二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782564697773.png-(3234 B)
3234 B無念Nameとしあき26/06/27(土)21:51:37No.1417757080そうだねx1 08:37頃消えます
ロマサガ2スレ
私は七英雄でもなんでもないんだ!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/27(土)21:53:38No.1417757677そうだねx23
    1782564818993.png-(21245 B)
21245 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
2無念Nameとしあき26/06/27(土)21:55:18No.1417758183そうだねx20
イケメンにするなどど
3無念Nameとしあき26/06/27(土)21:55:28No.1417758226+
でしょうね
4無念Nameとしあき26/06/27(土)21:56:01No.1417758372そうだねx4
一番うまくやってた七英雄
5無念Nameとしあき26/06/27(土)21:56:13No.1417758426そうだねx1
変なもの沢山取り込んだ変人
6無念Nameとしあき26/06/27(土)21:58:04No.1417758947+
水鳥剣を見切った!
7無念Nameとしあき26/06/27(土)21:59:18No.1417759282そうだねx13
リメイク版のこいつ
スーファミより強くね?
8無念Nameとしあき26/06/27(土)22:00:28No.1417759623そうだねx37
    1782565228649.jpg-(180990 B)
180990 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
9無念Nameとしあき26/06/27(土)22:00:31No.1417759636+
>イケメンにするなどど
それが連中の言う正しいボクオーンじゃ
10無念Nameとしあき26/06/27(土)22:00:46No.1417759695そうだねx3
漫画でナレ死はひどすぎた
11無念Nameとしあき26/06/27(土)22:01:27No.1417759888+
    1782565287486.jpg-(2536280 B)
2536280 B
>リメイク版のこいつ
>スーファミより強くね?
終わらないの
12無念Nameとしあき26/06/27(土)22:02:39No.1417760273+
薪割りスペシャル特効
13無念Nameとしあき26/06/27(土)22:03:45No.1417760609+
漫画版のダンターグは第二形態?
14無念Nameとしあき26/06/27(土)22:05:42No.1417761156+
からくりサーカス
15無念Nameとしあき26/06/27(土)22:05:46No.1417761175そうだねx13
    1782565546093.mp4-(3308178 B)
3308178 B
見切り取るの大変だったやつ
16無念Nameとしあき26/06/27(土)22:06:25No.1417761349そうだねx1
杉田
17無念Nameとしあき26/06/27(土)22:06:56No.1417761507+
真面目に復讐考えてる奴いねえな
18無念Nameとしあき26/06/27(土)22:13:08No.1417763253+
>真面目に復讐考えてる奴いねえな
発起人のワグナスノエルとその親族しか真面目に復讐考えてない
19無念Nameとしあき26/06/27(土)22:16:11No.1417764069+
ワグナスもなんか城浮かせて遊んでいるし…
20無念Nameとしあき26/06/27(土)22:16:48No.1417764236そうだねx14
実際色々調べてるのノエル兄妹だけだしな
娘追っかけ回してるだけのタコはねえ…
21無念Nameとしあき26/06/27(土)22:18:03No.1417764580そうだねx2
>リメイク版のこいつ
>スーファミより強くね?
その分ワグナスとブーケが大幅弱体化してるからよ…
22無念Nameとしあき26/06/27(土)22:19:06No.1417764875そうだねx2
>実際色々調べてるのノエル兄妹だけだしな
>娘追っかけ回してるだけのタコはねえ…
スービエは氷塊方面探してたのよ…
しかも現地人の海賊まで使って手広く
23無念Nameとしあき26/06/27(土)22:19:23No.1417764963+
>見切り取るの大変だったやつ
敵レベルマックスロマンシング強制なのがなかなか
24無念Nameとしあき26/06/27(土)22:21:03No.1417765416そうだねx15
>>真面目に復讐考えてる奴いねえな
>発起人のワグナスノエルとその親族しか真面目に復讐考えてない
一応ノエルとロックブーケとスービエは古代人が逃げた先の記録を探すために遺跡調査してるけど
肝心のワグナスが女体化して神様気取りでエンジョイしてて
全く復讐のために動いてるように見えないのがな
25無念Nameとしあき26/06/27(土)22:21:32No.1417765574+
ロックブーケはテンプ見切りで2も追加技の方も躱せちゃうのがねえ
26無念Nameとしあき26/06/27(土)22:23:40No.1417766245+
探しているのさ
復讐のために!(倒置法)
27無念Nameとしあき26/06/27(土)22:23:58No.1417766329そうだねx1
数百年かけて調査しても全然成果出てないの切ないな
28無念Nameとしあき26/06/27(土)22:25:12No.1417766700+
割とリベサガ七英雄最強
29無念Nameとしあき26/06/27(土)22:25:30No.1417766796そうだねx2
タコより全然関係ない魔道士のほうが古代人の遺跡に近づいてんの笑う
30無念Nameとしあき26/06/27(土)22:25:55No.1417766904そうだねx1
人形と戯れる爺でも人気出たと思う
31無念Nameとしあき26/06/27(土)22:26:47No.1417767156+
アウナス「ジジイ枠は必要」
32無念Nameとしあき26/06/27(土)22:28:47No.1417767676+
ダイスダーグとかスービエと絡み無いけどどう思ってるんだろ
33無念Nameとしあき26/06/27(土)22:29:37No.1417767903+
>肝心のワグナスが女体化して神様気取りでエンジョイしてて
>全く復讐のために動いてるように見えないのがな
風雲ワグナス城なんて造ってるしね
34無念Nameとしあき26/06/27(土)22:29:55No.1417767977+
>数百年かけて調査しても全然成果出てないの切ないな
なんの手がかりも無い中でサラマットの遺跡を見つけたりと成果は出てるよね
キレやすいから台無しになったけど
35無念Nameとしあき26/06/27(土)22:30:53No.1417768248+
沈んだ塔の情報が無事入手できれば目的達成できたのかな
36無念Nameとしあき26/06/27(土)22:31:36No.1417768453+
復讐にとらわれないという意味では建設的な思考の持ち主
37無念Nameとしあき26/06/27(土)22:31:41No.1417768479+
スービエの調査がどのあたりまで言ってたのか
38無念Nameとしあき26/06/27(土)22:32:31No.1417768746+
ワグナスはヤウダとイーリスにちょっかいかけてばっかだからな
39無念Nameとしあき26/06/27(土)22:32:57No.1417768860そうだねx15
>ダイスダーグとか
誰!?
40無念Nameとしあき26/06/27(土)22:33:20No.1417768956+
腐海に沈んた塔があるなら海に沈んだ塔もあったのかな
41無念Nameとしあき26/06/27(土)22:33:33No.1417769004+
>ワグナスはヤウダとイーリスにちょっかいかけてばっかだからな
地域被らないようにするの大変なんだよ
ダンターグなんかどうなんだろう
強い七英雄吸収したりもしそうだし
42無念Nameとしあき26/06/27(土)22:33:37No.1417769025そうだねx9
クジンシー戦犯扱いされるけどボクオーンと帝国もいずれぶつかるよね
43無念Nameとしあき26/06/27(土)22:34:07No.1417769163そうだねx13
>誰!?
知らんのか栄光あるベオルブ家の長子を・・・
44無念Nameとしあき26/06/27(土)22:34:22No.1417769230+
>見切り取るの大変だったやつ
第2形態でしかも敵勢力MAXじゃないと見切れないんだっけ?
今ベリーハードでカンバーランド滅んだからついでだし見切り図鑑に載せたい
45無念Nameとしあき26/06/27(土)22:34:40No.1417769321そうだねx3
仮にも膨大な年月の中で膨大なモンスター吸収してきたスービエが手出しできない海の主は何なんだよ
ってか七英雄って別に神様でも何でもない強大なモンスターでしかないから対抗できる強者もわりと存在するんだよなあの世界
46無念Nameとしあき26/06/27(土)22:34:43No.1417769340+
>クジンシー戦犯扱いされるけどボクオーンと帝国もいずれぶつかるよね
ただ国同士勢力同士がぶつかるのといきなり首都襲撃して皇帝の嫡子と皇帝本人殺すのはぶつかり方が違う
47無念Nameとしあき26/06/27(土)22:35:06No.1417769438そうだねx4
久しぶりのロマサガスレ…
ほびーと叫ぶのも悪くないと思えたのです
48無念Nameとしあき26/06/27(土)22:35:14No.1417769481+
海洋の覇者だけど海の主には勝てない
49無念Nameとしあき26/06/27(土)22:35:39No.1417769616+
地上戦艦とかいうイカす兵器で何百年もステップを支配し続けたナイスジジイ
50無念Nameとしあき26/06/27(土)22:36:24No.1417769820+
ボクオーンは何目的で麻薬作ってたんだよ
復讐に必要なんかその麻薬
51無念Nameとしあき26/06/27(土)22:36:31No.1417769857+
>海洋の覇者だけど海の主には勝てない
あれは強すぎる…唯一自慢のメイルシュトロームも効かなそうだし
52無念Nameとしあき26/06/27(土)22:36:39No.1417769884そうだねx12
    1782567399306.jpg-(461461 B)
461461 B
>ワグナスもなんか城浮かせて遊んでいるし…
53無念Nameとしあき26/06/27(土)22:36:45No.1417769926そうだねx3
>地上戦艦とかいうイカす兵器で何百年もステップを支配し続けたナイスジジイ
放置してんじゃねーよ
54無念Nameとしあき26/06/27(土)22:37:02No.1417770018そうだねx15
    1782567422131.jpg-(36668 B)
36668 B
>久しぶりのロマサガスレ…
このスレ画で立ってるのは見かける
ロマサガスレとは書いてないのでスルーしてる人も多そう
55無念Nameとしあき26/06/27(土)22:37:11No.1417770055そうだねx4
    1782567431681.png-(1450294 B)
1450294 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
56無念Nameとしあき26/06/27(土)22:38:06No.1417770344+
よっぽど意図的でもない限りボクオーンをラスダンに回すやつなんてまず存在しなさそうだから
ラスダンで待つボクオーン当人ですらお前オレを最後に回すとかどん判だよ?みたいなこと言い出しよる
57無念Nameとしあき26/06/27(土)22:38:17No.1417770410+
>ボクオーンは何目的で麻薬作ってたんだよ
>復讐に必要なんかその麻薬
復讐はノエルワグナスロックブーケスービエだけだよ
58無念Nameとしあき26/06/27(土)22:38:24No.1417770447+
イケメーンからボクオーンへの落差が激しすぎる…
59無念Nameとしあき26/06/27(土)22:39:01No.1417770613そうだねx8
>>久しぶりのロマサガスレ…
>このスレ画で立ってるのは見かける
>ロマサガスレとは書いてないのでスルーしてる人も多そう
ぱい、ぱいスレは大体ぱいぱいの話しか…
60無念Nameとしあき26/06/27(土)22:39:12No.1417770665そうだねx1
>このスレ画で立ってるのは見かける
>ロマサガスレとは書いてないのでスルーしてる人も多そう
もっと真剣に立てるのだ!
