二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782564196043.jpg-(84108 B)
84108 B無念Nameとしあき26/06/27(土)21:43:16No.1417754652そうだねx12 08:17頃消えます
理想のジェダイ貼る
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/27(土)21:44:10No.1417754919+
全盛期が短い欠点が
2無念Nameとしあき26/06/27(土)21:45:48No.1417755394そうだねx61
ある意味全ての期間が全盛期な気が…
3無念Nameとしあき26/06/27(土)21:47:00No.1417755752そうだねx17
クローンウォーズ見てると
単に善性なサイコパスなだけって気もしてくる
4無念Nameとしあき26/06/27(土)21:47:08No.1417755786+
理想のマンダロリアンは?
5無念Nameとしあき26/06/27(土)21:49:03No.1417756375そうだねx22
    1782564543760.gif-(348932 B)
348932 B
アイヘイチュー!
6無念Nameとしあき26/06/27(土)21:49:26No.1417756485そうだねx16
>ライトセーバー落としまくる欠点が
7無念Nameとしあき26/06/27(土)21:52:20No.1417757297そうだねx11
>ドゥークー「理想のジェダイ貼る」
8無念Nameとしあき26/06/27(土)21:52:44No.1417757419+
>ある意味全ての期間が全盛期な気が…
ルーク見守り期間も案外戦ってそう
9無念Nameとしあき26/06/27(土)21:53:52No.1417757734+
>>ライトセーバー落としまくる欠点が
下手にハーネスとか繋ぐより落とした方が安全だから…
10無念Nameとしあき26/06/27(土)21:54:29No.1417757923そうだねx22
喪う悲しみに強すぎる
11無念Nameとしあき26/06/27(土)21:54:58No.1417758067そうだねx12
EP2でアナキンがセーバー壊された時「オビワンに殺される」ってボヤくのが地味に好き
12無念Nameとしあき26/06/27(土)22:01:31No.1417759911+
>>ある意味全ての期間が全盛期な気が…
>ルーク見守り期間も案外戦ってそう
一応ベイダーと戦ってる
13無念Nameとしあき26/06/27(土)22:01:34No.1417759930そうだねx21
崖際最強の男
14無念Nameとしあき26/06/27(土)22:03:31No.1417760545+
ぶら下がったら勝ち確
15無念Nameとしあき26/06/27(土)22:03:48No.1417760626そうだねx8
スマブラみたいな戦法
16無念Nameとしあき26/06/27(土)22:04:41No.1417760885そうだねx25
サティーン目の前で殺されたのにその直後にとりあえず一回リセットして目の前の脅威に立ち向かうのがジェダイすぎる
17無念Nameとしあき26/06/27(土)22:05:16No.1417761047そうだねx20
戦績は歴代最高峰でしょ
18無念Nameとしあき26/06/27(土)22:05:34No.1417761125+
ドゥークーになす術なくボコられるマンじゃないか
19無念Nameとしあき26/06/27(土)22:05:36No.1417761132+
大物食いの印象
20無念Nameとしあき26/06/27(土)22:06:02No.1417761238そうだねx30
    1782565562888.webp-(16572 B)
16572 B
さすがクワイガンの弟子ってわかるのいいよね
21無念Nameとしあき26/06/27(土)22:06:03No.1417761247そうだねx11
>EP2でアナキンがセーバー壊された時「オビワンに殺される」ってボヤくのが地味に好き
(裏でオビワンもセーバー落としてる)
22無念Nameとしあき26/06/27(土)22:06:46No.1417761455そうだねx9
>サティーン目の前で殺されたのにその直後にとりあえず一回リセットして目の前の脅威に立ち向かうのがジェダイすぎる
別に付き合ってたわけでもないけど理性的すぎるよね
母親殺されてサンドピープル虐殺したアナキンの方が行為の是非はともかくまだ人間らしい
23無念Nameとしあき26/06/27(土)22:06:48No.1417761466+
オビワンのドラマ結構好き
ルーク見守りしてた頃も最初は燻ってたところは人間味を感じた
24無念Nameとしあき26/06/27(土)22:06:50No.1417761476+
ドゥークー戦の時はバトルフィールドに崖が無かったから
25無念Nameとしあき26/06/27(土)22:07:18No.1417761609そうだねx29
    1782565638075.jpg-(33576 B)
33576 B
スレ画と渡り合ったあたりジャンゴ・フェットは相当強い
26無念Nameとしあき26/06/27(土)22:07:48No.1417761743+
ライトセーバーを落とす→ふっ飛ばされてぶら下がる→勝つ
27無念Nameとしあき26/06/27(土)22:08:29No.1417761951そうだねx10
ジェダイの割に妙に裏よりの人脈もあるしな
28無念Nameとしあき26/06/27(土)22:08:41No.1417762006+
史上初シスの討伐に成功したジェダイ
孫弟子のアソーカは転びシスで討伐数の記録を塗り替えたけど
29無念Nameとしあき26/06/27(土)22:09:03No.1417762100そうだねx4
>スレ画と渡り合ったあたりジャンゴ・フェットは相当強い
なんでベスカー頭突き食らって平気なんですかね…
30無念Nameとしあき26/06/27(土)22:09:13No.1417762143そうだねx4
    1782565753763.jpg-(86944 B)
86944 B
最強のパダワン
なぜそう言われてるかは知らない
31無念Nameとしあき26/06/27(土)22:09:46No.1417762301そうだねx32
    1782565786396.jpg-(308750 B)
308750 B
>理想のジェダイ貼る
32無念Nameとしあき26/06/27(土)22:09:49No.1417762311+
結局ep3と4の間でベーダーと戦ったんですか?戦ってないんですか?
33無念Nameとしあき26/06/27(土)22:09:53No.1417762333+
スレ画は理想のジェダイというより
「ジェダイといえばどんな感じの人?」と聞かれた時に思い浮かべる典型例みたいな感じ
34無念Nameとしあき26/06/27(土)22:10:05No.1417762383+
>母親殺されてサンドピープル虐殺したアナキン
そこと夢のパドメを擦られて命の秘法に心揺らいだアナキン
35無念Nameとしあき26/06/27(土)22:10:18No.1417762438そうだねx16
>理想のジェダイ貼る
ジェダイの教義からすると相当な外道よねこの人
36無念Nameとしあき26/06/27(土)22:10:31No.1417762500そうだねx5
野蛮な武器だぁいすき♥
37無念Nameとしあき26/06/27(土)22:10:57No.1417762609+
ブルーのセイバーだから
剣術志望なんだよな
38無念Nameとしあき26/06/27(土)22:11:05No.1417762645そうだねx19
    1782565865627.jpg-(47020 B)
47020 B
>>理想のジェダイ貼る
>ジェダイの教義からすると相当な外道よねこの人
なんだと
私の自慢の弟子だというのに
39無念Nameとしあき26/06/27(土)22:11:07No.1417762653そうだねx3
恋人いたりかなりの不良ジェダイ
40無念Nameとしあき26/06/27(土)22:11:21No.1417762718+
親への情とかで心乱されるから
ジェダイの弟子は幼児以前に親をフォース洗脳して攫ってこないといけないんですね
41無念Nameとしあき26/06/27(土)22:11:30No.1417762766そうだねx2
    1782565890947.jpg-(63961 B)
63961 B
非フォースユーザーにもかかわらずタイマンでオビワンに買った男
42無念Nameとしあき26/06/27(土)22:11:45No.1417762826そうだねx1
>ブルーのセイバーだから
>剣術志望なんだよな
今の設定だと青は武闘派で
緑は探究者的な感じなんだっけか
43無念Nameとしあき26/06/27(土)22:11:56No.1417762874+
>結局ep3と4の間でベーダーと戦ったんですか?戦ってないんですか?
普通に戦ってるが
44無念Nameとしあき26/06/27(土)22:12:02No.1417762900+
EP4のベイダーの認識がオビワンは死んだはずだからドラマ以降にもう一回は戦ってオビワンが死んだと勘違いしないといけないんだよな
45無念Nameとしあき26/06/27(土)22:12:02No.1417762904+
なお弟子の育成実績…
46無念Nameとしあき26/06/27(土)22:13:06No.1417763238そうだねx1
    1782565986572.jpg-(33556 B)
33556 B
ライトセーバー持ってるのにチョキしたら危ないでしょ
47無念Nameとしあき26/06/27(土)22:14:04No.1417763501+
アナキンvsオビワンの時のお互いに空振りしまくるところ好き
48無念Nameとしあき26/06/27(土)22:14:23No.1417763586そうだねx2
>最強のパダワン
>なぜそう言われてるかは知らない
なんか強い…強くない?
49無念Nameとしあき26/06/27(土)22:15:07No.1417763788+
オビワンとかいう足癖の悪いカス
なんじゃいあのアナキンとの蹴り合い
50無念Nameとしあき26/06/27(土)22:15:08No.1417763800そうだねx4
>ライトセーバー持ってるのにチョキしたら危ないでしょ
相変わらず変な構え
51無念Nameとしあき26/06/27(土)22:15:25No.1417763880そうだねx6
>なんか強い…強くない?
いいだろ
最強クラスのジェダイと最強クラスのトルーパーに育てられたんだぜ
52無念Nameとしあき26/06/27(土)22:15:53No.1417763997+
>最強のパダワン
>なぜそう言われてるかは知らない
ナイトにもなってないんだっけ?
53無念Nameとしあき26/06/27(土)22:16:20No.1417764107+
とにかく防御全振りで相手のスタミナ切れを待つというスタイルが実にオビワンらしくて好き
54無念Nameとしあき26/06/27(土)22:16:40No.1417764195そうだねx13
    1782566200013.jpg-(66431 B)
66431 B
>非フォースユーザーにもかかわらずタイマンでオビワンに買った男
ジェダイやシスにだってなにやっても上手くいかない瞬間はあるさ…
55無念Nameとしあき26/06/27(土)22:17:25No.1417764398+
マグナガードの首落としてかっこよく去ろうとしたら
首無しで戦闘継続してきたのであわてて再度構えなおすところ好き
オビワンは変なところでいまいちキメきれないところある
56無念Nameとしあき26/06/27(土)22:17:35No.1417764442+
    1782566255406.png-(648391 B)
648391 B
デススティックを断り切れなかったオビ
57無念Nameとしあき26/06/27(土)22:17:41No.1417764473そうだねx6
アナキンにも死んだと思わせて整形する話好き
58無念Nameとしあき26/06/27(土)22:17:58No.1417764557+
>1782566200013.jpg
これといいメイスジャージャーといい、たまにシリアスなギャグおっぱじめるよねCW
59無念Nameとしあき26/06/27(土)22:18:30No.1417764697そうだねx2
10秒で不良の人生更生させるの大好き
60無念Nameとしあき26/06/27(土)22:18:48No.1417764789+
隠れてやってるだけで割と素行不良で口も悪いイメージが強い
61無念Nameとしあき26/06/27(土)22:19:14No.1417764917+
ルークの師匠はスレ画?ヨーダ?
62無念Nameとしあき26/06/27(土)22:19:42No.1417765050+
アソーカの白いセーバーってどこで手に入れたの?反乱者たちに出てきた時にはもう持ってたんだけど
63無念Nameとしあき26/06/27(土)22:20:47No.1417765337そうだねx9
    1782566447283.mp4-(2627485 B)
2627485 B
>これといいメイスジャージャーといい、たまにシリアスなギャグおっぱじめるよねCW
まるで映画本編ではシリアスなギャグしませんみたいな言い方だな
64無念Nameとしあき26/06/27(土)22:22:26No.1417765858+
ハイ=グラウンドって何だったの結局
65無念Nameとしあき26/06/27(土)22:22:50No.1417765990+
地の利だよ
66無念Nameとしあき26/06/27(土)22:23:20No.1417766147+
>アソーカの白いセーバーってどこで手に入れたの?反乱者たちに出てきた時にはもう持ってたんだけど
確か小説で尋問官から分捕った
67無念Nameとしあき26/06/27(土)22:24:12No.1417766407+
>確か小説で尋問官から分捕った
ありがとう
映像化はされてないんだ
68無念Nameとしあき26/06/27(土)22:25:24No.1417766770+
どうも嫌な予感がする…(確変)
69無念Nameとしあき26/06/27(土)22:25:30No.1417766795そうだねx8
>ハイ=グラウンドって何だったの結局
チ=ノリで問題ない
70無念Nameとしあき26/06/27(土)22:29:27No.1417767870+
最高のジェダイはアナキン・スカイウォーカーって聞いたんだけど
71無念Nameとしあき26/06/27(土)22:29:47No.1417767948+
>ハイ=グラウンドって何だったの結局
高みに立った
力だけ上がって心が追い付いてないアナキンはカスってこと
72無念Nameとしあき26/06/27(土)22:31:19No.1417768372+
>いつかお前に殺されるよ…(確変)
73無念Nameとしあき26/06/27(土)22:32:11No.1417768643そうだねx4
    1782567131340.mp4-(7364924 B)
7364924 B
日雇いワーカー
74無念Nameとしあき26/06/27(土)22:32:16No.1417768668+
弟子を煽らせたら天下一
75無念Nameとしあき26/06/27(土)22:33:25No.1417768975+
>まるで映画本編ではシリアスなギャグしませんみたいな言い方だな
投げてなかったら勝ってた…?
76無念Nameとしあき26/06/27(土)22:33:30No.1417768993そうだねx4
>日雇いワーカー
ドラマの出来はアレだったけど
ここの落ちぶれたオビワンの画は正直好き
77無念Nameとしあき26/06/27(土)22:33:44No.1417769056+
>ありがとう
>映像化はされてないんだ
アニメ化もされたけど小説と少し違う
78無念Nameとしあき26/06/27(土)22:33:54No.1417769102そうだねx4
クワイガンを師匠に、この人を兄弟子とすれば悪堕ちしなかった説
79無念Nameとしあき26/06/27(土)22:34:12No.1417769184+
アナキンとの戦いの際に宇宙船から降りてきた時の
あのなんとも言えない胸を張るポーズ好き
アナキンからすればなんやあいつって煽りにしか見えないが
80無念Nameとしあき26/06/27(土)22:34:46No.1417769348そうだねx7
>まるで映画本編ではシリアスなギャグしませんみたいな言い方だな
「ア゛ア゛ア゛ーーーッ!!」
のあとに挿入されるグリーヴァスのウヘヘヘがオビワンのアホさ加減に思わず笑ってしまったようにしか見えない
81無念Nameとしあき26/06/27(土)22:35:29No.1417769564+
>アニメ化もされたけど小説と少し違う
そうなんだ
反乱者見てれば良いの?
82無念Nameとしあき26/06/27(土)22:36:09No.1417769733そうだねx13
    1782567369952.jpg-(69766 B)
69766 B
チビレイア役はよく探してきたなと思った
めっちゃ面影がある
83無念Nameとしあき26/06/27(土)22:36:36No.1417769872+
ジェダイの教えってのが結構極端すぎない?
84無念Nameとしあき26/06/27(土)22:36:44No.1417769916そうだねx8
    1782567404677.jpg-(158984 B)
158984 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
85無念Nameとしあき26/06/27(土)22:36:58No.1417769991そうだねx6
    1782567418962.jpg-(64367 B)
64367 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
86無念Nameとしあき26/06/27(土)22:37:00No.1417770006そうだねx16
>ジェダイの教えってのが結構極端すぎない?
光しか持たない人間なんてそりゃあ極端でしょ
87無念Nameとしあき26/06/27(土)22:38:03No.1417770329そうだねx1
>崖際最強の男
地の利を得たぞ!(崖にぶら下がりながら)
88無念Nameとしあき26/06/27(土)22:38:08No.1417770357+
心が強すぎる
ジェダイとかの枠を超えて折れなすぎる男
89無念Nameとしあき26/06/27(土)22:38:15No.1417770398+
バランスバランス言うけど、フォース自身的にはそもそもどんな状態が理想だって言うんですか
90無念Nameとしあき26/06/27(土)22:38:34No.1417770496+
>反乱者見てれば良いの?
テイルズオブジェダイっていう短編アニメ
アソーカとドゥークー伯爵の過去を知れる
91無念Nameとしあき26/06/27(土)22:38:48No.1417770559そうだねx5
こいつくらい余裕を持った人間になりたい
92無念Nameとしあき26/06/27(土)22:38:52No.1417770576そうだねx7
>ジェダイの教えってのが結構極端すぎない?
シスもだけど極端に走った方が手っ取り早く強くなるんだ
あれもこれもって半端につまむ方が弱い
93無念Nameとしあき26/06/27(土)22:39:04No.1417770625そうだねx1
強さだけなら他にも上が居るけど、立ち回りとかで大戦果もぎ取れるタイプ
94無念Nameとしあき26/06/27(土)22:39:08No.1417770644そうだねx4
>ジェダイの教えってのが結構極端すぎない?
暗黒面に取り込まれないようにするための教えが
「そもそも心というものはみな総じてザコ!鍛えようがない!よって心を無くすのが一番!」
だからな
95無念Nameとしあき26/06/27(土)22:39:31No.1417770758そうだねx9
    1782567571659.jpg-(106843 B)
106843 B
子役ってあっという間に育つな
この子主役でレイアのスピンオフとかやらないかな
96無念Nameとしあき26/06/27(土)22:39:33No.1417770769そうだねx3
プライベートのゴタゴタもちゃんと切り抜けたし
オビワンがジェダイの理想系というのはある程度納得がいく
97無念Nameとしあき26/06/27(土)22:39:41No.1417770818+
その…パダワンだかオビワンというのはどうすればなれるんだ?
98無念Nameとしあき26/06/27(土)22:39:54No.1417770891+
崖に捕まると勝つ
99無念Nameとしあき26/06/27(土)22:40:15No.1417770982+
>ジェダイの教えってのが結構極端すぎない?
