二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782571531188.png-(24026 B)
24026 B無念Nameとしあき26/06/27(土)23:45:31No.1417788784そうだねx1 11:00頃消えます
サイコガンダムMk-U(トゥー)スレ
1無念Nameとしあき26/06/27(土)23:46:28No.1417789015そうだねx1
実はシールドは肩に引っ掛けるのが正解なやつ
2無念Nameとしあき26/06/27(土)23:46:42No.1417789077そうだねx3
ロリコンMA
3無念Nameとしあき26/06/27(土)23:47:54No.1417789341そうだねx12
>ロリコンMA
年上の妹では真価を発揮できない
4無念Nameとしあき26/06/27(土)23:48:14No.1417789419+
拡散させてさらにリフレクターしたら自分や友軍に当たらない?
5無念Nameとしあき26/06/27(土)23:48:19No.1417789444そうだねx28
    1782571699906.jpg-(14745 B)
14745 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
6無念Nameとしあき26/06/27(土)23:48:43No.1417789538そうだねx7
エヴァ初号機に似てる
7無念Nameとしあき26/06/27(土)23:49:17No.1417789668そうだねx4
>拡散させてさらにリフレクターしたら自分や友軍に当たらない?
自分には当たらないようにコントロールするんだろう
友軍は知らん
8無念Nameとしあき26/06/27(土)23:49:49No.1417789779そうだねx7
    1782571789290.jpg-(116988 B)
116988 B
薙ぎ払え!
9無念Nameとしあき26/06/27(土)23:50:11No.1417789854+
繧薙′繝シ繝シ繝シ繝シ繝シ繝シ
10無念Nameとしあき26/06/27(土)23:50:43No.1417789950そうだねx39
    1782571843022.jpg-(94081 B)
94081 B
当時としては異形すぎる顔
11無念Nameとしあき26/06/27(土)23:51:01No.1417790012+
見つけたお兄ちゃん(ドーン)
12無念Nameとしあき26/06/27(土)23:51:25No.1417790115+
>>拡散させてさらにリフレクターしたら自分や友軍に当たらない?
>自分には当たらないようにコントロールするんだろう
>友軍は知らん
プルに制御取られて自機に向かうようにされたね
13無念Nameとしあき26/06/27(土)23:51:33No.1417790136そうだねx1
    1782571893635.gif-(1228366 B)
1228366 B
んがーーーーーー
14無念Nameとしあき26/06/27(土)23:51:39No.1417790156そうだねx1
    1782571899698.jpg-(23984 B)
23984 B
カミーユは後方から頭ぶち抜いたけど
それなら推進部ぶち抜いて動き止めればよかったのでは?
15無念Nameとしあき26/06/27(土)23:52:02No.1417790230そうだねx1
zガンダムもそうだけど👹がモチーフよね
16無念Nameとしあき26/06/27(土)23:52:17No.1417790278+
私よ死ねぇ!!!
17無念Nameとしあき26/06/27(土)23:52:59No.1417790464そうだねx16
>カミーユは後方から頭ぶち抜いたけど
>それなら推進部ぶち抜いて動き止めればよかったのでは?
カミーユももうてんぱってたから
18無念Nameとしあき26/06/27(土)23:53:14No.1417790511そうだねx7
>当時としては異形すぎる顔
マーク1は大人しいデザインだったのに僅かな期間で何があったのか
19無念Nameとしあき26/06/27(土)23:53:15No.1417790517そうだねx7
    1782571995074.jpg-(49056 B)
49056 B
泣き虫妹キャラ
20無念Nameとしあき26/06/27(土)23:53:39No.1417790603+
    1782572019351.png-(472872 B)
472872 B
ZZでも出てきたけどZ時より改良されて強くなってんのかな?
21無念Nameとしあき26/06/27(土)23:54:23No.1417790780そうだねx2
>No.1417789444
今だとアヘ顔にみえる
22無念Nameとしあき26/06/27(土)23:55:04No.1417790926そうだねx30
一目で強そうな悪役だとわかる良デザイン
23無念Nameとしあき26/06/27(土)23:55:42No.1417791081そうだねx5
>ZZでも出てきたけどZ時より改良されて強くなってんのかな?
プルツーが安定した強化人間なのでそこの差
24無念Nameとしあき26/06/27(土)23:55:52No.1417791116+
    1782572152932.jpg-(90626 B)
90626 B
こいつマークⅢだったんか
25無念Nameとしあき26/06/27(土)23:56:03No.1417791155そうだねx1
Zでのあんまりな活躍は衝撃的
26無念Nameとしあき26/06/27(土)23:56:13No.1417791200そうだねx1
    1782572173815.jpg-(483784 B)
483784 B
もうプラモってそろそろ市場に出回る頃?
発売日当日玩具屋巡ったなぁ😢
27無念Nameとしあき26/06/27(土)23:56:36No.1417791292そうだねx3
    1782572196323.png-(34287 B)
34287 B
>1782571893635.gif
サイコガンダムの前が開くだけから急に出入りしにくそうになったな…
28無念Nameとしあき26/06/27(土)23:56:46No.1417791328そうだねx2
Say MarkU
29無念Nameとしあき26/06/27(土)23:56:49No.1417791344そうだねx17
    1782572209539.jpg-(46474 B)
46474 B
なんかこいつのイメージが強い
30無念Nameとしあき26/06/27(土)23:57:07No.1417791417そうだねx2
バスターランチャー持たせたい
31無念Nameとしあき26/06/27(土)23:57:15No.1417791448そうだねx2
>Say MarkU
やらしさが活きる
32無念Nameとしあき26/06/27(土)23:57:25No.1417791485そうだねx3
>No.1417791200
これコピペ?
