二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782573044971.png-(42083 B)
42083 B無念Nameとしあき26/06/28(日)00:10:44No.1417794694そうだねx3 11:30頃消えます
OG早く完結してくれ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/28(日)00:12:00No.1417795018そうだねx35
スレあきのほうが先に完結するかも
2無念Nameとしあき26/06/28(日)00:13:50No.1417795463+
UXのドレイクやハザードみたいに周りの亡霊(CV:松本梨香・影山ヒロノブ・福山芳樹ほか)で掛け合いをさせて誤魔化すか
3無念Nameとしあき26/06/28(日)00:13:56No.1417795499そうだねx6
さすがにシリーズ開始から20年は厳しい
4無念Nameとしあき26/06/28(日)00:16:30No.1417796083そうだねx3
寺田がもはや何やってるか分からないおっさんになってる
5無念Nameとしあき26/06/28(日)00:16:46No.1417796138+
    1782573406137.jpg-(60671 B)
60671 B
2001年にα名義でOG1のベースとなるドラマCDが発売されてるけど
元を辿ればαで好き勝手やってたオリキャラを分離させたって感じ
6無念Nameとしあき26/06/28(日)00:17:04No.1417796210そうだねx6
>寺田がもはや何やってるか分からないおっさんになってる
玩具の監修頑張ってます
7無念Nameとしあき26/06/28(日)00:18:58No.1417796647そうだねx31
もう終わったよ
完結はしなかったけど
8無念Nameとしあき26/06/28(日)00:26:57No.1417798354+
>>寺田がもはや何やってるか分からないおっさんになってる
>玩具の監修頑張ってます
OGはもう諦めた?
9無念Nameとしあき26/06/28(日)00:28:06No.1417798578そうだねx16
>>>寺田がもはや何やってるか分からないおっさんになってる
>>玩具の監修頑張ってます
>OGはもう諦めた?
諦めるもなにももう関係者じゃねぇんだ
10無念Nameとしあき26/06/28(日)00:29:17No.1417798813+
    1782574157506.png-(1140723 B)
1140723 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
11無念Nameとしあき26/06/28(日)00:30:11No.1417798977+
プラモも何も出なくなったら諦めるわ
出てる限りは諦めないけどね
12無念Nameとしあき26/06/28(日)00:31:43No.1417799302+
DDで保管シナリオだけちょろっと出して茶を濁すことだけはやめてほしいよな
まぁ追加参戦はサルファのキャラと修羅の再参戦とムゲフロのおっぱいだけでいいから
13無念Nameとしあき26/06/28(日)00:33:01No.1417799570そうだねx1
その寺田もXで裏設定を書いてたりと
なんだかこうOGもしょぼくなったな…って思ってしまった
14無念Nameとしあき26/06/28(日)00:33:25No.1417799638そうだねx2
トーセのスタッフももうノウハウ残ってないだろ
15無念Nameとしあき26/06/28(日)00:33:37No.1417799672そうだねx25
    1782574417761.jpg-(94600 B)
94600 B
これすき
16無念Nameとしあき26/06/28(日)00:36:30No.1417800228そうだねx5
ケイサルは誰が声やっても良いけどね
無理する必要無い
17無念Nameとしあき26/06/28(日)00:36:33No.1417800237+
>トーセのスタッフももうノウハウ残ってないだろ
スパロボ班は解散したと聞いた
18無念Nameとしあき26/06/28(日)00:37:39No.1417800454そうだねx11
どうせゆるふわお爺ちゃんがラスボスなんだろてのは衆目の一致するとこだったんだから
無駄に作品追加欲張らないで置けばよかったものをなあ…
αやZのグダグダから何一つ学んでいない
19無念Nameとしあき26/06/28(日)00:38:41No.1417800650そうだねx4
    1782574721718.png-(28079 B)
28079 B
>これすき
ゲシュ改もオリジナルカラー出してたんだよなこれ
20無念Nameとしあき26/06/28(日)00:39:20No.1417800765+
OGはスレ画がラスボスってことで良いの?もはや勢力すらよくわからない
21無念Nameとしあき26/06/28(日)00:40:55No.1417801072+
バーローガンエデンのあとに出てきたしOGでも最終戦にする予定だったんじゃないですかね
何か伏線も会った気がする
22無念Nameとしあき26/06/28(日)00:43:44No.1417801602そうだねx13
エター扱いで良いだろOGシリーズなんて
23無念Nameとしあき26/06/28(日)00:44:48No.1417801785そうだねx1
ラーズアングリフのプラモ出してね
24無念Nameとしあき26/06/28(日)00:46:04No.1417802012そうだねx4
既に原作ゲームのストーリーが終わって持て余してるキャラが飽和して声無しNPC上司をメインに置くぐらい味方の描写に限界きてたしどこかでリセットするべきだったんだろうな
25無念Nameとしあき26/06/28(日)00:46:41No.1417802119そうだねx2
中の人が何人もお亡くなりになってきてるしもう無理してやるもんでもない
時期も逃してるし
26無念Nameとしあき26/06/28(日)00:47:28No.1417802266+
とりあえずバンダイ版グランゾンが出たらもうそれでいいことにする
27無念Nameとしあき26/06/28(日)00:47:41No.1417802297+
進化したビレフォール見たいわ
28無念Nameとしあき26/06/28(日)00:48:03No.1417802374+
二次OGが芳しくなかった時点で完結に舵切ればよかったんだろうけどな
29無念Nameとしあき26/06/28(日)00:51:18No.1417803005そうだねx3
>1782574157506.png
改めて見るとクッソ弱いなHPが無駄に高いぐらいで回復なしって
30無念Nameとしあき26/06/28(日)00:52:46No.1417803283+
最新の時系列で敵勢力がどんだけいるんだか
というか敵も味方も多すぎて把握できないイメージになってる
31無念Nameとしあき26/06/28(日)00:56:05No.1417803980そうだねx3
もうスパロボの攻略本すら出ないのは勘弁して欲しい
設定資料集として欲しいから
32無念Nameとしあき26/06/28(日)00:56:40No.1417804100+
第3次だとゼントラーディとバッククランと宇宙怪獣に喧嘩売って袋叩きだったがOGだと最高戦力になるのよね
33無念Nameとしあき26/06/28(日)00:59:22No.1417804604+
ハガネの艦長ってテツヤじゃなくなってたの完全に忘れてた
34無念Nameとしあき26/06/28(日)00:59:37No.1417804638+
>最新の時系列で敵勢力がどんだけいるんだか
>というか敵も味方も多すぎて把握できないイメージになってる
ゆうて
作品ごとのゲスト敵は壊滅させてるから残ってるのはバルマー絡みとあと変な武器商人ぐらい
地球関連はミツコぐらいかちょっかいかけてきそうなの
35無念Nameとしあき26/06/28(日)00:59:49No.1417804676+
>第3次だとゼントラーディとバッククランと宇宙怪獣に喧嘩売って袋叩きだったがOGだと最高戦力になるのよね
こっちには版権スーパーロボット軍団も居ない
36無念Nameとしあき26/06/28(日)01:00:34No.1417804819そうだねx7
>その寺田もXで裏設定を書いてたりと
>なんだかこうOGもしょぼくなったな…って思ってしまった
寺田およびバンプレストの設定厨&終わらせたくないお病は新でSRXをデビューさせた頃から治ってねえ
RRFAとかスピリッツとかどんだけクソゲー&打ち切りゲーばら撒いてたんだか
37無念Nameとしあき26/06/28(日)01:01:51No.1417805022+
>改めて見るとクッソ弱いなHPが無駄に高いぐらいで回復なしって
個々まで来たらもうこいつを気持ち良くぶん殴って終わってもらおうってコンセプトなので
歯ごたえが欲しい向きにはバイラル・ジンがあるし
バッドエンドだけど
38無念Nameとしあき26/06/28(日)01:04:24No.1417805413そうだねx2
水谷さんのキャラ全部遠藤綾に替えようか
39無念Nameとしあき26/06/28(日)01:04:52No.1417805472+
>二次OGが芳しくなかった時点で完結に舵切ればよかったんだろうけどな
2次OGはそこそこ良かったんじゃないの?
ムーンデュエラーズがダメだったような
40無念Nameとしあき26/06/28(日)01:05:11No.1417805519+
単発スパロボみたく
過去の携帯機のオリキャラ+都合よく時空超えてきたマサキ(本筋の話には関わりません)みたいな単発OGはやってみたい
41無念Nameとしあき26/06/28(日)01:05:36No.1417805596そうだねx9
ハード跨ぎ過ぎ
42無念Nameとしあき26/06/28(日)01:06:35No.1417805748+
作内では魔装機神は完結してるっぽいので
全部出て欲しいものだ
43無念Nameとしあき26/06/28(日)01:07:06No.1417805840+
>>第3次だとゼントラーディとバッククランと宇宙怪獣に喧嘩売って袋叩きだったがOGだと最高戦力になるのよね
>こっちには版権スーパーロボット軍団も居ない
ネオグラより圧倒的に強い事になったGドラコとかがおるから
44無念Nameとしあき26/06/28(日)01:09:48No.1417806217そうだねx2
>もうスパロボの攻略本すら出ないのは勘弁して欲しい
>設定資料集として欲しいから
アプデで内容変わるから攻略本は今出しづらいんだろうな
45無念Nameとしあき26/06/28(日)01:09:52No.1417806230そうだねx6
>ハード跨ぎ過ぎ
Zシリーズとかもそうだったけどダラダラ開発するからその途中でハード変更させる事に躊躇なさすぎたのはスパロボシリーズの明確な失敗だったよな
46無念Nameとしあき26/06/28(日)01:10:38No.1417806322そうだねx6
>2次OGはそこそこ良かったんじゃないの?