シスはそれ以上に極端だから
100無念Nameとしあき26/06/27(土)22:40:18No.1417771003+
>テイルズオブジェダイっていう短編アニメ
>アソーカとドゥークー伯爵の過去を知れる
あれか!ありがとう観てみます
101無念Nameとしあき26/06/27(土)22:40:24No.1417771018+
>クワイガンを師匠に、この人を兄弟子とすれば悪堕ちしなかった説
クワイガンだとより早期に闇落ちする可能性がありそうでなぁ
師であり親代わりであり兄でもあるオビワンの善性が
なんやかんやでアナキンをジェダイに繋いでた感あるし
その辺あっさり許容しそうなクワイガンだとちょっと
102無念Nameとしあき26/06/27(土)22:40:45No.1417771117+
>その…パダワンだかオビワンというのはどうすればなれるんだ?
お父さん
103無念Nameとしあき26/06/27(土)22:40:53No.1417771155そうだねx3
ジェダイになるならもう金玉取れ
104無念Nameとしあき26/06/27(土)22:40:55No.1417771169+
ジェダイミリしらおじさんのおかげでジェダイ知識を身につけている人が多い
105無念Nameとしあき26/06/27(土)22:41:12No.1417771263+
身を隠してるお尋ね者なのにベンケノービを名乗るとかウッカリさんだろ
106無念Nameとしあき26/06/27(土)22:41:29No.1417771336+
「シスらしい決めつけだ」とかいう謎発言
107無念Nameとしあき26/06/27(土)22:43:23No.1417771853そうだねx9
シスというか暗黒面落ちたやつら視野狭窄に陥りがちできめつけ野郎っぽくなるのはなんとなく感じる
108無念Nameとしあき26/06/27(土)22:43:27No.1417771874+
456見てる時はクソ親父だなと思ってたけど123はアナキン辛すぎる
レイア姫もパパ許してあげて
109無念Nameとしあき26/06/27(土)22:43:48No.1417771998そうだねx1
ケイトニモーディアの件は勘定に入れるな1とか
アナキンに助けられた回数をちゃんと覚えてるのが可愛らしい
110無念Nameとしあき26/06/27(土)22:43:59No.1417772052そうだねx4
シスって師匠殺す弟子が最高とかなんだっけ
頭おかしい
111無念Nameとしあき26/06/27(土)22:44:22No.1417772180+
あれはきっとジェダイの緩慢さを表してるんだよ
けっして自己矛盾とかではない…はず
112無念Nameとしあき26/06/27(土)22:44:24No.1417772191そうだねx1
スターウォーズ知らないおじさんの発言に呆気に取られるジェダイ幼稚園のルーク先生とそれを見て笑いこらえるギャルアソーカとかいう概念がみるみる内に生えてきてる
113無念Nameとしあき26/06/27(土)22:45:02No.1417772365そうだねx7
>シスって師匠殺す弟子が最高とかなんだっけ
>頭おかしい
弟子は師匠を殺し師匠として自身を殺す弟子を育てる感動のリレーだぞ
114無念Nameとしあき26/06/27(土)22:45:08No.1417772380そうだねx5
>456見てる時はクソ親父だなと思ってたけど123はアナキン辛すぎる
>レイア姫もパパ許してあげて
恋人をアルフォートにされた恨みがね...
115無念Nameとしあき26/06/27(土)22:45:15No.1417772436そうだねx24
    1782567915478.jpg-(220920 B)
220920 B
ミリ知らゆえぶっこむことができるド正論
116無念Nameとしあき26/06/27(土)22:45:25No.1417772486+
>シスというか暗黒面落ちたやつら視野狭窄に陥りがちできめつけ野郎っぽくなるのはなんとなく感じる
パ様「もっと人生楽しもうぜ!」
117無念Nameとしあき26/06/27(土)22:45:48No.1417772607そうだねx2
>シスって師匠殺す弟子が最高とかなんだっけ
>頭おかしい
仲間増やしたら殺し合い始める奴らだし制度化はしゃあない
118無念Nameとしあき26/06/27(土)22:46:05No.1417772693+
でも嘗ての弟子が悪巧みしてたら直接赴いて滅茶苦茶ボコります
119無念Nameとしあき26/06/27(土)22:46:25No.1417772789そうだねx15
    1782567985021.jpg-(14966 B)
14966 B
(んほ〜〜マスター・ケノービ堪らんわい〜〜♥流石は儂の弟子の弟子よの〜♥スカイウォーカーの糞餓鬼とは大違いじゃわい♥♥)
120無念Nameとしあき26/06/27(土)22:47:27No.1417773081+
>「シスらしい決めつけだ」
ジョナサン流の強がりだに通ずるニュアンスを感じる
121無念Nameとしあき26/06/27(土)22:47:43No.1417773154そうだねx5
3のオビワンとか今話題のルーク先生とか見ると隠遁してる賢者ポジションが似合うんだよなジェダイ
集団になられると怪しい宗教団体みたいでちょいアレだけど
122無念Nameとしあき26/06/27(土)22:48:18No.1417773329そうだねx12
    1782568098008.jpg-(134235 B)
134235 B
パパが面倒臭い
123無念Nameとしあき26/06/27(土)22:48:36No.1417773407そうだねx8
>>シスって師匠殺す弟子が最高とかなんだっけ
>>頭おかしい
>弟子は師匠を殺し師匠として自身を殺す弟子を育てる感動のリレーだぞ
こんなんでよく暗黒面の素晴らしさをルークに説けたもんだなアナキン
124無念Nameとしあき26/06/27(土)22:49:21No.1417773596そうだねx5
>3のオビワンとか今話題のルーク先生とか見ると隠遁してる賢者ポジションが似合うんだよなジェダイ
>集団になられると怪しい宗教団体みたいでちょいアレだけど
そもそも政治にかかわる所にいるのがおかしい
125無念Nameとしあき26/06/27(土)22:50:03No.1417773786そうだねx1
スピンオフ出るたびに
こいつ全然隠れてねーなってなるよね
126無念Nameとしあき26/06/27(土)22:50:19No.1417773855+
修行僧みたいなもんなのかジェダイ
127無念Nameとしあき26/06/27(土)22:50:23No.1417773872+
二人の掟はシス数千年の歴史の中でたった千年しか続いてないからそんなに律儀に守らんでも
128無念Nameとしあき26/06/27(土)22:50:32No.1417773912+
最愛の弟子がダークサイドに転向してるんだからマスターとしてはダメダメだろう
全てオビワンが悪い
129無念Nameとしあき26/06/27(土)22:51:04No.1417774066+
    1782568264474.jpg-(20665 B)
20665 B
>ジェダイになるならもう金玉取れ
アナキンのはカリカリになったし
モールはチンポそのものとおさらばしたしシスも大変だな
130無念Nameとしあき26/06/27(土)22:51:44No.1417774285+
>こんなんでよく暗黒面の素晴らしさをルークに説けたもんだなアナキン
薬キメたらすこいらしいじゃん
131無念Nameとしあき26/06/27(土)22:51:46No.1417774297そうだねx3
>サティーン目の前で殺されたのにその直後にとりあえず一回リセットして目の前の脅威に立ち向かうのがジェダイすぎる
モール「俺を恨めよオビワン」
132無念Nameとしあき26/06/27(土)22:51:48No.1417774304そうだねx4
シスが100人1000人集まってたら内ゲバで消えていくの?
133無念Nameとしあき26/06/27(土)22:52:49No.1417774629+
オビワン二期っていつ頃だっけか
134無念Nameとしあき26/06/27(土)22:52:50No.1417774631+
一騎当千のシスが集まれば銀河も支配できるって寸法よ
135無念Nameとしあき26/06/27(土)22:52:56No.1417774663+
>ミリ知らゆえぶっこむことができるド正論
これ面白かったけど本編で言ってるの?それともファンアートのみ?
136無念Nameとしあき26/06/27(土)22:52:56No.1417774668+
>シスが100人1000人集まってたら内ゲバで消えていくの?
ダークサイドの連中って欲望に忠実だから
協調性は基本的にダメダメ
137無念Nameとしあき26/06/27(土)22:53:06No.1417774709+
>>>理想のジェダイ貼る
>>ジェダイの教義からすると相当な外道よねこの人
>なんだと
>私の自慢の弟子だというのに
お前さんもお前さんで昔はかなりやんちゃしてたようだな…
138無念Nameとしあき26/06/27(土)22:53:45No.1417774890そうだねx3
>お前さんもお前さんで昔はかなりやんちゃしてたようだな…
アナキンをジェダイに迎え入れるのも十分やんちゃ
139無念Nameとしあき26/06/27(土)22:53:49No.1417774907+
>シスが100人1000人集まってたら内ゲバで消えていくの?
そういう過去があったってだけで別にシス自体は全員が全員内ゲバ気質ってものでもない
140無念Nameとしあき26/06/27(土)22:54:17No.1417775022そうだねx4
>シスが100人1000人集まってたら内ゲバで消えていくの?
シス帝国って言う実際にシスが100人1000人単位で戦い挑んできてコルサントも落とされてジェダイも壊滅しかけたことがあるんだけど内ゲバでほぼ全滅して生き残りのジェダイに大反撃喰らって壊滅したなんて言う情けない末路がある
141無念Nameとしあき26/06/27(土)22:54:18No.1417775026そうだねx11
    1782568458340.jpg-(139146 B)
139146 B
モールの最期ってこんなん
142無念Nameとしあき26/06/27(土)22:54:40No.1417775130+
でもドゥークーには毎回ボロ負けしてるんよな
なんで全盛期アナキンに勝てたか謎
143無念Nameとしあき26/06/27(土)22:54:43No.1417775146そうだねx1
>シスが100人1000人集まってたら内ゲバで消えていくの?
上昇志向というか独占欲というか常に自分がトップになることを求める事がシスには必要だから全員裏切る可能性が高いんで二人なら裏切っても強い方が残るからOKっていう糞みたいな集団なんだ
144無念Nameとしあき26/06/27(土)22:55:09No.1417775263そうだねx4
>これ面白かったけど本編で言ってるの?それともファンアートのみ?
本編だとルークとマンドーはそんなに会話してない
145無念Nameとしあき26/06/27(土)22:55:19No.1417775311+
理想のっていうか想像してたようなまともなジェダイがオビワンくらいしかいなかった
146無念Nameとしあき26/06/27(土)22:55:24No.1417775337+
前回の共和国とシス帝国の戦争は1000年続いてシスが優勢になると仲間割れ起こして劣勢になったのでダース・ベインが自分以外のシスを皆殺しにして隠れた
147無念Nameとしあき26/06/27(土)22:55:42No.1417775428そうだねx4
>>ミリ知らゆえぶっこむことができるド正論
>これ面白かったけど本編で言ってるの?それともファンアートのみ?
本編では言っていない
でもレジェンズのジェダイオーダーは十分に愛情を込めたら暗黒面に落ちないって自論から恋愛解禁で結婚もできる
ルークも結婚して息子ベンが誕生するし
148無念Nameとしあき26/06/27(土)22:56:11No.1417775563そうだねx4
作中だとジェダイの問題点抱えてるとこばっかピックアップされるが
シスの方がさらに輪をかけてめんどくさい
149無念Nameとしあき26/06/27(土)22:56:51No.1417775752そうだねx3
作中描写されたようにシス増やさなくてもブラスター持った軍団持てば割とジェダイに勝てるので
セーバーブンブンするような人らは少数でいいのだ
150無念Nameとしあき26/06/27(土)22:56:56No.1417775781そうだねx2
>モールの最期ってこんなん
オビワンとルークに皇帝に復讐することを託すだったかな
151無念Nameとしあき26/06/27(土)22:57:13No.1417775869そうだねx9
    1782568633171.jpg-(173365 B)
173365 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
152無念Nameとしあき26/06/27(土)22:57:40No.1417776010そうだねx1
よく言われるクワイ=ガンが生きていたらアナキンはダークサイドに堕ちなかったのかについてのルーカスの回答はクワイ=ガンはアナキンと同じ欠点を持っている
つまりダークサイドに堕ちるのは防げないと言う意味だな
153無念Nameとしあき26/06/27(土)22:58:10No.1417776171そうだねx16
    1782568690158.jpg-(216301 B)
216301 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
154無念Nameとしあき26/06/27(土)22:58:26No.1417776260そうだねx5
ダークジェダイとして賞金稼ぎとかやっている方が楽しいかも
155無念Nameとしあき26/06/27(土)22:58:30No.1417776281+
    1782568710600.jpg-(115973 B)
115973 B
ジェダイって酒飲んでいいんだっけ?
156無念Nameとしあき26/06/27(土)22:59:00No.1417776427そうだねx1
>よく言われるクワイ=ガンが生きていたらアナキンはダークサイドに堕ちなかったのかについてのルーカスの回答はクワイ=ガンはアナキンと同じ欠点を持っている
>つまりダークサイドに堕ちるのは防げないと言う意味だな
お互いがお互いを写す鏡になることで自分を客観視することができて結果的にダークサイド堕ちを回避できるという可能性はないだろうか
アナキンとアソーカとの関係もちょっとそんな感じだったし
157無念Nameとしあき26/06/27(土)22:59:14No.1417776500+
作中出てくるのがどいつもこいつも上澄みなだけで並のジェダイはあの弱そうな兵士が数で攻めればなんとかなるの?
158無念Nameとしあき26/06/27(土)22:59:33No.1417776566+
単純に敵を倒す力や宇宙船の操縦なら2の時点でアナキンに抜かれてるだろうけど
なんだかんだアナキンからの尊敬を割と最後まで勝ち得てたのは偉い
159無念Nameとしあき26/06/27(土)22:59:58No.1417776682そうだねx2
というかまあ極めたいってんでもなきゃジェダイもシスもやるもんじゃないよ
それなり以上に鍛え上げないとくっそ弱いけど
160無念Nameとしあき26/06/27(土)23:00:06No.1417776722+
    1782568806001.webp-(33922 B)
33922 B
ハーディーンのままならきっと仲良くなれたのに…
161無念Nameとしあき26/06/27(土)23:00:11No.1417776737+
>>モールの最期ってこんなん
>オビワンとルークに皇帝に復讐することを託すだったかな
情けないやつ!
162無念Nameとしあき26/06/27(土)23:00:28No.1417776820そうだねx1
    1782568828396.jpg-(92610 B)
92610 B
>1782568710600.jpg
なんか横にむじんくんみたいなのいる
163無念Nameとしあき26/06/27(土)23:00:57No.1417776951+
>お互いがお互いを写す鏡になることで自分を客観視することができて結果的にダークサイド堕ちを回避できる
EP6でのベイダーに対してのルークがそんな感じだったよね
暗黒面に染まりかけてたけどベイダーの腕が自分と同じ義手なのを見て急速に落ち着きを取り戻していくっていう
164無念Nameとしあき26/06/27(土)23:01:24No.1417777075+
4のベイダー戦はもっと粘ることもできたんだっけ?
ルーク逃すためにフォースに帰ったけど
165無念Nameとしあき26/06/27(土)23:01:32No.1417777122そうだねx1
>ジェダイって酒飲んでいいんだっけ?
硬いこというな
166無念Nameとしあき26/06/27(土)23:01:41No.1417777165そうだねx4
>作中出てくるのがどいつもこいつも上澄みなだけで並のジェダイはあの弱そうな兵士が数で攻めればなんとかなるの?
オーダー66は信用してた兵が急に裏切ったこともあるので
ちょっとイレギュラー感ある
167無念Nameとしあき26/06/27(土)23:02:31No.1417777372+
>というかまあ極めたいってんでもなきゃジェダイもシスもやるもんじゃないよ
>それなり以上に鍛え上げないとくっそ弱いけど
ルーク「なのでパパのもとに帰すまえに自衛の術ぐらいは授ける必要があったんですね」
168無念Nameとしあき26/06/27(土)23:02:34No.1417777394そうだねx2
>>>モールの最期ってこんなん
>>オビワンとルークに皇帝に復讐することを託すだったかな
>情けないやつ!
シス破門になって犯罪組織のボスやっている方が楽しそうなモールさん
169無念Nameとしあき26/06/27(土)23:02:40No.1417777431+
>>お互いがお互いを写す鏡になることで自分を客観視することができて結果的にダークサイド堕ちを回避できる
>EP6でのベイダーに対してのルークがそんな感じだったよね
>暗黒面に染まりかけてたけどベイダーの腕が自分と同じ義手なのを見て急速に落ち着きを取り戻していくっていう
なんか親父が急に暗黒面はいいぞ!って握り拳で力説するもんだから冷めた息子
170無念Nameとしあき26/06/27(土)23:02:59No.1417777511そうだねx11
    1782568979705.png-(504009 B)
504009 B
評議会でも一定の地位を占めていると思われる
重役みたいな座り方
171無念Nameとしあき26/06/27(土)23:03:16No.1417777593そうだねx4
記憶よりアナキンがクソ真面目な性格だった
CW見ると仲間想いで情に厚い良いやつすぎる
172無念Nameとしあき26/06/27(土)23:03:25No.1417777679そうだねx3
ブラスター相手に不利だからね結局
並のジェダイは二方向から同時に撃たれたら死ぬよ
173無念Nameとしあき26/06/27(土)23:03:28No.1417777702+
>>というかまあ極めたいってんでもなきゃジェダイもシスもやるもんじゃないよ
>>それなり以上に鍛え上げないとくっそ弱いけど
>ルーク「なのでパパのもとに帰すまえに自衛の術ぐらいは授ける必要があったんですね」
短期授業で基礎は教えてたんだよな
瞑想は継続しているようだし
174無念Nameとしあき26/06/27(土)23:03:42No.1417777781そうだねx2
>評議会でも一定の地位を占めていると思われる
>重役みたいな座り方
ヨーダやメイスより偉そうな足癖
175無念Nameとしあき26/06/27(土)23:03:48No.1417777809そうだねx12
    1782569028467.jpg-(122684 B)
122684 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
176無念Nameとしあき26/06/27(土)23:04:03No.1417777890そうだねx1
オーダー66前でも2のドロイド軍団相手にかなり削られる程度だからなモブジェダイ
全員メイス並みならあれぐらい余裕でぶっ飛ばせたのに…
177無念Nameとしあき26/06/27(土)23:04:13No.1417777940+
煽りカス
178無念Nameとしあき26/06/27(土)23:04:27No.1417778010+
>作中描写されたようにシス増やさなくてもブラスター持った軍団持てば割とジェダイに勝てるので
>セーバーブンブンするような人らは少数でいいのだ
流石に並の銃持ちじゃかなわん
ジャンゴ並の腕前かバトルドロイド並の数があって初めて追い込める
179無念Nameとしあき26/06/27(土)23:04:34No.1417778039+
>シス破門になって犯罪組織のボスやっている方が楽しそうなモールさん
しかし派手にやりすぎて元マスターが直接制裁しに
180無念Nameとしあき26/06/27(土)23:04:47No.1417778105そうだねx3
>1782569028467.jpg
そんなんこっちのセリフや
181無念Nameとしあき26/06/27(土)23:04:50No.1417778125そうだねx3
さぁ父親を殺してお前も暗黒面に来るのだ!
