二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782565460667.png-(13121 B)
13121 B無念Nameとしあき26/06/27(土)22:04:20No.1417760778そうだねx15 08:52頃消えます
FF6やってるんだけどさ
ウーマロとガウって要らなくね?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/27(土)22:06:03No.1417761246そうだねx32
スレあきよりは必要
2無念Nameとしあき26/06/27(土)22:07:15No.1417761596そうだねx49
ガウ強いぞ
3無念Nameとしあき26/06/27(土)22:08:26No.1417761936そうだねx18
カタログで台風
4無念Nameとしあき26/06/27(土)22:08:42No.1417762010そうだねx25
要不要で言ったら崩壊後最初の4人以外全員いらないし…
5無念Nameとしあき26/06/27(土)22:10:17No.1417762436そうだねx3
モグは使うのか
6無念Nameとしあき26/06/27(土)22:14:15No.1417763544そうだねx2
6は間違いなくやったけどスレ画なに?全く覚えてない
7無念Nameとしあき26/06/27(土)22:14:39No.1417763657そうだねx11
>ガウ強いぞ
ガウの強さは理解しないと十全に発揮しないからな
5のちょうごうと同じ
8無念Nameとしあき26/06/27(土)22:16:41No.1417764199+
レテ川無限ループでレベルめちゃくちゃ上げたことあったけど離脱扱いのロックが経験値入らず弱いままだったな
9無念Nameとしあき26/06/27(土)22:21:46No.1417765640そうだねx8
ウーマロは育成不要でそこそこ強いから穴埋め要員に使える
10無念Nameとしあき26/06/27(土)22:23:32No.1417766204そうだねx10
真面目にやると6は簡単だからウーマロ使うくらいでよい
11無念Nameとしあき26/06/27(土)22:27:31No.1417767354そうだねx2
やりこまなければ意外とウーマロ強い
3軍には入る
12無念Nameとしあき26/06/27(土)22:29:22No.1417767846+
キャラのレベルを一極集中させず分散させた方がまあ歯ごたえは出るかな…
13無念Nameとしあき26/06/27(土)22:31:09No.1417768317そうだねx1
複数パーティ必要なダンジョンもモルルのお守りで1パーティ完結するからな
14無念Nameとしあき26/06/27(土)22:31:16No.1417768355+
リマスター版の経験値0倍でやってやっと歯ごたえが出るゲームだから
15無念Nameとしあき26/06/27(土)22:31:25No.1417768404そうだねx1
瓦礫の塔でいきなり冷吸収する雑魚やめれ
16無念Nameとしあき26/06/27(土)22:31:53No.1417768547+
助けに来てくれるだろ!?
17無念Nameとしあき26/06/27(土)22:32:56No.1417768850そうだねx5
うちのウーマロは突然古代城の歴史について語りだす博識キャラだったぞ
18無念Nameとしあき26/06/27(土)22:33:09No.1417768913そうだねx6
>リマスター版の経験値0倍でやってやっと歯ごたえが出るゲームだから
0はさすがにパターンなぞるゲームにしかならんし…
0.5でいいよ
19無念Nameとしあき26/06/27(土)22:33:28No.1417768981そうだねx5
ウーマロの強さ8割ぐらいスノーマフラーのおかげ
20無念Nameとしあき26/06/27(土)22:33:36No.1417769023そうだねx5
狂信者の塔のルール無視して物理攻撃する狂戦士
21無念Nameとしあき26/06/27(土)22:33:45No.1417769061+
シャドウ
ウーマロ
ガウ
ゴゴ

こいつらは別にいらん
22無念Nameとしあき26/06/27(土)22:37:29No.1417770142そうだねx6
>モグは使うのか
エンカウント無しの為に使う
23無念Nameとしあき26/06/27(土)22:37:55No.1417770271そうだねx4
キャラとして特に気に入る要素がない
24無念Nameとしあき26/06/27(土)22:38:55No.1417770588そうだねx1
ケフカは弱い弱い言われるけど初見のやすらぎカウンターの当たりどころによってはまぁまぁ苦戦する
25無念Nameとしあき26/06/27(土)22:40:06No.1417770934+
ウーマロも本来はもっと出番あったんだろうな
隠しキャラみたいなもんなゴゴはともかくウーマロはストーリー的にも加入タイミング的にもいなくても全く影響無いし
26無念Nameとしあき26/06/27(土)22:41:21No.1417771302そうだねx10
>ケフカは弱い弱い言われるけど初見のやすらぎカウンターの当たりどころによってはまぁまぁ苦戦する
まああんまりにも強いラスボスが続いたから
クリア出来ねー!って散々鬼電話されまくったそうだし許してやって欲しい
ラスボスぐらいは気軽に倒せてもいいんだ
27無念Nameとしあき26/06/27(土)22:42:22No.1417771585+
その分ラスダンがクソめんどいしな
28無念Nameとしあき26/06/27(土)22:43:23No.1417771852+
>シャドウ
>ウーマロ
>ガウ
>ゴゴ
>こいつらは別にいらん
少なくとも初見一週目はシャドウは普通に戦力的に要るしウーマロかガウも片方は人数埋めのために要る
やり込み前提の2週目以降なら必須なキャラのほうが少ない
29無念Nameとしあき26/06/27(土)22:43:59No.1417772051そうだねx1
>その分ラスダンがクソめんどいしな
使ってないキャラばかりでもう無理だわアルテマ覚えさせようってなった