>ムーンデュエラーズがダメだったような
二次でOGsから売上減らして間の対戦ゲーも大コケしてMDがトドメ
一作コケたから打ち切りになったわけではない
47無念Nameとしあき26/06/28(日)01:11:33No.1417806453+
今出すとしたら
過去の続編じゃなくて
仕切り直して1本のゲームで完結させる感じじゃないと無理じゃね
48無念Nameとしあき26/06/28(日)01:12:22No.1417806578そうだねx3
OG出せ出せ言ってるやつも戦闘アニメが30とかYレベルで出されたらぶっ叩くんだろ?そりゃ出ないわ…
49無念Nameとしあき26/06/28(日)01:12:46No.1417806631+
エヴァクラスのヒットロボアニメが出てきたら復権の目はある
50無念Nameとしあき26/06/28(日)01:16:47No.1417807223そうだねx3
>>もうスパロボの攻略本すら出ないのは勘弁して欲しい
>>設定資料集として欲しいから
>アプデで内容変わるから攻略本は今出しづらいんだろうな
資料集は欲しいんだかな
電撃スパロボも懐かしくなっちまった
51無念Nameとしあき26/06/28(日)01:18:37No.1417807445そうだねx3
>二次でOGsから売上減らして
減っちゃあいるけど状況が状況だからよくあれで済ましたってところだ
あの時点でもう皆疲れ切ってて次回作完結しか頭に無かった時に発表されるMDは生まれて来るべきじゃなかった
52無念Nameとしあき26/06/28(日)01:22:02No.1417807941そうだねx6
連作にしてキャラどんどん増やしまくってたのはマイナスだよね
オリキャラばっかり大量にいて喜ぶ層なんてほぼおらんし
53無念Nameとしあき26/06/28(日)01:22:36No.1417808003+
二次OGは一年近く延期して採算取れたか怪しい
54無念Nameとしあき26/06/28(日)01:23:35No.1417808123+
なんだかんだ中心になってたαのシナリオを畳んだとして
次回シリーズで主軸になるのがZしかないっていうのがまた微妙な感じ
55無念Nameとしあき26/06/28(日)01:24:44No.1417808291+
第二次OGの時に東京で先行情報公開に行ったのが懐かしい
56無念Nameとしあき26/06/28(日)01:26:34No.1417808576そうだねx1
ロボアニメ憎いマンまで出てきたよ
57無念Nameとしあき26/06/28(日)01:29:41No.1417808993+
>仕切り直して1本のゲームで完結させる感じじゃないと無理じゃね
漫画準拠のやつでか
58無念Nameとしあき26/06/28(日)01:30:10No.1417809066そうだねx2
漫画と言ったら八房もよう続けてくれとる
59無念Nameとしあき26/06/28(日)01:30:22No.1417809094そうだねx1
ハード跨いだり
主要声優亡くなってるし
もう無理なんだろうな
60無念Nameとしあき26/06/28(日)01:31:17No.1417809220そうだねx10
この状況で未だにリセットだの仕切り直しだの言いだす輩が一定数居る事に狂気を感じる
61無念Nameとしあき26/06/28(日)01:32:06No.1417809328+
>この状況で未だにリセットだの仕切り直しだの言いだす輩が一定数居る事に狂気を感じる
スレあきみたいなやつなw
62無念Nameとしあき26/06/28(日)01:34:25No.1417809664そうだねx1
アシュセイバーがバンダイでプラモ発売されるとは夢にも思ってなかったな
63無念Nameとしあき26/06/28(日)01:37:56No.1417810151+
スレ画が最後に出演したのっていつだっけ?
64無念Nameとしあき26/06/28(日)01:40:04No.1417810396+
スレ画はもう誰このおっさんになりつつある
65無念Nameとしあき26/06/28(日)01:41:14No.1417810534+
>>>>寺田がもはや何やってるか分からないおっさんになってる
>>>玩具の監修頑張ってます
>>OGはもう諦めた?
>諦めるもなにももう関係者じゃねぇんだ
先週のファミ通みたらわかる
過去の話ばかりで新展開のネタなかった
66無念Nameとしあき26/06/28(日)01:43:18No.1417810778そうだねx4
>一作コケたから打ち切りになったわけではない
そだねー
続編出す気満々で保険書けてたら売れずにっての多かったからねー
RRFAとかスパロボスピリッツとかスパロボシューティングとかスパヒロとか
……なんですっきり平和が戻った!な話ができないの?
67無念Nameとしあき26/06/28(日)01:43:34No.1417810822+
>スレ画が最後に出演したのっていつだっけ?
デレマスで高森藍子ファンクラブに加入したのが最後
68無念Nameとしあき26/06/28(日)01:44:37No.1417810942+
>スレ画はもう誰このおっさんになりつつある
アニキ知らない世代いるんだろな…
69無念Nameとしあき26/06/28(日)01:47:04No.1417811208+
>2001年にα名義でOG1のベースとなるドラマCDが発売されてるけど
>元を辿ればαで好き勝手やってたオリキャラを分離させたって感じ
ドラマシーデーでかなり細かい設定あったしオリジナル大戦の予定はあった
αを一生楽しむ本で言ってる
70無念Nameとしあき26/06/28(日)01:50:05No.1417811522そうだねx1
>とりあえずバンダイ版グランゾンが出たらもうそれでいいことにする
ヴァルシオーネRちゃんがほしい
30MSの技術使って出せるはずだ
71無念Nameとしあき26/06/28(日)01:53:01No.1417811827+
>プラモも何も出なくなったら諦めるわ
あきらかに鈍足になった
あとは千値練等の完成品がどこまで出るか
>出てる限りは諦めないけどね
わからんねこればかりは
72無念Nameとしあき26/06/28(日)01:54:07No.1417811942そうだねx6
常識的に考えて外注先が10年前のゲームの製作メンバーいちいち集めてくれるわけがない
なんなら普通に他社に移ったり出世して現場から離れてても全然おかしくない
10年はそれほどの年月
73無念Nameとしあき26/06/28(日)01:54:45No.1417812008そうだねx1
αシリーズのリマスターとかしてくれた方がうれしい
74無念Nameとしあき26/06/28(日)01:56:09No.1417812156+
昔からスパロボ名乗るなよっておもってた
75無念Nameとしあき26/06/28(日)01:56:09No.1417812157そうだねx2
>>プラモも何も出なくなったら諦めるわ
>あきらかに鈍足になった
>あとは千値練等の完成品がどこまで出るか
>>出てる限りは諦めないけどね
>わからんねこればかりは
むしろプラモのペース早過ぎたんだよ
一年に1個でも十分だ
76無念Nameとしあき26/06/28(日)01:58:33No.1417812383そうだねx1
>>>プラモも何も出なくなったら諦めるわ
>>あきらかに鈍足になった
>むしろプラモのペース早過ぎたんだよ
>一年に1個でも十分だ
頑張ってたほうよね
フレーム流用またはカラバリあるけど
SMPもようやっとるけど担当者変わったと聞いた…
77無念Nameとしあき26/06/28(日)02:07:17No.1417813166+
使いまわし多数でいいからとにかく完結
78無念Nameとしあき26/06/28(日)02:09:15No.1417813327+
ただでさえ厳しいのに時間が開くほど厳しくなるからなぁ
79無念Nameとしあき26/06/28(日)02:10:35No.1417813431+
スパロボも発売されてるし
プラモも出てるし漫画も続いてるしで何だかんだ言ってまだ楽しんでるわ
80無念Nameとしあき26/06/28(日)02:11:50No.1417813526+
    1782580310303.jpg-(66861 B)
66861 B
続編で実は生きててびっくりさせるお仕事が
81無念Nameとしあき26/06/28(日)02:14:48No.1417813747そうだねx5
>常識的に考えて外注先が10年前のゲームの製作メンバーいちいち集めてくれるわけがない
>なんなら普通に他社に移ったり出世して現場から離れてても全然おかしくない
>10年はそれほどの年月
良くも悪くも魔装は奇跡的だった
82無念Nameとしあき26/06/28(日)02:16:28No.1417813855そうだねx2
>良くも悪くも魔装は奇跡的だった
ウインキーの最後の輝き…
83無念Nameとしあき26/06/28(日)02:16:31No.1417813859そうだねx1
>良くも悪くも魔装は奇跡的だった
あれはウィンキーの最後の力を振り絞った最後っ屁だからな
84無念Nameとしあき26/06/28(日)02:16:34No.1417813864+
シナリオさえちゃんとやってくれれば
同じスタッフじゃなくていいよ
85無念Nameとしあき26/06/28(日)02:17:21No.1417813922+
話的には未知のクロスゲートを破壊できる位までいって当面は平和が続くかな?ってところで止まってるからこのまま終わっても救いはあるかな
巨人族は…何なんだろうねあいつら
86無念Nameとしあき26/06/28(日)02:17:25No.1417813929+
>1782573406137.jpg
このCDシリーズで使われてたアレンジBGMのサントラが欲しいとずっと願い続けてるがまぁ叶うことないだろうな
あとGBAOGのCMで使われてた歌
87無念Nameとしあき26/06/28(日)02:19:11No.1417814067+
>>>>プラモも何も出なくなったら諦めるわ
>>>あきらかに鈍足になった
>>むしろプラモのペース早過ぎたんだよ
>>一年に1個でも十分だ
>頑張ってたほうよね
>フレーム流用またはカラバリあるけど
>SMPもようやっとるけど担当者変わったと聞いた…
よもやハイペリオンまで行くとはね
ブキヤはアルテリオンだけだったし
88無念Nameとしあき26/06/28(日)02:21:42No.1417814245+
MDの売り上げが2の半分だって聞くとね…
89無念Nameとしあき26/06/28(日)02:21:42No.1417814246+
アルタードの分離形態出さないまま死ぬのは許されないよ
フローズンティアドロップの機体も隠したままの前科があるし
90無念Nameとしあき26/06/28(日)02:22:18No.1417814288+
あるとしたらDDのイベントで完結くらいか
91無念Nameとしあき26/06/28(日)02:24:10No.1417814432+
>MDの売り上げが2の半分だって聞くとね…
ストーリーのスカスカ加減は買わないとバレないだろうし発売前の時点で人気落ちてたのかねえ
それとも様子見が多かったのか
にしては限定版とかは即完売してたが
92無念Nameとしあき26/06/28(日)02:26:27No.1417814580そうだねx4
ヒュッケバインに塩かけたのが凋落の始まり
つまり創通のせい
93無念Nameとしあき26/06/28(日)02:29:41No.1417814781そうだねx1
>>MDの売り上げが2の半分だって聞くとね…
>ストーリーのスカスカ加減は買わないとバレないだろうし発売前の時点で人気落ちてたのかねえ
>それとも様子見が多かったのか
>にしては限定版とかは即完売してたが
連作が前作より売れるケースは珍しいが
半減はまぁ前作やっての評価だろうな…
94無念Nameとしあき26/06/28(日)02:30:47No.1417814855そうだねx5
>それとも様子見が多かったのか
次で完結と思ったら完結せず外伝っぽいサブタイトル
第2次は詰め込みまくったのにJとGCぐらいしか追加ない
様子見したくなるよ…
95無念Nameとしあき26/06/28(日)02:30:50No.1417814860そうだねx1
αのグルンガスト改とヒュッケバインEXを拾ったのは好き
96無念Nameとしあき26/06/28(日)02:32:54No.1417814973+
>あるとしたらDDのイベントで完結くらいか
DDのシナリオも順番待ち詰まってるのに迷惑だからよ…
97無念Nameとしあき26/06/28(日)02:33:39No.1417815028+
皆が納得するOG続編はバルマーと決着しながら
Wとスクコマ2とスフィア関連までが求められる?