って言われて殺意を抑えられないかのように手をプルプルさせてたところに
ベイダーの切り落とされた手を見るや強く息を吐いて落ち着きを取り戻すところ好き
というかあそこで皇帝が声かけなかったほうが暗黒面に転がり落ちてたんじゃないかルーク
182無念Nameとしあき26/06/27(土)23:05:00No.1417778174そうだねx2
>シス破門になって犯罪組織のボスやっている方が楽しそうなモールさん
ティーンエイジャーをグルーミングするのも好きなモール
183無念Nameとしあき26/06/27(土)23:05:22No.1417778283+
>記憶よりアナキンがクソ真面目な性格だった
>CW見ると仲間想いで情に厚い良いやつすぎる
キャプテンレックスたち501大隊に理想の上司のように無茶苦茶慕われたよな
アナキンの一緒にいると生存率も上がるし
184無念Nameとしあき26/06/27(土)23:05:39No.1417778361+
どのくらいから上積みジェダイになるんだろう
マスターでもダメな時はダメだからなぁ
185無念Nameとしあき26/06/27(土)23:06:32No.1417778614+
そもそもクワイガンって別に
特に強くはないんだよね?
186無念Nameとしあき26/06/27(土)23:06:40No.1417778657+
>>シス破門になって犯罪組織のボスやっている方が楽しそうなモールさん
>ティーンエイジャーをグルーミングするのも好きなモール
ルークも弟子にしたかったよな
187無念Nameとしあき26/06/27(土)23:07:08No.1417778789+
>どのくらいから上積みジェダイになるんだろう
>マスターでもダメな時はダメだからなぁ
グリーヴァス相手に生き残るかじゃない?
188無念Nameとしあき26/06/27(土)23:07:47No.1417778974+
1のクワイガンとオビワンのコンビがジェダイの平均ぐらいだと思ってた
いやだってそんな感じあるじゃんあれで上澄みとかわかんねーよ
189無念Nameとしあき26/06/27(土)23:07:51No.1417779000+
エズラって我が弟子になる男だよな
190無念Nameとしあき26/06/27(土)23:07:56No.1417779029そうだねx7
    1782569276656.jpg-(13862 B)
13862 B
ルークやオビワンのやつみたいな
細くくびれたデザインのライトセーバー柄好き
玩具だと耐久性の問題で太くされがちなのが悲しいところだけど
191無念Nameとしあき26/06/27(土)23:08:08No.1417779065+
>1782569028467.jpg
選ばれし尻だったのに!
192無念Nameとしあき26/06/27(土)23:08:48No.1417779226+
>>1782569028467.jpg
>そんなんこっちのセリフや
BLウォーズ?
193無念Nameとしあき26/06/27(土)23:09:08No.1417779310+
フォースが戦闘面で思ってたより万能じゃない
194無念Nameとしあき26/06/27(土)23:09:50No.1417779477+
アソーカとかデヴォンとか
若いパダワンに執着するのがちょっとキモいモール
195無念Nameとしあき26/06/27(土)23:09:53No.1417779488+
>ルークやオビワンのやつみたいな
>細くくびれたデザインのライトセーバー柄好き
>玩具だと耐久性の問題で太くされがちなのが悲しいところだけど
水道管とかボルトで自作している人がいるんだってな
小道具もそうやって作っていたから
196無念Nameとしあき26/06/27(土)23:10:04No.1417779548そうだねx1
アニメも含めるとちょっとギャグみたいな領域の強さになるジェダイとシス
ドロイドの軍団素手でぶっ飛ばしたり飛ぼうとする宇宙船引きずり降ろしたり無茶苦茶やりすぎだ
197無念Nameとしあき26/06/27(土)23:10:15No.1417779592そうだねx5
>評議会でも一定の地位を占めていると思われる
>重役みたいな座り方
実際パダワン時代から暗黒卿とやたら戦ってるのに生還しまくってるから戦闘経験値はクソ高い
他のマスターは暗黒卿と遭遇すると大体死ぬしグリーヴァスですらタイマンだと分が悪い
198無念Nameとしあき26/06/27(土)23:10:28No.1417779652+
>そもそもクワイガンって別に
>特に強くはないんだよね?
あの時代では間違いなくトップクラスだぞ
設定的には
199無念Nameとしあき26/06/27(土)23:11:20No.1417779853+
>水道管とかボルトで自作している人がいるんだってな
>小道具もそうやって作っていたから
なんなら作中設定上でも大まかな内部構造以外に決まったパーツとかはないのでそのへんの廃材とかで作ったりすることも多いってこと考えると設定に忠実なんよな
200無念Nameとしあき26/06/27(土)23:11:39No.1417779950+
>記憶よりアナキンがクソ真面目な性格だった
>CW見ると仲間想いで情に厚い良いやつすぎる
アナキンバンバン前線出てくれるしめっちゃ頼りになるんだろうな
201無念Nameとしあき26/06/27(土)23:11:52No.1417780001+
クワイガンは強かったけど老人だったから老オビワンみたいに衰えてただけなんだ
202無念Nameとしあき26/06/27(土)23:12:08No.1417780068+
普段なに食ってるんだろうな
203無念Nameとしあき26/06/27(土)23:12:21No.1417780123+
>そもそもクワイガンって別に
>特に強くはないんだよね?
フォームが短期決戦向きなのに長期戦になったからスタミナ切れで負けただけでかなり武闘派
204無念Nameとしあき26/06/27(土)23:12:39No.1417780207+
>ドロイドの軍団素手でぶっ飛ばしたり飛ぼうとする宇宙船引きずり降ろしたり無茶苦茶やりすぎだ
ヴェイダー卿はクルーザーをフォースで捕まえてたな
あとレイも
205無念Nameとしあき26/06/27(土)23:12:43No.1417780220+
クワイガンは老いたのにピョンピョンしなきゃいけないアタロ使ってたのが悪い
206無念Nameとしあき26/06/27(土)23:13:12No.1417780380そうだねx13
    1782569592364.jpg-(20151 B)
20151 B
>>どのくらいから上積みジェダイになるんだろう
>>マスターでもダメな時はダメだからなぁ
>グリーヴァス相手に生き残るかじゃない?
207無念Nameとしあき26/06/27(土)23:13:13No.1417780387+
>あの時代では間違いなくトップクラスだぞ
>設定的には
んな事ねーだろ
普通にキット・フィストーとかモブジェダイでも明らかにクワイガンより強そうなのいるし
マスターダキとかも普通に強そう
208無念Nameとしあき26/06/27(土)23:13:27No.1417780444そうだねx3
    1782569607137.jpg-(491774 B)
491774 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
209無念Nameとしあき26/06/27(土)23:13:33No.1417780462そうだねx8
オビワンはそこそこの強さですよみたいなツラしといて上から数えた方が早いジェダイだよな
210無念Nameとしあき26/06/27(土)23:14:35No.1417780742+
>CW見ると仲間想いで情に厚い良いやつすぎる
評議会「はい問題児」
211無念Nameとしあき26/06/27(土)23:14:40No.1417780762+
>クワイガンは強かったけど老人だったから老オビワンみたいに衰えてただけなんだ
体力的な問題もあってダースモールのフェイントにハマったんだったかな
反乱者たちのオビワンvsモールは1のオマージュなのいい
212無念Nameとしあき26/06/27(土)23:14:43No.1417780777そうだねx1
    1782569683406.jpg-(438830 B)
438830 B
パルパのライトセーバーが一番持ちやすそう
213無念Nameとしあき26/06/27(土)23:14:46No.1417780795+
>オビワンはそこそこの強さですよみたいなツラしといて上から数えた方が早いジェダイだよな
普通にヨーダーとメイスとアナキンくらいじゃね上なの
214無念Nameとしあき26/06/27(土)23:15:08No.1417780899そうだねx3
ジェダイはタイマンなら強いけど
戦争になるとそうでもないみたいな
215無念Nameとしあき26/06/27(土)23:15:18No.1417780931そうだねx1
>そもそもクワイガンって別に
>特に強くはないんだよね?
まあまあ強いんでないの?
でないと最初にモールの急襲受けた時に死んでると思う
216無念Nameとしあき26/06/27(土)23:15:24No.1417780955+
>クワイガンは老いたのにピョンピョンしなきゃいけないアタロ使ってたのが悪い
セーバーの型って公式設定なんだっけ?
217無念Nameとしあき26/06/27(土)23:15:26No.1417780961そうだねx1
長年の捜査経験から地下犯罪組織に詳しいジェダイもいたし
未来視できる長命のジェダイとかただ戦闘力だけ高いから
マスターなどというわけではないのだ
218無念Nameとしあき26/06/27(土)23:15:55No.1417781072+
>ジェダイはタイマンなら強いけど
>戦争になるとそうでもないみたいな
集団戦でずっと集中しているの大変そう
219無念Nameとしあき26/06/27(土)23:16:01No.1417781089そうだねx3
    1782569761150.jpg-(49245 B)
49245 B
フォースだけでバトルドロイドをスクラップに出来るならライトセーバーとか要らなくなっちゃうもんなぁ…
220無念Nameとしあき26/06/27(土)23:16:05No.1417781104+
>パルパのライトセーバーが一番ちんぽ
221無念Nameとしあき26/06/27(土)23:16:07No.1417781113そうだねx10
    1782569767529.webp-(42226 B)
42226 B
アニメ見るとタイマンで勝てるように見えないよグリーヴァス
222無念Nameとしあき26/06/27(土)23:16:13No.1417781149+
>パルパのライトセーバーが一番持ちやすそう
小さすぎて両手持ちできないから使いにくそうでもある
パルパは片手でセイバー片手で電撃出来るからこれでいいんだろうけど
あと普段は隠しとかなきゃいけない仕込み杖みたいなもんだし
223無念Nameとしあき26/06/27(土)23:16:17No.1417781172そうだねx1
みんなあのヴァーパッドってやつ習得すれば強くなれるんじゃないの?
224無念Nameとしあき26/06/27(土)23:16:41No.1417781282+
>パルパのライトセーバーが一番持ちやすそう
どれも好きだけど
やっぱりシリーズの原初ともいうべきアナキンの2本目にしてルークの1本目のやつが一番好きだな
225無念Nameとしあき26/06/27(土)23:17:13No.1417781424そうだねx1
>セーバーの型って公式設定なんだっけ?
反乱者たちっていうアニメでアナキンがフォームの解説するシーンがある
226無念Nameとしあき26/06/27(土)23:17:24No.1417781479そうだねx7
モールとグリーバス舐められすぎ問題
こいつら相手に生還するだけでも並み以上が保証されるいい物差しなのに
227無念Nameとしあき26/06/27(土)23:17:34No.1417781517+
>パルパのライトセーバーが一番持ちやすそう
俺はクワイガンのが一番持ちやすそうで好き
オビワンが2→3で大幅にデザイン変更した理由が気になる
228無念Nameとしあき26/06/27(土)23:17:46No.1417781580+
>>クワイガンは老いたのにピョンピョンしなきゃいけないアタロ使ってたのが悪い
>セーバーの型って公式設定なんだっけ?
7つのフォームがある設定
明らかに構え方や戦い方が各々違うし
229無念Nameとしあき26/06/27(土)23:18:04No.1417781644+
初めてドゥークーの歪曲ライトセーバーを見た時の衝撃よ
230無念Nameとしあき26/06/27(土)23:18:07No.1417781657そうだねx2
>>クワイガンは老いたのにピョンピョンしなきゃいけないアタロ使ってたのが悪い
>セーバーの型って公式設定なんだっけ?
振付の人そこまで考えてないと思うよ
231無念Nameとしあき26/06/27(土)23:18:24No.1417781760そうだねx3
剣持った坊さんが交渉と言いながら乗り込んでくるの
相手からしたらとんでもない連中だよな
232無念Nameとしあき26/06/27(土)23:18:27No.1417781770そうだねx1
>>セーバーの型って公式設定なんだっけ?
>反乱者たちっていうアニメでアナキンがフォームの解説するシーンがある
そのシーン見たけど
戦い方があるとか言ってるだけでフォームに言及なんかしてないぞ
233無念Nameとしあき26/06/27(土)23:18:27No.1417781772+
クワイガンは霊体化編み出してるのが凄すぎる
234無念Nameとしあき26/06/27(土)23:19:00No.1417781899+
アナキンの背面ライトセーバー回し好き
235無念Nameとしあき26/06/27(土)23:19:09No.1417781937+
>フォースだけでバトルドロイドをスクラップに出来るならライトセーバーとか要らなくなっちゃうもんなぁ…
エズラはフォース神拳というか合気道みたいの使ってたな
236無念Nameとしあき26/06/27(土)23:20:02No.1417782159+
    1782570002243.gif-(623830 B)
623830 B
これのフォームは何?
クル=クル?ブン=ブン?
237無念Nameとしあき26/06/27(土)23:20:14No.1417782204そうだねx4
>剣持った坊さんが交渉と言いながら乗り込んでくるの
>相手からしたらとんでもない連中だよな
しかもオラッ!催眠!とかもしてくるぞ
割と民間でも認知されてる辺りどんだけ使ってたんだジェダイたち
238無念Nameとしあき26/06/27(土)23:20:32No.1417782315+
クワイガンとオビワンはあのダンゴムシ来たら撤退したが
あれメイスならいけるんだろうか
239無念Nameとしあき26/06/27(土)23:20:51No.1417782395+
>>剣持った坊さんが交渉と言いながら乗り込んでくるの
>>相手からしたらとんでもない連中だよな
>しかもオラッ!催眠!とかもしてくるぞ
>割と民間でも認知されてる辺りどんだけ使ってたんだジェダイたち
ハット族には効かないんだったかな
240無念Nameとしあき26/06/27(土)23:21:17No.1417782520+
>しかもオラッ!サイコロイカサマ!とかもしてくるぞ
241無念Nameとしあき26/06/27(土)23:21:17No.1417782522そうだねx4
    1782570077000.mp4-(210888 B)
210888 B
親の顔より見た親の剣技
242無念Nameとしあき26/06/27(土)23:21:18No.1417782530+
>クワイガンとオビワンはあのダンゴムシ来たら撤退したが
>あれメイスならいけるんだろうか
倒せないかと言われたら普通に倒せるだろうそりゃ
243無念Nameとしあき26/06/27(土)23:21:30No.1417782576+
>これのフォームは何?
>クル=クル?ブン=ブン?
オビワンが防御重視
アナキンが攻撃重視で互いに相性悪い上にフォース読み合いでどっちも攻めあぐねてる
244無念Nameとしあき26/06/27(土)23:22:00No.1417782714そうだねx1
>クワイガンとオビワンはあのダンゴムシ来たら撤退したが
ドロイデカ破壊シーン集
https://youtu.be/a987a4F612c?si=WM2-oxtRUGP9MEJw
245無念Nameとしあき26/06/27(土)23:22:14No.1417782783+
>クワイガンとオビワンはあのダンゴムシ来たら撤退したが
>あれメイスならいけるんだろうか
タイミングよく下から爆弾を転がしたら普通の人も倒せる
246無念Nameとしあき26/06/27(土)23:22:47No.1417782926そうだねx1
>戦い方があるとか言ってるだけでフォームに言及なんかしてないぞ
反乱者たちでは他にも大尋問官がケイナンとのやり取りで型(フォーム)に触れてる場面があるだろう
247無念Nameとしあき26/06/27(土)23:23:16No.1417783051そうだねx2
フォームに関しては所詮後付けでしかないんで
248無念Nameとしあき26/06/27(土)23:23:37No.1417783138+
モールのアニメに登場したジェダイの師弟がオビワンと同じ構えをしてたから
もしかしたらフォーム設定も復活したのかも知れんね
いやまぁこれだけだと別にオビワンの構えはジェダイの流派の一つってだけだろという話で終わるけど
249無念Nameとしあき26/06/27(土)23:23:58No.1417783230+
クローン戦争で器用貧乏なニマーンの型のジェダイが大量に死んだが過去にニマーンを極めた最強のシスがいるし難易度が高すぎるが極めれば最強の型ではある
250無念Nameとしあき26/06/27(土)23:24:01No.1417783244そうだねx1
ライトセーバーは実際に競技になってたな
251無念Nameとしあき26/06/27(土)23:24:23No.1417783329そうだねx1
>反乱者たちでは他にも大尋問官がケイナンとのやり取りで型(フォーム)に触れてる場面があるだろう
あれ別に戦闘技能のフォームについてじゃなくて心構えの話だろ
252無念Nameとしあき26/06/27(土)23:24:33No.1417783384+
>これのフォームは何?
