二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782578449334.webp-(255972 B)
255972 B無念Nameとしあき26/06/28(日)01:40:49No.1417810483+ 11:19頃消えます
ケロロ軍曹スレ
明日映画見に行ってくる
上限1000レスに達しました
1無念Nameとしあき26/06/28(日)01:44:14No.1417810898そうだねx10
秋ママがエッチなのか教えてくれよな 
2無念Nameとしあき26/06/28(日)01:45:29No.1417811048そうだねx4
騙されたと思って1回見てね
3無念Nameとしあき26/06/28(日)01:47:16No.1417811237そうだねx7
    1782578836818.png-(271632 B)
271632 B
福田作品が好きなら面白そう
4無念Nameとしあき26/06/28(日)01:48:22No.1417811335そうだねx6
果スカを超えしもの
5無念Nameとしあき26/06/28(日)01:49:22No.1417811448そうだねx68
    1782578962598.jpg-(13345 B)
13345 B
>騙されたと思って1回見てね
6無念Nameとしあき26/06/28(日)01:49:35No.1417811468+
>果スカを超えしもの
カスカ?
7無念Nameとしあき26/06/28(日)01:50:29No.1417811564そうだねx6
>福田作品が好きなら面白そう
旧来のファン層(オタクのおっさん)とも
狙うべきファン層(子どもとファミリー)とも
全く合ってない
自己満足
8無念Nameとしあき26/06/28(日)01:51:53No.1417811705そうだねx14
>福田作品が好きなら面白そう
ケロロ見てーんだよ
9無念Nameとしあき26/06/28(日)01:52:09No.1417811738そうだねx5
他のスレでヨシヒコアニメ化と聞いたがこういう事だったのか
スクエニに許可取ってるんだろうか
10無念Nameとしあき26/06/28(日)01:52:30No.1417811768+
ナレーションがやたら評判悪いけどケロロってそんなナレーション入るアニメだったか?
11無念Nameとしあき26/06/28(日)01:52:43No.1417811796そうだねx22
ケロロにマジなファンがいるの知らなかった
12無念Nameとしあき26/06/28(日)01:53:24No.1417811874そうだねx19
元々ケロロはパロディの塊なんだけど
ケロロの好きなガンダムとかゲームのパロディってラインだったから作品と和合したわけで
なんでもいいわけじゃねんだわ
13無念Nameとしあき26/06/28(日)01:54:07No.1417811941+
>ケロロにマジなファンがいるの知らなかった
Xにケロロの夢漫画とかあったぞ
14無念Nameとしあき26/06/28(日)01:54:25No.1417811980そうだねx13
>ナレーションがやたら評判悪いけどケロロってそんなナレーション入るアニメだったか?
藤原啓治ボイスのナレーションがツッコミ入れてくれることで成立してたアニメだよ
15無念Nameとしあき26/06/28(日)01:54:54No.1417812028そうだねx10
    1782579294353.jpg-(66670 B)
66670 B
小栗くんが悪ノリして滑ってるのすき
16無念Nameとしあき26/06/28(日)01:56:49No.1417812209そうだねx12
>ケロロにマジなファンがいるの知らなかった
作者に対しての変なイメージが染まってるからそう見えるのかもしれんが当時から人気作やぞ
17無念Nameとしあき26/06/28(日)01:58:19No.1417812361そうだねx22
    1782579499601.jpg-(17314 B)
17314 B
>騙されたと思って1回見てね
18無念Nameとしあき26/06/28(日)01:58:26No.1417812370+
>>ナレーションがやたら評判悪いけどケロロってそんなナレーション入るアニメだったか?
>藤原啓治ボイスのナレーションがツッコミ入れてくれることで成立してたアニメだよ
けどそれで不快感MAXだったりメタ過ぎるとかサム過ぎってこたぁ無かったよ
それらにもヘドロぶちまけてるな今回
19無念Nameとしあき26/06/28(日)01:58:29No.1417812373そうだねx2
>ケロロにマジなファンがいるの知らなかった
アニメは面白かったから
20無念Nameとしあき26/06/28(日)01:58:52No.1417812411そうだねx8
>明日映画見に行ってくる
嘘つきdel
21無念Nameとしあき26/06/28(日)01:59:43No.1417812494そうだねx3
>ケロロにマジなファンがいるの知らなかった
アニメのシーズン最終話が毎回いいできで
わりと泣けるから
すごい好きだったよ
22無念Nameとしあき26/06/28(日)01:59:50No.1417812502そうだねx5
>No.1417811048
嫌どす
23無念Nameとしあき26/06/28(日)02:00:16No.1417812556そうだねx5
>けどそれで不快感MAXだったりメタ過ぎるとかサム過ぎってこたぁ無かったよ
藤原さんの優しい声が良かったからね
24無念Nameとしあき26/06/28(日)02:00:47No.1417812605そうだねx1
何か結局好評みたいだね
25無念Nameとしあき26/06/28(日)02:01:11No.1417812644そうだねx20
    1782579671645.png-(482036 B)
482036 B
さすがにワニ以下の★評価は草だった
26無念Nameとしあき26/06/28(日)02:01:17No.1417812649そうだねx9
>ケロロにマジなファンがいるの知らなかった
アニメは最初の何期かは好きだった
27無念Nameとしあき26/06/28(日)02:01:50No.1417812691+
代表作にケチが付いて吉崎殿も大変ねぇ…まああの連中ならやりかねないけど
28無念Nameとしあき26/06/28(日)02:01:51No.1417812693そうだねx12
>何か結局好評みたいだね
豚が来た
29無念Nameとしあき26/06/28(日)02:02:04No.1417812716そうだねx1
>アニメは最初の何期かは好きだった
山本監督時代か
30なーNameなー26/06/28(日)02:02:06No.1417812721そうだねx7
なー
31無念Nameとしあき26/06/28(日)02:02:39No.1417812772そうだねx4
まあ角川だし・・・
32無念Nameとしあき26/06/28(日)02:02:45No.1417812784そうだねx5
>代表作にケチが付いて吉崎殿も大変ねぇ…まああの連中ならやりかねないけど
観音様もオッケー言うてたじゃん
33無念Nameとしあき26/06/28(日)02:02:59No.1417812807そうだねx37
>いないわけないだろ
>たつき信者に頭を侵されすぎだ
豚が来た
34無念Nameとしあき26/06/28(日)02:02:59No.1417812808そうだねx5
マジでとも蔵の事とか含めこれまでの作品の流れがあって福田に行く?ってなるわ
普通ならんだろ普通は
35無念Nameとしあき26/06/28(日)02:03:36No.1417812862そうだねx7
福田を選んだの誰だよマジで
36無念Nameとしあき26/06/28(日)02:03:48No.1417812880そうだねx21
関係ない某監督のせいにするやつ
関係ない酷評作品を持ち上げるやつ
関係ない邦画まで貶すやつ
駄作が百鬼夜行を呼び寄せてる
37無念Nameとしあき26/06/28(日)02:04:06No.1417812905+
>福田を選んだの誰だよマジで
Pだろ
38無念Nameとしあき26/06/28(日)02:04:09No.1417812912そうだねx4
しかしねえ…としあきもヨシヒコやアニメ銀魂ではしゃいで持ち上げた側ではあるのだから…
39無念Nameとしあき26/06/28(日)02:04:20No.1417812927そうだねx1
そのまま佐藤順一監督に任せれば良かったものを
40無念Nameとしあき26/06/28(日)02:04:44No.1417812958そうだねx10
びっくりしたんだが福田自身が福田組って言ってるんだな
あれって世間が揶揄する文脈かと思ってたから驚いた
41無念Nameとしあき26/06/28(日)02:04:46No.1417812960そうだねx1
真面目に嫌がっているのはここの署名サイトに集まってるな
https://www.change.org/p/%E6%96%B0%E5%8A%87%E5%A0%B4%E7%89%88-%E3%82%B1%E3%83%AD%E3%83%AD%E8%BB%8D%E6%9B%B9%E3%81%AE%E5%85%AC%E9%96%8B%E3%82%92%E4%B8%AD%E6%AD%A2%E3%81%97%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC-%E7%B7%8F%E7%9B%A3%E7%9D%A3-%E8%84%9A%E6%9C%AC%E3%82%92%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%97%E4%BD%9C%E3%82%8A%E7%9B%B4%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84
42無念Nameとしあき26/06/28(日)02:05:05No.1417812983そうだねx7
>しかしねえ…としあきもヨシヒコやアニメ銀魂ではしゃいで持ち上げた側ではあるのだから…
スレ画は面白くないんだわ
43なーNameなー26/06/28(日)02:05:21No.1417813011そうだねx1
なー
44無念Nameとしあき26/06/28(日)02:05:31No.1417813027そうだねx10
>たつき信者に頭を侵されすぎだ
あーあ
45無念Nameとしあき26/06/28(日)02:05:58No.1417813058そうだねx10
>No.1417813011
流石に品が無さすぎるね
46無念Nameとしあき26/06/28(日)02:06:03No.1417813068そうだねx3
>びっくりしたんだが福田自身が福田組って言ってるんだな
>あれって世間が揶揄する文脈かと思ってたから驚いた
ただの福田組じゃねーぞ福田組アベンジャーズだ
47無念Nameとしあき26/06/28(日)02:06:04No.1417813070そうだねx27
>たつき本人じゃなくてそいつの信者な
>当時ここにわらわらいた奴ら
>妄想に妄想積み重ねて妄想タワマン建ててギャーギャー騒いでたバカども
豚が来た
48無念Nameとしあき26/06/28(日)02:06:06No.1417813075+
>しかしねえ…としあきもヨシヒコやアニメ銀魂ではしゃいで持ち上げた側ではあるのだから…
まあケロロ自体過剰なパロディを是としてきた作品なのは皮肉というか
49無念Nameとしあき26/06/28(日)02:06:09No.1417813078+
>そのまま佐藤順一監督に任せれば良かったものを
あの人最初は監督やるけどシリーズが長くなると他に任せるからオファー来てもやらないんじゃね
50無念Nameとしあき26/06/28(日)02:06:12No.1417813083+
次のTVアニメは他の監督がやるんだろ?
だったら別にいいじゃない
51無念Nameとしあき26/06/28(日)02:06:21No.1417813094+
    1782579981903.jpg-(70305 B)
70305 B
>そのまま佐藤順一監督に任せれば良かったものを
落ちる一方だったからね…まあ挑戦したくなるのはわかる
挑戦がそうじゃない方向にいってしまったけど
52無念Nameとしあき26/06/28(日)02:06:58No.1417813138そうだねx1
>次のTVアニメは他の監督がやるんだろ?
>だったら別にいいじゃない
それはそれ
これはこれ
53無念Nameとしあき26/06/28(日)02:07:37No.1417813179そうだねx2
作品を知らなくても騒動が面白いパターン
54無念Nameとしあき26/06/28(日)02:07:37No.1417813180そうだねx7
    1782580057152.jpg-(14395 B)
14395 B
>真面目に嫌がっているのはここの署名サイトに集まってるな
こんな署名マジで通るとちっとでも期待してるんかね?
55無念Nameとしあき26/06/28(日)02:07:38No.1417813181そうだねx1
なんでそんな新しくもない進撃パロディを入れたがるかね
56無念Nameとしあき26/06/28(日)02:07:55No.1417813202+
見に行ったとしあきは当然いるんだろ
エンドテロップに集英社やスクエニの許諾入ってた?
57無念Nameとしあき26/06/28(日)02:07:57No.1417813204そうだねx4
>>真面目に嫌がっているのはここの署名サイトに集まってるな
>こんな署名マジで通るとちっとでも期待してるんかね?
流石にお花畑がすぎる
58無念Nameとしあき26/06/28(日)02:08:06No.1417813218そうだねx7
エラー品が立てたスレdel
59無念Nameとしあき26/06/28(日)02:08:30No.1417813252そうだねx20
    1782580110294.jpg-(280436 B)
280436 B
進撃を当たり前にパクって普通に怒られてるというデリカシーの無さすごい
60無念Nameとしあき26/06/28(日)02:08:34No.1417813255そうだねx1
福田組が出てくるなら見に行くしかないな
61無念Nameとしあき26/06/28(日)02:08:51No.1417813286そうだねx2
>あの人最初は監督やるけどシリーズが長くなると他に任せるからオファー来てもやらないんじゃね
しらそん
62無念Nameとしあき26/06/28(日)02:09:15No.1417813328そうだねx15
旧声優陣でやる最後のケロロがこれか…
63無念Nameとしあき26/06/28(日)02:09:20No.1417813336+
映画がマンネリ化した20作目くらいで迷走してこれならまあありかなって・・・
64無念Nameとしあき26/06/28(日)02:09:53No.1417813376そうだねx3
>エラー品が立てたスレdel
↑無報酬でエラー品を24時間体制で取り締まってるいつものド無能おじさんのレスdel
65無念Nameとしあき26/06/28(日)02:10:04No.1417813390そうだねx11
>進撃を当たり前にパクって普通に怒られてるというデリカシーの無さすごい
たとえ許可を取っていたとしても寒いなこれは
66無念Nameとしあき26/06/28(日)02:10:21No.1417813412そうだねx8
>↑無報酬でエラー品を24時間体制で取り締まってるいつものド無能おじさんのレスdel
エラー品のレス
67無念Nameとしあき26/06/28(日)02:10:26No.1417813415+
>落ちる一方だったからね…まあ挑戦したくなるのはわかる
>挑戦がそうじゃない方向にいってしまったけど
長いシリーズだったし新規視聴者層を獲得できなかったのが痛かったのかな…
68無念Nameとしあき26/06/28(日)02:10:28No.1417813418+
炎上商法のプロレスじゃないの
69無念Nameとしあき26/06/28(日)02:10:43No.1417813437そうだねx2
>>↑無報酬でエラー品を24時間体制で取り締まってるいつものド無能おじさんのレスdel
>エラー品のレス
イライラしちゃった?
70無念Nameとしあき26/06/28(日)02:10:50No.1417813444そうだねx5
>炎上商法のプロレスじゃないの
誰と誰のプロレスなん?
71無念Nameとしあき26/06/28(日)02:11:07No.1417813461そうだねx1
え?まさか保健衛生大臣とカボチャマスクは出てないの!?
一番出すべきパロだろ
72無念Nameとしあき26/06/28(日)02:11:17No.1417813480そうだねx12
てか今更ケロロとか無くね?
73無念Nameとしあき26/06/28(日)02:11:23No.1417813485+
    1782580283321.webp-(51702 B)
51702 B
最終回で進撃パロディやっても一切話題にならない王様
74無念Nameとしあき26/06/28(日)02:11:35No.1417813501そうだねx2
>No.1417813252
パパならやりかねないぞ
75無念Nameとしあき26/06/28(日)02:11:37No.1417813503そうだねx2
来週の公開数がどこまで減るかな
76無念Nameとしあき26/06/28(日)02:11:58No.1417813540そうだねx14
>騙されたと思って1回見てね
本当に騙そうとするんじゃないよ
77無念Nameとしあき26/06/28(日)02:12:01No.1417813548そうだねx1
ケロロファンじゃ金にならないんだからこれでいいんだよ
78無念Nameとしあき26/06/28(日)02:12:06No.1417813553そうだねx2
>最終回で進撃パロディやっても一切話題にならない王様
元からや
79無念Nameとしあき26/06/28(日)02:12:06No.1417813555そうだねx1
>山本監督時代か
誰それ?
80無念Nameとしあき26/06/28(日)02:12:39No.1417813604+
書き込みをした人によって削除されました
81無念Nameとしあき26/06/28(日)02:13:33No.1417813660そうだねx5
スレ豚の立てたスレかよ
じゃあ消して逃げそうだな
82無念Nameとしあき26/06/28(日)02:13:38No.1417813666+
初回300館オーバーで爆死する映画多すぎない?
映画館は事前に金入ってるから痛くないのか
83無念Nameとしあき26/06/28(日)02:13:48No.1417813676そうだねx2
この作品に限らないけど身内ノリがヤバいし特にほぼ毎回出されてる佐藤二朗とハシカンには同情する
84無念Nameとしあき26/06/28(日)02:13:54No.1417813682そうだねx1
どっかで配信始まったら観るわ
85無念Nameとしあき26/06/28(日)02:13:56No.1417813687そうだねx3
これでケロロも福田組の仲間入り?
86無念Nameとしあき26/06/28(日)02:14:38No.1417813738そうだねx4
>ケロロファンじゃ金にならないんだからこれでいいんだよ
ファン相手じゃないなら誰が見に行くんだ
87無念Nameとしあき26/06/28(日)02:15:20No.1417813779そうだねx1
    1782580520225.jpg-(32972 B)
32972 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
88無念Nameとしあき26/06/28(日)02:15:29No.1417813790+
バラエティに出た時には嫁には夫の映画意味わからなくてつまらんとズバズバ言われてるらしくてダメだった
89無念Nameとしあき26/06/28(日)02:16:21No.1417813844そうだねx2
なんでこんな中途半端な時期に公開するのか
やるなら夏休みシーズンだろ
90無念Nameとしあき26/06/28(日)02:16:21No.1417813845+
>スレ豚の立てたスレかよ
虹裏はどのスレもスレあきが立てたものだが
91無念Nameとしあき26/06/28(日)02:16:26No.1417813852そうだねx1
    1782580586015.jpg-(36494 B)
36494 B
>どっかで配信始まったら観るわ
ファントムブラッドみたいに公開だけの幻の映画なりそう
92無念Nameとしあき26/06/28(日)02:16:35No.1417813866そうだねx10
    1782580595429.jpg-(249727 B)
249727 B
出演者が恥じかかされただけになったの酷い
93無念Nameとしあき26/06/28(日)02:16:52No.1417813882そうだねx5
>虹裏はどのスレもスレあきが立てたものだが
スレ豚はとしあきじゃないぞ?
94無念Nameとしあき26/06/28(日)02:16:59No.1417813888そうだねx4
まぁケロロなら犠牲になってもいいだろ
95無念Nameとしあき26/06/28(日)02:17:18No.1417813919そうだねx3
>明日映画見に行ってくる
そんな暇なの?
溝に捨てる金あって素直に羨ましい
96無念Nameとしあき26/06/28(日)02:17:27No.1417813932+
>スレ豚はとしあきじゃないぞ?
なら君もそうだな
荒らしだから
97無念Nameとしあき26/06/28(日)02:17:52No.1417813964+
でも福田雄一の映画はいつも10億円くらい楽に稼いでるからな?
お宅のアニメ映画なんて3億円がいいところだろカスども
98無念Nameとしあき26/06/28(日)02:17:54No.1417813966そうだねx6
>これでケロロも福田組の仲間入り?
今後は福田のおもんない映画にヨレヨレした緑の着ぐるみで出てくることはわかる
99無念Nameとしあき26/06/28(日)02:18:06No.1417813980そうだねx1
>>ケロロにマジなファンがいるの知らなかった
>作者に対しての変なイメージが染まってるからそう見えるのかもしれんが当時は人気作やぞ
100無念Nameとしあき26/06/28(日)02:18:25No.1417814008+
>>これでケロロも福田組の仲間入り?
>今後は福田のおもんない映画にヨレヨレした緑の着ぐるみで出てくることはわかる
この映画を作った価値はあったな
101無念Nameとしあき26/06/28(日)02:18:26No.1417814009そうだねx4
>>>真面目に嫌がっているのはここの署名サイトに集まってるな
>>こんな署名マジで通るとちっとでも期待してるんかね?
>流石にお花畑がすぎる
けどこれバンナムに持ち込む気らしいから
そこそこ数集まったら担当者はいい気はしないだろうな…
102無念Nameとしあき26/06/28(日)02:19:02No.1417814058そうだねx9
>なら君もそうだな
>荒らしだから
エラー品って仲間を欲しがるよな
103無念Nameとしあき26/06/28(日)02:19:23No.1417814079+
>そこそこ数集まったら担当者はいい気はしないだろうな…
シュレッダーにかけて終わりでしょ
104無念Nameとしあき26/06/28(日)02:19:40No.1417814101+
電通が悪いことにしておこうぜ!
105無念Nameとしあき26/06/28(日)02:19:50No.1417814117そうだねx8
福田組って古い例えだけど島田紳助のヘキサゴンファミリーに似た薄ら寒さを感じる
106無念Nameとしあき26/06/28(日)02:19:55No.1417814119そうだねx1
謝罪文のせたから禊は済んだ?
107無念Nameとしあき26/06/28(日)02:20:08No.1417814130そうだねx2
>なら君もそうだな
>荒らしだから
いい加減ケロロの話しろよ
108無念Nameとしあき26/06/28(日)02:20:18No.1417814140そうだねx6
ヤフーニュースにも載ってやらかしが大々的に取り上げられるし
小栗旬も例のコメント削除するし
なんか…えらいことになってるな…
109無念Nameとしあき26/06/28(日)02:20:24No.1417814150+
>>>>真面目に嫌がっているのはここの署名サイトに集まってるな
>>>こんな署名マジで通るとちっとでも期待してるんかね?
>>流石にお花畑がすぎる
>けどこれバンナムに持ち込む気らしいから
>そこそこ数集まったら担当者はいい気はしないだろうな…
アイマス2で今でいうチー牛が署名を本社に手渡しで持っていった痛々しい記事思い出した
110無念Nameとしあき26/06/28(日)02:20:36No.1417814167そうだねx1
まあ話題にはなったよな
111無念Nameとしあき26/06/28(日)02:21:08No.1417814207+
新ケロロ出るくらいまでの漫画しか読んだことないけどガンプラを作中に出してたくらいでそんなにパロネタ使う作品でもなかったと思うんだけどな
アニメとかは知らん
112無念Nameとしあき26/06/28(日)02:21:13No.1417814216そうだねx5
>謝罪文のせたから禊は済んだ?
そのまま上映続けますはそれ込みでギャグでやってんのか?ってなる
113無念Nameとしあき26/06/28(日)02:21:14No.1417814217+
>シュレッダーにかけて終わりでしょ
一応会社だから評価には響くんじゃね
作り直しは無理だろうけどさ
てかこれチェンソーマンでも見た気がするな
114無念Nameとしあき26/06/28(日)02:21:47No.1417814251そうだねx1
>けどこれバンナムに持ち込む気らしいから
>そこそこ数集まったら担当者はいい気はしないだろうな…
株主だったならまだしも…
115無念Nameとしあき26/06/28(日)02:21:47No.1417814252+
>>謝罪文のせたから禊は済んだ?
>そのまま上映続けますはそれ込みでギャグでやってんのか?ってなる
それ自体はそのように先方と話がついたんでしょ
116無念Nameとしあき26/06/28(日)02:22:06No.1417814277そうだねx4
ちょっとのパロ程度ならいいんだ
ガッツリとケロロと関係無いパロをぶち込んでくるのが問題なんだ
117無念Nameとしあき26/06/28(日)02:23:17No.1417814354+
パロディなんて劇薬なんだから
配分間違えたらそりゃ大変なことになるって
118無念Nameとしあき26/06/28(日)02:23:40No.1417814385そうだねx9
>>謝罪文のせたから禊は済んだ?
>そのまま上映続けますはそれ込みでギャグでやってんのか?ってなる
普通この手のやってしまいましたすいませんって大体引っ込めてから言うんだけど
事前に怒られたけど強行突破しますごめんねはちょっと斬新すぎてヤバい
他も酷すぎて埋もれてるのもヤバい
119無念Nameとしあき26/06/28(日)02:23:40No.1417814386+
>株主だったならまだしも…
いたらどうすんだよ
ケロロで怒り爆発するなんてそこそこの年齢だろ
120無念Nameとしあき26/06/28(日)02:24:08No.1417814429そうだねx1
>新ケロロ出るくらいまでの漫画しか読んだことないけどガンプラを作中に出してたくらいでそんなにパロネタ使う作品でもなかったと思うんだけどな
>アニメとかは知らん
原作はガンプラは趣味程度の扱いぐらいでアニメは8割ぐらいサンライズ制作によるパロと藤原啓治のナレーションの恩恵でできてる
121無念Nameとしあき26/06/28(日)02:25:00No.1417814484そうだねx5
>ちょっとのパロ程度ならいいんだ
>ガッツリとケロロと関係無いパロをぶち込んでくるのが問題なんだ
パロじゃなくて本人登場だぞ
122無念Nameとしあき26/06/28(日)02:25:05No.1417814493そうだねx9
    1782581105462.jpg-(30200 B)
30200 B
>騙されたと思って1回見てね
123無念Nameとしあき26/06/28(日)02:26:03No.1417814552そうだねx1
>エラー品って仲間を欲しがるよな
こんな頭の悪さで性格が終わってるやつに友人なんていないからな同類を求めるけど性格がクソだから誰もが離れていく
124無念Nameとしあき26/06/28(日)02:26:08No.1417814558そうだねx1
ケロロなんて福田なんてこんなもんとか擁護がちな意見もあるけどナレーション褒める意見だけは存在しない
125無念Nameとしあき26/06/28(日)02:26:43No.1417814595+
>他も酷すぎて埋もれてるのもヤバい
怒り任せにネタバラシしつつ話してる動画見たけど
そりゃすべての方面のファンの期待裏切ってたら集中砲火も浴びるわと
唯一福田組のファンは満足なんかなこれ?
126無念Nameとしあき26/06/28(日)02:26:50No.1417814601+
>>ちょっとのパロ程度ならいいんだ
>>ガッツリとケロロと関係無いパロをぶち込んでくるのが問題なんだ
>パロじゃなくて本人登場だぞ
ネタに落とし込んでないならただの客演だよね
進撃のやつはネリが甘いけどまあ一応パロではある
127無念Nameとしあき26/06/28(日)02:27:00No.1417814618+
本筋自体はいたって普通だぞ
途中で挟まれるヨシヒコパートが余計なだけで
128無念Nameとしあき26/06/28(日)02:27:06No.1417814628そうだねx7
パロディやりつつも元ネタ知らない人でも楽しめるようにしようぜって佐藤総監督のバランス感覚すごかったんだなって
それによって作品の間口が拡がったことで、この壮大な勘違いに繋がった感もあるけど
129無念Nameとしあき26/06/28(日)02:28:07No.1417814691そうだねx1
これは確実に金と時間の無駄と言える…
おまけに台風だって来ているのに関東では有りえない発言
130無念Nameとしあき26/06/28(日)02:28:30No.1417814713そうだねx2
    1782581310495.jpg-(41579 B)
41579 B
>1782580595429.jpg
131無念Nameとしあき26/06/28(日)02:28:37No.1417814721そうだねx8
>本筋自体はいたって普通だぞ
>途中で挟まれるヨシヒコパートが余計なだけで
不評なナレーションはずっと出てくるんでしょ
132無念Nameとしあき26/06/28(日)02:29:09No.1417814752そうだねx9
>進撃のやつはネリが甘いけどまあ一応パロではある
講談社「止めてくださいって言ったよね」
133無念Nameとしあき26/06/28(日)02:30:11No.1417814815+
>本筋自体はいたって普通だぞ
>途中で挟まれるヨシヒコパートが余計なだけで
スタートからの10分しか楽しめなかったって書いてあったけど…
134無念Nameとしあき26/06/28(日)02:30:13No.1417814819そうだねx3
>>本筋自体はいたって普通だぞ
>>途中で挟まれるヨシヒコパートが余計なだけで
>不評なナレーションはずっと出てくるんでしょ
なんなら公式PVで聞けるぞ不快ナレ
135無念Nameとしあき26/06/28(日)02:30:26No.1417814833そうだねx4
元から散々擦ってたガンダムやウルトラマンのパロだったらこんなことには……
136無念Nameとしあき26/06/28(日)02:30:58No.1417814869そうだねx2
勇者ヨシヒコのドラマ1期見たことあるけど
あのひたすらグダグダし続けるものはもはや見る拷問かと思ったな
137無念Nameとしあき26/06/28(日)02:31:29No.1417814898+
>元から散々擦ってたガンダムやウルトラマンのパロだったらこんなことには……
原作者がガンダムの事は好きでもなんでもないって言っちゃったからなあ
138無念Nameとしあき26/06/28(日)02:31:45No.1417814915そうだねx3
進撃っぽいのや妖怪っぽいのが出てくる理由が
今回の敵ケロン人が地球のアニメが好きでそれを真似たコピーロボットを出したってのは話の流れで分かるようになってる
だがヨシヒコやHKはそれとは関係なく出てくる謎のキャラなのがね
139無念Nameとしあき26/06/28(日)02:32:10No.1417814943+
原作の字幕ナレーションもウザいと思ってはいた
140無念Nameとしあき26/06/28(日)02:32:46No.1417814969+
>元から散々擦ってたガンダムやウルトラマンのパロだったらこんなことには……
ウルトラセブンが戦ってるのをケロロ達は隠れて見てるって聞いた
これパロディなのか?