98無念Nameとしあき26/06/28(日)02:34:28No.1417815078そうだねx4
決着だけでいいよ
99無念Nameとしあき26/06/28(日)02:36:43No.1417815218そうだねx2
バルマーと決着は外宇宙に行く技術力が無いといかんのに未だ地球近辺でドンパチやってるだけだからな
だからこそのクロスゲートのはずだったんだがな
100無念Nameとしあき26/06/28(日)02:36:55No.1417815234そうだねx2
こいつ何がしたかったん?
101無念Nameとしあき26/06/28(日)02:37:41No.1417815271そうだねx1
バルマーとゴモウドッカは決着必要だろ
あとはカドゥムハーカーム関連や龍人機関連も終わらせないといけない
新規追加する余裕もないと思う
102無念Nameとしあき26/06/28(日)02:37:54No.1417815287そうだねx3
>皆が納得するOG続編はバルマーと決着しながら
>Wとスクコマ2とスフィア関連までが求められる?
WはDSでキリ悪いし、スフィアなんか入れたらとっ散らかりそうなので
サルファとスクコマ2で良いよ
103無念Nameとしあき26/06/28(日)02:38:16No.1417815305+
>こいつ何がしたかったん?
イデに勝ちたかった
104無念Nameとしあき26/06/28(日)02:39:08No.1417815364+
クロスゲート設定ってα3の頃からだったか
拾ったのはOGと無限フロとPXZ以外にあった?
105無念Nameとしあき26/06/28(日)02:39:12No.1417815368+
Wは最終作だと混ぜても扱い困りそうだしな…
106無念Nameとしあき26/06/28(日)02:41:04No.1417815471+
>クロスゲート設定ってα3の頃からだったか
スパヒロの時点でユーゼスが利用している
107無念Nameとしあき26/06/28(日)02:43:26No.1417815610+
ハバキリはプラモ欲しい
108無念Nameとしあき26/06/28(日)02:44:24No.1417815665そうだねx1
クロスゲートとクロスゲートパラダイムシステムの関係もようわからんよな
109無念Nameとしあき26/06/28(日)02:44:47No.1417815684そうだねx2
てめえらの扱えるキャパを勘違いして、あれもこれも繋げて扱いきれなくなってエタるとか一番しょうもないやつ
110無念Nameとしあき26/06/28(日)02:46:22No.1417815746そうだねx1
>1782574157506.png
どうせボスなんだから宇宙適正だけでいいと思うの
111無念Nameとしあき26/06/28(日)02:47:47No.1417815829そうだねx1
バンダイ製のエクスバインとエグゼクスバインが出たら良い
ブキヤのエグゼクスは何かヒョロいし
112無念Nameとしあき26/06/28(日)02:48:21No.1417815860そうだねx5
>てめえらの扱えるキャパを勘違いして、あれもこれも繋げて扱いきれなくなってエタるとか一番しょうもないやつ
でもGBAでOG始まった時は凄いわくわくしたからなぁ
開発もユーザーも高齢化したのが悪いよ
113無念Nameとしあき26/06/28(日)02:49:18No.1417815907そうだねx7
オリキャラに人気があった時代に始めた企画に時間かけすぎた
114無念Nameとしあき26/06/28(日)02:49:42No.1417815924+
>>とりあえずバンダイ版グランゾンが出たらもうそれでいいことにする
>ヴァルシオーネRちゃんがほしい
>30MSの技術使って出せるはずだ
30MPヴァルシオーネは多分企画はあるはず
サイズ的にも大体あんなもんだし
115無念Nameとしあき26/06/28(日)02:51:00No.1417815988そうだねx2
ヴァルシオーネは有志が30MSでもう自作してそう
116無念Nameとしあき26/06/28(日)02:51:13No.1417816002そうだねx8
>開発もユーザーも高齢化したのが悪いよ
3作ぐらいで終わらすべきだったな…
117無念Nameとしあき26/06/28(日)02:51:19No.1417816014+
>>あるとしたらDDのイベントで完結くらいか
>DDのシナリオも順番待ち詰まってるのに迷惑だからよ…
ラトの強化…
118無念Nameとしあき26/06/28(日)02:53:47No.1417816136+
GBAの無印OGでとっくにバルマーは滅んでいて
ホワイトスターだけ稼働してる設定すき
119無念Nameとしあき26/06/28(日)02:55:12No.1417816202+
俺はもうOGを自作してるので無問題
120無念Nameとしあき26/06/28(日)02:55:19No.1417816209そうだねx1
ブキヤのスパロボシリーズが人気低迷でほぼ終了な感じだったのにその後から出てきたバンダイのスパロボが好調なのは何なんだろうね
他メーカーの完成品もなんか売れてるみたいだし
121無念Nameとしあき26/06/28(日)02:55:59No.1417816228そうだねx4
2次OGで戦闘アニメは極めた感ある
122無念Nameとしあき26/06/28(日)02:56:23No.1417816255+
>GBAの無印OGでとっくにバルマーは滅んでいて
>ホワイトスターだけ稼働してる設定すき
ただの一説ってだけで本当にそうだという設定ではないよ
123無念Nameとしあき26/06/28(日)02:57:21No.1417816319そうだねx1
いちいち新規参戦出すからいけなかったんだよな
OG2(GBAのほう)辺りまでのメンツだけならその次で完結させられただろうに
124無念Nameとしあき26/06/28(日)02:57:52No.1417816342そうだねx4
>3作ぐらいで終わらすべきだったな…
ZとOGは長くなりすぎた
125無念Nameとしあき26/06/28(日)02:58:01No.1417816348そうだねx3
今になって変形合体する龍虎王が出るとは思ってなかったよな
126無念Nameとしあき26/06/28(日)02:58:49No.1417816384そうだねx1
Zみたいに長丁場になるから終わったら買うわと思ってたら終わらずに終わったでござる
第二次まではやったんだがなぁ
魔装もやらなきゃって思ってたが無理だった
127無念Nameとしあき26/06/28(日)02:59:12No.1417816406そうだねx1
>いちいち新規参戦出すからいけなかったんだよな
>OG2(GBAのほう)辺りまでのメンツだけならその次で完結させられただろうに
まぁでも新作に目玉は必要だし
128無念Nameとしあき26/06/28(日)02:59:40No.1417816424そうだねx1
>いちいち新規参戦出すからいけなかったんだよな
盛り上がってたからそうは思わないな
129無念Nameとしあき26/06/28(日)02:59:59No.1417816439+
本家スパロボで効果音が妙に軽いオリジナル作品は
もしOGに来てもあのままなんだろうか
130無念Nameとしあき26/06/28(日)03:00:35No.1417816470そうだねx3
>>良くも悪くも魔装は奇跡的だった
>ウインキーの最後の輝き…
1作目だけでいいわ
2以降はごちゃごちゃしすぎ
131無念Nameとしあき26/06/28(日)03:00:56No.1417816483そうだねx3
延期癖が付きすぎた
これに尽き申す
132無念Nameとしあき26/06/28(日)03:02:09No.1417816534+
ハードをまたぐ連作がいけないというか
版権上まとめソフトを出しにくいのも向かい風
133無念Nameとしあき26/06/28(日)03:02:32No.1417816551+
CSになってからスパロボ◯◯周年に出してた印象
134無念Nameとしあき26/06/28(日)03:03:44No.1417816609+
>ハードをまたぐ連作がいけないというか
>版権上まとめソフトを出しにくいのも向かい風
OGはそれがやりやすいはずなのに跨ぎまくるという
しかも完結してないのにリメイクやりだすし
135無念Nameとしあき26/06/28(日)03:04:11No.1417816635+
ブキヤかなり出してたけどラフトだけは無謀だとおもった
デザイン好きだけどね
136無念Nameとしあき26/06/28(日)03:04:40No.1417816659そうだねx1
>2次OGで戦闘アニメは極めた感ある
そのクオリティを維持するのがキツ過ぎたんだろうな
137無念Nameとしあき26/06/28(日)03:05:02No.1417816679+
俺はゲームがやりたいんであってプラモとかは興味ないんだよな…
最悪話だけ見れればいいからゲームである必要はないけども
138無念Nameとしあき26/06/28(日)03:05:03No.1417816684+
娯楽が増えすぎたからダラダラ長くやってると飽きられるし忘れられるのよね
ン十年後にリバイバル!ぐらいじゃないともうバズらないんじゃない?