61無念Nameとしあき26/06/27(土)22:39:26No.1417770730+
ギャロンとかいう手駒を失えば事実上無害化するスービエは放置しても大丈夫だな
62無念Nameとしあき26/06/27(土)22:41:10No.1417771249そうだねx9
海の主の娘とは純愛だったことにしてるのはなんなの…
63無念Nameとしあき26/06/27(土)22:41:17No.1417771290そうだねx3
>ギャロンとかいう手駒を失えば事実上無害化するスービエは放置しても大丈夫だな
スービエは最後でいいかなといつも後回しにしてしまう…
64無念Nameとしあき26/06/27(土)22:41:36No.1417771380そうだねx1
ワグナススレで海女ちゃんをふんどしにしたりソフィア様をバニーガールにするMODが作られたと知って順調に海外にもリベサガの良さが認知されているようでよかったよかった
65無念Nameとしあき26/06/27(土)22:41:38No.1417771396+
原作だと第一形態で倒されることも多いから最弱候補だったのにリメイクのスレ画強ぇわ
66無念Nameとしあき26/06/27(土)22:41:43No.1417771410+
>ボクオーンは何目的で麻薬作ってたんだよ
>復讐に必要なんかその麻薬
金で動く人間を手駒にするために使ったり地上戦艦作ったりするための軍資金
金と麻薬でカンバーランドとステップの支配を進めつつ運河要塞を占領して帝国を足止めしてるから
ああ見えて七英雄の軍師としてちゃんと仕事してるんだよボクオーン
67無念Nameとしあき26/06/27(土)22:41:43No.1417771412+
ジジオーンからボクオーンはまぁわかるけどビジュアル系イケメーンが何故…!?てなる
68無念Nameとしあき26/06/27(土)22:41:52No.1417771445+
復讐する前に分離の法とか研究しようやノエル
69無念Nameとしあき26/06/27(土)22:42:02No.1417771484そうだねx8
ギャロンなんかにいいようにやられるエンリケ族はもっと恥を知った方がいい
70無念Nameとしあき26/06/27(土)22:42:38No.1417771654+
>放置してんじゃねーよ
俺はロックブーケも放置して何百年もエイルネップを男性だけの村にしてるぞ
よく滅びないなあいつら
71無念Nameとしあき26/06/27(土)22:42:56No.1417771722+
>ギャロンなんかにいいようにやられるエンリケ族はもっと恥を知った方がいい
聞いて下さいよ皇帝陛下ぁ〜!
72無念Nameとしあき26/06/27(土)22:42:56No.1417771724そうだねx11
だって小林智美がジジイよりイケメンっしょ!って言い出しんたんだからしょうがない
73無念Nameとしあき26/06/27(土)22:43:24No.1417771862+
>>ギャロンとかいう手駒を失えば事実上無害化するスービエは放置しても大丈夫だな
>スービエは最後でいいかなといつも後回しにしてしまう…
他の連中と違って中盤意向でないと戦えないしね
74無念Nameとしあき26/06/27(土)22:43:27No.1417771880+
書き込みをした人によって削除されました
75無念Nameとしあき26/06/27(土)22:43:52No.1417772014+
>>ギャロンなんかにいいようにやられるエンリケ族はもっと恥を知った方がいい
>聞いて下さいよ皇帝陛下ぁ〜!
隣に女の子侍らせてるのがなんか生意気
76無念Nameとしあき26/06/27(土)22:43:53No.1417772018そうだねx2
お前は他の七英雄とは違うようだなって言われたクジンシーが俺こそ最強って言ってるのが滑稽
77無念Nameとしあき26/06/27(土)22:44:04No.1417772086そうだねx1
元々は天属性中心
変化した姿や浮遊城の環境的に風地相が得意そうなのに火地相が得意というよくわからんワグナス
78無念Nameとしあき26/06/27(土)22:44:11No.1417772119+
海女ちゃんに胸盛りまくりよ
79無念Nameとしあき26/06/27(土)22:44:27No.1417772209そうだねx2
>お前は他の七英雄とは違うようだなって言われたクジンシーが俺こそ最強って言ってるのが滑稽
実際毎ターンダークノヴァしてきたら最強だし・・・
80無念Nameとしあき26/06/27(土)22:44:40No.1417772264そうだねx2
>お前は他の七英雄とは違うようだなって言われたクジンシーが俺こそ最強って言ってるのが滑稽
まあ持ってる技は最強クラスだし…
81無念Nameとしあき26/06/27(土)22:44:52No.1417772324+
まああの古代人の設定で爺いるのは変かもしれないが…
82無念Nameとしあき26/06/27(土)22:44:52No.1417772325+
実際ソウルスティールなんて反則技持ってたら気が大きくなるのも分かる
83無念Nameとしあき26/06/27(土)22:44:56No.1417772344+
>>お前は他の七英雄とは違うようだなって言われたクジンシーが俺こそ最強って言ってるのが滑稽
>実際毎ターンダークノヴァしてきたら最強だし・・・
最終皇帝世代ではHPが低いんよ
84無念Nameとしあき26/06/27(土)22:45:08No.1417772385+
まさかコッペリアで抜く時代がくるなんて
85無念Nameとしあき26/06/27(土)22:45:27No.1417772497+
ソウルスティールは単体にしか使えないのが最大の弱点
あと頑張れば人間でも見切れるのも
86無念Nameとしあき26/06/27(土)22:45:35No.1417772552そうだねx1
>まさかトバの断崖で抜く時代がくるなんて
87無念Nameとしあき26/06/27(土)22:46:41No.1417772863+
>まああの古代人の設定で爺いるのは変かもしれないが…
人間(?)時代は若かったけどジジイばかり吸収したせいであんななりになってしまったのか
88無念Nameとしあき26/06/27(土)22:46:55No.1417772919そうだねx1
今ならサマーセールで50%OFF
89無念Nameとしあき26/06/27(土)22:47:26No.1417773075+
ダンターグの洞窟の子供も何百年も耐えるし戦艦くらい多めに見ろ
90無念Nameとしあき26/06/27(土)22:47:37No.1417773121+
漫画版では回想シーン以外喋ることも許されなかったオジイチャーン
91無念Nameとしあき26/06/27(土)22:47:44No.1417773156+
まあ何百年も前の復讐より目の前の女の子を追っかけて触手プレイしてる方が楽しいだろうと思うと
スービエの行動も分からないでもない
92無念Nameとしあき26/06/27(土)22:47:48No.1417773176+
>No.1417770055
こいつ森に行ったら出口にいたから滅茶苦茶ビビった
なんでお前急に森に現れてんだよ
93無念Nameとしあき26/06/27(土)22:47:59No.1417773227+
イケメーンとボクオーンの演技聞いて杉田すげえなって
94無念Nameとしあき26/06/27(土)22:48:31No.1417773385+
そりゃ漫画描いてる人もジジイは描きたくなかったんたんかな・・・
最初からイケメンなら・・・
95無念Nameとしあき26/06/27(土)22:49:04No.1417773513+
>まああの古代人の設定で爺いるのは変かもしれないが…
魂を新しい肉体に移すのにわざわざ老いた肉体を選ぶ必要がないもんね
96無念Nameとしあき26/06/27(土)22:49:44No.1417773697+
>>ギャロンなんかにいいようにやられるエンリケ族はもっと恥を知った方がいい
>聞いて下さいよ皇帝陛下ぁ〜!
偉そうにするけど皇帝が直接乗り込んできたら潔く降伏を選ぶ弱腰なエンリケ族と
金離れが良くて(スービエの後ろ盾ありきとは言え)反帝国をぶち上げる気骨があるギャロン
荒くれ揃いの武装商船団員がどっちを選ぶかと言ったらまぁねぇ
97無念Nameとしあき26/06/27(土)22:49:54No.1417773737+
うちの人形が皇帝になったなどと言い出してネジも巻かずに出て行ってしまったのです
見かけた方はご連絡ください
98無念Nameとしあき26/06/27(土)22:50:04No.1417773790そうだねx3
明らかな力不足なのに根性と功名心だけで追いついてくるクジンシーきらいじゃない
99無念Nameとしあき26/06/27(土)22:50:28No.1417773891そうだねx1
>>>真面目に復讐考えてる奴いねえな
>>発起人のワグナスノエルとその親族しか真面目に復讐考えてない
>一応ノエルとロックブーケとスービエは古代人が逃げた先の記録を探すために遺跡調査してるけど
>肝心のワグナスが女体化して神様気取りでエンジョイしてて
>全く復讐のために動いてるように見えないのがな
ノエルって何系のモンスターと同化しているんだろう
忘れられた街の居残り古代人に七体のモンスターと成り果てているとか
散々な言われ様だからやっぱり狂っているんだろうか
100無念Nameとしあき26/06/27(土)22:50:35No.1417773927そうだねx1
エンリケ族は男版ヤウダのダニ言われててだめだった
101無念Nameとしあき26/06/27(土)22:50:59No.1417774034+
完全初見プレイ配信してる女の子がコメントに何もネタバレされないまま
カンバーランドぶち滅ぼしちゃって第二形態になったボクオーンに何度やってもボコボコにされて
「クジンシー以外の七英雄ってみんなこんなに強いの〜!」って泣いてる姿に勃起したんじゃよ
102無念Nameとしあき26/06/27(土)22:51:09No.1417774087そうだねx2
>>>>真面目に復讐考えてる奴いねえな
>>>発起人のワグナスノエルとその親族しか真面目に復讐考えてない
>>一応ノエルとロックブーケとスービエは古代人が逃げた先の記録を探すために遺跡調査してるけど
>>肝心のワグナスが女体化して神様気取りでエンジョイしてて
>>全く復讐のために動いてるように見えないのがな
>ノエルって何系のモンスターと同化しているんだろう
>忘れられた街の居残り古代人に七体のモンスターと成り果てているとか
>散々な言われ様だからやっぱり狂っているんだろうか
ノエルは竜を吸収してるらしい
103無念Nameとしあき26/06/27(土)22:51:21No.1417774165そうだねx5
>ノエルって何系のモンスターと同化しているんだろう
ドラゴン系らしい
104無念Nameとしあき26/06/27(土)22:52:17No.1417774463+
>まあ何百年も前の復讐より目の前の女の子を追っかけて触手プレイしてる方が楽しいだろうと思うと
>スービエの行動も分からないでもない
あれが女の子に見えるとか本当に心が獣になってしまったのがよく分かる…
105無念Nameとしあき26/06/27(土)22:53:34No.1417774834+
    1782568414447.mp4-(2709066 B)
2709066 B
クジラックスにドハマリした従兄殿…
106無念Nameとしあき26/06/27(土)22:53:51No.1417774912+
>人間(?)時代は若かったけどジジイばかり吸収したせいであんななりになってしまったのか
若さ=愚かさみたいなイメージがあってモンスターでもジジイを選んだり植物(長寿)を選んだりした感じなのかね
でも普通に知性もおかしくなってるという
107無念Nameとしあき26/06/27(土)22:53:57No.1417774947そうだねx5
考えてみればみるほど特殊というかある意味優遇されてると言えばいいのか
他クラスとは一線を画す扱いだよな武装商船団
108無念Nameとしあき26/06/27(土)22:54:48No.1417775170+
>実際色々調べてるのノエル兄妹だけだしな
ブーケは兄貴とか他の七英雄呼んで塔攻略しろ…
109無念Nameとしあき26/06/27(土)22:55:24No.1417775338+
現在2周目だけど巨人の奴全然トリプルソード落とさねぇ
ドロップリング2個でもこんなもんか
110無念Nameとしあき26/06/27(土)22:55:28No.1417775359+
>>ノエルって何系のモンスターと同化しているんだろう
>>忘れられた街の居残り古代人に七体のモンスターと成り果てているとか
>>散々な言われ様だからやっぱり狂っているんだろうか
>ノエルは竜を吸収してるらしい
下り飛竜とか咬竜剣とか赤竜波とか使ってくるのも竜を吸収してるのを感じさせるフレーバーだよね
あと普段は感情の起伏が無い無機質な感じになってるのに
ロックブーケ殺されるとブチギレるのもロックブーケがノエルにとっての逆鱗って感じで
111無念Nameとしあき26/06/27(土)22:55:34No.1417775383+
>ブーケは兄貴とか他の七英雄呼んで塔攻略しろ…
テンプテーションで男を操って問題を解決することに執着しちゃったのかと
112無念Nameとしあき26/06/27(土)22:55:39No.1417775410+
>考えてみればみるほど特殊というかある意味優遇されてると言えばいいのか
>他クラスとは一線を画す扱いだよな武装商船団
まぁ強いかって言うとそんなでもないけど割とストーリーに絡む死ね
113無念Nameとしあき26/06/27(土)22:55:44No.1417775432+
ドロップリングは15個つけるんだ
114無念Nameとしあき26/06/27(土)22:56:25No.1417775632そうだねx3
人間時代はそれでも取り繕えてた内面にある汚い部分がモロに露わになった末のあの姿とキャラだと思うボクオーン
115無念Nameとしあき26/06/27(土)22:57:01No.1417775807+
エンリケはなんか初回の交渉の場面は世知に長けたキレ者感がなくはない
ギャロンに乗っ取られるのはザコだが
116無念Nameとしあき26/06/27(土)22:57:17No.1417775889+
>人間時代はそれでも取り繕えてた内面にある汚い部分がモロに露わになった末のあの姿とキャラだと思うボクオーン
あと多分薬やってるの吸収しすぎ
117無念Nameとしあき26/06/27(土)22:58:15No.1417776207+
順調に世代を重ねてたのに独立すると急にエンリケに先祖返りするな
118無念Nameとしあき26/06/27(土)22:58:36No.1417776315+
>エンリケはなんか初回の交渉の場面は世知に長けたキレ者感がなくはない
>ギャロンに乗っ取られるのはザコだが
そういうイキったポンコツイケオジみたいなキャラが女性層にはわりと刺さるらしい
119無念Nameとしあき26/06/27(土)22:58:37No.1417776317+
原作の脅威を知ってるとワグナス弱体化はちと悲しいけど異端技術の末狂った化物と考えるとあれはあれでいいか
120無念Nameとしあき26/06/27(土)22:59:03No.1417776443そうだねx5
>あと多分薬やってるの吸収しすぎ
マジかよノーマッド最低だな
121無念Nameとしあき26/06/27(土)22:59:55No.1417776666+
ブーケは他(クジンシー以外)からナメられてると思ってる&ワグナスへのアピールチャンスだから自力でやらなきゃいかんのだ
122無念Nameとしあき26/06/27(土)23:00:01No.1417776694+
>マジかよノーマッド最低だな
お前またネットであたしの悪口言ったな?
