二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782564417290.jpg-(171987 B)
171987 B無念Nameとしあき26/06/27(土)21:46:57No.1417755737そうだねx5 07:16頃消えます
フィギュア撮影大好き
ブンドド大好きなとしあきのスレ
1無念Nameとしあき26/06/27(土)21:47:29No.1417755876そうだねx4
    1782564449183.jpg-(421290 B)
421290 B
可動フィギュア・固定フィギュア・プラモデルまで
撮影したフィギュアや模型の写真なら何でもあり
フィギュアや玩具を愛する皆様の交流スレでございます
2無念Nameとしあき26/06/27(土)21:57:04No.1417758672そうだねx5
    1782565024181.jpg-(462653 B)
462653 B
今週もスレ立て乙
先週間に合わなかったライブアライブをお届け
3無念Nameとしあき26/06/27(土)21:59:56No.1417759469そうだねx5
    1782565196234.jpg-(231393 B)
231393 B
たて乙です
明日はテレ東音楽祭〜♪
4無念Nameとしあき26/06/27(土)22:00:07No.1417759526そうだねx4
    1782565207448.jpg-(571356 B)
571356 B
たておつ
いつもと相替わって、暗くして写真を撮ってみる
5無念Nameとしあき26/06/27(土)22:00:44No.1417759680そうだねx4
    1782565244323.jpg-(474899 B)
474899 B
ハルヒのギター違ってるけど
リボのはちょっとデカくて使えず
北高生の代役は千早&未央で
6無念Nameとしあき26/06/27(土)22:01:11No.1417759814そうだねx3
    1782565271905.jpg-(169399 B)
169399 B
ナナナと柔術スパしちゃうぞ☆
7無念Nameとしあき26/06/27(土)22:01:33No.1417759923+
>ライブアライブ
まあ流石にエノズは出てないから2人ほど代役だよね…
でも雰囲気ばっちり出てるよナイス
8無念Nameとしあき26/06/27(土)22:02:46No.1417760306そうだねx4
    1782565366085.jpg-(1869586 B)
1869586 B
たて乙
9無念Nameとしあき26/06/27(土)22:03:44No.1417760607+
>いつもと相替わって、暗くして写真を撮ってみる
なんか廃屋とか作業工房って感じがして好き
見慣れたセットも暗くすると違って見えるものだね
10無念Nameとしあき26/06/27(土)22:05:13No.1417761037+
>1782565196234.jpg
>1782565271905.jpg
どっちも一瞬実写に見えた…
11無念Nameとしあき26/06/27(土)22:06:16No.1417761308+
>1782565366085.jpg
そういえばライオスって犬の真似が上手なんだよな
12無念Nameとしあき26/06/27(土)22:08:25No.1417761930そうだねx3
    1782565705435.jpg-(439724 B)
439724 B
立て乙です
やはりこの時期は晴れの日が少ないですねぇ
13無念Nameとしあき26/06/27(土)22:08:30No.1417761957+
>ハルヒのギター違ってるけど
言われなければ気づかなかったぜ
14無念Nameとしあき26/06/27(土)22:11:29No.1417762762そうだねx1
>やはりこの時期は晴れの日が少ないですねぇ
画像上から差し込んでる光は実際に太陽光なのかな
自然光を使った撮影いいよね…いい感じに砂漠の空気が伝わってきたよ
15無念Nameとしあき26/06/27(土)22:13:57No.1417763466そうだねx3
    1782566037777.jpg-(754255 B)
754255 B
>いつもと相替わって、暗くして写真を撮ってみる
光量下げると難しく感じる
笹の葉ラプソディって1期で出来なかったんだね
ストーリー上わりと重要なのに
16無念Nameとしあき26/06/27(土)22:16:56No.1417764272そうだねx1
>>やはりこの時期は晴れの日が少ないですねぇ
>画像上から差し込んでる光は実際に太陽光なのかな
>自然光を使った撮影いいよね…いい感じに砂漠の空気が伝わってきたよ
ありがとうございます
思ったより明るさが足りなかったので友人に上から
スマホで照らしてもらったら偶然にも太陽光みたいに
なりました
17無念Nameとしあき26/06/27(土)22:20:06No.1417765166+
>笹の葉ラプソディって1期で出来なかったんだね
ある意味では物語の発端みたいなエピソードだもんな…
それにしても画像の夜の暗さがイイ感じにムード出てるね
18無念Nameとしあき26/06/27(土)22:22:18No.1417765797+
書き込みをした人によって削除されました
19無念Nameとしあき26/06/27(土)22:23:04No.1417766062そうだねx5
    1782566584790.jpg-(366950 B)
366950 B
これは失礼
水を差してしまいました
20無念Nameとしあき26/06/27(土)22:24:57No.1417766626+
まあ暑いときに水差すのは丁度いいかも…
21無念Nameとしあき26/06/27(土)22:25:00No.1417766638そうだねx6
    1782566700286.jpg-(561354 B)
561354 B
たておつ
これが可愛い…!