30無念Nameとしあき26/06/27(土)22:44:00No.1417772063+
初見だと魔法系なのに後半に入ってきて全然魔法覚えられてないリルムとストラゴスが外れた
31無念Nameとしあき26/06/27(土)22:44:18No.1417772158+
リルムを戦力にするのはだいぶ厳しくないか
32無念Nameとしあき26/06/27(土)22:45:07No.1417772373+
実際ウーマロって強いの?当時は完全に瓦礫の塔の留守番係だったけど
専用装備は強いと聞いたのだが、スノーマフラーは他にも装備できるメンバーいるみたいだけど
33無念Nameとしあき26/06/27(土)22:45:16No.1417772445+
>その分ラスダンがクソめんどいしな
冷静に分析するとケフカとの戦いよりも道中相手する敵達の方がよほどつらいなという結論に至った
34無念Nameとしあき26/06/27(土)22:46:08No.1417772709+
>実際ウーマロって強いの?当時は完全に瓦礫の塔の留守番係だったけど
>専用装備は強いと聞いたのだが、スノーマフラーは他にも装備できるメンバーいるみたいだけど
守りに関してはかなりの強さ
攻撃はランダム要素も絡むけど防御無視攻撃が使えるので火力自体はまずまず
意図的に全員にアルテマ覚えさせるとかしない限りは格差は生まれないと思う
35無念Nameとしあき26/06/27(土)22:47:04No.1417772967そうだねx1
スノーマフラー装備できるやつは皆癖強い
36無念Nameとしあき26/06/27(土)22:47:39No.1417773127そうだねx7
使ってないキャラを見比べたらウーマロは強い
育てたキャラを見比べたら弱い
育ってないキャラだらけで複数PTダンジョン行くなら連れて行ってもいいけどモルルのお守りという強敵がいる
37無念Nameとしあき26/06/27(土)22:49:15No.1417773565そうだねx1
ゴゴは盗む要員になれるし
38無念Nameとしあき26/06/27(土)22:49:30No.1417773634+
ウーマロのアクセサリーは炎を吸収できる怒りのリングと攻撃力倍増のガントレットが安定だのだろうか
吹雪のオーブは全体攻撃できるが属性ついてるから好みが分かれそうだ
39無念Nameとしあき26/06/27(土)22:50:18No.1417773849+
でも半裸で女の子で可愛かったら使うんでしょう?
40無念Nameとしあき26/06/27(土)22:51:46No.1417774295+
>でも半裸で女の子で可愛かったら使うんでしょう?
全裸でかわいいティナがもういるからなあ
41無念Nameとしあき26/06/27(土)22:51:56No.1417774349そうだねx8
いるいらないじゃなくてなんか隠しキャラみたいで仲間に出来るの嬉しいじゃん
発売後時間が経って情報全部開示されてそれなぞるようなプレイングの視点で語らないで欲しいな
42無念Nameとしあき26/06/27(土)22:51:58No.1417774363そうだねx7
あんな境遇だったのにマッシュ達の命がけの冒険についてきたりイカレたオヤジを許して愛したり
ガウは素晴らしいメンバーやで
43無念Nameとしあき26/06/27(土)22:53:51No.1417774914そうだねx6
ガウはすべてが面倒で最初の「ネコキッククソつえー!?」から情報が更新されず最後までいった
44無念Nameとしあき26/06/27(土)22:54:26No.1417775062+
レベル上げてアルテマやってりゃいいし
45無念Nameとしあき26/06/27(土)22:54:42No.1417775140そうだねx3
>ガウはすべてが面倒で最初の「ネコキッククソつえー!?」から情報が更新されず最後までいった
突然ショック使った時は嬉しかったもんだよ
46無念Nameとしあき26/06/27(土)22:54:59No.1417775219+
昔はゴゴとウーマロって隠しキャラ扱いだったよな
47無念Nameとしあき26/06/27(土)22:55:45No.1417775440+
>でも半裸で女の子で可愛かったら使うんでしょう?
「」が作ってるエロRPGがウーマロ出るとこまで進んだらそうなりそうだな…
48無念Nameとしあき26/06/27(土)22:55:56No.1417775490+
レベルアップの時に魔石付け替えてなんてストレスがないのは利点
49無念Nameとしあき26/06/27(土)22:56:13No.1417775579+
ガウはFF5の薬師みたいな知識あれば強い搦め手枠なんだけど
FF6は防御無視必中の攻撃手段が多すぎて縛りプレイでもしなとそういうキャラが輝かんのよね
50無念Nameとしあき26/06/27(土)22:57:28No.1417775947+
どこからか分からんけどガウの物理特殊技がみだれうち非適用になっちゃってねえ…
51無念Nameとしあき26/06/27(土)23:00:00No.1417776688+
当時何にも考えずにレベル上げしてたけど魔石ボーナス無いと
そもそもステータス上がらない事知らなかった…
魔石装備出来ないゴゴとか本人のステ強化する手段無いのか
52無念Nameとしあき26/06/27(土)23:00:38No.1417776872+
スレ画は使ってて楽しくないというかそれ以前の問題というか…
53無念Nameとしあき26/06/27(土)23:01:07No.1417776995+
まあステータスの上下なんて誤差の範疇だけどなこのゲーム
その時に上がるレベルの方が数倍以上効果ある
54無念Nameとしあき26/06/27(土)23:01:27No.1417777101そうだねx1
ストラゴスの見るだけでラーニングは強すぎる
あれと着ぐるみで俺はスタメンにしてたな
55無念Nameとしあき26/06/27(土)23:02:29No.1417777360そうだねx2
モグがウーマロの親玉っていうのが可愛くて好き
56無念Nameとしあき26/06/27(土)23:03:01No.1417777533+
モルルは死んでしまったの?