33無念Nameとしあき26/06/27(土)23:57:34No.1417791512そうだねx15
    1782572254224.jpg-(2157532 B)
2157532 B
>ロリコンMA
ぐへへ
34無念Nameとしあき26/06/27(土)23:57:35No.1417791515+
こいつを倒すために作られたのがZZ
35無念Nameとしあき26/06/27(土)23:57:51No.1417791557+
>ZZでも出てきたけどZ時より改良されて強くなってんのかな?
レフビットの性能が良すぎ
マンサのファンネルも反射の性能はない
UCで再利用されてたな
36無念Nameとしあき26/06/27(土)23:58:56No.1417791798そうだねx11
>こいつを倒すために作られたのがZZ
Zが倒してたじゃん
37無念Nameとしあき26/06/27(土)23:59:00No.1417791820+
>泣き虫妹キャラ
オッパイ出してたよね
38無念Nameとしあき26/06/28(日)00:00:04No.1417792096そうだねx1
>なんかこいつのイメージが強い
サイコの前座扱い
39無念Nameとしあき26/06/28(日)00:03:15No.1417792941+
>もうプラモってそろそろ市場に出回る頃?
>発売日当日玩具屋巡ったなぁ
発売日に買ってそのまま買い物袋に入ったまま
40無念Nameとしあき26/06/28(日)00:03:21No.1417792966そうだねx5
    1782572601880.jpg-(60022 B)
60022 B
>サイコの前座扱い
ニセモンだししゃーない
なお近年 別個体の中からmarkIIIが中から出てきた
41無念Nameとしあき26/06/28(日)00:04:49No.1417793321+
サイコMarkVは公式でいいの?
42無念Nameとしあき26/06/28(日)00:04:57No.1417793358+
拡散威力あるのか無いのか描写ムラあり過ぎ
43無念Nameとしあき26/06/28(日)00:05:59No.1417793622そうだねx1
>サイコMarkVは公式でいいの?
格ゲーとGジェネではでたし…
44無念Nameとしあき26/06/28(日)00:06:22No.1417793703そうだねx1
>サイコMarkVは公式でいいの?
公式にしたい思惑が最近見て取れる
エンゲージにも出てきたし
45無念Nameとしあき26/06/28(日)00:07:27No.1417793968+
アニメ化されてないやつは全部非公式だから
46無念Nameとしあき26/06/28(日)00:07:56No.1417794070+
サイコMk2観音
47無念Nameとしあき26/06/28(日)00:09:07No.1417794341そうだねx6
    1782572947990.jpg-(183640 B)
183640 B
MRX-013-3サイコガンダム-Mk-IV G-ドアーズ
放熱板邪魔すぎだろ…
48無念Nameとしあき26/06/28(日)00:11:46No.1417794956+
サイコガンダムってどの辺がサイコなの
49無念Nameとしあき26/06/28(日)00:11:55No.1417794992そうだねx9
>アニメ化されてないやつは全部非公式だから
まーたアホが正史と公式の区別できてないw
50無念Nameとしあき26/06/28(日)00:12:23No.1417795106そうだねx6
>サイコガンダムってどの辺がサイコなの
サイコミュ使ったガンダム
51無念Nameとしあき26/06/28(日)00:13:47No.1417795451そうだねx12
    1782573227168.png-(68284 B)
68284 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
52無念Nameとしあき26/06/28(日)00:14:15No.1417795565そうだねx1
>当時としては異形すぎる顔
視力が悪いゼータ
53無念Nameとしあき26/06/28(日)00:15:04No.1417795737そうだねx6
>アニメ化されてないやつは全部非公式だから
俺が嫌いなものは全部非公式ってスタンス?
公式がお出ししてる以上は公式に決まってるだろ
それが正式な設定として取り入れられてるかどうかと公式非公式は別の話なんだし
54無念Nameとしあき26/06/28(日)00:18:11No.1417796491そうだねx1
>>1782571893635.gif
>サイコガンダムの前が開くだけから急に出入りしにくそうになったな…
こいつ口からビーム出てなかったっけ…
55無念Nameとしあき26/06/28(日)00:19:22No.1417796740+
    1782573562371.jpg-(18415 B)
18415 B
ガンイージス可愛い
56無念Nameとしあき26/06/28(日)00:23:08No.1417797540+
>ガンイージス可愛い
さっき見た
57無念Nameとしあき26/06/28(日)00:27:24No.1417798445+
    1782574044515.jpg-(81591 B)
81591 B
洗脳マスクつけなくても悪そうな顔になっちゃうデザイン
58無念Nameとしあき26/06/28(日)00:27:33No.1417798478+
>>サイコガンダムってどの辺がサイコなの
>サイコミュ使ったガンダム
νガンダムはサイコガンダム
59無念Nameとしあき26/06/28(日)00:27:38No.1417798493そうだねx5
>>>1782571893635.gif
>>サイコガンダムの前が開くだけから急に出入りしにくそうになったな…
>こいつ口からビーム出てなかったっけ…
種のデストロイと勘違いじゃないか?