123無念Nameとしあき26/06/27(土)23:00:05No.1417776716そうだねx12
    1782568805044.jpg-(84223 B)
84223 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
124無念Nameとしあき26/06/27(土)23:00:08No.1417776726+
    1782568808046.jpg-(80320 B)
80320 B
>>>ギャロンなんかにいいようにやられるエンリケ族はもっと恥を知った方がいい
>>聞いて下さいよ皇帝陛下ぁ〜!
>偉そうにするけど皇帝が直接乗り込んできたら潔く降伏を選ぶ弱腰なエンリケ族と
>金離れが良くて(スービエの後ろ盾ありきとは言え)反帝国をぶち上げる気骨があるギャロン
>荒くれ揃いの武装商船団員がどっちを選ぶかと言ったらまぁねぇ

良いですよねギャロンに提督の座を奪われてかつての部下達にまわされるエンリケ
125無念Nameとしあき26/06/27(土)23:00:09No.1417776730+
ノーマッドは生命力回復とかも作れるから何気に薬学の文化がすごい
126無念Nameとしあき26/06/27(土)23:00:34No.1417776855+
>順調に世代を重ねてたのに独立すると急にエンリケに先祖返りするな
リベサガだとエンリケじゃなくて
普通にその時の世代のキャラが皇帝に泣きついてくる
127無念Nameとしあき26/06/27(土)23:01:08No.1417777005+
>ギャロンに乗っ取られるのはザコだが
ほぼ海賊だからそりゃ手下も金の羽振りがいい方が良いに決まってるもんね
128無念Nameとしあき26/06/27(土)23:02:10No.1417777283そうだねx7
    1782568930431.jpg-(710182 B)
710182 B
新しく最終皇帝(女)マンホールが増える
129無念Nameとしあき26/06/27(土)23:02:21No.1417777332+
    1782568941925.mp4-(3879130 B)
3879130 B
>現在2周目だけど巨人の奴全然トリプルソード落とさねぇ
>ドロップリング2個でもこんなもんか
2個でも粘れば出るよガンバレ
130無念Nameとしあき26/06/27(土)23:02:42No.1417777440+
(……スービエがギャロンにお小遣いあげてたのだろうか)
131無念Nameとしあき26/06/27(土)23:03:26No.1417777687そうだねx1
カンバーランドと武装商船団の分岐は異常に多い
中盤のせいかあの辺やけに力が入っている
132無念Nameとしあき26/06/27(土)23:03:58No.1417777865そうだねx1
>カンバーランドと武装商船団の分岐は異常に多い
>中盤のせいかあの辺やけに力が入っている
逆を言うとあそこらへんまで頑張って作って納期が迫ってきたんだろうなと…
133無念Nameとしあき26/06/27(土)23:04:35No.1417778047そうだねx1
>No.1417776716
サガのスライムは可愛くないし強いぜ!
134無念Nameとしあき26/06/27(土)23:04:36No.1417778058そうだねx1
>リベサガだとエンリケじゃなくて
>普通にその時の世代のキャラが皇帝に泣きついてくる
うちの所だとガマが泣きついてきたわ
135無念Nameとしあき26/06/27(土)23:04:45No.1417778103+
>良いですよねギャロンに提督の座を奪われてかつての部下達にまわされるエンリケ
>2個でも粘れば出るよガンバレ
トウが立ってるというより辛気臭くなってだいぶ好みに
136無念Nameとしあき26/06/27(土)23:05:29No.1417778302+
気弾使えるのに倒せない格闘家には絶望した!帰る!!
137無念Nameとしあき26/06/27(土)23:05:31No.1417778320そうだねx6
レジスタンスのリーダーソフィア(アガタ)様いいよね
138無念Nameとしあき26/06/27(土)23:05:56No.1417778438そうだねx4
>>順調に世代を重ねてたのに独立すると急にエンリケに先祖返りするな
>リベサガだとエンリケじゃなくて
>普通にその時の世代のキャラが皇帝に泣きついてくる
エンリケが降伏
マゼランが人魚と水没
ガマが泣き付いてくるのが定番だった我が帝国史
139無念Nameとしあき26/06/27(土)23:06:43No.1417778682+
>ノエルって何系のモンスターと同化しているんだろう
lovのフレーバーテキストに竜とその道の達人とあるので
ノエルさん人間吸ってます
140無念Nameとしあき26/06/27(土)23:07:01No.1417778758+
インポリアルクロスでゼラチナマスターで全滅した
141無念Nameとしあき26/06/27(土)23:07:39No.1417778935そうだねx10
    1782569259822.webp-(3500 B)
3500 B
ロマサガのスライム系はガイコツの主張が強くて本体を見失う
142無念Nameとしあき26/06/27(土)23:07:43No.1417778955+
海の主はねえ…強敵なんだから倒したらいい武器落としてよ
143無念Nameとしあき26/06/27(土)23:07:43No.1417778956+
格闘家は気弾使えても弟子が使えないんだろう
いかに総帥とはいえ単独で勝てる相手ではないからなあのぶよぶよ
144無念Nameとしあき26/06/27(土)23:07:51No.1417778998+
>ノーマッドは生命力回復とかも作れるから何気に薬学の文化がすごい
魔女の秘薬と同レベルの薬を作れてるって考えるとレベル高いよね
あといい薬ルートで地上戦艦攻略する時の活躍が普通にカッコいい
145無念Nameとしあき26/06/27(土)23:08:04No.1417779055+
砂漠のヘビ青シンボルだった砂竜は竜に入りますか?
146無念Nameとしあき26/06/27(土)23:09:17No.1417779348そうだねx2
>海の主はねえ…強敵なんだから倒したらいい武器落としてよ
スービエの持ってるような角槍がいいな
147無念Nameとしあき26/06/27(土)23:09:36No.1417779430+
>海の主はねえ…強敵なんだから倒したらいい武器落としてよ
ゲーム側が「なんで倒したの?」って問いかけてくるかのような演出…
148無念Nameとしあき26/06/27(土)23:10:05No.1417779553+
>>良いですよねギャロンに提督の座を奪われてかつての部下達にまわされるエンリケ
>>2個でも粘れば出るよガンバレ
>トウが立ってるというより辛気臭くなってだいぶ好みに
旧作は高貴な感じでリべサガは親しみやすいお姉さんみたいな
149無念Nameとしあき26/06/27(土)23:10:44No.1417779711+
スービエからしたら皇帝が海の主倒すと娘レイプしやすくなるのでもっと感謝して欲しい
150無念Nameとしあき26/06/27(土)23:10:54No.1417779746そうだねx1
>サガのスライムは可愛くないし
村いちばんの美人「なんだと…?」
151無念Nameとしあき26/06/27(土)23:11:18No.1417779846+
>格闘家は気弾使えても弟子が使えないんだろう
>いかに総帥とはいえ単独で勝てる相手ではないからなあのぶよぶよ
電撃が先頭の三人に当たる
格闘家本人は耐えられても弟子が耐えられず陣形決壊ってオチだと思ってる
152無念Nameとしあき26/06/27(土)23:12:33No.1417780156そうだねx4
>電撃が先頭の三人に当たる
>格闘家本人は耐えられても弟子が耐えられず陣形決壊ってオチだと思ってる
格闘家はダメだね
153無念Nameとしあき26/06/27(土)23:12:36No.1417780186そうだねx2
>>海の主はねえ…強敵なんだから倒したらいい武器落としてよ
>ゲーム側が「なんで倒したの?」って問いかけてくるかのような演出…
そこに戦えるやつがいるなら戦って倒すのがサガじゃねえかよなぁ?
154無念Nameとしあき26/06/27(土)23:13:02No.1417780310+
実際エンディングの1枚絵だとスマターと対峙して
格闘家は無事だけど後ろの弟子達がやられてそうな感じだった
155無念Nameとしあき26/06/27(土)23:13:17No.1417780410+
>リべサガは親しみやすいお姉さん
海産物のインパクトが強くてかわいい
156無念Nameとしあき26/06/27(土)23:13:45No.1417780512+
七英雄が手分けしてるのはいいんだけど協力できるところはするべきだよな
お兄様に頼めば守護者なんて余裕だろ
157無念Nameとしあき26/06/27(土)23:14:07No.1417780609そうだねx2
リベサガ始めたけどキャラデザが可愛くてエッチでいいねぇ
サガエメはバトルはおもしろいけど女キャラがブスばかりで辛かった
何で倫子とか仲間にならないの?
158無念Nameとしあき26/06/27(土)23:14:21No.1417780676+
>>リべサガは親しみやすいお姉さん
>海産物のインパクトが強くてかわいい
地元の特産のPR活動に熱心な役所のお姉さんみたいだった
159無念Nameとしあき26/06/27(土)23:14:23No.1417780694そうだねx7
    1782569663198.mp4-(4811306 B)
4811306 B
>レジスタンスのリーダーソフィア(アガタ)様いいよね
素早さ12なのも納得
160無念Nameとしあき26/06/27(土)23:14:37No.1417780753そうだねx3
ワグナスを
何とかしてよ
ワグナスを
161無念Nameとしあき26/06/27(土)23:15:05No.1417780878そうだねx1
>サガエメはバトルはおもしろいけど女キャラがブスばかりで辛かった
アンリミテッドサガあたりからキャラデザを踏み外し続けている
162無念Nameとしあき26/06/27(土)23:15:06No.1417780883+
今更思うけどなんで海の幸アピール台詞が追加されたのだろう
163無念Nameとしあき26/06/27(土)23:15:39No.1417781023+
今ふと気がついたんだけど
多分頭が良い俺だから気が付いて
としあき誰も気が付いてないんじゃないんかな?
七英雄の名前がちょっと変えると
多分人名のアナグラムなってると思う
スービエ→エビース→恵比寿
ノエル→ノルエ→紀恵
ワグナス→スナグワ→スナガワ→砂川
クジンシー→ーシンジク→シンジくん→慎二くん
ボクオーン→ンーオクボ→小久保
ダンターグ→グータンダ→五反田
こんな感じですかね
164無念Nameとしあき26/06/27(土)23:16:04No.1417781101+
>何で倫子とか仲間にならないの?