139無念Nameとしあき26/06/28(日)03:05:52No.1417816723そうだねx1
>ZとOGは長くなりすぎた
だからテラーダが単発路線に変えたのよな
140無念Nameとしあき26/06/28(日)03:06:11No.1417816742そうだねx1
RとかDとかJとかGCとかの明らかに本筋と関係ない話やってるやつらは出すべきじゃなかったな
141無念Nameとしあき26/06/28(日)03:07:00No.1417816791そうだねx2
>ン十年後にリバイバル!ぐらいじゃないともうバズらないんじゃない?
元をプレイしてる年齢層が既に高いので作りたい若手スタッフもプレイヤーもいないと思う…
142無念Nameとしあき26/06/28(日)03:07:48No.1417816838+
Aとコンパクト2は最初から組み込まれてたんだろな
森住氏もいたし
143無念Nameとしあき26/06/28(日)03:08:11No.1417816857+
30とYが今後の戦闘アニメクオリティ下げます宣言すぎた
OG続編が出たとしてDD級クオリティなのではと思うと…
144無念Nameとしあき26/06/28(日)03:08:57No.1417816908そうだねx4
>RとかDとかJとかGCとかの明らかに本筋と関係ない話やってるやつらは出すべきじゃなかったな
流石にそれは極論
145無念Nameとしあき26/06/28(日)03:09:38No.1417816940+
>RとかDとかJとかGCとかの明らかに本筋と関係ない話やってるやつらは出すべきじゃなかったな
出すのはいいと思うけどその路線で長く引っ張れると思ったのが間違いだったな
146無念Nameとしあき26/06/28(日)03:09:45No.1417816950+
>俺はゲームがやりたいんであってプラモとかは興味ないんだよな…
トランスフォーマー好きだけどTOY買わない感じか
>最悪話だけ見れればいいからゲームである必要はないけども
サンライズ系ロボ作品みたいに小説でとか?
147無念Nameとしあき26/06/28(日)03:10:12No.1417816971そうだねx1
>Aとコンパクト2は最初から組み込まれてたんだろな
>森住氏もいたし
GBAOG何ならドラマCDの時点で居たしそれはそうだろとしか
148無念Nameとしあき26/06/28(日)03:10:29No.1417816986+
>RとかDとかJとかGCとかの明らかに本筋と関係ない話やってるやつらは出すべきじゃなかったな
本筋を進めるつもりが無いのが問題でそいつらいても余裕で終わらせることできただろ
149無念Nameとしあき26/06/28(日)03:11:55No.1417817048+
>>Aとコンパクト2は最初から組み込まれてたんだろな
>>森住氏もいたし
>GBAOG何ならドラマCDの時点で居たしそれはそうだろとしか
インパクト組は先に声付いたんよな
ゲシュペンスト使いたいからアルト&ヴァイス生まれたときいたし
150無念Nameとしあき26/06/28(日)03:14:10No.1417817178+
>RとかDとかJとかGCとかの明らかに本筋と関係ない話やってるやつらは出すべきじゃなかったな
ライブ感で入れたんだろな
MXやコンパクト3も
151無念Nameとしあき26/06/28(日)03:14:50No.1417817208そうだねx1
今思えばOGsのリメイクが早すぎた
152無念Nameとしあき26/06/28(日)03:15:47No.1417817265+
修羅は良かったよ
バンダイはヤルダバオトのプラモ出して
153無念Nameとしあき26/06/28(日)03:16:23No.1417817285+
アニメ化で凶鳥にいろいろあったのは察した
いやOG1のパッケージにいなかったな凶鳥系
154無念Nameとしあき26/06/28(日)03:16:24No.1417817286そうだねx1
>>RとかDとかJとかGCとかの明らかに本筋と関係ない話やってるやつらは出すべきじゃなかったな
>ライブ感で入れたんだろな
>MXやコンパクト3も
そんな軽いノリでゲームに組み込めるもんじゃないだろ
155無念Nameとしあき26/06/28(日)03:18:56No.1417817398そうだねx2
>インパクト組は先に声付いたんよな
>ゲシュペンスト使いたいからアルト&ヴァイス生まれたときいたし
OG1のゲシュ系祭って量産型好きには天国だったのかな?
156無念Nameとしあき26/06/28(日)03:19:08No.1417817407+
>アニメ化で凶鳥にいろいろあったのは察した
>いやOG1のパッケージにいなかったな凶鳥系
そっからの反動が凄過ぎてちょっと引いてる
157無念Nameとしあき26/06/28(日)03:20:41No.1417817468そうだねx2
>>インパクト組は先に声付いたんよな
>>ゲシュペンスト使いたいからアルト&ヴァイス生まれたときいたし
いまも好きだな使い手込みで
>OG1のゲシュ系祭って量産型好きには天国だったのかな?
キョウスケ編たのしいぞ
ゲシュペンストまみれで
158無念Nameとしあき26/06/28(日)03:23:54No.1417817606+
ビルトラプター...お前はいいよなぁ
近代化改修してもらえて
どうせ俺なんか...
ってシュッツバルトとビルトシュバインがグレてます!
159無念Nameとしあき26/06/28(日)03:26:38No.1417817721+
>ビルトラプター...お前はいいよなぁ
>近代化改修してもらえて
パイロット可愛いしな
>どうせ俺なんか...
>ってシュッツバルトとビルトシュバインがグレてます!
コイツらどこいったんだろ
なかなか使えたのに…
テラーダが電穂で朱色のシュッツバルトいますみたいなの言ってたな
160無念Nameとしあき26/06/28(日)03:27:12No.1417817750+
四超機人全部合体するやつとかないのかな真はそういうわけじゃないよな
161無念Nameとしあき26/06/28(日)03:27:49No.1417817781+
>OG1のゲシュ系祭って量産型好きには天国だったのかな?
八房じゃないほうの漫画版描いてた人はゲシュ地獄って言ってた
162無念Nameとしあき26/06/28(日)03:30:25No.1417817881そうだねx4
色々あったのは分かるけどわざわざヒュッケバインまとめて壊したの今も納得はしてない
163無念Nameとしあき26/06/28(日)03:31:18No.1417817931+
>>ってシュッツバルトとビルトシュバインがグレてます!
>コイツらどこいったんだろ
>なかなか使えたのに…
>テラーダが電穂で朱色のシュッツバルトいますみたいなの言ってたな
量産型ゲシュペンストMk-II改にお株を奪われた
砲撃戦や格闘戦も強化されるんだもの
164無念Nameとしあき26/06/28(日)03:31:30No.1417817940+
Zシリーズ詰め込めるのかな
一番長いシリーズだし出さないわけにもいかんでしょう
165無念Nameとしあき26/06/28(日)03:31:56No.1417817956そうだねx2
>八房じゃないほうの漫画版描いてた人はゲシュ地獄って言ってた
そっちはなんか読んでて微妙だったなぁ
166無念Nameとしあき26/06/28(日)03:32:19No.1417817975+
何気にシュッツバルトごとラーダがリストラされた
167無念Nameとしあき26/06/28(日)03:32:40No.1417817990そうだねx2
>Zシリーズ詰め込めるのかな
>一番長いシリーズだし出さないわけにもいかんでしょう
何度も言われてるけどシリーズ自体が遅滞してる今いれる必要は皆無
168無念Nameとしあき26/06/28(日)03:33:59No.1417818046そうだねx2
>何気にシュッツバルトごとラーダがリストラされた
ラーダさんちゃんとおるやろ
銀のゲシュペンストマークII改あるし
169無念Nameとしあき26/06/28(日)03:34:17No.1417818056+
>何気にシュッツバルトごとラーダがリストラされた
量産型ゲシュペンストMk-II改(ラーダ機)「えっ」
170無念Nameとしあき26/06/28(日)03:35:46No.1417818118+
>色々あったのは分かるけどわざわざヒュッケバインまとめて壊したの今も納得はしてない
あんな入念全機破壊する意味あったんかマジで
171無念Nameとしあき26/06/28(日)03:35:47No.1417818120+
Zなんて多元世界で
なんか観測者によってどの次元の世界の話してんのかも違う感じだし
足したら大変なことになるんでは
172無念Nameとしあき26/06/28(日)03:37:49No.1417818202+
>>色々あったのは分かるけどわざわざヒュッケバインまとめて壊したの今も納得はしてない
4次から使ってたから凹んだわあの火葬
>あんな入念全機破壊する意味あったんかマジで
そして再生産してたな初代の凶鳥
八房版OG2にも出てきた
173無念Nameとしあき26/06/28(日)03:38:19No.1417818222+
もう各自SRCでテキトーに作って終わらせろ
174無念Nameとしあき26/06/28(日)03:39:04No.1417818245+
長い長いと思ったZシリーズも約6年半だから今となってはそんなでもないな
175無念Nameとしあき26/06/28(日)03:40:31No.1417818307+
>量産型ゲシュペンストMk-II改にお株を奪われた
>砲撃戦や格闘戦も強化されるんだもの
装備換装型だっけね
ストライクガンダムとライガーゼロおもいだす
176無念Nameとしあき26/06/28(日)03:41:13No.1417818330+
サモンナイトみたいに小説で終わらせればいいじゃん…
希望持たせるよりそのほうが良くない?