57無念Nameとしあき26/06/27(土)23:03:47No.1417777799そうだねx4
ガウウーマロモグのオート行動勢はカイエンと組ませて必殺剣チャージ中にも動いてもらうという利点が一応ないではない
58無念Nameとしあき26/06/27(土)23:05:30No.1417778311+
いらないよ見つからない仲間の穴埋め要員
59無念Nameとしあき26/06/27(土)23:10:27No.1417779648+
>まあステータスの上下なんて誤差の範疇だけどなこのゲーム
>その時に上がるレベルの方が数倍以上効果ある
物理技はともかく魔法はかなり魔力依存だよ
夢幻闘舞とか魔力40だとカンストはレベル60台だが
魔力80あったらレベル30ちょいでカンストする
60無念Nameとしあき26/06/27(土)23:18:25No.1417781763そうだねx2
ガウはあばれるのコレクションという楽しみがあるだろ
61無念Nameとしあき26/06/27(土)23:19:09No.1417781939+
ウーマロは単純に最終PT一人増えるって意味でいる
ガウはくそつええ
62無念Nameとしあき26/06/27(土)23:23:28No.1417783098+
>要不要で言ったら崩壊後最初の3人以外全員いらないし…
63無念Nameとしあき26/06/27(土)23:24:34No.1417783389そうだねx4
>>要不要で言ったら崩壊後最初の3人以外全員いらないし…
なんか家支えてるけどマッシュならまあ大丈夫やろ…
64無念Nameとしあき26/06/27(土)23:26:24No.1417783863そうだねx3
>うちのウーマロは突然古代城の歴史について語りだす博識キャラだったぞ
ウーマロ「行くのか?コーリンゲンに…」
65無念Nameとしあき26/06/27(土)23:31:39No.1417785258そうだねx5
敵の時みたいにイエローチェリー使ってやると超パワーアップして乱れ撃ちするとかならよかったのに
66無念Nameとしあき26/06/27(土)23:33:17No.1417785688+
ターン戦闘で命令できないって時点でゲーム性捨ててるっていうか…
67無念Nameとしあき26/06/27(土)23:37:00No.1417786684そうだねx2
シャドウ殺しちゃったプレイヤーもいただろうしそんな人への欠員埋め要員
利点は仲間になった直後から強さが完成されてるので他のキャラ育成が間に合ってないとか強い武器が手に入ってないプレイヤーには即戦力で十分強い
68無念Nameとしあき26/06/27(土)23:38:05No.1417786958そうだねx6
ケフカが弱いというか味方が強くなり過ぎる
69無念Nameとしあき26/06/27(土)23:39:00No.1417787194+
最終決戦でフルにメンバー使って倒した人どのくらいいるんだろう
70無念Nameとしあき26/06/27(土)23:39:16No.1417787243+
モグはエンカウント無効要因として
ラスダンの3つの道でどっちに皆入れるのかな
71無念Nameとしあき26/06/27(土)23:42:06No.1417787974そうだねx1
モーグリがこいつに対して急に高圧的になるのが怖い
72無念Nameとしあき26/06/27(土)23:42:16No.1417788011+
ウーマロモグガウのオート三銃士と組む事で必殺剣が活きる
73無念Nameとしあき26/06/27(土)23:43:27No.1417788297+
活かしたいなら
勝手に行動するのを逆手にカイエンの必殺剣ゲージ溜めしたり
魔法しかつかえない狂信者の塔に連れて行き1人だけ無法に物理で暴れさせたり
後フリーズドラゴン戦では無敵で相手の全攻撃を完封できたはず
74無念Nameとしあき26/06/27(土)23:46:11No.1417788951+
ガウは超強い
ウーマロは縛りプレイのときならまあって感じじゃね
FF6は他のキャラが強すぎる
75無念Nameとしあき26/06/27(土)23:51:54No.1417790206そうだねx1
ウーマロはコロシアムで使うって発想は思いつかなかった
76無念Nameとしあき26/06/27(土)23:52:26No.1417790320そうだねx2
FF5のときからバーサーカーって失敗ジョブだったし
77無念Nameとしあき26/06/27(土)23:55:04No.1417790925そうだねx6
>少なくとも初見一週目はシャドウは普通に戦力的に要るし
初見一週目のシャドウは後半もう物理存在的にいない気もする
78無念Nameとしあき26/06/27(土)23:57:12No.1417791435そうだねx1
    1782572232500.jpg-(52062 B)
52062 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
79無念Nameとしあき26/06/27(土)23:58:00No.1417791585そうだねx2
>FF5のときからバーサーカーって失敗ジョブだったし
最近ピクリマやり直したけど
まあ知ってたら割と使えるよ
失敗ではない
ただ当時知ってるかといわれたら
80無念Nameとしあき26/06/27(土)23:58:03No.1417791593そうだねx5
>>少なくとも初見一週目はシャドウは普通に戦力的に要るし
>初見一週目のシャドウは後半もう物理存在的にいない気もする
悲しいがそれはそう
81無念Nameとしあき26/06/27(土)23:59:28No.1417791940そうだねx2
>ただ当時知ってるかといわれたら
どうやって使うんだろうという感じだったな
操作できないけど異様に強いとかなら手を出そうとも思うだろうが
そういう訳でもないし
82無念Nameとしあき26/06/28(日)00:03:18No.1417792953+
ウーマロは強いんだけど
使ってて面白くないんだよ…