60無念Nameとしあき26/06/28(日)00:30:19No.1417799003そうだねx1
    1782574219291.jpg-(287825 B)
287825 B
>ZZでも出てきたけどZ時より改良されて強くなってんのかな?
ZZに出てきたのはサイコ・ガンダムMk-Ⅱではなくサイコ・ガンダMk-Ⅱなので
61無念Nameとしあき26/06/28(日)00:30:45No.1417799086そうだねx1
リフレクタービットは意味分かんなくて好き
62無念Nameとしあき26/06/28(日)00:31:12No.1417799192+
    1782574272315.jpg-(39859 B)
39859 B
そう言えば洗脳マスク状態がマークツー扱いだからか
全身紫色にされてるサイコもいましたね
63無念Nameとしあき26/06/28(日)00:31:57No.1417799354そうだねx8
    1782574317625.jpg-(54165 B)
54165 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
64無念Nameとしあき26/06/28(日)00:32:23No.1417799432+
>発売日に買ってそのまま買い物袋に入ったまま
俺も運良く発売日に買えて部分塗装とスミイレだけして作ったよ
人型モードだと足首があまり動かなくてポーズつけにくい
65無念Nameとしあき26/06/28(日)00:36:17No.1417800191そうだねx2
    1782574577283.png-(439044 B)
439044 B
>>>>1782571893635.gif
>>>サイコガンダムの前が開くだけから急に出入りしにくそうになったな…
>>こいつ口からビーム出てなかったっけ…
>種のデストロイと勘違いじゃないか?
記憶違いだ額だな
66無念Nameとしあき26/06/28(日)00:39:04No.1417800712+
書き込みをした人によって削除されました
67無念Nameとしあき26/06/28(日)00:39:41No.1417800829そうだねx1
ギレンで敵として出てきた時は対応面倒よね
たまたまゼク量産してたんで第三種の実弾オンリーに換装して間接攻撃でフクロにしたけどパイロット乗ってたら不味かった
68無念Nameとしあき26/06/28(日)00:41:38No.1417801198そうだねx1
    1782574898666.jpg-(3515053 B)
3515053 B
昔のガンダムヘッドは出来が良かったよなー
と思いながらコンバージの再販を買った
69無念Nameとしあき26/06/28(日)00:43:18No.1417801509+
>そう言えば洗脳マスク状態がマークツー扱いだからか
>全身紫色にされてるサイコもいましたね
マーク2は別にいなかったっけ?
70無念Nameとしあき26/06/28(日)00:45:04No.1417801831そうだねx1
GFFとかめっちゃプレ値ついてるな
71無念Nameとしあき26/06/28(日)00:46:33No.1417802094そうだねx2
    1782575193657.jpg-(208686 B)
208686 B
良キットだが砕虎魔亜屈の扱いはちょっとひどい
72無念Nameとしあき26/06/28(日)00:47:38No.1417802294+
サイコガンダムとサイコガンダムmk-Ⅱ
あまり似てないよね 別アプローチで使ったのかな
73無念Nameとしあき26/06/28(日)00:48:46No.1417802511+
>良キットだが砕虎魔亜屈の扱いはちょっとひどい
別キットで出さなかったことでむしろプレイバリューを高めたんだよきっと
74無念Nameとしあき26/06/28(日)00:50:18No.1417802802そうだねx2
>カミーユは後方から頭ぶち抜いたけど
>それなら推進部ぶち抜いて動き止めればよかったのでは?
動きだけ止めてもアーガマへの攻撃は止められないから
75無念Nameとしあき26/06/28(日)00:50:44No.1417802920+
>マーク2は別にいなかったっけ?
後のシリーズで上に貼られてる弟が作られて出てきた
それまでは弟の設定は影も形もなく 斎胡がmarkIIも担ってた
ってもすぐ正気に戻るけど
76無念Nameとしあき26/06/28(日)00:51:33 ID:udGaZjR.No.1417803057+
セイマークツー
77無念Nameとしあき26/06/28(日)00:51:38No.1417803072そうだねx4
>ZZに出てきたのはサイコ・ガンダムMk-Ⅱではなくサイコ・ガンダMk-Ⅱなので
ひどい誤植だ
78無念Nameとしあき26/06/28(日)00:52:32No.1417803242そうだねx1
    1782575552640.jpg-(35678 B)
35678 B
サイコなのにめっちゃ紫だし
洗脳マスクのデザインはマークツーの口の形状モチーフだしね
79無念Nameとしあき26/06/28(日)00:52:59No.1417803336+
>セイマークツー
優しさが死んだ答え
80無念Nameとしあき26/06/28(日)00:53:26No.1417803433+
>セイマークツー
>やらしさが活きる
81無念Nameとしあき26/06/28(日)00:53:53No.1417803523そうだねx2
    1782575633747.jpg-(30969 B)
30969 B
実はMK-3
82無念Nameとしあき26/06/28(日)00:54:45No.1417803707そうだねx1
マッドゴーレムだったりガンイージスだったりSD界での扱いはまちまち
巨山を継げた戦国伝が一番いいだろうか
83無念Nameとしあき26/06/28(日)00:54:51No.1417803730+
ZZのハイメガでも落とせなかったから相当の傑作なんだろうね
84無念Nameとしあき26/06/28(日)00:54:56No.1417803745+