141無念Nameとしあき26/06/28(日)02:33:02No.1417814981そうだねx5
チェンソーマンみたいに再編集版を作れよ
福田組パート削除した
142無念Nameとしあき26/06/28(日)02:33:22No.1417815007+
実は舞台でも舞台ファンから不評だということはあまり知られていない
143無念Nameとしあき26/06/28(日)02:33:33No.1417815017そうだねx1
>スタートからの10分しか楽しめなかったって書いてあったけど…
ナレーションはまあ慣れるしパロディキャラと戦うケロロ達までは面白い
真ん中だけいらんくて終盤のロボット戦は楽しめる
144無念Nameとしあき26/06/28(日)02:33:37No.1417815021+
サカモト実写化の時のコメントで原作の話を一切出さず終始目黒蓮のことばっかでこそういう人なんだな思った
145無念Nameとしあき26/06/28(日)02:33:44No.1417815037+
>チェンソーマンみたいに再編集版を作れよ
>福田組パート削除した
搾りカスじゃん…
146無念Nameとしあき26/06/28(日)02:33:54No.1417815049そうだねx1
>勇者ヨシヒコのドラマ1期見たことあるけど
>あのひたすらグダグダし続けるものはもはや見る拷問かと思ったな
夜中にテレビ回してたら少し変わったドラマやってたのでウケたというだけの作品なので内容が特に面白いとかではなかった印象
147無念Nameとしあき26/06/28(日)02:34:26No.1417815075+
令和の今になってもこんな馬鹿やる人達がいるとか思わなかったんで
意外すぎて少し面白い
148無念Nameとしあき26/06/28(日)02:35:29No.1417815135そうだねx1
>ナレーションはまあ慣れるしパロディキャラと戦うケロロ達までは面白い
>真ん中だけいらんくて終盤のロボット戦は楽しめる
公式X行って励ましてこい
149無念Nameとしあき26/06/28(日)02:35:40No.1417815147+
>チェンソーマンみたいに再編集版を作れよ
>福田組パート削除した
テコ入れの福田組削除したら虚無になるやん…
150無念Nameとしあき26/06/28(日)02:36:17No.1417815183そうだねx6
プロデューサーと福田は何かの罪に問われてくれ
151無念Nameとしあき26/06/28(日)02:36:29No.1417815197+
>サカモト実写化の時のコメントで原作の話を一切出さず終始目黒蓮のことばっかでこそういう人なんだな思った
原作はただ優しい普通の嫁なサカモトの嫁さんを勝手に鬼嫁キャラにしようとして
目黒蓮が止めたとかじゃなかったか
152無念Nameとしあき26/06/28(日)02:36:40No.1417815213+
>チェンソーマンみたいに再編集版を作れよ
>福田組パート削除した
30分1回で済みそう
153無念Nameとしあき26/06/28(日)02:37:42No.1417815273そうだねx1
講d社から絶対に押すなよ!と言われたので押したb
154無念Nameとしあき26/06/28(日)02:37:45No.1417815275+
アニメーターはがんばっているんです!
155無念Nameとしあき26/06/28(日)02:38:23No.1417815316そうだねx2
>ウルトラセブンが戦ってるのをケロロ達は隠れて見てるって聞いた
>これパロディなのか?
隠れてはない
メトロン星人っぽい奴が「セブンを呼べ」と言ってて
「セブン?店員さん呼ぶ?」ってケロロたちが困惑してたら本物のウルトラセブン(影が濃くて細部の模様は確認できない)が来た
156無念Nameとしあき26/06/28(日)02:39:03No.1417815358+
>>そのまま佐藤順一監督に任せれば良かったものを
>落ちる一方だったからね…まあ挑戦したくなるのはわかる
>挑戦がそうじゃない方向にいってしまったけど
まあ2億は超えるだろうな
157無念Nameとしあき26/06/28(日)02:39:17No.1417815378そうだねx1
ウルトラセブンってある年代にとって脳を焼かれた作品やねん
158無念Nameとしあき26/06/28(日)02:40:51No.1417815458+
>出演者が恥じかかされただけになったの酷い
ヨシヒコってこんな横柄なキャラだったっけ?
159無念Nameとしあき26/06/28(日)02:41:58No.1417815522そうだねx1
進撃の巨人パロが無許可と判明したがそのまま公開続けられるのか
160無念Nameとしあき26/06/28(日)02:42:49No.1417815571+
ケロロにウルトラマンセブン?
161無念Nameとしあき26/06/28(日)02:43:03No.1417815589そうだねx2
面白い面白くない以前に意味不明なものを観せられて不快
上映途中に上映前の広告がぶつ切りで入るようなもん
162無念Nameとしあき26/06/28(日)02:43:21No.1417815600+
>>出演者が恥じかかされただけになったの酷い
>ヨシヒコってこんな横柄なキャラだったっけ?
エロい時に邪魔されたらこんな感じだったような
163無念Nameとしあき26/06/28(日)02:43:25No.1417815607そうだねx6
    1782582205998.jpg-(244446 B)
244446 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
164無念Nameとしあき26/06/28(日)02:43:25No.1417815608そうだねx2
>30分1回で済みそう
映画じゃなく新テレビアニメの一話がそれで良かっただろ
旧キャストから新キャストへの引継の意味で
とっくに終わったIPを超大作レベルで劇場公開の時点で無謀すぎるわ
165無念Nameとしあき26/06/28(日)02:43:34No.1417815618そうだねx3
    1782582214466.jpg-(291770 B)
291770 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
166無念Nameとしあき26/06/28(日)02:43:46No.1417815634そうだねx2
    1782582226666.jpg-(295871 B)
295871 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
167無念Nameとしあき26/06/28(日)02:44:12No.1417815657+
いつからか炎上でしか名前聞かなくなった作品
168無念Nameとしあき26/06/28(日)02:44:19No.1417815661+
>進撃の巨人パロが無許可と判明したがそのまま公開続けられるのか
公開は続けるだろ
サブスクや円盤まではわからん
169無念Nameとしあき26/06/28(日)02:44:31No.1417815669そうだねx1
>>サカモト実写化の時のコメントで原作の話を一切出さず終始目黒蓮のことばっかでこそういう人なんだな思った
>原作はただ優しい普通の嫁なサカモトの嫁さんを勝手に鬼嫁キャラにしようとして
>目黒蓮が止めたとかじゃなかったか
それまさか上げ落としか褒め殺ししてるつもりだったんじゃ…
ありがとう目黒蓮
170無念Nameとしあき26/06/28(日)02:44:56No.1417815688そうだねx5
一新する前提でシリーズ再始動しておいて、旧キャスト使って最後の一稼ぎをしようってのがまず半端だよね
171無念Nameとしあき26/06/28(日)02:45:07No.1417815698そうだねx2
劇場は全然人が入ってないし来週には締め始めるんじゃないの
172無念Nameとしあき26/06/28(日)02:45:55No.1417815728そうだねx1
>劇場は全然人が入ってないし来週には締め始めるんじゃないの
トイストーリー5の席を確保しないとダメだからな
4と同じ流れならそっちも爆死しそうだけど
173無念Nameとしあき26/06/28(日)02:46:20No.1417815744+
>>進撃の巨人パロが無許可と判明したがそのまま公開続けられるのか
>公開は続けるだろ
>サブスクや円盤まではわからん
おそらく動いてきた金が大きすぎるから仕方なく上映は許可したと思われるからなあ
でもそんなの何もなしで許したらアカンやつだしどうすんのかね落とし所
174無念Nameとしあき26/06/28(日)02:46:30No.1417815754そうだねx4
口直しと言わんばかりにTV版や劇場版サブスク配信始まっててダメだった
175無念Nameとしあき26/06/28(日)02:46:34No.1417815762そうだねx4
パロディの裾野広げたケロロでパロディのやり辛さが周知されるとは
なんとも皮肉な話だ
176無念Nameとしあき26/06/28(日)02:46:55No.1417815776そうだねx2
>進撃の巨人パロが無許可と判明したがそのまま公開続けられるのか
謝罪文にそう書かれてるからそのように話ついたんだろう
こんなん1日で謝罪と交渉まとまるわけないから
1ヶ月くらい前にはわかってたんじゃないかな
177無念Nameとしあき26/06/28(日)02:47:13No.1417815799+
ドラえもんで言うスタンドバイミーみたいなずっと続いてる内の一本変化球があるとかならここまで叩かれなかった
178無念Nameとしあき26/06/28(日)02:47:29No.1417815815そうだねx3
>口直しと言わんばかりにTV版や劇場版サブスク配信始まっててダメだった
不快だからバンダイチャンネル解除したわ
179無念Nameとしあき26/06/28(日)02:48:22No.1417815864そうだねx7
人の褌で相撲を取るのに慣れすぎて人の作品でも平気でそういう事しちゃうんだなって
180無念Nameとしあき26/06/28(日)02:49:12No.1417815899+
>劇場は全然人が入ってないし来週には締め始めるんじゃないの
席数は減るだろうけど興行収入スレ見る限り人自体は歴代映画ぐらいは入ってるぞ
181無念Nameとしあき26/06/28(日)02:49:43No.1417815925+
やっと福田のノリが糞寒いって世間が気づいたか
でもヨシヒコ一期だけは好き
182無念Nameとしあき26/06/28(日)02:50:00No.1417815940そうだねx8
>人の褌で相撲を取るのに慣れすぎて人の作品でも平気でそういう事しちゃうんだなって
吉崎自体そうだからお似合いなんやな
183無念Nameとしあき26/06/28(日)02:50:12No.1417815953+
これって元々テレビシリーズ作ってたスタッフでやってるの?
184無念Nameとしあき26/06/28(日)02:50:14No.1417815957+
福田って完全オリジナル作品って作った事あんの?
185無念Nameとしあき26/06/28(日)02:50:35No.1417815968+
ドラえもんになりかけてたのにダメだった
186無念Nameとしあき26/06/28(日)02:51:04No.1417815990そうだねx3
https://youtu.be/vNAa1_wrPWw?si=2uOgLbL7h1zvQWYK
2ヶ月前の本予告PVで進撃パロ出してるんだから公開前にもう少し対策できたろうに
187無念Nameとしあき26/06/28(日)02:51:07No.1417815993+
>これって元々テレビシリーズ作ってたスタッフでやってるの?
んな訳ないやん
188無念Nameとしあき26/06/28(日)02:51:15No.1417816009そうだねx5
>人の褌で相撲を取るのに慣れすぎて人の作品でも平気でそういう事しちゃうんだなって
ドラクエパロのヨシヒコでもどうかと思うがまあ一応福田組メンバーとしても
少なくとも原作ありきの銀魂とか変態仮面はお前の作品じゃねえだろと
189無念Nameとしあき26/06/28(日)02:51:27No.1417816025そうだねx5
>ドラえもんで言うスタンドバイミーみたいなずっと続いてる内の一本変化球があるとかならここまで叩かれなかった
あれもファンからは叩かれたけど
ドラえもんをよく知らない映画好きや山崎ファンがドラえもんの郷愁ごっことしてのストーリーはそこまで破綻していなかったからな
190無念Nameとしあき26/06/28(日)02:51:43No.1417816037そうだねx6
>ドラえもんになりかけてたのにダメだった
絶対気の所為
191無念Nameとしあき26/06/28(日)02:52:39No.1417816091+
>>これって元々テレビシリーズ作ってたスタッフでやってるの?
>んな訳ないやん
15年前だし入れ替わりはあるな
192無念Nameとしあき26/06/28(日)02:53:22No.1417816119そうだねx9
    1782582802823.jpg-(22768 B)
22768 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
193無念Nameとしあき26/06/28(日)02:54:06No.1417816150+
>>人の褌で相撲を取るのに慣れすぎて人の作品でも平気でそういう事しちゃうんだなって
>ドラクエパロのヨシヒコでもどうかと思うがまあ一応福田組メンバーとしても
>少なくとも原作ありきの銀魂とか変態仮面はお前の作品じゃねえだろと
ケロロってパロディアリアリの作品なんでしょというくらいの軽い気持ちだったんだろう
194無念Nameとしあき26/06/28(日)02:54:10No.1417816156そうだねx3
>>ドラえもんになりかけてたのにダメだった
>絶対気の所為
今みたいに配信がない時代にアニメはテレビ東京系という時点で地方の人気を取ることは不可能だからな
195無念Nameとしあき26/06/28(日)02:54:28No.1417816173+
>けどこれバンナムに持ち込む気らしいから
>そこそこ数集まったら担当者はいい気はしないだろうな…
さっき覗いて見たら(少ないとはいえ)もう目標の半分まで行ってて驚いたよ…
やっぱり思い出と最後の舞台を汚されたというアニケロファンの怒りは大きい…
196無念Nameとしあき26/06/28(日)02:56:25No.1417816259そうだねx1
>ケロロってパロディアリアリの作品なんでしょというくらいの軽い気持ちだったんだろう
パロディってかただの客演だしな
本人出してるだけの
197無念Nameとしあき26/06/28(日)02:58:04No.1417816351+
>パロディの裾野広げたケロロでパロディのやり辛さが周知されるとは
>なんとも皮肉な話だ
誰とは言わんけどこれまでやってきたことが一気に返ってきたのがこの映画だと思うよ
パロディに踊らされているとしか言いようがない
198無念Nameとしあき26/06/28(日)02:58:12No.1417816356そうだねx1
まだそんなにケロロに熱意ある人いたんだって驚く
199無念Nameとしあき26/06/28(日)02:58:14No.1417816357+
アニメの頃から芸人にOPED歌わせまくってたりしたろ
200無念Nameとしあき26/06/28(日)02:58:58No.1417816394+
>>30分1回で済みそう
>映画じゃなく新テレビアニメの一話がそれで良かっただろ
>旧キャストから新キャストへの引継の意味で
>とっくに終わったIPを超大作レベルで劇場公開の時点で無謀すぎるわ
1クールアニメの1話にわざわざ旧キャスト全員ゲストってそれこそ予算の無駄だろ
201無念Nameとしあき26/06/28(日)02:59:06No.1417816401そうだねx6
>まだそんなにケロロに熱意ある人いたんだって驚く
交代前の最後でこれやられたらまぁ
202無念Nameとしあき26/06/28(日)02:59:57No.1417816435そうだねx7
声優陣再集結でこれが最後とか明らかにファン向けを煽ってんだから
公開すぐに見に行く層は間違いなく作品に思入れある層が多いはず
それが蓋を開けてみれば私物化された監督の自慰作品じゃあそりゃ怒る
203無念Nameとしあき26/06/28(日)03:00:25No.1417816466そうだねx11
福田「福田組アベンジャーズやりたかった」
原作は認知されててもお前が思ってるほどお前監督のどの作品も世間では観られてねえよ
204無念Nameとしあき26/06/28(日)03:00:48No.1417816477そうだねx6
こんな雰囲気の劇場版上映の後に
TVシリーズ放送あるとか地獄じゃねえかよ
205無念Nameとしあき26/06/28(日)03:01:05No.1417816487そうだねx5
しかもこれが最後だから作品ファンは見に行くしかない
手柄は福田です
206無念Nameとしあき26/06/28(日)03:01:30No.1417816509そうだねx2
>アニメの頃から芸人にOPED歌わせまくってたりしたろ
紳助ですらがってん承知の助は良かったのにあのちゃんときたら…
207無念Nameとしあき26/06/28(日)03:01:36No.1417816515そうだねx5
これどう考えても声優一新の新作のほうもダメージ受けるでしょ…
208無念Nameとしあき26/06/28(日)03:02:42No.1417816560そうだねx1
>アニメの頃から芸人にOPED歌わせまくってたりしたろ
すげぇぜ角田信朗
209無念Nameとしあき26/06/28(日)03:02:50No.1417816566そうだねx7
>声優陣再集結でこれが最後とか明らかにファン向けを煽ってんだから
>公開すぐに見に行く層は間違いなく作品に思入れある層が多いはず
>それが蓋を開けてみれば私物化された監督の自慰作品じゃあそりゃ怒る
予告なんかもほぼ福田要素は徹底隠蔽してたからな
お別れ会に行ったら知らんやつの同窓会始まったとか言われてんのは伊達じゃない
210無念Nameとしあき26/06/28(日)03:02:56No.1417816571そうだねx2
バンナムがプラモとか異常にノリノリで作った作品のコケ率高くなぁい?
211無念Nameとしあき26/06/28(日)03:03:00No.1417816576+
>しかもこれが最後だから作品ファンは見に行くしかない
>手柄は福田です
戦犯の間違いではなく?
212無念Nameとしあき26/06/28(日)03:03:16No.1417816594そうだねx2
原作を人質にして己の手柄にする福田
213無念Nameとしあき26/06/28(日)03:03:36No.1417816603そうだねx2
内容がクソとかはどうでもいいが拒否されたのに著作物をパクるのはあかんだろ
214無念Nameとしあき26/06/28(日)03:03:43No.1417816607そうだねx1
と言うかなんで今更映画やるんだって話よな
作者もスレ画止まりの過去の人状態だし…
けもフレ?今はスレチだから触れない
215無念Nameとしあき26/06/28(日)03:03:52No.1417816614そうだねx3
純粋なアニケロファンは怒り悲しみ
けもフレ2に触れた人からは呪われてると恐怖し
けもフレ騒動を知る人からは因果応報はあるんだなと驚き
吉崎作品を履修した人はやっぱりこうなったと呆れる
誰も得しない(強いて言えば角川バンダイ側は少し得した)映画ってのはなかなかないな…
216無念Nameとしあき26/06/28(日)03:03:54No.1417816617そうだねx5
ケロロのノリのパロディ×
福田のノリのパロディ〇
217無念Nameとしあき26/06/28(日)03:04:06No.1417816629+
>バンナムがプラモとか異常にノリノリで作った作品のコケ率高くなぁい?
最近だとコトブキ飛行隊とパトレイバーEZYか
218無念Nameとしあき26/06/28(日)03:04:54No.1417816672そうだねx3
>>>人の褌で相撲を取るのに慣れすぎて人の作品でも平気でそういう事しちゃうんだなって
>>ドラクエパロのヨシヒコでもどうかと思うがまあ一応福田組メンバーとしても
>>少なくとも原作ありきの銀魂とか変態仮面はお前の作品じゃねえだろと
>ケロロってパロディアリアリの作品なんでしょというくらいの軽い気持ちだったんだろう
ケロロ1期からずっとケロロに携わってるPが「福田アベンジャーズ?ぜひやりましょうケロロファンはそういうのがみんな大好きなんですよ」なんてこと言う認識でずっとケロロ作ってたって事が何より衝撃
こいつ新アニメの方にも関わってるだろうしなんかなあ
219無念Nameとしあき26/06/28(日)03:05:03No.1417816682+
>予告なんかもほぼ福田要素は徹底隠蔽してたからな
>お別れ会に行ったら知らんやつの同窓会始まったとか言われてんのは伊達じゃない
なんか聞き覚えある感じと思ったら俺屍2だコレ
220無念Nameとしあき26/06/28(日)03:05:29No.1417816704そうだねx1
>まだそんなにケロロに熱意ある人いたんだって驚く
1000行った前のスレでも全く同じレス見た
毎回驚いてるんだな
221無念Nameとしあき26/06/28(日)03:05:54No.1417816727+
>バンナムがプラモとか異常にノリノリで作った作品のコケ率高くなぁい?
ノリノリじゃくヒットした奴はなんだよ
222無念Nameとしあき26/06/28(日)03:06:15No.1417816746+
>と言うかなんで今更映画やるんだって話よな
元はアニメ20周年記念の映画なんですよ…
>作者もスレ画止まりの過去の人状態だし…
シャチバトも其れスケも流行らなかったね…
223無念Nameとしあき26/06/28(日)03:08:01No.1417816847そうだねx1
>>ドラえもんになりかけてたのにダメだった
>絶対気の所為
角川がしようとしてたクソ暑い熱意は感じられてた
無理やろなと思ってた
224無念Nameとしあき26/06/28(日)03:08:04No.1417816851+
>シャチバトも其れスケも流行らなかったね…
結果出てるんだから一度冷静になるべきだったな
225無念Nameとしあき26/06/28(日)03:08:23No.1417816865そうだねx1
福田作品のノリは嫌いだけど続いてるってことは世間のウケはいいんだろう
226無念Nameとしあき26/06/28(日)03:08:39No.1417816887そうだねx3
レビューだとこれがTVアニメの分割放送であれば問題は無かったって書いてた人居たな
純粋に金取るレベルに達して無いってのも低評価の原因なんだろうな
227無念Nameとしあき26/06/28(日)03:08:51No.1417816901そうだねx1
謝罪文が掲載されるって相当やぞ!?
228無念Nameとしあき26/06/28(日)03:08:59No.1417816912+
監督(福田じゃない方)もケロロアニメに昔から関わってキャラデザとかやってた人だって言うし
サトジュンとか一部のスタッフが上手く制御してたから表ざたになってなかっただけで
元からケロロスタッフの大半はケロロのパロディも福田のパロディも一緒でしょって認識でいたのかねえ…
229無念Nameとしあき26/06/28(日)03:09:00No.1417816914+
>これって元々テレビシリーズ作ってたスタッフでやってるの?
福田は総監督であって監督はこれまでキャラデザやってた人だそうです
230無念Nameとしあき26/06/28(日)03:09:23No.1417816926そうだねx1
    1782583763052.jpg-(142113 B)
142113 B
>「福田アベンジャーズ?ぜひやりましょうケロロファンはそういうのがみんな大好きなんですよ」
インタビュー読んでるけどそこまでは言ってないように見えるが…
パロディしてもいいですか? →
「パロディがしたい?喜んでもらえると思いますよ」
福田アベンジャーズに関してはどうぞどうぞとしか書いてない
231無念Nameとしあき26/06/28(日)03:09:29No.1417816932そうだねx1
>>アニメの頃から芸人にOPED歌わせまくってたりしたろ
>紳助ですらがってん承知の助は良かったのにあのちゃんときたら…
あのは映画の試写会で作品やケロロの声優について語ってのが好印象だった
一方福田はジェシーとしか会話してない
232無念Nameとしあき26/06/28(日)03:09:49No.1417816952そうだねx3
ヨシヒコが当たったのが相当嬉しいんだろうな
違う作品にもヨシヒコ出てきそう
233無念Nameとしあき26/06/28(日)03:10:41No.1417816992+
>監督(福田じゃない方)もケロロアニメに昔から関わってキャラデザとかやってた人だって言うし
>サトジュンとか一部のスタッフが上手く制御してたから表ざたになってなかっただけで
>元からケロロスタッフの大半はケロロのパロディも福田のパロディも一緒でしょって認識でいたのかねえ…
現場は上の指示に従うだけで何か関係あるのか?
234無念Nameとしあき26/06/28(日)03:11:16No.1417817017+
>あのは映画の試写会で作品やケロロの声優について語ってのが好印象だった
>一方福田はジェシーとしか会話してない
たぶん…あのちゃんに批判されたのだろうなって…
235無念Nameとしあき26/06/28(日)03:11:57No.1417817050+
>>「福田アベンジャーズ?ぜひやりましょうケロロファンはそういうのがみんな大好きなんですよ」
>インタビュー読んでるけどそこまでは言ってないように見えるが…
>パロディしてもいいですか? →
>「パロディがしたい?喜んでもらえると思いますよ」
>福田アベンジャーズに関してはどうぞどうぞとしか書いてない
「福田監督じゃないと実現できなかった事」についてだから福田アベンジャーズについて話したうえで「喜んでもらえると思いますよ」と背中を押された可能性はかなり高そうに見える
236無念Nameとしあき26/06/28(日)03:12:04No.1417817058そうだねx3
>なんでそんな新しくもない進撃パロディを入れたがるかね
ていうかパロディが全部古くない?5年くらい前のセンスに感じる
特に妖怪ウォッチはダサい
237無念Nameとしあき26/06/28(日)03:12:05No.1417817060+
パロもやりすぎればお寒いし許可とってない以上それはやっちゃダメだろ…
そのレベルの一般常識もないのかよこの連中…ロボコですらやっちゃダメな事として書いてたのに
238無念Nameとしあき26/06/28(日)03:12:20No.1417817067そうだねx2
>福田作品のノリは嫌いだけど続いてるってことは世間のウケはいいんだろう
そこに原因があるんだろうな
福田ファンを呼び込む宣伝すればよかったところを
ケロロを懐かしむファン層を呼び込むような宣伝をしてしまった
239無念Nameとしあき26/06/28(日)03:12:27No.1417817073+
>>「福田アベンジャーズ?ぜひやりましょうケロロファンはそういうのがみんな大好きなんですよ」
>インタビュー読んでるけどそこまでは言ってないように見えるが…
>パロディしてもいいですか? →
>「パロディがしたい?喜んでもらえると思いますよ」
>福田アベンジャーズに関してはどうぞどうぞとしか書いてない
Pとしても次に繋げるための節目って考えが無いからそもそも制作の意識が低いんやな
240無念Nameとしあき26/06/28(日)03:12:38No.1417817086そうだねx1
>>監督(福田じゃない方)もケロロアニメに昔から関わってキャラデザとかやってた人だって言うし
>>サトジュンとか一部のスタッフが上手く制御してたから表ざたになってなかっただけで
>>元からケロロスタッフの大半はケロロのパロディも福田のパロディも一緒でしょって認識でいたのかねえ…
>現場は上の指示に従うだけで何か関係あるのか?
つまり上がクソだったって事だ
241無念Nameとしあき26/06/28(日)03:13:32No.1417817143+
>>なんでそんな新しくもない進撃パロディを入れたがるかね
>ていうかパロディが全部古くない?5年くらい前のセンスに感じる
>特に妖怪ウォッチはダサい
ちいかわパロもあるぞ
242無念Nameとしあき26/06/28(日)03:14:48No.1417817207+
b
243無念Nameとしあき26/06/28(日)03:14:51No.1417817210+
>そこに原因があるんだろうな
>福田ファンを呼び込む宣伝すればよかったところを
>ケロロを懐かしむファン層を呼び込むような宣伝をしてしまった
真っ先に福田作品のキャラが出る宣伝をすればそこまで燃え上がらなかったのは明白だものな…
宣伝するのに何もかもを隠し過ぎた…
244無念Nameとしあき26/06/28(日)03:14:51No.1417817211そうだねx1
>>なんでそんな新しくもない進撃パロディを入れたがるかね
>ていうかパロディが全部古くない?5年くらい前のセンスに感じる
>特に妖怪ウォッチはダサい
それは元々だろ
2000年代に1stガンダムとかド根性ガエルとかネタに使ってた漫画だぞ
245無念Nameとしあき26/06/28(日)03:15:15No.1417817229+
>>なんでそんな新しくもない進撃パロディを入れたがるかね
>ていうかパロディが全部古くない?5年くらい前のセンスに感じる
>特に妖怪ウォッチはダサい
福田っていわゆるテレビ業界人だからね…流行り廃りに関して鈍感なのは推して知るべし
246無念Nameとしあき26/06/28(日)03:15:17No.1417817235+
スレ画…パロディはよくやってたが案件が表沙汰になったのは今回が初で良いのか?
銀魂はパロディ以外でも様々な案件が表沙汰になった問題児
247無念Nameとしあき26/06/28(日)03:15:25No.1417817239そうだねx2
パロディキャラについてちゃんと理由がある分マシだぞ
唯一、福田キャラにはそれがない
248無念Nameとしあき26/06/28(日)03:15:34No.1417817249+
この深夜に1時間半でこのレス数とかウケる
249無念Nameとしあき26/06/28(日)03:15:40No.1417817258+
>>なんでそんな新しくもない進撃パロディを入れたがるかね
>ていうかパロディが全部古くない?5年くらい前のセンスに感じる
>特に妖怪ウォッチはダサい
妖怪ウォッチはレベルファイブのとにかくコンテンツ続けられない悪癖が祟ってもう知ってる世代も限られてきてるからな…
250無念Nameとしあき26/06/28(日)03:16:48No.1417817311そうだねx3
他の福田作品が面白いかと言われたら10年以上前にやったアオイホノオと変態仮面以外はクソだしな
ヨシヒコもドラクエを冷笑してるタイプの作品
251無念Nameとしあき26/06/28(日)03:17:20No.1417817334+
>それは元々だろ
>2000年代に1stガンダムとかド根性ガエルとかネタに使ってた漫画だぞ
それはまあ古すぎ+有名すぎで許せる
妖怪ウォッチは半端に古いし一気に廃れたで有名だからなぁ…
252無念Nameとしあき26/06/28(日)03:17:34No.1417817348そうだねx1
>福田作品のノリは嫌いだけど続いてるってことは世間のウケはいいんだろう
変態仮面という前世紀のマイナーコメディ原作で想定以上のヒットを飛ばして続編まで制作決定
銀魂や三国志で30億以上の売り上げをたたき出す
原作アリでもヒット作生み出すポテンシャルは十分持っている
世間的に見れば有能な監督のひとり
ケロロはkadokawaに世間的な認知度が低くて旧作ファンなんて大していないだろうから好きに福田監督にやらせて新作の宣伝になればいいとでも思ったんだろう
253無念Nameとしあき26/06/28(日)03:17:36No.1417817349+
原作者は関与してない
監督は鬱だった
この両輪で逃げるつもりらしいぞ
254無念Nameとしあき26/06/28(日)03:17:40No.1417817353+
>スレ画…パロディはよくやってたが案件が表沙汰になったのは今回が初で良いのか?
ケロロだと初
吉崎作品だと其れスケが案件化してた
255無念Nameとしあき26/06/28(日)03:18:23No.1417817380そうだねx8
CMやPVの段階で福田ノリを一切出さなかった
つまり出したり駄目だろってのを制作陣もわかってたんだろ
256無念Nameとしあき26/06/28(日)03:18:26No.1417817382そうだねx1
シャチバトでもテッカマンみたいなの出してなかったか
まあそういう人なんだよな
257無念Nameとしあき26/06/28(日)03:19:02No.1417817402+
>妖怪ウォッチはレベルファイブのとにかくコンテンツ続けられない悪癖が祟ってもう知ってる世代も限られてきてるからな…
Lv5はゲーム・アニメともに商売道具の域でしか扱ってなかったのがイカンわな
業界人らしく目先の利益で作ってたライブ感の塊
258無念Nameとしあき26/06/28(日)03:19:45No.1417817428+
>さっき覗いて見たら(少ないとはいえ)もう目標の半分まで行ってて驚いたよ…
マジか?マジだった
けど圧かけたいなら1000は欲しいのよねえ
259無念Nameとしあき26/06/28(日)03:19:47No.1417817429そうだねx2
見ないで勘違いしてる奴もいそうだが映画に出てくる進撃の巨人や妖怪は敵のケロン人兄弟が地球人を研究して生み出したロボット
ヨシヒコら福田キャラはそれらとは全く関係なく出てくる謎のキャラだぞ
260無念Nameとしあき26/06/28(日)03:20:47No.1417817474そうだねx1
福田アベンジャーズしてもいいかでOK出すプロデューサーもまぁ作品を物凄く軽視してるのが見て分かる
261無念Nameとしあき26/06/28(日)03:21:31No.1417817501+
>ていうかパロディが全部古くない?5年くらい前のセンスに感じる
企画が出たのは相当前だったけど色々な問題山積みで世に出せなかったんじゃないか?