>クル=クル?ブン=ブン?
ダンス=ファイト
253無念Nameとしあき26/06/27(土)23:24:51No.1417783469そうだねx1
ドロイデカとかマグナガードとか
ジェダイと渡り合えるドロイドがちょいちょい出てくるのもプリクエルの面白さだと思う
254無念Nameとしあき26/06/27(土)23:25:07No.1417783523+
地の利…上を取ると有利だな
255無念Nameとしあき26/06/27(土)23:25:28No.1417783622そうだねx1
オビワンのドラマでオビワンがベイダーに対してアナキンのフォーム使ってたから今のスタッフは意識はしてるはず
256無念Nameとしあき26/06/27(土)23:25:36No.1417783659+
ドゥークーもフォースだけで落盤させてオビワンとアナキンを閉じ込めてるよ
257無念Nameとしあき26/06/27(土)23:25:52No.1417783726+
>ジェダイと渡り合える賞金稼ぎがちょいちょい出てくるのもプリクエルの面白さだと思う
258無念Nameとしあき26/06/27(土)23:26:10No.1417783802+
チンピラに潜入する時もスルッと馴染んでたし真面目にやりつつも力の抜き方上手いのよね
そういうところアナキンに教えてあげれば良かったのに
259無念Nameとしあき26/06/27(土)23:26:48No.1417783979+
店とか酒場で相手がちょっとゴネただけで術使うから
ジェダイってけっこう見境がないよな実際
260無念Nameとしあき26/06/27(土)23:27:15No.1417784099+
賞金稼ぎとか奴隷商人の使う電気ビリビリはジェダイ特攻持ち
261無念Nameとしあき26/06/27(土)23:27:21No.1417784127+
>>これのフォームは何?
>>クル=クル?ブン=ブン?
>オビワンが防御重視
>アナキンが攻撃重視で互いに相性悪い上にフォース読み合いでどっちも攻めあぐねてる
しかも互いに積み上げた技術を盗み合いながら洗練させて欠点を埋めちゃったもんだからね…
262無念Nameとしあき26/06/27(土)23:27:38No.1417784207+
反乱者たちでオビワンがモール相手にいつもの構えからクワイガンの構えに変えて倒してたな
263無念Nameとしあき26/06/27(土)23:28:00No.1417784301+
>ダンス=ファイト
ジェダイ=レイヴで使われるフォームらしいな
ライトセーバーがサイリウム
264無念Nameとしあき26/06/27(土)23:28:53No.1417784532そうだねx1
まぁ武術武道である以上は型は生まれるよな…
後進への伝授が必要だからなおさらだし
265無念Nameとしあき26/06/27(土)23:29:07No.1417784588+
>店とか酒場で相手がちょっとゴネただけで術使うから
>ジェダイってけっこう見境がないよな実際
ルークいちゃんモンつけたら隻腕になったエイリアンがいるらしい
いきなり斬るとか怖えよ
まあこの後に別の席で撃ち合っているけど
266無念Nameとしあき26/06/27(土)23:29:55No.1417784789そうだねx1
    1782570595086.webp-(42962 B)
42962 B
ワシらトイダリアンにジェダイの技なんか効かんぞ
267無念Nameとしあき26/06/27(土)23:30:16No.1417784880+
>1782569761150.jpg
このアニメ版てなかったことになってるの?
268無念Nameとしあき26/06/27(土)23:30:22No.1417784901+
イチャモンつけたら首絞めて殺す親父の息子だからなあ
269無念Nameとしあき26/06/27(土)23:30:23No.1417784905+
こいつが典型的なジェダイみたいに扱われるから
ライトサイドは実際よりも善良に見えてるとこある
270無念Nameとしあき26/06/27(土)23:30:47No.1417785017そうだねx4
    1782570647383.jpg-(33465 B)
33465 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
271無念Nameとしあき26/06/27(土)23:30:56No.1417785057そうだねx2
時間無かったのかもしれないけど
ep1で純粋に金絡みの話をしてるワトーにクワイガンがマインドトリック使って失敗したシーンとか
正直かなり印象悪い…
272無念Nameとしあき26/06/27(土)23:30:58No.1417785067+
>ジェダイはタイマンなら強いけど
>戦争になるとそうでもないみたいな
運命が入り混じるだろうからなあ
修練の一つとしてお座敷剣法に留まってた弊害やね
273無念Nameとしあき26/06/27(土)23:31:09No.1417785131+
アナキンにも悲しき過去
274無念Nameとしあき26/06/27(土)23:31:22No.1417785182+
オビワンって結構辛辣だし口も悪いよな
275無念Nameとしあき26/06/27(土)23:31:29No.1417785217+
>>1782569761150.jpg
>このアニメ版てなかったことになってるの?
クローンウォーズは普通に正史だぞ
あとメイスは普通に強い
映画で戦う相手が悪いだけで
276無念Nameとしあき26/06/27(土)23:31:40No.1417785263+
>ワシらトイダリアンにジェダイの技なんか効かんぞ
単に肉体の構造的にマインドトリックが効き難いだけで
フォースで首締められたりしたら死ぬゾ
277無念Nameとしあき26/06/27(土)23:31:45No.1417785286そうだねx1
    1782570705014.jpg-(59100 B)
59100 B
ドゥークー秘伝のフォーム
ヘリ=コプター
278無念Nameとしあき26/06/27(土)23:31:53No.1417785322+
ハットにフォース効かないと思ってたら穴に落ちかけたロッタを持ち上げたグローグー
279無念Nameとしあき26/06/27(土)23:31:57No.1417785339+
ヨーダの型であるアタロはCGアニメーターが香港の武侠映画を参考にして作り上げた
280無念Nameとしあき26/06/27(土)23:32:02No.1417785359+
>アナキンにも悲しき過去
しゃあっフォース・チョーク!
281無念Nameとしあき26/06/27(土)23:32:05No.1417785379そうだねx3
クローン大戦とクローンウォーズは別作品扱いね
282無念Nameとしあき26/06/27(土)23:32:13No.1417785413+
ベイダー卿の剣技はゆっくりな気がしたけど無駄な動きをしないで確実でやりきているように見えて好きになった
パワー型というか
283無念Nameとしあき26/06/27(土)23:32:25No.1417785467+
実際棒とか振ってみると
あのアナキンの後ろに回すやつどうやってんのか全然わかんない
284無念Nameとしあき26/06/27(土)23:32:26No.1417785472そうだねx9
>クローンウォーズは普通に正史だぞ
いやクローン大戦は非正史で
クローンウォーズが正史じゃないのか

このややこしい名前よ
285無念Nameとしあき26/06/27(土)23:32:45No.1417785547+
>クローンウォーズは普通に正史だぞ
途中でディズニー行ったから有耶無耶になってCGアニメになったと思ってた
286無念Nameとしあき26/06/27(土)23:32:57No.1417785599そうだねx5
>>1782569761150.jpg
>このアニメ版てなかったことになってるの?
そっちはレジェンズ送りにCGアニメのクローンウォーズが正史扱い
287無念Nameとしあき26/06/27(土)23:32:58No.1417785609+
クローン大戦は知名度低いな
288無念Nameとしあき26/06/27(土)23:33:16No.1417785685そうだねx1
ベイダーになってからの剣技は
ローグワンとかゲームとかで盛られてようやく説得力が
289無念Nameとしあき26/06/27(土)23:33:29No.1417785755+
>水道管とかボルトで自作している人がいるんだってな
>小道具もそうやって作っていたから
コレやってみたい
290無念Nameとしあき26/06/27(土)23:33:45No.1417785817+
シャアク・ティって結局いつ死んだのが正史になったんだっけ
291無念Nameとしあき26/06/27(土)23:33:45No.1417785820+
>>アナキンにも悲しき過去
>しゃあっフォース・チョーク!
フォース・ヤングリング・ジェノサイド!
292無念Nameとしあき26/06/27(土)23:33:57No.1417785864+
>>1782569761150.jpg
>このアニメ版てなかったことになってるの?
アニメクローン大戦はレジェンズ
CGアニメのクローン戦争がカノン(正史)

グリーヴァス将軍が咳している理由が不明になったはず
293無念Nameとしあき26/06/27(土)23:34:06No.1417785899+
>ベイダー卿の剣技はゆっくりな気がしたけど無駄な動きをしないで確実でやりきているように見えて好きになった
>パワー型というか
生身時代の技は体の可動範囲とかの都合で使えなくなってるので機械の身体を生かしてサポートパワー上乗せしてるパワースタイルとかそんな設定
294無念Nameとしあき26/06/27(土)23:34:06No.1417785902+
作品見てるとはぐれジェダイって存在がいるらしいね
色々と話が作れそう
295無念Nameとしあき26/06/27(土)23:34:13No.1417785930+
>クローンウォーズは普通に正史だぞ
>あとメイスは普通に強い
>映画で戦う相手が悪いだけで
いや2Dアニメは無かった事になってるが
296無念Nameとしあき26/06/27(土)23:34:23No.1417785977+
ボコボコメイスと野食ハンターアナキンが印象に残ってるクローン大戦
297無念Nameとしあき26/06/27(土)23:34:24No.1417785981+
そもそもオビワンって潜入工作員みたいな仕事ばかりさせられるじゃん
そのせいで手段選んでいられないっていうのが身についてるんじゃないの
298無念Nameとしあき26/06/27(土)23:34:27No.1417785991+
オーダー66を生き残ったジェダイ意外と居る問題
299無念Nameとしあき26/06/27(土)23:34:53No.1417786103+
メイスのジェダイ神拳は正直笑う
300無念Nameとしあき26/06/27(土)23:35:04No.1417786162そうだねx2
>クローン大戦は知名度低いな
としあきは結構語ってる印象あるわ
レジェンズになったことを知らない人は多いかも
そもそもレジェンズってなに?みたいな
301無念Nameとしあき26/06/27(土)23:35:07No.1417786172+
胸のパネル壊されたら死ぬから常に守りを意識してないといけないっていう制約があるって言われればそうもなるよなあって
302無念Nameとしあき26/06/27(土)23:35:21No.1417786230+
エピ4はおもっきりぶつけると折れる素材でセイバー作ってたからなんかもっさりなのはご愛嬌
303無念Nameとしあき26/06/27(土)23:35:21No.1417786231+
>CGアニメのクローン戦争がカノン(正史)
クローンウォーズ(若本規夫)だったわ
304無念Nameとしあき26/06/27(土)23:35:21No.1417786237そうだねx1
CG版も2D版前提にした始まり方ではあるんだよね
ヴェントレスが顔見知りだったり本編にも出てる銀行の会長は逮捕されてて一切映らなかったり
305無念Nameとしあき26/06/27(土)23:35:28No.1417786270+
>胸のパネル壊されたら死ぬから常に守りを意識してないといけないっていう制約があるって言われればそうもなるよなあって
しかも水にも電気にも弱い
306無念Nameとしあき26/06/27(土)23:35:40No.1417786323+
>オーダー66を生き残ったジェダイ意外と居る問題
公式だと100人いるらしいが
この100人ってもう埋まってないか?と思ってる
マジでアニメ小説コミック全部かき集めたら生存したジェダイはもう100人くらいいるだろうと
307無念Nameとしあき26/06/27(土)23:35:40No.1417786325+
    1782570940974.jpg-(8644 B)
8644 B
3に上手い事繋げてるんだけどルーカスの設定が上手く伝わってなかったりするので
後にクローンウォーズで作り直された
308無念Nameとしあき26/06/27(土)23:35:43No.1417786335+
オビ・ワンは常にユーモアを見せる余裕があって良いよな
グリーヴァスと戦ってる時とか明らかに不利でも軽口叩いて切り抜けられるジェダイは多くないだろう
309無念Nameとしあき26/06/27(土)23:36:01No.1417786413+
>オーダー66を生き残ったジェダイ意外と居る問題
十年後にぐらいには千人超えてそう
310無念Nameとしあき26/06/27(土)23:36:14No.1417786478+
>>クローン大戦は知名度低いな
>としあきは結構語ってる印象あるわ
>レジェンズになったことを知らない人は多いかも
>そもそもレジェンズってなに?みたいな
最終回で3の直前なんだよな
311無念Nameとしあき26/06/27(土)23:36:25No.1417786533+
>エピ4はおもっきりぶつけると折れる素材でセイバー作ってたからなんかもっさりなのはご愛嬌
殺陣自体酷かったし
そもそもアレック・ギネスおじいちゃんだし
312無念Nameとしあき26/06/27(土)23:36:29No.1417786557+
>モールとグリーバス舐められすぎ問題
モールとタイマンで勝ったアソーカ強すぎる
313無念Nameとしあき26/06/27(土)23:36:29No.1417786560+
>オーダー66を生き残ったジェダイ意外と居る問題
1万人いたジェダイ99%死んだんだっけ
だから100人くらいいる
314無念Nameとしあき26/06/27(土)23:36:36No.1417786587+
ジェダイ1万人いて生き残りは100人程度ならまあかなり殲滅したんだな
315無念Nameとしあき26/06/27(土)23:36:51No.1417786635+
>胸のパネル壊されたら死ぬから常に守りを意識してないといけないっていう制約があるって言われればそうもなるよなあって
普通にもっとまともな身体にできるのに暗黒面の修行で変なボディにされてるの可哀そう
316無念Nameとしあき26/06/27(土)23:36:51No.1417786641+
やっぱクローン兵士は絶滅させないと
あいつらはまたきっと裏切る危険な存在だよ
317無念Nameとしあき26/06/27(土)23:36:54No.1417786656+
クローン大戦やりすぎなんだよな
クローンウォーズもたまにアレだけどまぁ基本映画から逸脱しない描写を意識してると思うので見れるものになってる
318無念Nameとしあき26/06/27(土)23:37:01No.1417786691+
>オーダー66を生き残ったジェダイ意外と居る問題
スピンオフが作られるたび生き残りジェダイが次々と生えてくる
319無念Nameとしあき26/06/27(土)23:37:13No.1417786744+
シャークティーがエロいアニメ版
320無念Nameとしあき26/06/27(土)23:37:18No.1417786767+
ヴェントレス初登場、アナキン昇格、R2と3POの交換と大事なシーンは殆ど2D版にあるという
321無念Nameとしあき26/06/27(土)23:37:26No.1417786800+
まず皇帝がクソスーツ押し付けてくるのが悪い
グリーヴァスぐらいのハイテク高速スーツくれよって頼めよ
322無念Nameとしあき26/06/27(土)23:37:32No.1417786830+
>>オーダー66を生き残ったジェダイ意外と居る問題
>スピンオフが作られるたび生き残りジェダイが次々と生えてくる
そこはまぁ某ジオンもそうだから…
323無念Nameとしあき26/06/27(土)23:37:47No.1417786891+
アソーカはかなりすげえよ
まだ二刀流になる前
身体も小さかった頃に1人でグリーヴァス引きつけて逃げおおせたんだからな
324無念Nameとしあき26/06/27(土)23:37:48No.1417786899そうだねx2
    1782571068766.webp-(73898 B)
73898 B
偽ジェダイの人好き
またなんかの時に出てきてほしい
325無念Nameとしあき26/06/27(土)23:38:11No.1417786987そうだねx5
>ハットにフォース効かないと思ってたら穴に落ちかけたロッタを持ち上げたグローグー
あれはフォースによる精神操作が効かないって意味では…?
326無念Nameとしあき26/06/27(土)23:38:30No.1417787063+
あと7年するとユアンもEP4アレックギネスの年齢だぞ
327無念Nameとしあき26/06/27(土)23:38:33No.1417787070+
>偽ジェダイの人好き
>またなんかの時に出てきてほしい
最近ドラマや映画でやたら見かける人
328無念Nameとしあき26/06/27(土)23:38:39No.1417787100そうだねx1
ジオン残党と同じでなんか簡単に物語作りやすいので...
329無念Nameとしあき26/06/27(土)23:38:40No.1417787109+
シャアクティはグリーヴァスに負けて触手責め雌オチさせられて死んだのよね…
330無念Nameとしあき26/06/27(土)23:38:47No.1417787133+
ジェダイ仕草はやめろ!
331無念Nameとしあき26/06/27(土)23:38:50No.1417787146+
オーダー66って云千万単位のジャンゴフェットが一斉に敵になったってことよな…無理じゃね?
332無念Nameとしあき26/06/27(土)23:38:57No.1417787178+
グリーヴァスなんてジャージャーに嵌められるくらいだし…
333無念Nameとしあき26/06/27(土)23:39:12No.1417787225+
>シャアクティはグリーヴァスに負けて触手責め雌オチさせられて死んだのよね…
溢れ出す存在しない記憶
334無念Nameとしあき26/06/27(土)23:39:30No.1417787301そうだねx5
    1782571170499.png-(1123081 B)
1123081 B
2でクローン戦争が始まって3でクローン戦争終盤になっていてオープニングクロールも「戦争だ!(War!)」だけでクローンウォーズのあれこれ省略しているの好き
335無念Nameとしあき26/06/27(土)23:39:47No.1417787366そうだねx1
    1782571187769.gif-(2238694 B)
2238694 B
>クローン大戦やりすぎなんだよな
>クローンウォーズもたまにアレだけどまぁ基本映画から逸脱しない描写を意識してると思うので見れるものになってる
メイスとかやり過ぎだけどグリーヴァスのアクションとか
カッコいいんで好きなんだよね
336無念Nameとしあき26/06/27(土)23:39:49No.1417787373+
    1782571189747.jpg-(10453 B)
10453 B
存在しない記憶
337無念Nameとしあき26/06/27(土)23:40:04No.1417787439+
>オーダー66って云千万単位のジャンゴフェットが一斉に敵になったってことよな…無理じゃね?