むしろなんで完全に破壊するなりアナハイムにもっていくなりしなかったんだろロザミアやった後だからか
85無念Nameとしあき26/06/28(日)00:54:59No.1417803757そうだねx1
>サイコガンダムとサイコガンダムmk-U
>あまり似てないよね 別アプローチで使ったのかな
顔の外装違うぐらいであんまかわんないのでは
サイコもやれるならMK2の武装にしたかったんじゃないかな
プロトサイコもMK2のようにサイコミュハンドあるし
86無念Nameとしあき26/06/28(日)00:55:49No.1417803919そうだねx1
>むしろなんで完全に破壊するなりアナハイムにもっていくなりしなかったんだろロザミアやった後だからか
アーガマ隊にまるで余裕がなかったから回収されたよね
87無念Nameとしあき26/06/28(日)00:56:20No.1417804022+
>マッドゴーレムだったりガンイージスだったりSD界での扱いはまちまち
ガンイージスは元祖商品化も逃したもんね…勿体ない
88無念Nameとしあき26/06/28(日)00:57:01No.1417804167そうだねx2
>実はMK-3
再戦サイコが2号機だからMK2が3号機ってのはいいんだけど
なんで号機ではなくMKにしちまったんだろうな
89無念Nameとしあき26/06/28(日)00:57:13No.1417804207そうだねx2
>昔のガンダムヘッドは出来が良かったよなー
>と思いながらコンバージの再販を買った
イケメンだなあ
90無念Nameとしあき26/06/28(日)00:58:47No.1417804508+
>むしろなんで完全に破壊するなりアナハイムにもっていくなりしなかったんだろロザミアやった後だからか
サイコミュが搭載されていたであろう頭部をぶっ壊したんだし十分破壊できたと判断されたんじゃないの
当時のアナハイムだとサイコミュ技術がないから頭のないサイコガンダムを持ち込まれても直せないし
アクシズだからあれを有効利用できたんだよ
91無念Nameとしあき26/06/28(日)00:59:46No.1417804663+
>再戦サイコが2号機だからMK2が3号機ってのはいいんだけど
あれ二号機なの?
海没したのを回収したとかじゃなく?
92無念Nameとしあき26/06/28(日)01:04:01No.1417805350そうだねx1
    1782576241880.png-(1265926 B)
1265926 B
壊れたの頭どころじゃないんだが
93無念Nameとしあき26/06/28(日)01:07:50No.1417805936そうだねx3
>壊れたの頭どころじゃないんだが
でも普通にバラけないまま漂ってたし…
94無念Nameとしあき26/06/28(日)01:08:31No.1417806042+
>>サイコの前座扱い
>ニセモンだししゃーない
>なお近年 別個体の中からmarkIIIが中から出てきた
ジークアクスのサイコがアーマーパージ出来るのってコイツの要素入ってんじゃ…と最近思った
まぁ多分勘違いか幻覚だろうけど
95無念Nameとしあき26/06/28(日)01:09:13No.1417806128+
    1782576553446.png-(2144765 B)
2144765 B
>>壊れたの頭どころじゃないんだが
>でも普通にバラけないまま漂ってたし…
背中は大丈夫らしい
96無念Nameとしあき26/06/28(日)01:09:59No.1417806244+
マッドゴーレムって伝説の巨人ではHPデータ不明だけど
光の騎士で出た時はやたら弱かった記憶ある
97無念Nameとしあき26/06/28(日)01:10:02No.1417806249+
>ジークアクスのサイコがアーマーパージ出来るのってコイツの要素入ってんじゃ…と最近思った
>まぁ多分勘違いか幻覚だろうけど
だいたい同じくらいの時期に似たような発想がたまたま出るって結構あるよね
98無念Nameとしあき26/06/28(日)01:11:39No.1417806471+
ボォォォーン…
99無念Nameとしあき26/06/28(日)01:13:01No.1417806669+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
100無念Nameとしあき26/06/28(日)01:13:18No.1417806714そうだねx9
    1782576798169.png-(338946 B)
338946 B
この半壊状態の姿はゾンビと言うか無理やり蘇生させられたアンデッドみたいで禍々しい…
101無念Nameとしあき26/06/28(日)01:17:32No.1417807307+
>この半壊状態の姿はゾンビと言うか無理やり蘇生させられたアンデッドみたいで禍々しい…
こういう半壊描写ってあれだけガンダムシリーズ続けてるのに意外と見ない気がする
102無念Nameとしあき26/06/28(日)01:18:35No.1417807435+
大抵爆発四散しちゃうもんね
103無念Nameとしあき26/06/28(日)01:18:36No.1417807441そうだねx13
>>この半壊状態の姿はゾンビと言うか無理やり蘇生させられたアンデッドみたいで禍々しい…
>こういう半壊描写ってあれだけガンダムシリーズ続けてるのに意外と見ない気がする
描くのも大変ですやん
104無念Nameとしあき26/06/28(日)01:19:02No.1417807516そうだねx1
>この半壊状態の姿はゾンビと言うか無理やり蘇生させられたアンデッドみたいで禍々しい…
この話は山場だから作画も気合入ってるよな
105無念Nameとしあき26/06/28(日)01:21:23No.1417807858そうだねx4
半壊状態の設定画起こすのもめんどくさそうだしな
106無念Nameとしあき26/06/28(日)01:24:51No.1417808308そうだねx1
>大抵爆発四散しちゃうもんね
よくコクピット部分が破損して中のパイロットの顔が露わになるとかはあるよな
