無念Nameとしあき26/06/27(土)23:41:09No.1417787712そうだねx1
10:58頃消えます
クロノクロススレこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
steamセールでお安い
| … | 1無念Nameとしあき26/06/27(土)23:42:18No.1417788021そうだねx23OP曲すき |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/27(土)23:44:03No.1417788440そうだねx1複数ルートはあるけどどれも後味悪いみたいなのは当時流行りだったんだろうか |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/27(土)23:45:34No.1417788793そうだねx8>ED曲すき |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/27(土)23:46:48No.1417789108そうだねx15トリガー原理主義者のせいで不当に叩かれてるゲーム |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/27(土)23:47:24No.1417789251そうだねx13D使うようになったハードのRPGとしては最高クラスのグラフィック |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/27(土)23:47:52No.1417789336そうだねx40原理主義かどうかはともかくトリガーが好きだから買ったって人の中に気分良くない人が出てくるのは流石に仕方ない |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/27(土)23:48:03No.1417789383そうだねx4ズルワーンって何? |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/27(土)23:48:44No.1417789545+今で言うアニメのグリッドマンみたいな話してる |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/27(土)23:48:54No.1417789570+ヒドラくんサクッと倒したら誰かの仲間フラグが折れた |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/27(土)23:49:16No.1417789666そうだねx5>ズルワーンって何? |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/27(土)23:49:49No.1417789781+全部フェイトが悪いよフェイトが |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/27(土)23:50:05No.1417789839そうだねx10体験版で出たり結構扱い大きかったグレンが |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/27(土)23:50:23No.1417789886そうだねx1オルハちゃんかわいかったのしか覚えて無いから安いなら買おうかな |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/27(土)23:51:01No.1417790010そうだねx18別に叩かれてることについてはなんの反論もない |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/27(土)23:51:22No.1417790099そうだねx17 1782571882147.jpg-(13911 B) ![]() スッ |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/27(土)23:51:53No.1417790202そうだねx1フィールドBGM好きすぎる |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/27(土)23:52:16No.1417790275そうだねx1仲間多いの好きだった |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/27(土)23:52:55No.1417790439そうだねx4>1782571882147.jpg |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/27(土)23:53:26No.1417790563そうだねx3>フィールドBGM好きすぎる |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/27(土)23:53:42No.1417790627+リマスター版てなんか追加要素有るんだっけ? |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/27(土)23:54:00No.1417790688そうだねx10キッドよりレナのほうが好きだった |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/27(土)23:54:16No.1417790740そうだねx1マルチェラのパンツがレースの黒になってる |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/27(土)23:54:47No.1417790864+真エンドに至る方法が分かんなくて初回はノーマルエンドだったけど |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/27(土)23:56:00No.1417791144そうだねx1 1782572160391.jpg-(57676 B) ![]() >1782571882147.jpg |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/27(土)23:56:16No.1417791212そうだねx4>スッ |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/27(土)23:56:26No.1417791262そうだねx7 1782572186995.jpg-(83216 