意外と命令と実行に時差があって助かったりする
338無念Nameとしあき26/06/27(土)23:40:12No.1417787482+
>オーダー66って云千万単位のジャンゴフェットが一斉に敵になったってことよな…無理じゃね?
クローンも一般兵は若干弱めの調整されてるのと
結局は訓練次第なのでそこまでじゃない
レックスとかは互角か超えてるんだろうけど
339無念Nameとしあき26/06/27(土)23:40:24No.1417787530+
グリーヴァス将軍なんてグンガンの軍隊で生け捕りに出来るしな…
340無念Nameとしあき26/06/27(土)23:40:40No.1417787593+
>やっぱクローン兵士は絶滅させないと
>あいつらはまたきっと裏切る危険な存在だよ
子持ちの未亡人ゲットした脱走兵もいるんですよ
341無念Nameとしあき26/06/27(土)23:40:40No.1417787596+
>存在しない記憶
メイスの視線の先にへたりこみジジイがいると思えばギリ…
342無念Nameとしあき26/06/27(土)23:41:10No.1417787721+
生き延びた100人のジェダイが弟子探して育成しまくったら
ネズミ講みたいな感じでどんどん増えていきそう
343無念Nameとしあき26/06/27(土)23:41:13No.1417787739+
ルミナーラの末路とか結構ショックデカかったな
344無念Nameとしあき26/06/27(土)23:41:16No.1417787761+
>>クローン大戦は知名度低いな
>としあきは結構語ってる印象あるわ
>レジェンズになったことを知らない人は多いかも
>そもそもレジェンズってなに?みたいな
話数的にクローンウォーズよりサクッと見れるからね
345無念Nameとしあき26/06/27(土)23:41:18No.1417787768+
>まず皇帝がクソスーツ押し付けてくるのが悪い
>グリーヴァスぐらいのハイテク高速スーツくれよって頼めよ
下剋上狙う弟子が欲しいけどそれはそれとして
弱体化させて言う事聞きやすくしつつ嫌がらせでニヤつきたい
346無念Nameとしあき26/06/27(土)23:41:25No.1417787802+
>存在しない記憶
元々決闘のはじめからアナキンが居合わせる予定だったんだっけね
347無念Nameとしあき26/06/27(土)23:41:34No.1417787839+
>>胸のパネル壊されたら死ぬから常に守りを意識してないといけないっていう制約があるって言われればそうもなるよなあって
>普通にもっとまともな身体にできるのに暗黒面の修行で変なボディにされてるの可哀そう
このボディ暑いし息苦しいし動きにくいし視界最悪だしムカつくんんですけおおおお!!!!んnんんnんんn〜!!!!!1111
ってストレスでフォース高めるって最低のバフ…
348無念Nameとしあき26/06/27(土)23:41:39No.1417787860+
クローン・ウォーズ以降の設定だと
キアムンディとかタイマンでもグリーヴァスにやられたりはしなさそう
349無念Nameとしあき26/06/27(土)23:41:42No.1417787870+
>グリーヴァス将軍なんてグンガンの軍隊で生け捕りに出来るしな…
逆に考えろ
グンガンは別に雑魚じゃない
ハイパードライブ使った宇宙進出してないだけでテクノロジーも凄い
350無念Nameとしあき26/06/27(土)23:41:46No.1417787885+
>存在しない記憶
これはジェダイオーダーの宣伝に使われた写真だよ
これで求人応募が増えた
351無念Nameとしあき26/06/27(土)23:42:15No.1417788007そうだねx1
    1782571335947.jpg-(128666 B)
128666 B
理想のジェダイはマンダロリアンのルークなんだよなぁ
EP8?知りませんねぇ
352無念Nameとしあき26/06/27(土)23:42:17No.1417788018そうだねx2
>生き延びた100人のジェダイが弟子探して育成しまくったら
>ネズミ講みたいな感じでどんどん増えていきそう
ちょっとジェダイ味出したらベイダーやら皇帝が察知して消しに来るからジェダイな感じな事はしない方がいいし…
353無念Nameとしあき26/06/27(土)23:42:17No.1417788020+
グンガンのあのシールドって各地で採用してもいいくらいだろ
354無念Nameとしあき26/06/27(土)23:42:28No.1417788075+
トワイレックの女の人皆エッチだ…
355無念Nameとしあき26/06/27(土)23:42:31No.1417788088+
    1782571351631.jpg-(240322 B)
240322 B
クリスタル取りに行った話のグンジーが生き延びていて良かったな
356無念Nameとしあき26/06/27(土)23:43:02No.1417788201+
>グリーヴァス将軍なんてグンガンの軍隊で生け捕りに出来るしな…
グンガンはドロイド特攻武器を持っているからグリーヴァスと相性が良くないからな
もしあのボール当てたらベイダー卿も倒せるかも(難しいけど)
357無念Nameとしあき26/06/27(土)23:43:10No.1417788232そうだねx6
    1782571390496.jpg-(18171 B)
18171 B
オビワンっぽくねえなって
358無念Nameとしあき26/06/27(土)23:43:19No.1417788261+
>理想のジェダイはマンダロリアンのルークなんだよなぁ
ジェダイの育成方法全否定なのウケる
359無念Nameとしあき26/06/27(土)23:43:34No.1417788319+
グリーヴァスって最初のアニメで超強キャラ感植え付けられたけど
本編でも3Dアニメーションでもそこまで怪物級の強さないよな…
360無念Nameとしあき26/06/27(土)23:43:37No.1417788334そうだねx1
>としあきは結構語ってる印象あるわ
>レジェンズになったことを知らない人は多いかも
>そもそもレジェンズってなに?みたいな
正直後追い勢としてはカノンだけ履修すれば良いってのは結構分かりやすくて助かる
361無念Nameとしあき26/06/27(土)23:43:48No.1417788386そうだねx1
アナキンが悪堕ちせずに真っ当に選ばれし者ルートになったifの強さ見てみてぇなぁルークほどじゃないかもだけどさ
362無念Nameとしあき26/06/27(土)23:43:52No.1417788401+
>トワイレックの女の人皆エッチだ…
設定がエロ同人みたいな連中
363無念Nameとしあき26/06/27(土)23:44:00No.1417788430+
>オビワンっぽくねえなって
逆にオビワンっぽさとは
364無念Nameとしあき26/06/27(土)23:44:31No.1417788553+
グリーヴァス生け捕りなんてジェダイマスターでも誰一人成し遂げられない事やったんだからグンガンがすげえ
というかターパルスがすげえ
全登場シーン合計しても大した事ないキャラなのに…
365無念Nameとしあき26/06/27(土)23:44:32No.1417788558+
毎回作品作りに支障をきたすEP789の存在が笑える
366無念Nameとしあき26/06/27(土)23:44:41No.1417788590そうだねx1
>オビワンっぽくねえなって
オビが念動力攻撃でしかも自分から仕掛けて崩すってスタイル全然違うよね
367無念Nameとしあき26/06/27(土)23:44:50No.1417788627そうだねx2
>EP8?知りませんねぇ
ルーカスEP8褒めてなかったっけ?
368無念Nameとしあき26/06/27(土)23:45:03No.1417788683+
    1782571503838.webp-(37092 B)
37092 B
シャキーン
369無念Nameとしあき26/06/27(土)23:45:04No.1417788688そうだねx3
>逆にオビワンっぽさとは
煽りプレイ
370無念Nameとしあき26/06/27(土)23:45:29No.1417788773+
生き残りのジェダイはカル・ケスティスが発見したタナローに逃げ延びたはずなんだが後の時代の作品に出てこないから全滅した可能性もあるんだよな
371無念Nameとしあき26/06/27(土)23:45:34No.1417788798+
>アナキンが悪堕ちせずに真っ当に選ばれし者ルートになったifの強さ見てみてぇなぁルークほどじゃないかもだけどさ
結局増長して別な筋書きでジェダイの立場悪くなったり共和国滅びそう
372無念Nameとしあき26/06/27(土)23:45:47No.1417788833+
>理想のジェダイはマンダロリアンのルークなんだよなぁ
>EP8?知りませんねぇ
ルーカスはEP8を絶賛してるけど
もうソイツを持ち上げるのもどうかと思うよ
373無念Nameとしあき26/06/27(土)23:45:58No.1417788900+
>>逆にオビワンっぽさとは
>煽りプレイ
私を殺せば無敵の力を持って蘇るぞ〜(本当)
374無念Nameとしあき26/06/27(土)23:46:13No.1417788962そうだねx3
    1782571573139.gif-(1603589 B)
1603589 B
こいつ別にイキがった雑魚とかじゃないんだよね
普通に強い人
375無念Nameとしあき26/06/27(土)23:46:13No.1417788965+
スターウォーズもマルチバースやりまくればいい
何がウケるかわからん世の中だ
376無念Nameとしあき26/06/27(土)23:46:16No.1417788981+
>ルーカスEP8褒めてなかったっけ?
7にボロクソ言ったらディズニーにキレられてしゅん…となった後の発言でなおかつ代理人を通してのものなのでみんな真面目に受け取ってない
377無念Nameとしあき26/06/27(土)23:46:48No.1417789102+
>正直後追い勢としてはカノンだけ履修すれば良いってのは結構分かりやすくて助かる
なおレジェンズ設定の逆輸入は指数関数的に増えてる模様
378無念Nameとしあき26/06/27(土)23:46:54No.1417789114+
マンダロリアンみたルーカスが最強のジェダイはルークと言ってたけど
理想のジェダイとは言ってないぜ
379無念Nameとしあき26/06/27(土)23:46:59No.1417789148+
グリーヴァス将軍は普通の人間では滑り落ちる斜面とか
崩れ落ちる構造物の隙間でもカサカサ移動できるからね
380無念Nameとしあき26/06/27(土)23:47:00No.1417789155+
>生き残りのジェダイはカル・ケスティスが発見したタナローに逃げ延びたはずなんだが後の時代の作品に出てこないから全滅した可能性もあるんだよな
カルが明らかに闇落ちしてるからどうなるやら
381無念Nameとしあき26/06/27(土)23:47:09No.1417789194+
>アナキンが悪堕ちせずに真っ当に選ばれし者ルートになったifの強さ見てみてぇなぁルークほどじゃないかもだけどさ
マスタースカイウォーカー
382無念Nameとしあき26/06/27(土)23:47:10No.1417789203+
>生き延びた100人のジェダイが弟子探して育成しまくったら
>ネズミ講みたいな感じでどんどん増えていきそう
スケルトンクルーに出てきたジュードロウがそんな感じで生き延びたパダワンに見つかってフォースの手解き受けた浮浪児だったな
383無念Nameとしあき26/06/27(土)23:47:14No.1417789222そうだねx1
    1782571634606.png-(378816 B)
378816 B
>アナキンが悪堕ちせずに真っ当に選ばれし者ルートになったifの強さ見てみてぇなぁルークほどじゃないかもだけどさ
マスタースカイウォーカー
384無念Nameとしあき26/06/27(土)23:47:25No.1417789257+
ベンケノービ全然隠れてなくて
メチャ積極的に活動してたことになってるし
385無念Nameとしあき26/06/27(土)23:47:32No.1417789275+
>普通にもっとまともな身体にできるのに暗黒面の修行で変なボディにされてるの可哀そう
四肢を失って肺や内臓も焼けてて速やかに現場復帰しないといけないから仕方なかったんや…
386無念Nameとしあき26/06/27(土)23:47:32No.1417789276+
R2(オビワンじゃん久しぶり)
チューイ(ジェダイだ)
クローンウォーズの生き残り
387無念Nameとしあき26/06/27(土)23:47:49No.1417789329そうだねx1
>ベンケノービ全然隠れてなくて
>メチャ積極的に活動してたことになってるし
そもそも本当に隠れる気あるんならケノービ姓変えろやって話だしね
388無念Nameとしあき26/06/27(土)23:48:00No.1417789368+
>>ルーカスEP8褒めてなかったっけ?
>7にボロクソ言ったらディズニーにキレられてしゅん…となった後の発言でなおかつ代理人を通してのものなのでみんな真面目に受け取ってない
つまりルーカスの発言は信用できない…ってコト!?
389無念Nameとしあき26/06/27(土)23:48:02No.1417789379そうだねx1
>こいつ別にイキがった雑魚とかじゃないんだよね
>普通に強い人
いくら強くてもドゥークーと戦おうとしてる時に
賞金稼ぎの中でも対ジェダイの戦闘技能持ってるであろうマンダロリアンのジャンゴに横から撃たれたら死ぬわ
390無念Nameとしあき26/06/27(土)23:48:06No.1417789397+
>>ルーカスEP8褒めてなかったっけ?
>7にボロクソ言ったらディズニーにキレられてしゅん…となった後の発言でなおかつ代理人を通してのものなのでみんな真面目に受け取ってない
EP7決定時に監督はルーカスじゃないと言われて歓声が上がった程度には
ルーカスへの信頼はそもそも低い
391無念Nameとしあき26/06/27(土)23:48:22No.1417789454+
>>EP8?知りませんねぇ
>ルーカスEP8褒めてなかったっけ?
嫌味とかじゃなくて?
392無念Nameとしあき26/06/27(土)23:48:23No.1417789460+
>>アナキンが悪堕ちせずに真っ当に選ばれし者ルートになったifの強さ見てみてぇなぁルークほどじゃないかもだけどさ
>マスタースカイウォーカー
あんまヘイデンのイケメンみがねぇな・…
393無念Nameとしあき26/06/27(土)23:48:45No.1417789550+
クローンウォーズだとピンチになったらとにかく🪳カサカサ🪳と逃げ出すしぶとさが、ある意味一番厄介なグリーヴァス将軍
394無念Nameとしあき26/06/27(土)23:49:06No.1417789623+
    1782571746099.png-(1012486 B)
1012486 B
>正直後追い勢としてはカノンだけ履修すれば良いってのは結構分かりやすくて助かる
余裕が出来たらレジェンズ作品も楽しめばいいさ
395無念Nameとしあき26/06/27(土)23:49:11No.1417789644+
そろそろ下半身機械になったメイスが帰ってくるんでしょ?
396無念Nameとしあき26/06/27(土)23:49:13No.1417789651+
アナキンが闇落ちしてないifはアソーカで見れるじゃん
カンストアソーカを圧倒してるのヤベーよ
397無念Nameとしあき26/06/27(土)23:49:13No.1417789653+
>スケルトンクルーに出てきたジュードロウがそんな感じで生き延びたパダワンに見つかってフォースの手解き受けた浮浪児だったな
ジョッドみたいなキャラもっとみたいな
みんながみんなライトサイド側に行くのも退屈だし
398無念Nameとしあき26/06/27(土)23:49:14No.1417789654+
>>>EP8?知りませんねぇ
>>ルーカスEP8褒めてなかったっけ?
>嫌味とかじゃなくて?
普通に絶賛してたよ
スターウォーズはメロドラマなんだとか言って
嫌味のつもりで言ってたとしたらヘタクソだよ
399無念Nameとしあき26/06/27(土)23:49:24No.1417789695+
>>ルーカスEP8褒めてなかったっけ?
>嫌味とかじゃなくて?
上っ面だけでもルーカスが褒めてたとなれば免罪符にはなるから…
400無念Nameとしあき26/06/27(土)23:49:53No.1417789788+
ヘイデンがもうじきEP6のベイダーの年齢に追いつくけどイケメンのまま歳取らなさすぎてラストシーン差し替えたの正解みたいになってきてる
401無念Nameとしあき26/06/27(土)23:49:54No.1417789790+
>こいつ別にイキがった雑魚とかじゃないんだよね
ドゥークーのこの位置に近寄れたのは能力によるものなのかな
ドゥークーはそんなにジャンゴのこと信用してたのかなぁ?
402無念Nameとしあき26/06/27(土)23:49:55No.1417789794そうだねx3
    1782571795153.png-(253773 B)
253773 B
>あんまヘイデンのイケメンみがねぇな・…
こんな感じでニコイチに
403無念Nameとしあき26/06/27(土)23:49:57No.1417789804+
>余裕が出来たらレジェンズ作品も楽しめばいいさ
外人からの人気が凄まじい子だ
404無念Nameとしあき26/06/27(土)23:50:24No.1417789895そうだねx4
>EP7決定時に監督はルーカスじゃないと言われて歓声が上がった程度には
>ルーカスへの信頼はそもそも低い
どんだけ123憎んでんだよ
405無念Nameとしあき26/06/27(土)23:51:08No.1417790038そうだねx1
ルーカスが会社売った理由の一つがファンからのバッシングなんで
406無念Nameとしあき26/06/27(土)23:51:10No.1417790049+
レジェンズって便利な設定があるなら789もレジェンズ送りにしてもろて
407無念Nameとしあき26/06/27(土)23:51:11No.1417790055+
>アナキンが闇落ちしてないifはアソーカで見れるじゃん
>カンストアソーカを圧倒してるのヤベーよ
元々アナキン時よりは弱くなってるベイダー状態でも
アソーカが不意打ちしないと一太刀も入れられない実力差だからな
408無念Nameとしあき26/06/27(土)23:51:27No.1417790123+
>シャキーン
防御的フォームなのにセーバー引っ込めて指突き出すのはどうなんだ
409無念Nameとしあき26/06/27(土)23:52:10No.1417790252そうだねx2
>>EP7決定時に監督はルーカスじゃないと言われて歓声が上がった程度には
>>ルーカスへの信頼はそもそも低い
>どんだけ123憎んでんだよ
ぶっちゃけルーカス案の789もつまらなそうだけどな
身体の中のミディクロリアン視点の話とかって
410無念Nameとしあき26/06/27(土)23:52:11No.1417790254+
>煽りプレイ
敵陣のど真ん中に降り立っての
「hello there!」
もその一環だよね
411無念Nameとしあき26/06/27(土)23:52:29No.1417790335そうだねx5
    1782571949988.mp4-(2251331 B)
2251331 B
マンダロリアンのルーク見て泣き叫んで喜んでるアメカスどもの反応が答えだよ
412無念Nameとしあき26/06/27(土)23:52:42No.1417790389+
    1782571962832.webp-(15650 B)
15650 B
>>あんまヘイデンのイケメンみがねぇな・…
>こんな感じでニコイチに
ダース=ハイゼンベルグ
413無念Nameとしあき26/06/27(土)23:52:44No.1417790396+
>スターウォーズもマルチバースやりまくればいい
>何がウケるかわからん世の中だ
ビジョンズってガンダムで言うオルタナティブ作品(アナザーガンダム)みたいな展開しているしな
プロダクションI.Gの「九人目のジェダイ」だけ長編アニメシリーズで今年配信だったはず
414無念Nameとしあき26/06/27(土)23:52:56No.1417790450そうだねx1
実際7がただの焼き直しで終わった経緯があるし、違うものを作る気概自体は8から感じてもおかしくはないと思う
415無念Nameとしあき26/06/27(土)23:52:58No.1417790460+
>>シャキーン
>防御的フォームなのにセーバー引っ込めて指突き出すのはどうなんだ
無茶振りで「マスタージェダイっぽい構えして!」っていきなり言われた結果だから…
416無念Nameとしあき26/06/27(土)23:53:24No.1417790551+
>アナキンが闇落ちしてないifはアソーカで見れるじゃん
>カンストアソーカを圧倒してるのヤベーよ
……は?