83無念Nameとしあき26/06/28(日)00:04:14No.1417793182+
>>ただ当時知ってるかといわれたら
>どうやって使うんだろうという感じだったな
>操作できないけど異様に強いとかなら手を出そうとも思うだろうが
>そういう訳でもないし
第一終盤ならデスシックルとか終盤ならルーンアクスとか
んなもん当時のキッズしらねえっていわれたらはい
84無念Nameとしあき26/06/28(日)00:04:52No.1417793334+
5のバーサーカーは明らかにダメージ強くなるから雑魚相手には最適だけど
6のウーマロは物語後半だし他のキャラがウーマロ以上のダメージ出せるからな
85無念Nameとしあき26/06/28(日)00:05:00No.1417793364そうだねx9
    1782572700828.jpg-(388338 B)
388338 B
>昔はゴゴとウーマロって隠しキャラ扱いだったよな
よく見ると説明書になんかいるっていう
86無念Nameとしあき26/06/28(日)00:10:21No.1417794614そうだねx3
低レベルクリアでマッシュとガウは名前が挙がるレベルなんだが
87無念Nameとしあき26/06/28(日)00:10:56No.1417794749そうだねx2
魔石ボーナスさえなきゃゴゴとかウーマロとか使えたのにね
88無念Nameとしあき26/06/28(日)00:12:50No.1417795219+
ピクリマ1からやってるけど6やるときは魔石なしプレイでもやろうかなぁ
魔石ボーナスのために低レベルもだるいし
89無念Nameとしあき26/06/28(日)00:13:55No.1417795487+
ゴゴはバグで魔法覚える事ができたような
もう今できないんかね
90無念Nameとしあき26/06/28(日)00:16:11No.1417796021そうだねx1
>ピクリマ1からやってるけど6やるときは魔石なしプレイでもやろうかなぁ
>魔石ボーナスのために低レベルもだるいし
普通にやるのが一番というか
必勝戦術禁止が一番歯ごたえある気がする
エルメスの靴禁止でちゃんと戦う触手とか
91無念Nameとしあき26/06/28(日)00:17:08No.1417796224+
ガウなんて初期に覚えてる水対策用のあばれるだけでもそこらのキャラより強いだろ
92無念Nameとしあき26/06/28(日)00:17:16No.1417796261+
>>ピクリマ1からやってるけど6やるときは魔石なしプレイでもやろうかなぁ
>>魔石ボーナスのために低レベルもだるいし
>普通にやるのが一番というか
>必勝戦術禁止が一番歯ごたえある気がする
>エルメスの靴禁止でちゃんと戦う触手とか
普通にはもういっぱいやったからね
93無念Nameとしあき26/06/28(日)00:18:02No.1417796461そうだねx1
>ガウの強さは理解しないと十全に発揮しないからな
全部理解しなくてもストレイキャットだけで無双してた
94無念Nameとしあき26/06/28(日)00:18:33No.1417796563+
魔石を上手に運用するだけでステータスカンストするとかケフカもそんな話聞いてないだろう
95無念Nameとしあき26/06/28(日)00:18:53No.1417796629+
>エルメスの靴禁止でちゃんと戦う触手
下手すると詰まない?
96無念Nameとしあき26/06/28(日)00:19:30No.1417796772+
じじいやリムルにも無限の可能性を見たんだが
単純暴力のフィガロ兄弟がやばかった
97無念Nameとしあき26/06/28(日)00:20:09No.1417796906そうだねx6
>じじいやリムルにも無限の可能性を見たんだが
>単純暴力のフィガロ兄弟がやばかった
普通に使ってもおかしいって気がつく強さだからな
98無念Nameとしあき26/06/28(日)00:21:48No.1417797255そうだねx3
早く脱出しろ!ってシステムが煽ってきてるのにギリギリまで待たないと主要キャラが死ぬって今だったら炎上してるよな…
99無念Nameとしあき26/06/28(日)00:22:46No.1417797468そうだねx5
魔石ボーナスそんな要らんだろこのゲーム…
カンストさせたいとかそういうプレイならともかく
100無念Nameとしあき26/06/28(日)00:24:03No.1417797736+
まあ本来は死ぬ方がデフォで
待てば助かるって形ではあるから…
101無念Nameとしあき26/06/28(日)00:26:08No.1417798164そうだねx1
ピクリマだと選択肢が最初から「シャドウが気になる」って文章で気づきやすくなってるよな
オリジナルはそんなんではなかった記憶
102無念Nameとしあき26/06/28(日)00:26:19No.1417798225そうだねx4
きかいは頭おかし過ぎるんだよ
たたかうなんて選んだことが無いレベルだぞ
103無念Nameとしあき26/06/28(日)00:26:27No.1417798257+
魔大陸までは普通にむずいわ
104無念Nameとしあき26/06/28(日)00:30:08No.1417798961+
最速で仲間を集めに行きたいんでシドには死んでもらう
105無念Nameとしあき26/06/28(日)00:30:56No.1417799129+
>きかいは頭おかし過ぎるんだよ
>たたかうなんて選んだことが無いレベルだぞ
最序盤でパーティに加入します!
何のコストも払わずに全体攻撃・全体混乱・必中防御力無視攻撃なんかを出せます!
106無念Nameとしあき26/06/28(日)00:31:24No.1417799238+
シドを生かすメリットがあればなぁ
107無念Nameとしあき26/06/28(日)00:32:45No.1417799511+
>>きかいは頭おかし過ぎるんだよ
>>たたかうなんて選んだことが無いレベルだぞ
>最序盤でパーティに加入します!
>何のコストも払わずに全体攻撃・全体混乱・必中防御力無視攻撃なんかを出せます!