107無念Nameとしあき26/06/28(日)01:31:43No.1417809274そうだねx3
ロザミアみたいにビームの直撃受けると骨も残らんな
108無念Nameとしあき26/06/28(日)01:32:48No.1417809423そうだねx2
>ロザミアみたいにビームの直撃受けると骨も残らんな
あんな死に方しても普通に幽霊で湧いてくるの強すぎる
109無念Nameとしあき26/06/28(日)01:33:07No.1417809468そうだねx3
>ロザミアみたいにビームの直撃受けると骨も残らんな
まぁ逆に言えば死ぬ時は苦痛もなく一瞬で逝けたって事だから…
110無念Nameとしあき26/06/28(日)01:34:18No.1417809644+
死んでないのに亡霊になってる劇場版
111無念Nameとしあき26/06/28(日)01:34:39No.1417809695+
>>ロザミアみたいにビームの直撃受けると骨も残らんな
>まぁ逆に言えば死ぬ時は苦痛もなく一瞬で逝けたって事だから…
でも似たような死に方の裸のお姉さんたちを見るとヤだなって…
112無念Nameとしあき26/06/28(日)01:34:56No.1417809746そうだねx1
>半壊状態の設定画起こすのもめんどくさそうだしな
漫画とかならそういう描写はあるけど
流石にアニメみたいな動かす必要がある作品だと作画描かなきゃならないから難しいんだろうなって思う
113無念Nameとしあき26/06/28(日)01:35:02No.1417809753そうだねx2
見つけた…お兄ちゃん!
114無念Nameとしあき26/06/28(日)01:35:56No.1417809882そうだねx1
Gドアーズとバルギル、ムーンガンダムは機体設定がややこしすぎる
115無念Nameとしあき26/06/28(日)01:36:07No.1417809907そうだねx1
>こいつマークVだったんか
いやそれ普通にバトルマスターのMark III
なんかGジェネ絡みで正式に宇宙世紀側に編入になったけど乗ってるのがGジェネオリキャラなんで設定的にはパイロット無しなんだわ
116無念Nameとしあき26/06/28(日)01:37:07No.1417810043そうだねx1
>>まぁ逆に言えば死ぬ時は苦痛もなく一瞬で逝けたって事だから…
>でも似たような死に方の裸のお姉さんたちを見るとヤだなって…
命が続く限り苦しみが続くみたいに壊されちゃったロザミィと一応まともに暮らしてた裸のお姉さんたちじゃだいぶ違うしな
117無念Nameとしあき26/06/28(日)01:37:51No.1417810139+
後頭部からはビーム貫通したからIフィールド効いてるのは機体前面だけ?
118無念Nameとしあき26/06/28(日)01:38:04No.1417810175そうだねx2
>1782572947990.jpg
>MRX-013-3サイコガンダム-Mk-IV G-ドアーズ
>放熱板邪魔すぎだろ…
ギュネイのレス
119無念Nameとしあき26/06/28(日)01:39:24No.1417810330+
グレミーさんもΖのビームライフル直撃仲間
120無念Nameとしあき26/06/28(日)01:40:11No.1417810403そうだねx1
マークWが普通サイズなのなんなんって思ったけどプロトタイプサイコが普通サイズだったから先祖返りって事か
121無念Nameとしあき26/06/28(日)01:40:29No.1417810437そうだねx2
>後頭部からはビーム貫通したからIフィールド効いてるのは機体前面だけ?
暴走状態でまともに防御とかできてなかったのかもしれないしお兄ちゃんに気づいたことで受け入れ態勢になっちゃったのかもしれない
122無念Nameとしあき26/06/28(日)01:41:01No.1417810505+
>グレミーさんもΖのビームライフル直撃仲間
そりゃまあ生身晒してりゃね
123無念Nameとしあき26/06/28(日)01:44:32No.1417810933そうだねx3
    1782578672953.jpg-(164142 B)
164142 B
>ジークアクスのサイコがアーマーパージ出来るのってコイツの要素入ってんじゃ…と最近思った
あいつ「MRX-010」だから実はMK-II該当の機体なんだ
連邦がジオングを接収してない(そもそもあの世界はジオングが無い)からショボショボだけど
124無念Nameとしあき26/06/28(日)01:44:39No.1417810950そうだねx1
サイコガンダム系統を大鉄人17みたいな箱型変形にしたのは
最初に考えた村上氏の功績だと思う
何だか分からん塊が巨人になるインパクトは凄い
125無念Nameとしあき26/06/28(日)01:47:34No.1417811262そうだねx1
    1782578854454.jpg-(320229 B)
320229 B
>マークⅣが普通サイズなのなんなんって思ったけどプロトタイプサイコが普通サイズだったから先祖返りって事か
何なら量産型サイコも普通のMSよりちょっと大きいくらいのサイズ(大体Ξと同じくらい)だからな…
126無念Nameとしあき26/06/28(日)01:49:20No.1417811444そうだねx2
なんとなくプロトタイプサイコガンダムと量産型サイコガンダムって見た目が逆の方がしっくりくる気がする
127無念Nameとしあき26/06/28(日)01:49:32No.1417811465+
>何なら量産型サイコも普通のMSよりちょっと大きいくらいのサイズ(大体Ξと同じくらい)だからな…
量産したらゴテゴテになっちゃったな
普通簡略化ですっきりするのに
128無念Nameとしあき26/06/28(日)01:51:49No.1417811697+
>>何なら量産型サイコも普通のMSよりちょっと大きいくらいのサイズ(大体Ξと同じくらい)だからな…
>量産したらゴテゴテになっちゃったな
>普通簡略化ですっきりするのに
元々が動く巨大な移動砲台みたいな機体だったのを小型化したからその際の弊害でゴテゴテしてるんじゃない?