普通にアソーカが全然余裕で勝ってカノン最強の貫禄を見せつけてただろ
なんかさっきからありもしない話してる人いないか?
417無念Nameとしあき26/06/27(土)23:53:34No.1417790582+
    1782572014163.jpg-(33143 B)
33143 B
俺の思い出のゲームがいつのまにか非正史扱いにされてて
泣いた
418無念Nameとしあき26/06/27(土)23:53:41No.1417790613+
>>正直後追い勢としてはカノンだけ履修すれば良いってのは結構分かりやすくて助かる
>余裕が出来たらレジェンズ作品も楽しめばいいさ
ビジョンズはノンカノンって第3の分類だそうです
419無念Nameとしあき26/06/27(土)23:53:41No.1417790616+
789は100年後とかにしておけば、間の話で稼げたのにな マンダロリアンで見たルークのその後があれとはな
420無念Nameとしあき26/06/27(土)23:54:21No.1417790770そうだねx4
既存概念ぶち壊す方がルーカスの好みぽさそうなのはそう
インディジョーンズに強い希望でエイリアン出そうとするくらいには
421無念Nameとしあき26/06/27(土)23:54:27No.1417790788+
>プロダクションI.Gの「九人目のジェダイ」だけ長編アニメシリーズで今年配信だったはず
攻殻SACの監督か
422無念Nameとしあき26/06/27(土)23:54:44No.1417790851+
>ビジョンズはノンカノンって第3の分類だそうです
あーディズニーが作る正史じゃない作品群か
423無念Nameとしあき26/06/27(土)23:55:19No.1417790986+
>ビジョンズはノンカノンって第3の分類だそうです
789もこうなりそうやな
424無念Nameとしあき26/06/27(土)23:55:40No.1417791071+
ビジョンズがカノンだったら噴飯物だと思う
425無念Nameとしあき26/06/27(土)23:55:49No.1417791101+
>普通にアソーカが全然余裕で勝ってカノン最強の貫禄を見せつけてただろ
尋問官崩れやダークジェダイのなり損ないやナイトシスターもどきのオバハンに大苦戦の最強
426無念Nameとしあき26/06/27(土)23:55:50No.1417791111+
伝説のジェダイルーク(マンダロリアン)
vs
選ばれし者フォースゴーストアナキン(アソーカ)
が見たいわ
レイvsカイロ・レンとか毛ほども興味ない
427無念Nameとしあき26/06/27(土)23:55:55No.1417791127+
    1782572155933.jpg-(27400 B)
27400 B
こいつほんま
428無念Nameとしあき26/06/27(土)23:56:02No.1417791153+
>既存概念ぶち壊す方がルーカスの好みぽさそうなのはそう
>インディジョーンズに強い希望でエイリアン出そうとするくらいには
あの報道は興味深かったね
キャスリーンとスピが猛反対したのにエイリアン案を押し通したという
429無念Nameとしあき26/06/27(土)23:56:10No.1417791183+
>>>EP7決定時に監督はルーカスじゃないと言われて歓声が上がった程度には
>>>ルーカスへの信頼はそもそも低い
>>どんだけ123憎んでんだよ
>ぶっちゃけルーカス案の789もつまらなそうだけどな
>身体の中のミディクロリアン視点の話とかって
もう一つのルーカス案が銀河戦国時代状態でストームトルーパーの残党やらモールの犯罪組織相手にレイアが共和国を再建して銀河統一を目指してルークもジェダイオーダー再建する話だったとか
430無念Nameとしあき26/06/27(土)23:56:48No.1417791334+
>ビジョンズがカノンだったら噴飯物だと思う
ビジョンズは最初から正史じゃない企画だから
431無念Nameとしあき26/06/27(土)23:57:18No.1417791459そうだねx1
>既存概念ぶち壊す方がルーカスの好みぽさそうなのはそう
>インディジョーンズに強い希望でエイリアン出そうとするくらいには
サウスパークでインディをレ◯プする酷い話があったな
432無念Nameとしあき26/06/27(土)23:57:48No.1417791547+
>こいつほんま
これくらい柔軟な方がええんやな
433無念Nameとしあき26/06/27(土)23:57:58No.1417791578+
オビ「ダースベイダーなんて殺そうと思えば3回は殺せました」
434無念Nameとしあき26/06/27(土)23:58:12No.1417791619+
モールとその弟子の話にするルーカスの789案はシャドウロードで拾っていきそうだな
435無念Nameとしあき26/06/27(土)23:58:46No.1417791766そうだねx1
>>既存概念ぶち壊す方がルーカスの好みぽさそうなのはそう
>>インディジョーンズに強い希望でエイリアン出そうとするくらいには
>あの報道は興味深かったね
>キャスリーンとスピが猛反対したのにエイリアン案を押し通したという
運命のダイヤルを見たらクリスタルスカルが名作が見えたよ…
436無念Nameとしあき26/06/27(土)23:59:02No.1417791830+
>789もこうなりそうやな
現実的に考えるならノンカノンになるのはマンダロリアンのほうだと思う
マンダロリアンがEP789と違う未来に進むならね
437無念Nameとしあき26/06/27(土)23:59:04No.1417791836そうだねx1
そもそも叩かれるのををいちいち気にしてて
よく長年映画監督やってこられたな
438無念Nameとしあき26/06/27(土)23:59:39No.1417791982そうだねx5
>オビ「ダースベイダーなんて殺そうと思えば3回は殺せました」
ドラマで引導渡す一歩寸前まで追いつめておきながらそのまま立ち去るのは意味がわからなすぎた
439無念Nameとしあき26/06/27(土)23:59:43No.1417792004+
>尋問官崩れやダークジェダイのなり損ないやナイトシスターもどきのオバハンに大苦戦の最強
尋問官は瞬殺、ダークジェダイモドキは
クソバカ娘がいなきゃ2対1でも全然押してた上に片手でさえ善戦
ナイトシスターはパルパティーンでさえ知らないガチ死者蘇生とか知ってたり何も弱くないと
本当にアンタ見てる?
440無念Nameとしあき26/06/27(土)23:59:46No.1417792019+
>こいつほんま
ジェダイxマンダロリアンというカップリング
441無念Nameとしあき26/06/27(土)23:59:59No.1417792061+
マジでEP8の続きとしてのEP9が見たかった
そっちのがマシだった
442無念Nameとしあき26/06/28(日)00:00:06No.1417792106+
>モールとその弟子の話にするルーカスの789案はシャドウロードで拾っていきそうだな
最終的に組織も弟子も失って一人で老いていくのが確定してるからどんどん破滅してく話なんだよなあれ
443無念Nameとしあき26/06/28(日)00:00:08No.1417792116+
>モールとその弟子の話にするルーカスの789案はシャドウロードで拾っていきそうだな
ただデヴォンとモールすぐに喧嘩別れしそうなんだよな
そもそも復讐目的で繋がってる脆い関係だし
多分生きてるローソンがダキ裏切りの件バラすだろうし
444無念Nameとしあき26/06/28(日)00:00:26No.1417792191そうだねx3
>>789もこうなりそうやな
>現実的に考えるならノンカノンになるのはマンダロリアンのほうだと思う
>マンダロリアンがEP789と違う未来に進むならね
ルークもマンドーとその仲間たちも頑張った結果が789とか救い無さすぎるからな
5世代くらい進んでないとあそこまでバカにならんだろ新共和国
445無念Nameとしあき26/06/28(日)00:01:02No.1417792351+
>こいつほんま
前の脱走の時にも愛してた
若い時に聞けてたなら道が変わってたかもと言いましたし!
446無念Nameとしあき26/06/28(日)00:01:06No.1417792376そうだねx1
>運命のダイヤルを見たらクリスタルスカルが名作が見えたよ…
マシってだけで普通に駄作かな
447無念Nameとしあき26/06/28(日)00:01:08No.1417792390+
>>既存概念ぶち壊す方がルーカスの好みぽさそうなのはそう
>>インディジョーンズに強い希望でエイリアン出そうとするくらいには
>サウスパークでインディをレ◯プする酷い話があったな
割とまじでクリスタルスカル批判されたのが手を引くとどめになったのかも
ファンが自分見たい展開だけ作れって言うならもう誰かが勝手に作れば?みたいなことも溢してた
448無念Nameとしあき26/06/28(日)00:01:22No.1417792449そうだねx1
>>アナキンが闇落ちしてないifはアソーカで見れるじゃん
>>カンストアソーカを圧倒してるのヤベーよ
>……は?
>普通にアソーカが全然余裕で勝ってカノン最強の貫禄を見せつけてただろ
>なんかさっきからありもしない話してる人いないか?
https://m.youtube.com/watch?v=lTaKusWF_3A&pp=ygUZ44Ki44OK44Kt44OzIOOCouOCveODvOOCqw%3D%3D

アソーカ「教えることはなさそうね」
アナキン「まだ全ては教えてない」
449無念Nameとしあき26/06/28(日)00:01:23No.1417792454+
世界線変えるならアソーカだろうな
450無念Nameとしあき26/06/28(日)00:01:27No.1417792475+
>>789もこうなりそうやな
>現実的に考えるならノンカノンになるのはマンダロリアンのほうだと思う
>マンダロリアンがEP789と違う未来に進むならね
両方カノンで別の時間時があるのが一番いい気がする
451無念Nameとしあき26/06/28(日)00:01:43No.1417792533+
>運命のダイヤルを見たらクリスタルスカルが名作が見えたよ…
いや……
452無念Nameとしあき26/06/28(日)00:02:54No.1417792852そうだねx1
けど永遠に光と闇のどちらかが強まる繰り返しの銀河で○○のキャラが頑張ったのにこの後の展開が〜とか気にしてもしょうがないというか
その時代を生きて戦ったのが重要なんだろうというか
453無念Nameとしあき26/06/28(日)00:02:59No.1417792876そうだねx1
ベイランはおそらく相当強いはず
あの歳まで生き残ってるしどちらかに偏ってない人はだいたい強い
なのでそれと戦うアソーカも当然強いと思われる
ただアソーカの役者の人は殺陣もっと頑張って
454無念Nameとしあき26/06/28(日)00:03:15No.1417792934そうだねx1
>両方カノンで別の時間時があるのが一番いい気がする
無限に増えていってやがて宇宙が崩壊する
455無念Nameとしあき26/06/28(日)00:03:35No.1417793028そうだねx3
原爆冷蔵庫の悲劇を知ってるかね?
ジェダイは教えないだろう…
456無念Nameとしあき26/06/28(日)00:03:47No.1417793079+
グローグーの遺伝子研究してたドクターの話
新共和国に捕まって再教育されて新共和国の為に働く元帝国軍関係者って視点から見ると
番号で呼ばれたり、「まだ帝国的」って見なされると洗脳装置にかけられるとか
帝国と大して変わらない背筋が寒くなる事が普通に行われてるのが描かれててな…
457無念Nameとしあき26/06/28(日)00:03:51No.1417793093+
スターファイター次第で今後のSWの方針が変わるかも
458無念Nameとしあき26/06/28(日)00:04:10No.1417793167そうだねx1
>けど永遠に光と闇のどちらかが強まる繰り返しの銀河で○○のキャラが頑張ったのにこの後の展開が〜とか気にしてもしょうがないというか
>その時代を生きて戦ったのが重要なんだろうというか
まあマンダロリアンとか普通にシークエルに繋げようとしてるしな
459無念Nameとしあき26/06/28(日)00:04:12No.1417793175+
オビ・ワンはアナキンには勝てるけど
ルークやアソーカには勝てない気がする
460無念Nameとしあき26/06/28(日)00:04:17No.1417793192+
>>両方カノンで別の時間時があるのが一番いい気がする
>無限に増えていってやがて宇宙が崩壊する
マーベルのインカージョンかな?