倫子と姫さんはスカートで戦っちゃダメでしょってなった
165無念Nameとしあき26/06/27(土)23:16:15No.1417781165そうだねx6
    1782569775075.jpg-(31172 B)
31172 B
>サガエメはバトルはおもしろいけど女キャラがブスばかりで辛かった
166無念Nameとしあき26/06/27(土)23:16:17No.1417781175+
>今更思うけどなんで海の幸アピール台詞が追加されたのだろう
良い町アピールがあればあるほど滅んだときの味わいが深いとは思う
167無念Nameとしあき26/06/27(土)23:16:39No.1417781277+
せっかく素股倒しても皇帝が話しかけるまで何百年も奥の悪魔系と戦い続けてる武闘家さんには参るね…
168無念Nameとしあき26/06/27(土)23:16:51No.1417781324そうだねx13
    1782569811789.jpg-(79815 B)
79815 B
>こんな感じですかね
169無念Nameとしあき26/06/27(土)23:17:31No.1417781502+
>リベサガ始めたけどキャラデザが可愛くてエッチでいいねぇ
>サガエメはバトルはおもしろいけど女キャラがブスばかりで辛かった
>何で倫子とか仲間にならないの?
エメは萌え系じゃないだけでキャラデザやモデリング酷いわけじゃないんよね
仲間になるキャラがイロモノばかりなんだよ
170無念Nameとしあき26/06/27(土)23:17:35No.1417781518そうだねx3
>No.1417781165
君はその姿に愛着が湧きすぎてヴァージニアに戻ると逆にがっかりするくらいだった
171無念Nameとしあき26/06/27(土)23:18:40No.1417781833そうだねx1
サガエメでいっちゃん真っ当に美人なのはボーニーだと思うの
172無念Nameとしあき26/06/27(土)23:18:48No.1417781849+
>>レジスタンスのリーダーソフィア(アガタ)様いいよね
>素早さ12なのも納得
デカケツサイコー
173無念Nameとしあき26/06/27(土)23:19:04No.1417781915そうだねx1
>エメは萌え系じゃないだけでキャラデザやモデリング酷いわけじゃないんよね
>仲間になるキャラがイロモノばかりなんだよ
実際ボーニーとかは良い線いってると思う
174無念Nameとしあき26/06/27(土)23:19:08No.1417781930+
>ロックブーケ殺されるとブチギレるのもロックブーケがノエルにとっての逆鱗って感じで
人間性を残してるっていうより龍の宝を集める習性と合致した感じにも思えてもはやノエルの姿をしたモンスターなんだろうな
サグザーの絶望を見るに
175無念Nameとしあき26/06/27(土)23:19:48No.1417782105+
>>レジスタンスのリーダーソフィア(アガタ)様いいよね
>素早さ12なのも納得
服がお尻に食い込みすぎて痒くならないか心配
176無念Nameとしあき26/06/27(土)23:20:17No.1417782248+
移動湖の謎の水は結局なんだったんだろう
177無念Nameとしあき26/06/27(土)23:20:19No.1417782262+
    1782570019408.jpg-(2223151 B)
2223151 B
>ワグナスを
>何とかしてよ
>ワグナスを
178無念Nameとしあき26/06/27(土)23:20:21No.1417782270+
ヴァージニアはモーションが最後まで好きになれなかった
エンターテイナーだからって何するにも踊らなくていいんですよ
179無念Nameとしあき26/06/27(土)23:20:31No.1417782314そうだねx5
    1782570031168.jpg-(2395369 B)
2395369 B
(まあいいか・・・)
180無念Nameとしあき26/06/27(土)23:21:48No.1417782663そうだねx3
>人間性を残してるっていうより龍の宝を集める習性と合致した感じにも思えてもはやノエルの姿をしたモンスターなんだろうな
>サグザーの絶望を見るに
人間の頃散々苦しめられたモンスターを使うということに何の疑念も持っていない
「モンスターを使うのはまずかったですね…」とお前がモンスターやろがい!って事に気づいていない
過去回想と違って喋ってる時声に全く感情がない
形だけはノエルでも中身は割と狂ってる
181無念Nameとしあき26/06/27(土)23:22:08No.1417782765+
>No.1417782262
才能有りです!
182無念Nameとしあき26/06/27(土)23:22:21No.1417782816+
>1782570031168.jpg
行こうと思えばヤウダまで行けるから行く先々で女難に会うジェラール様良いよね
183無念Nameとしあき26/06/27(土)23:22:23No.1417782821+
マグスちゃんは性格はともかく素直に美人だったけど仲間にならん…
184無念Nameとしあき26/06/27(土)23:22:26No.1417782839+
カバオくんに慕われてるし・・・
185無念Nameとしあき26/06/27(土)23:22:53No.1417782956+
>>リベサガ始めたけどキャラデザが可愛くてエッチでいいねぇ
>>サガエメはバトルはおもしろいけど女キャラがブスばかりで辛かった
>>何で倫子とか仲間にならないの?
>エメは萌え系じゃないだけでキャラデザやモデリング酷いわけじゃないんよね
>仲間になるキャラがイロモノばかりなんだよ
眼の大きさが足りない
186無念Nameとしあき26/06/27(土)23:23:37No.1417783139+
>移動湖の謎の水は結局なんだったんだろう
謎の遺跡もあるし古代人の実験場だったりとかしないかな?
187無念Nameとしあき26/06/27(土)23:23:58No.1417783229+
>>No.1417782262
>才能有りです!
季語のワグナスが季重なりしてるがそれが逆にヨシと判断されたのか
188無念Nameとしあき26/06/27(土)23:24:35No.1417783390+
>カバオくんに慕われてるし・・・
まだ人間形態なヴァイカーに慕われてるボクオーンとどっちがマシだろうか
189無念Nameとしあき26/06/27(土)23:24:57No.1417783494+
>>移動湖の謎の水は結局なんだったんだろう
>謎の遺跡もあるし古代人の実験場だったりとかしないかな?
短命種を作る施設だったりしてLP1になるのはその名残
190無念Nameとしあき26/06/27(土)23:25:04No.1417783520そうだねx1
>眼の大きさが足りない
じゃあエリュテイアさんか
191無念Nameとしあき26/06/27(土)23:25:25No.1417783603+
>>エメは萌え系じゃないだけでキャラデザやモデリング酷いわけじゃないんよね
>>仲間になるキャラがイロモノばかりなんだよ
>実際ボーニーとかは良い線いってると思う
フォルミナはあれポリコレなのか?イスラムやウイグルだよな
サガも汚染されたかと絶望したところにポリコレガン無視のリベサガで安心した
192無念Nameとしあき26/06/27(土)23:25:33No.1417783646+
>カバオくんに慕われてるし・・・
先にノエルと話付けて解決するルートだと
恐らくノエルに処分されたであろうカバ人間くん……
193無念Nameとしあき26/06/27(土)23:25:39No.1417783671+
>>移動湖の謎の水は結局なんだったんだろう
>謎の遺跡もあるし古代人の実験場だったりとかしないかな?
サグザーさんあの水飲んじゃって帰れないのかと思ってたけどそのセンもあるのか
194無念Nameとしあき26/06/27(土)23:26:28No.1417783875そうだねx9
    1782570388298.jpg-(245603 B)
245603 B
またアタシなんかやっちゃいました?
195無念Nameとしあき26/06/27(土)23:26:34No.1417783884そうだねx2
>No.1417783603
ポリコレとかどーでもいいんで
196無念Nameとしあき26/06/27(土)23:26:44No.1417783970+
サガエメのキャラデザで河津神は洋ピン好き疑惑が浮上したの笑った
197無念Nameとしあき26/06/27(土)23:26:51No.1417783990+
>ワグナスを
>何とかしてよ
>ワグナスを
通せーよ
198無念Nameとしあき26/06/27(土)23:27:08No.1417784069+
っていうか七英雄さんたちって皇帝ぶっ殺したところで
同化しちゃってそのあとどうするつもりだったの?
199無念Nameとしあき26/06/27(土)23:27:32No.1417784172+
>サグザーさんあの水飲んじゃって帰れないのかと思ってたけどそのセンもあるのか
サグザーは日の光が怖いから地下の古代遺跡にでも引き篭もるって言ってたし
特に関係ないだろう
200無念Nameとしあき26/06/27(土)23:28:21No.1417784377+
>っていうか七英雄さんたちって皇帝ぶっ殺したところで
>同化しちゃってそのあとどうするつもりだったの?
少しずつ古代人への復讐の念を薄れさせながらダラダラ生きるだけでしょ…
201無念Nameとしあき26/06/27(土)23:28:23No.1417784387+
>っていうか七英雄さんたちって皇帝ぶっ殺したところで
>同化しちゃってそのあとどうするつもりだったの?
プレイしてたら解ると思うがもう七英雄に何かどうしたいってのは無いよ
202無念Nameとしあき26/06/27(土)23:28:31No.1417784424そうだねx1
>またアタシなんかやっちゃいました?
何となく火山爆発させる回はダイナマイト陛下にやらせてるな
203無念Nameとしあき26/06/27(土)23:28:35No.1417784447+
>サガエメのキャラデザで河津神は洋ピン好き疑惑が浮上したの笑った
恐らく若い頃は年増好きだよな?
204無念Nameとしあき26/06/27(土)23:29:00No.1417784561そうだねx5
>っていうか七英雄さんたちって皇帝ぶっ殺したところで
>同化しちゃってそのあとどうするつもりだったの?
どうもこうもない
合体しないとやられてしまうという瀬戸際だったから
205無念Nameとしあき26/06/27(土)23:29:01No.1417784567+
>っていうか七英雄さんたちって皇帝ぶっ殺したところで
>同化しちゃってそのあとどうするつもりだったの?
どうもこうもねぇんだと思う
だからこその最後の手段だしそうなってでも皇帝だけは絶対にぶっ殺すという七英雄の憎悪と悲哀みたいなのを感じる
206無念Nameとしあき26/06/27(土)23:29:13No.1417784605そうだねx1
リベサガ大満足だったけど仲間の吟味は相変わらず
殺しまくらないといけないのは面倒だし良心が痛む…
207無念Nameとしあき26/06/27(土)23:29:19No.1417784628+
唯一復讐覚えてそうなノエル兄妹でさえあんなだしな…
208無念Nameとしあき26/06/27(土)23:29:19No.1417784632+
本体は合体事故起こしたけど分身は自由に動けるんじゃない?
209無念Nameとしあき26/06/27(土)23:29:43No.1417784752+
皇帝に勝ったらあの格好のまままた分身作って世に出てくるんだろうか
210無念Nameとしあき26/06/27(土)23:30:01No.1417784820そうだねx9
    1782570601019.jpg-(68819 B)
68819 B
>っていうか七英雄さんたちって皇帝ぶっ殺したところで
>同化しちゃってそのあとどうするつもりだったの?
この理論じゃないの
211無念Nameとしあき26/06/27(土)23:30:13No.1417784859そうだねx1
>リベサガ大満足だったけど仲間の吟味は相変わらず
>殺しまくらないといけないのは面倒だし良心が痛む…
殺さなきゃならないほどの差ですか
人の心を取り戻して考えて見ましょうよ
212無念Nameとしあき26/06/27(土)23:30:22No.1417784902+
合体七英雄の元ネタって映画ザ・フライかな?