177無念Nameとしあき26/06/28(日)03:41:27No.1417818336+
寺田もスパロボ以外のことやりたいって出て行って結局スパロボチラチラで食い繋いでるなんてなぁ
どこの会社もスカウトしてくれんかったんか
178無念Nameとしあき26/06/28(日)03:44:00No.1417818435そうだねx2
寺田はあれたぶん追放じゃねぇかなぁ…
179無念Nameとしあき26/06/28(日)03:44:04No.1417818439+
HGでエグゼクス出たら改造で角もちゃんとつけて真のヒュッケバイン後継機にしたるんや
180無念Nameとしあき26/06/28(日)03:45:32No.1417818487そうだねx1
>寺田はあれたぶん追放じゃねぇかなぁ…
MDの責任取らされたとか?
181無念Nameとしあき26/06/28(日)03:47:43No.1417818549+
>HGでエグゼクス出たら改造で角もちゃんとつけて真のヒュッケバイン後継機にしたるんや
エクスバインとガーバインもほしい
182無念Nameとしあき26/06/28(日)03:55:20No.1417818813+
>寺田もスパロボ以外のことやりたいって出て行って結局スパロボチラチラで食い繋いでるなんてなぁ
>どこの会社もスカウトしてくれんかったんか
ギャルゲーやりたいって昔言ってたけどもうギャルゲーって時代でもないよなあ
183無念Nameとしあき26/06/28(日)04:01:28No.1417819043そうだねx8
>OG早く完結してくれ
諦めて
184無念Nameとしあき26/06/28(日)04:07:24No.1417819252そうだねx1
寺田はやっとスパロボの特番出なくなったしこれから他の会社でやってる仕事が見えてくることだろう
OGの立体物監修はずっと寺田がやってるあたり本当に寺田くらいしかもうOGの裏設定とか知ってる奴居ないんじゃないの
185無念Nameとしあき26/06/28(日)04:08:37No.1417819294そうだねx3
>>OG早く完結してくれ
>諦めて
もう諦めてる
186無念Nameとしあき26/06/28(日)04:09:17No.1417819317+
寺田はvのスパロボ配信でコメ欄に現れるんだよな
187無念Nameとしあき26/06/28(日)04:19:55No.1417819701+
バンナム本社がよほどの心変わりしない限りOG完結無理なんだろうなぁ
188無念Nameとしあき26/06/28(日)04:22:30No.1417819775そうだねx6
正直3作ぐらいで完結しなかったのが本当にアホとしか
189無念Nameとしあき26/06/28(日)04:26:44No.1417819910+
>30とYが今後の戦闘アニメクオリティ下げます宣言すぎた
>OG続編が出たとしてDD級クオリティなのではと思うと…
DDならまだ良い方だろ…
190無念Nameとしあき26/06/28(日)04:32:25No.1417820112+
まぁDDは頑張ってる方だよね(アニメは)
191無念Nameとしあき26/06/28(日)04:32:57No.1417820139+
DDはシナリオも頑張ってはいる
192無念Nameとしあき26/06/28(日)04:36:52No.1417820282+
DDって今は第三次スーパーロボット大戦のシナリオやってるの?
193無念Nameとしあき26/06/28(日)04:36:59No.1417820288そうだねx1
OG新作待ってる連中の中には最後のOGから今までに出たスパロボのオリキャラ参戦まで見たいとか言ってる呑気者が多いのがしょうもない
完結しなくて良いよと言ってるようなもん
194無念Nameとしあき26/06/28(日)04:45:14No.1417820554+
>正直3作ぐらいで完結しなかったのが本当にアホとしか
元々はサルファネタ入れたOG3で一区切りだったんだろなと邪推してる
195無念Nameとしあき26/06/28(日)04:50:06No.1417820693そうだねx3
いるだけ参戦になってんのを途中でリストラできなかったのがもうどうにもならないんだろうなって
それはそれとしてプレイヤーにとってはそれぞれが思い入れのある主人公だからキャラ引退するなら買わねーよってなるのもわかる
だらだら続けすぎたな
196無念Nameとしあき26/06/28(日)04:53:27No.1417820779そうだねx1
>いるだけ参戦になってんのを途中でリストラできなかったのがもうどうにもならないんだろうなって
>それはそれとしてプレイヤーにとってはそれぞれが思い入れのある主人公だからキャラ引退するなら買わねーよってなるのもわかる
>だらだら続けすぎたな
元のアニメが存在しないのにエピソード使い切ってもキャラ切れないじゃなあ…
197無念Nameとしあき26/06/28(日)05:15:35No.1417821404そうだねx5
DSあたりの声無しハードでいったん完結させときゃよかったんだよ
OGSなんてその後でよかった
198無念Nameとしあき26/06/28(日)05:18:43No.1417821527そうだねx2
ムーン・デュエラーズの酷さばかり言われるけど2OGも延期やらヒュッケ葬式やら新規枠のDやMXが中盤まで登場しないとか割とアレだと思う
199無念Nameとしあき26/06/28(日)05:23:05No.1417821673そうだねx1
>ムーン・デュエラーズの酷さばかり言われるけど2OGも延期やらヒュッケ葬式やら新規枠のDやMXが中盤まで登場しないとか割とアレだと思う
EXのサプライズ自体は良かったんだけど蓋を開けてみればゲームのテンポ的には邪魔でしかないんだよなぁ
結果論だけど後々DPを出すんならそっちでまとめた方が絶対に良かった
200無念Nameとしあき26/06/28(日)05:29:12No.1417821975+
青春時代にやり込んだR・J・MXのキャラ達が見れたからもう満足してる
Wはまあええか⋯元の出来が良いし
201無念Nameとしあき26/06/28(日)05:30:07No.1417822014+
どんどん新キャラが増えて収拾付かなくなるシリーズなんだから
旧作キャラを切り離す節目を作るためにも一旦終わらせりゃよかったのに
ずるずるやってたせいで商業的にも体制的にもどうしようもなくなったんだろうな
202無念Nameとしあき26/06/28(日)05:31:39No.1417822068+
原作付きの設定に合わせてオリ敵がインフレしていくからオリ主人公もスケールがデカくなってそのまま参戦してきて扱いきれない印象
203無念Nameとしあき26/06/28(日)05:37:31No.1417822297+
ハード取っ散らかりすぎてて最初からやってみるかってのもかなり難易度上がってる
ダークプリズンみたいに配信終わってんのもあるし
204無念Nameとしあき26/06/28(日)05:50:26No.1417822904そうだねx1
水谷優子亡くなったのが個人的にキッツイ
ミィとエクセレンどうすんだよ
205無念Nameとしあき26/06/28(日)05:54:43No.1417823113+
>DDで保管シナリオだけちょろっと出して茶を濁すことだけはやめてほしいよな
>まぁ追加参戦はサルファのキャラと修羅の再参戦とムゲフロのおっぱいだけでいいから
既にアイマスコラボで完結してるんじゃ?