福田の一度作り直した発言や出て来る福田作品も最近のサカモトや聖お兄さんが除外されていたり
ガンダムネタも水星種劇場版ジークアクスがなかったりするのも説明がつく
262無念Nameとしあき26/06/28(日)03:21:46No.1417817511+
パロディ軍団が敵であるテーマなのを最初から出して
福田キャラもそれに絡めとけば多少マシだったか?
263無念Nameとしあき26/06/28(日)03:21:55No.1417817514そうだねx1
>見ないで勘違いしてる奴もいそうだが映画に出てくる進撃の巨人や妖怪は敵のケロン人兄弟が地球人を研究して生み出したロボット
進撃はもう絶妙に古いんよ
それを出してくるってだけでセンス無いんだよ
264無念Nameとしあき26/06/28(日)03:22:34No.1417817541+
ちいかわパロの画像ない?
265無念Nameとしあき26/06/28(日)03:22:40No.1417817544そうだねx2
>これどう考えても声優一新の新作のほうもダメージ受けるでしょ…
昔からのファンがわざわざ見る理由がもうなくなったし
全くの新参アニメとして今の子供たちにアピールできる気がしない
何ネタやる気なんだろ
266無念Nameとしあき26/06/28(日)03:22:52No.1417817554そうだねx9
    1782584572349.jpg-(81474 B)
81474 B
>見ないで勘違いしてる奴もいそうだが映画に出てくる進撃の巨人や妖怪は敵のケロン人兄弟が地球人を研究して生み出したロボット
>ヨシヒコら福田キャラはそれらとは全く関係なく出てくる謎のキャラだぞ
267無念Nameとしあき26/06/28(日)03:23:03No.1417817564そうだねx9
>ヨシヒコら福田キャラはそれらとは全く関係なく出てくる謎のキャラだぞ
もっと悪いじゃねぇか……
268無念Nameとしあき26/06/28(日)03:23:10No.1417817570+
>見ないで勘違いしてる奴もいそうだが映画に出てくる進撃の巨人や妖怪は敵のケロン人兄弟が地球人を研究して生み出したロボット
>ヨシヒコら福田キャラはそれらとは全く関係なく出てくる謎のキャラだぞ
この謎の福田キャラたちの正体は新アニメで明かされます!という伏線だった可能性
269無念Nameとしあき26/06/28(日)03:23:20No.1417817576+
>しかもこれが最後だから作品ファンは見に行くしかない
>手柄は福田です
土曜ですでにガラッガラらしいが?
270無念Nameとしあき26/06/28(日)03:23:21No.1417817577そうだねx3
>原作者は関与してない
>監督は鬱だった
>この両輪で逃げるつもりらしいぞ
別にそれは構わんけど数少ないファンを裏切ったらトドメにならねぇかなぁ?
271無念Nameとしあき26/06/28(日)03:23:52No.1417817604+
随分燃えてるけど見ないで批判は良くないからな
とりあえず見るべ
272無念Nameとしあき26/06/28(日)03:24:10No.1417817619+
    1782584650926.jpg-(20771 B)
20771 B
パロディ軍団を敵にするってことは版権キャラが死んだりすんの?
273無念Nameとしあき26/06/28(日)03:24:30No.1417817630そうだねx1
>見ないで勘違いしてる奴もいそうだが映画に出てくる進撃の巨人や妖怪は敵のケロン人兄弟が地球人を研究して生み出したロボット
>ヨシヒコら福田キャラはそれらとは全く関係なく出てくる謎のキャラだぞ
つまりケロロサイドに出てくるパロディ要素は角川バンナム側のアイデアで
福田組はデコイ兼尺稼ぎパートだったわけか…
274無念Nameとしあき26/06/28(日)03:24:41No.1417817639そうだねx3
ケロロ作品好きなスタッフ達だったらガンダムネタをふんだんに盛り込むだろうなと言う予想…いや期待すら裏切っちゃったわけか
275無念Nameとしあき26/06/28(日)03:25:16No.1417817667+
>進撃はもう絶妙に古いんよ
>それを出してくるってだけでセンス無いんだよ
ここに関しては古いか新しいかの問題じゃないぞ
アルデル兄弟がアニメ漫画が好きってだけの話
276無念Nameとしあき26/06/28(日)03:25:30No.1417817675そうだねx2
>福田アベンジャーズしてもいいかでOK出すプロデューサーもまぁ作品を物凄く軽視してるのが見て分かる
さすがの福田も「福田アベンジャーズしても大丈夫?ケロロファンから私物化だって叩かれて炎上しない?」って心配してお伺い立ててるのにそれに対して「ケロロファンには喜んでもらえると思いますよ」と答えて背中を押すケロロ1期からずっと関わってきたP…
277無念Nameとしあき26/06/28(日)03:25:31No.1417817676そうだねx1
エンドロールは変態仮面だけは絵的にあれなのかハブられてたな
せめてヨシヒコだけにしとけばな
278無念Nameとしあき26/06/28(日)03:25:33No.1417817680そうだねx1
>変態仮面という前世紀のマイナーコメディ原作で想定以上のヒットを飛ばして続編まで制作決定
>銀魂や三国志で30億以上の売り上げをたたき出す
>原作アリでもヒット作生み出すポテンシャルは十分持っている
>世間的に見れば有能な監督のひとり
最近は聖お兄さんやアンダーニンジャの寒い話しか聞こえてこねえ…
変態仮面は良い出来だったなあ(遠い目)
279無念Nameとしあき26/06/28(日)03:26:46No.1417817727+
変態仮面も映画2作目は鳴かず飛ばずだった覚えがある
280無念Nameとしあき26/06/28(日)03:26:49No.1417817729+
>別にそれは構わんけど数少ないファンを裏切ったらトドメにならねぇかなぁ?
今のところ吉崎方面はファンに同情されている感じだけど
実態を知ったらそれこそトドメになるかと…
281無念Nameとしあき26/06/28(日)03:26:50No.1417817731+
>企画が出たのは相当前だったけど色々な問題山積みで世に出せなかったんじゃないか?
例の2のときに吉崎プッシュの一環でケロロ映画企画は走ってたが騒動入って頓挫みたいなリーク的な噂話はあった
コロナもあって今ようやくみたいな感じかなあ
282無念Nameとしあき26/06/28(日)03:27:15No.1417817755+
>パロディ軍団を敵にするってことは版権キャラが死んだりすんの?
それっポイだけよ
283無念Nameとしあき26/06/28(日)03:27:18No.1417817758+
>つまり上がクソだったって事だ
総監督+Pに逆らえるスタッフなんかおらんわ
辞めるしかねえ
284無念Nameとしあき26/06/28(日)03:27:43No.1417817775そうだねx1
>全くの新参アニメとして今の子供たちにアピールできる気がしない
そもそも古臭いパロしかネタないのに今の子供に需要ないだろ
285無念Nameとしあき26/06/28(日)03:27:49No.1417817780そうだねx3
>パロディ軍団を敵にするってことは版権キャラが死んだりすんの?
ジバニャンが無双してロボニャンはモアが倒す
ラミエルや怪獣はパロ元モチーフで倒す
巨人は鬼滅パロのドロロとかが倒す
286無念Nameとしあき26/06/28(日)03:28:14No.1417817794+
>No.1417817680
>近年は、映像化に際し原作への愛や深い理解が求められる。
>「もはやコメディ出身の外様が上から目線で横入り『俺様が面白くしてやる』は受け入れられないし、
>そもそも『オモシロ』の優先順位が下がっている」

>その上で「愛を感じない解体は『どや! ここまで原作を壊してやったぞ武勇伝』
>という顕示欲をまとった否定のための否定に見られてしまう危険がつきまとう

https://news.yahoo.co.jp/articles/10d59439224f2a94733c0a6f9c2f76f51e962540
287無念Nameとしあき26/06/28(日)03:29:10No.1417817833そうだねx1
>さすがの福田も「福田アベンジャーズしても大丈夫?ケロロファンから私物化だって叩かれて炎上しない?」って心配してお伺い立ててるのにそれに対して「ケロロファンには喜んでもらえると思いますよ」と答えて背中を押すケロロ1期からずっと関わってきたP…
福田の悪い予感が当たっているのが何とも皮肉
ますますバンナム角川側のメガネが曇っているとしか思えんわ…
288無念Nameとしあき26/06/28(日)03:29:30No.1417817845そうだねx6
>原作者は関与してない
関与してないのは進撃無許可の件だけであって
脚本などは相談してるそうです
289無念Nameとしあき26/06/28(日)03:29:57No.1417817865そうだねx2
>>全くの新参アニメとして今の子供たちにアピールできる気がしない
>そもそも古臭いパロしかネタないのに今の子供に需要ないだろ
それは旧アニメシリーズからギャバンやCOBRAやってたろ
290無念Nameとしあき26/06/28(日)03:30:28No.1417817884そうだねx1
>この謎の福田キャラたちの正体は新アニメで明かされます!という伏線だった可能性
最悪の予測やめなさい
291無念Nameとしあき26/06/28(日)03:30:44No.1417817895+
>>パロディ軍団を敵にするってことは版権キャラが死んだりすんの?
>ジバニャンが無双してロボニャンはモアが倒す
>ラミエルや怪獣はパロ元モチーフで倒す
>巨人は鬼滅パロのドロロとかが倒す
どこまでがケロロファン的に許容されるパロディでどこからが許容されないパロディなのかもう俺にはわからない
292無念Nameとしあき26/06/28(日)03:31:08No.1417817919+
YouTubeに本編映像がちょこっと投稿されてたけどナレーター役は別の人の方がよかったんじゃないかね
比較対象が藤原啓治だからハードルめっちゃ高いけど
293無念Nameとしあき26/06/28(日)03:31:28No.1417817937+
    1782585088850.jpg-(29924 B)
29924 B
>ジバニャンが無双してロボニャンはモアが倒す
>ラミエルや怪獣はパロ元モチーフで倒す
>巨人は鬼滅パロのドロロとかが倒す
あんたファンの鑑だよ
実際の所バイアスとか抜きの忌憚の無い評価で10点満点でどれくらいの評価っすか…?
294無念Nameとしあき26/06/28(日)03:31:29No.1417817939そうだねx1
古参ファンなんて金蔓としか思ってないんだろうな
声一新して新シリーズにしても古参全滅で新規も入らなかったらどうするつもりなんだ?
295無念Nameとしあき26/06/28(日)03:31:44No.1417817953+
    1782585104546.jpg-(689473 B)
689473 B
>>福田アベンジャーズしてもいいかでOK出すプロデューサーもまぁ作品を物凄く軽視してるのが見て分かる
>さすがの福田も「福田アベンジャーズしても大丈夫?ケロロファンから私物化だって叩かれて炎上しない?」って心配してお伺い立ててるのにそれに対して「ケロロファンには喜んでもらえると思いますよ」と答えて背中を押すケロロ1期からずっと関わってきたP…
じゃあ福田自体は悪くないってこと?
296無念Nameとしあき26/06/28(日)03:32:01No.1417817961+
>ヨシヒコら福田キャラはそれらとは全く関係なく出てくる謎のキャラだぞ
それはもうケロロ関係無い福田アベンジャーズで映画でやってくれ
297無念Nameとしあき26/06/28(日)03:32:02No.1417817964そうだねx2
>古参ファンなんて金蔓としか思ってないんだろうな
>声一新して新シリーズにしても古参全滅で新規も入らなかったらどうするつもりなんだ?
らしい終焉といえる
298無念Nameとしあき26/06/28(日)03:32:33No.1417817980+
>どこまでがケロロファン的に許容されるパロディでどこからが許容されないパロディなのかもう俺にはわからない
流石にパロディメインはお腹いっぱいでもういらないになるわ
299無念Nameとしあき26/06/28(日)03:32:57No.1417818001そうだねx3
>>>福田アベンジャーズしてもいいかでOK出すプロデューサーもまぁ作品を物凄く軽視してるのが見て分かる
>>さすがの福田も「福田アベンジャーズしても大丈夫?ケロロファンから私物化だって叩かれて炎上しない?」って心配してお伺い立ててるのにそれに対して「ケロロファンには喜んでもらえると思いますよ」と答えて背中を押すケロロ1期からずっと関わってきたP…
>じゃあ福田自体は悪くないってこと?
それはそう
呼ばれたからには自分の色出すしかない
たとえそのセンスが他人とズレていたとしても
300無念Nameとしあき26/06/28(日)03:33:04No.1417818003そうだねx3
>じゃあ福田自体は悪くないってこと?
こんな事伺った上に許可貰ったらノリノリの時点で同罪だろ
301無念Nameとしあき26/06/28(日)03:33:16No.1417818013そうだねx2
これで秋のアニメが取り止めになればいいのに
302無念Nameとしあき26/06/28(日)03:33:40No.1417818033そうだねx2
>No.1417817794
>https://news.yahoo.co.jp/articles/10d59439224f2a94733c0a6f9c2f76f51e962540
>騒動について長谷川氏は「福田雄一監督というのは『物語の王道を逆手に取る』『原作を逆手に取る』など、既存の文法を壊す作家だ」と切り出した。続いて「つまり良い悪いは別に、常に『規定される対象』の否定を軸に物語が構成される。というより厳密には否定そのものが物語の骨子でもある」と指摘。
そもそも原作ものに起用すんじゃねえよこんなやつ!
アーティストとしてはわかんなくはないけど映画は客商売なんだよ!
変態仮面はそこまで酷くなかったと思うがなあ…いつからこうなった?
303無念Nameとしあき26/06/28(日)03:33:54No.1417818043そうだねx4
角川が例の決算に至った理由が良くわかる事例になったって事ぉ?
304無念Nameとしあき26/06/28(日)03:34:14No.1417818053+
>>じゃあ福田自体は悪くないってこと?
>こんな事伺った上に許可貰ったらノリノリの時点で同罪だろ
止められたらさすがに止めただろ
止めなかった時点でPが悪い
305無念Nameとしあき26/06/28(日)03:34:18No.1417818058そうだねx3
>>ジバニャンが無双してロボニャンはモアが倒す
>>ラミエルや怪獣はパロ元モチーフで倒す
>>巨人は鬼滅パロのドロロとかが倒す
>あんたファンの鑑だよ
>実際の所バイアスとか抜きの忌憚の無い評価で10点満点でどれくらいの評価っすか…?
懐かしいから見に行ったぐらいだよ
旧キャスト最後だから嫌な人は嫌だろうなぐらい
306無念Nameとしあき26/06/28(日)03:34:23No.1417818063+
>どこまでがケロロファン的に許容されるパロディでどこからが許容されないパロディなのかもう俺にはわからない
そもそもケロロでパロディって言ったら
例えばケロロがジバニャンで冬樹がケータでネタやるとかそういうことであって
元ネタが直接出てくることではないんですよね
307無念Nameとしあき26/06/28(日)03:34:53No.1417818086+
>>ジバニャンが無双してロボニャンはモアが倒す
>>ラミエルや怪獣はパロ元モチーフで倒す
>>巨人は鬼滅パロのドロロとかが倒す
>どこまでがケロロファン的に許容されるパロディでどこからが許容されないパロディなのかもう俺にはわからない
ここに関してはTVシリーズでもやりそうなレベルだからな
4つ目のショッカー戦闘員モドキ戦がケロロたちが変身するちいかわ&プリキュアパロなんだが
そこにヨシヒコとHKが突然出てくるのがいらん
308無念Nameとしあき26/06/28(日)03:35:08No.1417818097そうだねx6
>小栗くんが悪ノリして滑ってるのすき
空知のパロ言う人もいるけどあのゴリラはもっと空気読める
309無念Nameとしあき26/06/28(日)03:35:14No.1417818101そうだねx1
>さすがの福田も「福田アベンジャーズしても大丈夫?ケロロファンから私物化だって叩かれて炎上しない?」って心配してお伺い立ててるのにそれに対して「ケロロファンには喜んでもらえると思いますよ」と答えて背中を押すケロロ1期からずっと関わってきたP…
頭が平成初期あたりで止まってんなこれ
310無念Nameとしあき26/06/28(日)03:35:29No.1417818106+
>>>じゃあ福田自体は悪くないってこと?
>>こんな事伺った上に許可貰ったらノリノリの時点で同罪だろ
>止められたらさすがに止めただろ
>止めなかった時点でPが悪い
まあ止めたらじゃあ一体なんで福田呼んだの?ってなるけどな
311無念Nameとしあき26/06/28(日)03:35:34No.1417818108そうだねx1
けもフレ騒動とジークアースの炎上ではよく見かけた角川警察もとい火消しがいなさそうだから
叩くのは角川公認ってことでOK?
312無念Nameとしあき26/06/28(日)03:36:09No.1417818137+
>>小栗くんが悪ノリして滑ってるのすき
>空知のパロ言う人もいるけどあのゴリラはもっと空気読める
許してやってくれ
涸れにはあれがせいいっぱいのパロディだったんだ
313無念Nameとしあき26/06/28(日)03:36:27No.1417818144+
なんか銀時っぽいキャラとなんか変態仮面っぽいキャラとなんかヨシヒコっぽいキャラが出るだけだったら問題なかったのか
314無念Nameとしあき26/06/28(日)03:37:12No.1417818174+
ほとぼりも冷めた頃なのだろうか
315無念Nameとしあき26/06/28(日)03:37:19No.1417818179+
>>>>じゃあ福田自体は悪くないってこと?
>>>こんな事伺った上に許可貰ったらノリノリの時点で同罪だろ
>>止められたらさすがに止めただろ
>>止めなかった時点でPが悪い
>まあ止めたらじゃあ一体なんで福田呼んだの?ってなるけどな
少なくともヨシヒコはでなかったし銀さんたちはアニメっぽくなったんじゃなかろうか
HKはどうなるかわからん
316無念Nameとしあき26/06/28(日)03:37:25No.1417818184そうだねx5
    1782585445758.jpg-(228451 B)
228451 B
まあ邦キチにも福田映画は映画じゃないと遠回しにdisられてるくらいだし
317無念Nameとしあき26/06/28(日)03:37:30No.1417818188+
>例えばケロロがジバニャンで冬樹がケータでネタやるとかそういうことであって
>元ネタが直接出てくることではないんですよね
上にレスがあるけど敵のコピーロボットだからね
それとタママがジバニャンと同じ声なんで絡みがあるぞ
318無念Nameとしあき26/06/28(日)03:38:16No.1417818219+
銀魂の作者もこんな感じ?
319無念Nameとしあき26/06/28(日)03:38:19No.1417818221+
>なんか銀時っぽいキャラとなんか変態仮面っぽいキャラとなんかヨシヒコっぽいキャラが出るだけだったら問題なかったのか
その上で映画が面白ければ
320無念Nameとしあき26/06/28(日)03:38:34No.1417818227そうだねx1
>ほとぼりも冷めた頃なのだろうか
まだ3日目です
321無念Nameとしあき26/06/28(日)03:39:11No.1417818250そうだねx1
>それとタママがジバニャンと同じ声なんで絡みがあるぞ
?「私声当ててないです」
322無念Nameとしあき26/06/28(日)03:39:54No.1417818274そうだねx6
    1782585594772.jpg-(376278 B)
376278 B
>>ヨシヒコら福田キャラはそれらとは全く関係なく出てくる謎のキャラだぞ
ヨシヒコは最終決戦の途中でいきなり割り込んできてケロロに文句言って帰るだけの役割
(福田)雄一さん調子乗ってんな〜!って寒い棒読みナレーションが入る
323無念Nameとしあき26/06/28(日)03:40:08No.1417818287そうだねx5
    1782585608775.jpg-(629134 B)
629134 B
関係者の中では大ウケ間違いなしって認識だったんだろうけど観客が求めていたものとは違ったんやなって
324無念Nameとしあき26/06/28(日)03:40:15No.1417818292そうだねx1
>なんか銀時っぽいキャラとなんか変態仮面っぽいキャラとなんかヨシヒコっぽいキャラが出るだけだったら問題なかったのか
ケロロたちが完コピするとかならまだ良かった
ただ福田がヨシヒコと仏のシーンをアニメで見たかっただけ
325無念Nameとしあき26/06/28(日)03:40:16No.1417818294そうだねx2
    1782585616961.jpg-(129043 B)
129043 B
>懐かしいから見に行ったぐらいだよ
>旧キャスト最後だから嫌な人は嫌だろうなぐらい
そうか…
そもそも作品として時間が空き過ぎたからそう言う層も居るか…
326無念Nameとしあき26/06/28(日)03:40:18No.1417818298そうだねx1
福田も断るつもりで無茶な要件出したら快諾されちゃって引っ込みつかなくなったんじゃないの
327無念Nameとしあき26/06/28(日)03:40:21No.1417818300そうだねx2
>少なくともヨシヒコはでなかったし銀さんたちはアニメっぽくなったんじゃなかろうか
福田組()の連中出さないんだったらそもそも銀魂のパロ入れる動機が無いんですよ
328無念Nameとしあき26/06/28(日)03:41:00No.1417818322そうだねx1
>>それとタママがジバニャンと同じ声なんで絡みがあるぞ
>?「私声当ててないです」
ウィスパーと共に本人だぞ?
329無念Nameとしあき26/06/28(日)03:41:01No.1417818324+
>ちいかわパロの画像ない?
有るぜ
330無念Nameとしあき26/06/28(日)03:41:03No.1417818325そうだねx3
>(福田)雄一さん調子乗ってんな〜!って寒い棒読みナレーションが入る
俺くん!?を映画でやるアホいたんだ
331無念Nameとしあき26/06/28(日)03:42:12No.1417818365そうだねx1
>小栗くんが悪ノリして滑ってるのすき
この人は昔からそうだから
現場のスタッフ舐めて自分で映画撮ったら酷いことになって
その後アップデートしたから多分次は上手く面白いコメントします
332無念Nameとしあき26/06/28(日)03:42:12No.1417818366そうだねx1
>けもフレ騒動とジークアースの炎上ではよく見かけた角川警察もとい火消しがいなさそうだから
あれもそうなんだけど
もう昔の仲間内で通じるパロが受ける時代じゃないんだわ
その時代の人達全部がじゃないけど新たな老害になりつつある気が
333無念Nameとしあき26/06/28(日)03:42:13No.1417818369+
>(福田)雄一さん調子乗ってんな〜!って寒い棒読みナレーションが入る
調子乗ってる自覚があるのは草
334無念Nameとしあき26/06/28(日)03:42:23No.1417818379そうだねx1
>関係者の中では大ウケ間違いなしって認識だったんだろうけど観客が求めていたものとは違ったんやなって
自称とはいえケロロファンでやる事がこれってスゲーな……
335無念Nameとしあき26/06/28(日)03:42:23No.1417818380そうだねx1
    1782585743572.jpg-(271058 B)
271058 B
>まあ邦キチにも福田映画は映画じゃないと遠回しにdisられてる新解釈三国志って見てないけど実際面白いの?
336無念Nameとしあき26/06/28(日)03:43:40No.1417818421+
>ウィスパーと共に本人だぞ?
そのへん知らんけど本人がジバニャン出てくるけど声当ててないですって何かで言ってた
337無念Nameとしあき26/06/28(日)03:44:08No.1417818442+
>>関係者の中では大ウケ間違いなしって認識だったんだろうけど観客が求めていたものとは違ったんやなって
>自称とはいえケロロファンでやる事がこれってスゲーな……
仕事中に流し見してただけじゃなかったっけ
なんかパロディ多い作品だなあというくらいの認識しかなかったかと
338無念Nameとしあき26/06/28(日)03:44:16No.1417818447そうだねx2
    1782585856960.jpg-(70350 B)
70350 B
>福田も断るつもりで無茶な要件出したら快諾されちゃって引っ込みつかなくなったんじゃないの
この人に関しては他作品でも散々やらかしてるのでそれは無い
左江内氏にもメレブねじ込んだりしてるし
339無念Nameとしあき26/06/28(日)03:45:21No.1417818476そうだねx1
>>ウィスパーと共に本人だぞ?
>そのへん知らんけど本人がジバニャン出てくるけど声当ててないですって何かで言ってた
冗談かネタバレ回避じゃね
340無念Nameとしあき26/06/28(日)03:45:24No.1417818479そうだねx2
サトジュン以外のケロロはゴミ
てか
原作もゴミ
341無念Nameとしあき26/06/28(日)03:45:31No.1417818486そうだねx3
いやーケロロさんも福田アベンジャーズの仲間入りとか大変ですね
342無念Nameとしあき26/06/28(日)03:45:35No.1417818492+
>>ウィスパーと共に本人だぞ?
>そのへん知らんけど本人がジバニャン出てくるけど声当ててないですって何かで言ってた
ちゃんと同じ小桜エツ子がやってる
343無念Nameとしあき26/06/28(日)03:45:35No.1417818493そうだねx1
>>福田も断るつもりで無茶な要件出したら快諾されちゃって引っ込みつかなくなったんじゃないの
>この人に関しては他作品でも散々やらかしてるのでそれは無い
>左江内氏にもメレブねじ込んだりしてるし
この実写化を俺は一生許さない
俺の大好きな漫画をクソにしたのを絶対に許さない
344無念Nameとしあき26/06/28(日)03:45:36No.1417818494+
劇団とかで内輪ノリやってれば叩かれないのに
なんえ映画でそういうのやろうとするのかね
345無念Nameとしあき26/06/28(日)03:45:37No.1417818495そうだねx1
>(福田)雄一さん調子乗ってんな〜!って寒い棒読みナレーションが入る
「ここ笑うところですよ」って全部注釈入れないと不安で仕方ないのかな
346無念Nameとしあき26/06/28(日)03:45:38No.1417818496+
新映画が炎上PV全てにおいてヤバそうな匂いがしたから逆に視聴し忘れてた時空島観たよ
アニケロのラストに相応しくて面白い作品だったよ
347無念Nameとしあき26/06/28(日)03:45:46No.1417818497そうだねx7
>No.1417818380
凄いな
これだけでクソつまんないのが伝わってくる
348無念Nameとしあき26/06/28(日)03:46:53No.1417818527+
>ちゃんと同じ小桜エツ子がやってる
何だったんだろスクショしとけばよかったわ
349無念Nameとしあき26/06/28(日)03:47:01No.1417818533+
そんなのを作らしてスルーするKADOKAWAも節穴すぎるよ
350無念Nameとしあき26/06/28(日)03:47:34No.1417818546そうだねx4
    1782586054869.jpg-(197398 B)
197398 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
351無念Nameとしあき26/06/28(日)03:47:50No.1417818552+
唐突にぶっ込まれるパロディはパロディなんだろうか?
元作品の文脈の上にこのネタあったら…みたいな感じじゃないの?
352無念Nameとしあき26/06/28(日)03:47:57No.1417818555+
重要なことを聞くが映画2作目のときみたいに桃ちゃんハブられたりしてないだろうな
353無念Nameとしあき26/06/28(日)03:48:08No.1417818560+
原作も監督もパロディ好きだしぶつけちゃえ!みたいなのがどっかにあったのだろう
マイナスにマイナスを掛けたら確かにプラスだけど
マイナスにマイナスを幾ら足してもマイナスなんだ
354無念Nameとしあき26/06/28(日)03:48:24No.1417818574+
>重要なことを聞くが映画2作目のときみたいに桃ちゃんハブられたりしてないだろうな
序盤からいる
355無念Nameとしあき26/06/28(日)03:48:35No.1417818582+
>そんなのを作らしてスルーするKADOKAWAも節穴すぎるよ
KADOKAWAはウケるとおもったんだろう
356無念Nameとしあき26/06/28(日)03:48:44No.1417818588そうだねx2
指原莉乃の冠番組『さしこのくせに』を見たことをきっかけに、多くの番組で指原を起用。
ムロツヨシ・佐藤二朗を夫人の推薦もあって、福田組の常連キャストとして、ほぼ全ての作品に起用。

⋯キモ
357無念Nameとしあき26/06/28(日)03:48:59No.1417818594そうだねx2
    1782586139632.mp4-(6459457 B)
6459457 B
小栗のコメントは銀さんになりきってコメントしてるって感じだろうけどまあ駄目だわな
空知を見るなってどうぞ
358無念Nameとしあき26/06/28(日)03:49:07No.1417818600+
>1782586054869.jpg
邦キチ「部長は陰キャだったんでありますか?」
359無念Nameとしあき26/06/28(日)03:49:13No.1417818603+
    1782586153253.png-(114379 B)
114379 B
デカい武器や羽でバリエーションありますっていうのは老害クソガノタならキレるけどバンダイや子どもからすればそういうのでいいんだよってなるんだよね
360無念Nameとしあき26/06/28(日)03:49:13No.1417818605+
>1782585608775.jpg
>関係者の中では大ウケ間違いなしって認識だったんだろうけど観客が求めていたものとは違ったんやなって
もともとコント出身の人なのか
わかったような気がする…
361無念Nameとしあき26/06/28(日)03:49:49No.1417818619+
>この人に関しては他作品でも散々やらかしてるのでそれは無い
>左江内氏にもメレブねじ込んだりしてるし
だとしたらオファーした奴がほんと悪いな
この娘レイプOKですよ先生!って言って生贄差し出したようなもんじゃん
362無念Nameとしあき26/06/28(日)03:50:04No.1417818627+
>1782586054869.jpg
そこいらのリア充グループの方がまだ面白い
363無念Nameとしあき26/06/28(日)03:50:10No.1417818630+
>唐突にぶっ込まれるパロディはパロディなんだろうか?
>元作品の文脈の上にこのネタあったら…みたいな感じじゃないの?
