺りがほとんど素人みたいで聴いててフニャる
164無念Nameとしあき26/06/28(日)11:36:08No.1417876137+
今更だけど1クールここら辺で終わるのはテンポ悪いなぁ…
怪物IPだからじっくりやりたいってのは凄く分かるけど
165無念Nameとしあき26/06/28(日)11:41:48No.1417877472+
でもアマプラでの評価はそんなに良くないんですよ…
166無念Nameとしあき26/06/28(日)11:43:23No.1417877834+
そういえば次回予告は欲しかったな
167無念Nameとしあき26/06/28(日)11:44:10No.1417877997+
旧アニメは無駄に多彩な死に方の中には
本当に物理的にやったりしてたからな・・・
168無念Nameとしあき26/06/28(日)11:47:21No.1417878746+
BGMは旧作の処刑BGMみたいなのがないからわりと印象薄かったな
声優の演技がメインだったか
169無念Nameとしあき26/06/28(日)11:49:51No.1417879358+
>でもアマプラでの評価はそんなに良くないんですよ…
旧アニメ見ててレイ登場前の序盤のアニオリが嫌だった人ってわりと少数だろうし
序盤の原作再現してて嬉しいと思う層が強めの原作ファンくらいだった
170無念Nameとしあき26/06/28(日)11:54:33No.1417880491+
今回ケンシロウの声ちょっと地味かなって思ってたけど最終的に気に入った
171無念Nameとしあき26/06/28(日)11:54:35No.1417880499+
OPそんなに駄目か?ハサウェイのガンズより全然マシなんだが
172無念Nameとしあき26/06/28(日)11:55:04No.1417880596+
劇伴が弱いのは物足りないけど
東映版の劇伴が全アニメでもトップクラス狙える強さだから
あれに勝つのはどうやっても無理だわ
173無念Nameとしあき26/06/28(日)11:57:39No.1417881218+
>劇伴が弱いのは物足りないけど
>東映版の劇伴が全アニメでもトップクラス狙える強さだから
>あれに勝つのはどうやっても無理だわ
アニメから逆輸入されたものが多過ぎる…
174無念Nameとしあき26/06/28(日)12:00:58No.1417881986+
>なんかの間違いで最終エピソードもやってくれねえかな
北斗四兄弟になるやん