461無念Nameとしあき26/06/28(日)00:04:34No.1417793251+
>グローグーの遺伝子研究してたドクターの話
>新共和国に捕まって再教育されて新共和国の為に働く元帝国軍関係者って視点から見ると
>番号で呼ばれたり、「まだ帝国的」って見なされると洗脳装置にかけられるとか
>帝国と大して変わらない背筋が寒くなる事が普通に行われてるのが描かれててな…
マンダロリアン観てたはずなのに突然毛色の違いすぎる話が始まって戸惑ったぞ
462無念Nameとしあき26/06/28(日)00:04:47No.1417793311+
>ただアソーカの役者の人は殺陣もっと頑張って
特にアクション得意でもない50代のおばさんだぞ
あの緩さで最強って説得力の欠片も無いけど刺さる人には刺さりまくってるみたいだな
463無念Nameとしあき26/06/28(日)00:05:36No.1417793536+
マンダロリアンで普通にパルパティーン復活するへの導線みたいなのはばら撒いてるし別にシークエルを無かったことにする気なんかなさそうに見える
464無念Nameとしあき26/06/28(日)00:05:51No.1417793586+
結局アナキンもルークも子供作ってるんだから
ジェダイの教えなんてクソの意味もない
465無念Nameとしあき26/06/28(日)00:06:02No.1417793634+
>>ただアソーカの役者の人は殺陣もっと頑張って
>特にアクション得意でもない50代のおばさんだぞ
>あの緩さで最強って説得力の欠片も無いけど刺さる人には刺さりまくってるみたいだな
最初はアソーカの声優に何で演じさせないって声もあったな
466無念Nameとしあき26/06/28(日)00:06:06No.1417793651そうだねx2
>ヘイデンがもうじきEP6のベイダーの年齢に追いつくけどイケメンのまま歳取らなさすぎてラストシーン差し替えたの正解みたいになってきてる
ヘイデン本人は本業農家たまに俳優やるくらいでアナキンよりジェダイっぽい生き方してるんだよな
467無念Nameとしあき26/06/28(日)00:06:09No.1417793663そうだねx1
    1782572769952.mp4-(8143562 B)
8143562 B
アコライトのジェキの殺陣は良かったな
こういうのアソーカでも見たかった
468無念Nameとしあき26/06/28(日)00:06:35No.1417793744+
書き込みをした人によって削除されました
469無念Nameとしあき26/06/28(日)00:06:40No.1417793760+
>けど永遠に光と闇のどちらかが強まる繰り返しの銀河で○○のキャラが頑張ったのにこの後の展開が〜とか気にしてもしょうがないというか
コレ、クソ設定すぎてローグ・ワンやEP7で無かった事にしようとしたのに
EP8で復活させてホンマクソ
これなら善でも悪でも戦う意味なんかねーじゃん
まぁディズニーにとっては都合の良い設定だよな、この設定がある限り永遠に新作が作れるんだから
470無念Nameとしあき26/06/28(日)00:06:49No.1417793798+
    1782572809078.mp4-(5196385 B)
5196385 B
>ルークもマンドーとその仲間たちも頑張った結果が789とか救い無さすぎるからな
>5世代くらい進んでないとあそこまでバカにならんだろ新共和国
ちょっとずつ補完はしてると思う
471無念Nameとしあき26/06/28(日)00:07:19No.1417793923+
>特にアクション得意でもない50代のおばさんだぞ
まだ47歳だったよ
472無念Nameとしあき26/06/28(日)00:08:22No.1417794174+
>帝国と大して変わらない
元々カミーノで共和国(帝国側でもあるが)クローンを作ってた背景があるし
士官や実験施設の科学者はオーダー66のあとでも同じ仕事してたろ
473無念Nameとしあき26/06/28(日)00:08:27No.1417794193そうだねx1
>EP8で復活させてホンマクソ
>これなら善でも悪でも戦う意味なんかねーじゃん
>まぁディズニーにとっては都合の良い設定だよな、この設定がある限り永遠に新作が作れるんだから
本邦の誇るガンダムも同じですし…
474無念Nameとしあき26/06/28(日)00:08:30No.1417794204そうだねx1
マンドーみたいにアクションはスタントダブルに任せる方式でやればいいのに
475無念Nameとしあき26/06/28(日)00:09:19No.1417794394+
>>EP8で復活させてホンマクソ
>>これなら善でも悪でも戦う意味なんかねーじゃん
>>まぁディズニーにとっては都合の良い設定だよな、この設定がある限り永遠に新作が作れるんだから
>本邦の誇るガンダムも同じですし…
逆襲のシャアの後にガンダム作るとか普通に正気じゃないと思う
476無念Nameとしあき26/06/28(日)00:09:20No.1417794399そうだねx1
>グローグーの遺伝子研究してたドクターの話
>新共和国に捕まって再教育されて新共和国の為に働く元帝国軍関係者って視点から見ると
>番号で呼ばれたり、「まだ帝国的」って見なされると洗脳装置にかけられるとか
>帝国と大して変わらない背筋が寒くなる事が普通に行われてるのが描かれててな…
スペース子連れ狼を楽しみにしてる所にあんなもんぶち込まれても困るわ正直
幾つかに分けて全体の尺も三分の一位にしてようやく味変として楽しめるレベル
477無念Nameとしあき26/06/28(日)00:09:56No.1417794523+
>マンドーみたいにアクションはスタントダブルに任せる方式でやればいいのに
中の人がジョンウェインの孫とか知らなかった
478無念Nameとしあき26/06/28(日)00:10:29No.1417794638+
>アコライトのジェキの殺陣は良かったな
>こういうのアソーカでも見たかった
おすすめされた流れで最近見たけどストレンジャーかっちょよかったんでもっと見たいんだよな
こいつのスピンオフとかなんとかなんないかなー
479無念Nameとしあき26/06/28(日)00:10:42No.1417794686+
スターファイターは9の5年後で全員新キャラでこれまでのスターウォーズと違う作品になるとか
480無念Nameとしあき26/06/28(日)00:10:50No.1417794727+
ジャリンのアクションやってるのはラティーフ・クラウダー
481無念Nameとしあき26/06/28(日)00:10:52No.1417794737+
    1782573052279.jpg-(32743 B)
32743 B
アソーカの役者の起用はデアデビルシリーズ好きな人は嬉しいんじゃないだろうか
482無念Nameとしあき26/06/28(日)00:11:09No.1417794799そうだねx4
>アコライトのジェキの殺陣は良かったな
>こういうのアソーカでも見たかった
アクションはいいけどライトセイバーの光り方がやっぱ微妙だのう
483無念Nameとしあき26/06/28(日)00:11:19No.1417794837+
>アコライトのジェキの殺陣は良かったな
アナキン以外でもフォース受胎とかクソ要素はあったけどそこまで酷評される内容だったかねこれ
アソーカの方が反乱者のキャラ使ってこれかよって感じで個人的にはつまらなかったんだが
484無念Nameとしあき26/06/28(日)00:11:23No.1417794858+
>>>EP8で復活させてホンマクソ
>>>これなら善でも悪でも戦う意味なんかねーじゃん
>>>まぁディズニーにとっては都合の良い設定だよな、この設定がある限り永遠に新作が作れるんだから
>>本邦の誇るガンダムも同じですし…
>逆襲のシャアの後にガンダム作るとか普通に正気じゃないと思う
そもそも逆襲のシャア自体がガンダムシリーズのおまけのつもりで作ったって富野が言ってる
485無念Nameとしあき26/06/28(日)00:11:50No.1417794971そうだねx1
>おすすめされた流れで最近見たけどストレンジャーかっちょよかったんでもっと見たいんだよな
>こいつのスピンオフとかなんとかなんないかなー
ハンサムだよなカイミール
あと筋肉がすごい
486無念Nameとしあき26/06/28(日)00:12:06No.1417795042+
共和国がある日帝国になろうが新共和国に戻ろうが市井の労働者にはあまり実感ないみたいなのがアンドー見てたら生々しかったな
487無念Nameとしあき26/06/28(日)00:12:09No.1417795047+
>No.1417788007
ディープフェイクだよ
488無念Nameとしあき26/06/28(日)00:12:25No.1417795114+
>アソーカの役者の起用はデアデビルシリーズ好きな人は嬉しいんじゃないだろうか
別にクレアはそんな好きなキャラじゃないし…
489無念Nameとしあき26/06/28(日)00:12:39No.1417795180+
>アソーカの役者の起用はデアデビルシリーズ好きな人は嬉しいんじゃないだろうか
あ、この人だったのか
言われて見れば顔同じだ
シーズン3では登場するんだろうか?
490無念Nameとしあき26/06/28(日)00:12:55No.1417795234+
>ジャリンのアクションやってるのはラティーフ・クラウダー
立ち振る舞いとかガンアクションがブレンダン・ウェイン
491無念Nameとしあき26/06/28(日)00:13:20No.1417795327+
>アクションはいいけどライトセイバーの光り方がやっぱ微妙だのう
というかアコライトだけLED棒をほぼ素のまま映してるよね
他のドラマや続三部作はLED棒使いつつ最終的には手直しでライトセーバーらしい光量に描き足してるっぽいのに
492無念Nameとしあき26/06/28(日)00:14:23No.1417795591そうだねx2
    1782573263070.mp4-(3550358 B)
3550358 B
スローモーションとライトセーバーの光量がいただけないけど殺陣のやる気は感じられる
493無念Nameとしあき26/06/28(日)00:14:57No.1417795703+
海外のコメント見るとやっぱりスターウォーズはルークって人が多いんだな
アナキンでもマンドーでもアソーカでもハン・ソロでも
オビ・ワンでもなく
494無念Nameとしあき26/06/28(日)00:15:20No.1417795820そうだねx1
    1782573320072.mp4-(8159582 B)
8159582 B
>おすすめされた流れで最近見たけどストレンジャーかっちょよかったんでもっと見たいんだよな
やたら暴力的な殺陣が良い
495無念Nameとしあき26/06/28(日)00:15:23No.1417795832+
>アナキン以外でもフォース受胎とかクソ要素はあったけどそこまで酷評される内容だったかねこれ
>アソーカの方が反乱者のキャラ使ってこれかよって感じで個人的にはつまらなかったんだが
SWどうこうとか関係なくシンプルにつまんなかっただろコレ
んでSW要素と言うならコートシス鋼とか持ってきたのは嬉しかったけど
プリクエルやクローン・ウォーズで描かれたジェダイの腐敗ってこういう事じゃないだろすぎ
末期だって個人個人にフォーカスすればみんないい人だっただろって
496無念Nameとしあき26/06/28(日)00:16:26No.1417796071+
>1782573320072.mp4
暗いシーンならライトセーバーの光量も十分に見えるな
497無念Nameとしあき26/06/28(日)00:16:53No.1417796164+
>ちょっとずつ補完はしてると思う
帝国か共和国かなんてのは一般人からしたらそら大差ないわな
498無念Nameとしあき26/06/28(日)00:16:55No.1417796169+
>末期だって個人個人にフォーカスすればみんないい人だっただろって
ドゥークー「だよな」
499無念Nameとしあき26/06/28(日)00:18:00No.1417796447+
ライトセーバーの合成ってだいぶリソース使うんかな
あと背景ほとんどCGだったプリクエルみたいな合成を実景でやると違和感すごかったとか
500無念Nameとしあき26/06/28(日)00:18:21No.1417796523+
>>末期だって個人個人にフォーカスすればみんないい人だっただろって
>ドゥークー「だよな」
お前はジェダイ時代からクズだったなって
絶妙に領民が貧困でもテイルズオブジェダイの星ほどじゃないのが良いわアレ
501無念Nameとしあき26/06/28(日)00:18:54No.1417796630+
>ドゥークー「だよな」
略奪した宝物がコンテナ50個分以上あったじゃねえか!
502無念Nameとしあき26/06/28(日)00:18:56No.1417796641そうだねx2
    1782573536720.jpg-(540071 B)
540071 B
アソーカの続きは予算減るらしいけど大丈夫なのか
503無念Nameとしあき26/06/28(日)00:20:26No.1417796951そうだねx2
>略奪した宝物がコンテナ50個分以上あったじゃねえか!
あれが第一便じゃないよねきっと
既に押収作業から結構経ってる感じだったし
504無念Nameとしあき26/06/28(日)00:20:35No.1417796985+
恐らく自認は模範的かつ一般的なジェダイのつもりだよねオビワン
505無念Nameとしあき26/06/28(日)00:20:36No.1417796993+
>マンダロリアンのルーク見て泣き叫んで喜んでるアメカスどもの反応が答えだよ
映像でルークがライトセーバーを使うシーンは数えるほどしかないし集団と戦うとかジャバの時ぐらいか
スピンオフコミックや小説では使いまくっているけど
506無念Nameとしあき26/06/28(日)00:20:52No.1417797045そうだねx3
    1782573652425.jpg-(32334 B)
32334 B
>ハンサムだよなカイミール
>あと筋肉がすごい
仮面被ってる状態があまりカッコよくないよね
507無念Nameとしあき26/06/28(日)00:21:19No.1417797147+
>アソーカの続きは予算減るらしいけど大丈夫なのか
アソーカの何がクソって
最強のジェダイであるアソーカを敗北させるためにはどうすればいいか?の答えが
死んだ方が良いレベルのクソバカ足手まといをつけますって本当にフザけんなと
そこはちゃんとスローンの知略が上回る方向性で話考えろよ
サビーヌもアニメじゃあそこまでバカじゃなかったのに……
508無念Nameとしあき26/06/28(日)00:21:44No.1417797242そうだねx1
    1782573704045.jpg-(152098 B)
152098 B
スターウォーズに必要なのはカーンなんだよな
509無念Nameとしあき26/06/28(日)00:22:15No.1417797356そうだねx1
カイミールとシャドウロードのチビエイリアンの吹き替えが同じ声優なのギャップで笑う
510無念Nameとしあき26/06/28(日)00:22:20No.1417797384そうだねx3
>恐らく自認は模範的かつ一般的なジェダイのつもりだよねオビワン
としあきがちゃんと仕事をして業績も上げて何事もなく定年を迎える人って例えた気がする
511無念Nameとしあき26/06/28(日)00:22:30No.1417797417そうだねx1
直後に盗賊が散々荒した後で帝国軍がやってきて
まだアレだからな
512無念Nameとしあき26/06/28(日)00:22:45No.1417797465そうだねx2
口汚いSWファンがずっと僕のSW論語ってるけどファン界隈はこんな奴ばっかなんだぞ
そりゃルーカスだって嫌になって手放すわ
513無念Nameとしあき26/06/28(日)00:22:55No.1417797500そうだねx5
    1782573775432.jpg-(218813 B)
218813 B
エロ
514無念Nameとしあき26/06/28(日)00:23:13No.1417797560+
煽りマスター
515無念Nameとしあき26/06/28(日)00:24:19No.1417797792+
ルーカスは年齢的にも構想したものを作り切る自信なくて
ディズニーならやってくれるって信じて売ったという面もある
516無念Nameとしあき26/06/28(日)00:24:32No.1417797845+
>>理想のジェダイ貼る
>ジェダイの教義からすると相当な外道よねこの人
フォースの予知能力を使ったガンカタって相当強い扱いになりそうだよね
517無念Nameとしあき26/06/28(日)00:25:52No.1417798119+
>>>理想のジェダイ貼る
>>ジェダイの教義からすると相当な外道よねこの人
>フォースの予知能力を使ったガンカタって相当強い扱いになりそうだよね
アムロみたいなものだしな
518無念Nameとしあき26/06/28(日)00:26:59No.1417798364+
>そこはちゃんとスローンの知略が上回る方向性で話考えろよ
クジラの群れにやられて涙目になった知略がなんだって?
519無念Nameとしあき26/06/28(日)00:27:24No.1417798439+
小さい頃からスターツアーズが好きで乗りまくってたので逆にSWがディズニーのとこのじゃなかったと後から知って驚いたのが俺だ
520無念Nameとしあき26/06/28(日)00:34:36No.1417799855+
未来予知して喧嘩して組んだからそりゃ強いに決まってる
でも未来が見えたからって対応できるかは別
521無念Nameとしあき26/06/28(日)00:35:11No.1417799985+
アムロ=オビ・ワン
カミーユ=アナキン
ジュドー=ルーク
って話をガノタがしてた
522無念Nameとしあき26/06/28(日)00:36:41No.1417800265+
…あれ?
秋子スレじゃないの?
523無念Nameとしあき26/06/28(日)00:38:16No.1417800561+
みんなあのマンドーアーマー付ければいいのに
524無念Nameとしあき26/06/28(日)00:40:31No.1417801002そうだねx2
>みんなあのマンドーアーマー付ければいいのに
素材が貴重なので
525無念Nameとしあき26/06/28(日)00:40:57No.1417801080+
>フォースの予知能力を使ったガンカタって相当強い扱いになりそうだよね
貴重な上に付けてたらそれ俺たちのだって因縁つけてくる呪いの装備じゃねーか
526無念Nameとしあき26/06/28(日)00:41:47No.1417801223そうだねx1
>…あれ?
>秋子スレじゃないの?
理想のジェダイスレだから
オナキンを守ってるから出番はないのだ
527無念Nameとしあき26/06/28(日)00:42:18No.1417801308+
グローグーはフォーチョークを気軽に使うマンダロリアンになっちまうのか
怖いな
528無念Nameとしあき26/06/28(日)00:47:13No.1417802210+
このジェダイ夏期講習というのを頼む
529無念Nameとしあき26/06/28(日)00:47:31No.1417802276+
秋子にうつつを抜かすジェダイは騎士団から除名される
530無念Nameとしあき26/06/28(日)00:48:12No.1417802404そうだねx2
    1782575292778.jpg-(343453 B)
343453 B
(正規のジェダイの修行なんて知らないよ)
531無念Nameとしあき26/06/28(日)00:49:12No.1417802605+
>秋子にうつつを抜かすジェダイは騎士団から除名される
それじゃあアナキンがジェダイマスターに相応しくないみたいじゃないですか!!
532無念Nameとしあき26/06/28(日)00:49:15No.1417802617+
>秋子にうつつを抜かすジェダイは騎士団から除名される
まあ肉欲に溺れ搾り取られて死ぬからしゃーないな
533無念Nameとしあき26/06/28(日)00:49:54No.1417802741+
>>秋子にうつつを抜かすジェダイは騎士団から除名される
>それじゃあアナキンがジェダイマスターに相応しくないみたいじゃないですか!!
3だけ見てるとそれはそう
CWとか見てるといや完全にジェダイマスターだろってなる
534無念Nameとしあき26/06/28(日)00:50:29No.1417802857+
>>秋子にうつつを抜かすジェダイは騎士団から除名される
>まあ肉欲に溺れ搾り取られて死ぬからしゃーないな
超人のジェダイを搾り取って殺すとか秋子スゲー
535無念Nameとしあき26/06/28(日)00:51:46No.1417803094+
秋子らインバイアンにジェダイの技なんか効かんぞ
536無念Nameとしあき26/06/28(日)00:52:03No.1417803148そうだねx1
>(正規のジェダイの修行なんて知らないよ)
親子愛って執着心で勝ったのに全否定する修行しちゃうダメな子
537無念Nameとしあき26/06/28(日)00:54:46No.1417803711そうだねx2
>>(正規のジェダイの修行なんて知らないよ)
>親子愛って執着心で勝ったのに全否定する修行しちゃうダメな子
存在しない789への伏線散りばめるのまじやめてほしい
538無念Nameとしあき26/06/28(日)00:55:58No.1417803952+
789ってなに?
539無念Nameとしあき26/06/28(日)00:57:25No.1417804252+
ルーカスが構想してた6以降の物語
まあルーカスも歳だから映像化されることはないだろう
540無念Nameとしあき26/06/28(日)00:58:03No.1417804373+
>789ってなに?
541無念Nameとしあき26/06/28(日)01:00:08No.1417804733+
自我が強くて廃棄される予定だったクローンントルーパー7号8号9号がメインの短編だよ
542無念Nameとしあき26/06/28(日)01:02:33No.1417805142+
>親子愛って執着心で勝ったのに全否定する修行しちゃうダメな子
ルークもジェダイをあんま知らないゆえにジェダイの駄目な所コピーしちゃうという
543無念Nameとしあき26/06/28(日)01:03:03No.1417805210+
クワイガン辺りまでは自分が変わり者って自覚してるけどオビワンからは自分は模範的なジェダイって認識してそうなヨーダからアソーカまでの系譜
544無念Nameとしあき26/06/28(日)01:05:36No.1417805597+
オビ・ワンもサティーンとの関係とか
自分がかなり異端なジェダイなの自覚してなきゃおかしいと思う
それより異端なアナキンを諌める立場にいるから麻痺するかもしれんけど
545無念Nameとしあき26/06/28(日)01:06:08No.1417805668そうだねx1
>ルークもジェダイをあんま知らないゆえにジェダイの駄目な所コピーしちゃうという
最強設定にまで持ち上げられてるのに「もうジェダイじゃないから知らねえよ」って
全然アドバイスする気のないアソーカ
本当にコイツら…
546無念Nameとしあき26/06/28(日)01:08:28No.1417806037+
アソーカはジェダイよく思ってないだろうし仕方なし
547無念Nameとしあき26/06/28(日)01:09:24No.1417806160そうだねx1
自分はジェダイ辞めたのにサビーヌをジェダイにしようとしてるんだよなあ
548無念Nameとしあき26/06/28(日)01:09:32No.1417806178+
>アソーカはジェダイよく思ってないだろうし仕方なし
かと思えば弟子を取って中途半端に鍛える始末
549無念Nameとしあき26/06/28(日)01:10:57No.1417806359+
オビワンは自分もアウト寄りの癖にアナキンにはマスターは無理って最初から推挙する気も無いのが酷い
550無念Nameとしあき26/06/28(日)01:11:07No.1417806397そうだねx1
>(正規のジェダイの修行なんて知らないよ)
霊体になった奴らに聞けよ
551無念Nameとしあき26/06/28(日)01:11:10No.1417806404そうだねx1
>クワイガン辺りまでは自分が変わり者って自覚してるけどオビワンからは自分は模範的なジェダイって認識してそうなヨーダからアソーカまでの系譜
オビワン「師匠も弟子もフリーダム過ぎる…もっと理性的に動いて欲しいよ」(アウトローなムーブメント)
アナキン「あのお調子者はまだまだ未熟過ぎる…僕がジェダイがどういうものか教えてやらないと」(破天荒を地で行く)
アソーカ「マスターはいつもブッ飛び過ぎ!学ぶ事は多いけどあそこまで無茶苦茶にはならないようにしないと」(割とブッ飛んだムーブする)
552無念Nameとしあき26/06/28(日)01:11:59No.1417806514そうだねx3
    1782576719704.jpg-(195988 B)
195988 B
>>(正規のジェダイの修行なんて知らないよ)
>霊体になった奴らに聞けよ
こいつらが素直に教えるとは思えない
553無念Nameとしあき26/06/28(日)01:12:07No.1417806535そうだねx1
ジェダイオーダーは滅んだ
ジェダイのやり方を真似たところで同じ轍を歩むだけだ
554無念Nameとしあき26/06/28(日)01:12:22No.1417806577+
>オビワンは自分もアウト寄りの癖にアナキンにはマスターは無理って最初から推挙する気も無いのが酷い
少なくとも表向きに取り繕えるくらいには大人になれってところなんじゃない?