B) ![]() めっちゃ優遇されてる |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/27(土)23:56:38No.1417791301+リマスターの後期版になってようやくツマルバグが修正された話は聞いた |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/27(土)23:57:37No.1417791522+>めっちゃ優遇されてる |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/27(土)23:57:50No.1417791552そうだねx3村ではしゃいでる大型犬に骨あげるとごす差し置いて仲間になるのいいよね |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/27(土)23:58:54No.1417791792そうだねx21トリガー要素いらんかったろとしか |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/27(土)23:59:13No.1417791877そうだねx6BGMはどこ行っても外れ無しよね |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/27(土)23:59:39No.1417791983そうだねx2>村ではしゃいでる大型犬に骨あげるとごす差し置いて仲間になるのいいよね |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/27(土)23:59:53No.1417792041+>トリガー要素いらんかったろとしか |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/28(日)00:00:17No.1417792157+一番可愛かったのホームの詩集の女の子 |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/28(日)00:00:26No.1417792188そうだねx1>1782572186995.jpg |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/28(日)00:01:25No.1417792460+サントラで曲だけ知ってて曲に寄せられてる感想をちらほら見たことあるって配信者が |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/28(日)00:01:40No.1417792524そうだねx5>スッ |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/28(日)00:02:12No.1417792661そうだねx1>幻影になじられるのとあとなんかあったか? |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/28(日)00:02:46No.1417792803+>そもそも本筋ががっつりトリガー前提のシナリオでは |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/28(日)00:04:24No.1417793219+>>トリガー要素いらんかったろとしか |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/28(日)00:04:44No.1417793289+>いきなりビームサーベル出して即死級ダメージを叩き込んでくるインパクトよ |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/28(日)00:06:55No.1417793821そうだねx5 1782572815545.jpg-(146464 B) ![]() もどった |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/28(日)00:08:02No.1417794103+クルーゼ隊長みたいなマッチョのおっさん全然エレメントの枠増えねえ… |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/28(日)00:09:26No.1417794423+トリガーの続編のようで実態は設定流用した別物というのも思うところはあるけど |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/28(日)00:10:58No.1417794756そうだねx1>もどった |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/28(日)00:12:13No.1417795060そうだねx2 1782573133568.mp4-(3836011 B) ![]() タイムクラッシュのとこ好き |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/28(日)00:12:18No.1417795086そうだねx3設定周りもそうだけどこの頃は知りたかったらアルティマニア読んでねってゲームが多かった |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/28(日)00:12:27No.1417795122そうだねx2>トリガーの続編のようで実態は設定流用した別物というのも思うところはあるけど |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/28(日)00:13:07No.1417795280そうだねx6当時のDの言い訳が苦しすぎた記憶しかない |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/28(日)00:14:12No.1417795559+ハードが進化して大きい話が出来るようになってきたけど |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/28(日)00:14:28No.1417795609+>クルーゼ隊長みたいなマッチョのおっさん全然エレメントの枠増えねえ… |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/28(日)00:14:47No.1417795698そうだねx2アナデンはちょっと気になる |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/28(日)00:15:15No.1417795796そうだねx4 1782573315408.png-(599395 B) ![]() ずっと補助魔法(イーグルアイ)は高レベルセットの方が倍率アップだと思ってたが |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/28(日)00:17:42No.1417796376そうだねx7スパロボ以上に信用出来ない命中率 |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/28(日)00:24:04No.1417797738そうだねx3イーグルアイの有用さに気付けなかった |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/28(日)00:24:50No.1417797906+クエスト目的マーカー無いんで今遊ぶと結構迷子になる |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/28(日)00:25:12No.1417797966そうだねx8>>トリガーの続編のようで実態は設定流用した別物というのも思うところはあるけど |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/28(日)00:25:50No.1417798112+>当時のDの言い訳が苦しすぎた記憶しかない |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/28(日)00:26:13No.1417798206そうだねx1召喚魔法が実用性低いロマン術 |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/28(日)00:26:31No.1417798269そうだねx3スラッシュ様は当時ビジュアル系全盛だったの思い出す |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/28(日)00:26:37No.1417798300+パラレルワールドの続編と考えればいいんじゃない |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/28(日)00:28:13No.1417798602+>召喚魔法が実用性低いロマン術 |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/28(日)00:29:29No.1417798843そうだねx7>パラレルワールドの続編と考えればいいんじゃない |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/28(日)00:29:39No.1417798873そうだねx2前作メンバーを殺さない楽しい続編をお願いします |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/28(日)00:31:05No.1417799166そうだねx2元がBTTF式の塗りつぶす系の時間移動作品だから並行世界って言われてもピンと来なかった |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/28(日)00:37:03No.1417800332そうだねx3マナフィーブルとかいうわかるとクソ強いエレメント |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/28(日)00:38:54No.1417800688+クロスの好きな所がトリガーとの繋がりでもあるけど、 |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/28(日)00:40:00No.1417800899+ストーリーが分かりにくすぎるくん |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/28(日)00:40:28No.1417800997そうだねx4マナコール敵も1.5倍はなあ |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/28(日)00:41:17No.1417801132そうだねx1クロノクロス決めるのがめんどかったのは覚えてる |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/28(日)00:41:43No.1417801209+>No.1417795060 |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/28(日)00:41:47No.1417801224そうだねx9時間改変の是非を問うてるかと思いきや龍神が「自然を穢す人類どもめ」とか言い出したり |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/28(日)00:41:48No.1417801229+ツクヨミあんま可愛くない |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/28(日)00:43:11No.1417801491+ワッホイタンクだっけ |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/28(日)00:43:39No.1417801581そうだねx1仲間が多い… |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/28(日)00:43:59No.1417801640+>「自然を穢す人類どもめ」 |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/28(日)00:44:24No.1417801721そうだねx6鼻でかい奴らが人間のせいで土地を追われて安息の地は無いのか…とか言ってるけど |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/28(日)00:45:24No.1417801899+steam版フリーズするとかいわれてるな…やめとこ |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/28(日)00:47:14No.1417802214+ドワーフのおっさんよく酒場に居座れたな |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/28(日)00:47:23No.1417802246+トリガーでは人間に助けを求めてきた星がクロスでは歯を剥いてくるのわからん |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/28(日)00:49:02No.1417802572+>steam版フリーズするとかいわれてるな…やめとこ |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/28(日)00:49:33No.1417802678+>鼻でかい奴らが人間のせいで土地を追われて安息の地は無いのか…とか言ってるけど |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/28(日)00:53:04No.1417803361そうだねx1温厚で鍛冶得意とかで友好的なドワーフだが |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/28(日)00:53:17No.1417803405+ラズリーのところ結局どうするのが正解かわからん |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/28(日)00:54:06No.1417803568そうだねx4>人間だって他者の住処を奪ってるんだから俺等が同じ事しても文句ねえよな?って言い分は理解できなくもないが無関係の妖精の集落襲うのは擁護できんわな |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/28(日)00:55:10No.1417803788+ラズリーの姉が殺されて最悪な空気になってる横をちょっと通って水龍さんとお話しさせてもらうのすげぇシュール |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/28(日)00:55:18No.1417803826そうだねx3>ラズリーのところ結局どうするのが正解かわからん |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/28(日)00:55:50No.1417803920+>ラズリーのところ結局どうするのが正解かわからん |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/28(日)00:55:59No.1417803957そうだねx2>温厚で鍛冶得意とかで友好的なドワーフだが |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/28(日)00:57:11No.1417804200+ツマルバグが無いのはどれ? |
| … | 91無念Nameとしあき26/06/28(日)00:58:34No.1417804469そうだねx2>ツマルバグが無いのはどれ? |
| … | 92無念Nameとしあき26/06/28(日)00:58:34No.1417804471そうだねx1キャッツレイドすき |
| … | 93無念Nameとしあき26/06/28(日)00:59:12No.1417804576そうだねx5>キャッツレイドすき |
| … | 94無念Nameとしあき26/06/28(日)01:00:57No.1417804879そうだねx1ゼロエターナル格好いい |
| … | 95無念Nameとしあき26/06/28(日)01:01:09No.1417804911+スクエニの謎のエンディング配信禁止はなんなの |
| … | 96無念Nameとしあき26/06/28(日)01:02:01No.1417805041+なんでキッドがダークセルジュ側についてんだよお前見てたし刺されただろって疑問の答えが |
| … | 97無念Nameとしあき26/06/28(日)01:04:16No.1417805386そうだねx5行方不明の姉を探していたら |
| … | 98無念Nameとしあき26/06/28(日)01:04:55No.1417805481そうだねx1>行方不明の姉を探していたら |
| … | 99無念Nameとしあき26/06/28(日)01:04:56No.1417805484そうだねx1>>人間だって他者の住処を奪ってるんだから俺等が同じ事しても文句ねえよな?って言い分は理解できなくもないが無関係の妖精の集落襲うのは擁護できんわな |
| … | 100無念Nameとしあき26/06/28(日)01:06:42No.1417805766そうだねx4控え目に言ってクソゲー |
| … | 101無念Nameとしあき26/06/28(日)01:07:30No.1417805891+戦闘システムが理解出来ず投げた俺は雑魚 |
| … | 102無念Nameとしあき26/06/28(日)01:08:06No.1417805981そうだねx5>控え目に言ってクソゲー |
| … | 103無念Nameとしあき26/06/28(日)01:08:12No.1417805991+解説動画でも4時間だっけかな |
| … | 104無念Nameとしあき26/06/28(日)01:08:34No.1417806048そうだねx1なんかフィールド効果が敵の色に染まってなけりゃおkでやってた |
| … | 105無念Nameとしあき26/06/28(日)01:09:15No.1417806134そうだねx3>控え目に言ってクソゲー |
| … | 106無念Nameとしあき26/06/28(日)01:09:32No.1417806177そうだねx1>>控え目に言ってクソゲー |
| … | 107無念Nameとしあき26/06/28(日)01:10:28No.1417806302そうだねx2仲間の多さとエレメントシステムの相性が最悪でな… |
| … | 108無念Nameとしあき26/06/28(日)01:11:16No.1417806419そうだねx2>仲間の多さとエレメントシステムの相性が最悪でな… |
| … | 109無念Nameとしあき26/06/28(日)01:11:18No.1417806421+サラはもうキッドどして生きていく感じなん? |
| … | 110無念Nameとしあき26/06/28(日)01:13:30No.1417806753+おまかせがもうちょっと上手く使えたらなあ |
| … | 111無念Nameとしあき26/06/28(日)01:13:35No.1417806766+>行方不明の姉を探していたら |