129無念Nameとしあき26/06/28(日)01:52:53No.1417811812そうだねx1
小型化はハードルが高いからな
130無念Nameとしあき26/06/28(日)01:53:12No.1417811847そうだねx1
プロトサイコは胴体に仕込めなかったサイコミュの背負子がMS1機分あるし
実はパーツ単位で見ていくと素体のマークトゥーのラインを取り入れているから
かなり原型ぽさあるのよ
131無念Nameとしあき26/06/28(日)01:54:07No.1417811940そうだねx3
>量産したらゴテゴテになっちゃったな
>普通簡略化ですっきりするのに
この辺のデザインは特に明確なコンセプトも無く
デザイナーが好き勝手に描いた物が少なくないから
理屈や整合性に疑問符が付く物が割とあるな
132無念Nameとしあき26/06/28(日)01:54:09No.1417811947+
>連邦がジオングを接収してない(そもそもあの世界はジオングが無い)からショボショボだけど
ジオングがないのにサイコガンダムを作る発想は出さないだろうとしか言えねえ
133無念Nameとしあき26/06/28(日)01:55:37No.1417812110+
ハイメガバズターにしろ腕部ビームガンにしろMS本体に内蔵できてないだけだしね
134無念Nameとしあき26/06/28(日)01:55:52No.1417812132そうだねx1
>>連邦がジオングを接収してない(そもそもあの世界はジオングが無い)からショボショボだけど
>ジオングがないのにサイコガンダムを作る発想は出さないだろうとしか言えねえ
あの世界ビグザムみたいなデカブツが量産されいるしソイツ対策でこっちも似た様なデカブツ作るみたいなコンセプトなんでしょ
135無念Nameとしあき26/06/28(日)01:56:34No.1417812184+
>ジオングがないのにサイコガンダムを作る発想は出さないだろうとしか言えねえ
そういうの考えないで出したかったから出したとしか
136無念Nameとしあき26/06/28(日)02:00:25No.1417812577+
MA欲しいならデンドロやデプスのようなコアMS方式だろうに
137無念Nameとしあき26/06/28(日)02:00:56No.1417812621そうだねx2
M-MSVは量産型○○が妙に多い気がする
なぜそこまで量産化したがるんだ…
しかもたまに強みが殺されてる代わりにコストも下がってないみたいな奴いるし
138無念Nameとしあき26/06/28(日)02:02:30No.1417812764そうだねx1
GQの連邦は戦後ジオンに制宙権を握らて
宇宙から資源資材の類を調達困難だとかで
単騎高火力の機体運用思想からサイコガンダムと 
それを制御する強化人間研究してた可能性、
なんて今思い付いた
139無念Nameとしあき26/06/28(日)02:04:54No.1417812970+
>>連邦がジオングを接収してない(そもそもあの世界はジオングが無い)からショボショボだけど
>ジオングがないのにサイコガンダムを作る発想は出さないだろうとしか言えねえ
連邦の技術ではサイコミュが小型化出来ないんだよ
140無念Nameとしあき26/06/28(日)02:06:26No.1417813100+
>ジオングがないのにサイコガンダムを作る発想は出さないだろうとしか言えねえ
サイコミュ自体はジオンも既に開発してたから
諜報活動で連邦も入手してた可能性
連邦はオールレンジ攻撃じゃなくて
巨大な機体制御や複数の火器管制を行う手段で
サイコミュ運用してたって事かと
141無念Nameとしあき26/06/28(日)02:07:50No.1417813195そうだねx1
>M-MSVは量産型○○が妙に多い気がする
>なぜそこまで量産化したがるんだ…
>しかもたまに強みが殺されてる代わりにコストも下がってないみたいな奴いるし
とりあえず量産型
とりあえずフルアーマー
まぁ流行りとしか
142無念Nameとしあき26/06/28(日)02:09:44No.1417813365そうだねx1
GQ世界はマグネットコーティングも遅れてるし恐らくガンダリウムγも開発されてないだろうな
143無念Nameとしあき26/06/28(日)02:12:40No.1417813606そうだねx7
凶悪すぎる顔
格好いい
144無念Nameとしあき26/06/28(日)02:16:07No.1417813828+
>M-MSVは量産型○○が妙に多い気がする
>なぜそこまで量産化したがるんだ…
>しかもたまに強みが殺されてる代わりにコストも下がってないみたいな奴いるし
ほら量産化するってことにしとかないと予算出ないから…
145無念Nameとしあき26/06/28(日)02:18:33No.1417814021+
だって人気機体のバリエーションは増やしたいじゃん
146無念Nameとしあき26/06/28(日)02:19:31No.1417814088そうだねx3
逆に量産計画がない試作機とか何のための機体なんだ
147無念Nameとしあき26/06/28(日)02:20:29No.1417814160+
>逆に量産計画がない試作機とか何のための機体なんだ
特定装備や条件下のテストヘッドとか?