ちゃ…ちゃんと対価を払って使えるようになる技だし…
108無念Nameとしあき26/06/28(日)00:34:56No.1417799937そうだねx1
>きかいは頭おかし過ぎるんだよ
頭きかいの話してるのかと一瞬みえてしまった
109無念Nameとしあき26/06/28(日)00:35:15No.1417800002+
>魔大陸までは普通にむずいわ
崩壊後も人数少ない間はそれなりに難しいと思う
セリス一人とか初見だと普通にゲームオーバーになる
110無念Nameとしあき26/06/28(日)00:35:45No.1417800087+
頭きかいはもっと頭きかいだから…
111無念Nameとしあき26/06/28(日)00:35:47No.1417800097そうだねx2
>ちゃ…ちゃんと対価を払って使えるようになる技だし…
装備品に比べて安すぎる
112無念Nameとしあき26/06/28(日)00:36:45No.1417800274そうだねx6
    1782574605711.png-(2199 B)
2199 B
>崩壊後も人数少ない間はそれなりに難しいと思う
>セリス一人とか初見だと普通にゲームオーバーになる
フフフ…
113無念Nameとしあき26/06/28(日)00:38:14No.1417800558そうだねx1
>モグは使うのか
モルルのおまもり
114無念Nameとしあき26/06/28(日)00:39:20No.1417800764+
>崩壊後も人数少ない間はそれなりに難しいと思う
>セリス一人とか初見だと普通にゲームオーバーになる
崩壊後はフィールドに出たらなんか変なカマキリみたいな雑魚に蹂躙されたような気がする
115無念Nameとしあき26/06/28(日)00:40:07No.1417800922+
>少なくとも初見一週目はシャドウは普通に戦力的に要るしウーマロかガウも片方は人数埋めのために要る
ガウはともかく初見1周目でシャドウもウーマロも仲間にできた人どんだけいるんだろうな
116無念Nameとしあき26/06/28(日)00:40:26No.1417800988そうだねx3
>>崩壊後も人数少ない間はそれなりに難しいと思う
>>セリス一人とか初見だと普通にゲームオーバーになる
>フフフ…
マッシュのぺちゃんこ時間制限とかもけっこうきつかった
117無念Nameとしあき26/06/28(日)00:40:47No.1417801048そうだねx1
それよりピクリマのカイエンが使いやすくてよかった
これだよこれ
118無念Nameとしあき26/06/28(日)00:41:08No.1417801117+
ガコッ
119無念Nameとしあき26/06/28(日)00:41:23No.1417801151+
天地崩壊後はスーパーボール?
を買い貯めするんだよ!
120無念Nameとしあき26/06/28(日)00:41:28No.1417801170+
ガウはショック出来っから!
121無念Nameとしあき26/06/28(日)00:42:45No.1417801400+
ガウのあばれるもリマスターでたたかう選択率上がるという下方修正はいってるしなぁ
122無念Nameとしあき26/06/28(日)00:42:46No.1417801405そうだねx6
>>きかいは頭おかし過ぎるんだよ
>>たたかうなんて選んだことが無いレベルだぞ
>最序盤でパーティに加入します!
>何のコストも払わずに全体攻撃・全体混乱・必中防御力無視攻撃なんかを出せます!
オートボウガンの時点でぶっ壊れだよな
123無念Nameとしあき26/06/28(日)00:43:36No.1417801566そうだねx5
うまい魚+32
うん
普通の魚+16
うん
まずい魚-4
うん
魚-16
なんで?なんで?なんで?
124無念Nameとしあき26/06/28(日)00:44:19No.1417801708+
ゴゴを自力で発見した人どれだけいたんだろ
125無念Nameとしあき26/06/28(日)00:44:45No.1417801776+
>魚-16
>なんで?なんで?なんで?
(おそらく)魚だから
126無念Nameとしあき26/06/28(日)00:45:57No.1417801983そうだねx1
>魚-16
>なんで?なんで?なんで?
まずいまでは食用可で魚は食えない、食ってはいけない系なのだろう
127無念Nameとしあき26/06/28(日)00:47:42No.1417802302そうだねx2
仮にゴゴ見つけてもアビリティのセットまで気づかないだろ?
128無念Nameとしあき26/06/28(日)00:48:23No.1417802445そうだねx2
味の問題じゃないやつだから
129無念Nameとしあき26/06/28(日)00:50:41No.1417802907+
はう
130無念Nameとしあき26/06/28(日)00:51:30No.1417803046+
ガウはアルテマ撃ってりゃいいんだよ
131無念Nameとしあき26/06/28(日)00:53:49No.1417803507そうだねx4
まずい魚は不味いだけで食える魚
魚は味以前に食ったらヤバい魚って事か
罠すぎるだろ…数値はマスクデータだし気づけるわけないな
132無念Nameとしあき26/06/28(日)00:55:38No.1417803876そうだねx1
美味い魚

不味い魚
ならともかく「普通の魚」が別で存在するからね…
133無念Nameとしあき26/06/28(日)00:57:05No.1417804184+
魚って美味い不味い選べたの?たまたま目の前にいるのを獲る以外の発想が無かった
134無念Nameとしあき26/06/28(日)00:57:11No.1417804201+
開発はシドを殺したかったんだろうけど
生かすルートもいれやがって
135無念Nameとしあき26/06/28(日)00:57:28No.1417804267そうだねx6
>魚って美味い不味い選べたの?たまたま目の前にいるのを獲る以外の発想が無かった
だいたい早いのを選べばOKだった気がした
136無念Nameとしあき26/06/28(日)00:58:40No.1417804487+
リアルでも毒持ちや可食に向かない魚は動きが緩慢なの多いからな
身がおいしい魚は危機回避に特化してて大体速い
137無念Nameとしあき26/06/28(日)00:59:04No.1417804555+
>モルルは死んでしまったの?
モルル以外もモグタンとかズモモグとか序盤で一緒に戦ってくれたモーグリ達は全員死んだ
138無念Nameとしあき26/06/28(日)00:59:46No.1417804667+
>リアルでも毒持ちや可食に向かない魚は動きが緩慢なの多いからな
>身がおいしい魚は危機回避に特化してて大体速い
スク時代からリアルを追求しやがって
139無念Nameとしあき26/06/28(日)01:00:04No.1417804717そうだねx7
>>モルルは死んでしまったの?