206無念Nameとしあき26/06/28(日)06:02:25No.1417823443そうだねx3
内輪で浮かれ遊び過ぎた
207無念Nameとしあき26/06/28(日)06:04:45No.1417823554+
>ハード跨いだり
>主要声優亡くなってるし
>もう無理なんだろうな
一番古い作品が54年前だもの
寿命には勝てん
208無念Nameとしあき26/06/28(日)06:06:33No.1417823630そうだねx5
>正直3作ぐらいで完結しなかったのが本当にアホとしか
GBAで3出して完結せずにPS2にOGs出して一からやり直した判断は今でも頭悪いと思ってる
209無念Nameとしあき26/06/28(日)06:10:23No.1417823825+
OGSはPS2末期ってのがまた…
当時で言えばクオリティ自体は高かったんだけど時代の谷間に挟まって結果的には中途半端になってる
まぁ後に先々見越してHDで出した2OGが結局コストに見合わなかった事を考えればどっちが良かったのか
210無念Nameとしあき26/06/28(日)06:10:26No.1417823831+
スレ画を倒してもクククとまた謎の存在が出てきて…を繰り返す
永遠に終わらない物語それがOG
211無念Nameとしあき26/06/28(日)06:19:21No.1417824323+
声入れなくてよくてなおかつ版権料支払わなくていい低コストのモデルとして可能性はあったはずなのにな
212無念Nameとしあき26/06/28(日)06:24:26No.1417824628+
>バンナム本社がよほどの心変わりしない限りOG完結無理なんだろうなぁ
バンナム本社って言うかユーザー側の大半がもういいよOGはっていう空気変えないとどうしようもないし
その空気変えようがないのがさらにどうしようもない
213無念Nameとしあき26/06/28(日)06:29:17No.1417824915そうだねx5
OGsで作った素材を2OGでまた捨てて作り直してんの勿体無さすぎる
214無念Nameとしあき26/06/28(日)06:29:53No.1417824945+
>>正直3作ぐらいで完結しなかったのが本当にアホとしか
それはそう
>GBAで3出して完結せずにPS2にOGs出して一からやり直した判断は今でも頭悪いと思ってる
上からのお達しだったんかも知らんが自滅自爆したな
215無念Nameとしあき26/06/28(日)06:44:13No.1417825830+
戦闘デモ動画サイトで見ればいいかって層が多いからね
216無念Nameとしあき26/06/28(日)06:48:25No.1417826095そうだねx1
>No.1417806578
そもそもスパロボなんてYouTubeで戦闘アニメだけ見たらええわなんてのが大半だしな
217無念Nameとしあき26/06/28(日)06:48:53No.1417826130+
>戦闘デモ動画サイトで見ればいいかって層が多いからね
売上的には戦闘デモに力入れる前に戻っちゃった気がする
218無念Nameとしあき26/06/28(日)06:50:51No.1417826273+
戦闘頑張って動かしても1枚目をスライドさせてた時期と同じくらいしか売れないの悲しすぎ
219無念Nameとしあき26/06/28(日)06:52:51No.1417826428そうだねx1
>寺田およびバンプレストの設定厨&終わらせたくないお病は新でSRXをデビューさせた頃から治ってねえ
>RRFAとかスピリッツとかどんだけクソゲー&打ち切りゲーばら撒いてたんだか
αまでRシリーズばっかウザかった
逆にOGで触れたコンパクト2組は斬新だった
220無念Nameとしあき26/06/28(日)06:56:18No.1417826682そうだねx2
OGs〜2OG近辺までは2クールアニメ2本やったり3巻モノのOA出したりでイケイケだった
逆に言えばそこがピークだった
221無念Nameとしあき26/06/28(日)06:57:02No.1417826749+
寺田が抜けたから無理
DDのOGガシャ成績も悪いし
222無念Nameとしあき26/06/28(日)06:59:25No.1417826935そうだねx8
抜けたからじゃなくていても無理だったよね
223無念Nameとしあき26/06/28(日)07:02:09No.1417827138そうだねx1
漫画すら未だに完結できていないのは異常
コナンやワンピ並の人気があるならともかく
224無念Nameとしあき26/06/28(日)07:02:38No.1417827177+
ファンはそのままがいいって言うけど
ゲームシステムに新鮮味がなさすぎる
新システムという触れ込みで過去のシステム復活させたり挑戦する気がない
225無念Nameとしあき26/06/28(日)07:03:41No.1417827256そうだねx2
>新システムという触れ込みで過去のシステム復活させたり挑戦する気がない
挑戦した作品は色々あったんだ
あったから今こうなってるんだ
226無念Nameとしあき26/06/28(日)07:05:03No.1417827359+
>OGs〜2OG近辺までは2クールアニメ2本やったり3巻モノのOA出したりでイケイケだった
>逆に言えばそこがピークだった
電スパ出したり電穂のアクションフィギュア誌上通販もあったしね
ブキヤプラモの始まりもこの頃か懐かしや
227無念Nameとしあき26/06/28(日)07:08:43No.1417827628そうだねx7
断言するけど今出しても売れんよ
前作と時間空きすぎてストーリーやキャラ覚えている人殆どいないし
228無念Nameとしあき26/06/28(日)07:09:11No.1417827669+
キャラは嫌いじゃないからDLCでゲスト参戦する程度ならいくらでもやってくれて良い
229無念Nameとしあき26/06/28(日)07:09:38No.1417827698そうだねx2
>抜けたからじゃなくていても無理だったよね
極論言えばバンプレからバンナムになった時点でこうなるとは思ってた
バンプレ時代ならそれでもエースだったろうけどバンナムになると単なる採算性の悪い中堅IPだもんよ
230無念Nameとしあき26/06/28(日)07:11:05No.1417827812+
お手軽なGBAってのがよかったんだよな
それでいて熟練度もあったしPP育成楽しかった
DSのムゲフロも楽しかった
231無念Nameとしあき26/06/28(日)07:12:53No.1417827948+
>キャラは嫌いじゃないからDLCでゲスト参戦する程度ならいくらでもやってくれて良い
30はOG絶頂期の連中ばっかだったな
アプデのギリアムさんと若イルムもいたし
232無念Nameとしあき26/06/28(日)07:13:46No.1417828019+
スパロボ35周年なのに新作出さずに細々と毎月SNSでプレゼントキャンペーンしかしていないの酷すぎる
ついにDDの配信も潰れたみたいだし
233無念Nameとしあき26/06/28(日)07:15:05No.1417828119+
>断言するけど今出しても売れんよ
というか結局だんだん売れなくなって出なくなったシリーズでしかないし
今じゃなくて当時から売れなかったから見切りつけられただけで
234無念Nameとしあき26/06/28(日)07:16:14No.1417828198そうだねx3
版権スパロボにDLCで出るのは別にいいんだけど
OGだけのDLCで売ってね版権に混ぜるのはやめてくれって話は何度も繰り返す
235無念Nameとしあき26/06/28(日)07:16:30No.1417828215+
作ってる側としてはFやサルファのお祭り感よもう一度って感じなんだろうけど
そもそもシリーズ直近でのそういうお祭り感って3Zとか30とかの規模だからなぁ…
236無念Nameとしあき26/06/28(日)07:18:05No.1417828339+
>版権スパロボにDLCで出るのは別にいいんだけど
>OGだけのDLCで売ってね版権に混ぜるのはやめてくれって話は何度も繰り返す
本当はOGだけだと売れないって向こうもわかっているから抱き合わせで売るんじゃね
237無念Nameとしあき26/06/28(日)07:26:09No.1417828953+
30からYもだいぶ空いたしな
その間はDDだけか…
238無念Nameとしあき26/06/28(日)07:27:52No.1417829115そうだねx4
根本的には二次OGが原因だろう
延期、マンパワー、広げ方と無駄が多い
239無念Nameとしあき26/06/28(日)07:30:57No.1417829391+
>資料集は欲しいんだかな
さちこの全イラストは欲しいな
240無念Nameとしあき26/06/28(日)07:32:21No.1417829522そうだねx1
OG1からMDまでに6作くらいあってそれで完結してないのがまずおかしいからなぁ
241無念Nameとしあき26/06/28(日)07:33:09No.1417829615そうだねx1
>根本的には二次OGが原因だろう
アニメBD付けたりするから…
今の中古価格でBD全話見れるとか当時大金積んだ身としては羨ましすぎる
242無念Nameとしあき26/06/28(日)07:34:29No.1417829739+
こいつってイデオンが道連れにしたんだっけ?
243無念Nameとしあき26/06/28(日)07:35:00No.1417829791+
>>根本的には二次OGが原因だろう
>アニメBD付けたりするから…
>今の中古価格でBD全話見れるとか当時大金積んだ身としては羨ましすぎる
プラモ付きもあったよね
赤ゲシュⅡ改付くヤツ
244無念Nameとしあき26/06/28(日)07:37:41No.1417830055+
>OG1からMDまでに6作くらいあってそれで完結してないのがまずおかしいからなぁ
ダークプリズンがDLC専売だったな
昔のEXみたいに収録してとおもったわ
245無念Nameとしあき26/06/28(日)07:48:08No.1417831036そうだねx2
    1782600488233.png-(143773 B)
143773 B
動いてるカルディナや三人娘が見れたのでMDは満足だったよ…
246無念Nameとしあき26/06/28(日)07:49:33No.1417831163+
凝った設定の発表会と化した時点でこうなる危惧はあった
247無念Nameとしあき26/06/28(日)07:50:48No.1417831285そうだねx7
>OG1からMDまでに6作くらいあってそれで完結してないのがまずおかしいからなぁ
Zシリーズも都合7作品ぐらいあるしこの頃の据え置きスパロボはおかしい
248無念Nameとしあき26/06/28(日)07:52:32No.1417831457+
スレ画がアイドルになって完結したじゃん
249無念Nameとしあき26/06/28(日)07:54:25No.1417831637そうだねx3
    1782600865611.jpg-(28313 B)
28313 B
>スレ画がアイドルになって完結したじゃん
それは私だ
250無念Nameとしあき26/06/28(日)07:59:09No.1417832141そうだねx1
HGリーゼはやっと出るのかとお値段高っ‼️ておもった
ブキヤが出さなかったヤツがよかったってのが本音
ロボプラスレではスパロボ系語れないしすぐに消される
251無念Nameとしあき26/06/28(日)08:22:12No.1417834831+
小説でいいよもう
252無念Nameとしあき26/06/28(日)08:36:30No.1417837024+
>こいつってイデオンが道連れにしたんだっけ?
3αのあとアイマスの女の子達がOGロボに乗ってる世界に迷い出て女の子達に浄化されて終了
253無念Nameとしあき26/06/28(日)08:44:58No.1417838818そうだねx1
散々サルファの種まきしたMDから10年経ちました…
次でサルファメインの第三次OGやって完結出来そうなのにね
254無念Nameとしあき26/06/28(日)08:51:04No.1417840069+
DMは知らんおっさんとおっさんがずっと話してた記憶ばかり残っている
255無念Nameとしあき26/06/28(日)08:55:48No.1417841082+
>次でサルファメインの第三次OGやって完結出来そうなのにね
石油王騙して金出してもらうとかクラファンで金集めるとかしたら作れるかも?