148無念Nameとしあき26/06/28(日)02:24:21No.1417814443+
書き込みをした人によって削除されました
149無念Nameとしあき26/06/28(日)02:24:57No.1417814477+
>だって人気機体のバリエーションは増やしたいじゃん
増やすのはいいけどそれなら量産型ZとかZZはもう少しデザイン元機体に寄せてもいいんじゃ…
150無念Nameとしあき26/06/28(日)02:25:18No.1417814509+
>あいつ「MRX-010」だから実はMK-II該当の機体なんだ
>連邦がジオングを接収してない(そもそもあの世界はジオングが無い)からショボショボだけど
特にスラスターも付いてないアーマーをバラバラに飛ばせるのはすごい技術だと思うが…
151無念Nameとしあき26/06/28(日)02:25:37No.1417814526+
書き込みをした人によって削除されました
152無念Nameとしあき26/06/28(日)02:30:01No.1417814803+
>>だって人気機体のバリエーションは増やしたいじゃん
>増やすのはいいけどそれなら量産型ZとかZZはもう少しデザイン元機体に寄せてもいいんじゃ…
量産型ZZは割と元と近しいと思う
153無念Nameとしあき26/06/28(日)02:30:08No.1417814813+
書き込みをした人によって削除されました
154無念Nameとしあき26/06/28(日)02:32:36No.1417814962+
    1782581556762.webm-(7591862 B)
7591862 B
>実はMK-3
「本編内容と食い違う設定画段階の表現」を「実は」と表現するのは、冗談だとしても紛らわしいと思う
実際の作中呼称は、初登場作のZ時は、予告ナレーションで「ロザミアのサイコガンダム」、劇中では「サイコガンダムに似た大きさ」とだけ呼ばれた
再登場作のZZ時は劇中セリフで「サイコガンダム」とも「サイコガンダムマークツー」とも呼称
155無念Nameとしあき26/06/28(日)02:36:52No.1417815233そうだねx1
>>あいつ「MRX-010」だから実はMK-II該当の機体なんだ
>>連邦がジオングを接収してない(そもそもあの世界はジオングが無い)からショボショボだけど
>特にスラスターも付いてないアーマーをバラバラに飛ばせるのはすごい技術だと思うが…
特に戦果は無かったな...
156無念Nameとしあき26/06/28(日)02:37:18No.1417815249+
>ほら量産化するってことにしとかないと予算出ないから…
Zとかは分かるんだけどサイコって仮に量産化に成功しても乗せるパイロットの確保が出来るのだろうか…
157無念Nameとしあき26/06/28(日)02:43:26No.1417815609+
>>ほら量産化するってことにしとかないと予算出ないから…
>Zとかは分かるんだけどサイコって仮に量産化に成功しても乗せるパイロットの確保が出来るのだろうか…
Z当時の連邦だと強化人間を沢山お出しする事になるのかね
158無念Nameとしあき26/06/28(日)02:44:36No.1417815675そうだねx3
    1782582276099.jpg-(50519 B)
50519 B
>ジオングがないのにサイコガンダムを作る発想は出さないだろうとしか言えねえ
あの世界ジオングが無い代わり「サイコミュ兵器を積んだガンダム」が無双してるんで
多分連邦内右翼(ティターンズになってた筈の連中)が「ガンダムはウチが本家じゃ!アレ以上のガンダム作ったる!」って流れでサイコガンダムに出資するのはあり得なくもないかなと

最初から「サイコミュ搭載ガンダム」が前提にあるから多分ガンダムMK-IIは無い
159無念Nameとしあき26/06/28(日)02:46:52No.1417815774+
>特に戦果は無かったな...
ネームドキャラが落ちてないだけで被害は甚大だよぉ
160無念Nameとしあき26/06/28(日)02:52:05No.1417816057+
>>特に戦果は無かったな...
>ネームドキャラが落ちてないだけで被害は甚大だよぉ
なんちゅうかコロニー自体は頑丈だなと思った様な覚え
161無念Nameとしあき26/06/28(日)02:56:00No.1417816229+
ガンダムのコックピットにサイコミュ詰めるスペースなんてねーだろ!ってなった
162無念Nameとしあき26/06/28(日)03:03:40No.1417816605そうだねx1
>Zとかは分かるんだけどサイコって仮に量産化に成功しても乗せるパイロットの確保が出来るのだろうか…
量産型サイコは一般兵でも乗れるよ
そもそもMkXもある種普及版サイコを目指した量産試作機みたいなもんだし
163無念Nameとしあき26/06/28(日)03:46:30No.1417818515+
ジオンのサイコミュ技術から完成したってことは
本当のPジオングっていう名称はサイコガンダムのことなのでは?