ヨシヒコに関しては完全に唐突に出てきてメレブの魔法、仏との下りを一通りやって終わり
364無念Nameとしあき26/06/28(日)03:52:04No.1417818699そうだねx2
>そこいらのリア充グループの方がまだ面白い
商業作品としゃべりの中から出てきた内輪ノリってベクトル違うよな
365無念Nameとしあき26/06/28(日)03:52:19No.1417818706+
KADOKAWA側OKがでたからお出しされたんだろう
366無念Nameとしあき26/06/28(日)03:52:46No.1417818721そうだねx3
>小栗のコメントは銀さんになりきってコメントしてるって感じだろうけどまあ駄目だわな
>空知を見るなってどうぞ
これもなあ…
367無念Nameとしあき26/06/28(日)03:53:37No.1417818752そうだねx1
>1782586139632.mp4
>小栗のコメントは銀さんになりきってコメントしてるって感じだろうけどまあ駄目だわな
>空知を見るなってどうぞ
やっぱ無茶やって生き残ってる人はスレスレ突っ込める頭の良さがあるんだなあって思いました
すげえ
368無念Nameとしあき26/06/28(日)03:53:46No.1417818754+
>KADOKAWA側OKがでたからお出しされたんだろう
どうかな
アニメはバンナムに一任で一応監修はしてもよほどのことがない限りスルー慣習なのかもよ
369無念Nameとしあき26/06/28(日)03:53:50No.1417818759そうだねx1
ストーリーの出来不出来について誰も語ってないあたり大外れの臭いしかしない
370無念Nameとしあき26/06/28(日)03:54:03No.1417818764そうだねx5
正直福田関連はパロディですらないよ
本当にヨシヒコ達福田組がいきなり出てきて文句言うだけで終わりだから
ジバニャンが出てきてタママがあいつなんかムカつくですぅ!(どちらも声優が小桜エツコさん)みたいな小ネタですらない
371無念Nameとしあき26/06/28(日)03:54:18No.1417818767そうだねx5
    1782586458164.png-(315498 B)
315498 B
>そんなのを作らしてスルーするKADOKAWAも節穴すぎるよ
バンナムも公開前の日付で謝罪文用意してるの伝達不足じゃなくやったもん勝ちで逃げるつもりだったろ
372無念Nameとしあき26/06/28(日)03:55:26No.1417818818+
>バンナムも公開前の日付で謝罪文用意してるの伝達不足じゃなくやったもん勝ちで逃げるつもりだったろ
いやこれしばらく前から講談社側と交渉して公開前にまとまったんでしょ
373無念Nameとしあき26/06/28(日)03:56:17No.1417818843そうだねx1
>>そんなのを作らしてスルーするKADOKAWAも節穴すぎるよ
>バンナムも公開前の日付で謝罪文用意してるの伝達不足じゃなくやったもん勝ちで逃げるつもりだったろ
信頼回復は…出来そうですか…?
374無念Nameとしあき26/06/28(日)03:56:36No.1417818854+
>ストーリーの出来不出来について誰も語ってないあたり大外れの臭いしかしない
本筋のストーリーに関しては叩かれるほどじゃない
序盤の雨降らし装置が最後に役立ったり伏線貼ってるのはいい
ただ福田パートだけがいらない
375無念Nameとしあき26/06/28(日)03:56:44No.1417818860そうだねx3
>>そこいらのリア充グループの方がまだ面白い
>商業作品としゃべりの中から出てきた内輪ノリってベクトル違うよな
化学担当の〇〇のモノマネー!
わー似てる似てるー!
をそのままスライドさせただけのような気もしなくはない…
376無念Nameとしあき26/06/28(日)03:57:07No.1417818872そうだねx5
いっそ諫山先生にはちゃんと裁判起こして処してもらいたいけど
まあこんなもんのために苦労しないでもいいよね…とも思う
377無念Nameとしあき26/06/28(日)03:57:27No.1417818884そうだねx1
>1782586139632.mp4
他誌じゃないの偉い
378無念Nameとしあき26/06/28(日)03:57:29No.1417818885そうだねx1
>>ストーリーの出来不出来について誰も語ってないあたり大外れの臭いしかしない
>本筋のストーリーに関しては叩かれるほどじゃない
>序盤の雨降らし装置が最後に役立ったり伏線貼ってるのはいい
>ただ福田パートだけがいらない
見てきた人いるんだ
379無念Nameとしあき26/06/28(日)03:57:31No.1417818888+
福田組は鬱陶しいけど本筋はまあ良かった
誰もが言ってるがこれが今の声優陣の最後のケロロだと思うと悲しくはなる
しかしジョージは辞められて良かったね
380無念Nameとしあき26/06/28(日)03:58:16No.1417818914+
>No.1417818764
拾えるネタが福田組だけってどうやってパロディ映画作るの
381無念Nameとしあき26/06/28(日)03:58:18No.1417818917そうだねx1
空知は自分の関係者内でプロレスやってるだけだからな
382無念Nameとしあき26/06/28(日)03:58:36No.1417818927そうだねx6
ドラえもんのパクリのくせに調子乗ってんのが嫌いだった
383無念Nameとしあき26/06/28(日)03:58:37No.1417818928そうだねx1
福田作品のパロディじゃなくて福田組の内輪ノリのパロディというメタなことやってんのか
384無念Nameとしあき26/06/28(日)03:58:48No.1417818936+
>見てきた人いるんだ
上の方でも内容に関してのレスあるでしよ
385無念Nameとしあき26/06/28(日)03:59:18No.1417818954+
ケロロ好きだったとかのファンを騙す気に見えるからよくないよね
そういうファンに対するサプライズになってないもの福田監督ファン向けだもの
386無念Nameとしあき26/06/28(日)03:59:21No.1417818957+
>指原莉乃の冠番組『さしこのくせに』を見たことをきっかけに、多くの番組で指原を起用。
>ムロツヨシ・佐藤二朗を夫人の推薦もあって、福田組の常連キャストとして、ほぼ全ての作品に起用。
普通に私物化してて笑う
387無念Nameとしあき26/06/28(日)03:59:40No.1417818967+
諫山先生は訴えなくていいけど
町ヴァーさんを動かしてこの映画の評論させることで手を打とう
388無念Nameとしあき26/06/28(日)03:59:47No.1417818971+
>>バンナムも公開前の日付で謝罪文用意してるの伝達不足じゃなくやったもん勝ちで逃げるつもりだったろ
>いやこれしばらく前から講談社側と交渉して公開前にまとまったんでしょ
当日駄目だったじゃ全箱穴あいて無収入になっちまうからな…
公開日に謝罪って事でいったん手を打ったとしか思えない
ただ講談社がいつこれを知ったのかが謎
抗議したのが先なのか謝りを入れたのが先なのか…
389無念Nameとしあき26/06/28(日)04:00:06No.1417818987+
人のフンドシで相撲取ってた奴のフンドシで相撲取るのは流石にね
390無念Nameとしあき26/06/28(日)04:00:20No.1417819001+
>小栗のコメントは銀さんになりきってコメントしてるって感じだろうけどまあ駄目だわな
>空知を見るなってどうぞ
同誌で話通した上でのプロレスと同じことをなんでやっていいと思ったんですかね
391無念Nameとしあき26/06/28(日)04:00:50No.1417819012+
>いっそ諫山先生にはちゃんと裁判起こして処してもらいたいけど
>まあこんなもんのために苦労しないでもいいよね…とも思う
やったモン勝ちの前例を作っちゃうから何かせざるを得ないんだけどね…
392無念Nameとしあき26/06/28(日)04:01:25No.1417819039+
>福田作品のパロディじゃなくて福田組の内輪ノリのパロディというメタなことやってんのか
福田パートだけカットでも話がつながるぐらいにはそこだけ浮いてる
393無念Nameとしあき26/06/28(日)04:01:38No.1417819047+
>ドラえもんのパクリのくせに調子乗ってんのが嫌いだった
オマージュやリスペクトを名乗るならそれなりの扱いをしろよと思ってた
コブラも宇宙刑事もパクってクソキャラ化は最悪だよ
394無念Nameとしあき26/06/28(日)04:01:46No.1417819052そうだねx1
自分が前に監督として撮った作品のキャラだから別の作品でも使って良いってのはねえ
395無念Nameとしあき26/06/28(日)04:02:18No.1417819069+
>ドラえもんのパクリのくせに調子乗ってんのが嫌いだった
キャラもアシスタント作のパクリと聞いて更に距離を取ってしまった
396無念Nameとしあき26/06/28(日)04:02:21No.1417819070+
スタッフにどんなアニメでも見る工藤丈夫の名前がない
これが原因だと思っている
おえらいさんのゴリ押しで作られたんじゃろ
397無念Nameとしあき26/06/28(日)04:02:27No.1417819077+
>コブラも宇宙刑事もパクってクソキャラ化は最悪だよ
両方性格わるいからな…
特に宇宙刑事嫌い
398無念Nameとしあき26/06/28(日)04:02:29No.1417819078+
ケロロ軍曹を観に来たのに興味の無い福田組のネタを観せられるのはねぇ
その茶番削ってれば内容厚くできたのでは?
399無念Nameとしあき26/06/28(日)04:02:35No.1417819085そうだねx2
権利的に問題になってる進撃パロは福田関連じゃ無いし…
400無念Nameとしあき26/06/28(日)04:03:06No.1417819105+
>>いっそ諫山先生にはちゃんと裁判起こして処してもらいたいけど
>>まあこんなもんのために苦労しないでもいいよね…とも思う
>やったモン勝ちの前例を作っちゃうから何かせざるを得ないんだけどね…
バンナムの権利物はフリー素材でいいんじゃない
自分達が権利者の意向無視してやったんだから同じ扱いされても文句言うなってなる
401無念Nameとしあき26/06/28(日)04:03:15No.1417819111そうだねx3
>自分が前に監督として撮った作品のキャラだから別の作品でも使って良いってのはねえ
バス江でも見たな
あれもKADOKAWA関連か…
402無念Nameとしあき26/06/28(日)04:03:22No.1417819114+
>自分が前に監督として撮った作品のキャラだから別の作品でも使って良いってのはねえ
作品出した分使用料頂きますねされたらどうするつもりだったんだろう
403無念Nameとしあき26/06/28(日)04:03:26No.1417819115+
>ただ講談社がいつこれを知ったのかが謎
>抗議したのが先なのか謝りを入れたのが先なのか…
内部向けの試写で発覚して謝りに行ったんじゃないかと思ったけど
だったらシーンカット命じればいいだけなんだよね
大して重要なシーンでもないんで
404無念Nameとしあき26/06/28(日)04:03:56No.1417819131そうだねx6
    1782587036560.jpg-(14304 B)
14304 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
405無念Nameとしあき26/06/28(日)04:03:57No.1417819135+
これ新展開も確実にやりづらくなるよね
時代が進んで過度なパロへの賛否も起きやすい時代
否定的にみてくる層を増やすだけの悪手にしか見えない
406無念Nameとしあき26/06/28(日)04:04:19No.1417819146+
>>自分が前に監督として撮った作品のキャラだから別の作品でも使って良いってのはねえ
>作品出した分使用料頂きますねされたらどうするつもりだったんだろう
そこらの折衝は担当部署がやるでしょ
まあやってなかったんだが
407無念Nameとしあき26/06/28(日)04:04:39No.1417819159そうだねx4
    1782587079972.jpg-(140523 B)
140523 B
タレントに任せた結果内輪の異物混入はこれを思い出す
408無念Nameとしあき26/06/28(日)04:04:41No.1417819161そうだねx6
>>コブラも宇宙刑事もパクってクソキャラ化は最悪だよ
>両方性格わるいからな…
>特に宇宙刑事嫌い
原作は登場人物みんな性格悪いよ
初期アニメがその辺上手く消してたけど
409無念Nameとしあき26/06/28(日)04:04:55No.1417819169+
新作アニメは相当頑張らないと挽回は難しそうだけど
ケロロにはもうそんな地力残って無い感じだからな
410無念Nameとしあき26/06/28(日)04:05:05No.1417819179+
>バンナムの権利物はフリー素材でいいんじゃない
>自分達が権利者の意向無視してやったんだから同じ扱いされても文句言うなってなる
ガンダム使いたい放題か
411無念Nameとしあき26/06/28(日)04:05:06No.1417819180+
パロディに関してレベルファイブ、円谷プロ、ナガノ他の名前がエンディングにあったから進撃も講談社が知らないはないと思う
412無念Nameとしあき26/06/28(日)04:05:52No.1417819205そうだねx2
>やったモン勝ちの前例を作っちゃうから何かせざるを得ないんだけどね…
謝罪文公表してる時点で
交渉の席でかなりキツい条件を飲ませられたんだなって想像できて楽しい
413無念Nameとしあき26/06/28(日)04:06:07No.1417819214そうだねx7
知らないはないも何もダメだって断ってんだよ進撃は
414無念Nameとしあき26/06/28(日)04:06:20No.1417819220+
>タレントに任せた結果内輪の異物混入はこれを思い出す
「あれは…マスコミですかね?」
実況担当すら全然わかんなくてひどかった
415無念Nameとしあき26/06/28(日)04:07:22No.1417819251+
>パロディに関してレベルファイブ、円谷プロ、ナガノ他の名前がエンディングにあったから進撃も講談社が知らないはないと思う
普通に許可取りに行ってノーって言われた感じか
そして許可は当然出るものと思ってもう作っちゃったし放送強行すれば事後承諾取れるだろと思って公開
416無念Nameとしあき26/06/28(日)04:07:41No.1417819261+
ケロロって子供向けだと思ってた
417無念Nameとしあき26/06/28(日)04:07:56No.1417819268そうだねx3
    1782587276448.png-(142797 B)
142797 B
立場的に断れるわけもなく
キャスティングした人が悪いよキャスティングした人が
418無念Nameとしあき26/06/28(日)04:08:11No.1417819278そうだねx6
>パロディに関してレベルファイブ、円谷プロ、ナガノ他の名前がエンディングにあったから
許可貰ってないエンディングに記載出来ないような所のネタを勝手に使うなよすぎる…
419無念Nameとしあき26/06/28(日)04:08:43No.1417819299そうだねx1
映画公開が近いちいかわに何泥塗ってんだ
420無念Nameとしあき26/06/28(日)04:08:47No.1417819301+
>そして許可は当然出るものと思ってもう作っちゃったし放送強行すれば事後承諾取れるだろと思って公開
いや事後承諾取れるわけないんで
公開前には話し合い始まったでしょ
出なきゃ当日?2日目?に謝罪文出るわけない
421無念Nameとしあき26/06/28(日)04:09:05No.1417819309そうだねx1
>1782587276448.png
偉大なそ
422無念Nameとしあき26/06/28(日)04:09:28No.1417819324+
>出なきゃ当日?2日目?に謝罪文出るわけない
謝罪文出せばいくらパロってもいいんだ
へー
423無念Nameとしあき26/06/28(日)04:09:29No.1417819325+
いきなりヨシヒコだのが出てくるのはパロディでも何でもない異物混入よな
424無念Nameとしあき26/06/28(日)04:09:42No.1417819333そうだねx2
カエル気持ち悪いからな
425無念Nameとしあき26/06/28(日)04:09:42No.1417819335+
往年のファンの掘り起こしには失敗してるだろうな
せっかく見に行って楽しめたとしても単純に面白かったねって話しづれえもの
426無念Nameとしあき26/06/28(日)04:09:49No.1417819336そうだねx1
>映画公開が近いちいかわに何泥塗ってんだ
まあちいかわはじまったら席譲るだろう
427無念Nameとしあき26/06/28(日)04:09:57No.1417819345+
パンチラとかお色気シーンはあった?
428無念Nameとしあき26/06/28(日)04:10:01No.1417819350+
昔げんしけんで巨人が走るやつのマネしてたけどあのぐらいなら今もセーフなんだろうか
429無念Nameとしあき26/06/28(日)04:10:04No.1417819353+
>>出なきゃ当日?2日目?に謝罪文出るわけない
>謝罪文出せばいくらパロってもいいんだ
>へー
まぁ現在進行形で実際にそれ強行してるからなあ…
430無念Nameとしあき26/06/28(日)04:10:23No.1417819361そうだねx4
    1782587423729.jpg-(293377 B)
293377 B
あくまで説の一つだけどこれだけやりたい放題だと怪しいわな
431無念Nameとしあき26/06/28(日)04:10:43No.1417819372+
>ケロロって子供向けだと思ってた
アニメは子供向け意識してたな(過去形)
432無念Nameとしあき26/06/28(日)04:11:30No.1417819400+
>昔げんしけんで巨人が走るやつのマネしてたけどあのぐらいなら今もセーフなんだろうか
げんしけん自体がオタクカルチャージャンルだし同じ講談社で許可取りやすかったとか?
433無念Nameとしあき26/06/28(日)04:11:32No.1417819402そうだねx4
同人誌でやれ
434無念Nameとしあき26/06/28(日)04:11:55No.1417819413そうだねx3
誤魔化せると思ってたのが試写会かなにかでバレて大急ぎで講談社に頭下げたとかそんなだろ
435無念Nameとしあき26/06/28(日)04:11:57No.1417819414+
>あくまで説の一つだけどこれだけやりたい放題だと怪しいわな
あれ
鬼滅パロはなかったの?
436無念Nameとしあき26/06/28(日)04:11:58No.1417819416そうだねx2
ほんとパロしか引き出しがないマンガだな
437無念Nameとしあき26/06/28(日)04:12:01No.1417819421+
もしかして銀魂(原作)の方にも筋通してなくてスペシャルサンクスに名前載せられない可能性とか流石にないよな…?
438無念Nameとしあき26/06/28(日)04:12:46No.1417819444そうだねx1
田河水泡先生に謝れ
439無念Nameとしあき26/06/28(日)04:13:07No.1417819452そうだねx2
>ほんとパロしか引き出しがないマンガだな
だから福田でもアニメできると思われたのかな
440無念Nameとしあき26/06/28(日)04:13:26No.1417819467そうだねx2
パワード夏美の新作プラモを買おうか迷ってたけど
思い出のままにしておいた方が良さそうだな⋯
441無念Nameとしあき26/06/28(日)04:13:33No.1417819471そうだねx1
>ほんとパロしか引き出しがないマンガだな
ドラえもんの原作読んだことない世代の子供に
ドラえもん丸パクリのネタが受けてた恐ろしい漫画だった
442無念Nameとしあき26/06/28(日)04:13:43No.1417819478そうだねx1
あのパロ許して得することは集英社にもゴリラにもなくない
443無念Nameとしあき26/06/28(日)04:13:59No.1417819486そうだねx2
>>出なきゃ当日?2日目?に謝罪文出るわけない
>謝罪文出せばいくらパロってもいいんだ
>へー
そんなこと全然言ってないよ
時系列考えるとかなり早い段階で講談社に詫び入れに行って話し合いが持たれた、その結果公開日までには話がついていただろうっていうこと
そんでそこで話がついたならそのミスが存在したこと自体世間には見えていないんだから公けにする必要すらないのに謝罪文を出しているということは
和解の条件におそらく「バンナムこういう悪いことをしました」と公開しろってのが入っていたんだろうと
444無念Nameとしあき26/06/28(日)04:14:11No.1417819496+
>ケロロって子供向けだと思ってた
漫画版は違うな
445無念Nameとしあき26/06/28(日)04:15:09No.1417819537そうだねx1
>バンナムの権利物はフリー素材でいいんじゃない
>自分達が権利者の意向無視してやったんだから同じ扱いされても文句言うなってなる
言うてそんな使いたいものも無いというか…
446無念Nameとしあき26/06/28(日)04:15:26No.1417819551+
それで実際の興行のほどは…?
447無念Nameとしあき26/06/28(日)04:15:42No.1417819557+
ジャンル的にはギャグ?なのに
オリジナルギャグ一つもないね
448無念Nameとしあき26/06/28(日)04:15:46No.1417819561+
    1782587746647.jpg-(835051 B)
835051 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
449無念Nameとしあき26/06/28(日)04:15:48No.1417819562そうだねx1
>>バンナムの権利物はフリー素材でいいんじゃない
>>自分達が権利者の意向無視してやったんだから同じ扱いされても文句言うなってなる
>言うてそんな使いたいものも無いというか…
ガンダムは誰だって使いたいだろ
450無念Nameとしあき26/06/28(日)04:15:53No.1417819565+
    1782587753997.jpg-(22601 B)
22601 B
>立場的に断れるわけもなく
>キャスティングした人が悪いよキャスティングした人が
長谷川シソンヌと福田は仲が良くて福田組に入ってるので福田が紹介したんだろうねえ
451無念Nameとしあき26/06/28(日)04:15:57No.1417819569+
ガンダムパロやらモアやらアニメ開始時でも子供向けではないよ
452無念Nameとしあき26/06/28(日)04:16:00No.1417819570+
>あくまで説の一つだけどこれだけやりたい放題だと怪しいわな
どろろが○○の呼吸やってる時点で鬼滅パロはすでにやってるのに断られるも何もないんでは
集英社から断られてたのなら○○の呼吸やってる時点でアウトでしょ
時にエンディングに集英社の名前は載ってたの?
453無念Nameとしあき26/06/28(日)04:16:02No.1417819574+
けもふれ2とどちらが楽しめそう?
454無念Nameとしあき26/06/28(日)04:16:07No.1417819576そうだねx1
>No.1417819561
うわキツ
455無念Nameとしあき26/06/28(日)04:16:22No.1417819582+
>>>出なきゃ当日?2日目?に謝罪文出るわけない
>>謝罪文出せばいくらパロってもいいんだ
>>へー
>そんなこと全然言ってないよ
>時系列考えるとかなり早い段階で講談社に詫び入れに行って話し合いが持たれた、その結果公開日までには話がついていただろうっていうこと
>そんでそこで話がついたならそのミスが存在したこと自体世間には見えていないんだから公けにする必要すらないのに謝罪文を出しているということは
>和解の条件におそらく「バンナムこういう悪いことをしました」と公開しろってのが入っていたんだろうと
痛くも痒くもないだろそんなん
456無念Nameとしあき26/06/28(日)04:16:23No.1417819584そうだねx1
    1782587783890.jpg-(2335017 B)
2335017 B
ヤフー映画館の評判より
457無念Nameとしあき26/06/28(日)04:16:36No.1417819587+
>げんしけん自体がオタクカルチャージャンルだし同じ講談社で許可取りやすかったとか?
キャラの動き真似るだけなら実際にオタクや子供がやる行動だからだと思う
ナルト走りとかああいうのと一緒で
458無念Nameとしあき26/06/28(日)04:16:43No.1417819593+
>パンチラとかお色気シーンはあった?
水着シーンはある
459無念Nameとしあき26/06/28(日)04:16:56No.1417819599+
権利者の言うこと無視して作品出してるのすげえな…中国人以下じゃん
460無念Nameとしあき26/06/28(日)04:17:17No.1417819607+
木村大ってプロデューサーは前科あったりすんのかね?
携わった作品に見たことあるのが無いから判断付かないのだが
461無念Nameとしあき26/06/28(日)04:17:41No.1417819624+
>けもふれ2とどちらが楽しめそう?
さすがに断然こっちや
462無念Nameとしあき26/06/28(日)04:17:55No.1417819628+
新解釈・三國志は見る拷問だった
記憶から消したい
463無念Nameとしあき26/06/28(日)04:18:07No.1417819633そうだねx3
もう埋葬したらいいんだケロロは
464無念Nameとしあき26/06/28(日)04:18:08No.1417819634+
パロなんて本編とは何ら関係ないんだからストーリー完成させて許可取った上で間に詰め込んで作っていきゃよかったのに何で元ネタに許可取れなかったけど本編作り終わってそのまま流しちゃうから赦してねとか寝ぼけたこと言ってんの制作陣は
465無念Nameとしあき26/06/28(日)04:18:45No.1417819657+
    1782587925580.jpg-(198040 B)
198040 B
幕末伝の方は面白い?
466無念Nameとしあき26/06/28(日)04:18:51No.1417819663そうだねx1
>痛くも痒くもないだろそんなん
すでにいま大騒ぎになってんじゃん
客入りにどのくらい影響があるかわからんが
で謝罪文公開なんて条件つけられたくらいなら
もっとキツい和解条件をさらにつけられててもおかしくないだろうなあって妄想
467無念Nameとしあき26/06/28(日)04:19:09No.1417819674+
>幕末伝の方は面白い?
自分の目で確かめてみろ!
468無念Nameとしあき26/06/28(日)04:19:16No.1417819677そうだねx3
>ヤフー映画館の評判より
☆2か
まだ高いな
469無念Nameとしあき26/06/28(日)04:19:43No.1417819694+
>権利者の言うこと無視して作品出してるのすげえな…中国人以下じゃん
これまでもさんざんやらかしてるのになんでメガホン握らせるんだろ?
470無念Nameとしあき26/06/28(日)04:19:48No.1417819697+
新解釈もシンゴジラのシンを意識したんだろうなって
471無念Nameとしあき26/06/28(日)04:19:54No.1417819700+
最後にギロロを演じる作品がこんなものになるって
中田譲治もかわいそうではある
472無念Nameとしあき26/06/28(日)04:20:01No.1417819705+
>もう埋葬したらいいんだケロロは
いいやこれから同じプロデューサー陣で新アニメやる
473無念Nameとしあき26/06/28(日)04:20:05No.1417819707+
シンプルにつまらねえとか興収が期待値に対して爆死とかそういう劇場作品の話は近年もちょいちょい出てきてたけど今回みたいな漫画原作ドラマの原作レイプみたいな燃え方の劇場作品ってのも中々無い気がする
474無念Nameとしあき26/06/28(日)04:20:11No.1417819709+
>それで実際の興行のほどは…?
劇場数は倍以上だけど今のところは歴代と同じかちょい上で前作よりは高いっぽい
475無念Nameとしあき26/06/28(日)04:20:27No.1417819719+
>幕末伝の方は面白い?
ノリについていけない
好きな人は好きなんだろうけど
476無念Nameとしあき26/06/28(日)04:20:37No.1417819727+
福田組の役者があちこちでケロロの宣伝してんのかな
福田のコネ無しじゃあれだけのメンツ集まらないだろうし広告費として割り切ったら安いのか
477無念Nameとしあき26/06/28(日)04:20:50No.1417819731+
>>それで実際の興行のほどは…?
>劇場数は倍以上だけど今のところは歴代と同じかちょい上で前作よりは高いっぽい
今後ますます福田作品が増えるのか
478無念Nameとしあき26/06/28(日)04:20:59No.1417819732+
>新解釈もシンゴジラのシンを意識したんだろうなって
リニューアル前の最後の作品に新つけるのは違わねってなる
479無念Nameとしあき26/06/28(日)04:21:06No.1417819736+
上映初速で100ワニ以下と言われ進撃パロがまさかのNGだったことにより下手すりゃ円盤や配信されない可能性まである福田映画の未来はいずこ
480無念Nameとしあき26/06/28(日)04:21:53No.1417819756+
>>痛くも痒くもないだろそんなん
>すでにいま大騒ぎになってんじゃん
>客入りにどのくらい影響があるかわからんが
>で謝罪文公開なんて条件つけられたくらいなら
>もっとキツい和解条件をさらにつけられててもおかしくないだろうなあって妄想
ぶっちゃけ一般層はケロロなんて気にしないし
ケロロ好きな層はすでに評判理解しちゃっているし
謝罪文自体の影響は炎上の燃料でしかなかろう
481無念Nameとしあき26/06/28(日)04:21:55No.1417819757+
>>もう埋葬したらいいんだケロロは
>いいやこれから同じプロデューサー陣で新アニメやる
マジ?
482無念Nameとしあき26/06/28(日)04:21:59No.1417819761+
これで今後福田が担当する版権作品全てにケロロが出てくるぞ!
483無念Nameとしあき26/06/28(日)04:22:24No.1417819774+
>>もう埋葬したらいいんだケロロは
>いいやこれから同じプロデューサー陣で新アニメやる
じゃあこの映画が爆死しても痛くも痒くもないな
切り替えていこう
484無念Nameとしあき26/06/28(日)04:22:42No.1417819781そうだねx4
    1782588162549.png-(84189 B)
84189 B
>1782587783890.jpg
ガチ目のファン層が悲しそうにキレてて可哀そうだった
485無念Nameとしあき26/06/28(日)04:22:51No.1417819786+
>これで今後福田が担当する版権作品全てにケロロが出てくるぞ!