| … | 112無念Nameとしあき26/06/28(日)01:14:10No.1417806862+>行方不明の姉を探していたら |
| … | 113無念Nameとしあき26/06/28(日)01:14:31No.1417806918+ツマルを今度こそ成長させたい |
| … | 114無念Nameとしあき26/06/28(日)01:14:50No.1417806947そうだねx2 1782576890833.jpg-(34177 B) ![]() きたわよ |
| … | 115無念Nameとしあき26/06/28(日)01:15:17No.1417806997そうだねx3良い部分と惜しい部分とそれはやるなよ…みたいな部分がある |
| … | 116無念Nameとしあき26/06/28(日)01:15:33No.1417807042そうだねx4>No.1417806947 |
| … | 117無念Nameとしあき26/06/28(日)01:15:52No.1417807080そうだねx9タイムクラッシュ爆心地 |
| … | 118無念Nameとしあき26/06/28(日)01:17:49No.1417807344+>きたわよ |
| … | 119無念Nameとしあき26/06/28(日)01:18:01No.1417807366そうだねx3>きたわよ |
| … | 120無念Nameとしあき26/06/28(日)01:19:20No.1417807553そうだねx2>スッ |
| … | 121無念Nameとしあき26/06/28(日)01:21:29No.1417807873+>息子が一家で一番パッとしないという |
| … | 122無念Nameとしあき26/06/28(日)01:22:38No.1417808009そうだねx1キッドに手を出そうとしたコルチャなんて使うわけないだろ |
| … | 123無念Nameとしあき26/06/28(日)01:28:05No.1417808774+ラディウスみたいな爺が好き |
| … | 124無念Nameとしあき26/06/28(日)01:33:36No.1417809539+>ラディウスみたいな爺が好き |
| … | 125無念Nameとしあき26/06/28(日)01:36:29No.1417809962+結局攻撃は小重ねるのと大ブッパするのは期待値的にどっちだろう?ってなる |
| … | 126無念Nameとしあき26/06/28(日)01:37:39No.1417810115+期待せずにイーグルアイ使っちゃおうぜ |
| … | 127無念Nameとしあき26/06/28(日)01:38:20No.1417810208+99%以外は大体外す |
| … | 128無念Nameとしあき26/06/28(日)01:45:31No.1417811054+トリガーだといろんな時代の世界が舞台だったけどクロスだと一部地域なのがちょっとね… |
| … | 129無念Nameとしあき26/06/28(日)01:48:24No.1417811341+>仲間の多さとエレメントシステムの相性が最悪でな… |
| … | 130無念Nameとしあき26/06/28(日)01:48:49No.1417811382+〇〇チャ一族仲間になりすぎ |
| … | 131無念Nameとしあき26/06/28(日)01:50:09No.1417811528+なんでラジカルから魔王をオミットしたの? |
| … | 132無念Nameとしあき26/06/28(日)01:53:35No.1417811897そうだねx1テルミナの娘が仲間にならなくて親父だけなのはどん判案件 |
| … | 133無念Nameとしあき26/06/28(日)02:02:24No.1417812752そうだねx5パラレルだということを受け入れられるようになってから改めてリマスターを遊んだ感想としては |
| … | 134無念Nameとしあき26/06/28(日)02:02:50No.1417812790+ツマルバグ修正されたと聞いてリマスター買ったけどガライにぶっ殺されてそのまま寝かせてるな… |
| … | 135無念Nameとしあき26/06/28(日)02:03:30No.1417812852+>なんでキッドがダークセルジュ側についてんだよお前見てたし刺されただろって疑問の答えが |
| … | 136無念Nameとしあき26/06/28(日)02:07:13No.1417813160+死ぬ状況になると記憶含めてロードされるからじゃなかったっけ |
| … | 137無念Nameとしあき26/06/28(日)02:17:17No.1417813916+>別に叩かれてることについてはなんの反論もない |
| … | 138無念Nameとしあき26/06/28(日)02:18:32No.1417814017+死にそうになると記憶カットでリスポンするからなのと |
| … | 139無念Nameとしあき26/06/28(日)02:18:32No.1417814018+サラがあんなツンツン金髪女の子に憧れてたってだけでご飯三杯いけるだろ |
| … | 140無念Nameとしあき26/06/28(日)02:19:30No.1417814087そうだねx3>サラがあんなツンツン金髪女の子に憧れてたってだけでご飯三杯いけるだろ |
| … | 141無念Nameとしあき26/06/28(日)02:21:18No.1417814222そうだねx6クロノクロスの発動条件分かりにくすぎるのは良くないと思う |
| … | 142無念Nameとしあき26/06/28(日)02:25:49No.1417814540そうだねx5加藤正人によるサラの同人誌的なところはあるかもな |
| … | 143無念Nameとしあき26/06/28(日)02:25:56No.1417814545そうだねx2刺された辺りの記憶が曖昧になってたとしてあのセルジュには着いていかないんじゃねぇかな… |
| … | 144無念Nameとしあき26/06/28(日)02:30:27No.1417814834そうだねx2>パラレルだということを受け入れられるようになってから |
| … | 145無念Nameとしあき26/06/28(日)02:36:32No.1417815201+>まあそもそも同行してた理由がよく分からんのだけど |
| … | 146無念Nameとしあき26/06/28(日)02:44:26No.1417815666+トリガーキャラ死んでるのだけはちょっと… |
| … | 147無念Nameとしあき26/06/28(日)02:44:39No.1417815677+加藤にしたらどっちも俺が書いたんだからいいだろって感覚みたいだし |
| … | 148無念Nameとしあき26/06/28(日)02:46:22No.1417815745そうだねx5というか絵が全く違うし喋ってる時点で同一人物とは思えなかった |