256無念Nameとしあき26/06/28(日)08:56:08No.1417841167そうだねx1
アサキムには失望した
257無念Nameとしあき26/06/28(日)08:56:45No.1417841309+
>小説でいいよもう
小説って案外読まないなってなってるサンライズロボアニメの周年企画のアレコレを見過ごして思う
258無念Nameとしあき26/06/28(日)08:57:37No.1417841481そうだねx4
Zシリーズ拾ったら流石に収拾つかなくなるわ
259無念Nameとしあき26/06/28(日)08:58:51No.1417841764そうだねx1
>散々サルファの種まきしたMDから10年経ちました…
>次でサルファメインの第三次OGやって完結出来そうなのにね
準備が出来てると言われても次出したときに本当にサルファメインにしてくれるかどうか疑われてるからどうしようもないね…
260無念Nameとしあき26/06/28(日)09:00:15No.1417842016+
>動いてるカルディナや三人娘が見れたのでMDは満足だったよ…
マジでJメンツは満点だった
261無念Nameとしあき26/06/28(日)09:04:21No.1417842766+
j組は声も合ってたから良かった
262無念Nameとしあき26/06/28(日)09:09:01No.1417843579そうだねx2
>準備が出来てると言われても次出したときに本当にサルファメインにしてくれるかどうか疑われてるからどうしようもないね…
仮にもう一本出せるなら流石にこの期に及んで引き伸ばしはせんだろう…たぶん…きっと…
263無念Nameとしあき26/06/28(日)09:09:57No.1417843769そうだねx1
>>準備が出来てると言われても次出したときに本当にサルファメインにしてくれるかどうか疑われてるからどうしようもないね…
>仮にもう一本出せるなら流石にこの期に及んで引き伸ばしはせんだろう…たぶん…きっと…
なんでその判断した?を何度も繰り返してるからなぁ…
264無念Nameとしあき26/06/28(日)09:10:36No.1417843891そうだねx5
>>こいつってイデオンが道連れにしたんだっけ?
>3αのあとアイマスの女の子達がOGロボに乗ってる世界に迷い出て女の子達に浄化されて終了
ということはOGはもう完結していたということやな
アイマスで
265無念Nameとしあき26/06/28(日)09:14:15No.1417844579そうだねx1
>>動いてるカルディナや三人娘が見れたのでMDは満足だったよ…
>マジでJメンツは満点だった
欲を言えば姫様は第3の乗員じゃなくて第4の2人乗りにしてほしかったかな……
266無念Nameとしあき26/06/28(日)09:14:50No.1417844703そうだねx2
ダラダラしてるうちに全てが手遅れに
267無念Nameとしあき26/06/28(日)09:15:39No.1417844846+
今の冗長な戦闘ムービーだとあんま嬉しく無いのよなぁ…
いつの間にやらGジェネの方が魅せ方上手くなってやんの
268無念Nameとしあき26/06/28(日)09:17:12No.1417845127+
Gジェネはまあ話もキャラも創作的な部分は何も考えなくていいし…
269無念Nameとしあき26/06/28(日)09:23:35No.1417846334そうだねx1
昔の人たちに飽きてしまった
270無念Nameとしあき26/06/28(日)09:27:55No.1417847229+
今出してもスレ画の声はもう……
ケイサル・エフェス出せないなら代わりは誰ができるんだ?
カドゥムハーカーム辺りか?
271無念Nameとしあき26/06/28(日)09:31:16No.1417847892+
結局スパロボオリで人気ある連中はOG2まででほぼ出ちゃってるから
勢いが衰えていくのは必然だった
272無念Nameとしあき26/06/28(日)09:32:34No.1417848163+
「人気があるかは自分にはわからないけどOGクオリティで見てみたい」
ってキャラもだいたい出て満足してる
あとはせいぜいW組ぐらいだけど諦めてる
273無念Nameとしあき26/06/28(日)09:33:17No.1417848319+
>>>こいつってイデオンが道連れにしたんだっけ?
>>3αのあとアイマスの女の子達がOGロボに乗ってる世界に迷い出て女の子達に浄化されて終了
>ということはOGはもう完結していたということやな
>アイマスで
アイマスの本来のシナリオはOGの構想と被っちゃったんで寺田が慌ててストップかけたと聞く
274無念Nameとしあき26/06/28(日)09:33:41No.1417848384+
携帯機勢に肥付いてアニメーション豪華になるの好きだったぞ
275無念Nameとしあき26/06/28(日)09:35:35No.1417848781そうだねx6
>アイマスの本来のシナリオはOGの構想と被っちゃったんで寺田が慌ててストップかけたと聞く
どうせならやってもらったほうがよかったかもな
276無念Nameとしあき26/06/28(日)09:35:43No.1417848810+
    1782606943432.jpg-(512562 B)
512562 B
>これすき
277無念Nameとしあき26/06/28(日)09:38:36No.1417849400+
>>これすき
何乗ってたっけ?
278無念Nameとしあき26/06/28(日)09:38:45No.1417849440+
>>ということはOGはもう完結していたということやな
>>アイマスで
>アイマスの本来のシナリオはOGの構想と被っちゃったんで寺田が慌ててストップかけたと聞く
もう初期設定ではーぐらいの意味でしかないな
279無念Nameとしあき26/06/28(日)09:42:28No.1417850181そうだねx1
>今出してもスレ画の声はもう……
>ケイサル・エフェス出せないなら代わりは誰ができるんだ?
声は別の人に引き継いでもらえば良いでしょ
出るならだけど
280無念Nameとしあき26/06/28(日)09:43:27No.1417850360+
    1782607407901.jpg-(60326 B)
60326 B
駆たちNEOチームとヨウタたちBXメンツの競演は見たかったけど
OGの泥沼化した状況を見ているとこいつら出なくてよかったと思う
NEO初回特典イラストのような平和な風景が妄想できないからな
281無念Nameとしあき26/06/28(日)09:45:35No.1417850810+
    1782607535546.jpg-(139447 B)
139447 B
>>>これすき
>何乗ってたっけ?
ウーゼス(ユーゼスのバラバラな記憶による名乗りなので誤植ではない)はアダマトロン
左の子はガンレオン
282無念Nameとしあき26/06/28(日)09:46:02No.1417850891+
>>アイマスの本来のシナリオはOGの構想と被っちゃったんで寺田が慌ててストップかけたと聞く
>どうせならやってもらったほうがよかったかもな
もう寺田退社したから伺い立てなくてもいいんじゃね?
283無念Nameとしあき26/06/28(日)09:48:01No.1417851316+
>アイマスの本来のシナリオはOGの構想と被っちゃったんで寺田が慌ててストップかけたと聞く
バサラ達のいない世界だからもうGONGは鳴らんぞって前口上好き
284無念Nameとしあき26/06/28(日)09:48:23No.1417851392そうだねx3
>>>アイマスの本来のシナリオはOGの構想と被っちゃったんで寺田が慌ててストップかけたと聞く
>>どうせならやってもらったほうがよかったかもな
>もう寺田退社したから伺い立てなくてもいいんじゃね?
二回もやるほどのものでもないから…
285無念Nameとしあき26/06/28(日)09:49:56No.1417851691+
>>>こいつってイデオンが道連れにしたんだっけ?
>>3αのあとアイマスの女の子達がOGロボに乗ってる世界に迷い出て女の子達に浄化されて終了
>ということはOGはもう完結していたということやな
>アイマスで
マジレスするけどOG世界の地球はどうなんねん
286無念Nameとしあき26/06/28(日)09:51:09No.1417851936+
アイマスにケイサルとウーゼス出してなんかいい感じに〆てるの
今でもどういうこと……?ってなってる
アイマスなんて触ってないから余計に思う
しかもそれが実質最後ってお前あほかと
287無念Nameとしあき26/06/28(日)09:52:58No.1417852346そうだねx3
>駆たちNEOチームとヨウタたちBXメンツの競演は見たかったけど
>OGの泥沼化した状況を見ているとこいつら出なくてよかったと思う
>NEO初回特典イラストのような平和な風景が妄想できないからな
シャドウミラーが目指した闘争が日常化した世界だっけ?