22無念Nameとしあき26/06/27(土)22:26:41No.1417767130+
果穂ちゃん可愛いよね…愛くるしいよね…
23無念Nameとしあき26/06/27(土)22:28:21No.1417767562そうだねx4
    1782566901678.jpg-(375174 B)
375174 B
>果穂ちゃん可愛いよね…愛くるしいよね…
同じボディはもう沢山組んだはずなのに動かしていて楽しかった…
24無念Nameとしあき26/06/27(土)22:34:55No.1417769388+
やっぱりキャラクターへの愛があるからこそ
ますますブンドドが楽しくなるってもんよね
25無念Nameとしあき26/06/27(土)22:37:31No.1417770152+
>これは失礼
>水を差してしまいました

初めてフィギュアになってることを知った
もしかして通販とかでしか売ってない?
26無念Nameとしあき26/06/27(土)22:45:21No.1417772466そうだねx5
    1782567921705.jpg-(343092 B)
343092 B
OPで自転車2人乗りしててコンプラ的にヤバくね?
とか思ってたけどよく見たら
こんな感じで自転車パーツがフレームアウトしてた
27無念Nameとしあき26/06/27(土)22:46:33No.1417772833そうだねx4
    1782567993584.jpg-(451218 B)
451218 B
元々はこんな感じで撮ってるよ
28無念Nameとしあき26/06/27(土)22:51:17No.1417774133+
>1782567993584.jpg
この2人のことだから
ハルヒの提案でちょっとしたチャレンジ感覚で乗ったんだろうけど
ハルヒ側が内心まんざらでもない気分で…って感じかな
29無念Nameとしあき26/06/27(土)22:56:58No.1417775788+
改めて思うけど
やっぱりヒロイン&男主人公が両方フィギュア出てるのってありがたいことだよな…
ヒロインのほうしか出ない作品も多いからねぇ
30無念Nameとしあき26/06/27(土)23:00:13No.1417776739+
書き込みをした人によって削除されました
31無念Nameとしあき26/06/27(土)23:00:40No.1417776880そうだねx4
    1782568840887.jpg-(2097345 B)
2097345 B
今年上半期のお気に入り
32無念Nameとしあき26/06/27(土)23:02:35No.1417777399+
キルラキルの流子いいよね…
33無念Nameとしあき26/06/27(土)23:08:34No.1417779168+
他にも上半期のお気に入りフィギュアあったら見てみたいな
34無念Nameとしあき26/06/27(土)23:10:15No.1417779595そうだねx4
    1782569415859.jpg-(396690 B)
396690 B
かつて若さの象徴として多くの作品で使われた演出も
道交法の適用受けるようになって
使えなくなったのは残念だね
35無念Nameとしあき26/06/27(土)23:11:35No.1417779924+
>初めてフィギュアになってることを知った
>もしかして通販とかでしか売ってない?