213無念Nameとしあき26/06/27(土)23:30:33No.1417784954+
モンスターと同化しまくっても自己保存の本能は強いだろうからな
214無念Nameとしあき26/06/27(土)23:30:59No.1417785075+
分離の法とかないのか
215無念Nameとしあき26/06/27(土)23:32:02No.1417785358+
まずモンスターと同化したり吸収したりしようぜって考える古代人の発想がおかしいよあいつら・・・
216無念Nameとしあき26/06/27(土)23:32:52No.1417785580そうだねx2
>まずモンスターと同化したり吸収したりしようぜって考える古代人の発想がおかしいよあいつら・・・
だから追放された…
217無念Nameとしあき26/06/27(土)23:33:21No.1417785713+
まぁ確かに幻体を作れるなら本体があんな出来損ないのオブジェみたいになってもさほど問題はさなそうだな
218無念Nameとしあき26/06/27(土)23:33:42No.1417785805+
    1782570822322.png-(6348013 B)
6348013 B
この画像を先に見たせいか噴火したらこうなるんだぁ〜って思っていたけど
やってみたら上はむしろ噴火を阻止してる画像だった
219無念Nameとしあき26/06/27(土)23:33:47No.1417785822+
>人の心を取り戻して考えて見ましょうよ
ステはともかく見た目は大事だと思うんだ
220無念Nameとしあき26/06/27(土)23:34:18No.1417785962+
>まぁ確かに幻体を作れるなら本体があんな出来損ないのオブジェみたいになってもさほど問題はさなそうだな
あの格好のまま出てきたら世間は恐怖するだろうな あらゆる意味で
221無念Nameとしあき26/06/27(土)23:34:56No.1417786114+
クジンシーはロックブーケと一つになれてよかったね
222無念Nameとしあき26/06/27(土)23:35:07No.1417786173+
自分と同化するんじゃなくてモンスター同士同化させてみようぜ
223無念Nameとしあき26/06/27(土)23:35:18No.1417786215+
    1782570918847.png-(1004306 B)
1004306 B
としあき諸君は楽しんでいただけたようで何より
224無念Nameとしあき26/06/27(土)23:35:25No.1417786255+
>リベサガ大満足だったけど仲間の吟味は相変わらず
>殺しまくらないといけないのは面倒だし良心が痛む…
まだノーマルの1周目だから仲間の吟味まで気にしてないが陣形取得と海峡の商船皇帝は仲間にするだけでもいいだろと思った
225無念Nameとしあき26/06/27(土)23:35:42No.1417786332そうだねx1
>クジンシーはロックブーケと一つになれてよかったね
下半身が一体化してるってことはもはやセックスしてると同義やん
226無念Nameとしあき26/06/27(土)23:36:04No.1417786430そうだねx4
モンスターの肉食って能力吸収するのってサガだと普通のことだよね
227無念Nameとしあき26/06/27(土)23:36:51No.1417786643そうだねx11
    1782571011398.jpg-(12461 B)
12461 B
>モンスターの肉食って能力吸収するのってサガだと普通のことだよね
228無念Nameとしあき26/06/27(土)23:37:18No.1417786766+
>モンスターの肉食って能力吸収するのってサガだと普通のことだよね
うわぁ〜!俺のコットンちゃんがわけのわからない姿に!
229無念Nameとしあき26/06/27(土)23:37:26No.1417786799+
サガとロマサガは同じなようで別な気もするぞ
230無念Nameとしあき26/06/27(土)23:37:36No.1417786842+
>プレイしてたら解ると思うがもう七英雄に何かどうしたいってのは無いよ
敵側の目的がいまいちわからないという点では3の四魔貴族もそんな感じよね
それぞれが個々の目的でバラバラに動いてるから統制が取れていないのが原因だと思う
シン仮面ライダーの総統不在のショッカーみたいなもん
231無念Nameとしあき26/06/27(土)23:37:42No.1417786869+
>モンスターの肉食って能力吸収するのってサガだと普通のことだよね
まぁあっちは元からモンスターと言いたいところだけどサガ3があったか
232無念Nameとしあき26/06/27(土)23:38:00No.1417786944+
サガフロのクーンもかわいいラモックスからどんどん異形化が進んでくもんな…
233無念Nameとしあき26/06/27(土)23:38:51No.1417787154+
つまり同化してもうんこすればもとに戻るんですよきっと
234無念Nameとしあき26/06/27(土)23:39:13No.1417787234そうだねx9
    1782571153084.jpg-(32824 B)
32824 B
>No.1417786215
235無念Nameとしあき26/06/27(土)23:39:15No.1417787240+
まず古代人は同化の法で奴隷である短命種の肉体を乗っ取って長生きしてたという下地があるので
タームに追い詰められてもう手段を選んでられないって状況下で
強いモンスターの肉体を利用すればパワーアップできるんじゃね?ってなるのは分からなくもない
236無念Nameとしあき26/06/27(土)23:39:36No.1417787329そうだねx1
    1782571176406.jpg-(16261 B)
16261 B
>>モンスターの肉食って能力吸収するのってサガだと普通のことだよね
>まぁあっちは元からモンスターと言いたいところだけどサガ3があったか
古代人にもこの技術があれば・・・
237無念Nameとしあき26/06/27(土)23:39:48No.1417787370+
>>>移動湖の謎の水は結局なんだったんだろう
>>謎の遺跡もあるし古代人の実験場だったりとかしないかな?
>短命種を作る施設だったりしてLP1になるのはその名残
長寿になる代わりにLP1だから擬似的に長命種を作る施設じゃねえかな
あそこから出ない限りは寿命では死なないが外傷負ったらリカバリーができない
メルー砂漠と相性が最悪
238無念Nameとしあき26/06/27(土)23:40:22No.1417787525+
オアイーブとノエルに接点ができたのに忘れられた町で話すとオリジナルのセリフと同じか大差ないせいで過去のアレ(記憶)は何?って気分になったけどもう諦め付けたのかな…
まだプレイ途中なんでこれから説明が追加されたのかもしれんが
239無念Nameとしあき26/06/27(土)23:40:25No.1417787531+
>陣形取得と海峡の商船皇帝は仲間にするだけでもいいだろと思った
海峡の商船皇帝はタイミング悪くてギャロンの反乱イベントで商船皇帝にできず後回しになったな
コムルーンに行くだけならサラマットの村から船が出ているけど
240無念Nameとしあき26/06/27(土)23:42:38No.1417788116+
>としあき諸君は楽しんでいただけたようで何より
こいつをぶっ飛ばすシナリオ追加するDLC出ませんかね
241無念Nameとしあき26/06/27(土)23:42:39No.1417788119+
>まだプレイ途中なんでこれから説明が追加されたのかもしれんが
一応エンディングでオアイーブが泣くぞ
242無念Nameとしあき26/06/27(土)23:42:43No.1417788139+
    1782571363434.jpg-(71803 B)
71803 B
>>人の心を取り戻して考えて見ましょうよ
>ステはともかく見た目は大事だと思うんだ
忍者ちゃんはお団子頭が許せないしフリーファイターは外跳ねビョンビョンの髪型よりこっち派なんだ
243無念Nameとしあき26/06/27(土)23:43:28No.1417788301+
ソウジなんかはいくらあの水飲んでも大丈夫そうだな!
244無念Nameとしあき26/06/27(土)23:43:55No.1417788414+
帰還後のワグナスがあんなキャラになったのって
妖精系モンスター吸収して性格変わったのかな
245無念Nameとしあき26/06/27(土)23:45:10No.1417788717そうだねx3
おっぱい出来るほど吸収してたらそら気も狂うさ
246無念Nameとしあき26/06/27(土)23:45:18No.1417788739+
合成術が弱点システムの都合上強すぎない?おじさん
247無念Nameとしあき26/06/27(土)23:45:18No.1417788740+
>忍者ちゃんはお団子頭が許せないし
お団子頭忍者をアザミ髪型に変更するMODがあるわよ
248無念Nameとしあき26/06/27(土)23:45:33No.1417788789+
>忍者ちゃんはお団子頭が許せないしフリーファイターは外跳ねビョンビョンの髪型よりこっち派なんだ
視線誘導装置が見当たらんようだが
249無念Nameとしあき26/06/27(土)23:46:05No.1417788923+
>帰還後のワグナスがあんなキャラになったのって
>妖精系モンスター吸収して性格変わったのかな
大神官を見ていて自分も宗教的な崇拝を得たかったのかなって
250無念Nameとしあき26/06/27(土)23:46:35No.1417789047そうだねx1
>>忍者ちゃんはお団子頭が許せないし
>お団子頭忍者をアザミ髪型に変更するMODがあるわよ
そこまでみんな嫌いなのかよお団子
251無念Nameとしあき26/06/27(土)23:47:03No.1417789171+
>合成術が弱点システムの都合上強すぎない?おじさん
ロマサガ3ではコマンダーモードでしかつかえなくなっちまうんだ
252無念Nameとしあき26/06/27(土)23:47:34No.1417789282+
リマスターもリベサガも今セールやってるぞ
253無念Nameとしあき26/06/27(土)23:47:41No.1417789298+
七英雄のキャラが立ちすぎてるからリメイクでも良い味出せたけど
四魔貴族は微妙すぎて3のリメイクやりづらそう
254無念Nameとしあき26/06/27(土)23:47:57No.1417789355+
>>クジンシーはロックブーケと一つになれてよかったね
>下半身が一体化してるってことはもはやセックスしてると同義やん
つまりワグナス様と私も!?
255無念Nameとしあき26/06/27(土)23:48:23No.1417789463そうだねx10
3の未完成度合いはちょっと肉付けするってレベルじゃないから…
256無念Nameとしあき26/06/27(土)23:48:48No.1417789558+
>おっぱい出来るほど吸収してたらそら気も狂うさ
せっかくおっぱい出来たのに手が羽になって感触が
楽しめないことに絶望して狂ったのかもしれない
257無念Nameとしあき26/06/27(土)23:49:01No.1417789603+
>>>クジンシーはロックブーケと一つになれてよかったね
>>下半身が一体化してるってことはもはやセックスしてると同義やん
>つまりワグナス様と私も!?
こんな人間らしい思考が残ってるとええね…
258無念Nameとしあき26/06/27(土)23:49:03No.1417789615+
>リマスターもリベサガも今セールやってるぞ
両方とも持ってるとしあきばかりなのでは
259無念Nameとしあき26/06/27(土)23:49:24No.1417789694+
>>帰還後のワグナスがあんなキャラになったのって
>>妖精系モンスター吸収して性格変わったのかな
>大神官を見ていて自分も宗教的な崇拝を得たかったのかなって
人間時代はワグナスしがらみ多そうだしもっと自由になりたい願望みたいなのがあったのかも
260無念Nameとしあき26/06/27(土)23:49:39No.1417789741+
>せっかくおっぱい出来たのに手が羽になって感触が
>楽しめないことに絶望して狂ったのかもしれない
なんでイーリスを吸収したのに手がなくなるねーん!(血涙)
261無念Nameとしあき26/06/27(土)23:49:42No.1417789749そうだねx4
    1782571782267.png-(50968 B)
50968 B
七英雄は原作みたいに着衣無しが見たかったな
レーティング制度の関係で無理だったのかもしれんが
262無念Nameとしあき26/06/27(土)23:50:34No.1417789926そうだねx1
>3の未完成度合いはちょっと肉付けするってレベルじゃないから…
リメイクのし甲斐はありそうだな
追加要素というよりは完全版という形になるかもだけど
263無念Nameとしあき26/06/27(土)23:50:42No.1417789948+
>人間時代はワグナスしがらみ多そうだしもっと自由になりたい願望みたいなのがあったのかも
EDの一枚絵のワグナス超楽しそうだもんな
264無念Nameとしあき26/06/27(土)23:50:43No.1417789952+
合成術と言うか弱点優先と連携ゲージ溜めで複合属性に利点しかなかったな
だから残像剣もストーンシャワーもそこまで使わんくなった
265無念Nameとしあき26/06/27(土)23:51:01No.1417790013+
ワグナスは古代の見た目的に割と美醜を気にしそうだから飛ぶものって括り以上にイーリス吸収したのかも
266無念Nameとしあき26/06/27(土)23:51:05No.1417790029+
>リメイクのし甲斐はありそうだな
>追加要素というよりは完全版という形になるかもだけど
河津さんがどれぐらい連携してくれる気になるか次第では…
267無念Nameとしあき26/06/27(土)23:51:31No.1417790130+
>七英雄は原作みたいに着衣無しが見たかったな
>レーティング制度の関係で無理だったのかもしれんが
ワグナス!どれが誰!
268無念Nameとしあき26/06/27(土)23:51:45No.1417790173+
>七英雄のキャラが立ちすぎてるからリメイクでも良い味出せたけど
>四魔貴族は微妙すぎて3のリメイクやりづらそう
このモデルになった真フォルが見れればそれだけでいいよ
269無念Nameとしあき26/06/27(土)23:52:14No.1417790267+
>このモデルになった真フォルが見れればそれだけでいいよ
ショタ…
270無念Nameとしあき26/06/27(土)23:52:22No.1417790298+
わかりました!四魔貴族倒したら意味深な台詞追加します!