まぁ断れんだろうし問題もないのでは
486無念Nameとしあき26/06/28(日)04:23:10No.1417819796+
    1782588190877.jpg-(154488 B)
154488 B
>>もう埋葬したらいいんだケロロは
>いいやこれから同じプロデューサー陣で新アニメやる
動き出したプロジェクトは止められねえんだ
487無念Nameとしあき26/06/28(日)04:23:30No.1417819807そうだねx1
>上映初速で100ワニ以下と言われ進撃パロがまさかのNGだったことにより下手すりゃ円盤や配信されない可能性まである福田映画の未来はいずこ
福田は別に全作NGってわけでもないし
責任はKADOKAWAのほうにあるって謝罪文だしたわけだし
大したダメージにはならんだろ
もうアニメには関わらんかもしれんがそれは正しい判断だろうし
488無念Nameとしあき26/06/28(日)04:23:33No.1417819810+
ケロロのガチファンなんてまだいたんだね
489無念Nameとしあき26/06/28(日)04:23:53No.1417819822そうだねx3
>ガチ目のファン層が悲しそうにキレてて可哀そうだった
かわうそ…
490無念Nameとしあき26/06/28(日)04:24:13No.1417819833そうだねx4
わざわざ墓から掘り起こして念入りにレイプして古参ファン壊滅ってどっかで見たなと思ったらアレだ
サクラ大戦のそれに近いのか
491無念Nameとしあき26/06/28(日)04:24:49No.1417819850+
>ガンダムは誰だって使いたいだろ
今の若い子ガンダムに興味ないんですよ
492無念Nameとしあき26/06/28(日)04:25:30No.1417819870+
>>もう埋葬したらいいんだケロロは
>いいやこれから同じプロデューサー陣で新アニメやる
上場企業だから次の株主総会でボコボコにされるよ
493無念Nameとしあき26/06/28(日)04:25:40No.1417819878+
>謝罪文自体の影響は炎上の燃料でしかなかろう
自分達は他社の権利を軽視する組織ですって影響はデカいと思うぞ
494無念Nameとしあき26/06/28(日)04:26:17No.1417819900+
進撃NGっておそ松さんのときもパロNGだったね
495無念Nameとしあき26/06/28(日)04:26:41No.1417819909そうだねx5
>ガチ目のファン層が悲しそうにキレてて可哀そうだった
これ原作じゃなくアニメのファンだな…
496無念Nameとしあき26/06/28(日)04:26:56No.1417819919そうだねx8
>今の若い子ケロロに興味ないんですよ
497無念Nameとしあき26/06/28(日)04:27:03No.1417819921そうだねx2
原作を好きな奴はもう居ないだろう
498無念Nameとしあき26/06/28(日)04:27:23No.1417819932そうだねx4
    1782588443833.jpg-(247201 B)
247201 B
旧声優陣の最後の作品がこの有り様だと流石にファンが可哀想に思えてくる
499無念Nameとしあき26/06/28(日)04:27:38No.1417819940そうだねx1
>進撃NGっておそ松さんのときもパロNGだったね
あれ未だに封印されてるからなあ
放送当日見れて運が良かった
500無念Nameとしあき26/06/28(日)04:28:12No.1417819963+
>福田は別に全作NGってわけでもないし
>責任はKADOKAWAのほうにあるって謝罪文だしたわけだし
>大したダメージにはならんだろ
>もうアニメには関わらんかもしれんがそれは正しい判断だろうし
ここまで悪評が広まるとたとえ責任的にはノーダメでも評価的にはだいぶ尾を引く事になるんじゃね?
それこそ暫くは「ああ、あのケロロの福田ね」と言われるような
501無念Nameとしあき26/06/28(日)04:28:40No.1417819974+
>自分達は他社の権利を軽視する組織ですって影響はデカいと思うぞ
これから先他社と協業しようとしたときの困難さが三段階くらい上がるってのはありうるな
協定書にめんどくさい条件が増えたり
502無念Nameとしあき26/06/28(日)04:28:46No.1417819977+
>>上映初速で100ワニ以下と言われ進撃パロがまさかのNGだったことにより下手すりゃ円盤や配信されない可能性まである福田映画の未来はいずこ
>福田は別に全作NGってわけでもないし
>責任はKADOKAWAのほうにあるって謝罪文だしたわけだし
>大したダメージにはならんだろ
>もうアニメには関わらんかもしれんがそれは正しい判断だろうし
責任があるってなってるのはバンナムじゃね?
503無念Nameとしあき26/06/28(日)04:28:51No.1417819983そうだねx1
そんなに好き勝手やってるなら見てみたいが金は絶対に払いたくないんだよな
504無念Nameとしあき26/06/28(日)04:28:55No.1417819987+
>>今の若い子ケロロに興味ないんですよ
ケロロよりは知名度あるかガンダム…
505無念Nameとしあき26/06/28(日)04:28:57No.1417819988+
>原作を好きな奴はもう居ないだろう
あれも篩にかけられたせいで現存するのは絶滅危惧種なのでは?
506無念Nameとしあき26/06/28(日)04:29:23No.1417820004そうだねx1
ケロロが出してるのはあくまでガンプラ
507無念Nameとしあき26/06/28(日)04:29:28No.1417820005そうだねx1
>そんなに好き勝手やってるなら見てみたいが金は絶対に払いたくないんだよな
無料枠で配信に来たら見るわくらいのテンションね
508無念Nameとしあき26/06/28(日)04:29:36No.1417820008そうだねx1
100ワニに勝ってほしい
509無念Nameとしあき26/06/28(日)04:29:44No.1417820015+
    1782588584769.jpg-(236989 B)
236989 B
ヲタ恋実写版の時点で原作破壊者扱いだったのか
まあこのチノとライズちゃんは俺も許さないが
510無念Nameとしあき26/06/28(日)04:29:54No.1417820021そうだねx2
監督がやりたい放題したのがケロロ映画
監督に作者がやりたい放題したのが進撃映画
511無念Nameとしあき26/06/28(日)04:29:55No.1417820023そうだねx3
>木村大ってプロデューサーは前科あったりすんのかね?
>携わった作品に見たことあるのが無いから判断付かないのだが
なんたらフレンズ2で炎上してた方の木村と一緒にアイカツ作ってたって出てきてちょっとうんざりした…
アニメしゃばけは見たけど実写映画版に比べて面白みのないっていうか原作の小説を淡々とストーリー消化してるだけの印象の薄いアニメだった記憶はあるけど
512無念Nameとしあき26/06/28(日)04:30:05No.1417820029そうだねx2
>>>今の若い子ケロロに興味ないんですよ
>ケロロよりは知名度あるかガンダム…
そりゃガンダムはコンスタントに新作作り続けてるからな
513無念Nameとしあき26/06/28(日)04:30:15No.1417820033そうだねx5
>>ガチ目のファン層が悲しそうにキレてて可哀そうだった
>これ原作じゃなくアニメのファンだな…
まあ原作ファンならアニメ興味ないだろうし
514無念Nameとしあき26/06/28(日)04:31:03No.1417820058そうだねx4
>監督に作者がやりたい放題したのが進撃映画
芸術すぎる…
515無念Nameとしあき26/06/28(日)04:31:07No.1417820064+
ケロロで版権もの実物バーン!はなかなか見ない
516無念Nameとしあき26/06/28(日)04:31:09No.1417820066そうだねx5
>監督に作者が自身の描いた名作をやりたい放題レイプしろって迫ったのが進撃映画
517無念Nameとしあき26/06/28(日)04:31:33No.1417820079そうだねx1
福田に依頼した人からしたらケロロ軍曹のアニメも終わってだいぶ経つし監督のネームバリューとかコネとか諸々の打算があったんだろうけど結局裏目だったな
518無念Nameとしあき26/06/28(日)04:31:47No.1417820084そうだねx2
>>>もう埋葬したらいいんだケロロは
>>いいやこれから同じプロデューサー陣で新アニメやる
>動き出したプロジェクトは止められねえんだ
ここ数年ケロロは毎年ケロロ〇周年って銘打ってなんやらかんやら企画やっててその末に出してきたのが今回の映画とアニメだから企画自体はむっちゃ前からやってたんだろうからなあ
一体総額いくらかけてるのか
519無念Nameとしあき26/06/28(日)04:31:47No.1417820085+
>100ワニに勝ってほしい
レビューサイトの評価以外ならもう勝ってる
520無念Nameとしあき26/06/28(日)04:31:58No.1417820090そうだねx1
>>>>今の若い子ケロロに興味ないんですよ
>>ケロロよりは知名度あるかガンダム…
>そりゃガンダムはコンスタントに新作作り続けてるからな
ガンダムはアニメはそんなに数でてないが
それでも映画がコンスタントにヒットしてるしなによりプラモの知名度がヤバい
521無念Nameとしあき26/06/28(日)04:32:14No.1417820102そうだねx6
新しく展開する事を決めてんのに
なんで作品と切っても切れないパロディをしづらくするような事してんだろ
522無念Nameとしあき26/06/28(日)04:33:04No.1417820143+
>>>今の若い子ケロロに興味ないんですよ
>ケロロよりは知名度あるかガンダム…
米津が主題歌してたとかコナンの一部のキャラの元ネタで知ってる層も多いしまぁ…
523無念Nameとしあき26/06/28(日)04:33:04No.1417820144そうだねx2
今月産8ページしかないじゃんケロロ原作
524無念Nameとしあき26/06/28(日)04:33:20No.1417820150そうだねx1
>>そんなに好き勝手やってるなら見てみたいが金は絶対に払いたくないんだよな
>無料枠で配信に来たら見るわくらいのテンションね
ふつうは無料になってもみないが
これはどんだけ銀さんたち再現してるかという点だけはちょっと興味ある
525無念Nameとしあき26/06/28(日)04:33:21No.1417820151そうだねx1
>監督に作者がやりたい放題したのが進撃映画
だって本人が原作と同じならやる意味ないって…
526無念Nameとしあき26/06/28(日)04:33:33No.1417820158そうだねx1
>まあ原作ファンならアニメ興味ないだろうし
てか異までも原作ファンなんて居るんかな
527無念Nameとしあき26/06/28(日)04:33:42No.1417820164そうだねx1
>>>ストーリーの出来不出来について誰も語ってないあたり大外れの臭いしかしない
ちょこちょこ言及してる人いるのに見たくない物は見ないフレンズ仕草
528無念Nameとしあき26/06/28(日)04:33:45No.1417820167+
銀さんを堂々と出すのはパロディなん?コラボじゃないん?
529無念Nameとしあき26/06/28(日)04:33:48No.1417820171そうだねx3
>今月産8ページしかないじゃんケロロ原作
いつも通りじゃん
530無念Nameとしあき26/06/28(日)04:33:50No.1417820175そうだねx1
パロディ無しの
自力だけのケロロやるんだろ
531無念Nameとしあき26/06/28(日)04:34:29No.1417820190そうだねx1
え?まだ連載してんの?
532無念Nameとしあき26/06/28(日)04:34:37No.1417820196そうだねx2
アマプラで出たらもしかしたら見るかもしれんが
それくらいだな
としあきと同時視聴してツッコミがしたい
533無念Nameとしあき26/06/28(日)04:34:39No.1417820200そうだねx1
子供向けやりたいんならまずパロディは捨てないとな
534無念Nameとしあき26/06/28(日)04:34:39No.1417820201そうだねx3
>パロディ無しの
>自力だけのケロロやるんだろ
性格の悪いカス共しか残らないが…
535無念Nameとしあき26/06/28(日)04:34:42No.1417820202+
ケロロ映画は面白いんだよな今回以外
536無念Nameとしあき26/06/28(日)04:35:02No.1417820219そうだねx4
>パロディ無しの
>自力だけのケロロやるんだろ
無じゃん
537無念Nameとしあき26/06/28(日)04:35:17No.1417820227そうだねx1
>パロディ無しの
>自力だけのケロロやるんだろ
バイキンマンが石鹸で手を洗うようなもんだぞそれ
538無念Nameとしあき26/06/28(日)04:35:40No.1417820243+
まあガンダムパロは使わせてもらえるだろう
539無念Nameとしあき26/06/28(日)04:35:40No.1417820244+
>え?まだ連載してんの?
凄い現ページしながら連載だけは続けてる
540無念Nameとしあき26/06/28(日)04:35:53No.1417820250+
>てか異までも原作ファンなんて居るんかな
一応雑誌掲載されてるし…
いまの連載陣の中ではメジャーほうなんじゃないかな
541無念Nameとしあき26/06/28(日)04:36:01No.1417820257+
>>>今の若い子ケロロに興味ないんですよ
>ケロロよりは知名度あるかガンダム…
流石に50周年でいまだにコンテンツパワーある作品だしあまくみすぎ
542無念Nameとしあき26/06/28(日)04:36:08No.1417820262+
>子供向けやりたいんならまずパロディは捨てないとな
そんな…昔はそれでヒットしたのに…
(ガンダムに背乗り)
543無念Nameとしあき26/06/28(日)04:36:44No.1417820278+
>>てか異までも原作ファンなんて居るんかな
>一応雑誌掲載されてるし…
>いまの連載陣の中ではメジャーほうなんじゃないかな
少年エースって今少年なろうになってんだっけ?別の雑誌だったかな?
544無念Nameとしあき26/06/28(日)04:36:53No.1417820283+
アレからパロディ抜いたら何が残るんだろう…
ストーリーを自作する能力ないから長編の締めは必ずイヤボーンだし
545無念Nameとしあき26/06/28(日)04:37:03No.1417820292そうだねx3
>子供向けやりたいんならまずパロディは捨てないとな
キッズは過去作とか知らないから知らなくても面白いものじゃないとな
546無念Nameとしあき26/06/28(日)04:38:13No.1417820335+
>銀さんを堂々と出すのはパロディなん?コラボじゃないん?
銀さんは既に福田監督作品のキャラなのでコラボではありません
547無念Nameとしあき26/06/28(日)04:38:34No.1417820349+
作画に割り切ってストーリー考えてもらうとかするなら成り立つかもしれないけど…ストーリーに口出しせずに黙って描けるわけなさそうだしな
548無念Nameとしあき26/06/28(日)04:38:56No.1417820358そうだねx1
>いまの連載陣の中ではメジャーほうなんじゃないかな
今何やってるのかとサイト覗いたら月刊なろうみたいになってて笑った…これでチートスでなろうにケンカ売ったの角川…
549無念Nameとしあき26/06/28(日)04:38:58No.1417820360+
なんかもうここまで来ると 一度見てみたくなっちゃったよ
ラゾーナ川崎 行くか…
550無念Nameとしあき26/06/28(日)04:39:30No.1417820375そうだねx1
>銀さんは既に福田監督作品のキャラなのでコラボではありません
本当にこう思ってそうなのヤバい
551無念Nameとしあき26/06/28(日)04:39:39No.1417820381+
>なんかもうここまで来ると 一度見てみたくなっちゃったよ
>ラゾーナ川崎 行くか…
じゃあ感想聞かせてくれ
頼んだぞ
552無念Nameとしあき26/06/28(日)04:39:44No.1417820382+
>作画に割り切ってストーリー考えてもらうとかするなら成り立つかもしれないけど…ストーリーに口出しせずに黙って描けるわけなさそうだしな
つまり映画にも口出ししていたと??
553無念Nameとしあき26/06/28(日)04:40:14No.1417820401そうだねx2
    1782589214011.jpg-(613638 B)
613638 B
楽しそうですね
554無念Nameとしあき26/06/28(日)04:40:35No.1417820411そうだねx1
電車男はメッキが剥げてオワコン化したしガンダムとゾロリはケロロ無しでも充分やっていけるしで昔ヒットした手法は使えないわな
555無念Nameとしあき26/06/28(日)04:40:42No.1417820413+
見たけど酷評されるほどじゃないよな
って人はいないのかい
556無念Nameとしあき26/06/28(日)04:40:48No.1417820414そうだねx1
映画には口出すどころか内部に入って手伝ってたりしてたんじゃね?
流石に今は違うか?
557無念Nameとしあき26/06/28(日)04:41:23No.1417820430そうだねx1
    1782589283333.jpg-(19788 B)
19788 B
>100ワニに勝ってほしい
558無念Nameとしあき26/06/28(日)04:42:35No.1417820465+
>少年エースって今少年なろうになってんだっけ?別の雑誌だったかな?
いま見てきたけど現在の連載全23作品のうち
小説家になろうタグが1
カクヨムタグが1
なろう系タグが3
だがザッと見て半分くらいは異世界とか転生とかそれっぽいやつ
559無念Nameとしあき26/06/28(日)04:42:40No.1417820470+
>見たけど酷評されるほどじゃないよな
>って人はいないのかい
レビューにはあったな
でもファンは見ない方が良いみたいな論調だった
560無念Nameとしあき26/06/28(日)04:43:00No.1417820483そうだねx5
>楽しそうですね
絵文字の使い方が典型的なおじさん過ぎてキツ過ぎる…
561無念Nameとしあき26/06/28(日)04:43:15No.1417820490+
>少年エースって今少年なろうになってんだっけ?別の雑誌だったかな?
5作品位がなろうカクヨム原作であと半分以上が異世界系
562無念Nameとしあき26/06/28(日)04:43:20No.1417820494+
むしろ100ワニにも勝てないと今までの積み重ねとファンの力の全てが無に帰したことになるから負けちゃいけないんだよこれ
なんで比較対処になるレベルまで堕ちてきてるんだとは言ってはいけない
563無念Nameとしあき26/06/28(日)04:44:04No.1417820516+
>映画には口出すどころか内部に入って手伝ってたりしてたんじゃね?
>流石に今は違うか?
原作者が?
今回のは脚本相談乗ったりしてたって
564無念Nameとしあき26/06/28(日)04:44:29No.1417820528そうだねx3
    1782589469171.jpg-(234244 B)
234244 B
>楽しそうですね
なおケロロファンからは不評な模様
565無念Nameとしあき26/06/28(日)04:44:48No.1417820537+
>むしろ100ワニにも勝てないと今までの積み重ねとファンの力の全てが無に帰したことになるから負けちゃいけないんだよこれ
>なんで比較対処になるレベルまで堕ちてきてるんだとは言ってはいけない
駄目な映画化で勝てちゃ駄目でしょ
ファンなら尚更
566無念Nameとしあき26/06/28(日)04:44:56No.1417820543そうだねx1
>>見たけど酷評されるほどじゃないよな
>>って人はいないのかい
>レビューにはあったな
>でもファンは見ない方が良いみたいな論調だった
そんな所まで獣2に似なくていいから…
567無念Nameとしあき26/06/28(日)04:45:05No.1417820550+
>でもファンは見ない方が良いみたいな論調だった
そして今更ケロロの劇場版を映画館まで足を運んで見に行こうと思う奴はファンしかいないだろとなる
568無念Nameとしあき26/06/28(日)04:45:09No.1417820552そうだねx1
>No.1417820401
これがアニメ映画試写会の感想なのか⋯
569無念Nameとしあき26/06/28(日)04:45:31No.1417820564そうだねx2
ジェシーって誰?
高見山?
570無念Nameとしあき26/06/28(日)04:46:06No.1417820579+
    1782589566961.png-(233507 B)
233507 B
割と好意的な感想ですら
571無念Nameとしあき26/06/28(日)04:46:13No.1417820584+
>>子供向けやりたいんならまずパロディは捨てないとな
>キッズは過去作とか知らないから知らなくても面白いものじゃないとな
割と時事ネタやパロディ入れて長々と続いてるのに1話完結で面白いゾロリはやっぱすげえと思うよ
572無念Nameとしあき26/06/28(日)04:46:20No.1417820588+
100ワニはあの原作の割には頑張ってたいう感想を目にしたことあるけど実際どうなんだ
573無念Nameとしあき26/06/28(日)04:46:40No.1417820595そうだねx2
>楽しそうですね
アルルデルルってだれだよ
574無念Nameとしあき26/06/28(日)04:46:47No.1417820597+
虚無に味付けしたら調味料の味はするだろう…
575無念Nameとしあき26/06/28(日)04:47:30No.1417820618+
>>楽しそうですね
>アルルデルルってだれだよ
元ジャニーズが声当ててるオリキャラ
576無念Nameとしあき26/06/28(日)04:47:44No.1417820624+
100ワニはとしあきが観に行ったら他に1人しか客がいなかったみたいなレスみた記憶がある
577無念Nameとしあき26/06/28(日)04:48:04No.1417820633+
>100ワニはあの原作の割には頑張ってたいう感想を目にしたことあるけど実際どうなんだ
それこそ誰も見てないから実態が不明の謎クソアニメか…
578無念Nameとしあき26/06/28(日)04:48:16No.1417820636+
昔からのファンもこれが最後になる初代キャスト人も本当可哀想過ぎる…
最後の最後に大量のうんこ塗りたくられて終わるんだからな…
579無念Nameとしあき26/06/28(日)04:48:20No.1417820641+
>1782589214011.jpg
>楽しそうですね
すっげえ内輪ノリでキツい…
今の評判知っても気にもしなさそう
580無念Nameとしあき26/06/28(日)04:48:30No.1417820648+
>他のスレでヨシヒコアニメ化と聞いたがこういう事だったのか
>スクエニに許可取ってるんだろうか
ケロロ軍曹ファンに喧嘩売ってるとしか思えんな
正気を疑う
581無念Nameとしあき26/06/28(日)04:48:48No.1417820656+
ケロロやってた分部て実質30分くらいじゃん
582無念Nameとしあき26/06/28(日)04:49:24No.1417820674そうだねx5
>楽しそうですね
まあ身内受けのノリを持ち込むなと言わんが
旧声優さんの最後の作品でしちゃいかんでしょ
583無念Nameとしあき26/06/28(日)04:49:24No.1417820675+
>>100ワニはあの原作の割には頑張ってたいう感想を目にしたことあるけど実際どうなんだ
>それこそ誰も見てないから実態が不明の謎クソアニメか…
としあきの中にも流石に誰か1人くらい見てる人居るやろ…?
584無念Nameとしあき26/06/28(日)04:49:26No.1417820676+
>楽しそうですね
怪訝そうにじゃなくあきれ果てた目で見られてたと思うんですけど
585無念Nameとしあき26/06/28(日)04:50:13No.1417820696そうだねx2
放映直後ならともかくこんな時間に起きてるとしあきでワニ映画直接見てきたの捕まえるのは難しかろうて
586無念Nameとしあき26/06/28(日)04:50:19No.1417820700そうだねx1
>No.1417820641
まあジェシー使って女性客呼べただけで成功扱いだろうし
興行収入は見なかったことにするだろ
587無念Nameとしあき26/06/28(日)04:50:31No.1417820707そうだねx2
公開前の荒れ要素の一角だったあのはむしろ良心枠だったというオチ
588無念Nameとしあき26/06/28(日)04:50:47No.1417820717+
>ケロロやってた分部て実質30分くらいじゃん
本編2時間近くあるんじゃなかったっけ
もはやパロですらなく内輪ノリでしかないと言われてるものにそんな尺割いてんの?
589無念Nameとしあき26/06/28(日)04:52:37No.1417820761そうだねx1
>監督に作者がやりたい放題したのが進撃映画
実写進撃の制作事情関係はまともなソースの無いデマや臆測がネット上であたかも事実のように書かれる事が多過ぎるので、ソースも確認せずにそういう事は書かない方がいいと思う
590無念Nameとしあき26/06/28(日)04:53:21No.1417820778そうだねx2
>>見たけど酷評されるほどじゃないよな
>>って人はいないのかい
>レビューにはあったな
>でもファンは見ない方が良いみたいな論調だった
ざっと見た感じ批判的な感想も好意的な感想も両方に一致してるのが福田組がいらねえってとこなんだよね…
591無念Nameとしあき26/06/28(日)04:54:21No.1417820802+
>割と好意的な感想ですら
褒めるにもエクスキューズが必要な作品…
592無念Nameとしあき26/06/28(日)04:54:46No.1417820813+
>本編2時間近くあるんじゃなかったっけ
>もはやパロですらなく内輪ノリでしかないと言われてるものにそんな尺割いてんの?
半分くらいキャラ紹介だったみたいな感想みかけた
593無念Nameとしあき26/06/28(日)04:54:57No.1417820819+
100ワニは見てないが神木隆之介くんが声当ててるワニが途中で死んでその後引っ越して来た劇場版オリキャラのモグラがワニの立ち位置に収まろうとするけど仲間たちからやんわり拒絶されてモグラも過去に友達失った同類ってカミングアウトして受け入れて貰っていい感じのいきものがかりソング流れて終了
って観に行った100ワニあきから聞いた
594無念Nameとしあき26/06/28(日)04:55:32No.1417820836+
>放映直後ならともかくこんな時間に起きてるとしあきでワニ映画直接見てきたの捕まえるのは難しかろうて
100ワニは面白くはねえけどクソではなかったよ
ただ面白くないしなんか辛気臭いしキャラデザが悪いだけだ
595無念Nameとしあき26/06/28(日)04:56:37No.1417820865そうだねx1
>100ワニは面白くはねえけどクソではなかったよ
うん?
>ただ面白くないしなんか辛気臭いしキャラデザが悪いだけだ
それは一般的にクソ映画だよ!
596無念Nameとしあき26/06/28(日)04:57:02No.1417820880+
本当の虚無作品は点数をつけることすら不可能だからな
597無念Nameとしあき26/06/28(日)04:57:26No.1417820896+
100ワニは外野がアレすぎた
本編は普通に駄作
598無念Nameとしあき26/06/28(日)04:58:09No.1417820915+
>本当の虚無作品は点数をつけることすら不可能だからな
クソ度を競い続けてドツボにハマるのはやめよう
普通につまらないからクソでいいんだよ映画なんて
599無念Nameとしあき26/06/28(日)04:58:24No.1417820925+
謝罪文
https://www.bn-pictures.co.jp/pdf/20260625-theatrical-anime-apology.pdf
600無念Nameとしあき26/06/28(日)04:58:44No.1417820938そうだねx2
>まあジェシー使って女性客呼べただけで成功扱いだろうし
そうなの?
>興行収入は見なかったことにするだろ
それが一番無視できない問題なんですけど!!
601無念Nameとしあき26/06/28(日)04:59:16No.1417820955+
>今の評判知っても気にもしなさそう
むしろ喜びそう
602無念Nameとしあき26/06/28(日)04:59:17No.1417820956そうだねx1
100ワニで面白いのは予告限定の根本からスライドする桜の木と車に轢かれかけるヒヨコの動きくらいだから
603無念Nameとしあき26/06/28(日)05:01:27No.1417821006+
>むしろ喜びそう
悪評も喜んじゃう俺カッケー!
いや製作委員会が大迷惑…仲間だから仕方ないか
604無念Nameとしあき26/06/28(日)05:01:42No.1417821014+
>>>100ワニはあの原作の割には頑張ってたいう感想を目にしたことあるけど実際どうなんだ
>>それこそ誰も見てないから実態が不明の謎クソアニメか…
>としあきの中にも流石に誰か1人くらい見てる人居るやろ…?
100ワニは初日販売数2813で二日目でランク外だからな
今回のケロロは初日25089二日目27655
605無念Nameとしあき26/06/28(日)05:01:45No.1417821016そうだねx1
    1782590505164.mp4-(3272609 B)
3272609 B
映画の舞台挨拶とか詳しくないけどケロロ軍曹そっちのけでこのノリ続いてたならキツいな
606無念Nameとしあき26/06/28(日)05:02:04No.1417821027+
たとえ面白い部分があったとしてもケロロの映画では無いんでしょ?
607無念Nameとしあき26/06/28(日)05:04:33No.1417821093+
ケロロ軍曹本来のパロディは好きなものを詰め込んだパロディ
福田監督のパロディは身内ネタとこれなら受けるだろうと計算して出したパロディ
本質が違うんだな
福田ネタの中でも変態仮面がアニメで動くところは個人的には良かった
608無念Nameとしあき26/06/28(日)05:05:14No.1417821112+
>100ワニは初日販売数2813で二日目でランク外だからな
>今回のケロロは初日25089二日目27655
逆にジェシーと橋本環奈と小栗旬とその他の力使って100ワニよりちょい上くらいなのか
609無念Nameとしあき26/06/28(日)05:05:19No.1417821116そうだねx1
>ケロロ軍曹本来のパロディは好きなものを詰め込んだパロディ
でも観音様はガンダムの事あまり好きじゃないって…
610無念Nameとしあき26/06/28(日)05:06:18No.1417821145+
>たとえ面白い部分があったとしてもケロロの映画では無いんでしょ?