前に出てたベンダブルフィギュアのシリーズ
一応まだ注文できるっぽい
https://nangokudo.shop/items/6944d698808e2c2521d3b763
36無念Nameとしあき26/06/27(土)23:12:51No.1417780255そうだねx3
    1782569571058.jpg-(6419030 B)
6419030 B
シャニマスプレイしてないけど果穂のプラモ買ってしまった
美プラは基本飾らないけど果穂だけはとりあえずライダーと飾ってる
37無念Nameとしあき26/06/27(土)23:17:57No.1417781614そうだねx5
    1782569877898.jpg-(3066411 B)
3066411 B
プレバンでヒーローオンステージ買ってみた
飾り甲斐がある
38無念Nameとしあき26/06/27(土)23:20:28No.1417782302+
>かつて若さの象徴として多くの作品で使われた演出も
>道交法の適用受けるようになって
>使えなくなったのは残念だね
法的に問題のある行為だけでなく
喫煙みたいにルールを守っていれば問題ない行いも
場合によって控えなきゃならなかったりするからねぇ…
色々と難しい時代になったわ
39無念Nameとしあき26/06/27(土)23:20:37No.1417782334そうだねx1
>果穂だけはとりあえずライダーと飾ってる
それはきっと本望だろうな…ヒーロー好きな子だものね
40無念Nameとしあき26/06/27(土)23:21:36No.1417782597+
>1782569877898.jpg
クウガのが特にイイなぁ…
ティガの足元にあるのは何だろう?って思ったら石像2体か
41無念Nameとしあき26/06/27(土)23:35:45No.1417786348+
>1782569877898.jpg
何のヒーローにでも合わせること出来るような
汎用型のディスプレイもあると嬉しいかも
山とか荒野とか採石場とかさ
42無念Nameとしあき26/06/27(土)23:52:48No.1417790408そうだねx3
    1782571968545.jpg-(790957 B)
790957 B
新作での大活躍に期待するシャマルさん
43無念Nameとしあき26/06/27(土)23:59:26No.1417791931そうだねx5
    1782572366873.jpg-(1332464 B)
1332464 B
そういえば最近は100円ショップでディスプレイ台紙を見かけなくなった気がしますね
なので自分は殆どがコンビニプリントです
44無念Nameとしあき26/06/28(日)00:05:33No.1417793528そうだねx8
    1782572733023.jpg-(373095 B)
373095 B
スレを立てた者です
参加して頂いた皆様どうもありがとうございました
次回のスレもよろしくお願いします
引き続きお楽しみください
45無念Nameとしあき26/06/28(日)00:09:23No.1417794411+
>そういえば最近は100円ショップでディスプレイ台紙を見かけなくなった気がしますね
>なので自分は殆どがコンビニプリントです
百均は通常模型よりラインナップや商品変更が分からないから気がつくとなくなってるのはよくある
46無念Nameとしあき26/06/28(日)00:15:24No.1417795841そうだねx5
    1782573324066.jpg-(350587 B)
350587 B
以前使ってた撮影部屋は日当たりが良くて
大昔のC級ホラー思い出しながらこんなの撮ってた
直射日光の魅力は輪郭のある濃い影
かなり前に他所でうpした時に
影だけ見ると大きめリボンのウサ耳少女に
いやらしい手が忍び寄ってくる
的なコメもらった思い出
47無念Nameとしあき26/06/28(日)00:19:06No.1417796672そうだねx1
>影だけ見ると大きめリボンのウサ耳少女に
うん俺も同じことを思ったw
島風かな?って
48無念Nameとしあき26/06/28(日)01:34:11No.1417809623そうだねx3
    1782578051435.jpg-(1328518 B)
1328518 B
アイドルといえばグラビア撮影なんだ
こういう仕事は他の二人の方が得意そうだけど
49無念Nameとしあき26/06/28(日)01:39:18No.1417810317+
ポロリもあるよ か……
50無念Nameとしあき26/06/28(日)03:55:19No.1417818811そうだねx2
    1782586519229.jpg-(2870363 B)
2870363 B
実際動く小さい女の子メカあったらパトロール用の需要ありそう…という妄想での兵装
51無念Nameとしあき26/06/28(日)04:04:11No.1417819141+
ポリスタイプも需要多いよね
52無念Nameとしあき26/06/28(日)05:57:14No.1417823236そうだねx1
    1782593834861.jpg-(555993 B)
555993 B
身バレしかけた全身写り込み凶器
これ以来撮影するのが怖くなっちゃったよ…
53無念Nameとしあき26/06/28(日)06:01:13No.1417823398+
スマホで撮る時は画用紙に穴開けてそこから覗かせる様に撮ると映り込みしないときく
54無念Nameとしあき26/06/28(日)06:23:40No.1417824595+
>身バレしかけた全身写り込み凶器
>これ以来撮影するのが怖くなっちゃったよ…
聖闘士聖衣神話も危ういよね…
55無念Nameとしあき26/06/28(日)06:42:59No.1417825752+
スターウォーズ エピソード3のC3P-Oは金ピカの身体に映ったカメラマンを
一コマ一コマ、制作スタッフが消していたなぁ
なんだかスマホに取り付けられるリングライト(?)の需要が秘かにありそうだ