結果的にほぼその通りになってるよねOG世界
288無念Nameとしあき26/06/28(日)09:57:01No.1417853235+
第二次OGの戦闘アニメ見た時はこれからの据え置きスパロボはこんなに凄くなるのかって楽しみだった
現実は甘くなかった
289無念Nameとしあき26/06/28(日)09:58:26No.1417853565+
>>ということはOGはもう完結していたということやな
>>アイマスで
>マジレスするけどOG世界の地球はどうなんねん
知らない間に元凶が浄化されたっぽいからなんか平和になりました
290無念Nameとしあき26/06/28(日)10:00:27No.1417854002そうだねx1
数年後に最新機でまた最初からリメイクしますって言いそう
291無念Nameとしあき26/06/28(日)10:01:07No.1417854153そうだねx3
>第二次OGの戦闘アニメ見た時はこれからの据え置きスパロボはこんなに凄くなるのかって楽しみだった
>現実は甘くなかった
結局それによる開発費と開発期間の増大で死んだようなもんだからな…
292無念Nameとしあき26/06/28(日)10:01:36No.1417854254+
>数年後に最新機でまた最初からリメイクしますって言いそう
普通に欲しい…
293無念Nameとしあき26/06/28(日)10:01:38No.1417854263そうだねx5
>数年後に最新機でまた最初からリメイクしますって言いそう
真面目にないと思うよ
OG自体の人気と最新機での開発費のダブルパンチで
294無念Nameとしあき26/06/28(日)10:02:44No.1417854493+
>>数年後に最新機でまた最初からリメイクしますって言いそう
>真面目にないと思うよ
>OG自体の人気と最新機での開発費のダブルパンチで
あとアーカイブなんて使いたくないフルアフレコでなんてこだわるから…
295無念Nameとしあき26/06/28(日)10:03:00No.1417854550そうだねx2
第二次OGの演出
第三次Zの頭身アップは「それはまずい」と直感的に思ったな
296無念Nameとしあき26/06/28(日)10:03:04No.1417854568そうだねx2
据え置きの版権スパロボすら辛うじて出せてる状況だしなあ
297無念Nameとしあき26/06/28(日)10:05:37No.1417855160そうだねx2
>>数年後に最新機でまた最初からリメイクしますって言いそう
>真面目にないと思うよ
>OG自体の人気と最新機での開発費のダブルパンチで
その制作費と製作スタッフでドラゴンボールゲーなりガンダムゲーなり作ったほうが双方幸せだろうし
298無念Nameとしあき26/06/28(日)10:07:31No.1417855588+
>第二次OGの演出
>第三次Zの頭身アップは「それはまずい」と直感的に思ったな
一応DDあたりから省力化かなり頑張ってるんで方針は変更されてるっぽい
299無念Nameとしあき26/06/28(日)10:07:39No.1417855608+
>第二次OGの演出
>第三次Zの頭身アップは「それはまずい」と直感的に思ったな
PS2の時点で戦闘デモはこのまま行くと絶対ヤバいな…って誰もが思ってて携帯機路線のほうが色々とやりやすいんじゃないか?って言われてたのにあんな高級大型化したMSみたいな路線に突っ込んでいくのはOGのみならずスパロボというIPの将来がヤバいなっていう気持ちはあった
300無念Nameとしあき26/06/28(日)10:08:33No.1417855797そうだねx2
>>>数年後に最新機でまた最初からリメイクしますって言いそう
>>真面目にないと思うよ
>>OG自体の人気と最新機での開発費のダブルパンチで
>その制作費と製作スタッフでドラゴンボールゲーなりガンダムゲーなり作ったほうが双方幸せだろうし
金が捻出できるならACEの新作とかのほうがうれしいまである
301無念Nameとしあき26/06/28(日)10:11:18No.1417856366+
版権は頭身上げてからはいくつかの機体がマジで動かしづらそうだったもんな
OGもOGで例えばガルベルスやズィーガディン辺りの変形機構めっちゃ細かく描写したりで大変そうだった
302無念Nameとしあき26/06/28(日)10:15:55No.1417857475+
steamにベタ移植さえ来ないってのがまぁ現状を表してる…
303無念Nameとしあき26/06/28(日)10:17:41No.1417857875そうだねx5
今のダセェ頭身だれも得してねえだろってなる
304無念Nameとしあき26/06/28(日)10:20:03No.1417858371+
>2次OGで戦闘アニメは極めた感ある
高精細化とアニメーションのバランスが高レベルで
3D背景も加味したカメラワークとかが凄く良かったのに
そこから先は息切れしちゃったのがねぇ
305無念Nameとしあき26/06/28(日)10:30:17No.1417860999+
戦闘アニメで画面外に移動して変形した状態で戻ってくるってのがあったけど変形シーン描けるスタッフいなくなったんかな
306無念Nameとしあき26/06/28(日)10:30:54No.1417861184+
ぶっちゃけPSに移行してからのOGはスベり倒してる状態に思えたから続編出なくても別に
307無念Nameとしあき26/06/28(日)10:32:04No.1417861480そうだねx2
>今のダセェ頭身だれも得してねえだろってなる
ダサイうえにキモイよなあの等身
小人病かよ
308無念Nameとしあき26/06/28(日)10:33:07No.1417861740+
>steamにベタ移植さえ来ないってのがまぁ現状を表してる…
売れる売れない以前に黒歴史扱いなのかな
309無念Nameとしあき26/06/28(日)10:33:40No.1417861897+
>今のダセェ頭身だれも得してねえだろってなる
あれやるなら昔の新スパロボのリアル等身でいいと思うの
310無念Nameとしあき26/06/28(日)10:34:31No.1417862107+
>売れる売れない以前に黒歴史扱いなのかな
売れるなら出してると思うよ
売れるならね
311無念Nameとしあき26/06/28(日)10:36:34No.1417862583+
移植コストに見合わないだろうし
312無念Nameとしあき26/06/28(日)10:39:36No.1417863310そうだねx1
版権シリーズの戦闘デモに関しては昔は原作にどれだけ近づけつつスパロボっぽくするかに力を入れているように感じたけど今のはいかに省略するかって印象がある
武器自体もユニットによってはかなり少なくなってるし
313無念Nameとしあき26/06/28(日)10:40:40No.1417863534+
W組見たかったなあ
また中二病発症するカズマや相変わらず超長いヴァルザカードの最強技で笑いたかったよ
314無念Nameとしあき26/06/28(日)10:41:10No.1417863650+
>武器自体もユニットによってはかなり少なくなってるし
間違ってはいないんだろうけどつまらなくなったなって
コンバトラー出す意味無いじゃん
315無念Nameとしあき26/06/28(日)10:41:24No.1417863700そうだねx1
武器の数はずっと昔の頃から数減らす方向に動いてたろ
こんなにあっても使わねえよって
316無念Nameとしあき26/06/28(日)10:42:01No.1417863852+
>間違ってはいないんだろうけどつまらなくなったなって
>コンバトラー出す意味無いじゃん
ガンソードのエルドラは流石に嘘だろってなった
317無念Nameとしあき26/06/28(日)10:44:30No.1417864454+
>武器の数はずっと昔の頃から数減らす方向に動いてたろ
>こんなにあっても使わねえよって
クソ長い演出の必殺武器をダラダラ作るくらいなら武器沢山出して短い演出でいいから使えた方が楽しいのに
318無念Nameとしあき26/06/28(日)10:46:57No.1417864995そうだねx2
>版権シリーズの戦闘デモに関しては昔は原作にどれだけ近づけつつスパロボっぽくするかに力を入れているように感じたけど今のはいかに省略するかって印象がある
>武器自体もユニットによってはかなり少なくなってるし
アニメほぼそのままを再現!みたいなのが見どころになってて
それならまあアニメ見るか……って気もする
319無念Nameとしあき26/06/28(日)10:49:17No.1417865539そうだねx2
ゲーム業界のハードやグラフィック進化の歴史とスパロボはちょうどシンクロしてたな
ユーザーにとっても作り手にとっても進化が嬉しい時代だった頃に躍進して
インフレしすぎて開発費やマンパワーがかかりすぎる問題と共に凋落していった
320無念Nameとしあき26/06/28(日)10:49:34No.1417865598+
演出過剰にし過ぎて手間増やして自滅した感はある
α外伝辺りまでで十分だった
321無念Nameとしあき26/06/28(日)10:50:24No.1417865795そうだねx1
>>武器の数はずっと昔の頃から数減らす方向に動いてたろ
>>こんなにあっても使わねえよって
>クソ長い演出の必殺武器をダラダラ作るくらいなら武器沢山出して短い演出でいいから使えた方が楽しいのに
いや…コンバトラーレベルになるとあっても無駄だなとしか思わなかったが…
322無念Nameとしあき26/06/28(日)10:53:29No.1417866496+
今の版権スパロボくらいのコストで今の版権スパロボくらい売れるならGOサインも出るのだろうが…
323無念Nameとしあき26/06/28(日)11:08:16No.1417869866+
PS2のリメイクまでしかしてないけど今出すのきついんじゃないかなー
声優さんの故人もけっこうおるよねヴィレッタ隊長の田中敦子さんとか
324無念Nameとしあき26/06/28(日)11:09:03No.1417870032+
仕切り直し期待してるファンを見かけると既にGBAで始めたシリーズ打ち切ってPS2で仕切り直ししてるのにリセットだのリメイクだのまたやるとか正気か?ってなる
325無念Nameとしあき26/06/28(日)11:09:49No.1417870209そうだねx3
>PS2のリメイクまでしかしてないけど今出すのきついんじゃないかなー
>声優さんの故人もけっこうおるよねヴィレッタ隊長の田中敦子さんとか
スレ画の人も死んだしな
ちゃっちゃと話完結させておけばこんな事にはならなかったのに
326無念Nameとしあき26/06/28(日)11:11:53No.1417870682+
>仕切り直し期待してるファンを見かけると既にGBAで始めたシリーズ打ち切ってPS2で仕切り直ししてるのにリセットだのリメイクだのまたやるとか正気か?ってなる
今月でMDから10年経つのにまだそんなこと言ってるんだから当然もう正気じゃないだろうね
327無念Nameとしあき26/06/28(日)11:13:11No.1417870966そうだねx1
>仕切り直し期待してるファンを見かけると既にGBAで始めたシリーズ打ち切ってPS2で仕切り直ししてるのにリセットだのリメイクだのまたやるとか正気か?ってなる
しゃーねーだろこのまま完結編出る可能性なんてゼロなんだから…
328無念Nameとしあき26/06/28(日)11:17:32No.1417871910+
文句ばっか言ってる陰湿で老害な根暗揃いのスパロボヲタク相手に新作を出す必要はない
新作出してもネチネチ文句言われるだけだし作る側も嫌になって捨てられるのは当たり前
お前らキモヲタがOGを潰したんだわ
329無念Nameとしあき26/06/28(日)11:21:18No.1417872779そうだねx3
売上見るに捨てられたのはOGの方だけどな
330無念Nameとしあき26/06/28(日)11:21:33No.1417872833そうだねx1
>文句ばっか言ってる陰湿で老害な根暗揃いのスパロボヲタク相手に新作を出す必要はない
>新作出してもネチネチ文句言われるだけだし作る側も嫌になって捨てられるのは当たり前
>お前らキモヲタがOGを潰したんだわ
どうしたまたどこかで虐められんかお前
331無念Nameとしあき26/06/28(日)11:21:41No.1417872859+
>文句ばっか言ってる陰湿で老害な根暗揃いのスパロボヲタク相手に新作を出す必要はない
>新作出してもネチネチ文句言われるだけだし作る側も嫌になって捨てられるのは当たり前
>お前らキモヲタがOGを潰したんだわ
今日のお薬ちゃんと飲んだ?
332無念Nameとしあき26/06/28(日)11:28:19No.1417874335+
OGにはキャラクター中心のストーリー展開して欲しかったけどそういう方向にはいかなかったな