>モルル以外もモグタンとかズモモグとか序盤で一緒に戦ってくれたモーグリ達は全員死んだ
わりぃ…やっぱつれぇわ
140無念Nameとしあき26/06/28(日)01:00:48No.1417804850そうだねx1
>>モルルは死んでしまったの?
>モルル以外もモグタンとかズモモグとか序盤で一緒に戦ってくれたモーグリ達は全員死んだ
コーリンゲンに逃げのびてるナルシェのガードもいるからモーグリたちも逃げてる可能性もあるのでは?
141無念Nameとしあき26/06/28(日)01:01:04No.1417804896+
ゴゴが輝くのはコロシアム
142無念Nameとしあき26/06/28(日)01:03:41No.1417805304そうだねx1
セリスとの異種姦エロ同人小説でいっぱい抜いたので要りました
143無念Nameとしあき26/06/28(日)01:17:45No.1417807336+
>ゴゴが輝くのはコロシアム
装備脆いんで…
144無念Nameとしあき26/06/28(日)01:26:45No.1417808593+
ウーマロは雪女にすれば良かった
気高いから操作不能見えない力で他キャラを投げつける
145無念Nameとしあき26/06/28(日)01:33:57No.1417809593+
シャドウ死なせるとゴゴに投げるセット出来なくなるのが痛い
たたかうの代わりに手裏剣投げさせるだけで充分(ドリルでもいいけどさ)
146無念Nameとしあき26/06/28(日)01:37:40No.1417810116そうだねx1
アクセ枠はガントレットとエルメスの靴であと放置でいいぜ
147無念Nameとしあき26/06/28(日)01:54:15No.1417811959+
>アクセ枠はガントレットとエルメスの靴であと放置でいいぜ
ガントレット不要すぎる…
148無念Nameとしあき26/06/28(日)01:59:27No.1417812462+
ウーマロの打撃底上げだから…FF6の優秀な吸収盾装備できんし
149無念Nameとしあき26/06/28(日)02:02:25No.1417812753+
ガントレットはウーマロの他に有効な使い方ある?
150無念Nameとしあき26/06/28(日)02:06:14No.1417813086+
ウーマロ以外は二刀流のほうがいいな
151無念Nameとしあき26/06/28(日)02:13:13No.1417813644+
セリスが目覚めないうちは栄養をどうやって摂取してたんだ?魔法か何かで生命維持させてた?
152無念Nameとしあき26/06/28(日)02:18:34No.1417814023そうだねx3
    1782580714919.jpg-(239836 B)
239836 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
153無念Nameとしあき26/06/28(日)02:18:54No.1417814044+
>セリスが目覚めないうちは栄養をどうやって摂取してたんだ?魔法か何かで生命維持させてた?
何故だか魔石(というかアイテム)が全部セリスが所持してる形だったし
154無念Nameとしあき26/06/28(日)02:20:17No.1417814138+
>ピクリマだと選択肢が最初から「シャドウが気になる」って文章で気づきやすくなってるよな
>オリジナルはそんなんではなかった記憶
一回選択肢出してもう一回出すとシャドウガキになるが出る
155無念Nameとしあき26/06/28(日)02:21:36No.1417814239そうだねx2
フィガロ兄弟だけなんか強さおかしくない?
156無念Nameとしあき26/06/28(日)02:24:32No.1417814455+
>ガントレットはウーマロの他に有効な使い方ある?
魔導工場辺りのちょっと強い剣手に入った時期なら火力上げられるかなあ
157無念Nameとしあき26/06/28(日)02:26:09No.1417814559+
>何故だか魔石(というかアイテム)が全部セリスが所持してる形だったし
死にそうなシドの前で干し肉を食べるプレイ
158無念Nameとしあき26/06/28(日)02:33:06No.1417814987+
狂信者の塔では頑張ってた
159無念Nameとしあき26/06/28(日)02:47:53No.1417815833+
>>何故だか魔石(というかアイテム)が全部セリスが所持してる形だったし
>死にそうなシドの前で干し肉を食べるプレイ
年寄りに肉はきつい
魚じゃないと
160無念Nameとしあき26/06/28(日)03:01:46No.1417816520+
スマホ版はスレ画に魔石装備させられた(バグ技)
まあゴゴが最強になるんだが
161無念Nameとしあき26/06/28(日)03:03:59No.1417816623そうだねx2
FF5と比べるとめっちゃレベル上がりやすかった記憶
というかレベルアップ補正が強い魔石が揃うまで上げないほうがいいんだよな
162無念Nameとしあき26/06/28(日)03:06:41No.1417816774そうだねx1
>FF5と比べるとめっちゃレベル上がりやすかった記憶
>というかレベルアップ補正が強い魔石が揃うまで上げないほうがいいんだよな
上でも言われてるようにやりこみみてーなもんでもなければ気にしなくていいが
気にしてしまうよね
カンストさせたいスピードあげたい
163無念Nameとしあき26/06/28(日)03:10:06No.1417816968+
魔石手に入るまで低レベルで遊ぶ必要もないんだよな
164無念Nameとしあき26/06/28(日)03:14:06No.1417817174+
雑魚敵全逃げくらいでいいんじゃないか
低レベルガチるのはめんどくさすぎる
165無念Nameとしあき26/06/28(日)03:15:38No.1417817256+
ただまぁクリアするだけなら魔石の補正考えなくても困らん程度の難易度ではある
166無念Nameとしあき26/06/28(日)03:16:47No.1417817307+
バグでストーリー飛ばすのとか抜きにしたらトロッコ戦と帝 国 空 軍 戦がしんどいな低レベは
死の宣告とか魔石のかけら投げたりで経験値回避できるみたいだが
167無念Nameとしあき26/06/28(日)03:20:42No.1417817470+
ルール無用はエンディング呼び出しのティナLV3のみクリア
168無念Nameとしあき26/06/28(日)03:22:34No.1417817540+