| … | 149無念Nameとしあき26/06/28(日)02:47:24No.1417815811+死海で主人公に暴言吐くために出てくる前作キャラ |
| … | 150無念Nameとしあき26/06/28(日)02:48:55No.1417815880+なのでこんなにいつまでも前作がどうたらでキレてる人の気持ちが理解できない |
| … | 151無念Nameとしあき26/06/28(日)02:49:13No.1417815900そうだねx4>ラスト直前で雑に設定垂れ流すために出てくる前作キャラ |
| … | 152無念Nameとしあき26/06/28(日)02:59:53No.1417816434そうだねx1仲間に一応なるけど存在意義はほぼ無い |
| … | 153無念Nameとしあき26/06/28(日)03:04:54No.1417816673+一時離脱→再加入もかなり多いので |
| … | 154無念Nameとしあき26/06/28(日)03:06:12No.1417816743+>No.1417789666 |
| … | 155無念Nameとしあき26/06/28(日)03:06:29No.1417816761そうだねx5町にいるキャラみんな仲間に出来たら面白いんじゃねって思い付きだけで実装された要素です |
| … | 156無念Nameとしあき26/06/28(日)03:07:26No.1417816816そうだねx1>体験版で出たり結構扱い大きかったグレンが |
| … | 157無念Nameとしあき26/06/28(日)03:10:56No.1417817005+>アナデンはちょっと気になる |
| … | 158無念Nameとしあき26/06/28(日)03:11:45No.1417817038+普通に後味悪いルートだから特典が必要と思ったんじゃね |
| … | 159無念Nameとしあき26/06/28(日)03:19:38No.1417817424そうだねx1この幼馴染みの女の子仲間になりそうだな |
| … | 160無念Nameとしあき26/06/28(日)03:22:01No.1417817521そうだねx2>この幼馴染みの女の子仲間になりそうだな |
| … | 161無念Nameとしあき26/06/28(日)03:25:38No.1417817685+やたら仲間に出来るキャラ多かったけど何か意味あったの? |
| … | 162無念Nameとしあき26/06/28(日)03:28:32No.1417817811+キノコなんぞに工数割くんならその娘を加入させろよと |
| … | 163無念Nameとしあき26/06/28(日)03:28:52No.1417817822+仲間は登場人物みんな仲間に出来るみたいにしたかったけど出来なかった名残じゃなかったっけ |
| … | 164無念Nameとしあき26/06/28(日)03:30:33No.1417817888そうだねx1容量足りてればもっと陣営とかにも幅があったかもね |
| … | 165無念Nameとしあき26/06/28(日)03:37:49No.1417818203+キッド主軸でライターだか監督が本当にやりたかったのはキッドとのボーイミーツガールとまで言ってるのに |
| … | 166無念Nameとしあき26/06/28(日)03:37:54No.1417818208+陣営と言えばバレポリとかもどうにも取ってつけた感がなあ |
| … | 167無念Nameとしあき26/06/28(日)03:38:36No.1417818231+容量の問題かなあ・・・ |
| … | 168無念Nameとしあき26/06/28(日)03:43:28No.1417818412+>陣営と言えばバレポリとかもどうにも取ってつけた感がなあ |
| … | 169無念Nameとしあき26/06/28(日)05:17:27No.1417821473+あんまりトリガー要素ねぇなで話進んでったら滅茶苦茶繋がってきて俺は楽しんだ |
| … | 170無念Nameとしあき26/06/28(日)05:44:34No.1417822636+え?これSLG?ってくらいもりもり仲間増えるな |
| … | 171無念Nameとしあき26/06/28(日)05:54:30No.1417823108そうだねx5トリガーの続編と聞いてなかったら買わなかったからな |
| … | 172無念Nameとしあき26/06/28(日)06:26:31No.1417824754+トリガーは順当に欠点減らしていく造りで退屈だったから意欲作のこっちのが楽しめたなぁ |
| … | 173無念Nameとしあき26/06/28(日)06:31:56No.1417825059そうだねx2同じ台詞を使い回すだけのキャラを無意味に大量採用した挙句に容量の問題で魔王のイベントカットしましたとかもうね |
| … | 174無念Nameとしあき26/06/28(日)06:43:56No.1417825812+表示される命中率は敵の回避率が考慮されてないとか知らそん |
| … | 175無念Nameとしあき26/06/28(日)06:46:21No.1417825974そうだねx5クロノトリガーを私物化した加藤のオナニー |
| … | 176無念Nameとしあき26/06/28(日)06:50:32No.1417826243+特定キャラいる時だけ発生する会話イベントとかめちゃくちゃ多いから自分で探す楽しみすごかった |
| … | 177無念Nameとしあき26/06/28(日)06:54:37No.1417826554+いとこが持ってて少しだけ触らしてもらったけどシステムが全然分からんかったから自分で買う事はなかった思い出 |
| … | 178無念Nameとしあき26/06/28(日)06:59:16No.1417826921+アナザーエデンとはどういう繋がり? |
| … | 179無念Nameとしあき26/06/28(日)07:14:12No.1417828057+クロノクロスは元々はゼノギアスの続編として作られてたのです |
| … | 180無念Nameとしあき26/06/28(日)07:15:10No.1417828126+海外だとトリガーより人気なんだっけ? |
| … | 181無念Nameとしあき26/06/28(日)07:16:45No.1417828227+PS1の頃ってハード変わってグラも内容も荒削りなのが多かった気がする |
| … | 182無念Nameとしあき26/06/28(日)07:24:49No.1417828846そうだねx1倍速プレイすんべ |
| … | 183無念Nameとしあき26/06/28(日)07:31:07No.1417829407そうだねx3クロノトリガーの続編と考えれば間違いなく駄作だけど単品として見れば良作 |