271無念Nameとしあき26/06/27(土)23:52:48No.1417790410+
3のリメイクはまぁかなり難しいだろうな…
2ほど人気も無かったし
272無念Nameとしあき26/06/27(土)23:52:59No.1417790465そうだねx5
ワグナスは浮遊城に自分の今の姿の彫像をたくさん作らせてるのを見てあ〜ってなるよね
273無念Nameとしあき26/06/27(土)23:53:12No.1417790504+
3はリメイクしたら完全版どころか別物になりそうだわ
274無念Nameとしあき26/06/27(土)23:53:16No.1417790520+
>>七英雄は原作みたいに着衣無しが見たかったな
>>レーティング制度の関係で無理だったのかもしれんが
>ワグナス!どれが誰!
ロックブーケノエルダンターグワグナスの4人はすぐわかるけど他3人が難しい
右下の奴タコの吸盤っぽいからスービエかと思ったら実は花でボクオーンらしいし
275無念Nameとしあき26/06/27(土)23:53:46No.1417790639+
>3のリメイクはまぁかなり難しいだろうな…
>2ほど人気も無かったし
遊びやすかったから子供心に思い入れあったんだけど人気なかったんかね
276無念Nameとしあき26/06/27(土)23:54:00No.1417790686+
ワグナスは女装ケモあきだったのか…
277無念Nameとしあき26/06/27(土)23:54:18No.1417790750そうだねx8
    1782572058268.jpg-(153482 B)
153482 B
フォルネウスはドット絵の時点でかっこよすぎた
278無念Nameとしあき26/06/27(土)23:54:27No.1417790787+
>遊びやすかったから子供心に思い入れあったんだけど人気なかったんかね
2よりはなかった
279無念Nameとしあき26/06/27(土)23:54:33No.1417790811+
>ワグナス!どれが誰!
左下もワグナスの昔の姿知らなかったら誰かわからん気がする
280無念Nameとしあき26/06/27(土)23:54:53No.1417790883+
>右下の奴タコの吸盤っぽいからスービエかと思ったら実は花でボクオーンらしいし
知らなかったそんなの…
281無念Nameとしあき26/06/27(土)23:55:08No.1417790946そうだねx3
>フォルネウスはドット絵の時点でかっこよすぎた
ガチで強いしなこいつ
282無念Nameとしあき26/06/27(土)23:55:30No.1417791026+
>左下もワグナスの昔の姿知らなかったら誰かわからん気がする
腕についてる羽っぽいのと血涙でワグナスかなと
283無念Nameとしあき26/06/27(土)23:55:34No.1417791048+
ボクオーンは緑だからと言われたらまあ分かるけどスービエは何だスービエは
284無念Nameとしあき26/06/27(土)23:55:40No.1417791069+
3はガキの時分でプレイしてても何かスカスカ…って感じた
285無念Nameとしあき26/06/27(土)23:55:40No.1417791072+
ミスでクジンシーが二人いて青いほうがスービエ
286無念Nameとしあき26/06/27(土)23:56:18No.1417791225+
    1782572178844.jpg-(111833 B)
111833 B
>>右下の奴タコの吸盤っぽいからスービエかと思ったら実は花でボクオーンらしいし
>知らなかったそんなの…
エンサガにこんなイラストが
287無念Nameとしあき26/06/27(土)23:56:46No.1417791329そうだねx1
3ってどんなだっけ・・・
風が・・・来る!
みたいなやつだっけ
288無念Nameとしあき26/06/27(土)23:58:01No.1417791588そうだねx2
この吸盤花だったんだ…
なんか30年越しに感動している
289無念Nameとしあき26/06/27(土)23:58:07No.1417791603そうだねx1
3はグラが良くて難易度低めだからライトユーザーに人気あった
290無念Nameとしあき26/06/27(土)23:58:12No.1417791620そうだねx1
>ボクオーンは緑だからと言われたらまあ分かるけどスービエは何だスービエは
一本角に海の主感あるかも…?
291無念Nameとしあき26/06/27(土)23:58:41No.1417791749+
>3はガキの時分でプレイしてても何かスカスカ…って感じた
実際何か起きそうで何もないというパターン多かったしな
イベント一通りやろうとすると結局誰が主人公でも似たような
攻略になるし
292無念Nameとしあき26/06/27(土)23:59:08No.1417791854+
>3はグラが良くて難易度低めだからライトユーザーに人気あった
だから従来のロマサガやってる層にはね…
293無念Nameとしあき26/06/27(土)23:59:17No.1417791898そうだねx1
>3ってどんなだっけ・・・
カムシーン!
294無念Nameとしあき26/06/27(土)23:59:28No.1417791942そうだねx2
>3ってどんなだっけ・・・
>風が・・・来る!
>みたいなやつだっけ
本編よりミニゲームの方が楽しかった
295無念Nameとしあき26/06/27(土)23:59:38No.1417791978+
それでも3を現代の配信者が初見プレイしてるの眺めると一生混乱し続けるぐらい難易度高いというか不親切というか
296無念Nameとしあき26/06/27(土)23:59:41No.1417791997+
3はマスコンあるしSFC末期の煮詰まったドット絵だし楽しかった思い出しか…ないよ
297無念Nameとしあき26/06/27(土)23:59:43No.1417792005+
正直LPが回復するってだけで誰かに勧めるなら3のほうが勧めやすかった
298無念Nameとしあき26/06/27(土)23:59:43No.1417792007+
たぶん3は光と闇のバトルみたいなやつだった気がする
299無念Nameとしあき26/06/28(日)00:00:14No.1417792143そうだねx1
3の戦争のやつは結構好きだった マスコンバットだ
300無念Nameとしあき26/06/28(日)00:00:26No.1417792187そうだねx1
マスコンとか冷静に考えるともっと説明しろってなる
301無念Nameとしあき26/06/28(日)00:00:53No.1417792319+
世間的にはロマサガ3が一番人気で最高傑作扱いされてるからリメイク需要はあるだろ
302無念Nameとしあき26/06/28(日)00:00:56No.1417792335+
マスコンとかウンコじゃん
303無念Nameとしあき26/06/28(日)00:00:59No.1417792344+
>正直LPが回復するってだけで誰かに勧めるなら3のほうが勧めやすかった
それはあるね
LPの偏りも前作ほどではないしな
一番多いぞうでさえ36しかない
304無念Nameとしあき26/06/28(日)00:01:09No.1417792398+
>世間的にはロマサガ3が一番人気で最高傑作扱い
どっちなのよ!!!
305無念Nameとしあき26/06/28(日)00:01:22No.1417792447そうだねx4
>世間的にはロマサガ3が一番人気で最高傑作扱いされてるからリメイク需要はあるだろ
マジかよ!?
306無念Nameとしあき26/06/28(日)00:01:25No.1417792458+
ミカエルの内政とか目的をまず説明しろと思った
307無念Nameとしあき26/06/28(日)00:01:53No.1417792577+
3って一番人気無いし未完成品な感じするんだが…
308無念Nameとしあき26/06/28(日)00:02:06No.1417792636+
まあ入門編としては3はいいのかも
309無念Nameとしあき26/06/28(日)00:02:07No.1417792638+
3は王家の指輪売りまくるプレイでズルしたからそれなりにプレイできたけど
知識無しでやったらもっと苦戦しただろうな
310無念Nameとしあき26/06/28(日)00:02:10No.1417792648+
コアユーザーよりライトユーザーのほうが遥かに多いので世間的には3のほうが人気かと思う
311無念Nameとしあき26/06/28(日)00:02:27No.1417792734+
1番人気がないのはアンサガだろ!いい加減にしろ!
312無念Nameとしあき26/06/28(日)00:02:42No.1417792781+
>>フォルネウスはドット絵の時点でかっこよすぎた
>ガチで強いしなこいつ
本体のなよっとした自分が好きじゃないのでいかにも強そうなイメージを具現化したのが幻体であるこいつ
ねじくれてるんだよね四魔貴族
313無念Nameとしあき26/06/28(日)00:02:52No.1417792842+
グレートフェイクショー見た後で宿屋に泊まるとか永遠に気づかんぞ
314無念Nameとしあき26/06/28(日)00:02:56No.1417792861そうだねx1
最初にミカエル選んでマスコンめちゃくちゃハマったな
ニコニコあるマスコン瞬殺動画とか見るの楽しい
315無念Nameとしあき26/06/28(日)00:03:04No.1417792897+
序盤から第二形態で出てくるうえに倒したと思ったら復活してくるボクオーンを許さない
316無念Nameとしあき26/06/28(日)00:03:24No.1417792980+
>>世間的にはロマサガ3が一番人気で最高傑作扱いされてるからリメイク需要はあるだろ
>マジかよ!?
だからリユニも1や2じゃなくて3の世界観ベースで始まった
317無念Nameとしあき26/06/28(日)00:03:25No.1417792984そうだねx2
>3って一番人気無いし未完成品な感じするんだが…
1もSFC版はかなり未完成品度高いが
けど中毒性も高い
318無念Nameとしあき26/06/28(日)00:03:29No.1417792993+
3は小学生にはいろいろと難しすぎた
銀の手とかそんな効果あったの?って後から気づいたわ
319無念Nameとしあき26/06/28(日)00:03:34No.1417793021そうだねx9
    1782572614151.jpg-(284186 B)
284186 B
>ワグナス!どれが誰!
320無念Nameとしあき26/06/28(日)00:03:50No.1417793090+
>ミカエルの内政とか目的をまず説明しろと思った
住民感情を最悪にして後は影に丸投げして遠征
戻ってくると色々良くなってるロアーヌ
…ミカエル内政のセンスがなさすぎ
321無念Nameとしあき26/06/28(日)00:04:23No.1417793217+
モラルゲージってなんか意味あんのか?
322無念Nameとしあき26/06/28(日)00:04:24No.1417793221+
>3の戦争のやつは結構好きだった マスコンバットだ
黄京城突入時に全然時間稼げないから守備を固め続けたら即バレたのは笑った
323無念Nameとしあき26/06/28(日)00:05:00No.1417793378+
3は宵闇のローブ着たまま流星キックでラスボス倒せたから七英雄よりは易しかったんではないかと思う
324無念Nameとしあき26/06/28(日)00:05:05No.1417793404そうだねx1
>>3の戦争のやつは結構好きだった マスコンバットだ
>黄京城突入時に全然時間稼げないから守備を固め続けたら即バレたのは笑った
実際は時間稼いでも攻略的には全く意味ない
325無念Nameとしあき26/06/28(日)00:05:10No.1417793426+
えーっとロマサガ3ってたしか蝕が起こって全員死ぬ話だっけ
326無念Nameとしあき26/06/28(日)00:05:32No.1417793517そうだねx1
>世間的にはロマサガ3が一番人気で最高傑作扱いされてるからリメイク需要はあるだろ
かなり昔にファミ通でサガ何周年だかの特集記事でもロマサガ3を最高傑作と紹介してた気がする
327無念Nameとしあき26/06/28(日)00:06:05No.1417793646そうだねx2
ここだけの話だが俺3のラストで4魔貴族本体と戦えるの気づけずに最強破壊されるものに永遠に蹂躙されてたぜ
328無念Nameとしあき26/06/28(日)00:06:14No.1417793680そうだねx1
2は最初から敵の火力おかしかったからか3はわりと緩いよね
329無念Nameとしあき26/06/28(日)00:06:46No.1417793787+
>えーっとロマサガ3ってたしか蝕が起こって全員死ぬ話だっけ
死食が300年に1度起きて地上の生き物が全て死ぬ
330無念Nameとしあき26/06/28(日)00:07:02No.1417793853+
>>>3の戦争のやつは結構好きだった マスコンバットだ
>>黄京城突入時に全然時間稼げないから守備を固め続けたら即バレたのは笑った
>実際は時間稼いでも攻略的には全く意味ない
ヤンファンの同僚ヒィアン・ユーが漢字で書くと項羽
こいつに遅延戦術なんかできるわけねえという嫌なな納得
というかヒィアン・ユーを使わせろ
331無念Nameとしあき26/06/28(日)00:07:15No.1417793910そうだねx3
>>世間的にはロマサガ3が一番人気で最高傑作扱いされてるからリメイク需要はあるだろ
>かなり昔にファミ通でサガ何周年だかの特集記事でもロマサガ3を最高傑作と紹介してた気がする
ファミ通ねぇ・・・いやいいんだけどさ
332無念Nameとしあき26/06/28(日)00:07:22No.1417793937そうだねx2
あと3は七英雄と比べてラスボスを倒せたという報告が多数あがってたのも
導入にはよい
333無念Nameとしあき26/06/28(日)00:07:38No.1417794005+
1はまぁ未完成と言うか試作というか
334無念Nameとしあき26/06/28(日)00:08:17No.1417794161+
あくまで死食の年に生まれた生きもの限定で死ぬだけでしょ
335無念Nameとしあき26/06/28(日)00:08:38No.1417794230+
3のストーリーってフリーにしてもよく解らんかったわ
336無念Nameとしあき26/06/28(日)00:08:48No.1417794267+
ロマ2はキャラへの愛着が共有しにくいからな
3はキャラ人気が強い
337無念Nameとしあき26/06/28(日)00:08:55No.1417794298そうだねx5
ファミ通はロマサガ2に低評価つけるくらい見る目無いだろ
338無念Nameとしあき26/06/28(日)00:08:55No.1417794299+
>ここだけの話だが俺3のラストで4魔貴族本体と戦えるの気づけずに最強破壊されるものに永遠に蹂躙されてたぜ
一体だけ残しておくと闇の翼が一部獣魔の翼に化けるのでむしろ楽になると知ったのは大分後になってからだった
339無念Nameとしあき26/06/28(日)00:08:58No.1417794315+
>2は最初から敵の火力おかしかったからか3はわりと緩いよね
影の四魔貴族戦だと全滅してもLP0にならない限りゲームオーバーにならないからな
340無念Nameとしあき26/06/28(日)00:09:10No.1417794356+
前年中出しし放題だな!