戦闘でプレイヤーの操作不能になるキャラ、そういうのがいるのはいいんだが
なんでそんなの複数入れた
169無念Nameとしあき26/06/28(日)03:24:41No.1417817640+
    1782584681851.jpg-(10164 B)
10164 B
>ルール無用はエンディング呼び出しのティナLV3のみクリア
170無念Nameとしあき26/06/28(日)03:29:38No.1417817853そうだねx1
>戦闘でプレイヤーの操作不能になるキャラ、そういうのがいるのはいいんだが
>なんでそんなの複数入れた
ガウは超強い
ウーマロは単なる自動化
差別化はできてるから
171無念Nameとしあき26/06/28(日)03:41:07No.1417818327+
ガウ強いのはわかるんだけど使う気起きないよね
172無念Nameとしあき26/06/28(日)04:08:57No.1417819306+
当時は若くガウもウーマロも特性をうまく引き出せませんでした
蛇の道でゴーストのサンダラが役に立ったぐらい
173無念Nameとしあき26/06/28(日)04:26:27No.1417819902そうだねx1
ピクリマですっごい久々に再プレイして
全キャラ魔石ボーナス育成やりきって思ったけど
別にそこまでやらんでもいいんだわこれってなった
レベル補正だけで充分過ぎる
174無念Nameとしあき26/06/28(日)04:40:25No.1417820405そうだねx1
ガウ強くしたかったらアウザーの屋敷の花の絵と戦っておけ
あと崩壊前にストレイキャットと戦っておけ
この2つさえあればどうにか立ち回れるから
175無念Nameとしあき26/06/28(日)05:03:30No.1417821062+
>ピクリマですっごい久々に再プレイして
>全キャラ魔石ボーナス育成やりきって思ったけど
>別にそこまでやらんでもいいんだわこれってなった
>レベル補正だけで充分過ぎる
FF9とか装備の成長補正とか知らずにプレイしてたけど
知った今もう一度プレイしたら得するどころか逆に余計な時間掛かりそうな気がする
チョコグラフ全制覇とか色々やりこんだから80時間くらい掛かったのにそれ以上掛かってもなぁ…
176無念Nameとしあき26/06/28(日)05:30:29No.1417822025そうだねx1
カッパ沙悟浄二刀流皆伝猫キック
177無念Nameとしあき26/06/28(日)05:32:06No.1417822088+
>カッパ沙悟浄二刀流皆伝猫キック
自己レス
ピクリマでは猫キック一発になっちゃうのか
178無念Nameとしあき26/06/28(日)05:41:47No.1417822494+
ガウのあばれるはどのモンスターがどういう効果あるのかの簡単な説明でもほしかった
179無念Nameとしあき26/06/28(日)05:55:07No.1417823128+
>要不要で言ったら崩壊後最初の4人以外全員いらないし…
3人では?
180無念Nameとしあき26/06/28(日)06:15:40No.1417824115+
そう言えばステータスアップ系アイテムないんだっけ5とともに
4で言うりんごみたいなやつとか7のアップ系アイテムとか
181無念Nameとしあき26/06/28(日)06:17:35No.1417824229+
>>ガウ強いぞ
>ガウの強さは理解しないと十全に発揮しないからな
>5のちょうごうと同じ
理解してると強いけどガウを有効活用できるほどの知識があるならそもそもクリアに困るようなことはまずないからね
真価を発揮するのは高ステ作成のための低レベル攻略みたいな遊び方
182無念Nameとしあき26/06/28(日)06:19:35No.1417824336+
>No.1417821062
9はエクスカリバー2のせいでどうあがいてもエーコ最強育成+アイテム類フルコンが両立しないのがな
183無念Nameとしあき26/06/28(日)06:40:08No.1417825550+
なんつうか
記憶喪失な女の子が居てそれを守るとか言ってる男が出てきた時点でかなりロックに感情移入させられるのが宜しくなかった気はする
その後で加入するフィガロ兄弟も分かりやすくカッコよくて頼りになるからな…
本来なら色んなキャラを使うってコンセプトなんだろうけど子供には中々魅力が分かりづらいキャラが多すぎる
特に「親子愛」みたいなのがテーマのキャラは子供には十全で魅力を理解するの無理だってば
184無念Nameとしあき26/06/28(日)06:46:22No.1417825976+
ガウは何も考えず左上のザグレム選んでいしつぶて投げる機械にしてたのは俺以外にもいるはず
185無念Nameとしあき26/06/28(日)06:47:23No.1417826035+
>ガウのあばれるはどのモンスターがどういう効果あるのかの簡単な説明でもほしかった
ようじんぼうはすごいぞレオ将軍の技が出る!で広まってたのでそれしか知らなかった
186無念Nameとしあき26/06/28(日)06:48:31No.1417826106+
ただのジョブの穴埋め
187無念Nameとしあき26/06/28(日)06:55:10No.1417826605+
貴族の屋敷に出てくる花モンスターを覚えると最強なんだっけ
188無念Nameとしあき26/06/28(日)06:58:03No.1417826825そうだねx1
>貴族の屋敷に出てくる花モンスターを覚えると最強なんだっけ
ロフレシュメドゥだ
語感がいいから覚えよう
189無念Nameとしあき26/06/28(日)06:59:13No.1417826917そうだねx2
>貴族の屋敷に出てくる花モンスターを覚えると最強なんだっけ
永続混乱に出来るのは確かに最強なんだけど
縛りプレイでもしてなきゃそんなん使わんでも
全員で最大火力叩き込み続ける方が強くねってくらい
190無念Nameとしあき26/06/28(日)06:59:44No.1417826955+
ホーリードラゴン「…」
191無念Nameとしあき26/06/28(日)07:14:50No.1417828101そうだねx1
ガウは特殊な効果の攻撃やノーコストで強力な魔法を撃てるのも強み
プレイ時間カンストして使いにくくなった歩数ダメージとか
192無念Nameとしあき26/06/28(日)07:30:13No.1417829329そうだねx2
    1782599413365.jpg-(21159 B)
21159 B
>ウーマロとガウって要らなくね?