| … | 184無念Nameとしあき26/06/28(日)07:38:40No.1417830154そうだねx2>クロノトリガーの続編と考えれば間違いなく駄作だけど単品として見れば良作 |
| … | 185無念Nameとしあき26/06/28(日)07:41:35No.1417830405そうだねx3駄作じゃなくてアンチヘイト作品だろ |
| … | 186無念Nameとしあき26/06/28(日)07:45:19No.1417830775そうだねx1>>この幼馴染みの女の子仲間になりそうだな |
| … | 187無念Nameとしあき26/06/28(日)07:45:40No.1417830820+>駄作じゃなくてアンチヘイト作品だろ |
| … | 188無念Nameとしあき26/06/28(日)07:57:22No.1417831952そうだねx1トリガー2はマシリトのWJ編集長就任で白紙 |
| … | 189無念Nameとしあき26/06/28(日)08:14:11No.1417833889そうだねx1>アナザーエデンとはどういう繋がり? |
| … | 190無念Nameとしあき26/06/28(日)08:19:41No.1417834511そうだねx1いや単品で見ても結構駄目なところも多いから |
| … | 191無念Nameとしあき26/06/28(日)08:22:30No.1417834879そうだねx4キャラデザ・グラフィック・BGM・セリフ回し・演出諸々の雰囲気ゲー面だけ見れば文句の付け所がないゲームだと思ってる |
| … | 192無念Nameとしあき26/06/28(日)08:27:43No.1417835564+>クロノトリガーの続編と考えれば間違いなく駄作だけど単品として見れば良作 |
| … | 193無念Nameとしあき26/06/28(日)08:30:59No.1417836085+悪いとこばっか見てもなぁ |
| … | 194無念Nameとしあき26/06/28(日)08:39:27No.1417837604+アナデンって買い切り版出る予定だったか |
| … | 195無念Nameとしあき26/06/28(日)08:40:08No.1417837743+>悪いとこばっか見てもなぁ |
| … | 196無念Nameとしあき26/06/28(日)08:41:17No.1417838008そうだねx3>>クロノトリガーの続編と考えれば間違いなく駄作だけど単品として見れば良作 |
| … | 197無念Nameとしあき26/06/28(日)08:41:51No.1417838141そうだねx5まあ雰囲気ゲーだよ |
| … | 198無念Nameとしあき26/06/28(日)08:42:12No.1417838222+久しぶりにやりたくなるRPG |
| … | 199無念Nameとしあき26/06/28(日)08:42:30No.1417838309そうだねx1サラがめんどくさい女になってしまったばかりに |
| … | 200無念Nameとしあき26/06/28(日)08:43:10No.1417838458そうだねx1>それはわかるし駄作だと言われると否定するけど |
| … | 201無念Nameとしあき26/06/28(日)08:44:16No.1417838689+EDを見るためにはEDで流れる曲のフレーズをエレメントで鳴らせばいいだけなんだから簡単じゃないか! |
| … | 202無念Nameとしあき26/06/28(日)08:52:56No.1417840461+PS版は途中でやめてしまった |
| … | 203無念Nameとしあき26/06/28(日)08:53:28No.1417840555そうだねx1続編として見なくてもかなり欠点は多いから評価は低くなるだろうな |
| … | 204無念Nameとしあき26/06/28(日)08:54:06No.1417840687+そういや実質最終ダンジョンの星の塔ってクリアすると |
| … | 205無念Nameとしあき26/06/28(日)08:54:14No.1417840727+ 1782604454157.mp4-(4801636 B) ![]() クロス・シーケンスバトルはもう少し面白くできそうなんだがどうなんだろう? |
| … | 206無念Nameとしあき26/06/28(日)08:55:13No.1417840941+>そういや実質最終ダンジョンの星の塔ってクリアすると |
| … | 207無念Nameとしあき26/06/28(日)08:56:38No.1417841282+>ボツダンジョンの名残だとかなんとか |
| … | 208無念Nameとしあき26/06/28(日)08:58:57No.1417841789+ある意味ネットが普及してからリリースされた方が評判が賛否分かれて面白かったかもしれない |
| … | 209無念Nameとしあき26/06/28(日)08:59:40No.1417841922+>>ボツダンジョンの名残だとかなんとか |
| … | 210無念Nameとしあき26/06/28(日)09:01:50No.1417842279+>キャラデザ・グラフィック・BGM・セリフ回し・演出諸々の雰囲気ゲー面だけ見れば文句の付け所がないゲームだと思ってる |
| … | 211無念Nameとしあき26/06/28(日)09:02:56No.1417842481そうだねx8遊ぶユーザーのこと考えて作ってねえだろって作品 |
| … | 212無念Nameとしあき26/06/28(日)09:11:26No.1417844040+>遊ぶユーザーのこと考えて作ってねえだろって作品 |
| … | 213無念Nameとしあき26/06/28(日)09:17:22No.1417845161そうだねx2本編中何やらされてるのほとんど理解できないまま流されてるストーリーなのにちゃんと盛り上がるところは盛り上がれるのは普通に凄いと思ってる |
| … | 214無念Nameとしあき26/06/28(日)09:17:23No.1417845165そうだねx1初プレイ時→グレン仲間にしたいしキッドは別に… |
| … | 215無念Nameとしあき26/06/28(日)09:17:52No.1417845234そうだねx1>ある意味ネットが普及してからリリースされた方が評判が賛否分かれて面白かったかもしれない |
| … | 216無念Nameとしあき26/06/28(日)09:24:17No.1417846467+当時は情報知らないからPS版トリガーとまとめて買ったりしたなあ |