555無念Nameとしあき26/06/28(日)01:12:35No.1417806602そうだねx2
>>>(正規のジェダイの修行なんて知らないよ)
>>霊体になった奴らに聞けよ
>こいつらが素直に教えるとは思えない
滅んだらいいのに…
滅んでたわ
556無念Nameとしあき26/06/28(日)01:13:59No.1417806826+
ep8でる〜くが収集してたジェダイの古文書焼けたのが全てだろう
霊体の方々も自分達のやり方真似て欲しくなんか無いのだ
557無念Nameとしあき26/06/28(日)01:14:10No.1417806861そうだねx3
>こいつらが素直に教えるとは思えない
我々のやり方は間違いであった
お前が見つけるのだ
大体こんな感じのアドバイスしかしないと思う
558無念Nameとしあき26/06/28(日)01:14:18No.1417806878+
>1782569276656.jpg
>ルークやオビワンのやつみたいな
皇帝がこれ見てルークに父の物と似ておるとか言ってて耄碌してんな〜と思った
559無念Nameとしあき26/06/28(日)01:15:47No.1417807073+
オビワンは裏ではやりたい放題だけど表向きは模範的ジェダイとして通ってる
560無念Nameとしあき26/06/28(日)01:15:57No.1417807092+
>少なくとも表向きに取り繕えるくらいには大人になれってところなんじゃない?
中身がマスターやれる器じゃないって匙投げてて評議会がマスター資格与えなかった時も全く庇わなかった
言葉の端々でアナキンにそれがバレて滅茶苦茶不信感持たれたのもダークサイドになった一因
561無念Nameとしあき26/06/28(日)01:16:35No.1417807187そうだねx1
>バランスバランス言うけど、フォース自身的にはそもそもどんな状態が理想だって言うんですか
「フォースにバランスをもたらす者」がジェダイもシスも皆殺しにする筈だったアナキンって時点で
ろくなもんじゃねぇ
562無念Nameとしあき26/06/28(日)01:18:22No.1417807411そうだねx1
>こいつらが素直に教えるとは思えない
どいつもこいつも弟子の育成に失敗しやがって…
563無念Nameとしあき26/06/28(日)01:19:15No.1417807544+
>オビワンは裏ではやりたい放題だけど表向きは模範的ジェダイとして通ってる
死んだことにして潜入任務につけられたりするあたり
評議会の上の方もオビ・ワン本人もちょっとジェダイらしくないとこがあるの解ってるし悪いと思ってないんじゃねえかな
564無念Nameとしあき26/06/28(日)01:19:22No.1417807560+
    1782577162751.jpg-(275808 B)
275808 B
これからはシュワルツの力の時代さ
565無念Nameとしあき26/06/28(日)01:19:46No.1417807618そうだねx1
フォースさん的には勝手に教義化して好き勝手なこと言って争ってる奴らみんな滅べって思ってるからね
ジェダイだのシスだの言いだすと銀河巻き込んで殺しにかかる
566無念Nameとしあき26/06/28(日)01:19:51No.1417807631+
マスター昇格ってパダワンをナイトに育てる上げるのが条件じゃなかったっけ
567無念Nameとしあき26/06/28(日)01:19:59No.1417807656そうだねx1
>>バランスバランス言うけど、フォース自身的にはそもそもどんな状態が理想だって言うんですか
>「フォースにバランスをもたらす者」がジェダイもシスも皆殺しにする筈だったアナキンって時点で
>ろくなもんじゃねぇ
豪快な大掃除する四文字様みたいな感覚だよね
ノアに船作らせるだけ四文字様のほうが有情か?
568無念Nameとしあき26/06/28(日)01:21:48No.1417807910そうだねx1
体系化したのが間違いだから一旦どっちも滅べがフォースの意思だと思う
569無念Nameとしあき26/06/28(日)01:22:32No.1417807991+
フォースはそこまで考えたないんじゃね
上にあるもんが下に落ちるとか
エントロピーの法則程度のもんで
570無念Nameとしあき26/06/28(日)01:23:07No.1417808073+
>マスター昇格ってパダワンをナイトに育てる上げるのが条件じゃなかったっけ
ぶっちゃけその資格ありって評議会が認めるだけかな
571無念Nameとしあき26/06/28(日)01:24:42No.1417808286+
>フォースはそこまで考えたないんじゃね
>上にあるもんが下に落ちるとか
>エントロピーの法則程度のもんで
アニメの反乱者たちでフォースはどっちも滅べって思ってるよって明言されちゃってる
572無念Nameとしあき26/06/28(日)01:25:14No.1417808357そうだねx3
>オビワンは裏ではやりたい放題だけど表向きは模範的ジェダイとして通ってる
本音と建前を場所で切り替えられるのは本当に理想的かもしれない
573無念Nameとしあき26/06/28(日)01:27:54No.1417808741+
ルーカスが言うにはフォースの意志はウィルズという生物に共生する単細胞生物でありフォースのバランスとはウィルズが快適な環境のことらしいから
574無念Nameとしあき26/06/28(日)01:28:14No.1417808795そうだねx2
反乱者たちの解釈って正直言って嫌いだわ
ロズウルフみたいな存在が露骨にエズラに肩入れしたり
575無念Nameとしあき26/06/28(日)01:31:05No.1417809190+
>ロズウルフみたいな存在が露骨にエズラに肩入れしたり
まあ土着の生物からしたら帝国側なんて本当に異物で迷惑だし
バランス側としたら取り敢えず中道に近いエズラに肩入れして邪魔なの排除するわな
576無念Nameとしあき26/06/28(日)01:31:51No.1417809292+
ベンドゥもなんか俗っぽいし
577無念Nameとしあき26/06/28(日)01:34:43No.1417809707そうだねx2
>ベンドゥもなんか俗っぽいし
フォースを高尚なものとして祭り上げるのを大本が嫌がってるんだから
自然と使ってる連中が俗っぽいのは当然というか
578無念Nameとしあき26/06/28(日)01:35:22No.1417809803+
>こいつ別にイキがった雑魚とかじゃないんだよね
>普通に強い人
実は最高評議会のメンバー
579無念Nameとしあき26/06/28(日)01:37:54No.1417810145+
正直ブレンダンは少しイキりすぎてる気がする
580無念Nameとしあき26/06/28(日)01:38:11No.1417810193+
状況に合わせてライトセーバーのスイッチをオンオフしながら戦うほうが効果的じゃないの?
ジェダイ「最低」
シス「キモ」
581無念Nameとしあき26/06/28(日)01:40:43No.1417810464そうだねx1
(…光る剣ブンブンするぐらいならブラスター使ったらいいのに)
582無念Nameとしあき26/06/28(日)01:40:49No.1417810481+
エズラのフォースは動物に強く作用する感じあるしクジラやウルフが肩入れするのも分かる
583無念Nameとしあき26/06/28(日)01:45:31No.1417811053そうだねx1
>ロズウルフみたいな存在が露骨にエズラに肩入れしたり
あれ自体が「もののけ姫やりてぇ」が全面に出すぎててきつかった
換骨奪胎出来てないと言うか
584無念Nameとしあき26/06/28(日)01:51:42No.1417811681+
>>こいつらが素直に教えるとは思えない
>我々のやり方は間違いであった
>お前が見つけるのだ
>大体こんな感じのアドバイスしかしないと思う
ヨーダなんか失敗経験積みすぎて心折れる寸前だったしな
585無念Nameとしあき26/06/28(日)02:00:53No.1417812615+
フォース的には面で見る時点でダメなんだろうな
586無念Nameとしあき26/06/28(日)02:03:33No.1417812859+
ゼブってホモなの?マジで?
587無念Nameとしあき26/06/28(日)02:06:58No.1417813136+
>>ライトセーバー持ってるのにチョキしたら危ないでしょ
>相変わらず変な構え
なんかカッコイイポーズしてください
(え!???)
588無念Nameとしあき26/06/28(日)02:11:41No.1417813509+
ダースモールの方が上
アナキンにもライトセーバーの型の相性で勝っただけ
589無念Nameとしあき26/06/28(日)02:12:30No.1417813593+
えっダースモールってホモなのか
590無念Nameとしあき26/06/28(日)02:14:27No.1417813724そうだねx1
>理想のジェダイ
どう考えてもクワイ=ガン=ジンなわけだが
591無念Nameとしあき26/06/28(日)02:19:23No.1417814078+
どう見てもライトサイドに寄りすぎでダメってフォースさんが言ってた
592無念Nameとしあき26/06/28(日)02:25:30No.1417814518+
>どう見てもライトサイドに寄りすぎでダメってフォースさんが言ってた
500年くらい前のジェダイはほどほどにライトサイド寄りなんだっけ?
593無念Nameとしあき26/06/28(日)02:26:17No.1417814569+
>えっダースモールってホモなのか
オビワンに執着してたのは確か
オビワンの腕の中で息絶える美しい最期
594無念Nameとしあき26/06/28(日)02:26:53No.1417814608+
>どう見てもライトサイドに寄りすぎでダメってフォースさんが言ってた
クワイガンは不正も必要ならやるタイプだからライトサイド極振りとは言えないのでは
595無念Nameとしあき26/06/28(日)02:27:22No.1417814645+
>>えっダースモールってホモなのか
>オビワンに執着してたのは確か
>オビワンの腕の中で息絶える美しい最期
オオタニ文学かな
596無念Nameとしあき26/06/28(日)02:28:08No.1417814694+
    1782581288176.png-(330633 B)
330633 B
幽助さんもこうおっしゃっておられます
597無念Nameとしあき26/06/28(日)02:29:02No.1417814742そうだねx1
そろそろジェダイがかっこいいスカッとする映画やりませんかね?
598無念Nameとしあき26/06/28(日)02:29:08No.1417814751+
>幽助さん
誰?
599無念Nameとしあき26/06/28(日)02:36:07No.1417815174+
しつこく出続けたダースモールが死ぬところ悲しかった
600無念Nameとしあき26/06/28(日)02:42:22No.1417815546+
そういやフォースってライトセーバーとかブラスターを弾くような力はないんだっけ
601無念Nameとしあき26/06/28(日)02:43:52No.1417815640+
カイロレン君がブラスターの弾止めてたよね
あの時だけ強者オーラ全開だったのに
602無念Nameとしあき26/06/28(日)02:46:04No.1417815735+
ないよ
603無念Nameとしあき26/06/28(日)02:46:35No.1417815763そうだねx2
>カイロレン君がブラスターの弾止めてたよね
>あの時だけ強者オーラ全開だったのに
それできるなら過去のジェダイみんなやれよってなるからやっぱ789はレジェンズやな
604無念Nameとしあき26/06/28(日)02:52:21No.1417816073そうだねx6
ブラスター弾空中停止とか
ハイパードライブしても追跡してくる敵とか
ハイパードライブカミカゼとか
それやってしまったらルールが変わっちゃうだろってのをやったから789は嫌われてるわな
605無念Nameとしあき26/06/28(日)02:58:04No.1417816349そうだねx1
フォースでブラスター防げたらオーダー66でジェダイ一掃できないからね…
606無念Nameとしあき26/06/28(日)03:07:10No.1417816797+
オビワンもクワイガンも柔軟すぎるジェダイなのにドゥークーは堅物こじらせてダークサイド落ちちゃうのなんかね
607無念Nameとしあき26/06/28(日)03:08:33No.1417816879+
    1782583713095.mp4-(2104377 B)
2104377 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
608無念Nameとしあき26/06/28(日)03:23:17No.1417817575そうだねx2
>1782583713095.mp4
外道すぎる…シスの才能あるわ
609無念Nameとしあき26/06/28(日)03:26:03No.1417817704+
>オビワンもクワイガンも柔軟すぎるジェダイなのにドゥークーは堅物こじらせてダークサイド落ちちゃうのなんかね
皇帝のスカウト力が異常過ぎる
愛弟子殺した親玉の弟子になるとかまともじゃない
610無念Nameとしあき26/06/28(日)03:29:59No.1417817867そうだねx2
まあドゥークーもまともな人間ではないから
611無念Nameとしあき26/06/28(日)03:31:13No.1417817928+
テイルズオブジェダイのドゥークー顔がクローンウォーズと全然違って変だよね
612無念Nameとしあき26/06/28(日)03:42:31No.1417818381+
ダークサイドに落ちると顔面のデッサン狂うんだよ
613無念Nameとしあき26/06/28(日)03:43:18No.1417818406+
ブサイクになるのがシスの欠点
614無念Nameとしあき26/06/28(日)03:53:20No.1417818744+
>ドロイデカ破壊シーン集
>https://youtu.be/a987a4F612c?si=WM2-oxtRUGP9MEJw
メイスだけおかしいだろ!
615無念Nameとしあき26/06/28(日)04:25:55No.1417819889+
メイスはさいつよだから
616無念Nameとしあき26/06/28(日)05:09:40No.1417821254+
大戦に比べたら超おとなしくなってる
617無念Nameとしあき26/06/28(日)05:16:24No.1417821427+
皇帝を倒したアナキンとルークは両方オビ=ワンの弟子なんだからオビ=ワンが帝国を滅ぼしたまで言える
618無念Nameとしあき26/06/28(日)05:21:37No.1417821621+
クローンウォーズ見返したいけど流石にCGのクオリティがアレだから作り直してほしい
619無念Nameとしあき26/06/28(日)05:24:21No.1417821742+
実写でメイスみたいなドラゴンボールバトルやってみてほしい
620無念Nameとしあき26/06/28(日)05:25:41No.1417821808+
最近の実写作品にクローンウォーズへの導線たくさんあるもんな
621無念Nameとしあき26/06/28(日)05:40:11No.1417822419+
>大戦に比べたら超おとなしくなってる
あれをよくもレジェンズ送りにしたなって怒ってるのが
最近のフォースは何でもあり過ぎるとか怒ってるのは最高のギャグだぜ
622無念Nameとしあき26/06/28(日)05:46:56No.1417822746+
どんな辛い目にあっても暗黒面に落ちないジェダイの鑑
623無念Nameとしあき26/06/28(日)05:52:58No.1417823032+
EP3ムスタファーでアナキンの前に腕組みして出て来たシーンを
観ていた時は気まずくて仕方なかった
624無念Nameとしあき26/06/28(日)05:55:43No.1417823154+
    1782593743149.png-(366713 B)
366713 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
625無念Nameとしあき26/06/28(日)05:58:35No.1417823291+
>どんな辛い目にあっても暗黒面に落ちないジェダイの鑑
流石に師匠殺された時は大分染まった
626無念Nameとしあき26/06/28(日)06:01:55No.1417823423+
多分ブラ=サガリなんだろうけどどうダースモールを真っ二つにしたか思い出せないんだよな
正直ファントム・メナス見返すのダルいし
627無念Nameとしあき26/06/28(日)06:02:52No.1417823467そうだねx1
そのうちマンダロリアンの息子か娘が生えて来そうな気がする
628無念Nameとしあき26/06/28(日)06:06:14No.1417823611+
>多分ブラ=サガリなんだろうけどどうダースモールを真っ二つにしたか思い出せないんだよな
>正直ファントム・メナス見返すのダルいし
ブラ=サガリから油断してるモールの背後に飛び込みつつ落ちてるセーバーを拾い
着地ざまに胴を横薙ぎにしたった
629無念Nameとしあき26/06/28(日)06:42:04No.1417825695そうだねx1
真っ二つになってなんで生きてるダースモール
630無念Nameとしあき26/06/28(日)06:42:56No.1417825749+
ep1~3でライトセーバーバトルに切り替えたことと
最高のスタントマン用意したの成功したよね
631無念Nameとしあき26/06/28(日)07:15:44No.1417828162+
>真っ二つになってなんで生きてるダースモール
根性
632無念Nameとしあき26/06/28(日)07:17:10No.1417828259そうだねx1
モールがライトセイバーで真っ二つにされて生きてるのって見て萎えた部分は確かにある
633無念Nameとしあき26/06/28(日)07:56:27No.1417831847+
>真っ二つになってなんで生きてるダースモール
横はダメ
縦に切らないと
634無念Nameとしあき26/06/28(日)08:14:02No.1417833869+
>ダークジェダイとして賞金稼ぎとかやっている方が楽しいかも
アニメだけどそんな感じのヤツ居なかったっけ?