話の本質は普通にケロロ軍曹シテルヨ
そこは原作者発案部分だろうし
611無念Nameとしあき26/06/28(日)05:07:48No.1417821188+
なんで嫌われる芸人声優を当てつけの如く多数使ってんだろう・・・
612無念Nameとしあき26/06/28(日)05:08:26No.1417821207+
>No.1417821116
ガンダム好きというよりはガンプラ好きだな
613無念Nameとしあき26/06/28(日)05:08:33No.1417821212+
>>100ワニは初日販売数2813で二日目でランク外だからな
>>今回のケロロは初日25089二日目27655
>逆にジェシーと橋本環奈と小栗旬とその他の力使って100ワニよりちょい上くらいなのか
同時に始まったアンパンマンは客層のせいか初日は7049で二日目30638だからまあまあ
614無念Nameとしあき26/06/28(日)05:09:03No.1417821228+
>なんで嫌われる芸人声優を当てつけの如く多数使ってんだろう・・・
いつもの福田組(笑)の仲間だから…
615無念Nameとしあき26/06/28(日)05:09:06No.1417821231+
>なんで嫌われる芸人声優を当てつけの如く多数使ってんだろう・・・
アベンジャーズだから
616無念Nameとしあき26/06/28(日)05:09:30No.1417821245+
>なんで嫌われる芸人声優を当てつけの如く多数使ってんだろう・・・
この人たちは嫌われてると思ってないし…
むしろ人を呼べると思ってるし…
617無念Nameとしあき26/06/28(日)05:09:46No.1417821260そうだねx1
面白くないやつがウケ狙ってハズした感覚がひどい
618無念Nameとしあき26/06/28(日)05:10:38No.1417821274+
>No.1417821188
ガンダム映画でアムロ母を倍賞千恵子が演じたように話題作りのために芸能人ぶち込みがち
619無念Nameとしあき26/06/28(日)05:10:55No.1417821280+
>面白くないやつがウケ狙ってハズした感覚がひどい
それをノリで盛り上げるのがウェーイ系というやつだから
乗れないやつは陰キャだから
620無念Nameとしあき26/06/28(日)05:10:56No.1417821281+
>>なんで嫌われる芸人声優を当てつけの如く多数使ってんだろう・・・
>いつもの福田組(笑)の仲間だから…
ただのコネじゃん
許されるの?こんなん
621無念Nameとしあき26/06/28(日)05:11:14No.1417821292+
>普通に許可取りに行ってノーって言われた感じか
>そして許可は当然出るものと思ってもう作っちゃったし放送強行すれば事後承諾取れるだろと思って公開
バンナム側の謝罪文では、バンナム社内での情報伝達の不備の結果というのが公式発表ではある
622無念Nameとしあき26/06/28(日)05:11:56No.1417821304+
>ただのコネじゃん
>許されるの?こんなん
金を稼ぐことが出来たら許されるよ
今回はどうかな
623無念Nameとしあき26/06/28(日)05:12:02No.1417821306+
パヤオの声優嫌いとは違って明らかに向いてない人が何人かいるのがこれまた
624無念Nameとしあき26/06/28(日)05:12:03No.1417821307+
ギロロの声が本当にお爺ちゃんで…
625無念Nameとしあき26/06/28(日)05:14:21No.1417821365+
プリキュアパートだけは本来のケロロ軍曹ぽかった
626無念Nameとしあき26/06/28(日)05:14:53No.1417821379そうだねx2
>今回のケロロは初日25089二日目27655
なんだかんだまあまあいってて笑う
数字的に近いのは同じバンピクのアイカツとかかな
627無念Nameとしあき26/06/28(日)05:15:43No.1417821408+
    1782591343651.jpg-(102608 B)
102608 B
「上」で待ってるぞ
628無念Nameとしあき26/06/28(日)05:16:53No.1417821442+
プラモ買ってやってね
629無念Nameとしあき26/06/28(日)05:18:09No.1417821501+
パロディにいちいち許可は要らないと思ってるけど
パロが普通に寒い
630無念Nameとしあき26/06/28(日)05:19:16No.1417821546そうだねx1
>>いつもの福田組(笑)の仲間だから…
>ただのコネじゃん
>許されるの?こんなん
コネってかそれが良くも悪くも持ち味になってる監督だからそんなもんに総監督任せたプロデューサーが悪い…
631無念Nameとしあき26/06/28(日)05:21:24No.1417821616+
パロ元に許可取るのめんどいから自作元ネタにするわってのは理には適ってるけどじゃあ何で不許可くらった進撃はそのまま使ってんの…?ってなる
632無念Nameとしあき26/06/28(日)05:23:00No.1417821666そうだねx2
    1782591780440.jpg-(83114 B)
83114 B
>No.1417812721
>No.1417813011
ほいエラー豚ダブルお待ち
633無念Nameとしあき26/06/28(日)05:23:39No.1417821698そうだねx2
懲りねぇエラー品だぜ全く
634無念Nameとしあき26/06/28(日)05:23:45No.1417821707+
>パロ元に許可取るのめんどいから自作元ネタにするわってのは理には適ってるけどじゃあ何で不許可くらった進撃はそのまま使ってんの…?ってなる
まぁ不許可が伝わらんかったって事なのかもだろうけど社内で試写もするだろうし公開するまでわからんとか普通そんな事あり得る?とおもっちまうな…
635無念Nameとしあき26/06/28(日)05:24:18No.1417821737+
>ギロロの声が本当にお爺ちゃんで…
末期の界王様や花沢さん感あったな・・
636無念Nameとしあき26/06/28(日)05:24:53No.1417821766+
佐藤二朗・ムロ「よっ」
637無念Nameとしあき26/06/28(日)05:27:44No.1417821917+
    1782592064925.jpg-(190036 B)
190036 B
見られなくなる可能性もあるから内容はさておき見るつもりなら早い方がいいな
638無念Nameとしあき26/06/28(日)05:27:55No.1417821929+
ケロロ映画は歴代でも5億あたりだから
そのままケロロファン向けで公開してもほぼ間違いなくコケるだろうから
芸能人とか呼んで話題にしようぜは分かるんだけど
もう少しやりようあるやろ…
639無念Nameとしあき26/06/28(日)05:28:56No.1417821967+
>佐藤二朗・ムロ「よっ」
こいつら2人くらいならまだしも何で福田組からのゲストがジェシーとナレーション抜きで12人もいんの
640無念Nameとしあき26/06/28(日)05:29:27No.1417821987+
星1.6まで上がってきてるぞ
つまり・・・
641無念Nameとしあき26/06/28(日)05:29:39No.1417821994+
よく福田雄一の名前見せられて見に行く気になるな
642無念Nameとしあき26/06/28(日)05:29:39No.1417821995+
    1782592179277.jpg-(269833 B)
269833 B
>見たけど酷評されるほどじゃないよな
>って人はいないのかい
いるさ ここに一人な
643無念Nameとしあき26/06/28(日)05:29:41No.1417821997+
話題作りに邦画のヒットメーカー呼んだ手前誰も口出しできん状態になったんだろ普通に、つかオファー自体がミスの始まりだ
自社のIPは他所より厳しい管理してる癖にバカなのか

ってグーグルAIは辛辣な事言ってた
644無念Nameとしあき26/06/28(日)05:29:43No.1417821999+
福田 権利関係で見れなくなるかもねぇニヤニヤ
現実 観客スカスカで上映回数減らそう…
645無念Nameとしあき26/06/28(日)05:31:22No.1417822060+
興収的にはジャニオタがリピして積み上げてくれるんじゃね?
646無念Nameとしあき26/06/28(日)05:31:50No.1417822075そうだねx1
>いるさ ここに一人な
まぁサカモトも問題ないって人いたしそもそもとしあきはヨシヒコ好きだしみんな嫌いならここまで担がれる事もなかったからな・・・

おれは全部嫌いなんだが
647無念Nameとしあき26/06/28(日)05:31:51No.1417822076+
>ケロロ映画は歴代でも5億あたり
そう考えたら福田監督にまかせとけば福田ファンでなんだかんだ5億はこえられ…る?
今日俺とか聖お兄さんってどんなもんだったったっけ…
648無念Nameとしあき26/06/28(日)05:32:30No.1417822108そうだねx2
>数字的に近いのは同じバンピクのアイカツとかかな
あれは土日より金曜が上回るという元々子供向けとは思えんオタク映画推移だったけどケロロはまだ健全って感じがする
649無念Nameとしあき26/06/28(日)05:33:15No.1417822131そうだねx4
>興収的にはジャニオタがリピして積み上げてくれるんじゃね?
ジャニオタや芸能人ファンは顔を拝みに行きたいんであって
声だけでも良いって基本いないって事はないが希少だと思うぞ
650無念Nameとしあき26/06/28(日)05:33:16No.1417822132+
>おれは全部嫌いなんだが
俺も全部嫌いだ
まわりにもこの監督の好きな奴がいなすぎて誰にうけてんのかマジでわからん…
651無念Nameとしあき26/06/28(日)05:34:06No.1417822170+
    1782592446711.jpg-(472311 B)
472311 B
今回はクルルがわりとメインな扱いだった
地味に侵略されてる彦根城
652無念Nameとしあき26/06/28(日)05:34:17No.1417822179そうだねx1
ふたばでは人気コンテンツになりそう
653無念Nameとしあき26/06/28(日)05:34:35No.1417822190+
仕方ないので
丸ごと中身を果てスカに入れ替えておこう
利用料は1回1銭ぐらいで
654無念Nameとしあき26/06/28(日)05:35:00No.1417822204+
>ふたばでは人気コンテンツになりそう
ネタにされるだけマシか
落ちるところまで落ちたものだ
655無念Nameとしあき26/06/28(日)05:36:03No.1417822241+
    1782592563850.jpg-(177228 B)
177228 B
秋ママのお色気は強調されてるわけではないが不自然にナーフもされてない
656無念Nameとしあき26/06/28(日)05:36:15No.1417822248+
公開年作品名興行収入
2020年今日から俺は!!劇場版53.7億円
2020年新解釈・三國志40.3億円
2017年銀魂38.4億円
2018年銀魂2 掟は破るためにこそある37.0億円
2026年SAKAMOTO DAYS(※公開中・54日間累計)27.4億円
2025年アンダーニンジャ15.9億円
2020年ヲタクに恋は難しい13.4億円
2017年斉木楠雄のΨ難10.0億円
2025年新解釈・幕末伝10.0億円
2018年50回目のファーストキス12.6億円
2016年HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス2.0億円
2013年HK/変態仮面1.1億円

こんな感じらしい
657無念Nameとしあき26/06/28(日)05:36:55No.1417822271+
クソ映画マニアが見て前作超えたら
次も福田雄一になるのか?
658無念Nameとしあき26/06/28(日)05:37:12No.1417822283+
そろそろアバン先生が現れそうだ
659無念Nameとしあき26/06/28(日)05:37:23No.1417822291+
全体的には問題なくケロロらしい作品と評価できても
じゃあなんでそんな余計もん無意味に追加してんだって話
660無念Nameとしあき26/06/28(日)05:37:54No.1417822320+
    1782592674169.jpg-(181985 B)
181985 B
冬樹の軍曹ラブは一貫してるのでそこは安心して見ていられる
661無念Nameとしあき26/06/28(日)05:38:15No.1417822333そうだねx3
まぁ数字だけで言えばバンダイのバカPや銀行はGOサインだすだろうなくらいの数字持ってるな
662無念Nameとしあき26/06/28(日)05:38:47No.1417822362+
ケロロは世代じゃないからあんまピンとこないけど自分の好きな作品に置き換えて考えたら地獄だな
663無念Nameとしあき26/06/28(日)05:38:57No.1417822368+
>じゃあなんでそんな余計もん無意味に追加してんだって話
この無意味っぷりはまじで見て欲しいレベルだな
664無念Nameとしあき26/06/28(日)05:39:33No.1417822384そうだねx3
>No.1417822248
すげぇな…数字だけみたらようやっとるどころか大人気監督で間違いないわ…
665無念Nameとしあき26/06/28(日)05:39:45No.1417822395+
    1782592785373.jpg-(224585 B)
224585 B
敵役のアルデル兄弟もそんなに悪いやつではないのがよかった
666無念Nameとしあき26/06/28(日)05:39:53No.1417822406+
ケロロのパロディはこんなんじゃないって言ってる人いるけどもともとこんなもんじゃねえかな…
旧アニメはそういうの薄めてたから面白かったけど結局残るようなもんじゃなかったって話では
667無念Nameとしあき26/06/28(日)05:40:22No.1417822426そうだねx1
これ興収的には結構いくよな?
少なくともコケってことはない
668無念Nameとしあき26/06/28(日)05:41:01No.1417822458+
>全体的には問題なくケロロらしい作品と評価できても
>じゃあなんでそんな余計もん無意味に追加してんだって話
原作者がOK出してるんだからOKなのでは
669無念Nameとしあき26/06/28(日)05:41:05No.1417822459そうだねx3
旧アニメはケロロ達の性格の悪さとかそういうの隠してたからな
670無念Nameとしあき26/06/28(日)05:41:08No.1417822462+
    1782592868044.png-(572638 B)
572638 B
>これ興収的には結構いくよな?
>少なくともコケってことはない
671無念Nameとしあき26/06/28(日)05:41:32No.1417822478そうだねx1
>>興収的にはジャニオタがリピして積み上げてくれるんじゃね?
>ジャニオタや芸能人ファンは顔を拝みに行きたいんであって
>声だけでも良いって基本いないって事はないが希少だと思うぞ
それじゃあそれで集客期待して呼んだ制作側が馬鹿みたいじゃないですか…
672無念Nameとしあき26/06/28(日)05:41:33No.1417822479+
>これ興収的には結構いくよな?
>少なくともコケってことはない
なんかそういうデータあるんすか
673無念Nameとしあき26/06/28(日)05:41:38No.1417822484+
>興収的にはジャニオタがリピして積み上げてくれるんじゃね?
舞台挨拶は本人が見れるから見に行ったとしても
映画は実写じゃなくてアニメだしあまり期待できないのでは
674無念Nameとしあき26/06/28(日)05:41:44No.1417822491そうだねx2
>ケロロのパロディはこんなんじゃないって言ってる人いるけどもともとこんなもんじゃねえかな…
おれはガンダムネタ擦り過ぎすげえ嫌だったが

それでも無意味にぶち込まれてるわけじゃなかったからな・・
675無念Nameとしあき26/06/28(日)05:42:01No.1417822504+
そのうち邪神ちゃんが目的もないのにやってくるスレになりそう
676無念Nameとしあき26/06/28(日)05:42:11No.1417822516そうだねx2
    1782592931193.jpg-(812922 B)
812922 B
アニメ終盤の内容も大概酷いという意見もあるみたいだけど今回の映画は福田組の主張が激しいからってのもあるんだよな
映画の内容がケロロ軍曹として酷かったならわかるが福田の部分が面白くなかったなら福田いらないってなるわな
677無念Nameとしあき26/06/28(日)05:42:26No.1417822531+
仕方なしに上映までは許すだろうけどブルーレイ化や配信はNGなんだろうな
なんの意味も無いただの地獄だ
678無念Nameとしあき26/06/28(日)05:42:49No.1417822549+
夏美たちの顔がテレビ版と違うと思ったら追崎さん今回は監督でキャラデザは別の人なのね
679無念Nameとしあき26/06/28(日)05:42:58No.1417822558+
>興収的にはジャニオタがリピして積み上げてくれるんじゃね?
試写会に行ったジャニオタが色んな意味で辛かったって書いてるけど他のジャニオタはリピートしてくれるかな
680無念Nameとしあき26/06/28(日)05:43:09No.1417822568+
>そのうち邪神ちゃんが目的もないのにやってくるスレになりそう
安心しろ
邪神ちゃんの監督もそのうち福田監督が任されるからよ…
681無念Nameとしあき26/06/28(日)05:43:11No.1417822570+
ジャニオタならまだおそ松の方に行くんじゃね
682無念Nameとしあき26/06/28(日)05:43:22No.1417822580+
>これ興収的には結構いくよな?
>少なくともコケってことはない
サトジュン映画より興収下がると大変なこと起こりそうなんか?
683無念Nameとしあき26/06/28(日)05:43:27No.1417822586そうだねx2
>そのうち邪神ちゃんが目的もないのにやってくるスレになりそう
対立煽りのキチガイがスレ立てまくるから隔離常連スレになるよ
すでに新しいスレが2つも立ってるし
684無念Nameとしあき26/06/28(日)05:43:42No.1417822597そうだねx2
>新解釈・三國志40.3億円
あのクソ映画を好む人間がこんなにいるとは
685無念Nameとしあき26/06/28(日)05:44:06No.1417822616+
監督の持ち味というか元から常習犯らしいからこれ悪いのは呼んだ側だろ
686無念Nameとしあき26/06/28(日)05:44:19No.1417822627+
>>新解釈・三國志40.3億円
>あのクソ映画を好む人間がこんなにいるとは
コロナ特需だから…
687無念Nameとしあき26/06/28(日)05:44:24No.1417822629+
シリーズに何の思い入れも無い俳優のファンが見に来るって凄いなその心理が分からんが凄い
688無念Nameとしあき26/06/28(日)05:44:41No.1417822645+
>No.1417822248
こんなに成績いいなら映画ヨシヒコいけるな
689無念Nameとしあき26/06/28(日)05:44:52No.1417822652+
>アニメ終盤の内容も大概酷いという意見もあるみたいだけど今回の映画は福田組の主張が激しいからってのもあるんだよな
>映画の内容がケロロ軍曹として酷かったならわかるが福田の部分が面白くなかったなら福田いらないってなるわな
つまりケロロってこんなもんって話でよくね…?
アニメ初期だけなんとかなってた
690無念Nameとしあき26/06/28(日)05:44:56No.1417822657そうだねx1
    1782593096781.jpg-(754192 B)
754192 B
んもう
バンダイが自社IPで先走って商品出すつったら大体コケるのやめろ・・
691無念Nameとしあき26/06/28(日)05:45:03No.1417822666そうだねx1
興行収入はそこそこ行くんじゃない?
ケロロファンたちの屍の山で積みあがった興行収入だけど
692無念Nameとしあき26/06/28(日)05:45:46No.1417822699+
>あのクソ映画を好む人間がこんなにいるとは
アンダーニンジャの時にあのクソ寒い福田コメディで笑い声あがってたから異文化を感じたわ…ああいうのが好きなのも確かにいるんだよ
693無念Nameとしあき26/06/28(日)05:46:37No.1417822729そうだねx1
このキャスト最後だし見に行くかって人がやられてんのがかわいそう
694無念Nameとしあき26/06/28(日)05:46:42No.1417822734そうだねx2
>>No.1417822248
>こんなに成績いいなら映画ヨシヒコいけるな
むしろ普通に映画ヨシヒコやってたら普通に皆から喜ばれてたと思うぞ
695無念Nameとしあき26/06/28(日)05:46:59No.1417822749そうだねx1
    1782593219873.png-(24449 B)
24449 B
>>そのうち邪神ちゃんが目的もないのにやってくるスレになりそう
>対立煽りのキチガイがスレ立てまくるから隔離常連スレになるよ
>すでに新しいスレが2つも立ってるし
696無念Nameとしあき26/06/28(日)05:47:10No.1417822758+
ていうかアンダーニンジャってみんな原作読んでるのかな一話も読んだことない純度100%の俳優のファンでは?
697無念Nameとしあき26/06/28(日)05:47:12No.1417822759+
ドロロはだすと目が怒り目になるんだね…知らなかったよ
698無念Nameとしあき26/06/28(日)05:47:33No.1417822773+
>興行収入はそこそこ行くんじゃない?
>ケロロファンたちの屍の山で積みあがった興行収入だけど
7億くらいの成功ラインは超えそうな気はする
10億はかなり厳しいんでないかな
699無念Nameとしあき26/06/28(日)05:47:58No.1417822787+
大将!ケロロ映画福田抜きケロロ気持ちマシで!
700無念Nameとしあき26/06/28(日)05:47:59No.1417822790+
>バンダイが自社IPで先走って商品出すつったら大体コケるのやめろ・・
バンダイ今カードの方でもやらかしてるな…
701無念Nameとしあき26/06/28(日)05:49:02No.1417822835+
初動台風の影響あってかつファンに泥ぶっかけたという評価が出回ったからあまり伸びなさそうな気がするけどな
クソ映画ソムリエも熱心なケロロファンも吉崎マニアもそんなに数いるわけでもなかろう
702無念Nameとしあき26/06/28(日)05:49:03No.1417822836+
>むしろ普通に映画ヨシヒコやってたら普通に皆から喜ばれてたと思うぞ
映画ファンほどこの監督に忌避感がある印象だからなぁ…ヨシヒコ好きでも今の監督作には一言あるって人も多いだろうし喜ばれはしないんじゃないかな
703無念Nameとしあき26/06/28(日)05:49:26No.1417822850+
福田パロディって今まで問題起こさんかったのかね
権利もとに聞かなかっただけ?
704無念Nameとしあき26/06/28(日)05:49:33No.1417822858+
>むしろ普通に映画ヨシヒコやってたら普通に皆から喜ばれてたと思うぞ
としあきはヨシヒコ大好きなのになろうは憎む・・・
705無念Nameとしあき26/06/28(日)05:49:55No.1417822876+
テレビ版ケロロ軍曹でガンダムパロディ小道具担当してた今石進さんすごかったんだな
706無念Nameとしあき26/06/28(日)05:50:35No.1417822911+
>ていうかアンダーニンジャってみんな原作読んでるのかな一話も読んだことない純度100%の俳優のファンでは?
俺は原作ファンだから実写どんなもんかと観に行ったぞ
流石に純度100%俳優のファンしか観に行かんなんてこたぁないだろう
707無念Nameとしあき26/06/28(日)05:50:44No.1417822922+
>ケロロは世代じゃないからあんまピンとこないけど自分の好きな作品に置き換えて考えたら地獄だな
一応言っとくとケロロはずっと他IP使いまくってるからやらかしてる側なので…
708無念Nameとしあき26/06/28(日)05:51:39No.1417822965+
>>むしろ普通に映画ヨシヒコやってたら普通に皆から喜ばれてたと思うぞ
>としあきはヨシヒコ大好きなのになろうは憎む・・・
むしろ一部がやたら嫌ってるけど数字持ってるって意味ではそっくりかもな…
709無念Nameとしあき26/06/28(日)05:52:04No.1417822989+
>福田パロディって今まで問題起こさんかったのかね
>権利もとに聞かなかっただけ?
大っぴらに他所のコンテンツから引っ張ってくるパロディは今までなかった気がする
つまんねーギャグは多かったが
710無念Nameとしあき26/06/28(日)05:52:05No.1417822990+
>バンダイが自社IPで先走って商品出すつったら大体コケるのやめろ・・
なんでこれ今回の劇場版に出さないとかいう判断ができるのよ…
バンナムってもしかしてモノすんごい縦割り会社で各部署めちゃくちゃ不仲とかなのか?
711無念Nameとしあき26/06/28(日)05:52:06No.1417822993そうだねx2
>>ケロロは世代じゃないからあんまピンとこないけど自分の好きな作品に置き換えて考えたら地獄だな
>一応言っとくとケロロはずっと他IP使いまくってるからやらかしてる側なので…
インガオーホーあじはあるな
712無念Nameとしあき26/06/28(日)05:52:10No.1417822997+
>対立煽りのキチガイがスレ立てまくるから隔離常連スレになるよ
>すでに新しいスレが2つも立ってるし
人気コンテンツじゃん
713無念Nameとしあき26/06/28(日)05:52:10No.1417822998+
>福田パロディって今まで問題起こさんかったのかね
>権利もとに聞かなかっただけ?
邦画みたいな小さい業界じゃ平気なのと
アニメ漫画はもうマーケットのステージと動いてるカネが違う
海外の事業者も配信配給で大規模に関わってきてるからIP管理はグローバル化されてる
714無念Nameとしあき26/06/28(日)05:52:39No.1417823013+
    1782593559838.png-(864768 B)
864768 B
監督なら原作の理解度高めないと
715無念Nameとしあき26/06/28(日)05:53:03No.1417823036+
>俺は原作ファンだから実写どんなもんかと観に行ったぞ
>流石に純度100%俳優のファンしか観に行かんなんてこたぁないだろう
マジかよアンダーニンジャってアンケートあんま良くなかったような
それでも興収15億行くってやっぱ福田監督って基本的には大したものなのだな
716無念Nameとしあき26/06/28(日)05:53:06No.1417823040+
>一応言っとくとケロロはずっと他IP使いまくってるから
基本的にはグループ内そして取引のあるところばっかしだったろう
717無念Nameとしあき26/06/28(日)05:53:22No.1417823045+
幕末伝が「福田組」ってだけで呼べる客数なんかな
718無念Nameとしあき26/06/28(日)05:53:37No.1417823058+
>一応言っとくとケロロはずっと他IP使いまくってるからやらかしてる側なので…
ケロロらしいパロじゃなくて福田アベンジャーズだった事と許可降りんかったらしいパロがあったのに強硬公開って結果になったのが問題だけどパロ自体はな…
719無念Nameとしあき26/06/28(日)05:53:59No.1417823071+
>監督なら原作の理解度高めないと
まずコイツが何いってんだ?
720無念Nameとしあき26/06/28(日)05:54:48No.1417823118+
>>一応言っとくとケロロはずっと他IP使いまくってるから
>基本的にはグループ内そして取引のあるところばっかしだったろう
取引有れば良いなら福田組でも問題ないな
721無念Nameとしあき26/06/28(日)05:54:59No.1417823124+
パロディ中心でやってきた自覚もあるのかもしれんけど
自分の作品を好きなファンに対して守るべき一線やら作品に対するプライドって欠片もないんだなって思ったわ
722無念Nameとしあき26/06/28(日)05:55:00No.1417823125+
>監督なら原作の理解度高めないと
MCU作ってる監督も脚本家も大体アメコミ知らんしあんなんガチで読んでるのキモオタやろってヤツ多かったやつ
723無念Nameとしあき26/06/28(日)05:55:50No.1417823163+
>マジかよアンダーニンジャってアンケートあんま良くなかったような
>それでも興収15億行くってやっぱ福田監督って基本的には大したものなのだな
実写のアンダーニンジャがクソの中のクソだったのはそれはそう…まぁアクションとかでいい場面はあったから見どころが何一つないとまでは…って感じの映画だった
興収15億は意味が分からん…あの内容でそこまでもってったのは福田監督と福田組のファンパワーなんやろな…
724無念Nameとしあき26/06/28(日)05:56:23No.1417823197+
福田アベンジャーズのファンで今までの歴代ケロロ映画興収でトップになる可能性は普通にあるのではなかろうか作品のファンの気持ちを思うと複雑だが
725無念Nameとしあき26/06/28(日)05:56:30No.1417823204+
普通にアニオタ向け映画でよかったのに変に一般層意識しちゃった感じ
726無念Nameとしあき26/06/28(日)05:56:35No.1417823210+
スカとケロロは墓標になったんだ
727無念Nameとしあき26/06/28(日)05:57:12No.1417823233+
>>>新解釈・三國志40.3億円
>>あのクソ映画を好む人間がこんなにいるとは
>コロナ特需だから…
後まぁヨシヒコ直後だから
728無念Nameとしあき26/06/28(日)05:57:24No.1417823244+
>普通にアニオタ向け映画でよかったのに変に一般層意識しちゃった感じ
アニメブームだから色気だしたんだろうな
本気で20億ライン考えてたまである
729無念Nameとしあき26/06/28(日)05:58:10No.1417823270そうだねx1
    1782593890199.jpg-(434509 B)
434509 B
これすき
730無念Nameとしあき26/06/28(日)05:58:18No.1417823278+
>普通にアニオタ向け映画でよかったのに変に一般層意識しちゃった感じ
ケロロファンっていわゆるアニオタ層とはまた違うんじゃ?
731無念Nameとしあき26/06/28(日)05:58:36No.1417823293+
    1782593916843.jpg-(122532 B)
122532 B
このあたりの芸能人とプロデューサーさんはお友達になりたかったのかな?
732無念Nameとしあき26/06/28(日)06:00:08No.1417823357+
    1782594008705.png-(30613 B)
30613 B
レビュー☆2.1はやべぇな…
☆4とか5入れてる人でも「自分はヨシヒコも好きなので楽しめたけどケロロ楽しみにしてた人はキツいという意見があるのも納得」
みたいな含みのある書き方だし
733無念Nameとしあき26/06/28(日)06:00:29No.1417823370+
    1782594029353.jpg-(165943 B)
165943 B
進撃のオッサン担当声優が無駄に豪華
734無念Nameとしあき26/06/28(日)06:00:36No.1417823374+
>このあたりの芸能人とプロデューサーさんはお友達になりたかったのかな?
これもしかしてまだ表立って名前出されてない奴含めてゲスト芸能人目茶苦茶多いのか…?
735無念Nameとしあき26/06/28(日)06:01:08No.1417823395+
>1782594008705.png
ヨシヒコファン優しい…
736無念Nameとしあき26/06/28(日)06:01:15No.1417823400そうだねx2
>このあたりの芸能人とプロデューサーさんはお友達になりたかったのかな?
と言うよりはマジでこのあたりのタレントのファンも総動員してプロデューサーとして数字だしたかっただけに思う
悪い言い方だけど16年待ち望んだケロロファンなんて少数の意見なんてはなから相手にしてないんだろう
737無念Nameとしあき26/06/28(日)06:01:18No.1417823402そうだねx2
>>一応言っとくとケロロはずっと他IP使いまくってるから
>基本的にはグループ内そして取引のあるところばっかしだったろう
今回の進撃はどうしようもないクソだけど取引あるとこなら無許可でもOK通すならケロロはうんことしか
738無念Nameとしあき26/06/28(日)06:01:39No.1417823411+
あれ?もしかしてパンフ買ってるやついないのか?
739無念Nameとしあき26/06/28(日)06:01:54No.1417823422+
    1782594114783.jpg-(417860 B)
417860 B
ゲスト枠の皆さん
740無念Nameとしあき26/06/28(日)06:02:03No.1417823430+
ギャグの雰囲気が福田ベースでまた違うから原作とかアニメとかとも変わるのがちと復活を待ち望んでたファンには酷じゃないか?と
741無念Nameとしあき26/06/28(日)06:02:06No.1417823432+
まぁサブスクでやったらある意味絶対見て欲しいぞ
原作クラッシャーとかそゆレベルじゃないからな
あとシンプルに本編の脚本もクオリティ低い
742無念Nameとしあき26/06/28(日)06:02:31No.1417823447+
連載終わって約30年で知名度だってジャンプ漫画ほどはないであろう今日俺で50億だもんな
結構数字行くんだろうなしかも権利トラブルで二次媒体にならないであろう希少性も加わり
743無念Nameとしあき26/06/28(日)06:02:42No.1417823457+
>進撃のオッサン担当声優が無駄に豪華
いっちょ噛みっぽいなぁて
声優の地位なんて実写監督にお声かけいただいたら
こんなもんよて
744無念Nameとしあき26/06/28(日)06:03:00No.1417823478+
    1782594180613.jpg-(395010 B)
395010 B
>あれ?もしかしてパンフ買ってるやついないのか?
そりゃ映画見に行ったらパンフくらい買うさ
745無念Nameとしあき26/06/28(日)06:03:13No.1417823481そうだねx2
>あれ?もしかしてパンフ買ってるやついないのか?
わざわざ手元に呪物置いときたくないし
746無念Nameとしあき26/06/28(日)06:03:24No.1417823490+
せめてナレーター役は森川智之であってほしかった
747無念Nameとしあき26/06/28(日)06:03:26No.1417823492+
>悪い言い方だけど16年待ち望んだケロロファンなんて少数の意見なんてはなから相手にしてないんだろう
IP絡みで他社とトラブル起こしたのは史上空前にマズい
748無念Nameとしあき26/06/28(日)06:03:30No.1417823494+
福田アベンジャーズは福田味だけど進撃方面パロは吉崎味だと思うなあ
福田からこれ出てくるかね
749無念Nameとしあき26/06/28(日)06:03:36No.1417823497そうだねx3
>まぁサブスクでやったらある意味絶対見て欲しいぞ
>原作クラッシャーとかそゆレベルじゃないからな
>あとシンプルに本編の脚本もクオリティ低い
毒を勧めてくる邪悪なとしあき
750無念Nameとしあき26/06/28(日)06:03:46No.1417823512そうだねx1
>パロディ中心でやってきた自覚もあるのかもしれんけど
>自分の作品を好きなファンに対して守るべき一線やら作品に対するプライドって欠片もないんだなって思ったわ
福田本人はファンに怒られない?ってプロデューサーに一度確認してる
そしたら絶対みんな喜ぶからやっちゃって下さいってGOサインが出た
751無念Nameとしあき26/06/28(日)06:03:57No.1417823519そうだねx2
>そりゃ映画見に行ったらパンフくらい買うさ
そりゃそうだ
>わざわざ手元に呪物置いときたくないし
そりゃそうだ
752無念Nameとしあき26/06/28(日)06:04:39No.1417823552そうだねx1
>No.1417823494
鋭い考察だな
753無念Nameとしあき26/06/28(日)06:04:45No.1417823555+
プロデューサーって誰なの?