| … | 217無念Nameとしあき26/06/28(日)09:28:31No.1417847360そうだねx2 1782606511864.jpg-(17619 B) ![]() >本編中何やらされてるのほとんど理解できないまま流されてるストーリーなのにちゃんと盛り上がるところは盛り上がれるのは普通に凄いと思ってる |
| … | 218無念Nameとしあき26/06/28(日)09:29:06No.1417847478そうだねx7俺はセルジュがヤマネコになっても信用して着いてきてくれた連中が好きだ |
| … | 219無念Nameとしあき26/06/28(日)09:31:15No.1417847891そうだねx1戦闘システムが複雑になりすぎだよ |
| … | 220無念Nameとしあき26/06/28(日)09:34:08No.1417848480そうだねx1トリガー要素をなかなか感じにくいシステムと音楽と敵キャラに対して |
| … | 221無念Nameとしあき26/06/28(日)09:34:23No.1417848528そうだねx3>俺はセルジュがヤマネコになっても信用して着いてきてくれた連中が好きだ |
| … | 222無念Nameとしあき26/06/28(日)09:37:34No.1417849209そうだねx1>戦闘システムが複雑になりすぎだよ |
| … | 223無念Nameとしあき26/06/28(日)09:38:51No.1417849469そうだねx4六龍達の思惑はアルティマニアとか見ないと解らんねあれ |
| … | 224無念Nameとしあき26/06/28(日)09:40:22No.1417849771+>六龍達の思惑はアルティマニアとか見ないと解らんねあれ |
| … | 225無念Nameとしあき26/06/28(日)09:41:08No.1417849935そうだねx1>きたわよ |
| … | 226無念Nameとしあき26/06/28(日)09:44:43No.1417850635そうだねx4アルティマニアと解体新書がこの辺で |
| … | 227無念Nameとしあき26/06/28(日)09:52:25No.1417852204+もうクタクタでよく覚えていないのだ |
| … | 228無念Nameとしあき26/06/28(日)09:58:03No.1417853468そうだねx1>スッ |
| … | 229無念Nameとしあき26/06/28(日)10:04:28No.1417854898+>何かこの頃のスクウェアのゲームはそういう感じの多い |
| … | 230無念Nameとしあき26/06/28(日)10:06:26No.1417855347+>アナデンって買い切り版出る予定だったか |
| … | 231無念Nameとしあき26/06/28(日)10:06:52No.1417855438そうだねx1>>本編中何やらされてるのほとんど理解できないまま流されてるストーリーなのにちゃんと盛り上がるところは盛り上がれるのは普通に凄いと思ってる |
| … | 232無念Nameとしあき26/06/28(日)10:07:15No.1417855528そうだねx2>EDを見るためにはEDで流れる曲のフレーズをエレメントで鳴らせばいいだけなんだから簡単じゃないか! |
| … | 233無念Nameとしあき26/06/28(日)10:12:14No.1417856595そうだねx3>遊ぶユーザーのこと考えて作ってねえだろって作品 |
| … | 234無念Nameとしあき26/06/28(日)10:13:34No.1417856942+ラスボスの倒し方攻略見ないと分からんかった |
| … | 235無念Nameとしあき26/06/28(日)10:14:27No.1417857131そうだねx3>>EDを見るためにはEDで流れる曲のフレーズをエレメントで鳴らせばいいだけなんだから簡単じゃないか! |
| … | 236無念Nameとしあき26/06/28(日)10:15:05No.1417857263そうだねx4サガフロなんかはゲーム単品でも面白かったのに解体新書でより楽しめるようになったからただの言い訳よね |
| … | 237無念Nameとしあき26/06/28(日)10:15:15No.1417857308そうだねx1>ラスボスの倒し方攻略見ないと分からんかった |
| … | 238無念Nameとしあき26/06/28(日)10:15:45No.1417857439そうだねx6クロスはクロスで別にあってもいいんだが |
| … | 239無念Nameとしあき26/06/28(日)10:16:52No.1417857686そうだねx1ラジカルやるとクロスのキッドはサラの模造品だからか根が暗くて物騒 |
| … | 240無念Nameとしあき26/06/28(日)10:18:40No.1417858073そうだねx4普段は移植やリメイクの際の追加ボスや追加シナリオは歓迎する方だけど |
| … | 241無念Nameとしあき26/06/28(日)10:21:00No.1417858608+>>ラスボスの倒し方攻略見ないと分からんかった |
| … | 242無念Nameとしあき26/06/28(日)10:22:02No.1417858833+素材はいいのに色々不親切だったり説明不足で |
| … | 243無念Nameとしあき26/06/28(日)10:23:10No.1417859083+リマスター版買ってやったけどラジカルの方やってないな |
| … | 244無念Nameとしあき26/06/28(日)10:25:25No.1417859729そうだねx1>リマスター版買ってやったけどラジカルの方やってないな |
| … | 245無念Nameとしあき26/06/28(日)10:33:19No.1417861801+ラジカルキッドの無理してる感好き |
| … | 246無念Nameとしあき26/06/28(日)10:44:02No.1417864344+>リマスターでヒントを簡単にする案も出たけど却下したんだっけ |
| … | 247無念Nameとしあき26/06/28(日)10:44:29No.1417864448そうだねx1>>リマスター版買ってやったけどラジカルの方やってないな |
| … | 248無念Nameとしあき26/06/28(日)10:48:14No.1417865291そうだねx1>キッドはラジカルのが圧倒的にかわいい |
| … | 249無念Nameとしあき26/06/28(日)10:52:57No.1417866372+あまりクロスにケチ付けるのは本意ではないんだが |
| … | 250無念Nameとしあき26/06/28(日)10:54:33No.1417866748+>サガフロなんかはゲーム単品でも面白かったのに解体新書でより楽しめるようになったからただの言い訳よね |