ガウはこいつで暴れたらええ
193無念Nameとしあき26/06/28(日)07:33:46No.1417829673+
ff6をスタレみたいなアニメ調で気合い入れてリメイクして欲しい
一回高クオリティグラでリメイクしてくれれば海外勢がエロ動画いっぱい作ってくれる
まぁクラウドのホモセックス動画も増えまくったからマッシュのエロも増えるな
194無念Nameとしあき26/06/28(日)07:37:48No.1417830071そうだねx1
>ホーリードラゴン「…」
またサイレス食らってるやん
195無念Nameとしあき26/06/28(日)07:44:59No.1417830737+
>ホーリードラゴン「…」
GBA版のヤケクソみたいな強化版アタシ大嫌い!
196無念Nameとしあき26/06/28(日)07:46:20No.1417830882そうだねx1
せめて装備の弄りがいは欲しかったスレ画
197無念Nameとしあき26/06/28(日)07:47:44No.1417831004そうだねx2
>ロフレシュメドゥだ
>語感がいいから覚えよう
FF6のモンスターの名前部門ではドゥドゥフェドゥがすき
198無念Nameとしあき26/06/28(日)07:49:56No.1417831198+
ガウはやり込んでも最終的には中の中くらいだな
防御無視攻撃の乏しさはネコキックでもカバーできてない
199無念Nameとしあき26/06/28(日)07:52:32No.1417831454そうだねx2
「ラスボスを誘惑して自滅させる」ってよそのゲームじゃなかなか味わえないと思うよ?
200無念Nameとしあき26/06/28(日)07:55:20No.1417831733そうだねx1
ガウの強さはひと手間かければ本来は後半で手に入るようなめちゃつよ攻撃できるってとこだな
ヌルゲー化する後半より前半で輝くキャラ
201無念Nameとしあき26/06/28(日)08:00:55No.1417832340+
よや きみ かに すら
202無念Nameとしあき26/06/28(日)08:01:55No.1417832459+
暴れるの技欄を変えさせてほしい
それか要らない技は消させてくれ
203無念Nameとしあき26/06/28(日)08:02:20No.1417832506+
ウーマロは狂信者の塔で役に立つから
204無念Nameとしあき26/06/28(日)08:04:41No.1417832761+
こいつの育成プランもあるんだろうな
205無念Nameとしあき26/06/28(日)08:13:59No.1417833866+
極限対戦プレイとかだと強いんじゃなかったっけ
206無念Nameとしあき26/06/28(日)08:16:02No.1417834100+
>まずい魚は不味いだけで食える魚
>魚は味以前に食ったらヤバい魚って事か
>罠すぎるだろ…数値はマスクデータだし気づけるわけないな
動きが速いやつを狙えばいいだけだから…
207無念Nameとしあき26/06/28(日)08:18:29No.1417834378+
SFCのFF6には「1/65535でセーブした際に次回起動時時データが消えるセーブデータが生成される」
というとんでもバグがあるからな
208無念Nameとしあき26/06/28(日)08:21:10No.1417834688そうだねx3
    1782602470135.jpg-(58958 B)
58958 B
>SFCのFF6には「1/65535でセーブした際に次回起動時時データが消えるセーブデータが生成される」
>というとんでもバグがあるからな
209無念Nameとしあき26/06/28(日)08:24:58No.1417835174+
ガウは普段使いではクソ面倒ってのがあるので使わない
あばれる記憶してくれよ…
210無念Nameとしあき26/06/28(日)08:27:12No.1417835472+
言うて当時年齢一桁だった俺にはリフレク撃ちの概念すらなく狂信者の塔で詰んだ
211無念Nameとしあき26/06/28(日)08:27:26No.1417835516+
>SFCのFF6には「1/65535でセーブした際に次回起動時時データが消えるセーブデータが生成される」
>というとんでもバグがあるからな
それ手動で出せるの頭おかしいから
出た
212無念Nameとしあき26/06/28(日)08:27:47No.1417835569+
>SFCのFF6には「1/65535でセーブした際に次回起動時時データが消えるセーブデータが生成される」
>というとんでもバグがあるからな
え?300万本うれてたとしてひとり50回はセーブするだろうから
かなりの人数被害にあってないこれ?
213無念Nameとしあき26/06/28(日)08:30:38No.1417836014+
MMOをやってる諸君は1/65535は危険な数値だということを理解できると思う
214無念Nameとしあき26/06/28(日)08:33:55No.1417836550+
狙って出すのはまず無理だが(まれに狙って出せる方もいる)
圧倒的多数のユーザーレベル全体から見たら遭遇した数は多くなる
215無念Nameとしあき26/06/28(日)08:37:00No.1417837114そうだねx1
じゃあ絶対セーブが消えないようにさしっばでクッションとテープで固定してねこぱんちガードまでつけてたのに
起動失敗したわけでもないのに突然セーブ消えた俺ってまさか…
216無念Nameとしあき26/06/28(日)08:37:19No.1417837176+
シャドウ助けてもなんか最後無駄死にするからマジで意味がない
死なせたくないから闘技場に置き去りにするしかない
217無念Nameとしあき26/06/28(日)08:41:12No.1417837987+
起動時1/65535で無条件データ死亡があるって
確率的には交通事故より大分高いからヤバいとおもうよ
218無念Nameとしあき26/06/28(日)08:47:38No.1417839321+
すぐにけせは都市伝説だったがこれは本当だった!