341無念Nameとしあき26/06/28(日)00:09:14No.1417794377+
>序盤から第二形態で出てくるうえに倒したと思ったら復活してくるボクオーンを許さない
SFC版の知識も無いガチ初見さんがうっかりカンバーランド滅亡させちゃって
光の壁もソードバリアも無しの無対策でボクオーン第二形態と戦う羽目になったりね
342無念Nameとしあき26/06/28(日)00:09:59No.1417794539そうだねx1
>1はまぁ未完成と言うか試作というか
何度でも言うがリベサガ制作チームで1も作り直して!
343無念Nameとしあき26/06/28(日)00:10:37No.1417794661+
>>序盤から第二形態で出てくるうえに倒したと思ったら復活してくるボクオーンを許さない
>SFC版の知識も無いガチ初見さんがうっかりカンバーランド滅亡させちゃって
>光の壁もソードバリアも無しの無対策でボクオーン第二形態と戦う羽目になったりね
小学生は全員通る道だろ
344無念Nameとしあき26/06/28(日)00:10:39No.1417794677そうだねx3
>3のストーリーってフリーにしてもよく解らんかったわ
何か適当にイベントこなして魔貴族倒してたらいつの間にか
世界の命運をかけて最終決戦に行くみたいな感じ
345無念Nameとしあき26/06/28(日)00:10:59No.1417794758そうだねx2
1はミンサガでまぁまぁ完成してない?
346無念Nameとしあき26/06/28(日)00:11:30No.1417794888そうだねx1
おっさんになってから3のストーリー調べたら全然知らない情報がどんどんでてきて
何かと思ったらソシャゲの内容だったみたいな
347無念Nameとしあき26/06/28(日)00:11:33No.1417794899+
>小学生は全員通る道だろ
武装商船団?
できらぁ!
348無念Nameとしあき26/06/28(日)00:11:41No.1417794937+
    1782573101523.jpg-(86780 B)
86780 B
>ファミ通はロマサガ2に低評価つけるくらい見る目無いだろ
これか・・・
349無念Nameとしあき26/06/28(日)00:12:41No.1417795188そうだねx1
>>3のストーリーってフリーにしてもよく解らんかったわ
>何か適当にイベントこなして魔貴族倒してたらいつの間にか
>世界の命運をかけて最終決戦に行くみたいな感じ
「サラが運命の子であることをシノンは村ぐるみで隠してる」ってバックストーリーの開示がないからな
これがあれば色々違って見えてくるんだが
350無念Nameとしあき26/06/28(日)00:12:51No.1417795224+
>これか・・・
ドカポン面白そう
351無念Nameとしあき26/06/28(日)00:13:13No.1417795306+
サラと少年がなんなのか一切わからんしな
352無念Nameとしあき26/06/28(日)00:13:24No.1417795352そうだねx1
>おっさんになってから3のストーリー調べたら全然知らない情報がどんどんでてきて
>何かと思ったらソシャゲの内容だったみたいな
聖王が女性だったのは当初からの設定なのか後づけだったのかわからない
353無念Nameとしあき26/06/28(日)00:13:37No.1417795401+
世界観の説明を詩人がしてるけどこいつ二度と仲間をしたくないだから誰も聴いていない
354無念Nameとしあき26/06/28(日)00:15:21No.1417795822+
2はどういうゲームだってわかってるから評価できる
初見でなんじゃコリャって思うのはおかしい話ではない
355無念Nameとしあき26/06/28(日)00:15:22No.1417795824+
>世界観の説明を詩人がしてるけどこいつ二度と仲間をしたくないだから誰も聴いていない
6人のときに話しかけないといけないのか
356無念Nameとしあき26/06/28(日)00:15:34No.1417795878+
ハーマンを入れてフォルネウスを倒すとブラックに戻る
分かんないよそんなの
357無念Nameとしあき26/06/28(日)00:15:36No.1417795886+
>ドカポン面白そう
このドカポンⅣは敵モンスターがロマサガチックなリアルモンスター系なのが好きだった
358無念Nameとしあき26/06/28(日)00:15:57No.1417795963+
2の大まかな話は覚えているが3は全く覚えていないわプレイしてても
2はリメイク前でも割とネタになってたのもあるが
359無念Nameとしあき26/06/28(日)00:16:59No.1417796190そうだねx3
そもそも何であの漫画のシーンで梅酒コラ流行ったんだ
360無念Nameとしあき26/06/28(日)00:17:11No.1417796236+
2は七英雄がキャラ立ちしてるのが大きい
ロックブーケの集金力は七英雄随一だし
361無念Nameとしあき26/06/28(日)00:17:17No.1417796270+
>ハーマンを入れてフォルネウスを倒すとブラックに戻る
>分かんないよそんなの
すごい期待してフォルネウス倒したあと完全復活したブラックの能力見てうn…ってなった俺
362無念Nameとしあき26/06/28(日)00:17:19No.1417796284+
>ハーマンを入れてフォルネウスを倒すとブラックに戻る
>分かんないよそんなの
たしかバンガードイベント前にグレートアーチで洞窟の情報聞いてるとアウトになったよね
363無念Nameとしあき26/06/28(日)00:17:26No.1417796314+
>これか・・・
点数はともかく一番下の人の言ってることはわからなくもない
ただ戦闘は楽しいので重くない
364無念Nameとしあき26/06/28(日)00:18:21No.1417796524+
>そもそも何であの漫画のシーンで梅酒コラ流行ったんだ
起承転結が揃ってて何かの解説にピッタリ
色々あったが梅酒が一番飛び出ただけでクソAV談議なんかもあった
365無念Nameとしあき26/06/28(日)00:18:27No.1417796540+
七英雄は今でも全部名前言える
四魔貴族は全部は言えない
366無念Nameとしあき26/06/28(日)00:18:32No.1417796556そうだねx1
>>ファミ通はロマサガ2に低評価つけるくらい見る目無いだろ
>これか・・・
RPG好きじゃないヤツにRPGのレビューさせるなよと思った
367無念Nameとしあき26/06/28(日)00:19:11No.1417796694そうだねx1
>七英雄は今でも全部名前言える
>四魔貴族は全部は言えない
アウナスとアラケスがどっちがどっちだったか時々怪しくなるな
368無念Nameとしあき26/06/28(日)00:19:37No.1417796795+
>七英雄は今でも全部名前言える
山手線だし
369無念Nameとしあき26/06/28(日)00:19:43No.1417796817+
なんかちょっと?前年がら年中ずっとワグナス!ってスレ立ってたよね
370無念Nameとしあき26/06/28(日)00:19:45No.1417796821+
3パケ絵が聖王と魔王らしいので最初からの設定ではあるらしい
371無念Nameとしあき26/06/28(日)00:19:50No.1417796840+
>七英雄は今でも全部名前言える
>四魔貴族は全部は言えない
1の三柱神は?
372無念Nameとしあき26/06/28(日)00:19:59No.1417796870+
フォルネウスアウナスアラケスとあと…
373無念Nameとしあき26/06/28(日)00:20:04No.1417796885+
お話が総じて淡白でドライだから数ある名作をプレイしたあとだと温度差で死ねる
374無念Nameとしあき26/06/28(日)00:20:08No.1417796901そうだねx4
    1782573608858.png-(16409 B)
16409 B
二度目はないといったはずだ
375無念Nameとしあき26/06/28(日)00:20:39No.1417797001+
なんなら神王の塔に登るのけっこう難しいからな
その上アイテム一杯だったりするからな
376無念Nameとしあき26/06/28(日)00:20:48No.1417797035そうだねx1
2と3はプレーしたけど1はプレーしてない・・・
377無念Nameとしあき26/06/28(日)00:21:41No.1417797231+
>2と3はプレーしたけど1はプレーしてない・・・
良いタイミングでリメイクされたからリアタイ世代じゃなくてもミンサガはやってるイメージある
378無念Nameとしあき26/06/28(日)00:21:55No.1417797288+
>1の三柱神は?
サルーインと
デスと
ガラハド
379無念Nameとしあき26/06/28(日)00:22:29No.1417797412+
1はリマスターとか欲しいのにミンサガしか出てなくて残念
380無念Nameとしあき26/06/28(日)00:23:03No.1417797528+
1はガラハドとアイスソードが強過ぎる…
381無念Nameとしあき26/06/28(日)00:23:19No.1417797584そうだねx2
1もわかったら面白いよ
382無念Nameとしあき26/06/28(日)00:24:13No.1417797765そうだねx1
>フォルネウスアウナスアラケスとあと…
ビューネイ
383無念Nameとしあき26/06/28(日)00:25:00No.1417797944+
>>フォルネウスアウナスアラケスとあと…
>ビューネイ
言われてもピンとこなかったのでググったわ…
384無念Nameとしあき26/06/28(日)00:25:14No.1417797982+
1はアイシャでプレイして早々に全滅したらカヤキスに助けられる一連のイベントで発生して????ってなってた
でも「みちゃだめ!」は可愛い
385無念Nameとしあき26/06/28(日)00:25:26No.1417798022+
天文学者に話を聞いたら突然使命に目覚める一同いいよね…
386無念Nameとしあき26/06/28(日)00:25:39No.1417798063そうだねx3
>1はリマスターとか欲しいのにミンサガしか出てなくて残念
1をリマスターって役に立たない術法とか直すところ多すぎて大変だろうな
387無念Nameとしあき26/06/28(日)00:27:19No.1417798434そうだねx2
1は粗削りの権化なんだけどそれが逆に冒険感あるんだ
整えられた予定調和の物語ではない
388無念Nameとしあき26/06/28(日)00:27:51No.1417798520そうだねx5
    1782574071063.jpg-(261591 B)
261591 B
>>そもそも何であの漫画のシーンで梅酒コラ流行ったんだ
>起承転結が揃ってて何かの解説にピッタリ
>色々あったが梅酒が一番飛び出ただけでクソAV談議なんかもあった
ディルドーレーシングなんてSNSで気軽にバラ撒けないし世間に広まるのは梅酒コラになるよね
自分は普通の解説ネタも好きだけど一番好きなのはレイズナーのOP
389無念Nameとしあき26/06/28(日)00:28:31No.1417798655そうだねx7
1と2をやった上だと3は期待ハズレがデカかったな当時
390無念Nameとしあき26/06/28(日)00:29:34No.1417798861そうだねx1
七英雄コラでディルドーレーシングと糞尿家族ロビンソンを知ったなぁ
391無念Nameとしあき26/06/28(日)00:29:37No.1417798868そうだねx1
>なんかちょっと?前年がら年中ずっとワグナス!ってスレ立ってたよね
昨日も立ってたし初出はもう10年くらいかそれ以上経たないか?