754無念Nameとしあき26/06/28(日)06:04:54No.1417823563+
製作陣は何も言わなかったのか?
何か言ってこの有様なのか?
755無念Nameとしあき26/06/28(日)06:05:10No.1417823574そうだねx1
クソ映画あきあるある
見たクソ映画を他のとしあきにも勧めてくる
756無念Nameとしあき26/06/28(日)06:05:12No.1417823576+
>プロデューサーに一度確認してる
>そしたら絶対みんな喜ぶからやっちゃって下さいってGOサインが出た
まぁ元凶は普通にバンダイのPだからな・・
757無念Nameとしあき26/06/28(日)06:05:38No.1417823594+
>悪い言い方だけど16年待ち望んだケロロファンなんて少数の意見なんてはなから相手にしてないんだろう
これの前の映画が興収2億ちょっとだっけなんなら元のファンの財布なんて眼中に無いだろうね
福田さん!アベンジャーズで好きにやっちゃってください!デカい花火打ち上げて新規の視聴者引っ張ってきてください!ぐらいのことは言っててもおかしくないわな
758無念Nameとしあき26/06/28(日)06:05:46No.1417823598+
>No.1417823512
福田監督もまた犠牲者…でもそのへんちゃんとお伺いしててえらい
759無念Nameとしあき26/06/28(日)06:06:17No.1417823612そうだねx1
福田組とかいうふざけたの形態になっちまってるのももしかしたら福田監督自体はマンネリもあって嫌だけどプロデューサー的には「それがウケてるんだから!」で毎回ゴリ押しされてる可能性もあるのかもしれない…
760無念Nameとしあき26/06/28(日)06:06:28No.1417823625+
>クソ映画あきあるある
>見たクソ映画を他のとしあきにも勧めてくる
お前も闇に墜ちろ!
761無念Nameとしあき26/06/28(日)06:07:02No.1417823651+
>>悪い言い方だけど16年待ち望んだケロロファンなんて少数の意見なんてはなから相手にしてないんだろう
>IP絡みで他社とトラブル起こしたのは史上空前にマズい
でも進撃パロ部分って福田組要素じゃなくいつものケロロキャラが他作品の見たことあるようなシーンやるってケロロ要素の部分だぜ?
762無念Nameとしあき26/06/28(日)06:07:06No.1417823656そうだねx1
上の方で進撃パロした回のおそ松さんが未だに見れないって書き込みあるけど下手したら今回のケロロ映画も上映はするけど後から配信とかはしない可能性もあるのか
763無念Nameとしあき26/06/28(日)06:07:35No.1417823676+
>福田監督自体はマンネリもあって嫌だけどプロデューサー的には「それがウケてるんだから!」で毎回ゴリ押しされてる可能性もあるのかもしれない…
福田が嫌がってるかどうかはともかくP側は金になってるからOK出してるのはその通りなんだろな
結果無党派層の視聴者から離れる結果に
764無念Nameとしあき26/06/28(日)06:07:51No.1417823690そうだねx1
>福田組とかいうふざけたの形態になっちまってるのももしかしたら福田監督自体はマンネリもあって嫌だけどプロデューサー的には「それがウケてるんだから!」で毎回ゴリ押しされてる可能性もあるのかもしれない…
まぁVチューバーコラボで炎上起こしてるIPやソシャゲみたいなもんだ
Vは悪くない合体させたヤツがアホ
765無念Nameとしあき26/06/28(日)06:07:51No.1417823692そうだねx5
    1782594471196.jpg-(378643 B)
378643 B
http://may.2chan.net/b/res/1417769496.htm
キッッッッッッッッッッショ!!!!!!!!!!
766無念Nameとしあき26/06/28(日)06:07:57No.1417823699+
>クソ映画あきあるある
>見たクソ映画を他のとしあきにも勧めてくる
デビルマン見ないか?
767無念Nameとしあき26/06/28(日)06:08:03No.1417823705+
>進撃を当たり前にパクって普通に怒られてるというデリカシーの無さすごい
たぶん同じ事を銀魂でやっても許されてるんだろうなぁと思う
768無念Nameとしあき26/06/28(日)06:08:31No.1417823733+
内輪ネタって外から見るとクソ寒いもんだからな
769無念Nameとしあき26/06/28(日)06:08:49No.1417823747+
>後から配信とかはしない可能性もあるのか
それのダメージでかいなら問題部分改変で配信かな
770無念Nameとしあき26/06/28(日)06:08:54No.1417823753そうだねx1
>>クソ映画あきあるある
>>見たクソ映画を他のとしあきにも勧めてくる
>デビルマン見ないか?
デビルマンはクソ映画の中では楽しく面白い部類に入るからダメ
771無念Nameとしあき26/06/28(日)06:09:01No.1417823759+
>>悪い言い方だけど16年待ち望んだケロロファンなんて少数の意見なんてはなから相手にしてないんだろう
>これの前の映画が興収2億ちょっとだっけなんなら元のファンの財布なんて眼中に無いだろうね
でもモアイの映画ケロロ映画の中でも特につまんなかったし…
まぁそれ元にリメイクした原作の世界七不思議編イースターバージョンは更につまんねー上に冗長でおもんなかったが
772無念Nameとしあき26/06/28(日)06:09:15No.1417823769+
ふたばの不人気が世間でどこまでいけるか楽しみですね
773無念Nameとしあき26/06/28(日)06:09:39No.1417823791そうだねx1
進撃パロをやること自体がまずアホだけど
それでも確認取ってダメって言われたのに強行するってのが正気じゃない
連絡ミスとか絶対ウソだろ
774無念Nameとしあき26/06/28(日)06:09:40No.1417823793+
>デビルマン見ないか?
あれは友達と一緒にツッコミながら見る分にはデビルマンに強い思い入れがなければ楽しめるぞ
1人でみる?私は遠慮しておきます
775無念Nameとしあき26/06/28(日)06:09:51No.1417823800+
>>一応言っとくとケロロはずっと他IP使いまくってるから
>基本的にはグループ内そして取引のあるところばっかしだったろう
講談社だって当たり前だがカドカワと取引有るぜ?
776無念Nameとしあき26/06/28(日)06:09:57No.1417823807+
>たぶん同じ事を銀魂でやっても許されてるんだろうなぁと思う
漫画だとそういうの許されるけど映像はそうも行かない
アニメ版銀魂は色々怒られてるけど無許可でなあなあで通ってる部分もあるよね…
777無念Nameとしあき26/06/28(日)06:10:01No.1417823809そうだねx2
福田監督も頼まれた仕事をしただけなのに叩かれて災難だな…
778無念Nameとしあき26/06/28(日)06:10:15No.1417823823+
後々揉め事が尾を引く可能性残してまでやったパロがちっとも面白くないとかどうしようもない
779無念Nameとしあき26/06/28(日)06:10:26No.1417823832+
>>>クソ映画あきあるある
>>>見たクソ映画を他のとしあきにも勧めてくる
>>デビルマン見ないか?
>デビルマンはクソ映画の中では楽しく面白い部類に入るからダメ
見方を覚えたらギャグ映画だからな
780無念Nameとしあき26/06/28(日)06:10:28No.1417823834+
>>クソ映画あきあるある
>>見たクソ映画を他のとしあきにも勧めてくる
>デビルマン見ないか?
いえ私は遠慮しておきます
781無念Nameとしあき26/06/28(日)06:10:39No.1417823839+
>デビルマン見ないか?
デビルマンに関しちゃちょっと次元が違い過ぎるよな
大怪獣のあとしまつですらまだ届かんレベルだからあれ越える大規模公開映画って今後出てくるのだろうか…
782無念Nameとしあき26/06/28(日)06:10:45No.1417823845+
>ふたばの不人気が世間でどこまでいけるか楽しみですね
世間、というか他所の方が燃え方ここより酷い
チューバーあたりはもう袋叩きしてる
783無念Nameとしあき26/06/28(日)06:10:49No.1417823849+
吉崎先生も面白くないネタされてかわいそう
784無念Nameとしあき26/06/28(日)06:11:18No.1417823870+
パロはともかく物語としてちゃんと成立してるなら評価を付けられるが…
785無念Nameとしあき26/06/28(日)06:11:18No.1417823873+
デビルマン:真面目に作ったけど技能や演技が絶望的に足りなかった
ケロロ:真面目にやる気なんか端からないパロと内輪受けのクソ寒い宴会芸
786無念Nameとしあき26/06/28(日)06:11:28No.1417823882+
>1417822248
ファンがブチ切れてた聖お兄さんは…?
787無念Nameとしあき26/06/28(日)06:11:30No.1417823885そうだねx1
>福田監督も頼まれた仕事をしただけなのに叩かれて災難だな…
まあ自身のファン向けには仕事カッチリやってるんだよなあ
788無念Nameとしあき26/06/28(日)06:11:41No.1417823892そうだねx2
>福田監督も頼まれた仕事をしただけなのに叩かれて災難だな…
福田アベンジャーズやりたいって言い出したのは監督からって話だからそこは叩かれても自業自得かな
789無念Nameとしあき26/06/28(日)06:11:41No.1417823894+
>No.1417823807
なあなあで済むか!ちゃんとプロデューサーが土下座シテルヨ
790無念Nameとしあき26/06/28(日)06:11:43No.1417823895+
映画のくねくねとか低予算ホラーにクソオブクソな作品は多いけど公開規模考えたら並べるもんじゃないしな
791無念Nameとしあき26/06/28(日)06:11:44No.1417823896そうだねx1
>福田監督もまた犠牲者…でもそのへんちゃんとお伺いしててえらい
偉いというよりこれしかネタがないというのもある
792無念Nameとしあき26/06/28(日)06:11:48No.1417823902そうだねx6
>吉崎先生も面白くないネタされてかわいそう
脚本にガッツリ関わってると福田が明言してるのだが
793無念Nameとしあき26/06/28(日)06:11:48No.1417823903+
>福田監督も頼まれた仕事をしただけなのに叩かれて災難だな…
いや福田は反省しろよ…
794無念Nameとしあき26/06/28(日)06:11:51No.1417823905そうだねx1
そりゃユーチューバーはそれで金稼ぐから旬のネタには飛びつくさ
795無念Nameとしあき26/06/28(日)06:12:16No.1417823922+
>>福田監督も頼まれた仕事をしただけなのに叩かれて災難だな…
>まあ自身のファン向けには仕事カッチリやってるんだよなあ
まあ座組したPが問題だよね
796無念Nameとしあき26/06/28(日)06:12:31No.1417823938そうだねx3
>福田監督も頼まれた仕事をしただけなのに叩かれて災難だな…
タレント売りにするのは嫌いだけどこれだけ有名どころ揃えてきたのはむしろ最大限仕事したと言えるかもしれない
797無念Nameとしあき26/06/28(日)06:12:40No.1417823939そうだねx3
福田組とか言うどこに行っても忌み嫌われる芸人一座
798無念Nameとしあき26/06/28(日)06:12:44No.1417823944そうだねx1
>吉崎先生も面白くないネタされてかわいそう
思いっきり共犯者だが?
799無念Nameとしあき26/06/28(日)06:12:57No.1417823956+
許可とらずにパロやったら怒られるにしても権利意識がない馬鹿で終わるのよ
企業が確認とってダメだったのにやるのは問題のレベルが跳ね上がる
800無念Nameとしあき26/06/28(日)06:12:58No.1417823957+
>パロはともかく物語としてちゃんと成立してるなら評価を付けられるが…
そこはいつか見る機会があったら自分の目で確かみてみろ!
801無念Nameとしあき26/06/28(日)06:13:18No.1417823971+
>まあ座組したPが問題だよね
そのPって誰なの?
802無念Nameとしあき26/06/28(日)06:13:22No.1417823977そうだねx1
>福田監督もまた犠牲者…でもそのへんちゃんとお伺いしててえらい
講談社にもお伺いしたけど無視してるから全く偉くないんだよなあ…
そっち側は制作全員の責任になるが社内だけ責任回避してる発言しても意味無いんだよなあ
803無念Nameとしあき26/06/28(日)06:13:38No.1417823993+
    1782594818426.png-(2957709 B)
2957709 B
売れちゃってるから今後もこのスタンスだしケロロ映画の炎上も気にもとめないだろうな
804無念Nameとしあき26/06/28(日)06:13:46No.1417823998そうだねx2
進撃パロは原作味するな
805無念Nameとしあき26/06/28(日)06:13:46No.1417823999+
>タレント売りにするのは嫌いだけどこれだけ有名どころ揃えてきたのはむしろ最大限仕事したと言えるかもしれない
というか普通に小栗旬とかがちゃんと声あててるの凄いと思うの…良し悪しは別としてそこはプロデューサーと監督の力なんやろなって
806無念Nameとしあき26/06/28(日)06:14:04No.1417824015+
普通に考えりゃ他社だぞ
銀魂だけでも大抵なのに進撃とか舐めてんのか
807無念Nameとしあき26/06/28(日)06:14:07No.1417824020+
>騙されたと思って1回見てね
ファンだろうが騙されようが一回は一回だから出来がダメなら見にいく理由ないんだよな
808無念Nameとしあき26/06/28(日)06:14:22No.1417824036+
>悪い言い方だけど16年待ち望んだケロロファンなんて少数の意見なんてはなから相手にしてないんだろう
それならそれでいいんだけど
そう考えられるならまずケロロで300館規模の映画をやろうってのがおかしいと思うところだろというか
福田を呼ぼうが当初の実写の予定だろうがそんなもんペイできるかよっていうか
809無念Nameとしあき26/06/28(日)06:14:33No.1417824046+
実写でアレだけどアニメならもしかしたらと思ったが凄いな福田ってだけで地雷だってわかる負の信頼が盤石やん
810無念Nameとしあき26/06/28(日)06:14:34No.1417824048+
>売れちゃってるから今後もこのスタンスだしケロロ映画の炎上も気にもとめないだろうな
マジで舐めてんなコイツ
811無念Nameとしあき26/06/28(日)06:14:56No.1417824067+
進撃は駄目と言われて無視したから問題だけど
本当の問題の福田組つまんない問題が進撃部分カットしても消えないのが問題
812無念Nameとしあき26/06/28(日)06:14:59No.1417824076そうだねx2
>悪い言い方だけど16年待ち望んだケロロファンなんて少数の意見なんてはなから相手にしてないんだろう
じゃあ何処の誰の為の劇場版だったんだよ…
813無念Nameとしあき26/06/28(日)06:15:00No.1417824078+
パロだけならまぁケロロらしいっちゃらしいけどそれと許可もらえなかったのにゴリ押しは話が別だしね
814無念Nameとしあき26/06/28(日)06:15:07No.1417824081そうだねx2
    1782594907889.jpg-(77239 B)
77239 B
>キッッッッッッッッッッショ!!!!!!!!!!
なーされてんのどんなレスだろ?と少し見てみたら
ああ…
815無念Nameとしあき26/06/28(日)06:15:18No.1417824090+
>>騙されたと思って1回見てね
>ファンだろうが騙されようが一回は一回だから出来がダメなら見にいく理由ないんだよな
これ酷いよなファン装った嫌がらせ
816無念Nameとしあき26/06/28(日)06:15:24No.1417824096+
福田の次回作があれば雑なケロロが出てくるんだろうな
817無念Nameとしあき26/06/28(日)06:15:41No.1417824117+
>後々揉め事が尾を引く可能性残してまでやったパロがちっとも面白くないとかどうしようもない
今回の進撃パロ部分が面白くないなら普段からケロロのパロつまんねぇぞ?
めっちゃいつも通りだものコレ
818無念Nameとしあき26/06/28(日)06:15:47No.1417824123+
実際有名どころ引っ張ってきて数字出して名前も売らせてるから有能寄りなんだよな
原作ファンはたまったもんじゃないが
819無念Nameとしあき26/06/28(日)06:15:49No.1417824128+
福田アベンジャーズ→福田がクソ
パロディ→ケロロがクソ
初期アニメファン→かわいそう
くらいのざっくり分類くらいは押さえといてよい気がする
820無念Nameとしあき26/06/28(日)06:15:52No.1417824131+
自分が好きなコンテンツに白羽の矢が立たなくて良かったと胸を撫で下ろすばかり
821無念Nameとしあき26/06/28(日)06:16:13No.1417824154+
>マジで舐めてんなコイツ
数字出してる間は正解だからな
ケロロがコケたらアニメでは出番なくなりそうだ
822無念Nameとしあき26/06/28(日)06:16:17No.1417824157そうだねx2
    1782594977149.png-(995401 B)
995401 B
まぁこういうのの餌食になるわよね
823無念Nameとしあき26/06/28(日)06:16:18No.1417824158+
>なーされてんのどんなレスだろ?と少し見てみたら
>ああ…
ふたばの人気コンテンツだぞ
824無念Nameとしあき26/06/28(日)06:16:27No.1417824170+
>福田アベンジャーズ→福田がクソ
>パロディ→ケロロがクソ
>初期アニメファン→かわいそう
>くらいのざっくり分類くらいは押さえといてよい気がする
原作ファンがいないの笑う
825無念Nameとしあき26/06/28(日)06:16:31No.1417824173+
>じゃあ何処の誰の為の劇場版だったんだよ…
福田組のファン
しっかり金落としてくれるから安心してくれ
826無念Nameとしあき26/06/28(日)06:16:34No.1417824176そうだねx3
>じゃあ何処の誰の為の劇場版だったんだよ…
そんなもん福田組やタレントファンやろな
ケロロで2〜5億狙う所を監督の他作のように10億越え狙えるならそっちターゲットにするやろ
827無念Nameとしあき26/06/28(日)06:16:37No.1417824178+
進撃よりも妖怪ウォッチのほうが「えっ今更こんな古いネタ使っちゃう?」って心配したよ
828無念Nameとしあき26/06/28(日)06:16:41No.1417824181そうだねx1
やっぱさあ
吉崎って根本的になんか問題あるんじゃないの?
ケロロでよくやってる勝手なジョジョネタとかもあるし
内輪のノリで大丈夫ですよ!って強行しただろ
829無念Nameとしあき26/06/28(日)06:16:57No.1417824197そうだねx2
>福田アベンジャーズ→福田がクソ
>パロディ→ケロロがクソ
>初期アニメファン→かわいそう
>くらいのざっくり分類くらいは押さえといてよい気がする
旧キャスト→かわいそう
も入れてくれ
830無念Nameとしあき26/06/28(日)06:17:01No.1417824201+
>本当の問題の福田組つまんない問題が進撃部分カットしても消えないのが問題
本当の問題は進撃パロディだろ
映画がつまらんだけでは済まないとこだぞ
831無念Nameとしあき26/06/28(日)06:17:11No.1417824210そうだねx3
>なーされてんのどんなレスだろ?と少し見てみたら
>ああ…
10年ものの熟成されたたつきアンチ…
832無念Nameとしあき26/06/28(日)06:17:19No.1417824215+
>しっかり金落としてくれるから安心してくれ
それでなんとかできる公開規模ちゃうんよなぁ
833無念Nameとしあき26/06/28(日)06:17:22No.1417824217+
>まぁこういうのの餌食になるわよね
それだとまだ3つしか見てないわ
834無念Nameとしあき26/06/28(日)06:17:24No.1417824221+
>まぁこういうのの餌食になるわよね
得してるのはこういうネタが出来て美味しいと思ってるであろうこいつらぐらいという酷い状況だな
835無念Nameとしあき26/06/28(日)06:17:26No.1417824222そうだねx1
>まぁこういうのの餌食になるわよね
福田ってだけで前々から好かれてたしな今更
836無念Nameとしあき26/06/28(日)06:17:51No.1417824242+
>原作ファンがいないの笑う
だって原作ファンは吉崎がOK出してるから文句ないでしょ…
837無念Nameとしあき26/06/28(日)06:17:58No.1417824248+
ナレーションが冷笑系って最悪だな
見る度に虫唾走るから苛立ちが半端ない
838無念Nameとしあき26/06/28(日)06:17:58No.1417824249そうだねx3
>10年ものの熟成されたたつきアンチ…
ただの対立煽りしたいだけの荒らしだからなあ
839無念Nameとしあき26/06/28(日)06:18:15No.1417824260+
そもそも原作ファンって今いるのか?
840無念Nameとしあき26/06/28(日)06:18:18No.1417824263+
>まぁこういうのの餌食になるわよね
ここまで言われると逆にほんとはどんなもんか見に行ってしまうって寸法…なのかなあ?
841無念Nameとしあき26/06/28(日)06:18:19No.1417824265+
原作ファンなんているのか
842無念Nameとしあき26/06/28(日)06:18:33No.1417824280+
>ケロロで2〜5億狙う所を監督の他作のように10億越え狙えるならそっちターゲットにするやろ
10億でもきついだろって規模の劇場の数おさえてるので企画自体が膨れ上がりすぎよ
843無念Nameとしあき26/06/28(日)06:18:37No.1417824281そうだねx1
>原作ファンがいないの笑う
原作ファンなら福田組部分の15分くらい耐えたらケロロ見れるからええやろ
844無念Nameとしあき26/06/28(日)06:18:43No.1417824288そうだねx1
>やっぱさあ
>吉崎って根本的になんか問題あるんじゃないの?
>ケロロでよくやってる勝手なジョジョネタとかもあるし
>内輪のノリで大丈夫ですよ!って強行しただろ
そもそもがケロロがパロ漫画だしな…
845無念Nameとしあき26/06/28(日)06:18:45No.1417824291そうだねx2
>それならそれでいいんだけど
>そう考えられるならまずケロロで300館規模の映画をやろうってのがおかしいと思うところだろというか
>福田を呼ぼうが当初の実写の予定だろうがそんなもんペイできるかよっていうか
福田監督なら300館規模で黒字だせんだよ評判はアレな監督だけど
福田アベンジャーズとか言って出演者総動員させてるしアンダーニンジャの15億円くらいはなんだかんだでいくんじゃねぇかな…
846無念Nameとしあき26/06/28(日)06:18:53No.1417824299+
>やっぱさあ
>吉崎って根本的になんか問題あるんじゃないの?
>ケロロでよくやってる勝手なジョジョネタとかもあるし
>内輪のノリで大丈夫ですよ!って強行しただろ
問題はそれもだいぶ流行逃してること
847無念Nameとしあき26/06/28(日)06:18:56No.1417824303+
>そもそも原作ファンって今いるのか?


848無念Nameとしあき26/06/28(日)06:19:13No.1417824313+
レギュラー作品だったのに最後に関わるのがこれで舞台挨拶でも福田組の内輪ノリについていけずに苦笑いの旧キャストの気持ち考えると泣けてくる
849無念Nameとしあき26/06/28(日)06:19:19No.1417824322そうだねx2
ちょっと進撃のネタ使っただけじゃないですか!
宇宙刑事とかジョジョとかケロロでやってたのに文句言われなかったですよ!?

ってのが吉崎の言い分かもしれない
850無念Nameとしあき26/06/28(日)06:19:43No.1417824344+
>原作ファンなら福田組部分の15分くらい耐えたらケロロ見れるからええやろ
元々アニメも半分オリジナルみたいな内容だったしな
851無念Nameとしあき26/06/28(日)06:19:51No.1417824351そうだねx3
>ただの対立煽りしたいだけの荒らしだからなあ
また別のスレ始めてるよあの荒らし
852無念Nameとしあき26/06/28(日)06:20:02No.1417824356+
>福田アベンジャーズとか言って出演者総動員させてるしアンダーニンジャの15億円くらいはなんだかんだでいくんじゃねぇかな…
実写なら俳優ファン来るけどアニメは難しいんじゃない?
853無念Nameとしあき26/06/28(日)06:20:04No.1417824357+
とっとと召されて福田組なんてものは空中分解して欲しい
854無念Nameとしあき26/06/28(日)06:20:06No.1417824359+
吉崎と福田ってソリが合うんかね?
855無念Nameとしあき26/06/28(日)06:20:11No.1417824365+
>原作ファンなら福田組部分の15分くらい耐えたらケロロ見れるからええやろ
外部のいなくてもいいゲストにしては尺が長すぎない?
856無念Nameとしあき26/06/28(日)06:20:19No.1417824378+
>ナレーションが冷笑系って最悪だな
>見る度に虫唾走るから苛立ちが半端ない
いや冷笑系ではないよ…藤原さんの真似してるダケダヨ
857無念Nameとしあき26/06/28(日)06:20:26No.1417824380そうだねx2
>ちょっと進撃のネタ使っただけじゃないですか!
>宇宙刑事とかジョジョとかケロロでやってたのに文句言われなかったですよ!?
>
>ってのが吉崎の言い分かもしれない
まぁ実際漫画の方のパロとかいちいち許可取ってないだろうしそう言う感覚だろうさ
858無念Nameとしあき26/06/28(日)06:20:39No.1417824395+
>10億でもきついだろって規模の劇場の数おさえてるので企画自体が膨れ上がりすぎよ
多いってこと?じゃあめっちゃ行くじゃん
ヤンマガの休載多めの設定分かりづらいマイナー漫画のアンダーニンジャですら15億だぜ
859無念Nameとしあき26/06/28(日)06:20:47No.1417824401そうだねx1
いうて漫画の作者が考えたネタを漫画の作者が許可とりに行くわけじゃないからな
そんなことしてる漫画家がいるわけないし
やるのはスタッフの仕事だろ
860無念Nameとしあき26/06/28(日)06:20:50No.1417824406+
>福田アベンジャーズとか言って出演者総動員させてるしアンダーニンジャの15億円くらいはなんだかんだでいくんじゃねぇかな…
大雑把に館数の10%×億≒成功ラインということだと30億くらい必要じゃないかそれだと
861無念Nameとしあき26/06/28(日)06:20:59No.1417824415+
>旧キャスト→かわいそう
初期アニメ支えてえらい
あとクソアニメに出るのもお仕事なのでそれはまあ…
862無念Nameとしあき26/06/28(日)06:21:07No.1417824425そうだねx2
テレビ側が重宝してるし福田が下ろされることはないだろ
863無念Nameとしあき26/06/28(日)06:21:16No.1417824430そうだねx1
>ちょっと進撃のネタ使っただけじゃないですか!
吉崎はマジでこれ思ってて騒動の大きさに一番驚いてたりしてな
864無念Nameとしあき26/06/28(日)06:21:33No.1417824451+
今回の収益次第ではアニメ映画の監督をまたする可能性があるわけだ
その作品はもしかしたらとしあきの好きな作品になるかもしれない
865無念Nameとしあき26/06/28(日)06:21:41No.1417824458そうだねx4
    1782595301712.png-(10606 B)
10606 B
>>キッッッッッッッッッッショ!!!!!!!!!!
>なーされてんのどんなレスだろ?と少し見てみたら
>ああ…
しかも削除された後の泣き言がこれ
866無念Nameとしあき26/06/28(日)06:21:46No.1417824464+
>テレビ側が重宝してるし福田が下ろされることはないだろ
じゃあもう客側がボイコットするしかないな
867無念Nameとしあき26/06/28(日)06:22:02No.1417824486+
なんなら荒木よりケツの穴の小さい奴だ!と逆恨みしてるまである
868無念Nameとしあき26/06/28(日)06:22:06No.1417824489+
>テレビ側が重宝してるし福田が下ろされることはないだろ
新解釈三国志というゴミが売り上げ出してるのは驚愕だけど
ああいうのが好きな層は多いんだなって
869無念Nameとしあき26/06/28(日)06:22:16No.1417824500+
>No.1417824322
そこは進撃ネタ使いたい吉崎の意向聞きながら講談社との調整怠った角川の落ち度だろう
870無念Nameとしあき26/06/28(日)06:22:23No.1417824507+
>多いってこと?じゃあめっちゃ行くじゃん
>ヤンマガの休載多めの設定分かりづらいマイナー漫画のアンダーニンジャですら15億だぜ
それで行かなかったらどんくらい怖いことかわかるね?
871無念Nameとしあき26/06/28(日)06:22:23No.1417824509そうだねx1
>実写なら俳優ファン来るけどアニメは難しいんじゃない?
そこはな…まぁとは言えケロロ映画で最高の興行収入はとるんじゃないかな
10億に届くか届かないか…くらいな着地とか
872無念Nameとしあき26/06/28(日)06:22:25No.1417824511+
>やるのはスタッフの仕事だろ
許可取れないのに強行したのが問題だから…スケジュール的に差し替えできなかったのかな
873無念Nameとしあき26/06/28(日)06:22:28No.1417824516そうだねx1
>多いってこと?じゃあめっちゃ行くじゃん
>ヤンマガの休載多めの設定分かりづらいマイナー漫画のアンダーニンジャですら15億だぜ
ケロロなんかそれよりはるかに下のマイナーぶりだぞ今となっては
アニメ死んで何年経ってると思っとんねん
874無念Nameとしあき26/06/28(日)06:22:37No.1417824529そうだねx2
そもそも原作からしてウワキツなパロディだから素材そのものの味よね
875無念Nameとしあき26/06/28(日)06:22:39No.1417824533+
>じゃあもう客側がボイコットするしかないな
作品何の興味もない俳優のファンが来るからどうしようもねえ
876無念Nameとしあき26/06/28(日)06:22:54No.1417824545+
>そこは進撃ネタ使いたい吉崎の意向聞きながら講談社との調整怠った角川の落ち度だろう
脚本にPもガッツリ噛んでると福田が言ってるので
そのPの責任が一番でかいな
877無念Nameとしあき26/06/28(日)06:23:03No.1417824549+
>10億に届くか届かないか…くらいな着地とか
じゃあ足りねえじゃねん
初動がただでさえ台風で鈍るのに初日に燃えてるし
878無念Nameとしあき26/06/28(日)06:23:04No.1417824550+
ケロロも元々パロ多い作品だからこんなんでいいだろ
って福田も思ってた感
879無念Nameとしあき26/06/28(日)06:23:11No.1417824558そうだねx2
パロの種類が違うんだよ
ケロロたちがドラクエのコスプレしたと思ったらヨシヒコだったとかならわかるけど
山田孝之たち呼んでコントやるは違うだろ
880無念Nameとしあき26/06/28(日)06:23:23No.1417824571そうだねx1
>しかも削除された後の泣き言がこれ
何の戦いしてんだコレ…
881無念Nameとしあき26/06/28(日)06:23:31No.1417824580そうだねx1
>>ちょっと進撃のネタ使っただけじゃないですか!