164無念Nameとしあき26/06/28(日)04:31:48No.1417820088+
ジオングの実機は無くても計画とか設計図とかはあるかもしれない
それを極秘に入手した連邦軍が対ビグザム兵器として
165無念Nameとしあき26/06/28(日)05:50:46No.1417822924そうだねx1
    1782593446804.mp4-(7411477 B)
7411477 B
>実はシールドは肩に引っ掛けるのが正解なやつ
なお、テレビ本編ではMS形態で盾が付いてるシーン自体が無かった
Z時は盾無しでMS形態だけが登場、ZZ時はこの動画参照
166無念Nameとしあき26/06/28(日)06:00:45No.1417823378+
リフレクタービットがどう浮いてるのか謎技術
167無念Nameとしあき26/06/28(日)06:02:41No.1417823456+
>リフレクタービットがどう浮いてるのか謎技術
個人用ランドセルブースターやザク吊り下げてふわふわ飛べるルッグンが存在する世界でそんな事言われても…
168無念Nameとしあき26/06/28(日)06:15:48No.1417824127+
    1782594948699.webm-(5149080 B)
5149080 B
>リフレクタービット
劇中呼称はレフビットだけど、リフレクターはドイツ語ではレフレクターだったか
169無念Nameとしあき26/06/28(日)06:17:55No.1417824245+
    1782595075375.jpg-(66514 B)
66514 B
シャンブロではプロペラになっててクスってなるよね
170無念Nameとしあき26/06/28(日)06:19:47No.1417824346+
>カミーユは後方から頭ぶち抜いたけど
>それなら推進部ぶち抜いて動き止めればよかったのでは?
あの瞬間確実に殺さないとアーガマが沈むから
171無念Nameとしあき26/06/28(日)06:20:14No.1417824370+
>シャンブロではプロペラになっててクスってなるよね
低予算感あって好き
172無念Nameとしあき26/06/28(日)06:20:51No.1417824407+
>量産型サイコは一般兵でも乗れるよ
そんなのあったっけ?
173無念Nameとしあき26/06/28(日)06:21:52No.1417824472+
>あいつ「MRX-010」だから実はMK-II該当の機体なんだ
>連邦がジオングを接収してない(そもそもあの世界はジオングが無い)からショボショボだけど
開発部が目いっぱい頑張ったのだろう
テムさんも居たのかもしれん
174無念Nameとしあき26/06/28(日)06:23:21No.1417824567+
>最初から「サイコミュ搭載ガンダム」が前提にあるから多分ガンダムMK-IIは無い
頑張ってコクピットまわりにサイコミュ詰め込んでもらったって何気に小型化まで成功してて凄い
175無念Nameとしあき26/06/28(日)06:34:56No.1417825240そうだねx1
>多分ガンダムMK-IIは無い
あの世界、MSとしてブラッシュアップされてるのがマグネットコーティングゲルググとジークァクス系列MSくらいで
あとはまだ大体が1年戦争当時のままっぽいしね…

ハンブラビはどの程度だったのかまるでわからん
GTーFOURクラスの難物でとどまっててもおかしくはなさそうだし
176無念Nameとしあき26/06/28(日)06:41:57No.1417825687そうだねx3
誰でもいい!止めてくれー!
177無念Nameとしあき26/06/28(日)06:47:52No.1417826062+
>ZZ時はこの動画参照
盾はぽいか
178無念Nameとしあき26/06/28(日)07:06:27No.1417827472そうだねx2
としあきよ!しねーーーっ!
179無念Nameとしあき26/06/28(日)07:44:38No.1417830692+
ジオングとかないしビグザムが無双してて
指ビームが生まれる
180無念Nameとしあき26/06/28(日)08:20:31No.1417834612そうだねx1
ZZだとクインマンサより強かったように見えたな
181無念Nameとしあき26/06/28(日)08:44:44No.1417838776+
>ジオングとかないしビグザムが無双してて
>指ビームが生まれる
GQ世界でもグフはいるだろうから指マシンガンの発展で指ビーム出てくるやろな
182無念Nameとしあき26/06/28(日)08:47:27No.1417839284+
>>シャンブロではプロペラになっててクスってなるよね
>低予算感あって好き
シャンブロのバリア結界張るため長時間飛行する必要があるからだぞ
183無念Nameとしあき26/06/28(日)10:08:23No.1417855765+
>ZZだとクインマンサより強かったように見えたな
どうせ拾い物だから好きなだけ魔改造しようぜ!って技術班が頑張りすぎた説
しかも全機能フルに使えるプルツーみたいな優秀なNTまでいたからね…
184無念Nameとしあき26/06/28(日)10:13:41No.1417856959+
>当時としては異形すぎる顔
普通にかっこいい顔なんだけどSDでは
>1782571699906.jpg
にされてるから損してる
185無念Nameとしあき26/06/28(日)10:14:09No.1417857067+
>そんなのあったっけ?
>1782578854454.jp
186無念Nameとしあき26/06/28(日)10:16:45No.1417857664+
>多分ガンダムMK-IIは無い
サブタイが白いガンダムや赤いガンダムだから
最終回のサブタイは黒いガンダムになると思ってた
187無念Nameとしあき26/06/28(日)10:23:03No.1417859053+
上手く言えないけどMSとしての強さをあまり感じない
戦艦とかそっち方面の強さ
188無念Nameとしあき26/06/28(日)10:27:08No.1417860150+
>ジオンのサイコミュ技術から完成したってことは
>本当のPジオングっていう名称はサイコガンダムのことなのでは?
ジオングとサイコガンダムって似てるけどだいぶ違うからどうだろ
サイコ2の方なら確かにジオング要素増えてるけど