元々はクリスマスに寂しい奴らで集まろうぜってスレだった
392無念Nameとしあき26/06/28(日)00:29:46No.1417798892そうだねx2
>自分は普通の解説ネタも好きだけど一番好きなのはレイズナーのOP
左上コラし忘れてるじゃんと言われたのもいい思い出
ほんと完成度高いと思う
393無念Nameとしあき26/06/28(日)00:31:01No.1417799150+
3は単純に戦闘が一番楽しかったからなあ
ロマサガって結局戦闘の楽しさの比重が重いし
394無念Nameとしあき26/06/28(日)00:31:50No.1417799335+
>3は単純に戦闘が一番楽しかったからなあ
俺はあんまりそれ以前より楽しくなかった…
395無念Nameとしあき26/06/28(日)00:32:50No.1417799528+
梅酒解説は梅酒の作り方がコンパクトに纏まってて実用性の意味でも良作だしな
396無念Nameとしあき26/06/28(日)00:33:19No.1417799627+
AV談義から梅酒で一般落ちしたのか七英雄は
397無念Nameとしあき26/06/28(日)00:34:58No.1417799947そうだねx1
リメイクの最終皇帝♀けしからん身体すぎる
398無念Nameとしあき26/06/28(日)00:39:24No.1417800782+
あくまで古代人のみの狙いだったのに
どっかのアホが世界征服企むから全部だめになった
399無念Nameとしあき26/06/28(日)00:40:41No.1417801034+
3は河津濃度も薄めだから取っつきやすいしってのはあると思うんだ
400無念Nameとしあき26/06/28(日)00:47:16No.1417802221そうだねx3
シャールの銀の手も気づかんよね
ただのゴミキャラとしか思えんかった
401無念Nameとしあき26/06/28(日)00:49:12No.1417802604+
>天文学者に話を聞いたら突然使命に目覚める一同いいよね…
あれもマップ画面でしばらく放置してオーロラ見ないといけないんだっけ?
402無念Nameとしあき26/06/28(日)00:51:35No.1417803062そうだねx2
>あれもマップ画面でしばらく放置してオーロラ見ないといけないんだっけ?
オーロラは雪だるまだけじゃなかったかな
403無念Nameとしあき26/06/28(日)00:52:58No.1417803330+
>ロマ2はキャラへの愛着が共有しにくいからな
>3はキャラ人気が強い
リベサガになってから汎用クラスキャラも人気出てきたと思う
まあそれでもジェラールとか七英雄とか固定キャラ人気は根強いが
404無念Nameとしあき26/06/28(日)00:53:18No.1417803413そうだねx1
>ここだけの話だが俺3のラストで4魔貴族本体と戦えるの気づけずに最強破壊されるものに永遠に蹂躙されてたぜ
俺もそうだった
結構いるよね気づかない人
405無念Nameとしあき26/06/28(日)00:54:01No.1417803547そうだねx3
3は言うほどキャラ人気なくね?
406無念Nameとしあき26/06/28(日)00:54:01No.1417803548+
忍者踊り子鍛治士イーリスが俺のテンプレパーティ
407無念Nameとしあき26/06/28(日)00:55:43No.1417803894+
3はリメイクで妖精がエチチになるからよ…
408無念Nameとしあき26/06/28(日)00:55:46No.1417803907+
>ここだけの話だが俺3のラストで4魔貴族本体と戦えるの気づけずに最強破壊されるものに永遠に蹂躙されてたぜ
発売週に買って初回がそれで祝福の杖へし折りまくって辛勝したぞ
サラたちが話しだすまでめっちゃ長かったわ
409無念Nameとしあき26/06/28(日)00:58:29No.1417804454+
>3は言うほどキャラ人気なくね?
エレンは人気あるんじゃない?
ロマ佐賀マンホール投票で女最終皇帝に次いで2位だったし
410無念Nameとしあき26/06/28(日)00:58:44No.1417804501+
ボスの登場演出も含めて島貴族バトル1がめっちゃ好き
411無念Nameとしあき26/06/28(日)00:59:02No.1417804551そうだねx3
>ボスの登場演出も含めて島貴族バトル1がめっちゃ好き
鳥貴族みたいな…
412無念Nameとしあき26/06/28(日)00:59:44No.1417804657そうだねx1
3は何でかシステム的なとっつきにくさ感じたんだよな
実際は1や2のほうがよっぽどややこしいのに
413無念Nameとしあき26/06/28(日)00:59:56No.1417804697+
貴族 島耕作
414無念Nameとしあき26/06/28(日)01:01:05No.1417804897+
四魔貴族バトル2はもっと好き
あの長いイントロがカッコよすぎる
415無念Nameとしあき26/06/28(日)01:01:11No.1417804914+
>ここだけの話だが俺3のラストで4魔貴族本体と戦えるの気づけずに最強破壊されるものに永遠に蹂躙されてたぜ
初プレイのときアビスを真っ直ぐ駆け抜けたので
万全の状態の破壊するものと死闘を繰り広げて何とか勝利したぜ
416無念Nameとしあき26/06/28(日)01:01:18No.1417804934+
オーロラもグレートフェイクショーもハーマンも何もわからなくてもとりあえず4魔貴族みんな倒せるから
大雑把なところでちゃんと目的を果たせるゲームにはなってると思う3
417無念Nameとしあき26/06/28(日)01:01:37No.1417804975+
>万全の状態の破壊するものと死闘を繰り広げて何とか勝利したぜ
すげえ
418無念Nameとしあき26/06/28(日)01:02:43No.1417805167そうだねx2
生命の杖とルーンの杖の本数は大抵を凌駕する
419無念Nameとしあき26/06/28(日)01:04:16No.1417805385+
ハーマンはフォルネウス倒したあとにジャッカルイベで仲間にして時すでにお寿司だった
420無念Nameとしあき26/06/28(日)01:04:57No.1417805487+
クジンシー君だけどうして初回七英雄戦BGMもらえなかったんですか
421無念Nameとしあき26/06/28(日)01:05:21No.1417805549そうだねx5
3は開発にレアドロップアイテムが出てきて中断されるのがきつかった
特に防具はやたら多かった
422無念Nameとしあき26/06/28(日)01:06:36No.1417805752+
>3は開発にレアドロップアイテムが出てきて中断されるのがきつかった
>特に防具はやたら多かった
タイニーフェザーは時限アイテムなんだっけ
423無念Nameとしあき26/06/28(日)01:06:55No.1417805806+
ウォーターポールにスコール
これが私の強さの秘訣
真・破壊するもののアビス地相には手も足も出なかった
424無念Nameとしあき26/06/28(日)01:13:23No.1417806737+
>No.1417769884
名前出てないダンターグが一番金使ってなさそう
425無念Nameとしあき26/06/28(日)01:15:07No.1417806977+
クジンシーのソープ代をみんなで工面してるのを想像するとクジンシーも仲間として認められたんだなって
426無念Nameとしあき26/06/28(日)01:15:39No.1417807056+
>クジンシー君だけどうして初回七英雄戦BGMもらえなかったんですか
中ボス用BGMに対クジンシー戦みたいな名前付けちゃったからだっけ?
427無念Nameとしあき26/06/28(日)01:17:58No.1417807363+
>ドロップリングは15個つけるんだ
リマスターでは10個とブリガンディかアバロンの聖衣つけて周回していたなぁ
428無念Nameとしあき26/06/28(日)01:22:09No.1417807957そうだねx1
>今更思うけどなんで海の幸アピール台詞が追加されたのだろう
とうがたってる消されたから別の属性追加したかったんじゃない
あとはコムルーン海峡開拓できるってヒントとか?
429無念Nameとしあき26/06/28(日)01:23:14No.1417808083+
    1782577394821.jpg-(116749 B)
116749 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
430無念Nameとしあき26/06/28(日)01:23:37No.1417808129+
>>今更思うけどなんで海の幸アピール台詞が追加されたのだろう
>とうがたってる消されたから別の属性追加したかったんじゃない
>あとはコムルーン海峡開拓できるってヒントとか?
港があることすら気づかんからな
431無念Nameとしあき26/06/28(日)01:36:55No.1417810015そうだねx2
>No.1417808083
人形を相手におもろい話してるな
432無念Nameとしあき26/06/28(日)01:38:25No.1417810217そうだねx2
ミカエル主人公だと開発素材いらないのチートすぎるよね
しかも2個もらえるし
433無念Nameとしあき26/06/28(日)01:41:21No.1417810553+
敵サイドなのに終始七英雄呼びなのが皮肉がきいてる感あるな
普通流れ的に七魔王だとか変わりそうなモンなのに
434無念Nameとしあき26/06/28(日)01:44:59No.1417810995そうだねx1
>>リマスターもリベサガも今セールやってるぞ
>両方とも持ってるとしあきばかりなのでは
スレの上の方に情報があったバニーガールソフィア様拝むためにsteam版買い足すか‥?
435無念Nameとしあき26/06/28(日)01:48:53No.1417811393+
実際そろそろ梅酒の時期だよね…ちょっと過ぎた?
436無念Nameとしあき26/06/28(日)01:54:03No.1417811935+
>実際そろそろ梅酒の時期だよね…ちょっと過ぎた?
梅は6月でしょ
437無念Nameとしあき26/06/28(日)02:03:10No.1417812821+
>実際そろそろ梅酒の時期だよね…ちょっと過ぎた?
もう今年の分は漬けたぜ
438無念Nameとしあき26/06/28(日)02:03:18No.1417812833+
>>1はまぁ未完成と言うか試作というか
>何度でも言うがリベサガ制作チームで1も作り直して!
スワン(ガラケー)とミンサガ要素取り入れたリマスターでもいいのよ
439無念Nameとしあき26/06/28(日)02:04:03No.1417812899そうだねx1
>ミカエル主人公だと開発素材いらないのチートすぎるよね
>しかも2個もらえるし
鍛冶屋で発注して玉座で貰うとかも出来たような記憶
440無念Nameとしあき26/06/28(日)02:22:07No.1417814278+
>肝心のワグナスが女体化して神様気取りでエンジョイしてて
>全く復讐のために動いてるように見えないのがな
山1つ越えた先にある古代人を監視してる説は?
441無念Nameとしあき26/06/28(日)02:25:33No.1417814522+
>1はリマスターとか欲しいのにミンサガしか出てなくて残念
WSC版を移植してくれよぉ河津ーイン
442無念Nameとしあき26/06/28(日)02:56:51No.1417816287+
    1782583011401.jpg-(58014 B)
58014 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
443無念Nameとしあき26/06/28(日)04:25:18No.1417819865+
ミンサガ自体は最高のリメイクなだけに贅沢を言っても…
444無念Nameとしあき26/06/28(日)04:25:51No.1417819887そうだねx2
復讐相手の大神官は七英雄の知らないとこですでに死んでいてほしい
445無念Nameとしあき26/06/28(日)04:31:47No.1417820086+
    1782588707668.mp4-(3937351 B)
3937351 B
わたしのお人形
446無念Nameとしあき26/06/28(日)06:15:59No.1417824137そうだねx1
    1782594959536.jpg-(155321 B)
155321 B
>>>リマスターもリベサガも今セールやってるぞ
>>両方とも持ってるとしあきばかりなのでは
>スレの上の方に情報があったバニーガールソフィア様拝むためにsteam版買い足すか‥?
MODいっぱいあるらしいな
447無念Nameとしあき26/06/28(日)07:40:51No.1417830350そうだねx2
    1782600051997.png-(1700509 B)
1700509 B
ふんどし!
448無念Nameとしあき26/06/28(日)08:08:49No.1417833275+
>新しく最終皇帝(女)マンホールが増える
マン ホールかぁ
449無念Nameとしあき26/06/28(日)08:11:34No.1417833575+
>>ファミ通はロマサガ2に低評価つけるくらい見る目無いだろ
>これか・・・
システム的には当時斬新だったし仕方ないんとちゃう?
450無念Nameとしあき26/06/28(日)08:34:28No.1417836639+
あ あくー