>吉崎はマジでこれ思ってて騒動の大きさに一番驚いてたりしてな
あんまり自分以外の作品に興味あるタイプじゃないし銀魂やおそ松さんのパロが問題になったのとか知りもしないかもな
882無念Nameとしあき26/06/28(日)06:23:35No.1417824587+
>大雑把に館数の10%×億≒成功ラインということだと30億くらい必要じゃないかそれだと
流石に大雑把がすぎる成功ラインの出し方だそれは…まぁこんな映画が成功とか言いたくない気持ちは同じだが
883無念Nameとしあき26/06/28(日)06:23:42No.1417824596そうだねx1
>>ってのが吉崎の言い分かもしれない
>まぁ実際漫画の方のパロとかいちいち許可取ってないだろうしそう言う感覚だろうさ
紙媒体だとなんか許されてるけど映像は製作委員会でガチガチだから許されねーんだよね
聞いているのかねハイスコアガール君
884無念Nameとしあき26/06/28(日)06:23:46No.1417824599そうだねx1
>ケロロも元々パロ多い作品だからこんなんでいいだろ
>って福田も思ってた感
伺い立てて歓迎されたらそりゃやるよな
885無念Nameとしあき26/06/28(日)06:23:49No.1417824601そうだねx1
>ちょっと進撃のネタ使っただけじゃないですか!
吉崎の性格的にこれはあるな
脚本にも関わってんだから軽く考えてたのは間違いない
886無念Nameとしあき26/06/28(日)06:23:50No.1417824604+
>ケロロも元々パロ多い作品だからこんなんでいいだろ
>って福田も思ってた感
なんなら原作も誰も止めてないからゴリ押しでいけるやろってみんな思ってたんだろうな
887無念Nameとしあき26/06/28(日)06:23:52No.1417824605+
>>やるのはスタッフの仕事だろ
>許可取れないのに強行したのが問題だから…スケジュール的に差し替えできなかったのかな
差し替えできないタイミングで不許可と言ったのかもしれない
888無念Nameとしあき26/06/28(日)06:24:15No.1417824616そうだねx4
>聞いているのかねハイスコアガール君
アレは完全に編集のやらかしすぎてかける言葉がねえよ
889無念Nameとしあき26/06/28(日)06:24:18No.1417824619+
今時は収益予想に円盤は勿論配信の分も勘定に入れてるのが基本だけど
スレ画は権利関係で揉めてる以上それが出来るかどうかが怪しいから黒字化ライン他の映画より高くなるかもしれん
890無念Nameとしあき26/06/28(日)06:24:22No.1417824623そうだねx3
仕事早くてクライアントの要望ほいほい聞いてそこそこの数字出すってそりゃ重宝されるよな
原作ファンとしてはたまったもんじゃないだろうけど
891無念Nameとしあき26/06/28(日)06:24:45No.1417824646+
>パロの種類が違うんだよ
>ケロロたちがドラクエのコスプレしたと思ったらヨシヒコだったとかならわかるけど
>山田孝之たち呼んでコントやるは違うだろ
パロですらないと思う後者
CMというか
892無念Nameとしあき26/06/28(日)06:24:46No.1417824647そうだねx1
>じゃあ足りねえじゃねん
>初動がただでさえ台風で鈍るのに初日に燃えてるし
何をもって足らんって言ってるのかわからんけど10億って300館規模の公開でも普通にヒットって呼ばれるくらいにはヒットだぞ…
893無念Nameとしあき26/06/28(日)06:24:54No.1417824656+
現場の悪ノリがPにも伝染してたんじゃないの
894無念Nameとしあき26/06/28(日)06:25:00No.1417824663+
>>No.1417824322
>そこは進撃ネタ使いたい吉崎の意向聞きながら講談社との調整怠った角川の落ち度だろう
カドカワの責任で吉崎じゃないってのは意味がわからん
監督原作含め本に関わった制作全部に責任あるでしょ
895無念Nameとしあき26/06/28(日)06:25:04No.1417824668そうだねx5
>パロの種類が違うんだよ
>ケロロたちがドラクエのコスプレしたと思ったらヨシヒコだったとかならわかるけど
>山田孝之たち呼んでコントやるは違うだろ
渦中の進撃パロ部分はケロロキャラが進撃っぽいシーン再現するっていつも通りのパロだぞ
896無念Nameとしあき26/06/28(日)06:25:05No.1417824672+
テレビ側は売れればいいしな
897無念Nameとしあき26/06/28(日)06:25:31No.1417824695そうだねx2
>差し替えできないタイミングで不許可と言ったのかもしれない
可否が分からない時点で止めないとな
898無念Nameとしあき26/06/28(日)06:25:43No.1417824705+
>仕事早くてクライアントの要望ほいほい聞いてそこそこの数字出すってそりゃ重宝されるよな
>原作ファンとしてはたまったもんじゃないだろうけど
ほんとうにこの業界はクソだな
手が早くて仕事の確実な無能がこうも優遇される
899無念Nameとしあき26/06/28(日)06:25:57No.1417824716+
>差し替えできないタイミングで不許可と言ったのかもしれない
意味がわからん
差し替え出来ないタイミングで聞いたとしかならんぞそれ
900無念Nameとしあき26/06/28(日)06:26:15No.1417824738そうだねx3
最初から作るな阿呆
で済む話
901無念Nameとしあき26/06/28(日)06:26:35No.1417824758+
>パロの種類が違うんだよ
>ケロロたちがドラクエのコスプレしたと思ったらヨシヒコだったとかならわかるけど
>山田孝之たち呼んでコントやるは違うだろ
そこは福田組問題な
パロで問題なのは進撃だぞ
902無念Nameとしあき26/06/28(日)06:26:58No.1417824782そうだねx1
吉崎はパーマンのコピーロボットとかの藤子不二雄ネタを無遠慮に使い過ぎだなあ
903無念Nameとしあき26/06/28(日)06:27:09No.1417824791そうだねx3
>差し替えできないタイミングで不許可と言ったのかもしれない
作る前に聞け
904無念Nameとしあき26/06/28(日)06:27:24No.1417824809+
変にこだわってスポンサーの要望を聞かない芸術家気取りとかいらんのよなテレビ業界的に
905無念Nameとしあき26/06/28(日)06:27:29No.1417824813そうだねx2
というかパロするなって言われてるのに連絡不足で上映しちゃいました謝るから許してね!
ってだけで許されると思ってんのか
さっさと上映中止しろ
906無念Nameとしあき26/06/28(日)06:27:52No.1417824830+
>吉崎はパーマンのコピーロボットとかの藤子不二雄ネタを無遠慮に使い過ぎだなあ
だって自認藤子F不二雄の後継者だし…
907無念Nameとしあき26/06/28(日)06:27:57No.1417824836そうだねx1
講談社としてはなんでケロロに使われてやらなならんのだとはなるわな
908無念Nameとしあき26/06/28(日)06:28:09No.1417824850そうだねx2
>というかパロするなって言われてるのに連絡不足で上映しちゃいました謝るから許してね!
>ってだけで許されると思ってんのか
>さっさと上映中止しろ
冷静に考えたらコレがゴリ押しで通ってんのなかなかのむちゃくちゃだな
909無念Nameとしあき26/06/28(日)06:28:24No.1417824864+
>ほんとうにこの業界はクソだな
>手が早くて仕事の確実な無能がこうも優遇される
仕事遅い奴よりクソでもなんでもいいからとりあえずなんか出力できる奴のが有り難がられるのは他の業界でもそう
910無念Nameとしあき26/06/28(日)06:28:42No.1417824877そうだねx3
    1782595722613.jpg-(80943 B)
80943 B
これは言い逃れとか無理だな
911無念Nameとしあき26/06/28(日)06:28:49No.1417824888そうだねx2
>>吉崎はパーマンのコピーロボットとかの藤子不二雄ネタを無遠慮に使い過ぎだなあ
>だって自認藤子F不二雄の後継者だし…
ドラえもんはケロロが元ネタだったなんてアホな漫画描いちゃう
912無念Nameとしあき26/06/28(日)06:28:54No.1417824893+
>というかパロするなって言われてるのに連絡不足で上映しちゃいました謝るから許してね!
>ってだけで許されると思ってんのか
>さっさと上映中止しろ
まぁあの謝罪文信じるなら一応権利者は上映する事自体は許してるから…
913無念Nameとしあき26/06/28(日)06:28:57No.1417824897そうだねx3
>手が早くて仕事の確実な無能がこうも優遇される
それは無能じゃなくて有能では
914無念Nameとしあき26/06/28(日)06:29:02No.1417824903そうだねx6
アニメ放送終了から20年経過したあとにこういうのでいいんだよっていう映画をお出ししてきたシティハンターって凄かったんだな...
915無念Nameとしあき26/06/28(日)06:29:07No.1417824909+
>渦中の進撃パロ部分はケロロキャラが進撃っぽいシーン再現するっていつも通りのパロだぞ
あれは風呂上がりのおっさんにみえるとか極力直接的な表現は避けてたのに
ちょっと厳しくね?とは思う
あっちがだめっていったら引かなあかんけど
916無念Nameとしあき26/06/28(日)06:29:25No.1417824918そうだねx2
>ちょっと進撃のネタ使っただけじゃないですか!
>宇宙刑事とかジョジョとかケロロでやってたのに文句言われなかったですよ!?
進撃の部分に関しては本気でこれだと思う
騒動になるなんて思いもしなかっただろ
917無念Nameとしあき26/06/28(日)06:29:39No.1417824932+
冬樹がショタかわいいとこに免じて許してクレメンス
918無念Nameとしあき26/06/28(日)06:29:41No.1417824935そうだねx1
>これは言い逃れとか無理だな
上映2ヵ月前の予告のシーンですけど
919無念Nameとしあき26/06/28(日)06:29:42No.1417824936+
>冷静に考えたらコレがゴリ押しで通ってんのなかなかのむちゃくちゃだな
ゴリ押しというか上映までは交渉して許してもらったんだろ同じ業界のよしみで
配信とブルーレイは絶望的だろうけど
920無念Nameとしあき26/06/28(日)06:30:17No.1417824966そうだねx4
>>>吉崎はパーマンのコピーロボットとかの藤子不二雄ネタを無遠慮に使い過ぎだなあ
>>だって自認藤子F不二雄の後継者だし…
>ドラえもんはケロロが元ネタだったなんてアホな漫画描いちゃう
あれ烏滸がましすぎて嫌い
921無念Nameとしあき26/06/28(日)06:30:26No.1417824970そうだねx4
    1782595826735.jpg-(19308 B)
19308 B
>ドラえもんはケロロが元ネタだったなんてアホな漫画描いちゃう
922無念Nameとしあき26/06/28(日)06:30:31No.1417824975+
>配信とブルーレイは絶望的だろうけど
そっち捨ててまで拘るネタじゃないと思うけど
よほどやりたかったんかな
923無念Nameとしあき26/06/28(日)06:30:36No.1417824982+
>>吉崎はパーマンのコピーロボットとかの藤子不二雄ネタを無遠慮に使い過ぎだなあ
>だって自認藤子F不二雄の後継者だし…
逃げるなあああ!責任から逃げるなあああ!
924無念Nameとしあき26/06/28(日)06:30:39No.1417824986+
ケロロくらいの知名度ならゴリ押しで通せるだろうと今でも思ってるフシがある
あらゆる意味で時代遅れ
925無念Nameとしあき26/06/28(日)06:30:43No.1417824987そうだねx1
>>手が早くて仕事の確実な無能がこうも優遇される
>それは無能じゃなくて有能では
福田は悪い意味で確実だな
926無念Nameとしあき26/06/28(日)06:30:53No.1417824999+
    1782595853159.png-(359716 B)
359716 B
あのちゃんとコラボしてたり色々"持ってる"なぁ
927無念Nameとしあき26/06/28(日)06:31:33No.1417825037+
>ドラえもんはケロロが元ネタだったなんてアホな漫画描いちゃう
まあそのネタ自体がドラえもんにある(フニャコフニャオ先生にのび太が原稿渡す)からな…
シーンのパロディじゃなくてストーリーの剽窃やらかした場合は絶望先生ならその回をコミックから消すレベルでの恥ずかしさではある
928無念Nameとしあき26/06/28(日)06:31:44No.1417825048+
けもフレの時はパロやめろって釘刺してたんだっけかこいつ
929無念Nameとしあき26/06/28(日)06:31:55No.1417825058そうだねx3
>ドラえもんはケロロが元ネタだったなんてアホな漫画描いちゃう
過去に行ったケロロを藤子Fが見てドラえもん思いついたというやつか
調子に乗るな
930無念Nameとしあき26/06/28(日)06:32:18No.1417825075そうだねx1
>アニメ放送終了から20年経過したあとにこういうのでいいんだよっていう映画をお出ししてきたシティハンターって凄かったんだな...
あれも完結編を早く出してくれよ!
931無念Nameとしあき26/06/28(日)06:32:29No.1417825089そうだねx2
>>大雑把に館数の10%×億≒成功ラインということだと30億くらい必要じゃないかそれだと
>流石に大雑把がすぎる成功ラインの出し方だそれは…まぁこんな映画が成功とか言いたくない気持ちは同じだが
企業的なやらかしは進撃パロの件で映画の出来で炎上の方は出た数字で判断だろうからな
成功かどうかは兎も角直近のケロロ劇場版より売れた時点で規模感を間違えただけでアプローチは失敗ではない扱いとかされてもおかしくない
ファンは憤死するかもしれんね…
932無念Nameとしあき26/06/28(日)06:32:31No.1417825093そうだねx1
>>というかパロするなって言われてるのに連絡不足で上映しちゃいました謝るから許してね!
>>ってだけで許されると思ってんのか
>>さっさと上映中止しろ
>まぁあの謝罪文信じるなら一応権利者は上映する事自体は許してるから…
どうしようもない所まできてるから貸しにしてるだけなんだよなあ
933無念Nameとしあき26/06/28(日)06:32:33No.1417825095そうだねx1
>あれは風呂上がりのおっさんにみえるとか極力直接的な表現は避けてたのに
>ちょっと厳しくね?とは思う
ちょっとお前の頭がおかしいと思う
んなアホな描写にわざわざ許可出すと思うのか
934無念Nameとしあき26/06/28(日)06:32:43No.1417825101そうだねx3
>1782595722613.jpg
この時のドロ沼先輩水の呼吸なんて言う必要あったんですぅ?
935無念Nameとしあき26/06/28(日)06:32:55No.1417825115+
>あのちゃんとコラボしてたり色々"持ってる"なぁ
あのなんか今回の騒動で影も形もない程度の存在感だろ
936無念Nameとしあき26/06/28(日)06:33:13No.1417825138そうだねx1
>プロデューサーって誰なの?
木村大って人だそうだ
個人的には縁が無い作品に携わってて当たり外れがイマイチ分からない
937無念Nameとしあき26/06/28(日)06:33:52No.1417825181そうだねx1
あのは溶け込んだ無難な出番だったな
938無念Nameとしあき26/06/28(日)06:34:01No.1417825184+
>あれも完結編を早く出してくれよ!
そういえば忘れてたけどまだ完結してなかったな
もう終わったと思ってた
939無念Nameとしあき26/06/28(日)06:34:19No.1417825200+
新劇場版だから進撃と掛けたとか
まさかそんなしょうもない話じゃないよな
940無念Nameとしあき26/06/28(日)06:34:45No.1417825226そうだねx1
>>ドラえもんはケロロが元ネタだったなんてアホな漫画描いちゃう
>まあそのネタ自体がドラえもんにある(フニャコフニャオ先生にのび太が原稿渡す)からな…
ドラえもんがやるとタイムマシンのパラドックスになるから面白いがケロロがやるとただのクソなだけなんだよな
941無念Nameとしあき26/06/28(日)06:34:52No.1417825236+
>あのは溶け込んだ無難な出番だったな
それだけで留めておけばな…
942無念Nameとしあき26/06/28(日)06:35:03No.1417825247+
>>大雑把に館数の10%×億≒成功ラインということだと30億くらい必要じゃないかそれだと
>流石に大雑把がすぎる成功ラインの出し方だそれは…まぁこんな映画が成功とか言いたくない気持ちは同じだが
ヒットの定義は10億円からで30億は大ヒットの世界っすね
943無念Nameとしあき26/06/28(日)06:35:05No.1417825249+
炎上商法すらせずに各所撤退はやっちゃいかんでしょう
944無念Nameとしあき26/06/28(日)06:35:53No.1417825297+
変態仮面のお稲荷さんの感触感じる勇者ヨシヒコはちょっとかわいそう
945無念Nameとしあき26/06/28(日)06:36:38No.1417825350そうだねx1
>炎上商法すらせずに各所撤退はやっちゃいかんでしょう
何言ってんだコイツ…
946無念Nameとしあき26/06/28(日)06:36:53No.1417825362+
>>プロデューサーって誰なの?
>木村大って人だそうだ
>個人的には縁が無い作品に携わってて当たり外れがイマイチ分からない
劇情作目から制作進行として担当してた人みたいね
947無念Nameとしあき26/06/28(日)06:37:09No.1417825379+
>あのは溶け込んだ無難な出番だったな
ボールみたいなお手伝いロボットかわいい
948無念Nameとしあき26/06/28(日)06:37:29No.1417825396+
>過去に行ったケロロを藤子Fが見てドラえもん思いついたというやつか
>調子に乗るな
正気の沙汰とは思えん話やってんな
949無念Nameとしあき26/06/28(日)06:37:30No.1417825397そうだねx1
佐藤二朗とか爆弾が良かったから福田の使い方が悪かったんだなってバレてるよな
950無念Nameとしあき26/06/28(日)06:37:57No.1417825425そうだねx3
>あのは溶け込んだ無難な出番だったな
デデデデストラクションでもいい仕事してたよあの
映画自体は内容がつまらんからゴミだけど
951無念Nameとしあき26/06/28(日)06:38:12No.1417825441+
興行収入がどれくらいになるか
そこが問題だ
952無念Nameとしあき26/06/28(日)06:38:46No.1417825473そうだねx1
>過去に行ったケロロを藤子Fが見てドラえもん思いついたというやつか
ドラえもんトリビュート作品でやらかしたんだっけ
他作者はちゃんとドラえもんで漫画描いたけど吉崎だけ…ってやつ
953無念Nameとしあき26/06/28(日)06:38:48No.1417825477そうだねx1
>冬樹がショタかわいいとこに免じて許してクレメンス
後半ケロロとバディしてるところはちゃんとしてるんだよね
954無念Nameとしあき26/06/28(日)06:38:55No.1417825483+
>>プロデューサーって誰なの?
>木村大って人だそうだ
>個人的には縁が無い作品に携わってて当たり外れがイマイチ分からない
しゃばけアニメは実写版の劣化版ってイメージだったが
955無念Nameとしあき26/06/28(日)06:39:29No.1417825511+
まったく懲りない 悪びれない
956無念Nameとしあき26/06/28(日)06:40:23No.1417825574そうだねx2
ロックは淑女の嗜みでしてのプロデューサーか…
957無念Nameとしあき26/06/28(日)06:40:46No.1417825598そうだねx3
これ福田にオファー出した方が悪いのでは
958無念Nameとしあき26/06/28(日)06:40:53No.1417825614+
>後半ケロロとバディしてるところはちゃんとしてるんだよね
なかったら映画やめろレベルだろ
959無念Nameとしあき26/06/28(日)06:40:59No.1417825621+
他にいなかったんかね?
960無念Nameとしあき26/06/28(日)06:41:08No.1417825636そうだねx2
>興行収入がどれくらいになるか
>そこが問題だ
上にもレスあったが10億円くらいは届くんじゃないかな
届かんにしてもケロロ最大のヒット作…にはなると思う
961無念Nameとしあき26/06/28(日)06:41:33No.1417825664そうだねx1
>これ福田にオファー出した方が悪いのでは
それはそう…っていうかずっとそれは一貫してそう言われてる
962無念Nameとしあき26/06/28(日)06:41:39No.1417825671+
アニメもダメとかこれで名実ともに地雷の人だな福田
963無念Nameとしあき26/06/28(日)06:41:59No.1417825690+
>ドラえもんトリビュート作品でやらかしたんだっけ
今回の出来事は長大なブーメランだった…?
964無念Nameとしあき26/06/28(日)06:42:19No.1417825708そうだねx2
>>ドラえもんはケロロが元ネタだったなんてアホな漫画描いちゃう
>まあそのネタ自体がドラえもんにある(フニャコフニャオ先生にのび太が原稿渡す)からな…
>シーンのパロディじゃなくてストーリーの剽窃やらかした場合は絶望先生ならその回をコミックから消すレベルでの恥ずかしさではある
過去の吉崎風キャラがケロロ見てケロロ描いた!ってするのが節度有るパロだろ
965無念Nameとしあき26/06/28(日)06:42:37No.1417825725+
椎名高志もやってたなそのギャグ
GS美神で下着姿の女性キャラが横島に電撃を喰らわせたのを見て
メガネで巨乳の漫画家がインスピレーションを受けるってやつ
966無念Nameとしあき26/06/28(日)06:42:56No.1417825748そうだねx1
あのは声質的にもケロっとマーチ合ってたな
967無念Nameとしあき26/06/28(日)06:43:10No.1417825769+
アルデル兄弟が最後去って行く時の宇宙船のシルエットがミレニアムファルコンなのええんですか?
968無念Nameとしあき26/06/28(日)06:43:15No.1417825773そうだねx1
>ロックは淑女の嗜みでしてのプロデューサーか…
悪くないっていうか面白いアニメだったと思う
969無念Nameとしあき26/06/28(日)06:43:40No.1417825794そうだねx2
    1782596620740.jpg-(263104 B)
263104 B
>>プロデューサーって誰なの?
>木村大って人だそうだ
>個人的には縁が無い作品に携わってて当たり外れがイマイチ分からない
アイカツ…木村隆一……まぁ人脈は広いもんだよねプロデューサーなら
970無念Nameとしあき26/06/28(日)06:43:50No.1417825806+
これから爆死が見えてるプラコロに曰く付きケロプラの波状攻撃が小売を襲来するのか…
971無念Nameとしあき26/06/28(日)06:44:16No.1417825832+
何個パロディがあるか探して数えてみよう!みたいなことやるつもりだったんじゃないだろうな
972無念Nameとしあき26/06/28(日)06:44:37No.1417825852+
>>興行収入がどれくらいになるか
>>そこが問題だ
>上にもレスあったが10億円くらいは届くんじゃないかな
>届かんにしてもケロロ最大のヒット作…にはなると思う
どれだけ叩いても結果だけは当時の歴代最大とかガンダムの種死かよ
973無念Nameとしあき26/06/28(日)06:45:13No.1417825892そうだねx1
>上にもレスあったが10億円くらいは届くんじゃないかな
>届かんにしてもケロロ最大のヒット作…にはなると思う
ここまで人員動員して他社に迷惑かけて作った甲斐があったってなるんかねえ
いや興収取れたら迷惑かけていいわけではないが
974無念Nameとしあき26/06/28(日)06:45:19No.1417825898そうだねx1
こんなの業界にのさばらせていたらダメだ…
975無念Nameとしあき26/06/28(日)06:45:24No.1417825904そうだねx4
>椎名高志もやってたなそのギャグ
>GS美神で下着姿の女性キャラが横島に電撃を喰らわせたのを見て
>メガネで巨乳の漫画家がインスピレーションを受けるってやつ
あれは当人同士の関係性があるから成り立つんであってね…
976無念Nameとしあき26/06/28(日)06:45:47No.1417825934+
>これから爆死が見えてるプラコロに曰く付きケロプラの波状攻撃が小売を襲来するのか…
通販だとまあまあ売れてるから作りすぎなければ
977無念Nameとしあき26/06/28(日)06:45:55No.1417825943そうだねx2
>どれだけ叩いても結果だけは当時の歴代最大とかガンダムの種死かよ
素直にケロロやるよか話題になったのは間違いない
978無念Nameとしあき26/06/28(日)06:46:06No.1417825951+
>あれは当人同士の関係性があるから成り立つんであってね…
もちろんそれは分かった上での話よ
979無念Nameとしあき26/06/28(日)06:46:13No.1417825960+
地球滅亡の危機じゃなかった
せいぜい日本滅亡の危機だった
980無念Nameとしあき26/06/28(日)06:46:41No.1417825996+
>絶望先生ならその回をコミックから消すレベル
消してたな絶望先生
吉崎はわざわざトリビュート作品で出してきたが
981無念Nameとしあき26/06/28(日)06:46:51No.1417826009+
>>過去に行ったケロロを藤子Fが見てドラえもん思いついたというやつか
>ドラえもんトリビュート作品でやらかしたんだっけ
>他作者はちゃんとドラえもんで漫画描いたけど吉崎だけ…ってやつ
いにおとかも酷かった記憶がある
982無念Nameとしあき26/06/28(日)06:47:14No.1417826024+
>あれは当人同士の関係性があるから成り立つんであってね…
しかもコマの外で謝ってる
983無念Nameとしあき26/06/28(日)06:47:30No.1417826043+
円盤化できるんかこれ
984無念Nameとしあき26/06/28(日)06:47:48No.1417826061そうだねx3
>どれだけ叩いても結果だけは当時の歴代最大とかガンダムの種死かよ
少なくとも借り物をオナホにはしてないから種を挙げるのは頭悪すぎない…?
985無念Nameとしあき26/06/28(日)06:50:28No.1417826238+
>>どれだけ叩いても結果だけは当時の歴代最大とかガンダムの種死かよ
>少なくとも借り物をオナホにはしてないから種を挙げるのは頭悪すぎない…?
そいついつも無理矢理種の話題あげて叩きにつなげている奴よ
986無念Nameとしあき26/06/28(日)06:50:42No.1417826258そうだねx3
>こんなの業界にのさばらせていたらダメだ…
しかしねぇ…こんなんが興行収入的には優等生な数字もってこれるのは観に行くファンがいるからなのだから…
987無念Nameとしあき26/06/28(日)06:51:14No.1417826300+
    1782597074899.jpg-(25797 B)
25797 B
>これ福田にオファー出した方が悪いのでは
988無念Nameとしあき26/06/28(日)06:51:24No.1417826319+
新アニメのほうも開始前からいわく付きの作品になっちゃった
989無念Nameとしあき26/06/28(日)06:52:11No.1417826382+
>新アニメのほうも開始前からいわく付きの作品になっちゃった
ナベクミの声優交代のコメントからも大体察するところはある
990無念Nameとしあき26/06/28(日)06:52:19No.1417826390+
福田組はファンから叩かれてるかもしれんが
問題になってるのは進撃パロの方だからな
991無念Nameとしあき26/06/28(日)06:52:57No.1417826436+
観てきたけど結構面白かったけどなぁ
お客さんも多かったし子供沢山居たよ
992無念Nameとしあき26/06/28(日)06:53:07No.1417826448+
>>こんなの業界にのさばらせていたらダメだ…
>しかしねぇ…こんなんが興行収入的には優等生な数字もってこれるのは観に行くファンがいるからなのだから…
福田のファンじゃなくて俳優のファンなのでは?と思う
993無念Nameとしあき26/06/28(日)06:53:28No.1417826472+
>観てきたけど結構面白かったけどなぁ
>お客さんも多かったし子供沢山居たよ
ふわっとしすぎだろ
994無念Nameとしあき26/06/28(日)06:53:32No.1417826477そうだねx1
>福田組はファンから叩かれてるかもしれんが
>問題になってるのは進撃パロの方だからな
まぁそこの問題は分けて考えた方がいいわな…どっちにしろ問題ではあるが
995無念Nameとしあき26/06/28(日)06:53:43No.1417826488そうだねx1
>誰が楽しめるのこの映画
福田
996無念Nameとしあき26/06/28(日)06:53:59No.1417826508+
>>>こんなの業界にのさばらせていたらダメだ…
>>しかしねぇ…こんなんが興行収入的には優等生な数字もってこれるのは観に行くファンがいるからなのだから…
>福田のファンじゃなくて俳優のファンなのでは?と思う
豪華キャストを引っ張ってこれる男
997無念Nameとしあき26/06/28(日)06:54:29No.1417826544+
>福田のファンじゃなくて俳優のファンなのでは?と思う
まぁ福田組のファンだわな
ファンならあの寒いノリも楽しめるって考えてみたらちょっと狂信的だわな
998無念Nameとしあき26/06/28(日)06:54:39No.1417826558+
>冬樹がショタかわいいとこに免じて許してクレメンス
クレメンスwww
999無念Nameとしあき26/06/28(日)06:54:42No.1417826567+
>ふわっとしすぎだろ
ネタバレスレでもないのに詳細書くわけ無いだろ
アホか
1000無念Nameとしあき26/06/28(日)06:54:52No.1417826579+
>>誰が楽しめるのこの映画
>内輪